賞金首2 スロット|天井・スペック・導入日・PV動画・フリーズ・解析まとめ
©NET
2017年5月22日、約3,500台導入予定
新台「パチスロ 賞金首2」の解析・攻略情報の最新情報になります。
PV動画
- PV動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
それでは、詳細をご覧下さい。
———スポンサードリンク———
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | ボーナス&ART間998G |
恩恵 | ART確定 |
ゾーン情報
111G・222Gなどのゾロ目G数到達時もCZ・ARTを抽選。
CZ当選率は奇数ゾロ目G数は当選率が優遇されています。
ゾロ目G数到達時CZ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 111G | 222G | 333G |
1 | 10.9% | 2.3% | 16.4% |
2 | 13.3% | 3.9% | 16.4% |
3 | 15.6% | 5.5% | 18.8% |
4 | 20.3% | 7.0% | 23.4% |
5 | 22.7% | 8.6% | 25.0% |
6 | 25.0% | 10.2% | 28.1% |
設定 | 444G | 555G | 666G |
1 | 8.6% | 10.9% | 2.3% |
2 | 10.9% | 13.3% | 3.9% |
3 | 12.5% | 15.6% | 5.5% |
4 | 14.1% | 20.3% | 7.0% |
5 | 15.6% | 22.7% | 8.6% |
6 | 17.2% | 25.0% | 10.2% |
設定 | 777G | 888G | 999G |
1 | 16.4% | 8.6% | 10.9% |
2 | 16.4% | 10.9% | 13.3% |
3 | 18.8% | 12.5% | 15.6% |
4 | 23.4% | 14.1% | 20.3% |
5 | 25.0% | 15.6% | 22.7% |
6 | 28.1% | 17.2% | 25.0% |
ゾロ目G数到達時ART当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 111G | 222G | 333G |
1 | 0.01% | 0.01% | 3.1% |
2 | 0.01% | 0.01% | 5.5% |
3 | 0.1% | 0.1% | 6.3% |
4 | 0.8% | 0.8% | 7.0% |
5 | 1.6% | 1.6% | 10.2% |
6 | 2.3% | 2.3% | 12.5% |
設定 | 444G | 555G | 666G |
1 | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
2 | 0.03% | 0.01% | 0.01% |
3 | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
4 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
5 | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
6 | 3.1% | 2.3% | 2.3% |
設定 | 777G | 888G | 999G |
1 | 3.1% | 0.01% | 0.01% |
2 | 5.5% | 0.03% | 0.01% |
3 | 6.3% | 0.1% | 0.1% |
4 | 7.0% | 0.8% | 0.8% |
5 | 10.2% | 1.6% | 1.6% |
6 | 12.5% | 3.1% | 2.3% |
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時の解析攻略情報になります。
◆天井G数について
リセット時は天井G数が665Gに短縮となるためチャンス。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年5月22日 |
導入台数 | 約3,500台 |
メーカー | ネット |
タイプ | A+ART |
純増 | 1.6枚/G(ボナ込1.9枚) |
コイン持ち | 約33G |
天井 | 999G |
設定 | BIG | REG | ART | 出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/565 | 1/923 | 1/324 | 97.0% |
2 | 1/560 | 1/910 | 1/301 | 98.5% |
3 | 1/555 | 1/874 | 1/282 | 100.0% |
4 | 1/533 | 1/851 | 1/247 | 103.6% |
5 | 1/512 | 1/809 | 1/221 | 106.5% |
6 | 1/504 | 1/745 | 1/193 | 110.3% |
設定判別
◆ボーナス確率
ボーナス確率に設定差が存在。
設定 | BIG | REG |
---|---|---|
1 | 1/559 | 1/923 |
2 | 1/555 | 1/910 |
3 | 1/550 | 1/874 |
4 | 1/527 | 1/851 |
5 | 1/508 | 1/809 |
6 | 1/500 | 1/745 |
◆ART初当たり確率
ART初当たり確率に大きな設定差が存在。
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/324 |
2 | 1/301 |
3 | 1/282 |
4 | 1/247 |
5 | 1/221 |
6 | 1/193 |
◆CZ引き戻し当選率
CZ失敗時やART終了時はCZ引き戻し抽選が行われ、
どちらも高設定ほど当選率が優遇されています。
※ART終了時にART引き戻しに当選した際はCZ引き戻し抽選が行われません
CZ引き戻し当選率 | ||
---|---|---|
設定 | CZ失敗時 | ART終了時 |
1 | 20.3% | 8.6% |
2 | 22.7% | 10.2% |
3 | 25.0% | 10.2% |
4 | 27.3% | 11.7% |
5 | 29.7% | 13.3% |
6 | 32.8% | 16.4% |
◆単独ボーナス確率
単独ボーナス確率には大きな設定差が存在するため注目!
単独ボーナス確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/16384 |
2 | 1/16384 |
3 | 1/10923 |
4 | 1/6554 |
5 | 1/5461 |
6 | 1/4096 |
◆ART直撃抽選
ART直撃抽選は共通ベル経由での当選率に注目。
共通ベル成立時のART直撃当選率は設定差が大きくなっています。
ART直撃当選率 (共通ベル成立時) |
|
---|---|
設定 | 当選率(モード共通) |
1 | 12.5% |
2 | 13.3% |
3 | 16.4% |
4 | 21.9% |
5 | 26.6% |
6 | 33.6% |
◆ART引き戻し抽選
ART継続抽選に非当選時はART引き戻し抽選が行われ、
引き戻し当選率は高設定ほど優遇されています。
尚、引き戻し当選時は前兆経由してARTに突入。
ART引き戻し当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 2.3% |
2 | 3.1% |
3 | 3.1% |
4 | 5.5% |
5 | 7.0% |
6 | 9.4% |
◆ゾロ目G数CZ・ART当選率
111G・222Gなどのゾロ目G数到達時もCZ・ARTを抽選。
当選率には設定差が存在し、
高設定ほど当選率が優遇されています。
CZ当選率は奇数ゾロ目G数は当選率が優遇されています。
ゾロ目G数到達時CZ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 111G | 222G | 333G |
1 | 10.9% | 2.3% | 16.4% |
2 | 13.3% | 3.9% | 16.4% |
3 | 15.6% | 5.5% | 18.8% |
4 | 20.3% | 7.0% | 23.4% |
5 | 22.7% | 8.6% | 25.0% |
6 | 25.0% | 10.2% | 28.1% |
設定 | 444G | 555G | 666G |
1 | 8.6% | 10.9% | 2.3% |
2 | 10.9% | 13.3% | 3.9% |
3 | 12.5% | 15.6% | 5.5% |
4 | 14.1% | 20.3% | 7.0% |
5 | 15.6% | 22.7% | 8.6% |
6 | 17.2% | 25.0% | 10.2% |
設定 | 777G | 888G | 999G |
1 | 16.4% | 8.6% | 10.9% |
2 | 16.4% | 10.9% | 13.3% |
3 | 18.8% | 12.5% | 15.6% |
4 | 23.4% | 14.1% | 20.3% |
5 | 25.0% | 15.6% | 22.7% |
6 | 28.1% | 17.2% | 25.0% |
ゾロ目G数到達時ART当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 111G | 222G | 333G |
1 | 0.01% | 0.01% | 3.1% |
2 | 0.01% | 0.01% | 5.5% |
3 | 0.1% | 0.1% | 6.3% |
4 | 0.8% | 0.8% | 7.0% |
5 | 1.6% | 1.6% | 10.2% |
6 | 2.3% | 2.3% | 12.5% |
設定 | 444G | 555G | 666G |
1 | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
2 | 0.03% | 0.01% | 0.01% |
3 | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
4 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
5 | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
6 | 3.1% | 2.3% | 2.3% |
設定 | 777G | 888G | 999G |
1 | 3.1% | 0.01% | 0.01% |
2 | 5.5% | 0.03% | 0.01% |
3 | 6.3% | 0.1% | 0.1% |
4 | 7.0% | 0.8% | 0.8% |
5 | 10.2% | 1.6% | 1.6% |
6 | 12.5% | 3.1% | 2.3% |
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.3 |
押し順ベル | 1/3.7 |
共通ベル | 1/1260 |
弱デカダン | 1/97.2 |
中デカダン | 1/232.4 |
強デカダン | 1/4369 |
強スイカ | 1/504.1 |
弱チャンス目 | 1/131.1 |
強チャンス目 | 1/840.2 |
小役確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | 弱スイカ |
1 | 1/124.8 |
2 | 1/124.4 |
3 | 1/123.9 |
4 | 1/123.2 |
5 | 1/121.6 |
6 | 1/120.5 |
◆ART中
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/1.4 |
※リプレイ以外は通常時と同値
同時当選期待度
◆同時当選期待度
同時当選期待度(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 期待度 |
リプレイ (通常時) |
0.02% |
リプレイ (ART中) |
0.004% |
共通ベル | 3.9% |
弱デカダン | 2.7% |
中デカダン | 9.9% |
強デカダン | 46.7% |
強スイカ | 20.0% |
弱チャンス目 | 10.0% |
強チャンス目 | 33.3% |
※強デカダンがした際にボーナス非当選時はART直撃が確定
同時当選期待度(設定差あり) | |
---|---|
設定 | 弱スイカ |
1 | 4.8% |
2 | 5.1% |
3 | 5.5% |
4 | 6.0% |
5 | 7.2% |
6 | 8.1% |
単独ボーナス確率
単独ボーナス確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/16384 |
2 | 1/16384 |
3 | 1/10923 |
4 | 1/6554 |
5 | 1/5461 |
6 | 1/4096 |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~中段付近にデカダン図柄(2コマ連なる弾丸図柄)を狙う。
以下、停止系に応じて打ち分けましょう。
・左リール上中段にデカダン図柄停止時
→中右リールにデカダン図柄を狙う
成立役…弱デカダン、中デカダン、強デカダン
「弱デカダン」…デカダン図柄1個停止
「中デカダン」…デカダン図柄2個停止
「強デカダン」…デカダン図柄3個停止
・左リール下段に青7停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目
「弱チャンス目」…右下がりベルテンパイハズレ
・左リール上段にスイカ停止時
→中右リールに青7を目安にスイカを狙う
成立役…弱スイカ、強スイカ、強チャンス目
「弱スイカ」…右下がりスイカ揃い
「強スイカ」…上段スイカ揃い
「強チャンス目」…スイカハズレ
◆BIG中の打ち方
カットイン発生時は各リールにデカダン図柄を狙い、それ以外は全リール適当押しでOK。
◆REG中の打ち方
【通常時REG】
押し順正解時は賞金を獲得し、合計1万G以上を獲得するとART確定。
【ART中REG】
敵キャラを倒すたびに賞金獲得。
◆REG中の打ち方
基本的にはナビ通り消化し、「◯◯を狙え!」発生時はナビされた図柄を各リールに狙う。
それ以外は、通常時同様にDDT消化。
通常時概要
通常時の内部状態は…
・低確
・通常
・高確
…の3つの状態が存在。
状態によりCZ・ART当選率が変化。
通常時は…
・CZ抽選
・ART直撃抽選(ベル)
・ボーナス
…などでART当選を目指す仕様となっています。
◆通常時ステージ
敵アジトステージはCZorART突入のチャンス。
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
高 | 敵アジト |
↑ | メインストリート |
↑ | ガンショップ |
低 | 酒場 |
◆CZ当選期待度
小役別のCZ当選期待度は、以下の通りです。
CZ当選期待度 | |
---|---|
期待度 | 小役 |
高 | 強デカダン |
↑ | 中デカダン |
↑ | 強スイカ |
↑ | 弱スイカ |
↑ | 弱デカダン |
↑ | 強チャンス目 |
低 | 弱チャンス目 |
※デカダン…銃弾の図柄、また強デカダンはARTorボーナス確定
◆ゾロ目ゲーム数
ゾロ目G数はCZ・ART当選のチャンス。
内部モード
通常時の内部モードは…
・低
・中
・高
…の3種類が存在し、内部モードは
CZ・ART抽選やART中の賞タイム・バトル抽選に影響を与えます。
モード移行抽選の契機に関しては…
・ボーナス終了時
・リセット・設定変更時
・小役成立時
…となっており、昇格時は10G以上の滞在保障が存在。
◆モード昇格時保障G数振り分け
モード昇格時は10G以上の滞在保障が存在。
モード昇格時の滞在保障G数振り分けは、以下の通りです。
モード昇格時保障G数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 10G | 15G | 20G | 50G |
1 | 94.5% | 3.1% | 1.6% | 0.8% |
2 | 92.2% | 3.9% | 2.3% | 1.6% |
3 | 89.8% | 4.7% | 3.1% | 2.3% |
4 | 87.5% | 5.5% | 3.9% | 3.1% |
5 | 85.2% | 6.3% | 4.7% | 3.9% |
6 | 69.5% | 18.8% | 6.3% | 5.5% |
◆モード移行率(ボーナス)
ボーナス後のモード移行率に関しては…
・「BIG後」…当選時のモード以上
・「REG後」…中モード以上
…でのスタートとなります。
モード移行率 (BIG終了後) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | 低から | 中から | 高から |
低へ | 80.5% | – | – |
中へ | 16.4% | 96.9% | – |
高へ | 3.1% | 3.1% | 100% |
モード移行率 (REG終了後) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | 低から | 中から | 高から |
低へ | – | – | – |
中へ | 79.7% | 79.7% | – |
高へ | 20.3% | 20.3% | 100% |
◆モード移行率(リセット時)
リセット・設定変更時のモード移行率はほぼ均等となっています。
モード移行率 (リセット・設定変更時) |
|
---|---|
移行先 | 移行率 |
低へ | 34.4% |
中へ | 33.6% |
高へ | 32.0% |
◆モード移行率(小役)
小役によるモード移行のメイン契機は…
・弱デカダン
・弱スイカ
・強スイカ
…となっています。
保障G数消化後はリプレイ・押し順ベル成立時に転落抽選が行われます。
※押し順ベルはこぼしを含む
モード移行率 (低モード滞在時) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | リプレイ 押し順ベル |
共通ベル | 弱デカダン |
低へ | 100% | 100% | – |
中へ | – | – | 99.2% |
高へ | – | – | 0.8% |
移行先 | 中デカダン 強デカダン 弱チャンス目 強チャンス目 |
弱スイカ | 強スイカ |
低へ | 96.9% | 50.0% | – |
中へ | 3.1% | 37.5% | 66.4% |
高へ | 0.01% | 12.5% | 33.6% |
モード移行率 (中モード滞在時) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | リプレイ 押し順ベル |
共通ベル | 弱デカダン |
低へ | 10.2% | – | – |
中へ | 89.8% | 100% | 50.0% |
高へ | – | – | 50.0% |
移行先 | 中デカダン 強デカダン 弱チャンス目 強チャンス目 |
弱スイカ | 強スイカ |
低へ | – | – | – |
中へ | 89.8% | 75.0% | – |
高へ | 10.2% | 25.0% | 100% |
モード移行率 (高モード滞在時) |
||
---|---|---|
移行先 | リプレイ 押し順ベル |
左記以外 |
低へ | – | – |
中へ | 7.8% | – |
高へ | 92.2% | 100% |
CZ抽選詳細
CZ抽選の契機は…
・小役成立時
・ゾロ目G数到達時
・ボーナス消化中
・CZ・ART終了時
…となっています。
◆CZ突入率
CZ突入率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 駅馬車を 護衛せよ |
暴走機関車を 破壊せよ |
合算 |
1 | 1/223 | 1/668 | 1/167 |
2 | 1/216 | 1/597 | 1/158 |
3 | 1/210 | 1/534 | 1/151 |
4 | 1/196 | 1/464 | 1/138 |
5 | 1/188 | 1/413 | 1/129 |
6 | 1/178 | 1/352 | 1/118 |
◆CZ当選時比率
CZ当選時比率 | ||
---|---|---|
設定 | 駅馬車を 護衛せよ |
暴走機関車を 破壊せよ |
1 | 75.0% | 25.0% |
2 | 73.4% | 26.6% |
3 | 71.9% | 28.1% |
4 | 70.3% | 29.7% |
5 | 68.8% | 31.3% |
6 | 66.4% | 33.6% |
◆CZ抽選(小役)
小役成立時は滞在モードに応じてCZ・ARTを抽選し、
抽選する際は「ART→CZ」の順で行われます。
尚、ART当選時はCZ抽選が行われません。
小役成立時CZ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
滞在モード | リプレイ | ベル | 弱デカダン | 中デカダン |
低モード | 0.01% | 0.01% | 0.01% | 25.0% |
中モード | 0.01% | 0.01% | 8.6% | 40.6% |
高モード | 0.01% | 0.01% | 20.3% | 95.3% |
滞在モード | 弱スイカ | 強スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
低モード | 3.1% | 25.0% | 3.1% | 3.1% |
中モード | 8.6% | 40.6% | 3.1% | 3.1% |
高モード | 20.3% | 29.7% | 20.3% | 50.0% |
◆CZ抽選(ゾロ目G数到達時)
111G・222Gなどのゾロ目G数到達時もCZ・ARTを抽選。
CZ当選率は奇数ゾロ目G数は当選率が優遇されています。
ゾロ目G数到達時CZ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 111G | 222G | 333G |
1 | 10.9% | 2.3% | 16.4% |
2 | 13.3% | 3.9% | 16.4% |
3 | 15.6% | 5.5% | 18.8% |
4 | 20.3% | 7.0% | 23.4% |
5 | 22.7% | 8.6% | 25.0% |
6 | 25.0% | 10.2% | 28.1% |
設定 | 444G | 555G | 666G |
1 | 8.6% | 10.9% | 2.3% |
2 | 10.9% | 13.3% | 3.9% |
3 | 12.5% | 15.6% | 5.5% |
4 | 14.1% | 20.3% | 7.0% |
5 | 15.6% | 22.7% | 8.6% |
6 | 17.2% | 25.0% | 10.2% |
設定 | 777G | 888G | 999G |
1 | 16.4% | 8.6% | 10.9% |
2 | 16.4% | 10.9% | 13.3% |
3 | 18.8% | 12.5% | 15.6% |
4 | 23.4% | 14.1% | 20.3% |
5 | 25.0% | 15.6% | 22.7% |
6 | 28.1% | 17.2% | 25.0% |
◆CZ引き戻し当選率
CZ失敗時やART終了時はCZ引き戻し抽選が行われ、
どちらも高設定ほど当選率が優遇されています。
※ART終了時にART引き戻しに当選した際はCZ引き戻し抽選が行われません
CZ引き戻し当選率 | ||
---|---|---|
設定 | CZ失敗時 | ART終了時 |
1 | 20.3% | 8.6% |
2 | 22.7% | 10.2% |
3 | 25.0% | 10.2% |
4 | 27.3% | 11.7% |
5 | 29.7% | 13.3% |
6 | 32.8% | 16.4% |
◆前兆G数振り分け
CZ当選時は5~20G間の前兆を経由します。
前兆G数の振り分けは、以下の通りです。
CZ当選時の前兆G数振り分け | |
---|---|
前兆G数 | 振り分け |
5G | 1.6% |
10G | 4.7% |
13G | 7.0% |
14G | 8.6% |
15G | 10.2% |
16G | 12.5% |
17G | 15.6% |
18G | 17.2% |
19G | 18.8% |
20G | 3.9% |
※ボーナス中にCZ当選時はボーナス終了後に即発動
※ボーナス中にART当選時はボーナス終了後に準備開始
※ボーナス中にCZ・ART当選時はボーナス終了後に準備開始
※ボーナス中にいずれも当選しなかった場合はCZ前兆を再決定
ART抽選詳細
◆ART直撃抽選
ART直撃抽選は共通ベル経由での当選率に注目。
共通ベル成立時のART直撃当選率は設定差が大きくなっています。
ART直撃当選率 (共通ベル成立時) |
|
---|---|
設定 | 当選率(モード共通) |
1 | 12.5% |
2 | 13.3% |
3 | 16.4% |
4 | 21.9% |
5 | 26.6% |
6 | 33.6% |
弱スイカ・強スイカはモードに応じて当選率が変化し、
その他の小役成立時は全モード共通の数値となっています。
ART直撃当選率 (弱スイカ・強スイカ成立時) |
||
---|---|---|
モード | 弱スイカ | 強スイカ |
低モード | 0.01% | 0.8% |
中モード | 0.01% | 0.8% |
高モード | 0.8% | 20.3% |
ART直撃当選率 (その他の小役成立時) |
|
---|---|
小役 | 当選率(モード共通) |
強デカダン | 100% |
上記以外 | 0.01% |
◆ART抽選(ゾロ目G数到達時)
下記ゾロ目G数到達時はART抽選が行われ、
高設定ほど当選率が優遇されています。
ゾロ目G数到達時ART当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 111G | 222G | 333G |
1 | 0.01% | 0.01% | 3.1% |
2 | 0.01% | 0.01% | 5.5% |
3 | 0.1% | 0.1% | 6.3% |
4 | 0.8% | 0.8% | 7.0% |
5 | 1.6% | 1.6% | 10.2% |
6 | 2.3% | 2.3% | 12.5% |
設定 | 444G | 555G | 666G |
1 | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
2 | 0.03% | 0.01% | 0.01% |
3 | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
4 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
5 | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
6 | 3.1% | 2.3% | 2.3% |
設定 | 777G | 888G | 999G |
1 | 3.1% | 0.01% | 0.01% |
2 | 5.5% | 0.03% | 0.01% |
3 | 6.3% | 0.1% | 0.1% |
4 | 7.0% | 0.8% | 0.8% |
5 | 10.2% | 1.6% | 1.6% |
6 | 12.5% | 3.1% | 2.3% |
◆ART継続抽選
ART残りG数が0になり、アイテム売却金額が10,000以下の場合は、
一律20%でART継続抽選が行われます。
◆ART引き戻し抽選
ART継続抽選に非当選時はART引き戻し抽選が行われ、
引き戻し当選率は高設定ほど優遇されています。
尚、引き戻し当選時は前兆経由してARTに突入。
ART引き戻し当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 2.3% |
2 | 3.1% |
3 | 3.1% |
4 | 5.5% |
5 | 7.0% |
6 | 9.4% |
◆ART当選時前兆G数
ART当選時の前兆G数は10~32Gで振り分けられます。
ART当選時前兆G数振り分け | |
---|---|
前兆G数 | 振り分け |
10G | 1.6% |
15G | 4.7% |
20G | 7.0% |
24G | 8.6% |
25G | 10.2% |
26G | 12.5% |
28G | 15.6% |
30G | 17.2% |
31G | 18.8% |
32G | 3.9% |
CZ「駅馬車を護衛せよ」
Defend the StageCoach | |
---|---|
タイプ | 自力CZ |
契機 | レア役抽選 規定G数消化 |
継続G数 | オープニング3G+最大15G |
ART期待度 | 33% |
「駅馬車を護衛せよ」は最大15G間続く自力CZ。
レア役成立でART抽選が行われ、
街にたどり着くor敵を全撃破でART確定。
また、ハズレ・リプで転落抽選が行われ
15G間CZから転落せず消化でART確定!
◆終了抽選
CZ「駅馬車を護衛せよ」はオープニング(3G)後は
ハズレ・リプレイ成立時に約9.3%で終了抽選が行われます。
終了抽選に当選せずに15G間を完走するとART確定!
◆ART当選率(レア役・ボーナス)
消化中の各レア役成立時のART当選率は、以下の通りです。
CZ「駅馬車を護衛せよ」 各成立役別ART当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱デカダン | 3.1% |
中デカダン | 33.6% |
強デカダン | 100% |
弱スイカ | 3.1% |
強スイカ | 50.0% |
弱チャンス目 | 3.1% |
強チャンス目 | 50.0% |
ボーナス | 100% |
尚、レア役成立時にARTに当選した場合は、
CZの残りG数が4~8G間に書き換えられます。
CZ残りG数書き換え時振り分け | |
---|---|
書き換えG数 | 振り分け |
4G | 25.0% |
5G | 25.0% |
6G | 25.0% |
7G | 12.5% |
8G | 12.5% |
CZ終了までの間に成立役に応じて賞金獲得抽選が行われ、
当選時はアイテムとしてART最終Gに告知されます。
CZ「暴走機関車を破壊せよ」
Runaway Train | |
---|---|
タイプ | 自力CZ |
契機 | レア役抽選 規定G数消化 |
継続G数 | オープニング2G+15G間 |
ART期待度 | 66% |
「暴走機関車を破壊せよ」はART期待度66%の上位CZ。
ベル・レア役でpt獲得抽選を行い、
15G間で規定pt到達でART確定。
WANTEDボタンが大きければチャンス。
◆ポイント獲得抽選
消化中はハズレ・リプレイ以外の全役でポイント獲得抽選が行われ、
合計10ptを獲得するとART当選となります。
※押し順ベル成立時はナビが発生
各小役別の獲得ポイント振り分けは、以下の通りです。
ポイント獲得抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
獲得pt | ベル | 弱デカダン | 中デカダン | 強デカダン |
1pt | 32.0% | – | – | – |
2pt | 32.0% | – | – | – |
3pt | 32.0% | 87.5% | – | – |
5pt | 3.1% | 11.7% | 93.8% | – |
10pt | 0.8% | 0.8% | 6.3% | 100% |
獲得pt | 弱スイカ | 強スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1pt | – | – | – | – |
2pt | 87.5% | – | – | – |
3pt | – | – | 87.5% | – |
5pt | – | – | 11.7% | – |
10pt | 12.5% | 100% | 0.8% | 100% |
◆獲得ポイント示唆
獲得ポイントは液晶下部の帯色で示唆。
帯色 | 獲得pt示唆 |
---|---|
白 | 0pt~ |
青 | 2pt~ |
緑 | 4pt~ |
赤 | 7pt~ |
◆残りG数書き換え抽選
10pt到達時はCZの残りG数が4~8G間に書き換えられます。
CZ残りG数書き換え時振り分け | |
---|---|
書き換えG数 | 振り分け |
4G | 25.0% |
5G | 25.0% |
6G | 25.0% |
7G | 12.5% |
8G | 12.5% |
CZ終了までの間に成立役に応じて賞金獲得抽選が行われ、
当選時はアイテムとしてART最終Gに告知されます。
※CZ残りG数が本来のG数より増える場合は書き換え抽選なし
◆ART当選率(最終ゲーム)
10ptに到達せずに最終Gを迎えた場合に関しては、
成立役に応じてART抽選が行われます。
最終Gにおける成立役別ART当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ ベル |
3.1% |
弱デカダン | 12.5% |
中デカダン | 25.0% |
強デカダン | 100% |
弱スイカ | 25.0% |
強スイカ | 100% |
弱チャンス目 | 25.0% |
強チャンス目 | 100% |
バレットボーナス
BULLET BONUS | |
---|---|
契機 | BAR揃い |
当選確率 | 1/65536 |
獲得枚数 | 204枚 |
ART期待度 | 100% |
「バレットボーナス」はBAR図柄揃いのボーナス。
当選時点で…
・ART確定
・賞金大量獲得抽選
…となっています。
「デカダン図柄を狙え!」のカットイン発生時に…
・デカダン1つ停止=弾丸1つ
・デカダン2つ停止=弾丸2つ
・デカダン3つ停止=弾丸3つ
※3つ停止時は通常時→ART確定、ART中→報酬獲得
…を獲得となります。
獲得した弾丸の数だけトリガーを引け、
リボルバー役物で当否をジャッジ!
◆デカダン停止確率
デカダン停止確率 (バレットボーナス中) |
|
---|---|
デカダン | 確率 |
デカダン1個 | 1/21.8 |
デカダン2個 | 1/10.9 |
デカダン3個 | 1/13.1 |
◆ART中BIG・バレットボーナス中抽選
ART中BIG・バレットボーナス成立時はARTを1セットストック。
消化中はデカダン停止数に応じて賞金獲得を抽選。
賞金獲得抽選 (ART中BIG・バレットボーナス中) |
|||
---|---|---|---|
当選内容 | デカダン 1個 |
デカダン 2個 |
デカダン 3個 |
非当選 | 49.9% | – | – |
100 | 32.9% | – | – |
1000 | 15.6% | – | – |
5000 | 0.8% | 99.2% | – |
10000 | 0.8% | 0.8% | 100% |
ビッグボーナス
BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7揃い 青7揃い |
獲得枚数 | 204枚 |
「ビッグボーナス」は赤7・青7図柄揃いのボーナス。
通常時はCZ&ART抽選、
ART中は賞金獲得抽選を行います。
消化手順などはバレットボーナスと同様となります。
◆デカダン停止確率
デカダン停止確率 (ビッグボーナス中) |
|
---|---|
デカダン | 確率 |
デカダン1個 | 1/15.6 |
デカダン2個 | 1/48.5 |
デカダン3個 | 1/2048 |
◆通常時BIG中抽選
通常時のBIG中は毎Gのデカダン数に応じてCZ・ARTを抽選し、
デカダンの合計数(6の倍数回停止毎)でもCZ・ARTの抽選が行われています。
CZ・ART抽選 (通常時BIG中) |
|||
---|---|---|---|
当選内容 | デカダン 1個 |
デカダン 2個 |
デカダン 3個 |
非当選 | 93.0% | 68.8% | – |
CZ | 7.0% | 30.5% | – |
ART | 0.01% | 0.8% | 100% |
また、合計数が12個を超えた場合はCZを1個獲得。
◆ART中BIG・バレットボーナス中抽選
ART中BIG・バレットボーナス成立時はARTを1セットストック。
消化中はデカダン停止数に応じて賞金獲得を抽選。
賞金獲得抽選 (ART中BIG・バレットボーナス中) |
|||
---|---|---|---|
当選内容 | デカダン 1個 |
デカダン 2個 |
デカダン 3個 |
非当選 | 49.9% | – | – |
100 | 732.9% | – | – |
1000 | 15.6% | – | – |
5000 | 0.8% | 99.2% | – |
10000 | 0.8% | 0.8% | 100% |
レギュラーボーナス
REG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7・赤7・BAR 青7・青7・BAR |
獲得枚数 | 48枚 |
「REGボーナス」は押し順当てボーナスとなります。
押し順正解で高額賞金を獲得。
通常時はCZ&ART抽選を行い…
・賞金獲得→CZ突入チャンス
・規定金額到達→ART確定
…となります。
ART中は賞金首撃破で賞金獲得となり、
ボス出現で賞金大量獲得のチャンス!
※通常時→リワードボーナス(REWARD BONUS)
※ART中→デッドオアアライブボーナス(DEADorALIVE BONUS)
◆通常時REG(REWARDボーナス)
通常時REG中は押し順チャレンジで正解すると賞金を獲得。
賞金の獲得には内部モードが影響を与え、
上位モード滞在時成立したREGは
大きな金額を獲得しやすくなっています。
最終的に獲得した賞金額に応じてCZ・ARTを抽選。
獲得賞金別通常時REG経由CZ・ART期待度 | ||
---|---|---|
獲得賞金 | CZ | ART |
1000 | 4.7% | – |
2000 | 12.4% | – |
3000 | 21.9% | – |
4000 | 37.3% | – |
5000 | 49.4% | – |
6000 | 62.6% | – |
7000 | 70.1% | – |
8000 | 74.5% | – |
9000 | 100% | – |
10000~ | – | 100% |
内部モード別のCZ・ART期待度は、以下の通りです。
内部モード別通常時REG経由CZ・ART期待度 | ||
---|---|---|
モード | CZ | ART |
低 | 15.9% | 0.8% |
中 | 27.3% | 5.6% |
高 | 28.2% | 20.5% |
◆ART中REG(Dead or Aliveボーナス)
ART中REG中は敵キャラ出現時に押し順正解で敵キャラを撃破。
賞金の獲得には内部モードが影響を与え、
上位モード滞在時成立したREGは
賞金額の高い敵キャラが出現しやすくなっています。
撃破した敵キャラに応じて賞金を獲得。
内部モード別ART中REG中敵キャラ選択率 | |||
---|---|---|---|
敵キャラ 賞金 |
低モード | 中モード | 高モード |
ジョン 1000 |
46.1% | 33.6% | 20.3% |
サイモン 3000 |
46.1% | 33.6% | 20.3% |
ヘクター 5000 |
7.0% | 14.8% | 20.3% |
オリバー 10000 |
0.2% | 2.3% | 14.8% |
エレン 20000 |
0.2% | 0.4% | 14.8% |
フレディ 30000 |
0.2% | 0.4% | 3.1% |
ジェームス 50000 |
0.2% | 0.4% | 3.1% |
グラッチ 100000 |
0.01% | 0.01% | 3.1% |
ART「バウンティラッシュ」
BOUNTY RUSH | |
---|---|
タイプ | メインART(継続抽選あり) |
契機 | CZ・ボーナス・直撃経由 |
純増 | 1.6枚/G(ボナ込1.9枚) |
継続G数 | 50G+α間(1セット) |
「バウンティーラッシュ」は純増1.6枚/G、1セット50GのメインART。
獲得賞金が目標金額に到達で…
・ゲーム数上乗せ
・上乗せ特化ゾーン
…のどちらかの報酬ゲットとなります。
※目標金額は液晶右下のNEXT PRIZE
最大上乗せは300G!
報酬GET時のゴールド袋が赤で特化ゾーン!?
◆ART中ステージ
ART中のステージ移行は賞金獲得のチャンス。
ART中ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
高 | グラッチ |
↑ | デッド・ロック砦 |
低 | レッド・ロッド渓谷 |
◆ザコ賞金首撃破
押し順ベルで賞金獲得となり、
連続するほど賞金額アップ!
賞金獲得抽選
賞金獲得目標額に到達した際は…
・G数上乗せ
・特化ゾーン
…が発生となります。
目標額は設定変更時に0~9900(100刻み)のいずれかに均等に振り分けられ、
ARTが終了しても目標額はクリアされずに次回に反映されます。
◆賞金獲得抽選
ART中はリプレイ以外の全役で賞金獲得抽選が行われ、
当選時は賞金獲得orアイテムによって告知。
ART中賞金獲得抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
賞金 | ベル | 弱デカダン | 中デカダン | 強デカダン |
なし | – | 84.4% | 59.4% | – |
100 | 99.2% | – | – | – |
300 | 0.8% | – | – | – |
500 | 0.01% | – | – | – |
1000 | 0.01% | 14.8% | 39.8% | – |
5000 | 0.01% | 0.8% | 0.8% | – |
10000 | 0.01% | 0.01% | 0.01% | 100% |
賞金 | 弱スイカ | 強スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
なし | 90.6% | – | 84.4% | 59.4% |
100 | 6.3% | – | – | – |
300 | – | – | – | – |
500 | – | – | – | – |
1000 | – | 75.0% | 14.8% | 39.8% |
5000 | – | 18.8% | 0.8% | 0.8% |
10000 | 3.1% | 6.3% | 0.01% | 0.01% |
ART中アイテム獲得期待度 | |||
---|---|---|---|
アイテム | 押し順ベル | 共通ベル | 弱デカダン |
ドパーズ | 0.3% | 0.4% | 0.1% |
サファイア | 0.2% | 0.4% | 0.1% |
エメラルド | 0.1% | 0.3% | 0.1% |
ルビー | 0.01% | 0.3% | 0.1% |
ダイヤ | 0.01% | 0.5% | 0.2% |
ブローチ | 0.1% | 0.3% | 0.1% |
イヤリング | 0.04% | 0.3% | 0.1% |
腕輪 | 0.01% | 0.4% | 0.1% |
ネックレス | 0.01% | 0.7% | 0.2% |
指輪 | 0.01% | 0.4% | 0.1% |
木箱 | 0.01% | 0.5% | 0.1% |
本 | 0.003% | 0.3% | 0.1% |
壺 | 0.002% | 0.2% | 0.1% |
時計 | 0.002% | 0.1% | 0.1% |
オルゴール | 0.001% | 0.1% | 0.02% |
アイテム | 中デカダン | 強デカダン | 弱スイカ |
ドパーズ | 0.4% | 0.2% | 0.2% |
サファイア | 0.4% | 0.2% | 0.2% |
エメラルド | 0.3% | 0.2% | 0.1% |
ルビー | 0.3% | 0.2% | 0.1% |
ダイヤ | 0.4% | 0.4% | 0.1% |
ブローチ | 0.3% | 0.2% | 0.1% |
イヤリング | 0.3% | 0.2% | 0.1% |
腕輪 | 0.4% | 0.2% | 0.1% |
ネックレス | 0.6% | 0.3% | 0.1% |
指輪 | 0.3% | 0.4% | 0.1% |
木箱 | 0.4% | 0.3% | 0.1% |
本 | 0.2% | 0.4% | 0.1% |
壺 | 0.2% | 0.4% | 0.1% |
時計 | 0.1% | 0.4% | 0.1% |
オルゴール | 0.04% | 0.3% | 0.1% |
アイテム | 強スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
ドパーズ | 3.7% | 0.2% | 0.3% |
サファイア | 4.1% | 0.2% | 0.4% |
エメラルド | 3.1% | 0.1% | 0.2% |
ルビー | 3.1% | 0.1% | 0.2% |
ダイヤ | 4.7% | 0.2% | 0.3% |
ブローチ | 2.6% | 0.1% | 0.2% |
イヤリング | 2.9% | 0.1% | 0.2% |
腕輪 | 3.8% | 0.1% | 0.3% |
ネックレス | 6.0% | 0.2% | 0.4% |
指輪 | 4.2% | 0.1% | 0.3% |
木箱 | 4.4% | 0.2% | 0.3% |
本 | 3.2% | 0.1% | 0.2% |
壺 | 2.9% | 0.1% | 0.1% |
時計 | 2.3% | 0.1% | 0.1% |
オルゴール | 1.2% | 0.02% | 0.03% |
◆ワーニング状態
アイテム売却後に目標額非到達時はワーニング状態へ移行し、
押し順ベルの取りこぼしでART終了となります。
ワーニング状態中はリプレイ以外の全役で賞金獲得を抽選。
ワーニング状態中賞金獲得抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
賞金 | ベル | 弱デカダン | 中デカダン | 強デカダン |
100 | 94.5% | – | – | – |
500 | 4.7% | – | – | – |
1000 | 0.8% | – | – | – |
3000 | 0.01% | 98.4% | – | – |
5000 | 0.01% | 0.8% | 89.8% | – |
10000 | 0.01% | 0.8% | 10.2% | 100% |
賞金 | 弱スイカ | 強スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
100 | – | – | – | – |
500 | – | – | – | – |
1000 | 87.5% | – | – | – |
3000 | – | – | 98.4% | – |
5000 | – | – | 0.8% | – |
10000 | 12.5% | 100% | 0.8% | 100% |
※ベルは押し順正解時のみ
アイテム売却
アイテム売却 | |
---|---|
タイプ | 賞金獲得チャンス |
契機 | ART最終ゲーム |
ART中に獲得したアイテムをART最終Gに売却。
アイテム売却で報酬獲得のチャンス!
※獲得したアイテムは液晶左下のコンテナに表示
◆アイテム金額期待度
アイテム金額期待度 | |
---|---|
期待度 | アイテム |
高 | 宝石 |
↑ | 装飾品 |
低 | アンティーク |
◆アイテム平均金額
ARTゲーム数が0になると行商人がアイテムを買い取りますが、
その際の各アイテムの返金売却額は、以下の通りです。
アイテム | 平均売却額 |
---|---|
ドパーズ | 約3120G |
サファイア | 約4360G |
エメラルド | 約5040G |
ルビー | 約5560G |
ダイヤ | 約7340G |
ブローチ | 約1060G |
イヤリング | 約1260G |
腕輪 | 約2230G |
ネックレス | 約2520G |
指輪 | 約3550G |
木箱 | 約860G |
本 | 約910G |
壺 | 約1040G |
時計 | 約2720G |
オルゴール | 約2830G |
BATTLE
バトル | |
---|---|
タイプ | 賞金獲得ゾーン |
契機 | レア役・リプ連抽選 |
継続G数 | 4G+α間 |
「BATTLE」は毎Gガチバトルの高額賞金獲得ゾーン。
・レア役
・リプ連
…によって突入抽選が行われます。
4G保障の自力抽選のガチバトルで…
・ハズレ・リプレイで終了ピンチ
・ベル・レア役で味方攻撃
…となります。
「トリガーを引け!」発動でチャンス。
◆対戦相手別期待度
グラッチ撃破時は報酬×10!
対戦相手別期待度 | |
---|---|
期待度 | 敵キャラ |
高 | オリバー |
↑ | グラッチ |
↑ | エレン |
↑ | フレディ |
低 | ジェームズ |
報酬詳細
◆報酬シナリオ振り分け
目標額到達時に獲得する報酬に関しては、
全12種類のシナリオによって管理されています。
報酬シナリオ詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
報酬 | S1 | S2 | S3 | S4 |
1回目 | 上乗せ | 上乗せ | 上乗せ | 上乗せ |
2回目 | 上乗せ | 上乗せ | 上乗せ | 上乗せ |
3回目 | 上乗せ | 上乗せ | 上乗せ | バレット ラッシュ |
4回目 | 上乗せ | 上乗せ | 上乗せ | 上乗せ |
5回目 | 上乗せ | バレット ラッシュ |
ダイナマイト デストロイ |
上乗せ |
報酬 | S5 | S6 | S7 | S8 |
1回目 | 上乗せ | 上乗せ | 上乗せ | バレット ラッシュ |
2回目 | 上乗せ | 上乗せ | 上乗せ | 上乗せ |
3回目 | バレット ラッシュ |
ダイナマイト デストロイ |
ダイナマイト デストロイ |
上乗せ |
4回目 | 上乗せ | 上乗せ | 上乗せ | 上乗せ |
5回目 | バレット ラッシュ |
上乗せ | ダイナマイト デストロイ |
上乗せ |
報酬 | S9 | S10 | S11 | S12 |
1回目 | ダイナマイト デストロイ |
バレット ラッシュ |
ダイナマイト デストロイ |
ダイナマイト デストロイ |
2回目 | 上乗せ | 上乗せ | 上乗せ | バレット ラッシュ |
3回目 | 上乗せ | バレット ラッシュ |
ダイナマイト デストロイ |
ダイナマイト デストロイD |
4回目 | 上乗せ | 上乗せ | 上乗せ | バレット ラッシュ |
5回目 | 上乗せ | バレット ラッシュ |
ダイナマイト デストロイ |
ダイナマイト デストロイ |
※S…シナリオ
各報酬シナリオの振り分けは、以下の通りです。
各報酬シナリオの振り分け | |
---|---|
シナリオ | 振り分け |
S1 | 35.2% |
S2 | 25.8% |
S3 | 1.6% |
S4 | 8.6% |
S5 | 1.6% |
S6 | 2.3% |
S7 | 1.6% |
S8 | 20.3% |
S9 | 1.6% |
S10 | 0.8% |
S11 | 0.5% |
S12 | 0.3% |
◆報酬期待度示唆
報酬獲得時のドル袋の色は特化ゾーン期待度を示唆。
ドル袋色別報酬期待度 | |||
---|---|---|---|
ドル袋 | 上乗せ | バレット ラッシュ |
ダイナマイト デストロイ |
白 | 97.6% | 2.0% | 0.5% |
青 | 76.4% | 19.9% | 3.7% |
緑 | 31.5% | 60.5% | 8.1% |
赤 | – | 81.7% | 18.3% |
◆上乗せ選択時振り分け
報酬発生時にG数上乗せが選択された際に関しては、
当該Gにおける成立役に応じて上乗せG数を振り分けます。
当該Gでのボーナス当選時は300Gの上乗せが確定!
上乗せG数振り分け (報酬「G数上乗せ」選択時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
上乗せ | リプレイ ベル |
弱デカダン 弱チャンス目 |
中デカダン | 弱スイカ | 強デカダン 強スイカ 強チャンス目 |
+20G | 78.1% | – | – | – | – |
+30G | 20.3% | – | – | – | – |
+50G | 0.8% | 96.9% | – | 96.1% | – |
+100G | 0.8% | 1.6% | 93.8% | – | – |
+200G | 0.01% | 0.8% | 3.1% | – | 89.8% |
+300G | 0.01% | 0.8% | 3.1% | 3.9% | 10.2% |
賞タイム
SHOWTIME | |
---|---|
タイプ | 賞金獲得特化ゾーン |
契機 | レア役・リプ連抽選 |
継続G数 | 10G+α間 |
「賞タイム」はレア役やリプ連から
突入する賞金獲得特化ゾーン。
デカダンが高確率状態となり、
獲得賞金が通常より大幅アップし…
・ベル…賞金獲得
・レア役…賞金獲得+ブースト発動
※ブースト=倍率
…となっています。
◆賞金ブースト
小役別のブーストは、以下の通りです。
賞金ブースト | |
---|---|
小役 | ブースト |
弱デカダン | ×2 |
弱スイカ・弱チャンス目 | ×3 |
中デカダン | ×4 |
強スイカ・強チャンス目 | ×6 |
強デカダン | ×10 |
ダイナマイトデストロイ
DYNAMITE DESTROY | |
---|---|
タイプ | ST型特化ゾーン |
STゲーム数 | 5G間 |
ST継続率 | 90% |
「ダイナマイトデストロイ」はデカダン超高確率のST型上乗せ特化ゾーン。
ST実質継続率は90%!
5G間に小役成立で…
・G数上乗せ
・特化ゾーン継続
となります。
「デカダンを狙え!」ナビ発生時に停止する
デカダンの数が多いほど上乗せG数UP!
バレットラッシュ
BULLET RUSH | |
---|---|
タイプ | 継続率管理型特化ゾーン |
継続率 | MAX93% |
「バレットラッシュ」は継続率管理型上乗せ特化ゾーン。
最大93%ループとなっています。
継続する限り毎G成立役に応じてG数を上乗せ。
TOTAL上乗せ上限なし!
◆上乗せ期待度
使用武器別の上乗せ期待度は、以下の通りです。
上乗せ期待度 | |
---|---|
期待度 | パターン |
高 | ガトリング ダイナマイト |
↑ | ショットガン |
↑ | ライフル |
低 | リボルバー |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
期待値 | 調査中 |
コメント