獣王 王者の覚醒 スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・解析まとめ
©SAMMY
2017年4月17日、約15,000台導入予定
新台「パチスロ 獣王 王者の覚醒」の解析・攻略情報の最新情報になります。
PV動画
- PV動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | ボーナス間999G |
恩恵 | ART当選 |
天井はボーナス間999Gとなっているため、
途中でARTを挟んでも天井G数のカウントは有効。
◆ヤメ時について
ART終了画面には、CZやARTの潜伏を示唆するパターンが存在。
ART終了画面 | |
---|---|
CZ潜伏示唆 | |
ART潜伏示唆 |
上記の画面出現時はCZ・ARTの潜伏を確認しましょう。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時の解析攻略情報になります。
◆天井G数
リセット時の天井G数に関しては
・299G
・599G
・999G
のいずれかが選択されます。
299G・599Gの振り分けが半数を占めるため、
朝一リセット時は早い当選に期待できます。
リセット時の天井G数振り分けは、以下の通りです。
リセット時の天井G数振り分け | |
---|---|
天井G数 | 振り分け |
299G | 25.0% |
599G | 25.0% |
999G | 50.0% |
◆REG連状態
リセット時はREG連状態の振り分けが優遇されます。
REG連チャン時はREG当選時の初期ポイントが優遇され、
REG中のポイントは獣王モードやART抽選に影響を与えます。
・7ptで獣王モード以上当選
・8ptでART当選
・REG5連目→25%で初期8pt
・REG6連目→50%で初期8pt
・REG7連目~→初期8pt確定
また、REG連チャン回数はBIG成立時のみリセットされ、
REG経由でのART当選ではリセットされない点に注意。
REG連状態振り分け (リセット・設定変更時) |
|
---|---|
連チャン | 振り分け |
0 | 50.0% |
1 | 5.0% |
2 | 5.0% |
3 | 5.0% |
4 | 5.0% |
5 | 5.0% |
6 | 25.0% |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年4月17日 |
導入台数 | 約15,000台 |
メーカー | SAMMY |
タイプ | ART |
純増 | 1.4枚/G (ボナ込1.9枚) |
コイン持ち | 約30G |
天井 | 999G |
設定 | BIG | REG | ボーナス 合算 |
出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/420 | 1/655 | 1/588 | 98.0% |
2 | 1/420 | 1/643 | 1/575 | 98.8% |
3 | 1/420 | 1/630 | 1/520 | 101.0% |
4 | 1/410 | 1/607 | 1/457 | 105.4% |
5 | 1/407 | 1/596 | 1/385 | 109.6% |
6 | 1/395 | 1/504 | 1/331 | 116.0% |
設定判別
◆高設定確定or濃厚パターン
【サミートロフィー】
銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
---|---|---|---|---|
設定2以上 | 設定3以上 | 設定456 | 設定56 | 設定6 |
【ART終了画面】
ART終了画面 | |
---|---|
設定56確定!? | |
設定6濃厚!? |
【REG中キャラ】
REG中キャラ紹介における設定示唆 | |
---|---|
キャラ紹介 | 示唆 |
【金カバ】 |
設定456+ART確定 |
【エイリヤン】 |
設定6+ART確定 |
【ボーナス入賞時ツメランプ】
ボーナス入賞時ツメランプ設定示唆 | |
---|---|
ランプ色 | 示唆 |
ピンク | 設定2以上確定 |
紫 | 設定456確定 |
虹 | 設定6濃厚 |
◆ART確率
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/588.0 |
2 | 1/575.3 |
3 | 1/519.8 |
4 | 1/456.5 |
5 | 1/385.0 |
6 | 1/331.2 |
◆ボーナス確率
ゾウボーナス確率に大きな設定差が存在し、
設定56に関しては出現率が優遇されています。
設定 | ゾウボーナス | BIG | REG |
---|---|---|---|
1 | 1/32768 | 1/420.1 | 1/655.4 |
2 | 1/32768 | 1/420.1 | 1/642.5 |
3 | 1/32768 | 1/420.1 | 1/630.2 |
4 | 1/32768 | 1/409.6 | 1/606.8 |
5 | 1/21845 | 1/407.1 | 1/595.8 |
6 | 1/16384 | 1/394.8 | 1/504.1 |
◆中段チェリー確率
中段チェリー確率は設定56が優遇されています。
中段チェリー確率 | |
---|---|
設定 | 中段チェリー |
1 | 1/32768 |
2 | 1/32768 |
3 | 1/32768 |
4 | 1/32768 |
5 | 1/21845 |
6 | 1/16384 |
◆ART中ハズレ確率
ART中のハズレ確率に設定差が存在。
小役確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | ハズレ |
1 | 1/31.7 |
2 | 1/29.8 |
3 | 1/28.1 |
4 | 1/26.6 |
5 | 1/25.2 |
6 | 1/23.9 |
◆CZ以上抽選(1段階目)
CZ以上の抽選は状態と成立役に応じて行われます。
当選時はモード1~4の抽選が行われ、
モードに応じて対戦キャラorART直撃の抽選が行われる2段階システム。
CZ以上抽選(1段階目)の詳細は、以下の通りです。
※下記はボーナス非同時成立時の数値
一段階目抽選 (通常・高確準備滞在時) |
|
---|---|
設定 | チャンス目 |
1 | 10.0% |
2 | 10.0% |
3 | 12.5% |
4 | 15.0% |
5 | 20.0% |
6 | 25.0% |
一段階目抽選 (全状態共通) |
|
---|---|
設定 | 弱チェリー 1枚役 |
1 | 0.1% |
2 | 0.1% |
3 | 0.2% |
4 | 0.4% |
5 | 0.6% |
6 | 0.8% |
弱チェリー・1枚役からの当選はART直撃となり、
その実質的な確率は以下の通りです。
ART直撃実質確率 (弱チェリー・1枚役成立時) |
|
---|---|
設定 | 実質確率 |
1 | 1/30201 |
2 | 1/14949 |
3 | 1/7400 |
4 | 1/3664 |
5 | 1/2419 |
6 | 1/1794 |
◆ART終了画面
ART終了画面は設定示唆パターンが存在。
ART終了画面 | |
---|---|
【敵キャラ】 |
CZ潜伏示唆 |
【夕陽】 |
ART潜伏示唆 |
【人間キャラ(案内人)】 |
設定2以上確定 |
【人間キャラ(原住民)】 |
設定56確定 |
【人間キャラ(全員集合)】 |
設定6濃厚!? |
◆REG中キャラ紹介
通常REG中のキャラ紹介には高設定確定パターンが存在します。
REG中キャラ紹介における設定示唆 | |
---|---|
キャラ紹介 | 示唆 |
【金カバ】 |
設定456+ART確定 |
【エイリヤン】 |
設定6+ART確定 |
◆ボーナス入賞時ツメランプ
ボーナス入賞時は全リールをビタ押しし、
ビタ停止で入賞させると筐体左部のツメランプの色が変化。
ツメランプの色は設定を示唆しています。
ボーナス入賞時ツメランプ設定示唆 | |
---|---|
ランプ色 | 示唆 |
白 | 基本 |
黄 | 奇数設定示唆 |
緑 | 偶数設定示唆 |
ピンク | 設定2以上確定 |
紫 | 設定456確定 |
虹 | 設定6濃厚 |
◆サミートロフィー
サミートロフィーに関しては…
・通常REG終了時
・ART終了画面時
…のタイミングでリール右部のドット部分に出現する可能性あり。
銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
---|---|---|---|---|
設定2以上 | 設定3以上 | 設定456 | 設定56 | 設定6 |
サミートロフィーの出現率は消化G数によって変化します。
1~1000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 6.0% | – | – | – | – |
3 | 6.5% | 0.5% | – | – | – |
4 | 7.0% | 0.8% | 0.1% | – | – |
5 | 7.5% | 0.8% | 0.1% | 0.1% | – |
6 | 8.0% | 0.8% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
1001~3000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 2.0% | – | – | – | – |
3 | 2.3% | 0.2% | – | – | – |
4 | 2.5% | 0.3% | 0.03% | – | – |
5 | 2.8% | 0.4% | 0.03% | 0.03% | – |
6 | 3.0% | 0.4% | 0.03% | 0.03% | 0.03% |
3001~4000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 3.0% | – | – | – | – |
3 | 3.5% | 0.5% | – | – | – |
4 | 3.5% | 0.5% | 0.03% | – | – |
5 | 4.0% | 0.6% | 0.03% | 0.03% | – |
6 | 4.0% | 0.6% | 0.03% | 0.03% | 0.03% |
4001~5000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 4.0% | – | – | – | – |
3 | 4.5% | 0.6% | – | – | – |
4 | 4.5% | 0.6% | 0.2% | – | – |
5 | 5.0% | 0.8% | 0.2% | 0.2% | – |
6 | 5.0% | 0.8% | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
5001~6000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 5.0% | – | – | – | – |
3 | 5.5% | 0.8% | – | – | – |
4 | 5.5% | 0.8% | 0.2% | – | – |
5 | 6.0% | 1.0% | 0.2% | 0.2% | – |
6 | 6.0% | 1.0% | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
6001以上消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 7.5% | – | – | – | – |
3 | 7.5% | 4.0% | – | – | – |
4 | 7.5% | 4.0% | 2.0% | – | – |
5 | 7.5% | 4.0% | 2.0% | 2.0% | – |
6 | 7.5% | 4.0% | 2.0% | 2.0% | 3.0% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方(順押し)
【基本DDT】
左リール枠上~上段に2連赤7を狙う+中右リールは適当押し
◆通常時の打ち方(中押し)
【基本DDT】
中リール枠上~上段に2連赤7を狙う。
以下、停止系に応じて打ち分けましょう。
・上段に赤7停止時
→右左リールは適当押し
成立役…強チャンス目
・中段に赤7停止時
→右リールは適当押し+左リールは停止系に応じて打ち分けましょう
※以下を参照
成立役…リプレイ、チャンス目A、強チャンス目、弱チェリー、強チェリー、ボーナス
【右リール上段にリプレイ停止】
→左リール適当押し
成立役…リプレイ、ボーナス
【右リール中段にボーナス図柄停止】
→左リールにチェリーを狙う
成立役…チャンス目A、チェリー
【右リール下段にボーナス図柄停止】
→左リールにチェリーを狙う
成立役…強チャンス目、強チェリー
・下段に赤7停止時
→右左リール適当押し
成立役…リプレイ、ベル、チャンス目B、1枚役
「チャンス目B」…上段ベルハズレ
「1枚役」…左上がりリプレイハズレ
・中段にチェリー停止時
→右リールは適当押し+左リールは停止系に応じて打ち分けましょう
※以下を参照
成立役…ハズレ、ベル(こぼしを含む)、中段チェリー、強チャンス目
【右リール中段にチェリー停止】
→左リールにチェリーを狙う
成立役…ベル(こぼしを含む)、中段チェリー
※ベルこぼしは左リール下段にボーナス柄が停止
【右リール下段にチェリー停止】
→左リールは適当押し
成立役…ハズレ
【右リール下段にボーナス図柄停止】
→左リールは適当押し
成立役…強チャンス目
・下段にチェリー停止時
成立役…ベル(ボーナス成立中)
※レア役停止型※
◆BIG・REG中の打ち方
全リール適当押しで消化し、扉出現時・「?」ナビ出現時は3択の押し順当てにチャレンジ。
◆ゾウBONUS中の打ち方
「ゾウを狙え!」出現時は全リールにゾウ図柄を狙い、それ以外は適当押しで消化。
◆ART中の打ち方
基本的にはナビ通り消化し、それ以外は通常時同様にDDT消化。
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
チャンス目A | 1/102.4 |
チャンス目B | 1/295.2 |
強チャンス目 | 1/4096 |
チャンス目合算 | 1/74.6 |
弱チェリー | 1/56.2 |
強チェリー | 1/455.1 |
チェリー合算 | 1/50.0 |
レア役合算 | 1/29.9 |
小役確率(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 押し順ベル | 1枚役 | 中段チェリー |
1 | 1/4.3 | 1/20.6 | 1/32768 |
2 | 1/4.2 | 1/20.4 | 1/32768 |
3 | 1/4.2 | 1/20.1 | 1/32768 |
4 | 1/4.2 | 1/19.8 | 1/32768 |
5 | 1/4.2 | 1/19.6 | 1/21845 |
6 | 1/4.2 | 1/19.3 | 1/16384 |
◆ART中
小役確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | ハズレ |
1 | 1/31.7 |
2 | 1/29.8 |
3 | 1/28.1 |
4 | 1/26.6 |
5 | 1/25.2 |
6 | 1/23.9 |
同時当選期待度
◆同時当選期待度
同時当選期待度(設定差あり) | |
---|---|
小役 | 期待度 |
チャンス目A | 20.0% |
チャンス目B | 20.3% |
強チャンス目 | 20.6% |
弱チェリー | 21.9% |
強チェリー | 22.2% |
中段チェリー | 25.9% |
同時当選期待度(設定差あり) | |
---|---|
設定 | チャンス目A |
1 | 20.0% |
2 | 20.3% |
3 | 20.6% |
4 | 21.9% |
5 | 22.2% |
6 | 25.9% |
通常時概要
◆通常時ステージ
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
前兆!? | 王者の領域 |
荒野 | |
超高確!? | 夜 |
高確!? | 夕方 |
– | 昼 |
内部状態
通常時の内部状態に関しては
・通常
・高確準備
・高確
・超高確
の4種類が存在します。
高確・超高確にはそれぞれ「ショート、ロング」が存在。
◆状態移行率(通常滞在時)
状態移行率 (通常滞在時) |
||
---|---|---|
移行先 | 弱チェリー 強チェリー ボーナス |
1枚役 |
高確準備 | 49.0% | 0.9% |
高確ショート | 0.9% | 0.1% |
超高確ショート | 0.1% | – |
◆状態移行率(高確準備滞在時)
状態移行率 (高確準備滞在時) |
||
---|---|---|
移行先 | 弱チェリー 強チェリー ボーナス |
1枚役 |
高確ショート | 49.0% | 0.9% |
高確ロング | 0.9% | – |
超高確ショート | 0.1% | 0.1% |
◆状態移行率(高確ショート滞在時)
状態移行率 (高確ショート滞在時) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | 弱チェリー 強チェリー |
1枚役 | ボーナス |
高確ロング | 5.0% | 0.1% | 49.0% |
超高確ショート | 5.0% | 0.1% | 0.9% |
超高確ロング | – | – | 0.1% |
◆状態移行率(高確ロング・超高確ショート滞在時)
状態移行率 (高確ロング・超高確ショート滞在時) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | 弱チェリー 強チェリー |
1枚役 | ボーナス |
超高確ロング | 5.0% | 0.1% | 50.0% |
◆状態移行率(ART開始時・継続時時)
状態移行率 (ART開始時・継続時時) |
|
---|---|
状態 | 振り分け |
高確ショート | 78.4% |
高確ロング | 19.6% |
超高確ショート | 1.6% |
超高確ロング | 0.4% |
CZ・ART抽選
CZ以上の抽選は状態と成立役に応じて行われます。
当選時はモード1~4の抽選が行われ、
モードに応じて対戦キャラorART直撃の抽選が行われる2段階システム。
◆CZ以上抽選(1段階目)
※下記はボーナス非同時成立時の数値
一段階目抽選 (通常・高確準備滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | チャンス目 | 強チェリー |
1 | 10.0% | 20.0% |
2 | 10.0% | |
3 | 12.5% | |
4 | 15.0% | |
5 | 20.0% | |
6 | 25.0% |
一段階目抽選 (高確ショート滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | チャンス目 | 強チェリー |
1~6 | 25.0% | 50.0% |
一段階目抽選 (高確ロング・超高確ショート滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | チャンス目 | 強チェリー |
1~6 | 100% | 100% |
一段階目抽選 (全状態共通) |
||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー 1枚役 |
強チャンス目 |
1 | 0.1% | 100% |
2 | 0.1% | |
3 | 0.2% | |
4 | 0.4% | |
5 | 0.6% | |
6 | 0.8% |
◆バトルモード抽選(2段階目)
モード1~4に対応した各対戦キャラや特典は、以下の通りです。
モード | 中段ベル |
---|---|
1 | VSボスハゲワシ |
2 | VSマンドリル |
3 | VSクロヒョウ |
4 | ART直撃 |
バトルモード抽選(2段階目) | ||
---|---|---|
モード | チャンス目 強チャンス目 強チェリー |
弱チェリー 1枚役 |
1 | 80.0% | – |
2 | 18.0% | – |
3 | 2.0% | – |
4 | – | 100% |
◆前兆G数振り分け
1段階抽選当選時の前兆G数振り分けは、以下の通りです。
1段階目抽選当選時 前兆G数振り分け |
|
---|---|
前兆G数 | 振り分け |
12G | 14.0% |
15G | 1.0% |
18G | 7.5% |
21G | 2.5% |
24G | 74.0% |
27G | 1.0% |
◆モード昇格抽選
前兆中にレア役によりモード昇格抽選が行われます。
モード1滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 弱チェリー 1枚役 |
強チェリー | チャンス目 | 強チャンス目 |
→モード2 | 0.5% | 90.0% | 45.0% | – |
→モード3 | 0.1% | 10.0% | 5.0% | – |
→モード4 | – | – | – | 100% |
モード2滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 弱チェリー 1枚役 |
強チェリー | チャンス目 | 強チャンス目 |
→モード3 | 0.5% | 50.0% | 25.0% | – |
→モード4 | – | – | – | 100% |
モード3滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
移行先 | 弱チェリー 1枚役 |
強チェリー | チャンス目 | 強チャンス目 |
→モード4 | 0.5% | 50.0% | 25.0% | 100% |
◆セットストック上乗せ抽選
ART直撃時の前兆中は下記のレア役成立時に
ARTセット数の獲得抽選が行われます。
※当選時は必ずストック1個
小役 | ストック当選率 |
---|---|
チャンス目 強チェリー |
0.5% |
強チャンス目 | 50.0% |
中段チェリー | 100% (100G以上) |
CZ「ビーストバトル」
BEAST BATTLE | |
---|---|
契機 | 主にチャンス目・強チェリーでの抽選 |
継続G数 | 最大15G間 |
期待度 | 約42% |
消化中は勝利期待度を上乗せ抽選が行われ、
最終的に獲得した「%」に応じてART抽選が行われます。
完全勝利時(100%)はART初期G数100G以上。
◆敵キャラ別期待度
対戦キャラによって初期勝利期待度が変化。
また、対戦キャラを問わずに0.5%で初期95%が選択されます。
敵キャラ | 初期% | 勝率 |
---|---|---|
VSボスハゲワシ | 0% | 約40% |
VSマンドリル | 25% | 約60% |
VSクロヒョウ | 50% | 約80% |
◆%加算当否抽選
成立役に応じて%加算当否抽選が行われます。
%加算当否抽選 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
リプレイ ベル |
60.0% |
チャンス目 弱チェリー 強チェリー |
100% |
強チャンス目 ボーナス |
完全勝利確定 |
◆%加算値振り分け
%加算抽選に当選時の%値振り分けは、以下の通りです。
%加算抽選当選時振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
加算値 | リプレイ ベル |
チャンス目 | 弱チェリー | 強チェリー |
+5% | 83.3% | – | 60.0% | – |
+10% | 15.0% | 80.0% | 36.0% | – |
+20% | 1.3% | 15.0% | 3.0% | 75.0% |
+50% | 0.3% | 4.0% | 0.8% | 20.0% |
+100% | 0.1% | 1.0% | 0.2% | 5.0% |
※強チャンス目・ボーナス時は必ず+100%を選択
CZ「獣王モード」
獣王モード | |
---|---|
契機 | 主にボーナス中ポイント抽選 |
継続G数 | 最大20G間 |
期待度 | 約50% |
「獣王モード」はリアルリールで初代獣王を完全再現したCZ。
消化中はモードを上げてART当選を目指し、
中押しチャンス発生時はモードアップのチャンス。
※モードは色で示唆
また、獣王モード中はチャンス目確率が約1/10にアップ。
◆モード別期待度
期待度 | 獣王モード |
---|---|
高 | 獣王モード虹 |
↑ | 獣王モード赤 |
↑ | 獣王モード黄 |
↑ | 獣王モード青 |
低 | 獣王モード白 |
◆小役別期待度
期待度 | 小役 |
---|---|
高 | ボーナス |
↑ | 強チャンス目 |
↑ | 強チェリー |
↑ | チャンス目 |
↑ | 弱チェリー |
↑ | ベル |
低 | リプレイ |
◆ART抽選
消化中は成立役に応じてART抽選が行われます。
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 5.0% |
強チェリー | 50.0% |
チャンス目 (変則押し含む) |
25.0% |
強チャンス目 | 100% |
◆ART当選時前兆G数振り分け
ART当選時の前兆G数振り分けは、以下の通りです。
ボーナス終了後の高確移行率 | |||
---|---|---|---|
前兆G数 | ハズレ リプレイ |
ベル | 左記以外 |
1G | – | 2.0% | 1.0% |
2G | 2.0% | 1.0% | |
3G | 6.0% | 3.0% | |
4G | 10.0% | 10.0% | |
5G | 10.0% | 10.0% | |
6G | 10.0% | 5.0% | |
20G | 100% | 60.0% | 70.0% |
◆セットストック上乗せ抽選
ART当選時の前兆中は下記のレア役成立時に
ARTセット数の獲得抽選が行われます。
※当選時は必ずストック1個
小役 | ストック当選率 |
---|---|
チャンス目 強チェリー |
0.5% |
強チャンス目 | 50.0% |
中段チェリー | 100% (100G以上) |
ビッグボーナス
BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7揃い 赤7/赤7/象 ダチョウ揃い 象/象/赤7 |
獲得枚数 | 204枚 |
期待度 (獣王モード以上) |
約50% |
BIG中は通常時・ART経由のいずれかで抽選内容が異なります。
◆通常時BIG
獲得した肉の個数に応じてCZ・ART抽選が行われます。
※モード以上期待度50%以上
BIG入賞時にサバンナランプ点灯でART突入確定。
消化中は扉出現でチャンスとなり、3択正解で肉をゲット。
※肉は複数個GETの可能性あり
3択正解時の獲得数振り分けは、以下の通りです。
3択正解時の獲得数振り分け (通常時BIG) |
|
---|---|
肉個数 (pt) |
振り分け |
1pt | 43.8% |
2pt | 43.8% |
3pt | 10.0% |
5pt | 2.0% |
10pt | 0.5% |
最終的に肉を10個ゲットできればART突入となります。
最終ptに応じた獣王モード以上当選率は、以下の通りです
最終pt別獣王モード以上当選率 | |
---|---|
肉個数 (pt) |
獣王モード以上 当選率 |
0pt | 100% |
1pt | 20.0% |
2pt | 25.0% |
3pt | 33.3% |
4pt | 40.0% |
5pt | 50.0% |
6pt | 60.0% |
7pt | 70.0% |
8pt | 80.0% |
9pt | 100% |
◆ART中BIG
ART中に成立したBIG消化中は獣玉獲得抽選が行われます。
扉出現でチャンスとなり、3択正解で獣玉をゲット。
◆肉ルーレット
最終2G間でCZ・ARTの当否をジャッジする演出。
以下の演出パターンは、チャンスアップ演出になります。
・背景色変化
・カバ目が回る
・PUSH煽り
レギュラーボーナス
REG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7/赤7/ダチョウ 象/象/ダチョウ |
獲得枚数 | 48枚 |
REG中は通常時・ART経由のいずれかで抽選内容が異なります。
◆通常時REG
消化中はキャラ紹介画面の背景色でCZ・ART期待度を示唆。
期待度 | 背景色 |
---|---|
高 | 赤(ライオン) |
↑ | 緑(リス) |
低 | 青(カバ) |
※上記以外の背景も存在
また、本機には「REG連」の概念が存在し、
REGが連続するほどART突入率がアップする模様。
◆ART中REG
消化中は毎Gで獣玉獲得のチャンスとなり、
3択の押し順当て正解で獣玉をゲット。
また、ART中REGにも「REG連」の概念が存在し、
REGが連続するほど押し順ナビ発生率がアップする模様。
◆REG連続成立回数
REGが連続で成立するほど初期ポイントが優遇されます。
・7ptで獣王モード以上当選
・8ptでART当選
・REG5連目→25%で初期8pt
・REG6連目→50%で初期8pt
・REG7連目~→初期8pt確定
REG連チャン回数はBIG成立時のみリセットされ、
REG経由でのART当選ではリセットされない点に注意。
また、設定変更時はREG連状態の振り分けが優遇されます。
REG連状態振り分け (リセット・設定変更時) |
|
---|---|
連チャン | 振り分け |
0 | 50.0% |
1 | 5.0% |
2 | 5.0% |
3 | 5.0% |
4 | 5.0% |
5 | 5.0% |
6 | 25.0% |
象ボーナス
象ボーナス | |
---|---|
契機 | 象揃い |
獲得枚数 | 18枚 |
「象ボーナス」は象揃いを高確率で抽選するプレミアムボーナス。
突入時点でART100G以上+獣玉複数個獲得となります。
消化中は9枚役が3回揃うまで高確率で象図柄を抽選。
象図柄揃い出現で10~100Gの上乗せが発生。
◆小役確率
ゾウボーナス中の小役確率は、以下の通りです。
小役確率 (ゾウボーナス中) |
|
---|---|
小役 | 確率 |
ゾウ揃い | 1/1.7 |
ゾウ揃いフェイク | 1/6.8 |
共通ベル | 1/3.7 |
◆上乗せG数振り分け
ゾウ揃い時の上乗せG数振り分けは、以下の通りです。
ゾウ揃い時上乗せG数振り分け | |
---|---|
上乗せ | BIG後 |
+10G | 35.0% |
+30G | 45.0% |
+50G | 15.0% |
+100G | 5.0% |
ART「サバンナチャンス」
SAVANNA CHANCE | |
---|---|
タイプ | メインART |
純増 | 1.4枚/G (ボナ込1.9枚) |
継続G数 | 最低50G以上 |
期待値 | 750枚OVER |
サバンナチャンスの初期G数は「サバンナチャレンジ」で決定。
消化中の抽選に関しては…
・直乗せ(全て3桁)
・ボーナス
・獣玉
…のトリプル抽選方式となっています。
基本的に獣玉を集めてビーストアタック(特化ゾーン)を目指すゲーム性。
ビーストアタックは獣玉5個獲得で突入となります。
◆ステージ期待度
期待度 | ステージ |
---|---|
高 | ライオン神ステージ |
↑ | 溶岩ステージ |
低 | 夕陽ステージ |
◆直乗せ抽選
ART中G数直乗せ抽選 | ||
---|---|---|
上乗せ | チャンス目 強チェリー |
強チャンス目 中段チェリー |
+100G | 0.5% | 100% |
※中段チェリーはゾウボーナスとの同時当選を除く
◆獣玉上乗せ期待度
期待度 | 小役 |
---|---|
高 | 強チャンス目 |
↑ | 強チェリー |
↑ | チャンス目 |
↑ | ベル3連以上 |
↑ | 弱チェリー |
↑ | ベル2連 |
↑ | ベル |
低 | リプレイ |
獣玉抽選
獣玉抽選に関しては
・1段階目…当否抽選
・2段階目…個数抽選
の2段階で抽選が行われます。
◆当否抽選(1段階目)
ART中の獣玉獲得抽選はレア役成立時は状態不問ですが、
ベル成立時は状態や連続回数に応じて当選率が変化します。
獣玉獲得抽選 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 25.0% |
強チェリー | 100% (2個以上) |
チャンス目 | 100% |
強チャンス目 | 100% (5個以上) |
獣玉獲得抽選(ベル1回目) | |
---|---|
状態 | ベル1回目 |
超高確ショート 超高確ロング |
50.0% |
獣玉獲得抽選(ベル2連目) | |
---|---|
状態 | ベル2連目 |
高確ショート 高確ロング |
25.0% |
超高確ショート 超高確ロング |
100% |
獣玉獲得抽選(ベル3連以上) | |
---|---|
状態 | ベル3連以上 |
状態不問 | 100% |
◆個数抽選(2段階目)
獣玉当選時は獲得個数の抽選を行われ、
固定の個数に加えてループ抽選が行われる可能性あり。
弱チェリー当選時 | |
---|---|
個数 | 振り分け |
1個 | 96.0% |
1個+50%ループ | 3.6% |
1個+80%ループ | 0.4% |
強チェリー当選時 | |
---|---|
個数 | 振り分け |
2個 | 75.0% |
2個+50%ループ | 25.0% |
チャンス目当選時 | |
---|---|
個数 | 振り分け |
1個 | 90.0% |
1個+50%ループ | 9.0% |
1個+80%ループ | 1.0% |
強チャンス目当選時 | |
---|---|
個数 | 振り分け |
5個 | 75.0% |
5個+50%ループ | 25.0% |
ベル1回目当選時 (通常・高確準備・高確) |
|
---|---|
個数 | 振り分け |
1個 | 100% |
ベル1回目当選時 (超高確) |
|
---|---|
個数 | 振り分け |
1個 | 99.8% |
1個+50%ループ | 0.2% |
ベル2回目当選時 (通常・高確準備) |
|
---|---|
個数 | 振り分け |
1個 | 100% |
ベル2回目当選時 (高確) |
|
---|---|
個数 | 振り分け |
1個 | 99.6% |
1個+50%ループ | 0.4% |
ベル2回目当選時 (超高確) |
|
---|---|
個数 | 振り分け |
1個 | 99.9% |
1個+50%ループ | 0.1% |
ベル3回目当選時 | |
---|---|
個数 | 振り分け |
1個 | 50.0% |
1個+50%ループ | 50.0% |
サバンナチャレンジ
SAVANNA CHALLENGE | |
---|---|
タイプ | 初期G数決定ゾーン (継続時G数決定ゾーン) |
初回突入時は最低50G以上の上乗せが確定となります。
また、初期G数が100G以上スタートの可能性もあり!
◆初期G数決定抽選
サバンナチャレンジには全7種類のモードが存在し、
当選契機によってモードの振り分けが異なります。
モード | 概要 |
---|---|
1 | 30G固定 |
2 | 30G+10G×80%ループ |
3 | 50G固定 |
4 | 50G+10G×80%ループ |
5 | 100G固定 |
6 | 100G+50G×50%ループ |
7 | 100G+100G×50%ループ |
各契機別のモード振り分けは、以下の通りです。
各契機別のモード振り分け | |||
---|---|---|---|
モード | ビーストバトル 完全勝利時 |
ラストアタック 勝利 |
左記以外 |
1 | – | 95.0% | – |
2 | – | 4.5% | – |
3 | – | – | 90.0% |
4 | – | – | 9.0% |
5 | 90.0% | 0.4% | 0.8% |
6 | 9.0% | 0.1% | 0.1% |
7 | 1.0% | 0.1% | 0.1% |
※ゾウボーナス契機は調査中
◆獣玉抽選
上記のモード抽選に加えて獣玉抽選も行われます。
サバンナチャレンジ獣玉抽選 | |
---|---|
個数 | 振り分け |
1個 | 50.0% |
1個+50%ループ | 50.0% |
ラストアタック
LAST ATTACK | |
---|---|
タイプ | 引き戻しゾーン |
引き戻し期待度 | 約40% |
ART継続を賭けたバトル演出。
残った獣玉を毎Gで1個ずつ消費して引き戻し抽選が行われます。
残った獣玉が多いほど継続のチャンスとなります。
◆引き戻し当選率
成立役別の1G毎の引き戻し当選率は、以下の通りです。
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ ハズレ |
4.0% |
ベル | 40.0% |
上記以外 | 100% |
ビーストアタック
BEAST ATTACK | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ特化ゾーン |
契機 | 獣玉5個獲得 |
「ビーストアタック」はゲーム数上乗せ特化ゾーン。
ART中に獣玉を5個獲得すると突入となります。
ビーストアタックには、以下の4種類のタイプが存在。
・ダチョウアタック
・ゴリラアタック
・ライオンアタック
・覚醒ラッシュ
覚醒は上乗せ性能が大幅にアップとなります。
◆ビーストアタック振り分け
ビーストアタック振り分け | |
---|---|
ビーストアタック | 振り分け |
ダチョウ | 40.0% |
ゴリラ | 40.0% |
ライオン | 16.0% |
覚醒RUSH | 4.0% |
◆覚醒状態当選率
覚醒状態当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 1.0% |
強チェリー チャンス目 |
20.0% |
強チャンス目 | 100% |
覚醒状態最終G | 10.0% |
◆ビーストアタック前兆
ボーナス終了後の高確移行率 | ||
---|---|---|
前兆 | ベル BA終了後 |
ベル以外 |
2G | 100% | 20.0% |
3G | – | 25.0% |
4G | – | 35.0% |
5G | – | 20.0% |
※BA…ビーストアタック
◆ダチョウアタック
ダチョウATTACK | |
---|---|
タイプ | 真倍倍タイプ |
終了条件 | 3回上乗せなし |
宝箱獲得で上乗せor倍率乗せとなります。
1G目に小役に応じて基礎G数を決定し、
2G目以降に小役に応じて倍率抽選が行われます。
基礎G数は最低10G、レア役成立時は30G以上。
倍率乗せは2倍だけなく、3・4倍も存在する模様。
小役 | 概要 |
---|---|
リプレイ ハズレ |
上乗せ抽選 |
ベル | 上乗せ確定 (50%以上で倍率上乗せ) |
弱チェリー | 倍率上乗せ確定 |
チャンス目以上 | 倍率上乗せ確定 or大量上乗せ +覚醒のチャンス |
1G目の成立役別の基礎G数抽選は、以下の通りです。
1G目の成立役別基礎G数抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
基礎G数 | ハズレ リプレイ |
ベル | 弱チェリー | 強チェリー チャンス目 |
10G | 98.5% | 80.0% | – | – |
30G | 0.5% | 18.5% | 98.0% | 80.0% |
50G | 0.5% | 1.0% | 1.0% | 18.5% |
100G | 0.5% | 0.5% | 1.0% | 1.5% |
※強チャンス目・中段チェリー成立時は必ず100Gを選択
2G目以降の上乗せ抽選は、以下の通りです。
2G目以降の上乗せ抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | ハズレ リプレイ |
ベル | 弱チェリー | 強チェリー チャンス目 |
5G | 98.5% | 48.0% | – | – |
10G | 0.5% | 0.2% | – | – |
20G | 0.5% | 0.2% | – | – |
50G | 0.5% | 0.2% | – | – |
×2 | – | 49.5% | 95.0% | 80.0% |
×3 | – | 0.9% | 4.5% | 18.0% |
×4 | – | 0.1% | 0.5% | 2.0% |
※強チャンス目・中段チェリー成立時は必ず上乗せ100Gを選択
◆ゴリラアタック
ゴリラATTACK | |
---|---|
タイプ | STタイプ |
継続率 | 80%以上 |
終了条件 | 3G間上乗せなし |
ベル以上の上乗せ確定となり、
リプレイ・ハズレ成立時もチャンス。
チャンス目以上成立時は上乗せ確定に加え、
覚醒状態のチャンスとなります。
3G間に上乗せ発生で残りG数が回復となります。
ゴリラアタック(通常)中上乗せ抽選の詳細は、以下の通りです。
ゴリラアタック(通常)中上乗せ抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | ハズレ リプレイ |
ベル | 弱チェリー | 強チェリー チャンス目 |
なし | 81.5% | – | – | – |
10G | 18.2% | 98.5% | 80.0% | – |
30G | 0.1% | 0.5% | 18.5% | 80.0% |
50G | 0.1% | 0.5% | 1.0% | 18.5% |
100G | 0.1% | 0.5% | 0.5% | 1.5% |
※強チャンス目・中段チェリー成立時は必ず100Gを選択
尚、覚醒した場合に関しては…
「ハズレ/リプレイ→ベル、ベル→弱チェリー」
…のテーブルで上乗せ抽選が行われます。
◆ライオンアタック
ライオンATTACK | |
---|---|
タイプ | コンボタイプ |
終了条件 | ベル3回成立 (覚醒中除く) |
ベル以外成立でコンボ継続となり、
ベル成立で貯めたG数を放出となります。
リプレイ・ハズレ成立時もチャンス。
小役 | 概要 |
---|---|
リプレイ ハズレ |
コンボ |
ベル | 貯まっているG数放出 |
レア役 | コンボ ※上乗せG数優遇 |
ライオンアタック(通常)中上乗せ抽選の詳細は、以下の通りです。
ライオンアタック(通常)中上乗せ抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | ハズレ リプレイ ベル1回 ベル2連 |
ハズレ リプレイ (※ベル2連後) |
弱チェリー | 強チェリー チャンス目 |
+5G | 98.5% | – | – | – |
10G | 0.5% | 98.5% | 80.0% | – |
30G | 0.5% | 0.5% | 18.5% | 80.0% |
50G | 0.5% | 0.5% | 1.0% | 18.5% |
100G | – | 0.5% | 0.5% | 1.5% |
※ベル3連目・強チャンス目・中段チェリー成立時は必ず100Gを選択
◆覚醒
覚醒RUSH | |
---|---|
継続G数 | セット内でリプレイorハズレが 4回成立で継続ジャッジ |
覚醒時は上乗せ性能が大幅にアップ。
覚醒中は継続ジャッジまでの間で毎Gで上乗せが発生。
成立役に応じて上乗せ抽選が行われ、
当選時は当選した回数分だけG数抽選が行われます。
セット内で上乗せしたG数がそのまま継続期待度になります。
セット内でリプレイorハズレが4回成立で
継続ジャッジ抽選が行われます。
上乗せ回数抽選の詳細は、以下の通りです。
上乗せ回数抽選 | |||
---|---|---|---|
回数 | ハズレ リプレイ ベル |
弱チェリー | 強チェリー チャンス目 |
1回 | 50.0% | – | – |
3回 | 30.0% | 60.0% | 50.0% |
20回 | 18.0% | 36.0% | 25.0% |
40回 | 2.0% | 4.0% | 25.0% |
※強チャンス目・中段チェリー成立時は必ず上乗せ100Gを選択
1回あたりの上乗せG数振り分けは、以下の通りです。
上乗せG数振り分け | ||
---|---|---|
上乗せ | 1回 3回 |
20回 40回 |
+1G | – | 97.5% |
+5G | 75.0% | 1.5% |
+10G | 23.0% | 0.5% |
+30G | 1.5% | 0.5% |
+100G | 0.5% | – |
覚醒ラッシュ
覚醒RUSH | |
---|---|
タイプ | 上乗せリンクタイプ |
終了条件 | セット内で4回目のリプレイ またはハズレで継続抽選 |
「覚醒ラッシュ」は全ての動物が覚醒する究極特化ゾーン。
覚醒ラッシュ中は継続ジャッジまで毎Gで上乗せし、
セット内で上乗せしたG数がそのまま継続期待度になります。
サミートロフィー
サミートロフィーに関しては…
・通常REG終了時
・ART終了画面時
…のタイミングでリール右部のドット部分に出現する可能性あり。
銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
---|---|---|---|---|
設定2以上 | 設定3以上 | 設定456 | 設定56 | 設定6 |
◆サミートロフィー出現率
サミートロフィーの出現率は消化G数によって変化します。
1~1000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 6.0% | – | – | – | – |
3 | 6.5% | 0.5% | – | – | – |
4 | 7.0% | 0.8% | 0.1% | – | – |
5 | 7.5% | 0.8% | 0.1% | 0.1% | – |
6 | 8.0% | 0.8% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
1001~3000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 2.0% | – | – | – | – |
3 | 2.3% | 0.2% | – | – | – |
4 | 2.5% | 0.3% | 0.03% | – | – |
5 | 2.8% | 0.4% | 0.03% | 0.03% | – |
6 | 3.0% | 0.4% | 0.03% | 0.03% | 0.03% |
3001~4000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 3.0% | – | – | – | – |
3 | 3.5% | 0.5% | – | – | – |
4 | 3.5% | 0.5% | 0.03% | – | – |
5 | 4.0% | 0.6% | 0.03% | 0.03% | – |
6 | 4.0% | 0.6% | 0.03% | 0.03% | 0.03% |
4001~5000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 4.0% | – | – | – | – |
3 | 4.5% | 0.6% | – | – | – |
4 | 4.5% | 0.6% | 0.2% | – | – |
5 | 5.0% | 0.8% | 0.2% | 0.2% | – |
6 | 5.0% | 0.8% | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
5001~6000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 5.0% | – | – | – | – |
3 | 5.5% | 0.8% | – | – | – |
4 | 5.5% | 0.8% | 0.2% | – | – |
5 | 6.0% | 1.0% | 0.2% | 0.2% | – |
6 | 6.0% | 1.0% | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
6001以上消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 7.5% | – | – | – | – |
3 | 7.5% | 4.0% | – | – | – |
4 | 7.5% | 4.0% | 2.0% | – | – |
5 | 7.5% | 4.0% | 2.0% | 2.0% | – |
6 | 7.5% | 4.0% | 2.0% | 2.0% | 3.0% |
ボーナス入賞時ツメランプ
ボーナス入賞時は全リールをビタ押しし、
ビタ停止で入賞させると筐体左部のツメランプの色が変化。
ツメランプの色は設定を示唆しています。
ボーナス入賞時ツメランプ設定示唆 | |
---|---|
ランプ色 | 示唆 |
白 | 基本 |
黄 | 奇数設定示唆 |
緑 | 偶数設定示唆 |
ピンク | 設定2以上確定 |
紫 | 設定456確定 |
虹 | 設定6濃厚 |
REG中キャラ紹介
通常REG中のキャラ紹介には高設定確定パターンが存在します。
REG中キャラ紹介における設定示唆 | |
---|---|
キャラ紹介 | 示唆 |
【金カバ】 |
設定456+ART確定 |
【エイリヤン】 |
設定6+ART確定 |
ART終了画面
ART終了画面はCZ・ARTの潜伏や設定を示唆。
ART終了画面 | |
---|---|
【敵キャラ】 |
CZ潜伏示唆 |
【夕陽】 |
ART潜伏示唆 |
【人間キャラ(案内人)】 |
設定2以上確定 |
【人間キャラ(原住民)】 |
設定56確定 |
【人間キャラ(全員集合)】 |
設定6濃厚!? |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
期待値 | 調査中 |
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