攻殻機動隊2nd スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・解析まとめ

攻殻機動隊2nd スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・PV・解析まとめ

パチスロ攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG
©SAMMY
2017年3月21日、約15,000台導入予定
新台「パチスロ 攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG」の解析・攻略情報の最新情報になります。

PV動画

  • PV動画
  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想

それでは、詳細をご覧下さい。




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天井情報

天井情報
天井 ボーナス&ART間900G+α
恩恵 ART当選
狙い目
(等価)
600G~
狙い目
(5.6枚現金)
660G~
恩恵 ボーナス・ART後に前兆・前兆を確認してヤメ

攻殻機動隊2 スロット 天井期待値
※算出条件
・設定1の数値、コイン持ち32.2G/50枚、天井発動G数は一律920G、ボーナスorART後即ヤメ、閉店非考慮、プレミア系非考慮
・ボーナス非経由ART初当たり確率(設定1)…1/900と仮定
・ART期待枚数(天井を含む)一律374.6枚で算出
引用:パチスロ期待値見える化

◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…600G~
・「5.6枚現金」…660G~

…を目安に狙っていきましょう。

ゾーン実践値を見る限りでは、
当選率が上がっている目立ったゾーンも特になし。

◆ヤメ時について
ヤメ時に関しては、ボーナス・ART終了後に前兆・前兆を確認してヤメ。

REG後は高確以上が確定するため慎重に判断しましょう。

また、ダイブルームステージは高確示唆となっているため、
こちらも慎重に様子見をしましょう。

ゾーン実践値

◆ゾーン実践値
攻殻機動隊2nd ゾーン実践値
※ボーナス・ART初当たりデータを対象、朝一1回目のデータは含まない
引用:パチスロ期待値見える化

◆ゾーンの特徴
実践上では特に目立ったゾーンもなく、
規定G数などによるゾーンも無いと予想されます。

100G以内の当選率が若干高くなっているのは
ボーナス中CZ抽選などの影響が考えられます。

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時に関する解析攻略情報になります。

◆天井情報

天井情報
天井 500G
狙い目 200G~

リセット時は天井が500Gに短縮。

狙い目は単純に通常時より-400Gで「200G~」で。

また、変更判別としても使えますね。

朝一500G以上のハマリで据え置き濃厚となります。

スペック

導入機種情報
導入日 2017年3月21日
導入台数 約15,000台
メーカー SAMMY
タイプ A+ART
純増 1.4枚/G
※1.8枚/G(ボナ込)
コイン持ち 約32回
天井 900G
設定 BIG
合算
REG
合算
ボーナス
合算
ART 出率
1 1/478.4 1/520.1 1/249.2 1/441.9 97.8%
2 1/471.5 1/512.0 1/245.5 1/429.5 98.8%
3 1/464.8 1/504.1 1/241.8 1/399.1 101.2%
4 1/439.8 1/474.9 1/228.3 1/321.8 104.9%
5 1/417.4 1/455.1 1/217.7 1/290.3 108.3%
6 1/397.2 1/436.9 1/208.1 1/285.2 111.8%

設定判別

◆高設定確定パターン
【サミートロフィー】
BIG・REG終了時は液晶左下に注目。

キリン柄
北斗の拳修羅の国 トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー
設定2以上 設定3以上 設定456 設定56 設定6

【ART終了画面】
・下パネル(パターンH)…設定456確定+CZストックあり
・9課メンバー全員集合(パターンI)…設定56確定+CZストックあり
・笑い男(パターンJ)…設定6確定(笑い男モード否定時)+CZストックありor次回笑い男モード

【REG中キャラ紹介シナリオ】
・シナリオN(ART中)…設定3以上確定
・シナリオM(ART中)…設定456確定
・シナリオO(通常時・ART中)…設定56濃厚


◆CZ当選率(レア役)
レア役からの当選率は弱チェリー・強チェリーに設定差が存在。

各レア役のCZ当選率は、以下の通りです。
※以下の数値は通常高確率ゾーン、ストーリー高確率ゾーン・電脳モードの当選率の合算。

弱チェリー
(通常滞在時)
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1 5.1% 10.2%
2 5.1% 10.2%
3 5.9% 11.7%
4 6.6% 13.3%
5 7.4% 14.8%
6 8.2% 16.4%
弱チェリー
(高確滞在時)
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1 10.2% 20.3%
2 10.2% 20.3%
3 11.7% 20.3%
4 13.3% 22.7%
5 14.5% 25.0%
6 16.4% 28.1%
強チェリー
(通常滞在時)
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
リールロック
ミドル
1 20.3% 40.6% 100%
2 20.3% 40.6%
3 20.3% 40.6%
4 22.7% 45.3%
5 25.0% 50.0%
6 28.1% 56.3%
強チェリー
(高確滞在時)
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
リールロック
ミドル
1 40.6% 81.3% 100%
2 40.6% 81.3%
3 40.6% 81.3%
4 45.3% 81.3%
5 50.0% 81.3%
6 56.3% 81.3%

◆CZ当選率(ART終了時・ボーナス入賞時)
ART終了時・ボーナス入賞時にCZ抽選が行われます。

高設定ほど当選率がアップしますが、
高確率ゾーンにはストックの概念があるため
見極める際は注意しましょう。

高確率ゾーン当選率
(ART終了時・ボーナス入賞時)
設定 当選率
1 10.2%
2 10.2%
3 11.7%
4 13.3%
5 14.8%
6 16.4%

◆ART直撃確率
ART直撃抽選は激アツチェリー・共通ベル成立時に行われています。
※激アツチェリー…中段チェリー(スイカ揃わず)

激アツチェリーからのART直撃には設定差は存在しませんが、
共通ベルからのART直撃当選率には設定が存在します。

ART直撃当選率
(共通ベル成立時)
設定 当選率
1 0.8%
2 1.6%
3 2.3%
4 3.1%
5 3.9%
6 4.7%
ART直撃実質確率
(共通ベル成立時)
設定 実質確率
1 1/13981
2 1/6743
3 1/4342
4 1/3149
5 1/2439
6 1/1969

◆小役確率
共通中段ベルの確率に設定差が存在し、
高設定ほど出現率がアップします。

小役確率(設定差あり)
設定 中段共通ベル
1 1/163.8
2 1/155.3
3 1/147.6
4 1/140.6
5 1/134.3
6 1/128.5

◆単独ボーナス確率
単独ボーナス確率は高設定ほど優遇されています。

単独ボーナス確率
設定 合算確率
1 1/2341
2 1/2048
3 1/1820
4 1/1260
5 1/993
6 1/819

◆電脳モードループ抽選
電脳モード中は規定G数消化後にループ抽選が行われ、
高設定ほどループ率が優遇されています。

電脳モードループ率
設定 ループ率
1 1.6%
2 1.6%
3 1.6%
4 5.5%
5 5.5%
6 10.2%

◆ART終了画面
ART終了画面はストックや設定を示唆。

・下パネル(パターンH)…設定456確定+CZストックあり
・9課メンバー全員集合(パターンI)…設定56確定+CZストックあり
・笑い男(パターンJ)…設定6確定(笑い男モード否定時)+CZストックありor次回笑い男モード

ART終了画面による示唆
設定 示唆内容
【パターンA】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
基本パターン
【パターンB】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストック期待度…小
【パターンC】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストック期待度…中
【パターンD】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストック期待度…大
【パターンE】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストック期待度…大
+設定3以上確定
【パターンF】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
ART継続濃厚
【パターンG】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
ART継続濃厚
+個別の11人モード濃厚
【パターンH】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストックあり
+設定456確定
【パターンI】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストックあり
+設定56確定
【パターンJ】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
次回笑い男モード
orCZストックあり
+設定6確定(笑い男モード否定時)

◆サミートロフィー
BIG・REG終了時は液晶左下に注目。

以下のサミートロフィー出現時は、特定設定が確定。

キリン柄
北斗の拳修羅の国 トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー
設定2以上 設定3以上 設定456 設定56 設定6

サミートロフィーの出現率は消化G数によって変化します。

出現率の詳細は、以下の通りです。

1~1000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2 2.3%
3 2.3% 0.4%
4 3.0% 0.4% 0.2%
5 3.0% 0.4% 0.2% 0.2%
6 3.0% 0.4% 0.2% 0.2% 0.2%
1001~2000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2 1.5%
3 1.5% 0.4%
4 1.6% 0.4% 0.2%
5 1.6% 0.3% 0.2% 0.2%
6 1.6% 0.3% 0.1% 0.2% 0.2%
2001~3000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2 3.0%
3 3.2% 0.4%
4 3.4% 0.4% 0.2%
5 3.3% 0.5% 0.3% 0.4%
6 3.1% 0.6% 0.3% 0.3% 0.4%
3001~4000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2 2.3%
3 2.4% 0.4%
4 3.3% 0.4% 0.2%
5 3.1% 0.6% 0.3% 0.3%
6 3.3% 0.6% 0.4% 0.3% 0.4%
4001~5000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2 1.6%
3 1.5% 0.6%
4 1.6% 0.5% 0.2%
5 1.7% 0.6% 0.2% 0.2%
6 1.6% 0.5% 0.3% 0.3% 0.4%
5001~6000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2 2.4%
3 2.4% 0.4%
4 3.2% 0.6% 0.2%
5 3.2% 0.6% 0.3% 0.3%
6 3.1% 0.5% 0.3% 0.3% 0.8%
6001~7000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2
3 0.6%
4 0.8% 0.4%
5 1.1% 0.6% 0.4%
6 1.2% 0.6% 0.6% 0.8%
7001~8000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2 1.5%
3 1.5% 0.2%
4 1.5% 0.2% 0.1%
5 1.6% 0.2% 0.1% 0.1%
6 1.7% 0.2% 0.2% 0.2% 0.2%

◆REG中キャラ紹介
REG中のキャラ紹介パターンは全15種類(A~O)のシナリオが存在。

◆シナリオ別示唆
シナリオは設定・CZ・電脳モードを示唆。

・シナリオN(ART中)…設定3以上確定
・シナリオM(ART中)…設定456確定
・シナリオO(通常時・ART中)…設定56濃厚

シナリオ別示唆
(通常時)
シナリオ 示唆
A 奇数設定示唆
B 偶数設定示唆
C CZ当選濃厚
D~G CZ当選示唆
H ストーリーCZ当選示唆
I CZ当選濃厚
+奇数設定示唆
J CZ当選濃厚
+偶数設定示唆
K 電脳モード期待度アップ
L CZ当選濃厚
+高設定示唆
M 電脳モード当選濃厚
N ストーリーCZ当選濃厚
O 設定56濃厚
シナリオ別示唆
(ART中)
シナリオ 示唆
A 奇数設定示唆
B 偶数設定示唆
C 高設定期待度アップ
D~H
I 奇数設定示唆
J 偶数設定示唆
K
L 高設定示唆
M 設定456確定
N 設定3以上確定
O 設定56濃厚

シナリオ別の登場キャラ詳細は、以下の通りです。

シナリオ別登場キャラ詳細
G数 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1G目 素子 素子 素子 素子 素子
2G目 バトー バトー バトー バトー バトー
3G目 トグサ トグサ トグサ トグサ トグサ
4G目 イシカワ サイトー グループ① グループ① グループ①
5G目 ボーマ パズ グループ② グループ② グループ②
6G目 荒巻 タチコマ 素子(C) グループ③ グループ④
G数 シナリオF シナリオG シナリオH シナリオI シナリオJ
1G目 素子 素子 素子 素子 素子
2G目 バトー バトー バトー バトー バトー
3G目 トグサ トグサ トグサ トグサ トグサ
4G目 グループ① グループ① グループ① グループ⑦ グループ⑦
5G目 グループ② グループ② グループ② グループ⑥ グループ⑥
6G目 グループ⑤ グループ⑥ グループ⑧ グループ⑨ グループ⑩
G数 シナリオK シナリオL シナリオM シナリオN シナリオO
1G目 素子 バトー(C) 素子(C) 素子(C) 素子(C)
2G目 バトー トグサ(C) クゼ(C) クゼ(C) クゼ(C)
3G目 トグサ イシカワ(C) 合田(C) 合田(C) 合田(C)
4G目 グループ⑦ サイトー(C) 茅葺(C) 茅葺(C) 茅葺(C)
5G目 グループ⑥ パズ(C) 荒巻(C) 荒巻(C) 荒巻(C)
6G目 個別 ボーマ(C) 個別(C) ウチコマ(C) 子供(C)

※(C)…チャンスパターン

登場キャラにはチャンスパターンが存在。

以下は、参考画像になります。

【素子(通常パターン)】
攻殻機動隊2nd REG中キャラ紹介

【素子(チャンスパターン)】
攻殻機動隊2nd REG中キャラ紹介

グループ別の登場キャラは、以下の通りです。

グループ別登場キャラ
グループ 登場キャラ
イシカワ
orサイトー
パズ
orボーマ
バトー(C)
orトグサ(C)
イシカワ(C)
サイトー(C)
パズ(C)
ボーマ(C)
タチコマ(C)
荒巻(C)
バトー(C)
トグサ(C)
イシカワ(C)
サイトー(C)
パズ(C)
ボーマ(C)
クゼ(C)
合田(C)
茅葺(C)
プロト(C)
アカフク(C)
素子(C)
クゼ(C)
合田(C)
茅葺(C)

打ち方・リール配列

◆リール配列
攻殻機動隊2 スロット リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段~中段にBARor白7を目安にチェリーを狙う

以下、停止系によって打ち分けましょう。

・中段にチェリー停止時
→中リール適当押し+右リールにBARを目安にスイカを狙う
成立役…中段チェリー、中段チェリー+スイカ

・下段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「強チェリー」…右リール中段にボーナス図柄停止
「弱チェリー」…右リール中段にボーナス図柄非停止

・下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、上段共通ベル、チャンス目A
「上段共通ベル」…上段ベル
「チャンス目A」…中段ライン「リプレイ/リプレイ/ボーナス図柄」

・上段にスイカ停止時
→中リール適当押し+右リールにBARを目安にスイカを狙う
成立役…中段共通ベル、スイカ、チャンス目B
「中段共通ベル」…中段ベル
「チャンス目B」…スイカハズレ

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
通常リプレイ 1/113.4
押し順リプレイ 1/7.8
押し順ベル 1/6.2
上段共通ベル 1/327.7
弱チェリー 1/99.3
強チェリー 1/327.7
中段チェリー
(激熱チェリー)
1/32768
中段チェリー+スイカ
(激熱スイカ)
1/32768
スイカ 1/93.6
チャンス目A 1/327.7
チャンス目B 1/327.7
小役確率(設定差あり)
設定 中段共通ベル
1 1/163.8
2 1/155.3
3 1/147.6
4 1/140.6
5 1/134.3
6 1/128.5

◆BIG中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
ベル 1/1.1
弱チェリー 1/25.2
強チェリー 1/65.5
中段チェリー 1/6554
白7揃い 1/199.8
白7フェイク 1/28.5

◆REG中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
ベル 1/1.1
中段チェリー+スイカ
(ロングフリーズ発生)
1/936.2

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度
小役 期待度
弱チェリー 1.8%
強チェリー 20.0%
スイカ 7.0%
中段チェリー+スイカ 100%
チャンス目A 33.0%
チャンス目B 33.0%

◆同時当選実質確率

同時当選実質確率(スーパーBIG)
小役 確率
弱チェリー 1/65536
強チェリー 1/21845
スイカ 1/21845
中段チェリー+スイカ 1/32768
チャンス目A 1/13107
チャンス目B 1/13107
同時当選実質確率(BIG)
小役 確率
弱チェリー 1/13107
強チェリー 1/3641
スイカ 1/3121
中段チェリー+スイカ
チャンス目A 1/2260
チャンス目B 1/2260
同時当選実質確率(REG)
小役 確率
弱チェリー 1/10923
強チェリー 1/3449
スイカ 1/2621
中段チェリー+スイカ
チャンス目A 1/2048
チャンス目B 1/2048

単独ボーナス確率

単独ボーナス確率
設定 合算確率
1 1/2341
2 1/2048
3 1/1820
4 1/1260
5 1/993
6 1/819

通常時概要

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
高確示唆 ダイブルーム
新浜
9課

◆前兆ステージ

前兆ステージ
期待度 ステージ
エージェント
オペレーション

◆特殊ステージ

特殊ステージ
期待度 ステージ
大チャンス 屋上

内部状態

本機の内部状態に関しては…

・低確
・高確
・超高確

…の3種類が存在します。

内部状態は通常高確率・ストーリー高確率の抽選に影響を与えます。

レア役成立時やボーナス終了時に昇格抽選が行われます。

レア役は共通ベル・スイカ成立時が契機となり、
スイカ成立時は状態昇格のチャンス。

また、REG終了後は状態昇格が確定となります。

◆状態移行率(小役)
状態移行の昇格抽選は共通ベル・スイカ成立時に行われます。

転落抽選に関しては、ハズレ・リプレイ成立時に行われます。

昇格抽選の詳細は、以下の通りです。

状態昇格抽選
(通常滞在時)
小役 高確へ
共通ベル 6.3%
スイカ 25.0%
状態昇格抽選
(高確滞在時)
小役 高確へ
共通ベル 0.4%
スイカ 1.6%

転落抽選の詳細は、以下の通りです。

状態転落抽選
(高確滞在時)
小役 通常へ
ハズレ
リプレイ
3.1%
状態転落抽選
(超高確滞在時)
小役 通常へ 高確へ
ハズレ
リプレイ
1.6% 3.1%

◆状態移行率(ボーナス)
BIG後は50%以上で高確以上に移行し、
REG後は状態昇格が確定となります。

状態移行率
(BIG後)
滞在状態 通常へ 高確へ 超高確へ
通常 50.0% 50.0%
高確 96.9% 3.1%
超高確 100%
状態移行率
(REG後)
滞在状態 高確へ 超高確へ
通常 100%
高確 100%
超高確 100%

◆状態移行率(ART終了時)

状態移行率
(ART終了時)
滞在状態 移行率
通常 74.6%
高確 25.0%
超高確 0.4%

◆状態移行率(設定変更時)

状態移行率
(設定変更時)
滞在状態 移行率
通常 74.6%
高確 25.0%
超高確 0.4%

CZ抽選詳細

◆CZ当選率(レア役)
レア役からの当選率は弱チェリー・強チェリーに設定差が存在。

各レア役のCZ当選率は、以下の通りです。
※以下の数値は通常高確率ゾーン、ストーリー高確率ゾーン・電脳モードの当選率の合算。

弱チェリー
(通常滞在時)
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1 5.1% 10.2%
2 5.1% 10.2%
3 5.9% 11.7%
4 6.6% 13.3%
5 7.4% 14.8%
6 8.2% 16.4%
弱チェリー
(高確滞在時)
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1 10.2% 20.3%
2 10.2% 20.3%
3 11.7% 20.3%
4 13.3% 22.7%
5 14.5% 25.0%
6 16.4% 28.1%
弱チェリー
(超高確滞在時)
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
1~6 50.0% 100%
強チェリー
(通常滞在時)
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
リールロック
ミドル
1 20.3% 40.6% 100%
2 20.3% 40.6%
3 20.3% 40.6%
4 22.7% 45.3%
5 25.0% 50.0%
6 28.1% 56.3%
強チェリー
(高確滞在時)
設定 リールロック
なし
リールロック
ショート
リールロック
ミドル
1 40.6% 81.3% 100%
2 40.6% 81.3%
3 40.6% 81.3%
4 45.3% 81.3%
5 50.0% 81.3%
6 56.3% 81.3%
強チェリー
(超高確滞在時)
設定 リールロックなし リールロックあり
1~6 100% 100%
スイカ
(通常滞在時)
設定 リールロックなし リールロック
ショート
1~6 0.4% 0.8%
スイカ
(高確滞在時)
設定 リールロックなし リールロック
ショート
1~6 0.4% 0.8%
スイカ
(超高確滞在時)
設定 リールロックなし リールロック
ショート
1~6 50.0% 100%
チャンス目
(通常滞在時)
設定 リールロックなし リールロック
ショート
リールロック
ミドル
1~6 5.1% 10.2% 20.3%
チャンス目
(高確滞在時)
設定 リールロックなし リールロック
ショート
リールロック
ミドル
1~6 10.2% 20.3% 40.6%
チャンス目
(超高確滞在時)
設定 リールロックなし リールロック
ショート
1~6 50.0% 100%

◆CZ当選率(ART終了時・ボーナス入賞時)
ART終了時・ボーナス入賞時にCZ抽選が行われます。

高設定ほど当選率がアップしますが、
高確率ゾーンにはストックの概念があるため
見極める際は注意しましょう。

高確率ゾーン当選率
(ART終了時・ボーナス入賞時)
設定 当選率
1 10.2%
2 10.2%
3 11.7%
4 13.3%
5 14.8%
6 16.4%

◆CZ当選時振り分け

弱チェリー
(リールロックなし/通常・高確滞在時)
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1 69.2% 30.8%
2 69.2% 30.8%
3 66.7% 33.3%
4 64.7% 35.3%
5 63.2% 36.8%
6 61.9% 38.1%
弱チェリー
(リールロックなし/超高確滞在時)
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳
モード
1~6 65.6% 33.6% 0.8%
弱チェリー
(リールロックショート/通常滞在時)
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
1 69.2% 30.8%
2 69.2% 30.8%
3 66.7% 33.3%
4 64.7% 35.3%
5 63.2% 36.8%
6 61.9% 38.1%
弱チェリー
(リールロックショート/高確滞在時)
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳
モード
1~3 65.4% 32.7% 1.9%
4 63.8% 34.5% 1.7%
5 62.5% 35.9% 1.6%
6 61.1% 37.5% 1.4%
弱チェリー
(リールロックショート/超高確滞在時)
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳
モード
1~6 65.6% 33.6% 0.8%
強チェリー
(リールロックなし/通常滞在時)
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳
モード
1~3 65.4% 32.7% 1.9%
4 63.8% 34.5% 1.7%
5 62.5% 35.9% 1.6%
6 61.1% 37.5% 1.4%
強チェリー
(リールロックなし/高確滞在時)
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳
モード
1~3 65.4% 32.7% 1.9%
4 63.8% 34.5% 1.7%
5 62.5% 35.9% 1.6%
6 61.1% 37.5% 1.4%
強チェリー
(リールロックなし/超高確滞在時)
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳
モード
1~6 46.9% 46.9% 6.3%
強チェリー
(リールロックショート/通常滞在時)
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳
モード
1~3 65.4% 32.7% 1.9%
4 63.8% 34.5% 1.7%
5 62.5% 35.9% 1.6%
6 61.1% 37.5% 1.4%
強チェリー
(リールロックショート/高確滞在時)
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳
モード
1~6 65.4% 32.7% 1.9%
強チェリー
(リールロックショート/超高確滞在時)
設定 ストーリー
高確率
電脳
モード
1~6 87.5% 12.5%
強チェリー
(リールロックミドル/通常滞在時)
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳
モード
1~6 65.6% 32.8% 1.6%
強チェリー
(リールロックミドル/高確滞在時)
設定 ストーリー
高確率
電脳
モード
1~6 96.9% 3.1%
強チェリー
(リールロックミドル/超高確滞在時)
設定 ストーリー
高確率
電脳
モード
1~6 75.0% 25.0%
スイカ
(通常・高確率滞在時)
設定 電脳モード
1~6 100%
スイカ
(超高確滞在時)
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳
モード
1~6 65.6% 33.6% 0.8%
チャンス目
(リールロックなし・ショート/通常・高確率滞在時)
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳
モード
1~6 61.5% 30.8% 7.7%
チャンス目
(リールロックなし・ショート/超高確滞在時)
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳
モード
1~6 65.6% 33.6% 0.8%
チャンス目
(リールロックミドル/通常・高確率滞在時)
設定 通常
高確率
ストーリー
高確率
電脳
モード
1~6 61.5% 30.8% 7.7%
チャンス目
(リールロックミドル/超高確滞在時)
設定 ストーリー
高確率
電脳
モード
1~6 98.4% 1.6%

ART直撃抽選

ART直撃抽選は激アツチェリー・共通ベル成立時に行われています。
※激アツチェリー…中段チェリー(スイカ揃わず)

激アツチェリーからのART直撃には設定差は存在しませんが、
共通ベルからのART直撃当選率には設定が存在します。

ART直撃当選率
(共通ベル成立時)
設定 当選率
1 0.8%
2 1.6%
3 2.3%
4 3.1%
5 3.9%
6 4.7%
ART直撃実質確率
(共通ベル成立時)
設定 実質確率
1 1/13981
2 1/6743
3 1/4342
4 1/3149
5 1/2439
6 1/1969

また、直撃当選時は「個別の11人モード」突入が濃厚。

ART直撃当選時振り分け
契機 個別の11人 笑い男モード
共通ベル 100%
中段チェリー 99.6% 0.4%

CZ「高確率ゾーン」

攻殻機動隊s.a.c 2nd gig スロット 高確率ゾーン

高確率ゾーン
契機
継続G数 10Gor20Gor255G
期待度 約40%

消化中は毎Gで成立役に応じてART抽選が行われます。

カットイン発生でフリーズのチャンスとなり、
フリーズ発生でART当選が確定となります。

◆高確率突入抽選
レア役成立時の高確率期待度は、以下の通りです。

超高確率滞在時はチャンス目以下の小役でも当選率50%OVER。

高確率期待度
(レア役成立時)
期待度 小役
強チェリー
チャンス目
弱チェリー
スイカ

◆継続G数振り分け
継続G数は「10G・20G・255G」の全3種類が存在。

高確率ゾーン継続G数振り分け
G数 振り分け
10G 85.9%
20G 12.5%
255G 1.6%

◆ART抽選
消化中は毎Gで成立役に応じてART抽選が行われます。
※ボーナス成立時はART確定

高確率中ART当選率
成立役 当選率
ハズレ 0.4%
リプレイ 0.4%
押し順ベル 10.2%
共通ベル 20.3%
弱チェリー 34.4%
強チェリー 100%
中段チェリー 100%
スイカ 34.4%
チャンス目 100%
ボーナス 100%

契機別のART振り分けは、以下の通りです。

ボーナス当選時は個別の11人モード以上のチャンスとなり、
スーパーBIG当選時は笑い男モード突入が確定となります。

当選契機別ART振り分け
ART リプレイ
ハズレ
ベル 弱チェリー
スイカ
通常ART 100% 96.2% 95.5%
個別の11人 3.9% 4.6%
笑い男モード
ART 強チェリー
チャンス目
BIG
REG
スーパーBIG
中段チェリー
通常ART 94.9% 85.9%
個別の11人 4.7% 12.5%
笑い男モード 0.4% 1.6% 100%

◆カットイン期待度

期待度 カットイン

CZ「ストーリー高確率ゾーン」

高確率ゾーン
契機
継続G数 15G+α間
期待度 約60%

小役の蓄積ポイントによってART抽選が行われます。

展開されるストーリーの種類で期待度を示唆。

最終的に連続演出成功でART当選となり、
成功時は個別の11人モードが濃厚。

◆レベル・ストーリー振り分け
突入時に滞在レベルの振り分け抽選が行われ、
上位レベルほど初期ポイント・ランクが優遇されます。

突入時レベル振り分け
レベル 振り分け
Lv1 50.0%
Lv2 37.5%
Lv3 12.5%
レベル別ストーリー振り分け
ストーリー Lv1 Lv2 Lv3
天敵 100% 25.0% 12.5%
動機ある者たち 75.0% 12.5%
再起動 75.0%

◆ポイント抽選(突入時)
初期ポイント振り分けは上位レベルほど
高いポイント数が選ばれやすくなっています。

レベル別初期ポイント振り分け
レベル なし 5pt 10pt
Lv1 85.9% 68.8% 25.0%
Lv2 12.5% 25.0% 50.0%
Lv3 1.6% 6.3% 25.0%

◆ポイント抽選(小役)
小役によるポイント抽選は、以下の小役成立時に行われます。

・リプレイ
・ベル
・ハズレ

5G目でのチャンスアップ発生時は5pt以上の獲得が濃厚となり、
10G目でのチャンスアップ発生時は10pt以上の獲得が濃厚となります。

小役別ポイント当選率
小役 当選率
ハズレ 20.7%
リプレイ 20.7%
押し順ベル 71.1%
共通ベル 100%

ポイント当選時のpt数振り分けは、以下の通りです。

当選時ポイント数振り分け
ポイント リプレイ
ハズレ
押し順ベル 共通ベル
+1pt 60.4% 70.3%
+2pt 30.2% 17.6% 75.0%
+3pt 7.6% 8.8% 12.5%
+5pt 1.9% 2.8% 6.3%
+10pt 0.6% 6.3%

◆ランクアップ抽選(突入時)
ポイント抽選同様に上位レベルほど初期ランクが優遇されます。

ランクアップ当選率
ランク Lv1 Lv2 Lv3
ランク1 74.2% 19.9% 9.4%
ランク2 25.0% 76.6% 76.6%
ランク3 0.4% 3.1% 12.5%
ランク4 0.4% 0.4% 1.6%

◆ランクアップ抽選(小役)
基本的にレア役でランクアップ抽選が行われ、
強チェリー・チャンス目成立時は昇格が確定となります。

消化中はチャンスエピソードの色でランクを示唆し、

・黄色…ランク2以上
・緑色…ランク3以上
・赤色…ランク4以上
・紫色…ランク5以上

小役によるポイント当選時の振り分けの詳細は、以下の通りです。

小役によるポイント当選時の振り分け
ランク 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
左記以外
変化なし 48.1% 96.9%
+1 50.0% 87.5% 3.1%
+2 1.6% 10.9%
+3 0.4% 1.6%

◆ART抽選
獲得ポイントと滞在ランクに応じてART抽選が行われます。

20pt到達時やランク5到達時はART確定となります。

獲得ポイント・ランク別ART期待度
ポイント ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5
0~4pt 10.2% 20.3% 30.1% 50.0% 100%
5~9pt 20.3% 30.1% 50.0% 80.1%
10~14pt 30.1% 50.0% 80.1% 100%
15~19pt 50.0% 80.1% 100% 100%
20pt~ 100% 100% 100% 100%

CZ「電脳モード」

攻殻機動隊s.a.c 2nd gig スロット 電脳モード

電脳MODE
契機
継続G数 10G+α間

「電脳モード」は高確率ゾーンとARTをストックするプレミアムモード。

消化中は高確率ゾーン複数ストックの大チャンス。

レア役成立時はARTストックのチャンス。

◆高確率ゾーン抽選
消化中は全役で高確率ゾーンを抽選し、
レア役成立時は高確率ゾーン当選が確定。

高確率ゾーン当選率
小役 当選率
ハズレ 18.8%
リプレイ 18.8%
押し順ベル 50.0%
共通ベル 100%
上記以外のレア役 100%

当選時の高確率ゾーン種別振り分けは、以下の通りです。

当選時の高確率ゾーン種別振り分け
小役 通常 ストーリー
ハズレ 58.3% 41.7%
リプレイ 58.3% 41.7%
押し順ベル 65.6% 34.4%
共通ベル 66.4% 33.6%
弱チェリー 66.4% 33.6%
強チェリー 100%
スイカ 66.4% 33.6%
チャンス目 100%

◆ART抽選
消化中は主にレア役でARTストック抽選が行われます。

ボーナス当選時は笑い男モードをストックします。

ARTストック当選率
小役 当選率
ハズレ 0.4%
リプレイ 0.4%
押し順ベル 0.8%
共通ベル 7.8%
弱チェリー 7.8%
強チェリー 50.4%
中段チェリー 100%
スイカ 7.8%
チャンス目 50.4%

当選時のART振り分けは、以下の通りです。

当選契機別ART振り分け
ART リプレイ
ハズレ
押し順ベル 共通ベル
通常ART 100% 50.0% 80.0%
個別の11人 50.0% 20.0%
笑い男モード
ART 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
通常ART 80.0% 49.6%
個別の11人 20.0% 49.6%
笑い男モード 0.8% 100%

◆ループ抽選
規定G数消化後はループ抽選が行われ、
高設定はループ率が優遇されています。

電脳モードループ率
設定 ループ率
1 1.6%
2 1.6%
3 1.6%
4 5.5%
5 5.5%
6 10.2%

スーパービッグボーナス

攻殻機動隊s.a.c 2nd gig スロット スーパービッグボーナス

SUPER BIG BONUS
契機 BAR揃い
確率 1/3277
獲得枚数 約300枚
ART期待度 100%

スーパーBIGは当選状況によって抽選内容が変化。

・「通常時」…ART+個別の11人モード濃厚
・「ART中」…電脳ラッシュ確定

また、ART経由の場合は消化中にG数上乗せ電脳ラッシュを抽選。

ビッグボーナス

BIG BONUS
契機 赤7揃い
青7揃い
獲得枚数 約200枚

消化中のカットイン発生時は白7揃いのチャンス。

白7揃いが発生した際に関しては、
通常時のBIG時はART当選となり、
ART中のBIG時は電脳ラッシュが確定。

また、消化中のレア役で高確率ゾーンを抽選し、
枠の色で高確率ゾーン当選期待度を示唆。

◆カットイン期待度

期待度 カットイン

◆枠エフェクト期待度

期待度 枠エフェクト

レギュラーボーナス

REG BONUS
契機 赤7/赤7/BAR
青7/青7/BAR
獲得枚数 約40枚

REG中はロングフリーズの発生確率がアップ。

また、キャラ紹介背景には秘密があり!?

ART「S.A.C.モード」

攻殻機動隊s.a.c 2nd gig スロット ART

S.A.C.モード
タイプ G数上乗せタイプ
純増 1.4枚/G
(ボナ込1.8枚)
継続G数 50G+α間

消化中は以下の上乗せ抽選が行われます。

・G数上乗せ
・電脳RUSH
・電脳HACK

また、ART中のナビ方法は任意で選択が可能。
※押し順or目押しモードのいずれか

ミッション・スナイプチャンス

◆ミッション

ミッション
継続G数 2~4G間

ミッション中は毎GでG数上乗せ抽選が行われ、
ミッション成功で様々な報酬あり。

◆スナイプチャンス
目押しモード時の上乗せ高確ゾーン。

スナイプチャンス中は毎Gで上乗せ抽選が行われ、
任意で上乗せ内容を選択することが可能。

◆ミッションレベル
ミッションレベルは上乗せ期待度が異なる5段階のレベルが存在。

ミッション突入時は期待度のマークの数でレベルを示唆し、
スナイプチャンス突入時は背景色でレベルを示唆。
※背景色…オレンジ<赤<紫

ミッションレベルの概要は、以下の通りです。

【レベル1】
・上乗せ期待度約50%
・2~3G継続

【レベル2】
・上乗せ期待度約50%
・2~3G継続
・レベル2よりも特殊報酬期待度アップ

【レベル3】
・上乗せ期待度約75%
・3G継続

【レベル4】
・上乗せ期待度約100%
・4G継続
・G数上乗せが確定

【レベル5】
・上乗せ期待度約100%
・4G継続
・電脳ラッシュ確定

◆ミッション・スナイプチャンス突入抽選
リールロックを伴った場合は期待度がアップ。

ミッション・スナイプチャンス突入率は、以下の通りです。

ミッション・スナイプチャンス突入抽選
小役 リールロックなし リールロックあり
共通ベル 2.3%
弱チェリー 33.6% 67.2%
強チェリー 50.0% 100%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 33.6% 67.2%
チャンス目 50.0% 100%

当選時のミッションレベル振り分けは、以下の通りです。

当選時のミッションレベル振り分け
レベル 共通ベル 弱チェリー
スイカ
(ロックなし)
弱チェリー
スイカ
(ロックあり)
Lv1 33.3% 58.1% 58.1%
Lv2 33.3% 30.2% 30.2%
Lv3 33.3% 9.3% 9.3%
Lv4 1.2% 1.2%
Lv5 1.2% 1.2%
レベル 強チェリー
チャンス目
(ロックなし)
強チェリー
チャンス目
(ショートロック)
強チェリー
チャンス目
(ミドルロック)
Lv1 57.8% 57.8%
Lv2 25.0% 25.0% 65.6%
Lv3 15.6% 15.6% 31.3%
Lv4 0.8% 0.8% 1.6%
Lv5 0.8% 0.8% 1.6%

※中段チェリーは必ずレベル5が選択される

◆ミッション・スナイプチャンス中抽選
消化中はレア役成立で上乗せ確定となり、
リプレイ・ベルでも毎Gで上乗せ抽選が行われます。

上乗せ振り分け
(レア役成立時)
上乗せ 中段チェリー 左記以外レア役
上乗せD 100%
特殊モード 50.0%
電脳ラッシュ 25.0%
電脳ハック 25.0%

 

上乗せ当選率
(リプレイ・押し順ベル・ハズレ成立時)
レベル 当選率
レベル1・2 16.8%
レベル3~5 30.5%
上乗せ振り分け
(リプレイ・押し順ベル・ハズレ成立時)
上乗せ レベル1 レベル2 レベル3~5
上乗せA 88.4% 60.5% 66.7%
上乗せB 2.3% 2.3% 2.6%
特殊モード 4.7% 9.3% 7.7%
電脳ラッシュ 2.3% 9.3% 7.7%
電脳ハック 2.3% 18.6% 15.4%

 

◆セレクトチャンス
セレクトチャンスはスナイプチャンス消化中のみ発生する可能性あり。

リールをどちらから停止させるかで報酬が変化し、
内部的に特殊リプレイが成立していた場合に
右から停止させると電脳ラッシュが確定します。
※左から停止させてい場合は成立役を問わず上乗せ確定

セレクトチャンス順押し時の上乗せ振り分けは、以下の通りです。

セレクトチャンス順押し時の上乗せ振り分け
上乗せ 振り分け
上乗せA 96.9%
上乗せB 1.6%
電脳ラッシュ 1.6%

 

上乗せ抽選

上乗せ抽選は、以下の2段階形式で行われます。

①上乗せグループを抽選
②上乗せG数や特化ゾーンの種類を抽選

上乗せグループの詳細は、以下の通りです。

上乗せグループ詳細
グループ 内容
上乗せA +10~100G上乗せ
上乗せB +30~300G上乗せ
上乗せC +50~300G上乗せ
上乗せD +100~300G上乗せ
上乗せE 電脳ラッシュ
上乗せF 特殊モード
(個別の11人or笑い男モード)
上乗せG 素子電脳ハック
上乗せH 電脳ハック

◆G数上乗せ振り分け
上乗せグループA~D当選時はG数上乗せが発生します。

各グループ別の上乗せG数振り分けは、以下の通りです。

上乗せG数振り分け
上乗せ 上乗せA 上乗せB 上乗せC 上乗せD
+10G 93.0%
+30G 6.3% 85.2%
+50G 0.4% 12.5% 85.4%
+100G 0.4% 1.6% 12.5% 50.0%
+200G 0.4% 3.1% 25.0%
+300G 0.4% 0.8% 25.0%

◆上乗せ振り分け(グループF・H)

上乗せF当選時振り分け
モード 振り分け
個別の11人モード 99.2%
笑い男モード 0.8%
上乗せH当選時振り分け
パターン 振り分け
タチコマ 71.9%
素子 25.0%
笑い男 3.1%

◆レア役抽選
ART中のレア役成立時は基本的にミッションや
スナイプチャンスを経由して上乗せ抽選が行われます。

また、低確率で直上乗せの抽選も行われていて、
当選時は上乗せE以上の特集報酬のチャンス。

ART中上乗せ当選率
小役 当選率
共通ベル 0.4%
レア役
(ロックなし)
1.6%
レア役
(ショートロック)
3.1%
レア役
(ミドルロック)
6.3%
中段チェリー 100%

上乗せ当選時の振り分けは、以下の通りです。

上乗せ当選時振り分け
上乗せ 共通ベル 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
上乗せD 100%
特殊モード 100% 25.0%
電脳ラッシュ 50.0% 50.0%
素子ハック 50.0% 25.0%

 

個別の11人モード

個別の11人モード
タイプ 電脳RUSH高確率ゾーン
継続G数 15G+α間

前作の赤背景的な位置付けのゾーン。

今作ではST型の電脳ラッシュ高確率ゾーンとなっています。

突入契機は以下の契機が存在。

・個別の11人モード当選
・ストーリー高確率ゾーン成功
・SBB当選(通常時経由)

消化中の白7揃いで電脳RUSH+ST再セットとなります。

◆7揃い抽選
カットインは「青<黄<赤<虹」の全4種類が存在し、
虹カットイン時は白7揃い+高レベル電脳ラッシュのチャンス。

白7揃い・白7フェイク確率は、以下の通りです。

白7揃い・白7フェイク確率
設定 白7揃い 白7フェイク
1 1/29.8 1/4.0
2 1/4.1
3 1/4.1
4 1/4.1
5 1/4.1
6 1/4.1

◆HOLD抽選
強レア役成立時はHOLD抽選の当選が確定。

HOLD時の最大G数は255Gとなっていますが、
当選時の大半は3~10Gが選択されます。

成立役別のHOLD当選率は、以下の通りです。

成立役別HOLD当選率
小役 当選率
共通ベル 33.6%
弱チェリー 33.6%
スイカ 33.6%
その他レア役 100%

HOLD当選時の継続G数振り分けは、以下の通りです。

HOLD当選時の継続G数振り分け
継続G数 共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
3G 74.4% 50.0%
5G 19.8% 31.3%
10G 4.7% 18.0%
255G 1.2% 0.8% 100%

電脳RUSH

攻殻機動隊s.a.c 2nd gig スロット 電脳ラッシュ

電脳ラッシュ
タイプ 継続型上乗せ特化ゾーン

電脳RUSHの流れは、以下の通りです。

【1G目】
第3停止時にシャッター完成でタチコマ増殖のチャンス
※タチコマの最大増殖数は5体

【2~4G目】
3G+α間で継続期待度を上乗せ

【5G目】
ゲート突破で上乗せ+継続、突破できなければ終了
※継続時は電脳HACKも抽選

◆内部レベル
電脳ラッシュ中の抽選には内部的に3種類のレベルが存在。

レベル種別 概要
RUSHレベル
(Lv1~4)
全体のループ率に影響
タチコマレベル
(Lv1~4)
タチコマ毎のループ率に影響
継続レベル
(Lv0~4)
電脳ハック突入率に影響

◆ラッシュレベル抽選
電脳ラッシュ突入時にラッシュレベル抽選が行われ、
上位レベルほどロング継続のチャンスとなります。

電脳ラッシュ突入時のラッシュレベル振り分けは、以下の通りです。

ラッシュレベル振り分け
(電脳ラッシュ突入時)
RUSHレベル 振り分け
Lv1 80.5%
Lv2 12.5%
Lv3 6.3%
Lv4 0.8%

◆タチコマレベル抽選
上位ラッシュレベルほどタチコマレベルが優遇され、
初回1機目は高レベルの振り分けが優遇されます。

期待の色はタチコマレベルを示唆し、
キリン柄であればタチコマレベル4が確定。

タチコマレベル振り分け
(初回1機目)
タチコマ
レベル
RUSH
Lv1
RUSH
Lv2
RUSH
Lv3
RUSH
Lv4
Lv1 71.5% 42.2%
Lv2 25.0% 50.0% 68.8%
Lv3 3.1% 6.3% 25.0% 50.0%
Lv4 0.4% 1.6% 6.3% 50.0%
タチコマレベル振り分け
(タチコマ増加時)
タチコマ
レベル
RUSH
Lv1
RUSH
Lv2
RUSH
Lv3
RUSH
Lv4
Lv1 71.5% 54.7% 18.8%
Lv2 25.0% 37.5% 50.0% 68.8%
Lv3 3.1% 6.3% 25.0% 25.0%
Lv4 0.4% 1.6% 6.3% 6.3%

タチコマレベル別の期待色の振り分けは、以下の通りです。

タチコマレベル振り分け
(タチコマ増加時)
機体色 タチコマ
Lv1
タチコマ
Lv2
タチコマ
Lv3
タチコマ
Lv4
通常 100% 87.5% 50.0% 25.0%
12.5% 50.0% 25.0%
キリン柄 50.0%

◆タチコマ増加抽選
タチコマ増加抽選は主にレア役で抽選が行われ、
導入パート中は増加抽選が優遇されています。

タチコマ増加当選率
小役 導入パート 継続パート
共通ベル 25.0% 2.0%
弱チェリー 25.0% 2.0%
強チェリー 50.0% 12.5%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 25.0% 2.0%
チャンス目 50.0% 12.5%
その他 3.5% 0.8%

当選時のタチコマ増加数振り分けは、以下の通りです。

当選時のタチコマ増加数振り分け
(導入パート中)
機体数 共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
中段チェリー 左記以外
+1機 95.3% 89.8% 88.9%
+2機 3.1% 6.3% 11.1%
+3機 1.6% 3.1% 50.0%
+4機 0.8% 50.0%
当選時のタチコマ増加数振り分け
(継続パート中)
機体数 共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
中段チェリー 左記以外
+1機 40.0% 59.4% 50.0%
+2機 40.0% 25.0% 50.0%
+3機 20.0% 12.5% 50.0%
+4機 3.2% 50.0%

◆継続レベル抽選
継続レベルはタチコマ毎に存在し、
セット開始時はそれぞれが継続Lv0からスタート。

継続Lvが1以上になれば次セット継続が確定。

【セット開始時の抽選】
タチコマLvを問わず、セット開始時に37.5%でLv1に昇格。

【継続パート抽選】
継続パート中は成立役に応じて継続Lvアップ抽選が行われます。
タチコマLv3以上ならレア役を引けなくても継続のチャンス。
中段チェリー成立時に継続Lv4移行が確定。

タチコマLv別の継続Lv昇格当選率は、以下の通りです。

タチコマLv別
継続Lv昇格当選率
小役 タチコマ
Lv1
タチコマ
Lv2
タチコマ
Lv3
タチコマ
Lv4
共通ベル 26.2% 51.2% 51.2% 76.2%
弱チェリー 26.2% 51.2% 51.2% 76.2%
強チェリー 100% 100% 100% 100%
中段チェリー 100% 100% 100% 100%
スイカ 26.2% 51.2% 51.2% 76.2%
チャンス目 100% 100% 100% 100%
上記以外 2.0% 6.3% 12.5% 25.0%

継続レベル昇格当選時の振り分けは、以下の通りです。

継続Lv昇格当選時振り分け
(共通ベル・弱チェリー・スイカ)
継続Lv タチコマ
Lv1
タチコマ
Lv2
タチコマ
Lv3
タチコマ
Lv4
+1 95.5% 97.7% 97.7% 98.5%
+2 4.5% 2.3% 1.5% 1.0%
+3 0.8% 0.5%
継続Lv昇格当選時振り分け
(強チェリー・チャンス目)
継続Lv タチコマLv1~Lv4
+1 98.8%
+2 0.8%
+3 0.4%
継続Lv昇格当選時振り分け
(その他の小役)
継続Lv タチコマLv1~Lv4
+1 100%

◆継続時抽選
継続時は上乗せグループの上乗せAに基づき上乗せG数を決定。

その後に継続Lvによって電脳ハックの抽選が行われます。

継続Lv別の電脳ハック当選率は、以下の通りです。

継続Lv別の電脳ハック当選率
継続Lv 当選率
Lv1 5.1%
Lv2 12.5%
Lv3 25.0%
Lv4 100%

当選時の継続Lv別電脳ハック振り分けは、以下の通りです。

当選時の継続Lv別電脳ハック振り分け
電脳ハック 継続
Lv1
継続
Lv2
継続
Lv3
継続
Lv4
タチコマ 69.2% 81.3% 78.1% 58.6%
素子 23.1% 15.6% 18.8% 28.9%
笑い男 7.7% 3.1% 3.1% 12.5%

◆継続率示唆
タチコマが赤やキリン柄であれば高継続のチャンス。

また、開始時にボタンPUSHで背景色が変化し、
背景色で電脳RUSHのレベルを示唆。

期待度 背景

電脳HACK

攻殻機動隊s.a.c 2nd gig スロット 電脳ハック

電脳ハックには性能が異なる3種類のタイプが存在。

◆タチコマ電脳HACK

タチコマ電脳HACK
タイプ 1G完結型

タチコマハックは成立役に応じて上乗せ振り分けを決定し、
その振り分けで内部的に上乗せが10回行われます。

レア役成立時は3桁上乗せのチャンス。

PUSHボタンを長押した際のエフェクト色で上乗せG数を示唆。

タチコマハック中の上乗せ振り分けは、以下の通りです。

タチコマハック中上乗せ振り分け
上乗せ レア役
以外
共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
+1G 28.9%
+3G 25.0%
+5G 25.0% 46.9%
+10G 19.5% 46.9% 93.8% 50.0%
+50G 1.6% 6.3% 6.3% 50.0%

◆素子電脳HACK
攻殻機動隊s.a.c 2nd gig スロット 電脳ハック

素子電脳HACK
タイプ G数×倍数型

1G目にG数、2G目に倍率を抽選し、
掛け合わせたG数が上乗せとなります。

素子ハック中上乗せ振り分け
上乗せ レア役
以外
共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
+10G 57.8%
+20G 28.1% 49.6%
+30G 9.4% 42.2% 68.8%
+50G 3.1% 6.3% 25.0%
+100G 1.6% 2.0% 6.3% 100%
素子ハック中倍率振り分け
倍率 レア役
以外
共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
×2 40.6%
×3 39.8% 41.4%
×5 15.6% 39.8% 44.5%
×10 3.1% 15.6% 39.8% 50.0%
×20 0.8% 3.1% 15.6% 50.0%

◆笑い男電脳HACK

笑い男電脳HACK
タイプ 3桁上乗せ型

レートを元に一・十・百の位を順番に抽選。

基本的には成立役に応じて1~3の数字を抽選しますが、
レートアップ当選時は数字が+1の状態で抽選されます。

笑い男ハック中数値振り分け
(通常レート)
数値 ハズレ
リプレイ
押し順ベル レア役
1 99.2%
2 0.4% 99.6%
3 0.4% 0.4% 100%
笑い男ハック中レートアップ当選率
小役 当選率
共通ベル 6.3%
弱チェリー 6.3%
強チェリー 50.0%
中段チェリー 100%
スイカ 6.3%
チャンス目 50.0%
上記以外 0.4%

笑い男モード

笑い男モード
タイプ 上乗せ超高確率ゾーン
継続G数 10G+α間

笑い男モードは10G間で笑い男マークを獲得し、
貯めた笑い男マーク数が上乗せ超高確率ゾーンの初期G数となります。

上乗せ超高確率ゾーン中に関しては、
毎ゲームでG数上乗せ抽選が行われます。

また、G数上乗せ以外に電脳RUSHをストックする可能性もあり。

◆初期マーク個数振り分け
笑い男モード突入時の初期マーク個数は5or10個となり、
大半は5個が選択されます。

初期マーク個数振り分け
(突入時抽選)
個数 振り分け
5個 87.5%
10個 12.5%

◆消化中マーク抽選
笑い男モード消化中は10G間で成立役に応じて
笑い男マークの獲得抽選が行われます。

レア役成立時は2個以上の獲得が確定となります。

消化中マーク当選率
小役 当選率
レア役 100%
その他の小役 50.0%

マーク当選時の個数振り分けは、以下の通りです。

マーク当選時の個数振り分け
個数 レア役以外 共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
+1個 50.0%
+2個 25.0% 68.4%
+3個 25.0% 25.0% 62.5%
+5個 6.3% 25.0%
+10個 0.4% 12.5% 100%

◆上乗せ抽選
消化中はリプレイ・押し順ベル・ハズレでも上乗せの大チャンスとなり、
それ以外の小役であれば上乗せが確定となります。

白7揃い出現時は電脳ラッシュが確定となります。

笑い男モード中上乗せ振り分け
上乗せ リプレイ
押し順ベル
ハズレ
共通ベル
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
スイカ 中段チェリー
上乗せA 86.3%
上乗せB 12.6% 72.7% 25.0%
上乗せC 0.5% 25.0% 25.0% 50.0%
上乗せD 100%
電脳ラッシュ 0.5% 2.3% 50.0% 50.0%

 

REG中キャラ紹介

REG中のキャラ紹介パターンは全15種類(A~O)のシナリオが存在。

大半はシナリオAorBが選択されます。

・奇数設定…シナリオAを選択しやすい
・偶数設定…シナリオBを選択しやすい

◆シナリオ別登場キャラ
シナリオ別の登場キャラ詳細は、以下の通りです。

シナリオ別登場キャラ詳細
G数 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1G目 素子 素子 素子 素子 素子
2G目 バトー バトー バトー バトー バトー
3G目 トグサ トグサ トグサ トグサ トグサ
4G目 イシカワ サイトー グループ① グループ① グループ①
5G目 ボーマ パズ グループ② グループ② グループ②
6G目 荒巻 タチコマ 素子(C) グループ③ グループ④
G数 シナリオF シナリオG シナリオH シナリオI シナリオJ
1G目 素子 素子 素子 素子 素子
2G目 バトー バトー バトー バトー バトー
3G目 トグサ トグサ トグサ トグサ トグサ
4G目 グループ① グループ① グループ① グループ⑦ グループ⑦
5G目 グループ② グループ② グループ② グループ⑥ グループ⑥
6G目 グループ⑤ グループ⑥ グループ⑧ グループ⑨ グループ⑩
G数 シナリオK シナリオL シナリオM シナリオN シナリオO
1G目 素子 バトー(C) 素子(C) 素子(C) 素子(C)
2G目 バトー トグサ(C) クゼ(C) クゼ(C) クゼ(C)
3G目 トグサ イシカワ(C) 合田(C) 合田(C) 合田(C)
4G目 グループ⑦ サイトー(C) 茅葺(C) 茅葺(C) 茅葺(C)
5G目 グループ⑥ パズ(C) 荒巻(C) 荒巻(C) 荒巻(C)
6G目 個別 ボーマ(C) 個別(C) ウチコマ(C) 子供(C)

※(C)…チャンスパターン

登場キャラにはチャンスパターンが存在。

以下は、参考画像になります。

【素子(通常パターン)】
攻殻機動隊2nd REG中キャラ紹介

【素子(チャンスパターン)】
攻殻機動隊2nd REG中キャラ紹介

◆グループ別の登場キャラ
グループ別の登場キャラは、以下の通りです。

グループ別登場キャラ
グループ 登場キャラ
イシカワ
orサイトー
パズ
orボーマ
バトー(C)
orトグサ(C)
イシカワ(C)
サイトー(C)
パズ(C)
ボーマ(C)
タチコマ(C)
荒巻(C)
バトー(C)
トグサ(C)
イシカワ(C)
サイトー(C)
パズ(C)
ボーマ(C)
クゼ(C)
合田(C)
茅葺(C)
プロト(C)
アカフク(C)
素子(C)
クゼ(C)
合田(C)
茅葺(C)

◆シナリオ別示唆
シナリオは設定・CZ・電脳モードを示唆。

・シナリオN(ART中)…設定3以上確定
・シナリオM(ART中)…設定456確定
・シナリオO(通常時・ART中)…設定56濃厚

シナリオ別示唆
(通常時)
シナリオ 示唆
A 奇数設定示唆
B 偶数設定示唆
C CZ当選濃厚
D~G CZ当選示唆
H ストーリーCZ当選示唆
I CZ当選濃厚
+奇数設定示唆
J CZ当選濃厚
+偶数設定示唆
K 電脳モード期待度アップ
L CZ当選濃厚
+高設定示唆
M 電脳モード当選濃厚
N ストーリーCZ当選濃厚
O 設定56濃厚
シナリオ別示唆
(ART中)
シナリオ 示唆
A 奇数設定示唆
B 偶数設定示唆
C 高設定期待度アップ
D~H
I 奇数設定示唆
J 偶数設定示唆
K
L 高設定示唆
M 設定456確定
N 設定3以上確定
O 設定56濃厚

◆シナリオ出現率

通常時・CZストックなし
設定 シナリオA シナリオB シナリオD
1 53.1% 44.9% 0.8%
2 41.0% 57.0%
3 57.0% 41.0%
4 41.0% 57.0%
5 57.0% 41.0%
6 41.0% 57.0%
設定 シナリオE シナリオF シナリオG
1 0.6% 0.4% 0.2%
2
3
4
5
6
通常時・通常高確率ゾーンストック時
設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD~G
1 46.5% 39.1% 1.6% 各3.1%
2 35.2% 50.4%
3 50.4% 35.2%
4 35.0% 50.2%
5 50.2% 35.0%
6 35.0% 50.0%
設定 シナリオI シナリオJ シナリオL
1 0.3% 0.1% 0.02%
2 0.1% 0.3% 0.02%
3 0.3% 0.1% 0.02%
4 0.2% 0.5% 0.1%
5 0.5% 0.2% 0.1%
6 0.4% 0.4% 0.2%
通常時・ストーリー高確率ゾーンストック時
設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD~G
1 45.8% 38.2% 1.6% 各3.1%
2 34.0% 50.0%
3 50.0% 34.0%
4 34.8% 48.3%
5 48.8% 34.8%
6 34.4% 48.8%
設定 シナリオH シナリオI シナリオJ シナリオK・L
1 1.6% 0.2% 0.1% 各0.02%
2 0.1% 0.2% 各0.02%
3 0.2% 0.1% 各0.02%
4 0.2% 0.4% 各0.1%
5 0.4% 0.2% 各0.1%
6 0.4% 0.4% 各0.2%
通常時・電脳モードストック時
シナリオ 振り分け
A 25.0%
B 25.0%
C 3.1%
D~H 各6.3%
I~M 各3.1%
ART中
設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオI シナリオJ
1 54.7% 44.1% 0.2% 0.6% 0.2%
2 43.4% 55.5% 0.2% 0.2% 0.6%
3 54.7% 43.0% 0.4% 0.8% 0.4%
4 43.4% 53.5% 0.6% 0.4% 0.8%
5 53.5% 42.6% 0.8% 0.8% 0.4%
6 41.4% 53.1% 0.8% 0.8% 0.8%
設定 シナリオL シナリオM シナリオN シナリオO
1 0.2%
2 0.2%
3 0.4% 0.4%
4 0.6% 0.4% 0.4%
5 0.8% 0.4% 0.6% 0.2%
6 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%

ART終了画面

ART終了画面はストックや設定を示唆。

・下パネル(パターンH)…設定456確定+CZストックあり
・9課メンバー全員集合(パターンI)…設定56確定+CZストックあり
・笑い男(パターンJ)…設定6確定(笑い男モード否定時)+CZストックありor次回笑い男モード

ART終了画面による示唆
設定 示唆内容
【パターンA】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
基本パターン
【パターンB】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストック期待度…小
【パターンC】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストック期待度…中
【パターンD】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストック期待度…大
【パターンE】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストック期待度…大
+設定3以上確定
【パターンF】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
ART継続濃厚
【パターンG】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
ART継続濃厚
+個別の11人モード濃厚
【パターンH】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストックあり
+設定456確定
【パターンI】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
CZストックあり
+設定56確定
【パターンJ】
攻殻機動隊2 スロット ART終了画面
次回笑い男モード
orCZストックあり
+設定6確定(笑い男モード否定時)

サミートロフィー

BIG・REG終了時は液晶左下に注目。

以下のサミートロフィー出現時は、特定設定が確定。

キリン柄
北斗の拳修羅の国 トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー エウレカセブンAO トロフィー
設定2以上 設定3以上 設定456 設定56 設定6

◆サミートロフィー出現率
サミートロフィーの出現率は消化G数によって変化します。

1~1000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2 2.3%
3 2.3% 0.4%
4 3.0% 0.4% 0.2%
5 3.0% 0.4% 0.2% 0.2%
6 3.0% 0.4% 0.2% 0.2% 0.2%
1001~2000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2 1.5%
3 1.5% 0.4%
4 1.6% 0.4% 0.2%
5 1.6% 0.3% 0.2% 0.2%
6 1.6% 0.3% 0.1% 0.2% 0.2%
2001~3000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2 3.0%
3 3.2% 0.4%
4 3.4% 0.4% 0.2%
5 3.3% 0.5% 0.3% 0.4%
6 3.1% 0.6% 0.3% 0.3% 0.4%
3001~4000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2 2.3%
3 2.4% 0.4%
4 3.3% 0.4% 0.2%
5 3.1% 0.6% 0.3% 0.3%
6 3.3% 0.6% 0.4% 0.3% 0.4%
4001~5000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2 1.6%
3 1.5% 0.6%
4 1.6% 0.5% 0.2%
5 1.7% 0.6% 0.2% 0.2%
6 1.6% 0.5% 0.3% 0.3% 0.4%
5001~6000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2 2.4%
3 2.4% 0.4%
4 3.2% 0.6% 0.2%
5 3.2% 0.6% 0.3% 0.3%
6 3.1% 0.5% 0.3% 0.3% 0.8%
6001~7000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2
3 0.6%
4 0.8% 0.4%
5 1.1% 0.6% 0.4%
6 1.2% 0.6% 0.6% 0.8%
7001~8000G
設定 キリン柄 レインボー
1
2 1.5%
3 1.5% 0.2%
4 1.5% 0.2% 0.1%
5 1.6% 0.2% 0.1% 0.1%
6 1.7% 0.2% 0.2% 0.2% 0.2%

リールロック

リールロックに関しては…

・ショート
・ミドル
・ロング

…の3種類が存在します。

主にレア役成立時に発生の可能性があり、
レア役否定時は単独ボーナス成立が確定となります。

また、ロング時はロングフリーズが発生し、
笑い男モードが確定となります。

◆発生率(通常時・ART中)
リールロックミドル発生時に関しては、
強チェリー・チャンス目・中段チェリー・ボーナスのいずれかが確定。

リールロックロングに関しては、
単独スーパーBIG・中段チェリー+スイカのみ発生の可能性あり。

小役別リールロック発生率
(ボーナス非同時当選時)
パターン 弱チェリー
スイカ
強チェリー チャンス目 中段チェリー
非発生 99.6% 75.0% 94.9% 75.0%
ショート 0.4% 21.9% 4.7% 12.5%
ミドル 3.1% 0.4% 15.6%
小役別リールロック発生率
(ボーナス同時当選時)
パターン 弱チェリー
スイカ
強チェリー チャンス目
非発生 75.0% 75.0% 69.1%
ショート 25.0% 21.9% 19.1%
ミドル 3.1% 11.7%
パターン 中段チェリー
+スイカ
単独BIG
単独REG
単独スーパーBIG
非発生 25.0% 68.8% 12.5%
ショート 25.0% 25.0% 12.5%
ミドル 25.0% 6.3% 25.0%
ロング 25.0% 50.0%

◆発生率(REG中)
通常時のREG中は中段チェリー+スイカ成立時は
必ずロングフリーズが発生します。

ART中のREGは更にベル成立時もリールロックを抽選し、
発生時はG数上乗せが発生します。

リールロック発生率
(ART中ベル成立時)
パターン ベル
非発生 90.2%
ショート 9.4%
ミドル 0.4%

ロングフリーズ

攻殻機動隊2nd ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 単独スーパーBIG
中段チェリー+スイカ
恩恵 笑い男モード
期待値 調査中

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