テイルズオブシンフォニア スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ

テイルズオブシンフォニア スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ

テイルズオブシンフォニア スロット
©北電子
2017年6月5日、約8,000台導入予定
新台「パチスロ テイルズオブシンフォニア」の解析・攻略情報の最新情報になります。

PV動画

  • PV動画
  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素

それでは、詳細をご覧下さい。




———スポンサードリンク———

 

天井情報

天井情報
天井 967G+前兆32G
(BF・ボーナス・ART間)
恩恵 ART確定(ストック2個以上)
狙い目
(等価)
660G~(時給2,000円レベル)
710G~(時給3,000円レベル)
狙い目
(5.6枚現金)
720G~(時給2,000円レベル)
750G~(時給3,000円レベル)
ヤメ時 前兆・高確確認後ヤメ

※BF…バトルフィールド

G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
400G -220円 -472円 -761円 -1630円
500G +33円 +71円 -503円 -1100円
600G +461円 +1044円 -68円 -153円
700G +1187円 +2840円 +664円 +1588円
800G +2419円 +6274円 +1886円 +4893円
900G +4506円 +12812円 +3907円 +11108円

※算出条件…設定1、ART期待枚数400枚・通常時初当たり確率1/189仮定、閉店時間非考慮

本機の天井はBF・ボーナス・ART間967G+前兆最大32Gとなります。

恩恵はART当選でストック2個以上が確定。

バトルフィールド(BF)でも天井までの
ゲーム数がリセットされる点に注意。

天井狙いの際は液晶画面に表示されている
ゲーム数を確認するようにしましょう。

◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…660G~
・「5.6枚現金」…720G~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…710G~
・「5.6枚現金」…750G~

…を目安に狙っていきましょう。

◆ヤメ時について
ボーナス後はARTorBFとなっているので
即ヤメせず様子見をしましょう。

BM失敗後はマーテル教会ステージ(引き戻し)に
移行するのでフォローすることを推奨。

また、以下のステージでは高確・前兆を示唆。

・ミズホステージ…高確示唆
・救いの塔…前兆示唆

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 設定変更時
天井 引き継ぐ リセット
内部状態 引き継ぐ リセット
ステージ 調査中 イセリア

スペック

パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 筐体

導入機種情報
導入日 2017年6月5日
導入台数 約8,000台
メーカー 北電子
タイプ A+ART
純増 約1.5枚/G
(ボーナス込み…約1.7枚/G)
コイン持ち 約37G
天井 967G+前兆32G
(BF・ボーナス・ART間)
設定 ユニゾン
ボーナス
テイルズオブ
ボーナス(赤7)
テイルズオブ
ボーナス(白7)
ボーナス
合算
1 1/2979 1/993 1/1986 1/542
2 1/993 1/1680 1/516
3 1/936 1/1873 1/516
4 1/936 1/1490 1/482
5 1/874 1/1680 1/482
6 1/874 1/1311 1/446
設定 ART ボーナス
+ART
バトル
フィールド
出率
1 1/336.2 1/207.3 1/290.1 97.5%
2 1/327.4 1/204.2 1/289.9 98.8%
3 1/303.2 1/191.0 1/260.8 100.3%
4 1/298.7 1/184.8 1/268.4 102.7%
5 1/274.9 1/175.4 1/248.7 105.3%
6 1/257.2 1/174.5 1/245.0 110.4%

設定判別

◆高設定確定パターン
【ボーナス終了画面】
・「NO.6」出現…設定6確定

◆ボーナス確率
テイルズオブボーナス(赤&白)に設定差が存在。

特にテイルズオブボーナス(白7)に
関しては大きな設定差となっています。

ボーナス確率
設定 テイルズオブ
ボーナス(赤7)
テイルズオブ
ボーナス(白7)
ボーナス
合算
1 1/993 1/1986 1/542
2 1/993 1/1680 1/516
3 1/936 1/1873 1/516
4 1/936 1/1490 1/482
5 1/874 1/1680 1/482
6 1/874 1/1311 1/446

◆特定ボーナス確率
・弱チェリー+ボーナス
・チャンス目+ボーナス

…は高設定ほど出現率が優遇。

・スイカ+ボーナス

…は偶数設定優遇となります。

特定ボーナス出現率
設定 弱チェリー
+ボーナス
スイカ
+ボーナス
チャンス目
+ボーナス
1 1/10902 1/10937 1/1561
2 1/10834 1/5470 1/1561
3 1/8153 1/8213 1/1490
4 1/7288 1/4091 1/1490
5 1/5949 1/6569 1/1366
6 1/5489 1/3275 1/1366

◆ART初当たり確率

ART初当たり確率
設定 ART
1 1/336.2
2 1/327.4
3 1/303.2
4 1/298.7
5 1/274.9
6 1/257.2

◆小役確率
下記3つの小役確率に設定差が存在します。

設定判別の際は弱チェリーをメインとし、
スイカ・チャンス目は参考程度で。

小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー スイカ チャンス目
1 1/56.7 1/76.6 1/276.5
2 1/55.3 1/76.0 1/276.5
3 1/53.8 1/76.4 1/274.2
4 1/52.5 1/75.7 1/274.2
5 1/51.2 1/76.2 1/269.7
6 1/50.5 1/75.3 1/269.7

◆バトルフィールド突入率

バトルフィールド突入率
設定 突入率
1 1/290.1
2 1/289.9
3 1/260.8
4 1/268.4
5 1/248.7
6 1/245.0

◆初当たり当選時の振り分け
通常時の初当たり時の振り分けに設定差が存在。

高設定ほどART直撃orシンフォニアエピソードの
振り分けが高くなっています。

初当たり当選時の振り分け
設定 BF ART直撃 シンフォニアEP
1 89.8% 7.8% 2.4%
2 89.8% 7.8% 2.4%
3 88.6% 8.6% 2.8%
4 88.6% 8.6% 2.8%
5 85.1% 10.6% 4.3%
6 83.9% 11.4% 4.7%

◆ボーナス確定画面・終了画面
ボーナス確定画面には以下の2種類が存在。

・草原
・崖上

高設定ほど崖上の選択率がアップ。

ボーナス終了画面では設定示唆などが行われ、
No.1~12(画面左上に表示)の種類が存在します。
※現状判明している種類
ボーナス終了画面での設定示唆は、以下の通りです。

ボーナス終了画面
終了画面 示唆
【No.1】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.1
通常パターン
【No.2】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.2
偶数設定示唆
【No.3】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.3
奇数設定示唆
【No.4】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.4
設定456期待度大幅UP
【No.5】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.5
設定56期待度大幅UP
【No.6】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.6
設定6確定
【No.11】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.11
設定2以上確定
【No.12】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.12
設定3以上確定

 


打ち方・リール配列

パチスロテイルズオブシンフォニア スロット新台 リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段付近にBARを狙う+中右適当押し

本機は取りこぼす可能性のある
小役はチェリーのみとなっており、
左リールのチェリーのみフォローでOK。

【各小役停止型】
「弱チェリー」…右リール中段にボーナス図柄・ブランク非停止
「強チェリー」…右リール中段にボーナス図柄・ブランク停止
※弱・強チェリーはフラッシュでも判別可
「中段チェリー」…左リール中段にチェリー停止
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目」…スイカテンパイハズレ
「強ベル」…払出音が変化
「反撃リプレイ」…中段ライン「リプ/リプ/★」
※★…ボーナス図柄・ブランク
「RT昇格リプレイ」…中段ライン「リプ/リプ/スイカ」
「RT転落リプレイ」…中段ライン「RT転落リプレイ」

【払出枚数】
各チェリー…1枚
スイカ…3枚
チャンス目…1枚
強ベル…9枚

◆ボーナス中の打ち方
カットイン発生時は逆押しで、
全リールに赤7を狙いましょう。

上記以外は適当押しでOK。

◆ART中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従いましょう。

「BARを狙え!」発生時は、
ナビに従いBARを狙いましょう。

「???」ナビやナビなし時は基本DDT消化で。

上記以外は適当押しでOK。

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 1/7.3
押し順ベル 1/6.4
共通ベル 1/12.2
強ベル 1/2048
強チェリー 1/274
中段チェリー 1/16384
小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー スイカ チャンス目
1 1/56.7 1/76.6 1/276.5
2 1/55.3 1/76.0 1/276.5
3 1/53.8 1/76.4 1/274.2
4 1/52.5 1/75.7 1/274.2
5 1/51.2 1/76.2 1/269.7
6 1/50.5 1/75.3 1/269.7

◆ボーナス中

テイルズオブボーナス(赤7)中
成立役 確率
ハズレ 1/10
テイルズオブボーナス(白7)中
成立役 確率
シングル7揃い 1/20
ダブル7揃い 1/3121

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度(設定差なし)
設定 強チェリー 中段チェリー
1~6 18.4% 100%
同時当選期待度(設定差あり)
設定 弱チェリー スイカ チャンス目
1 0.52% 0.70% 17.7%
2 0.51% 1.39% 17.7%
3 0.66% 0.93% 18.4%
4 0.72% 1.85% 18.4%
5 0.86% 1.16% 19.8%
6 0.91% 2.30% 19.8%

◆同時当選実質確率

同時当選実質確率(設定差なし)
設定 強チェリー
+ボーナス
中段チェリー
+ボーナス
1~6 1/1490 1/16384
同時当選実質確率(設定差あり)
設定 弱チェリー
+ボーナス
スイカ
+ボーナス
チャンス目
+ボーナス
1 1/10902 1/10937 1/1561
2 1/10834 1/5470 1/1561
3 1/8153 1/8213 1/1490
4 1/7288 1/4091 1/1490
5 1/5949 1/6569 1/1366
6 1/5489 1/3275 1/1366

単独ボーナス確率

タイトル
設定 テイルズオブ
ボーナス(赤7)
テイルズオブ
ボーナス(白7)
1 1/5958 1/8192

通常時概要

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
前兆 救いの塔
高確示唆 ミズホステージ
メルトキオステージ
イセリアステージ

◆マーテル教会ステージ
マーテル教会ステージはバトルミッション失敗後の引き戻しステージとなります。

引き戻し時はバトルフィールドに突入。

◆小役別ボーナス期待度

小役別ボーナス期待度
期待度 小役
中段チェリー
チャンス目
強チェリー
スイカ
弱チェリー

◆高確移行期待度

高確移行期待度
期待度 小役
スイカ
強チェリー
強ベル
チャンス目
弱チェリー

通常時抽選詳細

◆内部状態
通常時の内部状態には以下の3種類が存在。

・通常
・高確
・超高確

内部状態はCZ・ART初当たり抽選に影響し、
上位状態ほど期待度がアップ。

◆初当たり抽選
レア役成立時に初当たりが抽選され、
以下の3つに振り分けられます。

・CZ(BF)
・ART直撃
・シンフォニアエピソード

滞在状態別の初当たり当選率は、以下の通りです。

初当たり当選率
(通常滞在時)
設定 強チェリー
チャンス目
強ベル
1 21.6% 100%
2 21.6%
3 23.9%
4 23.9%
5 25.1%
6 26.7%
初当たり当選率
(高確滞在時)
設定 強チェリー
チャンス目
強ベル
1 50.2% 100%
2 52.2%
3 54.1%
4 54.5%
5 56.9%
6 58.0%
初当たり当選率
(超高確滞在時)
設定 弱チェリー・強チェリー・スイカ
チャンス目・強ベル・ボーナス
1~6 100%

◆初当たり当選時の振り分け

初当たり当選時の振り分け
設定 BF ART直撃 シンフォニアEP
1 89.8% 7.8% 2.4%
2 89.8% 7.8% 2.4%
3 88.6% 8.6% 2.8%
4 88.6% 8.6% 2.8%
5 85.1% 10.6% 4.3%
6 83.9% 11.4% 4.7%

CZ「バトルフィールド」

パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 CZ「バトルフィールド」

バトルフィールド(BF)
タイプ EXP獲得ゾーン
(CZ前半パート)
契機 救いの塔経由
テイルズオブボーナス(赤7)経由
継続G数 10G+α間

CZ「バトルフィールド」はEXP(ゲーム数)獲得ゾーン。

BFはCZの前半パートとなっており、
10G+RT昇格リプレイ成立まで継続となります。

消化中は毎Gレベルアップ抽選を行い、
モンスター撃破でEXP獲得orレベルアップ。

ボス出現でバトルミッションへ突入。

◆EXP獲得数&BF突入期待度
成立役別のEXP獲得数&BF突入期待度は、以下の通りです

EXP獲得数&BF突入期待度
期待度 小役
強ベル
強チェリー
チャンス目
スイカ
弱チェリー

◆EXP獲得抽選

EXP獲得抽選
初期EXP
EXP 設定1 設定2 設定3
30 80.7% 79.6% 78.1%
50 7.1% 7.5% 7.1%
60
100 11.8% 12.5% 13.3%
200 0.4% 0.4% 0.8%
EXP 設定4 設定5 設定6
30 77.3% 75.3% 74.1%
50 7.5% 8.6% 9.0%
60 0.4%
100 13.7% 14.9% 15.3%
200 0.8% 1.2% 1.2%
1G目(突入画面)
EXP 弱チェリー 強チェリー
強チャンス目
スイカ
0 69.4% 78.0%
+50 25.1% 78.0%
+100 3.1% 12.5% 12.5%
+200 1.6% 6.3% 6.3%
+300 0.8% 3.1% 3.1%
EXP 強ベル ボーナス その他
0 99.2%
+50 0.4%
+100 50.2% 0.4%
+200 25.1%
+300 100% 24.7%
2G目~
EXP 弱チェリー 強チェリー
強チャンス目
スイカ
0
+10 82.7%
+20 12.5% 91.8%
+30 3.1% 88.2% 4.7%
+50 0.8% 6.3% 2.4%
+100 0.4% 3.1% 0.8%
+200 1.6%
+300 0.4% 0.8% 0.4%
EXP 強ベル ボーナス その他
0 89.8%
+5 8.6%
+10 1.2%
+20 0.4%
+50 90.6%
+100 33.3% 4.7%
+200 33.3% 3.1%
+300 33.3% 1.6%

◆レベルアップ色別期待度
レベルにはレベル1~5が存在。

レベルアップ色別期待度
期待度 パターン

◆レベルアップ抽選
BF消化中は毎Gレベルアップ抽選が行われます。

レベルアップ抽選詳細は、以下の通りです。

レベルアップ当選率
滞在レベル 当選率
レベル1 7.1%
レベル2 6.3%
レベル3 4.3%
レベル4 2.8%
レベルアップ当選時・昇格レベル
滞在レベル +レベル1 +レベル2
レベル1 94.5% 5.5%
レベル2 93.8% 6.2%
レベル3 91.0% 9.1%
レベル4 100%

◆バトルフィールド中演出
テイルズオブシンフォニア スロット新台 バトルミッション

バトルフィールド中演出
ロイドの繰り出す技によってEXP獲得数が変化
オーガ出現で必殺技の発動に期待
ユニゾン攻撃で更にチャンスアップ

CZ「バトルミッション」

テイルズオブシンフォニア スロット新台 五聖刃バトルミッション

BATTLE MISSION(BM)
タイプ 完全自力バトル
(CZ後半パート)
契機 バトルフィールド経由

「バトルミッション」は完全自力バトルのCZ。

BMはCZの後半パートとなっており、
自力バトルによりART当否が決定されます。

通常時は…

・ボスに勝利でART確定
・獲得EXPがART初期G数に変換

ART中は…

・勝利でARTストック
・連戦の可能性もあり

…となっています。

◆バトル基本ルール
テイルズオブシンフォニア スロット新台 バトル
①小役成立で攻撃
②リプレイ成立で被ダメージ
③攻撃後は体力完全回復
④リプレイ4連続するまでに敵HP0で勝利

◆ボスキャラ性能
敵キャラ別の概要は、以下の通りです。

ボスキャラ性能
キャラ HP 期待度
プロネーマ 3pt 高(レベル5)
ロディル 5pt ↑(レベル4)
フォシテス 7pt ↑(レベル3)
マグニス 8pt ↑(レベル2)
クヴァル 10pt 低(レベル1)

◆攻撃パターン
ユニゾン攻撃発生で大チャンス!

攻撃パターン
味方攻撃 ダメージポイントは1pt以上
味方コンボ攻撃 ダメージポイントは2pt以上

◆ダメージ数期待度

ダメージ数期待度
期待度 小役
ボーナス
強ベル
チャンス目
強チェリー
スイカ
弱チェリー
ベル

◆与ダメージ振り分け
成立役別の与ダメージ振り分けは、以下の通りです。

与ダメージ振り分け
pt 反撃
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
強ベル
ボーナス
1pt 88.9% 73.3%
2pt 5.6% 13.3%
3pt 5.6% 13.3%
5pt
10pt 100%
pt スイカ 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
1pt
2pt 80.0% 88.6%
3pt 17.7% 10.2%
5pt 1.6% 0.8% 94.9%
10pt 0.8% 0.4% 5.1%

テイルズオブボーナス(赤7)

パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 テイルズオブボーナス(赤7)

TALES OF BONUS
契機 赤7/赤7/ゼロス赤7
獲得枚数 約100枚
ART期待度 約50%

「テイルズオブボーナス(赤)」は赤7・赤7・ゼロス赤7のボーナス。

EXP獲得のチャンスとなっており、
ハズレ目出現時はEXP獲得確定。

ボーナス終了後は…

・バトルフィールド
・ART

…のどちらかに突入となります。

テイルズオブボーナス(白7)

パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 テイルズオブボーナス(白7)

TALES OF BONUS
契機 白7揃い
獲得枚数 約150枚
ART期待度 約80%

「テイルズオブボーナス(白7)」は白7図柄揃いのボーナス。

消化中はARTストックのチャンス。

7揃い確率は約1/20となっており、
7が揃えばARTストック確定となります。

ユニゾンボーナス

パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ユニゾンボーナス

UNISON BONUS
契機 ロイド赤7揃い
獲得枚数 約200枚
ART期待度 100%

「ユニゾンボーナス」はロイド赤7図柄揃いボーナス。

2つのテイルズオブボーナスの性能である…

・ハズレ目出現でEXP獲得
・7揃いでARTストック

…の両方を兼ね備えたボーナスとなります。

ユニゾンボーナス当選時は
ART「シンフォニアラッシュ」確定。

ART「シンフォニアラッシュ」

テイルズオブシンフォニア スロット新台 ART シンフォニアラッシュ

SYMPHONIA RUSH
タイプ メインART
契機 バトルミッション経由
ボーナス経由など
純増 1.5枚/G(ボナ込1.7枚)
継続G数 30G+α間(1セット)

「シンフォニアラッシュ」は本機のメインART。

1セット30G+α間の純増1.5枚のARTとなっています。

レア役成立で…

・上乗せ
・バトル突入

…の抽選を行います。

バトル勝利時はARTをストックし、
さらに連戦となります。

デリス・ラーカーンはバトルor特化ゾーン確定!?

◆ART中ステージ
ART中の内部状態は…

・通常
・高確
・超高確

…が存在します。

上位状態ほど上乗せ抽選などが優遇。

ART中ステージ
期待度 ステージ
超高確示唆 空ステージ
高確示唆 陸ステージB
陸ステージA

◆上乗せ期待度

上乗せ期待度
期待度 契機
黒BAR揃い
強チェリー
チャンス目
弱チェリー
スイカ

◆バトルミッション突入期待度

バトルミッション突入期待度
期待度 契機
強ベル
チャンス目
強チェリー
スイカ
弱チェリー

◆7セグチャンス
セグの数字が揃えばARTストック!?

◆上乗せ演出
テイルズオブシンフォニア スロット新台 秘奥義

上乗せ演出
秘奥義発動 秘奥義が発動で3桁上乗せ!?
黒BAR揃い 逆押しナビ発生時にBAR揃いで上乗せ!

※黒BAR…ジャッジメント(JUDGEMENT)図柄

バトルミッション(ART中)

ART中のバトルミッション勝利時は…

・ARTストック確定
・連戦抽選

…となっています。

◆レベル抽選
内部状態に応じてレベルが抽選され、
敵キャラが決定となります。

レベル抽選
レベル 通常 高確 超高確A 超高確B
レベル1 49.8% 33.3% 29.4%
レベル2 30.2% 33.3% 25.1%
レベル3 14.9% 25.1% 20.0% 33.3%
レベル4 3.5% 5.9% 15.3% 33.3%
レベル5 1.6% 2.4% 10.2% 33.3%

◆連戦抽選
勝利時は内部状態とレベルに応じて連戦を抽選。

連戦抽選
レベル 通常 高確 超高確A 超高確B
レベル1 20.0% 33.3% 100% 100%
レベル2 10.2% 20.0%
レベル3 25.1% 33.3%
レベル4 50.2% 50.2%
レベル5 100% 100%

シンフォニアエピソード

パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 シンフォニアエピソード
シンフォニアエピソードは…

・通常時
・ART中

…の両方で発生の可能性があり、
恩恵も異なっています。

◆通常時エピソード

symphonia episode
タイプ キャラエピソード
契機 救いの塔経由など
恩恵 ART+EXP100以上獲得!?

エピソード発生時点で…

・ART
・EXP100(100G)以上

…の獲得が確定!?

通常時のエピソードには以下のパターンが存在。

・しいな
・コレット
・ロイド
・ゼロス

◆ART中エピソード

symphonia episode
タイプ キャラエピソード
継続G数 30G間

キャラ(8種)の内容により恩恵が変化。

キャラ別の恩恵は、以下の通りです。

ART中エピソード
リーガル 最低50G上乗せ+バトルミッション!?
ジーニアス
しいな
プレセア
コレット ARTストック確定!?
ロイド 50G+ユニゾンアタック確定!?
クラトス エターナルドライブ確定!?
ゼロス ボーナス確定!?

ユニゾンアタック

パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 上乗せ特化ゾーン「ユニゾンアタック」

UNISON ATTACK
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 レア役抽選
継続G数 6G間
平均上乗せG数 約80G

「ユニゾンアタック」は6G間の毎ゲーム上乗せ特化ゾーン。

消化中は成立役に応じて上乗せを抽選し、
レア役成立で+20G以上が確定となります。

ユニゾン攻撃でダブル上乗せ(2倍)!

◆上乗せG数期待度
小役別の上乗せG数期待度は、以下の通りです。

上乗せG数期待度
期待度 小役
強ベル
強チェリー
チャンス目
スイカ
弱チェリー
ベル・リプレイ

◆上乗せゲーム数振り分け
成立役別の上乗せゲーム数振り分けは、以下の通りです。

上乗せゲーム数振り分け
上乗せG数 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
スイカ
+20G 81.2%
+30G 9.4% 82.7%
+50G 4.7% 82.0% 10.2%
+100G 2.4% 9.4% 3.5%
+200G 1.6% 6.3% 2.4%
+300G 0.8% 2.4% 1.2%
上乗せG数 ボーナス 強ベル その他
+5G 50.2%
+10G 30.6%
+20G 9.4%
+30G 6.3%
+50G 92.9% 3.1%
+100G 3.5% 0.4%
+200G 2.4%
+300G 1.2% 100%

エターナルドライブ

パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 上乗せ特化ゾーン「エターナルドライブ」

ETERNAL DRIVE
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 レア役抽選
継続G数 5G間(1セット)
継続率 92%
平均上乗せG数 約220G

「エターナルドライブ」は1セット5Gが92%ループする本機最強の上乗せ特化ゾーン。

エターナルドライブ中は…

・ロイド出現で継続
・ミトス出現でピンチ

…となっています。

消化中は毎ゲーム成立役に応じて上乗せを抽選し、
セット継続時に上乗せゲーム数が表示されます。

ユニゾン攻撃(ダブル乗せ)や、
秘奥義トリガー乗せは大量上乗せのチャンス。

平均上乗せゲーム数は約220Gとなっています。

◆上乗せゲーム数振り分け
レア役・ボーナス成立時は上乗せ確定となり、
その他の小役成立時は約19%で上乗せに当選。

成立役別の上乗せゲーム数振り分けは、以下の通りです。

上乗せゲーム数振り分け
上乗せG数 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
スイカ
+10G 50.2%
+20G 43.5% 45.9%
+30G 3.1% 69.4%
+50G 1.6% 25.1% 50.2%
+100G 0.8% 3.1% 3.1%
+200G 0.4% 1.6% 0.4%
+300G 0.4% 0.8% 0.4%
上乗せG数 ボーナス 強ベル その他
+5G 61.1%
+10G 87.8% 18.1%
+20G 6.3% 10.4%
+30G 3.1% 6.2%
+50G 1.6% 2.1%
+100G 0.4% 2.1%
+200G 0.4%
+300G 0.4% 100%

◆エンディング
エターナルドライブが20ラウンド達成で
エンディングが発生!?

ジャッジメントアタック

パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ジャッジメントアタック

ジャッジメントアタック
契機 ART中のカットイン発生
BAR揃い期待度 50%

「ジャッジメントアタック」はART中のカットイン発生。

BAR揃いすれば100G以上の上乗せが確定となります。

BAR揃い期待度は50%。

◆上乗せゲーム数振り分け
BAR揃い時の上乗せゲーム数振り分けは、以下の通りです。

上乗せゲーム数振り分け
(BAR揃い時)
上乗せG数 振り分け
+100G 69.8%
+200G 20.0%
+300G 10.2%

ボーナス確定画面・終了画面

◆ボーナス確定画面
ボーナス確定画面には以下の2種類が存在。

・草原
・崖上

高設定ほど崖上の選択率が高くなる模様。

◆ボーナス終了画面
ボーナス終了画面では設定示唆などが行われ、
No.1~12(画面左上に表示)の種類が存在します。
※現状で判明している種類
以下、ボーナス終了画面での示唆内容となります。

ボーナス終了画面
終了画面 示唆
【No.1】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.1
通常パターン
【No.2】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.2
偶数設定示唆
【No.3】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.3
奇数設定示唆
【No.4】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.4
設定456期待度大幅UP
【No.5】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.5
設定56期待度大幅UP
【No.6】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.6
設定6確定
【No.7】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.7
ART確定
【No.8】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.8
バトルミッション中ボーナス
【No.9】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.9
ユニゾンアタック中ボーナス
【No.10】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.10
エターナルドライブ中ボーナス
【No.11】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.11
設定2以上確定
【No.12】
パチスロ テイルズオブシンフォニア スロット新台 ボーナス終了画面 No.12
設定3以上確定

演出概要

◆通常演出

通常演出
パターン 概要
イセリアステージ専用 コレットの名付けた犬の名前により!?
メルトキオステージ専用 プレセアが差し出す木彫りの内容により!?
ミズホステージ専用 しいなとコリンの会話内容により!?
マーテル教会ステージ専用 連続して発生すればするほど!?
救いの塔ステージ専用 コレットのセリフ内容により!?
ゲートの先に待ち構えるものは!?

◆共通演出

共通演出
演出 概要
エクスフィア演出 エクスフィアの輝く色によって!?
エンジェルフェザールーレット ルーレット停止で先の展開を示唆
アツアツ!テセアラ温泉演出 花火の文字の内容によって!?
エターナルソード演出 エターナルソードが告げる内容により!?

連続演出

◆キャラ系連続演出
演出成功でバトルミッションorボーナス確定!?

キャラ系連続演出
演出 概要 期待度
ジーニアスのエリート狂想曲 テスト対決勝負に勝て! ★1.5~★2.0
コレットの1日メイドさん 無事に料理を届けろ!
グランテセアラブリッジの攻防 仲間を救出しろ!
潜入!トイズバレー鉱山 ガードシステムを破壊しろ!

◆エンジェルスバトル
武器・技・キャラなどで期待度が変化。

ユニゾン攻撃でチャンス!

キャラ別期待度は、以下の通りです。

キャラ別期待度
キャラ 期待度 TOTAL
ゼロス ★2.5~★4.5
ロイド
しいな
ジーニアス

◆エピソードバトル

エピソードバトル
演出 概要 期待度
おかえりコレット コレットのセリフ内容により!? ★4.0
一騎打ち 母アンナの回想出現で!?
過去を乗り越えて コリンの鈴の色により!?

演出情報

演出情報
エンジェルスバトル中にライフボトル出現で復活!?
バトルフィールド中にボーナス成立で何かが!?
バトルミッション中の獅子エフェクトは味方攻撃濃厚!?
通常時の中段チェリー成立は1/2でロングフリーズ!?
ボーナス確定画面で崖の上が多いと!?
ボーナス終了画面には秘密が!?
ART準備中は高確スタート!?
ARTラウンド表示で全員集合=超高確!?

搭載楽曲

搭載楽曲
タイトル 歌手
Starry Heavens day after tomorrow
そして僕にできるコト
天空のカナリア 水樹奈々
ホ・ン・ト・ウ・ソ Me

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 1/32768
契機 中段チェリーの1/2
恩恵 ユニゾンボーナス
+ARTストック5セット
+エターナルドライブ
期待値 調査中

ロングフリーズは中段チェリー成立時の50%で発生。

恩恵に関しては…

・ユニゾンボーナス
・ARTストック5セット
・エターナルドライブ

…が確定となります。

また、中段チェリー時にフリーズ発生なしの場合は…

・ユニゾンボーナス
・ARTストック3セット

…が確定となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました