ひぐらしのなく頃に絆 |天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ
©ディライト
2月22日、5,000台導入予定、
「ひぐらしのなく頃に絆(きずな)」の解析・攻略情報になります。
PV動画
- PV動画
- 天井・ゾーン情報
- スペック・ゲーム性
- 解析攻略まとめ
それでは、詳細をご覧下さい。
———スポンサードリンク———
天井・ゾーン
天井情報 | |
---|---|
天井 | ステチェン最大40回(1280G+α) ※リセット時は最大20回 |
恩恵 | ART当選 |
狙い目 | 27周期~ |
ヤメ時 | 前兆確認後ヤメ |
天井期待値 引用:LackLuckLife様 |
|||
---|---|---|---|
開始G数 | 期待値 | 5.6枚 | 消化時間 |
400G~ | -255円 | -1,038円 | 37.5分 |
500G~ | +3円 | -780円 | 36.7分 |
600G~ | +336円 | -448円 | 35.7分 |
700G~ | +765円 | -20円 | 34.4分 |
800G~ | +1,318円 | +533円 | 32.6分 |
900G~ | +2,034円 | +1,248円 | 30.4分 |
1000G~ | +2,961円 | +2,174円 | 27.4分 |
1100G~ | +4,165円 | +3,376円 | 23.6分 |
1200G~ | +5,732円 | +4,941円 | 18.6分 |
※設定1、閉店非考慮、ART後即ヤメ
本機はステージ移行による周期タイプで1~40回の周期回数が天井に影響を与えるようです。
※1周期…約32G
天井はART間で【ステージチェンジ最大40回(1280G+α)】となっています。
また、朝一リセット・設定変更時は【ステチェン最大20回(640G+α)】となるため狙い目となります。
ステチェン回数に関しては、サブ液晶に「○廻目」と表示されている回数がステチェン回数となり、
天井到達時は次回ステチェン時に告知されるようです。
最大天井は40回ですが、天井振り分けパターンは全7種類が存在。
周期天井 | 平均G数 |
---|---|
1周期 | 32G |
4周期 | 128G |
6周期 | 192G |
10周期 | 320G |
20周期 | 640G |
30周期 | 960G |
40周期 | 1280G |
ステチェン回数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
天井 | 設定1~3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1 | 0.4% | 0.8% | 3.1% | 0.8% |
4 | 7.0% | 9.4% | 21.9% | 9.4% |
6 | 1.6% | 9.4% | 3.9% | 13.3% |
10 | 2.3% | 14.8% | 10.2% | 13.3% |
20 | 2.3% | 7.8% | 17.2% | 13.3% |
30 | 2.3% | 7.8% | 3.9% | 25.0% |
40 | 84.0% | 50.0% | 39.8% | 25.0% |
現状では1周期32Gとの情報ですが、
周期G数が平均であり、実際は天井発動G数にバラつきがあることも考えられます。
◆狙い目について
天井狙い目に関しては…
・「等価」…27周期~
・「5.6枚(現金)」…29周期~
を目安に狙っていこうと思います。
◆ヤメ時について
ヤメ時に関しては、現状では【ART後前兆確認後ヤメ】で。
4周期(128G+α)の天井振り分けが気になりますが、
こちらは実践値などで当選率が高ければ調整したいと思います。
また、部活ステージは高確示唆なのでちょっと様子見でもOKかと思います。
朝一リセット攻略
朝一リセット・設定変更時は天井がステチェン最大20回に短縮されます。
ゲーム数にして【640G+α】となるため、宵越しでの天井狙いもリスクがかなり軽減されそうですね。
リセット時の天井ステチェン回数振り分けは以下の通りです。
天井振り分け | |
---|---|
回数 | 振り分け |
1回 | 0.4% |
4回 | 24.6% |
6回 | 1.6% |
10回 | 3.1% |
20回 | 70.3% |
また、キャラクターレベルも新たに振り分けられます。
キャラレベルはLv5到達でCZ当選となります。
キャラレベル振り分け | |
---|---|
レベル | 振り分け |
Lv1 | 39.1% |
Lv2 | 50.0% |
Lv3 | 9.8% |
Lv4 | 1.2% |
ただし、リセット・据え置きいずれも見た目上はレベル1からスタートします。
次回レベルアップ時に一気にレベルアップするようですので、
前日のレベルが分かっていればレベルのズレによる変更判別も使えそうですね。
◆狙い目について
リセット時は天井が20周期となり、
4周期目の振り分けもそこそこ期待できます。
【0G~】狙ってもOKかと思います。
4周期スルー後は振り分けが弱くなってしまうので、
レベルなどに応じて一旦ヤメorそのまま全ツッパとするかを調整という形でも良いかと思います。
今後、実践値や解析など判明次第で最適な狙い目を探っていきたいと思います。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2016年2月22日 |
導入台数 | 5,000台 |
メーカー | D-light |
タイプ | A+ART |
純増 | 約1.7枚/G |
コイン持ち | 約35G |
天井 | ステチェン最大40回 |
設定 | ボーナス | ART | ボーナス +ART |
出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/565 | 1/377.5 | 1/226.3 | 97.5% |
2 | 1/354.5 | 1/217.3 | 98.6% | |
3 | 1/341.9 | 1/213.0 | 100.5% | |
4 | 1/291.8 | 1/192.4 | 104.6% | |
5 | 1/253.4 | 1/174.9 | 109.3% | |
6 | 1/218.6 | 1/157.6 | 113.1% |
設定判別
◆高設定確定パターン
・特定ボーナス
「弱スイカ+BIG」出現…設定456確定
設定 | 実質 出現率 |
---|---|
1~3 | — |
4 | 1/21845 |
5 | 1/10923 |
6 | 1/7282 |
◆CZ・ART確率
CZ出現率は偶数設定が優遇、その中でも設定6は別格の数値。
設定 | CZ | ART |
---|---|---|
1 | 1/237.3 | 1/377.5 |
2 | 1/222.0 | 1/354.5 |
3 | 1/238.8 | 1/341.9 |
4 | 1/221.3 | 1/291.8 |
5 | 1/237.5 | 1/253.4 |
6 | 1/154.7 | 1/218.6 |
◆レベル当選率
ステージに対応したレア役が成立時はレベルアップ確定となり、
レベルアップ確率はステージごとに変化します。
設定6のみ別格の数値となっています。
特に弱レア役(対応)で+2レベル以上選択率の設定差が大きくなっています。
レベルアップ抽選詳細数値は以下の通りです。
ステージ対応のレア役成立時 | ||||
---|---|---|---|---|
レベルアップ | 弱レア役成立時 | 強レア役成立時 | ||
設定1~5 | 設定6 | 設定1~5 | 設定6 | |
非アップ | — | — | — | — |
+1 | 78.1% | 43.8% | — | — |
+2 | 12.5% | 31.3% | 75.0% | 50.0% |
+3 | 6.3% | 12.5% | 12.5% | 25.0% |
+4 | 3.1% | 12.5% | 12.5% | 25.0% |
ステージ非対応のレア役成立時 | ||||
レベルアップ | 弱レア役成立時 | 強レア役成立時 | ||
設定1~5 | 設定6 | 設定1~5 | 設定6 | |
非アップ | 98.4% | 93.8% | 87.5% | 75.0% |
+1 | — | — | — | — |
+2 | — | — | — | — |
+3 | — | — | — | — |
+4 | 1.6% | 6.3% | 12.5% | 25.0% |
◆Lv.5到達時のCZ・ART振り分け
Lv.5到達時のCZ・ART振り分けは設定3・5はART比率が高め。
沙都子Lv.5到達時 | ||
---|---|---|
当選内容 | 設定1246 | 設定35 |
CZ | 94.5% | 93.8% |
ART | 5.5% | 6.3% |
魅音Lv.5到達時 | ||
当選内容 | 設定1246 | 設定35 |
CZ | 83.2% | 75.0% |
ART | 16.8% | 25.0% |
レナ子Lv.5到達時 | ||
当選内容 | 設定1246 | 設定35 |
CZ | 91.8% | 87.5% |
ART | 8.2% | 12.5% |
◆共通ベル確率
中押し手順であれば共通ベルが看破可能となっているので、
しっかりとカウントしておきましょう。
設定 | 共通ベル |
---|---|
1 | 1/56.2 |
2 | 1/55.0 |
3 | 1/53.9 |
4 | 1/52.6 |
5 | 1/51.3 |
6 | 1/49.1 |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時打ち方
【基本DDT】
左リール上段~中段にBARを目安にチェリー狙い
・枠内チェリー停止時
→中右リールにチェリー狙い
成立役…弱チェリー、強チェリー
「強チェリー」…3連チェリー
「弱チェリー」…非3連チェリー
・中段チェリー停止時
→中右リールにチェリー狙い
成立役…中段チェリー
・枠内スイカ停止時
→中右リールにスイカ狙い
成立役…弱スイカ、強スイカ、強チャンス目
「弱スイカ」…スイカ右下がり揃い
「強スイカ」…スイカ上段揃い
「強チャンス目」…中段リプ・リプ・ベル
・上記以外
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目
◆通常時の打ち方(中押しDDT)
中押し手順を行うと共通ベルを看破可能
※中段ベル揃いが共通ベル
【基本DDT】
中リールにBAR狙い
→上段or中段にスイカ停止時はレア役の可能性があるので、右左リールにチェリー&スイカ狙い
※それ以外は左右リールは適当押しでOK
◆ボーナス・ART中
基本的にはナビ通り消化、それ以外は通常時同様にDDT消化
小役確率
◆通常時
小役 | 全設定共通 |
---|---|
リプレイ | 1/8.3 |
押し順ベル (合算) |
1/3.8 |
強チェリー | 1/655 |
中段チェリー | 1/32768 |
強スイカ | 1/655 |
弱チャンス目 | 1/76.0 |
強チャンス目 | 1/655 |
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | 弱スイカ |
---|---|---|---|
1 | 1/56.2 | 1/135.7 | 1/178.6 |
2 | 1/55.0 | ||
3 | 1/53.9 | ||
4 | 1/52.6 | 1/126.5 | 1/177.1 |
5 | 1/51.3 | 1/175.7 | |
6 | 1/49.1 | 1/174.3 |
◆ボーナス中
小役 | BIG | 柳桜覚醒 |
---|---|---|
ベル | 1/1.01 | 1/5.8 |
ハズレ | — | 1/5.7 |
鉈ハズレ | 1/328 | 1/7.6 |
鉈揃い シングル |
1/936 | 1/4.2 |
中段鉈揃い | 1/16384 | 1/40.0 |
復活鉈 シングル |
1/3277 | 1/9.3 |
復活鉈 ダブル |
1/16384 | 1/40.0 |
単独ボーナス確率
設定 | BIG | 柳桜覚醒 |
---|---|---|
全設定共通 | 1/5461 | 1/32768 |
同時当選期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
強チェリー | 18.0% |
強スイカ | 18.0% |
弱チャンス目 | 1.5% |
強チャンス目 | 3.9% |
BAR揃い | 100% |
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ |
---|---|---|
1~3 | 6.8% | — |
4 | 6.2% | 0.8% |
5 | 5.6% | 1.6% |
6 | 5.0% | 2.4% |
各レア役の実質的な同時当選ボーナス出現率は以下の通りです。
設定 | 弱チェ+BIG | 弱スイカ+BIG | 強チェ+BIG 強スイカ+BIG 強チャ目+BIG |
弱チャ目+BIG |
---|---|---|---|---|
1~3 | 1/1873 | — | 1/3641 | 1/5041 |
4 | 1/2048 | 1/21845 | ||
5 | 1/2260 | 1/10923 | ||
6 | 1/2521 | 1/7282 |
通常時・前兆
◆通常ステージ
通常時は、滞在ステージによってチャンスとなるレア役が異なります。
通常ステージ | |
---|---|
ステージ | 対応役 |
沙都子 | チャンス目 |
魅音 | スイカ |
レナ | チェリー |
部活 | 全役? |
通常時はサブ液晶に表示されているキャラの一人でもLv.5に到達するとCZorART突入確定となります。
ステージに対応したレア役が成立時はレベルアップ確定となり、
レベルアップ確率はステージごとに変化します。
レベルアップ抽選詳細数値は以下の通りです。
ステージ対応のレア役成立時 | ||||
---|---|---|---|---|
レベルアップ | 弱レア役成立時 | 強レア役成立時 | ||
設定1~5 | 設定6 | 設定1~5 | 設定6 | |
非アップ | — | — | — | — |
+1 | 78.1% | 43.8% | — | — |
+2 | 12.5% | 31.3% | 75.0% | 50.0% |
+3 | 6.3% | 12.5% | 12.5% | 25.0% |
+4 | 3.1% | 12.5% | 12.5% | 25.0% |
ステージ非対応のレア役成立時 | ||||
レベルアップ | 弱レア役成立時 | 強レア役成立時 | ||
設定1~5 | 設定6 | 設定1~5 | 設定6 | |
非アップ | 98.4% | 93.8% | 87.5% | 75.0% |
+1 | — | — | — | — |
+2 | — | — | — | — |
+3 | — | — | — | — |
+4 | 1.6% | 6.3% | 12.5% | 25.0% |
Lv.5到達時のCZ・ART振り分けは以下の通りです。
沙都子Lv.5到達時 | ||
---|---|---|
当選内容 | 設定1246 | 設定35 |
CZ | 94.5% | 93.8% |
ART | 5.5% | 6.3% |
魅音Lv.5到達時 | ||
当選内容 | 設定1246 | 設定35 |
CZ | 83.2% | 75.0% |
ART | 16.8% | 25.0% |
レナ子Lv.5到達時 | ||
当選内容 | 設定1246 | 設定35 |
CZ | 91.8% | 87.5% |
ART | 8.2% | 12.5% |
◆前兆ステージ
前兆ステージはART直撃のチャンス。
前兆ステージ | |
---|---|
期待度 | 対応役 |
高 | 終末作戦 |
↑ | 梨花 |
低 | 疑心暗鬼 |
CZ「雛見沢症候群L5」
雛見沢症候群L5 | |
---|---|
契機 | メーターMAXなど |
継続G数 | ベル3回成立まで |
ART期待度 | 約35% |
CZ「雛見沢症候群L5」はいずれかのキャラがLv5に到達で突入。
ベル3回成立まで継続し、消化中は小役が揃うほどARTのチャンス。
◆ART抽選詳細
キャラ別の対応レア役や期待度は以下の通りです。
キャラ | 対応レア役 | ART期待度 |
---|---|---|
沙都子 | 弱チャンス目 強チャンス目 |
38.1% |
魅音 | 弱スイカ 強スイカ |
35.5% |
レナ | 弱チェリー 強チェリー |
36.1% |
◆CZ中状態
CZ中は「通常・高確・超高確」の全3種類の状態が存在。
状態別でパネルの色やサブ液晶の稼働数が異なり、
ベル揃いにアシストやレア役での当選率が変化します。
小役 | 通常滞在時 | 高確滞在時 | |
---|---|---|---|
高確へ | 超高確へ | 超高確へ | |
ハズレ | 3.1% | 0.4% | 0.4% |
リプレイ | 48.4% | 1.6% | 25.0% |
弱レア役 (対応) |
87.5% | 12.5% | 100% |
弱レア役 (非対応) |
93.8% | 6.3% | 50.0% |
強レア役 (非対応) |
87.5% | 12.5% | 100% |
◆CZ中ART当選率
CZ中状態別のART当選率は以下の通りです。
CZ中ART当選率 | |||
---|---|---|---|
小役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
押し順 ベル揃い |
10.2% | 33.6% | 100% |
1枚ベル こぼし目 |
— | 10.2% | 100% |
0枚ベル こぼし目 |
— | 10.2% | 10.2% |
共通ベル | 10.2% | 33.6% | 100% |
弱レア役 (対応) |
50.0% | 50.0% | 100% |
強レア役 (対応) |
100% | 100% | 100% |
弱レア役 (非対応) |
— | — | 100% |
強レア役 (非対応) |
— | 100% | 100% |
中段チェリー | 100% | 100% | 100% |
ボーナス | 100% | 100% | 100% |
BIGボーナス
BIGボーナス | |
---|---|
契機 | 赤7揃い |
純増 | 204枚 |
ART期待度 | 17% |
概要 | 通常時経由…ART抽選 ART経由…継続率上乗せ |
赤7揃を契機に突入するビッグボーナスは、
・通常時当選…ART抽選
・ART中当選…継続率上乗せ抽選
ボーナス消化中はベル揃いでART抽選(0.4%)、
消化中のレナ鉈図柄揃いor鉈役物落下はART確定となります。
◆鉈揃い抽選
鉈揃い抽選 | |
---|---|
カットイン発生率 | 1/220 |
カットイン期待度 | 下段テンパイ…50% 右下がりテンパイ…22% |
鉈揃い確率 | |
シングル | 1/728 |
ダブル | 1/8192 |
TOTAL | 1/669 |
プレミアムREG「柳桜覚醒」
柳桜覚醒 | |
---|---|
契機 | BAR揃い |
継続G数 | ベル3回成立まで |
純増 | 18枚 |
平均上乗せ | 約450% |
BAR揃いを契機に突入する「柳桜覚醒」はプレミアムREGボーナス。
消化中はレナ鉈図柄揃いを高確率(約1/2)で抽選しているので、
継続率を大量上乗せするチャンス。
◆鉈揃い抽選
鉈揃い抽選 | |
---|---|
カットイン発生率 | 1/1.9 |
カットイン期待度 | 下段テンパイ…100% 右下がりテンパイ…50% |
鉈揃い確率 | |
シングル | 1/2.9 |
ダブル | 1/20.0 |
TOTAL | 1/2.5 |
◆%上乗せ抽選
%上乗せ振り分けは以下の通りです。
上乗せ | ベル | 鉈揃い シングル |
鉈揃い ダブル |
---|---|---|---|
0% | 99.6% | — | — |
100% | 0.4% | 100% | — |
200% | — | — | 100% |
ART「デイブレイクラッシュ」
デイブレイクラッシュ(Day Break RUSH) | |
---|---|
純増 | 1.7枚/G |
継続G数 | 40G+5G |
消化中は継続率(惨劇回避率)を上乗せ抽選。
同行しているキャラに対応した小役成立時はチャンス。
◆カケラチャンス
ART準備状態「カケラチャンス」は、
中段リプレイが入賞してART開始するまで惨劇回避率の初期%を上乗せ。
平均上乗せは「+21.1%」となっています。
カケラチャンス中の小役別獲得%振り分けは以下の通りです。
上乗せ | 右下がり リプレイ |
共通ひたひた目 3択リプレイ |
弱レア役 | 強レア役 | 中段チェ |
---|---|---|---|---|---|
当選率 | 25.0% | 100% | 100% | 100% | 100% |
+5% | 100% | 96.1% | — | — | — |
+10% | — | 3.1% | 100% | — | — |
+30% | — | 0.4% | — | 100% | — |
+50% | — | 0.4% | — | — | — |
+100% | — | — | — | — | 100% |
◆ART中%上乗せ抽選
ARTにはレベルと状態が存在し、レベルや状態に応じて上乗せ抽選が行われます。
レベル別の状態選択率は以下の通りです。
ART状態振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
状態 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 | Lv.4 |
低確 | 84.4% | 50.0% | 33.6% | — |
高確 | 12.5% | 39.8% | 33.2% | 66.4% |
超高確 | 3.1% | 10.2% | 33.2% | 33.6% |
状態別の平均獲得%は以下の通りです。
1セット平均獲得% | ||
---|---|---|
状態 | ARTのみ | カケラチャンス ・BIG込み |
低確 | +47% | +66% |
高確 | +63% | +78% |
超高確 | +95% | +102% |
小役別の獲得%抽選確率は以下の通りです。
獲得%抽選(状態差なし) | |||||
---|---|---|---|---|---|
上乗せ | 弱レア役 共通ひたひた目 |
強レア役 | 3択ひたひた目 押し順正解 |
左第1リプ | 中段チェ 鉈揃い |
当選率 | 100% | 100% | 100% | 0.8% | 100% |
+5% | 81.3% | — | — | — | — |
+10% | 12.5% | 78.9% | — | — | — |
+30% | 3.1% | 12.5% | 39.8% | 50.0% | — |
+50% | 0.8% | 6.3% | 39.8% | 25.0% | — |
+100% | 0.4% | 0.8% | 20.3% | 25.0% | 100% |
+32% | 1.2% | — | — | — | — |
+58% | 0.4% | 0.8% | — | — | — |
+84% | 0.4% | 0.8% | — | — | — |
獲得%抽選(低確滞在時) | ||
---|---|---|
上乗せ | ベル | 中第1リプ 右第1リプ |
当選率 | 12.2% | 14.5% |
+2% | 89.4% | 59.5% |
+5% | 8.5% | 27.0% |
+10% | 2.1% | 10.8% |
+30% | — | 1.4% |
+50% | — | 1.4% |
獲得%抽選(高確滞在時) | ||
上乗せ | ベル | 中第1リプ 右第1リプ |
当選率 | 21.4% | 25.0% |
+2% | 85.4% | 51.6% |
+5% | 9.8% | 31.3% |
+10% | 4.9% | 12.5% |
+30% | — | 3.1% |
+50% | — | 1.6% |
獲得%抽選(超高確滞在時) | ||
上乗せ | ベル | 中第1リプ 右第1リプ |
当選率 | 33.3% | 50.0% |
+2% | 81.3% | 45.3% |
+5% | 12.5% | 37.5% |
+10% | 6.3% | 12.5% |
+30% | — | 3.1% |
+50% | — | 1.6% |
◆ARTストック抽選
確率はかなり低いですが、共通ベル成立時にストック抽選が行われます。
ARTストック当選率(共通ベル) | |
---|---|
設定 | 当選率 |
12 | 0.4% |
3 | 1.6% |
4 | 0.8% |
56 | 1.6% |
特化ゾーン「ひぐRUSH」
ひぐラッシュ | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ特化ゾーン |
継続G数 | 5G |
突入率 | 1/204.7 |
平均上乗せ | +41.4% |
特化ゾーン「ひぐRUSH」中は毎Gで上乗せが発生。
◆ひぐRUSH当選率
ひぐRUSHはART中レア役で抽選、
同行するキャラの数によって当選率が変化。
同行キャラ選択率 | |||
---|---|---|---|
同行 | 通常セット | 5の倍数 セット |
前回全員 +α時 |
1人 | 90.2% | 50.4% | — |
2人 | 8.2% | 45.7% | — |
全員 | 1.2% | 0.4% | 25.0% |
全員+α | 0.4% | 0.4% | 75.0% |
ひぐRUSH当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱レア役(非対応) | 0.8% |
弱レア役(対応) | 25.0% |
強レア役(非対応) | 3.1% |
強レア役(対応) | 100% |
◆ひぐRUSH中上乗せ振り分け
ひぐRUSH中の上乗せ%振り分けは以下の通りです。
上乗せ | 弱レア役 共通ひたひた目 |
強レア役 | 中段チェ | 左記以外 |
---|---|---|---|---|
+5% | — | — | — | 82.4% |
+10% | 50.0% | — | — | 12.5% |
+30% | 34.4% | 39.8% | — | 3.1% |
+50% | 12.5% | 39.8% | — | 1.6% |
+100% | 3.1% | 20.3% | 100% | 0.4% |
特化ゾーン「鉈ZONE」
鉈ゾーン | |
---|---|
タイプ | ST型鉈落ち高確ゾーン |
契機 | レナ鉈図柄揃いの一部 |
突入率 | 1/3814 |
平均上乗せ | +318.9% |
「鉈ZONE」中は役物の鉈発動を高確率で抽選。
鉈落下の度に「+100%」の上乗せが発生。
ST型タイプで上乗せ発生で再セットされます。
◆鉈ZONE当選率
鉈ZONE当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
鉈揃い(シングル) | 25% |
鉈揃い(ダブル) 中段鉈揃い |
100% |
惨劇ジャッジ
惨劇ジャッジ | |
---|---|
継続G数 | 5G間 |
ART残りゲーム数が「0」になると突入します。
惨劇を回避出来るとART継続。
連続演出別の期待度は以下の通りです。
期待度 | 演出 |
---|---|
高 | 未来への血戦 (確定?) |
↑ | 神様との賭け |
↑ | レナの凶行を阻止せよ |
↑ | 魅音の凶行を止めろ |
低 | 沙都子を救い出せ |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 1/32768 |
契機 | 単独柳桜覚醒 |
恩恵 | プレミアムREG「柳桜覚醒」 |
期待値 | 調査中 |
ART終了時セリフ演出
ART終了時のセリフは「次回天井周期回数」を示唆。
キャラ | 次回天井周期 |
---|---|
入江 | 通常 |
圭一 | 入江よりはチャンス |
大石 | 30周期以内 |
梨花 | 20周期以内 |
鷹野 | 4周期以内 |
羽入 | 1周期以内 |
実質的なセリフ発生率には設定差が存在。
基本的には高設定ほどレアなセリフが出現しやすくなっています。
設定 | 入江 | 富竹 | 大石 | 梨花 | 鷹野 | 羽入 |
---|---|---|---|---|---|---|
1~3 | 1/2.1 | 1/2.9 | 1/6.7 | 1/61.5 | 1/81.9 | 1/1024 |
4 | 1/2.5 | 1/3.1 | 1/4.8 | 1/20.6 | 1/60.2 | 1/512 |
5 | 1/2.8 | 1/3.5 | 1/4.1 | 1/15.2 | 1/24.8 | 1/128 |
6 | 1/2.8 | 1/3.2 | 1/3.9 | 1/17.0 | 1/60.2 | 1/512 |
BGM・楽曲変化
ART中のBGM変化は残りストックを示唆。
下記のBGMに変化した場合はARTストック1個以上が確定。
BGM | 変化タイミング |
---|---|
嘆きの森 | ART1G目 orステチェン後1G目 |
Angelic Bright | 惨劇回避率100%達成後1G目 |
YOU | 鷹野バトル勝利次セット |
ART中レベル・状態示唆演出
◆ART中レベル示唆演出
ART開始時にボタンをプッシュして出現する導光板の色でレベルを示唆。
赤であればレベル3以上、虹であればレベル4が確定します。
レベル | 青 | 緑 | 赤 | 虹 |
---|---|---|---|---|
Lv.1 | 86.3% | – | – | – |
Lv.2 | 11.1% | 84.4% | – | – |
Lv.3 | 2.1% | 13.6% | 66.7% | – |
Lv.4 | 0.5% | 2.0% | 33.3% | 100% |
◆ART中状態示唆演出
ART開始画面のタイトルの色で状態を示唆。
赤であれば超高確が確定。
タイトル色 | 低確 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
青 | 100% | 55.6% | 38.4% |
緑 | – | 44.4% | 30.8% |
赤 | – | – | 30.8% |
ストック示唆演出
◆共通ベル成立時演出
共通ベル成立時の演出でARTストックを示唆。
立ち止まり演出 | |
---|---|
第1(白) | チャンス |
第1(黄) | チャンス |
第1(黒) | 確定 |
第3(黒) | 確定 |
ファイル演出 | |
34号文書(黒) | 確定 |
富竹演出 | |
第1(黒) | 確定 |
第3(黒) | 確定 |
◆「未来への血戦」
「未来への血戦」ステージ突入時はARTストック1個以上確定。
コメント