アべンジャーズ スロット|天井・スペック・導入日・PV動画・フリーズ・解析まとめ

アべンジャーズ スロット|天井・スペック・導入日・PV動画・フリーズ・解析まとめ

パチスロ アベンジャーズ スロット新台
©OK!!
2017年6月5日、約3,000台導入予定
新台「パチスロ アベンジャーズ」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素

それでは、詳細をご覧下さい。




———スポンサードリンク———

 

天井情報

天井情報
天井 ART間1200G
(設定変更後…869G)
恩恵 ART確定
狙い目
(等価)
650G~(時給2,000円レベル)
720G~(時給3,000円レベル)
狙い目
(5.6枚現金)
740G~(時給2,000円レベル)
800G~(時給3,000円レベル)
ヤメ時 前兆・高確を確認後ヤメ
G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
300G -250円 -273円 -1260円 -1378円
400G -150円 +171円 -823円 -938円
500G +636円 +763円 -297円 -356円
600G +1225円 +1567円 +336円 +429円
700G +1941円 +2685円 +1094円 +1514円
800G +2809円 +4287円 +2001円 +3054円
900G +3862円 +6661円 +3082円 +5315円
1000G +5141円 +10322円 +4364円 +8761円
1100G +6694円 +16201円 +5876円 +14224円

※算出条件…設定1、閉店時間等非考慮

ART間1200G消化で天井到達となります。

恩恵は、ART当選となっています。

また、リセット・設定変更時は天井ゲーム数が
ART間869Gに短縮されます。

◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…650G~
・「5.6枚現金」…740G~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…720G~
・「5.6枚現金」…800G~

…を目安に狙っていきましょう。

◆ヤメ時について
ART終了後に前兆・高確を確認後ヤメで。

ステージに関しては…

・ソーステージ(高確示唆)
・S.H.I.E.L.Dステージ(CZ前兆示唆)
・ロキステージ(CZ期待大)

…となっているのでフォローするようにしましょう。

また、本機にはCB(次ゲーム払出…15枚)があるので
15枚獲得後にやめるようにしましょう。
※CB…中段「ベル/リプ/リプ」

ゾーン情報

◆アベンジゾーン
特殊ステージ「アベンジゾーン」は…

・ART終了時
・ART終了後400G消化
・ART終了後800G消化

…を契機に移行します。

リセット時に関しては…

・69G
・469G

…が規定G数となる点に注意。

滞在中はレア役に加えてハズレ・リプレイでもCZ抽選が行われます。

◆ゾーン実践値
パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ゾーン実践値
※朝一1回目・30G以内の初当たりは除外
引用:パチスロ期待値見える化

◆ゾーン狙い目について
ゾーン実践値では400G・800Gの期待度は、
ほぼ同じ期待度となっています。

また、50~150Gの当選率も若干アップ。

ゾーン狙い目に関しては400G手前からアベンジゾーン狙いで、
800Gのゾーンに関してはゾーン抜け後はそのまま天井狙いでOK。

リセット時のゾーン狙いに関しては69G手前からアベンジゾーン狙いで、
469Gのゾーンに関してはゾーン抜け後はそのまま天井狙いでOK。

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 リセット時
天井 引き継ぐ リセット
内部状態 引き継ぐ 再抽選
ステージ キャプテンアメリカ

◆リセット・設定変更後の天井
リセット時・設定変更後は、通常時869G消化で天井到達となります。

◆内部状態
リセット後は高設定ほど高確に移行しやすくなっています。

状態移行率
(リセット・設定変更時)
設定 低確 高確
1 80.1% 19.9%
2 80.1% 19.9%
3 80.1% 19.9%
4 60.2% 39.8%
5 69.9% 30.1%
6 60.2% 39.8%

◆アベンジゾーン中
リセット時のアベンジゾーン移行の特定G数は…

・69G
・469G

…となる点に注意

スペック

導入機種情報
導入日 2017年6月5日
導入台数 約3,000台
メーカー OK!!(京楽)
タイプ ART
純増 約2.0枚/G
コイン持ち 約46G
天井 ART間1200G
(設定変更後…869G)
設定 ART CZ 出率
1 1/476.9 1/182.8 97.6%
2 1/468.0 1/178.9 98.9%
3 1/450.7 1/173.5 101.1%
4 1/425.2 1/161.2 104.9%
5 1/395.2 1/144.7 108.1%
6 1/358.4 1/131.7 112.4%

設定判別

◆高設定確定パターン
【ART終了画面】
・「アメコミ全員集合」出現…設定456確定
・「オケ吉」出現…設定6確定
※終了画面で筐体右上のアイアンマンをPUSHで出現

【HA「アイアンマン」の上乗せ表示】
・「+7」出現…設定456確定


◆ART初当たり確率
ART初当たり確率に設定差が存在し、
1/400以上が高設定の目安となります。

ART初当たり確率
設定 初当たり
1 1/476.9
2 1/468.0
3 1/450.7
4 1/425.2
5 1/395.2
6 1/358.4

◆CZ当選率
CZ突入率に設定差が存在し、
1/150以上が高設定の目安となります。

CZ当選率
設定 当選率
1 1/182.8
2 1/178.9
3 1/173.5
4 1/161.2
5 1/144.7
6 1/131.7

小役によるCZ抽選に関しては、
弱チェリー・チャンス目に設定差が存在。

CZ当選率
(低確滞在時)
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー チャンス目
1~4 3.9% 25.0% 12.5%
5 6.3% 25.0% 19.9%
6 6.3% 25.0% 25.0%
CZ当選率
(高確滞在時)
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー チャンス目
1~4 12.5% 75.0% 50.0%
5 14.1% 75.0% 75.0%
6 19.9% 75.0% 75.0%

◆小役確率
チャンス目B以外の全てのレア役確率に設定差が存在。

その中でも15枚強チェリー確率に大きな設定差があります。

設定判別する際はCBゲーム数をカウントし、
総ゲーム数から除外しましょう。
※設定差なしのCBチェリーが強チェリーと同様の停止型となるため混同に注意(CB次ゲームの強チェリーはカウントしないのが無難)
※小役確率は、ぱちログでカウント可能

小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー 強チェリー
(リプレイ)
強チェリー
(15枚)
1 1/99.9 1/669 1/1456
2 1/97.2 1/649 1/1311
3 1/94.7 1/630 1/1192
4 1/92.3 1/613 1/1092
5 1/90.0 1/596 1/1008
6 1/87.8 1/580 1/936
設定 スイカ チャンス目A CB
1 1/79.4 1/417 1/27.0
2 1/77.9 1/410 1/26.9
3 1/76.5 1/402 1/26.7
4 1/75.1 1/395 1/26.5
5 1/73.7 1/388 1/26.4
6 1/72.4 1/381 1/26.2

◆状態移行率
内部状態の移行率には設定差が存在し、
中でもリセット時は高設定の高確移行率が高くなっています。

状態移行率
(リセット・設定変更時)
設定 低確 高確
1 80.1% 19.9%
2 80.1% 19.9%
3 80.1% 19.9%
4 60.2% 39.8%
5 69.9% 30.1%
6 60.2% 39.8%
状態移行率
(低確滞在時の高確移行率)
設定 ハズレ
リプレイ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
スイカ
1 0.4% 19.9% 50.0%
2 0.4% 19.9% 50.0%
3 0.4% 19.9% 50.0%
4 0.8% 19.9% 50.0%
5 0.8% 19.9% 50.0%
6 0.8% 27.3% 66.0%
状態移行率
(高確滞在時の低確移行率)
設定 ベル
1 16.0%
2 16.0%
3 13.7%
4 12.1%
5 12.1%
6 10.2%

◆CZ振り分け
CZ当選時のCZ種別振り分けに関しては、
高設定ほど上位エピソードが選択されやすくなっています。

ただし、CZ本前兆中はEP昇格抽選が行われている事を考慮しましょう。

CZ当選時のエピソード振り分けは、以下の通りです。

CZ当選時のエピソード振り分け
設定 EP1 EP2 EP3 ファイナルEP
1 90.6% 8.9% 0.5% 0.02%
2 90.5% 9.0% 0.5% 0.02%
3 90.3% 9.2% 0.5% 0.02%
4 86.6% 12.4% 1.0% 0.07%
5 90.0% 9.5% 0.5% 0.02%
6 83.2% 15.2% 1.5% 0.12%

◆CZ中の演出振り分け
CZ「ヒーローエピソード」のEP2・EP3の演出振り分けに設定差が存在。

EP2・EP3の演出振り分けは、以下の通りです。

EP2・演出振り分け
設定 キャプテン アイアンマン ソー
1 45.1% 30.0% 24.9%
2 30.1% 45.0% 24.9%
3 41.8% 28.1% 30.2%
4 28.0% 41.9% 30.1%
5 38.9% 26.1% 35.1%
6 26.1% 39.1% 34.8%
EP3・演出振り分け
設定 ニック ハルク
1 20.6% 79.4%
2 80.2% 19.8%
3 19.9% 80.1%
4 80.1% 19.9%
5 49.9% 50.1%
6 50.3% 49.8%

◆ART突入時の内部状態振り分け
ART突入時の状態振り分けは設定差が存在し、
設定3・5・6は上位状態からのスタート率が優遇。

ART突入時の内部状態振り分けは、以下の通りです。

ART突入時・内部状態振り分け
設定 低確 高確 超高確
1 80.1% 16.0% 3.9%
2 80.1% 16.0% 3.9%
3 72.3% 19.9% 7.8%
4 80.1% 16.0% 3.9%
5 67.6% 19.9% 12.5%
6 60.2% 27.3% 12.5%

◆HA「アイアンマン」の上乗せ表示
HA「アイアンマン」の上乗せ表示に、
「+7」出現で設定456確定となります。

「+7」出現率は、以下の通りです。

「+7」出現率
(HA・アイアンマン上乗せ表示)
設定 出現率
1~3
4 4.1%
5 4.2%
6 4.1%

◆ART終了画面
ART終了画面で筐体右上のアイアンマンを押すと、
下記のいずれかの終了画面が出現となります。

ART終了画面には全12種類が存在し…

・「S.H.I.E.L.D」出現…設定2以上確定
・「アメコミ全員集合」出現…設定456確定
・「オケ吉」出現…設定6確定

…などの設定確定パターンも存在します。

ART終了画面の示唆と振り分けは、以下の通りです。

ART終了画面の示唆
確定画面 示唆
【通常画面】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 通常画面 デフォルト デフォルト
【男性キャラ3人】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 男性キャラ3人 奇数設定示唆 奇数設定示唆
【女性キャラ2人】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 女性キャラ2人 偶数設定示唆 偶数設定示唆
【ホークアイ】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 ホークアイ 設定1示唆 設定1で出現率アップ
【ブラック・ウィドウ】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 ブラック・ウィドウ 設定2示唆 設定2で出現率アップ
【キャプテン・アメリカ】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 キャプテン・アメリカ 設定3示唆 設定3で出現率アップ
【アイアンマン】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 アイアンマン 設定4示唆 設定4で出現率アップ
【マイティ・ソー】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 マイティ・ソー 設定5示唆 設定5で出現率アップ
【ハルク】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 ハルク 設定6示唆 設定6で出現率アップ
【S.H.I.E.L.D】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 S.H.I.E.L.D 設定2以上確定 設定2以上確定
【アメコミ全員集合】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 アメコミ全員集合 設定4以上確定 設定456確定
【オケ吉】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 オケ吉 設定6確定 設定6確定

※「通常画面」と「アメコミ全員集合」は似ているので混同に注意!

ART終了画面振り分け
設定 通常画面 男性3人 女性2人
1 7.9% 27.6% 23.1%
2 8.0% 18.4% 27.7%
3 8.1% 27.6% 18.3%
4 8.2% 16.6% 27.4%
5 8.1% 27.8% 16.6%
6 8.1% 18.2% 23.9%
設定 ホークアイ ウィドウ キャプテン
1 18.3% 4.6% 4.6%
2 4.6% 18.4% 4.6%
3 4.6% 4.6% 18.5%
4 4.6% 4.6% 4.6%
5 4.5% 4.6% 4.5%
6 5.5% 5.6% 5.5%
設定 アイアンマン ソー ハルク
1 4.6% 4.6% 4.7%
2 4.5% 4.5% 4.6%
3 4.6% 4.5% 4.6%
4 18.4% 4.7% 4.6%
5 4.7% 18.3% 4.6%
6 5.5% 5.6% 13.9%
設定 S・H・I・E・L・D 全員集合 オケ吉
1
2 4.6%
3 4.5%
4 4.6% 1.9%
5 4.5% 1.9%
6 4.6% 2.8% 0.9%

打ち方・リール配列

◆リール配列
パチスロ アベンジャーズ スロット新台 リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段に赤7を狙う。
※変則押しによるペナルティーなし
以下、停止型に応じて打ち分けましょう。

・左リール上段に赤7停止時
→中右リールに赤7を狙う
成立役…AAAリプレイ
「AAAリプレイ」…右下がり赤7揃い
※基本的にフリーズ発生

・左リール中段に赤7停止時
→中右リールは適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー(リプレイ)、強チェリー(15枚)
「弱チェリー」…中リール中段にチェリー・右リール中段にベル停止
「強チェリー(リプレイ)」…中リール中段にチェリー・右リール中段にベル非停止
「強チェリー(15枚)」…中リール中段にベル停止
※CBチェリーも強チェリー(15枚)と同様の停止型・役割

・左リール下段に赤7停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目B、CB
「チャンス目B」…ベルハサミテンパイハズレ
「CB」…中段ライン「ベル/リプ/リプ」

・左リール上段にスイカ停止時
→中リールにBARを目安にスイカを狙う+右リール適当押し
成立役…スイカ、チャンス目A
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目A」…スイカテンパイハズレ
※右リールのBARはスイカ代用図柄

◆ART中の打ち方
基本的にはナビ通り消化し、「◯◯を狙え!」発生時はナビされた図柄を各リールに狙う。

演出発生時は通常時同様にDDT消化で。

それ以外は、基本適当押しでOK。

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
設定 チャンス目B
1~6 1/1040
小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー 強チェリー
(リプレイ)
強チェリー
(15枚)
1 1/99.9 1/669 1/1456
2 1/97.2 1/649 1/1311
3 1/94.7 1/630 1/1192
4 1/92.3 1/613 1/1092
5 1/90.0 1/596 1/1008
6 1/87.8 1/580 1/936
設定 スイカ チャンス目A CB
1 1/79.4 1/417 1/27.0
2 1/77.9 1/410 1/26.9
3 1/76.5 1/402 1/26.7
4 1/75.1 1/395 1/26.5
5 1/73.7 1/388 1/26.4
6 1/72.4 1/381 1/26.2

通常時概要

本機のART当選契機はCZ経由のみとなります。
※天井・確定役除く

主にレア役成立時にCZ突入抽選が行われ、
内部状態がCZ抽選に関与します。

通常時の内部状態は以下の2つ。

・低確
・高確

◆通常時ステージ
通常時ステージの示唆内容は、以下の通りです。

通常時ステージ
期待度 ステージ
CZ期待大 ロキステージ
CZ前兆示唆 S.H.I.E.L.Dステージ
高確示唆 ソーステージ
アイアンマンステージ
キャプテンステージ

内部状態

通常時の内部状態は…

・低確
・高確

…の2種類が存在。

また、特定G数消化で移行する特殊ステージ「アベンジゾーン」が存在。

上記の状態・特殊ステージはCZ抽選に影響を与えます。

CZ期待度は「低確<高確<アベンジゾーン」となっています。

◆状態移行率

状態移行率
(リセット・設定変更時)
設定 低確 高確
1 80.1% 19.9%
2 80.1% 19.9%
3 80.1% 19.9%
4 60.2% 39.8%
5 69.9% 30.1%
6 60.2% 39.8%
状態移行率
(低確滞在時の高確移行率)
設定 ハズレ
リプレイ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
スイカ
1 0.4% 19.9% 50.0%
2 0.4% 19.9% 50.0%
3 0.4% 19.9% 50.0%
4 0.8% 19.9% 50.0%
5 0.8% 19.9% 50.0%
6 0.8% 27.3% 66.0%
状態移行率
(高確滞在時の低確移行率)
設定 ベル
1 16.0%
2 16.0%
3 13.7%
4 12.1%
5 12.1%
6 10.2%

アベンジゾーン

特殊ステージ「アベンジゾーン」は…

・ART終了時
・ART終了後400G消化
・ART終了後800G消化

…を契機に移行します。

リセット時に関しては…

・69G
・469G

…が規定G数となる点に注意。

滞在中はレア役に加えてハズレ・リプレイでもCZ抽選が行われます。

アベンジゾーンには保障G数が存在。

・規定G数到達時…保障30G
・ART終了時…保障50G

尚、保障G数消化後のベル成立時に関しては、
転落抽選が行われます。

◆転落抽選
アベンジゾーン中のベル成立時は転落抽選が行われます。

アベンジゾーン中ベル成立時転落抽選
設定 低確へ 高確へ
1~5 25.0%
6 10.2% 14.8%

CZ抽選詳細

◆CZ当選率
通常時は滞在状態に応じてCZ抽選が行われます。

CZ当選率
(低確滞在時)
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー チャンス目
1~4 3.9% 25.0% 12.5%
5 6.3% 25.0% 19.9%
6 6.3% 25.0% 25.0%
CZ当選率
(高確滞在時)
設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー チャンス目
1~4 12.5% 75.0% 50.0%
5 14.1% 75.0% 75.0%
6 19.9% 75.0% 75.0%
CZ当選率
(アベンジゾーン中)
小役 当選率
ハズレ
リプレイ
0.4%
弱チェリー
スイカ
12.5%
強チェリー 75.0%
チャンス目 50.0%

◆CZ前兆中抽選
CZ当選時は3~24G間の前兆を経由します。

本前兆中は主にレア役成立時エピソード昇格を抽選。

CZ本前兆中のエピソード昇格当選率は、以下の通りです。

CZ本前兆中のEP昇格当選率
設定 リプレイ 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
1~3 0.4% 5.1% 32.8%
4 0.8% 10.2% 32.8%
5 0.4% 5.1% 32.8%
6 0.8% 10.2% 50.0%

◆キューブチャレンジ中抽選
CZ失敗後はキューブチャレンジに移行し、
リプレイ・レア役によりCZ突入を抽選。

キューブチャレンジ成功率は約26%となっており、
成功時は失敗時のCZより上位のCZに突入となります。

CZ当選率
(キューブチャレンジ中)
成立役 当選率
リプレイ 50.0%
レア役 100%

◆CZ当選時振り分け
CZ当選時のCZ種別振り分けに関しては、
高設定ほど上位エピソードが選択されやすくなっています。

ただし、CZ本前兆中はEP昇格抽選が行われている事を考慮しましょう。

CZ当選時のエピソード振り分けは、以下の通りです。

CZ当選時のエピソード振り分け
設定 EP1 EP2 EP3 ファイナルEP
1 90.6% 8.9% 0.5% 0.02%
2 90.5% 9.0% 0.5% 0.02%
3 90.3% 9.2% 0.5% 0.02%
4 86.6% 12.4% 1.0% 0.07%
5 90.0% 9.5% 0.5% 0.02%
6 83.2% 15.2% 1.5% 0.12%

CZ「ヒーローエピソード」

パチスロ アベンジャーズ スロット新台 CZ「ヒーローエピソード」

HERO EPISODE
タイプ 自力CZ
契機 レア役抽選
継続G数 15G+α間(1セット)

「ヒーローエピソード」は15G+α間の自力抽選CZ。

CZ消化中は…

・リプレイ
・レア役(チャンス役)
・CB

…によりART抽選が行われます。

エピソード成功でART確定。

液晶の枠色が赤まで到達すれば大チャンス。

◆エピソード
エピソードにはEPISODE1~3とFINAL EPISODEが存在。

成功時のエピソード毎に恩恵が変化し、
エピソードのナンバーが高いほど…

・ART当選期待度
・恩恵(報酬)アップ

…となっています。

FINAL EPISODE時の期待枚数は約2000枚!

エピソードごとの期待度と恩恵は、以下の通りです。

エピソード
パターン 期待度 恩恵
EPISODE1 約33% アタックチャレンジ×3
EPISODE2 約41% アタックチャレンジ×7
EPISODE3 約64% アタックチャレンジ×15
FINAL EPISODE 確定 アタックチャレンジ×3
ヒーローアタック×6
(ヒーロー全員集合)

◆CZ中ART当選率
CZ消化中は成立役とEPの種類に応じてARTを抽選。

ART当選後は報酬の昇格抽選が行われます。

CZ中ART当選率
CZ種別 ハズレ リプレイ
CB
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
EP1 0.8% 5.1% 13.3% 50.0%
EP2 0.8% 7.8% 19.5% 75.0%
EP3 0.8% 18.8% 50.0% 100%
ART確定後
(報酬昇格率)
0.8% 7.8% 50.0%

キューブチャレンジ

パチスロ アベンジャーズ スロット新台 CZ引き戻しゾーン「キューブチャレンジ」

CUBE CHALLENGE
タイプ CZ引き戻しゾーン
契機 CZ失敗後
継続G数 3G間
成功期待度 約26%

「キューブチャレンジ」は3G間のCZ引き戻しゾーン。

CZ失敗後は必ずキューブチャレンジに突入。

消化中の3G間に…

・リプレイ成立…50%
・レア役(チャンス役)…100%

…でチャレンジ成功となりCZ復帰。

CZ引き戻し成功時は必ずエピソードの
昇格が確定となります。

ART「アベンジャーズタイム」

パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART「アベンジャーズタイム」

AVENGERS TIME
タイプ メインART
契機 CZ経由
純増 約2.0枚/G
継続G数 50G+α間(1セット)

「アベンジャーズタイム」は純増2.0枚、1セット50G+α間のメインART。

ART消化中は全役(主にレア役)で…

・アタックチャレンジ(AC)
・ヒーローアタック(HA)

…のアイコン獲得抽選を行います。

AC・HAにはARTゲーム数消化後に突入となり、
AC・HAアイコンを消費しゲーム数上乗せを抽選。

◆アイコンストック・特化ゾーン抽選
ベル以外の小役成立時に内部状態に応じて、
アイコンストック・特化ゾーンを同時に抽選。
当選時は振り分けにより決定されます。

滞在状態別のアイコンストック・特化ゾーン抽選は、以下の通りです。

アイコンストック・特化ゾーン抽選
(低確滞在時)
パターン ハズレ
リプレイ
弱チェリー スイカ 強チェリー
チャンス目
非当選 100% 50.0% 94.9%
ストック×1 46.5% 75.0%
ストック×2 2.3% 5.1% 7.4%
ストック×5 0.8%
特化ゾーン 0.4% 1.6%
ストック×1
+特化ゾーン
0.4% 13.3%
ストック×2
+特化ゾーン
0.4% 1.6%
ストック×5
+特化ゾーン
0.4%
アイコンストック・特化ゾーン抽選
(高確滞在時)
パターン ハズレ
リプレイ
弱チェリー スイカ 強チェリー
チャンス目
非当選 98.8% 19.9% 94.9%
ストック×1 1.2% 73.1% 60.6%
ストック×2 3.5% 5.1% 5.9%
ストック×5 0.4% 0.8%
特化ゾーン 0.4% 1.6%
ストック×1
+特化ゾーン
1.6% 28.1%
ストック×2
+特化ゾーン
0.8% 2.7%
ストック×5
+特化ゾーン
0.4% 0.4%
アイコンストック・特化ゾーン抽選
(超高確滞在時)
パターン ハズレ
リプレイ
弱チェリー スイカ 強チェリー
チャンス目
非当選 95.3%
ストック×1 4.7% 47.3%
ストック×2 47.3% 94.5% 63.7%
ストック×5 0.4% 0.4% 3.1%
特化ゾーン
ストック×1
+特化ゾーン
2.0%
ストック×2
+特化ゾーン
2.7% 4.7% 31.6%
ストック×5
+特化ゾーン
0.4% 0.4% 1.6%

◆アイコンストック当選時振り分け
アイコンストック当選時はACorHAに振り分けられ、
複数ストック当選時は1ストックずつ振り分けを抽選。
※AC…アタックチャレンジ、HA…ヒーローチャレンジ
アイコンストック当選時振り分けは、以下の通りです。

アイコンストック当選時振り分け
パターン 振り分け
AC 97.7%
HA(ホークアイ) 0.4%
HA(ウィドウ) 0.4%
HA(キャプテン) 0.4%
HA(アイアンマン) 0.4%
HA(ソー) 0.4%
HA(ハルク) 0.4%

◆特化ゾーン当選時振り分け
特化ゾーン当選時は…

・アベンジャーズアッセンブル(AA)
・アベンジャーズアッセンブルアドバンス(AAA)
・ロキゾーン

…のいずれかに振り分けられ、
前兆or赤7揃いを経由し特化ゾーンに突入。

特化ゾーン当選時振り分けは、以下の通りです。

特化ゾーン当選時振り分け
パターン 振り分け
AA 86.0%
AAA 0.9%
ロキゾーン 13.1%

ART中内部状態

ART中の内部状態には以下の3種類が存在。

・低確
・高確
・超高確

状態はアイコンストック・特化ゾーン抽選に影響。

内部状態はART突入時に決定され、
ART中は成立役に応じて状態移行を抽選します。

◆ART突入時・内部状態振り分け
ART突入時の状態振り分けは設定差が存在し、
設定3・5・6は上位状態からのスタート率が優遇。

ART突入時の内部状態振り分けは、以下の通りです。

ART突入時・内部状態振り分け
設定 低確 高確 超高確
1 80.1% 16.0% 3.9%
2 80.1% 16.0% 3.9%
3 72.3% 19.9% 7.8%
4 80.1% 16.0% 3.9%
5 67.6% 19.9% 12.5%
6 60.2% 27.3% 12.5%

◆状態移行率
滞在状態別の状態移行率は、以下の通りです。

状態移行率
(低確滞在時)
小役 低確 高確 超高確
ハズレ
リプレイ
99.6% 0.4%
ベル 100%
スイカ 50.0% 48.4% 1.6%
レア役
(スイカ以外)
89.8% 10.2%
状態移行率
(高確滞在時)
小役 低確 高確 超高確
ハズレ
リプレイ
100%
ベル 16.8% 83.2%
スイカ 67.2% 32.8%
レア役
(スイカ以外)
98.1% 2.0%
状態移行率
(超高確滞在時)
小役 低確 高確 超高確
ハズレ
リプレイ
ベル 35.2% 64.8%
スイカ 100%
レア役
(スイカ以外)
100%

◆ART中ステージ
ART中は滞在ステージにより内部状態を示唆。

ART中ステージ
期待度 ステージ
超高確示唆 アベンジャーズタイム
高確以上示唆 シールドステージ
戦闘ステージ

アタックチャレンジ(AC)

パチスロ アベンジャーズ スロット新台 アタックチャレンジ

ATTACK CHALLENGE
タイプ G数上乗せチャレンジ
契機 ARTゲーム数消化後

「アタックチャレンジ」はARTゲーム数消化後に突入。

アイコンのストック数だけ上乗せチャレンジとなります。
※ストック数は液晶左下に表示。
・ベル
・レア役
・CB

…成立でヒーロー登場となります。

成立役に応じてG数を上乗せし、
レア役成立時は大量上乗せのチャンス。

また、PUSHアイアンマン発生時は3桁上乗せ!?

上乗せチャレンジ成功時は、
合計の上乗せG数で再度ARTスタート。

◆ヒーロー別平均上乗せ
各ヒーロー別の平均上乗せG数は、以下の通りです。

ヒーロー別平均上乗せ
ヒーロー 平均上乗せ
ホークアイ 約13G
ウィドウ 約20G
キャプテン 約30G
アイアンマン 約53G
ソー 約80G
ハルク 約182G

◆アイコン消費時の抽選
アイコン消費時の抽選方法は、以下の通りです。

・アイコン消費ゲームでヒーロー登場抽選(HAアイコンはヒーロー昇格抽選)
※レア役成立はアイコン+1個
・ヒーロー登場なし→1Gで終了
・ヒーロー登場あり→2G目で成立役に応じて上乗せG数抽選

◆ヒーロー登場抽選
ベル・CB・レア役成立でヒーローが登場となります。

ACアイコン消費時の成立役別ヒーロー登場抽選は、以下の通りです。

ヒーロー登場抽選
(ACアイコン消費時)
ヒーロー ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
非当選 99.6%
ホークアイ 39.8%
ウィドウ 30.5%
キャプテン 14.1% 50.0%
アイアンマン 10.2% 37.5% 65.6%
ソー 4.7% 9.4% 28.1%
ハルク 0.4% 0.8% 3.1% 6.3%

HAアイコン消費時は上乗せ確定となります。

アイコン消費ゲームでレア役成立時は
上位ヒーローへの昇格確定。

アイコン別のヒーロー昇格抽選は、以下の通りです。

ヒーロー昇格抽選
(ホークアイアイコン消費時)
ヒーロー ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
ホークアイ 99.6% 49.6%
ウィドウ 25.4%
キャプテン 11.7% 50.0%
アイアンマン 8.6% 37.5% 65.6%
ソー 3.9% 9.4% 28.1%
ハルク 0.4% 0.8% 3.1% 6.3%
ヒーロー昇格抽選
(ウィドウアイコン消費時)
ヒーロー ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
ウィドウ 99.6% 50.0%
キャプテン 35.2% 50.0%
アイアンマン 9.4% 37.5% 65.6%
ソー 4.7% 9.4% 28.1%
ハルク 0.4% 0.8% 3.1% 6.3%
ヒーロー昇格抽選
(キャプテンアイコン消費時)
ヒーロー ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
キャプテン 99.6% 80.1%
アイアンマン 14.5% 65.6%
ソー 4.7% 28.1% 87.5%
ハルク 0.4% 0.8% 6.3% 12.5%
ヒーロー昇格抽選
(アイアンマンアイコン消費時)
ヒーロー ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
アイアンマン 99.6% 80.1%
ソー 15.2% 87.5%
ハルク 0.4% 4.7% 12.5% 100%
ヒーロー昇格抽選
(ソーアイコン消費時)
ヒーロー ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
ソー 99.6% 87.5%
ハルク 0.4% 12.5% 100% 100%
ヒーロー昇格抽選
(ハルクアイコン消費時)
ヒーロー 全役
ハルク 100%

◆ゲーム数上乗せ抽選
保障G数+(基本G数×継続率)が上乗せゲーム数となります。

また、レア役成立時は保障G数が2倍。

各ヒーローの上乗せ性能(保障G数&基本G数)は、以下の通りです。

各ヒーローの上乗せ性能
HERO 保障G数 基本G数
ホークアイ 10G 5G
ブラック・ウィドウ 15G 5G
キャプテン・アメリカ 20G 10G
アイアンマン 30G 1G
マイティ・ソー 50G 30G
ハルク 100G 100G

※保障G数=最低上乗せG数、基本G数=ループ抽選される値

◆継続率(ループ率)

継続率
0%/50%/75%/90%以上

※キャラごとに設定

継続率には上記の種類が存在。

レア役成立時は継続率が優遇され…

・カットイン
・遅れ発生

…などは高継続率を示唆!?

継続率はキャラ毎に設定されており、
アイアンマンは継続率90%以上が確定。

また、継続率は当該ゲームの成立役に応じて決定。

各キャラごとの継続率振り分けは、以下の通りです。

継続率振り分け
(ホークアイ)
継続率 ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
0% 99.6% 50.0%
50% 49.6% 50.0%
75% 30.1%
90% 0.4% 0.4% 14.8% 75.0%
95% 4.7% 24.2%
99% 0.4% 0.8%
継続率振り分け
(ウィドウ・キャプテン)
継続率 ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
0% 50.0%
50% 49.6% 99.6% 50.0%
75% 30.1%
90% 0.4% 0.4% 14.8% 75.0%
95% 4.7% 24.2%
99% 0.4% 0.8%
継続率振り分け
(アイアンマン)
継続率 ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
90% 80.1%
95% 14.8% 80.1% 50.0%
99% 5.1% 19.9% 50.0% 100%
継続率振り分け
(ソー)
継続率 ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
0% 60.2%
50% 39.5% 99.6%
75% 66.0%
90% 0.4% 0.4% 28.9% 75.0%
95%超 5.1% 25.0%
継続率振り分け
(ハルク)
継続率 ハズレ
リプレイ
ベル・CB
CBベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
0% 60.2%
50% 39.5% 99.6% 59.8%
75% 35.2% 50.0%
90%超 0.4% 0.4% 5.1% 50.0%

ヒーローアタック(HA)

パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ヒーローアタック

HERO ATTACK
タイプ G数上乗せ確定
契機 ARTゲーム数消化後
3桁上乗せ獲得率 約30%

「ヒーローアタック(HA)」はARTゲーム数消化後に突入。

ストック数だけ上乗せ確定となります。
※ストック数は液晶右下に表示。
ストックしたヒーローが登場し、
合計の上乗せG数で再度ARTスタート。

また、成立役に応じてヒーロー昇格抽選が行われ、
レア役成立時は昇格確定となります。

3桁上乗せ期待度はTOTAL約30%!

◆ヒーロー詳細
ヒーローは全6人が存在。

各ヒーローごとに上乗せ期待度・タイプが変化。

各ヒーロー詳細は、以下の通りです。

ヒーロー詳細
HERO 期待度 概要
ホークアイ ★×2.0 G数一発上乗せ
ブラック・ウィドウ ★×2.5 G数×倍率で上乗せ
キャプテン・アメリカ ★×3.0 連続でG数獲得
アイアンマン ★×3.5 ボタン連打でG数獲得
ソー ★×4.0 ボタン長押しでG数一撃獲得
ハルク ★×5.0 3桁上乗せ確定

◆アイアンマンの上乗せ表示
HA「アイアンマン」の上乗せ表示に、
「+7」出現で設定456確定となります。

「+7」出現率は、以下の通りです。

「+7」出現率
(HA・アイアンマン上乗せ表示)
設定 出現率
1~3
4 4.1%
5 4.2%
6 4.1%

アベンジャーズアッセンブル(AA)

AVENGERS ASSEMBLE
タイプ ヒーローアタック獲得特化ゾーン
契機
突入率 1/497
BAR揃い保障 1回
ストック獲得数 最大5個

「アベンジャーズアッセンブル(AA)」はヒーローアタック獲得特化ゾーン。

突入時に9マスのパネルが表示され、
BAR図柄停止箇所のパネルを獲得。

・ブランクなし
・全部ヒーローパネル
・全部ハルクパネル

…などのパターンも存在。

BAR揃いは必ず発生となります。

◆パネル種類
パネルの種類は大きく分けて…

・各ヒーローパネル(6種類)
・上乗せ
・ブランク

…の3つが存在します。

パネル種類
パターン 概要
各ヒーローパネル ヒーローに応じた
ヒーローアタック獲得
AVENGERS TIME+5パネル 上乗せ+5G
ブランクパネル はずれ

◆パネルパターン抽選
AA(AAA)中のパネル配置パターンは①~⑧の8種類が存在。

パネル配置パターンの振り分けは当該遊技で決定され、
各パターンは6つのカテゴリーで構成されています(内部)。

パネルパターン①
上乗せ キャラ強 上乗せ
キャラ中 キャラ弱 ノーマル
ノーマル キャラ弱 上乗せ
パネルパターン②
ノーマル キャラ弱 上乗せ
キャラ中 キャラ弱 ノーマル
上乗せ キャラ強 上乗せ
パネルパターン③
上乗せ キャラ弱 上乗せ
キャラ中 キャラ強 ノーマル
ノーマル キャラ弱 上乗せ
パネルパターン④
ノーマル キャラ弱 上乗せ
キャラ中 キャラ強 ノーマル
上乗せ キャラ弱 上乗せ
パネルパターン⑤
上乗せ キャラ弱 上乗せ
キャラ強 キャラ弱 ノーマル
上乗せ キャラ弱 上乗せ
パネルパターン⑥
キャラ強 ブランク ブランク
キャラ強 キャラ強 ブランク
ブランク ブランク キャラ強
パネルパターン⑦
ブランク ブランク キャラ強
キャラ強 キャラ強 ブランク
キャラ強 ブランク ブランク
パネルパターン⑧
キャラ中 キャラ強 キャラ中
キャラ強 キャラ強 キャラ中
キャラ中 キャラ強 キャラ中
パネルパターン振り分け
(AA)
パネル 振り分け
パターン① 29.7%
パターン② 30.1%
パターン③ 10.2%
パターン④ 10.2%
パターン⑤ 10.2%
パターン⑥ 3.9%
パターン⑦ 3.9%
パターン⑧ 2.0%
パネルパターン振り分け
(AAA)
パネル 初回 2回目~
パターン① 30.9% 35.2%
パターン② 30.9% 35.2%
パターン③ 10.2% 7.8%
パターン④ 10.2% 7.8%
パターン⑤ 9.8% 8.2%
パターン⑥ 3.9% 2.7%
パターン⑦ 3.9% 2.7%
パターン⑧ 0.4% 0.4%

◆報酬振り分け
各パネルのカテゴリー決定後は、
カテゴリーに応じて報酬を振り分け。

カテゴリー別の報酬振り分けは、以下の通りです。

報酬振り分け
(カテゴリー別)
報酬 ブランク ノーマル 上乗せ
なし 100% 89.8%
+5G 7.8% 98.4%
ホークアイ 0.4%
ウィドウ 0.4%
キャプテン 0.4% 0.4%
アイアンマン 0.4% 0.4%
ソー 0.4% 0.4%
ハルク 0.4% 0.4%
報酬 キャラ弱 キャラ中 キャラ強
なし
+5G
ホークアイ 48.8% 30.8%
ウィドウ 40.2% 26.2%
キャプテン 5.9% 23.8% 36.3%
アイアンマン 3.5% 12.1% 30.9%
ソー 1.2% 6.3% 21.9%
ハルク 0.4% 1.6% 10.9%

アベンジャーズアッセンブルアドバンス(AAA)

パチスロ アベンジャーズ スロット新台 特化ゾーン「アベンジャーズアッセンブルアドバンス(AAA)」

AVENGERS ASSEMBLE ADVANCE
タイプ BAR揃いループ特化ゾーン
契機 レア役抽選
7揃い経由
フリーズ経由
突入率 1/7130
BAR揃い保障 1or5回
継続率 約75%ループ
パネル獲得数 平均13個

BAR揃いがループする本機最強の特化ゾーン。

AAの上位版となります。

約75%でBAR揃いがループし、
BAR停止箇所のパネルを獲得。

ヒーローアタックの大量ストックの大チャンス!

パネル配列はBAR揃いするたびに変化。

平均パネル獲得数は約13個!

◆転落抽選
BAR揃いの保障消化後はハズレ・リプレイにより転落抽選が行われます。

ロングフリーズ経由時は保障5回となっています。

AAAの転落抽選
(ハズレ・リプレイ成立時)
転落率 37.9%
実質転落率 1/7.7

ロキゾーン

パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ロキゾーン

LOKI ZONE
タイプ ACストック特化ゾーン
契機 リプレイ・レア役抽選
7揃いハズレ
突入率 1/1958
平均継続G数 約24G間
平均ストック数 約4個

「ロキゾーン」はアタックチャレンジ(AC)の
ストック性能が大幅アップする特殊ゾーン。

・リプレイ
・レア役
・7揃いハズレ

…を契機に突入となります。

平均約24G間継続し消化中は…

・リプレイ
・レア役

…成立時にACストックを抽選します。

ロキの杖が出現し爆発すれば突入確定!

ACの平均ストック数は約4個。

また、消化中はART残りG数の減算ストップ。

◆継続モード
ロキゾーンには以下の継続モードが存在。

・ショート
・ロング

ショート時は平均滞在G数は約19G、
ロング時は約39Gとなっています。

ロキゾーンの継続モード振り分けは、以下の通りです。

継続モード振り分け
(ロキゾーン)
継続モード 振り分け
ショート 73.4%
ロング 26.6%

◆ACストック抽選
リプレイ・レア役成立時にACストック抽選が行われ、
リプレイ時は継続モードにより当選率・振り分けが変化。
※レア役時は通常ART中の高確滞在時と同様

ストック当選率
(ロキゾーン中・リプレイ成立時)
継続モード 当選率 実質当選率
ショート 49.3% 1/6.5
ロング 40.6% 1/7.9
ストック当選時振り分け
(継続モード別)
ストック ショート ロング
AC 93.9% 96.1%
HA(キャプテン) 1.8% 1.0%
HA(アイアンマン) 1.9% 1.2%
HA(ソー) 1.4% 1.0%
HA(ハルク) 0.9% 0.7%

ハルク上乗せ

パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ハルク上乗せ

HULK上乗せ
契機 ヒーロー表示がハルク

「ハルク上乗せ」は100G上乗せがループ。

ループ率は複数存在し、高ループ選択時は大量G数上乗せの大チャンス。

またハルク上乗せ時にレア役成立で
ボタンPUSHでノイズが発生すれば!?

CZ中演出

◆CZ中演出振り分け
CZ「ヒーローエピソード」開始時に…

・EP
・設定

…に応じてCZ中の演出が振り分けられます。

尚、EP2・EP3の演出振り分けには設定差が存在。

EP1・演出振り分け
演出 振り分け
キャプテン 各20.0%
アイアンマン
ソー
ウィドウ
ホークアイ
EP2・演出振り分け
設定 キャプテン アイアンマン ソー
1 45.1% 30.0% 24.9%
2 30.1% 45.0% 24.9%
3 41.8% 28.1% 30.2%
4 28.0% 41.9% 30.1%
5 38.9% 26.1% 35.1%
6 26.1% 39.1% 34.8%
EP3・演出振り分け
設定 ニック ハルク
1 20.6% 79.4%
2 80.2% 19.8%
3 19.9% 80.1%
4 80.1% 19.9%
5 49.9% 50.1%
6 50.3% 49.8%

※ファイナルEPは1種類のみで全設定共通

ART終了画面

ART終了画面で筐体右上のアイアンマンを押すと、
下記のいずれかの終了画面が出現となります。

ART終了画面には全12種類が存在し…

・「S.H.I.E.L.D」出現…設定2以上確定
・「アメコミ全員集合」出現…設定456確定
・「オケ吉」出現…設定6確定

…などの設定確定パターンも存在します。

ART終了画面の示唆は、以下の通りです。

ART終了画面の示唆
確定画面 示唆
【通常画面】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 通常画面 デフォルト デフォルト
【男性キャラ3人】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 男性キャラ3人 奇数設定示唆 奇数設定示唆
【女性キャラ2人】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 女性キャラ2人 偶数設定示唆 偶数設定示唆
【ホークアイ】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 ホークアイ 設定1示唆 設定1で出現率アップ
【ブラック・ウィドウ】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 ブラック・ウィドウ 設定2示唆 設定2で出現率アップ
【キャプテン・アメリカ】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 キャプテン・アメリカ 設定3示唆 設定3で出現率アップ
【アイアンマン】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 アイアンマン 設定4示唆 設定4で出現率アップ
【マイティ・ソー】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 マイティ・ソー 設定5示唆 設定5で出現率アップ
【ハルク】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 ハルク 設定6示唆 設定6で出現率アップ
【S.H.I.E.L.D】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 S.H.I.E.L.D 設定2以上確定 設定2以上確定
【アメコミ全員集合】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 アメコミ全員集合 設定4以上確定 設定456確定
【オケ吉】パチスロ アベンジャーズ スロット新台 ART終了画面 オケ吉 設定6確定 設定6確定

※「通常画面」と「アメコミ全員集合」は似ているので混同に注意!

◆ART終了画面振り分け

ART終了画面振り分け
設定 通常画面 男性3人 女性2人
1 7.9% 27.6% 23.1%
2 8.0% 18.4% 27.7%
3 8.1% 27.6% 18.3%
4 8.2% 16.6% 27.4%
5 8.1% 27.8% 16.6%
6 8.1% 18.2% 23.9%
設定 ホークアイ ウィドウ キャプテン
1 18.3% 4.6% 4.6%
2 4.6% 18.4% 4.6%
3 4.6% 4.6% 18.5%
4 4.6% 4.6% 4.6%
5 4.5% 4.6% 4.5%
6 5.5% 5.6% 5.5%
設定 アイアンマン ソー ハルク
1 4.6% 4.6% 4.7%
2 4.5% 4.5% 4.6%
3 4.6% 4.5% 4.6%
4 18.4% 4.7% 4.6%
5 4.7% 18.3% 4.6%
6 5.5% 5.6% 13.9%
設定 S・H・I・E・L・D 全員集合 オケ吉
1
2 4.6%
3 4.5%
4 4.6% 1.9%
5 4.5% 1.9%
6 4.6% 2.8% 0.9%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 通常時の約1/56000
契機 AAAリプレイ
(中段チェリーの右下がり赤7揃い)
恩恵 ART+AAA(BAR揃い5回保障)
期待値 約2300枚

※ART中は発生なし
※AAA…アベンジャーズアッセンブルアドバンス

ロングフリーズは通常時の約1/56000で発生。

発生契機は中段チェリー出現からの
右下がり赤7揃いとなります。(AAAリプレイ)

恩恵は…

・ART当選
・AAA(BAR揃い5回保障)

…となっており期待獲得枚数は約2300枚!

コメント

タイトルとURLをコピーしました