デビルマンX(カイ) スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ

デビルマンX(カイ) スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ

デビルマンX スロット
©ユニバーサル
2017年9月4日、約5,000台導入予定
パチスロ デビルマンX(DEVILMAN X)の解析・攻略情報の最新情報になります。

PV動画

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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天井情報

天井情報
天井 ボーナス&ART間1280G
恩恵 ART当選
狙い目
(等価)
790G~(時給2,000円レベル)
860G~(時給3,000円レベル)
狙い目
(5.6枚現金)
890G~(時給2,000円レベル)
940G~(時給3,000円レベル)
ヤメ時 前兆・高確確認後ヤメ
天井ART当選時ストック個数振り分け
設定 1個 2個 3個 5個
1 98.8% 0.8% 0.4%
2 98.8% 0.8% 0.4%
3 98.8% 0.8% 0.4%
4 97.6% 1.6% 0.8%
5 93.7% 1.6% 0.4% 4.3%
6 93.7% 1.6% 3.9% 0.8%

※通常時デビルボーナス成立時のART当選時も同様

G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
400G -145円 -203円 -1101円 -1549円
500G +61円 +88円 -874円 -1259円
600G +345円 +513円 -562円 -836円
700G +738円 +1148円 -134円 -208円
800G +1280円 +2120円 +453円 +749円
900G +2031円 +3663円 +1251円 +2258円
1000G +3068円 +6223円 +2334円 +4734円
1000G +4501円 +10661円 +3788円 +8972円
1000G +6482円 +18455円 +5718円 +16279円

※算出条件…設定1、閉店時間非考慮

◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…790G~
・「5.6枚現金」…890G~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…860G~
・「5.6枚現金」…940G~

…を目安に狙っていきましょう。

◆ヤメ時について
やめどきはボーナス・ART終了後に前兆・高確確認後ヤメ。

スペック

導入機種情報
導入日 2017年9月4日
導入台数 約5,000台
メーカー ユニバーサル
タイプ A+ART
コイン持ち 約33G
天井 ボーナス&ART間1280G
設定 ボーナス
合算
ART 出率
1 1/299.3 1/566.2 98.4%
2 1/299.3 1/554.0 99.0%
3 1/284.9 1/542.4 101.0%
4 1/284.9 1/486.2 104.1%
5 1/265.3 1/509.1 109.0%
6 1/265.3 1/387.3 115.2%
設定 赤同色BIG 白同色BIG 赤異色BIG
1 1/1724.6 1/1680.4 1/949.8
2 1/2730.7 1/1236.5 1/1337.5
3 1/1092.3 1/2184.5 1/744.7
4 1/2427.3 1/1110.8 1/1285.0
5 1/963.8 1/1985.9 1/728.2
6 1/2048.0 1/949.8 1/1260.3
設定 白異色BIG デビルボーナス
合算
アモンボーナス
1 1/949.8 1/304.8 1/16384.0
2 1/736.4 1/304.8
3 1/1365.3 1/290.0
4 1/736.4 1/290.0
5 1/1260.3 1/269.7
6 1/728.2 1/269.7

設定判別

◆高設定確定パターン
【特定ボーナス確率】
・「弱チェリー+異色BIG」出現…設定456確定

【ボーナス中セリフ演出】
・「サタンのセリフ」発生…設定456確定
・「アモンのセリフ」発生…設定56確定

【ART終了画面のデーモンアイ】
・設定2以上・設定456・設定56確定パターンあり

【ART当選時ストック個数振り分け】
・ストック3個獲得…設定56確定


◆ボーナス確率

設定 ボーナス合算
1 1/299.3
2 1/299.3
3 1/284.9
4 1/284.9
5 1/265.3
6 1/265.3

◆ART確率

設定 ART
1 1/566.2
2 1/554.0
3 1/542.4
4 1/486.2
5 1/509.1
6 1/387.3

◆弱チェリー確率
弱チェリー出現率に大きな設定差が存在。

設定判別の際はカウントするようにしましょう。

設定 弱チェリー確率
1 1/93.6
2 1/93.6
3 1/81.9
4 1/81.9
5 1/69.9
6 1/69.9

◆特定ボーナス確率
全体的に以下のような特徴があります。

・奇数設定…赤頭ボーナスが出現しやすい
・偶数設定…白頭ボーナスが出現しやすい
・設定1は均等に出現しやすい
・「弱チェリー+異色BIG」出現は設定456確定

設定差のある特定ボーナス確率は、以下の通りです。

赤7同色確率
設定 単独 チャンスリプレイB 弱チェリー
1 1/21845.3 1/16384.0 1/32768.0
2 1/32768.0 1/32768.0 1/65536.0
3 1/16384.0 1/10922.7 1/10922.7
4 1/32768.0 1/32768.0 1/65536.0
5 1/10922.7 1/16384.0 1/6553.6
6 1/32768.0 1/32768.0 1/16384.0
設定 強チェリー 中段チェリー スイカ
1 1/9362.3 1/9362.3 1/6553.6
2 1/16384.0 1/16384.0 1/10922.7
3 1/6553.6 1/6553.6 1/3640.9
4 1/16384.0 1/16384.0 1/8192.0
5 1/6553.6 1/6553.6 1/3120.8
6 1/16384.0 1/16384.0 1/7281.8
設定 特殊役
1 1/65536.0
2 1/65536.0
3 1/32768.0
4 1/32768.0
5 1/21845.3
6 1/21845.3
白7同色確率
設定 単独 チャンスリプレイB 弱チェリー
1 1/21845.3 1/16384.0 1/32768.0
2 1/16384.0 1/10922.7 1/21845.3
3 1/32768.0 1/32768.0 1/21845.3
4 1/10922.7 1/16384.0 1/16384.0
5 1/32768.0 1/32768.0 1/16384.0
6 1/10922.7 1/16384.0 1/6553.6
設定 強チェリー 中段チェリー スイカ
1 1/9362.3 1/9362.3 1/6553.6
2 1/6553.6 1/6553.6 1/4681.1
3 1/16384.0 1/16384.0 1/8192.0
4 1/6553.6 1/6553.6 1/3640.9
5 1/16384.0 1/16384.0 1/7281.8
6 1/6553.6 1/6553.6 1/3120.8
設定 特殊役
1 1/65536.0
2 1/65536.0
3 1/32768.0
4 1/32768.0
5 1/21845.3
6 1/21845.3
赤7異色確率
設定 単独 チャンスリプレイA 弱チェリー
1 1/16384.0 1/65536.0
2 1/32768.0 1/65536.0
3 1/10922.7 1/65536.0
4 1/32768.0 1/32768.0 1/32768.0
5 1/16384.0 1/16384.0 1/32768.0
6 1/32768.0 1/16384.0 1/32768.0
設定 強チェリー 中段チェリー スイカ
1 1/3276.8 1/3276.8 1/3276.8
2 1/4681.1 1/4681.1 1/4681.1
3 1/2520.6 1/2520.6 1/2520.6
4 1/4681.1 1/4681.1 1/4681.1
5 1/2520.6 1/2520.6 1/2520.6
6 1/4681.1 1/4681.1 1/4681.1
白7異色確率
設定 単独 チャンス
リプレイA
弱チェリー
1 1/16384.0 1/65536.0
2 1/10922.7 1/65536.0
3 1/32768.0 1/65536.0
4 1/16384.0 1/32768.0 1/32768.0
5 1/32768.0 1/16384.0 1/32768.0
6 1/16384.0 1/16384.0 1/32768.0
設定 強チェリー 中段チェリー スイカ
1 1/3276.8 1/3276.8 1/3276.8
2 1/2520.6 1/2520.6 1/2520.6
3 1/4681.1 1/4681.1 1/4681.1
4 1/2520.6 1/2520.6 1/2520.6
5 1/4681.1 1/4681.1 1/4681.1
6 1/2520.6 1/2520.6 1/2520.6

◆ボーナス成立時ART当選率
当選率は奇数設定<偶数設定となっており、
設定6に関しては約67%と破格の数値となっています。

なお、魔界状態でのボーナス成立は設定不問でART確定。

その為、サンプルからは除外しましょう。

ART当選率
(デビルボーナス成立時)
設定 当選率
1 50.0%
2 51.2%
3 50.0%
4 56.2%
5 50.0%
6 66.8%

◆ART当選時ストック個数振り分け
通常時のデビルボーナス成立時でのART当選時は、
ARTストックを最大5個獲得となります。

ストック個数振り分けには設定差が存在し…

・ストック2個獲得…高設定期待度アップ
・ストック3個獲得…設定56確定
・ストック5個獲得…設定5期待度アップ

…となっています。

なお、ストック個数振り分けは天井ARTでも有効。

ART当選時ストック個数振り分け
(通常時デビルボーナス成立時※天井ART含む)
設定 1個 2個 3個 5個
1 98.8% 0.8% 0.4%
2 98.8% 0.8% 0.4%
3 98.8% 0.8% 0.4%
4 97.6% 1.6% 0.8%
5 93.7% 1.6% 0.4% 4.3%
6 93.7% 1.6% 3.9% 0.8%

◆ボーナス中セリフ演出
ボーナス中のカットイン非発生時に、
中右リールを停止後(適当押し+どちらからでもOK)、
左リールに「赤7・チェリー・赤7」を3回ビタ押し。

3回目のビタ押し時に発生するキャラのセリフで、
設定示唆が行われています。

セリフは全部で9種類。

高設定が確定するパターンも存在するため、
ボーナス中は上記手順を実践しましょう。

なお、デビルマン以外のセリフ発生は、
設定2以上が確定となります。

ボーナス中セリフによる設定示唆
キャラ セリフ 示唆
デビルマン 俺は手に入れたぞ、悪魔の体を手に入れたぞ デフォルト
デビルマン デビルカッター 奇数設定示唆
デビルマン デビルアロー 偶数設定示唆
デビルマン デビルビーム 高設定示唆
デビルマン デビルマンの力を教えてやる 設定変更示唆
美樹 しびれるぜ、おぬし 設定2以上確定
シレーヌ 妖鳥の恐怖…思い知るがいい 設定3以上確定
サタン 一緒に生きよう。人間達のいない美しい世界で 設定456確定
アモン フハハハハッ、時は来た 設定56確定

シレーヌ「妖鳥の恐怖~」は、
設定変更時の1回目のボーナスでは
発生しないという特徴があります。

その為、朝イチ1回目で発生した場合は、
設定3以上+据え置きも確定となります。

デビルボーナス中のセリフ振り分けは、以下の通りです。

セリフ振り分け
(設定変更後1回目のデビルボーナス)
設定 俺は手に~ デビルカッター デビルアロー
1 10.0% 32.5% 22.5%
2 10.0% 20.5% 29.5%
3 10.0% 29.5% 20.5%
4 10.0% 14.4% 21.6%
5 10.0% 20.5% 13.7%
6 10.0% 12.5% 18.8%
設定 デビルビーム デビルマンの~ しびれるぜ~
1 15.0% 20.0%
2 15.0% 20.0% 5.0%
3 15.0% 20.0% 5.0%
4 27.4% 20.0% 5.0%
5 29.0% 20.0% 5.0%
6 30.5% 20.0% 5.0%
設定 妖鳥の恐怖~ 一緒に~ フハハハハハッ~
1
2
3
4 1.6%
5 1.6% 0.2%
6 1.6% 1.6%
セリフ振り分け
(設定変更後2回目以降のデビルボーナス)
設定 俺は手に~ デビルカッター デビルアロー
1 10.0% 43.9% 29.9%
2 10.0% 27.9% 40.9%
3 10.0% 39.6% 26.9%
4 10.0% 21.3% 32.0%
5 10.0% 30.9% 20.5%
6 10.0% 19.3% 29.0%
設定 デビルビーム デビルマンの~ しびれるぜ~
1 16.2%
2 16.2% 5.0%
3 16.2% 5.0%
4 27.5% 5.0%
5 29.0% 5.0%
6 30.6% 5.0%
設定 妖鳥の恐怖~ 一緒に~ フハハハハハッ~
1
2
3 2.3%
4 2.3% 1.9%
5 2.3% 1.9% 0.4%
6 2.3% 1.9% 1.9%

◆ART終了時デーモンアイ
パチスロ デビルマンX(カイ) スロット デーモンアイ

ART終了画面ではデーモンアイの動きのパターンに注目。

まぶた・目玉が動くタイミングは複数存在し…

・設定
・残りARTストック

…を示唆しています。

ART終了画面のデーモンアイによる示唆は、以下の通りです。

デーモンアイによる示唆
(ART終了画面)
まぶたの動き 目玉の動き 示唆
閉じている 第3停止後に
弱発光
ストックあり
閉じている 第3停止後に
強発光
ストック5個以上or
悪魔覚醒ストックありor
妖鳥襲来ストックあり
レバーON時に半開き→
第3停止時に閉じる
第1停止時に
左向き※
奇数設定示唆
レバーON時に半開き→
第3停止時に閉じる
第1停止時に
右向き※
設定2以上確定+
偶数設定示唆
レバーON時に半開き→
第3停止時に全開
第1停止時に
左向き
設定456確定+
奇数設定示唆+
ストックあり
レバーON時に半開き→
第3停止時に全開
第1停止時に
右向き
設定456確定+
偶数設定示唆+
ストックあり
第3停止後に全開 左向き 設定456確定+
奇数設定示唆+
ストックあり
第3停止後に全開 右向き 設定456確定+
偶数設定示唆+
ストックあり
第3停止後に全開 動きなし 設定56確定+
ストックあり

※左側を向くのが左向き、右側を向くのが右向き


打ち方・リール配列

◆リール配列
デビルマンX スロット リール配列

◆通常時の打ち方
まずは、左リール枠上~上段にBARを狙う。
※赤7狙いの場合は早めに押してしまうと、
スイカを取りこぼす可能性があるため注意

以下、停止系に応じて打ち分けましょう。

・左リール中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・左リール下段にチェリー停止時
→中リール適当押し+右リールはボーナス図柄を狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…中段にベル停止
「強チェリー」…中段にボーナス図柄停止

・左リール下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンスリプレイA
「チャンスリプレイA」…リプレイ小V型停止
※右リール中段にベル停止が条件

・左リール上段にスイカ停止時
→中リールに白7を目安にスイカを狙う+右リール適当押し
成立役…スイカ、チャンスリプレイB、特殊役
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンスリプレイB」…スイカハズレ
「特殊役」…右下がり「スイカ/白7/赤7」
※停止型は一例

◆ボーナス中の打ち方
【カットイン発生時】
全リールに赤7を狙い、赤7が揃えばART確定。

【カットイン非発生時】
中右リールを停止後(適当押し+どちらからでもOK)、
左リールに「赤7・チェリー・赤7」を3回ビタ押し。

3回目のビタ押し時に発生するキャラのセリフで、
設定示唆が行われています。

◆ART中の打ち方
基本的にナビ通り消化し、それ以外は通常時同様にDDT消化。

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
強チェリー 1/399.6
中段チェリー 1/397.2
特殊役 1/6553.6
赤7シングル揃い 1/65536.0
赤7ダブル揃い 1/65536.0
小役確率(設定差なし)
設定 通常リプレイ チャンスリプレイA チャンスリプレイB 押し順ベル
1 1/7.4 1/799.2 1/1927.5 1/4.7
2 1/7.4 1/799.2 1/1927.5 1/4.7
3 1/7.4 1/799.2 1/1927.5 1/4.6
4 1/7.4 1/704.7 1/2849.4 1/4.6
5 1/7.4 1/675.6 1/2978.9 1/4.6
6 1/7.4 1/675.6 1/2978.9 1/4.6
設定 共通ベル 弱チェリー スイカ
1 1/47.6 1/93.6 1/117.0
2 1/47.6 1/93.6 1/117.0
3 1/47.6 1/81.9 1/115.8
4 1/47.6 1/81.9 1/115.8
5 1/45.6 1/69.9 1/115.0
6 1/45.6 1/69.9 1/115.0

◆ボーナス中

ボーナス中・小役確率
成立役 デビルボーナス中 アモンボーナス中
ベル 1/1.001 1/1.1
赤7シングル揃い 1/6553.6 1/14.0
赤7ダブル揃い 1/6553.6 1/256.0

◆ART中

小役確率(設定差あり)
設定 通常リプレイ チャンスリプレイA チャンスリプレイB
1 1/1.4 1/630.2 1/70.1
2 1/1.4 1/630.2 1/69.2
3 1/1.4 1/630.2 1/69.8
4 1/1.4 1/618.3 1/65.5
5 1/1.4 1/595.8 1/60.6
6 1/1.4 1/595.8 1/58.0

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 期待度
リプレイ 0.03%
強チェリー 32.9%
中段チェリー 33.3%
特殊役 100%
赤7シングル揃い 100%
赤7ダブル揃い 100%
同時当選期待度(設定差あり)
設定 チャンスリプレイA チャンスリプレイB 弱チェリー スイカ
1 9.8% 23.5% 0.6% 10.7%
2 9.8% 23.5% 0.6% 10.7%
3 9.8% 23.5% 1.1% 11.7%
4 10.8% 26.1% 1.1% 11.7%
5 14.4% 27.3% 1.9% 12.3%
6 14.4% 27.3% 1.9% 12.3%

◆同時当選実質確率

アモンボーナス確率
設定 単独 通常リプレイ 中段チェリー 赤7ダブル
揃い
左記合算
1~6 1/65536 1/65536 1/65536 1/65536 1/16384
赤7同色確率
設定 単独 通常リプレイ チャンスリプレイA
1 1/21845.3 1/65536.0 1/21845.3
2 1/32768.0 1/65536.0 1/21845.3
3 1/16384.0 1/65536.0 1/21845.3
4 1/32768.0 1/65536.0 1/21845.3
5 1/10922.7 1/65536.0 1/21845.3
6 1/32768.0 1/65536.0 1/21845.3
設定 チャンスリプレイB 弱チェリー 強チェリー
1 1/16384.0 1/32768.0 1/9362.3
2 1/32768.0 1/65536.0 1/16384.0
3 1/10922.7 1/10922.7 1/6553.6
4 1/32768.0 1/65536.0 1/16384.0
5 1/16384.0 1/6553.6 1/6553.6
6 1/32768.0 1/16384.0 1/16384.0
設定 中段チェリー スイカ 特殊役
1 1/9362.3 1/6553.6 1/65536.0
2 1/16384.0 1/10922.7 1/65536.0
3 1/6553.6 1/3640.9 1/32768.0
4 1/16384.0 1/8192.0 1/32768.0
5 1/6553.6 1/3120.8 1/21845.3
6 1/16384.0 1/7281.8 1/21845.3
白7同色確率
設定 単独 通常リプレイ チャンス
リプレイA
チャンス
リプレイB
1 1/21845.3 1/65536.0 1/21845.3 1/16384.0
2 1/16384.0 1/65536.0 1/21845.3 1/10922.7
3 1/32768.0 1/65536.0 1/21845.3 1/32768.0
4 1/10922.7 1/65536.0 1/21845.3 1/16384.0
5 1/32768.0 1/65536.0 1/21845.3 1/32768.0
6 1/10922.7 1/65536.0 1/21845.3 1/16384.0
設定 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー スイカ
1 1/32768.0 1/9362.3 1/9362.3 1/6553.6
2 1/21845.3 1/6553.6 1/6553.6 1/4681.1
3 1/21845.3 1/16384.0 1/16384.0 1/8192.0
4 1/16384.0 1/6553.6 1/6553.6 1/3640.9
5 1/16384.0 1/16384.0 1/16384.0 1/7281.8
6 1/6553.6 1/6553.6 1/6553.6 1/3120.8
設定 特殊役 赤7シングル
揃い
合算
1 1/65536.0 1/65536.0 1/1680.4
2 1/65536.0 1/65536.0 1/1236.5
3 1/32768.0 1/65536.0 1/2184.5
4 1/32768.0 1/65536.0 1/1110.8
5 1/21845.3 1/65536.0 1/1985.9
6 1/21845.3 1/65536.0 1/949.8
赤7異色確率
設定 単独 チャンス
リプレイA
弱チェリー 強チェリー
1 1/16384.0 1/65536.0 1/3276.8
2 1/32768.0 1/65536.0 1/4681.1
3 1/10922.7 1/65536.0 1/2520.6
4 1/32768.0 1/32768.0 1/32768.0 1/4681.1
5 1/16384.0 1/16384.0 1/32768.0 1/2520.6
6 1/32768.0 1/16384.0 1/32768.0 1/4681.1
設定 中段チェリー スイカ 特殊役 合算
1 1/3276.8 1/3276.8 1/16384.0 1/949.8
2 1/4681.1 1/4681.1 1/16384.0 1/1337.5
3 1/2520.6 1/2520.6 1/21845.3 1/744.7
4 1/4681.1 1/4681.1 1/21845.3 1/1285.0
5 1/2520.6 1/2520.6 1/32768.0 1/728.2
6 1/4681.1 1/4681.1 1/32768.0 1/1260.3
白7異色確率
設定 単独 チャンス
リプレイA
弱チェリー 強チェリー
1 1/16384.0 1/65536.0 1/3276.8
2 1/10922.7 1/65536.0 1/2520.6
3 1/32768.0 1/65536.0 1/4681.1
4 1/16384.0 1/32768.0 1/32768.0 1/2520.6
5 1/32768.0 1/16384.0 1/32768.0 1/4681.1
6 1/16384.0 1/16384.0 1/32768.0 1/2520.6
設定 中段チェリー スイカ 特殊役 合算
1 1/3276.8 1/3276.8 1/16384.0 1/949.8
2 1/2520.6 1/2520.6 1/16384.0 1/736.4
3 1/4681.1 1/4681.1 1/21845.3 1/1365.3
4 1/2520.6 1/2520.6 1/21845.3 1/736.4
5 1/4681.1 1/4681.1 1/32768.0 1/1260.3
6 1/2520.6 1/2520.6 1/32768.0 1/728.2

通常時概要

本機のART当選契機は…

・ボーナス経由
・天井到達時

…の2つのみとなります。

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
チャンス 魔界
屋上
学校

内部モード・状態

通常時はモードA・Bの2種類の内部モードと、
魔界状態という内部状態が存在します。

◆内部モード
滞在モードに応じてボーナス当選時の恩恵が変化。

モードB滞在時のボーナスからART当選時は、
約10%で妖鳥襲来(無限ART)に当選します。

モード移行抽選は以下の5つの小役成立時に行われます。

・チャンスリプレイA・B
・強チェリー
・中段チェリー
・スイカ

尚、モードBに移行した場合はボーナス当選まで滞在し、
ボーナス当選後にモードAへ移行となります。

モードB移行率
(モードA滞在時)
成立役 移行率
チャンスリプレイA 18.0%
チャンスリプレイB 18.0%
強チェリー 3.1%
中段チェリー 3.1%
スイカ 3.1%

◆魔界状態
魔界状態滞在時のボーナス当選はART確定。

魔界状態移行抽選は以下の3つの小役成立時に行われます。

・強チェリー
・中段チェリー
・スイカ

魔界状態移行時は10G間の滞在となります。

魔界状態移行率
成立役 移行率
強チェリー 0.4%
中段チェリー 0.4%
スイカ 0.4%

◆モードB示唆演出
パチスロ デビルマンX(カイ) スロット新台 モードB示唆演出

モードB滞在を示唆する演出は、以下の通りです。

・ベル入賞時にLED黄色
・ボーナス非当選時の前兆で同系統の演出が連続
・演出中にミーコが頻出
・透過液晶演出でミーコ・猫通過出現
・レバーオン時にミーコのボイス「チャンス」からボーナス非当選…モードB確定
・レバーオン時にボイス「激熱」…モードB確定
・ART間(設定変更後)のボーナス回数が奇数回数だった場合、同系統演出の連続でボーナス否定…モードB期待度アップ
・ART間(設定変更後)のボーナス回数が偶数回数(0を含む)だった場合、同系統演出の連続でボーナス否定…モードB確定
※全てが確定となるわけではない点に注意

◆魔界状態示唆演出
パチスロ デビルマンX(カイ) スロット新台 魔界状態示唆演出

演出に複合してゼノンシルエット出現時は、
魔界状態滞在のチャンスとなります。

シルエットはレバーON~第3停止までの
いずれかのタイミングで出現。

デビルボーナス

デビルマンX スロット

DEVIL BONUS
タイプ リアルボーナス
契機 赤7揃い
赤7/赤7/白7
白7揃い
白7/白7/赤7
獲得枚数 210枚
ART期待度 約50%

ボーナス成立時点でART期待度50%以上。

ラスト3Gで「アーマゲドンチャンス」に突入し、
ART当否をジャッジします。

また、ボーナス成立時の抽選のほか、
消化中はカットイン発生時に赤7が揃えばART確定。

◆デビルボーナス中小役確率

小役確率
(デビルボーナス中)
小役 確率
ベル 1/1.001
赤7シングル揃い 1/6553.6
赤7ダブル揃い 1/6553.6

◆デビルボーナス成立時ART抽選
デビルボーナス成立時にART抽選が行われ、
50%以上でARTに当選となります。

当選率は奇数設定<偶数設定となっており、
設定6に関しては約67%と破格の数値となっています。

ART当選率
(デビルボーナス成立時)
設定 当選率
1 50.0%
2 51.2%
3 50.0%
4 56.2%
5 50.0%
6 66.8%

◆ART当選時ストック個数振り分け
通常時のデビルボーナス成立時でのART当選時は、
ARTストックを最大5個獲得となります。

ストック個数振り分けには設定差が存在し…

・ストック2個獲得…高設定期待度アップ
・ストック3個獲得…設定56確定
・ストック5個獲得…設定5期待度アップ

…となっています。

なお、ストック個数振り分けは天井ARTでも有効。

ART当選時ストック個数振り分け
(通常時デビルボーナス成立時※天井ART含む)
設定 1個 2個 3個 5個
1 98.8% 0.8% 0.4%
2 98.8% 0.8% 0.4%
3 98.8% 0.8% 0.4%
4 97.6% 1.6% 0.8%
5 93.7% 1.6% 0.4% 4.3%
6 93.7% 1.6% 3.9% 0.8%

◆デビルボーナス中ART抽選
デビルマンX スロット

デビルボーナス中は赤7揃いにより、
ARTストック抽選が行われます。

赤7ダブル揃い時は妖鳥襲来が確定。

ARTストック抽選
(デビルボーナス中)
成立役 当選率 1個 2個
赤7シングル揃い 100% 93.7% 6.3%
赤7ダブル揃い 100% 100%

◆アーマゲドンチャンス
デビルマンX スロット

アーマゲドンチャンスはルーレットの配列・変動パターンに注目。

ルーレットのパターンで期待度・報酬が変化し、
ルーレット成功でART突入が確定。

また、ART中は「悪魔降臨」停止でストック確定。

その際は表示される文字のパターンに注目。

・金文字…複数ストック!?
・紫文字…ストック高確のARTをストック!?
・妖鳥襲来…次回ボーナスまでARTが継続

アーマゲドンチャンス詳細
(通常時デビルボーナス)
パターン 1コマ目 2コマ目 3コマ目 4コマ目 期待度
A ハズレ アーマゲドン ハズレ アーマゲドン 42.8%
B ハズレ ハズレ アーマゲドン アーマゲドン 62.1%
C アーマゲドン アーマゲドン アーマゲドン アーマゲドン ART確定
D 妖鳥襲来 妖鳥襲来 妖鳥襲来 妖鳥襲来 妖鳥襲来
確定
アーマゲドンチャンス詳細
(ART中デビルボーナス)
パターン 1コマ目 2コマ目 3コマ目 4コマ目 期待度
A ハズレ 悪魔降臨 ハズレ 悪魔降臨 64.9%
B ハズレ 悪魔降臨 ハズレ 悪魔降臨
(金)
92.9%
C 悪魔降臨 悪魔降臨 悪魔降臨 悪魔降臨 ARTストック
確定
D 悪魔覚醒 悪魔覚醒 悪魔覚醒 悪魔覚醒 悪魔覚醒
確定
E 妖鳥襲来 妖鳥襲来 妖鳥襲来 妖鳥襲来 妖鳥襲来
確定

※上記は妖鳥襲来中・カイムバトル中・サイコジェニーバトル中の当選を除いた数値

アモンボーナス

デビルマンX スロット

AMON BONUS
タイプ リアルボーナス
契機 BAR揃い
獲得枚数 210枚
ART期待度 100%
平均セット上乗せ 約5セット
期待枚数 約2,000枚

ボーナス成立時点でART突入が確定。

攻撃すればストック確定となり、
平均セット上乗せ数は約5セット。

消化中のカットイン発生時に赤7が揃えばARTストック確定。

◆アモンボーナス中小役確率

小役確率
(アモンボーナス中)
小役 確率
ベル 1/1.1
赤7シングル揃い 1/14.0
赤7ダブル揃い 1/256.0

◆アモンボーナス中ART抽選
赤7揃いのほかベル成立時の一部でも、
ARTストック抽選が行われています。

また、アモンボーナス中の赤7ダブル揃いは、
複数ストックが確定となります。

ARTストック抽選
(アモンボーナス中)
成立役 当選率 1個 2個 3個
ベル 6.6% 93.7% 6.3%
シングル揃い 100% 93.7% 6.3%
ダブル揃い 100% 50.0% 50.0%

ART「アーマゲドン」

デビルマンX スロット

ARMAGEDDON
タイプ メインART
純増 1.4枚/G
継続G数 1セット×50G間

消化中はレア役成立時にセットストック抽選。

レア役成立後はデーモンバトルに発展する可能性あり。

ART中ボーナス当選時はART再セットに加え、
50%以上でARTセット数をストックします。

◆ART中ステージ
パチスロ デビルマンX(カイ) スロット ART中ステージ

滞在中のステージは継続期待度を示唆し、
夜ステージであれば継続確定となります。

ステージ別継続期待度
ステージ 期待度
継続確定
夕方
砂漠

◆セットストック期待度
ART中成立役別のセットストック期待度は、以下の通りです。

期待度 成立役
中段チェリー
ボーナス
チャンスリプレイ
強チェリー
スイカ
弱チェリー
ベル

◆ART準備中ストック抽選
ART準備中は成立役に応じてARTストックを抽選。

また、準備中が40G経過した場合は、
ストック高確率状態へ変化します。
※ボーナスに当選しても消化G数は引き継ぐ

高確率状態はハズレ・リプレイ・ベルでも上乗せを抽選し、
弱チェリー以外のレア役成立はARTストック確定。

ストック当選時は最大3個のストックを獲得。

ARTストック当選率
(ART準備中)
成立役 通常状態 高確率状態
ハズレ 0.4%
リプレイ 0.4%
ベル 0.4%
チャンスリプレイA/B 25.0% 100%
弱チェリー 33.2%
強チェリー 12.5% 100%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 100%
ボーナス 100% 100%
ARTストック個数振り分け
(ストック当選時)
成立役 +1個 +2個 +3個
ハズレ 87.4% 6.3% 6.3%
リプレイ 87.4% 6.3% 6.3%
ベル 87.4% 6.3% 6.3%
チャンスリプレイA/B 96.8% 1.6% 1.6%
弱チェリー 87.4% 6.3% 6.3%
強チェリー 93.7% 6.3%
中段チェリー 93.7% 6.3%
スイカ 75.0% 12.5% 12.5%
アモンボーナス 100%
デビルボーナス 50.0% 50.0%
中段チェリー+
デビルボーナス
93.7% 6.3%

◆ART準備中モード移行率
ART準備中もモード移行抽選が行われます。

モードB移行後はボーナス当選まで滞在し、
ボーナス当選でモードAに移行となります。

準備中にARTストック当選した場合は、
モードB滞在時は約10%で妖鳥襲来に当選。

また、1度に複数ストックした場合は、
2個目以降はARTor悪魔覚醒or妖鳥襲来をストック。

ART準備中のモードB移行率は、以下の通りです。

モードB移行率
(ART準備中)
成立役 移行率
チャンスリプレイA/B 12.5%
強チェリー 0.4%
中段チェリー 0.4%
スイカ 0.4%

ARTモード・ARTレベル

本機には4種類のARTモード・ARTレベルが存在。

上位のARTレベルほど…

・悪魔覚醒・妖鳥襲来突入率
・ARTモード

…が優遇されます。

◆ARTモード振り分け(通常ART開始時)
通常ARTのセット開始時にARTモードを決定。

初回・5の倍数セットはARTレベル振り分けが優遇されます。

ARTモード振り分け
(通常ART・1セット目)
レベル ART
モード1へ
ART
モード2へ
ART
モード3へ
ART
モード4へ
ARTレベル1 43.7% 50.0% 6.3%
ARTレベル2 33.2% 41.8% 25.0%
ARTレベル3 25.0% 37.5% 37.5%
ARTレベル4 25.0% 62.5% 12.5%
ARTモード振り分け
(通常ART・5の倍数セット時)
レベル ART
モード1へ
ART
モード2へ
ART
モード3へ
ART
モード4へ
ARTレベル1 46.1% 46.1% 6.3% 1.6%
ARTレベル2 42.6% 42.6% 12.5% 2.3%
ARTレベル3 35.9% 35.9% 25.0% 3.2%
ARTレベル4 42.6% 42.6% 12.5% 2.3%
ARTモード振り分け
(通常ART・上記以外セット時)
レベル ART
モード1へ
ART
モード2へ
ART
モード3へ
ART
モード4へ
ARTレベル1 93.3% 6.3% 0.4%
ARTレベル2 85.9% 12.5% 1.6%
ARTレベル3 75.7% 18.0% 6.3%
ARTレベル4 89.0% 9.4% 1.6%

◆ART種別振り分け
各セット開始時はARTレベルに応じて…

・通常ART
・悪魔覚醒(ストック高確率)
・妖鳥襲来(無限ART)

…に振り分けられます。

セット別のART種別振り分けは、以下の通りです。

ART種別振り分け
(1セット目)
レベル 通常ART 悪魔覚醒 妖鳥襲来
ARTレベル1 66.8% 33.2%
ARTレベル2 75.0% 25.0%
ARTレベル3 83.2% 16.8%
ARTレベル4 66.8% 33.2%
ART種別振り分け
(5の倍数セット時)
レベル 通常ART 悪魔覚醒 妖鳥襲来
ARTレベル1 99.2% 0.4% 0.4%
ARTレベル2 98.8% 0.8% 0.4%
ARTレベル3 97.6% 1.6% 0.8%
ARTレベル4 98.8% 0.8% 0.4%
ART種別振り分け
(上記以外セット時)
レベル 通常ART 悪魔覚醒 妖鳥襲来
ARTレベル1 99.2% 0.4% 0.4%
ARTレベル2 98.8% 0.8% 0.4%
ARTレベル3 98.0% 1.6% 0.4%
ARTレベル4 98.8% 0.8% 0.4%

◆モード移行抽選(ARTストック時)
ARTストック時はモード移行抽選が行われます。

ARTストック時のモード移行抽選は、以下の通りです。

モード移行抽選
(ARTストック時)
滞在モード →モード2 →モード3 →モード4
モード1 96.1% 3.1% 0.8%
モード2 25.0% 68.7% 6.3%
モード3 75.0% 25.0%
モード4 100%

◆ARTモード示唆演出
ART中はリプレイ成立時に脈動レンズ及び血管※の発光によって、
滞在しているARTモードを示唆しています。
※液晶左右の黒・紫のもの

発生タイミングは…

・レバーオン時
・リール回転開始時

…のいずれかとなっています。

ARTモード示唆演出
(リプレイ成立時)
発生タイミング 演出 示唆
レバーオン時 脈動レンズ発光 デフォルト
レバーオン時 脈動レンズ発光→
第1停止で血管点滅
モード2以上
リール回転
開始時
脈動レンズ発光 モード2以上
レバーオン時 血管点滅 モード3以上
レバーオン時 脈動レンズ発光→
第1停止で血管点滅→
第3停止後に血管点灯
モード3以上
リール回転
開始時
脈動レンズ発光→
第1停止で血管点滅
モード3以上
リール回転
開始時
脈動レンズ発光→
第1停止で血管点滅→
第3停止後に血管点灯
モード3以上
レバーオン時 血管が下から流れる モード4確定

ストックテーブル抽選

◆ART中ストックテーブル抽選
ART中はストック上乗せに影響を与える、
ARTモード(1~4)が存在します。

モード・成立役に応じてストックテーブルを抽選し、
当選時はテーブルA~Cのいずれかに振り分け。

また、同時にストックテーブル当選契機・モードに応じてストック抽選が行われます。

当選時は決定されたテーブルA~Cいずれかの種別を獲得。

テーブル別の種別
テーブル 種別
テーブルA 通常ARTストック
テーブルB 悪魔覚醒ストック
テーブルC 妖鳥襲来ストック

【抽選の流れ】
・ストックテーブルを抽選
↓※モード・成立役に応じて当選率が変化
・ストックテーブル当選時にテーブルを振り分け
↓※テーブルA~C
・テーブル当選契機・モードに応じてストック抽選

・ストック当選時は決定されたテーブルの種別をストック
※複数個ストック獲得時の2個目以降は通常ARTをストック

◆ストックテーブル当選率・振り分け
・ベル
・レア役
・ボーナス

…成立時にモードに応じてストックテーブルを抽選。

弱チェリー以外のレア役は、
ストックテーブル当選確定となります。

ストックテーブル当選率・振り分けは、以下の通りです。

ストックテーブル当選率・振り分け
(通常ART中・モード1滞在時)
成立役 当選率 テーブルA テーブルB テーブルC
弱チェリー 0.4% 100%
上記以外の
レア役・ボーナス
100% 100%
ストックテーブル当選率・振り分け
(通常ART中・モード2滞在時)
成立役 当選率 テーブルA テーブルB テーブルC
ベル 0.4% 100%
弱チェリー 7.4% 94.6% 5.4%
上記以外の
レア役・ボーナス
100% 100%
ストックテーブル当選率・振り分け
(通常ART中・モード3滞在時)
成立役 当選率 テーブルA テーブルB テーブルC
ベル 6.3% 100%
チャンスリプレイ
A/B
100% 93.7% 6.3%
弱チェリー 18.4% 97.8% 2.2%
中段チェリー 100% 99.6% 0.4%
スイカ 100% 75.0% 25.0%
上記以外の
レア役・ボーナス
100% 100%
ストックテーブル当選率・振り分け
(通常ART中・モード4滞在時)
成立役 当選率 テーブルA テーブルB テーブルC
ベル 2.4% 33.3% 33.3% 33.3%
チャンスリプレイ
A/B
100% 50.0% 25.0% 25.0%
弱チェリー 12.6% 50.0% 50.0%
強チェリー 100% 50.0% 25.0% 25.0%
中段チェリー 100% 50.0% 25.0% 25.0%
スイカ 100% 87.4% 6.3% 6.3%
デビルボーナス 100% 50.0% 50.0%
アモンボーナス 100% 100%
ストックテーブル当選率・振り分け
(悪魔覚醒中)
成立役 当選率 テーブルA テーブルB テーブルC
ベル 0.4% 100%
チャンスリプレイ
A/B
100% 96.9% 3.1%
弱チェリー 10.2% 96.1% 3.1%
強チェリー 100% 100%
中段チェリー 100% 99.6% 0.4%
スイカ 100% 89.8% 10.2%
デビルボーナス 100% 100%
アモンボーナス 100% 100%
ストックテーブル当選率・振り分け
(妖鳥襲来中)
成立役 当選率 テーブルA テーブルB テーブルC
ベル 0.4% 100%
弱チェリー 0.4% 100%
上記以外の
レア役
100% 100%
ボーナス 100% 89.8% 10.2%

※ストックテーブル当選=ストック確定ではない点に注意
※例:モード3滞在時にスイカ成立時は通常ART(75%)or悪魔覚醒(25%)のストック権利を必ず獲得

ART中ストック抽選

◆ストック当選率(ストックテーブル当選ゲーム)
ストックテーブル当選時は…

・当選契機
・滞在テーブル

…に応じてストック抽選が行われます。

ストックテーブル当選Gのストック当選率は、以下の通りです。

ストックテーブル当選Gのストック当選率
(設定1~5・通常ART中・モード1・2・4滞在時)
成立役 当選率 1個 2個
ベル 100% 100%
チャンスリプレイA/B 12.5% 100%
弱チェリー 66.8% 100%
強チェリー 2.3%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 0.4% 100%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 96.9% 2.7%
上記以外+
デビルボーナス
50.0% 93.8% 5.4%
成立役 3個 4個 5個
ベル
チャンスリプレイA/B
弱チェリー
強チェリー 100%
中段チェリー
スイカ
中段チェリー+
デビルボーナス
0.4%
上記以外+
デビルボーナス
0.8%
ストックテーブル当選Gのストック当選率
(設定6・通常ART中・モード1・2・4滞在時)
成立役 当選率 1個 2個
ベル 100% 100%
チャンスリプレイA/B 16.8% 100%
弱チェリー 66.8% 100%
強チェリー 2.3%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 0.4% 100%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 96.9% 2.7%
上記以外+
デビルボーナス
53.1% 94.2% 5.1%
成立役 3個 4個 5個
ベル
チャンスリプレイA/B
弱チェリー
強チェリー 100%
中段チェリー
スイカ
中段チェリー+
デビルボーナス
0.4%
上記以外+
デビルボーナス
0.8%
ストックテーブル当選Gのストック当選率
(通常ART中・モード3滞在時)
成立役 当選率 1個 2個
ベル 100% 100%
チャンスリプレイA/B 25.5% 73.7% 24.7%
弱チェリー 100% 75.0% 25.0%
強チェリー 4.3%
中段チェリー 100% 75.0% 18.7%
スイカ 16.8% 48.8% 25.6%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 50.0% 49.6%
上記以外+
デビルボーナス
100% 96.9% 2.7%
成立役 3個 4個 5個
ベル
チャンスリプレイA/B 1.6%
弱チェリー
強チェリー 100%
中段チェリー 6.3%
スイカ 25.6%
中段チェリー+
デビルボーナス
0.4%
上記以外+
デビルボーナス
0.4%
ストックテーブル当選Gのストック当選率
(悪魔覚醒中)
成立役 当選率 1個 2個
ベル 100% 100%
チャンスリプレイA/B 100% 93.7% 6.3%
弱チェリー 100% 100%
強チェリー 100% 95.7%
中段チェリー 100% 50.0% 50.0%
スイカ 12.6% 50.0% 50.0%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 96.9% 2.7%
上記以外+
デビルボーナス
50.0% 93.8% 5.4%
成立役 3個 4個 5個
ベル
チャンスリプレイA/B
弱チェリー
強チェリー 4.3%
中段チェリー
スイカ
中段チェリー+
デビルボーナス
0.4%
上記以外+
デビルボーナス
0.8%
ストックテーブル当選Gのストック当選率
(妖鳥襲来中)
成立役 当選率 1個 2個
ベル 100% 100%
チャンスリプレイA/B 3.9% 100%
弱チェリー 10.2% 100%
強チェリー 6.3% 100%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 0.4% 100%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 96.9%
上記以外+
デビルボーナス
100% 50.0% 46.9%
アモンボーナス 100% 100%
成立役 3個 4個 5個
ベル
チャンスリプレイA/B
弱チェリー
強チェリー
中段チェリー
スイカ
中段チェリー+
デビルボーナス
2.7% 0.4%
上記以外+
デビルボーナス
2.7% 0.4%
アモンボーナス

※上記表はストックテーブル当選Gのストック当選率のためテーブルストック当選契機が対象

◆ストック当選率(ストックテーブル設定中)
ストックテーブル設定中は、
当選契機・当選率が変化します。

ストックテーブルの設定が解除されるまで、
下記表の確率でストック抽選が行われます。

【ストックテーブルの設定解除タイミング】
・前兆中/バトル中の最終G
・ボーナス成立時

ストックテーブル設定中のストック当選率は、以下の通りです。

ストックテーブル設定中のストック当選率
(設定1~5・通常ART中・モード1・2・4滞在時)
成立役 当選率 1個 2個
チャンスリプレイA/B 10.2% 100%
強チェリー 10.2% 100%
中段チェリー 100% 100%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 96.9% 2.7%
上記以外+
デビルボーナス
50.0% 93.8% 5.4%
成立役 3個 4個 5個
チャンスリプレイA/B
強チェリー
中段チェリー
中段チェリー+
デビルボーナス
0.4%
上記以外+
デビルボーナス
0.8%
ストックテーブル設定中のストック当選率
(設定6・通常ART中・モード1・2・4滞在時)
成立役 当選率 1個 2個
チャンスリプレイA/B 10.2% 100%
強チェリー 10.2% 100%
中段チェリー 100% 100%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 96.9% 2.7%
上記以外+
デビルボーナス
53.1% 94.2% 5.1%
成立役 3個 4個 5個
チャンスリプレイA/B
強チェリー
中段チェリー
中段チェリー+
デビルボーナス
0.4%
上記以外+
デビルボーナス
0.8%
ストックテーブル設定中のストック当選率
(通常ART中・モード3滞在時)
成立役 当選率 1個 2個
チャンスリプレイA/B 12.5% 100%
強チェリー 10.2% 100%
中段チェリー 100% 100%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 96.9% 2.7%
上記以外+
デビルボーナス
100% 96.9% 2.7%
成立役 3個 4個 5個
チャンスリプレイA/B
強チェリー
中段チェリー
中段チェリー+
デビルボーナス
0.4%
上記以外+
デビルボーナス
0.4%
ストックテーブル設定中のストック当選率
(悪魔覚醒中)
成立役 当選率 1個 2個
チャンスリプレイA/B 100% 100%
強チェリー 100% 100%
中段チェリー 100% 100%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 50.0% 46.9%
上記以外+
デビルボーナス
100% 96.9% 2.7%
成立役 3個 4個 5個
チャンスリプレイA/B
強チェリー
中段チェリー
中段チェリー+
デビルボーナス
0.4%
上記以外+
デビルボーナス
0.4%
ストックテーブル設定中のストック当選率
(妖鳥襲来中)
成立役 当選率 1個 2個
中段チェリー 100% 100%
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 96.9%
上記以外+
デビルボーナス
100% 50.0% 46.9%
アモンボーナス 100% 100%
成立役 3個 4個 5個
中段チェリー
中段チェリー+
デビルボーナス
2.7% 0.4%
上記以外+
デビルボーナス
2.7% 0.4%
アモンボーナス

◆エンディング中ストック抽選
ART20連以降に残りストックが0になった場合は、
9G間のエンディングに突入となります。

エンディング中はボーナス成立時のみストック抽選が行われ、
ボーナス成立時は通常ARTを1~3個ストック。

ストック個数振り分けは、以下の通りです。

ストック個数振り分け
(エンディング中ボーナス成立時)
成立役 1個 2個 3個
中段チェリー+
デビルボーナス
99.6% 0.4%
上記以外+
デビルボーナス
99.2% 0.4% 0.4%
アモンボーナス 100%

デーモンバトル

デビルマンX スロット

DEMON BATTLE
契機 主にART中レア役成立時
継続G数 3~5G間

ARTストック上乗せを賭けた3~5G間のバトル演出。

主にレア役成立を契機に移行し、
対戦キャラによって勝利期待度や報酬が変化。

バトル中はデビルマンの攻撃が発生するとARTストックorボーナス。

突入時のタイトルが青や赤ならチャンスアップ。

◆対戦キャラ別勝利期待度
デビルマンX スロット

対戦キャラ別の勝利期待度は、以下の通りです。

対戦キャラ TOTAL期待度
サタン 勝利濃厚 ボーナス濃厚
カイム 90% 勝利で妖鳥襲来
サイコジェニー 90% 勝利で悪魔覚醒
アラクネ 80%
ザン 60%
ゼノン 45%

◆タイトル色別期待度
突入時のタイトル色は…

・白<青<赤<花火柄(勝利確定)

…の順に勝利期待度がアップ。

タイトル色別の勝利期待度は、以下の通りです。

タイトル色別勝利期待度
対戦キャラ 花火柄
ゼノン 35.0% 50.0% 90.0% 100%
ザン 45.0% 60.0% 90.0% 100%
アラクネ 70.0% 80.0% 100% 100%
サイコジェニー 90.0% 100%
カイム 90.0% 100%

◆デーモンバトル突入抽選
ストックテーブル当選ゲームに、
デーモンバトルのG数振り分けを抽選。

・バトル敗北時…3G
・バトル勝利時…4Gor5G

4G以上継続時はストックorボーナスが確定となります。

また、ストックテーブル当選以降でストック当選時は、
バトルG数の書き換え(3G→5Gなど)が行われることもあります。

尚、ART最終Gでストック当選時はバトルの発生はなし。

【ストックテーブル当選Gでストック当選時】

デーモンバトルG数当選率・振り分け
(通常ART中※)
成立役 当選率 4G 5G
ベル 50.0% 100%
チャンスリプレイA/B 66.8% 81.3% 18.7%
弱チェリー 100% 100%
強チェリー 83.2% 85.0% 15.0%
中段チェリー 33.2% 100%
スイカ 75.0% 66.7% 33.3%
中段チェリー+
デビルボーナス
87.5% 79.4% 20.6%
上記以外+
デビルボーナス
89.8% 72.2% 27.8%
アモンボーナス 50.0% 50.0% 50.0%

※ストック非当選時のボーナスも対象

デーモンバトルG数当選率・振り分け
(悪魔覚醒中※)
成立役 当選率 4G 5G
チャンスリプレイA/B 50.0% 100%
弱チェリー 75.0% 100%
強チェリー 75.0% 100%
中段チェリー 75.0% 100%
スイカ 75.0% 100%
中段チェリー+
デビルボーナス
83.2% 100%
上記以外+
デビルボーナス
83.2% 100%
アモンボーナス 58.2% 43.0% 57.0%

※ストック非当選時のボーナスも対象

デーモンバトルG数当選率・振り分け
(妖鳥襲来中)
成立役 当選率 4G
中段チェリー+
デビルボーナス
100% 100%
上記以外+
デビルボーナス
100% 100%
アモンボーナス 100% 100%

【ストックテーブル当選Gでストック非当選時】

デーモンバトルG数当選率・振り分け
(通常ART中※)
成立役 当選率 3G
チャンスリプレイA/B 12.5% 100%
強チェリー 100% 100%
スイカ 10.2% 100%

※悪魔覚醒中にバトル発生はなし

デーモンバトルG数当選率・振り分け
(妖鳥襲来中)
成立役 当選率 3G
チャンスリプレイA/B 6.3% 100%
強チェリー 100% 100%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 10.2% 100%

◆前兆G数抽選
ストックテーブル当選Gに前兆G数を抽選。

デーモンバトル・ストック当選の有無で、
前兆G数の振り分けが変化します。

前兆G数振り分けは、以下の通りです。

前兆G数振り分け
(通常ART中・悪魔覚醒中)
パターン 1G 2G 3G 4G 5G
ストック当選+
バトルG数当選
9.4% 18.8% 25.0% 40.5% 6.3%
ストック当選+
バトルG数非当選
12.5% 9.4% 9.4% 68.7%
ストック非当選 25.0% 64.8% 10.2%
前兆G数振り分け
(妖鳥襲来中)
パターン 1G 2G 3G 4G 5G
ストック当選+
バトルG数当選
39.8% 6.3% 50.0% 3.9%
ストック当選+
バトルG数非当選
39.8% 50.0% 10.2%
ストック非当選 68.7% 64.8% 6.3%

※ART残りG数が前兆G数よりも少ない場合は前兆G数を残りG数-1Gに書き換え

悪魔覚醒

デビルマンX スロット

悪魔覚醒
タイプ ARTストック高確率ステージ
契機 1セット目・5の倍数セットで移行しやすい

「悪魔覚醒」はARTストックの高確率ステージ。

ART1セット目・5の倍数セットに移行しやすという特徴あり。

悪魔覚醒中のバトル発展時は勝利確定となります。

弱チェリー・スイカ以外のレア役成立時はストック確定。

また、悪魔覚醒中のボーナス当選時は、
終了後に再度悪魔覚醒に突入となります。

妖鳥襲来

デビルマンX スロット

デビルマンX スロット

妖鳥襲来
タイプ 無限ART

「妖鳥襲来」は次回ボーナス当選まで継続する無限ART。

シレーヌとのバトル勝利でボーナス確定となります。

消化中はストック抽選が行われていますが、
ストック当選時の告知はなし。

連続演出

発展する連続演出によってボーナス期待度が変化。

また、連続演出の他に…

・ステージ
・タイトル

…によっても期待度は変化します。

◆ステージ別期待度
滞在ステージによってボーナスが確定するパターンも存在。

ボーナス期待度
(連続演出・ステージ別)
連続演出 街ステージ 学校ステージ
雷沼教授 1.0% 1.1%
恐怖の帰り道 5.9% 100%
狙われた美樹 100% 6.1%
寒獄の氷獣
(VSゲルマー)
16.5% 100%
闇の蜘蛛
(VSザルバ)
100% 16.6%
魔眼の誘惑
(VSサイコジェニー)
100% 100%
地獄の業火
(VS倶利加羅)
91.3% 91.2%
デーモンアイ 38.3% 38.8%
デーモン奇襲 100% 100%
君だけだ美樹 100% 100%
連続演出 屋上ステージ 魔界ステージ
雷沼教授
恐怖の帰り道 100% 100%
狙われた美樹 100%
寒獄の氷獣
(VSゲルマー)
100% 100%
闇の蜘蛛
(VSザルバ)
100% 100%
魔眼の誘惑
(VSサイコジェニー)
53.2% 98.0%
地獄の業火
(VS倶利加羅)
83.5% 89.7%
デーモンアイ 99.7% 100%
デーモン奇襲 50.4% 97.1%
君だけだ美樹 100% 100%

◆タイトル別期待度
タイトルは青<赤<花火柄の順に期待度アップ。

花火柄はボーナス期待度+ART期待度もアップ!

ボーナス・ART期待度
(青タイトル・連続演出別)
連続演出 ボーナス期待度 ボーナス当選時
ART期待度
恐怖の帰り道 4.0% 40.9%
狙われた美樹 4.1% 40.6%
寒獄の氷獣
(VSゲルマー)
9.8% 45.0%
闇の蜘蛛
(VSザルバ)
9.7% 45.9%
魔眼の誘惑
(VSサイコジェニー)
40.1% 45.8%
地獄の業火
(VS倶利加羅)
100% 32.9%
デーモン奇襲 42.3% 43.4%
ボーナス・ART期待度
(赤タイトル・連続演出別)
連続演出 ボーナス期待度 ボーナス当選時
ART期待度
恐怖の帰り道 91.1% 48.3%
狙われた美樹 92.6% 46.7%
寒獄の氷獣
(VSゲルマー)
91.6% 53.4%
闇の蜘蛛
(VSザルバ)
91.8% 53.8%
魔眼の誘惑
(VSサイコジェニー)
98.6% 53.2%
地獄の業火
(VS倶利加羅)
87.7% 50.3%
デーモン奇襲 99.0% 43.0%
ボーナス・ART期待度
(花火柄タイトル・連続演出別)
連続演出 ボーナス期待度 ボーナス当選時
ART期待度
恐怖の帰り道 100% 100%
狙われた美樹 100% 100%
寒獄の氷獣
(VSゲルマー)
94.8% 86.6%
闇の蜘蛛
(VSザルバ)
95.6% 85.9%
魔眼の誘惑
(VSサイコジェニー)
99.9% 85.6%
地獄の業火
(VS倶利加羅)
100% 100%
デーモン奇襲 100% 100%

◆変身時ボーナス期待度
対決系連続演出の期待度は、
デビルマンの変身の有無で大きく変化。

ボーナス期待度
(デビルマン変身時)
連続演出 期待度
寒獄の氷獣
(VSゲルマー)
89.5%
闇の蜘蛛
(VSザルバ)
89.4%
魔眼の誘惑
(VSサイコジェニー)
97.6%

カットイン演出

パチスロ デビルマンX(カイ) スロット カットイン演出

カットイン演出はレバーON時に発生。

カットインは全6種類が存在し、
2段階目まで発展すればボーナス期待度が大幅アップ。
※上記画像は1段階目

カットイン種類(2段階目)

パチスロ デビルマンX(カイ) スロット カットイン演出
美樹
パチスロ デビルマンX(カイ) スロット カットイン演出

パチスロ デビルマンX(カイ) スロット カットイン演出
デビルマン
パチスロ デビルマンX(カイ) スロット カットイン演出
ゼノン
パチスロ デビルマンX(カイ) スロット カットイン演出
サタン
パチスロ デビルマンX(カイ) スロット カットイン演出

◆カットイン演出法則
カットイン演出には以下の演出法則が存在します。

・カットイン発生時に強チェリー・中段チェリー・スイカ以外が成立
→ボーナス確定
・明…街、美樹…学校、了…屋上ステージに対応しており、ステージと矛盾したキャラカットイン発生
→ボーナス確定
・ステージ矛盾キャラのカットイン2段階が発生
→ボーナス+ART確定
・街ステージで了カットイン2段階が発生
→デビルボーナス+妖鳥襲来orアモンボーナス確定
・サタンカットイン発生
→ボーナス+ART確定
・ゼノンカットイン2段階が発生
→デビルボーナス+ART複数ストックor妖鳥襲来、またはアモンボーナス確定
・カットイン2段階発生後にバトル以外の連続演出発展
→ボーナス確定
・魔界ステージでカットイン発生
→次ゲームにフリーズ発生のチャンス

ボーナス中セリフ演出

◆ボーナス中ビタ押し
ボーナス中のカットイン非発生時に、
中右リールを停止後(適当押し+どちらからでもOK)、
左リールに「赤7・チェリー・赤7」を3回ビタ押し。

3回目のビタ押し時に発生するキャラのセリフで、
設定示唆が行われています。

◆セリフによる設定示唆
セリフは全部で9種類。

高設定が確定するパターンも存在するため、
ボーナス中は上記手順を実践しましょう。

なお、デビルマン以外のセリフ発生は、
設定2以上が確定となります。

ボーナス中セリフによる設定示唆
キャラ セリフ 示唆
デビルマン 俺は手に入れたぞ、悪魔の体を手に入れたぞ デフォルト
デビルマン デビルカッター 奇数設定示唆
デビルマン デビルアロー 偶数設定示唆
デビルマン デビルビーム 高設定示唆
デビルマン デビルマンの力を教えてやる 設定変更示唆
美樹 しびれるぜ、おぬし 設定2以上確定
シレーヌ 妖鳥の恐怖…思い知るがいい 設定3以上確定
サタン 一緒に生きよう。人間達のいない美しい世界で 設定456確定
アモン フハハハハッ、時は来た 設定56確定

◆セリフ振り分け
シレーヌ「妖鳥の恐怖~」は、
設定変更時の1回目のボーナスでは
発生しないという特徴があります。

その為、朝イチ1回目で発生した場合は、
設定3以上+据え置きも確定となります。

デビルボーナス中のセリフ振り分けは、以下の通りです。

セリフ振り分け
(設定変更後1回目のデビルボーナス)
設定 俺は手に~ デビルカッター デビルアロー
1 10.0% 32.5% 22.5%
2 10.0% 20.5% 29.5%
3 10.0% 29.5% 20.5%
4 10.0% 14.4% 21.6%
5 10.0% 20.5% 13.7%
6 10.0% 12.5% 18.8%
設定 デビルビーム デビルマンの~ しびれるぜ~
1 15.0% 20.0%
2 15.0% 20.0% 5.0%
3 15.0% 20.0% 5.0%
4 27.4% 20.0% 5.0%
5 29.0% 20.0% 5.0%
6 30.5% 20.0% 5.0%
設定 妖鳥の恐怖~ 一緒に~ フハハハハハッ~
1
2
3
4 1.6%
5 1.6% 0.2%
6 1.6% 1.6%
セリフ振り分け
(設定変更後2回目以降のデビルボーナス)
設定 俺は手に~ デビルカッター デビルアロー
1 10.0% 43.9% 29.9%
2 10.0% 27.9% 40.9%
3 10.0% 39.6% 26.9%
4 10.0% 21.3% 32.0%
5 10.0% 30.9% 20.5%
6 10.0% 19.3% 29.0%
設定 デビルビーム デビルマンの~ しびれるぜ~
1 16.2%
2 16.2% 5.0%
3 16.2% 5.0%
4 27.5% 5.0%
5 29.0% 5.0%
6 30.6% 5.0%
設定 妖鳥の恐怖~ 一緒に~ フハハハハハッ~
1
2
3 2.3%
4 2.3% 1.9%
5 2.3% 1.9% 0.4%
6 2.3% 1.9% 1.9%

ART終了時デーモンアイ

パチスロ デビルマンX(カイ) スロット デーモンアイ

ART終了画面ではデーモンアイの動きのパターンに注目。

まぶた・目玉が動くタイミングは複数存在し…

・設定
・残りARTストック

…を示唆しています。

ART終了画面のデーモンアイによる示唆は、以下の通りです。

デーモンアイによる示唆
(ART終了画面)
まぶたの動き 目玉の動き 示唆
閉じている 第3停止後に
弱発光
ストックあり
閉じている 第3停止後に
強発光
ストック5個以上or
悪魔覚醒ストックありor
妖鳥襲来ストックあり
レバーON時に半開き→
第3停止時に閉じる
第1停止時に
左向き※
奇数設定示唆
レバーON時に半開き→
第3停止時に閉じる
第1停止時に
右向き※
設定2以上確定+
偶数設定示唆
レバーON時に半開き→
第3停止時に全開
第1停止時に
左向き
設定456確定+
奇数設定示唆+
ストックあり
レバーON時に半開き→
第3停止時に全開
第1停止時に
右向き
設定456確定+
偶数設定示唆+
ストックあり
第3停止後に全開 左向き 設定456確定+
奇数設定示唆+
ストックあり
第3停止後に全開 右向き 設定456確定+
偶数設定示唆+
ストックあり
第3停止後に全開 動きなし 設定56確定+
ストックあり

※左側を向くのが左向き、右側を向くのが右向き

小冊子「悪魔の十箇条!!」詳細

公式サイト・小冊子に書かれている、
「悪魔の十箇条!!」の答えは以下の通りです。

【01.】
“デーモンアイ”が開いたら、目玉の色や動きに注目だ!ART終了画面でひっそり開いていることも…!?
→ART継続濃厚
※デーモンアイは筐体上部に搭載

【02.】
“切り裂きレンズ”が光るタイミングは予測不能!演出中に光ったら良い展開に期待!
→チャンスパターンが選択されやすい
※切り裂きレンズは下パネルや筐体左上等に搭載

【03.】
通常時の「デーモンバトル中」は、「デビルマン」変身時の背景に注目だ!
→デビルマン変身時の背景にタイトルロゴが浮かんでいればボーナス濃厚

【04.】
“脈動レンズ”の光には秘密があるぞ!普段とは違うタイミングで光ったり、点滅ではなく点灯なら…!?
→脈動レンズは「レバーON時に白発光→消灯」「白発光→リール停止でレンズが点滅」が基本。それ以外の「レバーONでいきなりレンズが光る」「レンズが点滅ではなく点灯」などのパターンが発生すればARTの滞在モードを示唆
※脈動レンズは筐体サイドに搭載

【05.】
ART準備中の帯の色が紫に変化している間は、ART発動までチャンス…!?
→ART準備中が40G継続で帯の色が紫色に変化し、ストック高確率モードへ移行。なお、準備中にボーナスを引いても高確率モードまでのゲーム数はリセットされない。

【06.】
ART中にレア役以外でストックすると…!?
→ART中にベルによるストック発生で高モードに期待

【07.】
ART中にBGM「今日もどこかでデビルマン」が流れると…!?
→複数ストックを示唆

【08.】
ART中の見慣れないナビは要チェックだ!
→押し順ナビ以外の数字はボーナスor設定示唆!?

【09.】
「デビルボーナス」の揃った図柄にも注目しよう!赤7頭がよく揃うと…!?
→奇数設定は赤7頭、偶数設定は白7頭のボーナスが出現しやすい
※設定1は均等に出現しやすい

【10.】
ボーナス中は逆押しして、左リールに「赤7・チェリー・赤7」を3回止めよう!「デビルマン」以外の声が流れると…!?
→美樹…設定2以上、シレーヌ…設定3以上、サタン…設定4以上、アモン…設定5以上が確定

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 調査中
期待値 調査中

詳細が判明次第アップします。

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