ウィッチマスター スロット新台|天井・ゾーン・スペック・設定判別・フリーズ・解析攻略まとめ

ウィッチマスター スロット新台|天井・ゾーン・スペック・設定判別・フリーズ・解析攻略まとめ

パチスロウィッチマスター
©山佐
11月7日導入予定、
新台「パチスロ ウィッチマスター(WITCHMASTER)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

PV動画

  • PV動画
  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定差・設定判別要素
  • 解析攻略情報

それでは、詳細をご覧下さい。




———スポンサードリンク———

 

天井・ゾーン

天井情報
天井 BIG&ART間最大1536G
(平均999G)
恩恵 ART確定
狙い目 700G~
ヤメ時 ART・BIG後に
前兆・状態確認後ヤメ

通常時は1周期256ptで1G=1pt以上減算されます。

天井は6周期であるため「256pt×6周期=最大1536G」となります。

周期減算抽選が行われるため、
実際に最大天井に到達することはまず無いと思われます。
周期減算システムの詳細はコチラを参照

天井はREGを挟んでもOKなので、
データカウンターの表示などにも気を配りたいですね。

カウンターの仕様次第では狙いやすさも多少アップしそうですが…。

また、6回目の「夜ステージ」が天井になりやすいという特徴があるようです。

◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…700G~
・「5.6枚現金」…750G~

…を目安に狙ってきたいと思います。

750G~900G付近は実践上で当選率が高いため、
そのゾーンをカバーしながら狙っていく感じで…。

※実践値を増量しましたが、サンプル不足だった可能性が高いようです。

下記のゾーン実践値では、最大ハマリは1304Gだったようで
最深部までハマることは滅多にない仕様かもしれません。

また、何か新たな情報が判明しましたら調整します。

◆ヤメ時について
ヤメ時はに関しては、現状でART・BIG後に前兆・状態確認後ヤメで。

ゾーン情報

◆ゾーン実践値
ウィッチマスター ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化

◆ゾーンについて
ゾーン実践値では、下記のゾーンの当選率が上がっています。

・1100~1200G付近
・750~900G付近

サンプル数は少ないですが、特に1100~1200G付近に関しては、
当選率が高くなっているため最深部1536Gは到達しにくい仕様かもしれませんね。

実践値での最大ハマリは「1302G」だったようです。

また、次に当選率が高かったのが750~900G付近で
天井狙い目となる700G直後のゾーンの当選率が高めの数値となりました。

※実践値を増量しましたが、サンプル不足だった可能性が高いようです。

ゾーンは基本的に深めのG数となりますので、
単体でのゾーン狙いではなく、天井狙い目の材料として考える感じでしょう。

◆引き戻しについて
50G以内の当選率も高くなっていますが、
BIG中のCZ・ART抽選が関係している可能性があるようなので、
現状ではハッキリと分からないようです。

現状では、前兆や状態を確認してヤメが無難ですかね。

朝一リセット攻略

天井情報
天井 ボーナス&ART間最大768G
(平均499G)
恩恵 ART確定
備考 この恩恵はARTに当選するまで継続する模様

◆ゾーン実践値(リセット後)
ウィッチマスター リセット実践値
引用:パチスロ期待値見える化

朝イチ設定変更・リセット時は天井G数が半分の「最大768G(平均499G)」に短縮されます。

更にこの天井短縮の恩恵に関しては、
リセット後のART当選まで継続する模様…。

例えば、朝一500GでBIGを引いた場合は、
天井G数はリセットされ、天井は再度最大768Gとなるイメージです。

コレがART当選まで繰り返されるということですね。

そのためリセット時は、ARTに当選していない台は、
狙い目のラインもかなり下げて立ち回ることが可能。

現状では通常の狙い目の半分の【350G~】を目安に狙っていきたいと思います。

また、ゾーン実践値を見る限りは天井短縮以外に特に優遇されているゾーンなどはなさそうです。

純粋に天井狙いだけを考えればOKだと思います。

スペック

導入機種情報
導入日 2016年11月7日
導入台数 約6,000台
メーカー YAMASA
タイプ ART
コイン持ち 約32G
天井 6周期(平均999G)
設定 BIG REG ART 出率
1 1/550.7 1/799.2 1/499.5 97.5%
2 1/564.9 1/682.6 1/479.6 99.0%
3 1/520.1 1/780.1 1/485.0 101.1%
4 1/520.0 1/606.8 1/424.6 104.5%
5 1/485.4 1/728.1 1/411.0 108.8%
6 1/520.1 1/585.1 1/317.2 113.8%

設定判別

◆ART初当たり確率

設定 ART初当たり
1 1/499.5
2 1/479.6
3 1/485.0
4 1/424.6
5 1/411.0
6 1/317.2

◆ボーナス確率
若干の設定差ではありますが、
青系ボーナスは偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。

設定 赤系ボーナス 青系ボーナス
1 1/630.2 1/675.6
2 1/642.5 1/595.8
3 1/601.3 1/648.9
4 1/585.1 1/537.2
5 1/560.1 1/606.8
6 1/550.7 1/550.7

◆ART中小役確率
ART中の小役確率は「共通ベル、ハズレ」の2役に注目!

共通ベルは通常時は看破できませんが、
ART中はナビ無しのベルが共通ベルとなります。

また、ハズレに関しては、
ナビあり時のハズレはSINとなるため、
ナビ無し時のハズレをカウントしましょう。

小役確率(設定差あり)
設定 共通ベル 純ハズレ
1 1/132.9 1/4681.1
2 1/124.8 1/3640.9
3 1/117.7 1/2978.9
4 1/114.4 1/2730.7
5 1/112.8 1/2259.9
6 1/99.8 1/1872.5

◆特定ボーナス出現率
以下の同時当選ボーナスの確率に設定差が存在。

同時当選実質確率(設定差あり)
設定 弱チェリー
+赤REG
強チェリー
+赤BIG
弱スイカ
+青REG
強スイカ
+青BIG
1 1/32768 1/3855 1/32768 1/3855
2 1/21845 1/3855 1/21845 1/3855
3 1/21845 1/3499 1/21845 1/3499
4 1/16384 1/3277 1/16384 1/3277
5 1/16384 1/3277 1/16384 1/3277
6 1/10923 1/2979 1/10923 1/2979
設定 チャンス目A
+赤BIG
チャンス目A
+赤REG
チャンス目A
+青BIG
チャンス目A
+青REG
1 1/5958 1/5958 1/8192 1/9362
2 1/10923 1/6554 1/6554 1/4681
3 1/5041 1/5958 1/7282 1/9362
4 1/10923 1/5461 1/6554 1/3641
5 1/4369 1/5461 1/6554 1/8192
6 1/9362 1/5041 1/9362 1/5041
設定 チャンス目B
+赤BIG
チャンス目B
+赤REG
チャンス目B
+青BIG
チャンス目B
+青REG
1 1/10923 1/10923 1/10923 1/10923
2 1/10923 1/7282 1/10923 1/7282
3 1/10823 1/10923 1/10823 1/10923
4 1/8192 1/5958 1/8192 1/5958
5 1/8192 1/9362 1/8192 1/9362
6 1/9362 1/5041 1/9362 1/5041

◆CZ高確当選率
CZ高確には偶数設定かつ高設定ほど移行率が優遇されています。

CZ高確突入時は20~32G間継続します。

CZ高確当選率(レア役成立時)
設定 チャンス目A/B その他レア役
1 6.3% 20.3%
2 7.8% 25.0%
3 7.0% 23.4%
4 9.4% 31.3%
5 6.3% 28.1%
6 18.8% 50.0%

◆ART高確中抽選
ART高確中のART抽選に関しては、
偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。

また、ART高確中はART抽選だけではなく、
CZ抽選も行われています。

ART前兆中にCZに当選した際は、
ART前兆終了後に前兆を経由して告知。

ART当選率(ART高確中)
設定 弱チェリー
弱スイカ
チャンス目A/B 強チェリー
強スイカ
1 20.3% 1.6% 100%
2 23.4% 3.9%
3 21.9% 3.1%
4 31.3% 6.3%
5 37.5% 4.7%
6 62.5% 18.8%

打ち方・リール配列

◆リール配列
ウィッチマスター リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段~中段に赤BARor青BARを狙う
※狙ったBARよって抽選するCZの種類が異なりますが、ART期待度は同一のため好みで狙いましょう。

以下、停止系によって打ち分けましょう。

・中段にチェリー停止時
→中右リールに赤BARor青BARを狙う
成立役…中段チェリー、リーチ目
「中段チェリー」…BAR揃い(ロングフリーズ発生)
「リーチ目」…BAR揃わず

・下段にチェリー停止時
→中リールは適当押し+右リールにボーナス図柄を狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にボーナス図柄非停止
「強チェリー」…右リール中段にボーナス図柄停止

・下段に(赤or青)BAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目A
「チャンス目A」…ベル小V型で停止(フラッシュ発生)

・上段にスイカ停止時
→中右リールに青BARを目安にスイカを狙う
成立役…弱スイカ、強スイカ、チャンス目B、リーチ目
「強スイカ」…スイカ上段揃い
「弱スイカ」…スイカ右下がり揃い
「チャンス目B」…右下がり「スイカ/ベル/ベル」
「リーチ目」…スイカハズレ(小V型)

◆ボーナス最速察知手順
【手順①】
右リール中段or下段に青BAR図柄を狙う。

以下、停止系によって打ち分けましょう。

・青BARが中段or下段に停止時
左中リールは白7狙い
→白7/白7/青BARを否定した場合は手順②へ

・白7が枠内に停止時
左リールに白7狙い+中リールに赤BAR狙い
→白7/赤BAR/白7を否定した場合は手順②へ

【手順②】
右リール中段or下段に白7を狙う。

・白7が枠内に停止時
左リールに白7狙い+中リールに青BAR狙い
→白7/青BAR/白7が揃わなければボーナス非成立

・赤BARが枠内に停止時
左中リールは白7狙い
→白7/白7/赤BARが揃わなければボーナス非成立

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
設定 共通ベル 弱チェリー
弱スイカ合算
強チェリー
強スイカ合算
チャンス目
A/B合算
1 1/132.9 1/57.9 1/199.8 1/99.8
2 1/124.8 1/57.9 1/199.8 1/98.4
3 1/117.7 1/57.9 1/197.4 1/99.3
4 1/114.4 1/57.7 1/196.2 1/97.7
5 1/112.8 1/57.7 1/196.2 1/97.7
6 1/99.8 1/57.5 1/193.9 1/97.0

◆ART中

小役確率(設定差あり)
設定 共通ベル 純ハズレ
1 1/132.9 1/4681.1
2 1/124.8 1/3640.9
3 1/117.7 1/2978.9
4 1/114.4 1/2730.7
5 1/112.8 1/2259.9
6 1/99.8 1/1872.5

同時当選期待度

同時当選期待度
小役 設定1
リプレイ(通常時) 0.1%
共通ベル 0.4%
弱チェリー
弱スイカ
2.1%
強チェリー
強スイカ
34.2%
チャンス目A 20.9%
チャンス目B 5.0%

◆同時当選実質確率

同時当選実質確率(設定差なし)
同時当選ボーナス 確率
リプレイ 青BIG 1/32768
共通ベル 赤BIG 1/32768
弱チェリー 赤BIG 1/16384
青BIG 1/16384
青REG 1/32768
強チェリー 赤REG 1/5958
青BIG 1/3855
青REG 1/5958
弱スイカ 赤BIG 1/16384
赤REG 1/16384
青BIG 1/16384
強スイカ 赤BIG 1/3855
赤REG 1/5958
青REG 1/5958
同時当選実質確率(設定差あり)
設定 弱チェリー
+赤REG
強チェリー
+赤BIG
弱スイカ
+青REG
強スイカ
+青BIG
1 1/32768 1/3855 1/32768 1/3855
2 1/21845 1/3855 1/21845 1/3855
3 1/21845 1/3499 1/21845 1/3499
4 1/16384 1/3277 1/16384 1/3277
5 1/16384 1/3277 1/16384 1/3277
6 1/10923 1/2979 1/10923 1/2979
設定 チャンス目A
+赤BIG
チャンス目A
+赤REG
チャンス目A
+青BIG
チャンス目A
+青REG
1 1/5958 1/5958 1/8192 1/9362
2 1/10923 1/6554 1/6554 1/4681
3 1/5041 1/5958 1/7282 1/9362
4 1/10923 1/5461 1/6554 1/3641
5 1/4369 1/5461 1/6554 1/8192
6 1/9362 1/5041 1/9362 1/5041
設定 チャンス目B
+赤BIG
チャンス目B
+赤REG
チャンス目B
+青BIG
チャンス目B
+青REG
1 1/10923 1/10923 1/10923 1/10923
2 1/10923 1/7282 1/10923 1/7282
3 1/10823 1/10923 1/10823 1/10923
4 1/8192 1/5958 1/8192 1/5958
5 1/8192 1/9362 1/8192 1/9362
6 1/9362 1/5041 1/9362 1/5041

通常時概要

◆通常時ステージ

通常時ステージ
示唆 ステージ
学生街ステージ
学校ステージ
展望台ステージ
エンチャントステージ

周期減算システム

通常時は1周期256ptで1G=1pt以上減算されます。

天井は6周期であるため「256pt×6周期=最大1536G」となります。

実践値でもご紹介しましたが、
最大1536Gの天井に到達した例が無かったのは、
この減算システムによるものだったと考えられますね。

◆小役減算抽選
成立役と周期テーブルに応じてポイント減算抽選が行われます。

ハズレ・リプレイ以外の減算抽選は4種類あるテーブルによって変化します。

また、リセット・設定変更時に関しては、
必ずテーブル4が選択されるため天井が約半分となります。

周期テーブル種別
減算期待度 テーブル
テーブル4
テーブル3
テーブル2
テーブル1

小役別の減算ポイントに関しては、以下の通りです。

小役別減算ポイント
小役 減算pt
ハズレ 1pt
リプレイ 2pt
ベル 1~2pt
弱チェリー
弱スイカ
3~10pt
強チェリー
強スイカ
12~32pt
チャンス目 5~16pt
SIN 1~4pt

◆示唆演出
通常時に発生するメッセージウィンドウ演出は基本的に単発ですが、
掛け合いが発生した際は周期到達が近いことを示唆。

内部状態

通常時の抽選に影響する内部状態は…

・通常
・CZ高確
・ART高確

…の3種類が存在します。

◆CZ高確当選率
CZ高確には偶数設定かつ高設定ほど移行率が優遇されています。

CZ高確突入時は20~32G間継続します。

CZ高確当選率(レア役成立時)
設定 チャンス目A/B その他レア役
1 6.3% 20.3%
2 7.8% 25.0%
3 7.0% 23.4%
4 9.4% 31.3%
5 6.3% 28.1%
6 18.8% 50.0%

◆CZ高確継続G数
CZ高確の継続G数は開始時に振り分けられます。

CZ高確継続G数振り分け
継続G数 振り分け
20G 75.0%
24G 12.5%
28G 9.4%
32G 3.1%

◆ステージ
内部状態を推測する上でステージには注目・

・夕方ステージ…CZ高確示唆
・夜ステージ…ART高確示唆(移行時点では確定)

また、CZ高確とART高確の2つの権利を獲得した場合は、
ART高確を優先して消費となります。

CZ「ゴーストエスケープ」

ウィッチマスター ゴーストエスケープ

ゴーストエスケープ
タイプ 自力チャンスゾーン
契機 赤BAR狙い時チャンス目
強チェリー
継続G数 10G+α間
期待度 約33%

CZ「ゴーストエスケープ」はポイント減算タイプのCZ。
※赤BAR狙いから突入するナナのCZ

消化中は毎Gで必ず1ptは減算となり、
レア役成立時は大量減算のチャンス。

最終的にオバケから逃げ切ればART確定となり、
オバケの初期数は10体、20体、30体のいずれかとなっています。

規定G数消化後はハズレでピンチとなり、小役成立であれば延命!?

◆初期オバケ数振り分け
基本的に初期オバケは30体が選択されます。

10体選択時は成功確定となります。

初期オバケ数振り分け
初期オバケ 振り分け
10体 1.6%
20体 18.8%
30体 79.7%

◆追加減算抽選
ベル以外の小役成立時は追加減算が確定となります。

追加減算当選率
小役 振り分け
ハズレ 4.7%
ベル 25.0%
上記以外の小役 100%

減算当選時の振り分けに関しては、以下の通りです。

減算当選時振り分け
減算 ハズレ リプレイ ベル 弱チェリー
1体 66.7% 75.0%
2体 33.3% 18.8% 68.8%
3体 4.7% 75.0% 23.4%
4体 1.6% 18.8% 6.3%
5体 6.3% 1.6%
全体
減算 チャンス目 弱スイカ 強チェリー 強スイカ
1体
2体 68.8%
3体 23.4%
4体 6.3% 93.8%
5体 1.6% 6.3% 87.5%
全体 12.5% 100%

◆継続G数振り分け
初期G数は基本的には10Gが選択されます。

初期G数振り分け
初期G数 振り分け
10G 98.4%
30G 1.6%

初期G数消化後は延長抽選が行われ、
小役成立時は3~30G間を延長となります。

失敗時は1/8で復活となります。

延長抽選成功時振り分け
G数 振り分け
3G 6.3%
4G 18.8%
5G 46.9%
7G 18.8%
10G 7.8%
30G 1.6%

CZ「ミッドナイトアドベンチャー」

ウィッチマスター ミッドナイトアドベンチャー

ミッドナイトアドベンチャー
タイプ 自力チャンスゾーン
契機 青BAR狙い時チャンス目
スイカ
継続G数 15Gor30Gor無限
期待度 約33%

CZ「ミッドナイトアドベンチャー」は毎G抽選タイプのCZ。
※青BAR狙いから突入するエリーのCZ

ベル・レア役成立時はチャンスとなり、
最終的にナナと出会うことが出来ればART確定となります。

◆継続G数振り分け
初期G数は基本的には15Gが選択されます。

継続G数振り分け
初期G数 振り分け
15G 90.6%
30G 7.8%
無限 1.6%

◆CZクリア抽選
消化中は成立役に応じてCZクリア抽選が行われます。

各小役成立時のART当選率に関しては、以下の通りです。

CZクリア当選率
小役 当選率
ベル 5.5%
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
弱スイカ 12.5%
強スイカ 50.0%
チャンス目 25.0%

CZ「エーテルストライク」

エーテルストライク
タイプ 上位自力チャンスゾーン
契機
継続G数 15Gor30G
期待度 約80%

CZ「エーテルストライク」はランクアップタイプの上位CZ。

規定G数内でランクアップする毎に報酬アップ。

・「1段階」…ART確定
・「2段階」…ART確定+ファーストライド
・「3段階」…ART確定+ファーストライド+バトルストック

ベル成立時はランクアップ抽選、
レア役成立時はランクアップ確定となります。

◆継続G数振り分け
初期G数は基本的には15Gが選択されます。

継続G数振り分け
初期G数 振り分け
15G 98.4%
30G 1.6%

◆ランクアップ抽選
ランクアップ抽選は基本的にベル成立時に行われます。

レア役成立時はランクアップ確定となります。

ランクアップ抽選(ベル成立時)
ランク 当選率
ランク1 31.3%
ランク2 10.2%
ランク3 6.3%

CZ抽選詳細

◆CZ確率
TOTALのCZ確率はほとんど設定差はなし。

CZ確率(TOTAL)
設定 当選率
1 1/298.5
2 1/295.2
3 1/292.2
4 1/281.7
5 1/286.3
6 1/286.7

◆通常時CZ抽選
通常時のCZ抽選に関しては…

・強チェリー
・強スイカ
・チャンス目

…成立時に突入抽選が行われます。

CZ高確中は当選率が2倍にアップします。

狙うBARの種類によって当選するCZは異なりますが、
CZ抽選の数値や成功率は同値となります。

CZ当選率
小役 通常 CZ高確
強チェリー 18.8% 37.5%
強スイカ 18.8% 37.5%
チャンス目 18.8% 37.5%

◆CZ昇格抽選
上位CZ「エーテルストライク」は、
CZ当選時の前兆中に昇格抽選が行われます。

ゴーストエスケープ(ナナCZ)
当選時の昇格抽選
小役 当選率
弱チェリー 0.8%
強チェリー 18.8%
弱スイカ 9.4%
強スイカ 50.0%
チャンス目A/B 6.3%
ミッドナイトアドベンチャー(エリーCZ)
当選時の昇格抽選
小役 当選率
弱チェリー 9.4%
強チェリー 50.0%
弱スイカ 0.8%
強スイカ 18.8%
チャンス目A/B 6.3%

ART抽選

◆ART高確継続G数
ART高確の継続G数は開始時に振り分けられます。

夜ステージ移行時はART高確滞在が確定となり、
展望台に移行した場合は残り16G以上が確定。

ART高確継続G数振り分け
継続G数 振り分け
16G 70.3%
20G 14.1%
24G 9.4%
28G 5.5%
32G 0.8%

◆ART高確中抽選
ART高確中のART抽選に関しては、
偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。

また、ART高確中はART抽選だけではなく、
CZ抽選も行われています。

ART前兆中にCZに当選した際は、
ART前兆終了後に前兆を経由して告知。

ART当選率(ART高確中)
設定 弱チェリー
弱スイカ
チャンス目A/B 強チェリー
強スイカ
1 20.3% 1.6% 100%
2 23.4% 3.9%
3 21.9% 3.1%
4 31.3% 6.3%
5 37.5% 4.7%
6 62.5% 18.8%

BIGボーナス

ウィッチマスター BIGボーナス

ビッグボーナス
契機 白7/赤BAR/白7
白7/青BAR/白7
獲得枚数 203枚

BIGボーナス中はBARor7図柄カットイン発生でチャンス。

・「BAR揃い」…図柄に対応したCZ獲得(ART中は特化ゾーン)
・「7揃い」…ART確定(ART中はバトルストック)

REGボーナス

レギュラーボーナス
契機 白7/白7/赤BAR
白7/白7/青BAR
獲得枚数 49枚

REGボーナス中はチャンス目出現でARTorバトルストック確定。

・「通常時REG」…ART確定
・「ART中」…バトルストック確定

ART「マジカルダイブ」

ウィッチマスター ART マジカルダイブ

マジカルダイブ
継続G数 40G+10G(EP)
純増 1.5枚/G
バトル確率 1/75
バトル勝率 50%

ART「マジカルダイブ」はバトルST型のメインART。

消化中はレア役成立時バトル抽選が行われ、
バトル発展時は発展時点でART継続が確定となります。

バトルの結果は「引き分けor勝利」となり、
バトル終了後はゲーム数が巻き戻しとなります。

◆バトル結果
バトルによる結果は「引き分けor勝利」の2種類あり、
結果によって恩恵も異なります。

【バトル引き分け時】
・ゲーム数をベースG数まで巻き戻し
・ベースアップ(獲得G数をベースに上乗せ)

【バトル勝利時】
・ゲーム数をベースG数まで巻き戻し
・獲得G数を残りG数に上乗せし、ベースオーバー→「オーバーライドモード」へ

ループモード中抽選

STループモード中には…

・通常
・高確

…の2種類の内部状態が存在します。

高確滞在時はレア役以外の成立役でも抽選が行われます。

◆バトル当選率

成立役別バトル当選率
小役 低確 高確
ハズレ 0.8%
リプレイ 0.8%
ベル 1.6%
弱チェリー
弱スイカ
20.0% 30.0%
強チェリー
強スイカ
80.0% 90.0%
チャンス目 40.0% 50.0%
SIN 2.3%

◆バトルシナリオ抽選
バトルの勝率はシナリオとテーブルによって管理されています。

ART開始時に決定されたシナリオに応じてテーブルが決定されます。

①ART開始時にバトルシナリオ(6種類)を決定
②選択されたシナリオに応じて各ラウンド毎の勝率(テーブル)を決定

ART開始時のシナリオ選択率は、以下の通りです。

バトルシナリオ選択率
設定 シナリオ① シナリオ② シナリオ③ シナリオ④ シナリオ⑤ シナリオ⑥
1 28.1% 26.6% 6.3% 25.0% 1.6% 12.5%
2 63.4% 7.8% 15.6% 9.8% 2.0% 1.6%
3 23.4% 26.6% 6.3% 29.7% 1.6% 12.5%
4 56.3% 9.4% 18.8% 9.4% 4.7% 1.6%
5 18.8% 20.3% 12.5% 31.3% 4.7% 12.5%
6 31.3% 12.5% 25.0% 12.5% 6.3% 12.5%

シナリオ別の各ラウンド毎のテーブル振り分けは、以下の通りです。

尚、引き分けが選択された場合に関しては、
勝利するまで1段階上のテーブルが選択されます。

シナリオ別テーブル振り分け
ラウンド シナリオ① シナリオ② シナリオ③ シナリオ④ シナリオ⑤ シナリオ⑥
R1 2 4 2 4 4 6
R2 5 2 5 2 4 6
R3 2 4 2 4 4 6
R4 4 4 4 4 4 6
R5 0 2 4 4 6 7
R6 5 0 4 4 6 7
R7 2 4 4 4 6 7
R8~ 2 2 2 2 2 2

テーブル別の引き分け・勝利抽選は、以下の通りです。

テーブル別勝利抽選
テーブル 引き分け 勝利
0 87.5% 12.5%
1 68.8% 31.3%
2 79.7% 20.3%
3 68.8% 31.3%
4 50.0% 50.0%
5 37.5% 62.5%
6 25.0% 75.0%
7 100%

◆バトル勝利時の種類
バトル勝利には大きく3種類のパターンが存在します。

勝率が低いテーブルで勝利したときほど恩恵は大きくなっています。

結果 概要
引き分け ベースカウント上乗せ(10Gor20G)
通常勝利 残りG数上乗せ(30Gor50G)
逆転勝利 ベースカウント上乗せ(10Gor20G)
+残りG数上乗せ(30Gor50G)
スペシャル勝利 ベースカウント上乗せ(30Gor50G)
+残りG数上乗せ(50Gor100G)

勝利時の内訳に関しては、以下の通りです。

勝利時の内訳詳細
テーブル 通常 逆転 スペシャル
0 62.5% 25.0% 12.5%
1 90.0% 7.5% 2.5%
2 76.9% 15.4% 7.7%
3 90.0% 7.5% 2.5%
4 93.8% 3.1% 3.1%
5 95.0% 2.5% 2.5%
6 96.9% 1.0% 2.1%
7 95.3% 3.1% 1.6%

◆敵キャラ出現パターン
敵キャラの出現パターンは、以下の通りです。

敵キャラ出現パターン(ラウンド1~3)
期待度 パターン
レオ&クラリス
ヤン&ユーリア
デリック&セシリア
敵キャラ出現パターン(ラウンド5~7)
期待度 パターン
デビルトライ
ゲートキーパー
ゲイル

尚、ラウンド4に関しては「アラン&あかね」固定となっています。

出現パターン出現順の抽選に関しては、
パターン1~3・5~7でそれぞれで抽選されます。

敵キャラ出現パターン
パターン R1
R5
R2
R6
R3
R7
A
B
C
D
E
F
シナリオ別パターン振り分け
シナリオ パターンA パターンB パターンC
90.7% 6.3% 3.0%
28.0% 25.0% 33.3%
37.1% 61.0% 1.8%
16.3% 33.3% 36.6%
26.5% 41.2% 3.0%
15.5% 33.3% 12.5%
シナリオ パターンD パターンE パターンF
0.03%
12.5% 1.2%
0.1%
12.5% 1.2%
16.8% 12.5%
9.4% 16.8% 12.5%

ファーストライド

FIRST RIDE
タイプ 初期G数特化ゾーン
契機 初当たり時の20%

「ファーストライド」はART初当たり時の20%で突入する初期G数特化ゾーン。

消化中は全役で上乗せが発生します。

ファーストライドには全3種類のタイプが存在します。
※下記参照

◆上乗せタイプ

タイプ 継続G数 概要
ナナVer.
(波乱)
5G ベル、チェリー優遇
エリーVer.
(安定)
5G リプレイ、スイカ優遇
あかねVer.
(一撃)
1G 200or300G上乗せ

◆上乗せタイプ振り分け

タイプ 振り分け
ナナVer.
(波乱)
45.8%
エリーVer.
(安定)
45.8%
あかねVer.
(一撃)
8.3%

◆上乗せ抽選(ナナ)
ベル成立時の上乗せ抽選が優遇されています。

上乗せG数振り分け(ナナ)
上乗せ リプレイ ベル 弱チェリー
チャンス目
+5G 100%
+20G 100%
+30G 87.5%
+40G 12.5%
上乗せ 弱スイカ 強チェリー 強スイカ
+20G 87.5%
+30G 12.5%
+40G
+50G 96.9%
+100G 96.9% 3.1%
+150G 3.1%

◆上乗せ抽選(エリー)
リプレイ成立時は上乗せ10G確定となりますが、
その分ベル成立時の上乗せは5Gとなります。

上乗せG数振り分け(エリー)
上乗せ リプレイ ベル 弱チェリー
+5G 100%
+10G 100%
+20G 87.5%
+30G 12.5%
上乗せ 弱スイカ
チャンス目
強チェリー 強スイカ
+30G 87.5%
+40G 12.5%
+50G 96.9%
+100G 3.1% 96.9%
+150G 3.1%

◆上乗せ抽選(アカネ)
レア役成立時は300Gの上乗せ確定!

上乗せG数振り分け(アカネ)
上乗せ レア役 左記以外
+200G 87.5%
+300G 100% 12.5%

オーバーライドモード

「オーバーライドモード」はBARナビ確率がアップし、
BAR揃い時は対応した特化ゾーンに突入。

BAR揃いが無かった場合に関しても、
10.2%で特化ゾーン突入抽選が行われます。

◆特化ゾーン昇格抽選
CZ昇格抽選同様に特化ゾーン当選時は、
前兆中に「パーフェクトビッグバン」昇格抽選が行われます。

スカーレットドライブ(ナナ)
当選時の昇格抽選
小役 当選率
弱チェリー 6.3%
強チェリー 50.0%
弱スイカ 12.5%
強スイカ 100%
チャンス目A/B 6.3%
ブルーインパクト(エリー)
当選時の昇格抽選
小役 当選率
弱チェリー 12.5%
強チェリー 100%
弱スイカ 6.3%
強スイカ 50.0%
チャンス目A/B 6.3%

スカーレットドライブ

ウィッチマスター スカーレットドライブ

スカーレットドライブ
タイプ 自力継続型特化ゾーン
契機 バトル勝利時ナナ図柄揃い
上乗せ保障 最低3回

「スカーレットドライブ」はオーバーライドモード時に赤BAR(ナナ図柄)揃いを契機に突入。

7G間の突入準備中にスイカを引くとパーフェクトビッグバン昇格のチャンス。

消化中はベル・レア役成立で上乗せのチャンスとなり、
1回あたりの上乗せG数は10~100Gとなっています。
※上乗せ最低保障3回

ベル成立時は転落抽選も行われていて、
赤BAR揃い時は継続保障の「セーフティーモード(SAFETY MODE)」へ。

ブルーインパクト

ウィッチマスター ブルーインパクト

ブルーインパクト
タイプ ST継続型特化ゾーン
契機 バトル勝利時エリー図柄揃い
ナビ保障 最低3回

「ブルーインパクト」はオーバーライドモード時に青BAR(エリー図柄)揃いを契機に突入。

7G間の突入準備中にチェリーを引くとパーフェクトビッグバン昇格のチャンス。

消化中は…

・BAR揃い…上乗せ+ナビ全回復
・BAR揃わず…上乗せ

…となっています。
※ナビ最低保障3回

1回あたりの上乗せG数は10Gor30Gとなっています。

また、レア役成立時もナビ回復抽選が行われています。

パーフェクトビッグバン

ウィッチマスター パーフェクトビッグバン

パーフェクトビッグバン
タイプ 全役上乗せ最強特化ゾーン
契機 スカーレットドライブからの昇格
ブルーインパクトからの昇格
継続G数 10G間
平均上乗せ 約200G

「パーフェクトビッグバン」は毎Gで上乗せが発生する最強特化ゾーン。

1回あたりの上乗せは10G以上。

また、レア役成立時やBAR揃い発生時は、
ループ率管理による連続上乗せが発生します。

ループ率は最大で90%となっていて、
強レア役やBAR揃い時は高ループのチャンス。

エピソード・エンディング

ART中のエピソードは全8話まで存在。

全エピソードクリア時はART終了時に「103G間のエンディング」に突入します。

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 1/32768
契機 中段チェリー
恩恵 ART確定
バトル勝利×7個
エンディング(103G間)
期待値 約2,500枚

コメント

タイトルとURLをコピーしました