シェイク3(SHAKE3) スロット新台|天井・スペック・設定判別・打ち方・解析攻略まとめ

シェイク3(SHAKE3) スロット新台|天井・スペック・設定判別・打ち方・解析攻略まとめ

シェイク3
©大都技研
12月19日、約25,000台導入予定
新台「パチスロ シェイク3(SHAKEⅢ)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

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  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定差・設定判別要素
  • 解析攻略情報

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




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天井情報

天井情報(G数)
天井 通常時1500G+α
恩恵 ボーナス確定
狙い目
(等価)
940G~(時給2,000円レベル)
1030G~(時給3,000円レベル)
狙い目
(5.6枚現金)
1040G~(時給2,000円レベル)
1110G~(時給3,000円レベル)
ヤメ時 ART後、前兆・高確確認後ヤメ
G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
600G -74円 -88円 -1044円 -1245円
700G +263円 +326円 -676円 -836円
800G +682円 +882円 -223円 -288円
900G +1202円 +1646円 +336円 +459円
1000G +1848円 +2718円 +1021円 +1501円
1100G +2650円 +4268円 +1860円 +2995円
1200G +3646円 +6588円 +2883円 +5209円
1300G +4882円 +10206円 +4125円 +8623円
1400G +6417円 +16093円 +5624円 +14103円

※算出条件…設定1・閉店時間等非考慮

天井情報(CZ天井)
天井 各キャラ連続演出失敗
(最大5回目で必ず成功)
恩恵 CZ「VJ高確率」当選

本機の天井は2種類のタイプが存在。

・G数天井
・CZ天井

CZ天井は各キャラの連続演出が最大4回連続で失敗すると
5回目の連続演出は必ず成功となります。

◆連続演出天井
CZ天井は各キャラの連続演出が最大4回連続で失敗すると
5回目の連続演出は必ず成功となります。

この連続演出の連続失敗回数は、
各キャラ毎に1~5回まで振り分けで選択されます。

連続演出天井回数振り分け
設定 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
1 3.9% 7.0% 10.9% 15.2% 62.9%
2 3.9% 7.0% 10.9% 15.2% 62.9%
3 4.7% 7.0% 11.7% 25.0% 51.6%
4 6.3% 8.6% 12.5% 25.0% 47.7%
5 7.0% 8.6% 12.5% 25.0% 46.9%
6 7.8% 8.6% 18.8% 25.0% 39.8%

また、天井リセットにおける注意点は以下の通りです。

・ボーナスでリセットされない
・いずれかのキャラが天井到達しても他のキャラはリセットされない

この連続演出の連続失敗回数に関しては、
イコライザランプの色で示唆しています。
※失敗後にプッシュボタンを押すと表示されます。

シェイク3 イコライザランプ

イコライザランプにおける示唆
ランプ 示唆
当該キャラで1回失敗
当該キャラで2回失敗
当該キャラで3回失敗
当該キャラで4回失敗
(次回成功確定)
次回天井確定
(最深天井以外で次回成功の50%で出現)
ボーナス直撃

「緑ランプ」「赤ランプ」は次回連続演出で天井確定。

赤ランプは天井4回以下選択時の50%で出現し、
当該キャラの次回連続演出の成功が確定。

いずれかのキャラが天井を迎えても
3種類のキャラがいるため狙い目となるかは現状では不明。

◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…940G~
・「5.6枚現金」…1040G~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…1030G~
・「5.6枚現金」…1110G~

…を目安に狙っていきましょう。

◆ヤメ時について
基本的に現状では、前兆確認後ヤメ。

以下のMB停止時は2G間で9枚役が成立するため取りこぼしに注意。

・MB
シェイク3 停止型
※次Gから2G間で9枚役が成立

・チェリーMB(次G2枚掛け)
シェイク3 停止型
※チャンスベル確率が大幅にアップ

・強MB(次G2枚掛け)
シェイク3 停止型
※チャンスベル確率が大幅にアップ

画像参照:パチスロ攻略マガジン

ゾーン情報

◆ゾーン実践値
シェイク3 ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化

◆ゾーンの特徴について
実践値を見る限り、狙い目となるような強いゾーンは無し。

CZ天井の影響なのか若干ではありますが、
ハマるほど当選期待度がアップする傾向だったようです。

スペック

導入機種情報
導入日 2016年12月19日
導入台数 約25,000台
メーカー DAITO
タイプ ART
コイン持ち 約44.4G
天井 1500G+α
連続演出5連続失敗
設定 初当たり 出率
1 1/447.5 97.5%
2 1/427.1 98.7%
3 1/407.5 100.2%
4 1/338.2 105.3%
5 1/308.6 109.2%
6 1/266.1 115.5%

設定判別

◆ボーナス初当たり確率

設定 初当たり
1 1/447.5
2 1/427.1
3 1/407.5
4 1/338.2
5 1/308.6
6 1/266.1

◆小役確率
通常時・MB中の小役確率で注目は「チャンスベル、チェリー」の2役。

そこまで設定差は大きくありませんが、
カウントしておきましょう。

小役確率(設定差あり)
設定 チャンスベル チェリー(リプレイ)
1 1/112.1 1/118.1
2 1/110.3 1/114.3
3 1/108.6 1/110.7
4 1/107.0 1/107.4
5 1/105.4 1/104.2
6 1/103.9 1/101.2

◆連続演出成功率
連続演出成功率に大きな設定差が存在します。

設定編別を行う際に関しては、
連続演出の回数と成功率をカウントしましょう。

連続演出成功期待度
設定 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
1 7.3% 17.0% 29.7% 45.4% 100%
2 7.3% 17.0% 29.7% 45.4%
3 8.8% 19.1% 32.9% 56.7%
4 12.5% 25.7% 40.8% 63.7%
5 12.5% 27.6% 42.9% 65.5%
6 18.6% 34.8% 55.4% 75.8%

連続演出の平均成功率と恩恵は、以下の通りです。

高設定ほどボーナス直撃の割合が高くなっています。

連続演出の平均成功率と恩恵振り分け
設定 平均成功率 VJ高確率 ボナ直撃
1 29.5% 93.4% 6.6%
2 29.0% 94.1% 5.9%
3 30.3% 91.3% 8.7%
4 31.9% 88.9% 11.1%
5 32.8% 88.2% 11.8%
6 35.7% 79.8% 20.2%

◆VJ高確率出現率(実践値)
実践上で通常時のVJ高確率出現率に設定差が見られたようです。

VJ高確率出現率(通常時)
設定 出現率
1 1/569
4 1/436
5 1/555
6 1/333

※上記の数値は実践値


◆スペースステージ移行率
通常時50G消化時のスペースステージ移行率には設定差が存在。

偶数設定且つ高設定は移行率が優遇されています。

通常時50G消化時のスペースステージ移行率
設定 移行率
1 3.1%
2 6.3%
3 3.1%
4 7.0%
5 3.1%
6 8.6%

◆ボーナス直撃確率(実践値)
実践上で連続演出からのボーナス直撃確率に設定差が見られたようです。

ボーナス直撃確率(連続演出経由)
設定 出現率
1 1/10241
4 1/2178
5
6 1/2332

※上記の数値は実践値

実践値参考:ガイドステーション


◆赤VJ当選率(規定ボルテージ到達時)
ボーナス中に規定ボルテージを獲得し、
1G連を獲得した際は同時に赤VJ抽選が行われます。

この当選率には大きな設定差が存在し、
高設定ほど赤VJ当選率がアップします。

赤VJ当選率
(規定ボルテージ到達時)
設定 当選率
1 0.8%
2 0.4%
3 0.8%
4 0.8%
5 3.1%
6 6.3%

打ち方・リール配列

◆リール配列
シェイク3 リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠内にBARを狙う、中右リールは適当押し

各小役の停止系に関しては、以下を参照。

・チャンスベル(9枚)
シェイク3 停止型

・チェリー(リプレイ)
シェイク3 停止型

・スイカ(3枚)
シェイク3 停止型

・MB
シェイク3 停止型
※次Gから2G間で9枚役が成立

・チェリーMB(次G2枚掛け)
シェイク3 停止型
※チャンスベル確率が大幅にアップ

・強MB(次G2枚掛け)
シェイク3 停止型
※チャンスベル確率が大幅にアップ

画像参照:パチスロ攻略マガジン

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
押し順ベル(9枚) 1/4.5
中段チェリー(9枚) 1/70860
スイカ(3枚) 1/118.1
MB 1/28.7
強MB 1/688
チェリーMB 1/854
小役確率(設定差あり)
設定 共通ベル チャンスベル チェリー(リプレイ)
1 1/28.2 1/112.1 1/118.1
2 1/28.3 1/110.3 1/114.3
3 1/28.5 1/108.6 1/110.7
4 1/28.6 1/107.0 1/107.4
5 1/28.7 1/105.4 1/104.2
6 1/28.8 1/103.9 1/101.2

通常時概要

◆通常時ステージ
通常時ステージは各滞在ステージ毎に演出法則が存在。

通常時ステージ
示唆 ステージ
チャンス スペースステージ
スラムステージ
N.N.Yステージ

通常時はスイカ成立時の9.4%でスペースステージに移行。

また、通常時50G消化時のスペースステージ移行率には設定差が存在。

通常時50G消化時のスペースステージ移行率
設定 移行率
1 3.1%
2 6.3%
3 3.1%
4 7.0%
5 3.1%
6 8.6%

SHAKE高確率

シェイク3 高確率

シェイク高確率
タイプ 前兆演出
契機 主にチャンスベル
継続G数 約15G間
期待度 約30%

背景の色で期待度を示唆。

赤背景であればチャンスとなり、
タッチセンサー発生時は激アツ!

◆突入抽選・ボーナス期待度(スラム・N.N.Yステージ中)
SHAKE高確率はチャンスベルを契機に突入しますが、
チャンスベルの連続回数で突入率とボーナス期待度が変化。

チャンスベル単発時
設定 移行率 ボーナス期待度
1 25.0% 25.0%
2 25.0% 25.0%
3 29.7% 25.0%
4 29.7% 30.5%
5 37.5% 33.2%
6 37.5% 33.3%
チャンスベル2連時
設定 移行率 ボーナス期待度
1 100% 25.0%
2 25.0%
3 25.0%
4 33.3%
5 33.3%
6 33.2%
チャンスベル3連時
設定 移行率 ボーナス期待度
1~6 100% 100%

◆突入抽選・ボーナス期待度(スペースステージ中)
スペースステージ中はチャンスベル単発時も必ず突入。

チャンスベル単発時
設定 移行率 ボーナス期待度
1 100% 25.0%
2 25.0%
3 25.0%
4 30.5%
5 33.2%
6 33.3%
チャンスベル2連時
設定 移行率 ボーナス期待度
1~6 100% 100%

◆背景別期待度

背景別期待度
期待度 背景

◆演出

演出 特徴
爆弾演出 爆弾の種類に注目
パーセント演出 数値が大きいほどチャンス
Into The Black演出 画面がいきなり消灯

VJ高確率

シェイク3 VJ高確率

VJ高確率
タイプ 自力チャンスゾーン
契機
継続G数 10G+α間
期待度 約40%

消化中はベルやレア役成立でボーナス当選のチャンス!

当選時は複数ストックの可能性もあり。

◆赤VJ
シェイク3 赤VJ

赤VJであれば複数獲得の大チャンス!

◆内部レベルについて
VJ高確率には4段階のレベルが存在し、
レベルに応じてボーナス当選率や継続G数を管理。

内部レベルの看破方法に関しては…

・「Lv1」…青VJの開始直後
・「Lv2」…サボハニに色が付く
・「Lv3」…サボハニがメタリック仕様になる
・「Lv4」…VJの文字(タイトル)が赤色になる

◆ボーナス当選率
VJ高確率消化中のレベル別ボーナス当選率は、以下の通りです。

VJ高確率中レベル別ボーナス当選率
(通常時)
小役 Lv1~3 Lv4
押し順ベル正解 25.0% 75.0%
押し順ベル不正解 0.8% 75.0%
共通ベル 25.0% 75.0%
チャンスベル 50.0% 100%
チャンスベル2連 100% 100%
チェリー 37.5% 100%
スイカ 9.8% 100%

VJ高確率中のボーナス当選時に関しては、
レベルアップ抽選と高確率G数上乗せ抽選が行われます。
※高確率G数上乗せ抽選に当選時は10G上乗せ

ボーナス当選時レベルアップ抽選
レベルアップ 中段チェリー
契機
スイカ
契機
左記以外
契機
+1 87.5% 100%
+2 6.3% 75.0%
+3 6.3% 25.0%
ボーナス当選時高確率G数上乗せ抽選
レベル 当選率
Lv1 2.3%
Lv2 2.3%
Lv3 33.2%
Lv4 8.8%

SHAKE BONUS

シェイク3 ボーナス

シェイクボーナス
タイプ 疑似ボーナス
純増 2.0枚/G
継続G数 1セット×40G+α

「SHAKEボーナス」は純増2.0枚の疑似ボーナス。

初当たり時はボーナス揃いのライン数に応じて
ピークタイム突入期待度が異なります。

・シングル…最低50%
・ダブル…最低86%

初当たり時のライン数の振り分けは1:1、
1G連時は基本的にダブル揃いとなります。

ボーナス消化中の抽選に関しては、
毎Gでポイント「VOLTAGE」の獲得抽選が行われ、
獲得ポイントに応じて1G連抽選が行われます。

◆告知タイプ
SHAKEボーナスは3種類の告知タイプが存在。

タイプ 概要
BOY
(チャンス告知)
全役でVOLTAGE特化ゾーン「PEAK TIME」抽選
規定pt到達で1G連獲得
F.K.
(衝撃告知)
G数不定
多彩な演出で獲得VOLTAGEや状態を示唆
ハートビート演出頻出でチャンス
告知発生で1G連獲得
NADJA
(メドレー告知)
楽曲変化で獲得VOLTAGEや状態を示唆
I So Loved You選択で1G連獲得のチャンス?

各キャラのボーナス中演出は、以下の通りです。

BOY選択時はジャッジゲーム時のベルでチャンス。

BOY選択時
演出 特徴
ダンスパフォーマンス演出 キメポーズに注目
ペイント演出 発生した時点でチャンス
発展演出 次Gにピークタイム突入をジャッジ

F.K.時はレア役以外でアメフト演出が発生するとチャンス。

F.K.選択時
演出 特徴
やかん演出 種類に注目
アメフト演出 レア役対応
ハートビート演出 告知期待度を示唆

NADJA選択時は並んだジャケットに金色のBGMがあればチャンス。

NADJA選択時
演出 特徴
キャッチミールーレット演出 BGM変化でボーナス継続

◆前兆中の昇格抽選
シングルラインのボーナス当選時に関しては、
本前兆のレア役成立でダブルラインへの昇格抽選が行われます。

ダブルラインへの昇格抽選
小役 昇格率
スイカ 4.7%
チェリー 4.7%
チャンスベル 12.5%
チャンスベル2連 50.0%

◆シェイクボーナスVVIP
シェイク3 シェイクボーナスVVIP

シェイクボーナスの上位版ボーナスでダブル揃いから突入。

1G連期待度は最低86%のチャンスボーナス。

ボーナス中抽選

ボーナス中は全4段階のレベルに応じて
ピークタイム突入率を管理しています。

レベルはボーナス開始時のライン数が重要となり、
ダブル揃い時は高レベルが確定となります。

連チャン時はピークタイムを2回突入させることで
ダブル揃い時並のピークタイム突入率になるため、
如何に最初のハードルをクリアできるかが鍵となります。
※詳しくは下記振り分けを参照

◆入賞ライン別レベル振り分け

ボーナス入賞ライン別レベル振り分け
レベル シングル ダブル
Lv.1 98.4%
Lv.2 1.6%
Lv.3 99.2%
Lv.4 0.8%

◆レベル別ピークタイム突入期待度

レベル別ピークタイム突入期待度
レベル ピークタイム
0回
ピークタイム
1回
ピークタイム
2回以上
Lv.1 50% 50% 86%
Lv.2 50% 50% 92%
Lv.3 86% 86% 86%
Lv.4 92% 92% 92%

◆規定ボルテージ振り分け
シェイクボーナス中の規定ボルテージ振り分けは、以下の通りです。

規定ボルテージ振り分け
規定
ボルテージ
シングル ダブル
1~32 0.4%
33~64 0.4%
65~96 0.4%
97~128 0.4% 3.1%
129~160 0.4%
161~192 0.4%
193~224 4.7% 9.4%
225~256 0.4% 0.4%
257~288 0.4% 0.4%
289~320 0.4% 3.1%
321~352 0.4% 0.4%
353~384 0.4% 0.4%
385~416 9.4% 9.4%
417~448 0.4% 0.4%
449~480 0.4% 0.4%
481~512 82.8% 70.7%

◆ジャッジ演出発生率
ボーナス消化中は成立役に応じてジャッジ演出発生抽選が行われます。

ジャッジ演出は4種類存在し…

「ブース<シンクロ<MC<サウンド」

…の順に期待度がアップします。

ジャッジ演出成功時はピークタイムに突入となります。

成立役別のジャッジ演出発生率は、以下の通りです。

50%テーブル滞在時
小役 ブース シンクロ MC サウンド ピークタイム
直撃
押し順
ベル
4.2% 0.3% 0.2%
共通ベル 3.6% 0.9% 0.2%
通常
チャンスベル
31.3% 56.3% 12.5%
MB中
チャンスベル
67.0% 26.7% 6.3%
チャンスベル
2連
100%
チェリー 17.0% 28.0% 5.1%
スイカ 19.9%
MB
上記
以外
86%テーブル滞在時
小役 ブース シンクロ MC サウンド ピークタイム
直撃
押し順
ベル
11.5% 4.6% 0.8% 3.3% 0.1%
共通ベル 9.6% 5.1% 5.7%
通常
チャンスベル
25.0% 62.5% 12.5%
MB中
チャンスベル
50.0% 43.8% 6.3%
チャンスベル
2連
100%
チェリー 3.1% 33.3% 13.7%
スイカ 19.9%
MB
上記
以外
92%テーブル滞在時
小役 ブース シンクロ MC サウンド ピークタイム
直撃
押し順
ベル
11.9% 3.9% 1.7% 5.5% 0.5%
共通ベル 9.2% 5.5% 8.8%
通常
チャンスベル
25.0% 50.0% 25.0%
MB中
チャンスベル
50.0% 43.8% 6.3%
チャンスベル
2連
100%
チェリー 2.5% 29.1% 15.3% 3.1%
スイカ 19.9%
MB 0.4%
上記
以外
0.4%

◆ピークタイム当選率(ジャッジ演出中)
ジャッジ演出は成立役に応じてピークタイムを抽選。

50%テーブル滞在時
小役 ブース シンクロ MC サウンド
押し順
ベル
58.3% 75.2% 100%
共通
ベル
68.4% 100% 100%
レア役
MB
100% 100% 100%
上記
以外
8.7% 23.4% 75.0%
86%テーブル滞在時
小役 ブース シンクロ MC サウンド
押し順
ベル
72.9% 78.2% 100% 100%
共通
ベル
100% 100% 100% 100%
レア役
MB
100% 100% 100% 100%
上記
以外
18.8% 29.8% 75.0% 79.7%
92%テーブル滞在時
小役 ブース シンクロ MC サウンド
押し順
ベル
74.3% 82.5% 100% 100%
共通
ベル
100% 100% 100% 100%
レア役
MB
100% 100% 100% 100%
上記
以外
22.0% 38.9% 75.0% 87.9%

PEAK TIME

シェイク3 PEAK TIME

ピークタイム
タイプ VOLTAGE上乗せ特化ゾーン
契機
継続G数 5~15G間
(1セット×5G)
ループ率 最大92%

「PEAK TIME」はVOLTAGE上乗せ特化ゾーン。

PEAK TIME突入時はボーナスG数が再セットとなり、
消化中は毎GでVOLTAGEの大量上乗せが発生します。

ループ率は最大で92%となっています。
※W7揃いやNADJA揃いは高ループ確定

◆タイトルの色について
ジャッジ経由でのピークタイム獲得時は、
ピークタイム自体の性能を決定する振り分けが行われます。
※タイトルの色・継続セット数

ボーナスの残りG数が多いほど上位色が選ばれやすくなっています。

ピークタイム中は「青<緑<赤」の順で大量獲得の期待度がアップ。

ボーナス残りG数別タイトル色振り分け
ボーナス
残りG数
35~39G 75.0% 25.0%
20~34G 69.9% 29.3% 0.8%
0~19G 98.8% 0.8% 0.4%

◆ポイント抽選

ピークタイム中ポイント抽選
小役 ピークタイム
ピークタイム
ピークタイム
ベル +10.4pt +22.5pt +41.4pt
チャンスベル
単発
+33.9pt +46.1pt +162.9pt
チャンスベル
2連
+54.8pt +173.4pt +375.0pt
チェリー +24.7pt +36.1pt +150.0pt
スイカ +21.4pt +74.3pt +225.0pt
MB +5.0pt +10.0pt +20.0pt
上記以外 +5.4pt +11.6pt +27.4pt

◆赤VJ当選率(規定ボルテージ到達時)
ボーナス中に規定ボルテージを獲得し、
1G連を獲得した際は同時に赤VJ抽選が行われます。

この当選率には大きな設定差が存在し、
高設定ほど赤VJ当選率がアップします。

赤VJ当選率
(規定ボルテージ到達時)
設定 当選率
1 0.8%
2 0.4%
3 0.8%
4 0.8%
5 3.1%
6 6.3%

SPECIAL TRACK

シェイク3 スペシャルトラック

SPECIAL TRACK
タイプ 1G連獲得ゾーン
契機 1G連獲得時
継続G数 30G間

特化ゾーン「SPECIAL TRACK」は…

・7揃い…ボーナスストック
・レア役…ボーナスストック特化ゾーン「VJ」

…の抽選が高確率で行われます。

◆7揃い確率
消化中の7揃い出現でボーナスをストック。

7揃い確率
7揃い 確率
シングル揃い 1/262
ダブル揃い 1/2097

◆VJ高確率抽選
消化中のレア役成立時はVJ高確率を抽選。

成立役別VJ高確率当選率
小役 当選率
チャンスベル単発 3.1%
チャンスベル2連 25.0%
チェリー 0.8%
中段チェリー 12.5%
スイカ 0.4%

EXTRA LIVE

シェイク3 エクストラライブ

EXTRA LIVE
タイプ 1G連獲得ゾーン
契機 1G連獲得時
継続G数 10~39G間

特化ゾーン「EXTRA LIVE」は…

・7揃い…ボーナスストック
・レア役…ボーナスストック特化ゾーン「VJ」

…の抽選が高確率で行われます。

◆7揃い確率
消化中の7揃い出現でボーナスをストック。

7揃い確率
7揃い 確率
シングル揃い 1/32.8
ダブル揃い 1/524

◆VJ高確率抽選
消化中のレア役成立時はVJ高確率を抽選。

成立役別VJ高確率当選率
小役 当選率
チャンスベル単発 39.9%
チャンスベル2連 75.0%
チェリー 25.0%
中段チェリー 75.0%
スイカ 6.3%

VJ

シェイク3 VJ高確率

VJ
タイプ ボーナスストック特化ゾーン
契機 ST・EL中レア役
継続G数 調査中

消化中はボーナスストック抽選が行われ、
ベル成立時もボーナスストックの大チャンス!

また、VJは通常時からも突入の可能性あり。

◆ボーナス当選率
VJ高確率消化中のレベル別ボーナス当選率は、以下の通りです。

VJ高確率中レベル別ボーナス当選率
(ART中)
小役 Lv1~3 Lv4
押し順ベル正解 19.9% 75.0%
共通ベル 19.9% 75.0%
チャンスベル 50.0% 100%
チャンスベル2連 100% 100%
チェリー 37.5% 100%
スイカ 9.8% 100%

ボーナス当選時のレベルアップ・高確率G数上乗せ抽選はこちら

通常時の演出

シェイク3 演出

通常時の連続演出はステージよって以下の特徴あり。

・「スラム」…F.K.orBOYに発展しやすい
・「N.N.Y」…NADJAorBOYに発展しやすい
・「スペース」…レア役以外からも連続演出に発展しやすい

各キャラ別の演出は、以下の通りです。

期待度 BOY F.K. NADJA
チャンス ラップバトル ピザデリバリー 映画撮影
クランプバトル UFO 授賞式

チャンスとなる「スペースステージ」に関しては…

・スイカ成立時の9.4%
・スラムorN.N.Yステージ50G消化時の一部

…が移行契機となっています。

通常時50G消化時のスペースステージ移行率は、以下の通りです。

通常時50G消化時のスペースステージ移行率
設定 移行率
1 3.1%
2 6.3%
3 3.1%
4 7.0%
5 3.1%
6 8.6%

◆チャンス演出
以下の演出発生時は大チャンス!

・タイムワープ演出
・タイポグラフィ演出
・花札演出

◆ステップアップ演出
レバーオン時にステップアップが発生し、
ステップアップするほどチャンス。

連続演出詳細

◆連続演出発展率
連続演出発展の主な契機はチェリーですが、
一方でスイカは発展期待度が低めとなっています。

ただし、スペースステージ滞在時に関しては、
リプレイ・ベル・MB・ハズレなどの基本役でも発展の可能性あり。

ステージ別の連続演出発展率
小役 スラムステージ
N.N.Yステージ
スペースステージ
基本役 7.0%
チェリー 66.8% 100%
スイカ 7.0% 18.8%

◆連続演出成功率
連続演出成功時はVJ高確率orボーナスに当選。

高設定ほど連続演出の成功期待度はアップ。

連続演出成功期待度
設定 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
1 7.3% 17.0% 29.7% 45.4% 100%
2 7.3% 17.0% 29.7% 45.4%
3 8.8% 19.1% 32.9% 56.7%
4 12.5% 25.7% 40.8% 63.7%
5 12.5% 27.6% 42.9% 65.5%
6 18.6% 34.8% 55.4% 75.8%

連続演出の平均成功率と恩恵は、以下の通りです。

高設定ほどボーナス直撃の割合が高くなっています。

連続演出の平均成功率と恩恵振り分け
設定 平均成功率 VJ高確率 ボナ直撃
1 29.5% 93.4% 6.6%
2 29.0% 94.1% 5.9%
3 30.3% 91.3% 8.7%
4 31.9% 88.9% 11.1%
5 32.8% 88.2% 11.8%
6 35.7% 79.8% 20.2%

連続演出の前兆中にスイカorチェリーが成立した場合は、
一定確率で結果が1段階アップします。

前兆中書き換え抽選当選率
小役 当選率
スイカ 3.1%
チェリー 12.5%

◆連続演出天井
CZ天井は各キャラの連続演出が最大4回連続で失敗すると
5回目の連続演出は必ず成功となります。

この連続演出の連続失敗回数は、
各キャラ毎に1~5回まで振り分けで選択されます。

連続演出天井回数振り分け
設定 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
1 3.9% 7.0% 10.9% 15.2% 62.9%
2 3.9% 7.0% 10.9% 15.2% 62.9%
3 4.7% 7.0% 11.7% 25.0% 51.6%
4 6.3% 8.6% 12.5% 25.0% 47.7%
5 7.0% 8.6% 12.5% 25.0% 46.9%
6 7.8% 8.6% 18.8% 25.0% 39.8%

また、天井リセットにおける注意点は以下の通りです。

・ボーナスでリセットされない
・いずれかのキャラが天井到達しても他のキャラはリセットされない

この連続演出の連続失敗回数に関しては、
イコライザランプの色で示唆しています。
※失敗後にプッシュボタンを押すと表示されます。

シェイク3 イコライザランプ

イコライザランプにおける示唆
ランプ 示唆
当該キャラで1回失敗
当該キャラで2回失敗
当該キャラで3回失敗
当該キャラで4回失敗
(次回成功確定)
次回天井確定
(最深天井以外で次回成功の50%で出現)
ボーナス直撃

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 調査中
期待値 調査中

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