魔法少女まどかマギカA スロット|天井・スペック・設定判別・打ち方・動画・解析まとめ
©エレコ(ユニバーサル)
2017年12月18日、約25,000台導入予定
パチスロ 魔法少女まどかマギカA(まどマギAタイプ)の解析・攻略情報の最新情報になります。
試打動画
- 天井
- スペック
- 設定判別
- 動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
———スポンサードリンク———
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 非搭載 |
◆ヤメ時について
本機はノーマルタイプのため明確なヤメ時はありませんが、
ボーナス非成立を確認後はいつやめてもOK。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。
項目 | 電源ON/OFF時 | 設定変更時 |
---|---|---|
ユニメモ | 引き継ぐ | 引き継ぐ |
液晶ステージ | まどかステージ |
◆ユニメモについて
設定変更時・電源ON/OFF時ともに前日のユニメモ情報はリセットされないため、朝イチに前日のユニメモ情報が残っていた場合でも設定据え置き確定とはならない点に注意。
◆プチボーナス中のMPについて
ボーナス間の特定G数ハマリ後はプチボーナス中のMPが2or5倍になりますが、設定変更の有無に関わらず前日の最終ボーナスからのG数によりMPが変化するため、MPにより設定変更or据え置きを見抜くことは不可となっています。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年12月18日 |
導入台数 | 約25,000台 |
メーカー | エレコ (ユニバーサル系列) |
タイプ | ノーマル |
コイン持ち | 34.1~37.1G (設定1~6) |
天井 | 非搭載 |
設定 | 赤BIG | 青BIG | 黄BIG | 赤赤青 BIG |
青青赤 BIG |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/1149.8 | 1/1074.4 | 1/1129.9 | 1/1820.5 | 1/1820.4 |
2 | 1/1149.8 | 1/1074.4 | 1/1129.9 | 1/1820.5 | 1/1820.4 |
3 | 1/1149.8 | 1/1074.4 | 1/1129.9 | 1/1820.5 | 1/1820.4 |
4 | 1/1129.9 | 1/1057.0 | 1/1110.8 | 1/1927.5 | 1/1680.4 |
5 | 1/1092.3 | 1/978.2 | 1/1110.8 | 1/1927.5 | 1/1560.4 |
6 | 1/1057.0 | 1/910.2 | 1/1110.8 | 1/1985.9 | 1/1365.3 |
設定 | 特殊 BIG |
BIG 合算 |
赤REG | 青REG | 黄REG |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/8192.0 | 1/256.0 | 1/1424.7 | 1/1213.6 | 1/1213.6 |
2 | 1/8192.0 | 1/256.0 | 1/1337.5 | 1/1110.8 | 1/1129.9 |
3 | 1/8192.0 | 1/256.0 | 1/1260.3 | 1/1024.0 | 1/923.0 |
4 | 1/5041.2 | 1/247.3 | 1/1129.9 | 1/910.2 | 1/809.1 |
5 | 1/3640.9 | 1/229.1 | 1/1074.4 | 1/851.1 | 1/753.3 |
6 | 1/2048.0 | 1/206.7 | 1/978.2 | 1/720.2 | 1/624.2 |
設定 | REG 合算 |
ボーナス 合算 |
出率 | 出率 (フル攻略) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/425.6 | 1/159.8 | 97.8% | 99.4% |
2 | 1/394.8 | 1/155.3 | 98.4% | 100.1% |
3 | 1/350.5 | 1/147.9 | 100.4% | 102.2% |
4 | 1/310.6 | 1/137.7 | 103.6% | 105.6% |
5 | 1/291.3 | 1/128.3 | 107.8% | 110.2% |
6 | 1/249.2 | 1/113.0 | 114.3% | 117.2% |
※REG=プチボーナス
設定判別
◆設定確定パターン
【BIG終了画面タッチ時セリフ・背景】
・「魔法少女ボイスA」発生…設定2以上確定
・「魔法少女ボイスB」発生…設定56確定
・「アルティメットまどか背景」出現…設定6確定
【プチボーナス中キャラ紹介】
・後半のキャラ紹介で「さやかorまどかの顔アップ」出現…設定2以上確定
・「ほむら(眼鏡)」出現…設定2以上確定
・「マミ&杏子/さやか&杏子/まどか&ほむら」の組み合わせ(※)出現…設定456確定
※前半or後半・通常or顔アップ不問
・「前半:ほむら→後半:ほむら(眼鏡)」…設定56確定
・「アルティメットまどか」出現…設定6確定
・「当日1回目or4の倍数回目でワルプルギスの夜」出現…設定6確定
◆ボーナス確率
ボーナス出現率に設定差が存在。
特にプチボーナス(REG)出現率は
大きな設定差となっています。
設定 | BIG | REG | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/256.0 | 1/425.6 | 1/159.8 |
2 | 1/256.0 | 1/394.8 | 1/155.3 |
3 | 1/256.0 | 1/350.5 | 1/147.9 |
4 | 1/247.3 | 1/310.6 | 1/137.7 |
5 | 1/229.1 | 1/291.3 | 1/128.3 |
6 | 1/206.7 | 1/249.2 | 1/113.0 |
◆小役確率
下記の小役確率に設定差が存在し、
高設定ほど出現率がアップします。
特にベル・スイカの出現率が大きな設定差となっています。
小役をカウントする際はユニメモの利用を推奨。
小役確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | チャンスリプレイ 合算 |
1 | 1/341.2 | 1/170.6 | 1/113.7 |
2 | 1/341.2 | 1/170.6 | 1/113.7 |
3 | 1/335.4 | 1/167.7 | 1/111.8 |
4 | 1/326.5 | 1/162.9 | 1/108.7 |
5 | 1/322.9 | 1/161.1 | 1/107.5 |
6 | 1/304.7 | 1/152.4 | 1/101.6 |
設定 | ベル | 強ベル | 弱チェリー |
1 | 1/6.2 | 1/3640.9 | 1/83.6 |
2 | 1/6.2 | 1/3640.9 | 1/83.3 |
3 | 1/6.0 | 1/3640.9 | 1/83.0 |
4 | 1/5.8 | 1/3449.3 | 1/82.3 |
5 | 1/5.7 | 1/3276.8 | 1/81.7 |
6 | 1/5.6 | 1/3120.8 | 1/81.1 |
設定 | 強チェリー | スイカ | 確定役 |
1 | 1/225.2 | 1/80.2 | 1/1724.6 |
2 | 1/220.7 | 1/77.4 | 1/1598.4 |
3 | 1/216.3 | 1/74.7 | 1/1489.5 |
4 | 1/211.4 | 1/72.3 | 1/1394.4 |
5 | 1/206.7 | 1/69.9 | 1/1110.8 |
6 | 1/202.3 | 1/67.8 | 1/862.3 |
※ボーナス同時当選分を含む
◆特定ボーナス出現率
以下の特定ボーナス出現率に大きな設定差が存在。
・単独ボーナス
・チャンスリプレイA/B+青青赤BIG
・チャンスリプレイA/B+黄プチボーナス
・弱チェリー+ボーナス
・強チェリー+プチボーナス
・確定役+ボーナス
・特殊BIG(赤7/青7/黄7)
レア役を引かずにリーチ目が出現した場合は、
そのGでの確定役成立が濃厚となります。
特定ボーナス出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 単独ボーナス | チャンスリプA+ 青青赤BIG |
チャンスリプA+ 黄プチボーナス |
1 | 1/21845.3 | 1/8192.0 | 1/6553.6 |
2 | 1/21845.3 | 1/8192.0 | 1/6553.6 |
3 | 1/21845.3 | 1/8192.0 | 1/5041.2 |
4 | 1/21845.3 | 1/7281.8 | 1/4369.1 |
5 | 1/10922.7 | 1/6553.6 | 1/4369.1 |
6 | 1/7281.8 | 1/5461.3 | 1/3449.3 |
設定 | チャンスリプB+ 青青赤BIG |
チャンスリプB+ 黄プチボーナス |
弱チェリー+ ボーナス |
1 | 1/4096.0 | 1/3276.8 | 1/2730.7 |
2 | 1/4096.0 | 1/3276.8 | 1/2427.3 |
3 | 1/4096.0 | 1/2520.6 | 1/2184.5 |
4 | 1/3640.9 | 1/2184.5 | 1/1820.5 |
5 | 1/3276.8 | 1/2184.5 | 1/1560.4 |
6 | 1/2730.7 | 1/1724.6 | 1/1365.3 |
設定 | 強チェリー+ プチボーナス |
確定役+ ボーナス |
特殊BIG |
1 | 1/1985.9 | 1/1724.6 | 1/8192.0 |
2 | 1/1680.4 | 1/1598.4 | 1/8192.0 |
3 | 1/1456.4 | 1/1489.5 | 1/8192.0 |
4 | 1/1285.0 | 1/1394.4 | 1/5041.2 |
5 | 1/1149.8 | 1/1110.8 | 1/3640.9 |
6 | 1/1040.3 | 1/862.3 | 1/2048.0 |
◆弱チェリー同時当選確率(キュゥべえちゃれんじ時)
キュゥべえちゃれんじ発生時に弱チェリーだった場合、
高設定ほどボーナス同時当選確率が高くなります。
弱チェリー同時当選確率 (キュゥべえちゃれんじ時) |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 20% |
2 | 22% |
3 | 24% |
4 | 27% |
5 | 30% |
6 | 33% |
◆BIG終了画面タッチ時セリフ・背景
BIG終了画面で液晶タッチorボタンPUSHでセリフや背景変化が発生。
基本はキュゥべえのセリフが発生し、
まどマギ2と同様のセリフ①~⑤は設定示唆を継承。
新セリフ⑥「一体、何が始まる~」は、
高設定ほど発生しやすくなっています。
また、魔法少女ボイスは設定確定パターンとなります。
アルティメットまどか背景(上記画像)出現時は設定6確定!
【セリフ・背景の種類】
①契約してくれる気になったら、いつでも声をかけて
②きゅっぷい
③僕はここで見届けさせてもらうよ
④願い事を決めるんだ!早く!!
⑤君にならその資格がある。本当にそれを望むなら、ね
⑥一体、何が始まるっていうんだい
⑦魔法少女ボイスA
⑧魔法少女ボイスB
⑨アルティメットまどか背景
※魔法少女ボイスはユニメモのカスタムキャラボイス
BIG終了画面タッチ時セリフ・背景 | |
---|---|
セリフ・背景 | 設定示唆 |
① | 基本パターン |
② | 基本パターン |
③ | 奇数設定示唆 |
④ | 偶数設定示唆 |
⑤ | 高設定示唆 |
⑥ | 高設定示唆 |
⑦ | 設定2以上確定 |
⑧ | 設定56確定 |
⑨ | 設定6確定 |
⑦魔法少女ボイスA (設定2以上確定) |
|||
---|---|---|---|
キャラ | セリフ | ||
まどか | ここだけの話なんだけどね…えっとね | ||
さやか | いっちょ頑張りますか! | ||
マミ | 呑み込みが悪いのね、 見逃してあげるって言ってるの |
||
杏子 | 今諦めるのは早計ってもんじゃねえか? | ||
ほむら | 私には…闘い続ける理由がある | ||
ほむら(眼鏡) | その…あなたのお役に立てますか? |
⑧魔法少女ボイスB (設定56確定) |
|||
---|---|---|---|
キャラ | セリフ | ||
まどか | わぁ~!これすっごくおいしいです!! | ||
さやか | 奇跡ってほんとにあったんだ…! | ||
マミ | こんな気持ちで戦えるなんて…! | ||
杏子 | ふぉぉ~!見たことのない 食いもんがいっぱいだぜ! |
||
ほむら | あなたはそのままでいいのよ… 変わる必要はない |
||
ほむら(眼鏡) | わぁ!四葉のクローバー見つけちゃいました! |
BIG終了画面タッチ時セリフ・背景振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | セリフ① | セリフ② | セリフ③ |
1 | 23.6% | 23.6% | 25.0% |
2 | 22.0% | 22.0% | 20.0% |
3 | 20.3% | 20.3% | 25.0% |
4 | 16.6% | 16.6% | 20.0% |
5 | 18.1% | 12.0% | 25.0% |
6 | 10.2% | 16.9% | 20.0% |
設定 | セリフ④ | セリフ⑤ | セリフ⑥ |
1 | 20.0% | 6.3% | 1.6% |
2 | 25.0% | 6.3% | 1.6% |
3 | 20.0% | 6.3% | 5.0% |
4 | 25.0% | 12.5% | 6.3% |
5 | 20.0% | 12.5% | 7.8% |
6 | 25.0% | 12.5% | 10.0% |
設定 | セリフ⑦ | セリフ⑧ | 背景⑨ |
1 | – | – | – |
2 | 3.1% | – | – |
3 | 3.1% | – | – |
4 | 3.1% | – | – |
5 | 3.1% | 1.6% | – |
6 | 3.1% | 1.6% | 0.8% |
◆プチボーナス中キャラ紹介
プチボーナス中は背景に出現するキャラクターに注目。
キャラは前半(1G目)・後半(4G目)に出現し、
種類や組み合わせにより設定示唆が行われています。
【キャラパターン】
プチボーナス中は前半と後半にキャラが登場。
通常パターンか顔アップパターンのどちらかが出現し、
組み合わせによって設定示唆が行われています。
キャラパターン | |
---|---|
【通常】 |
【顔アップ】 |
前半・後半キャラ組み合わせによる示唆 | ||
---|---|---|
前半 | 後半 | 設定示唆 |
通常 | 通常 | 基本パターン |
顔アップ | 通常 | 奇数設定示唆 |
通常 | 顔アップ | 偶数設定示唆 |
顔アップ | 顔アップ | 高設定示唆 |
前半・後半ともに顔アップの高設定示唆パターンは、
設定1~3に比べ設定4~6は2倍出現しやすくなっています。
高設定示唆パターン出現率 (プチボーナス1回あたり) |
|
---|---|
設定 | 出現率 |
1~3 | 5.0% |
4~6 | 10.0% |
※プチボーナス累計回数が1回目と4の倍数回目(4、8、12…)は上記出現率が2倍になります
【※設定2以上確定パターン※】
後半のキャラ紹介でさやかorまどか顔アップ出現時は、
前半のキャラ紹介を問わず設定2以上確定。
また、後半のキャラ紹介でほむら(眼鏡)が
出現した場合に関しても設定2以上確定となります。
設定2以上確定パターン (後半のキャラ紹介) |
|
---|---|
パターン | 設定示唆 |
【さやか・顔アップ】 |
設定2以上確定 |
【まどか・顔アップ】 |
設定2以上確定 |
【ほむら(眼鏡)】 |
設定2以上確定 |
【※設定456確定パターン※】
前半or後半や通常or顔アップを問わず、
以下の組み合わせが出現で設定456確定となります。
設定456確定の組み合わせパターン (プチボーナス中キャラ紹介) |
|
---|---|
前半 | 後半 |
マミorさやか | 杏子 |
杏子 | マミorさやか |
まどか | ほむら |
ほむら | まどか |
※前半or後半・通常or顔アップ不問
設定456確定パターン出現率 (プチボーナス1回あたり) |
|
---|---|
設定 | 出現率 |
1~3 | ー |
45 | 1.9% |
6 | 1.3% |
※プチボーナス累計回数が1回目と4の倍数回目(4、8、12…)は上記出現率が2倍になります
【※設定56確定パターン※】
後半のキャラ紹介でほむら(眼鏡)が出現する可能性あり。
出現時点で設定2以上が確定し…
・前半:ほむら→後半:ほむら(眼鏡)
…パターンなら設定56確定となります。
ほむら→ほむら(眼鏡)出現率 (プチボーナス1回あたり) |
|
---|---|
設定 | 出現率 |
1~4 | ー |
5 | 0.3% |
6 | 0.2% |
※プチボーナス累計回数が1回目と4の倍数回目(4、8、12…)は上記出現率が2倍になります
【※設定6確定パターン※】
後半のキャラ紹介で「アルティメットまどか」出現時は設定6確定!
アルティメットまどか出現率 (プチボーナス1回あたり) |
|
---|---|
設定 | 出現率 |
1~5 | ー |
6 | 0.8% |
※プチボーナス累計回数が1回目と4の倍数回目(4、8、12…)は上記出現率が2倍になります
【※ワルプルギスの夜※】
「ワルプルギスの夜」は後半のキャラ紹介で出現する可能性あり。
出現した場合は以下のいずれかが確定となります。
・過去3日間で設定6を使用
・当日の設定が6
過去3日間のデータを確認して、
高設定挙動がない場合は設定6に期待が持てます。
【ワルプルギスの夜の出現条件】
①過去3日間で設定6の使用なし+当日の設定が6
②過去3日間で設定6を使用(全設定共通)
③当日1回目or4の倍数回目のプチボーナス(前日までの設定不問)
出現条件①でのワルプルギスの夜出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1~5 | ー |
6 | 0.8% |
出現条件②でのワルプルギスの夜出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1~6 | 1.6% |
出現条件③でのワルプルギスの夜出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1~5 | ー |
6 | 1.6% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方(順押し)
まずは左リール上段~中段に黒BARを狙い、右リールはフリー押し。
※本機は右リールでスイカを取りこぼさないのでハサミ打ちを推奨。
以下、停止型によって打ち分けましょう。
・左リール中段に黒BAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段リプレイ停止
「強チェリー」…上記以外
・左リール下段に黒BAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、強ベル、チャンスリプレイA
「強ベル」…右下がりベル
「チャンスリプレイA」…中段「リプ/白BARorピンクBAR/リプ」
・左リール上段にスイカ停止時
→右リール適当押し+スイカテンパイ時は中リールに赤7or黒BARを目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、チャンスリプレイB
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンスリプレイB」…スイカハズレ
※小役ハズレはリーチ目
・左リール中段にスイカ停止時
→右リール適当押し+スイカテンパイ時は中リールに赤7or黒BARを目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、チャンスリプレイB、強ベル
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンスリプレイB」…スイカハズレ
「強ベル」…右上がりベル
※小役ハズレはリーチ目
◆通常時の打ち方(中押し)
まずは、中リール上段~中段に黒BAR&白BARのかたまり(※)を狙う。
※黒BAR&白BARのかたまり
以下、停止系に応じて打ち分けましょう。
・中リール上中段に黒BAR&白BAR停止時
→左リールにチェリーを狙う+右リール適当押し
成立役…弱チェリー、チャンスリプレイA/B
「弱チェリー」…チェリー停止
「チャンスリプレイA/B」…チェリー非停止
・中リール中下段に黒BAR&白BAR停止時
→左リールにチェリーを狙う+右リール適当押し
成立役…強チェリー
・中リール中段にスイカ停止時
→左リールにスイカを狙う+右リール適当押し
成立役…ベル、スイカ
・中リール中段にベル停止時
→左右リール適当押し
成立役…ハズレ、強ベル
・中リール中段にリプレイ停止時
→左右リール適当押し
成立役…リプレイ
◆各レア役の停止型
各レア役の停止型 | |
---|---|
【弱チェリー(4枚)】 |
【強チェリー(4枚)】 |
【強ベル(6枚)】 |
【チャンスリプレイA】 |
【チャンスリプレイB】 |
【スイカ(5枚)】 |
【確定役(単独1枚役)】 |
※()内は払い出し枚数
※確定役取りこぼし時は主にリーチ目が出現
【1枚役について】
1枚役には以下の2種類が存在します。
・単独1枚役(確定役)
・複合1枚役(強チェリー+1枚役)
強チェリーはチェリー+1枚役のため、
チェリーを取りこぼすと1枚役が揃う可能性あり。
その為、複合1枚役成立時にチェリーを狙わずに、
上記の1枚役の出目を狙った場合は1枚役が揃いますが、
ボーナス確定ではない点に注意しましょう。
◆ボーナス中の打ち方
ビッグボーナス・プチボーナス共に技術介入要素が存在し、
特定手順を行って特殊役(※)を1度獲得することで獲得枚数がアップ。
※ビッグ中は13枚役、プチボーナス中は14枚役
【特殊役獲得手順】
①右リール枠内に黒BARを目押し
②中リール中段に黄7or青7を目押し
③左リール枠上~上段に赤7を目押し
※プチボーナス中は左リール下段でもOK
※中リールの目押しを失敗した場合は左リールにチェリーを狙い小役をフォロー
成功時は以下の停止型となります。
成功後は以下の手順で消化しましょう。
・ビッグ中…順押し適当押し
・プチボーナス中…左リール赤7付近を避けて順押し適当押し
※プチボーナス中にマギカポイント(MP)を貯めたい場合は、後述する手順を実践しましょう。
◆ユニメモログイン中限定
プチボーナス中はユニメモログイン中なら、
マギカポイント(MP)獲得のチャンス!
14枚役を1度獲得した後に以下の手順を実践することで、
通常よりも多くのMPを獲得可能となります。
【プチボーナス中のスイカ獲得手順】
①左リール下段に赤7をビタ押し
※成功時は下段に赤7が停止
②成功時は中リールにスイカを狙う+右リール適当押し
入賞役に応じて獲得ポイントが変化し、
全て”Excellent!!”で成功なら”Perfect!!”評価も獲得。
入賞役と獲得評価 | ||
---|---|---|
入賞役 | 獲得評価 | 獲得MP |
Excellent!!で 全て成功 |
Perfect!! | 150MP |
スイカ 14枚役 |
Excellent!! | 50MP |
チェリー | Great! | 40MP |
ベル | Good | 30MP |
ハズレ | Failed… | 0MP |
※14枚役は取得時の1回のみ有効
また、以下の特定条件を満たした場合に、
プチボーナス当選で獲得MPがアップします。
・ボーナス後50G以内に当選…2倍
・ボーナス間500~999Gで当選…2倍
・ボーナス間1000G以上で当選…5倍
ボーナス察知手順
ボーナスフラグは全9種類と多めとなっていますが、
赤頭→青頭→黄頭→青青赤の順に狙い絞り込めば、
最大4Gで全てのボーナスをカバーすることが可能。
ボーナス当選に期待が持てる場面では、
下記手順を実践していきましょう。
◆手順①(赤頭狙い)
まずは、左リール上or中段にチェリー付きのピンクBARを狙う。
※小役成立時は手順①を再度行う
以下、停止型に応じて打ち分けましょう。
・左リール下段にピンクBAR停止時
成立役…赤頭ボーナス否定
→中右リール適当押し+手順②(青頭狙い)に移行
・左リール上段に赤7停止時
成立役…リプレイ、チャンスリプレイ、赤頭ボーナス
→右リールに赤7を狙う
以下、右リールの停止型に応じて打ち分けましょう。
【右リール上or下段に赤7停止時】
成立役…赤同色BIG確定
→中リールに赤7を狙い揃える
【右リール上or下段に黄7停止時】
成立役…特殊BIG、赤赤青BIG、赤プチボーナス
→中リールに青7を狙う(特殊BIG時はここで揃う)
→特殊BIGがハズれた際は手順①を再度行い、下記の右リール黒BAR狙い手順を行う。
【右リール黒BAR狙い手順】
成立役…赤赤青BIG、赤プチボーナス
→右リールに黒BAR停止時は赤プチボーナスを揃える
→右リールに青7停止時は赤赤青BIGを揃える
※赤赤青BIG時は右リールに青7が滑ってきます
なお、手順①は左リール下段に赤7ビタ押しでもOK。
赤7が下段に停止すれば赤頭ボーナス1確となり…
・1確音発生…赤同色or特殊BIG
・1確音非発生…赤赤青BIGor赤プチボーナス
…が、それぞれ確定となります。
◆手順②(青頭狙い/青青赤以外)
まずは、左リールに青7を狙う+青7停止時は右リールに黒BARを狙う
※小役成立時は手順②を再度行う
以下、停止型に応じて打ち分けましょう。
・左リール下段に青7+右リール上or下段に黒BAR停止時
成立役…青プチボーナス確定
→中リールに青7を狙い、青プチボーナスを揃える
・左リール下段に青7+右リール上or下段に青7停止時
成立役…青同色BIGの可能性あり
→中リールに青7を狙う(青同色BIG時はここで揃う)
→青同色BIGがハズれた際は手順③(黄頭狙い)に移行
◆手順③(黄頭狙い)
まずは、左リール上or中段に黒BARを狙う
※小役成立時は手順③を再度行う
以下、停止型に応じて打ち分けましょう。
・左リール下段に黒BAR停止時
成立役…黄頭ボーナス否定
→次Gで青青赤BIGを狙う
→青青赤BIG否定時はボーナス非成立が確定
・左リール上段に黄7停止時
成立役…強ベル、スイカ、黄頭ボーナス
→右リールに黄7を狙う
以下、右リールの停止型に応じて打ち分けましょう。
【右リール上or下段に黄7停止時】
成立役…黄同色BIG確定
→中リールに黄7を狙い揃える
【右リール上or下段に黒BAR停止時】
成立役…黄プチボーナス確定
→中リールに黄7を狙い揃える
リーチ目
リーチ目(※一部抜粋) | |
---|---|
画像参照:パチスロ攻略マガジン様
小役確率
◆通常時
小役確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | チャンスリプレイ 合算 |
1 | 1/341.2 | 1/170.6 | 1/113.7 |
2 | 1/341.2 | 1/170.6 | 1/113.7 |
3 | 1/335.4 | 1/167.7 | 1/111.8 |
4 | 1/326.5 | 1/162.9 | 1/108.7 |
5 | 1/322.9 | 1/161.1 | 1/107.5 |
6 | 1/304.7 | 1/152.4 | 1/101.6 |
設定 | ベル | 強ベル | 弱チェリー |
1 | 1/6.2 | 1/3640.9 | 1/83.6 |
2 | 1/6.2 | 1/3640.9 | 1/83.3 |
3 | 1/6.0 | 1/3640.9 | 1/83.0 |
4 | 1/5.8 | 1/3449.3 | 1/82.3 |
5 | 1/5.7 | 1/3276.8 | 1/81.7 |
6 | 1/5.6 | 1/3120.8 | 1/81.1 |
設定 | 強チェリー | スイカ | 確定役 |
1 | 1/225.2 | 1/80.2 | 1/1724.6 |
2 | 1/220.7 | 1/77.4 | 1/1598.4 |
3 | 1/216.3 | 1/74.7 | 1/1489.5 |
4 | 1/211.4 | 1/72.3 | 1/1394.4 |
5 | 1/206.7 | 1/69.9 | 1/1110.8 |
6 | 1/202.3 | 1/67.8 | 1/862.3 |
※ボーナス同時当選分を含む
◆50枚あたりのゲーム数
50枚あたりのゲーム数 | |
---|---|
設定 | G数 |
1 | 34.1G |
2 | 34.1G |
3 | 35.0G |
4 | 35.7G |
5 | 36.4G |
6 | 37.1G |
◆RT状態別チャンスリプレイ確率
RT0滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB |
1 | 1/512.0 | 1/256.0 |
2 | 1/512.0 | 1/256.0 |
3 | 1/500.3 | 1/250.1 |
4 | 1/481.9 | 1/240.1 |
5 | 1/474.9 | 1/236.6 |
6 | 1/436.9 | 1/218.5 |
RT1・2・4滞在時 | ||
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB |
1 | 1/212.8 | 1/106.4 |
2 | 1/212.8 | 1/106.4 |
3 | 1/210.7 | 1/105.4 |
4 | 1/207.4 | 1/103.5 |
5 | 1/206.1 | 1/102.9 |
6 | 1/198.6 | 1/99.3 |
RT3滞在時 | ||
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB |
1 | 1/851.1 | 1/425.6 |
2 | 1/851.1 | 1/425.6 |
3 | 1/819.2 | 1/409.6 |
4 | 1/771.0 | 1/383.3 |
5 | 1/753.3 | 1/374.5 |
6 | 1/662.0 | 1/331.0 |
RT5滞在時 | ||
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB |
1~6 | 1/228.4 | 1/228.4 |
同時当選期待度
同時当選期待度(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 期待度 |
確定役 | 100% |
同時当選期待度(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB | 強ベル |
1 | 40.1% | 40.1% | 66.7% |
2 | 40.1% | 40.1% | 66.7% |
3 | 40.9% | 40.9% | 66.7% |
4 | 42.4% | 42.5% | 68.4% |
5 | 42.9% | 43.0% | 70.0% |
6 | 46.0% | 46.0% | 71.4% |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 3.1% | 33.3% | 0.4% |
2 | 3.4% | 34.7% | 0.4% |
3 | 3.8% | 36.0% | 0.3% |
4 | 4.5% | 37.4% | 0.3% |
5 | 5.2% | 38.8% | 0.3% |
6 | 5.9% | 40.1% | 0.3% |
同時当選期待度 (RT状態別チャンスリプレイ成立時) |
||
---|---|---|
RT0滞在時 | ||
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB |
1 | 60.2% | 60.2% |
2 | 60.2% | 60.2% |
3 | 61.1% | 61.1% |
4 | 62.5% | 62.6% |
5 | 63.0% | 63.2% |
6 | 66.0% | 66.0% |
RT1・2滞在時 | ||
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB |
1 | 25.0% | 25.0% |
2 | 25.0% | 25.0% |
3 | 25.7% | 25.7% |
4 | 26.9% | 26.9% |
5 | 27.4% | 27.4% |
6 | 30.0% | 30.0% |
RT3滞在時 | ||
設定 | チャンスリプレイA | チャンスリプレイB |
1~6 | 100% | 100% |
BIG確率詳細
赤BIG | |||
---|---|---|---|
設定 | 単独 | チャンスリプA+ | チャンスリプB+ |
1 | 1/65536.0 | 1/8192.0 | 1/4096.0 |
2 | 1/65536.0 | ||
3 | 1/65536.0 | ||
4 | 1/65536.0 | ||
5 | 1/32768.0 | ||
6 | 1/21845.3 | ||
設定 | 強ベル+ | 弱チェリー+ | 強チェリー+ |
1 | 1/32768.0 | 1/13107.2 | 1/4096.0 |
2 | 1/13107.2 | ||
3 | 1/13107.2 | ||
4 | 1/10922.7 | ||
5 | 1/9362.3 | ||
6 | 1/8192.0 | ||
設定 | スイカ+ | 確定役+ | 合算 |
1 | 1/65536.0 | 1/8192.0 | 1/1149.8 |
2 | 1/1149.8 | ||
3 | 1/1149.8 | ||
4 | 1/1129.9 | ||
5 | 1/1092.3 | ||
6 | 1/1057.0 |
青BIG | |||
---|---|---|---|
設定 | 単独 | リプレイ+ | チャンスリプA+ |
1 | 1/65536.0 | 1/32768.0 | 1/7281.8 |
2 | 1/65536.0 | ||
3 | 1/65536.0 | ||
4 | 1/65536.0 | ||
5 | 1/32768.0 | ||
6 | 1/21845.3 | ||
設定 | チャンスリプB+ | 強ベル+ | 弱チェリー+ |
1 | 1/3640.9 | 1/21845.3 | 1/13107.2 |
2 | 1/13107.2 | ||
3 | 1/13107.2 | ||
4 | 1/10922.7 | ||
5 | 1/9362.3 | ||
6 | 1/8192.0 | ||
設定 | 強チェリー+ | スイカ+ | 確定役+ |
1 | 1/5041.2 | 1/65536.0 | 1/7281.8 |
2 | 1/7281.8 | ||
3 | 1/7281.8 | ||
4 | 1/7281.8 | ||
5 | 1/5461.3 | ||
6 | 1/4369.1 | ||
設定 | 合算 | ||
1 | 1/1074.4 | ||
2 | 1/1074.4 | ||
3 | 1/1074.4 | ||
4 | 1/1057.0 | ||
5 | 1/978.2 | ||
6 | 1/910.2 |
黄BIG | |||
---|---|---|---|
設定 | 単独 | チャンスリプA+ | チャンスリプB+ |
1 | 1/65536.0 | 1/7281.8 | 1/3640.9 |
2 | 1/65536.0 | ||
3 | 1/65536.0 | ||
4 | 1/65536.0 | ||
5 | 1/32768.0 | ||
6 | 1/21845.3 | ||
設定 | 強ベル+ | 弱チェリー+ | 強チェリー+ |
1 | 1/21845.3 | 1/13107.2 | 1/5041.2 |
2 | 1/13107.2 | ||
3 | 1/13107.2 | ||
4 | 1/10922.7 | ||
5 | 1/9362.3 | ||
6 | 1/8192.0 | ||
設定 | スイカ+ | 確定役+ | 合算 |
1 | 1/65536.0 | 1/8192.0 | 1/1129.9 |
2 | 1/8192.0 | 1/1129.9 | |
3 | 1/8192.0 | 1/1129.9 | |
4 | 1/8192.0 | 1/1110.8 | |
5 | 1/5461.3 | 1/1110.8 | |
6 | 1/4369.1 | 1/1110.8 |
赤赤青BIG | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | チャンスリプA+ | チャンスリプB+ | 強チェリー+ | 合算 |
1 | 1/7281.8 | 1/3640.9 | 1/7281.8 | 1/1820.5 |
2 | 1/7281.8 | 1/3640.9 | 1/1820.5 | |
3 | 1/7281.8 | 1/3640.9 | 1/1820.5 | |
4 | 1/8192.0 | 1/3855.1 | 1/1927.5 | |
5 | 1/8192.0 | 1/3855.1 | 1/1927.5 | |
6 | 1/8192.0 | 1/4096.0 | 1/1985.9 |
青青赤BIG | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | チャンスリプA+ | チャンスリプB+ | 強チェリー+ | 合算 |
1 | 1/8192.0 | 1/4096.0 | 1/5461.3 | 1/1820.4 |
2 | 1/8192.0 | 1/4096.0 | 1/1820.4 | |
3 | 1/8192.0 | 1/4096.0 | 1/1820.4 | |
4 | 1/7281.8 | 1/3640.9 | 1/1680.4 | |
5 | 1/6553.6 | 1/3276.8 | 1/1560.4 | |
6 | 1/5461.3 | 1/2730.7 | 1/1365.3 |
特殊BIG | |||
---|---|---|---|
設定 | チャンスリプA+ | チャンスリプB+ | 強ベル+ |
1 | 1/32768.0 | 1/16384.0 | 1/65536.0 |
2 | 1/32768.0 | 1/16384.0 | 1/65536.0 |
3 | 1/32768.0 | 1/16384.0 | 1/65536.0 |
4 | 1/21845.3 | 1/10922.7 | 1/32768.0 |
5 | 1/16384.0 | 1/8192.0 | 1/21845.3 |
6 | 1/8192.0 | 1/4096.0 | 1/16384.0 |
設定 | 強チェリー+ | 合算 | |
1 | 1/65536.0 | 1/8192.0 | |
2 | 1/65536.0 | 1/8192.0 | |
3 | 1/65536.0 | 1/8192.0 | |
4 | 1/32768.0 | 1/5041.2 | |
5 | 1/21845.3 | 1/3640.9 | |
6 | 1/16384.0 | 1/2048.0 |
プチボーナス確率詳細
赤プチボーナス | |||
---|---|---|---|
設定 | チャンスリプA+ | チャンスリプB+ | 弱チェリー+ |
1 | 1/5957.8 | 1/2978.9 | 1/21845.3 |
2 | 1/5957.8 | 1/2978.9 | 1/16384.0 |
3 | 1/5957.8 | 1/2978.9 | 1/13107.2 |
4 | 1/5461.3 | 1/2730.7 | 1/10922.7 |
5 | 1/5461.3 | 1/2730.7 | 1/9362.3 |
6 | 1/5041.2 | 1/2520.6 | 1/8192.0 |
設定 | 強チェリー+ | 合算 | |
1 | 1/6553.6 | 1/1424.7 | |
2 | 1/5461.3 | 1/1337.5 | |
3 | 1/4681.1 | 1/1260.3 | |
4 | 1/4096.0 | 1/1129.9 | |
5 | 1/3640.9 | 1/1074.4 | |
6 | 1/3276.8 | 1/978.2 |
青プチボーナス | |||
---|---|---|---|
設定 | チャンスリプA+ | チャンスリプB+ | 弱チェリー+ |
1 | 1/5957.8 | 1/2978.9 | 1/21845.3 |
2 | 1/5957.8 | 1/2978.9 | 1/16384.0 |
3 | 1/5957.8 | 1/2978.9 | 1/13107.2 |
4 | 1/5461.3 | 1/2730.7 | 1/10922.7 |
5 | 1/5461.3 | 1/2730.7 | 1/9362.3 |
6 | 1/5041.2 | 1/2520.6 | 1/8192.0 |
設定 | 強チェリー+ | 確定役+ | 合算 |
1 | 1/6553.6 | 1/8192.0 | 1/1213.6 |
2 | 1/5461.3 | 1/6553.6 | 1/1110.8 |
3 | 1/4681.1 | 1/5461.3 | 1/1024.0 |
4 | 1/4096.0 | 1/4681.1 | 1/910.2 |
5 | 1/3640.9 | 1/4096.0 | 1/851.1 |
6 | 1/3276.8 | 1/2730.7 | 1/720.2 |
黄プチボーナス | |||
---|---|---|---|
設定 | チャンスリプA+ | チャンスリプB+ | 強ベル+ |
1 | 1/6553.6 | 1/3276.8 | 1/21845.3 |
2 | 1/6553.6 | 1/3276.8 | |
3 | 1/5041.2 | 1/2520.6 | |
4 | 1/4369.1 | 1/2184.5 | |
5 | 1/4369.1 | 1/2184.5 | |
6 | 1/3449.3 | 1/1724.6 | |
設定 | 弱チェリー+ | 強チェリー+ | 確定役+ |
1 | 1/21845.3 | 1/5041.2 | 1/13107.2 |
2 | 1/16384.0 | 1/4369.1 | 1/10922.7 |
3 | 1/13107.2 | 1/3855.1 | 1/9362.3 |
4 | 1/10922.7 | 1/3449.3 | 1/8192.0 |
5 | 1/9362.3 | 1/3120.8 | 1/5957.8 |
6 | 1/8192.0 | 1/2849.4 | 1/4681.1 |
設定 | 合算 | ||
1 | 1/1213.6 | ||
2 | 1/1129.9 | ||
3 | 1/923.0 | ||
4 | 1/809.1 | ||
5 | 1/753.3 | ||
6 | 1/624.2 |
RT状態詳細
本機にはRT0~RT5の6種類のRT状態が存在し、
RT状態によってリプレイ確率が変化します。
主にRT0~2は通常時、RT3は魔女探索、RT4・5はボーナス内部成立中に滞在となります。
【RT0(リプレイ低確率)】
ボーナス消化後は必ずRT0に滞在。
・リプレイ成立時…RT1へ
・ベル成立時…RT2へ
・チャンスリプレイ成立時…RT3へ
※RT1or2滞在中のチャンスリプレイではRT3に移行しない
【RT1(リプレイ低確率)】
・3G消化…RT0へ
・ボーナス成立時…RT4へ(※1)
【RT2(リプレイ低確率)】
・1G消化…RT0へ
・ボーナス成立時…RT4へ(※1)
【RT3(リプレイ高確率)】
・12G消化…RT0へ
・ボーナス成立時…RT5へ(※2)
【RT4(リプレイ中確率)】
ボーナス内部成立状態。
【RT5(リプレイ高確率)】
ボーナス内部成立状態。
※1…RT4には、赤同色BIG・青青赤BIG・黄プチボーナス成立で移行
※2…RT5には、上記以外のボーナス成立で移行
通常時概要
◆通常時ステージ
通常時ステージは、まどか→さやか→マミ→杏子→ほむら→まどか…の順に移行となります。
※ステージ移行後10G間はそのステージに滞在
ほむらステージ中は演出発生でレア役の期待大。
通常時ステージ | |
---|---|
【まどかステージ】 |
通学路 |
【さやかステージ】 |
学校 |
【マミステージ】 |
マミの部屋 |
【杏子ステージ】 |
ゲームセンター |
【ほむらステージ】 |
ほむら部屋 |
魔女探索
「魔女探索」はチャンスリプレイ等のレア役から突入し、
3パートで構成されるボーナス当選のメイン契機演出。
①探索背景演出
②キャラルート演出
③魔女バトル
最終的に魔女バトル勝利でボーナス当選が確定。
◆探索背景
探索背景出現時は対応キャラルートへの移行を示唆。
背景は6種類存在し「ゆらぎ」「フラッシュバック」発生は移行の兆候となります。
探索背景 | 対応キャラルート |
---|---|
路地裏 | 全ルート |
モール(ピンク) | 路地裏 |
歩道橋(青) | さやか |
橋(黄) | マミ |
駅(赤) | 杏子 |
立体駐車場(紫) | ほむら |
◆キャラルート
キャラルート演出はキャラによって、
対応する魔女バトルやボーナス期待度が変化。
対応魔女バトル・ボーナス期待度 (キャラルート別) |
||
---|---|---|
キャラルート | 魔女バトル | 期待度 |
ほむらルート | 忘却の魔女 | 高 |
杏子ルート | 鳥かごの魔女 | ↑ |
マミルート | 薔薇園の魔女 | ↑ |
さやかルート | ハコの魔女 | ↑ |
路地裏ルート (まどか) |
いずれかの魔女 | 低 |
◆魔女バトル
各バトル演出によって勝利期待度が変化。
【各魔女バトルのチャンスアップ】
・さやかVSハコの魔女…まどかの応援あり
・マミVS薔薇園の魔女…必殺技での攻撃
・杏子VS鳥かごの魔女…杏子が正面から駆けて来る
・ほむらVS忘却の魔女…攻撃がミサイルランチャー
バトル演出 | 期待度 |
---|---|
さやかVSハコの魔女 | 約40% |
マミVS薔薇園の魔女 | 約55% |
杏子VS鳥かごの魔女 | 約67% |
ほむらVS忘却の魔女 | 約90% |
◆魔女探索中の演出法則
魔女探索中の演出にはチャンス・確定パターンが複数存在。
【探索中の登場キャラ】
チャンスリプレイ成立後の3G目に魔女探索へ移行し、
4G目から各キャラ登場の可能性あり。
・4G目…さやか・マミ・杏子・ほむら
・5G目…まどか(路地裏)・さやか・ほむら
・6G目…まどか(路地裏)・マミ・杏子・ほむら
・7G目…ほむら
上記の法則が矛盾すればボーナス確定となります。
また、以下の演出法則も存在します。
・8G目以降はどのキャラでもボーナス確定
・路地裏ルート中にほむら登場でボーナス濃厚
・路地裏ルート以外でまどか登場でボーナス確定
・基本的にソウルジェム発光から魔女バトルに発展
→セリフから魔女バトル発展でボーナス濃厚
【魔女バトル中】
・1・2G目のレバーONと第1停止時に強パターン※発生でボーナス確定
※VSハコの魔女→まどかの応援など
・3G目に最強パターン※発生で期待度93%以上
※VS鳥かごの魔女→大槍など
・3G目のレバーONで強パターン+第1停止で強パターン発生でボーナス確定
・VSハコの魔女…助っ人が杏子でボーナス確定
・VS薔薇園の魔女…無限の魔弾発生でBIG確定
・VS鳥かごの魔女…助っ人がマミでボーナス確定
・VS忘却の魔女…助っ人がさやか&マミ&杏子でボーナス確定
・どの魔女バトルも復活パターン発生でBIG確定
【その他演出法則】
・背景にキャラシルエット…チャンス
・2G連続で同じセリフ発生…チャンス
・キャラルート法則矛盾…ボーナス確定
・チャンスリプレイ成立…ボーナス確定
キュゥべえちゃれんじ
「キュゥべえちゃれんじ」はレバーオン時のタイトルコールと共に発生。
タイトルコールのパターンによって対応役が変化し、
次Gから3G間の特殊演出に発展します。
突入時点でチェリーorボーナスが確定し、
突入Gの成立役に応じて期待度が変化します。
※チェリー否定時はその時点でボーナス確定
期待度 | 対応役 |
---|---|
高 | 黒BAR揃い |
↑ | 強チェリー |
低 | 弱チェリー |
◆タイトルコールの種類
タイトルコール「Let`s go!!キュゥべえちゃれんじ」のボイスは以下の3種類が存在。
・魔法少女(通常)
・キュゥべえ
・魔法少女(遅れ)
キュゥべえのボイスならボーナス期待度がアップし、
魔法少女(遅れ)ならボーナス期待度約96%と激アツ。
また、対応役が矛盾した場合はボーナス確定。
対応役とボーナス期待度 (タイトルコール別) |
||
---|---|---|
パターン | 対応役 | 期待度 |
魔法少女(通常) | 弱チェリー 強チェリー |
約33% |
キュゥべえ | 強チェリー | 約55% |
魔法少女(遅れ) | 強チェリー | 約96% |
◆期待度別の対応役
特殊演出は画面上のキュゥべえを指で左右に引っ張ることでボーナス期待度を示唆。
※PUSHボタンを押すorキュゥべえマスを長押しでも期待度が表示されます。
表示される期待度は、1%・10%・20%・30%・33%・40%・50%・60%・77%・80%・100%など多数の種類が存在します。
期待度と成立役には法則性があり、
法則矛盾が発生した場合はボーナス確定。
表示期待度別の対応役とボーナス期待度 | ||
---|---|---|
表示 | 対応役 | 期待度 |
10% | ハズレorリプレイ | 約8% |
20% | ハズレorベル | 約18% |
30% | ハズレ | 約30% |
33% | レア役 | 約52% |
40% | ハズレ | 約45% |
50% | ハズレ | 約65% |
60% | ハズレ | 約73% |
80% | ハズレ | 約91% |
100% | なし | 100% |
ビッグボーナス
BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7揃い 青7揃い 黄7揃い 赤7/赤7/青7 青7/青7/赤7 赤7/青7/黄7 |
獲得枚数 | 最大311枚 |
確率 | 1/256.0~1/206.7 (設定1~6) |
ボーナス中は獲得枚数をアップさせる技術介入要素あり。
BIG中は「Music」「Story」の2種類の演出タイプが存在し、
プレイヤーは任意で選択が可能となっています。
※詳細は下記参照
◆Musicタイプ
新曲「Stairs」を含む全10曲を搭載。
「???」は条件クリアで解放されます。
BIG中BGM/楽曲一覧 | |
---|---|
コネクト (アニメOP) |
ルミナス (劇場版 前・後編OP) |
naturally (スロットオリジナルBGM) |
未来 (劇場版 前編挿入歌) |
また、あした (アニメED) |
and I’m home (アニメED) |
Stairs (スロットオリジナルBGM) |
Sis puella magica! (アニメ挿入歌) |
Magia (アニメED) |
カラフル (劇場版 前編OP) |
◆Storyタイプ
全45種類のアニメ名シーンを選択可能。
ストーリー一覧 | |
---|---|
Story | タイトル |
01 | 黒髪の転校生 (第1話) |
02 | 不思議な出会い (第1話) |
03 | 祈りと呪いと (第2話) |
04 | 華麗なる射手 (第2話) |
05 | まどかの願い (第3話) |
06 | 魔法少女の宿命 (第3話) |
07 | 絶望に抗って (第4話) |
08 | 新たなる魔法少女たち (第4話) |
09 | さやか契約 (第5話) |
10 | 紅蓮の槍 (第5話) |
11 | まどかの決断 (第6話) |
12 | 明かされた真相 (第6話) |
13 | ある少女の祈り (第7話) |
14 | 恋をする資格 (第7話) |
15 | 冷たい雨に打たれて (第8話) |
16 | 人魚の涙 (第8話) |
17 | 分岐線路 (第9話) |
18 | 願わくば二人で共に (第9話) |
19 | 三つ編みの転校生 (第10話) |
20 | 救いの主は同級生 (第10話) |
21 | 強大な敵 (第10話) |
22 | 長い旅の始まり (第10話) |
23 | 転校生、再び (第10話) |
24 | 伝わらない言葉 (第10話) |
25 | 残酷な真実の前に (第10話) |
26 | 約束 (第10話) |
27 | 孤高の破壊者 (第10話) |
28 | 終焉の世界で (第10話) |
29 | 因果の集束 (第11話) |
30 | 悠久の歴史の秘密 (第11話) |
31 | 大人の弱音 (第11話) |
32 | ほむらの部屋へ (第11話) |
33 | 告白 (第11話) |
34 | ワルプルギスの夜 (第11話) |
35 | 希望を持つ限り (第11話) |
36 | 母と娘 (第11話) |
37 | 絶望の中で (第11話) |
38 | 契約のとき (第12話) |
39 | 希望 (第12話) |
40 | 光の矢 (第12話) |
41 | 最後の因果 (第12話) |
42 | ひとときの別れ (第12話) |
43 | 満場の拍手の影で (第12話) |
44 | 家族の肖像 (第12話) |
45 | 果てしなき戦い (第12話) |
プチボーナス
REG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7/赤7/BAR 青7/青7/BAR 黄7/黄7/BAR |
獲得枚数 | 最大103枚 |
確率 | 1/425.6~1/249.2 (設定1~6) |
ボーナス中は獲得枚数をアップさせる技術介入要素あり。
◆プチボーナス中キャラ紹介
プチボーナス中は背景に出現するキャラクターに注目。
キャラは前半(1G目)・後半(4G目)に出現し、
種類や組み合わせにより設定示唆が行われています。
◆マギカポイント(MP)
プチボーナス中はユニメモログイン中なら、
マギカポイント(MP)獲得のチャンス!
14枚役を1度獲得した後に以下の手順を実践することで、
通常よりも多くのMPを獲得可能となります。
【プチボーナス中のスイカ獲得手順】
①左リール下段に赤7をビタ押し
※成功時は下段に赤7が停止
②成功時は中リールにスイカを狙う+右リール適当押し
入賞役に応じて獲得ポイントが変化し、
全て”Excellent!!”で成功なら”Perfect!!”評価も獲得。
入賞役と獲得評価 | ||
---|---|---|
入賞役 | 獲得評価 | 獲得MP |
Excellent!!で 全て成功 |
Perfect!! | 150MP |
スイカ 14枚役 |
Excellent!! | 50MP |
チェリー | Great! | 40MP |
ベル | Good | 30MP |
ハズレ | Failed… | 0MP |
※14枚役は取得時の1回のみ有効
また、以下の特定条件を満たした場合に、
プチボーナス当選で獲得MPがアップします。
・ボーナス後50G以内に当選…2倍
・ボーナス間500~999Gで当選…2倍
・ボーナス間1000G以上で当選…5倍
BIG終了画面タッチ時セリフ・背景
BIG終了画面で液晶タッチorボタンPUSHで、
セリフや背景変化が発生します。
発生するセリフや背景変化のパターンによって、
設定示唆が行われています。
◆セリフ・背景による設定示唆
基本はキュゥべえのセリフが発生し、
まどマギ2と同様のセリフ①~⑤は設定示唆を継承。
新セリフ⑥「一体、何が始まる~」は、
高設定ほど発生しやすくなっています。
また、魔法少女ボイスは設定確定パターンとなります。
アルティメットまどか背景(上記画像)出現時は設定6確定!
【セリフ・背景の種類】
①契約してくれる気になったら、いつでも声をかけて
②きゅっぷい
③僕はここで見届けさせてもらうよ
④願い事を決めるんだ!早く!!
⑤君にならその資格がある。本当にそれを望むなら、ね
⑥一体、何が始まるっていうんだい
⑦魔法少女ボイスA
⑧魔法少女ボイスB
⑨アルティメットまどか背景
※魔法少女ボイスはユニメモのカスタムキャラボイス
BIG終了画面タッチ時セリフ・背景 | |
---|---|
セリフ・背景 | 設定示唆 |
① | 基本パターン |
② | 基本パターン |
③ | 奇数設定示唆 |
④ | 偶数設定示唆 |
⑤ | 高設定示唆 |
⑥ | 高設定示唆 |
⑦ | 設定2以上確定 |
⑧ | 設定56確定 |
⑨ | 設定6確定 |
⑦魔法少女ボイスA (設定2以上確定) |
|||
---|---|---|---|
キャラ | セリフ | ||
まどか | ここだけの話なんだけどね…えっとね | ||
さやか | いっちょ頑張りますか! | ||
マミ | 呑み込みが悪いのね、 見逃してあげるって言ってるの |
||
杏子 | 今諦めるのは早計ってもんじゃねえか? | ||
ほむら | 私には…闘い続ける理由がある | ||
ほむら(眼鏡) | その…あなたのお役に立てますか? |
⑧魔法少女ボイスB (設定56確定) |
|||
---|---|---|---|
キャラ | セリフ | ||
まどか | わぁ~!これすっごくおいしいです!! | ||
さやか | 奇跡ってほんとにあったんだ…! | ||
マミ | こんな気持ちで戦えるなんて…! | ||
杏子 | ふぉぉ~!見たことのない 食いもんがいっぱいだぜ! |
||
ほむら | あなたはそのままでいいのよ… 変わる必要はない |
||
ほむら(眼鏡) | わぁ!四葉のクローバー見つけちゃいました! |
◆セリフ・背景振り分け
BIG終了画面タッチ時セリフ・背景振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | セリフ① | セリフ② | セリフ③ |
1 | 23.6% | 23.6% | 25.0% |
2 | 22.0% | 22.0% | 20.0% |
3 | 20.3% | 20.3% | 25.0% |
4 | 16.6% | 16.6% | 20.0% |
5 | 18.1% | 12.0% | 25.0% |
6 | 10.2% | 16.9% | 20.0% |
設定 | セリフ④ | セリフ⑤ | セリフ⑥ |
1 | 20.0% | 6.3% | 1.6% |
2 | 25.0% | 6.3% | 1.6% |
3 | 20.0% | 6.3% | 5.0% |
4 | 25.0% | 12.5% | 6.3% |
5 | 20.0% | 12.5% | 7.8% |
6 | 25.0% | 12.5% | 10.0% |
設定 | セリフ⑦ | セリフ⑧ | 背景⑨ |
1 | – | – | – |
2 | 3.1% | – | – |
3 | 3.1% | – | – |
4 | 3.1% | – | – |
5 | 3.1% | 1.6% | – |
6 | 3.1% | 1.6% | 0.8% |
プチボーナス中キャラ紹介
プチボーナス中は背景に出現するキャラクターに注目。
キャラは前半(1G目)・後半(4G目)に出現し、
種類や組み合わせにより設定示唆が行われています。
◆キャラパターン
プチボーナス中は前半と後半にキャラが登場。
通常パターンか顔アップパターンのどちらかが出現し、
組み合わせによって設定示唆が行われています。
キャラパターン | |
---|---|
【通常】 |
【顔アップ】 |
前半・後半キャラ組み合わせによる示唆 | ||
---|---|---|
前半 | 後半 | 設定示唆 |
通常 | 通常 | 基本パターン |
顔アップ | 通常 | 奇数設定示唆 |
通常 | 顔アップ | 偶数設定示唆 |
顔アップ | 顔アップ | 高設定示唆 |
前半・後半ともに顔アップの高設定示唆パターンは、
設定1~3に比べ設定4~6は2倍出現しやすくなっています。
高設定示唆パターン出現率 (プチボーナス1回あたり) |
|
---|---|
設定 | 出現率 |
1~3 | 5.0% |
4~6 | 10.0% |
※プチボーナス累計回数が1回目と4の倍数回目(4、8、12…)は上記出現率が2倍になります
◆設定2以上確定パターン
後半のキャラ紹介でさやかorまどか顔アップ出現時は、
前半のキャラ紹介を問わず設定2以上確定。
また、後半のキャラ紹介でほむら(眼鏡)が
出現した場合に関しても設定2以上確定となります。
設定2以上確定パターン (後半のキャラ紹介) |
|
---|---|
パターン | 設定示唆 |
【さやか・顔アップ】 |
設定2以上確定 |
【まどか・顔アップ】 |
設定2以上確定 |
【ほむら(眼鏡)】 |
設定2以上確定 |
◆設定456確定パターン
前半or後半や通常or顔アップを問わず、
以下の組み合わせが出現で設定456確定となります。
設定456確定の組み合わせパターン (プチボーナス中キャラ紹介) |
|
---|---|
前半 | 後半 |
マミorさやか | 杏子 |
杏子 | マミorさやか |
まどか | ほむら |
ほむら | まどか |
※前半or後半・通常or顔アップ不問
設定456確定パターン出現率 (プチボーナス1回あたり) |
|
---|---|
設定 | 出現率 |
1~3 | ー |
45 | 1.9% |
6 | 1.3% |
※プチボーナス累計回数が1回目と4の倍数回目(4、8、12…)は上記出現率が2倍になります
◆設定56確定パターン
後半のキャラ紹介でほむら(眼鏡)が出現する可能性あり。
出現時点で設定2以上が確定し…
・前半:ほむら→後半:ほむら(眼鏡)
…パターンなら設定56確定となります。
ほむら→ほむら(眼鏡)出現率 (プチボーナス1回あたり) |
|
---|---|
設定 | 出現率 |
1~4 | ー |
5 | 0.3% |
6 | 0.2% |
※プチボーナス累計回数が1回目と4の倍数回目(4、8、12…)は上記出現率が2倍になります
◆設定6確定パターン
後半のキャラ紹介で「アルティメットまどか」出現時は設定6確定!
アルティメットまどか出現率 (プチボーナス1回あたり) |
|
---|---|
設定 | 出現率 |
1~5 | ー |
6 | 0.8% |
※プチボーナス累計回数が1回目と4の倍数回目(4、8、12…)は上記出現率が2倍になります
◆ワルプルギスの夜
「ワルプルギスの夜」は後半のキャラ紹介で出現する可能性あり。
出現した場合は以下のいずれかが確定となります。
・過去3日間で設定6を使用
・当日の設定が6
過去3日間のデータを確認して、
高設定挙動がない場合は設定6に期待が持てます。
【ワルプルギスの夜の出現条件】
①過去3日間で設定6の使用なし+当日の設定が6
②過去3日間で設定6を使用(全設定共通)
③当日1回目or4の倍数回目のプチボーナス(前日までの設定不問)
出現条件①でのワルプルギスの夜出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1~5 | ー |
6 | 0.8% |
出現条件②でのワルプルギスの夜出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1~6 | 1.6% |
出現条件③でのワルプルギスの夜出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1~5 | ー |
6 | 1.6% |
ボーナス告知画面
◆キャラ画面
ボーナス告知画面は基本的に成功した演出に対応するキャラ画面に移行。
※さやかの演出→さやか画面など
この時にキャラ矛盾が発生した場合はBIG確定!
◆プレミアム演出
プレミアム演出発生時はBIG確定!
◆全員集合(着物)
着物姿の全員集合の告知画面は特殊BIG確定!
通常時演出法則
◆演出別の対応役
以下の1G完結演出にはそれぞれ対応役が存在し、
対応役が矛盾した場合はボーナス確定!
【子猫をキャッチだよ!】
対応役…ハズレ
【魔法少女変身演出】
対応役…強チェリー、チャンスリプレイB
※魔法少女変身演出は基本的に滞在ステージに対応した魔法少女が登場し、法則の矛盾やほむら(眼鏡)登場はボーナス確定!
【BAR演出】
対応役…強ベル、強チェリー、スイカ、チャンスリプレイA/B
※BAR演出は魔女探索中のみ発生し、魔女探索中のチャンスリプレイ成立はボーナス確定!
【学校イベント演出】
学校イベント演出 | ||
---|---|---|
演出 | 対応役 | |
体操服 | ハズレ・強ベル・チャンスリプレイA/B | |
白衣 | リプレイ・チャンスリプレイA | |
エプロン | ベル・チャンスリプレイA | |
ラクロス | 弱/強チェリー・チャンスリプレイA | |
バスケ | 強ベル・スイカ・チャンスリプレイA/B | |
チアリーダー | 強チェリー・チャンスリプレイB | |
メイド服 | BIG確定 |
発展演出
◆キャラ発展演出
キャラ発展演出時は通常と異なるところがあればチャンスアップ。
タイトル色が花火柄の場合は激アツ!
演出 | 期待度 | |
---|---|---|
射的だ!マミさんVSお菓子の魔女 | 約10% | |
さやか&杏子の吹っ飛べ!キュゥべえ | 約20% | |
まどか&ほむらの弓道一直線 | 約30% | |
全員集合!水着DEビーチバレー | 約60% |
◆特殊発展演出
以下の演出は出現時点で高期待度のチャンス演出。
演出 | 期待度 |
---|---|
【子猫をキャッチだよ!】 |
約50% ハズレorボーナスの1G完結演出 |
【キュゥべえ契約】 |
約90% キュゥべえ役物やミニキャラに注目! 画面が暗転すれば…!? |
【委員長の魔女バトル】 |
約90% 登場するキャラで期待度を示唆 |
【魔女の結界】 |
ハコの魔女…約74% 薔薇園の魔女…約82% 鳥かごの魔女…約90% 忘却の魔女…約95% 魔女探索経由より期待度アップ |
◆演出法則
演出①…射的だ!マミさんVSお菓子の魔女
演出②…さやか&杏子の吹っ飛べ!キュゥべえ
演出③…まどか&ほむらの弓道一直線
演出④…全員集合!水着DEビーチバレー
演出⑤…委員長の魔女バトル
【演出①~③の法則】
・3G継続でチャンス(基本は2G継続)
・チャンスアップ発生で次G継続
・3G目にチャンスアップ発生時はボーナス確定
・白タイトルで1G目にチャンスアップなし時は、2G目にグリーフシードを発見する可能性あり
→グリーフシード発見後は魔女バトルへ移行(期待度95%以上)
【演出④の法則】
・基本は3G継続
・2G目で敗北時…復活or魔女探索へ移行
【演出①~④の法則】
・赤タイトル…期待度75%以上
・花火柄タイトル…期待度95%以上
・チャンスパターンや確定パターンが存在
チャンスパターンの一例
→演出②…最初から剣が刺さっている
→演出③…的のサイズ大
確定パターンの一例
→演出②…当りの箇所が表示されている
→演出③…空にキュゥべえ凧が出現
【演出⑤の法則】
・白or赤タイトル時…全てのGでチャンスアップ出現で勝利確定
・花火柄タイトル時…チャンスアップが2回以上出現で勝利確定
【演出①~⑤の法則】
・演出中にチャンスリプレイ成立時…魔女探索に移行する可能性あり
【成立役による演出発展法則】
・スイカから演出発展…ボーナス確定
※ボーナス煽りがない状況でのスイカのみ
・弱チェリーから演出発展…期待度約70%
・強ベル・強チェリー・チャンスリプレイ成立時は基本的に演出発展
・レア役成立Gで演出発展…ボーナス濃厚
・チャンスリプレイ以外のレア役後…3G目発展でチャンス、4G目発展でボーナス確定
・チャンスリプレイ後…3~4G目発展でボーナス確定
【発展告知ゲームの法則】
・発展告知Gの成立役により演出種別※を決定
※演出①~⑤orキュゥべえ契約の6種類
・ハズレorリプレイ成立時…全演出に発展する可能性あり
・ベル成立時…演出②以外に発展する可能性あり
※演出②発展でボーナス確定
・レア役成立時…演出①②以外に発展する可能性あり
※演出①②発展でボーナス確定
BIG中BGM/楽曲
◆BGM/楽曲
BIG中のBGM/楽曲は下記の条件を
満たした場合に解放されます。
BIG中BGM/楽曲の解放条件 | |
---|---|
BGM | 条件 |
Stairs (スロットオリジナルBGM) |
ボーナス獲得枚数500枚以上 |
Sis puella magica! (アニメ挿入歌) |
ボーナス獲得枚数1000枚以上 |
Magia (アニメED) |
特殊BIG当選 |
カラフル | BIG→BIGの1G連 |
◆プチ情報
①楽曲選択画面でPUSHボタン長押しするとボタンがピンク色に点灯。この状態でスタートすると選択した曲の2番が流れます。
②BIG→BIGの1G連で解放されるカラフルはランダムセレクトで出現する可能性がある模様。まだ解放していないけどカラフルを聴きたい!という方はランダムセレクトを!
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
期待値 | 調査中 |
詳細が判明次第アップします。
コメント