デッドマンワンダーランド スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

デッドマンワンダーランド スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

「デッドマンワンダーランド スロット」の画像検索結果

©北電子
10月19日、5,000台導入予定、
「デッドマンワンダーランド 」の解析・攻略情報になります。

PV動画

  • PV動画
  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 解析攻略まとめ

それでは、詳細をご覧下さい。




———スポンサードリンク———

 

天井・ゾーン

天井情報
天井 ボーナス間1155G
恩恵 ART×5セット当選
狙い目 600G~
ヤメ時 前兆確認後ヤメ
天井期待値
引用:スロプロドットコム
開始G数 期待値 5.5枚
500G +920円 +220円
600G +1,760円 +1,010円
700G +3,040円 +2,210円
800G +4,970円 +4,020円
900G +7,890円 +6,750円
1000G +12,310円 +10,880円
1100G +18,970円 +17,120円

※値は設定1のもの
※天井期待枚数1200枚で算出

久々に強めの天井恩恵がある機種ですね。

天井到達時はART5セット以上の恩恵があります。

天井期待値も高く狙い目も浅目から狙っていける台ですね。

「ボーナス間」天井という事でARTを途中挟んでもOKです。
※北電子の台はA+ARTでボナ間天井が多いですよね。

ただし、ボーナス確率は1/242~1/218と、
比較的軽めなので天井到達率は低そうです。

天井期待値を更新して狙い目は【600G~】で再調整。

かなり浅目から狙えるので、
宵越しであればライバルの有無などから育ち待ちなどしてもOKだと思います。

状況に合わせて判断しましょう。

【ヤメ時】に関してはボーナス後は高確移行率が優遇されているので注意!!

低確・通常滞在時の状態移行率は…

・REG後…100%で高確以上へ(10%で超高確)
・BIG後…66.7%で高確以上へ

となっています。

現状ではステージなど参考になしながら、
高確カバーをしてヤメという感じで。

※ステージ状態示唆
・夜景ステージ…前兆示唆
・管制室ステージ…高確示唆

 

スペック

導入機種情報
導入日 2015年10月19日
導入台数 5,000台
メーカー 北電子
タイプ ボーナス+ART機
純増 1.6枚/G
コイン持ち 約34G/50枚
天井 ボーナス間1155G
設定 BIG REG ART+ボーナス 出率
1 1/364.1 1/728.2 1/157.9 97.8%
2 1/360.1 1/697.2 1/150.2 98.9%
3 1/356.2 1/668.7 1/146.7 100.8%
4 1/352.3 1/642.5 1/131.7 103.9%
5 1/348.6 1/618.3 1/116.1 108.5%
6 1/344.9 1/595.8 1/107.8 110.9%

設定判別

◆高設定確定パターン
・ボーナス同時当選
「中段チェリー+REG」同時当選で設定456確定

◆小役確率
通常時の小役確率は微差なので参考程度で。
ART中はハズレ確率に大きな設定差があり、
設定1と設定6では4倍の設定差が存在。

通常時
設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目
1 1/72.8 1/262 1/195
2 1/71.2 1/257
3 1/69.7 1/252
4 1/68.3 1/247
5 1/66.9 1/243
6 1/65.5 1/238
通常時
設定 チェリー合算 レア役合算
1 1/57.0 1/29.2
2 1/55.8 1/28.9
3 1/54.6 1/28.6
4 1/53.5 1/28.3
5 1/52.4 1/28.0
6 1/51.4 1/27.7
ART中ハズレ確率
設定 ハズレ
1 1/4096
2 1/3276
3 1/2048
4 1/1638
5 1/1310
6 1/1024

◆ART当選率
通常時はレア役でART抽選が行われ、
現状で低確滞在時の強チェリー成立時(ロック無し)に設定差が存在。

設定 強チェリー
1 20.0%
2 27.5%
3 21.0%
4 30.0%
5 33.3%
6 36.0%

打ち方・リール配列

◆通常時
【 基本DDT 】
左リールBAR目安でチェリー狙い

※角チェリー停止時
→中右リールチェリー狙い
右リール中段ボーナス図柄停止or3連チェリー=強チェリー

※上段スイカ停止時
→中右リールスイカ狙い
スイカ揃い=弱スイカ、小役ハズレ=チャンス目

◆ボーナス中
→BIG中
適当押しでOK、カットイン発生時は右リールから白7狙い
→REG中
青背景時は適当押し、赤or金背景時は通常時同様にDDT消化

◆ART中
ナビ通り消化、それ以外は通常時同様にDDT消化

小役確率

通常時
設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目
1 1/72.8 1/262 1/195
2 1/71.2 1/257
3 1/69.7 1/252
4 1/68.3 1/247
5 1/66.9 1/243
6 1/65.5 1/238
通常時
設定 チェリー合算 レア役合算
1 1/57.0 1/29.2
2 1/55.8 1/28.9
3 1/54.6 1/28.6
4 1/53.5 1/28.3
5 1/52.4 1/28.0
6 1/51.4 1/27.7

ART中はハズレ確率に大きな設定差があります。

設定1と設定6では4倍の設定差があります。

ART中ハズレ確率
設定 ハズレ
1 1/4096
2 1/3276
3 1/2048
4 1/1638
5 1/1310
6 1/1024

状態移行率

◆リセット・設定変更時

リセット・設定変更時
設定 低確 通常 高確 超高確
1 70% 5% 20% 5%
2 68% 22%
3 66% 24%
4 60% 30%
5 58% 32%
6 55% 35%

◆BIG終了時

低確・通常滞在時
設定 移行せず 高確
1~3 33.3% 66.7%
4~6 25.0% 75.0%
高確・超高確滞在時
設定 移行せず
1~6 100%

◆REG終了時

低確・通常滞在時
設定 高確 超高確
1~6 90.0% 10.0%
高確滞在時
設定 移行せず 超高確
1~6 50.0% 50.0%
超高確滞在時
設定 移行せず
1~6 100%

ボーナス後は大半が高確に移行し、
REG後は100%で高確以上に移行します。

高確滞在時のREG成立時は50%で超高確へ。

超高確滞在中はレア小役でART確定となるので、
REG後の高確カバーは慎重に…。

リセット・設定変更時は高設定ほど高確移行率が優遇。

微差ではありますが参考程度に注目しておきましょう。

通常時・前兆

通常時は内部状態を示唆する4種類のステージが存在。

通常ステージ
前兆示唆 夜景
高確示唆 管制室
通常 中庭
通常 通路

チャンスゾーン

デッドマンワンダーランド CZ ドッグレースショウ

CZ「ドッグレースショウ」
突入契機 通常時レア役の一部
期待度 40%
概要 毎ゲーム全役でART抽選
解除成功でART当選

CZ「ドッグレースショウ」は、
最終的にファイナルステージ突破でART当選が確定。

ART期待度は40%となっています。

「カットイン赤」「シロ登場」でチャンスアップとなります。

ボーナス

デッドマンワンダーランド 赤7 BIG

BIGボーナス
図柄 赤7or紫7揃い
純増 平均150枚
ART期待度 20%

BIG中はカットイン発生時に白7揃いでART当選確定。

カットイン発生時の期待度は、
【1人 < 2人 < 3人 < 4人】
の順で白7揃い期待度がアップするようです。

BIGボーナスのART期待度は約20%となっています。

REGボーナス
図柄 赤7/赤7/紫7揃い
紫7/紫7/赤7揃い
継続G数 8G間
ART期待度 調査中

REG中は成立役に応じてART抽選が行われ、
ART中のREG時はARTゲーム数の上乗せ抽選が行われます。

ボーナス同時当選

設定 中段チェ 強チェ スイカ 弱チェ チャンス目
設定1 87.5% 33.6% 11.3% 0.2% 25%
設定2 34.5% 11.6%
設定3 35.4% 11.9%
設定4 35.4% 12.4%
設定5 35.6% 13.0%
設定6 35.6% 13.5%

ボーナス同時当選確率は設定差はありますが微差なので気にするレベルではないですね。

ART「Gラッシュ」

デッドマンワンダーランド ART Gラッシュ

ART「Gラッシュ」
純増 1.6枚/G
(ボナ込1.9枚)
規定G数 40G+α
突入契機 通常時レア役の一部
ボーナス中当選
CZ成功時

ART消化中は押し順ベル以外の成立役に応じてセット継続抽選が行われます。

セット継続確定時は「G-RUSH CROW(Gラッシュクロウ)」に移行。

G-RUSH CROW
突入契機 ARTセット継続確定時
概要 消化中は次セットG数上乗せ抽選

G-RUSH CROW中は次セットのゲーム数上乗せ抽選が行われます。

ARTゲーム数が増えるほど継続期待度もアップするので、
少しでもゲーム数を上乗せしておきたい所ですね。

上乗せ抽選確率は以下の通りです。

上乗せ当選率
設定 低確
通常
高確 超高確
リプレイ 0.01% 0.01% 0.01%
スイカ 10% 50% 100%
弱チェリー 5% 33%
強チェリー 100% 100%
中段チェリー
チャンス目
ハズレ
共通ベル

上乗せG数振り分けは以下の通りです。

上乗せ ハズレ リプレイ チャンス目 共通ベル
+5G 50.0%
+10G 49.9%
+50G 75.0%
+100G 100% 0.01% 25.0% 100%
上乗せ 押し順ベル スイカ 弱チェリー 強チェリー
+20G 99.9%
+30G 50.0% 50.0%
+50G 40.0% 66.0%
+100G 0.01% 50.0% 10.0% 34.0%

ART引き戻し

首錠カウントダウン
概要 ART引き戻しゾーン
規定G数 5G間
突入契機 Gラッシュ単発終了時

ART単発終了時に突入する引き戻しゾーン「首錠カウントダウン」は、
5G間全役で引き戻し抽選が行われます。

特化ゾーン

デッドマンワンダーランド 特化ゾーン

G-RUSH OWL(Gラッシュオウル)
概要 G数上乗せ特化ゾーン
継続G数 押し順ベル4回まで
突入契機 ART中レア役の一部
平均上乗せ 約200G

「G-RUSH OWL」は押し順ベル4回成立まで継続、
平均上乗せは約200Gと大量上乗せに期待ですね。

消化中はARTゲーム数の減算もストップ。

また、消化中のボーナス当選時はベル回数がリセットされ、
再度「G-RUSH OWL」に突入します。

デッドマンワンダーランド レチッドエッグゾーン

レチッドエッグゾーン
概要 セット数上乗せ特化ゾーン
継続G数 10G間
突入契機 通常時・ART中の白7揃い

「レチッドエッグゾーン」は白7揃いが高確率で抽選され、
白7揃いの度にセット数をストック。

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 1/32768
契機 BIG成立時の一部
恩恵 BIG+ART5セット
期待値 約1700枚

コメント

タイトルとURLをコピーしました