ドリスタせかんど(ドリスタ2) スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・解析まとめ
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2017年3月6日、約5,000台導入予定
新台「パチスロ ドリスタせかんど」の解析・攻略情報の最新情報になります。
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- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | ステチェン20回 (約700G) |
恩恵 | 擬似ボーナス当選 |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年3月6日 |
導入台数 | 約5,000台 |
メーカー | NET |
タイプ | ART |
純増 | 1.8枚/G |
コイン持ち | 約46G |
天井 | ステチェン20回 |
設定 | SP ボーナス |
バトル ボーナス |
ライブ ボーナス |
ボーナス 初当たり |
ボーナス 合算 |
出率 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/2978 | 1/120 | 1/205 | 1/199 | 1/73 | 96.9% |
2 | 1/2812 | 1/113 | 1/193 | 1/186 | 1/69 | 98.3% |
3 | 1/2505 | 1/100 | 1/173 | 1/173 | 1/61 | 100.7% |
4 | 1/2210 | 1/88 | 1/152 | 1/153 | 1/54 | 104.0% |
5 | 1/1972 | 1/78 | 1/135 | 1/137 | 1/48 | 106.7% |
6 | 1/1683 | 1/63 | 1/116 | 1/122 | 1/41 | 110.4% |
設定判別
◆ボーナス確率
設定 | SP ボーナス |
バトル ボーナス |
ライブ ボーナス |
ボーナス 初当たり |
---|---|---|---|---|
1 | 1/2978 | 1/120 | 1/205 | 1/199 |
2 | 1/2812 | 1/113 | 1/193 | 1/186 |
3 | 1/2505 | 1/100 | 1/173 | 1/173 |
4 | 1/2210 | 1/88 | 1/152 | 1/153 |
5 | 1/1972 | 1/78 | 1/135 | 1/137 |
6 | 1/1683 | 1/63 | 1/116 | 1/122 |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段~中段にチェリー(BAR下)を狙う
以下、停止系によって打ち分けましょう。
・中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー
・下段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「強チェリー」…3連チェリーor右リール中段にボーナス図柄orスイカ停止
「弱チェリー」…上記以外
・下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンスリプレイ
「チャンスリプレイ」…中段ライン「リプレイ/リプレイ/スイカ」
・上段にスイカ停止時
→中リール適当押し+右リールBARを目安にスイカを狙う
成立役…弱スイカ、強スイカ、スイカチャンス目
「強スイカ」…「スイカ/スイカ/BAR」
「弱スイカ」…スイカ揃い
「スイカチャンス目」…スイカハズレ
※スイカの強弱の判別をしなくても問題なければ、中右リール適当押しでOK
通常時概要
◆シンデレラステージ
シンデレラステージ | |
---|---|
タイプ | レベルアップシステム |
継続G数 | 32G+α間 |
小役成立時に剣のレベルアップ抽選。
ミッション成功でボーナス当選が確定。
剣レベルが10であればボーナス濃厚、
剣レベルが0であれば逆にチャンス!?
◆スーパーブラックジャックステージ
SUPER BLACK JACKステージ | |
---|---|
タイプ | 小役抽選システム |
継続G数 | 30~45G間 |
全役でボーナス抽選。
ブラックジャック敵キャラより21に近ければボーナス確定。
◆スナイパイ72ステージ
スナイパイ72ステージ | |
---|---|
タイプ | 小役コンボシステム |
継続G数 | 20~40G+α間 |
小役が連続するほど強い弾丸でミッションに挑戦できます。
ミッション成功でボーナス当選が確定。
金の弾丸はチャンス。
錆びた弾丸で巨乳バスター突入で!?
◆十字架ステージ
十字架ステージ | |
---|---|
タイプ | G数解除システム |
継続G数 | 24~48G間 |
突入時にボーナス抽選。
ゲーム数が長いほどチャンスとなり、
G数消化後の連続演出成功でボーナス確定。
36Gを超えたらチャンス、
ゲージの色にも注目。
◆ドリームスター
1ステージ消化毎にドリームスター点灯でチャンスとなり、
ドリームスター全点灯でCZ「モグモグボーリング」のチャンス。
◆ドリームチャンス目
ドリームチャンス目出現後の次Gは…
・スイカ確率…約1/5
・強スイカ確率…約4.5倍
…となっています。
CZ「モグモグボーリング」
モグモグボーリング | |
---|---|
契機 | ドリームスター点灯 |
継続G数 | – |
ボーナス期待度 | 約50% |
モグピンを全て倒せばボーナス確定となります。
基本的には1000ピンが選択されますが、
100or500モグピンスタートであればチャンス。
擬似BIG「バトルボーナス」
BATTLE BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7揃い |
獲得枚数 | 平均約64枚 |
継続G数 | 30G+α間 |
期待度 | 約50% |
消化中は当選役に応じて敵キャラへ攻撃し、
敵の体力を無くすことが出来れば勝利となります。
・リプレイ…ヒロイン攻撃or敵攻撃
・ベル…ヒロイン攻撃
・レア役…連携攻撃でダメージアップ
※ヒロイン4人攻撃時は撃破確定
・ドリームチャンス目…オムニバスアタック突入のチャンス
バトル勝利時はガチャコインを獲得します。
◆攻撃タイプ
キャラ | タイプ |
---|---|
シンデレラ | バランスタイプ |
Rio | カウンタータイプ |
ミウ | 高HITタイプ |
カリナ | 高威力タイプ |
◆攻撃タイプ
敵キャラ | 強さ | 報酬 | |
---|---|---|---|
真モグモグ 風林火山 |
弱グループ | ★×1.0 | ★×2.0 |
強グループ | ★×5.0 | ★×5.0 | |
スーパーブラック ジャック2 |
弱グループ | ★×1.0 | ★×3.0 |
強グループ | ★×3.0 | ★×4.0 | |
シンデレラ ブレイド2 |
弱グループ | ★×1.5 | ★×2.0 |
強グループ | ★×3.5 | ★×3.0 | |
十字架3 | 弱グループ | ★×2.0 | ★×2.0 |
強グループ | ★×4.0 | ★×3.0 | |
スナイパイ72 | 弱グループ | ★×2.5 | ★×3.0 |
強グループ | ★×4.5 | ★×4.0 |
◆ガチャコイン
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ガチャコイン |
高 | レインボー |
↑ | 金 |
↑ | 銀 |
低 | 銅 |
◆楽曲・BGM
開始画面でSPボタンを押すとBGMの選択が可能。
擬似BIG「スペシャルバトルボーナス」
スペシャルバトルボーナス | |
---|---|
契機 | 青7揃い |
獲得枚数 | 平均約100枚 |
継続G数 | 50G+α間 |
スペシャルバトルボーナスは青7揃いを契機に突入。
武田モグ玄が対戦相手となり、撃破時はストック3個以上。
擬似REG「ライブボーナス」
LIVE BONUS | |
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契機 | 赤7/赤7/BAR |
獲得枚数 | 平均約52枚 |
継続G数 | 1セット×20G間 |
継続率 | 50or80or90% (最大10セット) |
「ライブボーナス」はセット継続型のボーナス。
消化中の演出や終了画面で継続期待度を示唆。
また、レア役成立時はストック抽選が行われ、
ソロダンス演出で4人のポーズが決まればストック確定。
◆終了画面
現状で示唆内容は不明ですが、以下の終了画面が存在する模様。
ガチャガチャンス
ガチャガチャンス | |
---|---|
タイプ | ボーナスストック演出 |
「ガチャガチャンス」は体感型のボーナスストック演出。
ガチャを回して獲得したカードがストック期待度を示唆。
◆ストック期待度
期待度 | カード (レアリティ) |
内容 |
---|---|---|
高 | DR (ドリームレア) |
出現したボーナスで ストック2個以上 &5連以上 |
↑ | SSR (スペシャルスーパーレア) |
出現したボーナスで ストック2個以上 &3連以上 |
↑ | SR (スーパーレア) |
出現したボーナスで ストック2個以上 |
↑ | R (レア) |
次回バトルボーナス以上 |
低 | N (ノーマル) |
次回ボーナス確定 |
オムニバスアタック
オムニバスアタック | |
---|---|
タイプ | ダメージ特化ゾーン |
「オムニバスアタック」は各タイトルのお馴染みの演出で
敵キャラに大ダメージを与えるダメージ特化ゾーン。
◆タイプ別概要
タイプ | 継続G数 | 概要 |
---|---|---|
おしり ペンペンタイム |
1G | SPボタン連打で攻撃 叩く回数が多いほど大ダメージ |
STOCK TIME |
5G | 同カード揃いで攻撃ストック 数字が大きいほど大ダメージ |
TARGET CHANCE |
3~5G | 的を狙って弾丸獲得 弾丸が多いほど大ダメージ |
JK ATTACK | 1G | SPボタン押下で攻撃 攻撃回数が多いほど大ダメージ |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
期待値 | 調査中 |
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