プリシラと魔法の本 スロット新台|天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

プリシラと魔法の本 スロット新台|天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

プリシラと魔法の本
©NET
10月17日、約5,000台導入予定、
新台「パチスロ プリシラと魔法の本」の解析・攻略情報の最新情報になります。

PV動画

  • PV動画
  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 設定差・設定判別
  • 解析攻略まとめ

それでは、詳細をご覧下さい。




———スポンサードリンク———

 

天井・ゾーン

天井情報
天井 864G
※ロング周期12時間×6周期
恩恵 プリシラボーナス確定
天井周期振り分け
設定 1周期 2周期 3周期 4周期 5周期 6周期
1 1.6% 1.6% 1.6% 3.9% 1.6% 89.8%
2 2.3% 1.6% 3.1% 1.6% 5.5% 85.9%
3 3.9% 3.1% 2.3% 4.7% 2.3% 83.6%
4 5.5% 2.3% 4.7% 3.1% 6.3% 78.1%
5 7.0% 3.9% 3.1% 5.5% 3.1% 77.3%
6 8.6% 3.1% 6.3% 4.7% 7.8% 69.5%

天井G数における注意点として、
天井はクロノボーナスではリセットされません。

◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…570G~
・「5.6枚現金」…670G~

…を目安に狙っていこうと思います。

◆ヤメ時について
ヤメ時に関しては、基本的にボーナス後即ヤメ。

ランプが赤色であれば、12時まで打ってヤメ。

ゾーン狙い

マジカルランプが赤色の場合に関しては、
ボーナス期待度が高いため狙い目となります。

赤色の台は12時まで打ってヤメという形で狙ってOKかと思います。

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時の解析攻略情報になります。

◆天井周期振り分け
リセット時は天井周期が最大5周期に短縮されます。

天井周期振り分け(リセット時)
天井周期 振り分け
1周期
2周期 6.3%
3周期 10.2%
4周期 18.8%
5周期 64.8%
6周期

◆クリアポイント振り分け
リセット時はロング周期のクリアポイント振り分けが
「最大40pt→最大30pt」に短縮されます。

クリアポイント振り分け(ロング/設定変更後)
設定 0pt 3pt 6pt 9pt 12pt 15pt
1 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 0.8% 3.1%
2 0.8% 3.9%
3 0.8% 4.7%
4 0.8% 7.0%
5 1.6% 9.4%
6 2.3% 11.7%
設定 18pt 21pt 24pt 27pt 30pt 平均
1 1.6% 1.6% 3.1% 6.3% 83.2% 28.6pt
2 1.6% 1.6% 3.9% 7.0% 80.9% 28.4pt
3 1.6% 2.3% 4.7% 8.6% 77.0% 28.1pt
4 2.3% 3.1% 6.3% 10.2% 69.9% 27.5pt
5 2.3% 3.1% 7.8% 10.9% 64.5% 26.9pt
6 2.3% 6.3% 9.4% 12.5% 55.1% 26.0pt

スペック

導入機種情報
導入日 2016年10月17日
導入台数 約5,000台
メーカー NET
タイプ A+ART
純増 2.0枚(ボーナス込)
コイン持ち 約33.6G
天井 864G
設定 プリシラ
BB
プリシラ
RB
ボーナス
合算
クロノ
ボーナス
出率
1 1/443 1/672 1/129 1/252 97.6%
2 1/424 1/643 1/126 98.6%
3 1/397 1/602 1/122 100.0%
4 1/348 1/527 1/114 103.4%
5 1/306 1/464 1/106 106.5%
6 1/263 1/399 1/97 110.1%

設定判別

◆ボーナス確率
リアルボーナス「クロノボーナス」以外の疑似ボーナス確率に注目。

設定 プリシラ
BB
プリシラ
RB
ボーナス
合算
1 1/443 1/672 1/129
2 1/424 1/643 1/126
3 1/397 1/602 1/122
4 1/348 1/527 1/114
5 1/306 1/464 1/106
6 1/263 1/399 1/97

◆クリアポイント振り分け
各周期別のクリアポイント振り分けは、
高設定ほど低いポイントが選択されやすくなっています。

クリアポイント振り分け(ミドル・ショート)
設定 0pt 1pt 2pt 3pt 4pt 5pt
1 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 0.8% 3.1%
2 0.8% 3.9%
3 0.8% 4.7%
4 0.8% 7.0%
5 1.6% 9.4%
6 2.3% 11.7%
設定 6pt 7pt 8pt 9pt 10pt 平均
1 1.6% 1.6% 3.1% 6.3% 83.2% 9.5pt
2 1.6% 1.6% 3.9% 7.0% 80.9% 9.5pt
3 1.6% 2.3% 4.7% 8.6% 77.0% 9.4pt
4 2.3% 3.1% 6.3% 10.2% 69.9% 9.2pt
5 2.3% 3.1% 7.8% 10.9% 64.5% 9.0pt
6 2.3% 6.3% 9.4% 12.5% 55.1% 8.7pt
クリアポイント振り分け(ロング/設定変更後)
設定 0pt 3pt 6pt 9pt 12pt 15pt
1 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 0.8% 3.1%
2 0.8% 3.9%
3 0.8% 4.7%
4 0.8% 7.0%
5 1.6% 9.4%
6 2.3% 11.7%
設定 18pt 21pt 24pt 27pt 30pt 平均
1 1.6% 1.6% 3.1% 6.3% 83.2% 28.6pt
2 1.6% 1.6% 3.9% 7.0% 80.9% 28.4pt
3 1.6% 2.3% 4.7% 8.6% 77.0% 28.1pt
4 2.3% 3.1% 6.3% 10.2% 69.9% 27.5pt
5 2.3% 3.1% 7.8% 10.9% 64.5% 26.9pt
6 2.3% 6.3% 9.4% 12.5% 55.1% 26.0pt
クリアポイント振り分け(ロング/その他)
設定 0pt 4pt 8pt 12pt 16pt 20pt
1 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 0.8% 3.1%
2 0.8% 3.9%
3 0.8% 4.7%
4 0.8% 7.0%
5 1.6% 9.4%
6 2.3% 11.7%
設定 24pt 28pt 32pt 36pt 40pt 平均
1 1.6% 1.6% 3.1% 6.3% 83.2% 38.1pt
2 1.6% 1.6% 3.9% 7.0% 80.9% 38.9pt
3 1.6% 2.3% 4.7% 8.6% 77.0% 37.5pt
4 2.3% 3.1% 6.3% 10.2% 69.9% 36.6pt
5 2.3% 3.1% 7.8% 10.9% 64.5% 35.8pt
6 2.3% 6.3% 9.4% 12.5% 55.1% 34.6pt

打ち方・リール配列

◆リール配列
プリシラと魔法の本 リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段付近にBAR狙い

以下、停止系によって打ち分けましょう。

・「BAR/チェリー/赤7」停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・上段or下段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にリプレイ停止
「強チェリー」…右リール中段にリプレイ以外停止

・下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、弱チャンス目、クロノ目
「弱チャンス目」…中段ライン「リプレイ/リプレイ/チェリーorスイカ」or「リプレイ/スイカ/リプレイ」停止
「クロノ目」…ベル小V型停止など

・上段にスイカ停止時
→中リールに赤7を目安(赤7下)にスイカ狙い+右リール適当押し
成立役…弱スイカ、強スイカ、強チャンス目
「弱スイカ」…スイカ斜め揃い
「強スイカ」…スイカ上段揃い
「強チャンス目」…スイカテンパイハズレ

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 1/8.3
ベル 1/6.8
弱チェリー 1/96.1
強チェリー 1/575
弱スイカ 1/112
強スイカ 1/575
弱チャンス目 1/61.6
強チャンス目 1/2341

◆通常時(クロノボーナス内部成立中)

小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 1/15.2
ベル 1/6.0
弱チェリー 1/56.7
強チェリー 1/177
弱スイカ 1/111
強スイカ 1/575
弱チャンス目 1/23.0
強チャンス目 1/36.0

◆プリシラボーナス中

小役確率(設定差なし)
小役 バトル中 バトル以外
リプレイ 1/2.2 1/1.5
ベル 1/3.6 1/3.6
弱チェリー 1/96.1 1/96.1
強チェリー 1/575 1/575
弱スイカ 1/112 1/112
強スイカ 1/575 1/575
弱チャンス目 1/4.1 1/61.6
強チャンス目 1/2341 1/2341

◆プリシラボーナス中(クロノボーナス内部成立中)

小役確率(設定差なし)
小役 バトル中 バトル以外
リプレイ 1/2.6 1/1.6
ベル 1/6.0 1/6.0
弱チェリー 1/56.7 1/56.7
強チェリー 1/177 1/177
弱スイカ 1/112 1/112
強スイカ 1/575 1/575
弱チャンス目 1/3.6 1/21.4
強チャンス目 1/32.3 1/32.3

同時当選期待度

同時当選期待度(クロノボーナス)
小役 期待度
リプレイ 0.7%
弱チェリー 11.0%
弱スイカ 12.8%
弱チャンス目 2.6%
強チャンス目 100%

ポイント獲得抽選

通常時は全役でポイント獲得抽選が行われています。

液晶下部のアイコンは獲得ポイントを示唆し、
アイコンが多いほど多くのポイントを獲得できる可能性がアップ。

「!!!」が2つ以上出現した際は、
10pt確定となり、必然的にボーナス確定となります。

小役別平均獲得ポイント
小役 3・6・9時
以外
3・9時 6時
リプレイ
(0~2pt)
0.4pt 0.8pt 1.1pt
ベル揃い
(1~3pt)
1.0pt 1.4pt 1.9pt
弱チェリー
弱スイカ
(1~5pt)
1.3pt 1.8pt 3.0pt
強チェリー
強スイカ
(5~10pt)
5.1pt 6.0pt 7.2pt
チャンス目
(1~5pt)
1.2pt 1.4pt 2.6pt

各小役別ポイント獲得抽選の詳細は、以下の通りです。

小役別ポイント獲得抽選
(3・6・9時以外)
pt リプレイ ベル 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
0 57.0%
1 42.2% 99.2% 71.9% 85.9%
2 0.8% 0.8% 25.0% 12.5%
3 3.1% 1.6%
4
5 95.3%
6 3.1%
7 1.6%
8
9
10
小役別ポイント獲得抽選
(3・9時)
pt リプレイ ベル 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
0 25.0%
1 71.9% 59.4% 37.5% 67.2%
2 3.1% 37.5% 50.0% 25.0%
3 3.1% 9.4% 6.3%
4 3.1% 1.6%
5 33.6%
6 33.6%
7 32.8%
8
9
10
小役別ポイント獲得抽選
(6時)
pt リプレイ ベル 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
0
1 87.5% 25.0%
2 12.5% 62.5% 50.0% 62.5%
3 12.5% 25.0% 25.0%
4 6.3%
5 25.0% 6.3%
6
7 87.5%
8 7.8%
9 3.1%
10 1.6%

通常時・ステージ

◆通常時ステージ

通常時ステージ
ステージ 特徴
ショート抽選
ステージ
魔法の街 ステージ・ボーナス移行抽選
ミドル抽選
ステージ
天空の遺跡 ボーナス期待度3倍にアップ
遺跡内部 ボーナス期待度15倍にアップ
ロング抽選
ステージ
プリシラの館 ボーナス期待度約30%

◆前兆ステージ

前兆ステージ
期待度 ステージ
忘却の図書館
異空間

◆魔法の本
魔法の本獲得時はパターンによってボーナス期待度が変化。

赤オーラ発生時は大チャンス!

魔法の本パターン別期待度
パターン 期待度
18.3%
36.5%
赤オーラ 81.4%

◆連続演出期待度
リベンジゾーン突入時は大チャンス!

連続演出期待度
パターン 期待度
目覚めすぎ!
白雪一味を捕まえろ!
14.1%
鬼ヶ島!
桃娘を叩き直す!
21.1%
スーパー!ブラックジャック対決 31.7%
恐怖!暴走シンデレラ 48.6%
リベンジゾーン 67.1%

魔時リンクシステム

プリシラと魔法の本 魔時リンクシステム

本機は「魔時リンクシステム」で周期管理によって様々な抽選が行われます。

・「1G=5分」で時間が進む
・規定時間消化でボーナス抽選・ステージ移行抽選が行われる

規定消化時間に関しては…

・ショート
・ミドル
・ロング

…の3種類存在します。

各周期別の詳細は、以下の通りです。

周期 抽選
ショート 1時間毎
(約12G間)
ミドル 3時間毎
(約36G間)
ロング 12時間毎
(約144G間)

◆クリアポイント振り分け
クリアポイント振り分けに関しては、以下の通りです。

周期 クリアpt振り分け
ショート 0~10pt
(1pt刻み)
ミドル 0~10pt
(1pt刻み)
ロング
(リセット)
0or3~30pt
(3pt刻み)
ロング
(その他)
0or4~40pt
(4pt刻み)

各周期別のクリアポイント振り分けは、以下の通りです。

クリアポイント振り分け(ミドル・ショート)
設定 0pt 1pt 2pt 3pt 4pt 5pt
1 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 0.8% 3.1%
2 0.8% 3.9%
3 0.8% 4.7%
4 0.8% 7.0%
5 1.6% 9.4%
6 2.3% 11.7%
設定 6pt 7pt 8pt 9pt 10pt 平均
1 1.6% 1.6% 3.1% 6.3% 83.2% 9.5pt
2 1.6% 1.6% 3.9% 7.0% 80.9% 9.5pt
3 1.6% 2.3% 4.7% 8.6% 77.0% 9.4pt
4 2.3% 3.1% 6.3% 10.2% 69.9% 9.2pt
5 2.3% 3.1% 7.8% 10.9% 64.5% 9.0pt
6 2.3% 6.3% 9.4% 12.5% 55.1% 8.7pt
クリアポイント振り分け(ロング/設定変更後)
設定 0pt 3pt 6pt 9pt 12pt 15pt
1 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 0.8% 3.1%
2 0.8% 3.9%
3 0.8% 4.7%
4 0.8% 7.0%
5 1.6% 9.4%
6 2.3% 11.7%
設定 18pt 21pt 24pt 27pt 30pt 平均
1 1.6% 1.6% 3.1% 6.3% 83.2% 28.6pt
2 1.6% 1.6% 3.9% 7.0% 80.9% 28.4pt
3 1.6% 2.3% 4.7% 8.6% 77.0% 28.1pt
4 2.3% 3.1% 6.3% 10.2% 69.9% 27.5pt
5 2.3% 3.1% 7.8% 10.9% 64.5% 26.9pt
6 2.3% 6.3% 9.4% 12.5% 55.1% 26.0pt
クリアポイント振り分け(ロング/その他)
設定 0pt 4pt 8pt 12pt 16pt 20pt
1 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 0.8% 3.1%
2 0.8% 3.9%
3 0.8% 4.7%
4 0.8% 7.0%
5 1.6% 9.4%
6 2.3% 11.7%
設定 24pt 28pt 32pt 36pt 40pt 平均
1 1.6% 1.6% 3.1% 6.3% 83.2% 38.1pt
2 1.6% 1.6% 3.9% 7.0% 80.9% 38.9pt
3 1.6% 2.3% 4.7% 8.6% 77.0% 37.5pt
4 2.3% 3.1% 6.3% 10.2% 69.9% 36.6pt
5 2.3% 3.1% 7.8% 10.9% 64.5% 35.8pt
6 2.3% 6.3% 9.4% 12.5% 55.1% 34.6pt

◆平均クリアポイント
各周期別の平均クリアptは、以下の通りです。

平均クリアポイント
設定 ショート
ミドル
ロング
(リセット時)
ロング
(その他)
1 9.5pt 28.6pt 38.1pt
2 9.5pt 28.4pt 37.9pt
3 9.4pt 28.1pt 37.5pt
4 9.2pt 27.5pt 36.6pt
5 9.0pt 26.9pt 35.8pt
6 8.7pt 26.0pt 34.6pt

◆ランタンの色
ランタンの色はボーナス期待度を示唆しています。

上位色ほど期待度がアップし、
緑以上で3時間の間猫ランプが点灯。

ランプ点灯中は前兆示唆となるため様子見しましょう。

ランタンの色別期待度
ランタン色 期待度
非点灯 0.2%
0.2%
0.7%
3.0%
10.0%
50.0%

クロノボーナス

プリシラと魔法の本 クロノボーナス

クロノボーナス
契機
獲得枚数 102枚
宝玉揃い確率 1/18
宝玉ランプ
点灯保障G数
18G間
(保障後は毎G50%で
転落抽選)

「クロノボーナス」は純ボーナス。

消化中は宝玉獲得抽選が行われ、
カットイン演出発生時に青図柄揃いで宝玉を獲得します。

宝玉揃いの度に「青→黄→緑→赤」の順で宝玉ランプが点灯します。

獲得(ランプが点灯)した宝玉に対応した小役がボーナス後に強化されます。

◆宝玉別の特典
宝玉獲得による小役強化は最低18G間継続します。

各宝玉別の特典に関しては、以下の通りです。

宝玉 特典
リプレイをベルに変換
押し順ベル(こぼし)を共通ベルに変換
共通ベルを弱レア役に変換
スイカを1段階アップ
※弱ス→強ス、強ス→確定役
チェリーを1段階アップ
※弱チェ→強チェ、強チェ→確定役

◆レア役高確率状態
クロノボーナス成立からクロノボーナス突入となる「クロノ目」成立までは、
レア役高確率状態となります。

プリシラボーナスや1G連ストックのチャンスとなります。

トータルレア役確率(ボーナス成立後)
通常時 1/9.5
プリシラボーナス
(バトル中)
1/2.9
プリシラボーナス
(バトル以外)
1/9.0

疑似ボーナス「プリシラBIGボーナス」

プリシラと魔法の本 BIGボーナス

プリシラBIG
契機
獲得枚数 約120枚

「プリシラビッグボーナス」は前半パートと後半パートの2部構成。

・前半パート…バトル準備ゾーン(180~540分)
・後半パート…バトルパート

前半パートは主に攻防アップ抽選が行われ、
後半パートはバトル演出にてストック獲得をジャッジ。

◆前半パート
前半パートは攻防アップ抽選が行われます。

・ベル成立…防御力アップ抽選(シールドレベル)
・レア役成立…攻撃力アップ抽選(アタックレベル)

消化中の成立役に応じてポイントを抽選が行われ、
獲得ポイントを参照してレベルアップとなります。

・アタックレベル…20ptで1レベルアップ
・シールドレベル…10ptで1レベルアップ

アタックレベルpt抽選
ポイント 弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
10pt 84.4% 96.1%
20pt 7.8% 3.1%
30pt 7.8% 50.0% 0.8%
40pt 25.0%
50pt 24.2%
120pt 0.8%
平均pt 12.3pt 38.1pt 10.5pt
シールドレベルpt抽選
pt ベル
強化リプ
1pt 50.8%
3pt 31.3%
5pt 9.4%
7pt 6.3%
10pt 1.6%
20pt 0.8%
平均pt 2.7pt

前半パートは40~138G間(180~660分)継続します。

長ければ長いほど小役成立のチャンスとなるため、
レベルアップする可能性も高くなります。

また、準備時間が600分以上選択された際は、
液晶上には非表示となり、「時間よ止まれ」演出が発生します。

準備時間の振り分けに関しては、以下の通りです。

準備時間の振り分け
準備時間 振り分け
180分(40G) 68.0%
240分(52G) 21.9%
300分(64G) 6.3%
360分(76G) 1.6%
420分(88G) 0.8%
480分(102G) 0.4%
540分(114G) 0.4%
600分(126G) 0.4%
660分(138G) 0.4%

◆後半パート(プリシラバトル)
プリシラと魔法の本 バトルパート

後半パートはバトル演出が展開され、
成立役に応じて攻撃抽選が行われます。

・ベルorレア役成立時…攻撃のチャンス
・リプレイ成立時…ダメージのピンチ

バトル勝利でストック確定となり「解魔の儀」に突入します。

対戦キャラは全6種類存在し、
キャラによって期待度や恩恵が変化します。

対戦キャラ 攻撃 防御 恩恵
白雪姫 ★×2 ★×2 ★×2
桃太郎 ★×3 ★×3 ★×2
アリス ★×2 ★×2 ★×3
シンデレラ ★×4 ★×1 ★×3
レッドフード
(赤ずきん)
★×3 ★×3 ★×5
ピピス ★×3 ★×3 ★×5
対戦キャラ別勝利期待度・恩恵
期待度
・ストック
白雪姫 桃太郎 アリス シンデレラ ピピス
&レッドフード
勝利
期待度
55% 40% 40% 42% 33%
1個 75.0% 62.5% 50.0%
2個 23.4% 33.6% 43.8% 89.8%
3個 1.6% 3.1% 5.5% 9.4% 89.8%
5個 0.8% 0.8% 0.8% 10.2%

◆解魔の儀
バトル演出勝利時に突入し、1~5個のストックが確定。

ボタン連打演出によるハートの色でストック数を示唆。

ハート色別ストック示唆
ストック
1個 91.4% 60.6%
2個 7.9% 38.3% 96.5%
3個 0.6% 1.0% 3.4% 87.6%
4個 0.02% 0.3%
5個 100% 0.03% 0.04% 0.1% 12.1%

また、当該Gでのレア役成立時には追加ストック抽選が行われています。

追加ストック当選時のストック数は1個となります。

当該Gレア役成立時追加ストック当選率
小役 当選率
強化ベル 4.7%
弱チェリー 4.7%
強チェリー 50.0%
弱スイカ 4.7%
強スイカ 50.0%
弱チャンス目 3.1%
強チャンス目 3.1%

◆前兆G数振り分け
プリシラボーナス当選時は1~3時間の前兆を経由。

前兆中は連続演出が発生しやすくなっています。

・「1時間(12G)」…3.1%
・「2時間(24G)」…75.0%
・「3時間(36G)」…21.9%

マジカルコンボ

ボーナス消化中は「マジカルコンボ」が存在し、
マジカルコンボはお助け機能的な役割を持ちます。

・「詠唱チャンス」…ミッション成功で勝利
・「無敵インターバル」…攻撃力が2倍にアップ
・「時間停止攻撃」…リプレイ成立時も攻撃発生
・「シールド回復」…バトル途中でシールド回復

◆詠唱チャンス
詠唱チャンス時計の長針が12時を指した際に突入抽選が行われます。
※約12G消化毎

突入率は25%となっています。

5G間でミッションをクリアできれば勝利となります。

ミッション振り分けと成功率は、以下の通りです。

ミッション 振り分け 成功率
リプレイ2回 3.1% 約98%
リプレイ3回 10.9% 約87%
ベル2回 5.5% 約56%
ベル3回 50.0% 約28%
レア役1回 30.5% 約19%

◆無敵インターバル
無敵インターバルはバトル中に背景が異空間に変化。

滞在中はダメージ無し+攻撃力2倍の状態となります。

リプレイ連続回数別
異空間移行率
リプレイ
連続回数
移行率
4連 50.0%
5連 62.5%
6連 75.0%
7連 87.5%
8連以上 100%
異空間移行時G数振り分け
G数 振り分け
5G 75.0%
6G 12.5%
7G 6.3%
10G 6.3%

◆時間停止攻撃
ベル成立時は時間停止攻撃の突入抽選が行われています。
※無敵インターバル中も突入抽選は行われています。

ベル成立時の時間停止攻撃当選率は2.3%となります。

時間停止攻撃発動時はリプレイでも攻撃確定となります。

時間停止攻撃当選時の継続G数振り分けは、以下の通りです。

時間停止攻撃継続G数振り分け
G数 振り分け
5G 62.5%
6G 25.0%
7G 9.4%
8G 3.1%

プリシラバトル詳細

◆対戦キャラ振り分け
プリシラバトルの対戦キャラはそれまでの勝利数に応じて決定します。

1セット×5勝となっていて、4勝毎にピピスorレッドフードが出現。

対戦キャラ振り分け
勝利数 白雪姫 桃太郎 アリス
0勝 50.0% 28.1% 12.5%
1勝 25.0% 50.0% 12.5%
2勝 25.0% 15.6% 50.0%
3勝 25.0% 15.6% 9.4%
4勝
5勝 勝利数クリア
勝利数 シンデレラ レッドフード ピピス
0勝 9.4%
1勝 12.5%
2勝 9.4%
3勝 50.0%
4勝 100%
(初回)
100%
(レッドフード
撃破後)
5勝 勝利数クリア

※ラズリは無敵抽選の一部で登場

対戦キャラ別の初期体力は、以下の通りです。

対戦キャラ別の初期体力
キャラ 初期体力
白雪姫 750pt
桃太郎 850pt
アリス 1000pt
シンデレラ 600pt
ピピス 1000pt
レッドフード 1000pt

◆攻撃ポイント抽選
プリシラの攻撃ポイントは…

・小役に応じて選択されたグループ抽選におけるポイント
・アタックレベルとステージによる倍率

…の両者を掛け合わせて決定されます。

アタックレベル赤や異空間ステージはポイント2倍となるためチャンス。

成立役別の攻防抽選振り分けは、以下の通りです。

成立役別攻防抽選振り分け
小役 敵攻撃 プリシラ
弱攻撃
プリシラ
中攻撃
プリシラ
強攻撃
リプレイ 96.9% 3.1%
ベル 93.8% 6.3%
弱スイカ 92.2% 7.8%
弱チェリー 92.2% 7.8%
強スイカ 100%
強チェリー 100%
弱チャンス目 100%
強チャンス目 100%

プリシラ攻撃当選時のダメージ振り分けは、以下の通りです。

弱攻撃時ダメージ振り分け
ダメージ 振り分け
2pt 78.9%
3pt 8.6%
5pt 6.3%
7pt 3.9%
10pt 1.6%
12pt 0.8%
中攻撃時ダメージ振り分け
ダメージ 振り分け
10pt 78.9%
15pt 8.6%
18pt 6.3%
20pt 3.9%
25pt 1.6%
50pt 0.8%
強攻撃時ダメージ振り分け
ダメージ 振り分け
50pt 78.9%
60pt 8.6%
70pt 6.3%
80pt 3.9%
90pt 1.6%
100pt 0.8%

アタックレベルやステージおける倍率は、以下の通りです。

アタックレベルにおける倍率
アタックLv 倍率
基本 1.0倍
1.2倍
1.4倍
1.6倍
2.0倍
2.0倍+無敵
ステージにおける倍率
ステージ 倍率
通常 1.0倍
異空間 2.0倍

◆シールドダメージ抽選
プリシラが受けるダメージ抽選の振り分けは、
対戦キャラに応じて変化します。

敵攻撃時(シールドあり)のダメージ振り分けは、以下の通りです。

敵攻撃時ダメージ振り分け
(シールドあり時)
敵キャラ かわす 1シールド 2シールド 3シールド 4シールド
白雪姫 6.3% 50.0% 37.5% 6.3%
桃太郎 6.3% 12.5% 50.0% 31.3%
アリス 3.1% 50.0% 14.8% 32.0%
シンデレラ 12.5% 87.5%
ピピス 6.3% 6.3% 25.0% 37.5% 25.0%
レッドフード 6.3% 6.3% 25.0% 37.5% 25.0%

◆敗北抽選
シールドがゼロになった際は、リプレイ成立時敗北抽選が行われます。

敗北抽選に4回耐えると「無敵状態」と書き換えとなります。

敵攻撃時(シールドなし)の敗北抽選確率は、以下の通りです。

敵攻撃時敗北抽選
(シールドなし時)
敵キャラ 50% 65% 75% 85% 100%
白雪姫 6.3% 50.0% 37.5% 6.3%
桃太郎 6.3% 12.5% 50.0% 31.3%
アリス 3.1% 50.0% 14.8% 32.0%
シンデレラ 12.5% 87.5%
ピピス 6.3% 6.3% 25.0% 37.5% 25.0%
レッドフード 6.3% 6.3% 25.0% 37.5% 25.0%

疑似ボーナス「プリシラREGボーナス」

プリシラと魔法の本 REG

プリシラREG
契機
獲得枚数 約120枚

「プリシラレギュラーボーナス」はミッション演出成功でハートを獲得。

消化中は毎Gでポイント獲得抽選が行われ、
獲得した石版の数で獲得ポイントを示唆しています。

ハート獲得時はボーナスストック確定となり、
「ハート収穫祭」のハートの色にてストック数を示唆。

また、ミッションクリア時は余ったポイントは、
次回ボーナスに持ち越しとなります。

・「次回BIG時」…シールドレベルに変換
・「次回REG時」…ポイントクリアで消費

◆クリアポイント
REG開始時にクリアポイントが決定されます。

クリアポイントは「0or12~120pt(12pt刻み)」のいずれかに振り分けられます。

REG中クリアポイント振り分け
クリアpt 振り分け
0pt 0.8%
12pt 0.1%
24pt 0.1%
36pt 0.1%
48pt 1.6%
60pt 3.1%
72pt 6.3%
84pt 8.6%
96pt 10.9%
108pt 12.5%
120pt 56.0%

石版5個以上獲得時は、
120pt以上獲得確定となり、
ストックが確定となります。

小役別平均獲得pt
小役 平均pt
ベル
強化リプ
2.7pt
弱チェリー
弱スイカ
12.3pt
強チェリー
強スイカ
38.1pt
弱チャンス目
強チャンス目
10.5pt
石版獲得数別
獲得ポイント&ストック期待度
石版
獲得数
獲得pt 期待度
0個 97.3%
1個 20pt~ 3.1%
2個 40pt~ 11.3%
3個 60pt~ 31.0%
4個 80pt~ 74.3%
5個 120pt~ 100%
6個 150pt~ 100%

◆小役別ポイント獲得抽選
REG中は成立役に応じてポイント獲得抽選が行われています。

小役別ポイント獲得抽選
獲得pt 強化リプ
ベル
弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
0pt
1pt 50.8%
3pt 31.3%
5pt 9.4%
7pt 6.3%
10pt 1.6% 83.4% 97.0%
20pt 0.8% 7.8% 3.1%
30pt 7.8% 50.0% 0.8%
40pt 25.0%
50pt 24.2%
120pt 0.8%

◆準備時間振り分け
REG中の準備時間振り分けは26G~76G(120~360分)となります。

また、準備時間が300分以上選択された際は、
液晶上には非表示となり、「時間よ止まれ」演出が発生します。

準備時間の振り分けに関しては、以下の通りです。

準備時間の振り分け
準備時間 振り分け
120分(26G) 75.0%
180分(38G) 16.4%
240分(50G) 6.3%
300分(64G) 1.6%
360分(76G) 0.8%

◆前兆G数振り分け
こちらを参照

◆ミッションクリア期待度
準備時間終了時はミッションに突入しますが、
ミッションによってクリア期待度は異なります。

・「脱出」…期待度14.6%
・「聖杯」…期待度19.7%
・「殲滅」…期待度41.3%

◆ハート収穫祭
ハート収穫祭のハートの色でストック数を示唆。

ハートの色別ストック示唆
ストック数
1個 98.4% 90.1%
2個 1.5% 9.7% 98.2%
3個 0.1% 0.2% 1.8% 100%

ストック数の振り分けは、以下の通りです。

・1個…89.8%
・2個…9.4%
・3個…0.8%

また、当該Gでのレア役成立時には追加ストック抽選が行われています。

追加ストック当選時のストック数は1個となります。

当該Gレア役成立時追加ストック当選率
小役 当選率
強化ベル 4.7%
弱チェリー 4.7%
強チェリー 50.0%
弱スイカ 4.7%
強スイカ 50.0%
弱チャンス目 3.1%
強チャンス目 3.1%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 1/16384
契機 中段リンゴ成立
恩恵 プリシラボーナス5個ストック
期待値 調査中

コメント

タイトルとURLをコピーしました