5号機の機能と特徴

5号機の機能と特徴

 

5号機は、Aタイプ機種とART(アシストリプレイタイム)タイプ機種の2つに大きく分かれます。

『Aタイプ機種』は、ボーナスメインで出玉を獲得していくタイプです。

小役などに設定差があり、設定判別しやすい機種が多いのが特徴です。

 

天井到達時はボーナスに当選するか、RTに突入しコインを減らさずボーナスを引くことができます。

『ARTタイプ機種』は、ARTに突入するとリプレイが揃いやすくなり、小役をナビしてくれるので1G辺り1~3枚コインが増えていき出玉を獲得していくタイプです。

ART機種には、低確率状態や高確率状態があり、高確率状態でチェリーやスイカチャンス目などを引くとARTに突入しやすいです。

 

高確率状態やART当選率に設定差があります。

ARTに突入すれば、コインが増やしながらボーナスを引けるので一撃で何千枚も獲得できる場合もあります。

しかし、Aタイプ機種と違い小役の設定差がない機種が多く、小役差があったても分母が大きい機種が多く設定判別しにくいのが特徴です。

 

天井到達時はARTに突入し、機種によっては80~90%のART継続に突入する激アツ天井もあります。

他にはボーナス時の液晶画面の演出などに設定差を持たせて、設定推測のヒントにしている機種もあります。

 

6号機の機能と特徴

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました