投資金に余裕をもって打つ

投資金に余裕をもって打つ

 

熊と戦うのに素手では、なかなか勝つことは難しく逆にやられてしまいます。

熊に勝つためにはそれなりの武器、猟銃などが必要です。

 

パチンコも同様で、確率に応じた投資金を用意していなければ運勝負のギャンブルになってしまい負ける可能性が高くなってしまいます。

 

経験上、これくらい持っていけば大丈夫という基準がわかってきました。

その最低基準は確率の3倍ハマリしても耐えられる金額です。

 

なぜ3倍ハマリを基準にしているかというと、

3倍ハマリが起きる現象は5%(20回に1回起こる現象)だからです。

 

下記は、私が実際にパチンコ打つ時に基準にしていた金額です。

パチンコを打つ場合は最低5000円~5万円を用意してください。

 

確率によって用意する投資金額を変えるといいでしょう。

 

ミドル機種   (大当たり確率1/300前後)    最低5万円

ミドルライト機種(大当たり確率1/200前後)    最低3~4万円

甘デジ     (大当たり確率1/100前後)   最低2万円

潜伏確変狙い  (大当たり確率1/30~1/60前後)最低5000~1万円

遊タイム狙い  (残り300回転÷20回転(1000円辺り)) 最低15000円+5000円=2万円

 

この金額は、最低用意した方がいい金額でより多い金額を持っていった方が安心と言えます。

どんなに期待値が高い台でも4倍以上ハマる場合もあり、単発が続き追加投資をする場合もよくあります。

どんな状況にも耐えられるように余裕資金で勝負に挑みましょう。

時間に余裕をもって打つ

コメント

タイトルとURLをコピーしました