ダンガンロンパ スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ
©ニューギン
2018年7月2日、約2,000台導入予定
パチスロ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生の解析・攻略情報の最新情報になります。
PV動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 非搭載 |
◆ヤメ時について
非有利区間中かつボーナス非成立を確認後はいつヤメてもOK。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年7月2日 |
導入台数 | 約2,000台 |
メーカー | ニューギン |
タイプ | A+ART |
純増 | 約1.0枚/G |
コイン持ち | 約32.2G |
天井 | 非搭載 |
設定 | PVボーナス1 | PVボーナス2 | チャレンジボーナス |
---|---|---|---|
1 | 1/897.8 | 1/464.8 | 1/528.5 |
2 | 1/422.8 | ||
3 | 1/394.8 | ||
4 | 1/339.6 | ||
5 | 1/303.4 | ||
6 | 1/293.9 |
設定 | モノクマチャレンジ | ボーナス合算 | ART |
---|---|---|---|
1 | 1/897.8 | 1/159.5 | 1/443.8 |
2 | 1/154.2 | ||
3 | 1/150.3 | ||
4 | 1/141.6 | ||
5 | 1/134.9 | ||
6 | 1/132.9 |
設定 | ボーナス+ART | 出率 |
---|---|---|
1 | 1/117.3 | 97.7% |
2 | 1/114.4 | 98.9% |
3 | 1/112.3 | 100.9% |
4 | 1/107.3 | 103.6% |
5 | 1/103.5 | 105.8% |
6 | 1/102.3 | 106.3% |
設定判別
◆設定確定パターン
【モノクマ揃い時キャラ画面】
・「江ノ島盾子」出現…設定2以上確定
・「全員集合」出現…設定456確定
【特殊画面による設定示唆】
・「ピンク背景」出現…設定2以上確定
・「紫背景」出現…設定456確定
・「レインボー背景」出現…設定6確定
◆ボーナス確率
PVボーナス2(青7揃い)出現率に設定差が存在し、
高設定ほど出現率が優遇されています。
設定 | PVボーナス2 |
---|---|
1 | 1/464.8 |
2 | 1/422.8 |
3 | 1/394.8 |
4 | 1/339.6 |
5 | 1/303.4 |
6 | 1/293.9 |
◆小役確率
強チェリー・弱チャンス目出現率に設定差が存在。
・強チェリー…奇数設定で出現しやすい
・弱チャンス目…偶数設定で出現しやすい
・設定6は両小役が均等に出現しやすい
小役確率 | ||
---|---|---|
設定 | 強チェリー | 弱チャンス目 |
1 | 1/248.2 | 1/420.1 |
2 | 1/303.4 | 1/300.6 |
3 | 1/226.8 | 1/420.1 |
4 | 1/303.4 | 1/256.0 |
5 | 1/193.3 | 1/420.1 |
6 | 1/233.2 | 1/296.5 |
◆特定ボーナス確率
強チェリーor弱チャンス目+PVボーナス2出現率に設定差が存在。
・奇数設定…強チェリーと同時当選しやすい
・偶数設定…弱チャンス目と同時当選しやすい
・設定6…両方ともに同時当選しやすい
強チェリー・弱チャンス目+PVボーナス2確率 | ||
---|---|---|
設定 | 強チェリー | 弱チャンス目 |
1 | 1/897.8 | 1/2621.4 |
2 | 1/2621.4 | 1/753.3 |
3 | 1/668.7 | 1/2621.4 |
4 | 1/2621.4 | 1/524.3 |
5 | 1/442.8 | 1/2621.4 |
6 | 1/728.2 | 1/728.2 |
◆モノクマ揃い時キャラ画面
モノクマ揃い時に出現するキャラ画面により設定を示唆。
なお、モノクマ揃いは以下の状況で発生する可能性あり。
・通常時
・PVボーナス1(赤7揃い)中
・モノクマチャレンジ中
・ART中
通常時のモノクマ揃いはボーナス確定、
ボーナス中はART初当たり(セットストック)、
ART中はボーナスorセットストック確定となります。
モノクマ揃い時キャラ画面による設定示唆 | |
---|---|
キャラ画面 | 示唆 |
舞薗さやか |
奇数設定示唆 |
霧切響子 |
|
朝比奈葵 |
|
セレスティア・ルーデンベルク |
|
不二咲千尋 |
偶数設定示唆 |
大神さくら |
|
腐川冬子 |
|
江ノ島盾子 |
設定2以上確定 |
全員集合 |
設定456確定 |
◆特殊画面による設定示唆
特定の状況で出現する特殊画面は背景色によって設定を示唆。
高設定確定パターンも存在するため要注目。
【特殊画面出現タイミング】
・PVボーナス2中のビタ押し成功時
・PVボーナス・ART終了時のボタンPUSH
特殊画面による設定示唆 | |
---|---|
画面 | 示唆 |
青背景 |
奇数設定示唆 |
緑背景 |
偶数設定示唆 |
ピンク背景 |
設定2以上確定 |
紫背景 |
設定456確定 |
レインボー背景 |
設定6確定 |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
まずは、左リール上段付近にBARを狙う
以下、停止型によって打ち分けましょう。
・左リール中段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段リプレイ停止
「強チェリー」…右リール中段リプレイ以外※停止
※ベル・赤7・青7・BAR
・左リール下段にBAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目
「弱チャンス目」…中段「リプ・チェリー・リプ」
※チャンス目成立時はフラッシュ発生
・左リール上段にスイカ停止時
→中右リールともに青7を目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、弱チャンス目、強チャンス目
「スイカ」…スイカ揃い
「弱チャンス目」…中段「ベル・ベル・リプ」
「強チャンス目」…スイカ小V型停止
※チャンス目成立時はフラッシュ発生
◆各小役の停止型
各小役の停止型 | ||
---|---|---|
リプレイ |
押し順ベル(6枚) |
共通ベル(6枚) |
弱チェリー(1枚) |
強チェリー(1枚) |
スイカ(3枚) |
弱チャンス目(1枚) |
弱チャンス目(1枚) |
強チャンス目(3枚) |
※()内は払出枚数
画像参照:パチスロ攻略マガジン様
◆PVボーナス1(赤7揃い)中の打ち方
【獲得枚数アップ手順】
PVボーナス1中は以下の手順を実践することで、
最大枚数を獲得することが可能(PVボーナス2も同様)。
①チェリー/スイカナビ発生時に1回だけスイカを獲得
→左リールにチェリーを避けてスイカを狙う(赤7or青7目安)
→中右リールにもスイカを狙う
②以降ナビ発生時はBARを目安にチェリーを獲得
【カットイン発生時】
・全リールにBARを狙う
→BAR揃いでART確定
【上記以外】
・全リール適当押しでOK
◆PVボーナス2(青7揃い)中の打ち方
【獲得枚数アップ手順】
PVボーナス2中は以下の手順を実践することで、
最大枚数を獲得することが可能(PVボーナス1も同様)。
①チェリー/スイカナビ発生時に1回だけスイカを獲得
→左リールにチェリーを避けてスイカを狙う(赤7or青7目安)
→中右リールにもスイカを狙う
②以降ナビ発生時はBARを目安にチェリーを獲得
【順押しナビ発生時】
・左リールに「リプレイ・赤7・赤7」をビタ押し
→成功時に出現する特殊画面で設定を示唆
【上記以外】
・全リール適当押しでOK
◆チャレンジボーナス中の打ち方
・全リール適当押しでOK。
◆モノクマチャレンジ中の打ち方
【カットイン発生時】
・全リールにBARを狙う
→BAR揃いでART確定
【上記以外】
・全リール適当押しでOK。
◆ART中の打ち方
【押し順ナビ発生時】
押し順ナビに従い各リールを停止。
【上記以外】
通常時と同様の打ち方でレア役をフォロー。
RT状態転落の可能性があるので、
ナビ発生時は必ずナビに従いましょう。
小役確率
◆通常時
小役確率 (設定差なし) |
|
---|---|
小役 | 確率 |
押し順ベル | 1/2.9 |
共通ベル | 1/242.7 |
弱チェリー | 1/51.6 |
スイカ | 1/75.1 |
強チャンス目 | 1/1040.3 |
モノクマリプレイ | 1/851.1 |
モノクマリプレイ (フェイク) |
1/16384.0 |
小役確率 (設定差あり) |
||
---|---|---|
設定 | 強チェリー | 弱チャンス目 |
1 | 1/248.2 | 1/420.1 |
2 | 1/303.4 | 1/300.6 |
3 | 1/226.8 | 1/420.1 |
4 | 1/303.4 | 1/256.0 |
5 | 1/193.3 | 1/420.1 |
6 | 1/233.2 | 1/296.5 |
同時当選期待度
◆同時当選期待度
同時当選期待度 (設定差なし) |
|
---|---|
小役 | 期待度 |
弱チェリー | 5.4% |
スイカ | 8.4% |
強チャンス目 | 100% |
モノクマリプレイ(通常時) | 100% |
モノクマリプレイ(ART中) | 15.6% |
※モノクマリプレイはカットイン発生し、モノクマが揃った場合のみ有効
同時当選期待度 (設定差あり) |
||
---|---|---|
設定 | 強チェリー | 弱チャンス目 |
1 | 43.2% | 48.7% |
2 | 30.6% | 63.3% |
3 | 48.1% | 48.7% |
4 | 30.6% | 68.8% |
5 | 55.8% | 48.7% |
6 | 46.6% | 63.8% |
◆同時当選実質確率
ボーナス実質確率 | ||
---|---|---|
小役 | PVボーナス1 | PVボーナス2 |
単独 | 1/16384.0 | – |
弱チェリー | 1/2520.6 | 1/8192.0 |
強チェリー | 1/16384.0 | 下表参照 |
スイカ | 1/2621.4 | 1/16384.0 |
弱チャンス目 | 1/16384.0 | 下表参照 |
強チャンス目 | 1/16384.0 | 1/2621.4 |
モノクマリプレイ | 1/10922.7 | 1/10922.7 |
小役 | チャレンジボーナス | モノクマチャレンジ |
単独 | – | – |
弱チェリー | 1/2259.9 | 1/10922.7 |
強チェリー | 1/16384.0 | 1/1524.1 |
スイカ | 1/2048.0 | 1/5461.3 |
弱チャンス目 | 1/16384.0 | 1/1524.1 |
強チャンス目 | 1/2184.5 | 1/16384.0 |
モノクマリプレイ | – | – |
強チェリー・弱チャンス目+PVボーナス2確率 | ||
---|---|---|
設定 | 強チェリー | 弱チャンス目 |
1 | 1/897.8 | 1/2621.4 |
2 | 1/2621.4 | 1/753.3 |
3 | 1/668.7 | 1/2621.4 |
4 | 1/2621.4 | 1/524.3 |
5 | 1/442.8 | 1/2621.4 |
6 | 1/728.2 | 1/728.2 |
通常時概要
本機は4種類のボーナスとARTを搭載したA+ARTタイプ。
ART当選契機はボーナス経由のみとなっており、
通常時はボーナス→ART当選を目指すゲーム性。
◆通常時ステージ
通常時には以下の6種類のステージが存在し、
内部状態(低確・高確)やボーナスなどを示唆。
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
ボーナス当選のチャンス | モノクマゾーン |
高確濃厚 | 情報処理室ステージ |
高確示唆 | 体育館ステージ |
ー | 食堂ステージ |
ー | 教室ステージ |
ー | 廊下ステージ |
◆有利区間ランプ
クレジットランプ近くの「MONITORランプ」点灯で有利区間を告知。
有利区間(高確)中にボーナス成立でART当選のチャンス。
◆ボーナス当選期待度
成立役別の大まかなボーナス当選期待度は、以下の通りです。
ボーナス当選期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
強チャンス目 | 高 |
弱チャンス目 | ↑ |
強チェリー | ↑ |
スイカ | ↑ |
弱チェリー | 低 |
状態移行抽選
◆内部状態
通常時の内部状態は以下の3種類が存在。
・低確
・高確A
・高確B
高確B滞在中のボーナスはART当選期待度がアップ。
◆状態移行抽選(レア役成立時)
通常時はレア役成立時に状態昇格を抽選。
通常時・状態移行率 (低確滞在時) |
||
---|---|---|
成立役 | →高確A | →高確B |
弱チェリー | 41.4% | – |
強チェリー | – | 50.0% |
スイカ | 4.7% | 50.0% |
弱チャンス目 | – | 50.0% |
通常時・状態移行率 (高確A滞在時) |
|
---|---|
成立役 | →高確B |
弱チェリー | 21.9% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 21.9% |
弱チャンス目 | 100% |
◆状態移行抽選(ボーナス終了時)
ボーナス終了時にも状態移行を抽選。
PVボーナス2以外のボーナス終了後は高確AorBスタートが確定。
ボーナス終了後・状態移行率 | |||
---|---|---|---|
ボーナス | 移行なし | →高確A | →高確B |
PVボーナス2 | 100% | – | – |
その他ボーナス | – | 50.0% | 50.0% |
PVボーナス1
PVボーナス1 | |
---|---|
契機 | 赤7揃い |
獲得枚数 | 最大209枚 |
確率 | 1/897.8 (設定1~6) |
ART期待度※ | 38.1% |
※ボーナス中1回以上モノクマ(BAR)が揃う確率
PVボーナス1(赤7揃い)は最大209枚獲得可能なボーナス。
消化中はカットイン発生→BAR揃いでART確定。
ART確定後(ART中)はBARが揃うたびにARTセット数を上乗せ。
◆PVボーナス1(赤7揃い)中の打ち方
【獲得枚数アップ手順】
PVボーナス1中は以下の手順を実践することで、
最大枚数を獲得することが可能(PVボーナス2も同様)。
①チェリー/スイカナビ発生時に1回だけスイカを獲得
→左リールにチェリーを避けてスイカを狙う(赤7or青7目安)
→中右リールにもスイカを狙う
②以降ナビ発生時はBARを目安にチェリーを獲得
【カットイン発生時】
・全リールにBARを狙う
→BAR揃いでART確定
【上記以外】
・全リール適当押しでOK
PVボーナス2
PVボーナス2 | |
---|---|
契機 | 青7揃い |
獲得枚数 | 最大159枚 |
確率 | 1/464.8~1/293.9 (設定1~6) |
PVボーナス2(青7揃い)は最大159枚獲得可能なボーナス。
◆ボーナス成立時ART抽選
ボーナス成立時にART抽選が行われ、
当選時はチャプター6(ART中ループ率約90%)確定!
PVボーナス2成立時・ART期待度 | |
---|---|
設定1~6 | 1.8~2.8% |
◆PVボーナス2中の打ち方
【獲得枚数アップ手順】
PVボーナス2中は以下の手順を実践することで、
最大枚数を獲得することが可能(PVボーナス1も同様)。
①チェリー/スイカナビ発生時に1回だけスイカを獲得
→左リールにチェリーを避けてスイカを狙う(赤7or青7目安)
→中右リールにもスイカを狙う
②以降ナビ発生時はBARを目安にチェリーを獲得
【順押しナビ発生時】
・左リールに「リプレイ・赤7・赤7」をビタ押し
→成功時に出現する特殊画面で設定を示唆
【上記以外】
・全リール適当押しでOK
チャレンジボーナス
チャレンジボーナス | |
---|---|
契機 | 赤7/赤7/BAR |
獲得枚数 | 24枚 |
確率 | 1/528.5~1/420.1 (設定1~6) |
ART期待度 | 51.1% |
チャレンジボーナスは24枚獲得可能なボーナス。
ボーナス成立時の状況で性能が変化します。
◆チャレンジボーナス(通常時)
・通常時はボーナス成立時にARTを抽選
・最終Gの演出成功でART確定
・演出は調査タイム・だんがんハイスクールの2種類
・だんがんハイスクールならART期待度大幅アップ
◆閃きアナグラム(エピソードパート中)
・エピソードパート中のチャレンジボーナスで突入
・キーワード完成でARTセット数を上乗せ
◆FEVER TIME(議論パート中)
・議論パート中のチャレンジボーナスで突入
・矛盾証言者論破のチャンス
モノクマチャレンジ
モノクマチャレンジ | |
---|---|
契機 | 青7/青7/BAR |
獲得枚数 | 30枚 |
確率 | 1/897.8 (設定1~6) |
ART期待度※ | 71.1% |
※ボーナス中1回以上モノクマ(BAR)が揃う確率
モノクマチャレンジは30枚獲得可能なボーナスで、
カットイン→BAR不揃い3回(不揃い時はベル揃い)まで継続。
消化中はカットイン発生→BAR揃いでART確定。
ART中に成立すればセット数上乗せの大チャンス。
演出はノーマル/ハイパーの2種類が存在し、
ハイパーならストック期待度がアップ。
なお、ボーナス開始時にノーマルでも、
10G継続すれば内部的にハイパーに昇格。
◆モノクマチャレンジHYPER
・ART議論パート中にモノクマチャレンジ成立で突入
・セット数ストックの大チャンス
◆ノーマル/ハイパー振り分け
ノーマル/ハイパー振り分け (滞在状態別) |
||
---|---|---|
状態 | ノーマル | ハイパー |
低確 | 80.9% | 19.1% |
高確A | 80.5% | 19.5% |
高確B | 50.0% | 50.0% |
※ARTエピソードパート中はノーマル確定
※ART議論パート中はハイパー確定
ART「学級裁判」
ART「学級裁判」 | |
---|---|
タイプ | 自力セット継続型ART |
突入契機 | 各ボーナスによる抽選 |
純増 | 約1.0枚/G |
継続G数 | 平均39~44G(1セット) |
継続率 | 約50%・70%・90% |
「学級裁判」は純増約1.0枚/Gの自力セット継続型ART。
ART継続率は約50%・70%・90%の3種類で、
継続率振り分けは1:1:1となっています。
各セットは前半のエピソードパートと後半の議論パートで構成。
議論パート中はベル成立時に論破抽選。
セットごとに登場する5人の証言者のうち、
矛盾証言者を論破することができればセット継続確定!
矛盾証言者以外を撃破した場合に関しては、
最終ジャッジでのセット継続期待度がアップ。
◆エピソードパート
エピソードパート | |
---|---|
タイプ | ART前半パート |
継続G数 | 15or20G間 |
・15or20G継続する原作を再現したストーリーが進行
・ストーリーの内容によってART継続率を示唆
◆議論パート
議論パート | |
---|---|
タイプ | ART後半パート |
継続G数 | 平均24G間 |
突入時に選択された5人のキャラのうち1人が矛盾証言者。
消化中は1Gごとに証言者が交代していき、
ベル成立Gに証言していたキャラに対して論破抽選。
論破した場合はそのキャラが矛盾証言者ならセット継続、
矛盾証言者以外なら撃破となります。
最終Gまで矛盾証言者を撃破できなかった場合は最終ジャッジへ。
最終ジャッジの成功率はART継続率や、
撃破したキャラの人数によって変化します。
◆評価ランク
ART継続時(議論パートクリア時)に評価ランクを発表。
ランクに応じてセット数上乗せや、
特化ゾーン「モノクマッシュ」などの報酬を獲得。
ランクは全部で3種類が存在し、
可<良<優の順に上位報酬に期待が持てます。
ART中継続抽選
ARTは前半のエピソードパートと後半の議論パートで1セットを構成。
エピソードパートでは主にセットストック抽選、
議論パートでは主にセット継続抽選が行われます。
◆ART開始時
ART開始時にARTレベルと初期レベルを抽選。
初期チャプター別ARTレベル振り分け | ||
---|---|---|
ARTレベル | チャプター1 | チャプター6 |
Lv1+ストック0 | 33.2% | – |
Lv1+ストック1 | 0.4% | – |
Lv2+ストック0 | 32.8% | – |
Lv2+ストック1 | 0.4% | – |
Lv3+ストック0 | 32.8% | 99.6% |
Lv3+ストック1 | 0.4% | 0.4% |
◆ART準備中~エピソードパート中
ART準備中~エピソードパート中は、
成立役に応じてセットストックを抽選。
成立役別ストック期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
弱チェリー | 0.8% |
強チェリー | 12.5% |
スイカ | 6.3% |
弱チャンス目 | 25.0% |
モノクマリプレイ | 100% |
閃きアナグラム※ | 12.5% |
※エピソードパート中のチャレンジボーナスで突入
◆議論パート中
議論パート開始時に決定された5人の証言者が毎G1人ずつ証言。
証言者の中には矛盾証言者※が存在し、
矛盾証言者を論破できればセット継続確定。
※紫枠のいずれかが矛盾証言者
ベル・レア役成立時に論破抽選が行われ、
当選時はその証言者を論破。
矛盾証言者以外で論破抽選に当選時は撃破となり、
撃破されたキャラは次G以降は発言しなくなります。
※1セットで最大5回論破抽選に当選で継続確定
ベル成立時・論破期待度 | |
---|---|
レベル | 期待度 |
Lv1 | 19.9% |
Lv2 | 33.6% |
Lv3 | 52.7% |
精神集中 | 100% |
フィーバータイム※ | 25.0% |
※議論パート中のチャレンジボーナスで突入
レア役成立時は論破or特殊能力を抽選。
レア役成立時・論破期待度 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 論破 | G数+5G | 精神集中 |
弱チェリー | – | 19.9% | 6.3% |
強チェリー | 33.2% | – | 66.8% |
スイカ | – | 19.9% | 6.3% |
強チャンス目 | 33.2% | – | 66.8% |
議論パート終了時に矛盾証言者を論破できていない場合は最終ジャッジへ。
ストックあり時は継続確定。
ストックなし時は残り証言者の数に応じて、
セット継続抽選が行われます。
残り証言者数別・継続期待度 | |
---|---|
残り人数 | 期待度 |
5人 | 0.4% |
4人 | 10.2% |
3人 | 20.3% |
2人 | 33.2% |
1人 | 50.0% |
議論パート詳細
◆セット開始~議論パート突入時抽選
各セット開始時に後半パート(議論パート)でのMTB突入を抽選。
MTBが選択された場合は継続確定。
後半パート振り分け | |
---|---|
後半パート | 振り分け |
ノンストップ議論(通常) | 99.6% |
MTB | 0.4% |
◆議論パート突入時抽選
議論パート突入時は証言者パターンを振り分け。
証言者パターン振り分け | |
---|---|
パターン | 振り分け |
通常パターン | 84.0% |
お助けキャラ1出現 | 6.3% |
お助けキャラ2出現 | 3.1% |
お助けキャラ3出現 | 3.1% |
タッグキャラ出現 | 3.1% |
オールモノクマ | 0.4% |
証言者パターン詳細 | |
---|---|
パターン | 詳細 |
お助けキャラ1 |
撃破で5G延長 |
お助けキャラ2 |
撃破で精神集中突入 |
お助けキャラ3 |
撃破でMTB突入 |
タッグキャラ |
片方撃破でMTB突入 |
オールモノクマ |
全員が矛盾証言者に |
証言者パターンと同時に議論パートの継続G数を振り分け。
長い継続G数が選択されれば継続期待度アップ。
※G数表示は常に残り20Gからスタート→21G目以降はDANGER表示
議論パート継続G数振り分け | |
---|---|
継続G数 | 振り分け |
20G | 58.6% |
21~25G | 各6.3% |
26~30G | 各2.0% |
100G | 0.4% |
◆議論パート突破時抽選
セット継続(矛盾証言者撃破)時に…
・消化G数
・論破人数
・精神集中/フィーバータイム突入状況
…によって評価を決定。
評価内容によってセットストック抽選が行われ、
評価「優」ならストック濃厚。
内部的には各評価項目でポイントを加算し、
累計ポイントに応じてストックを抽選。
消化G数別獲得ポイント | |
---|---|
消化G数 | 獲得pt |
1~5G | 40pt |
6~10G | 20pt |
11~20G | 5pt |
21G以上 | 0pt |
論破人数別獲得ポイント | |
---|---|
人数 | 獲得pt |
1人目で論破 | 30pt |
2人目で論破 | 10pt |
3人目で論破 | 5pt |
4or5人目で論破 | 0pt |
精神集中突入による獲得ポイント | |
---|---|
パターン | 獲得pt |
精神集中突入 | 10pt |
精神集中中クリア | 10pt |
フィーバータイム突入による獲得ポイント | |
---|---|
パターン | 獲得pt |
フィーバータイム突入 | 10pt |
フィーバータイム中クリア | 20pt |
上記の累計獲得ポイントを参照してストックを抽選。
累計獲得ポイント別ストック抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
ストック | 0~39pt | 40~69pt | 70~99pt | 100pt~ |
なし | 99.6% | 89.8% | – | – |
1個 | 0.4% | 8.6% | 87.5% | – |
2個 | – | 0.4% | 6.3% | 75.4% |
3個 | – | 0.4% | 3.9% | 8.2% |
4個 | – | 0.4% | 1.6% | 8.2% |
5個 | – | 0.4% | 0.8% | 8.2% |
※2個以上のストックは「モノクマッシュ」で告知
モノクマッシュ
モノクマッシュ | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
突入契機 | ART継続時の一部など |
ART継続時の一部などから突入するセット数上乗せ特化ゾーン。
PUSHボタンでモノクマが画面を引き裂くたびに、
ARTセット数を1個上乗せとなります。
MTB(マシンガントークバトル)
MTB(マシンガントークバトル) | |
---|---|
タイプ | セット数獲得ゾーン |
突入契機 | 友情タッグ証言者撃破時など |
継続G数 | 最大10G間 |
セット数獲得ゾーン「MTB」突入時はセット継続確定。
さらにセットストックのチャンスとなります。
消化中は毎G成立役に応じてライフ撃破を抽選し、
規定G数内に相手の全ライフ撃破でセットストック確定。
内部的に相手のライフはポイントで管理されており、
2ptでライフが1個減少し20個減少(40pt獲得)で勝利。
◆成立役別ポイント振り分け
強チェリー・弱チャンス目成立時は一撃での撃破確定。
成立役別ポイント振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
獲得pt | ベル | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | 弱チャンス目 |
1pt | 0.4% | – | – | – | – |
2pt | 23.1% | – | – | – | – |
4pt | 46.9% | – | – | – | – |
6pt | 23.4% | – | – | – | – |
10pt | 4.3% | 75.0% | – | 75.0% | – |
40pt | 2.0% | 25.0% | 100% | 25.0% | 100% |
※フィーバータイム中は獲得ptが2倍となります
◆MTB後ストック振り分け
MTB終了時に勝敗に応じてストック獲得を抽選。
MTB後ストック振り分け | ||
---|---|---|
ストック | 敗北時 | 勝利時 |
なし | 99.6% | – |
1個 | 0.4% | 88.3% |
2個 | – | 6.3% |
3個 | – | 3.1% |
4個 | – | 1.6% |
5個 | – | 0.8% |
ダンガンロンパタイム
ダンガンロンパタイム | |
---|---|
タイプ | 特殊ART |
突入契機 | エンディング到達時 |
「ダンガンロンパタイム」は規定G数継続する特殊ART。
エンディングに到達で突入となります。
モノクマ揃い時キャラ画面
モノクマ揃い時に出現するキャラ画面により設定を示唆。
なお、モノクマ揃いは以下の状況で発生する可能性あり。
・通常時
・PVボーナス1(赤7揃い)中
・モノクマチャレンジ中
・ART中
通常時のモノクマ揃いはボーナス確定、
ボーナス中はART初当たり(セットストック)、
ART中はボーナスorセットストック確定となります。
モノクマ揃い時キャラ画面による設定示唆 | |
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キャラ画面 | 示唆 |
舞薗さやか |
奇数設定示唆 |
霧切響子 |
|
朝比奈葵 |
|
セレスティア・ルーデンベルク |
|
不二咲千尋 |
偶数設定示唆 |
大神さくら |
|
腐川冬子 |
|
江ノ島盾子 |
設定2以上確定 |
全員集合 |
設定456確定 |
特殊画面による設定示唆
特定の状況で出現する特殊画面は背景色によって設定を示唆。
高設定確定パターンも存在するため要注目。
【特殊画面出現タイミング】
・PVボーナス2中のビタ押し成功時
・PVボーナス・ART終了時のボタンPUSH
特殊画面による設定示唆 | |
---|---|
画面 | 示唆 |
青背景 |
奇数設定示唆 |
緑背景 |
偶数設定示唆 |
ピンク背景 |
設定2以上確定 |
紫背景 |
設定456確定 |
レインボー背景 |
設定6確定 |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
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確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | チャプター6+ストック5個 |
期待値 | 調査中 |
ロングフリーズはチャプター6(ART中ループ率約90%)+ストック5個確定!
その他詳細は判明次第で更新・アップします。
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