ヤッターマン スロット|天井・ゾーン・スペック・設定判別解析まとめ
©SANYO
11月9日、25,000台導入予定、
「ヤッターマン スロット」の解析・攻略情報になります。
PV動画
- PV動画
- 天井・ゾーン情報
- スペック・ゲーム性
- 解析攻略まとめ
それでは、詳細をご覧下さい。
———スポンサードリンク———
天井・ゾーン
天井情報 | |
---|---|
G数天井 | ボーナス&ART間700G |
スルー天井 | ボーナス9連続ARTスルー |
恩恵 | 次回ボーナスでAT当選 |
狙い目 | G数…500G~ スルー…7回~ |
ヤメ時 | 前兆・高確確認後ヤメ |
ヤッターマンの天井は2種類存在します。
・ゲーム数天井…ボナ&ART間700G
・ARTスルー天井…9連続スルー
注意点としては、
G数天井は700G以降のボーナス(ヤッタールーレット)が成立して天井恩恵が発動します。
ゲーム性については、
ボーナス自体は1/133~159と軽めの仕様、
イメージ的には「バジ絆」「なのは」に近い感じでしょうか…?
特定スルー回数で当選率が高いなど攻略要素があれば、
立ち回りやすくなりますがどうでしょうか…。
現状で天井狙い目はG数天井は【500G~】で設定。
※5.6枚現金投資…550G~
スルー回数天井については【7回スルー~】で。
※5.6枚現金投資…8回スルー~
スルー回数天井に関しては、
10回目のボーナスは平均で約1600Gで到達。
7回スルーであれば平均で「約1120G」が目安、
8回スルーであれば平均で「約1280G」が目安、
ホールカウンターでヤッタールーレットがカウントされない場合はゲーム数で判断しましょう。
「ヤメ時」に関しては、【前兆・高確確認後ヤメ】で。
ART後は引き戻しゾーン「再起動チャンス」の確認を忘れずに。
ステージに関しては下記を参考にどうぞ。
・超高確示唆…ドロンボーの本気モード
・高確示唆…ドロンボーのアジト潜入
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2015年11月9日 |
導入台数 | 約25,000台 |
メーカー | SANYO |
タイプ | ART機 |
純増 | 2.0枚/G |
コイン持ち | 約43G/50枚 |
天井 | ヤッタールーレット orART間700G |
設定 | ボナ合算 | ART | 出率 |
---|---|---|---|
1 | 1/159.8 | 1/482.9 | 97.0% |
2 | 1/153.8 | 1/452.9 | 98.0% |
3 | 1/148.3 | 1/426.9 | 100.0% |
4 | 1/143.1 | 1/387.5 | 103.0% |
5 | 1/138.3 | 1/340.8 | 107.0% |
6 | 1/133.7 | 1/298.4 | 112.0% |
設定判別
◆弱チェリー確率
設定6のみ設定差が存在、
設定差としては小さいため参考程度で。
小役確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | 弱チェリー |
1~5 | 1/102 |
6 | 1/95 |
◆特定ボーナス確率
単独・同時当選確率に設定差が存在、
分母が大きく契機を完全に見抜くのは難しいので合算確率を目安に。
特定ボーナス確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 単独 | リプレイ | 共通ベル | 合算 |
1 | 1/16384 | 1/21845 | 1/5461 | 1/3449 |
2 | 1/13107 | 1/21845 | 1/5461 | 1/3277 |
3 | 1/9362 | 1/10923 | 1/4369 | 1/2341 |
4 | 1/8192 | 1/10923 | 1/4096 | 1/2185 |
5 | 1/6554 | 1/8192 | 1/3641 | 1/1820 |
6 | 1/5958 | 1/6554 | 1/3277 | 1/1598 |
◆ART直撃抽選確率
ART直撃抽選に設定差が存在
※ヤッタールーレット当選しなかった場合のみサンプル対象
ART直撃抽選確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | チャンリプ チャンス目 |
強ベル | 弱チェ | スイカ |
1 | 0.2% | 10.0% | 0.02% | 0.05% |
2 | 0.4% | 12.5% | 0.03% | 0.06% |
3 | 0.4% | 16.7% | 0.03% | 0.06% |
4 | 1.2% | 22.2% | 0.2% | 0.2% |
5 | 3.0% | 25.0% | 0.5% | 0.6% |
6 | 3.9% | 31.3% | 0.8% | 1.1% |
※中段チェリー・赤7リプレイ成立時は100%
打ち方・リール配列
◆リール配列
小役確率
小役確率(全設定共通) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.5 |
チャンスリプレイ | 1/256 |
押し順ベル | 1/4.3 |
共通ベル | 1/10.7 |
強ベル | 1/1092 |
強チェリー | 1/341 |
中段チェリー | 1/16384 |
スイカ | 1/102 |
チャンス目 | 1/256 |
赤7リプレイ | 1/21845 |
小役確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | 弱チェリー |
1~5 | 1/102 |
6 | 1/95 |
通常時・前兆
通常時は内部状態を示唆する4種類のステージが存在。
通常ステージ | |
---|---|
超高確示唆 | ドロンボーの本気モード |
高確示唆 | ドロンボーのアジト潜入 |
↑ | 街 |
↑ | 基地周辺 |
低 | 格納庫 |
ボーナス「ヤッタールーレット」
ヤッタールーレット | |
---|---|
契機 | ヤッター図柄揃い |
純増 | 平均33枚 |
ヤッター図柄揃いには同色揃い・異色揃いの2種類が存在。
通常時に成立時は、
最終的に「WIN」の穴に入賞でART当選となります。
※ART期待度30%
また、同色揃い・異色揃いによって「WIN」の穴の数は変化し、
同色の方がART期待度は高いです。
WIN穴個数別のART期待度は以下の通りです。
WIN穴 | 当選率 |
---|---|
1個 | 17% |
2個 | 33% |
3個 | 50% |
4個 | 50% |
5個 | 67% |
6個 | 100% |
ART中に成立時は、
Gパワー獲得特化ゾーンになります。
同色揃いであれば「ママより怖いおしおきラッシュ」となり、
平均300Gパワーの獲得に期待出来ます。
異色揃いであれば「おしおきラッシュ」となり、
平均100Gパワー獲得に期待出来ます。
ボーナス「ヤッターボーナス」
ヤッターボーナス | |
---|---|
契機 | ロングフリーズ |
純増 | 平均204枚 |
期待値 | 2500枚 |
「ヤッターボーナス」はロングフリーズを契機に突入するプレミアムボーナス。
突入時点で「超ビックリドッキリラッシュ」+ART200Gが確定します。
その期待値は2500枚と恩恵は大きいです。
ART「ビックリドッキリラッシュ」
ビックリドッキリラッシュ | |
---|---|
純増 | 2.0枚/G |
継続G数 | 50G+α |
継続期待度 | 33~100% |
突入契機 | ヤッタールーレット成功時 通常時レア役抽選 |
ラッシュ中は液晶下部の6個のマスが毎Gで1つずつ右に移動。
成立役に応じてGパワー獲得抽選が行われ、
獲得Gパワーは獲得時のマスにチャージされます。
ARTゲーム数を消化時は6個のマスの上乗せG数を駆けて、
ヤッタールーレットによる上乗せガチ抽選が行われます。
超ビックリドッキリRUSH
超ビックリドッキリラッシュ | |
---|---|
純増 | 2.0枚/G |
継続G数 | 50G+α |
突入契機 | ヤッタールーボーナス経由時 ヤッタールーレット「超」穴経由 |
セット継続抽選時は「WIN」穴は5個以上となります。
特化ゾーン「おしおきRUSH」
おしおきRUSH | |
---|---|
突入契機 | ART中異色図柄揃い |
平均獲得 | 100Gパワー |
ベル成立時は1/3でGパワーをチャージ。
特化ゾーン「ママより怖いおしおきRUSH」
ママより怖いおしおきRUSH | |
---|---|
突入契機 | ART中同色図柄揃い |
平均獲得 | 300Gパワー |
ベル以上成立時で必ずGパワーをチャージ。
特化ゾーン「ヤッターキングモード」
ヤッターキングモード | |
---|---|
突入契機 | ART開始時の一部 ART中レア役抽選 |
継続G数 | 6G+α |
平均獲得 | 135Gパワー |
「ヤッターキングモード」はGパワー獲得特化ゾーン。
消化中は成立役に応じて高確率でGパワー獲得抽選。
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 1/65536 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | ヤッターボーナス +超ビックリドッキリRUSH +ART200G |
期待値 | 2500枚 |
コメント