サイレントヒル スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ
©高砂
10月5日、10,000台導入予定、
「サイレントヒル」の解析・攻略情報になります。
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- 天井・ゾーン情報
- スペック・ゲーム性
- 解析攻略まとめ
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井・ゾーン
天井情報 | |
---|---|
天井 | ベルこぼし559回 約1000G |
恩恵 | ボーナス当選 |
狙い目 | 700G~ |
ヤメ時 | 天国(96G)抜けヤメ |
天井期待値 引用:スロプロドットコム様 |
||
---|---|---|
開始G数 | 期待値 | 5.5枚 |
500G | -100円 | -860円 |
550G | +230円 | -540円 |
600G | +620円 | -140円 |
650G | +1,090円 | +330円 |
700G | +1,660円 | +900円 |
750G | +2,340円 | +1,570円 |
800G | +3,150円 | +2,390円 |
850G | +4,130円 | +3,370円 |
900G | +5,300円 | +4,540円 |
950G | +6,710円 | +5,950円 |
※値は設定1のもの
※天国以外のゾーン非考慮
※天国ゾーンカバー96Gヤメ
天国期待値 引用:スロプロドットコム様 |
||
---|---|---|
開始G数 | 期待値 | ループ考慮 |
0~120G | +250円 | +450円 |
0~130G | +390円 | +750円 |
0~140G | +480円 | +990円 |
0~150G | +530円 | +1,160円 |
※値は設定1のもの
※ループ考慮は天国スルーまで
スラッシュATの影響により、
当選ゲーム数が間延びしているため
150Gまでのデータを解析していますが、
実際は96Gヤメが期待値最大となります。
天国ゾーンの期待値は少なくとも
1200円以上で出率を考慮すると実際は1500円ほどはあると
算出者のこうへいさんは予想されています。
本機はガンソードと同じく「スラッシュAT」搭載。そのため通常時は特定箇所を狙わないとペナルティとなり、
ゲーム数が進まない仕様のようです。特定箇所を狙わなかった場合はAT抽選が行われずに3枚役が成立するため無駄ゲームを延々回すような感じ…。そのため通常時はBAR狙いDDTを必ず行いましょう。ガンソードでは液晶G数は進みませんでしたが、
サイレントヒルは液晶G数も何事もなかったように進むので、
実際の天井までのゲーム数と大きな差が生じる可能性があります。
正直、怖くて天井狙い出来ませんね…。
天井G数に関しては「ベルこぼし559回」で、
平均で約1000G付近のようですね。
狙い目としては【700G~】で設定していますが、
ペナルティを考えるともう少し慎重に狙っても良いと思います。
個人的には「打たない」or「ボーダー+100~+200」くらいでもいいかなと思います。
前任者が目押ししていないのであればスルーですね(^^;)
分からない天井を追うのは恐怖ですからね…
もしも打つ際はBAR狙いDDTをしっかりと実践しましょう。
現状では無理して狙わずに様子見するか、
上記狙い目以上にボーダーを上げて慎重に立ち回った方が良いかもしれません。
【ヤメ時】に関しては、
天国以内での当選が強めなので天国確認後ヤメ。
目安としては96G付近ですね。
また、REG中に出現するキャラはモード示唆。
◆天国期待度アップ
※チャリオット
※レッドピラミッドシング
◆天国以上確定
※メアリー
◆超天国以上確定
※柴犬
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2015年10月5日 |
導入台数 | 20,000台 |
メーカー | 高砂 |
タイプ | ボーナス+AT機 |
純増 | 純増3.0枚/G |
コイン持ち | 約36.5G/50枚 |
天井 | 調査中 |
設定 | BIG | REG | ボナ合算 | AT | 出率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/433.9 | 1/750.2 | 1/274.9 | 1/702.8 | 96.5% |
2 | 1/409.7 | 1/700.3 | 1/258.5 | 1/654.4 | 97.5% |
3 | 1/392.5 | 1/672.3 | 1/247.8 | 1/612.7 | 99.1% |
4 | 1/385.2 | 1/652.8 | 1/242.3 | 1/589.2 | 101.8% |
5 | 1/363.1 | 1/612.5 | 1/228.0 | 1/548.7 | 105.0% |
6 | 1/355.4 | 1/595.0 | 1/222.5 | 1/529.3 | 110.7% |
打ち方・リール配列
◆通常時
【 基本DDT 】
左リール上段~中段にBAR目安でチェリー狙い
※左下段にチェリー停止時
⇒中リール中段リプレイ停止=弱チェ、それ以外=強チェ
※左上段にスイカ停止時
⇒右下がりスイカ=弱スイカ、上段スイカ=強スイカ
小役確率
小役確率(通常時) | |
---|---|
小役 | 全設定共通 |
弱チェリー | 1/102 |
強チェリー | 1/796 |
弱スイカ | 1/111 |
強スイカ | 1/253 |
チャンス目 | 1/819 |
最恐目 | 1/23407 |
小役確率(AT中) | |
---|---|
小役 | 全設定共通 |
弱チェリー | 1/53 |
強チェリー | 1/171 |
弱スイカ | 1/57 |
強スイカ | 1/170 |
チャンス目 | 1/819 |
最恐目 | 1/10750 |
モード移行率
ゲーム数解除を管理するモードは「通常・天国・超天国」の全3種類。
モード移行契機に関しては…
・AT終了時
・ボーナス終了時
・設定変更時
モード移行の特徴に関しては…
・奇数設定…超天国に移行しやすく、ループしやすい(設定3・5)
・偶数設定…天国に移行しやすい
また、REG終了後はモード移行率が優遇されています。
リセット・設定変更時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常へ | 天国へ |
135 | 88% | 12% |
24 | 75% | 25% |
6 | 67% | 33% |
AT・BIG終了時 | ||
---|---|---|
通常モード滞在時 | ||
設定 | 通常へ | 天国へ |
135 | 85% | 15% |
2 | 78% | 22% |
46 | 75% | 25% |
天国モード滞在時 | ||
設定 | 通常へ | 超天国へ |
1 | 75% | 25% |
246 | 79% | 21% |
3 | 70% | 30% |
5 | 65% | 35% |
超天国モード滞在時 | ||
設定 | 通常へ | 超天国へ |
1246 | 50% | 50% |
3 | 33% | 67% |
5 | 34% | 66% |
REG終了時 | ||
---|---|---|
通常モード滞在時 | ||
設定 | 通常へ | 天国へ |
135 | 70% | 30% |
2 | 60% | 40% |
46 | 55% | 45% |
天国モード滞在時 | ||
設定 | 通常へ | 超天国へ |
1 | 55% | 45% |
246 | 67% | 33% |
3 | 50% | 50% |
5 | 45% | 65% |
超天国モード滞在時 | ||
設定 | 通常へ | 超天国へ |
1~6 | 25% | 75% |
通常時・前兆
通常時はゲーム数解除に関わる内部モードが3種類存在。
・通常
・天国
・超天国
天国は100G以内のG数解除が濃厚のようですね。
また、レア役当選に影響を及ぼす内部状態があり、
・低確
・高確
の2種類があり、公園ステージで高確のチャンスとなっています。
通常時はレア小役周期前兆「サイレントホラーシステム」搭載!!
レア役が周期によって出現し、
弱レア役頻発が強レア役を誘発するようです。
サイレントホラーシステム |
---|
レア役周期前兆機能 |
レア役間でハマるほど強レア役に期待 |
弱レア役頻出で強レア役誘発 |
周期は演出によっても示唆しているようです。
迷宮通廊ステージはレア役高確のチャンスとなっています。
周期示唆演出 |
---|
霧が濃くなる |
リールの動きに違和感 |
払い出し音に変化 |
リールの動きに違和感 |
目玉役物が動く |
通常時は3種類の通常ステージと2種類の特殊ステージ、
全5種類のステージが存在します。
通常ステージ | |
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前兆(高) | トルーカ湖ゾーン |
前兆(低) | サイレントゾーン |
特殊 | 迷宮通廊ステージ (レア役高確) |
通常 | 公園ステージ |
通常 | 市街地ステージ |
通常 | リビングステージ |
チャンスゾーン
CZ「エスケープチャレンジ」 | |
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規定G数 | 10Gor15Gor20G |
概要 | 解除成功でボーナスorAT当選 |
期待度 | 約40% |
エスケープチャレンジ当選契機はスイカ・チャンス目がメインルートとなっています。
レア役別のEC当選率 | |
---|---|
小役 | 全設定共通 |
弱チェリー | 3.1% |
弱スイカ | 25.0% |
強スイカ | 25.0% |
チャンス目 | 28.6% |
CZ中は敵から逃げ切れば成功=ボーナスorAT当選となりますが、
敵キャラによって期待度が変化!!
1/2.5で成立するリプレイで転落のピンチとなります。
※転落率40%
敵キャラ別危険度 | |
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クリーパー | ★ |
バブルヘッドナース | ★★ |
レッドピラミッドシング | ★★★ |
前兆ステージはボーナスの期待が高まるステージです。
前兆「サイレントゾーン」 | |
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概要 | バトル勝利でボーナス確定 |
ボーナス
ノーマルBIG | |
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図柄 | 紫7シングル揃い |
純増 | 平均100枚 |
AT期待度 | 35% |
目玉揃い | 1/84 |
消化中は目玉揃いでAT当選が確定します。
カットイン発生時は、
左リールの目玉図柄が「1個<2個<3個」と期待度が変化。
・左リール目玉3個
・左→中で下段テンパイ
上記の停止系であれば目玉揃い確定となり、
左リール3連目玉+中段目玉揃い出現で【AT+特化ゾーン「クリーチャーパニック」】確定!!
スーパーBIG | |
---|---|
図柄 | 紫7ダブル揃い |
純増 | 平均100枚 |
AT期待度 | 100% |
目玉揃い | 1/53 |
紫7W揃いで突入するスーパーBIGは突入時点でAT確定、
消化中は高確率でエビルアイ(目玉図柄)揃い抽選!!
REGボーナス | |
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図柄 | BAR揃い |
純増 | 平均50枚 |
AT期待度 | 20% |
ボーナス同時当選
同時当選確率(設定差なし) | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ | 最恐目 |
設定1~6 | 0.4% | 0.2% | 100% |
※低確・高確共通
同時当選確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 強チェ (低確) |
強チェ (高確) |
強スイカ (低確) |
強スイカ (高確) |
12 | 30.3% | 60.6% | 12.5% | 25.0% |
34 | 33.3% | 66.5% | 14.3% | 28.6% |
56 | 44.4% | 66.5% | 16.7% | 33.3% |
AT「ナイトメアラッシュ」
AT「ナイトメアラッシュ」 | |
---|---|
純増 | 3.0枚/G |
規定G数 | 50G+α |
突入契機 | 通常時レア役の一部 エスケープチャレンジ成功 ボーナス中抽選 |
概要 | ゲーム数上乗せタイプ (最大上乗せ300G) |
AT「ナイトメアラッシュ」は3.0枚の高純増ATで、
ゲーム数上乗せ型で上乗せG数は最大で300Gとなっています。
AT中は内部状態によって上乗せ当選率が変化。
・通常
・高確
・超高確
青背景であれば高確以上、
赤背景であれば超高確以上が確定するようですね。
特化ゾーン
パンデミックゾーン | |
---|---|
規定G数 | 5G+α |
突入契機 | AT中抽選 |
平均上乗せ | 140G以上 |
概要 | レア役高確率ゾーン |
毎ゲームレア役が出現し、上乗せが発生する「パンデミックゾーン」
上乗せ性能は平均140G以上となっています。
また、通常時から発生した場合はAT当選+上乗せとなります。
クリーチャーパニック | |
---|---|
継続率 | 50or75or90% |
突入契機 | BIG中エビルアイ揃いの一部で突入 |
概要 | 0G連でゲーム数上乗せが発生 |
BIG中エビルアイ揃いの一部で突入する「クリーチャーパニック」
0G連でレバーを叩くたびに上乗せが発生し、
継続の度に上乗せG数もRANK UP抽選!
続くほど上乗せが加速する仕様となっています。
継続率振り分けは以下の通りです。
継続率 | 振り分け |
---|---|
50% | 65% |
75% | 30% |
90% | 5% |
スーパーナイトメアラッシュ | |
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規定G数 | 5G×1セット ※継続の可能性あり |
確率 | 約1/260000 |
平均上乗せ | 約220G |
期待値 | 約2000枚 |
本機最強の上乗せ特化ゾーン「スーパーナイトメアラッシュ」
5G×1セット毎ゲーム上乗せで継続の可能性もあります。
その期待値は約2000枚、
ロングフリーズ契機であればスーパーBIGも付いてくるようです。
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 約1/260000 |
恩恵 | スーパーナイトメアラッシュ (3セット保障) +S-BIG |
期待値 | 約2000枚? |
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