花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓ver. スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ
©ニューギン
2019年1月21日、約1,000台導入予定
パチスロ 花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓ver.の解析・攻略情報の最新情報になります。
試打動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 非搭載 |
◆ヤメ時について
【通常時ステージ】
甲冑(夕方)・月夜城(夜)ステージ中のレア役は、
CZ・ART当選率がアップするため様子見を推奨。
通常時ステージ | |
---|---|
甲冑ステージ(夕方) |
月夜城ステージ(夜) |
【MBについて】
本機にはMBが搭載されているので、
MB成立時は払出獲得後にヤメるようにしましょう。
※MBは11枚を超える払出で終了
MBの停止型 | |
---|---|
MB1 |
MB2 |
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。
項目 | 電源ON/OFF時 | 設定変更時 |
---|---|---|
有利区間 | 調査中 | 非有利区間 |
RT状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 通常ステージ |
◆有利区間の告知場所
払出セグ上部のMONITORランプで告知し、
有利区間移行時はランプが点灯。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2019年1月21日 |
導入台数 | 約1,000台 |
メーカー | ニューギン |
仕様 | 5.9号機 |
タイプ | ART |
純増 | 約2.0枚/G |
コイン持ち | 47.2~54.0G (設定1~6) |
天井 | 非搭載 |
設定 | CZ | ART | 出率 |
---|---|---|---|
1 | 1/377 | 1/692 | 98.2% |
2 | 1/377 | 1/691 | 99.3% |
3 | 1/378 | 1/683 | 100.8% |
4 | 1/379 | 1/677 | 102.1% |
5 | 1/380 | 1/669 | 104.0% |
6 | 1/382 | 1/664 | 105.3% |
設定判別
◆ART初当り確率
ART初当り確率に設定差が存在しますが、
微差のため参考程度でOK。
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/692 |
2 | 1/691 |
3 | 1/683 |
4 | 1/677 |
5 | 1/669 |
6 | 1/664 |
◆小役確率
MBはMB1・MB2の2種類が存在しますが、
設定差があるのはMB1のみとなります。
MB1出現率は高設定ほど優遇されているため、
通常時のコイン持ちに大きな差が存在します。
設定 | MB1確率 |
---|---|
1 | 1/33.0 |
2 | 1/31.8 |
3 | 1/30.4 |
4 | 1/29.2 |
5 | 1/27.7 |
6 | 1/26.7 |
50枚あたりのゲーム数 | |
---|---|
設定 | G数 |
1 | 47.2G |
2 | 48.2G |
3 | 49.5G |
4 | 50.7G |
5 | 52.6G |
6 | 54.0G |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
まずは、左リール上段付近に黒BARを狙う
以下、停止型によって打ち分けましょう。
・左リール中段に黒BAR停止時
→中右リールにチェリーを狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…2連チェリー
「強チェリー」…3連チェリー
・左リール下段に黒BAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、押し順ベル、共通ベル、チャンス目A、MB
「チャンス目A」…中段「リプ・赤7orチェリー・リプ」停止
・左リール上段にスイカ停止時
→右リール適当押し
→中リール黒BARを目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、チャンス目B
「チャンス目B」…スイカハズレ
◆各小役の停止型
各小役の停止型 | ||
---|---|---|
弱チェリー(リプ) |
強チェリー(リプ) |
スイカ(3枚) |
チャンス目A(リプ) |
チャンス目B(リプ) |
MB1 |
MB2 |
※()内は払出枚数
※MBは11枚を超える払出で終了
画像参照:パチスロ攻略マガジン様
◆ART中の打ち方
【押し順ナビ発生時】
押し順ナビに従い各リールを停止。
【○○を狙え!発生時】
ナビに従い指示された図柄を各リールに狙う。
【演出発生時】
通常時と同様の打ち方でレア役をフォロー。
【上記以外】
基本的に全リール適当打ちでOK。
小役確率
◆通常時
通常時・小役確率 (設定差なし) |
|
---|---|
小役 | 設定1~6 |
通常リプレイ | 1/8.7 |
押し順ベル | 1/3.8 |
共通ベル | 1/109.2 |
弱チェリー | 1/64.0 |
強チェリー | 1/1024.0 |
スイカ | 1/71.2 |
チャンス目A | 1/799.2 |
チャンス目B | 1/266.4 |
チャンス目合算 | 1/199.8 |
MB2 | 1/128.0 |
通常時・小役確率 (設定差あり) |
|
---|---|
設定 | MB1 |
1 | 1/33.0 |
2 | 1/31.8 |
3 | 1/30.4 |
4 | 1/29.2 |
5 | 1/27.7 |
6 | 1/26.7 |
◆50枚あたりのゲーム数
50枚あたりのゲーム数 | |
---|---|
設定 | G数 |
1 | 47.2G |
2 | 48.2G |
3 | 49.5G |
4 | 50.7G |
5 | 52.6G |
6 | 54.0G |
◆ART中
ART中・小役確率 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
通常リプレイ | 1/1.5 |
悪鬼羅刹リプレイ | 1/5461.3 |
通常時概要
◆ART抽選契機
・CZ成功
・ART直撃当選
ART当選契機は直撃当選とCZ突入→成功で、
どちらもレア役成立時に抽選が行われます。
◆通常時ステージ
通常時には複数のステージが存在。
甲冑(夕方)・月夜城(夜)でレア役が成立すれば、
CZやART直撃当選のチャンス!
※約40G毎に状態移行を抽選
通常時ステージ | |
---|---|
ステージ | 期待度 |
桜並木ステージ(昼) |
ー |
遊郭ステージ(昼) |
ー |
甲冑ステージ(夕方) |
チャンス |
月夜城ステージ(夜) |
大チャンス |
◆前兆ステージ
前兆ステージ | |
---|---|
蒼炎の兆し |
紅焔の轟き |
レア役成立時に液晶右下に花カウンタが出現すればチャンス。
花カウンタ作動後は前兆ステージである「蒼炎の兆し」や「紅焔の轟き」、または様々な連続演出にてCZ・ARTの当否を告知。
CZ・ART抽選
通常時にレア役が成立した際は、
内部状態(昼・夕方・夜)に応じてCZ・ARTを抽選。
なお、抽選はまず最初にART抽選が行われ、
その後にCZ抽選が行われる仕様となっている模様。
◆CZ当選率
CZ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
状態 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
昼 | 2.5% | – | 2.5% | 20.3% |
夕方 | 6.2% | – | 6.2% | 50.0% |
夜 | 12.5% | – | 12.5% | 100% |
◆ART当選率
ART当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
状態 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
昼 | – | 18.8% | – | 0.1% |
夕方 | – | 18.8% | – | 0.1% |
夜 | 0.1% | 50.0% | 0.1% | 0.2% |
CZ詳細
CZ当選時は傾奇チャレンジにて種別を決定し、
CZは喧嘩祭りゾーン・皆朱の刻・千年桜ゾーンの3種類が存在。
全てART抽選システムは同様となっており、
ART期待度のみ異なっています。
◆喧嘩祭りゾーン
喧嘩祭りゾーン | |
---|---|
突入契機 | 通常時レア役抽選 |
継続G数 | 15G間 |
抽選概要 | 合計ptでART抽選 |
ART期待度 | 32.2~35.1% (設定1~6) |
◆皆朱の刻
皆朱の刻 | |
---|---|
突入契機 | 通常時レア役抽選 |
継続G数 | 15G間 |
抽選概要 | 合計ptでART抽選 |
ART期待度 | 55.0~58.0% (設定1~6) |
◆千年桜ゾーン
千年桜ゾーン | |
---|---|
突入契機 | 通常時レア役抽選 |
継続G数 | 15G間 |
抽選概要 | 合計ptでART抽選 |
ART期待度 | 88.5~89.3% (設定1~6) |
◆CZ種別振り分け
CZ当選時は当選契機を問わず振り分けで種別を決定。
また、CZ前兆中は成立役に応じて、
確定千年桜ゾーンへの昇格抽選が行われます。
CZ当選時・CZ種別振り分け | |
---|---|
CZ | 振り分け |
喧嘩祭りゾーン | 65.2% |
皆朱の刻 | 31.3% |
千年桜ゾーン | 3.1% |
確定千年桜ゾーン | 0.4% |
CZ前兆中・確定千年桜ゾーン昇格率 | |
---|---|
成立役 | 昇格率 |
弱チェリー | 0.4% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 0.4% |
チャンス目 | 1.6% |
◆CZ中ポイント獲得抽選
CZ中は成立役に応じてポイントを獲得し、
最終的な合計ptでARTの当否をジャッジ。
CZ中ポイント獲得抽選 (喧嘩祭りゾーン・皆朱の刻) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
pt数 | ベル | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
1pt | 100% | – | – | – | – |
2pt | – | 93.4% | – | 93.4% | – |
3pt | – | 6.3% | – | 6.3% | 96.5% |
5pt | – | 0.4% | – | 0.4% | 3.1% |
10pt | – | – | 100% | – | 0.4% |
CZ中ポイント獲得抽選 (千年桜ゾーン) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
pt数 | ベル | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
1pt | 93.8% | – | – | – | – |
2pt | – | – | – | – | – |
3pt | – | – | – | – | – |
5pt | – | 75.0% | – | 75.0% | – |
10pt | 6.3% | 25.0% | 100% | 25.0% | 100% |
◆合計pt別ART当選率
最大の10pt到達でART確定となるほか、
0ptや1ptの場合も同じくART確定となります。
合計pt別ART当選率 | |||
---|---|---|---|
pt数 | 喧嘩祭り | 皆朱の刻 | 千年桜 |
0pt | 100% | 100% | 100% |
1pt | 100% | 100% | 100% |
2pt | 0.8% | 0.8% | 50.0% |
3pt | 1.6% | 1.6% | 50.0% |
4pt | 1.6% | 3.1% | 50.0% |
5pt | 3.1% | 9.8% | 50.0% |
6pt | 5.0% | 12.5% | 50.0% |
7pt | 22.9% | 50.0% | 50.0% |
8pt | 31.3% | 67.0% | 50.0% |
9pt | 50.0% | 95.3% | 50.0% |
10pt | 100% | 100% | 100% |
◆トータルART期待度
トータルART期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 喧嘩祭り | 皆朱の刻 | 千年桜 | CZトータル |
1 | 32.2% | 55.0% | 88.5% | 41.9% |
2 | 32.7% | 55.2% | 88.8% | 42.2% |
3 | 33.3% | 55.8% | 88.9% | 42.8% |
4 | 33.8% | 56.5% | 89.0% | 43.4% |
5 | 34.5% | 57.4% | 89.1% | 44.1% |
6 | 35.1% | 58.0% | 89.3% | 44.7% |
ART「大合戦ボーナス」
大合戦BONUS | |
---|---|
タイプ | G数変動+シナリオ管理型ART |
突入契機 | CZ成功 ART直撃当選 |
純増 | 約2.0枚/G |
継続G数 | 不定 |
実質継続率 | 50~100% |
平均継続率 | 80% |
ART「大合戦ボーナス」は純増約2.0枚/G、
1セットあたりのG数は不定となっています。
1セット毎の継続率は複数のシナリオで管理。
消化中はベル・レア役で敵兵力を減算していき、
敵兵力を0にできればART継続が確定。
伊達・真田・奥村・直江らの武将が参戦すると、
ART中の展開を優位に進めることができます。
リプレイ3連で戦況ダウン抽選が行われ、
本陣急襲の状態でリプレイが成立するとART終了のピンチ。
◆悪鬼羅刹
悪鬼羅刹 | |
---|---|
タイプ | 敵兵力減算ゾーン |
突入契機 | ART開始時・赤7クロス揃い 悪鬼羅刹図柄揃い |
継続G数 | 10G+α間 |
「悪鬼羅刹」は10G+α継続する敵兵力減算ゾーン。
毎ゲームで敵兵減算抽選が行われ、
通常よりもダメージ蓄積のチャンス。
「夢幻悪鬼羅刹」なら次セット継続確定!
◆一騎駆モード
一騎駆モードは負け戦を勝ち戦へ変換するチャンス。
主にベル・レア役で一撃勝利抽選が行われ、
強チェリー・チャンス目成立時は勝利確定!
一騎駆モード中・一撃勝利抽選 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
ベル | 16.8% |
弱チェリー | 50.0% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 100% |
◆天下無双モード
天下無双モードは15セット継続で突入となる、
エンディングまでの勝利が確約される演出!
シナリオ・マップ振り分け
ART継続に大きく影響するシナリオは全12種類存在。
15セット目まで11段階のマップ0~10が配置されており、
基本的にこの数値が大きいほどART継続率がアップ。
◆シナリオ振り分け
シナリオ11・12が選択された場合は、
天下無双モード(エンディング)の大チャンス!
シナリオ振り分け | |
---|---|
シナリオ | 振り分け |
シナリオ1 | 21.6% |
シナリオ2 | 21.6% |
シナリオ3 | 4.3% |
シナリオ4 | 11.5% |
シナリオ5 | 11.5% |
シナリオ6 | 7.2% |
シナリオ7 | 2.9% |
シナリオ8 | 11.5% |
シナリオ9 | 2.0% |
シナリオ10 | 1.9% |
シナリオ11 | 2.8% |
シナリオ12 | 1.1% |
◆シナリオ別のマップ配置
シナリオ別のマップ配置 (一部) |
||||
---|---|---|---|---|
継続セット数 | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 | シナリオ4 |
1セット目 | マップ3 | マップ3 | マップ3 | マップ3 |
2セット目 | マップ1 | マップ1 | マップ2 | マップ9 |
3セット目 | マップ1 | マップ1 | マップ1 | マップ2 |
4セット目 | マップ5 | マップ5 | マップ5 | マップ10 |
5セット目 | マップ0 | マップ1 | マップ2 | マップ1 |
6セット目 | マップ7 | マップ7 | マップ7 | マップ7 |
7セット目 | マップ8 | マップ8 | マップ8 | マップ10 |
8セット目 | マップ3 | マップ3 | マップ7 | マップ7 |
9セット目 | マップ8 | マップ8 | マップ8 | マップ10 |
10セット目 | マップ2 | マップ2 | マップ1 | マップ1 |
11セット目 | マップ7 | マップ7 | マップ7 | マップ7 |
12セット目 | マップ8 | マップ8 | マップ8 | マップ10 |
13セット目 | マップ7 | マップ7 | マップ7 | マップ7 |
14セット目 | マップ8 | マップ8 | マップ8 | マップ10 |
15セット目 | マップ2 | マップ2 | マップ2 | マップ2 |
16セット目 以降 |
マップ10 | マップ10 | マップ10 | マップ10 |
継続セット数 | シナリオ5 | シナリオ6 | シナリオ7 | シナリオ8 |
1セット目 | マップ7 | マップ7 | マップ7 | マップ7 |
2セット目 | マップ1 | マップ1 | マップ2 | マップ2 |
3セット目 | マップ1 | マップ1 | マップ1 | マップ9 |
4セット目 | マップ8 | マップ8 | マップ8 | マップ10 |
5セット目 | マップ0 | マップ1 | マップ2 | マップ1 |
6セット目 | マップ3 | マップ3 | マップ3 | マップ3 |
7セット目 | マップ5 | マップ5 | マップ5 | マップ10 |
8セット目 | マップ4 | マップ4 | マップ4 | マップ4 |
9セット目 | マップ5 | マップ5 | マップ6 | マップ6 |
10セット目 | マップ2 | マップ2 | マップ9 | マップ9 |
11セット目 | マップ7 | マップ7 | マップ7 | マップ7 |
12セット目 | マップ8 | マップ8 | マップ8 | マップ10 |
13セット目 | マップ7 | マップ7 | マップ7 | マップ7 |
14セット目 | マップ8 | マップ8 | マップ8 | マップ10 |
15セット目 | マップ2 | マップ2 | マップ2 | マップ2 |
16セット目 以降 |
マップ10 | マップ10 | マップ10 | マップ10 |
継続セット数 | シナリオ9 | シナリオ10 | シナリオ11 | シナリオ12 |
1セット目 | マップ2 | マップ2 | マップ9 | マップ9 |
2セット目 | マップ2 | マップ9 | マップ9 | マップ9 |
3セット目 | マップ9 | マップ2 | マップ9 | マップ9 |
4セット目 | マップ2 | マップ2 | マップ10 | マップ10 |
5セット目 | マップ7 | マップ7 | マップ7 | マップ9 |
6セット目 | マップ2 | マップ2 | マップ9 | マップ9 |
7セット目 | マップ2 | マップ9 | マップ10 | マップ10 |
8セット目 | マップ9 | マップ2 | マップ9 | マップ9 |
9セット目 | マップ2 | マップ2 | マップ10 | マップ10 |
10セット目 | マップ8 | マップ8 | マップ7 | マップ9 |
11セット目 | マップ7 | マップ7 | マップ7 | マップ9 |
12セット目 | マップ8 | マップ8 | マップ10 | マップ10 |
13セット目 | マップ9 | マップ9 | マップ9 | マップ10 |
14セット目 | マップ9 | マップ9 | マップ10 | マップ10 |
15セット目 | マップ9 | マップ9 | マップ9 | マップ10 |
16セット目 以降 |
マップ10 | マップ10 | マップ10 | マップ10 |
◆マップ別の継続率
マップ別の継続率 | |
---|---|
マップ | 継続率 |
マップ0 | 約51% |
マップ1 | 約61% |
マップ2 | 約85% |
マップ3 | 約74% |
マップ4 | 約83% |
マップ5 | 約71% |
マップ6 | 約80% |
マップ7 | 約81% |
マップ8 | 約81% |
マップ9 | 100% |
マップ10 | 100% |
マップ別ART性能
マップは全11種類が存在しマップごとに性能が変化。
開始時に武将が参戦すればマップ5以上濃厚となるため、
ART継続の大チャンスとなります。
◆マップ別・敵兵力振り分け
マップ別・敵兵力振り分け | |||
---|---|---|---|
マップ | 3万 | 4万 | 5万 |
0 | 1.6% | 4.7% | 93.8% |
1 | 6.3% | 93.8% | – |
2 | 6.3% | 93.8% | – |
3 | 6.3% | 12.5% | 81.3% |
4 | 12.5% | 87.5% | – |
5 | 6.3% | 12.5% | 81.3% |
6 | 12.5% | 87.5% | – |
7 | 12.5% | 25.0% | 62.5% |
8 | 12.5% | 25.0% | 62.5% |
9 | 12.5% | 62.5% | 25.0% |
10 | 12.5% | 25.0% | 62.5% |
◆マップ別・各種抽選
マップ別・各種抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
マップ | 悪鬼羅刹 突入率 |
開始時 武将参戦率 |
リプ3連時 戦況減算率 |
本陣急襲時 ART終了率 |
0 | 0.4% | 0.4% | 97.6% | 99.6% |
1 | 0.4% | 0.4% | 97.6% | 99.6% |
2 | 12.5% | 0.4% | 62.5% | 99.6% |
3 | 100% | 0.4% | 95.1% | 95.1% |
4 | 100% | 0.4% | 97.6% | 97.6% |
5 | 0.4% | 100% | 97.6% | 97.6% |
6 | 0.4% | 100% | 97.6% | 97.6% |
7 | 100% | 25.0% | 90.2% | 90.2% |
8 | 25.0% | 100% | 90.2% | 90.2% |
9 | 50.0% | 50.0% | 62.5% | – |
10 | 50.0% | 50.0% | – | – |
ART開始時・各種抽選
ART開始時は配置されたマップに応じて…
・初期兵力
・悪鬼羅刹
・武将参戦
…などの抽選が行われます。
◆敵兵力振り分け
ART開始時・敵兵力振り分け | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
兵力 | マップ0 | マップ1 | マップ2 | マップ3 | マップ4 | マップ5 |
3万 | 1.6% | 6.3% | 6.3% | 6.3% | 12.5% | 6.3% |
4万 | 4.7% | 93.8% | 93.8% | 12.5% | 87.5% | 12.5% |
5万 | 93.8% | – | – | 81.3% | – | 81.3% |
兵力 | マップ6 | マップ7 | マップ8 | マップ9 | マップ10 | |
3万 | 12.5% | 12.5% | 12.5% | 12.5% | 12.5% | |
4万 | 87.5% | 25.0% | 25.0% | 62.5% | 25.0% | |
5万 | – | 62.5% | 62.5% | 25.0% | 62.5% |
◆悪鬼羅刹当選率
ART開始時・悪鬼羅刹当選率 | |
---|---|
マップ | 当選率 |
マップ0 | 0.4% |
マップ1 | 0.4% |
マップ2 | 12.5% |
マップ3 | 100% |
マップ4 | 100% |
マップ5 | 0.4% |
マップ6 | 0.4% |
マップ7 | 100% |
マップ8 | 25.0% |
マップ9 | 50.0% |
マップ10 | 50.0% |
◆武将参戦率
ART開始時・武将参戦率 | |
---|---|
マップ | 参戦率 |
マップ0~4 | 0.4% |
マップ5 | 100% |
マップ6 | 100% |
マップ7 | 25.0% |
マップ8 | 100% |
マップ9 | 50.0% |
マップ10 | 50.0% |
戦況アップ・ダウン抽選
◆戦況アップ率
戦況アップは主にレア役やベル連によって発生。
戦況アップ率 | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 戦況0時 | 戦況1時 | 戦況2~4時 | 戦況5~6時 |
ベル単発 | 4.9% | 3.1% | 0.8% | 0.1% |
ベル2連 | 12.5% | 4.9% | 0.8% | 0.1% |
ベル3連 | 25.0% | 7.4% | 0.8% | 0.1% |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% | 12.5% | – |
強チェリー | 50.0% | 50.0% | 12.5% | – |
スイカ | 100% | 100% | 25.0% | 3.1% |
チャンス目 | 50.0% | 50.0% | 6.3% | – |
◆戦況維持率(リプレイ3連時)
ART中にリプレイ3連時は戦況ダウンの可能性あり。
上位マップの場合は戦況ダウンを回避しやすい特徴があります
戦況維持率 (リプレイ3連時) |
|
---|---|
マップ | 維持率 |
マップ0 | 2.4% |
マップ1 | 2.4% |
マップ2 | 37.5% |
マップ3 | 4.9% |
マップ4 | 2.4% |
マップ5 | 2.4% |
マップ6 | 2.4% |
マップ7 | 9.8% |
マップ8 | 9.8% |
マップ9 | 37.5% |
マップ10 | 100% |
◆本陣急襲時・ART終了抽選
本陣急襲時はマップ2や7以降であれば約10%で終了を回避。
マップ9・10は必ずART継続となります。
本陣急襲時・ART終了抽選 | |
---|---|
マップ | 当選率 |
マップ0 | 99.6% |
マップ1 | 99.6% |
マップ2 | 90.2% |
マップ3 | 95.1% |
マップ4 | 97.6% |
マップ5 | 97.6% |
マップ6 | 97.6% |
マップ7 | 90.2% |
マップ8 | 90.2% |
マップ9 | ー |
マップ10 | ー |
武功チャレンジ
武功チャレンジ | |
---|---|
タイプ | CZor上乗せ特化ゾーン |
突入契機 | 初当り時の1/2 ARTセット継続時 |
ART初当り時の1/2orARTセット継続時に突入し、
突入の可能性があるCZ・特化ゾーンは以下の4種類。
・勝利の宴
・極当り
・風雲繚乱の陣
・天槍炎武
◆武功チャレンジ移行率(初当り時)
通常時からARTに当選した際は、RT移行出目が停止してから何G経過したかで移行先を振り分け。
基本的に短いG数ほど武功チャレンジへ移行しやすくなっています。
移行先 | 0~8G | 9~24G | 25G以上 |
---|---|---|---|
ART | – | – | 93.4% |
勝利の宴 | 50.0% | 93.4% | – |
極当り | – | 3.1% | 3.1% |
風雲繚乱の陣 | 49.6% | 3.1% | 3.1% |
天槍炎武 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
勝利の宴
勝利の宴 | |
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タイプ | セット数ストックゾーン |
継続G数 | 10or20G間 |
「勝利の宴」は10or20G継続するセット数ストックゾーン。
消化中はレア役成立時にストック抽選が行われ、
ストック当選時は「戦」ロゴが出現!
極当り
極当り | |
---|---|
タイプ | セット数ストックゾーン |
継続G数 | 20G間 |
「極当り」は20G継続するセット数ストックゾーン。
突入時点で1個のセット数ストック確定となり、
消化中はレア役成立時にストックを抽選。
風雲繚乱の陣
風雲繚乱の陣 | |
---|---|
タイプ | 天槍炎武への自力CZ |
継続G数 | 20G+α間 |
「風雲繚乱の陣」は天槍炎武突入を賭けた自力CZ。
消化中はベル・レア役成立時に家紋獲得を抽選し、
家紋が多いほど天槍炎武突入のチャンス。
家紋を4個獲得すれば天槍炎武突入が確定!
◆家紋獲得率
家紋0個時 | ||
---|---|---|
成立役 | +1個 | +2個 |
ベル | 33.6% | – |
弱チェリー | 98.4% | 1.6% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
スイカ | 98.4% | 1.6% |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% |
家紋1個時 | ||
---|---|---|
成立役 | +1個 | +2個 |
ベル | 12.5% | – |
弱チェリー | 98.4% | 1.6% |
強チェリー | 98.4% | 50.0% |
スイカ | 50.0% | 1.6% |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% |
家紋2個時 | ||
---|---|---|
成立役 | +1個 | +2個 |
ベル | 12.5% | – |
弱チェリー | 49.2% | 0.8% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
スイカ | 49.2% | 0.8% |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% |
家紋3個時 | ||
---|---|---|
成立役 | +1個 | +2個 |
ベル | 6.3% | – |
弱チェリー | 49.2% | 0.8% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
スイカ | 49.2% | 0.8% |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% |
◆家紋個数別・天槍炎武当選率
家紋個数別・天槍炎武当選率 | |
---|---|
家紋個数 | 当選率 |
0個 | 0.8% |
1個 | 3.1% |
2個 | 12.5% |
3個 | 33.6% |
4個 | 100% |
天槍炎武
天槍炎武 | |
---|---|
タイプ | セット数ストックゾーン |
継続G数 | 10G+α間 (セット継続の可能性あり) |
「天槍炎武」は本機最強のセット数ストックゾーン。
消化中はリプレイを含む全役でストックを抽選し、
カットイン発生時にBARが揃えばストック確定!
また、終了画面が表示されてもセット継続の可能性あり!
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
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確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 天槍炎武確定!? |
期待値 | 調査中 |
詳細に関しては判明次第で更新・アップします。
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