牙狼 守りし者(ガロ)スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・解析攻略まとめ
©SAMMY、Sansei R&D
2017年2月6日、約20,000台導入予定
新台「パチスロ 牙狼 守りし者(ガロ 守りし者)」の解析・攻略情報の最新情報になります。
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- 天井・ゾーン情報
- スペック・基本仕様
- 設定差・設定判別
- 解析攻略情報
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井・ゾーン
天井情報 | |
---|---|
天井 | ボーナス&ART間999G+前兆 |
恩恵 | ART当選 |
狙い目 | 等価…530G~ 5.6枚現金…610G~ |
ヤメ時 | 前兆・高確確認後ヤメ |
G数天井期待値 引用:すろぱちくえすと様 |
||
---|---|---|
打ち始め | 等価 | 5.6枚現金 |
300G | -10円 | -856円 |
400G | +407円 | -426円 |
500G | +1010円 | +192円 |
600G | +1882円 | +1079円 |
700G | +3145円 | +2346円 |
800G | +4973円 | +4149円 |
900G | +7618円 | +6688円 |
※算出条件…設定1、閉店時間・取りこぼし非考慮、ボーナス・ART後、前兆・高確等確認ヤメ、通常時のボーナス非経由のART確率…1/767.56と仮定
※上記の期待値は仮計算で控えめに算出されているようです、後日更新予定
牙狼の天井は「通常時999G+前兆」となっています。
そのためボーナス・ARTでリセットされます。
また、設定変更後は天井が「666G」に短縮されます。
◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…
・「等価」…530G~
・「5.6枚現金」…610G~
…を目安に狙っていきたいと思います。
時給別の狙い目に関しては、再度アップします。
天井期待値を参考にさせて頂いているすろぱちくえすと様で
後日、更新されるようなのでそちらを参考に調整したいと思います。
◆ヤメ時について
やめどきに関しては、現状でボーナスorART後に前兆・状態確認後ヤメで。
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
高 | 溶岩魔界 |
↑ | 桜閑岱 |
↑ | 元老院 |
↑ | 廃墟 |
低 | 紅蓮の森 |
上位ステージ「溶岩魔界・桜閑岱」であれば、
高確示唆となっているため様子見をしましょう。
また、CZにはループ性があるので前兆を確認しましょう。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時に関する解析攻略情報になります。
◆天井について
天井情報 | |
---|---|
天井 | 通常時666G+前兆に短縮 |
リセット時は天井G数が666Gに短縮されます。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年2月6日 |
導入台数 | 約20,000台 |
メーカー | SAMMY×サンセイR&D |
タイプ | A+ART |
純増 | 1.5枚/G ※1.8枚/G(ボナ込) |
コイン持ち | 約33G |
天井 | 999G |
設定 | ボーナス | ART | 合算 | 出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/399.6 | 1/526.1 | 1/227.1 | 97.9% |
2 | 1/358.1 | 1/524.5 | 1/212.8 | 99.0% |
3 | 1/387.8 | 1/483.4 | 1/215.2 | 100.6% |
4 | 1/336.1 | 1/445.1 | 1/191.5 | 104.2% |
5 | 1/336.1 | 1/404.5 | 1/183.6 | 108.6% |
6 | 1/309.1 | 1/365.5 | 1/167.5 | 112.7% |
設定 | 心滅乱舞 | 金7BIG | 紫7BIG | REG |
---|---|---|---|---|
1 | 1/32768 | 1/3855 | 1/601.2 | 1/1820 |
2 | 1/595.8 | 1/1214 | ||
3 | 1/574.9 | 1/1820 | ||
4 | 1/537.2 | 1/1214 | ||
5 | 1/489.1 | 1/1560 | ||
6 | 1/474.9 | 1/1192 |
設定判別
◆高設定確定パターン(設定2以上含む)
【ボーナス・ART終了画面】
トロフィー画像で設定を示唆。
出現率は消化G数によって変化します。
→出現率詳細はこちら
銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
---|---|---|---|---|
設定2以上 | 設定3以上 | 設定456 | 設定56 | 設定6 |
【ブーストチャレンジ中表示】
・「17.4(イチナシ)」…設定2以上確定
・「17.1」…設定2以上確定
・「45.6」…設定456確定
・「33.1(サミー)」…設定6確定
・「66.6」…設定6確定
・「77.7」…設定6確定
→詳細はこちら
◆ボーナス確率
REG確率は偶数設定が優遇されています。
設定 | ボーナス 合算 |
金7BIG | 紫7BIG | REG |
---|---|---|---|---|
1 | 1/399.6 | 1/3855 | 1/601.2 | 1/1820 |
2 | 1/358.1 | 1/595.8 | 1/1214 | |
3 | 1/387.8 | 1/574.9 | 1/1820 | |
4 | 1/336.1 | 1/537.2 | 1/1214 | |
5 | 1/336.1 | 1/489.1 | 1/1560 | |
6 | 1/309.1 | 1/474.9 | 1/1192 |
※心滅乱舞…1/32768(全設定共通)
◆弱チェ・スイカ確率
小役確率(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ | 2役合算 |
1 | 1/88.0 | 1/88.0 | 1/44.0 |
2 | 1/88.0 | 1/88.0 | 1/44.0 |
3 | 1/82.0 | 1/82.0 | 1/41.0 |
4 | 1/82.0 | 1/82.0 | 1/41.0 |
5 | 1/74.0 | 1/74.0 | 1/37.0 |
6 | 1/71.0 | 1/71.0 | 1/35.5 |
◆CZ確率
CZ確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/213.4 |
2 | 1/219.4 |
3 | 1/186.2 |
4 | 1/146.7 |
5 | 1/145.5 |
6 | 1/126.5 |
◆単独ボーナス確率
設定 | 紫7BIG | REG | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/7282 | 1/10923 | 1/4369 |
2 | 1/6554 | 1/2731 | 1/1928 |
3 | 1/4681 | 1/10923 | 1/3277 |
4 | 1/2979 | 1/2731 | 1/1425 |
5 | 1/1928 | 1/5461 | 1/1425 |
6 | 1/1725 | 1/2621 | 1/1040 |
◆ブーストチャレンジ
ブーストチャレンジ中の表示には設定を示唆するパターンが存在。
ブーストチャレンジ中の表示における示唆 | |
---|---|
表示 | 示唆 |
17.4 (イチナシ) |
設定2以上確定 |
17.1 | |
45.6 | 設定456確定 |
33.1 (サミー) |
設定6確定 |
66.6 | |
77.7 |
◆おすすめ設定判別ツール
設定判別におすすめなのがパチスロ攻略マガジンさんの高性能設定判別ツールになります。
スロマガというと…
・ほぼ「最速」で「最新」の情報を入手できる
・分かりやすく見やすい!
・パチスロ&パチンコに関して圧倒的な情報量
・設定判別ツールが高性能で便利
・コラムや業界情報など充実
・etc…
…など大きなメリットが多くあります。
※スロマガレビュー記事はこちら
→スロマガ徹底レビュー記事|必要な情報~マニアックな解析まで簡単にGET!
その中でも特におすすめなのは「設定判別ツール」です。
◆判別ツール参考画像
とても使いやすく客観的に設定判別が出来るので、
設定判別の精度も向上すると思います。
※順次アップデートされていくかと思います。
入力項目をカウントして数値を打ち込むだけのカンタン作業です(*^^)
更に、「設定配分」「確定演出」を考慮できる機能でパワーアップ!
ツールで補えない部分に関しては、
こちらの記事やスロマガの膨大な解析情報で補いましょう。
また、スロマガでは設定判別に限らず、かなりの量の情報が掲載されています…(^^;)
・「深く知りたい!」
・「マニアックな情報を知りたい!」
・「暇つぶしにコラムでも…」
という方にも重宝すると思いますよ。
興味のある方は下記の判別ツールレビュー記事をご覧下さいね。
→【設定狙いレベルUP!】高設定を見抜くのに超効果的な判別ツールとは?
→スロマガ徹底レビュー記事|必要な情報~マニアックな解析まで簡単にGET!
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方(ハサミ押し)
リプレイ成立時はスイカがテンパイするため、
スイカの可能性を考慮すると目押し頻度が多い点が難点。
※後述する中押し手順であれば、目押しが中リールのみで済む
【基本DDT】
左リール枠上~上段にBARを狙う+右リール適当押し
以下、停止系によって打ち分けましょう。
・左リール枠上にBAR停止時
→中リールは適当押し
「チャンス目」…エンブレム揃い、ベル小V型停止
・左リール上段にBAR停止時
→スイカテンパイ時は中リールに金7orBARを目安にスイカを狙う
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目」…スイカ大山型停止
・左リール中段にBAR停止時
→中リールは適当押し
「弱チェリー」…チェリー+非エンブレム揃い
「強チェリー」…チェリー+エンブレム揃い
・左リール下段にBAR停止時
→中リールは適当押し
「強チェリー」…中段にチェリー停止
◆通常時の打ち方(中押し)
中リールのみ目押しして後はフリー押しでOKのため、
ハサミ押し手順よりも目押し頻度が少なくラク。
【基本DDT】
中リール枠上~上段に金7を狙う+右リール適当押し
以下、停止系によって打ち分けましょう。
・中リール中段にエンブレム停止時
→左リールは適当押し
成立役…チャンス目A
「チャンス目A」…エンブレム揃い
※右リールはBAR・紫7で代用可
・中リール上段に金7停止時
→左リールは適当押し
成立役…スイカ、チャンス目B
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目B」…スイカハズレ
・中リール中段に金7停止時
→左リールはBARを目安にチェリーを狙う
成立役…強チェリー、弱チェリー
「弱チェリー」…チェリーが角に停止
「強チェリー」…チェリーが中段に停止
・中リール下段に金7停止時
→左リールは適当押し
・中リール中段にベル停止時
→左リールは適当押し
成立役…チャンス目C、チャンス目D
「チャンス目C」…ベル小V型停止
「チャンス目D」…エンブレム揃い
※右リールはBAR・紫7で代用可
小役確率
◆RT状態共通
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
押し順ベル(9枚) | 1/3.8 |
共通ベル(9枚) | 1/20.0 |
強チェリーA(1枚) | 1/234.9 |
強チェリーB(1枚) | 1/3277 |
チャンス目A(1枚) | 1/478.4 |
チャンス目B(1枚) | |
チャンス目C(1枚) | |
チャンス目D(リプレイ) |
小役確率(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ | 2役合算 |
1 | 1/88.0 | 1/88.0 | 1/44.0 |
2 | 1/88.0 | 1/88.0 | 1/44.0 |
3 | 1/82.0 | 1/82.0 | 1/41.0 |
4 | 1/82.0 | 1/82.0 | 1/41.0 |
5 | 1/74.0 | 1/74.0 | 1/37.0 |
6 | 1/71.0 | 1/71.0 | 1/35.5 |
◆RT状態別リプレイ確率
RT状態別リプレイ確率 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | ボナ後RT | RT1 | RT2 | RT3 |
共通リプ | 1/7.6 | 1/21845 | 下表 参照 |
下表 参照 |
押し順リプA | – | 1/7.6 | – | – |
押し順リプB | – | – | 1/2.4 | 1/3.1 |
押し順リプC | – | – | 1/4.4 | – |
押し順リプD | – | – | – | 1/6.0 |
RT2&3中共通リプレイ確率 | ||
---|---|---|
設定 | RT2中 | RT3中 |
1 | 1/103.2 | 1/6.2 |
2 | 1/106.4 | 1/6.2 |
3 | 1/125.6 | 1/6.2 |
4 | 1/132.1 | 1/6.2 |
5 | 1/203.5 | 1/6.3 |
6 | 1/283.7 | 1/6.4 |
◆ボーナス中
小役確率(BIG中) | ||
---|---|---|
小役 | 弱バトル目後 | スイカ |
ベル | 1/1.1 | 1/1.4 |
弱チェリー | 1/41.9 | 1/10.5 |
強チェリーA | 1/178.1 | 1/44.5 |
強チェリーB | 1/712.4 | 1/178.1 |
スイカ | 1/41.9 | 1/10.5 |
チャンス目A | 1/178.1 | 1/44.5 |
チャンス目B | 1/44.5 | |
チャンス目C | 1/44.5 |
小役確率(REG中) | |
---|---|
小役 | 確率 |
ベル | 1/1.1 |
弱チェリー | 1/41.9 |
強チェリーA | 1/178.1 |
強チェリーB | 1/712.4 |
スイカ | 1/41.9 |
チャンス目A | 1/178.1 |
チャンス目B | |
チャンス目C |
小役確率(心滅乱舞中) | |
---|---|
小役 | 確率 |
ベル | 1/2.2 |
フェイクカットイン | 1/3.6 |
シンボル(右のみ) | 1/14.8 |
シンボル(中のみ) | 1/14.8 |
シンボル(左のみ) | 1/7.4 |
シンボル揃い | 1/199.8 |
同時当選期待度
◆同時当選期待度
同時当選期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
スイカ | 1.6~1.3% |
弱チェリー | 1.6~1.3% |
強チェリーA | 20.1% |
強チェリーB | 50.0% |
チャンス目 | 10.2% |
◆同時当選実質確率
同時当選実質確率 | |||
---|---|---|---|
小役 | 金7BIG | 紫BIG | REG |
スイカ | 1/32768 | 1/8192 | 1/32768 |
弱チェリー | 1/32768 | 1/8192 | 1/32768 |
強チェリーA | 1/32768 | 1/1560 | 1/5461 |
強チェリーB | 1/32768 | 1/10923 | 1/32768 |
チャンス目 | 1/8192 | 1/1820 | 1/5461 |
単独ボーナス
設定 | 心滅乱舞 | 金7BIG | 紫7BIG | REG | 合算 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/32768 | 1/65536 | 1/7282 | 1/10923 | 1/3641 |
2 | 1/6554 | 1/2731 | 1/1771 | ||
3 | 1/4681 | 1/10923 | 1/2849 | ||
4 | 1/2979 | 1/2731 | 1/1338 | ||
5 | 1/1928 | 1/5461 | 1/1338 | ||
6 | 1/1725 | 1/2621 | 1/993 |
通常時概要
◆通常時ステージ
溶岩魔界滞在時はCZ突入の大チャンス。
※ART前兆の可能性もあり
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
高 | 溶岩魔界 |
↑ | 桜閑岱 |
↑ | 元老院 |
↑ | 廃墟 |
低 | 紅蓮の森 |
内部状態
◆連舞状態
CZ連を管理する3種類の状態が存在。
・連舞ショート
・連舞ミドル
・連舞ロング
CZ失敗後は高確率で連舞状態に移行するため即ヤメ厳禁。
連舞状態中は転落抽選に当選するまで
毎Gで成立役に応じてCZ抽選が行われます。
◆示唆演出
下記の演出発生時は連舞モード滞在を示唆。
・お札演出+3枚ベル成立
・消灯演出+3枚ベル成立
モード概要
通常時のモードは3種類が存在します。
・低確
・通常
・高確
主にレア役成立時にモード昇格の抽選が行われ、
ボーナス・ART後は高確移行のチャンス。
モード移行期待度 | |
---|---|
期待度 | 成立役 |
高 | チャンス目 |
↑ | 弱チェリー スイカ |
低 | 強チェリー |
◆モード移行率(低確滞在時)
弱チェリー・スイカ成立時 (低確滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1~6 | 33.3% | 63.3% | 2.5% | 0.8% |
チャンス目成立時 (低確滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1~6 | – | 70.0% | 25.0% | 5.0% |
強チェリー成立時 (低確滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1~6 | 48.8% | 25.0% | 1.3% | 25.0% |
◆モード移行率(通常滞在時)
ハズレ・リプレイ成立時 (通常滞在時) |
|
---|---|
設定 | 低確へ |
1~6 | 2.5% |
弱チェリー・スイカ成立時 (通常滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1 | 73.8% | 25.0% | 1.3% |
2 | 73.8% | 25.0% | 1.3% |
3 | 63.3% | 33.3% | 3.3% |
4 | 60.0% | 33.3% | 6.7% |
5 | 51.7% | 40.0% | 8.3% |
6 | 37.5% | 50.0% | 12.5% |
チャンス目成立時 (通常滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1 | 33.3% | 50.0% | 16.7% |
2 | 37.5% | 50.0% | 12.5% |
3 | 25.0% | 55.0% | 20.0% |
4 | 20.0% | 55.0% | 25.0% |
5 | 11.7% | 55.0% | 33.3% |
6 | 0.4% | 59.6% | 40.0% |
強チェリー成立時 (通常滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1~6 | 61.7% | 5.0% | 33.3% |
◆モード移行率(高確滞在時)
ハズレ・リプレイ成立時 (高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ |
1~6 | 1.3% | 2.5% |
弱チェリー・スイカ成立時 (高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 高確へ | CZへ |
1~6 | 16.7% | 83.3% |
チャンス目成立時 (高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 高確へ | CZへ |
1~6 | 50.0% | 50.0% |
強チェリー成立時 (高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | CZへ | ARTへ |
1~6 | 98.3% | 1.7% |
◆モード移行率(連舞ショート滞在時)
ハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時 (連舞ショート滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1~6 | 4.6% | 4.6% | 2.1% | 3.8% |
弱チェリー・スイカ成立時 (連舞ショート滞在時) |
|
---|---|
設定 | CZへ |
1~6 | 0.8% |
チャンス目成立時 (連舞ショート滞在時) |
|
---|---|
設定 | CZへ |
1~6 | 5.0% |
強チェリー成立時 (連舞ショート滞在時) |
|
---|---|
設定 | CZへ |
1~6 | 25.0% |
◆モード移行率(連舞ミドル滞在時)
ハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時 (連舞ミドル滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1~6 | 1.7% | 1.3% | 0.4% | 7.9% |
弱チェリー・スイカ成立時 (連舞ミドル滞在時) |
|
---|---|
設定 | CZへ |
1~6 | 0.8% |
チャンス目成立時 (連舞ミドル滞在時) |
|
---|---|
設定 | CZへ |
1~6 | 5.0% |
強チェリー成立時 (連舞ミドル滞在時) |
|
---|---|
設定 | CZへ |
1~6 | 25.0% |
◆モード移行率(連舞ロング滞在時)
ハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時 (連舞ロング滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ | CZへ |
1~6 | 0.8% | 0.4% | 0.4% | 8.3% |
弱チェリー・スイカ成立時 (連舞ロング滞在時) |
|
---|---|
設定 | CZへ |
1~6 | 0.8% |
チャンス目成立時 (連舞ロング滞在時) |
|
---|---|
設定 | CZへ |
1~6 | 5.0% |
強チェリー成立時 (連舞ロング滞在時) |
|
---|---|
設定 | CZへ |
1~6 | 25.0% |
◆モード移行率(CZ・ボーナス・ART終了時)
低確・通常・高確中のCZ失敗時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ |
1~6 | 21.7% | 21.7% | 6.7% |
設定 | 連舞ショートへ | 連舞ミドルへ | 連舞ロングへ |
1~6 | 49.2% | 0.4% | 0.4% |
低確・通常・高確中のボーナス・ART失敗時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ |
1~6 | 25.0% | 25.0% | 48.8% |
設定 | 連舞ショートへ | 連舞ミドルへ | 連舞ロングへ |
1~6 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
連部ショート中のCZ・ボーナス・ART終了時 | ||
---|---|---|
設定 | 連舞ミドルへ | 連舞ロングへ |
1~6 | 4.6% | 0.4% |
連部ミドル中のCZ・ボーナス・ART終了時 | |
---|---|
設定 | 連舞ロングへ |
1~6 | 5.0% |
◆モード移行率(CZ・ART前兆中)
CZ・ART前兆中は滞在モードが連舞以外滞在時は
連舞モード抽選が行われます。
連舞モード滞在中であれば昇格抽選が行われます。
弱チェリー・スイカ・チャンス目成立時 (連舞モード非滞在時) |
|
---|---|
項目 | 確率 |
当選率 | 5.0% |
連舞ショートへ | 83.3% |
連舞ミドルへ | 8.3% |
連舞ロングへ | 8.3% |
強チェリー成立時 (連舞モード非滞在時) |
|
---|---|
項目 | 確率 |
当選率 | 20.0% |
連舞ショートへ | 95.8% |
連舞ミドルへ | 2.1% |
連舞ロングへ | 2.1% |
弱チェリー・スイカ・チャンス目成立時 (連舞ショート滞在時) |
|
---|---|
項目 | 確率 |
当選率 | 5.0% |
連舞ミドルへ | 92.0% |
連舞ロングへ | 8.0% |
強チェリー成立時 (連舞ショート滞在時) |
|
---|---|
項目 | 確率 |
当選率 | 20.0% |
連舞ミドルへ | 92.0% |
連舞ロングへ | 8.0% |
弱チェリー・スイカ・チャンス目成立時 (連舞ミドル滞在時) |
|
---|---|
項目 | 確率 |
当選率 | 0.4% |
強チェリー成立時 (連舞ミドル滞在時) |
|
---|---|
項目 | 確率 |
当選率 | 1.7% |
◆モード移行率(設定変更時)
リセット・設定変更時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確へ | 通常へ | 高確へ |
1~6 | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
設定 | 連舞ショートへ | 連舞ミドルへ | 連舞ロングへ |
1~6 | 25.0% | – | – |
CZ「桜幻ノ舞」
桜幻ノ舞 | |
---|---|
タイプ | 自力チャンスゾーン |
継続G数 | 13Gor23Gor無限 |
ART期待度 (状態別) |
「通常」…約31% 「1/19.9」…約52% 「1/9.9」…約77% 「1/4.9」…約95% |
CZ「桜幻ノ舞」消化中は毎GでART抽選が行われ、
最終的にV獲得でART当選となります。
撃破チャレンジ発生時はリール上に牙狼図柄が止まればART確定!?
◆CZゲーム数振り分け
CZゲーム数は13Gor23Gor無限の3種類が存在。
ラスト3G間は連続演出となりますが、
この間も抽選は有効となります。
CZゲーム数振り分け | |
---|---|
G数 | 振り分け |
13G | 90.0% |
23G | 9.2% |
無限 | 0.8% |
◆内部状態
内部状態に関しては…
・通常
・1/19.9
・1/9.9
・1/4.9
…の全4種類が存在します。
通常以外には基本的にREG中昇格抽選を経由して突入。
◆ART抽選
ART中の小役による当選率はレア役であれば全状態共通、
レア役以外の小役は状態によって当選率が変化します。
弱チェリー・スイカ成立時 | |
---|---|
当選率 | 20.0% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 62.5% |
ARTレベル2 | 33.3% |
ARTレベル3 | 2.1% |
ARTレベル4 | 2.1% |
強チェリー・シンボル×1・ボーナス成立時 | |
---|---|
当選率 | 100% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 64.2% |
ARTレベル2 | 35.0% |
ARTレベル3 | 0.4% |
ARTレベル4 | 0.4% |
チャンス目成立時 | |
---|---|
当選率 | 50.0% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 63.3% |
ARTレベル2 | 35.0% |
ARTレベル3 | 0.8% |
ARTレベル4 | 0.8% |
シンボル×3成立時 | |
---|---|
当選率 | 100% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | – |
ARTレベル2 | – |
ARTレベル3 | 90.0% |
ARTレベル4 | 10.0% |
ハズレ・リプレイ・ベル成立時は状態によって当選率が変化。
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 | |
---|---|
状態 | 当選率 |
通常 | 1.0% |
1/19.9 | 3.6% |
1/9.9 | 8.9% |
1/4.9 | 19.4% |
当選時の振り分けは以下の通りです。
当選時振り分け (ハズレ・リプレイ・ベル成立時) |
||||
---|---|---|---|---|
レベル | 通常 | 1/19.9 | 1/9.9 | 1/4.9 |
ARTレベル1 | 63.6% | 64.7% | 62.2% | 62.2% |
ARTレベル2 | 31.8% | 32.3% | 35.1% | 35.1% |
ARTレベル3 | 3.8% | 2.5% | 2.2% | 2.3% |
ARTレベル4 | 0.8% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
CZ「超幻ノ舞」
超幻ノ舞 | |
---|---|
タイプ | 上位自力チャンスゾーン |
継続G数 | 13Gor23Gor無限 |
ART期待度 (状態別) |
「1/9.9」…約77% 「1/4.9」…約95% |
CZ「超幻ノ舞」は上位チャンスゾーン。
ART当選時は「真魔戒チャンス」が濃厚となります。
◆CZゲーム数振り分け
CZゲーム数は13Gor23Gor無限の3種類が存在。
ラスト3G間は連続演出となりますが、
この間も抽選は有効となります。
CZゲーム数振り分け | |
---|---|
G数 | 振り分け |
13G | 90.0% |
23G | 9.2% |
無限 | 0.8% |
◆内部状態
内部状態に関しては…
・通常
・1/19.9
・1/9.9
・1/4.9
…の全4種類が存在します。
超幻ノ舞突入時は「1/9.9」「1/4.9」のいずれかを選択。
◆ART抽選
ART中の小役による当選率はレア役であれば全状態共通、
レア役以外の小役は状態によって当選率が変化します。
弱チェリー・スイカ成立時 | |
---|---|
当選率 | 50.0% |
当選時振り分け | |
ARTレベル3 | 90.0% |
ARTレベル4 | 10.0% |
強チェリー・シンボル×1・ボーナス成立時 | |
---|---|
当選率 | 100% |
当選時振り分け | |
ARTレベル3 | 90.0% |
ARTレベル4 | 10.0% |
チャンス目成立時 | |
---|---|
当選率 | 75.0% |
当選時振り分け | |
ARTレベル3 | 90.0% |
ARTレベル4 | 10.0% |
シンボル×3成立時 | |
---|---|
当選率 | 100% |
当選時振り分け | |
ARTレベル3 | – |
ARTレベル4 | 100% |
ハズレ・リプレイ・ベル成立時は状態によって当選率が変化。
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 | |
---|---|
状態 | 当選率 |
1/9.9 | 7.9% |
1/4.9 | 18.8% |
当選時の振り分けは以下の通りです。
当選時振り分け (ハズレ・リプレイ・ベル成立時) |
||
---|---|---|
レベル | 1/9.9 | 1/4.9 |
ARTレベル3 | 89.5% | 91.1% |
ARTレベル4 | 10.5% | 8.9% |
BIG「大連続ホラーバトル」
大連続ホラーバトル | |
---|---|
タイプ | 通常時BIGボーナス |
契機 | 黒7揃い 金7揃い |
獲得枚数 | 157枚 |
「大連続ホラーバトル」は通常時に当選したビッグボーナス。
※金7揃いはチャンスアップ
消化中バトル目成立時の強弱で期待度が変化し、
最終的にホラーを撃破できればART確定となります。
◆敵キャラ別期待度
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | 敵キャラ |
高 | 魔界竜 |
↑ | 魔界樹 |
低 | レギュレイス |
◆チャンス演出
以下の演出発生時はチャンス。
・赤系演出
・次回予告
BIG中抽選
◆バトル目
JAC IN時の出目(バトル目)パターンには強弱あり。
・弱バトル目…右上がり「スイカ/リプ/ベル」
・強バトル目…右上がり「スイカ/リプ/スイカ」
強バトル目であればレア役確率がアップし、
ホラーバトルの勝利期待度がアップ。
バトル目出現率 | ||
---|---|---|
ボーナス | 弱バトル目 | 強バトル目 |
金7 | 1/4.6 | 1/2.3 |
紫7 | 1/1.9 | 1/9.3 |
バトル目出現後の小役確率は、以下の通りです。
バトル目出現後の小役確率 | ||
---|---|---|
小役 | 弱バトル目後 | 強バトル目後 |
ベル | 1/1.1 | 1/1.4 |
弱チェリー | 1/41.9 | 1/10.5 |
強チェリーA | 1/178.1 | 1/44.5 |
強チェリーB | 1/712.4 | 1/178.1 |
スイカ | 1/41.9 | 1/10.5 |
チャンス目A | 1/178.1 | 1/44.5 |
チャンス目B | ||
チャンス目C |
◆モード振り分け
バトル中は1~3の3種類のモードが存在し。
成立するバトル目によって振り分けが変化します。
バトル目確率 | |||
---|---|---|---|
バトル目 | モード1 | モード2 | モード3 |
弱バトル目 | 63.3% | 33.3% | 3.3% |
強バトル目 | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
◆小役別ART当選率(モード1)
ベル成立時 | |
---|---|
当選率 | 0.01% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 25.0% |
ARTレベル2 | 25.0% |
ARTレベル3 | 25.0% |
ARTレベル4 | 25.0% |
弱チェリー・スイカ成立時 | |
---|---|
当選率 | 1.7% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 25.0% |
ARTレベル2 | 25.0% |
ARTレベル3 | 25.0% |
ARTレベル4 | 25.0% |
強チェリー成立時 | |
---|---|
当選率 | 25.0% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 63.3% |
ARTレベル2 | 33.3% |
ARTレベル3 | 1.7% |
ARTレベル4 | 1.7% |
チャンス目成立時 | |
---|---|
当選率 | 4.2% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 50.0% |
ARTレベル2 | 30.0% |
ARTレベル3 | 10.0% |
ARTレベル4 | 10.0% |
◆小役別ART当選率(モード2)
ベル成立時 | |
---|---|
当選率 | 0.01% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 25.0% |
ARTレベル2 | 25.0% |
ARTレベル3 | 25.0% |
ARTレベル4 | 25.0% |
弱チェリー・スイカ成立時 | |
---|---|
当選率 | 3.3% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 50.0% |
ARTレベル2 | 25.0% |
ARTレベル3 | 12.5% |
ARTレベル4 | 12.5% |
強チェリー成立時 | |
---|---|
当選率 | 25.0% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 65.0% |
ARTレベル2 | 33.3% |
ARTレベル3 | 0.8% |
ARTレベル4 | 0.8% |
チャンス目成立時 | |
---|---|
当選率 | 10.4% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 60.0% |
ARTレベル2 | 32.0% |
ARTレベル3 | 4.0% |
ARTレベル4 | 4.0% |
◆小役別ART当選率(モード3)
ベル成立時 | |
---|---|
当選率 | 1.6% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 64.8% |
ARTレベル2 | 32.3% |
ARTレベル3 | 2.4% |
ARTレベル4 | 0.5% |
弱チェリー・スイカ成立時 | |
---|---|
当選率 | 10.0% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 58.3% |
ARTレベル2 | 33.3% |
ARTレベル3 | 4.2% |
ARTレベル4 | 4.2% |
強チェリー成立時 | |
---|---|
当選率 | 100% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 64.2% |
ARTレベル2 | 35.0% |
ARTレベル3 | 0.4% |
ARTレベル4 | 0.4% |
チャンス目成立時 | |
---|---|
当選率 | 50.0% |
当選時振り分け | |
ARTレベル1 | 65.0% |
ARTレベル2 | 33.3% |
ARTレベル3 | 0.8% |
ARTレベル4 | 0.8% |
BIG「牙呀決闘」
牙呀決闘 | |
---|---|
タイプ | ART中BIGボーナス |
契機 | 黒7揃い 金7揃い |
獲得枚数 | 157枚 |
「牙呀決闘」はART中に当選したビッグボーナス。
※金7揃いはチャンスアップ
消化中は陰我消滅チャレンジのG数上乗せ抽選が行われます。
心滅獣身ガロ出現時は大量獲得のチャンス!
REG「牙狼チャレンジ」
牙狼チャレンジ | |
---|---|
タイプ | 通常時REGボーナス |
契機 | 黒7/黒7/エンブレムBAR |
獲得枚数 | 56枚 |
REG「牙狼チャレンジ」は通常時に当選したレギュラーボーナス。
消化中はCZ「桜幻ノ舞」突入を目指します。
最終的にボタンPUSHで「桜幻ノ舞」出現でCZ確定。
◆CZ・ART抽選
牙狼チャレンジ中の成立役別のCZ・ART当選率は、以下の通りです。
成立役別CZ・ART抽選 (牙狼チャレンジ中) |
||
---|---|---|
小役 | CZ | ART |
REG中ベル | 2.1% | – |
弱チェリー | 20.0% | – |
強チェリー | 99.2% | 0.8% |
スイカ | 20.0% | – |
チャンス目 | 50.0% | – |
ブーストチャレンジ
「ブーストチャレンジ」はREG中に発生するCZ確定演出。
◆突入抽選
CZ前兆中REG当選時やCZ・REG同時当選時は50%でブーストチャレンジに突入。
◆消化中抽選
桜幻ノ舞(通常中) | ||
---|---|---|
小役 | 1/19.9 | 1/9.9 |
REG中ベル | 99.6% | 0.4% |
弱チェリー | 97.5% | 2.5% |
強チェリー | 75.0% | 25.0% |
スイカ | 97.5% | 2.5% |
チャンス目 | 95.0% | 5.0% |
桜幻ノ舞(1/19.9中) | ||
---|---|---|
小役 | 1/9.9 | 1/4.9 |
REG中ベル | 6.3% | 0.4% |
弱チェリー | 19.2% | 0.8% |
強チェリー | 95.0% | 5.0% |
スイカ | 19.2% | 0.8% |
チャンス目 | 47.5% | 2.5% |
桜幻ノ舞(1/9.9中) | ||
---|---|---|
小役 | 1/4.9 | ART |
REG中ベル | 4.2% | – |
弱チェリー | 18.3% | 1.7% |
強チェリー | 75.0% | 25.0% |
スイカ | 18.3% | 1.7% |
チャンス目 | 40.0% | 10.0% |
桜幻ノ舞(1/4.9中) | |
---|---|
小役 | ART |
REG中ベル | – |
弱チェリー | 1.7% |
強チェリー | 25.0% |
スイカ | 1.7% |
チャンス目 | 10.0% |
超桜幻ノ舞(1/9.9中) | ||
---|---|---|
小役 | 1/4.9 | ART |
REG中ベル | 4.2% | – |
弱チェリー | 18.3% | 1.7% |
強チェリー | 75.0% | 25.0% |
スイカ | 18.3% | 1.7% |
チャンス目 | 40.0% | 10.0% |
超桜幻ノ舞(1/4.9中) | |
---|---|
小役 | ART |
REG中ベル | – |
弱チェリー | 1.7% |
強チェリー | 25.0% |
スイカ | 1.7% |
チャンス目 | 10.0% |
◆設定示唆
最終的に表示される確率がCZ1G毎のART当選率となります。
ブーストチャレンジ中の表示には設定を示唆するパターンが存在。
ブーストチャレンジ中の表示における示唆 | |
---|---|
表示 | 示唆 |
17.4 (イチナシ) |
設定2以上確定 |
17.1 | |
45.6 | 設定456確定 |
33.1 (サミー) |
設定6確定 |
66.6 | |
77.7 |
REG「EPISODE」
エピソード | |
---|---|
タイプ | ART中REGボーナス |
契機 | 黒7/黒7/エンブレムBAR |
獲得枚数 | 56枚 |
REG「エピソード」はART中に当選したレギュラーボーナス。
消化中は8G間のエピソード演出が展開され、
エピソード成功で牙狼魂を獲得となります。
心滅エピソードであれば大量獲得のチャンス!?
◆モード振り分け
REG中は内部的に3種類のモードが存在し、
上位モードほどベル成立時の牙狼魂獲得期待度がアップ。
REG当選時のモード振り分けは、以下の通りです。
REG当選時モード振り分け | ||
---|---|---|
モード | 陰我消滅 チャレンジ中 |
陰我消滅 チャレンジ中以外 |
モード1 | – | 75.4% |
モード2 | – | 20.8% |
モード3 | 100% | 3.8% |
◆牙狼魂獲得抽選
滞在モードにおける各契機別牙狼魂当選率は、以下の通りです。
【REG中ベル】
牙狼魂獲得率 (REG中ベル) |
|
---|---|
モード | 当選率 |
モード1 | 5.0% |
モード2 | 17.1% |
モード3 | 52.5% |
牙狼魂獲得数振り分け (REG中ベル成立時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
モード | 1個 | 2個 | 3個 | 5個 | 7個 |
モード1 | 91.7% | 8.3% | – | – | – |
モード2 | 95.1% | 2.4% | 2.4% | – | – |
モード3 | 96.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
【弱チェリー・スイカ・チャンス目】
牙狼魂獲得率 (弱チェリー・スイカ・チャンス目成立時) |
|
---|---|
モード | 当選率 |
モード1~3 | 100% |
牙狼魂獲得数振り分け (弱チェリー・スイカ・チャンス目成立時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
モード | 1個 | 2個 | 3個 | 5個 | 7個 |
モード1~3 | 98.3% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
【強チェリー】
牙狼魂獲得率 (強チェリー成立時) |
|
---|---|
モード | 当選率 |
モード1~3 | 100% |
牙狼魂獲得数振り分け (強チェリー成立時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
モード | 1個 | 2個 | 3個 | 5個 | 7個 |
モード1~3 | – | 98.8% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
プレミアムREG「心滅乱舞」
心滅乱舞 | |
---|---|
タイプ | プレミアムREGボーナス |
契機 | エンブレムBAR揃い |
獲得枚数 | 56枚 |
突入時点で高レベルART「真魔戒チャンス」突入濃厚。
更に消化中は牙狼魂の上乗せ抽選が行われるため大量獲得のチャンス!
◆牙狼魂獲得抽選
【REG中ベル・シンボルあおり】
牙狼魂獲得率 (REG中ベル・シンボルあおり) |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1~6 | 5.0% |
牙狼魂獲得数振り分け (REG中ベル・シンボル図柄あおり) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 1個 | 2個 | 3個 | 5個 | 7個 |
設定1~6 | 66.7% | 8.3% | 8.3% | 8.3% | 8.3% |
【シンボル図柄×1】
牙狼魂獲得率 (シンボル図柄×1) |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1~6 | 100% |
牙狼魂獲得数振り分け (シンボル図柄×1) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 1個 | 2個 | 3個 | 5個 | 7個 |
設定1~6 | 98.3% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
【シンボル図柄×3】
牙狼魂獲得率 (シンボル図柄×3) |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
設定1~6 | 100% |
牙狼魂獲得数振り分け (シンボル×3) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 1個 | 2個 | 3個 | 5個 | 7個 |
設定1~6 | – | – | – | – | 100% |
ART「魔戒CHANCE」
魔戒チャンス | |
---|---|
タイプ | メインART |
継続G数 | 50G+勝激決闘(1セット) |
純増 | 1.5枚/G ※1.8枚/G(ボナ込) |
牙狼魂の初期数 | 3個 |
ART「魔戒CHANCE」はセット継続型のメインART。
基本的なゲーム性は消化中に牙狼魂を獲得しながら、
50G消化後に突入する継続ジャッジ「勝激決闘」で
牙狼魂を消費して勝利(セット継続)を目指します。
※北斗修羅に近いシステム
ART・魔戒レベル
ARTには下記の2種類のレベルの概念が存在。
【ARTレベル(4段階)】
ART準備中の牙狼のオーラの色で示唆し、
ART終了までレベルは一定となります。
※レベル…Lv1<Lv2<Lv3<Lv4
【魔戒レベル(4段階)】
毎セットでARTレベルに応じて決定し、
魔戒レベルは滞在ステージで示唆。
※レベル…魔戒Lv1<魔戒Lv2<魔戒Lv3<魔戒Lv4
※ステージ…魔界<覇邪<修羅<騎神(魔戒Lv4確定)
上位レベルほど継続しやすく、
牙狼魂の獲得抽選が優遇されていることが予想されます。
◆ARTレベル振り分け
ART当選時のARTレベル振り分けは、以下の通りです。
ARTレベル振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ARTレベル1 | ARTレベル2 | ARTレベル3 | ARTレベル4 |
1 | 57.5% | 31.0% | 8.6% | 2.9% |
2 | 57.4% | 30.9% | 8.8% | 2.9% |
3 | 57.7% | 31.0% | 8.4% | 2.8% |
4 | 57.8% | 31.2% | 8.3% | 2.7% |
5 | 58.0% | 31.4% | 8.0% | 2.7% |
6 | 58.1% | 31.5% | 7.7% | 2.8% |
◆魔戒レベル振り分け
ARTレベル別の魔戒レベル振り分けは、以下の通りです。
ARTレベル別魔戒レベル振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
魔戒レベル | ARTレベル1 | ARTレベル2 | ARTレベル3 | ARTレベル4 |
レベル1 | 54.6% | 34.6% | 10.8% | 7.5% |
レベル2 | 33.3% | 31.7% | 16.3% | 13.8% |
レベル3 | 10.0% | 22.1% | 49.6% | 45.4% |
レベル4 | 2.1% | 11.7% | 23.3% | 33.3% |
◆平均連チャン数
ARTレベル毎平均連チャン数 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ARTレベル1 | ARTレベル2 | ARTレベル3 | ARTレベル4 |
1 | 4.3連 | 5.2連 | 8.0連 | 10.3連 |
2 | 4.4連 | 5.3連 | 8.3連 | 10.8連 |
3 | 4.4連 | 5.3連 | 8.3連 | 10.9連 |
4 | 4.6連 | 5.6連 | 8.8連 | 12.0連 |
5 | 4.7連 | 5.8連 | 9.6連 | 13.1連 |
6 | 4.9連 | 6.1連 | 10.1連 | 15.3連 |
◆ARTレベル示唆
準備中のオーラの色でARTレベルを示唆。
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | オーラ色 |
高 | 紫 |
↑ | 赤 |
↑ | 緑 |
↑ | 黄 |
↑ | 青 |
低 | 白 |
◆ARTレベル昇格抽選
ART初当たり時の準備中はレア役成立時に
ARTレベルの昇格抽選が行われます。
成立役別のARTレベル昇格抽選確率は、以下の通りです。
ARTレベル昇格抽選 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 0.8% |
強チェリー | 16.7% |
スイカ | 0.8% |
チャンス目 | 0.8% |
昇格当選時のレベルアップ数振り分けは、以下の通りです。
昇格当選時レベルアップ数振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 1段階アップ | 2段階アップ |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% |
強チェリー | ||
スイカ | ||
チャンス目 |
※レベル3時は2段階アップが選択されても1段階アップ
牙狼魂
◆牙狼魂の種類
牙狼魂 | 概要 |
---|---|
牙狼魂 | 勝利期待度1/5.5 |
連撃魂 | 勝利期待度1/2 (勝利時は連撃アタックへ) |
三撃魂 | 勝利期待度1/5.5×3回 |
◆小役別獲得期待度
期待度 | 小役 |
---|---|
高 | 強チェリー チャンス目 青シンボル |
↑ | スイカ 弱チェリー |
低 | ベル リプレイ ハズレ |
◆ステージ別牙狼魂獲得期待度
ステージ別の平均牙狼魂獲得数は、以下の通りです。
ステージ | 平均個数 |
---|---|
魔界 | 3.0個 |
覇邪 | 3.0個 |
修羅 | 3.8個 |
騎神 | 5.0個 |
アスモディ高確率
アスモディ高確率 | |
---|---|
タイプ | 牙狼魂高確率ゾーン |
契機 | ART中共通ベルの一部 |
継続G数 | 5or10oror15or20G間 |
アスモディ高確率中は牙狼魂獲得率がアップします。
継続G数に関しては以下の4種類のパターンが存在。
・5G間
・10G間
・15G間
・20G間
液晶左右に表示される帯が炎であればロング継続のチャンス。
◆突入抽選
成立役別の突入率は、以下の通りです。
アスモディ高確率突入抽選 | |
---|---|
小役 | 突入率 |
共通ベル | 16.7% |
スイカ | 0.8% |
弱チェリー | 0.8% |
強チェリー | 0.8% |
チャンス目 | 0.8% |
◆G数振り分け
アスモディ高確率のG数振り分けは、以下の通りです。
アスモディ高確率G数振り分け | ||
---|---|---|
G数 | 共通ベル | 左記以外 |
5G | 95.0% | – |
10G | 5.0% | – |
15G | – | 50.0% |
20G | – | 50.0% |
ART「真魔戒CHANCE」
真魔戒チャンス | |
---|---|
タイプ | 上位メインART |
ARTレベル | Lv3or4確定 |
ART「真魔戒CHANCE」はARTレベル3or4確定。
勝激決闘
「勝激決闘」は継続を賭けたバトル演出。
牙狼魂の所持数分だけ毎Gで継続抽選が行われます。
消化中の攻防演出に関しては…
・敵攻撃…ピンチ
・牙狼攻撃…チャンス
・味方登場…超チャンス
…となっています。
◆勝激決闘
牙狼魂・連撃魂を消費する際は、
1G間のバトル演出にて継続をジャッジ。
各ホラー別の勝利期待度は、以下の通りです。
各ホラー別の勝利期待度 | |
---|---|
ホラー | 勝利期待度 |
レギュレイス | 10.6% |
シグマ | 14.4% |
グラウ竜 | 27.4% |
アスモディ | 56.3% |
ホラー熊 | 81.9% |
魔天使 | 100% |
大河 | 100% |
◆三撃決闘
三撃魂を消費時は3G間のストーリーバトルに突入。
1Gor2G目に勝利した場合は残りゲームで
魔戒チャンスの上乗せ抽選が行われます。
エンブレムギミック発動で勝利+G数上乗せ!?
各ホラー別の勝利期待度 | |
---|---|
ホラー | 勝利期待度 |
メシア | 10.6% |
魔界竜 | 55.9% |
◆成立役別勝利期待度
通常・三撃魂消費時 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 勝率 | 通常勝利 | 連撃アタック |
ハズレ | 9.2% | 100% | – |
リプレイ | 9.2% | 100% | – |
押し順ベル | 9.2% | 100% | – |
共通ベル | 23.3% | 94.6% | 5.4% |
弱チェリー | 33.3% | 96.3% | 3.8% |
スイカ | 33.3% | 96.3% | 3.8% |
強チェリー | 100% | 98.8% | 1.3% |
チャンス目 | 50.0% | 96.7% | 3.3% |
エンブレム×1 | 100% | 98.8% | 1.3% |
エンブレム×3 | 100% | – | 100% |
ボーナス | 100% | 100% | – |
連撃魂消費時 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 勝率 | 通常勝利 | 連撃アタック |
ハズレ | 33.3% | 100% | – |
リプレイ | 33.3% | 100% | – |
押し順ベル | 33.3% | 100% | – |
その他 | 33.3% | – | 100% |
ボーナス | 100% | 100% | – |
特化ゾーン「連撃ATTACK」
連撃アタック | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ特化ゾーン |
契機 | 勝激決闘勝利時の一部 |
継続率 | 80~90% |
魔号竜イデアとのバトル演出が展開されるG数上乗せ特化ゾーン。
消化中は牙狼が必殺技を繰り出したり、
味方の攻撃が発生するとチャンスとなります。
また、継続中のBGM変化は大量上乗せのチャンス。
◆モード振り分け
連撃アタックには内部的に3種類のモードが存在。
上位モードほど継続しやすく、大量上乗せのチャンス。
連撃アタック当選時のモード振り分けは、以下の通りです。
連撃アタック当選時モード振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | モード1 | モード2 | モード3 |
1 | 78.6% | 15.0% | 6.4% |
2 | 78.6% | 15.0% | 6.4% |
3 | 78.6% | 15.0% | 6.4% |
4 | 78.6% | 15.0% | 6.4% |
5 | 78.5% | 15.0% | 6.5% |
6 | 78.6% | 15.0% | 6.4% |
モード別の平均連チャン数は、以下の通りです。
モード別平均連チャン数 | |||
---|---|---|---|
設定 | モード1 | モード2 | モード3 |
1 | 5.0連 | 6.6連 | 9.5連 |
2 | 5.0連 | 6.6連 | 9.5連 |
3 | 5.1連 | 6.6連 | 9.5連 |
4 | 5.1連 | 6.6連 | 9.5連 |
5 | 5.1連 | 6.6連 | 9.5連 |
6 | 5.1連 | 6.6連 | 9.5連 |
モード別の平均上乗せG数は、以下の通りです。
モード別平均上乗せG数 | |||
---|---|---|---|
設定 | モード1 | モード2 | モード3 |
1 | 53.2G | 68.6G | 98.1G |
2 | 53.4G | 69.0G | 98.1G |
3 | 53.7G | 69.0G | 98.4G |
4 | 53.7G | 69.3G | 98.3G |
5 | 54.0G | 69.8G | 99.1G |
6 | 54.0G | 69.8G | 99.2G |
◆連撃アタック継続率
連撃アタック継続率 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | モード1 | モード2 | モード3 | モード4 |
ハズレ リプレイ 押し順ベル |
73.3% | 79.6% | 85.8% | 100% |
上記以外 | 100% |
◆上乗せ当選率&G数振り分け
上乗せ当選率 (ハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時) |
|
---|---|
モード | 上乗せ当選率 |
1~3 | 44.2% |
1G目 | 100% |
上乗せG数振り分け (ハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時) |
||
---|---|---|
上乗せ | モード1~3 | 1G目 |
+10G | 88.7% | 98.8% |
+20G | 9.4% | 0.4% |
+30G | 0.9% | 0.4% |
+50G | 0.9% | 0.4% |
+100G | – | – |
上乗せ当選率 (共通ベル成立時) |
|
---|---|
モード | 上乗せ当選率 |
共通 | 100% |
上乗せG数振り分け (共通ベル成立時) |
|
---|---|
上乗せ | 共通 |
+10G | 67.9% |
+20G | 27.1% |
+30G | 3.3% |
+50G | 1.7% |
+100G | – |
上乗せ当選率 (弱チェリー・スイカ成立時) |
|
---|---|
モード | 上乗せ当選率 |
共通 | 100% |
上乗せG数振り分け (弱チェリー・スイカ成立時) |
|
---|---|
上乗せ | 共通 |
+10G | 42.5% |
+20G | 42.5% |
+30G | 10.0% |
+50G | 5.0% |
+100G | – |
上乗せ当選率 (強チェリー・シンボル×1成立時) |
|
---|---|
モード | 上乗せ当選率 |
共通 | 100% |
上乗せG数振り分け (強チェリー・シンボル×1成立時) |
|
---|---|
上乗せ | 共通 |
+10G | – |
+20G | – |
+30G | 50.0% |
+50G | 50.0% |
+100G | – |
上乗せ当選率 (チャンス目・押し順塊成立時) |
|
---|---|
モード | 上乗せ当選率 |
共通 | 100% |
上乗せG数振り分け (チャンス目・押し順塊成立時) |
|
---|---|
上乗せ | 共通 |
+10G | – |
+20G | 45.0% |
+30G | 45.0% |
+50G | 10.0% |
+100G | – |
上乗せ当選率 (シンボル×3成立時) |
|
---|---|
モード | 上乗せ当選率 |
共通 | 100% |
上乗せG数振り分け (シンボル×3成立時) |
|
---|---|
上乗せ | 共通 |
+10G | – |
+20G | – |
+30G | – |
+50G | – |
+100G | 100% |
陰我消滅チャレンジ
陰我消滅チャレンジ | |
---|---|
タイプ | 牙狼魂高確率ゾーン |
「陰我消滅チャレンジ」はART中のBIG「牙呀決闘」中に獲得したG数の分だけ継続。
消化中は毎Gで牙狼魂の獲得抽選が高確率で行われます。
◆上乗せ期待度
キャラや形態によって上乗せ期待度が変化。
上乗せ期待度 | キャラ・形態 |
---|---|
高 | 心滅獣身ガロ |
↑ | 牙狼 |
↑ | 絶狼 |
低 | 打無 |
◆牙狼魂獲得抽選
レア役成立時は当選率・個数振り分けが全キャラ・状態共通となり、
リプレイ・ベル・ハズレ成立時はキャラによってが変化。
弱チェ・スイカ・チャンス目・シンボル×1成立時 | |
---|---|
当選率 | 100% |
当選時個数振り分け | |
1個 | 98.3% |
2個 | 0.4% |
3個 | 0.4% |
5個 | 0.4% |
7個 | 0.4% |
強チェリー成立時 | |
---|---|
当選率 | 100% |
当選時個数振り分け | |
1個 | – |
2個 | 98.8% |
3個 | 0.4% |
5個 | 0.4% |
7個 | 0.4% |
押し順チャンス目成立時 | |
---|---|
当選率 | 100% |
当選時個数振り分け | |
1個 | 20.0% |
2個 | 20.0% |
3個 | 20.0% |
5個 | 20.0% |
7個 | 20.0% |
シンボル×3成立時 | |
---|---|
当選率 | 100% |
当選時個数振り分け | |
1個 | – |
2個 | – |
3個 | – |
5個 | – |
7個 | 100% |
リプレイ・ベル・ハズレ成立時は当選率・振り分けが
選択されるキャラ・形態によって変化します。
リプレイ・ベル・ハズレ成立時 | |
---|---|
キャラ・形態 | 当選率 |
打無 | 15.0% |
絶狼 | 19.2% |
牙狼 | 25.8% |
心滅獣身ガロ | 43.8% |
当選時振り分け (リプレイ・ベル・ハズレ成立時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1個 | 2個 | 3個 |
打無 | 94.4% | 2.8% | 2.8% |
絶狼 | 95.7% | 2.2% | 2.2% |
牙狼 | 96.8% | 1.6% | 1.6% |
心滅獣身ガロ | 98.1% | 1.0% | 1.0% |
サミートロフィー
ボーナ終了画面・ART終了画面でトロフィー出現時は設定を示唆。
サミートロフィーの出現率は消化G数によって変化します。
銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
---|---|---|---|---|
設定2以上 | 設定3以上 | 設定456 | 設定56 | 設定6 |
◆サミートロフィー出現率
サミートロフィーの出現率は消化G数によって変化します。
・1000Gまでは出現しやすい
・1001Gからは出現率が一旦低下
・6000G以降は出現率が大幅にアップ
1~1000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 1.9% | – | – | – | – |
3 | 1.6% | 0.7% | – | – | – |
4 | 1.5% | 0.6% | 0.5% | – | – |
5 | 1.4% | 0.6% | 0.4% | 0.3% | – |
6 | 1.2% | 0.6% | 0.5% | 0.4% | 0.4% |
1001~2000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 1.1% | – | – | – | – |
3 | 0.7% | 0.4% | – | – | – |
4 | 0.6% | 0.4% | 0.2% | – | – |
5 | 0.6% | 0.3% | 0.2% | 0.2% | – |
6 | 0.6% | 0.3% | 0.3% | 0.2% | 0.2% |
2001~3000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 1.0% | – | – | – | – |
3 | 0.7% | 0.4% | – | – | – |
4 | 0.6% | 0.4% | 0.2% | – | – |
5 | 0.4% | 0.4% | 0.3% | 0.2% | – |
6 | 0.6% | 0.3% | 0.3% | 0.2% | 0.2% |
3001~4000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 0.2% | – | – | – | – |
3 | 0.2% | 0.1% | – | – | – |
4 | 0.2% | 0.1% | 0.1% | – | – |
5 | 0.2% | 0.1% | 0.1% | 0.1% | – |
6 | 0.2% | 0.1% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
4001~5000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 0.4% | – | – | – | – |
3 | 0.4% | 0.2% | – | – | – |
4 | 0.4% | 0.1% | 0.1% | – | – |
5 | 0.4% | 0.1% | 0.1% | 0.1% | – |
6 | 0.3% | 0.1% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
5001~6000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 0.2% | – | – | – | – |
3 | 0.2% | 0.1% | – | – | – |
4 | 0.2% | 0.1% | 0.1% | – | – |
5 | 0.2% | 0.1% | 0.1% | 0.1% | – |
6 | 0.1% | 0.1% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
6001~7000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 2.7% | – | – | – | – |
3 | 2.6% | 1.1% | – | – | – |
4 | 2.6% | 1.6% | 1.5% | – | – |
5 | 2.2% | 1.5% | 1.3% | 1.0% | – |
6 | 2.2% | 1.8% | 1.5% | 1.1% | 0.9% |
7001~8000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 2.7% | – | – | – | – |
3 | 2.7% | 1.1% | – | – | – |
4 | 2.1% | 1.6% | 1.5% | – | – |
5 | 2.1% | 1.5% | 1.3% | 1.1% | – |
6 | 2.0% | 1.9% | 1.6% | 1.2% | 0.9% |
8001G~ | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 2.7% | – | – | – | – |
3 | 2.7% | 1.1% | – | – | – |
4 | 2.5% | 1.6% | 1.5% | – | – |
5 | 2.4% | 1.4% | 1.3% | 1.1% | – |
6 | 2.4% | 1.8% | 1.7% | 1.2% | 1.1% |
ロングフリーズ「心滅乱舞」
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 心滅乱舞の一部 |
恩恵 | 真魔戒チャンス濃厚 牙狼魂大量獲得のチャンス |
期待値 | 調査中 |
心滅乱舞自体の確率は1/32768。
フリーズ経由時は真・魔戒チャンス突入も濃厚。
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