ガールフレンド(仮) スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ
©オリンピア
2017年7月18日、約7,000台導入予定
新台「パチスロ ガールフレンド(仮) 聖櫻学園メモリアル」の解析・攻略情報の最新情報になります。
PV動画
- PV動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
それでは、詳細をご覧下さい。
———スポンサードリンク———
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 776G+前兆 |
恩恵 | ART確定 |
狙い目 | 等価…540G~ 56枚現金…580G~ |
ヤメ時 | ボーナス・ART終了後、前兆・高確確認後ヤメ |
※ボーナスorART終了後即やめ、ゾーン実践値考慮、コイン枚数非考慮、プレミアフラグを1/32768・期待枚数1500枚仮定
引用:パチスロ期待値見える化様
最大776G消化で天井到達となり、
前兆(プレミアムイベント)を経由しART当選となります。
◆モード別・天井G数
天井G数はモードによって変化し、
天井G数+前兆でARTに当選となります。
※天井到達時はプレミアムイベント発生
モード別の天井G数は、以下の通りです。
モード別・天井G数 | |
---|---|
モード | 天井G数 |
通常 | 776G |
天国準備 | 776G |
引き戻し | 500G |
天国 | 80G |
◆GFコイン天井
液晶左下に表示のGFコインが10000コイン到達で、
CZorART確定となります。
◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…
・「等価」…540G~
・「5.6枚現金」…580G~
…を目安に狙っていきましょう。
ゾーン実践値などを考慮すると公表スペックからは
ほど遠い天井狙いには不向きな台のようです…
ですが、モード移行率や天国示唆などが判明すれば、
それらを踏まえて期待値の上乗せは可能となります。
現状では積極的には狙いにくいレベルとなっています。
◆ヤメ時について
基本的にはボーナス・ART終了後に前兆・高確確認後やめで。
ボーナス・ART終了画面での表示人数が…
・6人…引き戻しor天国濃厚
・7人…天国濃厚
…となっているので上記の場合は、
天国モードの天井80G+前兆までフォロー。
・中庭…高確準備示唆
・裸足のヒロイン…高確(超高確)示唆
…となっているので様子見を推奨。
また、GFコイン天井間近である場合も続行を推奨。
【ブライドモード】
ブライドモード突入後の初当たりはART当選となり、
さらにDDT3回が保障されるため最終進展ボーナスも確定。
このブライドモード確定演出を確認できた際は、
ART当選まで打ち切りましょう。
ゾーン情報
◆ゾーン実践値
※朝一1回目の初当りは除外
引用:パチスロ期待値見える化様
ゾーン実践値では100G以内の初当りが約40%で、
天国モードはそれなりに強く期待できる模様。
また、50G以内の初当たりも多く期待できそうですね。
引き戻しの天井は500G+前兆となっていますが、
実践値を見る限り当選率が全く上がっていません…
考えられることは引き戻しモード中は
初当り確率がアップし当選しやすくなる、
またはほぼ引き戻しに移行しないのかだと思います。
現状では引き戻し天井の500Gのゾーンは
あまり気にしなくてもいいかもしれませんね。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。
項目 | 電源ON/OFF時 | 設定変更時 |
---|---|---|
天井 | 引き継ぐ | 再抽選 |
内部モード | 引き継ぐ | 再抽選 |
内部状態 | 引き継ぐ | 再抽選 |
GFコイン | 見た目上0 | 見た目上0 (内部的に再抽選) |
ステージ | 調査中 |
◆GFコイン抽選
リセット・設定変更時はGFコインを再抽選します。
GFコイン振り分け (リセット・設定変更時) |
|
---|---|
コイン | 振り分け |
50 | 0.8% |
1200 | 3.5% |
2350 | 3.5% |
3500 | 3.5% |
4650 | 17.6% |
5800 | 23.8% |
6950 | 23.8% |
8100 | 23.4% |
◆日数カウンタ抽選
リセット・設定変更時は1周期の何日目からスタートするかを抽選。
日数カウンタ抽選 (リセット・設定変更時) |
|
---|---|
日数 | 振り分け |
11 | 20.3% |
28 | 19.9% |
45 | 19.9% |
62 | 19.9% |
79 | 19.9% |
◆ブライドpt獲得抽選
設定変更時は50%以上で10pt以上を獲得となるため、
ブライドモード突入のチャンスとなります。
設定変更時のブライドポイント獲得振り分けは、以下の通りです。
ブライドポイント獲得振り分け (リセット・設定変更時) |
|
---|---|
pt | 振り分け |
+1pt | 3.1% |
+4pt | 12.5% |
+7pt | 25.0% |
+10pt | 25.0% |
+13pt | 25.0% |
+16pt | 6.3% |
+19pt | 3.1% |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年7月18日 |
導入台数 | 約7,000台 |
メーカー | オリンピア |
タイプ | ART |
純増 | 約1.8枚/G |
コイン持ち | 約46G |
天井 | 776G+前兆 |
設定 | ART | ボーナス | 合算 | 出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/419.2 | 1/597.7 | 1/244.6 | 97.7% |
2 | 1/407.0 | 1/572.7 | 1/236.3 | 98.8% |
3 | 1/387.2 | 1/516.1 | 1/219.8 | 100.2% |
4 | 1/341.5 | 1/432.2 | 1/189.8 | 103.4% |
5 | 1/288.7 | 1/474.2 | 1/178.5 | 108.3% |
6 | 1/219.9 | 1/390.6 | 1/140.1 | 116.2% |
設定判別
◆高設定確定パターン
【出目パターン】
・「456」出現…設定456確定
・「654」出現…設定6確定
【ボーナス・ART終了画面】
・6人画面+引き戻し&天国否定…設定456確定
【最終進展ボーナス(最終G)】
・「金キューピッド」出現…設定456確定
【フルコンプリートボーナス終了画面】
・「14人画面」出現…設定456確定
◆ボーナス・ART確率
ボーナス・ART出現率ともに設定差が存在し、
高設定ほど初当たり確率が優遇されます。
ボーナス・ART出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | ART | ボーナス | 合算 |
1 | 1/419.2 | 1/597.7 | 1/244.6 |
2 | 1/407.0 | 1/572.7 | 1/236.3 |
3 | 1/387.2 | 1/516.1 | 1/219.8 |
4 | 1/341.5 | 1/432.2 | 1/189.8 |
5 | 1/288.7 | 1/474.2 | 1/178.5 |
6 | 1/219.9 | 1/390.6 | 1/140.1 |
◆小役確率
下記の3つの小役確率に設定差が存在。
チャンス目CはMB中のチャンス目を除いた、
通常時・ART中合わせてカウントしましょう。
また、確定役はART中の出現率が変化するため、
ART中を除いた通常時の出現率をカウントしましょう。
小役確率(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 押し順ベル (9枚) |
チャンス目C (MB中除く) |
確定役 (通常時) |
1 | 1/12.9 | 1/2048.0 | 1/16384.0 |
2 | 1/12.7 | 1/1724.6 | 1/13107.2 |
3 | 1/12.6 | 1/1489.5 | 1/13107.2 |
4 | 1/12.5 | 1/1310.7 | 1/10922.7 |
5 | 1/12.4 | 1/1170.3 | 1/7281.8 |
6 | 1/12.2 | 1/1057.0 | 1/5041.2 |
※確定役…GF図柄揃い・青7揃い
※確定役出現時は「狙え!」演出が発生
◆CZ種別振り分け
CZ種別振り分けには設定差が存在し、
設定4以上はクリスマス選択率が優遇。
CZ種別振り分けは、以下の通りです。
CZ種別振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | バレンタイン | 夏祭り | クリスマス |
1 | 47.7% | 48.4% | 3.9% |
2 | 47.7% | 48.1% | 4.3% |
3 | 47.3% | 48.1% | 4.7% |
4 | 43.4% | 48.4% | 8.2% |
5 | 43.8% | 48.4% | 7.8% |
6 | 37.9% | 51.6% | 10.6% |
◆CZ延長当選率
CZ失敗時はCZ延長抽選が行われており、
設定4・6は延長当選率が優遇されています。
延長当選時はCZが1ランクアップされて10G延長。
CZ延長当選率は、以下の通りです。
CZ延長当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 2.7% |
2 | 3.1% |
3 | 6.3% |
4 | 10.2% |
5 | 7.8% |
6 | 19.9% |
◆状態移行抽選(1周期ラスト20G)
1周期における最終イベント(61~80G)は、
高確以上への移行が確定となります。
超高確への移行率は高設定ほど優遇。
状態移行抽選 (最終イベント開始時) |
||
---|---|---|
設定 | →高確 | →超高確 |
1 | 97.7% | 2.3% |
2 | 97.7% | 2.3% |
3 | 94.1% | 5.9% |
4 | 92.2% | 7.8% |
5 | 92.2% | 7.8% |
6 | 88.3% | 11.7% |
◆カード属性
カードのレアリティがNorR時は属性に注目。
カードの属性は以下の3種類が存在します。
・クール(水色)
・ポップ(黄色)
・スイート(ピンク)
出現率に設定差が存在し、
設定の偶奇や高設定を示唆。
レアリティNorR時のカード属性振り分けは、以下の通りです。
カード属性振り分け (レアリティNorR時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | クール (水色) |
ポップ (黄色) |
スイート (ピンク) |
1 | 43.7% | 35.7% | 20.6% |
2 | 32.0% | 47.8% | 20.3% |
3 | 45.0% | 30.0% | 25.0% |
4 | 30.1% | 44.9% | 25.1% |
5 | 42.1% | 27.8% | 30.1% |
6 | 27.8% | 41.7% | 30.4% |
◆ボーナス・ART終了画面
ボーナス・ART終了画面には3~7人の全5種類が存在。
・次回モード
・設定
…を示唆しています。
表示される人数が6人以上の場合は、
モードを否定することで設定確定パターンとなります。
ボーナス・ART終了画面による示唆 | ||
---|---|---|
人数 | 示唆 | |
3人 | 奇数設定示唆 | |
4人 | 偶数設定示唆 | |
5人 | 天国準備以上の期待度アップ | |
6人 | 引き戻しor天国濃厚 引き戻し&天国否定で設定456確定 (500G以上ハマり) |
|
7人 | 天国濃厚 天国否定で設定2以上確定 (80G以上ハマり) |
次回モード別のボーナス・ART終了画面振り分けは、以下の通りです。
ボーナス・ART終了画面振り分け (次回通常モード時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 3人 | 4人 | 5人 | 6人 | 7人 |
1 | 56.0% | 39.0% | 5.0% | – | – |
2 | 37.9% | 55.1% | 5.0% | – | 2.0% |
3 | 54.9% | 37.8% | 5.0% | – | 2.3% |
4 | 36.9% | 54.5% | 5.0% | 0.8% | 2.7% |
5 | 53.9% | 36.1% | 5.0% | 1.1% | 3.8% |
6 | 35.9% | 53.6% | 4.6% | 2.0% | 4.0% |
ボーナス・ART終了画面振り分け (次回天国準備モード時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 3人 | 4人 | 5人 | 6人 | 7人 |
1 | 35.0% | 25.0% | 40.0% | – | – |
2 | 23.7% | 34.3% | 40.0% | – | 2.0% |
3 | 34.2% | 23.5% | 40.0% | – | 2.3% |
4 | 22.8% | 33.7% | 40.0% | 0.8% | 2.7% |
5 | 33.0% | 22.1% | 40.0% | 1.1% | 3.8% |
6 | 21.7% | 32.4% | 40.0% | 2.0% | 4.0% |
ボーナス・ART終了画面振り分け (次回引き戻しモード時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 3人 | 4人 | 5人 | 6人 | 7人 |
1 | 25.0% | 15.0% | 20.0% | 40.0% | – |
2 | 15.5% | 22.5% | 20.0% | 40.0% | 2.0% |
3 | 22.3% | 15.4% | 20.0% | 40.0% | 2.3% |
4 | 15.0% | 22.2% | 20.0% | 40.0% | 2.7% |
5 | 21.7% | 14.5% | 20.0% | 40.0% | 3.8% |
6 | 14.4% | 21.6% | 20.0% | 40.0% | 4.0% |
ボーナス・ART終了画面振り分け (次回天国モード時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 3人 | 4人 | 5人 | 6人 | 7人 |
1・3・5 | 13.0% | 7.0% | 15.0% | 20.0% | 45.0% |
2・4・6 | 7.0% | 13.0% | 15.0% | 20.0% | 45.0% |
◆最終進展ボーナス(最終ゲーム)
最終Gに出現するキューピッド色により設定を示唆。
・「銀キューピッド」出現…設定2以上確定
・「金キューピッド」出現…設定456確定
キューピッド色振り分け (最終進展ボーナス・最終ゲーム) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 黒 | 銀 | 金 |
1 | 100% | – | – |
2 | 90.0% | 10.0% | – |
3 | 90.0% | 10.0% | – |
4 | 83.5% | 10.0% | 6.5% |
5 | 83.5% | 10.0% | 6.5% |
6 | 83.5% | 10.0% | 6.5% |
◆フルコンプリートボーナス終了画面
フルコンプリートボーナス終了画面には…
・6人
・12人
・14人
…の3種類が存在し設定を示唆。
・「12人」出現…設定2以上確定
・「14人」出現…設定456確定
終了画面振り分けは、以下の通りです。
終了画面振り分け (フルコンプリートボーナス) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 6人 | 12人 | 14人 |
1 | 100% | – | – |
2 | 50.0% | 50.0% | – |
3 | 50.0% | 50.0% | – |
4 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
5 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
6 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
打ち方・リール配列
◆通常時の打ち方
【基本DDT】
・左リール枠上~上段にGF図柄or白BARを狙う
上記手順を実践すれば中右リールは適当押しでOK。
※実践しないと中段ベル(3枚)を取りこぼす可能性あり
チャンス目成立時はフラッシュが発生。
また、確定役成立時は「狙え!」演出が発生するため、
指示に従い各リールを停止しましょう。
◆各小役の停止型
各小役の停止型 | ||
---|---|---|
【中段ベル】 |
【スイカ】 |
【チャンス目A】 |
【チャンス目B】 |
【チャンス目C】 |
【確定役】 |
【MB】 |
※チャンス目A停止型は一例
※青7揃いも確定役
参照:パチスロ攻略マガジン様
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.9 |
共通ベル(13枚) | 1/256.0 |
中段ベル(3枚) | 1/99.9 |
スイカ | 1/45.5 |
チャンス目A | 1/171.6 |
チャンス目B | 1/819.2 |
MB | 1/20.0 |
白BAR揃い | 1/6553.6 |
小役確率(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 押し順ベル (9枚) |
チャンス目C (MB中除く) |
確定役 (通常時) |
1 | 1/12.9 | 1/2048.0 | 1/16384.0 |
2 | 1/12.7 | 1/1724.6 | 1/13107.2 |
3 | 1/12.6 | 1/1489.5 | 1/13107.2 |
4 | 1/12.5 | 1/1310.7 | 1/10922.7 |
5 | 1/12.4 | 1/1170.3 | 1/7281.8 |
6 | 1/12.2 | 1/1057.0 | 1/5041.2 |
◆MB中
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
ベル | 1/1.03 |
チャンス目C | 1/34.3 |
通常時概要
◆通常時ステージ
通常時は以下の4種類のステージが存在。
滞在ステージで「キューピッドチャンス」発生率が変化し、
上位ステージほど発生率が高くなります。
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
高 | 裸足のヒロイン |
↑ | 中庭 |
低 | 教室 |
下駄箱 |
◆授業ステージ
授業ステージ | |
---|---|
タイプ | 前兆ステージ |
契機 | HR以上のカード獲得時 |
継続G数 | 11G間 |
「授業ステージ」は基本11G間継続する前兆ステージ。
キューピッドチャンスでHR以上のカードを
獲得した際に移行となります。
※HR…ハイレア
パターン別のCZorART期待度は、以下の通りです。
パターン別・CZorART期待度 | ||
---|---|---|
パターン | CZorART期待度 | |
お茶会の時間 | 高 | 約90% |
演劇の時間 | ↑ | 約60% |
体育の時間 | 低 | 約45% |
◆GFコイン
GFコインは液晶左下に表示。
累計10000コイン獲得でCZorART確定となります。
◆イベント
イベントによってキューピッドチャンスで
獲得できるカードが変化します。
通常時は20G毎にイベントが変化し、
現在のイベントは液晶右上と下パネルに表示。
上位レア度のカードが選択されやすいイベントも存在。
イベント別・獲得カード期待度 | |
---|---|
パターン | カード期待度 |
プレミアムイベント (ゲーム数天井) |
UR出現 |
スペシャルイベント (GFコイン天井) |
SSR以上出現 |
超激レアイベント | SR以上出現 |
激レアイベント | SR以上出現 |
レアイベント | HR以上出現 |
イベント | R以上出現 |
ノーマル | N以上出現 |
内部モード
◆モード種別
内部モードには以下の4種類が存在。
・通常
・天国準備
・引き戻し
・天国
天井G数は各モードによって変化し、
天井G数+前兆でARTに当選となります。
なお、天井到達時はプレミアムイベントが発生。
モード別の天井G数は、以下の通りです。
モード別・最大天井G数 | |
---|---|
モード | 天井G数 |
通常 | 776G |
天国準備 | 776G |
引き戻し | 500G |
天国 | 80G |
また、各モードの天井G数には振り分けが存在する模様。
現状では詳細が不明のため判明次第で更新します。
【天井となる可能性があるG数】
・20G
・40G
・80G
・100G
・500G
・776G
内部状態
内部状態には以下の4種類が存在。
・通常
・高確準備
・高確
・超高確
内部状態はキューピッドチャンス当選率に影響し、
高確以上へ移行した際は7G間の滞在を保障。
◆状態移行抽選(成立役別)
成立役別の状態移行率は、以下の通りです。
状態移行率 (中段ベル成立時) |
||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 通常 | 高確準備 | 高確 | 超高確 |
→通常 | 50.0% | – | – | – |
→高確準備 | 25.0% | 58.6% | – | – |
→高確 | 24.2% | 39.8% | 90.2% | – |
→超高確 | 0.8% | 1.6% | 9.8% | 100% |
状態移行率 (スイカ成立時) |
||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 通常 | 高確準備 | 高確 | 超高確 |
→通常 | 66.8% | – | – | – |
→高確準備 | 28.5% | 74.2% | – | – |
→高確 | 4.3% | 25.0% | 90.2% | – |
→超高確 | 0.4% | 0.8% | 9.8% | 100% |
状態移行率 (チャンス目成立時) |
||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 通常 | 高確準備 | 高確 | 超高確 |
→通常 | 50.0% | – | – | – |
→高確準備 | 25.0% | 58.6% | – | – |
→高確 | 24.2% | 39.8% | 90.2% | – |
→超高確 | 0.8% | 1.6% | 9.8% | 100% |
状態移行率 (白BAR揃い・チャンス目+ロック2成立時) |
||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 通常 | 高確準備 | 高確 | 超高確 |
→通常 | – | – | – | – |
→高確準備 | 50.0% | 50.0% | – | – |
→高確 | 25.0% | 25.0% | 90.2% | – |
→超高確 | 25.0% | 25.0% | 9.8% | 100% |
状態移行率 (その他の小役成立時) |
||
---|---|---|
移行先 | 高確 | 超高確 |
→通常 | 19.9% | – |
→高確準備 | – | – |
→高確 | 80.1% | 19.9% |
→超高確 | – | 80.1% |
◆状態移行抽選(1周期ラスト20G)
1周期における最終イベント(61~80G)は、
高確以上への移行が確定となります。
超高確への移行率は高設定ほど優遇。
状態移行抽選 (最終イベント開始時) |
||
---|---|---|
設定 | →高確 | →超高確 |
1 | 97.7% | 2.3% |
2 | 97.7% | 2.3% |
3 | 94.1% | 5.9% |
4 | 92.2% | 7.8% |
5 | 92.2% | 7.8% |
6 | 88.3% | 11.7% |
イベント抽選
通常時は複数のイベントが存在し、
20G毎にイベントが変化。
1周期は80日となっています。
イベントはキューピッドチャンスでの獲得カードに影響し、
その振り分けは状況ごとに異なっています。
また、CZ中や前兆中は周期G数がカウントされない点には注意。
◆設定変更後・ART終了後
ART終了後の周期最終イベントは、
レアイベント以上の選択率がアップ。
イベント抽選 (設定変更・ART終了後/1~20G) |
|
---|---|
シナリオ | 振り分け |
ノーマル | 83.2% |
イベント | 9.4% |
レアイベント | 6.3% |
激レアイベント | 0.8% |
超激レアイベント | 0.4% |
イベント抽選 (設定変更・ART終了後/61~80G) |
||
---|---|---|
シナリオ | 設定変更後 | ART終了後 |
ノーマル | – | – |
イベント | 79.7% | 37.5% |
レアイベント | 12.5% | 37.5% |
激レアイベント | 6.3% | 20.7% |
超激レアイベント | 1.6% | 4.3% |
◆その他振り分け
1~20G・41~60G目は基本的に高設定ほど
レアイベント以上の振り分けがアップ。
イベント抽選 (1~20G・41~60G目) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | ノーマル | レア | 激レア | 超激レア |
1 | 87.5% | 9.4% | 2.3% | 0.8% |
2 | 87.5% | 9.4% | 2.3% | 0.8% |
3 | 83.2% | 12.5% | 3.1% | 1.2% |
4 | 81.3% | 12.5% | 3.1% | 3.1% |
5 | 85.2% | 10.9% | 2.3% | 1.6% |
6 | 76.2% | 15.6% | 5.1% | 3.1% |
21~40G目ではノーマルの選択はなし。
レア以上の振り分けに関しては、
1~20G・41~60G目と同様となります。
イベント抽選 (21~40G目) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | ノーマル | レア | 激レア | 超激レア |
1 | – | 9.4% | 2.3% | 0.8% |
2 | 9.4% | 2.3% | 0.8% | |
3 | 12.5% | 3.1% | 1.2% | |
4 | 12.5% | 3.1% | 3.1% | |
5 | 10.9% | 2.3% | 1.6% | |
6 | 15.6% | 5.1% | 3.1% |
61~80G目は滞在周期が1周期目を除く奇数周期か、
または偶数周期かで振り分けが変化します。
奇数周期はレア以上のイベントが確定。
イベント抽選 (61~80G目) |
||
---|---|---|
シナリオ | 奇数周期 | 偶数周期 |
ノーマル | – | – |
イベント | – | 68.0% |
レアイベント | 80.5% | 25.0% |
激レアイベント | 9.8% | 3.9% |
超激レアイベント | 9.8% | 3.1% |
キューピッドチャンス
キューピッドチャンス(CC) | |
---|---|
タイプ | カード(ガール)獲得ゾーン |
契機 | キューピッド図柄揃い |
獲得枚数 | 1or5or10枚 |
「キューピッドチャンス(CC)」はキューピッド図柄揃いから突入するカード獲得ゾーン。
・1枚
・5枚
・10枚
…のいずれかの枚数を獲得可能となっており、
獲得できる枚数はタイトルの横に表示されています。
5連や10連であればCZ・ART当選のチャンス!
また、キューピッドチャンスはループする可能性あり!
◆CC当選率
滞在状態・成立役別のCC当選率は、以下の通りです。
状態別・CC当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常 高確準備 |
高確 | 超高確 |
ハズレ | 0.4% | 3.9% | 8.6% |
リプレイ | 0.4% | 3.9% | 8.6% |
ベル | 0.4% | 3.9% | 8.6% |
スイカ | 3.9% | 33.2% | 50.0% |
チャンス目 | 33.2% | 50.0% | 75.0% |
チャンス目+ロック2 | 100% | 100% | 100% |
白BAR揃い | 100% | 100% | 100% |
実質CC当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確準備 | 高確 | 超高確 | TOTAL |
1 | 1/128.7 | 1/128.5 | 1/21.0 | 1/10.0 | 1/55.4 |
2 | 1/127.9 | 1/127.7 | 1/21.0 | 1/10.0 | 1/55.2 |
3 | 1/127.5 | 1/127.3 | 1/21.0 | 1/10.0 | 1/53.3 |
4 | 1/127.3 | 1/126.7 | 1/21.0 | 1/10.1 | 1/50.4 |
5 | 1/126.7 | 1/126.6 | 1/21.0 | 1/10.1 | 1/51.3 |
6 | 1/125.9 | 1/125.7 | 1/21.1 | 1/10.2 | 1/49.3 |
◆タイトル色別期待度
「キューピッドチャンス」のタイトル色で期待度が変化。
キューピッドチャンス発生時はリールロックの段階に注目。
段階が進めば上位ランクのカード獲得のチャンスで、
CZ当選やART直撃当選の期待度がアップします。
タイトル色別期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
赤 | 高 |
緑 | ↑ |
青 | 低 |
◆ガチャ回数振り分け
ガチャ回数は単発・5連・10連の3種類が存在。
・CC開始画面での成立役
・通算のCC発生回数
…に応じてガチャ回数が抽選されます。
CC通算回数はガチャ回数に関わらず1回の突入で1加算。
天井CCや10000GFコインによるCCはカウントされず、
またART当選後も通算回数は引き継がれます。
CC通算回数別のガチャ回数振り分けは、以下の通りです。
CC回数別・ガチャ回数振り分け (開始画面・非レア役成立時) |
|||
---|---|---|---|
連数 | 5の倍数 | 10の倍数 | その他回数 |
単発 | 66.8% | – | 90.2% |
5連 | 30.9% | 94.9% | 9.4% |
10連 | 2.3% | 5.1% | 0.4% |
CC回数別・ガチャ回数振り分け (開始画面・レア役成立時) |
|||
---|---|---|---|
連数 | 5の倍数 | 10の倍数 | その他回数 |
5連 | 97.3% | – | 99.6% |
10連 | 2.3% | 100% | 0.4% |
◆ガチャ結果抽選
イベント内容に応じてガチャ回数分だけ、
ART・ボーナス・CZ・コイン獲得を抽選。
・5連以上のガチャの特定回数
・10000コイン到達時のガチャ
…は特殊な抽選が行われています。
ガチャ結果抽選 (イベント内容別) |
||||
---|---|---|---|---|
項目 | ノーマル | イベント | レア | 激レア 超激レア |
ARTorボーナス | 0.4% | 0.8% | 2.3% | 9.4% |
CZ | 10.2% | 16.0% | 33.2% | 37.5% |
100コイン | 76.2% | – | – | – |
200コイン | 3.5% | 63.7% | – | – |
300コイン | 9.8% | 19.5% | 64.5% | 53.1% |
ガチャ結果抽選 (特殊抽選) |
|||
---|---|---|---|
項目 | 10連1枚目 | 5連1枚目 10連6枚目 |
10000 コイン到達 |
ARTorボーナス | 9.4% | 2.3% | 35.2% |
CZ | 90.6% | 33.2% | 64.8% |
300コイン | – | 64.5% | – |
◆カードレアリティ別期待度
カードは大きく分けて6種類が存在。
カードのレアリティごとの期待度は、以下の通りです。
カードレアリティ別期待度 | |||
---|---|---|---|
カード | 期待度 | ||
UR | 高 | ARTorボーナス確定 | |
SSR | ↑ | CZorARTorボーナス | |
SR | ↑ | GFコイン300orCZorARTorボーナス | |
HR | ↑ | GFコイン300orCZorARTorボーナス | |
R | ↑ | GFコイン200獲得 | |
N | 低 | GFコイン100獲得 |
CZ「ガールズチャレンジ」
GIRLS CHALLENGE(GC) | |
---|---|
タイプ | 自力CZ |
契機 | 授業ステージ経由等 |
継続G数 | 12G間 |
期待度 | 約33% |
「ガールズチャレンジ(GC)」は12G間継続する図柄揃いの自力CZ。
授業ステージ経由などから突入となります。
・CZ突入時
・消化中のレア役
…によりART抽選が行われます。
偶数図柄揃い時は「GFボーナス」に当選し、
奇数図柄揃い時はART「GFタイム」に突入。
TOTAL当選期待度は約33%となっています。
◆ガールズチャレンジ(GC)突入率
ガールズチャレンジ(GC)突入率 | |
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 1/119.8 |
2 | 1/119.4 |
3 | 1/115.1 |
4 | 1/108.1 |
5 | 1/115.1 |
6 | 1/108.8 |
◆チャレンジ別・当選期待度
チャレンジ内容により当選期待度が変化。
チャレンジ別の当選期待度は、以下の通りです。
チャレンジ別・当選期待度 | |
---|---|
パターン | 当選期待度 |
きみと過ごすクリスマス (赤) |
約75% |
きみと過ごす夏祭り (緑) |
約40% |
きみと過ごすバレンタイン (青) |
約20% |
◆CZ種別振り分け
CZ種別振り分けには設定差が存在し、
設定4以上はクリスマス選択率が優遇。
CZ種別振り分けは、以下の通りです。
CZ種別振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | バレンタイン | 夏祭り | クリスマス |
1 | 47.7% | 48.4% | 3.9% |
2 | 47.7% | 48.1% | 4.3% |
3 | 47.3% | 48.1% | 4.7% |
4 | 43.4% | 48.4% | 8.2% |
5 | 43.8% | 48.4% | 7.8% |
6 | 37.9% | 51.6% | 10.6% |
◆CZ延長抽選
CZ失敗時はCZ延長抽選が行われており、
設定4・6は延長当選率が優遇されています。
延長当選時はCZが1ランクアップされて10G延長。
CZ延長当選率は、以下の通りです。
CZ延長当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 2.7% |
2 | 3.1% |
3 | 6.3% |
4 | 10.2% |
5 | 7.8% |
6 | 19.9% |
◆GC中抽選
クリスマス中であれば…
・ハズレ
・リプレイ
・ベル
…でもボーナスorART当選に期待が持てます。
成立役別のGC中当選期待度は、以下の通りです。
GC中当選期待度 | |||
---|---|---|---|
成立役 | バレンタイン | 夏祭り | クリスマス |
ハズレ | 0.8% | 3.1% | 9.8% |
リプレイ | 0.8% | 3.1% | 9.8% |
ベル | 0.8% | 3.1% | 9.8% |
スイカ | 30.1% | 30.1% | 50.0% |
チャンス目 | 50.0% | 50.0% | 75.0% |
チャンス目+ロック2 | 100% | 100% | 100% |
白BAR揃い | 100% | 100% | 100% |
ブライドモード
◆ブライドモード
「ブライドモード」にはブライドポイントが20pt到達で突入。
突入後の初当たりは必ずART当選となり、
さらにDDT3回が保障されるため最終進展ボーナスも確定。
◆ブライドpt獲得抽選(設定変更時)
設定変更時は50%以上で10pt以上を獲得となるため、
ブライドモード突入のチャンスとなります。
設定変更時のブライドポイント獲得振り分けは、以下の通りです。
ブライドポイント獲得振り分け (リセット・設定変更時) |
|
---|---|
pt | 振り分け |
+1pt | 3.1% |
+4pt | 12.5% |
+7pt | 25.0% |
+10pt | 25.0% |
+13pt | 25.0% |
+16pt | 6.3% |
+19pt | 3.1% |
◆ブライドpt獲得抽選(GFボーナス終了時)
GFボーナスからART非当選時にptを獲得し、
獲得ptはほぼ+1ptとなっています。
ブライドポイント獲得振り分け (GFボーナス終了時) |
|
---|---|
pt | 振り分け |
+1pt | 99.2% |
+4pt | 0.4% |
+19pt | 0.4% |
◆ブライドpt獲得抽選(CZ失敗時)
CZ失敗時はART当選期待度が高いCZほど獲得ptが優遇。
ブライドポイント獲得振り分け (CZ失敗時) |
|||
---|---|---|---|
pt | バレンタイン | 夏祭り | クリスマス |
+1pt | 99.6% | 87.1% | – |
+4pt | – | 12.5% | 98.1% |
+7・10・13・16pt | – | – | 各0.4% |
+19pt | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
◆ブライドpt獲得抽選(確定役成立時)
通常時の確定役成立時はブライドモード突入が確定。
◆ブライドpt減算抽選(ART終了時)
ART当選後は約90%で19pt減算となるため、
ART当選を跨いだブライドモード突入は期待薄。
ART終了時のブライドポイント減算振り分けは、以下の通りです。
ブライドポイント減算振り分け (ART終了時) |
|
---|---|
pt | 振り分け |
-1pt | 2.0% |
-4pt | 2.0% |
-7pt | 2.0% |
-10pt | 2.0% |
-13pt | 2.0% |
-16pt | 2.0% |
-19pt | 88.3% |
GFボーナス
GF BONUS | |
---|---|
タイプ | 通常時・疑似ボーナス |
契機 | 偶数図柄揃い |
継続G数 | 20G間 |
「GFボーナス」は通常時の偶数図柄揃いで突入する疑似ボーナス。
20G間継続し消化中は…
・ベル
・レア役
…成立でART「GFタイム」への昇格を抽選。
最終進展ボーナス
最終進展BONUS | |
---|---|
タイプ | ART中・疑似ボーナス |
契機 | DDT初当り3回獲得時 (1人のガールで) |
継続G数 | 30Gor60G間 |
「最終進展ボーナス」は30or60G間継続するART中の疑似ボーナス。
1人のガールでDDT初当たりを
3回獲得(コンプリート)時に突入。
消化中は成立役に応じてARTゲーム数の上乗せを抽選。
◆キューピッド色振り分け
最終Gに出現するキューピッド色により設定を示唆。
・「銀キューピッド」出現…設定2以上確定
・「金キューピッド」出現…設定456確定
キューピッド色振り分け (最終進展ボーナス・最終ゲーム) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 黒 | 銀 | 金 |
1 | 100% | – | – |
2 | 90.0% | 10.0% | – |
3 | 90.0% | 10.0% | – |
4 | 83.5% | 10.0% | 6.5% |
5 | 83.5% | 10.0% | 6.5% |
6 | 83.5% | 10.0% | 6.5% |
フルコンプリートボーナス
FULL COMPLETE BONUS | |
---|---|
タイプ | ART中・疑似ボーナス |
契機 | 全ガールコンプリート時 |
継続G数 | 30Gor60G間 |
「フルコンプリートボーナス」は30or60G間継続するART中の疑似ボーナス。
全ガールコンプリート時に突入。
消化中は成立役に応じてARTゲーム数の上乗せを抽選。
※性能は基本的に最終進展ボーナスと同様
◆終了画面振り分け
フルコンプリートボーナス終了画面には…
・6人
・12人
・14人
…の3種類が存在し設定を示唆。
・「12人」出現…設定2以上確定
・「14人」出現…設定456確定
終了画面振り分けは、以下の通りです。
終了画面振り分け (フルコンプリートボーナス) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 6人 | 12人 | 14人 |
1 | 100% | – | – |
2 | 50.0% | 50.0% | – |
3 | 50.0% | 50.0% | – |
4 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
5 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
6 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
スクールゲートチャンス
School Gate Chance | |
---|---|
タイプ | ART初期G数獲得ゾーン |
契機 | 奇数図柄揃い ART初当たり時 |
継続G数 | 7G間 |
平均獲得G数 | 約60G |
「スクールゲートチャンス」はART「GFタイム」の初期G数決定ゾーン。
ART初当たり時に突入となります。
7G間継続し毎Gゲーム数を上乗せし…
・ガール
・セリフ
・背景
…のパターンにより上乗せG数の期待度が変化。
セリフ・背景が赤やレアなガールが出現で
大量G数上乗せのチャンスとなります。
◆ゲーム数上乗せ抽選
7G間全役でG数上乗せを抽選し、
40Gの上乗せ保障も存在します。
成立役別のゲーム数上乗せ抽選は、以下の通りです。
ゲーム数上乗せ抽選 (スクールゲートチャンス) |
||||
---|---|---|---|---|
G数 | リプレイ ベル ハズレ |
スイカ | チャンス目 | 白BAR揃い チャンス目+ロック2 |
+5G | 68.0% | – | – | – |
+10G | 31.3% | – | – | – |
+20G | 0.4% | – | – | – |
+30G | – | 99.6% | 87.5% | – |
+50G | 0.4% | 0.4% | 12.5% | 100% |
ART「GFタイム」
GF TIME | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ型ART |
契機 | CZ経由 GFボーナス経由 レア役抽選 |
純増 | 約1.8枚/G |
初期G数 | スクールゲートチャンスで決定 |
「GFタイム」は純増約1.8枚のG数上乗せ型の本機メインART。
CZ経由やGFボーナス等から突入し、
スクールゲートチャンスで獲得した初期G数でスタート。
ART中は全役で親密度アップを抽選し、
選択したガールとの距離が近づくほどチャンス!
◆ガール選択
ART開始時は6人の中から好きなガールを選択可能で、
1人のガールでDDT初当たりを3回獲得時は、
「最終進展ボーナス」突入が確定となります。
また、7揃いからのART突入は1人コンプリートが確定!
◆カットイン
ART中のカットイン発生時に、
GF図柄or青7が揃えば3桁上乗せ!?
◆下校の時間
下校の時間 | |
---|---|
タイプ | ART引き戻しゾーン |
契機 | ART終了後 |
継続G数 | 3G間 |
「下校の時間」はART終了後に突入する引き戻しゾーン。
3G間継続し全役でART引き戻しを抽選。
ガールに会うことができれば、
「アフタースクールチャンス」に突入。
成立役別の引き戻し当選率は、以下の通りです。
引き戻し当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
スイカ | 0.4% |
チャンス目 | 3.1% |
チャンス目+ロック2 | 33.6% |
白BAR揃い | 100% |
◆ART終了条件について
ART残りG数が0になった後の…
・ハズレ
・リプレイ
・押し順リプレイ
・CB
…成立時の25%で終了となります。
真白状態滞在中の場合はARTが終了せずDDT突入となります。
ART中内部状態
ART中の内部状態には以下の5種類が存在。
・通常
・高確
・ミコトショート
・ミコトロング
・真白
高確滞在中はラブラブチャンス移行を管理する、
ラブラブチャンスポイント獲得振り分けが優遇。
ミコト・真白は特殊状態となっており、
ミコト滞在中のラブラブチャンス突入はDDT確定。
真白移行時は移行時点でDDT当選が確定となります。
◆小役による状態移行抽選
高確移行のメイン契機は…
・中段ベル
・レア役
…となっています。
成立役別の高確移行率は、以下の通りです。
高確移行率 (通常滞在時) |
|
---|---|
成立役 | 移行率 |
ハズレ | 0.8% |
リプレイ | 0.8% |
中段ベル | 50.0% |
その他ベル | 0.8% |
スイカ | 25.0% |
チャンス目 | 50.0% |
チャンス目+ロック2 | 100% |
白BAR揃い | 100% |
また、状態降格抽選に関しては…
・ハズレ
・CB
・押し順リプレイ
…成立時に抽選が行われます。
滞在状態別の通常移行率は、以下の通りです。
通常移行率 (ハズレ・CB・押し順リプレイ成立時) |
|
---|---|
滞在状態 | →通常 |
高確 | 80.1% |
ミコトショート | 96.9% |
ミコトロング | 9.8% |
◆状態移行抽選(ラブラブチャンス・アフタースクールチャンス失敗時)
・ミコト(ショート・ロング)
・真白
…への移行はラブラブチャンス・アフタースクールチャンス失敗時に抽選。
アフタースクールチャンスを3連続で失敗した場合は、
ミコトショート以上への移行が確定となります。
状態移行抽選 (ラブラブチャンス・アフタースクールチャンス1or2回失敗時) |
|
---|---|
状態 | 移行率 |
通常 | 54.7% |
高確 | 40.6% |
ミコトショート | 3.1% |
ミコトロング | 1.2% |
真白 | 0.4% |
状態移行抽選 (アフタースクールチャンス3回連続失敗時) |
|
---|---|
状態 | 移行率 |
ミコトショート | 84.4% |
ミコトロング | 3.1% |
真白 | 12.5% |
ラブラブチャンス
ART中は全役で親密度(ステージ)アップを抽選し、
上記画像の左上のアイコンが一番右まで行けば
「ラブラブチャンス」に突入となります。
ラブラブチャンスの演出成功で、
「アフタースクールチャンス」に突入。
◆ラブラブチャンスポイント
「ラブラブチャンスポイント」はラブラブチャンス移行を管理。
ポイントが10pt到達でラブラブチャンス突入となります。
◆初期ポイント振り分け
初期ポイント振り分け (ラブラブチャンスポイント) |
|
---|---|
pt | 振り分け |
1pt | 12.5% |
2pt | 12.5% |
3pt | 37.5% |
5pt | 37.5% |
◆ポイント抽選
高確滞在中はベルでのポイント当選率・振り分けが優遇。
レア役成立時は滞在状態不問で、
ポイント獲得が確定となります。
ポイント当選率 (滞在状態別) |
||
---|---|---|
小役 | 高確 | その他状態 |
ベル | 80.1% | 50.0% |
レア役 | 100% | 100% |
獲得ポイント振り分け (当選時・高確滞在中) |
||||
---|---|---|---|---|
pt | ベル | スイカ | チャンス目 | チャンス目 +ロック2 白BAR揃い |
+1pt | 82.4% | – | – | – |
+2pt | 15.6% | 25.0% | – | – |
+3pt | – | 25.0% | 25.0% | – |
+5pt | – | 25.0% | 25.0% | – |
+10pt | 0.8% | 25.0% | 50.0% | 100% |
獲得ポイント振り分け (当選時・高確滞在中以外) |
||||
---|---|---|---|---|
pt | ベル | スイカ | チャンス目 | チャンス目 +ロック2 白BAR揃い |
+1pt | 93.0% | 68.8% | – | – |
+2pt | 6.3% | 6.3% | 50.0% | – |
+3pt | – | 6.3% | 12.5% | – |
+5pt | – | 6.3% | 12.5% | – |
+10pt | 0.8% | 12.5% | 25.0% | 100% |
◆ラブラブチャンス成功期待度
ラブラブチャンス突入時は50%以上で成功し、
成功時はアフタースクールチャンスに突入。
ラブラブチャンス成功期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 53.8% |
2 | 53.9% |
3 | 54.0% |
4 | 54.2% |
5 | 55.8% |
6 | 57.2% |
アフタースクールチャンス
After School Chance | |
---|---|
タイプ | DDT突入チャンスゾーン |
契機 | ラブラブチャンス成功時 |
期待度 | 約50% |
※DDT…ドリームデートタイム
「アフタースクールチャンス」はDDT突入のチャンスゾーン。
ラブラブチャンス成功時に突入。
消化中はガールからのお願い(ミッション)クリアで、
「ドリームデートタイム(DDT)」へ突入となります。
DDT突入期待度は約50%。
◆ミッション
ミッションには…
・文化系
・運動系
が存在し「運動系」であればチャンス!
ドリームデートタイム(DDT)
DREAM DATE TIME(DDT) | |
---|---|
タイプ | 特化ゾーンを決定 |
契機 | アフタースクールチャンス成功時 |
継続率 | 25or75% |
「ドリームデートタイム(DDT)」は突入時点で
上乗せ特化ゾーン突入が確定となります。
DDTにはアフタースクールチャンス成功時に突入。
上乗せ特化ゾーンは以下の3種類が存在。
・フォトチャンス
・フォトチャンスSP
・シャボン祭
上記のいずれかに当選となり、
ガールと親密なデートができるほど
上位特化ゾーンの期待度がアップ!
◆継続率振り分け
DDTは25or75%の継続率でループ。
DDT継続率振り分けは、以下の通りです。
DDT継続率振り分け | |
---|---|
継続率 | 振り分け |
25% | 98.4% |
75% | 1.6% |
◆上乗せ特化ゾーン振り分け
上乗せ特化ゾーン振り分け | |
---|---|
パターン | 振り分け |
フォトチャンス | 80.1% |
フォトチャンスSP(3G) | 17.2% |
フォトチャンスSP(6G) | 2.3% |
シャボン祭 | 0.4% |
◆上乗せのループ抽選
本機のG数上乗せはすべて約10%の継続率を所持。
上乗せのループ抽選は内部的に行われ、
表示される上乗せG数はループ抽選後のG数となります。
◆上乗せ抽選(DDT中)
DDT中はレア役成立時にG数上乗せを抽選し、
上乗せ当選時は30Gor50Gを上乗せします。
上乗せ当選率 (DDT中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
スイカ | 30.1% |
チャンス目 | 100% |
チャンス目+ロック2 | 100% |
白BAR揃い | 100% |
当選時・上乗せG数振り分け | |||
---|---|---|---|
G数 | スイカ | チャンス目 | チャンス目+ロック2 白BAR揃い |
+30G | 98.7% | 87.5% | – |
+50G | 1.3% | 12.5% | 100% |
◆GFルーレット
「GFルーレット」でDDTマスに停止すれば、
再度DDTに突入となります。
フォトチャンス
フォトチャンス | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | DDT経由 |
継続G数 | 1G間 |
上乗せ期待度 | 約30G |
「フォトチャンス」は1G完結のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
最低でも+20G以上の上乗せは発生し、
背景色が赤であれば上乗せG数に期待!
上乗せ期待度は約30Gとなっています。
◆上乗せ抽選(フォトチャンス中)
成立役に応じて上乗せを抽選し、
レア役成立時は30G以上の上乗せが確定。
上乗せG数振り分け (フォトチャンス中) |
||||
---|---|---|---|---|
G数 | リプレイ ベル ハズレ |
スイカ | チャンス目 | チャンス目 +ロック2 白BAR揃い |
+10G | 84.8% | – | – | – |
+20G | 13.3% | – | – | – |
+30G | 1.6% | 99.6% | 87.5% | – |
+50G | 0.4% | 0.4% | 12.5% | 100% |
※上記数値はフォトチャンスSPも同様
フォトチャンスSP
フォトチャンスSP | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | DDT経由 |
継続G数 | 3Gor6G間 |
上乗せ期待度 | 約60G |
「フォトチャンスSP」はフォトチャンスの上位版上乗せ特化ゾーン。
3Gor6G間継続し毎ゲーム上乗せが発生。
背景色が赤であれば上乗せG数に期待でき、
上乗せ期待度は約60Gとなっています。
◆上乗せ抽選(フォトチャンスSP中)
成立役に応じて毎ゲーム上乗せを抽選し、
レア役成立時は30G以上の上乗せが確定。
上乗せG数振り分け (フォトチャンスSP中) |
||||
---|---|---|---|---|
G数 | リプレイ ベル ハズレ |
スイカ | チャンス目 | チャンス目 +ロック2 白BAR揃い |
+10G | 84.8% | – | – | – |
+20G | 13.3% | – | – | – |
+30G | 1.6% | 99.6% | 87.5% | – |
+50G | 0.4% | 0.4% | 12.5% | 100% |
※上記数値はフォトチャンスも同様
シャボン祭
シャボン祭 | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | DDT開始時orループ時 キューピッドチャンス中(2G目) フリーズ経由 |
継続G数 | 10G間 |
上乗せ期待度 | 約300G |
「シャボン祭」は本機最強のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
10G間継続し消化中は図柄揃いで武器を獲得し、
武器の種類に応じて上乗せ期待度が変化します。
ガールを泡まみれにするほど大量G数獲得のチャンス!
上乗せ期待度は約300G!
◆上乗せ抽選(シャボン祭中)
シャボン祭は10G間継続し毎ゲーム5G以上を上乗せ。
成立役別の上乗せG数振り分けは、以下の通りです。
上乗せG数振り分け (シャボン祭中) |
||||
---|---|---|---|---|
G数 | リプレイ ベル ハズレ |
スイカ | チャンス目 | チャンス目 +ロック2 白BAR揃い |
+5G | 3.1% | – | – | – |
+10G | 27.3% | – | – | – |
+20G | 50.0% | 75.0% | – | – |
+30G | 16.4% | 12.5% | 75.0% | – |
+50G | 3.1% | 12.5% | 25.0% | 100% |
◆武器別・上乗せ期待度
武器の種類は以下の3種類が存在。
武器別の上乗せ期待度は、以下の通りです。
武器別・上乗せ期待度 | |
---|---|
武器 | 期待度 |
バズーカ | 高 |
ポンプ銃 | ↑ |
水鉄砲 | 低 |
出目パターン
◆設定確定パターン
通常時は特定の出目により設定を示唆。
・「213」出現…設定2以上確定
・「456」出現…設定456確定
・「654」出現…設定6確定
また、上記の出目は前兆・非前兆中に関わらず、
常に出現の可能性があるため見逃さないように注意。
設定確定出目パターン・出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 213 | 456 | 654 |
1 | – | – | – |
2 | 1/71948 | – | – |
3 | 1/68473 | – | – |
4 | 1/69376 | 1/18829 | – |
5 | 1/69170 | 1/18949 | – |
6 | 1/76350 | 1/20821 | 1/21403 |
◆その他出目パターン
出目には設定示唆の他に…
・状態
・モード
…を示唆するパターンも存在。
順目・逆順目などの出目には注目しましょう。
状態・モードを示唆する出目パターン | |
---|---|
パターン | 示唆 |
234 | 高確以上確定 |
345 | 超高確確定 |
156・165・516 561・615・651 |
天国準備移行確定 |
CC2・C34 | 引き戻しモード確定 |
C43 | 天国確定 |
カード属性
カードのレアリティがNorR時は属性に注目。
カードの属性は以下の3種類が存在します。
・クール(水色)
・ポップ(黄色)
・スイート(ピンク)
出現率に設定差が存在し、
設定の偶奇や高設定を示唆。
レアリティNorR時のカード属性振り分けは、以下の通りです。
カード属性振り分け (レアリティNorR時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | クール (水色) |
ポップ (黄色) |
スイート (ピンク) |
1 | 43.7% | 35.7% | 20.6% |
2 | 32.0% | 47.8% | 20.3% |
3 | 45.0% | 30.0% | 25.0% |
4 | 30.1% | 44.9% | 25.1% |
5 | 42.1% | 27.8% | 30.1% |
6 | 27.8% | 41.7% | 30.4% |
ブライドモード示唆演出
◆ブライドモード確定演出
ブライドモードが確定となる演出が存在するため、
確認できた際はART当選まで打ち切ることを推奨。
ブライドモード確定演出 (セリフ演出) |
||
---|---|---|
キャラ | セリフ | |
村上文緒 | この衣装、似合っているでしょうか… | |
櫻井明音 | どう?この衣装似合ってるかな…? | |
クロエ・ルメール | どうでショ~?この衣装似合っていますかネ? | |
風町陽歌 | どうかな~?この衣装似合ってるかな~? | |
椎名心実 | この衣装、どうでしょうか… | |
神楽坂砂夜 | この衣装についてコメントはあるかしら? |
ブライドモード確定演出 (カード演出) |
|
---|---|
【ウエディング15】 綾小路美麗(R) |
【和装花嫁】 重藤秋穂(R) |
【和装花嫁】 ユーリヤ・ヴァルコフ(HR) |
【神聖ロシアン】 ユーリヤ・ヴァルコフ(SR) |
【花嫁の手を】 櫻井明音(SSR) |
【お色直し】 風町陽歌(SSR) |
【呟きは…】 椎名心実(SSR) |
【美麗撮影】 神楽坂砂夜(SSR) |
ブライドモード確定演出 (液晶出目) |
|
---|---|
543 | 765 |
◆ブライドポイント15pt以上確定演出
ブライドポイント15pt以上確定演出は、以下の通りです。
ブライドポイント15pt以上確定演出 (カード演出) |
|
---|---|
【Yシャツ14】 白鳥詩織(R) |
【Yシャツ16】 宮内希(R) |
【Yシャツ14】 椎名心実(SR) |
【Yシャツ14】 天都かなた(SR) |
【照れ隠し】 椎名心実(SSR) |
【朝の一杯】 天都かなた(SSR) |
【Yシャツ14】 櫻井明音(SSR) |
【毎朝の儀式】 櫻井明音(UR) |
ブライドポイント15pt以上確定演出 (液晶出目) |
|
---|---|
321 | 432 |
ボーナス・ART終了画面
◆ボーナス・ART終了画面
ボーナス・ART終了画面には3~7人の全5種類が存在。
・次回モード
・設定
…を示唆しています。
表示される人数が6人以上の場合は、
モードを否定することで設定確定パターンとなります。
ボーナス・ART終了画面による示唆 | ||
---|---|---|
人数 | 示唆 | |
3人 | 奇数設定示唆 | |
4人 | 偶数設定示唆 | |
5人 | 天国準備以上の期待度アップ | |
6人 | 引き戻しor天国濃厚 引き戻し&天国否定で設定456確定 (500G以上ハマり) |
|
7人 | 天国濃厚 天国否定で設定2以上確定 (80G以上ハマり) |
◆ボーナス・ART終了画面振り分け
次回モード別のボーナス・ART終了画面振り分けは、以下の通りです。
ボーナス・ART終了画面振り分け (次回通常モード時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 3人 | 4人 | 5人 | 6人 | 7人 |
1 | 56.0% | 39.0% | 5.0% | – | – |
2 | 37.9% | 55.1% | 5.0% | – | 2.0% |
3 | 54.9% | 37.8% | 5.0% | – | 2.3% |
4 | 36.9% | 54.5% | 5.0% | 0.8% | 2.7% |
5 | 53.9% | 36.1% | 5.0% | 1.1% | 3.8% |
6 | 35.9% | 53.6% | 4.6% | 2.0% | 4.0% |
ボーナス・ART終了画面振り分け (次回天国準備モード時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 3人 | 4人 | 5人 | 6人 | 7人 |
1 | 35.0% | 25.0% | 40.0% | – | – |
2 | 23.7% | 34.3% | 40.0% | – | 2.0% |
3 | 34.2% | 23.5% | 40.0% | – | 2.3% |
4 | 22.8% | 33.7% | 40.0% | 0.8% | 2.7% |
5 | 33.0% | 22.1% | 40.0% | 1.1% | 3.8% |
6 | 21.7% | 32.4% | 40.0% | 2.0% | 4.0% |
ボーナス・ART終了画面振り分け (次回引き戻しモード時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 3人 | 4人 | 5人 | 6人 | 7人 |
1 | 25.0% | 15.0% | 20.0% | 40.0% | – |
2 | 15.5% | 22.5% | 20.0% | 40.0% | 2.0% |
3 | 22.3% | 15.4% | 20.0% | 40.0% | 2.3% |
4 | 15.0% | 22.2% | 20.0% | 40.0% | 2.7% |
5 | 21.7% | 14.5% | 20.0% | 40.0% | 3.8% |
6 | 14.4% | 21.6% | 20.0% | 40.0% | 4.0% |
ボーナス・ART終了画面振り分け (次回天国モード時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 3人 | 4人 | 5人 | 6人 | 7人 |
1・3・5 | 13.0% | 7.0% | 15.0% | 20.0% | 45.0% |
2・4・6 | 7.0% | 13.0% | 15.0% | 20.0% | 45.0% |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
期待値 | 調査中 |
コメント