サクラ大戦4 熱き血潮に スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・解析まとめ

サクラ大戦4 熱き血潮に スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・解析まとめ

サクラ大戦4 熱き血潮に スロット
©Sammy
2017年5月8日、約8,000台導入予定
新台「スロットサクラ大戦4 熱き血潮に」の解析・攻略情報の最新情報になります。

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  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素

それでは、詳細をご覧下さい。




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天井情報

天井情報
天井 好感度MAX10回
恩恵 ART当選
狙い目 等価…7回スルー
5.6枚現金…8回スルー
ヤメ時 ART後にポイントを確認してヤメ
※いずれかのポイントが90pt以上であれば続行可

サクラ大戦4 天井期待値
※ART終了後即ヤメ、好感度MAX10回あたり150G・平均天井到達を1500Gと仮定、好感度メーターの蓄積状況は非考慮
引用:パチスロ期待値見える化

好感度が重要な本機は天井も好感度で管理。

好感度MAX9回スルー時は10回目でART当選となります。

実践上ではおそらく好感度MAX10回の影響により、
1100G付近から当選率が上昇し始め、
1600Gまでにはほぼ当選しているようです。

そのため天井狙いはG数換算で平均1000Gを超えるため、
天井狙いには向かない可能性が高いです。

◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…7回スルー
・「5.6枚現金」…8回スルー

…を目安に狙っていこうと思います。

◆ヤメ時について
基本的にはART後にポイントを確認して即ヤメ。

いずれかのポイントが90pt以上の場合は続行も可。

ゾーン情報

◆ゾーン実践値
サクラ大戦4 ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化

実践上で1100G付近から当選率が上昇し始め、
1600Gまでにはほぼ当選しているようです。

これは好感度MAX10回到達による影響だと思われます。

◆メーター狙い
本機は好感度メーターが重要な台となっているため、
メーター狙いが有効となる可能性あり。

・いずれかのメーターが90pt以上
・季節一致小役が80pt以上

上記のいずれかを満たした場合は狙ってみてもOKかと思います。

参考:すろぱちくえすと

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時の解析攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 リセット時
天井 引き継ぐ 短縮抽選
好感度 引き継ぐ(内部) 再抽選
ステージ 劇場ステージ

◆天井
リセット・設定変更時は天井までの好感度スルー回数は短縮抽選され、ART間で好感度100%に5or9回到達でART確定となります。

天井振り分けの比率は1:1となっています。

リセット・設定変更時の天井振り分け
5回 50.0%
9回 50.0%

◆好感度
好感度に関しては朝イチは見た目上は0%表示で
リセット・設定変更時は平均45%スタートとなり
前日+当日分で100%到達で据え置き濃厚となります。

リセット・設定変更時の好感度振り分け
好感度 振り分け
1~55 各1.2%
56~99 各0.8%

スペック

導入機種情報
導入日 2017年5月8日
導入台数 約8,000台
メーカー サミー
タイプ ART
純増 2.0枚/G
コイン持ち 約44G
天井 好感度MAX10回
設定 ART 出率
1 1/394.1 97.9%
2 1/381.9 98.8%
3 1/363.4 100.7%
4 1/330.4 103.7%
5 1/293.5 107.8%
6 1/271.7 111.5%

設定判別

◆高設定確定パターン
【サミートロフィー】
ART終了時に液晶画面右下にサミートロフィーが出現する可能性あり。

キリン柄
サミートロフィー サミートロフィー サミートロフィー サミートロフィー サミートロフィー
設定2以上 設定3以上 設定456 設定56 設定6

 


◆ART初当たり確率

設定 ART
1 1/394.1
2 1/381.9
3 1/363.4
4 1/330.4
5 1/293.5
6 1/271.7

◆CZ・ART直撃当選率
通常時、好感度MAX時のCZ・ART直撃当選率に設定差が存在

高設定ほど当選率は優遇され、
ART直撃抽選に関しては設定5・6が優遇。

・好感度100%到達時の当選振り分け
・TOTAL当選率

…は、以下の通りです。

好感度MAX到達時の当選振り分け
設定 仮想迎撃 轟雷号
1 24.6% 16.4%
2 22.3% 16.4%
3 25.0% 17.6%
4 25.0% 18.0%
5 24.2% 18.8%
6 27.0% 18.8%
設定 レビュウ ART直撃
1 8.2% 0.8%
2 9.8% 1.6%
3 9.0% 0.8%
4 10.5% 1.6%
5 11.3% 3.1%
6 11.3% 3.1%
TOTAL当選率
設定 当選率
1 50.0%
2 50.0%
3 52.3%
4 55.1%
5 57.4%
6 60.2%

◆ハートフルタイム
ハートフルタイム当選率と当選時のストック個数に若干の設定差が存在。

高設定ほど当選率、当選個数ともに優遇されます。

ハートフルタイム当選率
(弱レア役)
設定 対応役 非対応役
1・2 50.0% 25.0%
3・4 55.1% 27.3%
5・6 60.2% 30.1%
ハートフルタイム当選率
(強レア役)
設定 対応役 非対応役
1・2 100% 75.0%
3・4 77.3%
5・6 80.1%
ハートフルタイム当選率
(チャンスリプレイ)
設定 対応役 非対応役
1・2 25.0% 10.2%
3・4 27.0% 10.9%
5・6 29.3% 11.7%
ハートフルタイム当選時の当選個数
(季節非対応)
設定 1個
1~6 100%
ハートフルタイム当選時の当選個数
(季節対応・弱レア役)
設定 1個 2個 3個
1・2 60.2% 29.7% 10.2%
3・4 60.3% 30.5% 9.2%
5・6 58.4% 33.1% 8.4%
ハートフルタイム当選時の当選個数
(季節対応・強レア役)
設定 2個 3個 5個
1・2 80.1% 16.8% 3.1%
3・4 75.0% 21.1% 3.9%
5・6 69.9% 25.0% 5.1%

◆モギリチャンス当選率
「モギリチャンス」には季節移行(ステージチェンジ)の一部から突入。
※ART終了時も含む
高設定ほど当選率がアップし、
発生した場合は設定2以上が確定。

設定別のモギリチャンス当選率は、以下の通りです。

モギリチャンス当選率
設定 季節移行時 実質確率
1
2 0.4% 1/10887.5
3 0.8% 1/5471.9
4 1.2% 1/3709.4
5 1.6% 1/2892.4
6 2.0% 1/2340.2

打ち方・リール配列

◆リール配列
サクラ大戦4 熱き血潮に スロット リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段付近に黒BARを目安にチェリーを狙う。
※チェリーの払い出しは1枚となっており、スイカとチャンス目はリプレイフラグなので、最悪チェリーだけ狙えば枚数的な取りこぼしは無し。

以下、停止系に応じて打ち分けましょう。

・左リール下段に黒BAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ベル、リプレイ、チャンスリプレイ、CB、弱チャンス目、強チャンス目
「チャンスリプレイ」…中段ライン「リプ/リプ/ベル」
「CB」…中段ライン「リプ/ベル/ベル」
「弱チャンス目」…中段ライン「リプ/リプ/スイカ」
「強チャンス目」…右上がり「黒BAR/スイカor赤7/スイカ」

・左リール下段にチェリー停止時
→中リールは適当押し+右リールはチェリーを狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…2連チェリー
「強チェリー」…3連チェリー

・左リール上段にスイカ停止時
→中リールはスイカを狙う+右リールは適当押し
成立役…弱スイカ、強スイカ
「弱スイカ」…右下がりスイカ揃い
「強スイカ」…スイカ小V型停止

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
押し順ベル 1/3.5
強チェリーA 1/386
強スイカA 1/386
強チャンス目A 1/386
CB 1/26.6
小役確率(設定差あり)
設定 チャンスリプレイ
(通常時)
チャンスリプレイ
(RT1中)
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
1 1/29.7 1/4.62 各1/96.2
2 1/29.7 1/4.62 各1/96.2
3 1/29.8 1/4.62 各1/96.2
4 1/29.4 1/4.61 各1/95.0
5 1/29.1 1/4.60 各1/93.8
6 1/28.8 1/4.59 各1/92.6
設定 強チェリーB
強スイカB
強チャンス目B
共通ベル BAR揃い
1 各1/1150 1/6554 1/65536
2 各1/1150 1/3277 1/65536
3 各1/1150 1/6554 1/65536
4 各1/1092 1/3277 1/65536
5 各1/1040 1/3855 1/65536
6 各1/993 1/1928 1/32768

※通常時は6択リプレイの押し順正解でRT1に移行し、3択リプレイ押し順正解でRT1が維持となります。
※強レア役は時計図柄を狙い上中段に時計図柄が停止時に強レア役Bとなります。

◆ART中

CB中の小役確率
小役 確率
14枚ベル 1/1.3
14枚ベル(必殺技) 1/4.8
小役確率
設定 3択リプレイ
1~6 1/3.0
設定 チャンスリプレイ 共通リプレイ
1 1/24.1 1/19.6
2 1/24.1 1/19.7
3 1/24.1 1/19.6
4 1/23.7 1/20.2
5 1/23.4 1/20.6
6 1/23.1 1/21.2
小役確率
(帝撃チャンス中)
設定 赤7リプレイ 赤7フェイク
1~6 1/5.7 1/28.6

通常時概要

◆通常時ステージ
各ステージごとに対応役が存在し、対応役成立で…

・好感度メーターのアップ
・ハートフルタイム突入抽選

…が行われています。

通常時ステージ
対応役 季節ステージ
チェリー
スイカ
チャンス目
チャンスリプレイ

◆好感度メーター
サクラ大戦4 熱き血潮に スロット 好感度メーター
上記画面右側が好感度メーター。

各ステージごとの対応役を引くことで好感度メーターアップ。

◆サクラリンクシステム
サクラ大戦4 熱き血潮に スロット サクラリンクシステム
「サクラリンクシステム」とは…

・全状態で貯まる好感度を数値で見れる
・全状態で好感度は引き継がれる

…というシステムとなっています。

好感度獲得抽選

◆好感度獲得抽選(通常時)
通常時の好感度獲得抽選は季節対応役・非対応役により変化。

季節対応役・非対応役別の好感度上乗せ振り分けは、以下の通りです。

好感度上乗せ振り分け
(季節非対応役時)
好感度 チャンスリプレイ
弱レア役
強レア役
+1% 80.1%
+2% 9.8%
+3% 6.3% 66.6%
+4% 3.1% 14.0%
+5% 0.8% 2.6%
+6% 8.1%
+8% 1.7%
+9% 4.1%
+10% 0.3%
+12% 2.1%
+15% 0.2%
+16% 0.3%
+20% 0.1%
好感度上乗せ振り分け
(季節対応役時)
好感度 チャンスリプレイ
弱レア役
強レア役
+1%
+2% 31.9%
+3% 24.1%
+4% 19.8%
+5% 8.1%
+6% 5.4% 26.6%
+8% 3.2% 5.6%
+9% 1.9% 20.0%
+10% 1.3% 1.0%
+12% 2.2% 20.7%
+15% 0.9% 7.6%
+16% 0.6% 3.5%
+18% 4.1%
+20% 0.5% 2.1%
+24% 3.0%
+25% 0.1% 0.3%
+27% 1.2%
+30% 1.0%
+32% 0.4%
+36% 1.4%
+40% 0.3%
+45% 0.5%
+48% 0.5%
+50% 0.03%
+60% 0.3%
+64% 0.1%
+75% 0.02%
+80% 0.04%
+100% 0.01%

◆好感度獲得抽選(ART中)
ART中の好感度獲得抽選は季節は関与せず、
下記の振り分けにより好感度上乗せを抽選します。

好感度上乗せ振り分け
(ART中・成立役別)
好感度 チャンスリプレイ 弱レア役 強レア役
+1% 60.1%
+2% 20.8% 40.0%
+3% 9.7% 24.1%
+4% 5.2% 16.8%
+5% 0.9% 4.1%
+6% 1.7% 6.1% 33.3%
+8% 0.7% 3.0% 7.0%
+9% 0.4% 1.9% 20.0%
+10% 0.2% 0.9% 1.3%
+12% 0.3% 1.9% 18.2%
+15% 0.1% 0.6% 4.2%
+16% 0.1% 0.5% 2.9%
+18% 4.5%
+20% 0.02% 0.3% 1.3%
+24% 2.8%
+25% 0.003% 0.04% 0.1%
+27% 1.2%
+30% 0.6%
+32% 0.4%
+36% 1.2%
+40% 0.2%
+45% 0.3%
+48% 0.4%
+50% 0.02%
+60% 0.2%
+64% 0.04%
+75% 0.01%
+80% 0.02%
+100% 0.002%

ハートフルタイム

サクラ大戦4 熱き血潮に スロット ハートフルタイム

ハートフルタイム
タイプ 好感度加算ゾーン
突入率 約1/53

「ハートフルタイム」は約1/53で突入する好感度上乗せ高確ゾーン。

モギリチャンス発生は多数の好感度獲得のチャンス。

ハートフルタイムには下記の4パターン存在。

ハートフルタイム
期待度 パターン
ドキドキタイム
バニータイム
ターゲットタイム
アドベンチャータイム

◆パターン別の特徴
【アドベンチャータイム】
10G+α間継続し、ベル成立で好感度+5%以上上乗せ。

レア役成立時はアドベンチャータイム
そのものを上乗せとなります。

【ターゲットタイム】
黒風船がなくなるまで毎G好感度を+1%以上上乗せ。

押し順ベルこぼし目を除くハズレ成立で黒風船が
1つ減少し、レア役成立時は黒風船を上乗せ。

【バニータイム】
10G間継続し、毎G好感度を+3%以上上乗せ。

【ドキドキタイム】
1G完結で期待度高。

告白成功で好感度+100%となり、
小役・ハズレ成立時の約65%で告白成功。

【モギリチャンス】
季節移行(ステージチェンジ)の一部から突入。

ハズレ以外成立で好感度+10%以上上乗せ。

◆ハートフルタイム振り分け
ハートフルタイム当選時の振り分けは、以下の通りです。

ハートフルタイム当選時の振り分け
設定 アドベンチャー ターゲット バニー ドキドキ
1~3 50.0% 30.1% 14.8% 5.1%
4~6 44.9% 33.2% 16.8% 5.1%

◆ハートフルタイム出現率

ハートフルタイム出現率
設定 確率
1 1/53.4
2 1/53.5
3 1/51.5
4 1/51.0
5 1/48.8
6 1/48.7

◆ハートフルタイム当選率
対応役成立でハートフルタイム突入のチャンス。

成立役別のハートフルタイム当選率は、以下の通りです。

ハートフルタイム当選率
(弱レア役)
設定 対応役 非対応役
1・2 50.0% 25.0%
3・4 55.1% 27.3%
5・6 60.2% 30.1%
ハートフルタイム当選率
(強レア役)
設定 対応役 非対応役
1・2 100% 75.0%
3・4 77.3%
5・6 80.1%
ハートフルタイム当選率
(チャンスリプレイ)
設定 対応役 非対応役
1・2 25.0% 10.2%
3・4 27.0% 10.9%
5・6 29.3% 11.7%

◆ハートフルタイム当選時の当選個数
対応レア役が成立した場合は、
当選率+当選個数も優遇されます。

成立役別のハートフルタイム当選時の当選個数は、以下の通りです。

ハートフルタイム当選時の当選個数
(季節非対応)
設定 1個
1~6 100%
ハートフルタイム当選時の当選個数
(季節対応・弱レア役)
設定 1個 2個 3個
1・2 60.2% 29.7% 10.2%
3・4 60.3% 30.5% 9.2%
5・6 58.4% 33.1% 8.4%
ハートフルタイム当選時の当選個数
(季節対応・強レア役)
設定 2個 3個 5個
1・2 80.1% 16.8% 3.1%
3・4 75.0% 21.1% 3.9%
5・6 69.9% 25.0% 5.1%

◆モギリチャンス当選率
「モギリチャンス」には季節移行(ステージチェンジ)の一部から突入。

高設定ほど当選率がアップし、
発生した場合は設定2以上が確定。

設定別のモギリチャンス当選率は、以下の通りです。

モギリチャンス当選率
設定 季節移行時 実質確率
1
2 0.4% 1/10887.5
3 0.8% 1/5471.9
4 1.2% 1/3709.4
5 1.6% 1/2892.4
6 2.0% 1/2340.2

ハートフルタイム中抽選

◆アドベンチャータイム
10G+α間継続し、ベル揃いで好感度+5%以上上乗せ。

MB・レア役成立時はアドベンチャータイム
のゲーム数を上乗せとなります。

成立役別の好感度振り分けは、以下の通りです。

好感度振り分け
(ベル揃い時)
設定 +5% +10% +30% +50%
1~4 87.5% 10.2% 1.6% 0.8%
5 85.2% 12.5% 1.6% 0.8%
6 83.2% 12.5% 3.1% 1.2%
ゲーム数上乗せ
(MB・レア役成立時)
成立役 ゲーム数
MB +1G
チャンスリプレイ +1G
弱レア役 +2G
強レア役 +5G

◆ターゲットタイム
黒風船がなくなるまで毎G好感度を+1%以上上乗せ。

押し順ベルこぼし目を除くハズレ成立で黒風船が
1つ減少し、レア役成立時は黒風船を上乗せ。

成立役別の好感度振り分けは、以下の通りです。

好感度振り分け
(ハズレ成立時)
設定 +1%
1~6 100%
好感度振り分け
(リプレイ・ベル・CB成立時)
設定 +2% +3% +5%
1・3 69.9% 25.0% 5.1%
2・4 66.8% 30.1% 3.1%
5 64.8% 30.1% 5.1%
6 60.2% 33.6% 6.3%
好感度振り分け
(レア役成立時)
設定 +3% +5% +10%
1・3 69.9% 19.9% 10.2%
2・4 64.8% 30.1% 5.1%
5 64.8% 25.0% 10.2%
6 59.8% 30.1% 10.2%
黒風船上乗せ
(レア役成立時)
成立役 上乗せ
チャンスリプレイ +1個
弱レア役 +2個
強レア役 +5個

◆バニータイム
10G間継続し、毎G好感度を+3%以上上乗せ。

成立役別の好感度振り分けは、以下の通りです。

好感度振り分け
(レア役成立時)
好感度 ハズレ
リプレイ
チャンスリプレイ
ベル MB
+3% 89.8% 80.1%
+5% 9.8% 16.8%
+10% 0.4% 3.1% 80.1%
+20% 19.9%
+30%
+50%
+100%
好感度 弱レア役 強レア役
+3%
+5%
+10% 64.8%
+20% 25.0%
+30% 9.8% 59.8%
+50% 0.4% 30.1%
+100% 10.2%

◆ドキドキタイム
1G完結で期待度高。

告白成功で好感度+100%となり、
小役成立時は成功確定、ハズレでも約67%で成功。

◆モギリチャンス
季節移行(ステージチェンジ)の一部から突入。

ハズレ成立まで継続となります。

毎ゲーム好感度+10%以上を上乗せし、
レア役成立時は+30%以上の上乗せ確定。

成立役別の好感度振り分けは、以下の通りです。

好感度振り分け
(成立役別)
好感度 リプレイ
ベル
MB
チャンス
リプレイ
弱レア役 強レア役
+10% 46.9%
+20% 23.4%
+30% 15.6% 50.0%
+50% 9.4% 30.1% 83.2%
+100% 4.7% 19.9% 16.8% 100%

好感度MAX

◆好感度MAX
好感度メーターは4つ存在し、
1つでも好感度MAXになると…

・CZ「撃帝チャレンジ」
・ART「帝撃ラッシュ」

…の抽選が行われます。

MAX到達後はシアター演出へ発展し、
演出成功でCZorART突入となります。

◆好感度MAX発生率

好感度MAX発生率
設定 確率
1 1/121.3
2 1/121.2
3 1/117.0
4 1/113.9
5 1/107.9
6 1/103.5

◆CZorART直撃実質確率

CZorART直撃実質確率
設定 確率
1 1/239.2
2 1/239.2
3 1/220.9
4 1/205.1
5 1/186.8
6 1/171.3

◆好感度MAX到達後演出
MAX到達後は複数の演出でCZやARTを告知。

演出 期待度
モギリタイム演出 約40%
撃帝チャレンジ
ルーレット演出
CZ以上濃厚
さくら檄熱演出 約99%
次回予告 CZorART濃厚

◆シアター演出
通常時に好感度がMAXになると「シアター演出」へ発展。

CZorART突入の判定演出となっています。

CZ「撃帝チャレンジ」

サクラ大戦4 熱き血潮に スロット CZ撃帝チャレンジ
「撃帝チャレンジ」は好感度MAX到達時の抽選で当選すると突入するCZ。

撃帝チャレンジには複数パターン存在し、
チャレンジ内容でART突入期待度が異なっています。

以下、撃帝チャレンジの種別となります。

・仮想迎撃チャレンジ
・轟雷号チャレンジ
・レビュウチャレンジ

◆突入契機
通常時に好感度MAX(100%)になると、
シアター演出へ発展となります。

演出成功時はCZorART突入確定となり、
高設定ほど当選率は優遇されています。

また、ART直撃抽選に関しては設定5・6が優遇。

◆好感度MAX到達時の当選振り分け
好感度100%到達時の当選振り分けは、以下の通りです。

好感度MAX到達時の当選振り分け
設定 仮想迎撃 轟雷号
1 24.6% 16.4%
2 22.3% 16.4%
3 25.0% 17.6%
4 25.0% 18.0%
5 24.2% 18.8%
6 27.0% 18.8%
設定 レビュウ ART直撃
1 8.2% 0.8%
2 9.8% 1.6%
3 9.0% 0.8%
4 10.5% 1.6%
5 11.3% 3.1%
6 11.3% 3.1%

◆TOTAL当選率
設定別のトータル当選率は、以下の通りです。

TOTAL当選率
設定 当選率
1 50.0%
2 50.0%
3 52.3%
4 55.1%
5 57.4%
6 60.2%

仮想迎撃チャレンジ

仮想迎撃チャレンジ
ART当選条件 レア役抽選or10G完走
終了条件 押し順ベル不正解
継続G数 最大10G
ART期待度 約45%

ベル押し順当てを成功しつつ10G完走できればART突入。

押し順ベルの正解率は2/3となっており、
レア役による直撃もあります。
※不正解時も1/2でベル揃いするため
ART期待度は約45%となっています。

◆強制クリア抽選
仮想迎撃チャレンジ中のレア役成立時は、
強制クリア抽選が行われます。

強レア役成立時はART当選確定。

レア役成立時の強制クリア抽選は、以下の通りです。

強制クリア抽選
(レア役成立時)
成立役 当選率
チャンスリプレイ 25.0%
弱レア役 33.2%
強レア役 100%

轟雷号チャレンジ

轟雷号チャレンジ
ART当選条件 目的地に到達
(2500m)
終了条件 動力0
継続G数 10G+α
ART期待度 約66%

成立役によって短縮距離が変化し、
目的地(2500)到達でART突入となります。

途中駅に到達する毎に+3Gを加算。

ART期待度は約66%となっています。

◆距離短縮抽選
小役成立時に距離短縮抽選が行われます。

成立役別の距離短縮抽選は、以下の通りです。

成立役別の距離短縮抽選
距離 ハズレ リプレイ チャンスリプレイ CB
50 59.8%
100 19.9% 66.4% 50.0%
150 12.5% 16.8% 29.7%
200 6.3% 10.2% 59.8% 12.5%
250 5.1% 30.1% 6.3%
500 1.6% 1.6% 10.2% 1.6%
1000
距離 ベルこぼし ベル揃い 弱レア役 強レア役
50 100%
100
150 98.4%
200
250 66.8%
500 1.6% 33.2% 50.0%
1000 50.0%

レビュウチャレンジ

レビュウチャレンジ
ART当選条件 成功期待度により抽選
終了条件 25G消化
継続G数 最大25G間
ART期待度 約83%

成立役に応じて成功期待度が加算され、
25G間でアップさせた成功期待度により、
ART抽選が行われます。

ART当選の有無はレビュウ本番締め演出で判定。
※100%到達時はその時点で終了
ボタンプッシュのパターンなどにも注目。

ART期待度は約83%で激アツとなっています。

◆期待度加算抽選
成立役別の期待度加算抽選は、以下の通りです。

成立役別の期待度加算抽選
加算% ハズレ リプレイ チャンスリプレイ CB
2% 75.0%
3% 25.0% 60.2%
5% 39.8% 87.5% 89.8%
10% 12.5% 10.2%
20%
30%
加算% ベル 弱レア役 強レア役
2%
3% 75.0%
5% 25.0% 50.0%
10% 50.0%
20% 75.0%
30% 25.0%

ART「帝撃ラッシュ」

サクラ大戦4 熱き血潮に スロット 帝撃ラッシュ

帝撃ラッシュ
タイプ メインART
純増 2.0枚/G
初回継続G数 30G+α間+敵将バトル
2セット目以降継続G数 20/30/40G+α間+敵将バトル

ART「帝撃ラッシュ」は本機のメインART。

ARTには…

・「脇侍バトル」
・「敵将バトル」

…の2つのパートが存在。

初回は必殺技覚醒からスタートし、脇侍数は1000体。

脇侍バトルで脇侍全撃破なら継続濃厚の敵将バトルに突入。

脇侍が残っていれば継続率による抽選となります。

◆ART準備中
ART準備中の抽選に関しては…

・好感度(メーター)のアップ
・上乗せ特化ゾーン

の抽選を行っています。

◆ART中好感度MAX時性能

ART中好感度MAX時性能
好感度 対応役 性能
風(青) チャンスリプレイ 高確移行率アップ(約1.5倍)
林(紫) チャンス目 脇侍撃破数アップ(約1.5倍)
火(赤) チェリー 必殺技発動率アップ
(高確時はベルの1/2で必殺技)
山(緑) スイカ 高確滞在率アップ
(モード降格率が1/2)

好感度がMAXになるとART性能がアップし、
アップした性能はART終了まで継続。

脇侍バトル

サクラ大戦4 熱き血潮に スロット 脇侍バトル

脇侍バトル
タイプ 前半バトルパート
契機 ART中
純増 2.0枚/G
初回継続G数 30G+α間
2セット目以降継続G数 20/30/40G+α間

「脇侍バトル」はベル成立毎に脇侍を撃破し…

・全撃破時…継続確定(残りG数+敵将バトル上乗せ)
・規定ゲーム数消化時…継続率抽選の敵将バトルへ

…となっています。

◆必殺技発生率
「火」ランプが点灯時は必殺技発生率がアップし、
高確時はベルの1/2で必殺技発生となります。

必殺技発生率
(押し順ベル・MB中ベルA時)
状態 「火」非点灯 「火」点灯
低確 1.2% 1.2%
通常 10.2% 14.8%
高確 33.2% 50.0%

※MB中ベルB(左リール中段ベル)は必殺技確定

◆脇侍撃破抽選
「林」ランプ点灯時は脇侍撃破数が約1.5倍アップ。

ベル成立時の脇侍撃破数振り分けは、以下の通りです。

ベル成立時・脇侍撃破数振り分け
(「林」ランプ非点灯時)
撃破数 葵叉丹 ミロク 羅刹
20体 7.6% 12.5% 8.2%
21~24体 各0.8% 各1.3% 各0.8%
25体 1.0% 1.6% 1.0%
26~29体 各0.8% 各1.3% 各0.8%
30体 25.5% 10.7% 5.4%
31~34体 各2.5% 各1.0% 各0.5%
35体 3.1% 1.2% 0.6%
36~39体 各2.5% 各1.0% 各0.5%
40体 11.5% 5.5% 5.2%
41~44体 各1.0% 各0.5% 各0.5%
45体 1.2% 0.6% 0.6%
46~49体 各1.0% 各0.5% 各0.5%
50体 5.7% 12.8% 10.3%
51~54体 各0.5% 各1.3% 各1.0%
55体 0.6% 1.6% 1.2%
56~59体 各0.5% 各1.3% 各1.0%
60体 0.9% 3.3% 5.5%
61~64体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
65体 0.1% 0.3% 0.6%
66~69体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
70体 0.6% 2.7% 7.7%
71~74体 各0.1% 各0.3% 各0.8%
75体 0.1% 0.3% 0.9%
76~79体 各0.1% 各0.3% 各0.8%
80体 0.6% 2.7% 5.3%
81~84体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
85体 0.1% 0.3% 0.6%
86~89体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
90体 0.6% 2.7% 5.2%
91~94体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
95体 0.1% 0.3% 0.6%
100体 0.04% 0.2% 0.3%
撃破数 刹那 天海 覚醒サタン
5体 22.5%
6~9体 各2.3%
10体 5.1% 12.8% 20.1%
11~14体 各0.5% 各3.3% 各2.0%
15体 0.6% 2.6% 2.5%
16~19体 各0.5% 各1.0% 各2.0%
20体 10.3% 8.2% 11.2%
21~24体 各1.0% 各0.8% 各1.0%
25体 1.2% 1.0% 1.2%
26~29体 各1.0% 各0.8% 各1.0%
30体 23.1% 10.4% 10.6%
31~34体 各2.3% 各1.0% 各1.0%
35体 2.8% 1.2% 1.2%
36~39体 各2.3% 各1.0% 各1.0%
40体 13.9% 0.6% 10.6%
41~44体 各1.3% 各1.0%
45体 1.6% 1.2%
46~49体 各1.3% 各1.0%
50体 0.8% 0.6%
ベル成立時・脇侍撃破数振り分け
(「林」ランプ点灯時)
撃破数 葵叉丹 ミロク 羅刹
30体 65.2% 44.9% 26.2%
31~34体 各6.6% 各4.6% 各2.7%
35体 8.2% 5.6% 3.3%
36~39体 各6.6% 各4.6% 各2.7%
40体 14.0% 7.7% 6.5%
41~44体 各1.0% 各0.5% 各0.5%
45体 1.2% 0.6% 0.6%
46~49体 各1.0% 各0.5% 各0.5%
50体 5.7% 12.8% 10.3%
51~54体 各0.5% 各1.3% 各1.0%
55体 0.6% 1.6% 1.2%
56~59体 各0.5% 各1.3% 各1.0%
60体 0.9% 3.3% 5.5%
61~64体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
65体 0.1% 0.3% 0.6%
66~69体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
70体 0.6% 2.7% 7.7%
71~74体 各0.1% 各0.3% 各0.8%
75体 0.1% 0.3% 0.9%
76~79体 各0.1% 各0.3% 各0.8%
80体 0.6% 2.7% 5.3%
81~84体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
85体 0.1% 0.3% 0.6%
86~89体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
90体 0.6% 2.7% 5.2%
91~94体 各0.1% 各0.3% 各0.5%
95体 0.1% 0.3% 0.6%
100体 0.04% 0.2% 0.3%
撃破数 刹那 天海 覚醒サタン
10体 22.5%
11~14体 各2.3%
15体 2.8%
16~19体 各2.3%
20体 5.1% 11.4% 20.1%
21~24体 各0.5% 各1.0% 各2.0%
25体 0.6% 1.2% 2.5%
26~29体 各0.5% 各1.0% 各2.0%
30体 65.2% 35.8% 41.1%
31~34体 各6.6% 各3.6% 各4.0%
35体 8.1% 4.4% 5.0%
36~39体 各6.6% 各3.6% 各4.0%
40体 16.6% 2.2% 12.5%
41~44体 各1.3% 各1.0%
45体 1.6% 1.2%
46~49体 各1.3% 各1.0%
50体 0.8% 0.6%

敵将バトル

サクラ大戦4 熱き血潮に スロット 敵将バトル

敵将バトル
タイプ 後半バトルパート
契機 脇侍バトル規定G数消化時
脇侍バトル中脇侍全撃破時
継続G数 6G間

「敵将バトル」は勝利・継続・敗北のいずれかを決める継続バトル。

・勝利時…ART継続+次の敵将
・継続時…ART継続+同じ敵将
・敗北時…通常ステージ移行

…となっています。

味方攻撃でチャンス、必殺技発動なら勝利濃厚となります。

◆敵将別バトル期待度

敵将別バトル期待度
(脇侍バトル)
敵将 期待度
羅刹
ミロク
葵叉丹
刹那
覚醒サタン
天海
敵将別バトル期待度
(敵将バトル)
敵将 期待度
刹那・覚醒サタン
天海・ミロク
葵叉丹・羅刹

◆敵将シナリオ・対応キャラ
初戦は葵叉丹が選択され、
勝利後は羅刹・刹那・ミロクが出現(ほぼ均等配分)。

3人を撃破で天海から覚醒サタンへと発展。

対応キャラのボイスと押し順ナビのボイスが異なったり、
BGMが変化したときはチャンス。

敵将シナリオ・対応キャラ
敵将 対応キャラ
1将目 葵叉丹 さくら
2~4将目
(ランダム)
羅刹 さくら&アイリス
刹那 マリア&紅蘭
ミロク すみれ&カンナ
5将目 天海 さくら
6将目 覚醒サタン 大神

◆継続抽選
敵将バトルはキャラ毎に何戦目に勝利するかを抽選。

・脇侍前撃破後
・ARTゲーム数消化後

…の継続抽選に当選した場合は、勝利する対戦数に到達しているか否かで勝利・継続が決定されます。

勝利対戦数に到達時は勝利、非到達時は継続となります。

敵将別の勝利対戦数抽選は、以下の通りです。

敵将別・勝利対戦数抽選
対戦数 葵叉丹 羅刹・ミロク
刹那
天海 覚醒サタン
1戦目 100% 5.1% 5.1%
2戦目 14.8% 10.2%
3戦目 80.1% 14.8% 5.1%
4戦目 19.9% 14.8%
5戦目 50.0% 80.1%

◆ゲーム数消化後の継続抽選
ゲーム数消化後に敵将バトル発展時は、
敵将ごとに継続抽選が行われます。

葵叉丹時の継続率には設定差が存在し、
高設定ほど継続率が優遇されます。

また、覚醒サタン撃破後は全敵将が覚醒サタンと同様の継続率となります。

ゲーム数消化後の継続抽選
(葵叉丹時)
設定 勝利 デートタイム トータル
1 36.7% 3.1% 39.8%
2 43.4% 1.6% 44.9%
3 41.8% 3.1% 44.9%
4 48.4% 1.6% 50.0%
5 46.9% 3.1% 50.0%
6 51.2% 3.1% 54.3%
ゲーム数消化後の継続抽選
(葵叉丹以外)
設定 勝利or継続 デートタイム トータル
羅刹 38.3% 1.6% 39.9%
ミロク 48.4% 1.6% 50.0%
刹那 58.6% 1.6% 60.2%
天海 50.0% 50.0%
覚醒サタン 60.2% 60.2%

◆勝利or継続時のゲーム数振り分け

勝利or継続時・ゲーム数振り分け
パターン 継続 勝利
ゲーム数消化 +20G +30G
脇侍全撃破 +30G +40G

ART中の内部状態

◆内部状態
ART中の内部状態には…

・低確
・通常
・高確

…の3種類の状態が存在。

内部状態が上位状態ほど…

・(超)必殺技覚醒
・上乗せ特化ゾーン「帝撃チャンス」

…の突入期待度アップ。

◆ステージ別状態示唆

内部状態
期待度 パターン
本前兆!? 夜桜ステージ
高確ステージ
通常ステージ
低確ステージ

◆状態移行抽選
状態の昇格抽選はベル・レア役で、
降格抽選はリプレイで行われます。

好感度MAXで点灯するランプは…

・風(青)点灯…状態昇格率アップ
・山(緑)点灯…状態降格率ダウン

…となっています。

成立役・状態別の状態移行抽選は、以下の通りです。

【昇格抽選】

ベル成立時の状態昇格抽選
低確滞在時
風(青)ランプ 通常へ 高確へ
消灯 1.6%
点灯 2.0%
通常滞在時
風(青)ランプ 高確へ
消灯 1.6%
点灯 2.0%
弱レア役成立時の状態昇格抽選
低確滞在時
風(青)ランプ 通常へ 高確へ
消灯 46.9% 3.1%
点灯 70.3% 4.7%
通常滞在時
風(青)ランプ 高確へ
消灯 50.0%
点灯 75.0%
チャンスリプレイ成立時の状態昇格抽選
低確滞在時
風(青)ランプ 通常へ 高確へ
消灯 31.3% 2.0%
点灯 46.9% 3.1%
通常滞在時
風(青)ランプ 高確へ
消灯 33.2%
点灯 50.0%

【降格抽選】

リプレイ成立時の状態降格抽選
高確滞在時
山(緑)ランプ 通常へ
消灯 33.2%
点灯 16.8%
通常滞在時
山(緑)ランプ 低確へ
消灯 33.2%
点灯 16.8%

(超)必殺技覚醒

◆必殺技覚醒
サクラ大戦4 熱き血潮に スロット 必殺技覚醒

必殺技覚醒
タイプ 脇侍撃破ゾーン
契機 ART初当たり時
脇侍バトル中レア役抽選
好感度MAX到達時
継続G数 5G+α間

ベル成立で100体以上の脇侍を撃破し、
5G経過後は3択リプレイ成立で転落抽選。

合体必殺技発生で大量撃破のチャンス。

◆超必殺技覚醒

超必殺技覚醒
タイプ 脇侍撃破ゾーン
契機 ART初当たり時
脇侍バトル中レア役抽選
好感度MAX到達時
継続G数 10G+α間

超必殺技覚醒は必殺技覚醒に比べて、
保障ゲーム数が5G伸びて10Gとなっています。

◆突入抽選(好感度100%到達時)
好感度100%到達時は(超)必殺技覚醒当選が確定。

以下のパターン時は超必殺技覚醒を抽選します。

・ART初当たり時
・対応する風林火山ランプ消灯時

また、以下のパターンは超必殺技覚醒が確定。

・対応ランプが既に点灯時
・ロングフリーズ発生時

好感度100%到達時の必殺技覚醒振り分けは、以下の通りです。

必殺技覚醒振り分け
(好感度100%到達時)
種別 振り分け
必殺技覚醒 93.8%
超必殺技覚醒 6.3%

◆突入抽選(レア役成立時)
レア役成立時は(超)必殺技覚醒の突入抽選が行われます。

強レア役成立時は25%で突入。

レア役成立時の必殺技覚醒当選率は、以下の通りです。

必殺技覚醒当選率
(レア役成立時)
種別 チャンスリプレイ
弱レア役
強レア役
必殺技覚醒 0.4% 23.4%
超必殺技覚醒 0.02% 1.6%

また、レア役成立時は必殺技覚醒のゲーム数上乗せも抽選。

レア役成立時の必殺技覚醒のゲーム数上乗せ抽選は、以下の通りです。

必殺技覚醒のゲーム数上乗せ抽選
(レア役成立時)
G数 チャンスリプレイ 弱レア役 強レア役
+1G 100% 75.0%
+2G 19.9%
+3G 5.1% 50.0%
+5G 50.0%

◆脇侍撃破数振り分け
必殺技覚醒中はベル成立で必殺技発動となり、
100体以上の脇侍撃破が確定となります。

以下のパターンは200体以上の撃破濃厚。

・合体必殺技発動
・MBの次レバーで演出なし

必殺技発動時の脇侍撃破数振り分けは、以下の通りです。

脇侍撃破数振り分け
(必殺技発動時)
撃破数 振り分け
100体 80.1%
150体 12.5%
200体 5.1%
250体 1.6%
300体 0.8%

◆終了抽選
残りゲーム数消化後は3択リプレイ成立時に終了抽選が行われます。

必殺技覚醒継続率
(3択リプレイ成立時)
種別 継続率
必殺技覚醒 25.0%
超必殺技覚醒 50.0%

帝撃チャンス

サクラ大戦4 熱き血潮に スロット 帝撃チャンス

帝撃チャンス
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 レア役抽選
継続G数 10G+α間

「帝撃チャンス」はART中の強レア役を
契機に突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
※デートタイム中・帝撃チャンス中は除く
赤7揃いでゲーム数上乗せとなります。

◆帝撃チャンス当選率
高設定の方が若干当選率がアップします。

強レア役成立時の帝撃チャンス当選率は、以下の通りです。

帝撃チャンス当選率
(強レア役成立時)
設定 当選率
1 12.5%
2 12.5%
3 12.9%
4 13.3%
5 13.7%
6 13.7%

◆赤7揃い&ゲーム数期待度

赤7揃い&ゲーム数期待度
パターン 期待度

レインボーはゲーム数の大量上乗せの大チャンス!?

◆赤7揃い確率
帝撃チャンス中の赤7揃い(赤7リプレイ)と、
赤7フェイク確率は、以下の通りです。

赤7揃い・赤7フェイク確率
設定 赤7リプレイ 赤7フェイク
1~6 1/5.7 1/28.6

◆上乗せゲーム数振り分け
赤7揃い時の上乗せゲーム数振り分けは、以下の通りです。

上乗せゲーム数振り分け
(赤7揃い時)
G数 振り分け
+10G 66.8%
+20G 16.8%
+30G 10.2%
+50G 5.1%
+100G 1.2%

◆帝撃チャンスのゲーム数上乗せ
レア役成立時は帝撃チャンスの
ゲーム数上乗せ抽選が行われます。

レア役成立時の帝撃チャンスのゲーム数上乗せ抽選は、以下の通りです。

帝撃チャンスのゲーム数上乗せ抽選
(レア役成立時)
G数 チャンスリプレイ 弱レア役 強レア役
+1G 100% 75.0%
+2G 19.9%
+3G 5.1% 50.0%
+5G 50.0%

※カットイン発生時、CB後のベル成立時は残りゲーム数の減算なし

デートタイム

サクラ大戦4 熱き血潮に スロット新台 デートタイム

デートタイム
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 敵将バトル勝利時の一部
(勝利時の約5%)
ロングフリーズ経由
継続G数 10G+α間

「デートタイム」は本機最強の上乗せ特化ゾーン。

敵将バトル勝利時の一部(約5%)で次回予告を経由し突入。

また、ロングフリーズ発生時も突入期待度大となります。

消化中はリプレイ以外の全役で上乗せを抽選し、
最終Gで貯めたハート数の分だけボタンPUSHで上乗せG数を告知します。

ハートの色で期待度は変化しハート1つで最大300G上乗せ!

◆突入時の上乗せゲーム数振り分け
デートタイム突入時は10~30GのARTゲーム数上乗せを抽選。

ARTゲーム数上乗せ振り分け
(デートタイム突入時)
ゲーム数 振り分け
+10G 69.9%
+20G 19.9%
+30G 10.2%

◆上乗せゲーム数抽選
デートタイム中は以下の契機で上乗せ確定となります。

・ベル
・MB
・レア役

また、強レア役成立時は+50G以上が確定。

デートタイム中の成立役別上乗せゲーム数振り分けは、以下の通りです。

上乗せゲーム数振り分け
(デートタイム中・成立役別)
ゲーム数 押し順ベル
MB中ベルA
共通ベル
MB中ベルB
MB
チャンスリプレイ
+5G 66.4%
+10G 19.9% 50.0% 50.0%
+20G 10.2% 33.6% 29.7%
+30G 3.1% 12.5% 12.5%
+50G 3.1% 6.3%
+100G 0.4% 0.8% 1.6%
ゲーム数 弱レア役 強レア役
+20G 66.8%
+30G 19.9%
+50G 10.2% 50.0%
+100G 3.1% 25.0%
+150G 12.5%
+200G 6.3%
+250G 3.1%
+300G 3.1%

※MB中ベルB…逆押し時左リール中段ベル停止(必殺技発生)

◆デートタイムのゲーム数上乗せ抽選
レア役成立時はデートタイム自体のゲーム数を上乗せ。

レア役成立時のゲーム数上乗せ抽選は、以下の通りです。

デートタイムのゲーム数上乗せ抽選
(レア役成立時)
ゲーム数 チャンスリプレイ 弱レア役 強レア役
+1G 100% 75.0%
+2G 19.9%
+3G 5.1% 50.0%
+5G 50.0%

エピソードART

エピソードART
契機 敵将バトル勝利時の一部
継続G数 30G間

「エピソードART」は敵将バトル勝利時の一部で突入。

覚醒サタンや天海に勝利する事ができれば!?

サミートロフィー

ART終了時は画面右下にトロフィーが出現する可能性あり。

出現時は特定設定が確定となり、
高設定が確定するパターンも存在します。

キリン柄
サミートロフィー サミートロフィー サミートロフィー サミートロフィー サミートロフィー
設定2以上 設定3以上 設定456 設定56 設定6

◆サミートロフィー出現率
トロフィー出現率は消化G数によって出現率が変化。

消化G数別のサミートロフィー出現率は、以下の通りです。

1~1000G消化時
設定 キリン柄 レインボー
1
2 3.7%
3 3.7% 0.1%
4 3.7% 0.1% 0.1%
5 3.7% 0.1% 0.1% 0.1%
6 3.7% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
1001~4000G消化時
設定 キリン柄 レインボー
1
2 0.6%
3 0.6% 0.1%
4 0.6% 0.1% 0.1%
5 0.6% 0.1% 0.1% 0.1%
6 0.6% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
4001~5000G消化時
設定 キリン柄 レインボー
1
2 3.7%
3 3.7% 0.6%
4 3.7% 0.6% 0.4%
5 3.7% 0.6% 0.4% 0.1%
6 3.7% 0.6% 0.4% 0.1% 0.1%
5001~6000G消化時
設定 キリン柄 レインボー
1
2 3.7%
3 3.7% 1.2%
4 3.7% 1.2% 0.6%
5 3.7% 1.2% 0.6% 0.4%
6 3.7% 1.2% 0.6% 0.4% 0.4%
6001~7000G消化時
設定 キリン柄 レインボー
1
2 3.7%
3 3.7% 2.4%
4 3.7% 2.4% 1.2%
5 3.7% 2.4% 1.2% 0.6%
6 3.7% 2.4% 1.2% 0.6% 0.6%
7001~8000G消化時
設定 キリン柄 レインボー
1
2 3.7%
3 3.7% 2.4%
4 3.7% 2.4% 2.4%
5 3.7% 2.4% 2.4% 1.2%
6 3.7% 2.4% 2.4% 1.2% 1.2%
8001G~消化時
設定 キリン柄 レインボー
1
2 3.7%
3 3.7% 2.4%
4 3.7% 2.4% 2.4%
5 3.7% 2.4% 2.4% 2.4%
6 3.7% 2.4% 2.4% 2.4% 2.4%

ロングフリーズ

サクラ大戦4 熱き血潮に スロット フリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 通常時バー揃い
恩恵 全好感度MAX
期待値 調査中

ロングフリーズは通常時バー揃いから発生。

全てのART性能がアップした状態でARTに突入。

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