ストリートファイターⅤ スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ
©エンターライズ
2018年7月23日、約4,000台導入予定
ストリートファイターⅤ パチスロエディションの解析・攻略情報の最新情報になります。
PV動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 非搭載 |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年7月23日 |
導入台数 | 約4,000台 |
メーカー | エンターライズ |
タイプ | A+ART |
純増 | 約1.5枚/G (ボーナス込み…約2.0枚/G) |
コイン持ち | 約34G |
天井 | 非搭載 |
設定 | V BIG | 白7BIG | BAR BIG |
---|---|---|---|
1 | 1/8192.0 | 1/1285.0 | 1/1285.0 |
2 | 1/1129.9 | 1/1129.9 | |
3 | 1/1008.3 | 1/1008.3 | |
4 | 1/885.6 | 1/885.6 | |
5 | 1/771.0 | 1/771.0 | |
6 | 1/624.2 | 1/624.2 |
設定 | ボーナス 合算 |
ART | ボーナス+ ART合算 |
出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/595.8 | 1/379.9 | 1/232.0 | 97.8% |
2 | 1/528.5 | 1/379.2 | 1/220.8 | 99.5% |
3 | 1/474.9 | 1/378.7 | 1/208.0 | 101.4% |
4 | 1/420.1 | 1/375.8 | 1/198.4 | 103.8% |
5 | 1/368.2 | 1/374.9 | 1/185.7 | 106.6% |
6 | 1/300.6 | 1/371.7 | 1/166.2 | 110.5% |
設定判別
◆設定確定パターン
【ボーナス終了画面】
・「シャドルー四天王」出現…設定2以上確定
・「ネカリ」出現…設定456確定
・「全員集合」出現…設定56確定
・「エンタライオン」出現…設定6確定
◆ボーナス確率
ボーナス出現率に大きな設定差が存在し、
高設定ほど優遇されています。
設定 | V BIG | 白7BIG | BAR BIG |
ボーナス 合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/8192.0 | 1/1285.0 | 1/1285.0 | 1/595.8 |
2 | 1/1129.9 | 1/1129.9 | 1/528.5 | |
3 | 1/1008.3 | 1/1008.3 | 1/474.9 | |
4 | 1/885.6 | 1/885.6 | 1/420.1 | |
5 | 1/771.0 | 1/771.0 | 1/368.2 | |
6 | 1/624.2 | 1/624.2 | 1/300.6 |
◆特定ボーナス確率
・弱チェリー
・スイカ
…からのボーナスは高設定ほど出現率が優遇。
特定ボーナス出現率 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー+ボーナス | スイカ+ボーナス |
1 | 1/1820.4 | 1/1129.2 |
2 | 1/1560.4 | 1/993.0 |
3 | 1/1365.3 | 1/885.6 |
4 | 1/1170.3 | 1/780.2 |
5 | 1/993.0 | 1/682.7 |
6 | 1/762.1 | 1/565.0 |
◆ボーナス終了画面
ボーナス終了画面は複数の種類が存在し、
パターンによって設定を示唆しています。
高設定確定パターンも存在するため要注目!
ボーナス終了画面による設定示唆 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
リュウ |
基本パターン |
春麗 |
基本パターン |
ナッシュ |
奇数設定示唆(弱) |
男性キャラ集合 |
奇数設定示唆(強) |
キャミィ |
偶数設定示唆(弱) |
女性キャラ集合 |
偶数設定示唆(強) |
5人集合 |
高設定示唆 |
シャドルー四天王 |
設定2以上確定 |
ネカリ |
設定456確定 |
全員集合 |
設定56確定 |
エンタライオン |
設定6確定 |
◆ステージチェンジ発生率(朝イチ3G以内)
朝イチは3G以内にステージチェンジが発生するかに要注目。
ステージチェンジ発生時は設定変更の可能性がアップし、
さらにチェンジしたG数に注目すれば設定判別も可能。
ステージチェンジによる設定示唆 | |
---|---|
パターン | 示唆 |
1G目にステージチェンジ | 設定2以上期待度アップ |
2G目にステージチェンジ | 偶数設定期待度アップ |
3G目にステージチェンジ | 設定456期待度アップ |
※朝イチ3G以内にレア役成立時は当該G以降でステージチェンジが発生しなくなるためサンプルから除外
※ホール側が簡単に対策できるためホールの傾向にも注意
ステージチェンジ発生率 (リセット・設定変更時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1G目 | 2G目 | 3G目 |
1 | 5.0% | 5.0% | 5.0% |
2 | 20.0% | 20.0% | 5.0% |
3 | 20.0% | 5.0% | 5.0% |
4 | 20.0% | 20.0% | 20.0% |
5 | 20.0% | 5.0% | 20.0% |
6 | 20.0% | 20.0% | 20.0% |
ステージチェンジ発生率 (設定据え置き時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1G目 | 2G目 | 3G目 |
1 | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
2 | 2.0% | 2.0% | 0.5% |
3 | 2.0% | 0.5% | 0.5% |
4 | 2.0% | 2.0% | 2.0% |
5 | 2.0% | 0.5% | 2.0% |
6 | 2.0% | 2.0% | 2.0% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
まずは、左リール枠上~上段付近にBARを狙う
以下、停止型によって打ち分けましょう。
・左リール上段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー
・左リール中段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段リプレイ停止
「強チェリー」…右リール中段リプレイ非停止
・左リール下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、通常リプレイ、Vリプレイ、ベル
「Vリプレイ」…「BAR・Vリプレイ・Vリプレイ」
・左リール上段にスイカ停止時
→右リール適当押し
→中リールにV図柄orBARを目安にスイカを狙う
成立役…強ベル、スイカ、チャンス目
「強ベル」…中段ベル揃い
「チャンス目」…スイカテンパイハズレ
◆各小役の停止型
各小役の停止型 | ||
---|---|---|
リプレイ |
Vリプレイ |
ベル(9枚) |
強ベル(9枚) |
弱チェリー(2枚) |
強チェリー(2枚) |
中段チェリー(2枚) |
スイカ(5枚) |
チャンス目 |
※停止型は一例・()内は払出枚数
画像参照:パチスロ攻略マガジン様
◆BIG中の打ち方
【「V図柄を狙え!!」カットイン発生時】
・逆押しで各リールにV図柄を狙う
→V図柄揃いでART確定!
【上記以外】
・全リール順押し適当押しでOK
◆ART中の打ち方
【押し順ナビ発生時】
・ナビに従い各リールを停止
【「○○を狙え!!」発生時】
・ナビに従い指示された図柄を各リールに狙う
【演出発生時】
・通常時と同様の打ち方でレア役をフォロー
【上記以外】
・基本的に適当押しでOK
小役確率
◆通常時
小役確率 (設定差なし) |
|
---|---|
小役 | 確率 |
押し順ベル合算 | 1/4.1 |
共通ベル | 1/168.9 |
強ベル | 1/1024.0 |
強チェリー | 1/315.1 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
チャンス目 | 1/528.5 |
確定1枚役 | 1/16384.0 |
Vリプレイ | 1/148.3 |
小役確率 (設定差あり) |
||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 1/77.4 | 1/116.6 |
2 | 1/76.8 | 1/115.0 |
3 | 1/76.3 | 1/113.4 |
4 | 1/75.6 | 1/111.5 |
5 | 1/74.7 | 1/109.2 |
6 | 1/73.1 | 1/105.7 |
◆ART中
ART中・小役確率 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
リプレイ | 下表参照 |
Vリプレイ | 1/4.8 |
V揃い | 1/8192.0 |
ART中・小役確率 | |
---|---|
設定 | リプレイ |
1・2 | 1/1.94 |
3~6 | 1/1.95 |
同時当選期待度
同時当選期待度 (設定差なし) |
|
---|---|
小役 | 期待度 |
強チェリー | 1.9% |
中段チェリー | 100% |
チャンス目 | 3.2% |
確定1枚役 | 100% |
同時当選期待度 (設定差あり) |
||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ |
1 | 4.3% | 10.3% |
2 | 4.9% | 11.6% |
3 | 5.6% | 12.8% |
4 | 6.5% | 14.3% |
5 | 7.5% | 16.0% |
6 | 9.6% | 18.7% |
通常時概要
本機はボーナス(BIGのみ)とARTを搭載したA+ARTタイプ。
通常時はCZやボーナスからART当選を目指すゲーム性となっています。
◆通常時
通常時はベル・レア役成立時にCZ突入を抽選し、
レア役成立直後はまずはBIG当選に期待!
通常時ステージ | |
---|---|
忘れられた滝 |
崩壊した街 |
◆ボーナス当選/有利区間期待度
成立役別の大まかな期待度は以下の通りです。
ボーナス当選期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
中段チェリー | 高 |
スイカ | ↑ |
弱チェリー | ↑ |
チャンス目 | ↑ |
強チェリー | 低 |
有利区間期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
中段チェリー | 高 |
強ベル | ↑ |
強チェリー | ↑ |
チャンス目 | ↑ |
Vリプレイ | ↑ |
弱チェリー・スイカ | ↑ |
ベル | 低 |
CZ「ランクアップ前兆」
ランクアップ前兆 | |
---|---|
タイプ | 自力CZ |
突入契機 | ベル・レア役抽選 |
継続G数 | 16or32G間 |
「ランクアップ前兆」は16or32G継続する自力CZ。
消化中はベル※・レア役でランクアップを抽選し、
ステージが変化するほどART当選のチャンス。
※ベルこぼし含む
レア役はランクアップ濃厚となっており、
さらに強レア役なら2段階アップ濃厚。
最終的に演出が成功すればART当選が確定。
◆ランクアップ前兆突入率
ランクアップ前兆突入率 | |
---|---|
設定 | 突入率 |
1~6 | 1/53.4 |
◆ステージ別ART期待度
ステージがランクアップするほどART期待度が上昇し、
シャドルー基地・最深部まで到達すれば大チャンス。
ステージ別ART期待度 | ||
---|---|---|
ステージ | 期待度 | |
シャドルー 基地 |
最深部 | 高 |
内部 | ↑ | |
外部 | ↑ | |
上空 | ↑ | |
神月 エステート |
集結 | ↑ |
呼応 | 低 |
◆ランクアップ前兆突入抽選
ベルorレア役成立時に突入を抽選し、
当選時は16or32Gのいずれかに振り分け。
なお、レア役はボーナス非同時当選のものが対象。
ランクアップ前兆当選率・振り分け | |||
---|---|---|---|
成立役 | 当選率 | →16G | →32G |
Vリプレイ | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
押し順ベル | 1.6% | 50.0% | 50.0% |
強ベル | 100% | – | 100% |
弱チェリー | 25.0% | 75.0% | 25.0% |
強チェリー | 100% | – | 100% |
スイカ | 25.0% | 75.0% | 25.0% |
チャンス目 | 100% | – | 100% |
◆リミットオーバーネカリ抽選
ランクアップ前兆当選時は同時にリミットオーバーネカリを抽選。
当選時は前兆を経由してリミットオーバーネカリに突入となります。
リミットオーバーネカリ当選率 (ランクアップ前兆当選時) |
|
---|---|
当選率 | 0.1% |
◆前兆モード・ランク詳細
ランクアップ前兆中は前兆モードA~Dとランク1~6が存在。
これらが昇格するほどART当選率がアップします。
なお、ランク昇格率に関しては、
滞在している前兆シナリオの種類によって変化。
前兆モード昇格率 | |
---|---|
小役 | 昇格率 |
押し順ベル | 2.0% |
弱レア役 | 12.5% |
強レア役 | 25.0% |
白7BIG | 25.0% |
BAR BIG | 25.0% |
※昇格時は1段階上のモードに移行
※弱レア役…弱チェリー・スイカ
※強レア役…強ベル・強チェリー・中段チェリー・チャンス目
ランク昇格率 (押し順ベル成立時) |
||
---|---|---|
前兆シナリオ | 滞在ランク | ランク+1 |
シナリオ1 | ランク1~6 | 12.5% |
シナリオ2 | ランク1・5 | 25.0% |
上記以外 | 12.5% | |
シナリオ3 | ランク1・3 | 25.0% |
上記以外 | 12.5% | |
シナリオ4 | ランク1・2 | 25.0% |
上記以外 | 12.5% | |
シナリオ5 | ランク1~3 | 25.0% |
上記以外 | 12.5% | |
シナリオ6 | ランク1~4 | 25.0% |
上記以外 | 12.5% | |
シナリオ7 | ランク1~6 | 25.0% |
※弱レア役は1段階、強レア役は2段階昇格(ボーナス同時当選時を除く)
◆ランクアップ前兆延長抽選
ランクアップ前兆中は強レア役・白7BIG・BAR-BIG成立時に50%の確率でCZゲーム数を延長。
当選時はランクアップ前兆が4G以上延長となります。
ランクアップ前兆延長当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
強レア役 | 50.0% |
白7BIG | |
BAR BIG |
延長当選時G数振り分け | |
---|---|
G数 | 振り分け |
4G | 81.3% |
6G | 12.5% |
8G | 3.1% |
10G | 1.6% |
16G | 0.8% |
32G | 0.8% |
◆前兆モード・ランク別ART当選率
上位の前兆モード・ランクほどART当選率がアップ。
前兆モード・ランク別ART当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
ランク | モードA | モードB | モードC | モードD |
ランク1 | 0.7% | 0.8% | 1.6% | 4.7% |
ランク2 | 1.2% | 1.6% | 4.7% | 14.1% |
ランク3 | 2.3% | 3.1% | 9.4% | 28.1% |
ランク4 | 12.5% | 18.8% | 46.5% | 66.8% |
ランク5 | 33.2% | 44.5% | 66.8% | 88.3% |
ランク6 | 75.0% | 80.5% | 89.1% | 97.3% |
◆ランクアップ前兆モード示唆演出
ランクアップ前兆中は特定の演出によって滞在モードを示唆。
【キャラ紹介ウィンドウ演出】
キャラの内容によって滞在モードを示唆。
女性キャラレアカード出現時はモードB以上の期待度アップ。
バルログ・バイソン・ファン出現時はモードC以上、
ベガ出現時はモードDがそれぞれ確定となります。
滞在モード別・キャラ紹介ウィンドウ出現率 | |||
---|---|---|---|
モード | 女性キャラ レアカード |
バルログ バイソン ファン |
ベガ |
モードA | 1/103.0 | – | – |
モードB | 1/31.1 | – | – |
モードC | 1/24.6 | 1/25.3 | – |
モードD | 1/28.1 | 1/28.4 | 1/9.5 |
【特殊ステージ移行演出】
ランクアップ前兆時は特殊ステージに移行すれば上位モード期待度がアップ。
通常時ステージ(忘れられた滝・崩壊した街)から、
神月エステート・呼応(夜)に移行でモードB以上確定。
シャドルー基地から南国修行ステージに移行でモードC以上確定。
滞在モード別・特殊ステージ移行率 | ||
---|---|---|
モード | 通常時ステージ→ 神月エステート・呼応(夜) |
シャドルー基地→ 南国修行ステージ |
モードA | – | – |
モードB | 12.5% | – |
モードC | 33.0% | 25.0% |
モードD | 50.0% | 100% |
◆南国修行ステージ
突入時点でART当選の大チャンスとなるステージ。
背景は昼<夕方<夜の順にART期待度がアップ。
南国修行ステージ・背景別ART期待度 | |
---|---|
背景 | 期待度 |
昼 | 約60% |
夕方 | 約75% |
夜 | 約95% |
◆リミットオーバーネカリ示唆演出
ランクアップ前兆中は上乗せ特化ゾーン「リミットオーバーネカリ」突入を示唆する演出が存在。
演出別リミットオーバーネカリ突入期待度 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
蝶1匹通過 | 低 |
蝶2匹通過 | 若干チャンス |
蝶大量通過 | 突入濃厚 |
ヒツジ出現 | 大チャンス |
ネカリ出現 | 突入濃厚 |
ビッグボーナス
BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 白7揃い V揃い BAR揃い |
獲得枚数 | 204枚 |
確率 | 1/595.8~1/300.6 (設定1~6・合算) |
本機のボーナスはBIGのみとなっており、
白7揃い・V揃い・BAR揃いの3種類で獲得枚数は204枚固定。
消化中はV図柄が揃えばART確定となり、
V揃いなしでもCZ突入抽選が行われます。
◆状況別V揃い時恩恵
BIG成立時の状況によってV揃い時の恩恵は変化。
状況別V揃い時恩恵 | ||
---|---|---|
状況 | 恩恵 | |
通常時 | ART確定 | |
ART中 | バトル中 | セット継続確定 |
準備中 | AG※上乗せ | |
上乗せ特化ゾーン中 |
※AG(アディショナルゲーム)…ART継続に影響するG数
ART「V-RUSH」
ART「V-RUSH」 | |
---|---|
タイプ | セット管理型ART |
突入契機 | CZ・ボーナス経由など |
純増 | 約1.5枚/G(ボーナス抜き) |
継続G数 | 30G+α間(1セット) |
「V-RUSH」は1セット30G+α継続するセット管理型ART。
固定の30G+アディショナルゲーム(AG)の間に、
対戦キャラに勝利できれば次セット継続確定。
※対戦キャラの体力は液晶上部に表示
◆アディショナルゲーム(AG)
アディショナルゲーム(AG) | |
---|---|
タイプ | バトル延長ゾーン |
突入契機 | 1セット30G消化後 |
継続G数 | 10G以上 |
「AG」は1セット30G消化後に突入するバトル延長ゾーン。
AGを多く保有するほどART継続率がアップします。
なお、バトル勝利時は消費したAGは全回復するため、
1度アップした継続率は下がることはありません。
大量のAGを保有すればART実質継続率は99.99%に!
保有AG別ART実質継続率 | |
---|---|
保有AG | 継続率 |
20G | 70% |
30G | 85% |
40G | 92% |
50G | 97% |
ART突入時初期AG振り分け | |
---|---|
初期G数 | 振り分け |
13G | 89.5% |
15G | 6.3% |
18G | 3.1% |
20G | 0.8% |
23G | 0.4% |
※表示G数は上記から-3Gした数値(3G分は全G数消化後に移行するデンジャー中の保障G数)
◆対戦キャラ別勝利期待度
対戦キャラによってバトル勝利期待度が変化。
なお、2セット目までは勝利期待度の高い
キャラが選択されやすくなっています。
また、VS画面がエピソード(EP)表示なら勝利確定!
対戦キャラ別バトル勝利期待度 | |
---|---|
対戦キャラ | 期待度 |
アレックス | ★×2.0 |
かりん | ★×2.0 |
ファン | ★×2.5 |
ラシード | ★×2.5 |
ララ | ★×3.0 |
ジュリ | ★×3.0 |
ケン | ★×3.5 |
バルログ | ★×3.5 |
ガイル | ★×4.0 |
ダルシム | ★×4.0 |
◆エピソードバトル
ART中バトルの一部で勝利確定のエピソードバトル(EP)に突入。
EPは対戦カード決定時の振り分けのほか、
その際の成立役に応じて昇格を抽選。
対戦カード決定時バトル種別振り分け | |
---|---|
バトル種別 | 振り分け |
通常 | 99.6% |
EP | 0.4% |
対戦カード決定時EP昇格抽選 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
Vリプレイ | 5.1% |
弱レア役 | 5.1% |
強レア役 | 100% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ
※強レア役…強ベル・強チェリー・中段チェリー・チャンス目
◆対戦キャラHP抽選
対戦カード決定時は最初に対戦相手のHPを抽選。
決定されたHPを元に味方キャラが
男性or女性に振り分けられます。
対戦カード決定時HP振り分け | |||
---|---|---|---|
HP | 1セット目 | 2セット目 | 3セット目~ |
14pt | 20.3% | 12.5% | 10.2% |
16pt | 33.6% | 20.3% | 12.5% |
20pt | 46.1% | 35.2% | 21.9% |
22pt | – | 32.0% | 30.5% |
24pt | – | – | 25.0% |
HP別味方キャラ振り分け | ||
---|---|---|
HP | 男性キャラ | 女性キャラ |
14pt | 100% | – |
16pt | – | 100% |
20pt | 59.4% | 40.6% |
22pt | – | 100% |
24pt | 100% | – |
◆5の倍数セットでの抽選
ART中の5の倍数セットでは特殊抽選が存在。
レベル1での30G以内に勝利時はランクA以上確定、
レベル2での30G以内に勝利時はリミットオーバーネカリ確定。
対戦カード決定時レベル振り分け | |
---|---|
レベル | 振り分け |
レベル1 | 94.9% |
レベル2 | 5.1% |
対戦カード決定時レベル2昇格抽選 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
Vリプレイ | 5.1% |
弱レア役 | 5.1% |
強レア役 | 100% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ
※強レア役…強ベル・強チェリー・中段チェリー・チャンス目
◆バトルランク
・バトル勝利時は様々な要素でバトルランクを決定
・ランクによって獲得する報酬が変化
・ランクはC/B/A/S/SSの5種類
・Aランク以上で上乗せ特化ゾーン確定
【報酬に影響する要素】
・バトル勝利までにかかったG数
・対戦キャラの強さ
・早期決着後の昇格抽選※
・5戦ごとのチャレンジマッチ
・勝利後の追加ダメージ量
※早期決着は報酬昇格状態へ移行
バトルランク別の基本報酬 | ||
---|---|---|
ランク | 報酬 | |
SS | リミットオーバーネカリ | |
S | リミットオーバースーパー | |
A | リミットオーバー | |
B | AG上乗せ | |
C | セット継続のみ |
※上記は基本報酬、ランクB/Cでも一部で特化ゾーン突入
Vバトル
V-BATTLE | |
---|---|
突入契機 | Vメーター3つ点灯 |
Vリプレイ入賞で液晶左下のVメーターが1つ点灯し、
Vメーターが3つ点灯すれば「Vバトル」に突入。
Vバトル中は3G連続攻撃が発生し、
必殺技発動で大ダメージのチャンス。
◆基本ダメージ抽選
Vバトル突入時は現在のEXレベルに応じて、
通常Vバトルor強Vバトルを決定。
強Vバトル選択時はダメージ量がアップ。
なお、赤タイトル(上記画像)なら強Vバトル確定!
EXレベル別Vバトル振り分け | ||
---|---|---|
EXレベル | 通常Vバトル | 強Vバトル |
レベル1 | 94.9% | 5.1% |
レベル2 | 50.0% | 50.0% |
レベル3 | – | 100% |
◆追加ダメージ抽選
Vバトル中は成立役に応じて追加ダメージを抽選。
レア役成立時はダメージが優遇されます。
男性キャラ時・追加ダメージ抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
ダメージ | 押し順ベル | 押し順 Vリプレイ |
弱レア役 | 強レア役 |
1pt | 75.0% | – | – | – |
2pt | 21.9% | 59.4% | – | – |
4pt | 3.1% | 37.5% | 75.0% | – |
6pt | – | 3.1% | 21.9% | 50.0% |
8pt | – | – | 3.1% | 37.5% |
12pt | – | – | – | 12.5% |
女性キャラ時・追加ダメージ抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
ダメージ | 押し順ベル | 押し順 Vリプレイ |
弱レア役 | 強レア役 |
1pt | 96.9% | – | – | – |
2pt | 3.1% | 87.5% | – | – |
4pt | – | 10.9% | 75.0% | – |
6pt | – | 1.6% | 21.9% | 50.0% |
8pt | – | – | 3.1% | 37.5% |
12pt | – | – | – | 12.5% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ
※強レア役…強ベル・強チェリー・中段チェリー・チャンス目
EXチャンス
EX-CHANCE | |
---|---|
突入契機 | EXゲージ全点灯 |
ベル・レア役成立で液晶右下のEXゲージが上昇し、
EXゲージがMAXになれば「EXチャンス」に突入。
EXチャンスでは必ず必殺技が発動となります。
◆EXゲージ天井抽選
EXチャンス突入毎に次回突入に必要なポイントを抽選。
最大30pt貯まればEXチャンス突入となり、
女性キャラの方がEXチャンスに突入しやすい特徴あり。
EXゲージ天井抽選 | ||
---|---|---|
ゲージ | 男性キャラ | 女性キャラ |
10pt | 4.7% | 6.3% |
20pt | 12.5% | 93.8% |
30pt | 82.8% | – |
◆EXレベル移行抽選
EXレベルはレベル1~3の3段階が存在し、
レベルが上昇するほどEXゲージ獲得抽選が優遇。
なお、EXレベル3移行時は保障G数を振り分け、
5G選択時はスタン状態、15G選択時は死神状態となります。
対戦カード決定時EXレベル振り分け | |
---|---|
EXレベル | 振り分け |
レベル1 | 89.8% |
レベル2 | 9.4% |
レベル3 | 0.8% |
EXレベル移行抽選 (EXレベル1滞在時) |
||
---|---|---|
成立役 | →レベル2 | →レベル3 |
押し順ベル | 2.3% | – |
弱レア役 | 6.3% | 12.5% |
強レア役 | 12.5% | 25.0% |
EXレベル移行抽選 (EXレベル2滞在時) |
|
---|---|
成立役 | →レベル3 |
押し順ベル | ー |
弱レア役 | 25.0% |
強レア役 | 50.0% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ
※強レア役…強ベル・強チェリー・中段チェリー・チャンス目
EXレベル3移行時・保障G数振り分け | |
---|---|
G数 | 振り分け |
5G | 89.8% |
15G | 10.2% |
◆EXゲージ上昇抽選
ベル・レア役でEXゲージ上昇を抽選。
上昇率は滞在しているEXレベルによって変化し、
レベル3滞在中なら大幅な上昇に期待が持てます。
バトルランク抽選
◆バトルランク抽選
バトル勝利時のランクは勝利までにかかったG数と、
相手に与えたダメージの合計値を元に決定。
高HPの相手に少ない消化G数で勝利するほど、
バトルランクが優遇されます。
消化G数別倍率抽選 | |
---|---|
G数 | 倍率 |
5G以下 | 20 |
6~10G | 16 |
11~20G | 13 |
21~30G | 10 |
31~40G | 6 |
41~50G | 5 |
51~60G | 4 |
61G以上 | 3 |
上記抽選によって倍率を決定した後は、
「倍率+ダメージ合計値/4」で最終数値を決定。
この数値を元にバトルランクが決定されます。
最終数値別バトルランク | |
---|---|
数値 | ランク |
12未満 | C |
12~16未満 | B |
16~23未満 | A |
23~27未満 | S |
27以上 | SS |
◆バトルランク昇格抽選
勝利後にART残りG数がある場合は、
成立役に応じてバトルランク昇格を抽選。
昇格当選時はランクが1段階アップ。
勝利後バトルランク昇格抽選 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
Vリプレイ | 6.3% |
弱レア役 | 6.3% |
強レア役 | 25.0% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ
※強レア役…強ベル・強チェリー・中段チェリー・チャンス目
◆バトルランク別報酬
バトルランクに応じて上乗せ特化ゾーン突入を抽選。
上乗せ特化ゾーン非当選時はAG上乗せを抽選。
バトルランク別上乗せ特化ゾーン当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
ランク | 非当選 | リミットオーバー | リミットオーバー スーパー |
リミットオーバー ネカリ |
C | 98.4% | 1.6% | – | – |
B | 96.9% | 3.1% | – | – |
A | – | 96.9% | 3.1% | – |
S | – | – | 96.9% | 3.1% |
SS | – | – | – | 100% |
上乗せ特化ゾーン非当選時AG上乗せ抽選 | ||
---|---|---|
G数 | ランクC | ランクB |
1G | 7.8% | 67.2% |
2G | 1.2% | 25.0% |
3G | 0.8% | 6.3% |
5G | 0.4% | 1.6% |
非当選 | 89.8% | – |
リミットオーバー(スーパー)
LIMIT OVER(SUPER) | |
---|---|
タイプ | AG上乗せ特化ゾーン |
突入契機 | バトル勝利時ランクA獲得 (ランクSならスーパー突入) |
継続G数 | 10G間 |
平均上乗せ | 約10G |
※ランクS獲得ならスーパー突入
「リミットオーバー」はバトル勝利時にランクA獲得で突入するAG上乗せ特化ゾーン。
消化中は毎G高確率でAG上乗せを抽選。
選択されたキャラによって上乗せ性能が変化し、
平均上乗せは約10Gとなっています。
なお、ランクS獲得で突入する「リミットオーバースーパー」は上乗せ性能が1.5倍以上にアップ!
◆獲得アイコン別AG上乗せG数
消化中はアイコンを獲得するとAGのG数を上乗せし、
上乗せG数はアイコン色によって変化します。
獲得アイコン別AG上乗せG数 | |
---|---|
アイコン色 | 上乗せG数 |
銅 | 1G以上 |
銀 | 5G以上 |
金 | 10G以上 |
◆上乗せ抽選(リミットオーバー中)
上乗せ当選率 (リミットオーバー中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ・共通ベル | 20.3% |
押し順ベル | 50.0% |
上記以外 | 100% |
上乗せ当選時G数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | リプレイ | Vリプレイ | 押し順ベル | 共通ベル |
1G | 86.5% | – | 89.8% | 86.5% |
2G | 7.7% | 96.5% | 6.3% | 7.7% |
3G | 3.9% | 3.1% | 3.1% | 3.9% |
5G | 1.9% | 0.4% | 0.8% | 1.9% |
G数 | 弱レア役 | 強レア役 | V-BIG | 白7BIG BARBIG |
3G | 84.4% | – | – | – |
5G | 12.5% | 84.4% | – | 84.4% |
10G | 3.1% | 12.5% | 84.4% | 12.5% |
20G | – | 3.1% | 12.5% | 3.1% |
30G | – | – | 3.1% | – |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ
※強レア役…強ベル・強チェリー・中段チェリー・チャンス目
◆上乗せ抽選(リミットオーバースーパー中)
上乗せ当選率 (リミットオーバースーパー中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ・共通ベル | 50.0% |
上記以外 | 100% |
上乗せ当選時G数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | リプレイ | Vリプレイ | 押し順ベル | 共通ベル |
1G | 79.7% | – | 83.6% | 79.7% |
2G | 12.5% | 96.5% | 12.5% | 12.5% |
3G | 6.3% | 3.1% | 3.1% | 6.3% |
5G | 1.6% | 0.4% | 0.8% | 1.6% |
G数 | 弱レア役 | 強レア役 | V-BIG | 白7BIG BARBIG |
3G | 84.4% | – | – | – |
5G | 12.5% | 84.4% | – | 84.4% |
10G | 3.1% | 12.5% | 84.4% | 12.5% |
20G | – | 3.1% | 12.5% | 3.1% |
30G | – | – | 3.1% | – |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ
※強レア役…強ベル・強チェリー・中段チェリー・チャンス目
リミットオーバーネカリ
LIMIT OVER NECALLI | |
---|---|
タイプ | AG上乗せ特化ゾーン |
突入契機 | バトル勝利時ランクSS獲得 通常時ネカリ登場 |
継続G数 | 10G間 |
平均上乗せ | 40G以上 |
バトル勝利時にランクSS獲得or通常時にネカリ出現で突入するAG上乗せ特化ゾーン。
消化中は毎GでAGゲーム数を上乗せし、
最終Gでトータル上乗せG数が告知されます。
平均上乗せは40G以上と非常に強力で、
突入時はARTロング継続の大チャンス!
◆上乗せG数振り分け
上乗せG数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | リプレイ | Vリプレイ | 押し順ベル | 共通ベル |
1G | 56.3% | – | – | 56.3% |
2G | 25.0% | – | 56.3% | 25.0% |
3G | 12.5% | 56.3% | 25.0% | 12.5% |
5G | 6.3% | 25.0% | 12.5% | 6.3% |
10G | – | 12.5% | 6.3% | – |
20G | – | 6.3% | – | – |
G数 | 弱レア役 | 強レア役 | V-BIG | 白7BIG BARBIG |
5G | 68.8% | – | – | – |
10G | 25.0% | 68.8% | – | 68.8% |
20G | 6.3% | 25.0% | 68.8% | 25.0% |
30G | – | 6.3% | 25.0% | 6.3% |
50G | – | – | 6.3% | – |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ
※強レア役…強ベル・強チェリー・中段チェリー・チャンス目
連続演出
連続演出は大別するとミッション系演出とバトル系演出が存在。
バトル系演出は期待度が比較的高めとなっています。
演出発展時のタイトル色でも期待度が変化し、
通常<赤<紅葉柄<虹の順に期待度アップ。
ミッション系演出別期待度 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
シャドルー基地から脱出せよ | 高 |
暴走ドールズを倒せ | ↑ |
殺意の波動を克服しろ | ↑ |
黒い月を阻止せよ | ↑ |
ケン達から逃げきれ | 低 |
バトル系演出別期待度 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
ナッシュ最後の戦い | 確定 |
VSベガ | 高 |
VSファン | ↑ |
VSバイソン | ↑ |
VSバルログ | 低 |
◆連続演出のポイント
・紅葉柄タイトルは演出不問で激アツ
・虹タイトルは演出不問で確定
・「ナッシュ最後の戦い」は発生時点で確定(虹タイトル出現)
・「ケン達から逃げきれ」はスイカorチャンス目から発展でチャンス
・「黒い月を阻止せよ」はチェリーから発展でチャンス
・「VSファン」は赤タイトルなら勝利確定
・「VSベガ」は赤タイトルなら期待度約90%
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面は複数の種類が存在し、
パターンによって設定を示唆しています。
高設定確定パターンも存在するため要注目!
ボーナス終了画面による設定示唆 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
リュウ |
基本パターン |
春麗 |
基本パターン |
ナッシュ |
奇数設定示唆(弱) |
男性キャラ集合 |
奇数設定示唆(強) |
キャミィ |
偶数設定示唆(弱) |
女性キャラ集合 |
偶数設定示唆(強) |
5人集合 |
高設定示唆 |
シャドルー四天王 |
設定2以上確定 |
ネカリ |
設定456確定 |
全員集合 |
設定56確定 |
エンタライオン |
設定6確定 |
ステージチェンジ法則
朝イチは3G以内にステージチェンジが発生するかに要注目。
ステージチェンジ発生時は設定変更の可能性がアップし、
さらにチェンジしたG数に注目すれば設定判別も可能。
ステージチェンジによる設定示唆 | |
---|---|
パターン | 示唆 |
1G目にステージチェンジ | 設定2以上期待度アップ |
2G目にステージチェンジ | 偶数設定期待度アップ |
3G目にステージチェンジ | 設定456期待度アップ |
※朝イチ3G以内にレア役成立時は当該G以降でステージチェンジが発生しなくなるためサンプルから除外
※ホール側が簡単に対策できるためホールの傾向にも注意
◆ステージチェンジ発生率
ステージチェンジ発生率 (リセット・設定変更時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1G目 | 2G目 | 3G目 |
1 | 5.0% | 5.0% | 5.0% |
2 | 20.0% | 20.0% | 5.0% |
3 | 20.0% | 5.0% | 5.0% |
4 | 20.0% | 20.0% | 20.0% |
5 | 20.0% | 5.0% | 20.0% |
6 | 20.0% | 20.0% | 20.0% |
ステージチェンジ発生率 (設定据え置き時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1G目 | 2G目 | 3G目 |
1 | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
2 | 2.0% | 2.0% | 0.5% |
3 | 2.0% | 0.5% | 0.5% |
4 | 2.0% | 2.0% | 2.0% |
5 | 2.0% | 0.5% | 2.0% |
6 | 2.0% | 2.0% | 2.0% |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
期待値 | 調査中 |
詳細が判明次第で更新・アップします。
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