弱虫ペダル スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・解析攻略まとめ

弱虫ペダル スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・解析攻略まとめ

弱虫ペダル スロット
©オリンピア
2017年1月10日、約10,000台導入予定
新台「パチスロ 弱虫ペダル」の解析・攻略情報の最新情報になります。

PV動画

  • PV動画
  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定差・設定判別要素
  • 解析攻略情報

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




———スポンサードリンク———

 

天井情報

本機には複数の天井(規定回数)が存在。

・ボーナス間G数天井
・REG回数天井(通常ボーナス規定回数)
・特殊ボーナス規定回数(リセット後1度だけ有効)

◆G数天井

天井情報(G数)
第1天井 500G
恩恵 500Gハマリ以降のボーナスでART確定
第2天井 最大777G+前兆
(規定G数は振り分けあり)
恩恵 ART確定
※ART中はエピソードRIDEをストック

ボーナス間天井には規定G数の振り分けが存在し、
高設定確定となるパターンも存在します。

ボーナス間天井G数振り分け
設定 456G 500G 555G 666G 777G
1 3.1% 96.9%
2 3.1% 96.9%
3 10.9% 89.1%
4 9.4% 10.9% 79.7%
5 9.4% 10.9% 6.3% 73.4%
6 9.4% 10.9% 6.3% 12.5% 60.9%

◆REG回数天井

天井情報(REG回数)
天井 REG最大10回
恩恵 ART確定

ART終了時に決定されるモード(5種類)に応じて、
ボーナス回数の規定回数が選択されます。

モード 最小規定回数 最大規定回数
モードA 5回 10回
モードB 1回 5回
モードC 1回 3回
モードD 1回 1回
モードE 6回 10回

ART終了時のモード移行率は、以下の通りです。

通常ボーナス規定回数モード移行率
(ART終了時)
設定 モードA モードB モードC モードD
1 64.1% 20.3% 0.8% 14.8%
2 64.8% 15.2% 12.5% 3.1%
3 61.3% 20.3% 0.8% 17.6%
4 53.5% 25.0% 15.2% 6.3%
5 55.5% 20.3% 3.9% 20.3%
6 47.7% 25.0% 18.8% 8.6%

※モードEは設定変更時の設定456のみ振り分けが存在

朝イチリセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時の解析攻略情報になります。

◆通常ボーナス規定回数モード
通常ボーナス規定回数モード移行率は、以下の通りです。

設定4以上のみモードEに移行する振り分けが存在。

◆特殊ボーナス規定回数
設定変更時は1度だけ有効となる「特殊ボーナス規定回数」が存在。

通常時・ART中問わず、到達時はART当選となります。

設定4以上のみ15回の振り分けが存在。

・設定123…規定回数20回
・設定456…規定回数15or20回

◆状態移行率(ボーナス・ART後)
朝一リセット時の状態移行率に設定差が存在。

高設定ほど上位状態に移行しやすくなっています。

状態移行率(設定変更時)
設定 低確 高確 超高確
1 79.7% 18.8% 1.6%
2 79.7% 18.8% 1.6%
3 79.7% 18.8% 1.6%
4 64.8% 30.5% 4.7%
5 64.8% 30.5% 4.7%
6 59.8% 34.0% 6.3%

スペック

導入機種情報
導入日 2017年1月10日
導入台数 約10,000台
メーカー オリンピア
タイプ A+ART
純増 1.6枚/G
1.9枚/G(ボナ込)
コイン持ち 約34G
天井 500G
777G
REG10回
設定 ボーナス ART 出率
1 1/147.6 1/399.7 96.5%
2 1/146.9 1/370.4 97.9%
3 1/146.3 1/391.8 100.7%
4 1/133.8 1/305.9 104.6%
5 1/133.2 1/342.1 105.0%
6 1/127.5 1/251.5 110.2%
ボーナス確率詳細
設定 青同色 黄同色 青青黄 黄黄青
1 1/753.3 1/753.3 1/516.0 1/516.0
2 1/496.5 1/496.5 1/789.6 1/789.6
3 1/873.8 1/873.8 1/464.8 1/464.8
4 1/417.4 1/417.4 1/819.2 1/819.2
5 1/829.6 1/829.6 1/412.2 1/412.2
6 1/504.1 1/504.1 1/550.7 1/550.7

※BIG確率…1/4096

設定判別

◆高設定確定パターン
【ボーナス間天井G数】
・「456G」でART当選…設定456確定
・「555G」でART当選…設定56確定
・「666G」でART当選…設定6確定
※最大32Gの前兆あり

【ボーナス規定回数(リセット後)】
・朝一ボーナス5連続ART非当選…設定456確定
・朝一15回目のボーナスが特殊ボーナス…設定456確定
※設定変更後のみ有効となる点に注意
※特殊ボーナスは見た目上で看破できないため参考程度で

【ボーナス終了画面】
・「オールスター」出現…設定56確定
・「女性2人」出現…設定1・5否定
詳細はこちら

【総北チャンス中告知タイミング】
・「1G目」告知…設定56確定
・「3G目」告知…偶数設定確定
・「5G目」告知…設定24否定
・「7G目」告知…設定4or6確定
・「9G目」告知…設定456確定
※チャンス目・ギア揃いでのART当選は対象外
詳細はこちら

【総北チャンス中キャラ紹介】
・「金城」出現…設定6確定(次GにART告知なし)
・「福富」出現…設定6確定(次GにART告知なし)
・「クライマー紹介パターン」…設定456確定
・「スプリンター紹介パターン」…設定56確定
・「オールラウンダー紹介パターン」…設定6確定
詳細はこちら


◆ボーナス確率
同色・異色ボーナス確率には奇数・偶数設定で特徴あり。

・偶数設定…同色ボーナス確率優遇
・奇数設定…異色ボーナス確率優遇

設定 同色ボーナス
合算
異色ボーナス
合算
1 1/376.6 1/258.0
2 1/248.2 1/394.8
3 1/436.9 1/232.4
4 1/208.7 1/409.6
5 1/414.8 1/206.1
6 1/252.1 1/275.4

◆ART中ハズレ確率

設定 ハズレ
1 1/86.2
2 1/86.2
3 1/86.2
4 1/87.2
5 1/78.8
6 1/73.1

◆特定ボーナス出現率
弱チェリー、スイカとの同時当選ボーナスに設定差が存在。

特定ボーナス出現率
設定 弱チェリー
+ボーナス
スイカ
+ボーナス
1 1/7282 1/1986
2 1/5958 1/1986
3 1/5041 1/1986
4 1/4369 1/1008
5 1/3855 1/1008
6 1/3449 1/950

◆ART直撃抽選
強チェリー・チャンス目成立時はART直撃抽選が行われます。
※ボーナス非当選時に限ります

当選率には設定差が存在し、
偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。
※ロック2が発生した場合は全設定一律で50%

ART直撃抽選(強チェリー・チャンス目成立時)
設定 ロック2非発生 ロック2発生
1 0.4% 50.0%
2 0.8%
3 0.4%
4 1.6%
5 0.4%
6 3.9%

※ボーナス非当選時に限ります


◆状態移行率(ボーナス・ART後)
ボーナス・ART・リセット後の状態移行率に設定差が存在。

ただし、内部状態を看破するのは難しいので
あくまで参考程度で見ておきましょう。

状態移行率(ボーナス後)
設定 低確 高確 超高確
1 59.8% 39.8% 0.4%
2 59.8% 39.8% 0.4%
3 59.8% 39.8% 0.4%
4 44.9% 53.9% 1.2%
5 44.9% 53.9% 1.2%
6 39.8% 57.8% 2.3%
状態移行率(ART後・設定変更時)
設定 低確 高確 超高確
1 79.7% 18.8% 1.6%
2 79.7% 18.8% 1.6%
3 79.7% 18.8% 1.6%
4 64.8% 30.5% 4.7%
5 64.8% 30.5% 4.7%
6 59.8% 34.0% 6.3%

◆総北チャンス当選時の抽選
総北チャンス当選時はボーナスの種類や
内部状態に応じてART抽選が行われます。

高設定ほど当選率が優遇されていて
特に異色ボーナス時は設定差が大きくなっています。

ただし、内部状態を看破するのは難しいので
あくまで参考程度で見ておきましょう。

総北チャンス当選時のART抽選
(同色揃い時)
設定 低確 高確 超高確
1~5 25.0% 55.1% 100%
6 32.0% 62.5% 100%
総北チャンス当選時のART抽選
(異色揃い時)
設定 低確 高確 超高確
1~3 0.8% 25.0% 100%
4・5 3.1% 25.0% 100%
6 7.8% 32.0% 100%

◆逆押しギア揃い時特化ゾーン振り分け
総北チャンス・BIG・ART中の逆押しギア揃い時は総北アタックor御堂筋バーストが確定。

どちらかの特化ゾーンが選択されるかは
設定1~5と設定6では大きな設定差が存在。

特化ゾーン振り分け
(逆押しギア揃い時)
設定 総北アタック 御堂筋バースト
1~5 99.6% 0.4%
6 95.7% 4.3%

◆ボーナス終了画面(ART確定後・ART中)
以下の契機のボーナス終了時の画面に設定差が存在し、
高設定確定パターンが存在します。

ART確定後のボーナス終了時とART中のボーナス終了時は
以下の3種類のボーナス終了画面が存在します。
※女性BGM選択時は後述

オールスター出現時は設定56が確定!

ボーナス終了画面 示唆
【基本パターン】
弱虫ペダル スロット ボーナス終了画面
ART非当選時の終了画面
【総北高校】
弱虫ペダル スロット ボーナス終了画面
ART突入時の基本パターン
【箱根学園】
弱虫ペダル スロット ボーナス終了画面
高設定示唆
【オールスター】
弱虫ペダル スロット ボーナス終了画面
設定56確定
BIG終了画面選択率
設定 総北高校 箱根学園 オールスター
1 62.0% 38.0%
2 58.0% 42.0%
3 54.0% 46.0%
4 48.0% 52.0%
5 42.0% 54.0% 4.0%
6 34.0% 56.0% 10.0%
総北チャンス終了画面選択率
(ART中・ART確定後)
設定 総北高校 箱根学園 オールスター
1 60.0% 40.0%
2 56.0% 44.0%
3 52.0% 48.0%
4 48.0% 52.0%
5 44.0% 53.5% 2.5%
6 40.0% 56.0% 4.0%

◆ボーナス終了画面(女性BGM選択時)
ART中の総北チャンス開始時はBGMを選択可能。

この際、女性BGMを選択した場合は上記の終了で画面ではなく、
女性2or3人の専用の終了画面が出現します。

2人画面は高設定ほど出現しやすく、設定1・5を否定。

ボーナス終了画面 示唆
【女性3人】
弱虫ペダル スロット ボーナス終了画面
基本パターン
【女性2人】
弱虫ペダル スロット ボーナス終了画面
設定1・5否定
総北チャンス終了画面選択率
(女性BGM選択時)
設定 女性3人 女性2人
1 100%
2 98.0% 2.0%
3 97.0% 3.0%
4 95.0% 5.0%
5 100%
6 92.0% 8.0%

◆総北チャンス中キャラ紹介
キャラクター紹介(完全告知)は告知タイミングやキャラで設定を示唆。

弱虫ペダル 総北チャンス中キャラ紹介

告知タイミングに関する設定示唆に関しては、
全10G間で何G目にART当選告知が発生するかに注目。

奇数G数目での告知発生は特定設定が確定となりますが、
消化中のチャンス目やギア揃いでのART当選時は対象外。
※チャンス目…次G告知、ギア揃い…当該G告知

告知タイミング別示唆
(キャラクター選択時)
告知タイミング 示唆内容
1G目 設定56確定
3G目 偶数設定確定
5G目 設定24否定
7G目 設定4or6確定
9G目 設定456確定

キャラクター紹介による設定示唆に関しては、
総北高校と箱根学園のどちらのカテゴリーが選択されるかに注目。

高設定ほど箱根学園のカテゴリーによるキャラ紹介が選択されやすくなっています。

キャラ紹介カテゴリー振り分け
(キャラクター紹介選択時)
設定 総北高校 箱根学園
1 60.0% 40.0%
2 56.0% 44.0%
3 52.0% 48.0%
4 48.0% 52.0%
5 44.0% 56.0%
6 40.0% 60.0%

また、各カテゴリーにおけるキャラにも示唆が存在。

・チャンスキャラ…出現時の次GはART当選告知のチャンス
・カテゴリー矛盾…ART+一蹴入魂確定
・「金城or福富」出現…次GにART当選告知orART非当選で設定6確定

各カテゴリーのキャラは、以下の通りです。

総北高校キャラ
キャラ 特徴
小野田 クライマー
今泉 オールラウンダー
鳴子 スプリンター
巻島 クライマー
田所 スプリンター
金城 オールラウンダー
ART当選or設定6
手嶋
青八木
ピエール
寒咲通司
チャンスキャラ(低)
寒咲幹

杉本
チャンスキャラ(中)
御堂筋 チャンスキャラ(中)
水田
井原
井尾谷
チャンスキャラ(高)
箱根学園キャラ
キャラ 特徴
真波 クライマー
泉田 スプリンター
新開 スプリンター
東堂 クライマー
荒北 オールラウンダー
福富 オールラウンダー
ART当選or設定6
石垣 チャンスキャラ(低)
待宮 チャンスキャラ(中)
御堂筋 チャンスキャラ(中)
黒田
委員長
応援団
チャンスキャラ(高)

また、上記に加えて全6種類の「特殊パターン」が存在。

特殊パターン出現時はART当選+設定4以上確定となります。

【クライマー紹介パターン】
→設定456確定
・小野田→真波→巻島→東堂→チャンスキャラ
・真波→小野田→東堂→巻島→チャンスキャラ

【スプリンター紹介パターン】
→設定56確定
・鳴子→泉田→田所→新開→チャンスキャラ
・泉田→鳴子→新開→田所→チャンスキャラ

【オールラウンダー紹介パターン】
→設定6確定
・今泉→荒北→金城→福富→チャンスキャラ
・荒北→今泉→福富→金城→チャンスキャラ

打ち方・リール配列

◆リール配列
弱虫ペダル リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段に黄BARを狙う

以下、停止系に応じて打ち分けましょう。

・中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・下段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「強チェリー」…右リール中段にBARorチェリー停止
「弱チェリー」…上記以外

・下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、共通ベル、チャンス目A
「チャンス目A」…ベル小V型停止
※チャンス目成立時はフラッシュ発生
※通常時は共通ベルの判別は不可

・上段にスイカ停止時
→中右リールに赤7を目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、チャンス目B、RT移行リプレイ
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目B」…スイカハズレ

・中段にスイカ停止時
→中右リールに白BARを狙う
成立役…チャンス目C、ギア揃い
「チャンス目C」…白BARハズレ
「ギア揃い」…白BAR揃い

◆ボーナス中の打ち方
基本的に適当押しで消化、「白BARを狙え!」発生時は各リールに白BARを狙う

◆ボーナス中の打ち方
基本的にナビ通り消化、それ以外は通常時同様にDDT消化

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 1/7.2
弱チェリー 1/128.0
強チェリー 1/290.0
中段チェリー 1/65536
スイカ 1/99.9
チャンス目A 1/199.8
チャンス目B 1/149.3
チャンス目C 1/851.1
小役確率(設定差あり)
設定 共通ベル ギア揃い(順押し)
1 1/52.9 1/1928
2 1/52.1 1/1928
3 1/51.4 1/1928
4 1/50.7 1/1560
5 1/46.4 1/1560
6 1/39.8 1/1130

◆ボーナス中

小役確率(総北チャンス中)
小役 確率
ベル 1/1.0
チャンス目A 1/79.9
チャンス目B 1/239.2
ギア揃い(順押し) 1/662.0
小役確率(BIG中)
小役 確率
ベル 1/1.1
ギア揃い(逆押し) 1/95.8
ギア揃いフェイク 1/13.7

◆ART中

小役確率(ART中)
小役 確率
共通リプレイ 1/1.8
押し順リプレイ 1/8.6
ギア揃い(逆押し) 1/1873
ギア揃いフェイク 1/1285
小役確率(設定差あり)
設定 ハズレ 押し順ベル
1 1/86.2 1/4.0
2 1/86.2 1/4.1
3 1/86.2 1/4.1
4 1/87.2 1/4.1
5 1/78.8 1/4.1
6 1/73.1 1/4.2

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 確率
リプレイ
(通常時)
0.4%
リプレイ
(ART中)
0.1%
強チェリー 31.9%
中段チェリー 100%
チャンス目A 32.3%
チャンス目B 30.1%
チャンス目C 32.5%
ギア揃い
(順押し)
100%
同時当選期待度(設定差あり)
設定 弱チェリー スイカ
1 1.8% 5.0%
2 2.2% 5.0%
3 2.5% 5.0%
4 2.9% 9.9%
5 3.3% 9.9%
6 3.7% 10.5%

◆リールロック演出
リールロック演出発生時はボーナス期待度アップ。

リールロックは全3段階が存在し、
ロック3段階目はフリーズが発生します。

リールロック発生時ボーナス期待度
設定 ロック1
+弱チェリー
orスイカ
ロック1
+強チェリー
orチャンス目
ロック2
+強チェリー
orチャンス目
1 100% 45.6% 80.1%
2 45.6% 80.1%
3 45.6% 80.1%
4 46.1% 80.4%
5 46.1% 80.4%
6 47.1% 81.1%

◆同時当選実質確率

BIG同時当選実質確率
(設定差あり)
ボーナス 確率
単独BIG 1/65536
リプレイ+BIG 1/21845
チェリー+BIG 1/65536
中段チェリー+BIG 1/65536
スイカ+BIG 1/65536
強チェリーorチャンス目+BIG 1/9362
順押しギア揃い+BIG 1/32768
同色ボーナス同時当選実質確率
(設定差あり)
設定 リプレイ
+同色
弱チェリー
+同色
スイカ
+同色
強チェリー
orチャンス目
+同色
順押しギア
+同色
1 1/4681 1/8192 1/4096 1/529 1/5461
2 1/6554 1/4096 1/321 1/3277
3 1/5461 1/4096 1/669 1/6554
4 1/4681 1/2048 1/293 1/2185
5 1/4096 1/2048 1/840 1/3641
6 1/3641 1/1928 1/395 1/2341
異色ボーナス同時当選実質確率
(設定差あり)
設定 リプレイ
+異色
スイカ
+異色
強チェリー
orチャンス目
+異色
順押しギア
+異色
1 1/4681 1/4096 1/321 1/3277
2 1/4096 1/529 1/5461
3 1/4096 1/285 1/2979
4 1/2048 1/630 1/6554
5 1/2048 1/262 1/2979
6 1/1928 1/405 1/2341

通常時概要

◆通常時ステージ

示唆 ステージ
休日
学園
部活
箱根学園

◆チャンスステージ

示唆 ステージ
前兆!? 秋葉原
高確!?

内部状態

通常時の内部状態は…

・低確
・高確
・超高確

…の3種類が存在します。

内部状態は総北チャンス当選時のART抽選に影響を与えます。

状態移行の契機に関しては…

・小役成立時
・ART終了時
・設定変更時

…となっています。

上位状態ほどART抽選が優遇され、
超高確滞在時の総北チャンス当選時は
ART当選+一蹴入魂(ART開始時)が確定。

また、超高確は20G間の滞在保障が存在。

◆状態移行率(小役抽選)
小役成立時の状態移行率は設定差なし。

・共通ベル、レア役…昇格抽選
・リプレイ、押し順ベル…転落抽選

尚、ボーナス同時当選時の小役は状態移行抽選は行われません。

状態移行率(低確滞在時)
移行先 共通ベル 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
低確 75.0% 44.9% 75.0% 75.0% 75.0%
高確 25.0% 55.1% 25.0% 21.1% 25.0%
超高確 3.9%
状態移行率(高確滞在時)
移行先 リプレイ
ベルこぼし
スイカ
低確 7.8%
高確 92.2% 96.1%
超高確 3.9%
状態移行率(超高確滞在時)
移行先 リプレイ
ベルこぼし
低確 14.1%
高確 14.1%
超高確 71.9%

◆状態移行率(ボーナス・ART後)

状態移行率(ボーナス後)
設定 低確 高確 超高確
1 59.8% 39.8% 0.4%
2 59.8% 39.8% 0.4%
3 59.8% 39.8% 0.4%
4 44.9% 53.9% 1.2%
5 44.9% 53.9% 1.2%
6 39.8% 57.8% 2.3%
状態移行率(ART後・設定変更時)
設定 低確 高確 超高確
1 79.7% 18.8% 1.6%
2 79.7% 18.8% 1.6%
3 79.7% 18.8% 1.6%
4 64.8% 30.5% 4.7%
5 64.8% 30.5% 4.7%
6 59.8% 34.0% 6.3%

◆一蹴入魂状態
通常時には内部状態とは別に一蹴入魂状態が存在。

一蹴入魂状態には通常と高確が存在します。

一蹴入魂状態が高確時にARTに当選した際は、
必ずART開始時に一蹴入魂が発生します。

一蹴入魂状態の昇格契機はリプレイ、
高確移行後は全役で転落抽選が行われています。

・通常→高確…リプレイの5.1%
・高確→通常…全役の12.5%

ART抽選

ART当選契機は以下の5種類が存在。

・総北チャンス当選時の抽選
・総北チャンス消化中の抽選
・強チェリー・チャンス目による直撃
・BIG当選
・各種天井による恩恵

上記の中でもメインとなる契機に関しては、
総北チャンス当選時の抽選・消化中の抽選になります。

◆総北チャンス当選時の抽選
総北チャンス当選時はボーナスの種類や
内部状態に応じてART抽選が行われます。

異色ボーナスよりも同色ボーナスの方が優遇され、
上位状態ほどART当選期待度はアップします。

総北チャンス当選時のART抽選
(同色揃い時)
設定 低確 高確 超高確
1~5 25.0% 55.1% 100%
6 32.0% 62.5% 100%
総北チャンス当選時のART抽選
(異色揃い時)
設定 低確 高確 超高確
1~3 0.8% 25.0% 100%
4・5 3.1% 25.0% 100%
6 7.8% 32.0% 100%

◆総北チャンス消化中の抽選
総北チャンス消化中はチャンス目成立時にART抽選が行われます。

また、逆押しギア揃い時はART確定となります。

総北チャンス消化中の抽選
契機 当選率
チャンス目 30.1%
逆押しギア揃い 100%

◆ART直抽選
強チェリー・チャンス目成立時はART直撃抽選が行われます。
※ボーナス非当選時に限ります

当選率には設定差が存在し、
偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。
※ロック2が発生した場合は全設定一律で50%

ART直撃抽選(強チェリー・チャンス目成立時)
設定 ロック2非発生 ロック2発生
1 0.4% 50.0%
2 0.8%
3 0.4%
4 1.6%
5 0.4%
6 3.9%

※ボーナス非当選時に限ります

BIGボーナス

弱虫ペダル ボーナス

ビッグボーナス
確率 約1/4000
契機 赤7揃い
獲得枚数 204枚
ART期待度 100%

BIGボーナスは突入時点でART確定。

消化中は以下のいずれかのエピソード演出が展開されます。

・最強のメンバー
・チーム2人
・金城と福富
・坂道と山岳

また、消化中のカットイン発生時は特化ゾーン上乗せのチャンス。

ART中のBIG当選時に関しては、
「100人の関所」突入で3桁上乗せのチャンス!

◆逆押しギア揃い
逆押しギア揃い時の特化ゾーン振り分けは、以下の通りです。

逆押しギア揃い時の特化ゾーン振り分け
設定 総北アタック 御堂筋バースト
1~5 99.6% 0.4%
6 95.7% 4.3%

◆100人の関所ボーナス
ART中に当選したBIGの一部で「100人の関所」が発生。

消化中は100人抜きのエピソードが展開され、
100G以上の上乗せが確定します。

100人の関所ボーナス上乗せG数振り分け
上乗せ 振り分け
+100G 75.0%
+200G 15.6%
+300G 9.4%

REG「総北チャンス」

弱虫ペダル 総北チャンス

総北チャンス
契機 黄BAR揃い
青BAR揃い
黄BAR/黄BAR/青BAR
青BAR/青BAR/黄BAR
獲得枚数 60枚
ART期待度 30%

REG「総北チャンス」は開始時に…

・チャレンジ系演出(最終告知)
・キャラクター紹介(完全告知)

…のいずれかを選択が可能。

ART期待度は同色揃いの方が高くなっています。

◆消化中の抽選
総北チャンス当選時点でART抽選が行われますが、
消化中にもART抽選が行われています。

敗北選択時は書き換え抽選が行われ、
勝利選択時はライドストック・特化ゾーン抽選が行われます。

総北チャンス中抽選(通常時経由)
小役 敗北予定時 勝利予定時
チャンス目 ART抽選
(期待度30%)
ライドストック抽選
ギア揃い(逆押し) ART確定 特化ゾーン確定
総北チャンス中抽選(ART中経由)
小役 抽選内容
チャンス目 ライドストック抽選
(期待度50%)
ギア揃い(逆押し) 特化ゾーン確定

◆チャレンジ系演出
チャレンジ系演出は全4種類が存在し、
選択されるチャレンジで期待度が変化。

合宿チャレンジ
★×3 最後のゴールスプリント!
★×2 1000km走破を目指せ!
チャレンジレース
★×3.5 ウェルカムレース
★×2.5 裏門坂レース

◆キャラクター紹介
画面が割れればART確定!?

紹介されるキャラや順番に注目!

上位REG「キモキモボーナス」

弱虫ペダル キモキモボーナス

ビッグボーナス
確率
契機 BAR揃いの一部
獲得枚数 60枚
ART期待度 100%
平均上乗せ 約339G

上位REG「キモキモボーナス」は突入時点でART確定。

さらに消化中は毎Gで上乗せが発生し、
平均上乗せは約300Gと恩恵は大きいです。

◆突入抽選
キモキモボーナスは総北チャンス突入時に発生する可能性あり。
※通常時・ART中を問わない

当選率は設定差が存在し、設定3・5が優遇されています。

キモキモボーナス当選率
(総北チャンス突入時)
設定 BIG後
1 0.2%
2 0.1%
3 1.0%
4 0.1%
5 1.0%
6 0.4%

◆上乗せ抽選
キモキモボーナス中は毎G上乗せが発生。

上乗せG数振り分け
(キモキモボーナス中)
上乗せ ベル揃い チャンス目
+10G 50.0%
+50G 44.5% 78.1%
+100G 4.7% 12.5%
+150G 0.4% 6.3%
+200G 0.4% 3.1%

※逆押しギア揃い時は総北アタックor御堂筋バースト

ART「ハイケンデンスロード」

弱虫ペダル ART

HIGH CADENCE ROAD
契機
継続G数 40G間(初回)
純増 1.6枚/G
1.9枚/G(ボナ込)
セット継続率 最大80%

ART中の抽選に関しては…

・G数上乗せ
・特化ゾーン
・セットストック

…の概念が存在します。

◆ART中ステージ

期待度 ステージ
箱根学園並走
市街地
山岳
平坦

◆ART準備中の抽選
ART中準備中の抽選に関しては、
10G消化毎にエピソードライドのストック抽選が行われます。

50Gハマればストック確定となり、
以降は10G消化毎にエピソードライドをストックとなります。

エピソードライドストック抽選
(ART準備中)
消化G数 当選率
10G 1.6%
20G 3.1%
30G 25.0%
40G 50.0%
50G
(以降10G毎)
100%

また、レア役成立時はART中同様にストック抽選が行われます。

◆一蹴入魂抽選
ART準備中・本前兆中やレア役成立時に一蹴入魂を抽選。

当選時はART初期G数を一蹴入魂によって決定し、
通常よりも大きなG数でARTがスタート。

一蹴入魂当選率
(ART準備中・本前兆中)
小役 当選率
弱チェリー 1.6%
強チェリー 6.3%
スイカ 1.6%
チャンス目 6.3%

エピソードライド

弱虫ペダル エピソードライト

EPISODE RIDE
契機 規定G数消化
レア役抽選
継続G数 11~14G間
勝利期待度 約50%

「エピソードライド」突入時はARTゲーム数の減算がストップ。

エピソード演出成功時はG数上乗せor特化ゾーンが確定。

◆エピソード出現率

エピソード出現率
設定 出現率
1 1/81.2
2 1/79.7
3 1/83.0
4 1/78.1
5 1/81.7
6 1/78.4

◆エピソード種別
エピソードは全7種類が存在し、
仮に失敗しても次回は次エピソードへ。

STORY タイトル 継続G数
1 スプリントリザルト 14G間
2 山岳リザルト 11G間
3 ゴールリザルト
~インターハイ1日目~
11G間
4 田所を救出しろ! 12G間
5 ゴールリザルト
~インターハイ2日目~
11G間
6 呉の闘犬! 14G間
7 ファイナルリザルト
~インターハイ3日目~
48G間

◆エピソードライド成功抽選
エピソードライドの成功抽選は突入時点で行われます。

エピソードライド成功率
設定 EP1 EP2 EP3
1 44.8% 38.5% 57.1%
2 44.8% 38.5% 57.1%
3 45.0% 38.2% 56.3%
4 45.4% 39.0% 57.1%
5 45.5% 38.6% 56.5%
6 45.7% 39.1% 56.8%
設定 EP4 EP5 EP6
1 44.6% 54.6% 44.3%
2 44.3% 54.8% 44.3%
3 44.5% 54.5% 44.4%
4 45.1% 55.0% 44.8%
5 44.4% 55.1% 45.1%
6 44.7% 55.1% 44.9%

※EP7は必ず成功

失敗予定時の場合でもEP中のレア役で書き換え抽選が行われます。

エピソードライド書き換え抽選
成立役 当選率
弱チェリー
スイカ
0.8%
強チェリー
チャンス目
5.5%
ロック2+強チェリー
ロック2+チャンス目
100%
ボーナス当選 100%

◆ウィナーズゲーム(WINNERS GAME)
エピソードRIDE成功時の報酬は、以下の通りです。

・御堂筋BURST
・一蹴入魂
・総北ATTACK
・上乗せ

成功時の報酬振り分けは、以下の通りです。

エピソード成功時報酬振り分け
エピソード 上乗せ 一蹴入魂 総北
アタック
御堂筋
バースト
EP1 81.6% 5.9% 12.1% 0.4%
EP2 81.6% 5.9% 12.1% 0.4%
EP3 50.0% 18.8% 23.4% 7.8%
EP4 81.6% 5.9% 12.1% 0.4%
EP5 50.0% 18.8% 23.4% 0.4%
EP6 81.6% 5.9% 12.1% 7.8%
EP7 87.5% 12.5%

上乗せ選択時のG数振り分けは、以下の通りです。

上乗せ選択時G数振り分け
上乗せ 振り分け
+30G 93.8%
+50G 5.1%
+100G 0.8%
+300G 0.4%

◆突入抽選(規定G数契機)
ART中のエピソードライド当選のメイン契機は規定G数消化。

規定G数は以下の3種類のタイプに分類されます。

・ショート
・ミドル
・ロング

この規定G数のタイプは11種類のテーブルによって管理。

エピソードテーブル種別
エピソード テーブルA テーブルB テーブルC テーブルD
1 ミドル ミドル ミドル ミドル
2 ミドル ミドル ミドル ショート
3 ロング ロング ミドル ロング
4 ミドル ミドル ショート ショート
5 ロング ミドル ミドル ミドル
6 ミドル ショート ショート ショート
7 ロング ミドル ミドル ミドル
エピソード テーブルE テーブルF テーブルG テーブルH
1 ミドル ミドル ショート ショート
2 ショート ショート ミドル ミドル
3 ミドル ショート ロング ミドル
4 ショート ショート ミドル ショート
5 ミドル ショート ロング ミドル
6 ショート ショート ミドル ショート
7 ミドル ショート ロング ミドル
エピソード テーブルI テーブルJ テーブルK
1 ショート ショート ショート
2 ショート ショート ショート
3 ロング ミドル ショート
4 ミドル ショート ショート
5 ロング ミドル ショート
6 ミドル ショート ショート
7 ロング ミドル ショート

【テーブルの注目ポイント】
・初回EPは約半数がショートを選択
・偶数EPはロングが選択されない
・初回クリア後は全てショートや全てショートのテーブルが存在
・EP3はロングでなければ、EP7までロングの可能性なし

エピソードテーブルの選択率は、以下の通りです。

エピソードテーブル選択率
テーブル 選択率
テーブルA 31.3%
テーブルB 7.8%
テーブルC 3.1%
テーブルD 7.0%
テーブルE 0.4%
テーブルF 0.4%
テーブルG 35.6%
テーブルH 9.4%
テーブルI 4.3%
テーブルJ 0.4%
テーブルK 0.4%

規定G数の振り分けは、以下の通りです。

規定G数振り分け
規定G数 ショート ミドル ロング
11~26G 100% 1.6% 1.6%
31~46G 10.2% 0.8%
81~96G 25.8% 12.5%
131~146G 62.5% 1.6%
181~196G 33.6%
231~246G 50.0%

◆突入抽選(レア役・ボーナス)
ART中のレア役・ボーナス成立時にエピソードライドの突入抽選。

リールロック2段階からのボーナス当選時やBIG当選時は
エピソードライドのストックが確定となります。

ART中エピソードライドストック当選率
契機 当選率
弱チェリー
スイカ
0.8%
強チェリー
チャンス目
3.9%
ロック2
+強チェリー
・チャンス目
100%
異色総北チャンス 12.5%
同色総北チャンス 25.0%
ロック2
+総北チャンス
100%
BIG 100%

※レア役はボーナス非当選時

◆突入抽選(逆押しギア揃い時)
ART中の逆押しギア揃い時は総北アタックor御堂筋バーストが確定。

どちらかの特化ゾーンが選択されるかは
設定1~5と設定6では大きな設定差が存在。

特化ゾーン振り分け
(逆押しギア揃い時)
設定 総北アタック 御堂筋バースト
1~5 99.6% 0.4%
6 95.7% 4.3%

※総北チャンス中・BIG中の逆押しギア揃い時も上記と同値

総北アタック

弱虫ペダル  総北アタック

総北ATTACK
タイプ 上乗せ特化ゾーン
継続G数 1セット×10G間
継続率 10.2%
※上乗せ20G以下でも継続
平均上乗せ 約80G

消化中はキャラカットインでG数上乗せが発生し、
3年生登場で大量上乗せのチャンス!?

1セットは10G間で10.2%で次セットに継続し、
消化中のボーナス当選時は1G目からリスタートになります。

◆上乗せ抽選

総北アタック中上乗せ抽選
上乗せ ハズレ
リプレイ
押し順ベル 共通ベル 弱チェリー
非当選 87.5%
+10G 11.3% 90.6%
+20G 6.3% 93.8% 71.9%
+30G 2.7% 4.3%
+50G 0.8% 0.8%
+100G 0.4% 0.4% 0.4% 24.2%
+150G 0.4% 3.1%
+200G 0.4% 0.8%
上乗せ スイカ 強チェリー
チャンス目
ロック2+強チェ
ロック2+チャンス目
非当選
+10G
+20G 50.0%
+30G 59.8%
+50G 35.2% 26.6%
+100G 10.9% 12.5% 50.0%
+150G 2.0% 0.8% 25.0%
+200G 2.0% 0.4% 25.0%

◆超総北アタック

超総北ATTACK
タイプ 総北アタック上位版
契機 総北アタック突入時の1.6%

超総北アタックは総北アタックの1.6%で突入。

消化中は全役で上乗せが発生し、
上乗せG数振り分けも総北アタックよりも優遇。

次セット継続時は超総北アタックとして継続。

超総北アタック中上乗せ抽選
上乗せ ハズレ
リプレイ
押し順ベル 共通ベル 弱チェリー
+10G 87.5%
+20G 11.3% 90.6%
+30G 9.0% 98.1% 71.9%
+50G 0.8% 0.8%
+100G 0.4% 0.4% 0.4% 24.2%
+150G 0.4% 3.1%
+200G 0.4% 0.8%
上乗せ スイカ 強チェリー
チャンス目
ロック2+強チェ
ロック2+チャンス目
+30G 50.0% 59.8%
+50G 35.2% 26.6%
+100G 10.9% 12.5% 50.0%
+150G 2.0% 0.8% 25.0%
+200G 2.0% 0.4% 25.0%

一蹴入魂

弱虫ペダル 総北アタック

一蹴入魂
タイプ 上乗せ特化ゾーン
継続G数 1G間
平均上乗せ 約80G

一蹴入魂は1G完結型の上乗せ特化ゾーン。

上乗せ最低保障G数は50G。

消化中はキャラカットインの度にG数カウントアップ。

また、スペシャルエピソード発生時は更に上乗せ!

◆上乗せG数振り分け

一蹴入魂上乗せG数振り分け
上乗せ BIG後
+50G 59.8%
+100G 35.6%
+150G 2.3%
+200G 1.2%
+300G 1.2%

◆スペシャルエピソード当選率
一蹴入魂は6.3%でSPエピソードに当選。

SPエピソード当選時はまず100Gを追加で上乗せし、
更に上乗せ特化ゾーンの突入抽選も行われます。

SPエピソードには以下の3種類が存在し、
総北EP・御堂筋EPであれば特化ゾーンが確定。

・総北エピソード
・御堂筋エピソード
・小野田エピソード

SPエピソード当選時の種別振り分けは、以下の通りです。

SPエピソード当選時の種別振り分け
エピソード 振り分け
小野田EP 62.5%
総北EP 31.3%
御堂筋EP 6.3%

SPエピソード当選時の上乗せG数振り分けは、以下の通りです。

SPエピソード当選時上乗せG数振り分け
上乗せ 振り分け
+100G 81.3%
+200G 12.5%
+300G 6.3%

SPエピソードの種類別の特化ゾーン当選率は、以下の通りです。

SPエピソードの種類別の特化ゾーン当選率
エピソード 非当選 総北
アタック
御堂筋
バースト
小野田 87.5% 10.9% 1.6%
総北 98.4% 1.6%
御堂筋 100%

御堂筋バースト

弱虫ペダル 御堂筋バースト

御堂筋BURST
タイプ 上乗せ特化ゾーン
継続G数 3G+α間
継続率 70.3%
平均上乗せ 約200G

消化中は毎Gで上乗せが発生し、
キモカットイン発生時は大量上乗せのチャンス!?

超総北アタック中上乗せ抽選
上乗せ レア役以外 弱チェリー スイカ
+30G 89.8% 50.0% 50.0%
+50G 6.3% 37.5% 37.5%
+100G 3.1% 7.8% 7.8%
+150G 0.4% 3.1% 3.1%
+200G 0.4% 1.6% 1.6%
上乗せ 強チェリー
チャンス目
ロック2+強チェ
ロック2+チャンス目
+30G 59.8%
+50G 59.8%
+100G 30.9% 50.0%
+150G 6.3% 25.0%
+200G 3.1% 25.0%

あきらめない心ゾーン

弱虫ペダル あきらめない心ゾーン

あきらめない心ゾーン
タイプ ART引き戻しゾーン
契機 ART終了後
継続G数 3G+α間
引き戻し期待度 約44%

「あきらめない心ゾーン」はART終了後に必ず突入する引き戻しゾーン。

滞在中は全役で引き戻し抽選が行われ、
名言カットイン発生で引き戻し確定となります。

レア役は引き戻し確定となり、
ベル成立時でも引き戻し期待度は40%。

◆ART復帰抽選
消化中は主にベル・レア役成立時にART復帰抽選。

レア役成立時はART復帰確定となります。

ART復帰抽選
契機 当選率
ハズレ
リプレイ
0.8%
押し順ベル
共通ベル
40.2%
レア役 100%
ボーナス RIDEストック

ART復帰時は当選契機に応じて報酬を振り分け。

ART復帰抽選当選時報酬振り分け
報酬 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
ロック2
+チェリー
・チャンス目
RIDE
ストック
100%
上乗せ 98.1% 87.5% 75.0%
一蹴入魂 6.3% 12.5% 50.0%
総北
アタック
1.0% 5.9% 11.7% 25.0%
御堂筋
バースト
1.0% 0.4% 0.8% 25.0%

上乗せ選択時のG数振り分けは、以下の通りです。

上乗せ選択時G数振り分け
上乗せ 押し順ベル
共通ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
+30G 89.8% 79.7% 64.8%
+50G 9.8% 16.0% 26.6%
+100G 0.4% 3.1% 6.3%
+150G 0.8% 1.6%
+200G 0.4% 0.8%

◆絶対にあきらめない心ゾーン
あきらめない心ゾーンの上位版。

終了時も金城主将が登場すると「絶対にあきらめない心ゾーン」に突入!
※突入率は10.2%

ループ性の概念が存在し、抽選に漏れるまで上乗せが発生。

ループ率振り分け
ループ率 振り分け
1% 84.6%
80% 15.4%

※レア役・ボーナス成立時はループ確定

通常時演出

◆注目演出
以下の演出は、発生すればチャンスとなる注目演出。

・ストーリー連続演出
・弱虫ペダルロゴ演出
・シャッター名言演出
・次回予告演出
・ギアを狙え演出
・リールロック演出

リールロック演出に関しては…

・ロック1…レア役濃厚
・ロック2…レア役&ボーナスの大チャンス!?
・ロック3…フリーズ発生!?

◆継続演出
タイトルやカットインの色に注目。

期待度 演出
★×3.5 今泉VS金城
★×3 大食いチャレンジ!
鳴子VS田所
★×2.5 小野田VS巻島
補習試験をクリアしろ!
★×2 パンをGETしろ!

参考:パチスロ弱虫ペダル 公式サイト|オリンピア

ボーナス終了画面

◆ボーナス終了画面(ART確定後・ART中)
以下の契機のボーナス終了時の画面に設定差が存在し、
高設定確定パターンが存在します。

ART確定後のボーナス終了時とART中のボーナス終了時は
以下の3種類のボーナス終了画面が存在します。
※女性BGM選択時は後述

オールスター出現時は設定56が確定!

ボーナス終了画面 示唆
【基本パターン】
弱虫ペダル スロット ボーナス終了画面
ART非当選時の終了画面
【総北高校】
弱虫ペダル スロット ボーナス終了画面
ART突入時の基本パターン
【箱根学園】
弱虫ペダル スロット ボーナス終了画面
高設定示唆
【オールスター】
弱虫ペダル スロット ボーナス終了画面
設定56確定
BIG終了画面選択率
設定 総北高校 箱根学園 オールスター
1 62.0% 38.0%
2 58.0% 42.0%
3 54.0% 46.0%
4 48.0% 52.0%
5 42.0% 54.0% 4.0%
6 34.0% 56.0% 10.0%
総北チャンス終了画面選択率
(ART中・ART確定後)
設定 総北高校 箱根学園 オールスター
1 60.0% 40.0%
2 56.0% 44.0%
3 52.0% 48.0%
4 48.0% 52.0%
5 44.0% 53.5% 2.5%
6 40.0% 56.0% 4.0%

◆ボーナス終了画面(女性BGM選択時)
ART中の総北チャンス開始時はBGMを選択可能。

この際、女性BGMを選択した場合は上記の終了で画面ではなく、
女性2or3人の専用の終了画面が出現します。

2人画面は高設定ほど出現しやすく、設定1・5を否定。

ボーナス終了画面 示唆
【女性3人】
弱虫ペダル スロット ボーナス終了画面
基本パターン
【女性2人】
弱虫ペダル スロット ボーナス終了画面
設定1・5否定
総北チャンス終了画面選択率
(女性BGM選択時)
設定 女性3人 女性2人
1 100%
2 98.0% 2.0%
3 97.0% 3.0%
4 95.0% 5.0%
5 100%
6 92.0% 8.0%

下パネル変化

総北チャンス(ART非当選)・ART終了後は筐体の下パネルに注目しましょう。

チャンスパネル出現時は上位ボーナス規定回数モードの期待度がアップ。

チャンスパネルは選択キャラによってパターンが変化しますが、
パターンによって示唆する内容に特に変化はなし。

通常パターン「小野田1人」以外は全てチャンスパターンとなり、
チャンスパターンは全6種類が存在します。

チャンスパネルの選択率は次回モードや演出によって変化します。

【通常】
弱虫ペダル スロット 下パネル

【チャンス】
弱虫ペダル スロット 下パネル
※全6種類存在

次回モード別の下パネルの種別振り分けは、以下の通りです。

下パネル振り分け
(総北チャンスART非当選時)
次回モード 通常 チャンス
モードA 80.0% 20.0%
モードB 60.0% 40.0%
モードC 60.0% 40.0%
モードD 50.0% 50.0%
逆転 50.0% 50.0%

※逆転…復活ART当選時

下パネル振り分け
(ART終了時)
次回モード 通常 チャンス
モードA 80.0% 20.0%
モードB 60.0% 40.0%
モードC 60.0% 40.0%
モードD 50.0% 50.0%
引き戻し 50.0% 50.0%

※引き戻し…絶対にあきらめない心ゾーンor約束の道

総北チャンス中示唆

総北チャンス中は告知タイプによって、
スルー回数天井や設定を示唆しています。

◆告知チャレンジ
告知チャレンジ(最終告知)はスルー回数天井や逆転ART当選を示唆。

ART当否ジャッジ演出に失敗時は液晶上部のロゴに注目。

弱虫ペダル スロット 総北チャンス中示唆

ロゴの点灯パターンによって示唆内容が異なります。

ロゴ点灯パターン別示唆
点灯パターン 示唆内容
ゆっくり点灯
→消灯
通常パターン
点滅 残り4回以内
or逆転ART
左から流れる
右から流れる 残り3回以内
or逆転ART
中央から流れる
弱→虫の順で点滅
ペ→ダ→ルの順で点滅 残り1回以内
or逆転ART
左から順番に点滅
右から順番に点滅
左から高速点滅 残り1回以内
or逆転ART
右から高速点滅
「ペ」のみ点滅
ランダム点滅
レインボー 逆転ART
+一蹴入魂

また、ボーナス後に「絶対にあきらめないランプ」点滅時は
逆転ART+一蹴入魂が確定となります。

◆キャラクター紹介
キャラクター紹介(完全告知)は告知タイミングやキャラで設定を示唆。

弱虫ペダル 総北チャンス中キャラ紹介

告知タイミングに関する設定示唆に関しては、
全10G間で何G目にART当選告知が発生するかに注目。

奇数G数目での告知発生は特定設定が確定となりますが、
消化中のチャンス目やギア揃いでのART当選時は対象外。
※チャンス目…次G告知、ギア揃い…当該G告知

告知タイミング別示唆
(キャラクター選択時)
告知タイミング 示唆内容
1G目 設定56確定
3G目 偶数設定確定
5G目 設定24否定
7G目 設定4or6確定
9G目 設定456確定

キャラクター紹介による設定示唆に関しては、
総北高校と箱根学園のどちらのカテゴリーが選択されるかに注目。

高設定ほど箱根学園のカテゴリーによるキャラ紹介が選択されやすくなっています。

キャラ紹介カテゴリー振り分け
(キャラクター紹介選択時)
設定 総北高校 箱根学園
1 60.0% 40.0%
2 56.0% 44.0%
3 52.0% 48.0%
4 48.0% 52.0%
5 44.0% 56.0%
6 40.0% 60.0%

また、各カテゴリーにおけるキャラにも示唆が存在。

・チャンスキャラ…出現時の次GはART当選告知のチャンス
・カテゴリー矛盾…ART+一蹴入魂確定
・「金城or福富」出現…次GにART当選告知orART非当選で設定6確定

各カテゴリーのキャラは、以下の通りです。

総北高校キャラ
キャラ 特徴
小野田 クライマー
今泉 オールラウンダー
鳴子 スプリンター
巻島 クライマー
田所 スプリンター
金城 オールラウンダー
ART当選or設定6
手嶋
青八木
ピエール
寒咲通司
チャンスキャラ(低)
寒咲幹

杉本
チャンスキャラ(中)
御堂筋 チャンスキャラ(中)
水田
井原
井尾谷
チャンスキャラ(高)
箱根学園キャラ
キャラ 特徴
真波 クライマー
泉田 スプリンター
新開 スプリンター
東堂 クライマー
荒北 オールラウンダー
福富 オールラウンダー
ART当選or設定6
石垣 チャンスキャラ(低)
待宮 チャンスキャラ(中)
御堂筋 チャンスキャラ(中)
黒田
委員長
応援団
チャンスキャラ(高)

また、上記に加えて全6種類の「特殊パターン」が存在。

特殊パターン出現時はART当選+設定4以上確定となります。

【クライマー紹介パターン】
→設定456確定
・小野田→真波→巻島→東堂→チャンスキャラ
・真波→小野田→東堂→巻島→チャンスキャラ

【スプリンター紹介パターン】
→設定56確定
・鳴子→泉田→田所→新開→チャンスキャラ
・泉田→鳴子→新開→田所→チャンスキャラ

【オールラウンダー紹介パターン】
→設定6確定
・今泉→荒北→金城→福富→チャンスキャラ
・荒北→今泉→福富→金城→チャンスキャラ

ロングフリーズ

約束の道
確率 下表参照
契機 単独BIG
中段チェリー+BIG
ART終了時の一部
恩恵 BIGorART200G以上
エピソードライト7話勝利
期待値 調査中

ロングフリーズの発生契機は以下の3種類が存在。

・単独BIG(リールロック3段階からフリーズ)
・中段チェリー+BIG(第1停止にフリーズ)
・ART終了時の一部(第3停止にフリーズ)

ART終了時の一部に発生するフリーズのみ
BIGではなくART200G以上の恩恵となっています。

◆契機別発生確率
フリーズ契機別の発生確率は、以下の通りです。

ART終了時の抽選には、設定差が存在。

ロングフリーズ発生確率
設定 単独BIG 中段チェリー
+BIG
ART
終了時
TOTAL
1 1/65536 1/65536 1/158360 1/27150
2 1/149761 1/26885
3 1/162098 1/27258
4 1/132854 1/26285
5 1/151310 1/26285
6 1/122836 1/25868

コメント

タイトルとURLをコピーしました