闘え!サラリーマン スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ
©ロデオ
2017年9月19日、約2,000台導入予定
パチスロ 闘え!サラリーマンの解析・攻略情報の最新情報になります。
PV動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | ART間最大3年(1095G) |
恩恵 | ART当選 |
狙い目 | 等価…700G~ 56枚現金…760G~ |
ヤメ時 | ART終了後に前兆・高確確認後ヤメ |
参照:すろぱちくえすと様
ART間最大3年(1095G)消化でART当選が確定となります。
ART間のためボーナスではリセットされない点に注意。
◆天井狙い目について
天井狙い目(暫定)に関しては…
・「等価」…700G~
・「5.6枚現金」…760G~
…を目安に狙っていきましょう。
◆ヤメ時について
ART終了後、前兆・高確確認後ヤメで。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。
項目 | 電源ON/OFF時 | 設定変更時 |
---|---|---|
天井 | 引き継ぐ | 短縮 |
ステップモード | 引き継ぐ | 再抽選 |
ステージ | オフィスステージ(実戦上) |
◆天井について
天井情報 | |
---|---|
天井 | ART間1or2年 |
恩恵 | ART当選 |
狙い目 | 等価…330G~ 56枚現金…370G~ |
参照:すろぱちくえすと様
リセット時は天井が「1or2年」に短縮。
現状、リセット時の天井振り分けが判明していないため、
上記の狙い目は2年の振り分けが多い場合での設定です。
1年目の振り分けによっては、
もう少し浅めから狙っていけるようです。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年9月19日 |
導入台数 | 約2,000台 |
メーカー | ロデオ |
タイプ | A+ART |
純増 | 約1.5枚/G ※ボナ込…約1.7枚 |
コイン持ち | 約34G |
天井 | ART間最大3年(1095G) ※リセット時…1or2年 |
設定 | 宴BIG | BIG | ボーナス 合算 |
ART | 出率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/16384 | 1/528.5 | 1/512.0 | 1/358.9 | 97.2% |
2 | 1/524.3 | 1/508.0 | 1/342.7 | 98.6% | |
3 | 1/508.0 | 1/492.8 | 1/326.2 | 100.3% | |
4 | 1/504.1 | 1/489.1 | 1/299.6 | 102.2% | |
5 | 1/481.9 | 1/468.1 | 1/281.3 | 105.4% | |
6 | 1/464.8 | 1/452.0 | 1/259.1 | 110.2% |
設定判別
◆高設定確定パターン
【ボーナス・ART終了画面】
・金トロフィー出現…設定456確定
・キリン柄トロフィー出現…設定56確定
・レインボー出現…設定6確定
◆ボーナス確率
設定 | 宴BIG | BIG | ボーナス 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/16384 | 1/528.5 | 1/512.0 |
2 | 1/524.3 | 1/508.0 | |
3 | 1/508.0 | 1/492.8 | |
4 | 1/504.1 | 1/489.1 | |
5 | 1/481.9 | 1/468.1 | |
6 | 1/464.8 | 1/452.0 |
◆ART確率
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/358.9 |
2 | 1/342.7 |
3 | 1/326.2 |
4 | 1/299.6 |
5 | 1/281.3 |
6 | 1/259.1 |
◆小役確率
小役確率における設定差は弱チェリーに注目。
設定 | 弱チェリー |
---|---|
1 | 1/48.6 |
2 | 1/47.5 |
3 | 1/46.5 |
4 | 1/44.9 |
5 | 1/43.3 |
6 | 1/41.7 |
◆ステップ出現率
ステップ出現率は高設定ほど高くなっています。
設定 | ステップ | 長期休暇 | 研修 |
---|---|---|---|
1 | 1/40.8 | 1/1374 | 1/12755 |
2 | 1/39.3 | 1/1357 | 1/12337 |
3 | 1/37.9 | 1/1345 | 1/11699 |
4 | 1/35.6 | 1/1140 | 1/11042 |
5 | 1/34.1 | 1/1127 | 1/10390 |
6 | 1/32.0 | 1/1113 | 1/9327 |
◆サミートロフィー
ボーナス終了画面・ART終了画面では
サミートロフィーが出現する可能性あり。
トロフィーは金・キリン柄・レインボーの3種類が存在。
金 | キリン柄 | 虹 |
---|---|---|
設定456確定 | 設定56確定 | 設定6確定 |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
まずは、左リール枠上付近にBARを狙う。
以下、停止系に応じて打ち分けましょう。
・左リール上段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、上段イベント、強イベント、ボーナス
・左リール中段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、上段イベント、ボーナス
・左リール上段にチェリー停止時
→中リールはチェリーを狙う+右リールは適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー、下段イベント、強イベント、ボーナス
「弱チェリー」…中リール中段にチェリー停止+右リール中段にベル停止
「強チェリー」…中リール中段にチェリー停止+右リール中段にベル以外停止
※チェリーは中リール中段停止で払い出しあり
・左リール中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…ボーナス
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
押し順リプレイ | 1/8.0 |
押し順ベル | 1/4.5 |
共通ベル | 1/43.0 |
上段イベント | 1/101.0 |
中段イベント | 1/57.0 |
小役確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 下段イベント | 強イベント |
1 | 1/48.6 | 1/1024.0 | 1/399.6 | 1/3855.1 |
2 | 1/47.5 | 1/1024.0 | 1/399.6 | 1/3855.1 |
3 | 1/46.5 | 1/993.0 | 1/402.1 | 1/3640.1 |
4 | 1/44.9 | 1/993.0 | 1/402.1 | 1/3640.1 |
5 | 1/43.3 | 1/963.8 | 1/404.5 | 1/3449.3 |
6 | 1/41.7 | 1/936.2 | 1/407.1 | 1/3276.8 |
◆ART中
小役確率(ART中) | |
---|---|
小役 | 確率 |
通常リプレイ | 1/22.0~23.9 |
押し順リプレイ | 1/1.7 |
押し順ベル | 1/4.5 |
共通ベル | 1/43.0 |
弱チェリー | 1/48.6~41.7 |
強チェリー | 1/1024.0~936.2 |
上段イベント | 1/42.3 |
中段イベント | 1/57.0 |
下段イベント | 1/108.7 |
押し順イベント | 1/30.3 |
強イベント | 1/1260.3~1310.7 |
同時当選期待度
◆同時当選期待度(通常時)
同時当選期待度(通常時) | |
---|---|
小役 | 期待度 |
弱チェリー | 0.9~1.0% |
強チェリー | 50.0% |
上段イベント | 0.9% |
中段イベント | 1.5% |
下段イベント | 11.0~11.2% |
強イベント | 76.5~80.0% |
◆同時当選期待度(ART中)
同時当選期待度(ART中) | |
---|---|
小役 | 期待度 |
弱チェリー | 0.9~1.0% |
強チェリー | 50.0% |
上段イベント | 0.4% |
中段イベント | 1.5% |
下段イベント | 3.0% |
強イベント | 25.0~32.0% |
通常時概要
◆通常時ステージ
通常時ステージ | |
---|---|
ステップ当選期待度 | ステージ |
高 | 自宅 |
↑ | 駅のホーム |
↑ | オフィス外観 |
↑ | 会議中 |
低 | オフィス |
カレンダーシステム
通常時は「1G=1日」として進行する365日のカレンダーシステムを搭載。
休暇期間中などのイベント日はチャンスとなり、
イベント揃いからのステップ発生を目指します。
ステップ
STEP | |
---|---|
契機 | イベント揃い |
発生率 | 約1/40 |
成功期待度 (ステップ1.2時) |
約70%(キャラモードで変化) ※ステップ3クリアでART確定 |
ステップ発生時はARTやボーナス当選のチャンス。
ステップ当選時はステップ演出に発展。
全3段階のステップ演出は成功の度に1→2→3と進行し、
次ステップ演出までにキャラモードが昇格するとチャンス。
ステップ成功期待度はステップ1.2時は約70%(キャラモードにより変化)となっており、ステップ3をクリアすればART確定!
また、ステップの一部で特殊モードに移行する可能性あり。
◆モード
ステップに関連する2種類のモードが存在。
・ステップモード…ステップ突入率を管理
・キャラモード…ステップ突入時の成功率を管理
◆キャラモード
ステップ演出成功に影響するキャラモードは全5種類が存在。
ステップ成功期待度 | キャラモード |
---|---|
高 | 社長 |
↑ | 嫁 |
↑ | 後輩 |
↑ | 上司 |
低 | 同僚 |
キャラモードの昇格契機に関しては…
・ステップアップ中イベント揃い
・ステップ中強チェリー
・ステップ中祝日
・ボーナス
…となっています。
尚、ボーナス後30日間のモード転落はなし。
祝日時 (ボーナス非成立・同僚モード滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 上司 モードへ |
後輩 モードへ |
嫁 モードへ |
社長 モードへ |
1~6 | 48.3% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
※祝日以外はモード移行しない
種別1・グループ2参照時 (ボーナス非成立・同僚モード滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 上司 モードへ |
後輩 モードへ |
嫁 モードへ |
社長 モードへ |
1~6 | 73.8% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
種別1・グループ3参照時 (ボーナス非成立・同僚モード滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 上司 モードへ |
後輩 モードへ |
嫁 モードへ |
社長 モードへ |
1~6 | – | 25.0% | 37.5% | 37.5% |
祝日時 (ボーナス非成立・上司モード滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 後輩 モードへ |
嫁 モードへ |
社長 モードへ |
1~6 | 32.8% | 0.4% | 0.4% |
※祝日以外はモード移行しない
種別1・グループ2参照時 (ボーナス非成立・上司モード滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 後輩 モードへ |
嫁 モードへ |
社長 モードへ |
1~6 | 74.2% | 0.4% | 0.4% |
種別1・グループ3参照時 (ボーナス非成立・上司モード滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 後輩 モードへ |
嫁 モードへ |
社長 モードへ |
1~6 | 12.5% | 25.0% | 62.5% |
祝日時 (ボーナス非成立・後輩モード滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 嫁 モードへ |
社長 モードへ |
1~6 | 24.6% | 0.4% |
※祝日以外はモード移行しない
種別1・グループ2参照時 (ボーナス非成立・後輩モード滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 嫁 モードへ |
社長 モードへ |
1~6 | 33.2% | 0.4% |
種別1・グループ3参照時 (ボーナス非成立・後輩モード滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 嫁 モードへ |
社長 モードへ |
1~6 | 50.0% | 50.0% |
祝日時 (ボーナス非成立・嫁モード滞在時) |
|
---|---|
設定 | 社長 モードへ |
1~6 | 12.5% |
※祝日以外はモード移行しない
種別1・グループ2参照時 (ボーナス非成立・嫁モード滞在時) |
|
---|---|
設定 | 社長 モードへ |
1~6 | 12.5% |
種別1・グループ3参照時 (ボーナス非成立・嫁モード滞在時) |
|
---|---|
設定 | 社長 モードへ |
1~6 | 100% |
イベント揃い時 (ボーナス成立・同僚モード滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 上司 モードへ |
後輩 モードへ |
嫁 モードへ |
社長 モードへ |
1~6 | 71.5% | 3.1% | 0.4% | – |
イベント揃い時 (ボーナス成立・上司モード滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 後輩 モードへ |
嫁 モードへ |
社長 モードへ |
1~6 | 38.7% | 0.8% | 0.4% |
イベント揃い時 (ボーナス成立・後輩モード滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 嫁 モードへ |
社長 モードへ |
1~6 | 26.7% | 0.4% |
イベント揃い時 (ボーナス成立・嫁モード滞在時) |
|
---|---|
設定 | 社長 モードへ |
1~6 | 19.9% |
◆ステップモード
ステップモードはステップへの突入率を管理。
イメージ的には低確・高確といったものであり、
ステップ当選率に影響を与えます。
ステップモードは以下の4種類が存在。
・通常A
・通常B
・高確
・休暇期間中
まずは、成立役に応じてグループ分けを行います。
種別1 | ||
---|---|---|
小役 | ボーナス 非同時当選 |
ボーナス 同時当選 |
ハズレ | グループ1 | グループ5 |
通常リプレイ | グループ1 | – |
押し順リプレイ | グループ1 | – |
押し順ベル | グループ1 | – |
共通ベル | グループ1 | – |
弱チェリー | グループ4 | グループ5 |
強チェリー | グループ3 | グループ5 |
上段イベント | グループ2 | グループ5 |
中段イベント | グループ2 | グループ5 |
下段イベント | グループ2 | グループ5 |
押し順イベント | グループ2 | – |
強イベント | グループ3 | グループ5 |
種別2 | ||
---|---|---|
小役 | ボーナス 非同時当選 |
ボーナス 同時当選 |
ハズレ | グループ1 | グループ2 |
通常リプレイ | グループ1 | – |
押し順リプレイ | グループ1 | – |
押し順ベル | グループ1 | – |
共通ベル | グループ1 | – |
弱チェリー | グループ4 | グループ4 |
強チェリー | グループ3 | グループ3 |
上段イベント | グループ2 | グループ2 |
中段イベント | グループ2 | グループ2 |
下段イベント | グループ2 | グループ2 |
押し順イベント | グループ2 | – |
強イベント | グループ3 | グループ3 |
種別3 | ||
---|---|---|
小役 | ボーナス 非同時当選 |
ボーナス 同時当選 |
ハズレ | グループ1 | グループ4 |
通常リプレイ | グループ2 | – |
押し順リプレイ | グループ3 | – |
押し順ベル | グループ4 | – |
共通ベル | グループ4 | – |
弱チェリー | グループ4 | グループ4 |
強チェリー | グループ4 | グループ4 |
上段イベント | グループ4 | グループ4 |
中段イベント | グループ4 | グループ4 |
下段イベント | グループ4 | グループ4 |
押し順イベント | グループ4 | – |
強イベント | グループ4 | グループ4 |
選択されたグループを参照してモード移行抽選が行われます。
種別1・グループ1参照時 (通常A滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 通常Bへ | 高確へ |
1 | 1.2% | – |
2 | 1.6% | |
3 | 2.0% | |
4 | 2.3% | |
5 | 2.7% | |
6 | 2.7% |
種別1・グループ2参照時 (通常A滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 通常Bへ | 高確へ |
1 | – | – |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
種別1・グループ4参照時 (通常A滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 通常Bへ | 高確へ |
1 | – | 33.6% |
2 | 33.6% | |
3 | 37.5% | |
4 | 39.8% | |
5 | 39.8% | |
6 | 50.0% |
種別1・グループ5参照時 (通常A滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 通常Bへ | 高確へ |
1 | – | 100% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
種別1・グループ1参照時 (通常B滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 高確へ |
1 | 7.0% | 0.4% |
2 | 7.0% | 0.4% |
3 | 7.0% | 0.4% |
4 | 6.6% | 0.8% |
5 | 5.9% | 0.8% |
6 | 5.1% | 1.6% |
種別1・グループ2参照時 (通常B滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 高確へ |
1 | – | – |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
種別1・グループ4参照時 (通常B滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 高確へ |
1 | – | 60.2% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
種別1・グループ5参照時 (通常B滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 高確へ |
1 | – | 100% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
種別1・グループ1参照時 (高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
1 | 5.9% | 1.2% |
2 | 5.5% | 1.2% |
3 | 5.5% | 1.2% |
4 | 5.1% | 1.6% |
5 | 5.1% | 1.6% |
6 | 5.1% | 1.6% |
種別1・グループ2参照時 (高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
1 | – | – |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
種別1・グループ4参照時 (高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
1 | – | – |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
種別1・グループ5参照時 (高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
1 | – | – |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
◆ステップ抽選
通常時の成立役に応じてステップ抽選が行われます。
ステップ抽選はステップモードや休暇期間に影響を受けます。
また、ART直撃の可能性もあり。
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 (通常A滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | ステップ | ART直撃 |
1~6 | – | – |
強イベント除くイベント揃い成立時 (通常A滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | ステップ | ART直撃 |
1~6 | 27.7% | – |
強チェリー・強イベント揃い成立時 (通常A滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | ステップ | ART直撃 |
1~6 | 99.6% | 0.4% |
弱チェリー成立時 (通常A滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | ステップ | ART直撃 |
1~6 | – | – |
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 (通常B滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | ステップ | ART直撃 |
1~6 | – | – |
強イベント除くイベント揃い成立時 (通常B滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | ステップ | ART直撃 |
1 | 27.7% | – |
2 | 31.3% | |
3 | 35.2% | |
4 | 41.0% | |
5 | 44.9% | |
6 | 50.0% |
強チェリー・強イベント揃い成立時 (通常B滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | ステップ | ART直撃 |
1~6 | 99.6% | 0.4% |
弱チェリー成立時 (通常B滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | ステップ | ART直撃 |
1~6 | – | – |
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 (高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | ステップ | ART直撃 |
1~6 | – | – |
強イベント除くイベント揃い成立時 (高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | ステップ | ART直撃 |
1 | 59.8% | – |
2 | 62.5% | |
3 | 62.5% | |
4 | 64.8% | |
5 | 64.8% | |
6 | 64.8% |
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 (休暇期間滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | ステップ | ART直撃 |
1~6 | – | – |
強イベント除くイベント揃い成立時 (休暇期間滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | ステップ | ART直撃 |
1~6 | 100% | – |
強チェリー・強イベント揃い成立時 (休暇期間滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | ステップ | ART直撃 |
1~6 | 99.6% | 0.4% |
弱チェリー成立時 (休暇期間滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | ステップ | ART直撃 |
1~6 | – | – |
◆ステップ継続抽選
ステップ中は以下の抽選が行われます。
・継続抽選
・非継続抽選
・連続演出発展抽選
・長期休暇突入抽選
・研修抽選
・ART抽選
上記各選択時の振り分けは、以下の通りです。
・継続…次ステップへ
・非継続…ステップが終了し、通常時へ
・連続演出…ART非当選の連続演出へ
・長期休暇…前兆消化後にCZ「長期休暇」へ
・研修…前兆消化後にCZ「研修」へ
・ART…前兆消化後にARTに突入
各ステップ別の当選率は、以下の通りです。
ステップ継続抽選 (ステップ1時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 同僚 モード 滞在時 |
上司 モード 滞在時 |
後輩 モード 滞在時 |
嫁 モード 滞在時 |
社長 モード 滞在時 |
非継続 | 30.1% | 30.1% | 25.0% | 19.9% | – |
継続 | 69.9% | 69.9% | 74.6% | 79.7% | 100% |
連続演出 | – | – | – | – | – |
長期休暇 | – | – | – | – | – |
研修 | – | – | 0.4% | 0.4% | – |
ART | – | – | – | – | – |
ステップ継続抽選 (ステップ2時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 同僚 モード 滞在時 |
上司 モード 滞在時 |
後輩 モード 滞在時 |
嫁 モード 滞在時 |
社長 モード 滞在時 |
非継続 | 30.1% | 29.7% | 25.0% | 19.9% | – |
継続 | 69.9% | 69.9% | 74.6% | 79.7% | 100% |
連続演出 | – | – | – | – | – |
長期休暇 | – | – | – | – | – |
研修 | – | 0.4% | 0.4% | 0.4% | – |
ART | – | – | – | – | – |
ステップ継続抽選 (ステップ3時/休暇期間以外) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 同僚 モード 滞在時 |
上司 モード 滞在時 |
後輩 モード 滞在時 |
嫁 モード 滞在時 |
社長 モード 滞在時 |
非継続 | – | – | – | – | – |
継続 | – | – | – | – | – |
連続演出 | 93.6% | 87.1% | 69.9% | 49.6% | 19.5% |
長期休暇 | – | – | – | – | – |
研修 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
ART | 4.7 ~8.6% |
9.4 ~17.2% |
29.7% | 50.0% | 80.1% |
ステップ継続抽選 (ステップ3時/休暇期間内) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 同僚 モード 滞在時 |
上司 モード 滞在時 |
後輩 モード 滞在時 |
嫁 モード 滞在時 |
社長 モード 滞在時 |
非継続 | – | – | – | – | – |
継続 | – | – | – | – | – |
連続演出 | 62.5 ~51.2% |
60.0 ~42.6% |
44.9% | 29.7% | – |
長期休暇 | 32.4 ~39.8% |
31.3 ~39.8% |
25.0% | 19.9% | 19.5% |
研修 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
ART | 4.7 ~8.6% |
9.4 ~17.2% |
29.7% | 50.0% | 80.1% |
長期休暇モード
長期休暇モード | |
---|---|
タイプ | 自力チャンスゾーン |
契機 | 主にステップ |
ART期待度 | 約40% |
「長期休暇モード」は保留遊び×オーラ上げの自力CZ。
消化中はオーラの色が昇格するほどチャンス。
保留に対応した小役が成立するとチャンス。
最終的に連続演出成功でART当選が確定。
◆保留抽選
保留抽選 (長期休暇中) |
|
---|---|
保留 | 振り分け |
リプレイ保留 | 25.0% |
ベル保留 | 14.1% |
リプレイ&ベル保留 | 10.9% |
その他保留 | 50.0% |
◆CZモード昇格抽選
CZモードは0~3の全4種類が存在し、
上位モードほどART当選率がアップ。
※CZモード…0<1<2<3
ベル保留時(長期休暇中) | |||||
---|---|---|---|---|---|
CZモード | ハズレ リプレイ |
ベル | イベント揃い (強イベント除く) |
強チェリー 強イベント ボーナス |
弱チェリー |
モード+1 | – | 98.8% | 98.8% | – | 48.1% |
モード+2 | – | 0.8% | 0.8% | – | 1.6% |
モード+3 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 100% | 0.4% |
リプレイ保留時(長期休暇中) | |||||
---|---|---|---|---|---|
CZモード | ハズレ ベル |
リプレイ | イベント揃い (強イベント除く) |
強チェリー 強イベント ボーナス |
弱チェリー |
モード+1 | – | 98.8% | 98.8% | – | 48.1% |
モード+2 | – | 0.8% | 0.8% | – | 1.6% |
モード+3 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 100% | 0.4% |
リプレイ&ベル保留時(長期休暇中) | |||||
---|---|---|---|---|---|
CZモード | ハズレ | ベル リプレイ |
イベント揃い (強イベント除く) |
強チェリー 強イベント ボーナス |
弱チェリー |
モード+1 | – | 98.8% | 98.8% | – | 48.1% |
モード+2 | – | 0.8% | 0.8% | – | 1.6% |
モード+3 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 100% | 0.4% |
その他保留時(長期休暇中) | ||||
---|---|---|---|---|
CZモード | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) |
強チェリー 強イベント ボーナス |
弱チェリー |
モード+1 | – | 96.5% | – | 48.1% |
モード+2 | – | 3.1% | – | 1.6% |
モード+3 | 0.4% | 0.4% | 100% | 0.4% |
◆CZ最終GにおけるART抽選
CZ最終GにCZモードを参照してART抽選が行われます。
CZ最終GにおけるART抽選 (長期休暇中) |
|
---|---|
CZモード | 当選率 |
モード0 | 10.2% |
モード1 | 20.3% |
モード2 | 40.2% |
モード3 | 100% |
◆オーラ色別期待度
オーラの色が昇格するほどチャンス。
期待度 | オーラ |
---|---|
高 | 虹 |
↑ | 赤 |
↑ | 緑 |
低 | 青 |
研修モード
研修モード | |
---|---|
タイプ | 自力チャンスゾーン |
契機 | 主にステップ |
ART期待度 | 約80% |
「長期休暇モード」は保留×成立役による自力CZ。
知力・体力・真心アイコンのオーラを上げるゲーム性。
消化中は保留の種類と成立役に応じてART抽選。
全3回の最終試験で1回でも合格できればART当選が確定。
◆保留抽選
保留抽選 (研修中) |
|
---|---|
保留 | 振り分け |
弱保留 | 51.2% |
中保留 | 33.6% |
強保留 | 15.2% |
◆CZモード昇格抽選
CZモードは0~3の全4種類が存在し、
上位モードほどART当選率がアップ。
※CZモード…0<1<2<3
弱保留時(研修中) | ||||
---|---|---|---|---|
CZモード | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) |
強チェリー 強イベント ボーナス |
弱チェリー |
モード+1 | 9.8% | 37.5% | – | 25.0% |
モード+2 | – | 3.1% | – | 3.1% |
モード+3 | – | 0.4% | 100% | 1.6% |
中保留時(研修中) | ||||
---|---|---|---|---|
CZモード | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) |
強チェリー 強イベント ボーナス |
弱チェリー |
モード+1 | 12.5% | 62.5% | – | 25.0% |
モード+2 | 0.4% | 4.7% | – | 9.4% |
モード+3 | – | 0.4% | 100% | 4.7% |
強保留時(研修中) | ||||
---|---|---|---|---|
CZモード | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) |
強チェリー 強イベント ボーナス |
弱チェリー |
モード+1 | 25.0% | 68.8% | – | 50.0% |
モード+2 | 1.6% | 25.0% | – | 12.5% |
モード+3 | 0.4% | 6.3% | 100% | 12.5% |
◆CZ最終GにおけるART抽選
CZ最終GにCZモードを参照してART抽選が行われます。
CZ最終GにおけるART抽選 (研修中) |
|
---|---|
CZモード | 当選率 |
モード0 | – |
モード1 | 100% |
モード2 | 100% |
モード3 | 100% |
◆研修成功時ループ抽選
研修成功時はメーターループ上乗せのループ率を決定。
ループ率は以下の全4種類が存在。
・90%ループ
・95%ループ
・96.7%ループ
・98%ループ
メーターのループ上乗せ抽選は最低10ptの保障あり。
メーターループ上乗せのループ率振り分け | |||
---|---|---|---|
ループ率 | CZモード1時 | CZモード2時 | CZモード3時 |
90%ループ | 65.6% | – | – |
95%ループ | 25.0% | 50.0% | – |
96.7%ループ | 6.3% | 37.5% | 50.0% |
98%ループ | 3.1% | 12.5% | 50.0% |
ビッグボーナス
BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7揃い |
獲得枚数 | 約200枚 |
消化中の抽選内容は当選状況によって異なります。
【通常時】
・誠揃いでART確定
・イベント図柄成立時にモードアップ抽選
・キャラモードが上がれば誠図柄成立期待度アップ
【ART中】
・カラオケボーナスと打ち上げボーナスの2種類が存在
・各ボーナス中は心・技・体メーター獲得抽選
・カラオケボーナスはケツメイシの楽曲を選択可能
・打ち上げボーナスは滞在ステージに応じて期待度が変化
◆ボーナス中モード抽選
ボーナス中は成立役に応じてモード昇格を抽選。
ボーナス中モード昇格抽選 (ボーナスモード0滞在時) |
||
---|---|---|
成立役 | モード1へ | モード2へ |
共通ベル | – | – |
イベントハズレ | – | – |
イベント揃い | 29.7% | 0.4% |
ボーナス中モード昇格抽選 (ボーナスモード1滞在時) |
|
---|---|
成立役 | モード2へ |
共通ベル | – |
イベントハズレ | – |
イベント揃い | 10.2% |
◆メーター上乗せ抽選
メーター上乗せ抽選 (ボーナスモード0時) |
|
---|---|
メーター | 強イベント 誠揃い |
+1 | 98.1% |
+3 | 1.6% |
+5 | 0.4% |
+10 | – |
+30 | – |
+50 | – |
メーター上乗せ抽選 (ボーナスモード1時) |
|
---|---|
メーター | 強イベント 誠揃い |
+1 | 95.7% |
+3 | 3.1% |
+5 | 0.8% |
+10 | 0.4% |
+30 | – |
+50 | – |
メーター上乗せ抽選 (ボーナスモード2時) |
||
---|---|---|
メーター | 共通ベル イベントハズレ |
強イベント 誠揃い |
+1 | 98.1% | 80.5% |
+3 | 1.6% | 15.6% |
+5 | 0.4% | 3.1% |
+10 | – | 0.8% |
+30 | – | – |
+50 | – | – |
宴ビッグボーナス
宴BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 白7揃い |
確率 | 1/16384 |
獲得枚数 | 約300枚 |
「宴BIG BONUS」はメーター大量獲得のチャンスとなるプレミアムボーナス。
・通常時…ART濃厚+心・技・体メーター毎G上乗せ
・ART中…心・技・体メーター毎G上乗せ
カットイン発生で上乗せのチャンス。
ART「通勤ラッシュ」
通勤RUSH | |
---|---|
タイプ | 時間管理型ART |
純増 | 約1.7枚/G |
勤務時間 | 9:00~18:00+残業 (15分で1G) |
ART中は本編パートとバトルパートで構成。
・「本編パート」…心・技・体メーターを貯める
・「バトルパート」…心・技・体メーターを消費し、継続バトルに挑む
勤務時間は9~18時(残業の可能性もあり)となっており、
基本的に「1G=15分」として進行していきます。
18時到達で継続を賭けたバトルに突入します。
また、社長バトルに勝利した際は「帰省RUSH」に突入。
◆ARTレベル
ARTレベルは0~2の3段階が存在。
上位レベルほど熱血営業中が選択されやすく、
高設定ほど高ARTレベルの選択率がアップ。
ARTレベル振り分け | |||
---|---|---|---|
ARTレベル | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
レベル0 | 85.9% | 85.9% | 85.2% |
レベル1 | 1.6% | 1.6% | 2.3% |
レベル2 | 12.5% | 12.5% | 12.5% |
ARTレベル | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
レベル0 | 82.8% | 80.5% | 78.1% |
レベル1 | 3.1% | 3.9% | 4.7% |
レベル2 | 14.1% | 15.6% | 17.2% |
◆セットレベル
・ARTレベル
・ARTの周回数
…に応じてセットレベルを抽選。
セットレベル振り分けは、以下の通りです。
セットレベル振り分け (ARTレベル0時) |
|||
---|---|---|---|
セットレベル | ART1周目 | ART2周目 | ART3週目~ |
通常ART | 87.5% | 96.9% | 99.6% |
熱血営業中 | 12.5% | 3.1% | 0.4% |
セットレベル振り分け (ARTレベル1時) |
|||
---|---|---|---|
セットレベル | ART1周目 | ART2周目 | ART3週目~ |
通常ART | 37.5% | 50.0% | 75.0% |
熱血営業中 | 62.5% | 50.0% | 25.0% |
セットレベル振り分け (ARTレベル2時) |
|||
---|---|---|---|
セットレベル | ART1周目 | ART2周目 | ART3週目~ |
通常ART | 96.9% | 62.5% | 50.0% |
熱血営業中 | 3.1% | 37.5% | 50.0% |
ART中抽選
小役成立時はやる気MAX・能力開発モードの抽選が行われます。
強チェリー・強イベント成立時はいずれかの当選が確定。
やる気MAX当選時は前兆を経由して突入し、
前兆中はやる気MAXモードの昇格抽選が行われます。
◆小役成立時抽選(通常ART中)
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 (通常ART中) |
||
---|---|---|
設定 | やる気MAX 当選率 |
能力開発モード 当選率 |
1 | 7.4% | – |
2 | 7.4% | |
3 | 7.4% | |
4 | 7.4% | |
5 | 7.4% | |
6 | 7.8% |
強イベント除くイベント揃い成立時 (通常ART中) |
||
---|---|---|
設定 | やる気MAX 当選率 |
能力開発モード 当選率 |
1~6 | 70.3% | – |
強チェリー・強イベント揃い成立時 (通常ART中) |
||
---|---|---|
設定 | やる気MAX 当選率 |
能力開発モード 当選率 |
1~6 | 99.6% | 0.4% |
弱チェリー成立時 (通常ART中) |
||
---|---|---|
設定 | やる気MAX 当選率 |
能力開発モード 当選率 |
1 | 20.3% | – |
2 | 20.3% | |
3 | 22.7% | |
4 | 22.7% | |
5 | 25.0% | |
6 | 25.0% |
◆小役成立時抽選(熱血営業中)
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 (熱血営業中) |
||
---|---|---|
設定 | やる気MAX 当選率 |
能力開発モード 当選率 |
1~6 | 12.5% | – |
強イベント除くイベント揃い成立時 (熱血営業中) |
||
---|---|---|
設定 | やる気MAX 当選率 |
能力開発モード 当選率 |
1~6 | 82.0% | – |
強チェリー・強イベント揃い成立時 (熱血営業中) |
||
---|---|---|
設定 | やる気MAX 当選率 |
能力開発モード 当選率 |
1~6 | 99.6% | 0.4% |
弱チェリー成立時 (熱血営業中) |
||
---|---|---|
設定 | やる気MAX 当選率 |
能力開発モード 当選率 |
1~6 | 39.8% | – |
◆小役成立時抽選(継続バトル中/内部的に勝利時)
ハズレ・リプレイ・ベル成立時 (継続バトル中/内部的に勝利時) |
||
---|---|---|
設定 | やる気MAX 当選率 |
能力開発モード 当選率 |
1~6 | – | – |
強イベント除くイベント揃い成立時 (継続バトル中/内部的に勝利時) |
||
---|---|---|
設定 | やる気MAX 当選率 |
能力開発モード 当選率 |
1~6 | 20.3% | – |
強チェリー・強イベント揃い成立時 (継続バトル中/内部的に勝利時) |
||
---|---|---|
設定 | やる気MAX 当選率 |
能力開発モード 当選率 |
1~6 | 96.9% | 3.1% |
弱チェリー成立時 (継続バトル中/内部的に勝利時) |
||
---|---|---|
設定 | やる気MAX 当選率 |
能力開発モード 当選率 |
1~6 | 6.3% | – |
◆メーター上乗せ抽選
状況と成立役に応じてメーター上乗せ抽選が行われます。
メーター上乗せ抽選 (やる気MAXモード1滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
メーター | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) 単独ボーナス |
強チェリー 強イベント |
弱チェリー |
+1 | 64.1% | 48.1% | – | 98.1% |
+3 | 0.5% | 50.0% | – | – |
+5 | 0.3% | 1.6% | 64.8% | 0.8% |
+10 | – | 0.4% | 33.6% | 0.8% |
+30 | – | – | 1.6% | 0.4% |
+50 | – | – | – | – |
メーター上乗せ抽選 (やる気MAXモード2滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
メーター | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) 単独ボーナス |
強チェリー 強イベント |
弱チェリー |
+1 | 69.5% | 48.1% | – | 98.1% |
+3 | 0.6% | 50.0% | – | – |
+5 | 0.3% | 1.6% | 64.8% | 0.8% |
+10 | – | 0.4% | 33.6% | 0.8% |
+30 | – | – | 1.6% | 0.4% |
+50 | – | – | – | – |
メーター上乗せ抽選 (やる気MAXモード3滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
メーター | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) 単独ボーナス |
強チェリー 強イベント |
弱チェリー |
+1 | 79.2% | – | – | – |
+3 | 2.6% | 96.5% | – | – |
+5 | 0.3% | 3.1% | 25.0% | 18.4% |
+10 | – | 0.4% | 62.5% | 75.0% |
+30 | – | – | 12.5% | 6.3% |
+50 | – | – | – | 0.4% |
メーター上乗せ抽選 (残業中・帰省ラッシュ中) |
||||
---|---|---|---|---|
メーター | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) 単独ボーナス |
強チェリー 強イベント |
弱チェリー |
+1 | 96.5% | – | – | – |
+3 | 3.1% | 96.5% | – | – |
+5 | 0.4% | 3.1% | 25.0% | 18.4% |
+10 | – | 0.4% | 62.5% | 75.0% |
+30 | – | – | 12.5% | 6.3% |
+50 | – | – | – | 0.4% |
メーター上乗せ抽選 (ART準備中) |
|||
---|---|---|---|
メーター | イベント揃い (強イベント除く) 単独ボーナス |
強チェリー 強イベント |
弱チェリー |
+1 | 91.8% | – | 98.1% |
+3 | 6.3% | 21.9% | – |
+5 | 1.6% | 50.0% | 0.8% |
+10 | 0.4% | 25.0% | 0.8% |
+30 | – | 3.1% | 0.4% |
+50 | – | – | – |
継続バトル
ART中バトルパートでは貯めたメーターを消費し、
継続を賭けたバトル演出に発展します。
敵キャラはART開始時に抽選で決定され、
選択されたキャラに応じて弱点や査定期待度が異なります。
6キャラを倒すと「社長バトル」に発展。
◆敵キャラの特徴
暮 射夢矢 | |
---|---|
心メーター | 弱点 |
技メーター | 弱点 |
体メーター | 弱点 |
査定期待度 | × |
エルヴィス・ムサシ・トクガワ | |
---|---|
心メーター | 弱点 |
技メーター | – |
体メーター | – |
査定期待度 | ▲ |
千石堂 | |
---|---|
心メーター | – |
技メーター | 弱点 |
体メーター | – |
査定期待度 | ▲ |
ドボク戦隊 | |
---|---|
心メーター | – |
技メーター | – |
体メーター | 弱点 |
査定期待度 | ▲ |
魅美 | |
---|---|
心メーター | 弱め |
技メーター | 弱め |
体メーター | 弱め |
査定期待度 | △ |
清正院 厳造 | |
---|---|
心メーター | – |
技メーター | – |
体メーター | – |
査定期待度 | 査定濃厚!? |
◆社長バトル
社長バトル | |
---|---|
契機 | ライバル6人撃破 |
継続G数 | 約11G |
勝利期待度 | 59% (全設定共通) |
消化中は毎Gで社長バトル勝利抽選が行われ、
社長撃破で帰省RUSHに突入となります。
敗北時は対戦相手の再抽選が行われます。
◆敵キャラ別期待度
敵キャラ | 期待度 (設定1~6) |
---|---|
暮 射夢矢 | 91~92% |
千石堂 | 65~67% |
エルヴィス・ムサシ・トクガワ | 65~67% |
ドボク戦隊 | 65~67% |
魅美 | 53~55% |
清正院 厳造 | 45~47% |
社長 | 59% |
◆勝敗抽選
心技体メーターに応じて継続を抽選。
全メーターの合計値が30を超えれば勝利濃厚となり、
30未満の場合は継続抽選が行われます。
尚、弱点メーターは×3となります。
心技体メーターがそれぞれ6、敵キャラが暮 射夢矢の場合は、
「6×3+6×3+6×3=54」となり勝利が濃厚となります。
◆バトル中逆転抽選
ART中バトルで内部的に非継続だった場合は、
成立役に応じて逆転抽選が行われます。
社長バトル中は毎G成立役に応じて勝利抽選が行われます。
継続バトル中の逆転抽選は、以下の通りです。
継続バトル中抽選当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) |
強チェリー 強イベント |
弱チェリー |
1~6 | – | 1.6% | 50.0% | 0.4% |
※ボーナス当選時は逆転勝利確定
社長バトル中の勝利抽選は、以下の通りです。
社長バトル中勝利抽選 (ストーリー紹介中) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) |
強チェリー 強イベント |
弱チェリー |
1~6 | – | 3.1% | 50.0% | 1.6% |
社長バトル中勝利抽選 (バトル中) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) |
強チェリー 強イベント |
弱チェリー |
1~6 | 8.2% | 60.2% | 100% | 39.8% |
◆査定抽選
継続バトル勝利時に査定演出が発生する可能性があり、
発生時はやる気MAXor能力開発モードを獲得します。
敵キャラ別査定演出発生率 | ||
---|---|---|
敵キャラ | やる気MAX 当選率 |
能力開発モード 当選率 |
暮 射夢矢 | – | 0.4% |
千石堂 | 14.5% | 0.8% |
エルヴィス・ムサシ・トクガワ | 14.5% | 0.8% |
ドボク戦隊 | 14.5% | 0.8% |
魅美 | 28.9% | 1.6% |
清正院 厳造 | 75.0% | 25.0% |
やる気MAX
やる気マックス | |
---|---|
タイプ | 心・技・体メーター上乗せ高確ゾーン |
突入率 | 約1/8 |
継続G数 | 3~60G間 |
やる気MAX中は全役でメーター上乗せ抽選が行われます。
消化中は時計の進行が遅くなり、
突入時に刻み変化中の残り時間が長いとチャンス。
また、残業(18時以降)に突入すると毎Gメーター上乗せ!?
◆やる気モード抽選
やる気モードには全3種類のモードが存在し、
上位モードほどARTゲーム数の減算スピードが遅くなりやすい仕様。
やる気モード抽選 (ハズレ・リプレイ・ベル成立時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | やる気モード1 | やる気モード2 | やる気モード3 |
1 | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
2 | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
3 | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
4 | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
5 | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
6 | 98.4% | 0.8% | 0.8% |
やる気モード抽選 (強イベント除くイベント揃い成立時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | やる気モード1 | やる気モード2 | やる気モード3 |
1~6 | 89.1% | 10.2% | 0.8% |
やる気モード抽選 (強チェリー・強イベント揃い成立時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | やる気モード1 | やる気モード2 | やる気モード3 |
1~6 | – | – | 100% |
やる気モード抽選 (弱チェリー成立時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | やる気モード1 | やる気モード2 | やる気モード3 |
1~6 | 89.1% | 10.2% | 0.8% |
◆やる気モード昇格抽選
やる気MAX当選時は前兆を経由して投入しますが、
前兆中は成立役に応じて昇格抽選が行われます。
やる気モード昇格抽選 (やる気モード1時/ハズレ・ベル・リプレイ成立時) |
||
---|---|---|
設定 | やる気モード2へ | やる気モード3へ |
1~6 | 0.4% | 0.4% |
やる気モード昇格抽選 (やる気モード1時/強イベント除くイベント揃い成立時) |
||
---|---|---|
設定 | やる気モード2へ | やる気モード3へ |
1~6 | 33.2% | 0.4% |
やる気モード昇格抽選 (やる気モード1時/強チェリー・強イベント成立時) |
||
---|---|---|
設定 | やる気モード2へ | やる気モード3へ |
1~6 | – | 100% |
やる気モード昇格抽選 (やる気モード1時/弱チェリー成立時) |
||
---|---|---|
設定 | やる気モード2へ | やる気モード3へ |
1~6 | 3.1% | – |
やる気モード昇格抽選 (やる気モード2時/ハズレ・リプレイ・ベル成立時) |
|
---|---|
設定 | やる気モード3へ |
1~6 | 0.4% |
やる気モード昇格抽選 (やる気モード2時/強イベント除くイベント揃い成立時) |
|
---|---|
設定 | やる気モード3へ |
1~6 | 25.0% |
やる気モード昇格抽選 (やる気モード2時/強チェリー・強イベント揃い成立時) |
|
---|---|
設定 | やる気モード3へ |
1~6 | 100% |
やる気モード昇格抽選 (やる気モード2時/弱チェリー成立時) |
|
---|---|
設定 | やる気モード3へ |
1~6 | 1.6% |
◆時間刻み抽選
やる気MAX中はG数の減算がゆるかになり、
時間の刻み方はモードに応じて振り分けられます。
やる気MAX中時間刻み抽選 | |||
---|---|---|---|
時間刻み | やる気モード1 滞在時 |
やる気モード2 滞在時 |
やる気モード3 滞在時 |
1G=5分 | 91.8% | 73.4% | 25.0% |
1G=3分 | 7.8% | 25.0% | 62.5% |
1G=1分 | 0.4% | 1.6% | 12.5% |
◆継続G数抽選
やる気MAX状態は3~12G間継続。
継続G数は時間の進行スピードによって異なります。
やる気MAX継続G数抽選 | |||
---|---|---|---|
継続時間 | 1G=5分 | 1G=3分 | 1G=1分 |
15分(3G) | 89.5% | 93.0% | 96.5% |
30分(6G) | 7.0% | 4.7% | 2.3% |
45分(9G) | 2.3% | 1.6% | 0.8% |
60分(12G) | 1.2% | 0.8% | 0.4% |
能力開発モード
能力開発モード | |
---|---|
タイプ | 心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン |
「能力開発モード」は心・技・体メーター上乗せ特化ゾーン。
消化中は成立役と保留アイコンに応じて
毎Gで心・技・体メーターの上乗せ抽選が行われます。
「超能力開発モード」であれば上乗せ性能が大幅にアップ!
◆突入抽選
ART中は状況に応じて能力開発モードのストックを抽選し、
強チェリー・強イベント成立時はチャンス。
能力開発モード突入抽選 通常ART中・熱血営業中・やる気MAX中(やる気モード1・2時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) |
強チェリー 強イベント |
弱チェリー |
1~6 | – | – | 0.4% | – |
能力開発モード突入抽選 やる気MAX中(やる気モード3時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) |
強チェリー 強イベント |
弱チェリー |
1~6 | – | – | 25.0% | – |
能力開発モード突入抽選 継続バトル中(内部的に勝利確定時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) |
強チェリー 強イベント |
弱チェリー |
1~6 | – | – | 3.1% | – |
能力開発モード突入抽選 帰省ラッシュ中 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) |
強チェリー 強イベント |
弱チェリー |
1~6 | – | 2.3% | 25.0% | 0.4% |
◆超能力開発モード抽選
能力開発モード突入Gの成立役に応じて
超能力開発モードへの格上げ抽選が行われます。
超能力開発モード突入抽選 (能力開発モード突入G) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | ハズレ リプレイ ベル |
イベント揃い (強イベント除く) |
強チェリー 強イベント |
弱チェリー |
1~6 | 0.4% | 50.0% | 100% | 12.5% |
◆保留パターン
保留は全6種類のパターンが存在し、
各保留で上乗せ期待度や報酬期待度が異なります。
保留 | 上乗せ期待度 | 報酬期待度 |
---|---|---|
数字保留 | 保留の数字分だけ上乗せ!? | |
同僚保留 | 大 | 小 |
上司保留 | 小 | 大 |
後輩保留 | 中 | 中+α |
社長保留 | 中 | 大 |
連打保留 | ボタン連打で上乗せ抽選!? |
◆保留パターン
能力開発突入ゲーム時のイベント図柄揃いでチャンス。
消化中の上乗せ性能が大幅にアップ!
帰省ラッシュ
帰省RUSH | |
---|---|
継続G数 | 50G間 |
消化中は毎Gで心・技・体メーター上乗せ抽選が行われ、
能力開発モードのストック抽選も行われます。
終了後は再度通勤ラッシュに突入します。
サミートロフィー
ボーナス終了画面・ART終了画面では
サミートロフィーが出現する可能性あり。
トロフィーは金・キリン柄・レインボーの3種類が存在。
金 | キリン柄 | 虹 |
---|---|---|
設定456確定 | 設定56確定 | 設定6確定 |
◆サミートロフィー出現率
カラオケボーナス後は出現率が優遇されています。
消化G数別の各トロフィー出現率は、以下の通りです。
サミートロフィー出現率 (ART終了後・ボーナス後0~1000G) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 金トロフィー | キリン柄トロフィー | レインボートロフィー |
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | – | – | – |
4 | 0.8% | – | – |
5 | 0.8% | 0.2% | – |
6 | 0.8% | 0.2% | 0.1% |
サミートロフィー出現率 (ART終了後・ボーナス後1001~3000G) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 金トロフィー | キリン柄トロフィー | レインボートロフィー |
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | – | – | – |
4 | 0.2% | – | – |
5 | 0.2% | 0.1% | – |
6 | 0.2% | 0.1% | 0.1% |
サミートロフィー出現率 (ART終了後・ボーナス後3001~4000G、8001~9000G) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 金トロフィー | キリン柄トロフィー | レインボートロフィー |
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | – | – | – |
4 | 0.8% | – | – |
5 | 0.8% | 0.1% | – |
6 | 0.8% | 0.1% | 0.1% |
サミートロフィー出現率 (ART終了後・ボーナス後4001~6000G) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 金トロフィー | キリン柄トロフィー | レインボートロフィー |
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | – | – | – |
4 | 1.6% | – | – |
5 | 1.6% | 0.4% | – |
6 | 1.6% | 0.4% | 0.4% |
サミートロフィー出現率 (ART終了後・ボーナス後6001~7000G) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 金トロフィー | キリン柄トロフィー | レインボートロフィー |
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | – | – | – |
4 | 3.1% | – | – |
5 | 3.8% | 0.4% | – |
6 | 3.8% | 0.8% | 0.8% |
サミートロフィー出現率 (ART終了後・ボーナス後7001~8000G) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 金トロフィー | キリン柄トロフィー | レインボートロフィー |
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | – | – | – |
4 | 5.3% | – | – |
5 | 5.3% | 3.8% | – |
6 | 5.3% | 3.8% | 3.1% |
サミートロフィー出現率 (カラオケボーナス後0~1000G) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 金トロフィー | キリン柄トロフィー | レインボートロフィー |
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | – | – | – |
4 | 3.1% | – | – |
5 | 3.1% | 1.6% | – |
6 | 3.1% | 1.6% | 0.8% |
サミートロフィー出現率 (カラオケボーナス後1001~3000G・8001~9000G) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 金トロフィー | キリン柄トロフィー | レインボートロフィー |
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | – | – | – |
4 | 1.6% | – | – |
5 | 1.6% | 0.4% | – |
6 | 1.6% | 0.4% | 0.4% |
サミートロフィー出現率 (カラオケボーナス後3001~7000G) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 金トロフィー | キリン柄トロフィー | レインボートロフィー |
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | – | – | – |
4 | 3.1% | – | – |
5 | 3.1% | 0.8% | – |
6 | 3.1% | 0.8% | 0.8% |
サミートロフィー出現率 (カラオケボーナス後7001~8000G) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 金トロフィー | キリン柄トロフィー | レインボートロフィー |
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | – | – | – |
4 | 6.1% | – | – |
5 | 7.6% | 3.8% | – |
6 | 7.6% | 3.8% | 3.1% |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
期待値 | 調査中 |
詳細が判明次第アップします。
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