回胴性ミリオンアーサー スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ
©ユニバーサル
2017年9月4日、約5,000台導入予定
パチスロ 回胴性ミリオンアーサーの解析・攻略情報の最新情報になります。
PV動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
———スポンサードリンク———
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 15周期以降 |
恩恵 | ステージ&CZキャラ抽選優遇 |
天井に関しては、15周期目以降から
ステージ・CZキャラ抽選が優遇となります。
現状の情報では優遇とのことなので、
実質青天井という仕様となっています。
優遇の度合いによりますが、
優遇が弱ければ天井を越えても
中々当たらない可能性もありそうです。
なお、パチスロ期待値見える化様がまとめて下さったゾーン実践値では、
天井到達後も初当り確率が大きく優遇されてはいなかった模様。
また、本機はART間でボーナスが当選した場合でも、
周期はリセットされない仕様となっています。
◆天井狙い目について
天井の狙い目はなし。
15周期目以降は期待値は一応プラスのようです。
しかし、現状の情報などを考慮すると、
無理をして狙う必要はなさそうです。
◆ヤメ時について
ART終了後に基本的には即ヤメで。
ART終了後の1周期目は全カードを高確率で
強化する召喚の儀が確定となっています。
なので、余裕のある方は1周期目のみフォローするのもOK。
ただし、CZキャラ抽選は優遇されない点には注意。
ゾーン情報
◆ゾーン実践値
※ART間ゲーム数・ART初当たりのみ対象
引用:パチスロ期待値見える化様
本機の天井は15周期目以降のステージ&CZキャラ抽選が優遇となっていますが、
ゾーン実践値上それほど大した恩恵ではないようです。
2000G以上のハマりも確認されたようなので、
深いG数で空いていても過度な期待は禁物ですね…
なお、1周期目と5周期目(301~305G辺り)の当選率が若干アップ。
これはART終了後や5の倍数周期(15周期目以降も同様)が、
他周期よりもステージ振り分けが優遇されているためですね。
ただし、両方とも大した恩恵ではないので、
ゾーン狙いができるほどではないようです。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。
項目 | 電源ON/OFF時 | 設定変更時 |
---|---|---|
天井 | 引き継ぐ | リセット |
内部モード | 引き継ぐ | リセット |
ステージ | 調査中 |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年9月4日 |
導入台数 | 約5,000台 |
メーカー | ユニバーサル |
タイプ | ボーナス+ART |
純増 | 約1.3枚/G |
コイン持ち | 約33G |
天井 | 15周期目以降 |
設定 | BIG 合算 |
MB 合算 |
ART | 出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/431.2 | 1/372.4 | 1/326.9 | 98.4% |
2 | 1/425.6 | 1/372.4 | 1/315.0 | 99.6% |
3 | 1/412.2 | 1/364.1 | 1/310.6 | 101.4% |
4 | 1/402.1 | 1/364.1 | 1/269.7 | 104.3% |
5 | 1/376.6 | 1/344.9 | 1/260.0 | 107.1% |
6 | 1/354.2 | 1/337.8 | 1/242.4 | 110.0% |
設定 | ミリオン BIG |
BIG | MB1 | MB2 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/65536 | 1/648.9 | 1/585.1 | 1/1024.0 |
2 | 1/630.2 | 1/1024.0 | ||
3 | 1/580.0 | 1/963.8 | ||
4 | 1/565.0 | 1/963.8 | ||
5 | 1/516.0 | 1/840.2 | ||
6 | 1/474.9 | 1/799.2 |
※MB…ミドルボーナス、MB1…ベル小V型、MB2…中段「ベル/ベル/リプ」
設定判別
◆ボーナス確率
設定 | BIG合算 | MB合算 | ボーナス合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/368.2 | 1/436.9 | 1/199.8 |
2 | 1/364.1 | 1/417.4 | 1/194.5 |
3 | 1/360.1 | 1/397.2 | 1/190.0 |
4 | 1/356.2 | 1/370.3 | 1/181.5 |
5 | 1/348.6 | 1/350.5 | 1/174.8 |
6 | 1/327.7 | 1/327.7 | 1/163.8 |
◆MB2出現率
ミドルボーナス(MB)には以下の2種類が存在します。
・ベル小V型(MB1)
・中段「ベル/ベル/リプレイ」(MB2)
MB2確率には設定差が存在し、
高設定がほど出現率が優遇されています。
設定 | MB2出現率 |
---|---|
1 | 1/1024.0 |
2 | 1/1024.0 |
3 | 1/963.8 |
4 | 1/963.8 |
5 | 1/840.2 |
6 | 1/799.2 |
◆単独BIG確率
赤7・青7の種別を問わず単独BIG出現率に設定差が存在。
設定1と設定6では約2倍の設定差となっており、
高設定ほど出現率がアップします。
設定 | 単独BIG |
---|---|
1 | 1/6553.6 |
2 | 1/6553.6 |
3 | 1/5461.3 |
4 | 1/5461.3 |
5 | 1/4096.0 |
6 | 1/3276.8 |
◆ART確率
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/326.9 |
2 | 1/315.0 |
3 | 1/310.6 |
4 | 1/269.7 |
5 | 1/260.0 |
6 | 1/242.4 |
◆小役確率
以下の小役確率に設定差が存在。
設定判別の際はしっかりカウントしましょう。
小役確率(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 共通ベルA | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 1/60.7 | 1/58.8 | 1/431.2 |
2 | 1/58.0 | 1/57.5 | 1/417.4 |
3 | 1/55.5 | 1/56.3 | 1/402.1 |
4 | 1/53.3 | 1/55.1 | 1/385.5 |
5 | 1/50.0 | 1/52.9 | 1/368.2 |
6 | 1/46.8 | 1/51.6 | 1/368.2 |
設定 | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 1/78.6 | 1/180.5 | 1/512.0 |
2 | 1/77.6 | 1/180.5 | 1/508.0 |
3 | 1/76.7 | 1/180.5 | 1/504.1 |
4 | 1/75.9 | 1/180.5 | 1/500.3 |
5 | 1/74.6 | 1/179.6 | 1/496.5 |
6 | 1/70.5 | 1/179.6 | 1/492.8 |
◆赤BIG・青BIG確率
単独以外のBIGは設定の偶奇でBIG色の比率が変化。
・奇数設定…赤
・偶数設定…青
…が出現しやすく、設定6に関しては均等となっています。
BIG確率 | ||
---|---|---|
設定 | 赤同色 BIG合算 |
青同色 BIG合算 |
1 | 1/809.1 | 1/1092.3 |
2 | 1/1074.4 | 1/799.2 |
3 | 1/789.6 | 1/1040.3 |
4 | 1/1008.2 | 1/771.0 |
5 | 1/736.4 | 1/963.8 |
6 | 1/799.2 | 1/799.2 |
◆ART中ボーナス終了画面
ART中に成立したボーナス終了画面は設定を示唆。
ART中ボーナス終了画面による設定示唆は、以下の通りです。
ART中ボーナス終了画面 | |
---|---|
終了画面 | 設定示唆 |
【水着キャラ】 |
設定の偶奇を示唆 ※どちらが奇数・偶数設定を 示唆なのかは調査中 |
【水着キャラ】 |
|
【フェイ】 |
奇数設定示唆 |
【エル】 |
偶数設定示唆 |
【3アーサー】 |
高設定示唆 |
【グィネヴィア】 |
高設定示唆 |
【モルゴース】 |
高設定示唆 |
【エイレン】 |
中間設定示唆 |
【モーガン】 |
設定56で出現率アップ |
【3魔女】 |
設定4示唆 |
【ニムエB】 |
高設定濃厚 |
【3妖精】 |
設定2以上確定 |
画像参照:パチスロ攻略マガジン様
現状で判明している振り分けは、
フェイ・エル・3魔女のみとなります。
その他振り分けは判明次第で更新・アップします。
ART中ボーナス終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | フェイ | エル | 3魔女 |
1 | 15.8% | 9.4% | 0.8% |
2 | 8.2% | 15.8% | 0.8% |
3 | 12.8% | 6.3% | 0.8% |
4 | 6.3% | 10.8% | 4.8% |
5 | 10.8% | 6.3% | 0.8% |
6 | 7.4% | 7.4% | 0.8% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
まずは、左リール枠上~上段にBARを狙う。
以下、停止系に応じて打ち分けましょう。
・左リール中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー
・左リール下段にチェリー停止時
→中右リールに赤7を目安にチェリーを狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール上段「リプレイorスイカorBAR」停止
「強チェリー」…上記以外の停止型(3連チェリーなど)
・左リール下段に黒BAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、通常リプレイ、共通ベルA、押し順ベル、MB1、弱チャンス目
「共通ベルA」…上段ベル揃い
「弱チャンス目」…フラッシュ発生
「MB1」…ベル小V型停止
※MB…ミドルボーナス
・左リール上段にスイカ停止時
→中右リールに青7を目安にスイカを狙う
成立役…共通ベルB、MB2、スイカ、強チャンス目
「共通ベルB」…中段ベル揃い
「MB2」…中段ライン「ベル/ベル/リプレイ」
「強チャンス目」…スイカテンパイハズレ
◆ボーナス中の打ち方
BIG中は全リール適当押しでOK。
REG中は通常時同様にDDT消化。
◆ART中の打ち方
基本的にはナビ通り消化し、それ以外は通常時同様にDDT消化。
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
押し順ベル | 1/4.5 |
共通ベルB | 1/2730.7 |
MB1 | 1/585.1 |
小役確率(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 共通ベルA | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 1/60.7 | 1/58.8 | 1/431.2 |
2 | 1/58.0 | 1/57.5 | 1/417.4 |
3 | 1/55.5 | 1/56.3 | 1/402.1 |
4 | 1/53.3 | 1/55.1 | 1/385.5 |
5 | 1/50.0 | 1/52.9 | 1/368.2 |
6 | 1/46.8 | 1/51.6 | 1/368.2 |
設定 | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 1/78.6 | 1/180.5 | 1/512.0 |
2 | 1/77.6 | 1/180.5 | 1/508.0 |
3 | 1/76.7 | 1/180.5 | 1/504.1 |
4 | 1/75.9 | 1/180.5 | 1/500.3 |
5 | 1/74.6 | 1/179.6 | 1/496.5 |
6 | 1/70.5 | 1/179.6 | 1/492.8 |
◆MB中
MB中・小役確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
MB役 | 1/1.2 |
弱チェリー | 1/9.3 |
強チェリー | 1/34.3~34.2 |
◆BB(MBB)中
BB(MBB)中・小役確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
共通ベル | 1/1.1 |
弱チェリー | 1/17.7 |
強チェリー | 1/51.2 |
弱チャンス目 | 1/42.0 |
同時当選期待度
◆同時当選期待度
同時当選期待度(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 期待度 |
リプレイ | 1/10922.7 |
共通ベルB(中段揃い) | 1/5461.3 |
強チャンス目 | 1/3276.8 |
同時当選期待度(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | 弱チャンス目 |
1 | 1/4369.1 | 1/1191.6 | 1/4369.1 | 1/3640.9 |
2 | 1/4369.1 | 1/1149.8 | 1/4369.1 | 1/3640.9 |
3 | 1/4369.1 | 1/1092.3 | 1/4369.1 | 1/3640.9 |
4 | 1/4369.1 | 1/1024.0 | 1/4369.1 | 1/3640.9 |
5 | 1/4369.1 | 1/949.8 | 1/4369.1 | 1/3276.8 |
6 | 1/3276.8 | 1/993.0 | 1/3276.8 | 1/3276.8 |
◆同時当選実質確率(設定差なし)
同時当選実質確率 (共通ベルB) |
|
---|---|
同時当選ボーナス | 出現率 |
赤BB | 1/10922.7 |
青BB | 1/10922.7 |
◆同時当選実質確率(設定差あり)
同時当選実質確率 (通常リプレイ1) |
||
---|---|---|
設定 | 赤BB | 青BB |
1 | 1/65536.0 | 1/32768.0 |
2 | 1/32768.0 | 1/65536.0 |
3 | 1/65536.0 | 1/32768.0 |
4 | 1/32768.0 | 1/65536.0 |
5 | 1/65536.0 | 1/32768.0 |
6 | 1/32768.0 | 1/65536.0 |
同時当選実質確率 (通常リプレイ2) |
||
---|---|---|
設定 | 赤BB | 青BB |
1 | 1/32768.0 | 1/65536.0 |
2 | 1/65536.0 | 1/32768.0 |
3 | 1/32768.0 | 1/65536.0 |
4 | 1/65536.0 | 1/32768.0 |
5 | 1/32768.0 | 1/65536.0 |
6 | 1/65536.0 | 1/32768.0 |
※通常リプレイ2は逆押しor逆ハサミ時に中段にリプレイが揃う重複確定出目
同時当選実質確率 (弱チェリー) |
||
---|---|---|
設定 | 赤同色BIG | 青同色BIG |
1 | 1/6553.6 | 1/13107.2 |
2 | 1/13107.2 | 1/6553.6 |
3 | 1/6553.6 | 1/13107.2 |
4 | 1/13107.2 | 1/6553.6 |
5 | 1/6553.6 | 1/13107.2 |
6 | 1/6553.6 | 1/6553.6 |
同時当選実質確率 (強チェリー) |
||
---|---|---|
設定 | 赤同色BIG | 青同色BIG |
1 | 1/1872.5 | 1/3276.8 |
2 | 1/3120.8 | 1/1820.4 |
3 | 1/1771.2 | 1/2849.4 |
4 | 1/2621.4 | 1/1680.4 |
5 | 1/1560.4 | 1/2427.3 |
6 | 1/1985.9 | 1/1985.9 |
同時当選実質確率 (スイカ) |
||
---|---|---|
設定 | 赤同色BIG | 青同色BIG |
1 | 1/6553.6 | 1/13107.2 |
2 | 1/13107.2 | 1/6553.6 |
3 | 1/6553.6 | 1/13107.2 |
4 | 1/13107.2 | 1/6553.6 |
5 | 1/6553.6 | 1/13107.2 |
6 | 1/6553.6 | 1/6553.6 |
同時当選実質確率 (弱チャンス目) |
||
---|---|---|
設定 | 赤同色BIG | 青同色BIG |
1 | 1/5461.3 | 1/10922.7 |
2 | 1/10922.7 | 1/5461.3 |
3 | 1/5461.3 | 1/10922.7 |
4 | 1/10922.7 | 1/5461.3 |
5 | 1/5041.2 | 1/9362.3 |
6 | 1/6553.6 | 1/6553.6 |
同時当選実質確率 (強チャンス目) |
||
---|---|---|
設定 | 赤同色BIG | 青同色BIG |
1 | 1/13107.2 | 1/4369.1 |
2 | 1/4369.1 | 1/13107.2 |
3 | 1/13107.2 | 1/4369.1 |
4 | 1/4369.1 | 1/13107.2 |
5 | 1/13107.2 | 1/4369.1 |
6 | 1/6553.6 | 1/6553.6 |
同時当選実質確率 | ||
---|---|---|
設定 | 赤同色 BIG合算 |
青同色 BIG合算 |
1 | 1/809.1 | 1/1092.3 |
2 | 1/1074.4 | 1/799.2 |
3 | 1/789.6 | 1/1040.3 |
4 | 1/1008.2 | 1/771.0 |
5 | 1/736.4 | 1/963.8 |
6 | 1/799.2 | 1/799.2 |
単独ボーナス確率
単独ボーナス確率 | |
---|---|
設定 | 単独BIG |
1 | 1/6553.6 |
2 | 1/6553.6 |
3 | 1/5461.3 |
4 | 1/5461.3 |
5 | 1/4096.0 |
6 | 1/3276.8 |
デッキクリエイションシステム
通常時は1周期=約40Gの周期システムで管理。
周期中は全役でカード強化抽選が行われ、
40G消化でタクティカルバトルゾーンに突入。
強化したカードでバトルに勝利できればART確定。
◆カード属性
通常時のカード組み合わせ総数は1,300パターン以上。
カードデッキには3種類のタイプのカードが存在。
【攻撃系(デッキ左)】
・攻撃力アップ
・追撃率アップ
・反撃率アップ
【支援系(デッキ中)】
・回避率アップ
・回復率アップ
・初期ライフアップ
【報酬系(デッキ右)】
・特化ゾーン保障G数アップ
・特化ゾーン継続率アップ
◆通常時ステージ
通常時のステージによって強化しやすいカードが変化。
通常時ステージ | |
---|---|
ステージ | 概要 |
剣術の城 | 攻撃系を高確率で強化 |
技巧の場 | 支援系を高確率で強化 |
魔法の派 | 報酬を高確率で強化 |
召喚の儀 | 全カードを高確率で強化 |
内部状態
通常時・ART中ともに通常・高確の2つの内部状態が存在。
成立役に応じて状態移行抽選が行われます。
◆状態移行抽選(通常時)
状態移行抽選 (通常時) |
||
---|---|---|
成立役 | 通常→高確 | 高確→通常 |
ハズレ | 1.6% | 8.6% |
BB | 1.6% | 8.6% |
MB | 1.6% | 8.6% |
リプレイ | – | 6.3% |
ベル | – | 3.1% |
MB中ベル | – | 3.1% |
弱チェリー | 100% | – |
強チェリー | 25.0% | – |
スイカ | 25.0% | – |
◆状態移行抽選(ART中)
状態移行抽選 (ART中) |
||
---|---|---|
成立役 | 通常→高確 | 高確→通常 |
ハズレ | – | 10.2% |
BB | – | 10.2% |
MB | – | 10.2% |
リプレイ | 0.8% | 4.7% |
ベル | – | 6.3% |
MB中ベル | – | 6.3% |
弱チェリー | 28.1% | – |
強チェリー | 12.5% | – |
スイカ | 6.3% | – |
ステージ抽選
◆通常時ステージ抽選
通常時のステージ抽選は周期開始時に、
次周期に移行するステージを抽選。
内部的に5種類のステージ抽選テーブルが存在。
条件が重なった際は優先順位に応じて、
ステージ抽選テーブルが決定されます。
抽選テーブル選択時の優先順位 | ||
---|---|---|
優先順位 | ステージ抽選テーブル | |
高 | ART終了後 | |
↑ | 5の倍数周期・15周期目以降 | |
↑ | 同一アーサーステージ後 | |
↑ | 召喚の儀後 | |
低 | その他 |
※アーサーステージ…召喚の儀以外のステージ
ステージ抽選テーブル決定後は各テーブル毎の
振り分けによってステージが決定されます。
◆ART終了後
ステージ振り分け (ART終了後) |
|
---|---|
設定 | →召喚の儀 |
1~6 | 100% |
◆5の倍数周期・15周期目以降
ステージ振り分け (5の倍数周期・15周期目以降) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | →剣術の城 | →技巧の場 | →魔法の派 | →召喚の儀 |
1~3 | 20.3% | 18.8% | 35.9% | 25.0% |
4~6 | 21.9% | 21.9% | 28.1% | 28.1% |
◆同一アーサーステージ後
ステージ振り分け (同一アーサーステージ後) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | →剣術の城 | →技巧の場 | →魔法の派 | →召喚の儀 |
1~3 | 23.4% | 20.3% | 28.1% | 28.1% |
4~6 | 25.0% | 21.9% | 23.4% | 29.7% |
◆召喚の儀後
ステージ振り分け (召喚の儀後) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | →剣術の城 | →技巧の場 | →魔法の派 | →召喚の儀 |
1~3 | 33.6% | 28.1% | 35.9% | 2.3% |
4~6 | 33.6% | 31.3% | 31.3% | 3.9% |
◆その他
ステージ振り分け (その他) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | →剣術の城 | →技巧の場 | →魔法の派 | →召喚の儀 |
1~3 | 32.8% | 28.1% | 35.9% | 3.1% |
4~6 | 31.3% | 32.8% | 31.3% | 4.7% |
カード昇格抽選
所持しているカードは以下を参照しカード昇格を抽選。
・現在のステージ(アーサーステージ・召喚の儀)
・内部状態
・成立役
※アーサーステージ…召喚の儀以外のステージ
昇格当選時はいずれかのカードのレベルが昇格となります。
※カードレベルが既に10のカードを選択時は昇格は行われません
◆アーサーステージ
カード昇格抽選 (通常滞在時) |
|
---|---|
成立役 | 昇格率 |
リプレイ | 6.3% |
ベル・MB中ベル | 25.0% |
弱チェリー | 25.0% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 100% |
弱チャンス目 | 50.0% |
強チャンス目 | 100% |
カード昇格抽選 (高確滞在時) |
|
---|---|
成立役 | 昇格率 |
リプレイ | 14.1% |
ベル・MB中ベル | 40.6% |
弱チェリー | 100% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 100% |
弱チャンス目 | 100% |
強チャンス目 | 100% |
◆召喚の儀ステージ
カード昇格抽選 (通常滞在時) |
|
---|---|
成立役 | 昇格率 |
リプレイ | 12.5% |
ベル・MB中ベル | 28.1% |
弱チェリー | 100% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 100% |
弱チャンス目 | 100% |
強チャンス目 | 100% |
カード昇格抽選 (高確滞在時) |
|
---|---|
成立役 | 昇格率 |
リプレイ | 12.5% |
ベル・MB中ベル | 50.0% |
弱チェリー | 100% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 100% |
弱チャンス目 | 100% |
強チャンス目 | 100% |
◆カード昇格回数抽選(パターン①)
・NBB中
・現在のステージが「召喚の儀」
・現在のアーサーステージと昇格が選択されたカードの昇格種別が同様
※技巧の場ステージで選択されたカードが技巧の場等
上記のいずれかに当てはまる場合は、
下記の数値でカードのランクアップ数を抽選。
成立役別カード昇格回数抽選は、以下の通りです。
カード昇格回数抽選 (リプレイ成立時) |
|
---|---|
設定 | 1ランクUP |
1~6 | 100% |
カード昇格回数抽選 (ベル・MB役成立時) |
||
---|---|---|
設定 | 1ランクUP | 2ランクUP |
135 | 99.2% | 0.8% |
246 | 98.4% | 1.6% |
カード昇格回数抽選 (弱チェリー成立時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1ランクUP | 2ランクUP | 3ランクUP |
135 | 92.2% | 6.3% | 1.6% |
246 | 86.7% | 12.5% | 0.8% |
カード昇格回数抽選 (強チェリー成立時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 1ランク UP |
2ランク UP |
3ランク UP |
5ランク UP |
9ランク UP |
135 | 53.1% | 25.0% | 12.5% | 6.3% | 3.1% |
246 | 35.2% | 37.5% | 25.0% | 1.6% | 0.8% |
カード昇格回数抽選 (スイカ成立時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 1ランク UP |
2ランク UP |
3ランク UP |
5ランク UP |
135 | 89.1% | 6.3% | 3.1% | 1.6% |
246 | 75.8% | 21.9% | 1.6% | 0.8% |
カード昇格回数抽選 (弱チャンス目成立時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 1ランク UP |
2ランク UP |
3ランク UP |
5ランク UP |
135 | 96.9% | 1.6% | 0.8% | 0.8% |
246 | 96.1% | 1.6% | 1.6% | 0.8% |
カード昇格回数抽選 (強チェリー成立時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 1ランク UP |
2ランク UP |
3ランク UP |
5ランク UP |
9ランク UP |
135 | 63.3% | 12.5% | 12.5% | 7.8% | 3.9% |
246 | 48.4% | 25.0% | 18.8% | 6.3% | 1.6% |
◆カード昇格回数抽選(パターン②)
・現在のアーサーステージと昇格が選択されたカードの昇格種別が別
※技巧の場ステージで選択されたカードが剣術の城等
…の場合の成立役別カード昇格回数抽選は、以下の通りです。
カード昇格回数抽選 (リプレイ・ベル・MB役成立時) |
|
---|---|
設定 | 1ランクUP |
1~6 | 100% |
カード昇格回数抽選 (弱チェリー成立時) |
||
---|---|---|
設定 | 1ランクUP | 2ランクUP |
135 | 99.2% | 0.8% |
246 | 98.4% | 1.6% |
カード昇格回数抽選 (強チェリー成立時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 1ランク UP |
2ランク UP |
3ランク UP |
5ランク UP |
1~6 | 56.3% | 25.0% | 12.5% | 6.3% |
カード昇格回数抽選 (スイカ成立時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1ランク UP |
2ランク UP |
3ランク UP |
135 | 81.3% | 12.5% | 6.3% |
246 | 71.9% | 25.0% | 3.1% |
カード昇格回数抽選 (弱チャンス目成立時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1ランク UP |
2ランク UP |
3ランク UP |
135 | 85.9% | 9.4% | 4.7% |
246 | 84.4% | 12.5% | 3.1% |
カード昇格回数抽選 (強チェリー成立時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 1ランク UP |
2ランク UP |
3ランク UP |
5ランク UP |
135 | 78.1% | 12.5% | 6.3% | 3.1% |
246 | 56.3% | 25.0% | 12.5% | 6.3% |
CZ「タクティカルバトルゾーン」
タクティカルバトルゾーン | |
---|---|
タイプ | ART自力バトルCZ |
契機 | 通常時40G消化毎 |
継続G数 | 不定 |
「タクティカルバトルゾーン」は周期消化で突入するバトルCZ。
敵キャラのHPを0にすることができればART確定。
所持カードと成立役に応じて展開が変化。
・リプレイ…回復or回避
・ハズレ…100のダメージ
・ベル・レア役…100以上の攻撃
バトル中のボーナス成立は勝利確定。
◆敵キャラ別バトル勝利期待度
敵キャラによってバトル勝利期待度が変化。
期待度 | 敵キャラ |
---|---|
高 | ??? |
↑ | モードレッド |
↑ | モーガン |
↑ | エレイン |
↑ | モルゴース |
↑ | サイボーグの巨人 |
低 | 1等級ドラゴン |
◆敵キャラ抽選
周期開始時にバトルで対戦する敵キャラを抽選。
5の倍数の周期に近づくにつれて、
勝利期待度の高い敵キャラ選択率がアップ。
周期ごとの敵キャラ振り分けは、以下の通りです。
敵キャラ振り分け (1・6・11周期目) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1等級 ドラゴン |
サイボーグ の巨人 |
モルゴース |
1~3 | 44.5% | 35.9% | 8.6% |
4~6 | 39.8% | 35.9% | 9.4% |
設定 | エイレン | モーガン | モードレッド |
1~3 | 5.5% | 3.1% | 2.3% |
4~6 | 6.3% | 3.9% | 4.7% |
敵キャラ振り分け (2・7・12周期目) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1等級 ドラゴン |
サイボーグ の巨人 |
モルゴース |
1~3 | 46.9% | 31.3% | 9.4% |
4~6 | 42.2% | 31.3% | 10.2% |
設定 | エイレン | モーガン | モードレッド |
1~3 | 6.3% | 3.9% | 2.3% |
4~6 | 7.0% | 4.7% | 4.7% |
敵キャラ振り分け (3・8・13周期目) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1等級 ドラゴン |
サイボーグ の巨人 |
モルゴース |
1~3 | 43.0% | 31.3% | 10.9% |
4~6 | 37.5% | 25.0% | 15.6% |
設定 | エイレン | モーガン | モードレッド |
1~3 | 7.8% | 4.7% | 2.3% |
4~6 | 10.9% | 6.3% | 4.7% |
敵キャラ振り分け (4・9・14周期目) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1等級 ドラゴン |
サイボーグ の巨人 |
モルゴース |
1~3 | 46.1% | 25.0% | 11.7% |
4~6 | 40.6% | 21.9% | 14.1% |
設定 | エイレン | モーガン | モードレッド |
1~3 | 8.6% | 6.3% | 2.3% |
4~6 | 10.9% | 7.8% | 4.7% |
敵キャラ振り分け (5・10周期目・15周期目以降) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 1等級 ドラゴン |
サイボーグ の巨人 |
モルゴース |
1~3 | 25.0% | 17.2% | 23.5% |
4~6 | 21.9% | 17.2% | 21.9% |
設定 | エイレン | モーガン | モードレッド |
1~3 | 17.2% | 10.9% | 6.3% |
4~6 | 18.8% | 12.5% | 7.8% |
◆攻撃抽選
バトル中は成立役に応じて攻撃を抽選。
成立役別の攻撃抽選は、以下の通りです。
成立役別の攻撃抽選 | |||
---|---|---|---|
ダメージ | ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
100 | 75.0% | – | – |
200 | 11.7% | 92.2% | – |
300 | 7.8% | 6.3% | 60.9% |
500 | 3.1% | 1.6% | 18.8% |
700 | 1.6% | – | 14.1% |
1000 | 0.8% | – | 6.3% |
勝利確定 | – | – | – |
ダメージ | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
100 | – | – | – |
200 | – | 90.6% | – |
300 | 97.7% | 6.3% | 90.6% |
500 | 0.8% | 3.1% | – |
700 | 0.8% | – | – |
1000 | 0.8% | – | – |
勝利確定 | – | – | 9.4% |
※ベルに関しては成立だけでなく入賞が条件
◆被ダメージ抽選
ハズレ成立時に敵キャラに応じて被ダメージを抽選し、
ダメージを受けた際は一律ライフが-100となります。
敵キャラ別ハズレ成立時の被ダメージ抽選は、以下の通りです。
ハズレ成立時の被ダメージ抽選 | |
---|---|
敵キャラ | 確率 |
1等級ドラゴン | 99.2% |
サイボーグの巨人 | 98.4% |
モルゴース | 93.8% |
エイレン | 89.1% |
モーガン | 73.4% |
モードレッド | 69.5% |
◆回復抽選
リプレイ成立時に自キャラの回復を抽選し、
当選時はライフが+100となります。
回復抽選 | |
---|---|
契機 | 当選率 |
リプレイ成立時 | 8.6% |
◆MB中ダメージ抽選
バトル中のMB成立時は6G間のバトルチャンス状態に移行。
成立役に応じてダメージptの獲得を抽選。
最終Gでptの合計値に+1ptした値が
敵キャラへのダメージとなります。
※1pt=100ダメージに相当
MB中ダメージ抽選 | |||
---|---|---|---|
ダメージ | MB中ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
1pt | 25.0% | 71.9% | – |
2pt | 9.4% | 12.5% | 25.0% |
3pt | 1.6% | 9.4% | 50.0% |
5pt | 0.8% | 6.3% | 25.0% |
◆規定G数短縮抽選
バトル突入Gに…
・成立役
・報酬カードのランク
…を参照しバトル天井のG数短縮を抽選。
バトル天井の初期G数は70Gとなっており、
当選したG数が初期G数から減算されます。
天井G数到達時はART当選が確定となります。
バトル突入時・規定G数短縮抽選 (ハズレ・リプレイ・ベル・MB成立時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
G数 | 報酬カード ランク0~2 |
報酬カード ランク3~4 |
報酬カード ランク5~6 |
報酬カード ランク7~8 |
報酬カード ランク9~10 |
短縮なし | 50.0% | 31.3% | 18.8% | – | – |
-5G | – | 25.0% | 25.0% | 31.3% | 18.8% |
-10G | 31.3% | 25.0% | 37.5% | 25.0% | 25.0% |
-20G | – | – | – | 25.0% | 31.3% |
-30G | 18.8% | 18.8% | 18.8% | 18.8% | 25.0% |
-50G | – | – | – | – | – |
バトル突入時・規定G数短縮抽選 (弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
G数 | 報酬カード ランク0~2 |
報酬カード ランク3~4 |
報酬カード ランク5~6 |
報酬カード ランク7~8 |
報酬カード ランク9~10 |
-5G | 56.3% | 37.5% | 25.0% | – | – |
-10G | 25.0% | 37.5% | 37.5% | 50.0% | 25.0% |
-20G | 12.5% | 25.0% | 37.5% | 37.5% | 37.5% |
-30G | 6.3% | – | – | 12.5% | 25.0% |
-50G | – | – | – | – | 12.5% |
バトル突入時・規定G数短縮抽選 (強チェリー・強チャンス目成立時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
G数 | 報酬カード ランク0~2 |
報酬カード ランク3~4 |
報酬カード ランク5~6 |
報酬カード ランク7~8 |
報酬カード ランク9~10 |
-20G | 62.5% | 43.8% | 37.5% | 25.0% | 25.0% |
-30G | 25.0% | 37.5% | 37.5% | 50.0% | 37.5% |
-50G | 12.5% | 18.8% | 25.0% | 25.0% | 37.5% |
ビッグボーナス
BIGボーナス | |
---|---|
契機 | 赤7揃い 青7揃い |
獲得枚数 | 204枚 |
ビッグボーナスは成立状況に応じて抽選内容が異なります。
【ART中】
・G数上乗せ抽選
・ストーリーBB発生・激アツロゴ出現時は!?
【バトル中】
・劣勢でも勝利確定
・BB中はG数を上乗せ
【通常時】
・カードランクUPの大チャンス
・画面が割れればモードレッドが登場し、高期待度バトルへ
◆ボーナス成立時抽選
通常時のボーナス成立時は、
周期到達時の対戦キャラの昇格を抽選。
昇格当選時は次回周期到達時の対戦相手が、
勝利期待度の高い「モードレッド」となります。
なお、偶数設定の方が昇格率が優遇されています。
モードレッド昇格率 (ボーナス成立時) |
|
---|---|
設定 | 昇格率 |
1 | 9.4% |
2 | 12.5% |
3 | 9.4% |
4 | 12.5% |
5 | 9.4% |
6 | 12.5% |
◆BIG中カード昇格抽選
BIG中は成立役に応じてカード昇格を抽選。
・強チェリー
・弱チャンス目
…成立時はいずれかのカード昇格が確定。
成立役別のBIG中カード昇格率は、以下の通りです。
BIG中カード昇格抽選 | |
---|---|
成立役 | 昇格率 |
ベル | 6.3% |
弱チェリー | 50.0% |
強チェリー | 100% |
弱チャンス目 | 100% |
◆BIG成立時・G数上乗せ抽選
ART中にBIG成立時はARTのG数上乗せを抽選。
BIG成立時・G数上乗せ抽選 (ART中) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | +10G | +20G | +30G | +50G | +100G |
1 | 89.1% | 4.7% | 3.1% | 2.3% | 0.8% |
2 | 92.2% | 3.1% | 2.3% | 1.6% | 0.8% |
3 | 89.1% | 4.7% | 3.1% | 2.3% | 0.8% |
4 | 92.2% | 3.1% | 2.3% | 1.6% | 0.8% |
5 | 89.1% | 4.7% | 3.1% | 2.3% | 0.8% |
6 | 92.2% | 3.1% | 2.3% | 1.6% | 0.8% |
BIG成立時・G数上乗せ抽選 (特化ゾーン中) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | +10G | +20G | +30G | +50G |
1 | 73.4% | 9.4% | 7.8% | 6.3% |
2 | 69.5% | 12.5% | 7.8% | 7.8% |
3 | 73.4% | 9.4% | 7.8% | 6.3% |
4 | 69.5% | 12.5% | 7.8% | 7.8% |
5 | 73.4% | 9.4% | 7.8% | 6.3% |
6 | 69.5% | 12.5% | 7.8% | 7.8% |
設定 | +100G | +200G | +300G | |
1 | 1.6% | 0.8% | 0.8% | |
2 | 0.8% | 0.8% | 0.8% | |
3 | 1.6% | 0.8% | 0.8% | |
4 | 0.8% | 0.8% | 0.8% | |
5 | 1.6% | 0.8% | 0.8% | |
6 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
◆BIG中・G数上乗せ抽選
バトル・ART中のBIG(ミリオンBIG)中は、
成立役に応じてARTのG数上乗せを抽選。
BIG中・G数上乗せ抽選 (弱チェリー成立時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | +10G | +20G | +30G |
1 | 40.6% | 6.3% | 3.1% |
2 | 40.6% | 8.6% | 1.6% |
3 | 40.6% | 6.3% | 3.1% |
4 | 40.6% | 8.6% | 1.6% |
5 | 40.6% | 6.3% | 3.1% |
6 | 40.6% | 8.6% | 1.6% |
BIG中・G数上乗せ抽選 (強チェリー成立時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | +20G | +30G | +50G | +100G | +200G |
1 | 68.8% | 16.4% | 10.2% | 3.1% | 1.6% |
2 | 56.3% | 25.8% | 15.6% | 1.6% | 0.8% |
3 | 68.8% | 16.4% | 10.2% | 3.1% | 1.6% |
4 | 56.3% | 25.8% | 15.6% | 1.6% | 0.8% |
5 | 68.8% | 16.4% | 10.2% | 3.1% | 1.6% |
6 | 56.3% | 25.8% | 15.6% | 1.6% | 0.8% |
BIG中・G数上乗せ抽選 (弱チャンス目成立時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | +10G | +20G | +30G |
1 | 65.6% | 18.8% | 15.6% |
2 | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
3 | 65.6% | 18.8% | 15.6% |
4 | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
5 | 65.6% | 18.8% | 15.6% |
6 | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
ミドルボーナス
MIDDLEボーナス(MB) | |
---|---|
契機 | ベル小V型(MB1) 中段「ベル/ベル/リプ」(MB2) |
獲得枚数 | 36枚 |
ミドルボーナス(MB)は以下の2種類が存在。
・ベル小V型(MB1)
・中段「ベル/ベル/リプレイ」(MB2)
MB2確率には設定差が存在。
MBは成立状況に応じて抽選内容が異なります。
【ART中】
・チェリー高確となり、上乗せのチャンス
【バトル中】
・チェリー高確となり、攻撃の力を貯めるチャンス
【通常時】
・チェリー攻撃となり、カードのランクアップのチャンス
ミリオンビッグボーナス
MILLION BIGボーナス | |
---|---|
契機 | 黒BAR揃い (フリーズ発生) |
獲得枚数 | 204枚 |
期待枚数 | 約2,000枚 |
「ミリオンビッグボーナス」はロングフリーズを契機に突入。
当選時点でART+ラウンズドライブ確定となり、
ボーナス中はARTゲーム数の上乗せ抽選が行われます。
ART「エクスカリバーラッシュ」
エクスカリバーラッシュ | |
---|---|
純増 | 約1.3枚/G |
継続G数 | 初期G数…50G~ |
突入時は特化ゾーンにて初期G数を決定。
保障G数や継続率は報酬カードに応じて変化するため、
上位カードを所持していれば大量G数獲得のチャンス。
ART中は上乗せ期待度が異なる3種類のステージが存在し、
カード獲得で連続演出に発展となります。
連続演出クリアで上乗せor特化ゾーンorボーナス確定。
特化ゾーンは性能の異なる様々なパターンが存在。
◆ART中ステージ
ART中は上乗せ期待度が異なる3種類のステージが存在。
通常時ステージ | |
---|---|
上乗せ期待度 | ステージ |
高 | アヴァロン内部 |
↑ | アヴァロン近景 |
低 | アヴァロン遠景 |
◆上乗せ抽選
ART中は以下を参照し、
G数上乗せ抽選が行われます。
・滞在ステージ
・成立役
滞在ステージ・成立役別の上乗せ抽選は、以下の通りです。
ART中上乗せ抽選 (アヴァロン遠景・近景ステージ) |
||
---|---|---|
成立役 | 上乗せ期待度 | 平均上乗せG数 |
リプレイ | – | – |
共通ベル | 4.5% | 10.0G |
強ベル | 0.6% | 100.0G |
弱チェリー | 16.5% | 13.4G |
強チェリー | 40.0% | 12.8G |
スイカ | 0.5% | 62.9G |
弱チャンス目 | 25.0% | 13.0G |
強チャンス目 | 35.0% | 12.7G |
MB中弱チェリー | 20.0% | 13.5G |
MB中強チェリー | 45.0% | 12.9G |
ART中上乗せ抽選 (アヴァロン内部ステージ) |
||
---|---|---|
成立役 | 上乗せ期待度 | 平均上乗せG数 |
リプレイ | 15.0% | 11.4G |
共通ベル | 25.0% | 10.0G |
強ベル | 1.3% | 100.0G |
弱チェリー | 75.0% | 10.1G |
強チェリー | 80.0% | 10.6G |
スイカ | 4.3% | 50.0G |
弱チャンス目 | 75.0% | 10.2G |
強チャンス目 | 75.0% | 10.3G |
MB中弱チェリー | 90.0% | 10.1G |
MB中強チェリー | 90.0% | 11.2G |
◆連続演出
連続演出クリアで上乗せor特化ゾーンorボーナス確定。
・騎士の試練(全3種類)
・弱酸性演出(全3種類)
・チアリーをつかまえろ!
アーサードライブ
アーサードライブ | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | ランク0~7 |
上乗せ(1Gあたり) | 10~100G |
継続率 | 最大90% |
「アーサードライブ」は主にART開始時に突入。
突入時に所持している報酬カードによって性能が変化し、
消化中は毎Gで上乗せが発生となります。
1Gあたりの上乗せゲーム数は最大100G、
継続率は最大で90%となっています。
◆継続率示唆
アーサードライブ開始時のタイトル色でループ率を示唆。
激熱柄が出現した場合は90%ループ濃厚。
【タイトル色による継続率示唆】
・ノーマル…65%ループ以下
・赤…66%~89%ループ
・激熱柄…90%ループ濃厚
ラウンズドライブ
ラウンズドライブ | |
---|---|
タイプ | 本機最強上乗せ特化ゾーン |
契機 | ランク8以上 ミリオンビッグボーナス終了後 |
上乗せ(1Gあたり) | 30G以上 |
継続率 | 最大80% |
「ラウンズドライブ」は本機最強の上乗せ特化ゾーン。
1Gあたりの上乗せゲーム数は30G以上、
継続率は最大で80%となっています。
アーサーが3人揃えば上乗せも3倍!?
最終決戦
最終決戦 | |
---|---|
タイプ | バトル上乗せ特化ゾーン |
覚醒モーガンを撃破できれば3桁上乗せ確定!?
ドラグーンファングを撃破せよ!
ドラグーンファングを撃破せよ! | |
---|---|
タイプ | 連打上乗せ特化ゾーン |
連打によって上乗せが発生し、更に破壊成功時は…!?
ニムエZONE
ニムエゾーン | |
---|---|
タイプ | チャレンジ上乗せ特化ゾーン |
継続G数 | 10G間 |
10G間ベル以上で上乗せ確定!?
夏だ!海だ!水着だ!炎夏型ビーチバレー対決
夏だ!海だ!水着だ!炎夏型ビーチバレー対決 | |
---|---|
契機 | 液晶右下カード3枚獲得 |
ボーナス終了画面
ART中に成立したボーナス終了画面は設定を示唆。
ART中ボーナス終了画面による設定示唆は、以下の通りです。
ART中ボーナス終了画面 | |
---|---|
終了画面 | 設定示唆 |
【水着キャラ】 |
設定の偶奇を示唆 ※どちらが奇数・偶数設定を 示唆なのかは調査中 |
【水着キャラ】 |
|
【フェイ】 |
奇数設定示唆 |
【エル】 |
偶数設定示唆 |
【3アーサー】 |
高設定示唆 |
【グィネヴィア】 |
高設定示唆 |
【モルゴース】 |
高設定示唆 |
【エイレン】 |
中間設定示唆 |
【モーガン】 |
設定56で出現率アップ |
【3魔女】 |
設定4示唆 |
【ニムエB】 |
高設定濃厚 |
【3妖精】 |
設定2以上確定 |
画像参照:パチスロ攻略マガジン様
◆ART中ボーナス終了画面振り分け
現状で判明している振り分けは、
フェイ・エル・3魔女のみとなります。
その他振り分けは判明次第で更新・アップします。
ART中ボーナス終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | フェイ | エル | 3魔女 |
1 | 15.8% | 9.4% | 0.8% |
2 | 8.2% | 15.8% | 0.8% |
3 | 12.8% | 6.3% | 0.8% |
4 | 6.3% | 10.8% | 4.8% |
5 | 10.8% | 6.3% | 0.8% |
6 | 7.4% | 7.4% | 0.8% |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 1/65536 |
契機 | 黒BAR揃い |
恩恵 | ミリオンビッグボーナス |
期待値 | 約2,000枚 |
ミリオンビッグボーナスはロングフリーズを契機に突入。
当選時点でART+ラウンズドライブ確定となり、
ボーナス中はARTゲーム数の上乗せ抽選が行われます。
コメント