アべンジャーズ スロット|天井・スペック・導入日・PV動画・フリーズ・解析まとめ
©OK!!
2017年6月5日、約3,000台導入予定
新台「パチスロ アベンジャーズ」の解析・攻略情報の最新情報になります。
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | ART間1200G (設定変更後…869G) |
恩恵 | ART確定 |
狙い目 (等価) |
650G~(時給2,000円レベル) 720G~(時給3,000円レベル) |
狙い目 (5.6枚現金) |
740G~(時給2,000円レベル) 800G~(時給3,000円レベル) |
ヤメ時 | 前兆・高確を確認後ヤメ |
G数天井期待値 引用:すろぱちくえすと様 |
||||
---|---|---|---|---|
打ち始め | 等価 | 5.6枚現金 | ||
期待値 | 時給 | 期待値 | 時給 | |
300G | -250円 | -273円 | -1260円 | -1378円 |
400G | -150円 | +171円 | -823円 | -938円 |
500G | +636円 | +763円 | -297円 | -356円 |
600G | +1225円 | +1567円 | +336円 | +429円 |
700G | +1941円 | +2685円 | +1094円 | +1514円 |
800G | +2809円 | +4287円 | +2001円 | +3054円 |
900G | +3862円 | +6661円 | +3082円 | +5315円 |
1000G | +5141円 | +10322円 | +4364円 | +8761円 |
1100G | +6694円 | +16201円 | +5876円 | +14224円 |
※算出条件…設定1、閉店時間等非考慮
ART間1200G消化で天井到達となります。
恩恵は、ART当選となっています。
また、リセット・設定変更時は天井ゲーム数が
ART間869Gに短縮されます。
◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…
・「等価」…650G~
・「5.6枚現金」…740G~
…を目安に狙っていきましょう。
天井狙い目は「時給3000円レベル」では…
・「等価」…720G~
・「5.6枚現金」…800G~
…を目安に狙っていきましょう。
◆ヤメ時について
ART終了後に前兆・高確を確認後ヤメで。
ステージに関しては…
・ソーステージ(高確示唆)
・S.H.I.E.L.Dステージ(CZ前兆示唆)
・ロキステージ(CZ期待大)
…となっているのでフォローするようにしましょう。
また、本機にはCB(次ゲーム払出…15枚)があるので
15枚獲得後にやめるようにしましょう。
※CB…中段「ベル/リプ/リプ」
ゾーン情報
◆アベンジゾーン
特殊ステージ「アベンジゾーン」は…
・ART終了時
・ART終了後400G消化
・ART終了後800G消化
…を契機に移行します。
リセット時に関しては…
・69G
・469G
…が規定G数となる点に注意。
滞在中はレア役に加えてハズレ・リプレイでもCZ抽選が行われます。
◆ゾーン実践値
※朝一1回目・30G以内の初当たりは除外
引用:パチスロ期待値見える化様
◆ゾーン狙い目について
ゾーン実践値では400G・800Gの期待度は、
ほぼ同じ期待度となっています。
また、50~150Gの当選率も若干アップ。
ゾーン狙い目に関しては400G手前からアベンジゾーン狙いで、
800Gのゾーンに関してはゾーン抜け後はそのまま天井狙いでOK。
リセット時のゾーン狙いに関しては69G手前からアベンジゾーン狙いで、
469Gのゾーンに関してはゾーン抜け後はそのまま天井狙いでOK。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。
項目 | 電源ON/OFF時 | リセット時 |
---|---|---|
天井 | 引き継ぐ | リセット |
内部状態 | 引き継ぐ | 再抽選 |
ステージ | キャプテンアメリカ |
◆リセット・設定変更後の天井
リセット時・設定変更後は、通常時869G消化で天井到達となります。
◆内部状態
リセット後は高設定ほど高確に移行しやすくなっています。
状態移行率 (リセット・設定変更時) |
||
---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 |
1 | 80.1% | 19.9% |
2 | 80.1% | 19.9% |
3 | 80.1% | 19.9% |
4 | 60.2% | 39.8% |
5 | 69.9% | 30.1% |
6 | 60.2% | 39.8% |
◆アベンジゾーン中
リセット時のアベンジゾーン移行の特定G数は…
・69G
・469G
…となる点に注意
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年6月5日 |
導入台数 | 約3,000台 |
メーカー | OK!!(京楽) |
タイプ | ART |
純増 | 約2.0枚/G |
コイン持ち | 約46G |
天井 | ART間1200G (設定変更後…869G) |
設定 | ART | CZ | 出率 |
---|---|---|---|
1 | 1/476.9 | 1/182.8 | 97.6% |
2 | 1/468.0 | 1/178.9 | 98.9% |
3 | 1/450.7 | 1/173.5 | 101.1% |
4 | 1/425.2 | 1/161.2 | 104.9% |
5 | 1/395.2 | 1/144.7 | 108.1% |
6 | 1/358.4 | 1/131.7 | 112.4% |
設定判別
◆高設定確定パターン
【ART終了画面】
・「アメコミ全員集合」出現…設定456確定
・「オケ吉」出現…設定6確定
※終了画面で筐体右上のアイアンマンをPUSHで出現
【HA「アイアンマン」の上乗せ表示】
・「+7」出現…設定456確定
◆ART初当たり確率
ART初当たり確率に設定差が存在し、
1/400以上が高設定の目安となります。
ART初当たり確率 | |
---|---|
設定 | 初当たり |
1 | 1/476.9 |
2 | 1/468.0 |
3 | 1/450.7 |
4 | 1/425.2 |
5 | 1/395.2 |
6 | 1/358.4 |
◆CZ当選率
CZ突入率に設定差が存在し、
1/150以上が高設定の目安となります。
CZ当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1/182.8 |
2 | 1/178.9 |
3 | 1/173.5 |
4 | 1/161.2 |
5 | 1/144.7 |
6 | 1/131.7 |
小役によるCZ抽選に関しては、
弱チェリー・チャンス目に設定差が存在。
CZ当選率 (低確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー | チャンス目 |
1~4 | 3.9% | 25.0% | 12.5% |
5 | 6.3% | 25.0% | 19.9% |
6 | 6.3% | 25.0% | 25.0% |
CZ当選率 (高確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー | チャンス目 |
1~4 | 12.5% | 75.0% | 50.0% |
5 | 14.1% | 75.0% | 75.0% |
6 | 19.9% | 75.0% | 75.0% |
◆小役確率
チャンス目B以外の全てのレア役確率に設定差が存在。
その中でも15枚強チェリー確率に大きな設定差があります。
設定判別する際はCBゲーム数をカウントし、
総ゲーム数から除外しましょう。
※設定差なしのCBチェリーが強チェリーと同様の停止型となるため混同に注意(CB次ゲームの強チェリーはカウントしないのが無難)
※小役確率は、ぱちログでカウント可能
小役確率(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー (リプレイ) |
強チェリー (15枚) |
1 | 1/99.9 | 1/669 | 1/1456 |
2 | 1/97.2 | 1/649 | 1/1311 |
3 | 1/94.7 | 1/630 | 1/1192 |
4 | 1/92.3 | 1/613 | 1/1092 |
5 | 1/90.0 | 1/596 | 1/1008 |
6 | 1/87.8 | 1/580 | 1/936 |
設定 | スイカ | チャンス目A | CB |
1 | 1/79.4 | 1/417 | 1/27.0 |
2 | 1/77.9 | 1/410 | 1/26.9 |
3 | 1/76.5 | 1/402 | 1/26.7 |
4 | 1/75.1 | 1/395 | 1/26.5 |
5 | 1/73.7 | 1/388 | 1/26.4 |
6 | 1/72.4 | 1/381 | 1/26.2 |
◆状態移行率
内部状態の移行率には設定差が存在し、
中でもリセット時は高設定の高確移行率が高くなっています。
状態移行率 (リセット・設定変更時) |
||
---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 |
1 | 80.1% | 19.9% |
2 | 80.1% | 19.9% |
3 | 80.1% | 19.9% |
4 | 60.2% | 39.8% |
5 | 69.9% | 30.1% |
6 | 60.2% | 39.8% |
状態移行率 (低確滞在時の高確移行率) |
|||
---|---|---|---|
設定 | ハズレ リプレイ |
弱チェリー 強チェリー チャンス目 |
スイカ |
1 | 0.4% | 19.9% | 50.0% |
2 | 0.4% | 19.9% | 50.0% |
3 | 0.4% | 19.9% | 50.0% |
4 | 0.8% | 19.9% | 50.0% |
5 | 0.8% | 19.9% | 50.0% |
6 | 0.8% | 27.3% | 66.0% |
状態移行率 (高確滞在時の低確移行率) |
|
---|---|
設定 | ベル |
1 | 16.0% |
2 | 16.0% |
3 | 13.7% |
4 | 12.1% |
5 | 12.1% |
6 | 10.2% |
◆CZ振り分け
CZ当選時のCZ種別振り分けに関しては、
高設定ほど上位エピソードが選択されやすくなっています。
ただし、CZ本前兆中はEP昇格抽選が行われている事を考慮しましょう。
CZ当選時のエピソード振り分けは、以下の通りです。
CZ当選時のエピソード振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | EP1 | EP2 | EP3 | ファイナルEP |
1 | 90.6% | 8.9% | 0.5% | 0.02% |
2 | 90.5% | 9.0% | 0.5% | 0.02% |
3 | 90.3% | 9.2% | 0.5% | 0.02% |
4 | 86.6% | 12.4% | 1.0% | 0.07% |
5 | 90.0% | 9.5% | 0.5% | 0.02% |
6 | 83.2% | 15.2% | 1.5% | 0.12% |
◆CZ中の演出振り分け
CZ「ヒーローエピソード」のEP2・EP3の演出振り分けに設定差が存在。
EP2・EP3の演出振り分けは、以下の通りです。
EP2・演出振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | キャプテン | アイアンマン | ソー |
1 | 45.1% | 30.0% | 24.9% |
2 | 30.1% | 45.0% | 24.9% |
3 | 41.8% | 28.1% | 30.2% |
4 | 28.0% | 41.9% | 30.1% |
5 | 38.9% | 26.1% | 35.1% |
6 | 26.1% | 39.1% | 34.8% |
EP3・演出振り分け | ||
---|---|---|
設定 | ニック | ハルク |
1 | 20.6% | 79.4% |
2 | 80.2% | 19.8% |
3 | 19.9% | 80.1% |
4 | 80.1% | 19.9% |
5 | 49.9% | 50.1% |
6 | 50.3% | 49.8% |
◆ART突入時の内部状態振り分け
ART突入時の状態振り分けは設定差が存在し、
設定3・5・6は上位状態からのスタート率が優遇。
ART突入時の内部状態振り分けは、以下の通りです。
ART突入時・内部状態振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1 | 80.1% | 16.0% | 3.9% |
2 | 80.1% | 16.0% | 3.9% |
3 | 72.3% | 19.9% | 7.8% |
4 | 80.1% | 16.0% | 3.9% |
5 | 67.6% | 19.9% | 12.5% |
6 | 60.2% | 27.3% | 12.5% |
◆HA「アイアンマン」の上乗せ表示
HA「アイアンマン」の上乗せ表示に、
「+7」出現で設定456確定となります。
「+7」出現率は、以下の通りです。
「+7」出現率 (HA・アイアンマン上乗せ表示) |
|
---|---|
設定 | 出現率 |
1~3 | – |
4 | 4.1% |
5 | 4.2% |
6 | 4.1% |
◆ART終了画面
ART終了画面で筐体右上のアイアンマンを押すと、
下記のいずれかの終了画面が出現となります。
ART終了画面には全12種類が存在し…
・「S.H.I.E.L.D」出現…設定2以上確定
・「アメコミ全員集合」出現…設定456確定
・「オケ吉」出現…設定6確定
…などの設定確定パターンも存在します。
ART終了画面の示唆と振り分けは、以下の通りです。
ART終了画面の示唆 | |
---|---|
確定画面 | 示唆 |
【通常画面】 | デフォルト |
【男性キャラ3人】 | 奇数設定示唆 |
【女性キャラ2人】 | 偶数設定示唆 |
【ホークアイ】 | 設定1で出現率アップ |
【ブラック・ウィドウ】 | 設定2で出現率アップ |
【キャプテン・アメリカ】 | 設定3で出現率アップ |
【アイアンマン】 | 設定4で出現率アップ |
【マイティ・ソー】 | 設定5で出現率アップ |
【ハルク】 | 設定6で出現率アップ |
【S.H.I.E.L.D】 | 設定2以上確定 |
【アメコミ全員集合】 | 設定456確定 |
【オケ吉】 | 設定6確定 |
※「通常画面」と「アメコミ全員集合」は似ているので混同に注意!
ART終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常画面 | 男性3人 | 女性2人 |
1 | 7.9% | 27.6% | 23.1% |
2 | 8.0% | 18.4% | 27.7% |
3 | 8.1% | 27.6% | 18.3% |
4 | 8.2% | 16.6% | 27.4% |
5 | 8.1% | 27.8% | 16.6% |
6 | 8.1% | 18.2% | 23.9% |
設定 | ホークアイ | ウィドウ | キャプテン |
1 | 18.3% | 4.6% | 4.6% |
2 | 4.6% | 18.4% | 4.6% |
3 | 4.6% | 4.6% | 18.5% |
4 | 4.6% | 4.6% | 4.6% |
5 | 4.5% | 4.6% | 4.5% |
6 | 5.5% | 5.6% | 5.5% |
設定 | アイアンマン | ソー | ハルク |
1 | 4.6% | 4.6% | 4.7% |
2 | 4.5% | 4.5% | 4.6% |
3 | 4.6% | 4.5% | 4.6% |
4 | 18.4% | 4.7% | 4.6% |
5 | 4.7% | 18.3% | 4.6% |
6 | 5.5% | 5.6% | 13.9% |
設定 | S・H・I・E・L・D | 全員集合 | オケ吉 |
1 | – | – | – |
2 | 4.6% | – | – |
3 | 4.5% | – | – |
4 | 4.6% | 1.9% | – |
5 | 4.5% | 1.9% | – |
6 | 4.6% | 2.8% | 0.9% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段に赤7を狙う。
※変則押しによるペナルティーなし
以下、停止型に応じて打ち分けましょう。
・左リール上段に赤7停止時
→中右リールに赤7を狙う
成立役…AAAリプレイ
「AAAリプレイ」…右下がり赤7揃い
※基本的にフリーズ発生
・左リール中段に赤7停止時
→中右リールは適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー(リプレイ)、強チェリー(15枚)
「弱チェリー」…中リール中段にチェリー・右リール中段にベル停止
「強チェリー(リプレイ)」…中リール中段にチェリー・右リール中段にベル非停止
「強チェリー(15枚)」…中リール中段にベル停止
※CBチェリーも強チェリー(15枚)と同様の停止型・役割
・左リール下段に赤7停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目B、CB
「チャンス目B」…ベルハサミテンパイハズレ
「CB」…中段ライン「ベル/リプ/リプ」
・左リール上段にスイカ停止時
→中リールにBARを目安にスイカを狙う+右リール適当押し
成立役…スイカ、チャンス目A
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目A」…スイカテンパイハズレ
※右リールのBARはスイカ代用図柄
◆ART中の打ち方
基本的にはナビ通り消化し、「◯◯を狙え!」発生時はナビされた図柄を各リールに狙う。
演出発生時は通常時同様にDDT消化で。
それ以外は、基本適当押しでOK。
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
設定 | チャンス目B |
1~6 | 1/1040 |
小役確率(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー (リプレイ) |
強チェリー (15枚) |
1 | 1/99.9 | 1/669 | 1/1456 |
2 | 1/97.2 | 1/649 | 1/1311 |
3 | 1/94.7 | 1/630 | 1/1192 |
4 | 1/92.3 | 1/613 | 1/1092 |
5 | 1/90.0 | 1/596 | 1/1008 |
6 | 1/87.8 | 1/580 | 1/936 |
設定 | スイカ | チャンス目A | CB |
1 | 1/79.4 | 1/417 | 1/27.0 |
2 | 1/77.9 | 1/410 | 1/26.9 |
3 | 1/76.5 | 1/402 | 1/26.7 |
4 | 1/75.1 | 1/395 | 1/26.5 |
5 | 1/73.7 | 1/388 | 1/26.4 |
6 | 1/72.4 | 1/381 | 1/26.2 |
通常時概要
本機のART当選契機はCZ経由のみとなります。
※天井・確定役除く
主にレア役成立時にCZ突入抽選が行われ、
内部状態がCZ抽選に関与します。
通常時の内部状態は以下の2つ。
・低確
・高確
◆通常時ステージ
通常時ステージの示唆内容は、以下の通りです。
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
CZ期待大 | ロキステージ |
CZ前兆示唆 | S.H.I.E.L.Dステージ |
高確示唆 | ソーステージ |
↑ | アイアンマンステージ |
低 | キャプテンステージ |
内部状態
通常時の内部状態は…
・低確
・高確
…の2種類が存在。
また、特定G数消化で移行する特殊ステージ「アベンジゾーン」が存在。
上記の状態・特殊ステージはCZ抽選に影響を与えます。
CZ期待度は「低確<高確<アベンジゾーン」となっています。
◆状態移行率
状態移行率 (リセット・設定変更時) |
||
---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 |
1 | 80.1% | 19.9% |
2 | 80.1% | 19.9% |
3 | 80.1% | 19.9% |
4 | 60.2% | 39.8% |
5 | 69.9% | 30.1% |
6 | 60.2% | 39.8% |
状態移行率 (低確滞在時の高確移行率) |
|||
---|---|---|---|
設定 | ハズレ リプレイ |
弱チェリー 強チェリー チャンス目 |
スイカ |
1 | 0.4% | 19.9% | 50.0% |
2 | 0.4% | 19.9% | 50.0% |
3 | 0.4% | 19.9% | 50.0% |
4 | 0.8% | 19.9% | 50.0% |
5 | 0.8% | 19.9% | 50.0% |
6 | 0.8% | 27.3% | 66.0% |
状態移行率 (高確滞在時の低確移行率) |
|
---|---|
設定 | ベル |
1 | 16.0% |
2 | 16.0% |
3 | 13.7% |
4 | 12.1% |
5 | 12.1% |
6 | 10.2% |
アベンジゾーン
特殊ステージ「アベンジゾーン」は…
・ART終了時
・ART終了後400G消化
・ART終了後800G消化
…を契機に移行します。
リセット時に関しては…
・69G
・469G
…が規定G数となる点に注意。
滞在中はレア役に加えてハズレ・リプレイでもCZ抽選が行われます。
アベンジゾーンには保障G数が存在。
・規定G数到達時…保障30G
・ART終了時…保障50G
尚、保障G数消化後のベル成立時に関しては、
転落抽選が行われます。
◆転落抽選
アベンジゾーン中のベル成立時は転落抽選が行われます。
アベンジゾーン中ベル成立時転落抽選 | ||
---|---|---|
設定 | 低確へ | 高確へ |
1~5 | – | 25.0% |
6 | 10.2% | 14.8% |
CZ抽選詳細
◆CZ当選率
通常時は滞在状態に応じてCZ抽選が行われます。
CZ当選率 (低確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー | チャンス目 |
1~4 | 3.9% | 25.0% | 12.5% |
5 | 6.3% | 25.0% | 19.9% |
6 | 6.3% | 25.0% | 25.0% |
CZ当選率 (高確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー | チャンス目 |
1~4 | 12.5% | 75.0% | 50.0% |
5 | 14.1% | 75.0% | 75.0% |
6 | 19.9% | 75.0% | 75.0% |
CZ当選率 (アベンジゾーン中) |
|
---|---|
小役 | 当選率 |
ハズレ リプレイ |
0.4% |
弱チェリー スイカ |
12.5% |
強チェリー | 75.0% |
チャンス目 | 50.0% |
◆CZ前兆中抽選
CZ当選時は3~24G間の前兆を経由します。
本前兆中は主にレア役成立時エピソード昇格を抽選。
CZ本前兆中のエピソード昇格当選率は、以下の通りです。
CZ本前兆中のEP昇格当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | リプレイ | 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
1~3 | 0.4% | 5.1% | 32.8% |
4 | 0.8% | 10.2% | 32.8% |
5 | 0.4% | 5.1% | 32.8% |
6 | 0.8% | 10.2% | 50.0% |
◆キューブチャレンジ中抽選
CZ失敗後はキューブチャレンジに移行し、
リプレイ・レア役によりCZ突入を抽選。
キューブチャレンジ成功率は約26%となっており、
成功時は失敗時のCZより上位のCZに突入となります。
CZ当選率 (キューブチャレンジ中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ | 50.0% |
レア役 | 100% |
◆CZ当選時振り分け
CZ当選時のCZ種別振り分けに関しては、
高設定ほど上位エピソードが選択されやすくなっています。
ただし、CZ本前兆中はEP昇格抽選が行われている事を考慮しましょう。
CZ当選時のエピソード振り分けは、以下の通りです。
CZ当選時のエピソード振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | EP1 | EP2 | EP3 | ファイナルEP |
1 | 90.6% | 8.9% | 0.5% | 0.02% |
2 | 90.5% | 9.0% | 0.5% | 0.02% |
3 | 90.3% | 9.2% | 0.5% | 0.02% |
4 | 86.6% | 12.4% | 1.0% | 0.07% |
5 | 90.0% | 9.5% | 0.5% | 0.02% |
6 | 83.2% | 15.2% | 1.5% | 0.12% |
CZ「ヒーローエピソード」
HERO EPISODE | |
---|---|
タイプ | 自力CZ |
契機 | レア役抽選 |
継続G数 | 15G+α間(1セット) |
「ヒーローエピソード」は15G+α間の自力抽選CZ。
CZ消化中は…
・リプレイ
・レア役(チャンス役)
・CB
…によりART抽選が行われます。
エピソード成功でART確定。
液晶の枠色が赤まで到達すれば大チャンス。
◆エピソード
エピソードにはEPISODE1~3とFINAL EPISODEが存在。
成功時のエピソード毎に恩恵が変化し、
エピソードのナンバーが高いほど…
・ART当選期待度
・恩恵(報酬)アップ
…となっています。
FINAL EPISODE時の期待枚数は約2000枚!
エピソードごとの期待度と恩恵は、以下の通りです。
エピソード | ||
---|---|---|
パターン | 期待度 | 恩恵 |
EPISODE1 | 約33% | アタックチャレンジ×3 |
EPISODE2 | 約41% | アタックチャレンジ×7 |
EPISODE3 | 約64% | アタックチャレンジ×15 |
FINAL EPISODE | 確定 | アタックチャレンジ×3 ヒーローアタック×6 (ヒーロー全員集合) |
◆CZ中ART当選率
CZ消化中は成立役とEPの種類に応じてARTを抽選。
ART当選後は報酬の昇格抽選が行われます。
CZ中ART当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
CZ種別 | ハズレ | リプレイ CB |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
EP1 | 0.8% | 5.1% | 13.3% | 50.0% |
EP2 | 0.8% | 7.8% | 19.5% | 75.0% |
EP3 | 0.8% | 18.8% | 50.0% | 100% |
ART確定後 (報酬昇格率) |
– | 0.8% | 7.8% | 50.0% |
キューブチャレンジ
CUBE CHALLENGE | |
---|---|
タイプ | CZ引き戻しゾーン |
契機 | CZ失敗後 |
継続G数 | 3G間 |
成功期待度 | 約26% |
「キューブチャレンジ」は3G間のCZ引き戻しゾーン。
CZ失敗後は必ずキューブチャレンジに突入。
消化中の3G間に…
・リプレイ成立…50%
・レア役(チャンス役)…100%
…でチャレンジ成功となりCZ復帰。
CZ引き戻し成功時は必ずエピソードの
昇格が確定となります。
ART「アベンジャーズタイム」
AVENGERS TIME | |
---|---|
タイプ | メインART |
契機 | CZ経由 |
純増 | 約2.0枚/G |
継続G数 | 50G+α間(1セット) |
「アベンジャーズタイム」は純増2.0枚、1セット50G+α間のメインART。
ART消化中は全役(主にレア役)で…
・アタックチャレンジ(AC)
・ヒーローアタック(HA)
…のアイコン獲得抽選を行います。
AC・HAにはARTゲーム数消化後に突入となり、
AC・HAアイコンを消費しゲーム数上乗せを抽選。
◆アイコンストック・特化ゾーン抽選
ベル以外の小役成立時に内部状態に応じて、
アイコンストック・特化ゾーンを同時に抽選。
当選時は振り分けにより決定されます。
滞在状態別のアイコンストック・特化ゾーン抽選は、以下の通りです。
アイコンストック・特化ゾーン抽選 (低確滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
パターン | ハズレ リプレイ |
弱チェリー | スイカ | 強チェリー チャンス目 |
非当選 | 100% | 50.0% | 94.9% | – |
ストック×1 | – | 46.5% | – | 75.0% |
ストック×2 | – | 2.3% | 5.1% | 7.4% |
ストック×5 | – | – | – | 0.8% |
特化ゾーン | – | 0.4% | – | 1.6% |
ストック×1 +特化ゾーン |
– | 0.4% | – | 13.3% |
ストック×2 +特化ゾーン |
– | 0.4% | – | 1.6% |
ストック×5 +特化ゾーン |
– | – | – | 0.4% |
アイコンストック・特化ゾーン抽選 (高確滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
パターン | ハズレ リプレイ |
弱チェリー | スイカ | 強チェリー チャンス目 |
非当選 | 98.8% | 19.9% | 94.9% | – |
ストック×1 | 1.2% | 73.1% | – | 60.6% |
ストック×2 | – | 3.5% | 5.1% | 5.9% |
ストック×5 | – | 0.4% | – | 0.8% |
特化ゾーン | – | 0.4% | – | 1.6% |
ストック×1 +特化ゾーン |
– | 1.6% | – | 28.1% |
ストック×2 +特化ゾーン |
– | 0.8% | – | 2.7% |
ストック×5 +特化ゾーン |
– | 0.4% | – | 0.4% |
アイコンストック・特化ゾーン抽選 (超高確滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
パターン | ハズレ リプレイ |
弱チェリー | スイカ | 強チェリー チャンス目 |
非当選 | 95.3% | – | – | – |
ストック×1 | 4.7% | 47.3% | – | – |
ストック×2 | – | 47.3% | 94.5% | 63.7% |
ストック×5 | – | 0.4% | 0.4% | 3.1% |
特化ゾーン | – | – | – | – |
ストック×1 +特化ゾーン |
– | 2.0% | – | – |
ストック×2 +特化ゾーン |
– | 2.7% | 4.7% | 31.6% |
ストック×5 +特化ゾーン |
– | 0.4% | 0.4% | 1.6% |
◆アイコンストック当選時振り分け
アイコンストック当選時はACorHAに振り分けられ、
複数ストック当選時は1ストックずつ振り分けを抽選。
※AC…アタックチャレンジ、HA…ヒーローチャレンジ
アイコンストック当選時振り分けは、以下の通りです。
アイコンストック当選時振り分け | |
---|---|
パターン | 振り分け |
AC | 97.7% |
HA(ホークアイ) | 0.4% |
HA(ウィドウ) | 0.4% |
HA(キャプテン) | 0.4% |
HA(アイアンマン) | 0.4% |
HA(ソー) | 0.4% |
HA(ハルク) | 0.4% |
◆特化ゾーン当選時振り分け
特化ゾーン当選時は…
・アベンジャーズアッセンブル(AA)
・アベンジャーズアッセンブルアドバンス(AAA)
・ロキゾーン
…のいずれかに振り分けられ、
前兆or赤7揃いを経由し特化ゾーンに突入。
特化ゾーン当選時振り分けは、以下の通りです。
特化ゾーン当選時振り分け | |
---|---|
パターン | 振り分け |
AA | 86.0% |
AAA | 0.9% |
ロキゾーン | 13.1% |
ART中内部状態
ART中の内部状態には以下の3種類が存在。
・低確
・高確
・超高確
状態はアイコンストック・特化ゾーン抽選に影響。
内部状態はART突入時に決定され、
ART中は成立役に応じて状態移行を抽選します。
◆ART突入時・内部状態振り分け
ART突入時の状態振り分けは設定差が存在し、
設定3・5・6は上位状態からのスタート率が優遇。
ART突入時の内部状態振り分けは、以下の通りです。
ART突入時・内部状態振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1 | 80.1% | 16.0% | 3.9% |
2 | 80.1% | 16.0% | 3.9% |
3 | 72.3% | 19.9% | 7.8% |
4 | 80.1% | 16.0% | 3.9% |
5 | 67.6% | 19.9% | 12.5% |
6 | 60.2% | 27.3% | 12.5% |
◆状態移行率
滞在状態別の状態移行率は、以下の通りです。
状態移行率 (低確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
小役 | 低確 | 高確 | 超高確 |
ハズレ リプレイ |
99.6% | 0.4% | – |
ベル | 100% | – | – |
スイカ | 50.0% | 48.4% | 1.6% |
レア役 (スイカ以外) |
89.8% | 10.2% | – |
状態移行率 (高確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
小役 | 低確 | 高確 | 超高確 |
ハズレ リプレイ |
100% | – | – |
ベル | 16.8% | 83.2% | – |
スイカ | – | 67.2% | 32.8% |
レア役 (スイカ以外) |
– | 98.1% | 2.0% |
状態移行率 (超高確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
小役 | 低確 | 高確 | 超高確 |
ハズレ リプレイ |
– | – | – |
ベル | – | 35.2% | 64.8% |
スイカ | – | – | 100% |
レア役 (スイカ以外) |
– | – | 100% |
◆ART中ステージ
ART中は滞在ステージにより内部状態を示唆。
ART中ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
超高確示唆 | アベンジャーズタイム |
高確以上示唆 | シールドステージ |
– | 戦闘ステージ |
アタックチャレンジ(AC)
ATTACK CHALLENGE | |
---|---|
タイプ | G数上乗せチャレンジ |
契機 | ARTゲーム数消化後 |
「アタックチャレンジ」はARTゲーム数消化後に突入。
アイコンのストック数だけ上乗せチャレンジとなります。
※ストック数は液晶左下に表示。
・ベル
・レア役
・CB
…成立でヒーロー登場となります。
成立役に応じてG数を上乗せし、
レア役成立時は大量上乗せのチャンス。
また、PUSHアイアンマン発生時は3桁上乗せ!?
上乗せチャレンジ成功時は、
合計の上乗せG数で再度ARTスタート。
◆ヒーロー別平均上乗せ
各ヒーロー別の平均上乗せG数は、以下の通りです。
ヒーロー別平均上乗せ | |
---|---|
ヒーロー | 平均上乗せ |
ホークアイ | 約13G |
ウィドウ | 約20G |
キャプテン | 約30G |
アイアンマン | 約53G |
ソー | 約80G |
ハルク | 約182G |
◆アイコン消費時の抽選
アイコン消費時の抽選方法は、以下の通りです。
・アイコン消費ゲームでヒーロー登場抽選(HAアイコンはヒーロー昇格抽選)
※レア役成立はアイコン+1個
・ヒーロー登場なし→1Gで終了
・ヒーロー登場あり→2G目で成立役に応じて上乗せG数抽選
◆ヒーロー登場抽選
ベル・CB・レア役成立でヒーローが登場となります。
ACアイコン消費時の成立役別ヒーロー登場抽選は、以下の通りです。
ヒーロー登場抽選 (ACアイコン消費時) |
||||
---|---|---|---|---|
ヒーロー | ハズレ リプレイ |
ベル・CB CBベル |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
非当選 | 99.6% | – | – | – |
ホークアイ | – | 39.8% | – | – |
ウィドウ | – | 30.5% | – | – |
キャプテン | – | 14.1% | 50.0% | – |
アイアンマン | – | 10.2% | 37.5% | 65.6% |
ソー | – | 4.7% | 9.4% | 28.1% |
ハルク | 0.4% | 0.8% | 3.1% | 6.3% |
HAアイコン消費時は上乗せ確定となります。
アイコン消費ゲームでレア役成立時は
上位ヒーローへの昇格確定。
アイコン別のヒーロー昇格抽選は、以下の通りです。
ヒーロー昇格抽選 (ホークアイアイコン消費時) |
||||
---|---|---|---|---|
ヒーロー | ハズレ リプレイ |
ベル・CB CBベル |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
ホークアイ | 99.6% | 49.6% | – | – |
ウィドウ | – | 25.4% | – | – |
キャプテン | – | 11.7% | 50.0% | – |
アイアンマン | – | 8.6% | 37.5% | 65.6% |
ソー | – | 3.9% | 9.4% | 28.1% |
ハルク | 0.4% | 0.8% | 3.1% | 6.3% |
ヒーロー昇格抽選 (ウィドウアイコン消費時) |
||||
---|---|---|---|---|
ヒーロー | ハズレ リプレイ |
ベル・CB CBベル |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
ウィドウ | 99.6% | 50.0% | – | – |
キャプテン | – | 35.2% | 50.0% | – |
アイアンマン | – | 9.4% | 37.5% | 65.6% |
ソー | – | 4.7% | 9.4% | 28.1% |
ハルク | 0.4% | 0.8% | 3.1% | 6.3% |
ヒーロー昇格抽選 (キャプテンアイコン消費時) |
||||
---|---|---|---|---|
ヒーロー | ハズレ リプレイ |
ベル・CB CBベル |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
キャプテン | 99.6% | 80.1% | – | – |
アイアンマン | – | 14.5% | 65.6% | – |
ソー | – | 4.7% | 28.1% | 87.5% |
ハルク | 0.4% | 0.8% | 6.3% | 12.5% |
ヒーロー昇格抽選 (アイアンマンアイコン消費時) |
||||
---|---|---|---|---|
ヒーロー | ハズレ リプレイ |
ベル・CB CBベル |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
アイアンマン | 99.6% | 80.1% | – | – |
ソー | – | 15.2% | 87.5% | – |
ハルク | 0.4% | 4.7% | 12.5% | 100% |
ヒーロー昇格抽選 (ソーアイコン消費時) |
||||
---|---|---|---|---|
ヒーロー | ハズレ リプレイ |
ベル・CB CBベル |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
ソー | 99.6% | 87.5% | – | – |
ハルク | 0.4% | 12.5% | 100% | 100% |
ヒーロー昇格抽選 (ハルクアイコン消費時) |
|
---|---|
ヒーロー | 全役 |
ハルク | 100% |
◆ゲーム数上乗せ抽選
保障G数+(基本G数×継続率)が上乗せゲーム数となります。
また、レア役成立時は保障G数が2倍。
各ヒーローの上乗せ性能(保障G数&基本G数)は、以下の通りです。
各ヒーローの上乗せ性能 | ||
---|---|---|
HERO | 保障G数 | 基本G数 |
ホークアイ | 10G | 5G |
ブラック・ウィドウ | 15G | 5G |
キャプテン・アメリカ | 20G | 10G |
アイアンマン | 30G | 1G |
マイティ・ソー | 50G | 30G |
ハルク | 100G | 100G |
※保障G数=最低上乗せG数、基本G数=ループ抽選される値
◆継続率(ループ率)
継続率 | |
---|---|
0%/50%/75%/90%以上 |
※キャラごとに設定
継続率には上記の種類が存在。
レア役成立時は継続率が優遇され…
・カットイン
・遅れ発生
…などは高継続率を示唆!?
継続率はキャラ毎に設定されており、
アイアンマンは継続率90%以上が確定。
また、継続率は当該ゲームの成立役に応じて決定。
各キャラごとの継続率振り分けは、以下の通りです。
継続率振り分け (ホークアイ) |
||||
---|---|---|---|---|
継続率 | ハズレ リプレイ |
ベル・CB CBベル |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
0% | 99.6% | 50.0% | – | – |
50% | – | 49.6% | 50.0% | – |
75% | – | – | 30.1% | – |
90% | 0.4% | 0.4% | 14.8% | 75.0% |
95% | – | – | 4.7% | 24.2% |
99% | – | – | 0.4% | 0.8% |
継続率振り分け (ウィドウ・キャプテン) |
||||
---|---|---|---|---|
継続率 | ハズレ リプレイ |
ベル・CB CBベル |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
0% | 50.0% | – | – | – |
50% | 49.6% | 99.6% | 50.0% | – |
75% | – | – | 30.1% | – |
90% | 0.4% | 0.4% | 14.8% | 75.0% |
95% | – | – | 4.7% | 24.2% |
99% | – | – | 0.4% | 0.8% |
継続率振り分け (アイアンマン) |
||||
---|---|---|---|---|
継続率 | ハズレ リプレイ |
ベル・CB CBベル |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
90% | 80.1% | – | – | – |
95% | 14.8% | 80.1% | 50.0% | – |
99% | 5.1% | 19.9% | 50.0% | 100% |
継続率振り分け (ソー) |
||||
---|---|---|---|---|
継続率 | ハズレ リプレイ |
ベル・CB CBベル |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
0% | 60.2% | – | – | – |
50% | 39.5% | 99.6% | – | – |
75% | – | – | 66.0% | – |
90% | 0.4% | 0.4% | 28.9% | 75.0% |
95%超 | – | – | 5.1% | 25.0% |
継続率振り分け (ハルク) |
||||
---|---|---|---|---|
継続率 | ハズレ リプレイ |
ベル・CB CBベル |
弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
0% | 60.2% | – | – | – |
50% | 39.5% | 99.6% | 59.8% | – |
75% | – | – | 35.2% | 50.0% |
90%超 | 0.4% | 0.4% | 5.1% | 50.0% |
ヒーローアタック(HA)
HERO ATTACK | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ確定 |
契機 | ARTゲーム数消化後 |
3桁上乗せ獲得率 | 約30% |
「ヒーローアタック(HA)」はARTゲーム数消化後に突入。
ストック数だけ上乗せ確定となります。
※ストック数は液晶右下に表示。
ストックしたヒーローが登場し、
合計の上乗せG数で再度ARTスタート。
また、成立役に応じてヒーロー昇格抽選が行われ、
レア役成立時は昇格確定となります。
3桁上乗せ期待度はTOTAL約30%!
◆ヒーロー詳細
ヒーローは全6人が存在。
各ヒーローごとに上乗せ期待度・タイプが変化。
各ヒーロー詳細は、以下の通りです。
ヒーロー詳細 | |||
---|---|---|---|
HERO | 期待度 | 概要 | |
ホークアイ | ★×2.0 | G数一発上乗せ | |
ブラック・ウィドウ | ★×2.5 | G数×倍率で上乗せ | |
キャプテン・アメリカ | ★×3.0 | 連続でG数獲得 | |
アイアンマン | ★×3.5 | ボタン連打でG数獲得 | |
ソー | ★×4.0 | ボタン長押しでG数一撃獲得 | |
ハルク | ★×5.0 | 3桁上乗せ確定 |
◆アイアンマンの上乗せ表示
HA「アイアンマン」の上乗せ表示に、
「+7」出現で設定456確定となります。
「+7」出現率は、以下の通りです。
「+7」出現率 (HA・アイアンマン上乗せ表示) |
|
---|---|
設定 | 出現率 |
1~3 | – |
4 | 4.1% |
5 | 4.2% |
6 | 4.1% |
アベンジャーズアッセンブル(AA)
AVENGERS ASSEMBLE | |
---|---|
タイプ | ヒーローアタック獲得特化ゾーン |
契機 | – |
突入率 | 1/497 |
BAR揃い保障 | 1回 |
ストック獲得数 | 最大5個 |
「アベンジャーズアッセンブル(AA)」はヒーローアタック獲得特化ゾーン。
突入時に9マスのパネルが表示され、
BAR図柄停止箇所のパネルを獲得。
・ブランクなし
・全部ヒーローパネル
・全部ハルクパネル
…などのパターンも存在。
BAR揃いは必ず発生となります。
◆パネル種類
パネルの種類は大きく分けて…
・各ヒーローパネル(6種類)
・上乗せ
・ブランク
…の3つが存在します。
パネル種類 | |
---|---|
パターン | 概要 |
各ヒーローパネル | ヒーローに応じた ヒーローアタック獲得 |
AVENGERS TIME+5パネル | 上乗せ+5G |
ブランクパネル | はずれ |
◆パネルパターン抽選
AA(AAA)中のパネル配置パターンは①~⑧の8種類が存在。
パネル配置パターンの振り分けは当該遊技で決定され、
各パターンは6つのカテゴリーで構成されています(内部)。
パネルパターン① | ||
---|---|---|
上乗せ | キャラ強 | 上乗せ |
キャラ中 | キャラ弱 | ノーマル |
ノーマル | キャラ弱 | 上乗せ |
パネルパターン② | ||
ノーマル | キャラ弱 | 上乗せ |
キャラ中 | キャラ弱 | ノーマル |
上乗せ | キャラ強 | 上乗せ |
パネルパターン③ | ||
上乗せ | キャラ弱 | 上乗せ |
キャラ中 | キャラ強 | ノーマル |
ノーマル | キャラ弱 | 上乗せ |
パネルパターン④ | ||
ノーマル | キャラ弱 | 上乗せ |
キャラ中 | キャラ強 | ノーマル |
上乗せ | キャラ弱 | 上乗せ |
パネルパターン⑤ | ||
上乗せ | キャラ弱 | 上乗せ |
キャラ強 | キャラ弱 | ノーマル |
上乗せ | キャラ弱 | 上乗せ |
パネルパターン⑥ | ||
キャラ強 | ブランク | ブランク |
キャラ強 | キャラ強 | ブランク |
ブランク | ブランク | キャラ強 |
パネルパターン⑦ | ||
ブランク | ブランク | キャラ強 |
キャラ強 | キャラ強 | ブランク |
キャラ強 | ブランク | ブランク |
パネルパターン⑧ | ||
キャラ中 | キャラ強 | キャラ中 |
キャラ強 | キャラ強 | キャラ中 |
キャラ中 | キャラ強 | キャラ中 |
パネルパターン振り分け (AA) |
|
---|---|
パネル | 振り分け |
パターン① | 29.7% |
パターン② | 30.1% |
パターン③ | 10.2% |
パターン④ | 10.2% |
パターン⑤ | 10.2% |
パターン⑥ | 3.9% |
パターン⑦ | 3.9% |
パターン⑧ | 2.0% |
パネルパターン振り分け (AAA) |
||
---|---|---|
パネル | 初回 | 2回目~ |
パターン① | 30.9% | 35.2% |
パターン② | 30.9% | 35.2% |
パターン③ | 10.2% | 7.8% |
パターン④ | 10.2% | 7.8% |
パターン⑤ | 9.8% | 8.2% |
パターン⑥ | 3.9% | 2.7% |
パターン⑦ | 3.9% | 2.7% |
パターン⑧ | 0.4% | 0.4% |
◆報酬振り分け
各パネルのカテゴリー決定後は、
カテゴリーに応じて報酬を振り分け。
カテゴリー別の報酬振り分けは、以下の通りです。
報酬振り分け (カテゴリー別) |
|||
---|---|---|---|
報酬 | ブランク | ノーマル | 上乗せ |
なし | 100% | 89.8% | – |
+5G | – | 7.8% | 98.4% |
ホークアイ | – | 0.4% | – |
ウィドウ | – | 0.4% | – |
キャプテン | – | 0.4% | 0.4% |
アイアンマン | – | 0.4% | 0.4% |
ソー | – | 0.4% | 0.4% |
ハルク | – | 0.4% | 0.4% |
報酬 | キャラ弱 | キャラ中 | キャラ強 |
なし | – | – | – |
+5G | – | – | – |
ホークアイ | 48.8% | 30.8% | – |
ウィドウ | 40.2% | 26.2% | – |
キャプテン | 5.9% | 23.8% | 36.3% |
アイアンマン | 3.5% | 12.1% | 30.9% |
ソー | 1.2% | 6.3% | 21.9% |
ハルク | 0.4% | 1.6% | 10.9% |
アベンジャーズアッセンブルアドバンス(AAA)
AVENGERS ASSEMBLE ADVANCE | |
---|---|
タイプ | BAR揃いループ特化ゾーン |
契機 | レア役抽選 7揃い経由 フリーズ経由 |
突入率 | 1/7130 |
BAR揃い保障 | 1or5回 |
継続率 | 約75%ループ |
パネル獲得数 | 平均13個 |
BAR揃いがループする本機最強の特化ゾーン。
AAの上位版となります。
約75%でBAR揃いがループし、
BAR停止箇所のパネルを獲得。
ヒーローアタックの大量ストックの大チャンス!
パネル配列はBAR揃いするたびに変化。
平均パネル獲得数は約13個!
◆転落抽選
BAR揃いの保障消化後はハズレ・リプレイにより転落抽選が行われます。
ロングフリーズ経由時は保障5回となっています。
AAAの転落抽選 (ハズレ・リプレイ成立時) |
|
---|---|
転落率 | 37.9% |
実質転落率 | 1/7.7 |
ロキゾーン
LOKI ZONE | |
---|---|
タイプ | ACストック特化ゾーン |
契機 | リプレイ・レア役抽選 7揃いハズレ |
突入率 | 1/1958 |
平均継続G数 | 約24G間 |
平均ストック数 | 約4個 |
「ロキゾーン」はアタックチャレンジ(AC)の
ストック性能が大幅アップする特殊ゾーン。
・リプレイ
・レア役
・7揃いハズレ
…を契機に突入となります。
平均約24G間継続し消化中は…
・リプレイ
・レア役
…成立時にACストックを抽選します。
ロキの杖が出現し爆発すれば突入確定!
ACの平均ストック数は約4個。
また、消化中はART残りG数の減算ストップ。
◆継続モード
ロキゾーンには以下の継続モードが存在。
・ショート
・ロング
ショート時は平均滞在G数は約19G、
ロング時は約39Gとなっています。
ロキゾーンの継続モード振り分けは、以下の通りです。
継続モード振り分け (ロキゾーン) |
|
---|---|
継続モード | 振り分け |
ショート | 73.4% |
ロング | 26.6% |
◆ACストック抽選
リプレイ・レア役成立時にACストック抽選が行われ、
リプレイ時は継続モードにより当選率・振り分けが変化。
※レア役時は通常ART中の高確滞在時と同様
ストック当選率 (ロキゾーン中・リプレイ成立時) |
||
---|---|---|
継続モード | 当選率 | 実質当選率 |
ショート | 49.3% | 1/6.5 |
ロング | 40.6% | 1/7.9 |
ストック当選時振り分け (継続モード別) |
||
---|---|---|
ストック | ショート | ロング |
AC | 93.9% | 96.1% |
HA(キャプテン) | 1.8% | 1.0% |
HA(アイアンマン) | 1.9% | 1.2% |
HA(ソー) | 1.4% | 1.0% |
HA(ハルク) | 0.9% | 0.7% |
ハルク上乗せ
HULK上乗せ | |
---|---|
契機 | ヒーロー表示がハルク |
「ハルク上乗せ」は100G上乗せがループ。
ループ率は複数存在し、高ループ選択時は大量G数上乗せの大チャンス。
またハルク上乗せ時にレア役成立で
ボタンPUSHでノイズが発生すれば!?
CZ中演出
◆CZ中演出振り分け
CZ「ヒーローエピソード」開始時に…
・EP
・設定
…に応じてCZ中の演出が振り分けられます。
尚、EP2・EP3の演出振り分けには設定差が存在。
EP1・演出振り分け | |
---|---|
演出 | 振り分け |
キャプテン | 各20.0% |
アイアンマン | |
ソー | |
ウィドウ | |
ホークアイ |
EP2・演出振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | キャプテン | アイアンマン | ソー |
1 | 45.1% | 30.0% | 24.9% |
2 | 30.1% | 45.0% | 24.9% |
3 | 41.8% | 28.1% | 30.2% |
4 | 28.0% | 41.9% | 30.1% |
5 | 38.9% | 26.1% | 35.1% |
6 | 26.1% | 39.1% | 34.8% |
EP3・演出振り分け | ||
---|---|---|
設定 | ニック | ハルク |
1 | 20.6% | 79.4% |
2 | 80.2% | 19.8% |
3 | 19.9% | 80.1% |
4 | 80.1% | 19.9% |
5 | 49.9% | 50.1% |
6 | 50.3% | 49.8% |
※ファイナルEPは1種類のみで全設定共通
ART終了画面
ART終了画面で筐体右上のアイアンマンを押すと、
下記のいずれかの終了画面が出現となります。
ART終了画面には全12種類が存在し…
・「S.H.I.E.L.D」出現…設定2以上確定
・「アメコミ全員集合」出現…設定456確定
・「オケ吉」出現…設定6確定
…などの設定確定パターンも存在します。
ART終了画面の示唆は、以下の通りです。
ART終了画面の示唆 | |
---|---|
確定画面 | 示唆 |
【通常画面】 | デフォルト |
【男性キャラ3人】 | 奇数設定示唆 |
【女性キャラ2人】 | 偶数設定示唆 |
【ホークアイ】 | 設定1で出現率アップ |
【ブラック・ウィドウ】 | 設定2で出現率アップ |
【キャプテン・アメリカ】 | 設定3で出現率アップ |
【アイアンマン】 | 設定4で出現率アップ |
【マイティ・ソー】 | 設定5で出現率アップ |
【ハルク】 | 設定6で出現率アップ |
【S.H.I.E.L.D】 | 設定2以上確定 |
【アメコミ全員集合】 | 設定456確定 |
【オケ吉】 | 設定6確定 |
※「通常画面」と「アメコミ全員集合」は似ているので混同に注意!
◆ART終了画面振り分け
ART終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常画面 | 男性3人 | 女性2人 |
1 | 7.9% | 27.6% | 23.1% |
2 | 8.0% | 18.4% | 27.7% |
3 | 8.1% | 27.6% | 18.3% |
4 | 8.2% | 16.6% | 27.4% |
5 | 8.1% | 27.8% | 16.6% |
6 | 8.1% | 18.2% | 23.9% |
設定 | ホークアイ | ウィドウ | キャプテン |
1 | 18.3% | 4.6% | 4.6% |
2 | 4.6% | 18.4% | 4.6% |
3 | 4.6% | 4.6% | 18.5% |
4 | 4.6% | 4.6% | 4.6% |
5 | 4.5% | 4.6% | 4.5% |
6 | 5.5% | 5.6% | 5.5% |
設定 | アイアンマン | ソー | ハルク |
1 | 4.6% | 4.6% | 4.7% |
2 | 4.5% | 4.5% | 4.6% |
3 | 4.6% | 4.5% | 4.6% |
4 | 18.4% | 4.7% | 4.6% |
5 | 4.7% | 18.3% | 4.6% |
6 | 5.5% | 5.6% | 13.9% |
設定 | S・H・I・E・L・D | 全員集合 | オケ吉 |
1 | – | – | – |
2 | 4.6% | – | – |
3 | 4.5% | – | – |
4 | 4.6% | 1.9% | – |
5 | 4.5% | 1.9% | – |
6 | 4.6% | 2.8% | 0.9% |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 通常時の約1/56000 |
契機 | AAAリプレイ (中段チェリーの右下がり赤7揃い) |
恩恵 | ART+AAA(BAR揃い5回保障) |
期待値 | 約2300枚 |
※ART中は発生なし
※AAA…アベンジャーズアッセンブルアドバンス
ロングフリーズは通常時の約1/56000で発生。
発生契機は中段チェリー出現からの
右下がり赤7揃いとなります。(AAAリプレイ)
恩恵は…
・ART当選
・AAA(BAR揃い5回保障)
…となっており期待獲得枚数は約2300枚!
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