イノキロードトゥゴッド スロット|天井・スペック・導入日・PV動画・解析まとめ
2017年8月21日、約10,000台導入予定
©ユニバーサル
新台「パチスロ イノキロードトゥゴッド(INOKI ROAD TO GOD)」の解析・攻略情報の最新情報になります。
試打動画
- 試打動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | ボーナス&ART間999G |
恩恵 | ART当選 |
狙い目 (等価) |
510G~(時給2,000円レベル) 570G~(時給3,000円レベル) |
狙い目 (5.6枚現金) |
590G~(時給2,000円レベル) 640G~(時給3,000円レベル) |
ヤメ時 | ボーナス・ART終了後に前兆・高確確認後ヤメ |
G数天井期待値 引用:すろぱちくえすと様 |
||||
---|---|---|---|---|
打ち始め | 等価 | 5.6枚現金 | ||
期待値 | 時給 | 期待値 | 時給 | |
200G | -145円 | -180円 | -1135円 | -1406円 |
300G | +229円 | +296円 | -725円 | -934円 |
400G | +719円 | +976円 | -193円 | -263円 |
500G | +979円 | +1367円 | +87円 | -122円 |
600G | +2195円 | +3486円 | +1379円 | +2190円 |
700G | +3288円 | +5859円 | +2514円 | +4479円 |
800G | +4717円 | +9713円 | +3960円 | +8152円 |
900G | +6586円 | +16044円 | +5785円 | +14093円 |
※算出条件…設定1、閉店時間等非考慮、BIGからのART当選率30%仮定、プレミアムBIG期待値2000枚仮定
◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…
・「等価」…510G~
・「5.6枚現金」…590G~
…を目安に狙っていきましょう。
天井狙い目は「時給3000円レベル」では…
・「等価」…570G~
・「5.6枚現金」…640G~
…を目安に狙っていきましょう。
◆ヤメ時について
ボーナス・ART終了後に前兆・高確確認後ヤメで。
・イグニートステージ…ISM獲得の高確示唆
・オーラスタスステージ…CZ前兆
・ISMに数字表示…CZ高確率
…となっているので様子見を推奨。
また、本機にはMBが存在するため、
払い出し獲得後にやめるようにしましょう。
・弱MB(9枚役2回揃いで終了)…ベル小V停止型
・強MB(9枚役5回揃いで終了)…右下がり「スイカ/ベル/スイカ」orスイカテンパイハズレ
ゾーン情報
通常時はレア役成立時のART抽選が優遇される「闘神ゾーン」が存在。
・300~349G
・600~649G
※ボーナス・ART・設定変更後
…の49G間、闘神ゾーンに突入となります。
滞在中は以下の確率がアップします。
・CZ当選時の確定CZ昇格率
・ART直撃確率
600~649Gは天井狙いも含まれるため、
ゾーン単体で狙うのは300~349Gとなりそうです。
現状ではどのくらい確率がアップするかは不明なので、
判明次第で更新・アップします。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年8月21日 |
導入台数 | 約10,000台 |
メーカー | ユニバーサル |
タイプ | A+ART |
純増 | 約1.8枚/G |
コイン持ち | 約36G |
天井 | 1000G |
設定 | 道BIG | BIG | ART | 出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/32768 | 1/1337.5 | 1/432.0 | 98.3% |
2 | 1/404.7 | 99.6% | ||
3 | 1/365.2 | 101.8% | ||
4 | 1/309.1 | 105.7% | ||
5 | 1/288.2 | 107.3% | ||
6 | 1/180.3 | 115.6% |
設定判別
◆設定確定パターン
【拳役物ボイス】
・イリス「ダー!」発生…設定456確定
・イノキ「ありがとー!」発生…設定56確定
【ARTレベル2・バトル開始時】
・バトル開始1G目にセリフ発生…設定2以上確定
・バトル開始から5G間セリフ発生なし…設定6確定
【ART終了画面】
・「三大神」出現…設定3以上確定
・「実写イノキ」出現…設定56確定
◆ART確率
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/432.0 |
2 | 1/404.7 |
3 | 1/365.2 |
4 | 1/309.1 |
5 | 1/288.2 |
6 | 1/180.3 |
◆CZ確率
CZ突入率に設定差が存在し、高設定ほど突入率が優遇。
CZ確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/170.9 |
2 | 1/158.5 |
3 | 1/145.9 |
4 | 1/127.2 |
5 | 1/124.4 |
6 | 1/99.7 |
◆拳役物ボイス
イリスの拳役物に関するセリフ発生時は拳役物にタッチしましょう。
その際のボイスが以下であれば高設定が確定。
・イリス「ダー!」…設定456確定
・イノキ「ありがとー!」…設定56確定
◆ARTレベル2・バトル開始時
レベル2のみ同レベルをループする可能性があり、
バトル開始1G目に会話演出発生時は設定1を否定。
※押し順ベルorリプレイ成立・セットループ1G目が条件
以下、設定確定パターンとなります。
・バトル開始1G目にセリフ発生…設定2以上確定
・バトル開始から5G間セリフ発生なし…設定6確定
◆ART終了画面
ART終了画面では設定示唆が行われており、
設定が確定パターンも存在します。
以下、設定確定パターンとなります。
・「三大神」出現…設定3以上確定
・「実写イノキ」出現…設定56確定
◆イノキの詩
レベル2の下級神とのバトル勝利時の一部でイノキの詩が発生。
詩のパターンには…
・「泣いてみた」
・「馬鹿になれ」
…などが存在し設定を示唆している模様。
現状では詳細が不明のため、
判明次第でアップします。
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
まずは、左リール枠上~上段にBARを狙いましょう。
・左リール中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー
・左リール下段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にベル
「強チェリー」…上記以外停止型
・左リール下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱MB
「弱MB」…ベル小V型停止
・左リール上段にスイカ停止時
→中右リールに黒BARを目安でスイカを狙う
成立役…スイカ、強MB
「スイカ」…スイカ揃い
「強MB」…スイカテンパイハズレor右下がり「スイカ/ベル/スイカ」
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.3 |
押し順ベル合算 | 1/3.7 |
共通ベル | 1/76.4 |
強チェリー | 1/630.2 |
中段チェリー | 1/9362.3 |
スイカ | 1/89.9 |
弱MB | 1/123.0 |
強MB | 1/532.8 |
MB合算 | 1/99.9 |
◆MB中
MB中・小役確率 | ||
---|---|---|
小役 | 通常時 | RT中 |
弱チェリー | 1/1.2 | 1/1.2 |
強チェリー | 1/7.3 | 1/8.4 |
中段チェリー | – | 1/16.4 |
◆BIG中
BIG中・小役確率 | ||
---|---|---|
小役 | 闘魂BIG | 道BIG |
共通ベル | 1/1.1 | 1/1.2 |
イノキ図柄シングル揃い | 1/149.6 | 1/23.4 |
イノキ図柄ダブル揃い | 1/2048.0 | 1/163.8 |
同時当選期待度
◆同時当選期待度
同時当選期待度(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 期待度 |
強チェリー | 25.0% |
中段チェリー | 100% |
スイカ | 2.2% |
※各チェリーはMB中ではないことが条件
◆同時当選実質確率
同時当選実質確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 実質確率 |
強チェリー | 1/2521 |
中段チェリー | 1/9362 |
スイカ | 1/4096 |
※各チェリーはMB中ではないことが条件
通常時概要
◆通常時ステージ
通常時のステージは全5種類が存在。
通常時ステージ | |
---|---|
示唆 | ステージ |
ISM高確示唆!? | イグニートステージ |
CZ前兆示唆!? | オーラスタスステージ |
◆チェリー注入
チェリー注入は約1/99で突入するチェリー確定ゾーン。
チャンス目MB出現後に突入し、継続G数は2or5G間。
ISMシステム
通常時は小役成立時にISM獲得抽選が行われ、
レア役成立時は高確率でISMを獲得。
獲得したISMはそのままCZ高確G数に反映。
ISM中のポイントは、以下の通りです。
・ISM発動時CZ当選率…約1/32
※約1/5のプレミアム高確も存在
・CZorART終了後も再度CZ突入のチャンス
闘神ゾーン
ボーナス・ART・設定変更後の…
・300~349G
・600~649G
…の49G間は「闘神ゾーン」に突入。
闘神ゾーン滞在中は以下の確率がアップします。
・CZ当選時の確定CZ昇格率
・ART直撃確率
CZ「試練の塔」
試練の塔 | |
---|---|
継続G数 | 10G+3or4G間 |
ART期待度 | 約30% |
「試練の塔」は前半・後半の2パートで構成され、
継続G数は「前半10G+後半3or4G」となっています。
前半パートはリプレイ以外の小役でゲージ上昇を目指し、
闘メーターがステップアップするほど期待度アップ。
後半パートは出現するボスを倒せればART確定。
◆CZ確率
高設定ほど突入率が優遇。
CZ確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/170.9 |
2 | 1/158.5 |
3 | 1/145.9 |
4 | 1/127.2 |
5 | 1/124.4 |
6 | 1/99.7 |
◆闘メーター
闘メーターの色によってART期待度が異なり、
上位色ほど後半パートでボスを撃破しやすくなっています。
ART期待度 | 闘メーター |
---|---|
高 | 虹 |
↑ | 赤 |
↑ | 緑 |
↑ | 黄 |
低 | 青 |
◆ボス
後半パートに出現するボスは全2種類。
・ケルベロス
・ヘカトンケイル
ケルベロス出現時はゲージ青でも期待度33%OVER!
試練の塔中抽選詳細
◆抽選概要
試練の塔中は成立役に応じてptを獲得し、
累計ptに応じてCZの最終GにARTを抽選します。
◆ポイント獲得抽選
・ハズレ
・リプレイ
・MB
…以外の小役成立時はpt獲得が確定。
MBではptを獲得できませんが、
MB後のチェリーで複数pt獲得となるためチャンス。
小役別ポイント当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
ハズレ | 0.8% |
リプレイ | 0.8% |
上記以外 | 100% |
当選時・獲得ポイント振り分け | |||
---|---|---|---|
pt | ハズレ リプレイ |
ベル | 弱チェリー |
+1pt | – | 70.3% | – |
+3pt | – | 22.6% | 66.8% |
+5pt | 100% | 5.1% | 26.5% |
+10pt | – | 2.0% | 5.9% |
+15pt | – | – | 0.4% |
+20pt | – | – | 0.4% |
pt | 強チェリー | 中段チェリー | スイカ |
+1pt | – | – | – |
+3pt | – | – | – |
+5pt | – | – | 80.1% |
+10pt | 74.6% | – | 19.1% |
+15pt | 20.3% | – | 0.4% |
+20pt | 5.1% | 100% | 0.4% |
◆ボスキャラ抽選
CZ前半パート中にリプレイが規定回数成立で、
ボスがケルベロスに昇格となります。
規定回数到達時は液晶左の小窓にケルベロスが出現。
リプレイ規定回数振り分けは、以下の通りです。
リプレイ規定回数振り分け | |
---|---|
回数 | 振り分け |
3回 | 90.6% |
2回 | 7.0% |
1回 | 1.6% |
0回 | 0.8% |
◆CZランク抽選
CZ最終Gまでの累計ptでCZランクを抽選。
CZランクとボスキャラに応じてART抽選が行われます。
累計pt別・CZランク振り分け | |
---|---|
pt | ランク |
0~4pt | ランクA |
5~9pt | ランクB |
10~14pt | ランクC |
15~19pt | ランクD |
20pt | ランクE |
ランク・ボスキャラ別勝率 | ||
---|---|---|
ランク | ヘカトンケイル | ケルベロス |
ランクA | 3.1% | 27.0% |
ランクB | 5.1% | 40.2% |
ランクC | 21.5% | 66.0% |
ランクD | 50.0% | 84.8% |
ランクE | 100% | 100% |
◆復活抽選
ART非当選のままCZ最終Gを迎えた場合は、
最終Gでの成立役に応じて復活抽選が行われます。
成立役別の最終ゲーム復活当選率は、以下の通りです。
最終ゲーム復活当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
すべりリプレイ | 6.2% |
弱チェリー | 15.2% |
強・中段チェリー | 100% |
スイカ | 33.2% |
MB | 50.0% |
上記以外 | 0.4% |
CZ「試練の塔EXTRA」
試練の塔エクストラ | |
---|---|
継続G数 | 10G間 |
ART期待度 | 66% |
消化中はイノキ図柄が揃えばART確定となり、
突入時はレベル4以上が確定となります。
・シングル揃い…ART+レベル4以上確定
・ダブル揃い…プレミアム闘魂ロワイヤル(PTR)確定
W揃いであればPTR突入が確定!
また、レア役成立時はCZゲーム数の延長抽選が行われます。
◆イノキ図柄揃い確率
イノキ図柄揃い確率 (試練の塔EXTRA中) |
|
---|---|
成立役 | 確率 |
シングル揃い | 1/11.2 |
ダブル揃い | 1/256.0 |
闘神BIG
闘神ビッグ | |
---|---|
契機 | 白7揃い |
獲得枚数 | 約240枚 |
消化中のイノキ図柄揃い時は状況に応じて特典あり。
カットイン発生時はイノキ図柄を狙いましょう。
◆状況別特典
状況 | 闘神BIG 成立時 |
消化中 シングル揃い |
消化中 ダブル揃い |
---|---|---|---|
通常時 | – | ART突入 | PTR |
CZ中 (試練) |
ART突入 | 1Lvアップ | |
CZ中 (試練EX) |
ART突入 | PTR | |
ART中 | 1Lvアップ | 1Lvアップ |
※PTR…プレミアム闘神ロワイヤル
※PTR確定後のイノキ図柄揃い時は50G以上の上乗せが発生
道BIG
道ビッグ | |
---|---|
契機 | 黒BAR揃い (道フリーズ発生) |
獲得枚数 | 約240枚 |
獲得枚数 | 約2,000枚 |
道BIG成立時は必ず道フリーズが発生。
カットイン発生時はイノキ図柄揃いのチャンスとなり、
イノキ図柄揃い時はPTR上乗せとなります。
・シングル揃い…PTRストック
・ダブル揃い…PTR2個ストック
道BIG成立時の期待枚数は約2,000枚と破壊力も十分。
ART「闘神への道」
闘神への道 | |
---|---|
純増 | 約1.8枚/G |
継続G数 | 60G以上 (各Lv20G) |
ART中は4段階のレベル間を行き来し、
各レベルの継続G数は20G間となります。
レベル | ルート |
---|---|
Lv1 | アリーナ発見…Lv2へ アリーナ発見できず…ART終了 |
Lv2 | 勝利…Lv3へ 敗北…Lv1へ (Lv2のループもあり) |
Lv3 | 恒星発見…Lv4へ 恒星発見できず…Lv2へ |
Lv4 | 勝利…PTRへ 敗北…Lv3へ |
ART開始時は基本的にLv3スタートとなるため、
最低でも60G間の継続は保障されます。
◆Lv1概要
下級神のいるアリーナ発見でLvアップとなり、
発見できなければART終了となります。
消化中はフレームの色に注目。
Lvアップ期待度 | フレーム |
---|---|
高 | 虹 |
↑ | 赤 |
↑ | 緑 |
低 | 青 |
◆Lv2概要
下級神に勝利できればLvアップとなり、
敗北時はLv1に転落となります。
また、Lv2はループ性の概念が存在し、
同Lvをループする可能性あり。
対戦する下級神の種類に応じて期待度が変化。
Lvアップ期待度 | 下級神 |
---|---|
高 | アポロン |
↑ | アフロディーテ |
↑ | ヘパイストス |
低 | アレス |
◆Lv3概要
三大神のいる恒星を発見できればLvアップとなり、
発見できなければLv2に転落となります。
消化中はフレームの色に注目。
Lvアップ期待度 | フレーム |
---|---|
高 | 虹 |
↑ | 赤 |
↑ | 緑 |
低 | 青 |
◆Lv4概要
三大神に勝利できればPTRに突入。
※勝利期待度約50%!?
対戦キャラに応じて期待度が変化。
勝利期待度 | 対戦キャラ |
---|---|
高 | ゼウス・エヴォル |
↑ | ハデス・スキア |
低 | ポセイドン・イデア |
ゼウス・エヴォルに勝利時はPTR最強特化ゾーンに突入!?
ART「プレミアム闘神ロワイヤル」
プレミアム闘神ロワイヤル | |
---|---|
契機 | 三大神勝利時 |
初期G数 | 特化ゾーンにて決定 |
PTR開始時は下記のいずれかの特化ゾーンにて初期G数を決定。
※特化ゾーンの詳細は下記参照
・「アウトバーニング」…上乗せ平均約80G
・「アントンファイティングラッシュ」…上乗せ平均約140G
・「アントンプレミアム1・2・3」…上乗せ平均約210G
消化中はG数上乗せ・セット数上乗せの抽選が行われます。
・「ビンタRUSH」…G数上乗せ
・「イノキ図柄W揃い」…セット数上乗せ
G数消化後はストックがあれば継続となり、
ストックがなければLv4に転落となります。
◆ART中BIG
ART中のBIG消化中は猪木図柄揃いでG数を上乗せ。
・シングル揃い…50G以上の上乗せ!?
・ダブル揃い…3桁上乗せ!?
アントンバーニング
アントンバーニング | |
---|---|
継続G数 | 5G間 |
平均上乗せ | 約80G |
消化中は成立役に応じて10G以上の上乗せが発生し、
レア役を引ければ3桁上乗せが確定となります。
・レア役以外…+10G以上
・レア役…3桁上乗せ
チャンス目MB成立時は3桁上乗せの連打!?
アントンファイティングラッシュ
アントンファイティングラッシュ | |
---|---|
継続G数 | リプレイ5回成立後に ベル成立で終了 |
平均上乗せ | 約140G |
消化中はリプレイ成立で上乗せ+継続となり、
リプレイが連続するほど上乗せG数がアップ。
レア役成立時は上乗せ抽選+継続。
リプレイ5回成立後はベル成立で終了となります。
アントンプレミアム1・2・3
アントンプレミアム1・2・3 | |
---|---|
継続G数 | 15G間 |
平均上乗せ | 約210G |
15G間継続するSTタイプの特化ゾーン。
消化中は猪木図柄揃いで上乗せ+STゲーム数を再セット。
・シングル揃い…上乗せ30G+STゲーム数再セット
・ダブル揃い…3桁上乗せ+STゲーム数再セット
レア役成立時は上乗せのチャンス。
また、MB中はG数の減算がストップ。
ビンタRUSH
ビンタRUSH | |
---|---|
継続G数 | 3G×1セット |
継続率 | 最大77% |
上乗せ | 10~321G (1Gあたり) |
「ビンタRUSH」はセット継続タイプの上乗せ特化ゾーン。
1セットは3G間で毎Gで上乗せが発生し、
繰り出すビンタの種類によって上乗せ期待度が変化。
継続率は最大で77%となっており、
「お願いしまーす!」の掛け声が発生で継続。
4大激アツ演出
◆拳タッチ演出
筐体右上の拳役モノにタッチの指示で大チャンス。
◆非常識予告演出
「非常識予告」経由時は大チャンス。
◆実写系名言演出
「全部の世界中のベルト持ち帰ります!」は大チャンス。
◆闘神ロック演出
PTR中のみ発生の可能性あり。
発生時は上乗せor上乗せ+ビンタRUSH!?
道フリーズ
道フリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 道BIG+PTR |
期待値 | 約2,000枚 |
詳細が判明次第アップします。
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