機甲戦記ドラグナー スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

機甲戦記ドラグナー スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ

「機甲戦記ドラグナー スロット」の画像検索結果

©SAMMY
10月26日、15,000台導入予定、
「機甲戦記ドラグナー 」の解析・攻略情報になります。

PV動画

  • PV動画
  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 解析攻略まとめ

それでは、詳細をご覧下さい。




———スポンサードリンク———

 

天井・ゾーン

天井情報
天井 ステチェン25回目
or1400G以降のステチェン
恩恵 AT当選
狙い目 1000G~
ヤメ時 前兆確認後ヤメ
天井期待値
引用:スロプロドットコム
開始G数 期待値 5.6枚
(持ち玉)
5.6枚
(現金)
700G~ -200円 -180円 -1,080円
800G~ +290円 +260円 -580円
900G~ +1,110円 +990円 +230円
1000G~ +1,770円 +1,580円 +890円
1100G~ +2,570円 +2,300円 +1,690円
1200G~ +3,790円 +3,390円 +2,920円
1300G~ +4,780円 +4,270円 +3,900円
1400G~ +6,190円 +5,530円 +5,320円

※値は設定1のもの
※基本ステージ滞在ゲーム数不問
※AT期待枚数409枚で算出

天井は「25回目or1400G以降のステチェン」とちょっと変わった天井…。

実践上では1480G付近での天井と思われる当選が多いようです。

天井狙い目は【1000G~】で設定。
※実践値を加味した期待値更新から狙い目修正

5.6枚現金であれば1100G~で。

実践上では250G付近の当選率が若干上がっていますが、
ちょうど1周期目に差し掛かるゾーンのため上昇していると思われます。

ただし、ゾーン狙いするほどの当選率ではないので、
基本的には天井狙い1本で考えて良さそうです。

 

スペック

導入機種情報
導入日 2015年10月26日
導入台数 15,000台
メーカー サミー
タイプ AT機
純増 純増2.9枚/G
コイン持ち 約43.9G/50枚
天井 ステチェン25回目
or1400G以降のステチェン
設定 AT 出率
1 1/399.9 97.2%
2 1/390.6 98.4%
3 1/375.6 100.1%
4 1/341.9 105.0%
5 1/320.2 107.6%
6 1/298.6 112.8%

設定判別

早くも高設定確定演出判明!!

打ち方・リール配列

◆通常時の打ち方
【 基本DDT 】
左リール枠上~上段に黒BAR狙い
※BAR下にチェリーがある方

・左下段にチェリー停止時
→中右リールに黒BAR狙い
成立役:弱チェリー、強チェリー
※3連チェリー=強チェリー、2連チェリー=弱チェリー

・左上段にスイカ停止時
→中右リールにBAR目安でスイカ狙い
成立役:弱スイカ、強スイカ、チャンス目
※スイカ斜め揃い=弱スイカ、スイカ上段揃い=強スイカ、スイカハズレ=チャンス目

◆AT中の打ち方
基本的にナビ通り消化、それ以外は通常時同様にDDT消化

 

小役確率

◆通常時

小役確率(全設定共通)
小役 確率
リプレイ 1/7.3
8枚ベル 1/9.8
3枚ベル 1/6.6
確定役 1/14534
小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
チャンス目
1 1/88.7 1/340 1/130
2 1/88.5 1/338 1/129
3 1/88.3 1/337 1/128
4 1/87.2 1/327 1/123
5 1/86.5 1/322 1/120
6 1/86.2 1/319 1/119

◆AT中

小役確率(全設定共通)
小役 確率
リプレイ 1/7.3
8枚ベル 1/1.7
3枚ベル 1/10.8
チャンスベル 1/10.4
確定役 1/13209
小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
チャンス目
1 1/61.4 1/236 1/87.9
2 1/61.2 1/234 1/87.0
3 1/61.0 1/232 1/86.2
4 1/59.8 1/222 1/81.4
5 1/59.1 1/217 1/78.8
6 1/58.8 1/214 1/77.9

また、リプレイ3連続時は小役変換が発生します。

液晶サブリールにてレア役が出現します。

小役変換時のレア役振り分け
設定 リプ3連 リプ4連
弱チェリー 40%
強チェリー 5% 25%
弱スイカ 40%
強スイカ 5% 25%
チャンス目 9.9% 49.5%
確定役 0.1% 0.5%

◆小役モード概要
通常時・AT中共にレア役出現率にはA~Eの5種類の小役モードが影響。
滞在モードは液晶左下の玉の色で示唆していて、
小役出現率は1/30~1/2で変化します。

レア役 対応モード
A
B
C
D
E

通常時・前兆

通常時はAT当選期待度を示唆する4種類のステージが存在。

通常ステージ
ギガノス基地潜入
夕方
上海
アクアポリス

※夕方ステージからの下位ステージへの転落なし

通常時の基本ステージ「アクアポリス・上海・夕方」ステージは、
平均70G・最大190Gでステージ移行が行われます。

ステージ移行抽選は内部的にステージモードとポイントで管理。

レア役成立時はポイント加算によるステージ移行短縮抽選が行われます。
※短縮時は1~8Gでステージ移行

モード別対応ステージ
モード 対応ステージ
ステージ
モードA
アクアポリス
上海
ステージ
モードB
アクアポリス
上海
ステージ
モードC
アクアポリス
上海
夕方
ステージAorB滞在時短縮抽選
設定 弱チェ 強チェ 弱スイカ 強スイカ チャンス目
123 40.0% 100% 10.0% 50% 60%
4 42.5% 11.0%
5 45.0% 11.7%
6 50.0% 12.5%
ステージC滞在時短縮抽選
設定 弱チェ 強チェ 弱スイカ 強スイカ チャンス目
123 20.0% 100% 5.0% 25% 40%
4 21.2% 5.5%
5 22.5% 5.9%
6 25.0% 6.2%

「ギガノス基地潜入」ステージは、
チャンスステージ高確率ゾーンで20G継続します。

消化中は成立役に応じて背景色の昇格抽選が行われ、
上位色ほどチャンスステージ・AT当選に期待が持てます。

初期背景色振り分けは以下の通りです。

背景 振り分け
97.5%
1.6%
0.5%
0.25%
0.15%

ギガノス基地潜入ステージのラストは扉突入演出が発生し、
演出発生時は滞在背景を参照してAT直撃抽選が行われます。

上位背景色ほどAT直撃に期待出来ます。

AT直撃に非当選だった場合は、
連続演出発展抽選が行われます。

背景 発展率
0.05%
0.1%
0.2%
100%
100%
100%

ギガノス基地潜入ステージ終了時は背景を参照して次回ステージ抽選が行われます。

青背景以上で次回チャンスステージ移行が確定し、
上位背景色ほど期待度の高いステージへ移行します。

チャンスゾーン

機甲戦記ドラグナー CZ

AT当選期待度が異なる4種類のチャンスゾーンが存在。

ドラグナーミッション
タイプ ミッション
AT期待度 30%

「ドラグナーミッション」はミッション成功でAT確定。

ミッション期待度は【D-3<D-2<D-1】となっています。

ミッション規定G数に関しては…

『2G』選択時
AT当選時…30%
AT非当選時…48%

『3G』選択時
AT当選時…48%
AT非当選時…50%

『4G』選択時
AT当選時…21%
AT非当選時…1.6%

4Gが選択されればAT当選のチャンスとなります。

ドラグナーミッション中のレア役成立時のAT当選率は以下の通りです。

小役 当選率
弱チェリー 8%
強チェリー 50%
弱スイカ 8%
強スイカ 50%
チャンス目 20%
確定役 100%
上記以外 0.5%

リールバトル
タイプ バトル
AT期待度 41%

成立役に応じてバトルが展開され、
最終的にバトル勝利でAT確定。


ドラグナーリペア
タイプ ポイント抽選
AT期待度 52%

成立役に応じてポイント獲得抽選、
最終的な獲得ポイントでAT抽選。

獲得ptは修復率として液晶上で示唆。

獲得pt別のAT当選率は以下の通りです。

獲得pt AT当選率
0pt 100%
5pt 80%
10pt 10%
15pt 15%
20pt 20%
25pt 25%
30pt 30%
35pt 35%
40pt 40%
45pt 45%
50pt 50%
55pt 55%
60pt 60%
65pt 65%
70pt 70%
75pt 75%
80pt 80%
85pt 85%
90pt 90%
95pt 95%
100pt 100%

マスドライバー
タイプ 7揃い
AT期待度 76%

毎ゲーム成立役に応じてAT抽選、
最終的に赤7揃い出現でAT確定。

AT直撃抽選

通常時はレア役成立時にAT直撃抽選を行っています。

当選率は低めですが高設定ほど当選しやすくなっています。

当選時は1~8Gの前兆を経由してATに当選。

AT直撃抽選確率
設定 弱チェリー 強チェリー 弱スイカ 強スイカ チャンス目
1 0.05% 2.5% 1.0% 5.0% 0.10%
2 0.06% 3.0% 1.2% 6.0% 0.13%
3 0.07% 3.7% 1.5% 7.5% 0.15%
4 0.10% 5.0% 2.0% 10.0% 0.20%
5 0.13% 5.6% 2.5% 11.2% 0.25%
6 0.15% 6.2% 3.0% 12.5% 0.30%

AT「ドラグナーラッシュ」

機甲戦記ドラグナー ドラグナーラッシュ

ドラグナーラッシュ
タイプ 差枚数管理型
突入契機 通常時レア役の一部
CZ成功時

「ドラグナーラッシュ」は本機のメインATで差枚数管理型AT。

Dセブンチャージにて初期差枚数を決定し、
消化中は成立役に応じて「甲戦宙域」「月面攻略戦」抽選が行われます。

Dセブンチャージ

Dセブンチャージ
概要 初期差枚数決定ゾーン
継続率 50or60or80%
最低保障 白7揃い3回
(100枚以上)

「Dセブンチャージ」は初期差枚数決定ゾーン。

白7揃いの度に差枚数上乗せが発生し、
最低保障白7揃い3回で100枚以上からスタートします。

保障回数消化後に関しては、
ATレベル1~3の選択されたレベルに応じて継続抽選。

・ATレベル1…50%継続
・ATレベル2…60%継続
・ATレベル3…80%継続

白7揃い1回につき発生する上乗せは10~500枚。

また、白7以外の7揃いもあるようで、
それぞれの7揃いで恩恵が変化するようです。

7揃い 恩恵
白7 AT枚数(10~500枚)
黄7 D-3交戦宙域10G
青7 D-2交戦宙域10G
赤7 D-1交戦宙域10Gor20G

※5ライン全てで7揃い…5ライン分の上乗せ+交戦宙域も1回上乗せ

AT「交戦宙域」

AT「交戦宙域」
タイプ ゲーム数管理型
突入契機 ドラグナーラッシュ中レア役の一部

「交戦宙域」はドラグナーラッシュ中に上乗せされたゲーム数消化まで継続。

消化中はバトルを高確率で抽選し、
バトル勝利で「月面攻略戦」に突入します。

バトル発生抽選は主にハズレ成立時に抽選され、
バトル当選時の一部で「ファルゲンバトル」に発展します。

・通常バトル…ハズレ成立時の7%(勝利確定)
・ファルゲンバトル…ハズレ成立時の0.5%(勝利期待度40%)

敵キャラ 期待度
ファルゲン 勝利で大チャンス
ハイデルネッケン
ブラクティーズ
スターク・ダイン

ファルゲンに勝利すると期待値約2000枚の「ファルゲンRUSH」に突入!!

特化ゾーン「月面攻略戦」

機甲戦記ドラグナー 月面攻略戦

月面攻略戦
契機 交戦宙域中バトル勝利
継続G数 5G+α
平均上乗せ 150枚

「月面攻略戦」は加速型上乗せ特化ゾーン。

消化中は成立役に応じてドラグナーラッシュの差枚数上乗せ抽選。

滞在中はLv1~20の20段階のレベルで管理され、
レベルに応じて上乗せ抽選が行われます。

D-1に参戦していない場合はLv1~10、
D-1に参戦中の場合はLv11~20に対応しているようです。

規定G数消化後はG数管理型AT「交戦宙域」へ。

特化ゾーン「ドラグナードライブ」

ドラグナードライブ
契機 赤7揃い
継続G数 30G

「ドラグナードライブ」はドラグナーラッシュ中に当選の可能性がある疑似ボーナス。

消化中は成立役に応じてドラグナーラッシュの差枚数上乗せ抽選。

特化ゾーン「ファルゲンラッシュ」

ファルゲンラッシュ
契機 ファルゲンバトル勝利時
継続G数 3G+α
継続率 50%以上
最低保障 白7揃い3回
期待値 約2000枚

「ファルゲンラッシュ」はfルゲンとのバトルに勝利すると突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。

継続抽選に漏れるまで白7揃いが発生し、
白7揃いの度に「交戦宙域」のゲーム数を上乗せします。

突入時の期待値は約2000枚と恩恵は大きいです。

消化中はドルチェノフに勝利で30G間のエピソードに突入。

ロングフリーズ

調査中

ロングフリーズ
確率
契機
恩恵
期待値

コメント

タイトルとURLをコピーしました