グラップラー刃牙 スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ
©七匠
2017年5月8日、約5,000台導入予定
新台「パチスロ グラップラー刃牙」の解析・攻略情報の最新情報になります。
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- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 最大1300G ※400・800Gの振り分けもあり |
恩恵 | ART確定(青7比率40%) |
狙い目 (等価) |
750G~(時給2,000円レベル) 830G~(時給3,000円レベル) |
狙い目 (5.6枚現金) |
840G~(時給2,000円レベル) 900G~(時給3,000円レベル) |
ヤメ時 | ART後に前兆・高確確認後ヤメ |
G数天井期待値 引用:すろぱちくえすと様 |
||||
---|---|---|---|---|
打ち始め | 等価 | 5.6枚現金 | ||
期待値 | 時給 | 期待値 | 時給 | |
400G | -397円 | -464円 | -1378円 | -1610円 |
500G | +8円 | +9円 | -957円 | -1149円 |
600G | +513円 | +637円 | -434円 | -539円 |
700G | +1144円 | +1481円 | +215円 | +279円 |
800G | +1931円 | +2636円 | +1020円 | +1392円 |
900G | +2915円 | +4246円 | +2015円 | +2936円 |
1000G | +4143円 | +6540円 | +3243円 | +5120円 |
1100G | +5676円 | +9874円 | +4754円 | +8270円 |
1200G | +7591円 | +14787円 | +6604円 | +12865円 |
1300G | +9981円 | +21949円 | +8858円 | +19480円 |
※算出条件…設定1、G数はホールのデータカウンター準拠、天井G数を一律1370Gと仮定、仮天井は非考慮、天井期待枚数を600枚と仮定、力みゾーンはボーナス扱い、閉店時間非考慮
天井G数に関しては、以下の3種類のG数が存在。
・通常時400G
・通常時800G
・通常時1300G
大半は1300Gが選択される仕様となっており、
天井までの消化G数は液晶で表示されています。
※ボーナス内部中・ボーナス中・CZ中は含まない
天井到達時は青7選択率が40%となっています。
ART後とリセット・設定変更時の天井振り分けは、以下の通りです。
ART後の天井振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 400G | 800G | 1300G |
1~3 | – | 6.3% | 93.8% |
4 | 1.6% | 10.0% | 88.4% |
5 | 1.6% | 20.0% | 78.4% |
6 | 1.6% | 90.0% | 8.4% |
リセット・設定変更時の天井振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 400G | 800G |
1~6 | 25.0% | 75.0% |
ART後の天井振り分けに関しては設定差が存在。
リセット・設定変更時は全設定共通で
400Gor800Gの振り分けとなります。
◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…
・「等価」…750G~
・「5.6枚現金」…840G~
…を目安に狙っていきましょう。
天井狙い目は「時給3000円レベル」では…
・「等価」…830G~
・「5.6枚現金」…900G~
…を目安に狙っていきましょう。
上記の天井期待値はデータカウンター準拠の数値となっている点に注意。
◆ヤメ時について
ART終了後に前兆・高確確認後ヤメで。
現状で情報が少ないため、
ヤメ時に関わる情報が判明次第で調整します。
ゾーン情報
◆ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化様
800Gのゾーン期待度は約5%となっており、
400Gのゾーンはさらに弱くなっています。
※途中でボーナス・CZのデータが一定数含み、実践値では当選範囲が広くなっている模様
あまり意識するほど強いゾーンではなさそうです。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時の解析攻略情報になります。
項目 | 電源ON/OFF時 | リセット時 |
---|---|---|
天井 | 引き継ぐ | リセット |
内部状態 | 引き継ぐ | 再抽選 |
◆天井G数
天井情報 | |
---|---|
天井 | 400Gor800Gに短縮 |
リセット時の天井G数の振り分けは400or800Gのみとなり、
通常時よりもかなり浅めから狙うことが可能です。
リセット・設定変更時の天井振り分けは、以下の通りです。
リセット・設定変更時の天井振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 400G | 800G |
1~6 | 25.0% | 75.0% |
◆ARTフェイク前兆
リセット・設定変更時、電源ON/OFF時は
特定G数で31G間のARTフェイク前兆が発生。
※本前兆中とフェイク前兆は除く
なので、前兆発生G数でのリセット・設定変更判別はできない仕様となっています。
ARTフェイク前兆発生率 (特定G数到達時) |
|||
---|---|---|---|
G数 | リセット | 電源ON/OFF | その他 |
370G | 100% | 100% | – |
770G | 100% | 100% | 75.0% |
1170G | – | 100% | 100% |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年5月8日 |
導入台数 | 約5,000台 |
メーカー | 七匠 |
タイプ | ART |
純増 | 約2.0枚/G |
コイン持ち | 約41G |
天井 | 最大1300G |
設定 | CZ | 力みゾーン | ART | 出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/226.8 | 1/240.9 | 1/432.3 | 96.7% |
2 | 1/216.9 | 1/412.5 | 98.5% | |
3 | 1/209.9 | 1/387.5 | 100.8% | |
4 | 1/189.0 | 1/337.8 | 104.5% | |
5 | 1/179.9 | 1/310.4 | 106.8% | |
6 | 1/175.6 | 1/283.3 | 110.1% |
設定判別
◆高設定確定パターン
【ART終了画面】
・刃牙&勇次郎…設定56確定
【ART後の天井振り分け】
・400Gで天井ART当選…設定456確定
※リセット・設定変更時ではない点に注意
◆ART初当たり確率
ART初当たり確率に設定差が存在。
ART初当たり確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/432.3 |
2 | 1/412.5 |
3 | 1/387.5 |
4 | 1/337.8 |
5 | 1/310.4 |
6 | 1/283.3 |
◆CZ突入率
CZ出現率に設定差が存在。
CZ突入率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/226.8 |
2 | 1/216.9 |
3 | 1/209.9 |
4 | 1/189.0 |
5 | 1/179.9 |
6 | 1/175.6 |
◆弱チェリー確率
弱チェリー出現率に設定差が存在し、
高設定ほど出現率がアップします。
設定判別の際は通常時・ART中ともにカウントしましょう。
小役確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | 弱チェリー |
1 | 1/71.2 |
2 | 1/69.9 |
3 | 1/68.7 |
4 | 1/67.5 |
5 | 1/66.3 |
6 | 1/65.2 |
◆グラップラーチャンス突入時のCZ種別抽選
偶数設定かつ高設定ほど「超雄チャレンジ」選択率がアップ。
奇数設定かつ高設定ほど「徳川の決意」選択率がアップ。
突入時CZ種別抽選 | |||
---|---|---|---|
設定 | シャドー | 徳川 | 超雄 |
1 | 61.1% | 35.0% | 3.9% |
2 | 63.8% | 30.0% | 6.3% |
3 | 56.1% | 40.0% | 3.9% |
4 | 58.9% | 33.3% | 7.8% |
5 | 52.2% | 40.0% | 7.8% |
6 | 45.0% | 45.0% | 10.0% |
◆ART直撃当選率
ART直撃を複数回確認できれば
高設定期待度がアップ。
成立役別のART直撃当選率・実質確率は、以下の通りです。
ART直撃当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | ベル | 強ベル | 弱チェリー |
1 | 0.002% | 3.1% | 0.05% |
2 | 0.003% | 3.1% | 0.05% |
3 | 0.006% | 6.3% | 0.10% |
4 | 0.012% | 10.0% | 0.15% |
5 | 0.024% | 15.0% | 0.20% |
6 | 0.024% | 15.0% | 0.20% |
設定 | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | 0.8% | 0.05% | 0.4% |
2 | 0.8% | 0.05% | 0.6% |
3 | 1.2% | 0.10% | 0.8% |
4 | 2.0% | 0.15% | 1.2% |
5 | 2.0% | 0.20% | 1.2% |
6 | 2.0% | 0.20% | 1.2% |
ART直撃実質確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/12693 |
2 | 1/10675 |
3 | 1/6551 |
4 | 1/4057 |
5 | 1/3188 |
6 | 1/3183 |
◆ART後の天井振り分け
ART後の天井振り分けに設定差が存在。
400G消化でART当選時は設定456確定となります。
高設定ほど浅い天井が選ばれやすくなり、
設定6は90%で800G天井が選択されます。
ART後の天井振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 400G | 800G | 1300G |
1~3 | – | 6.3% | 93.8% |
4 | 1.6% | 10.0% | 88.4% |
5 | 1.6% | 20.0% | 78.4% |
6 | 1.6% | 90.0% | 8.4% |
◆ART終了画面
ART終了画面は全6種類存在し、
設定や復活勝利を示唆しています。
以下、ART終了画面の示唆内容となります。
ART終了画面 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
刃牙 | 奇数設定示唆 |
梢江 | 偶数設定示唆 |
徳川 | 高設定示唆 |
刃牙&梢江 | 設定2以上確定 |
刃牙&勇次郎 | 設定56確定 |
勇次郎 | 復活勝利確定 |
ART終了画面振り分けは、以下の通りです。
ART終了画面振り分け (復活なし時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 刃牙 | 梢江 | 徳川 |
1 | 46.8% | 38.3% | 15.0% |
2 | 32.0% | 48.0% | 15.0% |
3 | 44.7% | 29.8% | 20.0% |
4 | 29.6% | 44.4% | 20.0% |
5 | 39.6% | 26.4% | 25.0% |
6 | 32.5% | 32.5% | 25.0% |
設定 | 刃牙&梢江 | 刃牙&勇次郎 | 勇次郎 |
1 | – | – | – |
2 | 5.0% | – | – |
3 | 5.5% | – | – |
4 | 6.0% | – | – |
5 | 7.0% | 2.0% | – |
6 | 7.5% | 2.5% | – |
ART終了画面振り分け (復活あり時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 刃牙 | 梢江 | 徳川 |
1 | 41.8% | 33.3% | 15.0% |
2 | 28.0% | 42.0% | 15.0% |
3 | 38.7% | 25.8% | 20.0% |
4 | 25.6% | 38.4% | 20.0% |
5 | 33.6% | 22.4% | 25.0% |
6 | 27.5% | 27.5% | 25.0% |
設定 | 刃牙&梢江 | 刃牙&勇次郎 | 勇次郎 |
1 | – | – | 10.0% |
2 | 5.0% | – | 10.0% |
3 | 5.5% | – | 10.0% |
4 | 6.0% | – | 10.0% |
5 | 7.0% | 2.0% | 10.0% |
6 | 7.5% | 2.5% | 10.0% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段に黒BARを狙う。
以下、停止系に応じて打ち分けましょう。
・左リール下段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にリプレイorベル停止
「強チェリー」…右リール中段にリプレイorベル非停止
・左リール下段に黒BAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目、CB
「チャンス目」…中段ライン「リプレイ/ベル/リプレイ」
「CB」…中段ライン「リプレイ/リプレイ/ベル」
・左リール上段にスイカ停止時
→中右リールに黒BARを目安にスイカを狙う
成立役…強ベル、スイカ、チャンス目
「強ベル」…中段ベル揃い
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目」…スイカテンパイハズレ
※強ベルはもう1コマ滑り、右上がりで揃う停止型もあり
◆ボーナス中の打ち方
「!」ナビ発生時は左リールに黒BARを狙って消化し、それ以外は全リール適当押しで消化。
◆ART中の打ち方
基本的にナビ通り消化し、「◯◯を狙え!」発生時はナビに従って図柄を狙う。
それ以外は通常時同様にDDT消化。
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.12 |
押し順ベル | 1/4.10 |
共通ベル | 1/134.0 |
強ベル | 1/2144.0 |
強チェリー | 1/298.3 |
スイカ | 1/89.3 |
チャンス目 | 1/178.7 |
CB | 1/21.3 |
小役確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | 弱チェリー |
1 | 1/71.2 |
2 | 1/69.9 |
3 | 1/68.7 |
4 | 1/67.5 |
5 | 1/66.3 |
6 | 1/65.2 |
小役確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | レア役合算 |
1 | 1/28.9 |
2 | 1/28.7 |
3 | 1/28.4 |
4 | 1/28.2 |
5 | 1/28.0 |
6 | 1/27.8 |
通常時概要
本機はARTタイプとなっており、
通常時はCZがART突入のメインルート。
CZは4種類存在し、CZ毎にART期待度が変化。
また、ART直撃抽選も行っています。
◆通常時ステージ
通常時ステージは全7種類。
各ステージでART・CZ期待度を示唆しています。
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
大チャンス | EX高層ホテル |
前兆示唆 | 徳川邸・河川敷 |
高 | 東京郊外(夜) |
↑ | 東京郊外(夕) |
低 | 東京郊外(昼) |
※他にも神心會舘、白林寺、高級車、河川敷が存在。
内部状態詳細
通常時の内部状態には以下の4つが存在。
・低確
・通常
・高確
・超高確
ベル・レア役成立時に状態昇格抽選が行われ、
CZ・ART・ボーナス非当選時のみの抽選となります。
状態昇格抽選に当選した場合は、
状態が1段階昇格となります。
◆状態昇格抽選
通常時の状態昇格当選率は、以下の通りです。
状態昇格当選率 (通常時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | ベル | CBベル | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 0.05% | 10.0% | 33.3% | 5.0% |
2 | 6.3% | 5.0% | ||
3 | 12.5% | 10.0% | ||
4 | 7.8% | 50.0% | 20.0% | |
5 | 12.5% | |||
6 | 12.5% | |||
設定 | スイカ | チャンス目 | 強ベル | |
1 | 12.5% | 20.0% | 100% | |
2 | 10.0% | 15.0% | ||
3 | 20.0% | 20.0% | ||
4 | 15.0% | 15.0% | ||
5 | 25.0% | 20.0% | ||
6 | 29.6% | 20.0% |
◆状態転落抽選
状態転落抽選は以下の2つの契機で行われます。
・ハズレ
・リプレイ
また、転落率は全設定共通となります。
上記成立時の状態転落率は、以下の通りです。
状態転落率 (ハズレ・リプレイ成立時) |
||
---|---|---|
状態 | 転落率 | 実質転落率 |
通常→低確 | 0.4% | 1/41.0 |
高確→通常 | 0.6% | 1/25.6 |
超高確→高確 | 1.0% | 1/16.4 |
CZ抽選
CZ抽選は内部状態に応じて以下の契機で行われます。
・CB成立時
・レア役成立時
また、CZ当選率には設定差が存在し、
低確・通常・高確滞在中は基本的には
高設定ほど優遇されます。
内部状態別のCZ当選率は、以下の通りです。
◆低確滞在時
CZ当選率 (低確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 0.4% | 30.0% | 0.4% |
2 | 0.6% | 33.3% | 0.6% |
3 | 0.8% | 30.0% | 0.8% |
4 | 1.6% | 33.3% | 1.6% |
5 | 1.6% | 30.0% | 1.6% |
6 | 1.6% | 33.3% | 1.6% |
設定 | チャンス目 | 強ベル | CB |
1 | 20.0% | 50.0% | 0.1% |
2 | 25.0% | 66.7% | 0.1% |
3 | 20.0% | 50.0% | 0.4% |
4 | 25.0% | 66.7% | 0.6% |
5 | 25.0% | 50.0% | 0.6% |
6 | 25.0% | 66.7% | 0.6% |
◆通常滞在時
CZ当選率 (通常滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 0.4% | 33.3% | 0.4% |
2 | 0.6% | 33.3% | 0.6% |
3 | 1.6% | 35.0% | 1.6% |
4 | 1.6% | 33.3% | 1.6% |
5 | 1.6% | 35.0% | 1.6% |
6 | 1.6% | 35.0% | 1.6% |
設定 | チャンス目 | 強ベル | CB |
1 | 25.0% | 50.0% | 0.1% |
2 | 25.0% | 66.7% | 0.1% |
3 | 25.0% | 50.0% | 0.4% |
4 | 25.0% | 66.7% | 0.6% |
5 | 30.0% | 50.0% | 0.6% |
6 | 30.0% | 66.7% | 0.6% |
◆高確滞在時
CZ当選率 (高確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 5.0% | 50.0% | 5.0% |
2 | 6.3% | 50.0% | 6.3% |
3 | 7.8% | 50.0% | 7.8% |
4 | 15.0% | 66.7% | 15.0% |
5 | 15.0% | 66.7% | 15.0% |
6 | 15.0% | 66.7% | 15.0% |
設定 | チャンス目 | 強ベル | CB |
1 | 33.3% | 75.0% | 0.1% |
2 | 33.3% | 75.0% | 0.1% |
3 | 33.3% | 75.0% | 0.4% |
4 | 50.0% | 75.0% | 0.6% |
5 | 50.0% | 75.0% | 0.6% |
6 | 50.0% | 75.0% | 0.6% |
◆超高確滞在時
超高確滞在時のCZ当選率は全設定共通となります。
CZ当選率 (超高確滞在時) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 30.0% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 25.0% |
チャンス目 | 75.0% |
強ベル | 100% |
CB | 12.5% |
ART直撃抽選
ART直撃抽選は以下の契機で行われます。
・ベル成立時(CBベル除く)
・レア役成立時
抽選は滞在状態不問となります。
ART直撃当選率は高設定ほど優遇。
◆ART直撃当選率
ART直撃を複数回確認できれば
高設定期待度がアップ。
成立役別のART直撃当選率は、以下の通りです。
ART直撃当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | ベル | 強ベル | 弱チェリー |
1 | 0.002% | 3.1% | 0.05% |
2 | 0.003% | 3.1% | 0.05% |
3 | 0.006% | 6.3% | 0.10% |
4 | 0.012% | 10.0% | 0.15% |
5 | 0.024% | 15.0% | 0.20% |
6 | 0.024% | 15.0% | 0.20% |
設定 | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | 0.8% | 0.05% | 0.4% |
2 | 0.8% | 0.05% | 0.6% |
3 | 1.2% | 0.10% | 0.8% |
4 | 2.0% | 0.15% | 1.2% |
5 | 2.0% | 0.20% | 1.2% |
6 | 2.0% | 0.20% | 1.2% |
◆ART直撃実質確率
ART直撃実質確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/12693 |
2 | 1/10675 |
3 | 1/6551 |
4 | 1/4057 |
5 | 1/3188 |
6 | 1/3183 |
オーガGPS
◆オーガGPS
通常時では成立役を問わず毎G「オーガGPS」のポイント獲得を抽選。
ポイントは下パネルの勇次郎の位置で示唆され、
7pt到達で「オーガルーレット」発展となります。
※オーガGPSのptは内部的に管理
オーガGPSのポイント獲得抽選は、以下の通りです。
オーガGPSのポイント獲得抽選 | |
---|---|
pt | 当選率 |
0pt→1pt | 各1/256 |
1pt→2pt | |
2pt→3pt | |
3pt→4pt | |
4pt→5pt | |
5pt→6pt | |
6pt→7pt | 1/85.3 |
◆オーガルーレット
「オーガルーレット」は発生時点でCZ以上が確定となります。
オーガルーレットの恩恵振り分けは、以下の通りです。
オーガルーレット・恩恵振り分け | |
---|---|
恩恵 | 振り分け |
CZ | 85.9% |
オーガダイブ(鬼飛来) | 12.5% |
ART | 1.6% |
グラップラーチャンス
「グラップラーチャンス」は通常時の連続演出成功で突入。
ルーレットにより突入先となるCZを決定。
グラップラーチャンス中に
レア役成立時はART直撃抽選を行います。
◆突入時CZ種別抽選
グラップラーチャンス突入時のCZ種別抽選は、以下の通りです。
突入時CZ種別抽選 | |||
---|---|---|---|
設定 | シャドー | 徳川 | 超雄 |
1 | 61.1% | 35.0% | 3.9% |
2 | 63.8% | 30.0% | 6.3% |
3 | 56.1% | 40.0% | 3.9% |
4 | 58.9% | 33.3% | 7.8% |
5 | 52.2% | 40.0% | 7.8% |
6 | 45.0% | 45.0% | 10.0% |
◆成立役別ART当選率
グラップラーチャンス中は…
・強レア役
・ボーナス
…成立時はART直撃抽選を行います。
強ベルとボーナス成立時はART確定となります。
成立役別のART当選率は、以下の通りです。
成立役別ART当選率 (グラップラーチャンス中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
強ベル | 100% |
強チェリー | 50.0% |
チャンス目 | 33.6% |
ボーナス | 100% |
※全設定共通
CZ「リアルシャドー」
リアルシャドー | |
---|---|
タイプ | バトル(チャンス)告知 |
継続G数 | 15G間 |
ART期待度 | 約34% |
「リアルシャドー」はART期待度約30%のCZ。
チャンス告知タイプとなっており、15G間継続。
毎G成立役に応じてART抽選を行います。
ライバルの幻影撃破でART確定。
◆成立役別ART当選率
リアルシャドー中のART抽選は…
・1~14G目
・15G目
…でART当選率が異なります。
成立役別のART当選率は、以下の通りです。
成立役別ART当選率 (リアルシャドー中) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 1~14G目 | 15G目 | |
ハズレ・リプレイ・ベル・CB | 1.1% | 3.5% | |
CB中ベル | 2.1% | 4.7% | |
強ベル | 100% | 100% | |
弱チェリー | 25.0% | 25.0% | |
強チェリー | 75.0% | 75.0% | |
スイカ | 15.0% | 15.0% | |
チャンス目 | 50.0% | 50.0% | |
ボーナス | 100% | 100% |
CZ「徳川の決意」
徳川の決意 | |
---|---|
タイプ | フリーズ告知タイプ |
継続G数 | 8G間 |
ART期待度 | 約50% |
「徳川の決意」はART期待度約50%超のCZ。
フリーズ告知タイプとなっており、8G間継続。
毎G成立役に応じてART抽選を行います。
リール停止フリーズ発生でART確定。
◆成立役別ART当選率
徳川の決意中のART抽選は毎G成立役に応じて抽選。
成立役別のART当選率は、以下の通りです。
成立役別ART当選率 (徳川の決意中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
ハズレ・リプレイ・ベル・CB | 6.3% |
CB中ベル | 8.0% |
強ベル | 100% |
弱チェリー | 40.0% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 33.3% |
チャンス目 | 100% |
ボーナス | 100% |
CZ「超雄チャレンジ」
超雄CHALLENGE | |
---|---|
タイプ | PUSH告知タイプ |
継続G数 | 1G間 |
ART期待度 | 約80% |
「超雄チャレンジ」はART期待度約80%のCZ
PUSH告知タイプとなっており、1G固定の一発抽選。
レア役以外でも高確率でART抽選を行い、
レア役成立時はART確定となります。
ライオンフラッシュ発生でART確定。
◆成立役別ART当選率
超雄チャレンジ中の成立役別ART当選率は、以下の通りです。
成立役別ART当選率 (超雄チャレンジ中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
ハズレ・リプレイ・ベル・CB | 79.3% |
CB中ベル | 80.0% |
強ベル | 100% |
弱チェリー | 100% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 100% |
チャンス目 | 100% |
ボーナス | 100% |
特殊CZ「オーガダイブ」
オーガダイブ(鬼飛来) | |
---|---|
タイプ | 1G完結タイプ |
継続G数 | 1G間 |
ART期待度 | 約70% |
「オーガダイブ(鬼飛来)」は演出中に突如、画面ノイズ&フリーズ発生で突入する特殊CZ。
1G完結タイプとなっており、1Gの一発抽選。
「次遊戯を全力で打ち込め!」成功でART確定。
ART期待度は約70%となっています。
ART当選時は強ARTとなる青7比率が優遇され
青7ART当選比率は約20%となっています。
また、ART非当選時は…
・他のCZ
・オーガダイブ(引き戻し)
…へ突入となります。
◆成立役別ART当選率
オーガダイブ中の成立役別ART当選率は、以下の通りです。
成立役別ART当選率 (オーガダイブ中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
ハズレ・リプレイ・ベル・CB | 69.0% |
CB中ベル | 70.0% |
強ベル | 100% |
弱チェリー | 100% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 100% |
チャンス目 | 100% |
ボーナス | 100% |
◆オーガダイブ引き戻し当選率
ART非当選時(オーガダイブ失敗時)は
引き戻し抽選を行います。
・オーガダイブ
・グラップラーチャンス(他のCZ)
…のどちらかに突入となります。
オーガダイブ引き戻し当選率 | |
---|---|
パターン | 当選率 |
オーガダイブ | 12.5% |
グラップラーチャンス | 87.5% |
(超)力みゾーン
力みZONE | |
---|---|
タイプ | 通常時ボーナス型CZ |
契機 | 白BAR揃い |
獲得枚数 | 36枚 |
CZ期待度 | 35% |
「力みゾーン」は白BAR揃いから突入。
CZ期待度は約35%となっています。
◆超力みゾーン
CZ前兆中に当選したボーナスは「超力みゾーン」となり、
獲得したポイントに応じてART抽選が行われます。
※失敗してもCZ確定
グラップラーボーナス
グラップラーBONUS | |
---|---|
タイプ | ART中ボーナス |
獲得枚数 | 36枚 |
ストック期待度 | 約35% |
ボーナス消化中はARTストック「範馬の教え」獲得抽選。
死に際の集中力
死に際の集中力 | |
---|---|
タイプ | ART中ボーナス |
獲得枚数 | 36枚 |
獲得ポイントに応じて範馬の教えを抽選。
ボーナス中抽選詳細
◆ボーナス中小役確率
ボーナス中小役確率 (黒「!」後) |
|
---|---|
小役 | 確率 |
ハズレ | 1/21.3 |
リプレイ | 1/2.1 |
刃牙リプレイ | 1/5.1 |
ベル | 1/3.8 |
強ベル | 1/4096 |
弱チェリー | 1/272 |
強チェリー | 1/569 |
スイカ | 1/1365 |
チャンス目 | 1/341 |
◆ポイント獲得抽選
ボーナス中は成立役に応じてポイント獲得を抽選。
ハズレでもポイント獲得抽選が行われ、
レア役成立時はポイント獲得確定となります。
ボーナス中ポイント獲得抽選 | ||
---|---|---|
成立役 | 獲得率 | 加算ポイント |
ハズレ | 30.0% | 1pt |
リプレイ | – | – |
刃牙リプレイ | 100% | 1pt |
ベル | – | – |
強ベル | 100% | 10pt |
弱チェリー | 100% | 2pt |
強チェリー | 100% | 5or7pt |
スイカ | 100% | 5or10pt |
チャンス目 | 100% | 5pt |
※1ptは5%に相当
※スイカ・強チェリー成立時の加算pt振り分けは1:1
◆獲得ポイントによる抽選
ボーナス終了時の獲得ポイントの合計に応じてCZ・ARTを抽選。
※ART中ボーナスは範馬の教え・ARTを抽選、超力みゾーン経由でCZ当選時はART当選に書き換えられます。
獲得ポイント別CZ・ART当選率 | ||
---|---|---|
獲得pt | CZ or範馬の教え |
ART |
1~2pt | 5.0% | – |
3~4pt | 19.8% | 0.2% |
5~6pt | 29.7% | 0.3% |
7~8pt | 39.6% | 0.4% |
9~10pt | 49.5% | 0.5% |
11~12pt | 59.4% | 0.6% |
13~14pt | 69.3% | 0.7% |
15~16pt | 79.2% | 0.8% |
17~18pt | 89.1% | 0.9% |
19~20pt | 98.9% | 0.1% |
ART「地上最強トーナメント」
地上最強トーナメント | |
---|---|
タイプ | メインART |
契機 | CZ・ART直撃経由 赤7揃い(通常ART) 青7揃い(SP ART) |
純増 | 約2.0枚/G |
継続G数 | 不定 |
「地上最強トーナメント」は純増約2.0枚の本機メインART。
毎G自力抽選のガチ格闘バトルとなります。
赤7揃いは通常ARTとなりますが、
青7揃いであれば強ARTとなります。
まず、闘士入場で対戦相手を決定。
決定後は継続バトルに突入し、
バトル勝利で再度闘士入場となります。
トーナメント制覇(5回戦勝ち抜き)時は…
・EXバトル「地上最強の親子喧嘩」
…に突入となります。
ARTレベル
ARTレベルにはレベル1~4が存在。
ART突入時にARTレベルは決定され、
上位レベルほど攻勢状態の当選率が優遇。
◆攻勢当選期待度
上位ARTレベルほど攻勢当選期待度アップ。
攻勢当選期待度 (ARTレベル別) |
|
---|---|
レベル | 期待度 |
ARTレベル4 | 高 |
ARTレベル3 | ↑ |
ARTレベル2 | ↑ |
ARTレベル1 | 低 |
◆バトルリプレイ
ART中には「バトルリプレイ」が存在。
バトルリプレイには…
・刃牙リプレイ
・敵リプレイ
・通常リプレイ
…があり抽選により振り分けられます。
攻勢状態中であればバトルリプレイが
必ず刃牙リプレイを選択となります。
刃牙リプレイ選択率 (バトルリプレイ成立時) |
|
---|---|
状態 | 選択率 |
通常 | 6.3% |
攻勢 | 100% |
◆ARTレベル振り分け
ARTレベルはART突入時に揃う
7図柄により期待度が変化します。
青7揃いであればARTレベル3以上が確定。
また、ARTレベルは前回のART終了時に決定されます。
7揃い別のARTレベル振り分けは、以下の通りです。
ARTレベル振り分け (7揃い別) |
||
---|---|---|
レベル | 赤7揃い | 青7揃い |
ARTレベル1 | 61.7% | – |
ARTレベル2 | 37.5% | – |
ARTレベル3 | 0.4% | 96.9% |
ARTレベル4 | 0.4% | 3.1% |
対戦シナリオ
◆対戦キャラ
ART中の対戦キャラは「対戦キャラレベル」が設定されており、
上位レベルの対戦キャラほど勝利期待度がアップ。
相手 | 対戦キャラLv |
---|---|
ジャック・ハンマー | Lv1 |
烈海王 渋川剛気 |
Lv2 |
愚地独歩 愚地克巳 花山薫 |
Lv3 |
鎬昂昇 猪狩完至 |
Lv4 |
アナコンダ 次回予告 |
Lv5 |
※対戦キャラLv3時に対戦相手が烈など上昇方向のレベル矛盾が発生する可能性あり
◆対戦キャラの特徴
・「ジャック」…最強の敵で決勝戦で出現しやすい。序盤で倒せれば、以降は対戦相手Lv3以上
・「烈」…敵の攻撃が2pt以上になりやすい。
・「渋川」…刃牙の攻撃が当たりにくいが、当たれば高ptになりやすい。
・「独歩」…敵の攻撃が2pt以上になりやすいが、烈と比較すると倒しやすい。
・「克己」…標準的な対戦キャラ。
・「花山」…敵の攻撃ヒット時は2pt以上濃厚だが、烈よりはヒットしにくい。出現時は次回対戦が対戦相手Lv3以上
・「鎬」…敵の攻撃が1ptになりやすい。敵の大技発生時はチャンス。
・「猪狩」…鎬と比較すると敵の攻撃が2pt以上になりやすい。出現時は同一トーナメント中に対戦キャラLv4が1人以上いることが確定となります。
・「次回予告」…勝利確定。
・「アナコンダ」…勝利確定+次回対戦が対戦相手Lv3以上、あるいは決勝の対戦がジャック以外。
◆対戦相手レベル示唆
トーナメント枠表示~対戦相手ルーレットの2G間には、下記の法則が存在。
・トーナメント枠(銀)…対戦キャラLv3以上
・トーナメント枠(紫)…対戦キャラLv4以上
・トーナメント枠(銀)+対戦キャラがジャックor烈or渋川…内部的に対戦キャラLv4以上
・対戦キャラルーレット表が左右で反転…ARTレベル3以上
※対戦キャラレベルとは異なります
・ルーレット逆回転…対戦キャラが独歩以上
・ルーレットランダム回転…対戦キャラが花山以上
・想定済みイベント発生…対戦キャラLv3以上
◆対戦シナリオ
ART中の対戦キャラは全32種類あるシナリオで管理。
ART開始時に揃った7図柄の種類に応じてシナリオを決定し、
青7揃い時はシナリオ抽選が優遇されているため、
有利なシナリオが選択されやすくなっています。
ART中対戦シナリオ | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セット | S1 | S2 | S3 | S4 | S5 | S6 | S7 | S8 |
1回戦 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 |
2回戦 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv3 | Lv3 | Lv4 | Lv4 | Lv3 |
3回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv4 |
4回戦 | Lv4 | Lv4 | Lv3 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 | Lv4 |
5回戦 | Lv1 | Lv4 | Lv4 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv4 |
セット | S9 | S10 | S11 | S12 | S13 | S14 | S15 | S16 |
1回戦 | Lv3 | Lv2 | Lv2 | Lv1 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv3 |
2回戦 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv4 | Lv1 | Lv1 | Lv2 | Lv2 |
3回戦 | Lv4 | Lv2 | Lv2 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv3 | Lv3 |
4回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv3 | Lv2 | Lv4 |
5回戦 | Lv1 | Lv3 | Lv4 | Lv4 | Lv3 | Lv4 | Lv1 | Lv1 |
セット | S17 | S18 | S19 | S20 | S21 | S22 | S23 | S24 |
1回戦 | Lv4 | Lv4 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 |
2回戦 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv4 | Lv3 | Lv4 | Lv3 |
3回戦 | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv4 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 |
4回戦 | Lv2 | Lv4 | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv4 | Lv4 | Lv3 |
5回戦 | Lv1 | Lv1 | Lv4 | Lv3 | Lv1 | Lv1 | Lv3 | Lv4 |
セット | S25 | S26 | S27 | S28 | S29 | S30 | S31 | S32 |
1回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv5 |
2回戦 | Lv3 | Lv4 | Lv4 | Lv3 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 |
3回戦 | Lv4 | Lv3 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 |
4回戦 | Lv2 | Lv2 | Lv4 | Lv3 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 |
5回戦 | Lv1 | Lv4 | Lv1 | Lv1 | Lv3 | Lv4 | Lv3 | Lv4 |
※S…シナリオ
◆シナリオ選択率
ART開始時に揃った7図柄の種類に応じてシナリオを決定し、
青7揃い時はシナリオ抽選が優遇されているため、
有利なシナリオが選択されやすくなっています。
シナリオ選択率 | ||
---|---|---|
シナリオ | 赤7 | 青7 |
S1 | 1.6% | – |
S2 | 4.7% | – |
S3 | 3.1% | – |
S4 | 2.3% | – |
S5 | 2.3% | – |
S6 | 2.3% | – |
S7 | 2.3% | – |
S8 | 6.3% | – |
S9 | 1.6% | – |
S10 | 7.8% | – |
S11 | 4.7% | – |
S12 | 6.3% | – |
S13 | 7.8% | – |
S14 | 3.1% | – |
S15 | 7.8% | 9.8% |
S16 | 6.3% | 7.8% |
S17 | 3.9% | 7.8% |
S18 | 3.9% | 7.8% |
S19 | 7.8% | 9.8% |
S20 | 1.6% | 6.3% |
S21 | 2.3% | 6.3% |
S22 | 2.3% | 6.3% |
S23 | 1.6% | 6.3% |
S24 | 1.2% | 4.7% |
S25 | 1.6% | 4.7% |
S26 | 0.8% | 3.9% |
S27 | 0.8% | 3.1% |
S28 | 0.8% | 3.1% |
S29 | 0.4% | 3.1% |
S30 | 0.2% | 3.1% |
S31 | 0.4% | 3.1% |
S32 | 0.2% | 3.1% |
※S…シナリオ
闘士入場
闘士入場 | |
---|---|
タイプ | 対戦相手決定パート |
契機 | ART開始時 継続バトル勝利後 |
継続G数 | 15G間 |
「闘士入場」は15G間の対戦相手決定&キャラ紹介パート。
対戦相手によりバトル勝利期待度が変化。
◆対戦相手別勝利期待度
対戦相手の並びが通常と異なる場合は、
高テーブルが濃厚となります。
※通常は上記画像
また、最初から「欠場」でいないパターンも存在。
対戦相手別勝利期待度は、以下の通りです。
対戦相手別勝利期待度 | |
---|---|
相手 | 期待度 |
アナコンダ 次回予告 |
高 |
鎬昂昇 猪狩完至 |
↑ |
愚地独歩 愚地克巳 花山薫 |
↑ |
烈海王 渋川剛気 |
↑ |
ジャック・ハンマー | 低 |
◆シミュレーション済演出
「シミュレーション済演出」発生で、
期待度の低い相手でも勝利期待度アップ。
継続バトル
継続BATTLE | |
---|---|
タイプ | 自力継続抽選バトル |
契機 | 闘士入場後 |
継続G数 | 不定 |
勝利期待度 | 約55% |
「継続バトル」は毎G自力抽選のガチバトルで、
攻撃権争奪バトルとなっています。
リール両端のゲージMAXで…
・青ゲージ(右)…刃牙の継続バトル
・赤ゲージ(左)…相手の継続バトル
…に突入となります。
刃牙の継続バトル時は勝利or継続で、
攻撃がヒットで勝利となります。
相手の継続バトル時は敗北or継続で、
避けるor立ち上がるで継続となります。
バトル継続時は攻撃した側のゲージは
リセットされ攻撃された側が有利に!
◆ゲージUP抽選
相手攻撃権ゲージはリプレイ(小山型)成立でゲージUP。
刃牙攻撃権ゲージはベルorレア役成立でゲージUPとなります。
◆刃牙HIT率メーター
リール右下にHIT率メーターが存在。
CB・レア役でHIT率UP抽選が行われ、
メーターの色が変化するほどチャンス。
メーター色別HIT率期待度は、以下の通りです。
刃牙HIT率メーター | |
---|---|
期待度 | 色 |
高 | 赤 |
↑ | 緑 |
低 | 青 |
◆宝玉(継続バトル中)
継続バトル中はリール両端に宝玉が点灯。
宝玉点灯数が多いほど攻撃力がアップ。
必殺技「エンドルフィン」発生で勝利期待度約90%!
◆刃牙継続バトルの勝利抽選
ART中は刃牙ポイント(ゲージ)MAXで、
刃牙継続バトルに突入となります。
刃牙ポイントは刃牙リプレイやベルでの獲得がメイン。
レア役成立時はポイント獲得確定となります。
刃牙継続バトルで勝利or継続の抽選が行われます。
刃牙ポイント獲得率 (押し順ベル・共通ベル) |
|||
---|---|---|---|
相手レベル | モード1 | モード2 | モード3 |
Lv1 | 20.0% | 50.0% | 100% |
Lv2 | 40.0% | 50.0% | 100% |
Lv3 | 45.0% | 66.7% | 100% |
Lv4 | 66.7% | 66.7% | 100% |
Lv5 | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
刃牙ポイント獲得率 (MB中ベル) |
|||
---|---|---|---|
相手レベル | モード1 | モード2 | モード3 |
Lv1 | 33.3% | 66.7% | 100% |
Lv2 | 40.0% | 66.7% | 100% |
Lv3 | 50.0% | 66.7% | 100% |
Lv4 | 66.7% | 66.7% | 100% |
Lv5 | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
刃牙ポイント獲得時振り分け | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1pt | 2pt | 3pt |
ベル | 99.6% | 0.4% | – |
強ベル | – | – | 100% |
弱チェリー | 100% | – | – |
強チェリー | – | 75.0% | 25.0% |
スイカ | 100% | – | – |
チャンス目 | 100% | – | – |
刃牙継続バトルの勝利抽選 | ||
---|---|---|
相手レベル | 継続 | 勝利 |
Lv1 | 80.1% | 19.9% |
Lv2 | 50.0% | 50.0% |
Lv3 | 29.7% | 70.3% |
Lv4 | 19.9% | 80.1% |
Lv5 | – | 100% |
◆敵継続バトルの継続抽選
対戦相手のゲージMAXで、
敵継続バトルに突入となります。
突入時は対戦相手レベル・キャラを
問わない継続率となっています。
敵継続バトルの継続率は、以下の通りです。
敵継続バトル継続率 | ||
---|---|---|
パターン | 継続 | 敗北 |
全キャラ共通 | 33% | 66% |
◆対戦キャラ別の勝率・対戦割合
対戦キャラ別の勝率・対戦割合 | |||
---|---|---|---|
キャラ | 勝率 | 対戦割合 | 刃牙継続 バトル時勝率 |
ジャック | 19.1% | 10.1% | 31.9% |
烈 | 36.0% | 20.2% | 55.2% |
渋川 | 36.8% | 18.8% | 56.3% |
独歩 | 66.0% | 17.7% | 71.8% |
克己 | 68.6% | 15.4% | 73.0% |
花山 | 70.6% | 4.5% | 73.4% |
鎬 | 86.7% | 8.8% | 79.9% |
猪狩 | 86.8% | 3.9% | 80.8% |
アナコンダ | 100% | 0.5% | 100% |
※ARTレベル、範馬の教え考慮なしの勝率・対戦割合となります
攻勢
攻勢 | |
---|---|
タイプ | 無敵状態 刃牙ゲージ特化ゾーン |
契機 | 全役で突入抽選 |
攻撃頻度 | 3倍以上 |
「攻勢」は無敵状態&刃牙ゲージ特化ゾーン。
リール下部の攻勢シャッターが開くと突入。
突入抽選は全役で行われ、
レア役成立で突入のチャンス。
攻勢に突入すると…
・刃牙の攻撃頻度が3倍以上UP
※相手にダメージ確定の刃牙リプレイ確率が大幅UP
・相手ゲージをホールド
・相手攻撃時は全てカウンター発生
…となっています。
突入時は対戦相手撃破の大チャンス!
EXバトル「地上最強の親子喧嘩」
EX BATTLE「地上最強の親子喧嘩」 | |
---|---|
タイプ | 毎G継続抽選STタイプ |
契機 | トーナメント制覇 (5回勝ち抜き) |
継続G数 | 20G+α間(1セット) |
継続率 | 約85% |
平均連チャン | 約6.7連 |
※αは継続バトル
EXバトル「地上最強の親子喧嘩」は
毎G継続抽選のSTタイプ。
1セット20G+継続バトルが約85%でループ!
滞在ステージにより継続期待度を示唆。
終了後は再度ARTへ突入。
◆ステージ別継続期待度
滞在ステージ別継続期待度は、以下の通りです。
ステージ別継続期待度 | |
---|---|
期待度 | ステージ |
高 | エア夜食 |
↑ | 抜拳 |
低 | 対峙 |
◆継続当選率
地上最強の親子喧嘩中の成立役別継続当選率は、以下の通りです。
成立役別の継続当選率 (地上最強の親子喧嘩中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ | 0.2% |
ベル・CB | 0.4% |
CB中ベル | 1.8% |
刃牙リプレイ | 66.0% |
弱チェリー | 20.0% |
スイカ | 5.0% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
強ベル | 100% |
ボーナス | 100% |
※強チェリー成立時は6.3%で継続+継続ストック当選(93.7%は継続のみ)
※強ベル成立時は25.0%で継続+継続ストック当選(75.0%は継続のみ)
※継続当選後も上記表の当選率で継続ストック抽選
◆エンディング
10連到達後の非継続時に20G間のエンディングが発生。
エンディング発生時は強ARTである青7ART突入が確定。
ART終了画面
ART終了画面は全6種類存在し、
設定や復活勝利を示唆しています。
以下、ART終了画面の示唆内容となります。
ART終了画面 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
刃牙 | 奇数設定示唆 |
梢江 | 偶数設定示唆 |
徳川 | 高設定示唆 |
刃牙&梢江 | 設定2以上確定 |
刃牙&勇次郎 | 設定56確定 |
勇次郎 | 復活勝利確定 |
◆ART終了画面振り分け
復活あり・なし時のパターン別ART終了画面振り分けは、以下の通りです。
ART終了画面振り分け (復活なし時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 刃牙 | 梢江 | 徳川 |
1 | 46.8% | 38.3% | 15.0% |
2 | 32.0% | 48.0% | 15.0% |
3 | 44.7% | 29.8% | 20.0% |
4 | 29.6% | 44.4% | 20.0% |
5 | 39.6% | 26.4% | 25.0% |
6 | 32.5% | 32.5% | 25.0% |
設定 | 刃牙&梢江 | 刃牙&勇次郎 | 勇次郎 |
1 | – | – | – |
2 | 5.0% | – | – |
3 | 5.5% | – | – |
4 | 6.0% | – | – |
5 | 7.0% | 2.0% | – |
6 | 7.5% | 2.5% | – |
ART終了画面振り分け (復活あり時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 刃牙 | 梢江 | 徳川 |
1 | 41.8% | 33.3% | 15.0% |
2 | 28.0% | 42.0% | 15.0% |
3 | 38.7% | 25.8% | 20.0% |
4 | 25.6% | 38.4% | 20.0% |
5 | 33.6% | 22.4% | 25.0% |
6 | 27.5% | 27.5% | 25.0% |
設定 | 刃牙&梢江 | 刃牙&勇次郎 | 勇次郎 |
1 | – | – | 10.0% |
2 | 5.0% | – | 10.0% |
3 | 5.5% | – | 10.0% |
4 | 6.0% | – | 10.0% |
5 | 7.0% | 2.0% | 10.0% |
6 | 7.5% | 2.5% | 10.0% |
オーガチャンス
鬼CHANCE | |
---|---|
タイプ | ART初当たりストック特化ゾーン |
契機 | ロングフリーズ |
確率 | 約1/74000 |
継続G数 | 20G間 |
平均ART回数 | 約5.2回 |
平均獲得枚数 | 約2,500枚 |
「オーガチャンス」はART初当たりストック特化ゾーン。
消化中は約1/4でART当選。
当選後はARTに突入し終了後、
再度オーガチャンスに突入。
継続G数の20Gがなくなるまで、
オーガチャンスとARTのループが続きます。
青7ART当選比率は約33%。
◆オーガチャンス中ART当選率
オーガチャンス中の成立役別ART当選率は、以下の通りです。
オーガチャンス中ART当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ・ベル・CB | 18.8% |
CB中ベル | 25.0% |
刃牙リプレイ | 100% |
弱チェリー・スイカ | |
チャンス目 | |
強チェリー | |
強ベル・ボーナス |
◆青7選択率
当選契機別ART当選時の青7選択率は、以下の通りです。
当選契機別の青7選択率 | |
---|---|
当選契機 | 青7選択率 |
リプレイ・ベル・CB | 33.3% |
CB中ベル | 37.5% |
刃牙リプレイ | 33.3% |
弱チェリー・スイカ | 37.5% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 75.0% |
強ベル・ボーナス | 5.0% |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 約1/74000 |
契機 | ロングフリーズ |
恩恵 | オーガチャンス |
平均獲得 | 約2,500枚 |
ロングフリーズの恩恵はオーガチャンス(鬼CHANCE)。
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