デュエルドラゴンプラス スロット|スペック・設定判別・打ち方・動画・解析まとめ

デュエルドラゴンプラス スロット|スペック・設定判別・打ち方・動画・解析まとめ

パチスロ デュエルドラゴンプラス スロット新台
©ミスホ
2018年10月22日、約3,000台導入予定
パチスロ デュエルドラゴンプラス(DUEL DRAGON PLUS)の解析・攻略情報の最新情報になります。

PV動画

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。




———スポンサードリンク———

 

天井情報

天井情報
天井 非搭載

スペック

デュエルドラゴンPLUS スロット新台 筐体

導入機種情報
導入日 2018年10月22日
導入台数 約3,000台
メーカー ミズホ
仕様 5.9号機
タイプ A+RT
純増 現状維持
コイン持ち 36.1~38.3G
(設定1~6)
天井 非搭載
設定 赤7BIG 赤7異色BIG
白7BIG
BIG合算
1 1/590.4 1/753.3 1/331.0
2 1/569.9 1/753.3 1/324.4
5 1/532.8 1/720.2 1/306.2
6 1/500.3 1/689.9 1/290.0
設定 REG ボーナス合算 出率
1 1/392.4 1/179.6 97.4%
2 1/368.2 1/172.5 100.2%
5 1/329.3 1/158.7 103.9%
6 1/290.0 1/145.0 108.0%

※本機は設定1・2・5・6の4段階設定

設定判別

◆設定確定パターン
【BIG中・ビタ押し時イラスト】
・設定2以上、設定56、設定6確定パターンあり!

【REG中・出現モンスター】
・高設定濃厚パターンあり!


◆ボーナス確率
ボーナス出現率は高設定ほど優遇されており、
特にREG出現率に大きな設定差が存在。

設定 BIG REG ボーナス合算
1 1/331.0 1/392.4 1/179.6
2 1/324.4 1/368.2 1/172.5
5 1/306.2 1/329.3 1/158.7
6 1/290.0 1/290.0 1/145.0

◆小役確率
通常時の小役確率は全役に設定差が存在。

設定判別の際は各小役をカウントするようにしましょう。

通常時・小役確率
設定 ドラゴン ダイヤA ダイヤB
1 1/7.8 1/81.8 1/169.3
2 1/7.8 1/79.1 1/167.2
5 1/7.7 1/76.0 1/156.8
6 1/7.5 1/72.0 1/140.6
設定 角チェリー 中段チェリー 確定役合算
1 1/46.2 1/16384.0 1/434.0
2 1/45.2 1/8192.0 1/422.8
5 1/42.6 1/5461.3 1/394.8
6 1/40.5 1/4096.0 1/364.1

◆特定ボーナス確率
小役とのボーナス同時当選期待度は、
大半の小役で段階的に設定差が存在します。

その中でも特に以下の特定ボーナスは、
設定差が大きめとなっているので要チェック。

・中段チェリー+赤7BIG
・ダイヤA+赤7BIG
・ダイヤB+赤異色・白7BIG※
・ダイヤ+REG(合算)
・角チェリー+REG
※赤異色BIGと白7BIGは同一フラグ

特定ボーナス確率
設定 中段チェリー+
赤7BIG
ダイヤA+
赤7BIG
ダイヤB+
赤異色・白BIG
1 1/16384.0 1/32768.0 1/32768.0
2 1/8192.0 1/32768.0 1/32768.0
5 1/5461.3 1/21845.3 1/21845.3
6 1/4096.0 1/16384.0 1/16384.0
設定 ダイヤ+
REG
角チェリー+REG
1 1/2621.4 1/4681.1
2 1/2427.3 1/3640.9
5 1/2114.1 1/2730.7
6 1/1724.6 1/2340.6

◆BIG中ビタ押し時イラスト
BIG中のビタ押し成功時に出現するイラストで設定を示唆。

イラストは全部で7種類存在し、
その内4種類が設定を示唆しています。

高設定確定パターンも存在するため要チェック!

また、イラスト振り分けは当日のBIG回数で変化し、
10・20回目のBIGは特定の設定確定パターン選択率がアップ。

BIG中ビタ押し時イラストによる設定示唆
イラスト 示唆
パターン①
デュエルドラゴンプラス スロット新台 BIG中ビタ押し時イラスト
基本パターン①
パターン②
デュエルドラゴンプラス スロット新台 BIG中ビタ押し時イラスト
基本パターン②
パターン③
デュエルドラゴンプラス スロット新台 BIG中ビタ押し時イラスト
基本パターン③
パターン④
デュエルドラゴンプラス スロット新台 BIG中ビタ押し時イラスト
設定56期待度アップ
パターン⑤デュエルドラゴンプラス スロット新台 BIG中ビタ押し時イラスト 設定2以上確定
パターン⑥デュエルドラゴンプラス スロット新台 BIG中ビタ押し時イラスト 設定56確定
パターン⑦デュエルドラゴンプラス スロット新台 BIG中ビタ押し時イラスト 設定6確定
BIG中ビタ押し時イラスト振り分け
(当日のBIG回数別)
BIG1回目
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 42.1% 31.6% 25.8% 0.1%
5 39.0% 32.0% 26.6% 0.5%
6 37.8% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 0.4%
5 0.4% 1.6%
6 0.4% 0.8% 0.8%
BIG2回目
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 41.7% 31.6% 25.8% 0.1%
5 40.0% 32.0% 26.6% 0.5%
6 38.7% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 0.8%
5 0.8% 0.1%
6 0.8% 0.1% 0.1%
BIG3回目
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 40.1% 31.6% 25.8% 0.1%
5 38.5% 32.0% 26.6% 0.5%
6 37.2% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 2.3%
5 2.3% 0.1%
6 2.3% 0.1% 0.1%
BIG5回目
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 40.9% 31.6% 25.8% 0.1%
5 38.4% 32.0% 26.6% 0.5%
6 37.2% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 1.6%
5 1.6% 1.0%
6 1.6% 0.5% 0.5%
BIG7回目
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 42.1% 31.6% 25.8% 0.1%
5 40.4% 32.0% 26.6% 0.5%
6 37.3% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 0.4%
5 0.4% 0.1%
6 0.4% 0.1% 2.0%
BIG10回目
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 37.8% 31.6% 25.8% 0.1%
5 34.7% 32.0% 26.6% 0.5%
6 33.5% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 4.7%
5 4.7% 1.6%
6 4.7% 0.8% 0.8%
BIG20回目
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 42.1% 31.6% 25.8% 0.1%
5 31.2% 32.0% 26.6% 0.5%
6 30.0% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 0.4%
5 0.4% 9.4%
6 0.4% 3.1% 6.3%
上記以外
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 42.3% 31.6% 25.8% 0.1%
5 40.6% 32.0% 26.6% 0.5%
6 39.4% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 0.2%
5 0.2% 0.1%
6 0.2% 0.1% 0.1%

◆REG中モンスター
REG中は1G毎に設定を示唆するモンスターが出現し、
出現モンスターは10種類のシナリオで管理されています。

モンスターは全部で4種類が存在しますが、
白と銀が似ているため見間違いに注意しましょう。

銀モンスター出現時は設定判別に役立つため要チェック!

REG中・モンスターの種類
白スライム
デュエルドラゴンプラス スロット新台 REG中モンスター
白怪獣
デュエルドラゴンプラス スロット新台 REG中モンスター
銀スライム
デュエルドラゴンプラス スロット新台 REG中モンスター
銀怪獣
デュエルドラゴンプラス スロット新台 REG中モンスター
REG中・シナリオ別出現モンスター
シナリオ 1G目 2G目 3G目 4G目 5G目
シナリオ1 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
シナリオ2 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
シナリオ3 白怪獣 白スライム 白怪獣 白スライム 白怪獣
シナリオ4 白スライム 白怪獣 白スライム 白怪獣 白スライム
シナリオ5 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣
シナリオ6 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム
シナリオ7 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
シナリオ8 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
シナリオ9 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣
シナリオ10 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム
シナリオ 6G目 7G目 8G目 9G目 10G目
シナリオ1 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
シナリオ2 白怪獣 白怪獣 白怪獣 白怪獣 白怪獣
シナリオ3 白スライム 白怪獣 白スライム 白怪獣 白スライム
シナリオ4 白怪獣 白スライム 白怪獣 白スライム 白怪獣
シナリオ5 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム
シナリオ6 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣
シナリオ7 銀スライム 銀スライム 銀スライム 銀スライム 銀スライム
シナリオ8 銀怪獣 銀怪獣 銀怪獣 銀怪獣 銀怪獣
シナリオ9 銀スライム 銀怪獣 銀スライム 銀怪獣 銀スライム
シナリオ10 銀怪獣 銀スライム 銀怪獣 銀スライム 銀怪獣
各シナリオによる設定示唆
シナリオ 示唆
シナリオ1 基本パターン
シナリオ2 基本パターン
シナリオ3 奇数設定示唆(弱)
シナリオ4 偶数設定示唆(弱)
シナリオ5 奇数設定示唆(強)
シナリオ6 偶数設定示唆(強)
シナリオ7 高設定示唆
(設定5期待度アップ)
シナリオ8 高設定示唆
(設定6期待度アップ)
シナリオ9 設定5濃厚
シナリオ10 設定6濃厚
シナリオ振り分け
設定 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3 シナリオ4 シナリオ5
1 41.6% 37.5% 12.5% 6.3% 1.6%
2 38.5% 40.6% 6.3% 12.5% 0.2%
5 34.9% 37.5% 12.5% 6.3% 1.6%
6 33.3% 39.1% 6.3% 12.5% 0.2%
設定 シナリオ6 シナリオ7 シナリオ8 シナリオ9 シナリオ10
1 0.2% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
2 1.6% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
5 0.2% 3.1% 0.8% 3.1% 0.1%
6 1.6% 0.8% 3.1% 0.1% 3.1%

打ち方・リール配列

◆リール配列
デュエルドラゴンプラス(PLUS) スロット新台 リール配列

◆通常時の打ち方(白7狙い手順)
まずは、左リール上段付近に白7を狙う

以下、停止型によって打ち分けましょう。
※右リールでダイヤの取りこぼしがないためハサミ打ち推奨
※ダイヤ成立の可能性があるのは予告音発生時のみ(CZ中を除く)

・左リール上段に白7停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー(BIG確定)

・左リール中段に白7停止時
→中右リール適当押し
成立役…チェリー、ボーナス

・左リール下段に白7停止時
→右リール適当押し
→ダイヤテンパイ時は中リールにBARを目安にダイヤを狙う
→ダイヤ非テンパイ時は中リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ダイヤ、ボーナス

・左リール上段にドラゴン停止時
→右リール適当押し
→ダイヤテンパイ時は中リールにBARを目安にダイヤを狙う
→ダイヤ非テンパイ時は中リール適当押し
成立役…ドラゴン(ベル)、ダイヤ、ボーナス
※CZ中はリプレイの可能性もあり

・左リールに「ダイヤ・ドラゴン・リプ」停止時
→中右リール適当押し
成立役…ボーナス確定※
※左リールの目押しが正確でダイヤまでスベった場合

◆通常時の打ち方(BAR狙い手順)
まずは、左リール枠内にBARを狙う

以下、停止型によって打ち分けましょう。

・左リール上段にBAR停止時
→右リール適当押し
→ダイヤテンパイ時は中リールにBARを目安にダイヤを狙う
→ダイヤ非テンパイ時は中リール適当押し
成立役…ダイヤ、ボーナス
※枠上にBARを押すとハズレの可能性もあり

・左リール中段にBAR停止時
→右リール適当押し
→ダイヤテンパイ時は中リールにBARを目安にダイヤを狙う
→ダイヤ非テンパイ時は中リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ダイヤ、ボーナス

・左リール下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ドラゴン(ベル)、ボーナス

・左リール上段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…チェリー、ボーナス

・左リール中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー(BIG確定)

・左リールに「リプ・ダイヤ・リプ」停止時
→右リール適当押し
→ダイヤテンパイ時は中リールにBARを目安にダイヤを狙う
→ダイヤ非テンパイ時は中リール適当押し
成立役…リプレイ、ダイヤ、ボーナス

◆各小役の停止型
【リプレイA/Bについて】
・リプレイA…左リール下段白7停止から斜めに揃うリプレイ
・リプレイB…左リール下段白7停止から上段に揃うリプレイ

【ダイヤA/Bについて】
・ダイヤA…左リール下段白7停止から中段に揃うダイヤ
・ダイヤB…左リール枠下に白7がスベリ中段以外で揃うダイヤ

【確定役A~Dについて】
・確定役A…左リール下段白7停止からハサミ打ちでダイヤテンパイハズレ
・確定役B…左リール下段白7停止からハサミ打ちでダイヤ非テンパイハズレ
・確定役C…左リール枠下に白7がスベリハサミ打ちでダイヤテンパイハズレ
・確定役D…左リール下段白7停止からハズレ目となるリーチ目が出現

各小役の停止型
リプレイA
デュエルドラゴンプラス スロット新台 各小役の停止形
リプレイB
デュエルドラゴンプラス スロット新台 各小役の停止形
ドラゴン(7枚)
デュエルドラゴンプラス スロット新台 各小役の停止形
角チェリー(4枚)
デュエルドラゴンプラス スロット新台 各小役の停止形
中段チェリー(2枚)
デュエルドラゴンプラス スロット新台 各小役の停止形
ダイヤA(12枚)
デュエルドラゴンプラス スロット新台 各小役の停止形
ダイヤB(12枚)
デュエルドラゴンプラス スロット新台 各小役の停止形
確定役A
デュエルドラゴンプラス スロット新台 各小役の停止形
確定役B
デュエルドラゴンプラス スロット新台 各小役の停止形
確定役C
デュエルドラゴンプラス スロット新台 各小役の停止形
確定役D
デュエルドラゴンプラス スロット新台 各小役の停止形

※()内は払出枚数
画像参照:パチスロ攻略マガジン

◆BIG中の打ち方
BIG中は全リール適当押しで最大枚数300枚を獲得可能。

なお、予告音発生時に以下の手順を実践することで、
設定を示唆するイラストが出現する可能性あり。

【BIG中・設定判別手順】
※予告音発生時に実践
①逆押しで右・中リール適当押し
②左リールに「赤7・ドラゴン・赤7」をビタ押し

◆REG中の打ち方
・左リールにチェリーを狙って消化すればOK
→消化中に出現するモンスターのシナリオ(種類)に設定差が存在

◆RT中の打ち方
通常時と同様の打ち方でOK。

小役確率

◆通常時

通常時・小役確率
設定 ドラゴン ダイヤA ダイヤB 角チェリー 中段チェリー
1 1/7.8 1/81.8 1/169.3 1/46.2 1/16384.0
2 1/7.8 1/79.1 1/167.2 1/45.2 1/8192.0
5 1/7.7 1/76.0 1/156.8 1/42.6 1/5461.3
6 1/7.5 1/72.0 1/140.6 1/40.5 1/4096.0
設定 確定役A 確定役B 確定役C 確定役D 確定役
合算
1 1/1560.4 1/3640.9 1/1560.4 1/1337.5 1/434.0
2 1/1524.1 1/3640.9 1/1524.1 1/1285.0 1/422.8
5 1/1424.7 1/3449.3 1/1424.7 1/1191.6 1/394.8
6 1/1310.7 1/3276.8 1/1310.7 1/1092.3 1/364.1

◆50枚あたりのゲーム数

50枚あたりのゲーム数
設定 G数
1~6 36.1~38.3G

◆状態別リプレイ確率

通常時・リプレイ確率
設定 リプレイA リプレイB
1 1/8.605 1/48.1
2 1/8.606 1/48.1
5 1/8.608 1/48.0
6 1/8.610 1/48.0
BIG後CZ中・リプレイ確率
設定 リプレイA リプレイB リプレイC※
1 1/88.2 1/43.6 1/9.7
2 1/88.0 1/43.5 1/9.7
5 1/87.7 1/43.4 1/9.6
6 1/88.8 1/43.9 1/9.3

※左リール枠下白7から中段に揃うリプレイ

RT後CZ中・リプレイ確率
設定 リプレイA リプレイB リプレイC※
1 1/15.9 1/7.96 1/2.7
2 1/15.9 1/7.95 1/2.7
5 1/15.8 1/7.90 1/2.6
6 1/15.8 1/7.90 1/2.5
RT中・リプレイ確率
設定 リプレイA リプレイB
1 1/1.6 1/1260.3
2 1/1.6 1/1236.5
5 1/1.7 1/1191.6
6 1/1.7 1/1170.3

※RT中のリプレイBは同時当選確定

BIG成立後・リプレイ確率
設定 リプレイA リプレイB リプレイC
1~6 1/5.6 1/16.0 1/100.1

※REG成立後のリプレイ確率は通常時と同様

◆BIG中

BIG中・小役確率
小役 確率
12枚役(予告音なし) 1/1.2
12枚役(予告音あり) 1/7.5

◆CZ中

CZ中・ハズレ確率
設定 BIG後 RT後
1 1/1.4 1/3.8
2 1/1.4 1/3.8
5 1/1.5 1/4.0
6 1/1.5 1/4.3

同時当選期待度

◆同時当選期待度
リプレイは通常時・RT中で同時当選期待度が変化。

設定 ドラゴン 角チェリー 中段チェリー
1 0.5% 1.8% 100%
2 2.1%
5 2.3%
6 2.5%
設定 確定役 ダイヤA ダイヤB
1 100% 3.0% 8.0%
2 3.0% 8.2%
5 3.4% 8.6%
6 3.7% 9.0%
通常時
設定 リプレイA リプレイB
1 0.2% 3.8%
2 0.2% 3.9%
5 0.2% 4.0%
6 0.3% 4.1%
RT中
設定 リプレイA リプレイB
1 0.04% 100%
2 0.04%
5 0.05%
6 0.05%

◆同時当選実質確率

赤7BIG確率詳細
設定 単独 リプレイA リプレイB ドラゴン 角チェリー
1 1/13107.2 1/13107.2 1/4096.0 1/5957.8 1/5461.3
2
5
6
設定 中段チェリー ダイヤA ダイヤB 確定役A 確定役B
1 1/16384.0 1/32768.0 1/4369.1 1/10922.7 1/13107.2
2 1/8192.0 1/32768.0 1/4369.1
5 1/5461.3 1/21845.3 1/4096.0
6 1/4096.0 1/16384.0 1/3855.1
設定 確定役C 確定役D 合算
1 1/3855.1 1/5041.2 1/590.4
2 1/3855.1 1/5041.2 1/569.9
5 1/3640.9 1/4681.1 1/532.8
6 1/3449.3 1/4369.1 1/500.3
赤7異色BIG/白7BIG確率詳細
設定 単独 リプレイA リプレイB ドラゴン
1 1/13107.2 1/13107.2 1/5461.3 1/5957.8
2
5
6
設定 ダイヤA ダイヤB 確定役A 確定役B
1 1/5957.8 1/32768.0 1/3855.1 1/13107.2
2 1/5957.8 1/32768.0 1/3855.1
5 1/5461.3 1/21845.3 1/3640.9
6 1/5041.2 1/16384.0 1/3449.3
設定 確定役C 確定役D 合算
1 1/10922.7 1/5041.2 1/753.3
2 1/5041.2 1/753.3
5 1/4681.1 1/720.2
6 1/4369.1 1/689.9

※赤7異色BIGと白7BIGは同一フラグ

REG確率詳細
設定 単独 リプレイA リプレイB ドラゴン
1 1/7281.8 1/8192.0 1/2730.7 1/3640.9
2 1/7281.8 1/8192.0 1/2621.4 1/3640.9
5 1/7281.8 1/7281.8 1/2427.3 1/3449.3
6 1/6553.6 1/6553.6 1/2340.6 1/2978.9
設定 角チェリー ダイヤA ダイヤB 確定役A
1 1/4681.1 1/5957.8 1/4681.1 1/3449.3
2 1/3640.9 1/5461.3 1/4369.1 1/3276.8
5 1/2730.7 1/4681.1 1/3855.1 1/2978.9
6 1/2340.6 1/3855.1 1/3120.8 1/2621.4
設定 確定役B 確定役C 確定役D 合算
1 1/8192.0 1/3449.3 1/2849.4 1/392.4
2 1/8192.0 1/3276.8 1/2621.4 1/368.2
5 1/7281.8 1/2978.9 1/2427.3 1/329.3
6 1/6553.6 1/2621.4 1/2184.5 1/290.0

単独ボーナス確率

単独ボーナス確率
設定 赤7BIG 赤7異色・
白7BIG
REG 合算
1 1/13107.2 1/13107.2 1/7281.8 1/3449.3
2 1/7281.8 1/3449.3
5 1/7281.8 1/3449.3
6 1/6553.6 1/3276.8

通常時概要

本機はBIG・REGの2種類のボーナスとRTを搭載したA+RTタイプ。

BIG・RT後はRT突入を賭けたCZに突入。

◆通常時概要
・モードや状態などの概念なし
・全役でボーナス同時当選の可能性あり
・リールロック発生はボーナスのチャンス

◆モンスター出現演出
出現するモンスターにはそれぞれ対応役が存在。

予告音が絡むとボーナス期待度アップ!

モンスター出現演出
演出 対応役
アオモン通過
デュエルドラゴンプラス スロット新台 モンスター出現演出 アオモン・ミドモン・アカモン
ハズレ以外の全役
ミドモン出現
デュエルドラゴンプラス スロット新台 モンスター出現演出 アオモン・ミドモン・アカモン
ハズレ・チェリー・ダイヤ
アカモン出現
デュエルドラゴンプラス スロット新台 モンスター出現演出 アオモン・ミドモン・アカモン
ハズレ・リプレイ・ベル(ドラゴン)

◆バトル演出
デュエルドラゴンプラス スロット新台 バトル演出 スライム色

バトル演出では倒したスライムの色が小役に対応。

スライムが逃げるとハズレ対応となっており、
逃げたのに小役が揃えば…!?

バトル演出
スライム色 対応役
ハズレ
リプレイ
ベル(ドラゴン)
チェリー
ダイヤ

◆液晶出目演出
デュエルドラゴンプラス スロット新台 液晶出目演出

液晶図柄で成立役を示唆しています。

・「7」or「Do!」図柄揃いはボーナス確定
・上記以外の図柄3つ揃いは小役orボーナス!?
・特定の並びは液晶リーチ目に※!
※EAT(食べる)・TEA(お茶)・ARTなど

◆リーチ演出
3種類のリーチ演出の中で最もボーナス期待度が高いものは「押し合い」リーチ!

リーチ演出
演出 概要
パワーボール
デュエルドラゴンプラス スロット新台 リーチ演出 押し合いリーチ
POWレベルが上がるほど期待度アップ!
玉乗り
デュエルドラゴンプラス スロット新台 リーチ演出 玉乗りリーチ
赤い玉ならチャンスアップ!
押し合い
デュエルドラゴンプラス スロット新台 リーチ演出 押し合いリーチ
Doが優勢ならチャンスアップ!

パネル演出

デュエルドラゴンプラス スロット新台 パネル演出

4種類のパネル演出で小役やボーナス期待度を示唆。

【各パネル演出の名称】
・赤枠…パワーボールランプ
・青枠…アオモンウィンドウ
・緑枠…聖剣ランプ
・橙枠…ブロックウィンドウ

◆パワーボールランプ
デュエルドラゴンプラス スロット新台 パネル演出 パワーボールランプ

リールロックが進むほどパワーボールの色が変化し、
虹色まで到達すればボーナス確定!

パワーボールランプ別期待度
ランプ色 期待度
高(確定)

◆アオモンウィンドウ
デュエルドラゴンプラス スロット新台 パネル演出 アオモンウィンドウ

隠れているアオモンが姿を現すと小役orボーナス!

第1停止時に出現すればボーナス期待度アップ!

◆聖剣ランプ
デュエルドラゴンプラス スロット新台 パネル演出 聖剣ランプ

聖剣ランプが点灯すればハズレorボーナス!

◆ブロックウィンドウ
デュエルドラゴンプラス スロット新台 パネル演出 ブロックウィンドウ

ブロックが崩れて出現するアイコンで成立役を示唆。

ブロックウィンドウ
パターン 対応役
デュエルドラゴンプラス スロット新台 パネル演出 ブロックウィンドウ ネズミ ハズレ・リプレイ・ドラゴン
デュエルドラゴンプラス スロット新台 パネル演出 ブロックウィンドウ コウモリ ハズレを含む全役
デュエルドラゴンプラス スロット新台 パネル演出 ブロックウィンドウ トカゲ リプレイ・ドラゴン
デュエルドラゴンプラス スロット新台 パネル演出 ブロックウィンドウ トカゲ ハズレ以外の全役
デュエルドラゴンプラス スロット新台 パネル演出 ブロックウィンドウ サソリ チェリー
デュエルドラゴンプラス スロット新台 パネル演出 ブロックウィンドウ 結晶 ダイヤ
デュエルドラゴンプラス スロット新台 パネル演出 ブロックウィンドウ 松明 チェリー・ダイヤ
デュエルドラゴンプラス スロット新台 パネル演出 ブロックウィンドウ 宝箱 ボーナス確定

リーチ目

本機のリーチ目総数は3062通りと多数存在し、
以下はその一例となります。

デュエルドラゴンプラス スロット新台 リーチ目
※★=赤7(どちらでも可)・白7
画像参照:ユニバーサル公式サイト

ビッグボーナス

デュエルドラゴンプラス スロット新台 ビッグボーナス(BIG BONUS)

BIG BONUS
契機 同色赤7揃い
異色赤7揃い
白7揃い
獲得枚数 300枚
確率 1/331.0~1/290.0
(設定1~6)

BIGは300枚獲得可能なボーナスで、
終了後はCZ「ドラゴンバトル」に突入。

◆BIG中の打ち方
BIG中は全リール適当押しで最大枚数300枚を獲得可能。

なお、予告音発生時に以下の手順を実践することで、
設定を示唆するイラストが出現する可能性あり!?

【BIG中・設定判別手順】
※予告音発生時に実践
①逆押しで右・中リール適当押し
②左リールに「赤7・ドラゴン・赤7」をビタ押し

レギュラーボーナス

デュエルドラゴンプラス スロット新台 レギュラーボーナス(REG BONUS)

REG BONUS
契機 BAR揃い
獲得枚数 最大100枚
確率 1/392.4~1/290.0
(設定1~6)

REGは最大100枚獲得可能なボーナス。

CZ/RT中に当選したREGはCZ/RTに再突入※。
※RTの残りG数が0の場合はCZ突入

◆REG中の打ち方
・左リールにチェリーを狙って消化すればOK
→消化中はモンスターの種類と出現する順番に秘密あり!?

CZ「ドラゴンバトル」

デュエルドラゴンプラス スロット新台 CZ「ドラゴンバトル」

DRAGON BATTLE
タイプ 自力CZ
突入契機 BIG終了後
RT終了後
RT突入率 BIG後…約52%
RT後…約82%

「ドラゴンバトル」はBIG・RT後に突入するCZ。

消化中にリプレイが成立すればRTに突入、
ベル(ドラゴン)成立で通常時へ移行となります。

RT「チャンスタイム」

デュエルドラゴンプラス スロット新台 RT「チャンスタイム」

CHANCE TIME
タイプ ループ型RT
突入契機 CZ成功時
RT中REG終了後
純増 現状維持
継続G数 20G間(1セット)
ループ率 約82%

「チャンスタイム」は1セット20G間のループ型RT。

RT純増は現状維持程度となっており、
コインを減らさず次回ボーナスを狙うことが可能。

RT終了後は再度CZ「ドラゴンバトル」に突入し、
ループ率は約82%と高継続率となっています。

また、RT中のBIG後はCZへ突入となり、
REG後はそのままRT継続となります※。
※RTの残りG数がある場合

BIG中ビタ押し時イラスト

◆BIG中ビタ押し時イラストによる設定示唆
BIG中のビタ押し成功時に出現するイラストで設定を示唆。

イラストは全部で7種類存在し、
その内4種類が設定を示唆しています。

高設定確定パターンも存在するため要チェック!

BIG中ビタ押し時イラストによる設定示唆
イラスト 示唆
パターン①
デュエルドラゴンプラス スロット新台 BIG中ビタ押し時イラスト
基本パターン①
パターン②
デュエルドラゴンプラス スロット新台 BIG中ビタ押し時イラスト
基本パターン②
パターン③
デュエルドラゴンプラス スロット新台 BIG中ビタ押し時イラスト
基本パターン③
パターン④
デュエルドラゴンプラス スロット新台 BIG中ビタ押し時イラスト
設定56期待度アップ
パターン⑤デュエルドラゴンプラス スロット新台 BIG中ビタ押し時イラスト 設定2以上確定
パターン⑥デュエルドラゴンプラス スロット新台 BIG中ビタ押し時イラスト 設定56確定
パターン⑦デュエルドラゴンプラス スロット新台 BIG中ビタ押し時イラスト 設定6確定

◆BIG中ビタ押し時イラスト振り分け
ビタ押し成功時のイラスト振り分けは、
当日のBIG回数によって変化します。

10・20回目のBIGは特定の設定確定パターン選択率がアップ!

BIG中ビタ押し時イラスト振り分け
(当日のBIG回数別)
BIG1回目
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 42.1% 31.6% 25.8% 0.1%
5 39.0% 32.0% 26.6% 0.5%
6 37.8% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 0.4%
5 0.4% 1.6%
6 0.4% 0.8% 0.8%
BIG2回目
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 41.7% 31.6% 25.8% 0.1%
5 40.0% 32.0% 26.6% 0.5%
6 38.7% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 0.8%
5 0.8% 0.1%
6 0.8% 0.1% 0.1%
BIG3回目
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 40.1% 31.6% 25.8% 0.1%
5 38.5% 32.0% 26.6% 0.5%
6 37.2% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 2.3%
5 2.3% 0.1%
6 2.3% 0.1% 0.1%
BIG5回目
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 40.9% 31.6% 25.8% 0.1%
5 38.4% 32.0% 26.6% 0.5%
6 37.2% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 1.6%
5 1.6% 1.0%
6 1.6% 0.5% 0.5%
BIG7回目
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 42.1% 31.6% 25.8% 0.1%
5 40.4% 32.0% 26.6% 0.5%
6 37.3% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 0.4%
5 0.4% 0.1%
6 0.4% 0.1% 2.0%
BIG10回目
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 37.8% 31.6% 25.8% 0.1%
5 34.7% 32.0% 26.6% 0.5%
6 33.5% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 4.7%
5 4.7% 1.6%
6 4.7% 0.8% 0.8%
BIG20回目
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 42.1% 31.6% 25.8% 0.1%
5 31.2% 32.0% 26.6% 0.5%
6 30.0% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 0.4%
5 0.4% 9.4%
6 0.4% 3.1% 6.3%
上記以外
設定 パターン① パターン② パターン③ パターン④
1 43.7% 31.3% 25.0% 0.1%
2 42.3% 31.6% 25.8% 0.1%
5 40.6% 32.0% 26.6% 0.5%
6 39.4% 32.4% 27.3% 0.5%
設定 パターン⑤ パターン⑥ パターン⑦
1
2 0.2%
5 0.2% 0.1%
6 0.2% 0.1% 0.1%

REG中モンスター

デュエルドラゴンプラス スロット新台 REG中モンスターシナリオ

REG中は1G毎に設定を示唆するモンスターが出現し、
出現モンスターは10種類のシナリオで管理されています。

モンスターは全部で4種類が存在しますが、
白と銀が似ているため見間違いに注意しましょう。

銀モンスター出現時は設定判別に役立つため要チェック!

REG中・モンスターの種類
白スライム
デュエルドラゴンプラス スロット新台 REG中モンスター
白怪獣
デュエルドラゴンプラス スロット新台 REG中モンスター
銀スライム
デュエルドラゴンプラス スロット新台 REG中モンスター
銀怪獣
デュエルドラゴンプラス スロット新台 REG中モンスター
REG中・シナリオ別出現モンスター
シナリオ 1G目 2G目 3G目 4G目 5G目
シナリオ1 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
シナリオ2 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
シナリオ3 白怪獣 白スライム 白怪獣 白スライム 白怪獣
シナリオ4 白スライム 白怪獣 白スライム 白怪獣 白スライム
シナリオ5 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣
シナリオ6 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム
シナリオ7 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
シナリオ8 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
シナリオ9 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣
シナリオ10 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム
シナリオ 6G目 7G目 8G目 9G目 10G目
シナリオ1 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
シナリオ2 白怪獣 白怪獣 白怪獣 白怪獣 白怪獣
シナリオ3 白スライム 白怪獣 白スライム 白怪獣 白スライム
シナリオ4 白怪獣 白スライム 白怪獣 白スライム 白怪獣
シナリオ5 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム
シナリオ6 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣
シナリオ7 銀スライム 銀スライム 銀スライム 銀スライム 銀スライム
シナリオ8 銀怪獣 銀怪獣 銀怪獣 銀怪獣 銀怪獣
シナリオ9 銀スライム 銀怪獣 銀スライム 銀怪獣 銀スライム
シナリオ10 銀怪獣 銀スライム 銀怪獣 銀スライム 銀怪獣
各シナリオによる設定示唆
シナリオ 示唆
シナリオ1 基本パターン
シナリオ2 基本パターン
シナリオ3 奇数設定示唆(弱)
シナリオ4 偶数設定示唆(弱)
シナリオ5 奇数設定示唆(強)
シナリオ6 偶数設定示唆(強)
シナリオ7 高設定示唆
(設定5期待度アップ)
シナリオ8 高設定示唆
(設定6期待度アップ)
シナリオ9 設定5濃厚
シナリオ10 設定6濃厚
シナリオ振り分け
設定 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3 シナリオ4 シナリオ5
1 41.6% 37.5% 12.5% 6.3% 1.6%
2 38.5% 40.6% 6.3% 12.5% 0.2%
5 34.9% 37.5% 12.5% 6.3% 1.6%
6 33.3% 39.1% 6.3% 12.5% 0.2%
設定 シナリオ6 シナリオ7 シナリオ8 シナリオ9 シナリオ10
1 0.2% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
2 1.6% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%
5 0.2% 3.1% 0.8% 3.1% 0.1%
6 1.6% 0.8% 3.1% 0.1% 3.1%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 調査中
期待値 調査中

詳細が判明次第で更新・アップします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました