討鬼伝 スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ

討鬼伝 スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ

討鬼伝 スロット
©七匠
2017年8月28日、約1,500台導入予定
新台「パチスロ 討鬼伝」の解析・攻略情報の最新情報になります。

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  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素

それでは、詳細をご覧下さい。




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天井情報

天井情報
天井 最大12周期
恩恵 滅ノ刻にてARTに強制当選

本機の天井は周期システムで管理され、
天井は最大12周期となっております。

天井到達時は天井周期を超えた「滅ノ刻」にて、
最後のミタマが強制的にART当選となります。

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時の解析攻略情報になります。

◆天井について
リセット時は周期天井が1・3・7・12周期のいずれかに振り分けられます。

ただし、12周期が選択される可能性があるのは設定6のみ。

リセット時の周期天井振り分けは、以下の通りです。

周期天井振り分け
(リセット・設定変更時)
設定 1周期 3周期 7周期 12周期
1 12.5% 37.5% 50.0%
2 12.5% 43.8% 43.8%
3 12.5% 37.5% 50.0%
4 12.5% 43.8% 43.8%
5 12.5% 37.5% 50.0%
6 12.5% 37.5% 37.5% 12.5%

◆周期モードについて
リセット・設定変更時はモードB以上が確定。

周期モードが優遇されるため、
上位ミタマ獲得のチャンスとなります。

周期モード振り分け
(設定変更時)
ミタマ色pt モードA モードB モードC モードD
1 37.5% 37.5% 25.0%
2 25.0% 50.0% 25.0%
3 37.5% 37.5% 25.0%
4 25.0% 50.0% 25.0%
5 37.5% 37.5% 25.0%
6 25.0% 50.0% 25.0%

スペック

導入機種情報
導入日 2017年8月28日
導入台数 約1,500台
メーカー 七匠
タイプ ART
純増 約2.0枚/G
コイン持ち 約35G
天井 最大12周期
設定 ART 出率
1 1/488 97.9%
2 1/476 98.9%
3 1/461 100.1%
4 1/400 104.8%
5 1/367 107.5%
6 1/254 115.5%

設定判別

◆高設定確定パターン
【周期天井振り分け】
・12周期選択(リセット時)…設定6確定

【ART終了画面・出現キャラ】
・「富嶽&桜花」…設定456確定
・「天狐」…設定56確定
・「全員集合」…設定6確定


◆ART確率

設定 ART
1 1/488
2 1/476
3 1/461
4 1/400
5 1/367
6 1/254

打ち方・リール配列

◆リール配列
討鬼伝 スロット リール配列

◆通常時の打ち方
まずは、左リール枠上~上段にBARを狙う。

以下、停止系に応じて打ち分けましょう。

・左リール中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・左リール下段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…チェリー、鬼ノ目C(MB)
「チェリー」…中リール中段に鬼ノ目非停止
「鬼ノ目C」…中リール中段に鬼ノ目停止

・左リール中段に黒BAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、ベル、討鬼ベル、鬼ノ目A(MB)
「討鬼ベル」…ベル小山型停止
「鬼ノ目A」…中リール中段に鬼ノ目停止

・左リール上段にスイカ停止時
→右リール適当押し+中リールはBARを目安にスイカを狙う
成立役…リプレイ、スイカ、鬼ノ目B(MB)
「鬼ノ目B」…中リール中段に鬼ノ目停止
※赤7はスイカの代用図柄

◆ART中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビ通り消化し、カットイン発生時はナビ通り指定された図柄を狙う。

上記以外は、通常時同様にDDT消化。

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
討鬼ベル 1/51.2
中段チェリー 1/32768
鬼ノ目A 1/364.1
鬼ノ目B 1/192.8
鬼ノ目C 1/273.1
小役確率(設定差あり)
設定 チェリー スイカ
1 1/72.8 1/96.4
2 1/72.2 1/95.3
3 1/71.5 1/94.2
4 1/70.9 1/93.1
5 1/70.3 1/92.0
6 1/69.7 1/91.0

◆MB中

MB中・小役確率
小役 通常時 ART中
ベル 1/1.2 1/1.8
ベルハズレ 1/7.3 1/2.3

通常時概要

◆通常時ステージ
通常ステージはミタマ獲得期待度を示唆。

通常時ステージ
期待度 ステージ
禊場
ウタカタの里(夕)
モノノフ本部
ウタカタの里(昼)

※周期開始時にモノノフ本部…高確A確定
※周期開始時に禊場…高確B確定

◆下部液晶パネル
下部液晶では獲得するミタマの色の期待度を示唆。

期待度 ミタマ色
極(金)
※極モード確定
月(赤)
風(緑)
鳥(黄)
花(青)

獲得したミタマ別のART期待度は、以下の通りです。

ミタマ 期待度
?%
約5%
約10%
約30%
約65%
マグマ柄 約99%
レインボー 確定!?

ミタマシステム

通常時は1周期(基本99G間)でミタマ保留の獲得を目指します。
※1周期平均ストック…約2.5個

99G消化orミタマ5個ストックのいずれかで経路が変化。

【99G消化】
保留ジャッジ「滅ノ刻」へ

【ミタマ5個ストック】
昇格チャンス「昇魂ノ儀」を経由して、保留ジャッジ「滅ノ刻」へ

レア役成立や高確滞在時はミタマ獲得のチャンス。

◆液晶表示
周期中は残りG数が液晶右上に表示され、
液晶下部には獲得したミタマが表示されます。

液晶(下部パネル)では獲得するミタマの色の期待度を示唆。

期待度 ミタマ色
極(金)
月(赤)
風(緑)
鳥(黄)
花(青)

内部状態

◆内部状態概要
通常時の内部状態には以下の4種類が存在。

・通常
・高確A
・高確B
・超高確

各状態はミタマの獲得率に影響します。

状態別のミタマ獲得率は以下の通りです。

ミタマ獲得率
状態 獲得率
通常 約1/53
高確A 約1/32
高確B 約1/18
超高確 約1/12

※上記は鬼ノ目成立によるミタマ獲得を含む数値

◆状態移行率
状態移行のメイン契機は…

・周期開始時
・スイカ成立時

…となっています。

周期開始時は50%で高確Aor高確Bを選択。

超高確への移行は通常滞在中のスイカ成立時のみに抽選が行われ、
移行率は25%となっています。

なお、前の周期でミタマを1つも獲得できなかった際は、
次の周期が高確Bスタート確定となります。

状態振り分け
(周期開始時)
状態 振り分け
通常 50.0%
高確A 48.4%
高確B 1.6%
超高確

◆高確滞在G数
高確はG数によって管理され、
規定G数消化で通常へ転落となります。

通常転落後は毎G50%で他ステージへの移行を抽選。

状態別の高確滞在G数振り分けは、以下の通りです。

高確滞在G数振り分け
G数 高確A 高確B
15G 62.5%
20G 25.0%
30G 12.5% 93.8%
40G 6.3%

周期モード

周期モードはA~Dの全4種類が存在し、
上位モードほどミタマ獲得時の色が優遇されています。

モードDは獲得したミタマが全てマグマ柄となる「極モード」。
※極モードはARTに当選するまで継続

◆ミタマ色ポイント
周期モードはミタマ色ptで管理されており、
周期開始時にポイントが加算されていきます。

高設定は12ptの振り分けが優遇されています。

周期開始時加算ポイント振り分け
設定 1pt 12pt
1 99.8% 0.2%
2 99.8% 0.2%
3 99.2% 0.8%
4 97.7% 2.3%
5 96.1% 3.9%
6 95.8% 4.2%

1周期消化毎に獲得ptに応じて周期が振り分けられます。

基本的には1周期=1ptとなりますが、
12pt獲得時はART当選まで極モードが継続となります。

7周期目は大半が7ptとなるため、
モードB以上の移行が確定となります。

また、設定変更時もモードB以上が確定。

ミタマ色ポイント別周期モード振り分け
ミタマ色pt モードA モードB モードC モードD
1pt 75.0% 23.4% 1.6%
2pt 96.9% 2.3% 0.8%
3pt 75.0% 23.4% 1.6%
4pt 96.9% 2.3% 2.3%
5pt 50.0% 43.8% 6.3%
6pt 96.9% 2.3% 0.8%
7pt 62.5% 25.0% 12.5%
8pt 96.9% 2.3% 0.8%
9pt 96.9% 2.3% 0.8%
10pt 96.9% 2.3% 0.8%
11pt 96.9% 2.3% 0.8%
12pt 100%
ミタマ色ポイント別周期モード振り分け
(設定変更時)
ミタマ色pt モードA モードB モードC モードD
1 37.5% 37.5% 25.0%
2 25.0% 50.0% 25.0%
3 37.5% 37.5% 25.0%
4 25.0% 50.0% 25.0%
5 37.5% 37.5% 25.0%
6 25.0% 50.0% 25.0%

◆周期天井振り分け
ART終了時・リセット時に周期天井が振り分けられます。

リセット時は設定6のみ12周期の振り分けが存在。

周期天井振り分け
(リセット・設定変更時)
設定 1周期 3周期 7周期 12周期
1 12.5% 37.5% 50.0%
2 12.5% 43.8% 43.8%
3 12.5% 37.5% 50.0%
4 12.5% 43.8% 43.8%
5 12.5% 37.5% 50.0%
6 12.5% 37.5% 37.5% 12.5%

滅ノ刻

討鬼伝 スロット

滅ノ刻
契機 周期到達時

周期到達時は「滅ノ刻」に突入となります。

突入時は獲得したミタマの数だけART抽選が行われます。

◆ミタマ色別期待度
獲得したミタマ別のART期待度は、以下の通りです。

ミタマ 期待度
?%
約5%
約10%
約30%
約65%
マグマ柄 約99%
レインボー 確定!?

◆連続演出
ジャッジ演出に関しては…

・即発展(ガキ殲滅)
・演出選択(4種類の連続演出のいずれか)

…のパターンが存在。

ガキ殲滅時の演出期待度は、以下の通りです。

パターン 期待度
残り77体スタート ART確定
残り50体スタート 88%
残り19~10体 44%
残り9~1体 89%

連続演出には数種類のパターンが存在し、
各連続演出で期待度が異なります。

連続演出 期待度
仲間を護衛せよ! ★×2.0
マフウを討て! ★×2.5
キンキを討て! ★×3.0
ウタカタの里を守れ! ★×3.5

以下の連続演出の法則に関しては、ART確定となります。

・大砲チャンスから「護衛演出」発展
・ガキ殲滅「77体」スタート
・赤以上のミタマ消化時にミフチ乱入

また、鬼ノ目成立時は「ミフチ乱入(期待度30%)」に発展。

昇魂ノ儀

討鬼伝 スロット

昇魂ノ儀
契機 周期到達前にミタマ5個ストック

周期到達前にミタマを5個ストックすると突入。

消化中は1G消化毎に対象のミタマが切り替わり、
ミタマ昇格のチャンスとなります。

5つ目のミタマが黄色以下の場合に関しては、
強制的に緑に書き換わります。

◆昇格抽選(非MB中)

ミタマ昇格抽選
(非MB中/白or青保有時)
小役 非昇格 1段階 2段階
ハズレ 68.8% 25.0%
リプレイ 68.8% 25.0%
ベル 68.8% 25.0%
MB 93.8%
討鬼ベル 93.8%
チェリー
スイカ
小役 3段階 4段階 5段階
ハズレ 5.5% 0.8%
リプレイ 5.5% 0.8%
ベル 5.5% 0.8%
MB 5.5% 0.8%
討鬼ベル 4.7% 1.2% 0.4%
チェリー 93.8% 5.5% 0.8%
スイカ 87.5% 11.7% 0.8%
ミタマ昇格抽選
(非MB中/黄以上保有時)
小役 非昇格 1段階 2段階 3段階
ハズレ 68.8% 25.0% 5.5% 0.8%
リプレイ 68.8% 25.0% 5.5% 0.8%
ベル 68.8% 25.0% 5.5% 0.8%
MB 93.8% 6.3%
討鬼ベル 5.5% 0.8%
チェリー 99.2% 0.8%
スイカ 87.5% 12.5%

◆昇格抽選(MB中)

ミタマ昇格抽選
(MB中/黄保有時)
小役 非昇格 1段階 2段階
ベル 93.8% 6.3%
ベルハズレ 98.4% 1.6%
ミタマ昇格抽選
(MB中/緑保有時)
小役 非昇格 1段階 2段階
ベル 99.2% 0.8%
ベルハズレ 99.2% 0.8%
ミタマ昇格抽選
(MB中/赤保有時)
小役 非昇格 1段階
ベル 99.2% 0.8%
ベルハズレ 100%

ART「討鬼ラッシュ」

討鬼伝 スロット

討鬼RUSH
純増 約2.0枚/G
継続G数 30~150G間
(青7は70G以上)

消化中は規定G数以内で鬼を討伐できればART継続。

敗北時はミタマを所持していれば「滅ノ刻」にて再度ARTを抽選。

討伐パート中に対決する鬼は全8種類が存在し、
消化G数や期待度が異なります。

マガツヒモード突入時は攻撃力・攻撃頻度が大幅にアップ。

鬼ノ目成立時は「斬鬼連舞」による大量ダメージのチャンス。

◆鬼の種類
討伐パート中の鬼は全8種類が存在。

継続G数 期待度
タケイクサ 30G ★×2.0
ダイマエン 30G ★×3.0
ミズチメ 50G ★×2.0
ツチカズキ 50G ★×3.0
ヤトノヌシ 70G ★×2.5
クナトサエ 70G ★×3.5
ゴウエンマ 100G ★×4.0
トコヨノオウ 150G ★×4.5

◆バトル攻防抽選
討伐パート中は成立役に応じて進行。

・リプレイ…一部でマガツゲージ上昇
※小山ベルで大幅アップ
・ベル・レア役…鬼を攻撃

ゲージが貯まるとマガツヒモードに突入し、
勝敗が決定するまで攻撃力・攻撃頻度が大幅にアップ。

討鬼伝 スロット

◆強撃チャンス
鬼の攻撃を避けると「強撃」のチャンスとなる強撃チャンスへ。

強激チャンス中にベル以上成立で強攻撃が発生!?

◆斬鬼連舞
鬼ノ目成立時は「斬鬼連舞」による大量ダメージのチャンス。

ベルのズレ目出現時は会心攻撃が発生。

◆鬼千切玉
討鬼伝 スロット

鬼千切玉
獲得契機 討伐時の一部
準備中・討伐後のレア役
討鬼ボーナスなど
平均ダメージ 約20,000ダメージ

鬼千切玉は平均20,000ダメージのチャンス玉。

鬼千切玉がなくなってもリプレイ5回までバトル継続。

鬼討伐シナリオ

◆ARTモード詳細
ARTモードにはモード1~3の3種類が存在。

ART開始時に選択されたモードに応じて、
シナリオの振り分けが変化します。

また、モードには以下のような特徴がある模様。

【モードの特徴】
・奇数設定に比べ偶数設定の方が単発終了しにくい
・ARTの単発が連続するほど上位モード選択率がアップ

ARTモード振り分け
モード 振り分け
モード1 75.5%
モード2 22.7%
モード3 1.8%

※上記は設定1の参考値

シナリオ振り分け
(ARTモード別)
シナリオ モード1 モード2 モード3
シナリオ1 25.0%
シナリオ2 12.5% 18.8%
シナリオ3 25.0%
シナリオ4 25.0%
シナリオ5 12.5% 18.8%
シナリオ6 31.3%
シナリオ7 31.3%
シナリオ8 100%

◆シナリオ詳細
鬼出現率は8種類のシナリオで管理され、
4体1セットとなっています。

4体目討伐時はシナリオが終了し、
5体目以降はシナリオを再セット。

各シナリオにはそれぞれ特徴が存在し、
G数や討伐期待度が優遇されているもの等があります。

各シナリオの特徴は、以下の通りです。

各シナリオの特徴
シナリオ 特徴
シナリオ1 基本となるシナリオ。初回は50G以上継続、その後は30Gの可能性があり4体目以外は討伐期待度が低め
シナリオ2 G数はシナリオ1と同様。シナリオ1よりも初回討伐期待度が高い
シナリオ3 4体目の鬼が100G以上+討伐期待度が高い
シナリオ4 G数はシナリオ1と同様。偶数回の討伐期待度が高い
シナリオ5 G数の優遇はないが全体的に討伐期待度が高い
シナリオ6 G数の優遇はないが全ての鬼に対し討伐期待度が高い
シナリオ7 全ての鬼に対し討伐期待度が高く、3・4体目は100G以上選択
シナリオ8 全ての鬼に対し討伐期待度が高く、全て100G以上選択
シナリオ詳細
シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3 シナリオ4
1体目
2体目
3体目
4体目
シナリオ5 シナリオ6 シナリオ7 シナリオ8
1体目
2体目
3体目
4体目

※討伐期待度…△<◯<◎
※セル色…最低G数、白(30G以上)<青(50G以上)<黄(100G以上)

◆鬼選択グループ(シナリオ別)
鬼は6つのグループA~Fにより選択率が異なり、
シナリオによって管理されています。

・A<B<C<D<E<F

…の順でG数や討伐期待度が高い鬼の選択率がアップ。

各シナリオの4体目はグループEorFが確定。

各シナリオの鬼グループ詳細は、以下の通りです。

各シナリオの鬼グループ詳細
シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3 シナリオ4
1体目 A D A A
2体目 B B B C
3体目 B B B B
4体目 E E F E
シナリオ5 シナリオ6 シナリオ7 シナリオ8
1体目 D D D F
2体目 C E E F
3体目 C E F F
4体目 E E F F

◆鬼振り分け(グループ別)
6種類のグループで鬼選択率が変化します。

・ゴウエンマ
・トコヨノオウ

…出現時はグループEorFの期待度がアップ。

グループ別の鬼振り分け詳細は、以下の通りです。

グループ別の鬼振り分け詳細
グループA グループB グループC
タケイクサ 75.0%
ダイマエン 75.0%
ミズチメ 56.3% 18.8%
ツチカヅキ 25.0% 18.8%
ヤトノヌシ 15.6% 3.1% 3.1%
クナトサエ 2.3% 2.3% 2.3%
ゴウエンマ 0.4% 0.4% 0.4%
トコヨノオウ 0.4% 0.4% 0.4%
グループD グループE グループF
タケイクサ 25.0%
ダイマエン 9.4%
ミズチメ 31.3% 25.0%
ツチカヅキ 31.3% 9.4%
ヤトノヌシ 15.6% 12.5%
クナトサエ 15.6% 6.3%
ゴウエンマ 5.5% 9.4% 62.5%
トコヨノオウ 0.8% 3.1% 37.5%

◆マガツヒモード
パチスロ 討鬼伝 スロット新台 マガツヒモード

マガツヒMODE
契機 マガツヒゲージMAX
(ゲージは液晶右側に表示)

「マガツヒモード」にはマガツヒゲージがMAX到達で突入。

ART中は以下の小役成立時にマガツヒゲージのアップを抽選。

・リプレイ
・討鬼ベル
・レア役

突入時はバトル終了まで攻撃力・攻撃頻度が上昇し、
鬼討伐の大チャンスとなります。

マガツヒモード発動までのゲージptは…

・鬼の種類
・グループ

…で変化し同じ鬼の場合でもグループD~Fが優遇されます。

マガツヒポイント振り分け
グループA~C グループD~F
タケイクサ 20pt 10pt
ダイマエン 20pt 10pt
ミズチメ 30pt 15pt
ツチカズキ 30pt 15pt
ヤトノヌシ 45pt 30pt
クナトサエ 45pt 30pt
ゴウエンマ 60pt 50pt
トコヨノオウ 90pt 90pt

ゲージptが優遇されていれば、
勝率が大幅に上昇となります。

グループ別(マガツヒゲージpt)の勝率は、以下の通りです。

グループ別の勝率
グループA~C グループD~F
タケイクサ 36.4% 73.6%
ダイマエン 55.1% 85.1%
ミズチメ 34.1% 77.0%
ツチカズキ 58.4% 88.2%
ヤトノヌシ 33.7% 71.9%
クナトサエ 53.3% 82.3%
ゴウエンマ 66.8% 81.2%
トコヨノオウ 80.3% 81.8%

※上記数値は設定1の参考値

討鬼ボーナス

討鬼伝 スロット

討鬼BONUS
契機 BAR揃い
継続G数 30G
平均ストック 約4個

討鬼真ボーナス

討鬼伝 スロット

討鬼真BONUS
契機 BAR揃い
継続G数 60G
平均ストック 約9個

震天動地

パチスロ 討鬼伝 スロット新台 震天動地

震天動地
契機 鬼ノ目成立時の1/128
(ミタマ非所持が条件)
恩恵 ミタマ5個獲得
期待枚数 約1270枚

「震天動地」は通常時のミタマ非所持が条件で、
鬼ノ目成立時の1/128で発生となります。

ミタマを5個獲得しリール逆回転が発生する度にミタマを全て昇格。

極モード

極モード
契機 周期開始時抽選
12周期目以降突入
ART期待度 約99%

「極モード」中は周期内で獲得したミタマが全てマグマ柄に!?

実質的に獲得した数だけの初当たりをストック!?

裏極モード

裏極モード
恩恵 100or150Gの鬼のみ出現
討伐率約85%
期待値 約2,000枚

「裏極モード」突入時は…

・100or150Gの鬼のみ出現
・討伐率約85%

…と恩恵が大きく、大量出玉獲得のチャンス。

期待値は約2,000枚と破壊力十分。

通常時演出

◆保留枠変化
リール下の枠色が変化する場合があり、
該当する枠に到達時は上位ミタマを獲得!

枠色変化の種類
枠色 ミタマ色
緑以上
赤以上
マグマ柄濃厚

◆ミタマ昇格演出
パチスロ 討鬼伝 スロット新台 通常時演出 ミタマ昇格演出 橘花
ミタマ昇格演出は上記画像の橘花の祈り演出のみとなります。

演出発生時のアクションは下記の3種類で、
ブラックホールであれば昇格が確定!

アクション別昇格期待度
パターン 期待度
74.0%
放電 84.6%
ブラックホール 100%

◆ミタマ獲得期待度(連続演出発展時)
パチスロ 討鬼伝 スロット新台 通常時演出 連続演出発展時 ミタマ獲得期待度
任務演出成功時はミタマを獲得。

富嶽であれば期待度約78%となっており、
演出成功時は青以上のミタマ獲得が確定。

上記画像の桜花であれば成功確定となり、
黄以上のミタマ獲得が確定となります。

ART終了画面

◆ART終了画面のキャラ詳細
ART終了画面でPUSHボタンを押すとキャラが出現。

その出現キャラや組み合わせによって設定が示唆されています。

以下、設定示唆パターンとなります。

・「息吹&初穂」…設定2以上確定
・「速鳥&那木」…設定3以上確定
・「富嶽&桜花」…設定456確定
・「天狐」…設定56確定
・「全員集合」…設定6確定

キャラの組み合わせの見間違いや、
混同には注意しましょう。

また、キャラに関しては現状では
以下の画像を参考にして下さい。

キャラ詳細
パチスロ 討鬼伝 スロット新台 ART終了画面 キャラ詳細 主人公 パチスロ 討鬼伝 スロット新台 ART終了画面 キャラ詳細 桜花
パチスロ 討鬼伝 スロット新台 ART終了画面 キャラ詳細 息吹 パチスロ 討鬼伝 スロット新台 ART終了画面 キャラ詳細 那木
パチスロ 討鬼伝 スロット新台 ART終了画面 キャラ詳細 富嶽 パチスロ 討鬼伝 スロット新台 ART終了画面 キャラ詳細 初穂
パチスロ 討鬼伝 スロット新台 ART終了画面 キャラ詳細 速鳥 パチスロ 討鬼伝 スロット新台 ART終了画面 キャラ詳細 橘花
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