学園黙示録ハイスクールオブザデッド スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ
©山佐
2018年7月2日、約4,000台導入予定
パチスロ 学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッドの解析・攻略情報の最新情報になります。
PV動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
———スポンサードリンク———
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 調査中 |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年7月2日 |
導入台数 | 約4,000台 |
メーカー | 山佐 |
タイプ | A+ART |
純増 | 約1.9枚/G (ボーナス込み) |
コイン持ち | 33.4~34.5G (設定1~6) |
天井 | 調査中 |
設定 | BIG | REG | スクデッドチャージ |
---|---|---|---|
1 | 1/464.8 | 1/655.4 | 1/3276.8 |
2 | 1/2048.0 | ||
3 | 1/1489.5 | ||
4 | 1/1310.7 | ||
5 | 1/1092.3 | ||
6 | 1/910.2 |
設定 | ボーナス合算 | ART | 出率 |
---|---|---|---|
1 | 1/251.1 | 1/563.4 | 97.6% |
2 | 1/240.1 | 1/563.2 | 98.3% |
3 | 1/230.0 | 1/563.0 | 100.5% |
4 | 1/225.2 | 1/562.0 | 103.1% |
5 | 1/217.7 | 1/561.8 | 106.0% |
6 | 1/209.4 | 1/562.4 | 109.2% |
設定判別
◆設定確定パターン
【ボーナス終了画面】
・「銅枠」出現…設定2以上確定
・「赤枠」出現…設定456確定
・「金枠」出現…設定56確定
◆ボーナス確率
スクデッドチャージ出現率に大きな設定差が存在。
設定 | スクデッドチャージ |
---|---|
1 | 1/3276 |
2 | 1/2048 |
3 | 1/1489 |
4 | 1/1310 |
5 | 1/1092 |
6 | 1/910 |
◆ボーナス終了画面
ボーナス終了画面では液晶左上の枠色で設定を示唆。
枠色は通常・銅・赤・金の4種類が存在し、
金なら設定5以上が確定となります。
なお、液晶のキャラ・パターンは複数存在しますが、
これらは設定を示唆していないので気にしなくてOK。
ボーナス終了画面による設定示唆 | |
---|---|
枠色 | 示唆 |
通常 |
基本パターン |
銅 |
設定2以上確定 |
赤 |
設定456確定 |
金 |
設定56確定 |
ボーナス終了画面は以下の確率で振り分けられ、
設定456なら約20%で設定確定パターンが出現。
金枠は設定5と6の出現率に4倍の差が存在するため、
出現時は設定6の可能性が高くなります。
ボーナス終了画面振り分け | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
枠色 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
通常 | 100% | 87.5% | 87.5% | 81.3% | 80.9% | 79.7% |
銅 | – | 12.5% | 12.5% | 12.5% | 12.5% | 12.5% |
赤 | – | – | – | 6.3% | 6.3% | 6.3% |
金 | – | – | – | – | 0.4% | 1.6% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
まずは、左リール枠上~上段付近に赤7を狙う
以下、停止型によって打ち分けましょう。
・左リール上段に赤7停止時
→中右リール適当押し(狙えば赤7が揃う)
成立役…中段チェリー
・左リール中段に赤7停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「強チェリー」…3連チェリーor右リール中段ボーナス図柄停止
「弱チェリー」…上記以外
・左リール下段に赤7停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目
「移行リプレイ」…中段「リプ・リプ・ベル」
「突入リプレイ」…中段「リプ・リプ・チェリー/BAR」
「9枚ベル」…右下がりベル揃い
「1枚ベル」…上段ベル揃い
「弱チャンス目※」…中段「リプ・チェリー/ブランク・リプ」
※フラッシュ発生、中リールにチェリーを狙えば1枚の払出あり(中リールブランク停止時は払出なし)
・左リール上段にスイカ停止時
→中右リールに青7を目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、強チャンス目
「スイカ」…スイカ揃い
「強チャンス目※」…スイカテンパイハズレ
※フラッシュ発生
【カットイン発生時】
「狙え!!」カットイン発生時は液晶の指示に従い、各リールに赤7を狙いましょう。
左リール下段に赤7停止時はスクデッドチャージ(赤7・ブランク・赤7)、中段チェリーが停止すればBIG。
◆各小役の停止型
各小役の停止型 | ||
---|---|---|
リプレイ |
移行リプレイ |
突入リプレイ |
9枚ベル(9枚) |
1枚ベル(1枚) |
ベルこぼし目(0枚) |
弱チェリー(3枚) |
弱チェリー(3枚) |
強チェリー(3枚) |
強チェリー(3枚) |
中段チェリー(リプ) |
スイカ(3枚) |
弱チャンス目(0or1枚) |
強チャンス目(3枚) |
※()内は払出枚数
※弱チャンス目は中リールチェリー停止時は1枚の払出あり・中リールブランク停止時は払出なし
画像参照:パチスロ攻略マガジン様
◆ボーナス中の打ち方
BIG・REG・スクデッドチャージ中ともに全リール適当押しでOK。
◆ART中の打ち方
【押し順ナビ発生時】
ナビに従い各リールを停止。
【「~を狙え!」カットイン発生時】
ナビに従い指示された図柄を各リールに狙う。
【演出発生時】
通常時と同様の打ち方でレア役をフォロー。
【上記以外】
基本的に全リール適当押しでOK。
ボーナス察知手順
下記のボーナス察知手順は暫定版となります。
・右リール上段に赤7を狙う+左リール下段に赤7を狙う
以下、停止型に応じて打ち分けましょう。
※スクデッドチャージはカットイン発生時のみ成立
・右リール上段赤7+左リール下段赤7停止時
可能性のあるボーナス…赤7揃い、赤7/青7/赤7、REG
→中リールに青7を狙う※
※赤7/青7/赤7とREG(赤7/BAR/赤7)を同時にフォロー
→揃わなかった場合は次Gに各リール赤7を狙う
・右リール上段赤7+左リール枠下赤7停止時
可能性のあるボーナス…青7揃い
→中リール適当押し
→次Gに各リール青7を狙う
※揃わなかった場合はボーナス非成立
小役確率
◆通常時
通常時・小役確率 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
弱チェリー | 1/99.9 |
強チェリー | 1/240.9 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
スイカ | 1/128.0 |
弱チャンス目 | 1/84.0 |
強チャンス目 | 1/297.9 |
※リプレイ・ベル確率は調査中
◆50枚あたりのゲーム数
50枚あたりのゲーム数 | |
---|---|
設定 | G数 |
1 | 33.4G |
2 | 33.4G |
3 | 33.6G |
4 | 34.0G |
5 | 34.2G |
6 | 34.5G |
◆BIG中
BIG中・小役確率 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
右下がりベル | 1/1.1 |
中段ベル | 1/10.7 |
◆REG中
REG中・小役確率 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
通常リプレイ | 1/2.6 |
BARシングル揃い | 1/10.7 |
BARダブル揃い | 1/51.1 |
BAR H揃い | 1/172.5 |
右下がりベル | 1/2.0 |
◆アポカリプスラッシュ中
アポカリプスラッシュ中・小役確率 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
BARシングル揃い | 1/2.5 |
BARダブル揃い | 1/21.3 |
BAR H揃い | 1/64.0 |
BAR O揃い | 1/2048.0 |
BAR揃い合算 | 1/2.2 |
◆スーパーアポカリプスラッシュ中
スーパーアポカリプスラッシュ中・小役確率 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
BAR H揃い | 1/2.2 |
同時当選期待度
同時当選期待度 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
弱チェリー | 1.2% |
強チェリー | 25.0% |
中段チェリー | 100% |
スイカ | 7.6% |
弱チャンス目 | 10.0% |
強チャンス目 | 20.0% |
通常時概要
本機は3種類のボーナスとARTを搭載したA+ARTタイプ。
通常時は主にレア役やBIG・REGなどから、
ART突入を目指すゲーム性となっています。
◆通常時ステージ
通常時ステージは以下の5種類が存在し、
内部状態やART前兆などを示唆しています。
外観ステージ(上記画像)はART本前兆の期待大!?
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
激アツ | 外観 |
高確orART前兆示唆 | 職員室 |
高確示唆 | 廊下 |
ー | 技術室 |
ー | 屋上 |
◆演出モード
通常時はメニュー画面から演出モードを選択可能。
通常時演出モード | ||
---|---|---|
モード | 概要 | |
ノーマル | 多彩な演出が楽しめるスタンドードなモード | |
パンデミック | 演出頻度控えめのシンプルなモード |
有利区間移行抽選
通常時のレア役成立時は有利区間移行を抽選し、
強チェリー・強チャンス目は有利区間移行確定。
中段チェリー成立時はボーナス+ART確定!
◆有利区間当選率
有利区間当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 12.5% |
強チェリー | 100% |
中段チェリー | 100% |
スイカ | 18.8% |
弱チャンス目 | 25.0% |
強チャンス目 | 100% |
状態移行抽選
◆内部状態
通常時の内部状態は以下の3種類が存在。
・低確
・通常
・高確
有利区間中は通常or高確いずれかに滞在。
◆状態移行率
状態移行は有利区間当選時だけでなく、
有利区間中のレア役・ボーナス成立時にも抽選。
状態移行振り分け (有利区間当選時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
成立役 | 通常24G | 通常32G | 高確24G | 高確32G | 高確40G |
弱チェリー | – | – | 92.2% | 6.3% | 1.6% |
強チェリー | – | 75.0% | – | 18.8% | 6.3% |
スイカ | 56.3% | 6.3% | 29.7% | 6.3% | 1.6% |
弱チャンス目 | 68.8% | 6.3% | 17.2% | 6.3% | 1.6% |
強チャンス目 | – | 75.0% | – | 18.8% | 6.3% |
ボーナス | – | – | – | 87.5% | 12.5% |
状態移行振り分け (有利区間中のレア役・ボーナス成立時) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 当選率 | 通常8G | 通常32G |
弱チェリー | 25.0% | – | – |
強チェリー | 100% | – | 50.0% |
スイカ | 100% | 90.6% | – |
弱チャンス目 | 100% | 93.8% | – |
強チャンス目 | 100% | – | 75.0% |
ボーナス | 100% | – | – |
成立役 | 高確24G | 高確32G | 高確40G |
弱チェリー | 93.8% | 4.7% | 1.6% |
強チェリー | – | 37.5% | 12.5% |
スイカ | 8.2% | 0.8% | 0.4% |
弱チャンス目 | 5.1% | 0.8% | 0.4% |
強チャンス目 | – | 18.8% | 6.3% |
ボーナス | – | 87.5% | 12.5% |
ART抽選
通常時からの主なART当選契機は以下の2つとなります。
・強チェリー
・強チャンス目
内部状態によってART当選率が変化するほか、
高確滞在時は弱チャンス目でもARTを抽選。
中段チェリーに関しては状態を問わず、
ボーナス+ART当選が確定となります。
◆ART当選率
通常時・ART当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 低確・通常 滞在時 |
高確 滞在時 |
強チェリー | 12.5% | 25.0% |
中段チェリー | 100% | 100% |
弱チャンス目 | – | 0.8% |
強チャンス目 | 16.4% | 50.0% |
◆前兆G数振り分け
ART当選時は8Gor29~32Gの前兆を経由。
ART当選時・前兆G数振り分け | |
---|---|
前兆G数 | 振り分け |
8G | 6.3% |
29G | 12.5% |
30G | 34.4% |
31G | 34.4% |
32G | 12.5% |
※中段チェリー成立時はART+ボーナスにも当選するため前兆なし
エスケープ・フロム・ザ・デッド
Escape from the DEAD | |
---|---|
タイプ | ART前兆ステージ |
突入契機 | 通常時レア役抽選 ボーナス後の一部など |
通常時のレア役抽選やボーナス後に移行する可能性があるART前兆ステージ。
消化中はステージが変化するほどART期待度がアップ。
最終的に発展した連続演出成功でART確定!
◆ステージ別ART期待度
ステージがAREA3のバス前まで変化すればART当選の大チャンス!
ステージ別ART期待度 | |
---|---|
ステージ | 期待度 |
AREA1 校舎 | 約11% |
AREA2 校外 | 約15% |
AREA3 バス前 | 約63% |
◆連続演出別ART期待度
連続演出の内容によって成功期待度が変化。
また、タイトルやテロップ色にも注目で、
赤であればART当選の大チャンス。
連続演出別ART期待度 (前兆ステージ中) |
|
---|---|
演出 | 期待度 |
脇坂を倒せ | 高 |
永を倒せ | ↑ |
校門を突破しろ | ↑ |
奴らの猛攻を凌ぎ切れ | ↑ |
昇降口を突破しろ | 低 |
CZ「クライシス・オブ・ザ・デッド」
CRISIS OF THE DEAD | |
---|---|
タイプ | 自力CZ |
突入契機 | BIG中・中段ベル成立時の一部 REG中・奴ライフを0まで減算 |
継続G数 | 10G+α間 |
ART期待度 | 約33% |
10G間継続するART期待度約33%の自力CZ。
消化中にレア役orボーナス成立でART当選が確定。
また、最終Gでは継続抽選(+10G)が行われ、
超クライシス・オブ・ザ・デッドに昇格する可能性あり。
◆CZ「超クライシス・オブ・ザ・デッド」
超CRISIS OF THE DEAD | |
---|---|
タイプ | 上位CZ |
突入契機 | BIG中・中段ベル成立時の一部 CZ最終Gで昇格 |
継続G数 | 10G+α間 |
ART期待度 | 100% |
突入時点でART確定となる神社背景の上位CZ。
消化中にレア役orボーナスが成立すれば、
本機最強特化ゾーン「毒島無双」確定!
◆CZ最終Gでの抽選
CZ最終GでART非当選の場合は以下を抽選。
・CZ継続抽選
・ART抽選
・CZ昇格抽選
なお、最終Gでの抽選は上位CZでも行われ、
最低でもART当選が保障されています。
CZ中・最終Gでの抽選振り分け | |
---|---|
抽選項目 | 振り分け |
CZ終了 | 97.3% |
CZ継続 | 1.6% |
CZ昇格 | 0.4% |
ART+アポカリプスラッシュノーマル | 0.4% |
ART+アポカリプスラッシュVer.「奴ら」 | 0.4% |
上位CZ中・最終Gでの抽選振り分け | |
---|---|
抽選項目 | 振り分け |
CZ継続 | 2.0% |
ART+アポカリプスラッシュノーマル | 97.3% |
ART+毒島無双 | 0.8% |
ビッグボーナス
BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7揃い 青7揃い 赤7/青7/赤7 |
獲得枚数 | 204枚 |
確率 | 1/464.8 (設定1~6) |
BIGは204枚獲得可能なボーナス。
BIG消化中の抽選は当選時の状況により変化。
◆通常時・BIG中抽選
・中段ベル成立時にCZ「クライシス・オブ・ザ・デッド」抽選
・CZ当選後の中段ベルは上位CZ「超クライシス・オブ・ザ・デッド」抽選
※ロゴが出現すればCZ当選
◆ART中・BIG中抽選
・中段ベル成立時にアポカリプスラッシュ高確ゾーン「スクデッドバトル」抽選
◆通常時・BIG中CZ抽選
通常時のBIG中は中段ベル成立時(1/10.7)にCZを抽選。
BIG当選時の内部状態によってCZ当選率が若干変化します。
CZ当選率 (BIG中・中段ベル成立時) |
|
---|---|
当選時状態 | 当選率 |
低確・通常 | 9.4% |
高確 | 12.5% |
◆ART中・BIG中バトル抽選
ART中のBIG中は中段ベル成立時にスクデッドバトルを抽選。
なお、BIG当選時の内部状態を問わず、
スクデッドバトル当選率は一定となっています。
スクデッドバトル当選率 (BIG中・中段ベル成立時) |
|
---|---|
小役 | 当選率 |
中段ベル | 3.1% |
レギュラーボーナス
MIDDLE BONUS(MB) | |
---|---|
契機 | 赤7/BAR/赤7 |
獲得枚数 | 42枚 |
確率 | 1/655.4 (設定1~6・合算) |
REGは42枚獲得可能なボーナス。
REG消化中の抽選は当選時の状況により変化。
◆通常時・REG中抽選
・液晶左上の保留玉を毎G消化して左下の「奴ライフ」減算抽選
・保留色や背景キャラで減算ポイントを示唆
・奴ライフを0にできればCZ当選
・CZ当選後にさらに0にできればART確定
※ロゴが出現すればCZorART当選
◆ART中・REG中抽選
・G数上乗せ抽選
・「狙え!」カットイン発生でG数上乗せ確定
◆通常時・REG成立時モード抽選
REG成立時は内部状態に応じてREG中のモードを抽選。
モードにより奴ライフ減算に影響する保留玉の出現率が変化し、
上位モードほど大量減算に期待できる保留玉の出現率がアップ。
※モードA<モードB<モードCの順に上位
REG成立時モード振り分け | ||
---|---|---|
モード | 低確・通常 | 高確 |
モードA | 96.9% | – |
モードB | 2.7% | 99.2% |
モードC | 0.4% | 0.8% |
【REG中・保留玉抽選】
REG開始時に初期保留玉を4個抽選し、
5個目以降は毎G滞在モードに応じて保留玉を抽選。
初期保留4個の中に黄保留がある場合はモードAを否定。
REG開始時・モード別保留玉抽選 | |||
---|---|---|---|
保留色 | モードA | モードB | モードC |
白 | 40.6% | 21.9% | 18.8% |
青 | 37.5% | 25.0% | 18.8% |
黄 | – | 25.0% | 25.0% |
緑 | 18.8% | 18.8% | 18.8% |
赤 | 3.1% | 9.4% | 18.8% |
※REG開始時に上記抽選を4回行い初期保留4個を決定
REG消化中・モード別保留玉抽選 | |||
---|---|---|---|
保留色 | モードA | モードB | モードC |
白 | 50.0% | 34.4% | 17.2% |
青 | 18.8% | 25.0% | 25.0% |
黄 | 18.8% | 25.0% | 25.0% |
緑 | 11.7% | 12.5% | 18.8% |
赤 | 0.8% | 3.1% | 14.1% |
※5個目以降は上記の確率で毎G保留を抽選
◆通常時・REG中減算ポイント詳細
通常時に成立したREGは成立役と保留色に応じて、
奴ライフのポイント減算を抽選。
100pt減算すればCZ、200pt減算でART当選が確定。
ベルを引かずにリプレイフラグを引いて、
奴ライフを減算できるかが重要なポイントとなります。
成立役・保留色別の減算ポイント (REG中) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
成立役 | 白保留 | 青保留 | 黄保留 | 緑保留 | 赤保留 | |
通常リプレイ | 3pt | 5pt | 8pt | 15pt | 25pt | |
BARシングル揃い | 10pt | 20pt | 30pt | 40pt | 50pt | |
BARダブル揃い | 20pt | 30pt | 40pt | 60pt | 80pt | |
BAR H揃い | 40pt | 60pt | 80pt | 100pt | 120pt | |
右下がりベル | 1pt | 2pt | 3pt | 5pt | 10pt |
◆ART中・REG中G数上乗せ抽選
ART中に成立したREGは消化中のBAR揃いでG数上乗せを抽選。
BAR揃いのラインで上乗せG数が変化し、
H(トリプル)揃いであれば50G以上の上乗せが確定。
ART中・REG中G数上乗せ抽選 | |||
---|---|---|---|
G数 | シングル揃い | ダブル揃い | H揃い |
+10G | 98.4% | – | – |
+20G | 0.4% | 98.8% | – |
+30G | 0.4% | 0.4% | – |
+50G | 0.4% | 0.4% | 99.2% |
+100G | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
スクデッドチャージ
スクデッドチャージ | |
---|---|
契機 | 赤7/ブランク/赤7 |
獲得枚数 | 204枚 |
確率 | 1/3276.8~1/910.2 (設定1~6) |
スクデッドチャージは204枚獲得可能なボーナス。
「狙え!!」カットイン発生で当選のチャンスとなり、
左リール下段に赤7停止でスクデッドチャージに当選。
※中段チェリー停止時はBIG
ART「オールデッズアタック」
All DEAD`s Attack | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ型ART |
突入契機 | CZ・ボーナス経由 レア役抽選など |
純増 | 約1.9枚/G(ボナ込) |
初期G数 | アポカリプスラッシュにて決定 |
純増約1.9枚/Gのゲーム数上乗せ型ART。
ART初当たり時は上乗せ特化ゾーン「アポカリプスラッシュ」にて初期G数を決定。
ART消化中はレア役成立時にアポカリプスラッシュストック高確率ゾーンである「スクデッドバトル」突入を抽選。
上乗せ特化ゾーンでまとまったG数を獲得し、
ボーナスを絡めて有利区間完走を目指すゲーム性となります。
◆ART中ステージ
ART中のステージは下記の4種類が存在し、
上位ステージほどスクデッドバトル突入のチャンス。
なお、有利区間1500G完走が確定した場合は、
専用ステージ「ショッピングモール」に移行。
ART中ステージ | |
---|---|
ステージ | 期待度 |
高城邸 | 高 |
リカ邸 | ↑ |
橋上 | ↑ |
市街地 | 低 |
ARTレベル移行抽選
◆ARTレベル概要
ARTにはレベル1~3の3段階のレベルが存在。
高レベルほどアポカリプスラッシュ当選時の振り分けが優遇されます。
◆ARTレベル移行率
ARTレベルは成立役に応じて昇格・転落を抽選。
レベル昇格時は基本的に1段階アップし、
転落時は大半がレベル1に転落となります。
【ARTレベル昇格契機】
・BAR揃いリプレイ(押し順リプレイ)
・ボーナス
【ARTレベル転落契機】
・押し順ベル
ARTレベル移行率 (レベル1滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 移行率 | →レベル2 | →レベル3 | |
ボーナス | 100% | 96.9% | 3.1% | |
BARダブル揃い | 0.8% | 100% | – | |
BAR H揃い | 3.1% | 87.5% | 12.5% | |
BAR O揃い | 100% | 87.5% | 12.5% |
ARTレベル移行率 (レベル2滞在時) |
||
---|---|---|
成立役 | 移行率 | →レベル3 |
ボーナス | 12.5% | 100% |
BARダブル揃い | 0.8% | |
BAR H揃い | 3.1% | |
BAR O揃い | 100% |
ARTレベル転落率 (押し順ベル成立時) |
|||
---|---|---|---|
滞在レベル | 転落率 | →レベル2 | →レベル1 |
レベル2 | 7.8% | – | 100% |
レベル3 | 7.8% | 10.0% | 90.0% |
ART中G数上乗せ抽選
◆ART中・G数上乗せ抽選(レア役・ボーナス成立時)
ART中は中段チェリーを除き、
レア役によるG数上乗せは存在しません。
ただし、ART準備中・ART中ボーナス成立時など、
特定の状況下ではG数上乗せをする可能性あり。
◆ART準備中・G数上乗せ抽選
ART準備中のレア役成立時はG数上乗せを抽選し、
最大100Gの上乗せに期待が持てます。
スイカで当選時は50G以上の上乗せが確定。
ART準備中・G数上乗せ抽選 | |||||
---|---|---|---|---|---|
G数 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
当選率 | 20.3% | 50.0% | 5.5% | 25.0% | 50.0% |
+10G | 84.6% | – | – | 68.8% | – |
+20G | 7.7% | 84.4% | – | 21.9% | 84.4% |
+30G | 3.9% | 12.5% | – | 6.3% | 12.5% |
+50G | 1.9% | 2.3% | 92.8% | 1.6% | 2.3% |
+100G | 1.9% | 0.8% | 7.1% | 1.6% | 0.8% |
◆ART中・中段チェリー成立時G数上乗せ抽選
ART中の中段チェリーはボーナス+100Gor300G上乗せが確定。
スーパーアポカリプスラッシュ中に成立時は300G確定。
ART中・中段チェリー成立時G数上乗せ抽選 | ||
---|---|---|
G数 | スーパー アポカリプス ラッシュ中 |
スーパー アポカリプス ラッシュ中以外 |
+100G | – | 93.8% |
+300G | 100% | 6.3% |
◆ART中・ボーナス成立時G数上乗せ抽選
ART中にボーナス成立時は10G以上の上乗せが発生。
・スーパーアポカリプスラッシュ中…100G以上
・ART終了準備中…30G以上
…の上乗せがそれぞれ確定となります。
※このボーナスにはスクデッドチャージも含む
ART中・ボーナス成立時G数上乗せ抽選 | |||
---|---|---|---|
G数 | スーパー アポカリプス ラッシュ中 |
スーパー アポカリプス ラッシュ中以外 |
ART終了 準備中 |
+10G | – | 87.5% | – |
+20G | – | 9.4% | – |
+30G | – | 2.0% | 99.2% |
+50G | – | 0.4% | 0.4% |
+100G | 93.8% | 0.4% | 0.4% |
+300G | 6.3% | 0.4% | – |
◆ART終了準備中・G数上乗せ抽選
ART終了準備中はART終了後ベルを取りこぼすまで継続。
この間はレア役成立でART引き戻しの可能性あり。
強レア役・ボーナス成立が主な引き戻し契機となっており、
当選時は30G以上の上乗せが確定となります。
なお、ボーナス同時当選のレア役成立時は、
ボーナスによる上乗せが適用されます※。
※同時当選役による上乗せは適用されない
※中段チェリーを除く
ART終了準備中・G数上乗せ抽選 | |||
---|---|---|---|
G数 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
当選率 | 0.8% | 25.0% | 0.8% |
+30G | – | 87.5% | – |
+50G | 50.0% | 10.9% | 50.0% |
+100G | 50.0% | 1.6% | 50.0% |
G数 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | ボーナス |
当選率 | 0.8% | 50.0% | 100% |
+30G | – | 93.8% | 99.2% |
+50G | 50.0% | 5.5% | 0.4% |
+100G | 50.0% | 0.8% | 0.4% |
スクデッドバトル
スクデッドバトル | |
---|---|
タイプ | アポカリプスラッシュストック高確 |
突入契機 | レア役抽選 ボーナス中抽選 |
継続G数 | 10G間 |
ART中のレア役やボーナス中の抽選の一部で突入する、
アポカリプスラッシュストック高確率ゾーン。
消化中はARTゲーム数の減算がストップし、
10G間成立役に応じてストック抽選が行われます。
◆スクデッドバトル別ストック期待度
スクデッドバトルは下記の5種類が存在し、
種類によってストック期待度が変化。
スクデッドバトル別ストック期待度 | |
---|---|
バトル | 期待度 |
殲滅バトル |
39.5% |
コスプレイ・オブ・ザ・デッド |
45.8% |
エアポートバトル |
65.8% |
天道双厳流バトル |
72.2% |
ストーリー |
100% |
◆スクデッドバトル突入率
スクデッドバトル実質突入率 | |
---|---|
バトル | 突入率 |
殲滅バトル | 1/213.6 |
コスプレイ・オブ・ザ・デッド | 1/779.5 |
エアポートバトル | 1/1513.2 |
天道双厳流バトル | 1/2895.7 |
ストーリー | 1/36151.7 |
トータル | 1/142.9 |
◆スクデッドバトル突入抽選
成立役・滞在ステージに応じてスクデッドバトル突入率が変化。
強レア役成立時・上位ステージ滞在時は、
スクデッドバトル当選率がアップします。
スクデッドバトル当選率 (成立役・滞在ステージ別) |
||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 市街地 | 橋上 | リカ邸 | 高城邸 |
BAR H揃い | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 50.0% |
弱チェリー | 0.8% | 25.0% | 50.0% | 100% |
強チェリー | 50.0% | 62.3% | 100% | 100% |
スイカ | 0.8% | 25.0% | 50.0% | 100% |
弱チャンス目 | 0.8~6.3% | 50.0% | 62.5% | 100% |
強チャンス目 | 50.0% | 62.5% | 100% | 100% |
【スクデッドバトル当選時振り分け】
スクデッドバトル当選時は当選時の
滞在ステージに応じてバトル種別を決定。
上位ステージで当選時の方が期待度の高い
バトルが選択されやすくなっています。
なお、当選時はバトルに加え毒島無双の振り分けが存在※。
※BIG中の中段ベルで当選時(3.1%)は突入の可能性なし
スクデッドバトル当選時振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
バトル | 市街地 | 橋上 | リカ邸 | 高城邸 | BIG中当選 |
殲滅バトル | 81.3~93.8% | 75.0% | 50.0% | 50.0% | 81.3% |
コスプレイ・オブ・ザ・デッド | 4.7~17.2% | 18.8% | 18.8% | 18.8% | 17.6% |
エアポート バトル |
0.4% | 5.1% | 18.8% | 18.8% | 0.4% |
天道双厳流 バトル |
0.4% | 0.4% | 11.7% | 11.7% | 0.4% |
ストーリー | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
毒島無双 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | – |
◆スクデッドバトル当選時・前兆G数振り分け
スクデッドバトル当選時は最大6Gの前兆を経由。
前兆6G選択時はストーリーor毒島無双が確定!
スクデッドバトル当選時・前兆G数振り分け | ||
---|---|---|
前兆G数 | ストーリー・ 毒島無双以外 |
ストーリー・ 毒島無双 |
0G | 3.1% | 6.3% |
1G | 3.1% | 6.3% |
2G | 6.3% | 6.3% |
3G | 31.3% | 12.5% |
4G | 31.3% | 12.5% |
5G | 25.0% | 18.8% |
6G | – | 37.5% |
◆スクデッドバトル中ストック抽選
リプレイ・レア役・ボーナス成立時にストックを抽選。
レア役によるストック当選率に関しては、
ストーリーとそれ以外でそれぞれ変化します。
また、最終Gでは消化中のストック抽選とは別に、
バトルの種類に応じてストックを抽選。
ストーリーの場合はストック確定となります。
リプレイ成立時ストック当選率 (スクデッドバトル中) |
|
---|---|
バトル | 当選率 |
殲滅バトル | 0.8% |
コスプレイ・オブ・ザ・デッド | 3.1% |
エアポートバトル | 3.1% |
天道双厳流バトル | 4.7% |
ストーリー | 6.3% |
レア役成立時ストック当選率 (スクデッドバトル中) |
||
---|---|---|
成立役 | ストーリー以外 | ストーリー |
弱チェリー | 50.0% | 100% |
強チェリー | 100% | |
スイカ | 50.0% | |
弱チャンス目 | 50.0% | |
強チャンス目 | 100% |
最終Gでのストック当選率 (スクデッドバトル中) |
|
---|---|
バトル | 当選率 |
殲滅バトル | 20.3% |
コスプレイ・オブ・ザ・デッド | 20.3% |
エアポートバトル | 50.0% |
天道双厳流バトル | 56.3% |
ストーリー | 100% |
アポカリプスラッシュ
Apocalypse Rush | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ特化ゾーン |
突入契機 | ART初当たり時 スクデッドバトル中抽選 |
継続G数 | 不定 |
BAR揃い保障回数 | 初当たり時…4回 その他…1回 |
ART初当たり時やスクデッドバトルでのストック当選時に突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
消化中はBAR揃いやレア役成立でゲーム数を上乗せ。
BAR揃いはシングル<ダブル<H(トリプル)揃いと、
揃ったライン数で上乗せG数が変化。
H揃いなら50G以上を上乗せとなります。
また、アポカリプスラッシュはノーマル・Ver.「H」・Ver.「奴ら」の3種類が存在。
◆ノーマル
ノーマル | |
---|---|
タイプ | スタンダード |
平均上乗せ | 約100G |
・BAR揃いやレア役で上乗せするスタンダードタイプ
◆Ver.「H」
Ver.「H」 | |
---|---|
タイプ | 追加上乗せタイプ |
平均上乗せ | 約180G |
・ヒロインが活躍する追加上乗せタイプ
・G数上乗せ時は約1/3でG数を追加上乗せ
・チャンスボタン出現で追加上乗せ※
※H揃い時は追加上乗せ確定
・追加上乗せ時は追加前のG数以上を上乗せ
・高城<麗<毒島<鞠川の順に追加上乗せ期待度アップ
◆Ver.「奴ら」
Ver.「奴ら」 | |
---|---|
タイプ | 超絶上乗せタイプ |
平均上乗せ | 約280G |
・最終Gジャッジの超絶上乗せタイプ
・3個以上の上乗せストックあり※
※「?・?・?」ナビ時の6択失敗でストック消化
・押し順ベルでも上乗せを抽選
・終了時にボタン連打演出でトータル上乗せG数を告知
◆アポカリプスラッシュ種別振り分け
【ART初当たり時】
ART当選時は当選契機・当選時の状態(状況)に応じて、
アポカリプスラッシュの種別振り分けが変化。
ART当選時アポカリプスラッシュ種別振り分け (低確・通常滞在時) |
|||
---|---|---|---|
当選契機 | ノーマル | Ver.「H」 | Ver.「奴ら」 |
強チェリー | 96.9% | 3.1% | – |
中段チェリー | 93.8% | 5.9% | 0.4% |
強チャンス目 | 97.6% | 2.4% | – |
ART当選時アポカリプスラッシュ種別振り分け (高確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
当選契機 | ノーマル | Ver.「H」 | Ver.「奴ら」 |
強チェリー | 96.9% | 1.6% | 1.6% |
中段チェリー | 87.5% | 10.9% | 1.6% |
弱チャンス目 | 100% | – | – |
強チャンス目 | 98.4% | 0.8% | 0.8% |
ART当選時アポカリプスラッシュ種別振り分け (CZ中) |
|||
---|---|---|---|
当選契機 | ノーマル | Ver.「H」 | Ver.「奴ら」 |
弱チェリー | 99.2% | 0.8% | – |
強チェリー | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
スイカ | 99.2% | 0.8% | – |
弱チャンス目 | 99.2% | 0.8% | – |
強チャンス目 | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
ボーナス | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
【ART中】
ART中にアポカリプスラッシュ当選時は、
バトルの種類やARTレベルによって振り分けが変化。
※ART中はスクデッドバトル経由で当選
・ストック期待度の高いバトル選択時
・上位レベル滞在時
…はノーマル以外が選択されやすい特徴があります。
アポカリプスラッシュストック時振り分け (殲滅バトル中) |
|||
---|---|---|---|
滞在レベル | ノーマル | Ver.「H」 | Ver.「奴ら」 |
レベル1 | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
レベル2 | 93.8% | 5.9% | 0.4% |
レベル3 | 50.0% | 49.6% | 0.4% |
アポカリプスラッシュストック時振り分け (コスプレイ・オブ・ザ・デッド中) |
|||
---|---|---|---|
滞在レベル | ノーマル | Ver.「H」 | Ver.「奴ら」 |
レベル1 | 93.8% | 5.9% | 0.4% |
レベル2 | 87.5% | 12.1% | 0.4% |
レベル3 | – | 99.2% | 0.8% |
アポカリプスラッシュストック時振り分け (エアポートバトル中) |
|||
---|---|---|---|
滞在レベル | ノーマル | Ver.「H」 | Ver.「奴ら」 |
レベル1 | 87.5% | 12.1% | 0.4% |
レベル2 | 75.0% | 24.6% | 0.4% |
レベル3 | – | 93.8% | 6.3% |
アポカリプスラッシュストック時振り分け (天道双厳流バトル中) |
|||
---|---|---|---|
滞在レベル | ノーマル | Ver.「H」 | Ver.「奴ら」 |
レベル1 | 50.0% | 49.6% | 0.4% |
レベル2 | 50.0% | 43.8% | 6.3% |
レベル3 | – | 75.0% | 25.0% |
アポカリプスラッシュストック時振り分け (ストーリー中) |
|||
---|---|---|---|
滞在レベル | ノーマル | Ver.「H」 | Ver.「奴ら」 |
レベル1 | 50.0% | 49.6% | 0.4% |
レベル2 | 50.0% | 43.8% | 6.3% |
レベル3 | – | 75.0% | 25.0% |
◆BAR揃いリプレイ確率
消化中にBARがO揃い時はスーパーアポカリプスラッシュに昇格。
BAR揃いリプレイ確率 (アポカリプスラッシュ中) |
|
---|---|
小役 | 設定1~6 |
BARシングル揃い | 1/2.5 |
BARダブル揃い | 1/21.3 |
BAR H揃い | 1/64.0 |
BAR O揃い | 1/2048.0 |
BAR揃い合算 | 1/2.2 |
◆G数上乗せ抽選
BAR揃いリプレイ・レア役成立時にG数上乗せを抽選。
上乗せG数振り分け (ノーマル・Ver「H」中) |
||||
---|---|---|---|---|
G数 | BAR シングル揃い |
BAR ダブル揃い |
BAR H揃い |
弱チェリー |
+10G | 87.5% | – | – | 75.0% |
+20G | 10.9% | 87.5% | – | 18.8% |
+30G | 0.8% | 10.9% | – | 5.5% |
+50G | 0.4% | 1.2% | 96.9% | 0.4% |
+100G | 0.4% | 0.4% | 3.1% | 0.4% |
G数 | 強チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
+10G | – | 93.8% | – | – |
+20G | – | – | 87.5% | – |
+30G | 93.8% | – | 10.9% | 93.8% |
+50G | 5.5% | 4.3% | 1.2% | 5.5% |
+100G | 0.8% | 2.0% | 0.4% | 0.8% |
上乗せG数振り分け (Ver「奴ら」中) |
|||
---|---|---|---|
G数 | BAR シングル揃い |
BAR ダブル揃い |
BAR H揃い |
+10G | 87.5% | – | – |
+20G | 10.9% | 87.5% | – |
+30G | 0.8% | 10.9% | – |
+50G | 0.4% | 1.2% | 96.9% |
+100G | 0.4% | 0.4% | 3.1% |
G数 | 押し順ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
+10G | 93.8% | 81.3% | – |
+20G | 4.7% | 15.6% | – |
+30G | 0.8% | 2.3% | 93.8% |
+50G | 0.4% | 0.4% | 5.5% |
+100G | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
G数 | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
+10G | 93.8% | – | – |
+20G | – | 75.0% | – |
+30G | – | 21.9% | 93.8% |
+50G | 4.3% | 2.7% | 5.5% |
+100G | 2.0% | 0.4% | 0.8% |
◆追加上乗せ抽選(Ver.「H」中)
Ver.「H」中は上乗せ時の約1/3で追加上乗せが発生し、
追加上乗せ発生時は追加前のG数以上を上乗せ。
追加上乗せ抽選 (Ver.「H」中) |
|||
---|---|---|---|
上乗せG数 | 追加上乗せ 当選率 |
追加上乗せ +20G |
追加上乗せ +30G |
+10G | 33.2% | 95.3% | 2.4% |
+20G | 33.2% | – | 95.3% |
+30G | 33.2% | – | – |
+50G | 100% | – | – |
+100G | 100% | – | – |
上乗せG数 | 追加上乗せ +50G |
追加上乗せ +100G |
平均 |
+10G | 1.2% | 1.2% | +21.5G |
+20G | 3.5% | 1.2% | +31.5G |
+30G | 98.8% | 1.2% | +50.6G |
+50G | 93.8% | 6.3% | +53.1G |
+100G | – | 100% | +100.0G |
※スーパーアポカリプスラッシュ中も同様
スーパーアポカリプスラッシュ
Super Apocalypse Rush | |
---|---|
タイプ | アポカリプスラッシュ上位版 |
突入契機 | アポカリプスラッシュ中BAR「O」揃い |
継続G数 | 不定 |
平均上乗せ | 下記参照 |
アポカリプスラッシュ中にBARがO型に揃うと突入する上位上乗せ特化ゾーン。
消化中のBAR揃いが全てH揃い※となるため、
大量上乗せのチャンスとなります。
※50G以上の上乗せ
なお、上乗せの種類は突入前のタイプを引き継ぎます。
◆平均上乗せG数
平均上乗せG数 (スーパーアポカリプスラッシュ) |
|
---|---|
タイプ | 上乗せG数 |
ノーマル | 約230G |
Ver.「H」 | 約450G |
Ver.「奴ら」 | 約420G |
◆BAR揃いリプレイ確率
BAR揃いリプレイ確率 (スーパーアポカリプスラッシュ中) |
|
---|---|
小役 | 設定1~6 |
BAR H揃い | 1/2.2 |
◆G数上乗せ抽選
BAR揃いリプレイ・レア役成立時は50or100Gを上乗せ。
強レア役は100Gの振り分けが優遇されています。
上乗せG数振り分け (ノーマル・Ver「H」中) |
|||
---|---|---|---|
G数 | BAR H揃い |
弱チェリー | 強チェリー |
+50G | 93.8% | 98.4% | 87.5% |
+100G | 6.3% | 1.6% | 12.5% |
G数 | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
+50G | 98.4% | 98.4% | 87.5% |
+100G | 1.6% | 1.6% | 12.5% |
上乗せG数振り分け (Ver「奴ら」中) |
||||
---|---|---|---|---|
G数 | BAR H揃い |
押し順ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
+10G | – | 93.8% | – | – |
+20G | – | 4.7% | – | – |
+30G | – | 0.8% | – | – |
+50G | 93.8% | 0.4% | 98.4% | 87.5% |
+100G | 6.3% | 0.4% | 1.6% | 12.5% |
G数 | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | |
+50G | 98.4% | 98.4% | 87.5% | |
+100G | 1.6% | 1.6% | 12.5% |
アポカリプスバースト
Apocalypse Burst | |
---|---|
タイプ | ST型アポカリプスラッシュ超高確率 |
突入契機 | アポカリプスラッシュ終了後1G目抽選 |
継続G数 | 7G間(1セット) |
ループ率 | 約85% |
平均上乗せ | 約490G |
アポカリプスラッシュを超高確率で抽選するSTタイプの特化ゾーン。
アポカリプスラッシュ終了後の1G目に突入を抽選し、
突入後は毎G約1/4でアポカリプスラッシュに当選。
7G間でアポカリプスラッシュに当選する限り、
アポカリプスバースト⇔アポカリプスラッシュがループ。
ループ率は約85%と高いため、平均上乗せも約490Gと非常に強力!
◆アポカリプスバースト突入抽選
アポカリプスラッシュ終了後1G目の成立役に応じて、
アポカリプスバースト突入抽選が行われます。
1G目にBIG・REG成立時はアポカリプスバースト突入が確定。
アポカリプスバースト当選率 (アポカリプスラッシュ終了後1G目) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 0.8% |
強チェリー | 1.6% |
スイカ | 0.8% |
弱チャンス目 | 0.8% |
強チャンス目 | 1.6% |
BIG・REG | 100% |
※スクデッドチャージは抽選なし
◆アポカリプスラッシュ当選率
アポカリプスバースト中は毎G約1/4の高確率でアポカリプスラッシュを抽選。
なお、ボーナスでも抽選していますが、
スクデッドチャージでは当選しない点に注意。
アポカリプスラッシュ当選率 (アポカリプスバースト中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
BAR揃いリプレイ | 25.0% |
押し順ベル | 50.0% |
レア役 | 100% |
BIG・REG |
毒島無双
毒島無双 (ぶすじまむそう) |
|
---|---|
タイプ | 本機最強上乗せ特化ゾーン |
突入契機 | 超クライシス・オブ・ザ・デッド成功時 ART中レア役抽選 |
継続G数 | 30G+α間 |
平均上乗せ | 約810G |
「毒島無双」は平均上乗せ約810Gの本機最強上乗せ特化ゾーン。
上位CZ成功時やART中のレア役成立時の一部で突入し、
消化中のベルやレア役でG数上乗せを抽選。
上乗せG数は10・20・30・50・100Gの5種類で、
押し順ベルで上乗せ時はこれらが均等に振り分けられます。
レア役で上乗せ時はさらに上乗せG数が優遇。
なお、リプレイなど小役で上乗せができなかった場合も、
毒島無双を1G消化する毎に1G上乗せされます。
◆毒島無双中G数上乗せ抽選
毒島無双中・上乗せ当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
押し順ベル | 82.0% |
弱チェリー | 100% |
強チェリー | |
スイカ | |
弱チャンス目 | |
強チャンス目 |
上乗せ当選時G数振り分け | |||
---|---|---|---|
G数 | 押し順ベル | 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 |
強チェリー 強チャンス目 |
+10G | 20.0% | – | – |
+20G | 20.0% | 25.0% | – |
+30G | 20.0% | 25.0% | – |
+50G | 20.0% | 25.0% | 50.0% |
+100G | 20.0% | 25.0% | 50.0% |
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面では液晶左上の枠色で設定を示唆。
枠色は通常・銅・赤・金の4種類が存在し、
金なら設定5以上が確定となります。
なお、液晶のキャラ・パターンは複数存在しますが、
これらは設定を示唆していないので気にしなくてOK。
ボーナス終了画面による設定示唆 | |
---|---|
枠色 | 示唆 |
通常 |
基本パターン |
銅 |
設定2以上確定 |
赤 |
設定456確定 |
金 |
設定56確定 |
◆ボーナス終了画面振り分け
ボーナス終了画面は以下の確率で振り分けられ、
設定456なら約20%で設定確定パターンが出現。
金枠は設定5と6の出現率に4倍の差が存在するため、
出現時は設定6の可能性が高くなります。
ボーナス終了画面振り分け | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
枠色 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
通常 | 100% | 87.5% | 87.5% | 81.3% | 80.9% | 79.7% |
銅 | – | 12.5% | 12.5% | 12.5% | 12.5% | 12.5% |
赤 | – | – | – | 6.3% | 6.3% | 6.3% |
金 | – | – | – | – | 0.4% | 1.6% |
中段チェリー恩恵
中段チェリー概要 | ||
---|---|---|
確率 | 1/16384.0 | |
恩恵 | 通常時…ボーナス+ART確定 ART中…ボーナス+100or300G上乗せ |
中段チェリーは1/16384の確率で成立。
成立時はボーナスとARTが確定となるほか、
ARTステージ・レベルが最上位でスタート※。
※詳細に関しては調査中
ART中に成立した場合はART初当たりの代わりに、
100Gor300Gの上乗せを獲得となります。
また、中段チェリー成立時の25%でロングフリーズ発生。
※フリーズ発生時も恩恵は同様
リールロック演出
リールロック演出は全3段階を搭載。
・1段階目…リールがガタガタ振動
・2段階目…液晶が侵食されていく
・3段階目…液晶がブラックアウトしフリーズ発生
◆リールロック発生時ボーナス期待度
リールロックは発生時点で強レア役or中段チェリーが確定。
1段階目でも半数以上がボーナス当選となるため大チャンス!
リールロック発生時ボーナス期待度 | ||
---|---|---|
ロック | 対応役 | 期待度 |
1段階目 | 強チェリー 強チャンス目 |
約51% |
2段階目 | 強チェリー 強チャンス目 |
約72% |
3段階目 | 中段チェリー | 100% |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | ||
---|---|---|
確率 | 1/65536 | |
契機 | 中段チェリー成立時の1/4 | |
恩恵 | 通常時…ボーナス+ART確定 ART中…ボーナス+100or300G上乗せ |
|
期待値 | 調査中 |
演出は全3段階を搭載しており、
リールロック演出が3段階目に到達すると、
液晶がブラックアウトしロングフリーズとなります。
※フリーズは下記の試打動画よりご覧になれます
ロングフリーズは中段チェリー成立時の25%で発生。
なお、フリーズの有無を問わず、
中段チェリーの恩恵は同様となっています。
コメント