そらのおとしものフォルテ スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ
©DAXEL
2017年7月3日、約3,000台導入予定
新台「パチスロ そらのおとしものフォルテ」の解析・攻略情報の最新情報になります。
PV動画
- PV動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
それでは、詳細をご覧下さい。
———スポンサードリンク———
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | ボーナス間999G |
恩恵 | ボーナス確定 |
狙い目 | 等価…640G~ 56枚現金…720G~ |
ヤメ時 | ボーナス終了後、前兆確認後ヤメ (ボーナス終了画面でパターン⑦出現時は天国をフォロー) |
※トータル初当たり確率1/400と仮定、ART終了後即やめ、ゾーン実践値考慮、カウンター(ポイント)非考慮
引用:パチスロ期待値見える化様
◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…
・「等価」…640G~
・「5.6枚現金」…720G~
…を目安に狙っていきましょう。
◆ヤメ時について
ボーナス(ART)終了後、前兆確認後やめで。
ただし、ボーナス終了画面でパターン⑦出現時は、
天国モード確定となるので天井である150Gまでフォローしましょう。
また、パターン⑤・⑥はチャンスor天国モード確定となります。
現状ではどのくらいの割合で天国モードが確定となるかは不明ですが、
天国モードの天井までフォローしても良いかもしれません。
ゾーン情報
◆ゾーン実践値
※朝一1回目の初当たり・10G以内のデータは除外
引用:パチスロ期待値見える化様
天国モード移行時は天井が150Gとなります。
その影響もありゾーン実践値を見ると、
151G~170Gの当選率が高くなっています。
しかし、トータル期待度は10%ほどで、
それほど天国モードは強くないようですね。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。
項目 | 電源ON/OFF時 | 設定変更時 |
---|---|---|
天井 | 引き継ぐ | 再抽選 |
内部モード | 引き継ぐ | 再抽選 |
ステージ | 通常ステージ |
◆モード・天井抽選(設定変更時)
設定変更時は決定されたモードに応じて、
天井ゲーム数が振り分けられます。
設定変更時のモード振り分けは、以下の通りです。
モード移行率 (設定変更時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | →通常 | →チャンス | →天国 |
1 | 63.7% | 33.2% | 3.1% |
2 | 63.7% | 33.2% | 3.1% |
3 | 63.7% | 33.2% | 3.1% |
4 | 57.8% | 35.9% | 6.3% |
5 | 57.8% | 35.9% | 6.3% |
6 | 57.8% | 35.9% | 6.3% |
設定変更時のモード別天井ゲーム数振り分けは、以下の通りです。
天井ゲーム数振り分け (設定変更時・モード別) |
|||
---|---|---|---|
モード | 150G | 998G | 999G |
通常 | 25.0% | 2.3% | 72.7% |
チャンス | 25.0% | 89.8% | 7.8% |
天国 | 100% | – | – |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年7月3日 |
導入台数 | 約3,000台 |
メーカー | ダクセル |
タイプ | ART |
純増 | 約2.0枚/G |
コイン持ち | 約47G |
天井 | ボーナス間999G |
設定 | SAB | AB | ボーナス 合算 |
出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/882.2 | 1/142.9 | 1/123.0 | 97.0% |
2 | 1/843.6 | 1/136.6 | 1/117.6 | 98.3% |
3 | 1/794.5 | 1/127.8 | 1/110.1 | 100.1% |
4 | 1/767.4 | 1/122.1 | 1/105.4 | 104.1% |
5 | 1/732.2 | 1/111.8 | 1/97.0 | 107.1% |
6 | 1/811.0 | 1/103.6 | 1/91.8 | 110.3% |
※SAB…スーパーエンジェロイドボーナス
※AB…エンジェロイドボーナス
設定判別
◆高設定確定パターン
【会話演出】
・「シ・ゴ・ロ」出現…設定456確定
【連続演出】
・激アツ柄タイトルでハズレ…設定456確定
・次回予告発生でハズレ…設定6確定
◆ボーナス出現率
ボーナス出現率に設定差が存在。
ボーナス出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | SAB | AB | ボーナス 合算 |
1 | 1/882.2 | 1/142.9 | 1/123.0 |
2 | 1/843.6 | 1/136.6 | 1/117.6 |
3 | 1/794.5 | 1/127.8 | 1/110.1 |
4 | 1/767.4 | 1/122.1 | 1/105.4 |
5 | 1/732.2 | 1/111.8 | 1/97.0 |
6 | 1/811.0 | 1/103.6 | 1/91.8 |
※SAB…スーパーエンジェロイドボーナス
※AB…エンジェロイドボーナス
◆ソラオトゾーン当選率
赤カウンターMAX時のソラオトゾーン当選率は高設定ほど優遇。
※スルー回数天井からの当選は除外
ソラオトゾーン当選率 (赤カウンターMAX時) |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 18.8% |
2 | 19.5% |
3 | 22.7% |
4 | 24.6% |
5 | 27.0% |
6 | 37.5% |
◆ソラオトゾーン突入時・状態振り分け
ソラオトゾーン突入時の状態振り分けには大きな設定差が存在。
高設定ほど上位状態の選択率がアップし、
超高確スタートは設定6の期待度がアップ。
ソラオトゾーン突入時の状態振り分けは、以下の通りです。
状態振り分け (ソラオトゾーン突入時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1 | 83.2% | 15.6% | 1.2% |
2 | 82.0% | 16.4% | 1.6% |
3 | 79.3% | 18.4% | 2.3% |
4 | 75.8% | 21.1% | 3.1% |
5 | 71.1% | 24.6% | 4.3% |
6 | 60.9% | 28.1% | 10.9% |
◆ソラオトゾーン継続当選率
ソラオトゾーンは必ず2セットは継続し、
2セット目以降は高設定ほど継続率がアップ。
ソラオトゾーン継続当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 16.4% |
2 | 17.2% |
3 | 18.8% |
4 | 20.7% |
5 | 23.0% |
6 | 28.1% |
◆画面タッチ時のボイス(ボーナス終了画面)
ボーナス終了画面では画面タッチ時に発生するボイスで設定を示唆。
高設定ほど強ボイス発生率が高くなり、
複数回確認できれば高設定期待度アップ。
【セリフ別の特徴】
弱セリフ→通常パターン
中セリフ→高設定ほど出現率アップ
強セリフ→高設定ほど出現率アップ(中セリフよりも設定差が大きい)
ボイスによる設定示唆 | ||
---|---|---|
セリフ | イカロフ | |
弱セリフ | まだまだこれからです | |
中セリフ | 良い感じです | |
強セリフ | これからもずっと | |
セリフ | ニンフ | |
弱セリフ | まだまだこれからよ | |
中セリフ | 良い感じ | |
強セリフ | これからもず~っと | |
セリフ | アストレア | |
弱セリフ | まだまだこれから~ | |
中セリフ | 良い感じです | |
強セリフ | べ、別に嫌いってワケじゃ | |
セリフ | そはら | |
弱セリフ | これからだよ~ | |
中セリフ | ほんと、楽しいね | |
強セリフ | きゃーっ凄い風 |
画面タッチ時・ボイス発生率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱ボイス | 中ボイス | 強ボイス |
1 | 92.2% | 6.2% | 1.5% |
2 | 92.0% | 6.3% | 1.8% |
3 | 92.2% | 6.3% | 1.5% |
4 | 81.0% | 12.8% | 6.2% |
5 | 81.5% | 12.4% | 6.1% |
6 | 81.1% | 12.4% | 6.5% |
◆激アツ柄
連続演出中のタイトルが激アツ柄だった場合、
その連続演出に失敗すると設定456が確定となります。
◆次回予告
連続演出時に次回予告が発生し、
その連続演出に失敗すると設定6が確定となります。
打ち方・リール配列
◆メインリール配列
◆液晶リール配列
◆通常時の打ち方
全リール適当押しでOK。
◆MBについて
メインリールに上記出目が停止した場合はMB成立となります。
払出獲得後にヤメるようにしましょう。
※11枚を超える払出で終了
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
6択ベル(1枚or9枚) | 1/28.9 |
共通ベルA(12枚) | 1/22.8 |
共通ベルB(11枚) | 1/257.0 |
チャンス目B(1枚) | 1/257.0 |
MB | 1/23.6 |
小役確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | チャンス目A |
1 | 1/25.3 |
2 | 1/25.0 |
3 | 1/24.7 |
4 | 1/24.5 |
5 | 1/24.2 |
6 | 1/23.3 |
通常時概要
◆ポイント抽選
通常時はチャンス目成立時にポイント獲得を抽選。
チャンス目成立時ポイント獲得抽選 | |
---|---|
ポイント | チャンス目 |
非当選 | 89.5% |
赤5pt | 4.7% |
赤10pt | 3.1% |
赤30pt | 0.8% |
赤50pt | 0.4% |
赤100pt | 0.4% |
青5pt | 0.4% |
青10pt | 0.4% |
青30pt | 0.4% |
◆エンジェロイドチャンス・ボーナス抽選
通常時は滞在モードと成立役に応じて、
エンジェロイドチャンス・ボーナス直撃抽選が行われます。
エンジェロイドチャンス・ボーナス抽選 (通常・チャンスモード滞在時) |
||
---|---|---|
パターン | 共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
非当選 | 99.6% | 93.0% |
エンジェロイドチャンス | 0.4% | 7.0% |
エンジェロイドチャンス・ボーナス抽選 (天国モード滞在時) |
||
---|---|---|
パターン | チャンス目 | 左記以外 |
非当選 | 92.6% | 99.6% |
エンジェロイドチャンス | 7.0% | 0.4% |
エンジェロイドボーナス | 0.4% | – |
◆規定ゲーム数による抽選
本機の通常時にはゲーム数消化によるART当選も存在。
内部状態
通常時の内部状態には以下の4種類が存在。
・通常
・高確
・超高確A
・超高確B
状態によってポイント特化ゾーンである…
・シナプスタッチ
・ご褒美タイム
…への突入期待度が変化。
超高確にはA・Bの2種類が存在し、
超高確Bはロング継続しやすくなっています。
また、各種CZ後は超高確からスタート。
※状態は液晶右下の表示で確認可能
各状態移行率は、以下の通りです。
◆エンジェロイドチャンス(pt特化ゾーン当選時)
通常・高確・超高確A滞在時 (エンジェロイドチャンス/pt特化ゾーン当選時) |
||
---|---|---|
当選契機 | 超高確Aへ | 超高確Bへ |
チャンス目 | 93.0% | 7.0% |
上記以外 | 98.4% | 1.6% |
超高確B滞在時 (エンジェロイドチャンス/pt特化ゾーン当選時) |
||
---|---|---|
当選契機 | 超高確Aへ | 超高確Bへ |
リプレイ 6択ベル ハズレ MB |
1.2% | 98.8% |
共通ベル MB中ベル チャンス目 |
0.4% | 99.6% |
◆エンジェロイドチャンス(pt特化ゾーン非当選時)
通常滞在時 (エンジェロイドチャンス/pt特化ゾーン非当選時) |
||||
---|---|---|---|---|
当選契機 | 移行せず | 高確へ | 超高確Aへ | 超高確Bへ |
リプレイ 6択ベル ハズレ MB |
100% | – | – | – |
共通ベル MB中ベル |
75.0% | 23.4% | 1.2% | 0.4% |
チャンス目 | 11.7% | 43.4% | 43.4% | 1.6% |
高確滞在時 (エンジェロイドチャンス/pt特化ゾーン非当選時) |
||||
---|---|---|---|---|
当選契機 | 移行せず | 高確へ | 超高確Aへ | 超高確Bへ |
リプレイ 6択ベル ハズレ MB |
93.0% | 7.0% | – | – |
共通ベル MB中ベル |
98.8% | – | 0.8% | 0.4% |
チャンス目 | 11.7% | – | 86.7% | 1.6% |
超高確A滞在時 (エンジェロイドチャンス/pt特化ゾーン非当選時) |
||||
---|---|---|---|---|
当選契機 | 移行せず | 高確へ | 超高確Aへ | 超高確Bへ |
リプレイ 6択ベル ハズレ MB |
89.5% | – | 10.6% | – |
共通ベル MB中ベル |
99.6% | – | – | 0.4% |
チャンス目 | 95.7% | – | – | 4.3% |
超高確B滞在時 (エンジェロイドチャンス/pt特化ゾーン非当選時) |
||||
---|---|---|---|---|
当選契機 | 移行せず | 高確へ | 超高確Aへ | 超高確Bへ |
リプレイ 6択ベル ハズレ MB |
93.8% | – | 6.3% | – |
共通ベル MB中ベル チャンス目 |
99.6% | – | – | 0.4% |
通常時モード詳細
通常時には以下の3つのモードが存在。
・通常モード
・チャンスモード
・天国モード
滞在モードにより天井ゲーム数が変化します。
◆モード別・天井
天国モード滞在時は天井G数が150Gとなり、
さらにボーナス直撃当選率もアップ。
モード別の天井は、以下の通りです。
モード別・天井 | |
---|---|
モード | 天井 |
通常 | 998or999G |
チャンス | 998or999G |
天国 | 150G |
◆モード別・特徴
モード別・特徴 | ||
---|---|---|
モード | 特徴 | |
通常 | 基本となるモード | |
チャンス | 天国に移行しやすい (通常モードへの移行なし) |
|
天国 | 150G以内にボーナス当選 |
◆次回モード・天井抽選(ボーナス初当たり時)
初当たり時は滞在モードに応じて次回モードを抽選。
滞在モード別ボーナス初当たり時の次回モード移行率は、以下の通りです。
ボーナス初当たり時・次回モード移行率 (通常モード滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | →通常 | →チャンス | →天国 |
1 | 90.2% | 6.6% | 3.1% |
2 | 84.4% | 14.1% | 1.6% |
3 | 81.6% | 9.8% | 8.6% |
4 | 74.2% | 18.4% | 7.4% |
5 | 65.2% | 14.1% | 20.7% |
6 | 59.0% | 19.5% | 21.5% |
ボーナス初当たり時・次回モード移行率 (チャンスモード滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | →通常 | →チャンス | →天国 |
1 | – | 60.2% | 39.8% |
2 | 71.9% | 28.1% | |
3 | 60.2% | 39.8% | |
4 | 71.9% | 28.1% | |
5 | 60.2% | 39.8% | |
6 | 65.6% | 34.4% |
ボーナス初当たり時・次回モード移行率 (天国モード滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | →通常 | →チャンス | →天国 |
1 | 83.6% | 13.3% | 3.1% |
2 | 75.8% | 22.7% | 1.6% |
3 | 73.4% | 18.0% | 8.6% |
4 | 67.6% | 25.0% | 7.4% |
5 | 56.3% | 23.0% | 20.7% |
6 | 41.0% | 37.5% | 21.5% |
天井ゲーム数振り分け (ART終了時・モード別) |
|||
---|---|---|---|
モード | 150G | 998G | 999G |
通常 | – | 0.8% | 99.2% |
チャンス | – | 89.8% | 10.2% |
天国 | 100% | – | – |
◆設定変更時のモード別天井振り分け
設定変更時は決定されたモードに応じて、
天井ゲーム数が振り分けられます。
設定変更時のモード別天井ゲーム数振り分けは、以下の通りです。
天井ゲーム数振り分け (設定変更時・モード別) |
|||
---|---|---|---|
モード | 150G | 998G | 999G |
通常 | 25.0% | 2.3% | 72.7% |
チャンス | 25.0% | 89.8% | 7.8% |
天国 | 100% | – | – |
ご褒美タイム
ご褒美タイム | |
---|---|
タイプ | ポイント特化ゾーン |
契機 | レア役抽選 |
継続G数 | 2G間 |
レア役抽選により突入する2G固定のポイント特化ゾーン。
◆赤・青ポイント獲得抽選
・ご褒美キャラ
・成立役
…に応じて赤・青ポイント獲得を抽選。
また、赤・青ポイントを同時に獲得する可能性もあります。
ご褒美タイム中のポイント獲得抽選は、以下の通りです。
ポイント獲得抽選 (智子・赤pt抽選) |
|||
---|---|---|---|
pt | リプレイ・6択ベル MB・ハズレ |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
非当選 | – | – | – |
赤5pt | – | – | – |
赤10pt | 59.4% | 59.0% | 44.1% |
赤15pt | 27.0% | 27.0% | 28.1% |
赤20pt | 9.4% | 9.4% | 18.8% |
赤25pt | 3.1% | 3.1% | 6.3% |
赤30pt | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
赤50pt | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
赤100pt | – | 0.4% | 0.4% |
ポイント獲得抽選 (智子・青pt抽選) |
|||
---|---|---|---|
pt | リプレイ・6択ベル MB・ハズレ |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
非当選 | 95.3% | 94.5% | 52.3% |
青5pt | 2.3% | 2.3% | 37.5% |
青10pt | 1.2% | 1.2% | 4.7% |
青15pt | 0.4% | 0.4% | 2.3% |
青20pt | 0.4% | 0.4% | 1.2% |
青25pt | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
青30pt | – | 0.4% | 0.4% |
青50pt | – | 0.4% | 0.4% |
青100pt | – | – | 0.4% |
ポイント獲得抽選 (そはら・赤pt抽選) |
|||
---|---|---|---|
pt | リプレイ・6択ベル MB・ハズレ |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
非当選 | – | – | – |
赤5pt | – | – | – |
赤10pt | – | – | – |
赤15pt | 68.0% | 67.6% | 44.9% |
赤20pt | 18.8% | 18.8% | 28.1% |
赤25pt | 9.4% | 9.4% | 18.8% |
赤30pt | 3.1% | 3.1% | 6.3% |
赤50pt | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
赤100pt | – | 0.4% | 0.4% |
ポイント獲得抽選 (そはら・青pt抽選) |
|||
---|---|---|---|
pt | リプレイ・6択ベル MB・ハズレ |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
非当選 | 82.8% | 82.8% | 39.8% |
青5pt | 14.8% | 14.1% | 50.0% |
青10pt | 1.2% | 1.2% | 4.7% |
青15pt | 0.4% | 0.4% | 2.3% |
青20pt | 0.4% | 0.4% | 1.2% |
青25pt | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
青30pt | – | 0.4% | 0.4% |
青50pt | – | 0.4% | 0.4% |
青100pt | – | – | 0.4% |
ポイント獲得抽選 (会長・赤pt抽選) |
|||
---|---|---|---|
pt | リプレイ・6択ベル MB・ハズレ |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
非当選 | – | – | – |
赤5pt | – | – | – |
赤10pt | – | – | – |
赤15pt | – | – | – |
赤20pt | 68.8% | 68.4% | 45.3% |
赤25pt | 18.8% | 18.8% | 28.1% |
赤30pt | 9.4% | 9.4% | 18.8% |
赤50pt | 3.1% | 3.1% | 6.3% |
赤100pt | – | 0.4% | 1.6% |
ポイント獲得抽選 (会長・青pt抽選) |
|||
---|---|---|---|
pt | リプレイ・6択ベル MB・ハズレ |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
非当選 | 64.1% | 64.1% | 25.0% |
青5pt | 33.6% | 32.8% | 64.8% |
青10pt | 1.2% | 1.2% | 4.7% |
青15pt | 0.4% | 0.4% | 2.3% |
青20pt | 0.4% | 0.4% | 1.2% |
青25pt | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
青30pt | – | 0.4% | 0.4% |
青50pt | – | 0.4% | 0.4% |
青100pt | – | – | 0.4% |
シナプスタッチ
シナプスタッチ | |
---|---|
タイプ | ポイント特化ゾーン |
契機 | レア役抽選 |
継続G数 | 2G間 |
レア役抽選により突入する2G固定のポイント特化ゾーン。
ご褒美タイムとは異なりキャラによって、
抽選するポイントの種類が変化します。
◆赤・青ポイント獲得抽選
・アウトレア→赤ポイント
・ニンフ→青ポイント
・イカロス→青or赤ポイント
…の獲得を抽選。
イカロス時は青ポイントを先に抽選し、
非当選時に赤ポイントを抽選となります。
シナプスタッチ中のポイント獲得抽選は、以下の通りです。
ポイント獲得抽選 (アストレア・赤pt抽選) |
|||
---|---|---|---|
pt | リプレイ・6択ベル MB・ハズレ |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
非当選 | – | – | – |
赤5pt | 67.6% | 67.6% | 44.5% |
赤10pt | – | – | – |
赤15pt | – | – | – |
赤20pt | 18.8% | 18.8% | 28.1% |
赤25pt | 9.4% | 9.4% | 18.8% |
赤30pt | 3.1% | 3.1% | 6.3% |
赤50pt | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
赤100pt | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
ポイント獲得抽選 (ニンフ・青pt抽選) |
|||
---|---|---|---|
pt | リプレイ・6択ベル MB・ハズレ |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
非当選 | – | – | – |
青5pt | 69.5% | 68.8% | 44.1% |
青10pt | 24.2% | 24.2% | 28.1% |
青15pt | 4.7% | 4.7% | 18.8% |
青20pt | 1.2% | 1.2% | 6.3% |
青25pt | 0.4% | 0.4% | 1.6% |
青30pt | – | 0.4% | 0.4% |
青50pt | – | 0.4% | 0.4% |
青100pt | – | – | 0.4% |
ポイント獲得抽選 (イカロス・青pt抽選) |
|||
---|---|---|---|
pt | リプレイ・6択ベル MB・ハズレ |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
非当選 | 92.2% | 91.4% | 80.5% |
青5pt | 4.7% | 4.7% | 12.5% |
青10pt | 1.6% | 1.6% | 3.1% |
青15pt | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
青20pt | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
青25pt | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
青30pt | – | 0.4% | 0.4% |
青50pt | – | 0.4% | 0.4% |
青100pt | – | – | 0.4% |
ポイント獲得抽選 (イカロス・赤pt抽選) |
|||
---|---|---|---|
pt | リプレイ・6択ベル MB・ハズレ |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
非当選 | – | – | – |
赤5pt | – | – | – |
赤10pt | – | – | – |
赤15pt | 68.0% | 67.6% | – |
赤20pt | 18.8% | 18.8% | 45.3% |
赤25pt | 9.4% | 9.4% | 28.1% |
赤30pt | 3.1% | 3.1% | 18.8% |
赤50pt | 0.8% | 0.8% | 6.3% |
赤100pt | – | 0.4% | 1.6% |
赤/青カウンター
通常時の液晶上部には…
・赤カウンター
・青カウンター
…の2種類のカウンターが存在。
カウンターのポイントは…
・レア役成立時
・ポイント特化ゾーン
…で獲得可能となっています。
カウンターのptが100pt到達で、
CZ突入のチャンスとなります。
◆ポイント特化ゾーン
ポイント特化ゾーンには以下の2種類が存在。
・シナプスタッチ
・ご褒美タイム
上記特化ゾーンにはレア役により突入を抽選。
獲得したポイントが100ptを超えた場合は、
次回へ持ち越しとなります。
赤カウンター
赤カウンター | |
---|---|
100pt到達時 | ソラオトジャッジ突入 |
赤カウンターが100pt到達時はソラオトジャッジに突入し、
連続演出成功でCZ「ソラオトゾーン」に突入となります。
◆ソラオトジャッジ
ソラオトジャッジ | |
---|---|
タイプ | 前兆 |
契機 | 赤カウンター100pt到達 |
「ソラオトジャッジ」は赤カウンター100pt(MAX)到達時に突入する連続演出。
各種演出成功でCZ「ソラオトゾーン」突入となります。
ソラオトジャッジ | |
---|---|
演出 | CZ期待度 |
カオスバトル | チャンス |
デート | – |
雪合戦 | – |
プロレス | – |
◆ソラオトゾーン当選率
赤カウンターMAX時のソラオトゾーン当選率は、以下の通りです。
ソラオトゾーン当選率 (赤カウンターMAX時) |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 18.8% |
2 | 19.5% |
3 | 22.7% |
4 | 24.6% |
5 | 27.0% |
6 | 37.5% |
◆前兆中の抽選
ソラオトゾーンは前兆を経由し発動となります。
フェイク前兆中はソラオトゾーン抽選を行い、
本前兆中はボーナスの昇格を抽選。
ボーナス当選後はストック抽選が行われます。
昇格・成功書き換え当選率 (ソラオトゾーン前兆中※フェイク含む) |
|
---|---|
小役 | 当選率 |
ハズレ・リプレイ・ベル・MB | 0.4% |
チャンス目 | 2.3% |
ボーナスストック当選率 (ボーナス昇格後) |
|
---|---|
小役 | 当選率 |
共通ベル・MB中ベル | 0.4% |
チャンス目 | 2.0% |
◆赤カウンタースルー回数天井
赤カウンターMAXからのソラオトジャッジ
失敗回数が累計5回目で成功に書き換えられ、
ソラオトゾーン当選となります。
累計失敗回数となっているので、
途中でソラオトゾーン当選を挟んだ
場合でも成功に書き換えとなります。
青カウンター
青カウンター | |
---|---|
100pt到達時 | CZ「エンジェロイドバトル」突入 |
青カウンターが100pt到達時はCZ「エンジェロイドバトル」突入が確定。
青カウンターは赤カウンターに比べ、
ptが貯まりにくい分チャンスとなります。
CZ「ソラオトゾーン」
SORAOTO ZONE | |
---|---|
契機 | 赤カウンター100pt到達時の一部 (ソラオトジャッジ成功時) |
継続G数 | 1セット×5G間 (最低2セット以上継続) |
「ソラオトゾーン」は赤カウンター100pt到達時の一部で突入するCZ。
1セット5G間で最低2セット以上継続し、
消化中は同キャラ図柄揃いでボーナス確定。
また、5セット継続すればボーナス確定となります。
◆ゾーン中の状態
ソラオトゾーン中には以下の3つの状態が存在。
・低確(青背景)
・高確(赤背景)
・超高確(紫背景)
状態(背景色)によりボーナス当選期待度が変化。
状態別のボーナス当選期待度は、以下の通りです。
状態別・ボーナス当選期待度 | |
---|---|
状態 | 期待度 |
超高確(紫) | 高 |
高確(赤) | ↑ |
低確(青) | 低 |
◆状態振り分け
ソラオトゾーン突入時の状態振り分けには大きな設定差が存在。
高設定ほど上位状態の選択率がアップし、
超高確スタートは設定6の期待度がアップ。
ソラオトゾーン突入時の状態振り分けは、以下の通りです。
状態振り分け (ソラオトゾーン突入時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1 | 83.2% | 15.6% | 1.2% |
2 | 82.0% | 16.4% | 1.6% |
3 | 79.3% | 18.4% | 2.3% |
4 | 75.8% | 21.1% | 3.1% |
5 | 71.1% | 24.6% | 4.3% |
6 | 60.9% | 28.1% | 10.9% |
◆継続・状態昇格抽選
2セット目以降は高設定ほど継続しやすく、
継続した場合は状態昇格抽選が行われます。
ソラオトゾーン継続抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 16.4% |
2 | 17.2% |
3 | 18.8% |
4 | 20.7% |
5 | 23.0% |
6 | 28.1% |
状態昇格当選率 (ソラオトゾーン継続時) |
|||
---|---|---|---|
状態 | 低確へ | 高確へ | 超高確へ |
低確 | 85.2% | 12.5% | 2.3% |
高確 | – | 97.7% | 2.3% |
超高確 | – | – | 100% |
◆状態別・ボーナス当選率
チャンス目での当選率は全状態共通となっており、
チャンス目以外は上位状態ほど当選率がアップ。
エンジェロイドボーナス当選率 (状態別) |
||
---|---|---|
状態 | ハズレ・リプレイ ベル・MB |
チャンス目 |
低確 | 1.6% | 19.1% |
高確 | 5.9% | 19.1% |
超高確 | 11.7% | 19.1% |
CZ「エンジェロイドバトル」
ANGELOID BATTLE | |
---|---|
タイプ | バトル型CZ |
契機 | 青カウンター100pt到達時 |
継続G数 | 不定 |
ART期待度 | 約40% |
「エンジェロイドバトル」は青カウンター100pt到達時に必ず突入するCZ。
バトル型のCZとなっており、
対戦相手を撃破でボーナスが確定。
◆対戦キャラ振り分け
最初に対戦キャラの抽選が行われます。
対戦キャラの振り分けには設定差が存在し、
偶数+高設定ほど期待度の高い敵キャラの選択率がアップ。
対戦キャラ振り分けは、以下の通りです。
対戦キャラ振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 大人カオス | ハーピー姉妹 | 子供カオス |
1 | 66.0% | 26.6% | 7.4% |
2 | 44.9% | 34.8% | 20.3% |
3 | 53.9% | 30.9% | 15.2% |
4 | 33.2% | 42.2% | 24.6% |
5 | 42.2% | 35.9% | 21.9% |
6 | 33.6% | 33.2% | 33.2% |
◆対戦キャラ別・ボーナス当選期待度
対戦キャラによりボーナス当選期待度が変化し、
子供カオス時はボーナス当選のチャンスとなります。
対戦キャラ別のボーナス当選期待度は、以下の通りです。
対戦キャラ別・ボーナス当選期待度 | |
---|---|
敵キャラ | 期待度 |
子供カオス | 高 |
ハーピー姉妹 | ↑ |
大人カオス | 低 |
◆ダメージ抽選
バトル中は成立役に応じて敵・味方のダメージを抽選。
敵・味方ともに初期HPは100ptとなっており、
どちらかのHPが0で終了となります。
成立役別のダメージ抽選は、以下の通りです。
成立役別・ダメージ抽選 (VS大人カオス) |
|||
---|---|---|---|
pt | リプレイ・6択ベル MB・ハズレ |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
両者攻撃なし | 20.3% | – | – |
敵攻撃10 | 18.4% | ||
敵攻撃20 | |||
敵攻撃30 | |||
味方攻撃10 | 7.8% | 89.5% | |
味方攻撃20 | 6.3% | 69.1% | |
味方攻撃30 | 2.7% | 25.0% | |
味方攻撃50 | 0.8% | 1.2% | 5.1% |
味方攻撃100 | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
成立役別・ダメージ抽選 (VSハーピー姉妹) |
|||
---|---|---|---|
pt | リプレイ・6択ベル MB・ハズレ |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
両者攻撃なし | 13.7% | – | – |
敵攻撃10 | 24.2% | ||
敵攻撃20 | 24.2% | ||
敵攻撃30 | 7.0% | ||
味方攻撃10 | 12.5% | 89.5% | |
味方攻撃20 | 12.5% | 6.3% | 69.1% |
味方攻撃30 | 4.7% | 2.7% | 25.0% |
味方攻撃50 | 0.8% | 1.2% | 5.1% |
味方攻撃100 | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
成立役別・ダメージ抽選 (VS子供カオス) |
|||
---|---|---|---|
pt | リプレイ・6択ベル MB・ハズレ |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
両者攻撃なし | 15.2% | – | – |
敵攻撃10 | 21.5% | ||
敵攻撃20 | 20.3% | ||
敵攻撃30 | 3.1% | ||
味方攻撃10 | 16.4% | 89.5% | |
味方攻撃20 | 16.4% | 6.3% | 69.1% |
味方攻撃30 | 5.9% | 2.7% | 25.0% |
味方攻撃50 | 0.8% | 1.2% | 5.1% |
味方攻撃100 | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
◆バトル終了時・青ポイント獲得抽選
バトル終了時はボーナスの当否に関わらず、
青カウンターのポイントを必ず獲得となります。
獲得ポイント振り分けは、以下の通りです。
バトル終了時・青ポイント獲得抽選 | |
---|---|
pt | 振り分け |
5pt | 42.2% |
10pt | 4.7% |
20pt | 2.0% |
30pt | 1.2% |
80pt | 37.5% |
90pt | 12.5% |
CZ「エンジェロイドチャンス」
ANGELOID CHANCE | |
---|---|
契機 | レア役抽選 |
継続G数 | 最大8G間 |
「エンジェロイドチャンス」は最大8G間継続するCZ。
通常時のレア役成立時に突入抽選が行われます。
エンジェロイドチャンスには…
・六道チャンス
・ジャンボカーニバル
…の2種類が存在しジャンボカーニバルの方がチャンス。
また、失敗時の一部で特殊CZ「新大陸ゾーン」に突入となります。
◆六道チャンス
貯めた六道の解除成功でART突入が確定となります。
毎Gオーラの昇格抽選が行われ、
色によりART当選期待度が変化。
◆ジャンボカーニバル
六道チャンスよりも期待度高。
毎Gポイント獲得抽選が行われ、
期待度は液晶右上のメーターで示唆。
◆ポイント獲得抽選
消化中は全役でポイント獲得を抽選。
累計ptが10pt到達でボーナス確定となります。
・六道チャンス
・ジャンボカーニバル
…中のポイント獲得抽選は、以下の通りです。
ポイント獲得抽選 (六道チャンス中) |
|||
---|---|---|---|
pt | ハズレ・リプレイ 6択ベル・MB |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
当選率 | 31.8% | 100% | 100% |
1pt | 71.4% | 68.8% | – |
2pt | 19.8% | 22.7% | 69.1% |
3pt | 5.0% | 6.3% | 22.7% |
5pt | 1.3% | 1.6% | 6.3% |
7pt | 1.3% | 0.4% | 1.6% |
10pt | 1.3% | 0.4% | 0.4% |
ポイント獲得抽選 (六道チャンス中) |
|||
---|---|---|---|
pt | ハズレ・リプレイ 6択ベル・MB |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
当選率 | 62.9% | 100% | 100% |
1pt | 51.5% | 76.2% | – |
2pt | 39.8% | 18.8% | 60.2% |
3pt | 6.8% | 3.5% | 28.1% |
5pt | 0.6% | 0.8% | 10.5% |
7pt | 0.6% | 0.4% | 0.8% |
10pt | 0.6% | 0.4% | 0.4% |
特殊CZ「新大陸ゾーン」
新大陸ゾーン | |
---|---|
タイプ | 特殊CZ |
契機 | エンジェロイドチャンス失敗後の一部 ボーナス(ART)終了後の一部 |
継続G数 | 15~30G間 |
「新大陸ゾーン」は15~最大30G間継続する特殊CZ。
・エンジェロイドチャンスの失敗後
・ボーナス終了後
…の一部で突入となります。
ゾーン中は全役でボーナス抽選が行われ、
突入時はボーナス当選の期待大となっています。
◆ボーナス当選率
新大陸ゾーン中は…
・ハズレ
・リプレイ
・6択ベル
・MB
…でのボーナス当選率に設定差が存在し、
偶数設定かつ高設定の当選率が優遇。
成立役別の新大陸ゾーン中ボーナス当選率は、以下の通りです。
ボーナス当選率 (新大陸ゾーン中) |
|||
---|---|---|---|
設定 | ハズレ・リプレイ 6択ベル・MB |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
1 | 1.6% | 2.0% | 20.3% |
2 | 2.3% | ||
3 | 2.0% | ||
4 | 3.5% | ||
5 | 3.1% | ||
6 | 6.3% |
エンジェロイドボーナス
ANGELOID BONUS(AB) | |
---|---|
タイプ | 疑似ボーナス(1G連型ART) |
契機 | CZ経由等 |
純増 | 約2.0枚/G |
継続G数 | 最大50G+α間 |
「エンジェロイドボーナス(AB)」は純増約2.0枚の疑似ボーナス1G連型ART。
最大50G+α間継続となっており、
突入時は以下の2種類のモードから任意で選択可能。
・ライブモード
・ストーリーモード(ゲージ表示なし)
消化中は成立役に応じてゲージ加算を抽選。
ゲージが増加するほど1G連のチャンスとなり、
ネクストボーナス(NeXT BONUS)表示で1G連を獲得。
◆ハイモード
「ハイモード」はリプレイ8連続で突入し、
最低保障G数は7G間となっています。
ハイモード中はリプレイやベルでもゲージアップを高確率で抽選。
◆ベルゾーン
「ベルゾーン」はMB2G目の12枚ベル入賞成功で突入。
ベルゾーン中はリプレイやベルでもゲージアップを高確率で抽選。
◆初当たり時の抽選
初当たり時にボーナス種別とARTレベルの振り分けを抽選。
初当たり時のボーナス・ARTレベル振り分けは、以下の通りです。
ボーナス振り分け (初当たり時) |
|
---|---|
ボーナス | 振り分け |
エンジェロイドボーナス | 99.2% |
スーパーエンジェロイドボーナス | 0.8% |
ARTレベル振り分け | |
---|---|
ARTレベル | 振り分け |
レベル1 | 75.0% |
レベル2 | 16.8% |
レベル3 | 5.1% |
レベル4 | 3.1% |
◆上乗せ抽選(準備中)
準備中は成立役に応じてボーナスストックを抽選。
ボーナスストック抽選 | ||
---|---|---|
パターン | 共通ベル・MB中ベル | チャンス目 |
非当選 | 99.6% | 98.0% |
エンジェロイドボーナス×1 | 0.4% | 2.0% |
◆ボルテージ状態抽選
ボーナス突入時はARTレベルに応じてボルテージ状態を抽選。
ARTレベル別のボルテージ状態振り分けは、以下の通りです。
ボルテージ状態振り分け (設定1・ARTレベル別) |
|||
---|---|---|---|
レベル | 弱状態 | 中状態 | 強状態 |
レベル1 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
レベル2 | 64.5% | 27.7% | 7.8% |
レベル3 | 53.5% | 36.3% | 10.2% |
レベル4 | 48.0% | 40.2% | 11.7% |
ボルテージ状態振り分け (設定2・ARTレベル別) |
|||
---|---|---|---|
レベル | 弱状態 | 中状態 | 強状態 |
レベル1 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
レベル2 | 64.5% | 27.7% | 7.8% |
レベル3 | 53.9% | 35.9% | 10.2% |
レベル4 | 48.4% | 39.8% | 11.7% |
ボルテージ状態振り分け (設定3・ARTレベル別) |
|||
---|---|---|---|
レベル | 弱状態 | 中状態 | 強状態 |
レベル1 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
レベル2 | 64.5% | 27.7% | 7.8% |
レベル3 | 54.7% | 35.5% | 9.8% |
レベル4 | 48.8% | 39.5% | 11.7% |
ボルテージ状態振り分け (設定4・ARTレベル別) |
|||
---|---|---|---|
レベル | 弱状態 | 中状態 | 強状態 |
レベル1 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
レベル2 | 64.5% | 27.3% | 7.8% |
レベル3 | 55.1% | 35.2% | 9.8% |
レベル4 | 50.0% | 38.7% | 11.3% |
ボルテージ状態振り分け (設定5・ARTレベル別) |
|||
---|---|---|---|
レベル | 弱状態 | 中状態 | 強状態 |
レベル1 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
レベル2 | 64.8% | 27.3% | 7.8% |
レベル3 | 56.3% | 34.4% | 9.4% |
レベル4 | 51.2% | 37.9% | 10.9% |
ボルテージ状態振り分け (設定6・ARTレベル別) |
|||
---|---|---|---|
レベル | 弱状態 | 中状態 | 強状態 |
レベル1 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
レベル2 | |||
レベル3 | |||
レベル4 |
◆ボルテージ獲得抽選
ボーナス中はボルテージ状態と成立役に応じて、
ボルテージの獲得を抽選します。
基本的に…
・6択ベル
・チャンス目
…成立時にボルテージ獲得のチャンスとなります。
また、状態により6択ベル成立時のボルテージ獲得期待度が変化。
成立役別のボルテージ獲得抽選は、以下の通りです。
ボルテージ獲得抽選 (弱状態滞在時) |
||
---|---|---|
ボルテージ | 6択ベル | チャンス目 |
非当選 | 40.2% | – |
2 | 59.0% | 75.0% |
4 | 0.4% | 18.8% |
8 | 0.4% | 3.1% |
12 | – | 1.6% |
20 | – | 0.8% |
40 | – | 0.4% |
64 | – | 0.4% |
ボルテージ獲得抽選 (中状態滞在時) |
||
---|---|---|
ボルテージ | 6択ベル | チャンス目 |
非当選 | 39.8% | – |
2 | 51.2% | 75.0% |
4 | 8.2% | 18.8% |
8 | 0.8% | 3.1% |
12 | – | 1.6% |
20 | – | 0.8% |
40 | – | 0.4% |
64 | – | 0.4% |
ボルテージ獲得抽選 (強状態滞在時) |
||
---|---|---|
ボルテージ | 6択ベル | チャンス目 |
非当選 | 40.2% | – |
2 | 39.5% | 75.0% |
4 | 18.8% | 18.8% |
8 | 1.6% | 3.1% |
12 | – | 1.6% |
20 | – | 0.8% |
40 | – | 0.4% |
64 | – | 0.4% |
・ハイモード中
・ベルゾーン中
・押し順チャレンジ発生G
…は別テーブルで抽選が行われます。
ボルテージ獲得抽選 (ハイモード滞在時) |
||
---|---|---|
ボルテージ | 6択ベル | チャンス目 |
非当選 | 44.1% | – |
2 | 35.2% | 75.0% |
4 | 18.8% | 18.8% |
8 | 1.6% | 3.1% |
12 | 0.4% | 1.6% |
20 | – | 0.8% |
40 | – | 0.4% |
64 | – | 0.4% |
ボルテージ獲得抽選 (ベルゾーン滞在時) |
|||
---|---|---|---|
ボルテージ | 6択ベル | 共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
非当選 | – | – | – |
2 | 52.7% | 32.0% | 15.6% |
4 | 28.1% | 37.5% | 34.4% |
8 | 18.8% | 28.1% | 37.5% |
12 | 0.4% | 2.0% | 9.4% |
20 | – | 0.4% | 2.0% |
40 | – | – | 0.8% |
64 | – | – | 0.4% |
ボルテージ獲得抽選 (ハイゾーン※滞在時) |
|||
---|---|---|---|
ボルテージ | 6択ベル | 共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
非当選 | – | – | – |
2 | 40.2% | 32.0% | 15.6% |
4 | 33.6% | 37.5% | 34.4% |
8 | 25.0% | 28.1% | 37.5% |
12 | 1.2% | 2.0% | 9.4% |
20 | – | 0.4% | 2.0% |
40 | – | – | 0.8% |
64 | – | – | 0.4% |
※ハイゾーン…ハイモード×ベルゾーン
ボルテージ獲得抽選 (押し順チャレンジ成功時) |
|
---|---|
ボルテージ | 振り分け |
2 | 87.5% |
8 | 6.3% |
20 | 6.3% |
※MB2G目の押し順当てに成功(12枚獲得)時はベルゾーン突入+ボルテージ獲得
◆ハイモード転落抽選
押し順ベルでボルテージを獲得できなかった際に転落を抽選。
ハイモード転落抽選 | |
---|---|
パターン | 振り分け |
継続 | 50.0% |
終了 | 50.0% |
◆ボーナスストック期待度(ボルテージ別)
最終Gでは獲得ボルテージに応じて、
ボーナスストックの当否をジャッジ。
最終ジャッジ時のボーナスストック期待度は、以下の通りです。
ボーナスストック期待度 (最終ジャッジ時) |
||
---|---|---|
メーター | 期待度 | |
青 (0~16pt) |
通常ボタン | 1.4% |
デカボタン | 17.5% | |
黄 (18~32pt) |
通常ボタン | 3.6% |
デカボタン | 36.3% | |
緑 (34~48pt) |
通常ボタン | 18.7% |
デカボタン | 78.0% | |
赤 (50~62pt) |
通常ボタン | 50.5% |
デカボタン | 94.1% | |
虹 (64pt) |
通常ボタン | 100% |
デカボタン | 100% |
◆前兆抽選(ボーナス終了時)
ボーナス終了時は基本的にポイント特化ゾーンに突入し、
低確率でCZやボーナス当選の可能性もあります。
ボーナス終了時の前兆抽選は、以下の通りです。
前兆抽選 (ボーナス終了時) |
|
---|---|
パターン | 振り分け |
ポイント特化ゾーン | 93.0% |
エンジェロイドチャンス | 3.5% |
新大陸ゾーン | 3.1% |
ボーナス | 0.4% |
智樹ザワールド
智樹ザワールド | |
---|---|
タイプ | SABのCZ |
契機 | AB中レア役抽選 |
継続G数 | 8G間 |
「智樹ザワールド」はSAB突入を懸けた8G間のCZ。
AB中のレア役成立時に突入抽選が行われます。
消化中は「キノコ振動」でSAB突入が確定。
◆突入時・成功抽選
智樹ザワールド突入時に智樹ザワールド成功を抽選。
当選期待度は15.6%となっており、
当選すれば成功が確定となります。
◆成功書き換え抽選
・智樹ザワールド中
・前兆中
…は成立役に応じて成功書き換え抽選を行います。
また、成功確定後はABストックを抽選。
成功書き換え抽選 (智樹ザワールド中・前兆中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
共通ベル・MB中ベル | 0.4% |
チャンス目 | 37.5% |
ボーナスストック当選率 (智樹ザワールド中・成功確定後) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
共通ベル・MB中ベル | 0.4% |
チャンス目 | 2.0% |
スーパーエンジェロイドボーナス
SUPER ANGELOID BONUS(SAB) | |
---|---|
契機 | 智樹ザワールド成功時 |
継続G数 | 最大30G+α間 |
「スーパーエンジェロイドボーナス(SAB)」は、
智樹ザワールド成功時に突入となります。
最大30G+α間継続し消化中は…
・高確率で1G連
・特化ゾーン「智樹パラダイス」
…の2つを抽選。
◆ボーナスストック抽選
SAB中は成立役に応じてボーナスストックを抽選。
成立役別のボーナスストック抽選は、以下の通りです。
ボーナスストック抽選 (SAB中) |
|||
---|---|---|---|
パターン | リプレイ・6択ベル MB・ハズレ |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
非当選 | 99.6% | 95.3% | 78.9% |
AB | 0.4% | 4.3% | 19.9% |
SAB | – | 0.4% | 1.2% |
※AB…エンジェロイドボーナス
※SAB…スーパーエンジェロイドボーナス
◆智樹パラダイス突入抽選
SAB中は成立役に応じて智樹パラダイス突入を抽選。
チャンス目成立時に突入のチャンスとなり、
突入率は14.1%となっています。
智樹パラダイス
智樹PARADISE | |
---|---|
タイプ | 1G連獲得高確率 |
契機 | SAB中抽選 |
継続G数 | 8G間 |
「智樹パラダイス」は8G間継続する1G連獲得高確率ゾーン。
カットイン発生時に羽図柄が揃えば1G連を獲得。
終了後はSAB残り30Gから再開となり、
SABループのチャンスとなります。
◆ボーナスストック抽選
成立役に応じてボーナスストックを抽選。
成立役別のボーナスストック抽選は、以下の通りです。
ボーナスストック抽選 (智樹パラダイス中) |
|||
---|---|---|---|
パターン | リプレイ・6択ベル MB・ハズレ |
共通ベル MB中ベル |
チャンス目 |
非当選 | 80.1% | 66.4% | 27.0% |
AB×1 | 17.6% | 30.1% | 68.0% |
AB×2 | 2.0% | 2.7% | 3.9% |
AB×4 | 0.4% | 0.8% | 1.2% |
液晶出目法則
◆液晶出目法則
通常時は液晶出目により…
・前兆
・状態
・レア役
…などを示唆しています。
図柄の期待度は「青<黄<金」の順にアップし、
同色図柄内でのキャラの期待度は同じとなります。
◆テンパイ目(前兆示唆)
テンパイ目は前兆示唆となっており、
テンパイ目頻出は前兆中の期待がアップ。
パターン別の期待度は、以下の通りです。
テンパイ目(前兆示唆) | ||
---|---|---|
出目パターン | 期待度 | |
金テンパイ | 金/金/黄 | 高 |
金/金/青 | ↑ | |
黄テンパイ | 黄/黄/金 | ↑ |
黄/黄/青 | ↑ | |
青テンパイ | 青/青/金 | ↑ |
青/青/黄 | 低 |
◆ハサミ目(状態示唆)
ハサミ目は状態示唆となっており、
上位状態であるほど出現しやすくなります。
パターン別の期待度は、以下の通りです。
ハサミ目(状態示唆) | ||
---|---|---|
出目パターン | 期待度 | |
黄ハサミ目 | 黄/金/黄 | 高 |
黄/青/黄 | ↑ | |
青ハサミ目 | 青/金/青 | ↑ |
青/黄/青 | 低 |
※ハサミ目の全同色はリプレイ・ベルを示唆
※青同色ハサミ目…リプレイ、黄同色ハサミ目…ベル
◆ケツテンパイ目(レア役対応)
ケツテンパイ目はレア役対応となっており、
強パターンほど期待度がアップ。
レア役成立時はケツテンパイ目だけでなく、
液晶全体のフラッシュ色でも期待度を示唆。
※緑<赤<紫の順に期待度アップ
パターン別の期待度は、以下の通りです。
ケツテンパイ目(レア役対応) | ||
---|---|---|
出目パターン | 期待度 | |
同色金ケツテンパイ | 金1/金2/金2 | 高 |
金ケツテンパイ | 黄/金/金 | ↑ |
青/金/金 | ↑ | |
同色黄ケツテンパイ | 黄1/黄2/黄2 | ↑ |
黄ケツテンパイ | 金/黄/黄 | ↑ |
青/黄/黄 | ↑ | |
同色青ケツテンパイ | 青1/青2/青2 | ↑ |
青ケツテンパイ | 金/青/青 | ↑ |
黄/青/青 | 低 |
※1、2は同色の別図柄
◆エンジェロイド目(前兆・状態示唆)
エンジェロイド目は前兆と状態を示唆。
エンジェロイド目は大チャンスとなっており、
引き戻しモードor本前兆確定!?
エンジェロイド目(前兆・状態示唆) | ||
---|---|---|
出目パターン | 期待度 | |
エンジェロイド目 | 金1/金2/金3 | 高 |
※1、2、3は同色の別図柄
◆会話発生(レア役対応)
出現する3人のキャラ間で会話が発生。
会話演出
◆セリフ演出
通常時のセリフ演出に高設定確定パターンが存在。
上記画像のセリフ演出で「シ・ゴ・ロ…♪」出現で設定456確定となります。
激アツ柄
連続演出中のタイトルが激アツ柄だった場合、
その連続演出に失敗すると設定456が確定となります。
次回予告
連続演出時に次回予告が発生し、
その連続演出に失敗すると設定6が確定となります。
ボーナス終了画面
◆ボーナス終了画面
ボーナス終了画面ではモード示唆が行われています。
終了画面にはパターン①~⑦の全7種類が存在し、
⑦に近づくほど上位モードの期待度がアップ。
【モード示唆】
・パターン⑤・⑥…チャンスor天国モード確定
・パターン⑦…天国モード確定
終了画面のパターン①~⑦は以下の通りです。
タイトル | |
---|---|
設定 | BIG後 |
【パターン①】 | 【パターン②】 |
【パターン③】 | 【パターン④】 |
【パターン⑤】 | 【パターン⑥】 |
【パターン⑦】 |
◆画面タッチ時のボイス
ボーナス終了画面ではモード示唆のほか、
画面タッチ時に発生するボイスで設定を示唆。
【セリフ別の特徴】
弱セリフ→通常パターン
中セリフ→高設定ほど出現率アップ
強セリフ→高設定ほど出現率アップ(中セリフよりも設定差が大きい)
ボイスによる設定示唆 | ||
---|---|---|
セリフ | イカロフ | |
弱セリフ | まだまだこれからです | |
中セリフ | 良い感じです | |
強セリフ | これからもずっと | |
セリフ | ニンフ | |
弱セリフ | まだまだこれからよ | |
中セリフ | 良い感じ | |
強セリフ | これからもず~っと | |
セリフ | アストレア | |
弱セリフ | まだまだこれから~ | |
中セリフ | 良い感じです | |
強セリフ | べ、別に嫌いってワケじゃ | |
セリフ | そはら | |
弱セリフ | これからだよ~ | |
中セリフ | ほんと、楽しいね | |
強セリフ | きゃーっ凄い風 |
画面タッチ時・ボイス発生率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱ボイス | 中ボイス | 強ボイス |
1 | 92.2% | 6.2% | 1.5% |
2 | 92.0% | 6.3% | 1.8% |
3 | 92.2% | 6.3% | 1.5% |
4 | 81.0% | 12.8% | 6.2% |
5 | 81.5% | 12.4% | 6.1% |
6 | 81.1% | 12.4% | 6.5% |
ロングフリーズ
1/8192の奇跡 | |
---|---|
確率 | 1/8192 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | AB複数ストック確定 (4~6個獲得) |
期待値 | 調査中 |
ロングフリーズ「1/8192の奇跡」には以下の2種類が存在。
・おめでとうフリーズ
・ウエディングフリーズ
恩恵は共通でエンジェロイドボーナスを4~6個ストック確定。
また、フリーズは通常時・ART中不問で発生となります。
◆ボーナス個数振り分け
ボーナス個数振り分け | |
---|---|
エンジェロイドボーナス | 振り分け |
4個 | 33.6% |
5個 | 33.2% |
6個 | 33.2% |
◆ARTレベル振り分け
ARTレベル振り分けに関しては…
・通常時にフリーズ当選
・ART中にフリーズ当選
…で抽選が変化します。
ART中の当選は滞在しているARTレベルにより振り分けが変化。
ARTレベル振り分け (通常時に当選) |
|
---|---|
レベル | 振り分け |
レベル1 | – |
レベル2 | 88.3% |
レベル3 | 5.9% |
レベル4 | 5.9% |
ARTレベル振り分け (ART中に当選) |
|||
---|---|---|---|
レベル | レベル1・2 滞在時 |
レベル3 滞在時 |
レベル4 滞在時 |
レベル1 | – | – | – |
レベル2 | 88.3% | – | – |
レベル3 | 5.9% | 94.1% | – |
レベル4 | 5.9% | 5.9% | 100% |
◆赤・青ポイント加算抽選
通常時にロングフリーズ発生時は、
赤・青ポイントの加算を抽選。
獲得ポイントはボーナス終了後に持ち越されます。
ポイント獲得振り分け | |
---|---|
赤ポイント | |
赤pt | 振り分け |
5pt | 77.0% |
10pt | 15.6% |
20pt | 3.9% |
30pt | 2.0% |
80pt | 1.2% |
90pt | 0.4% |
青ポイント | |
青pt | 振り分け |
5pt | 42.2% |
10pt | 4.7% |
20pt | 2.0% |
30pt | 1.2% |
80pt | 37.5% |
90pt | 12.5% |
コメント