Z ゼットゴールドインフィニティ|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ
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9月28日、10,000台導入予定
「Z ゼットゴールドインフィニティ」の解析・攻略情報になります。
PV動画
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- 天井情報
- スペック解析
- ゲーム性・演出解説
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井・ゾーン
天井情報 | |
---|---|
天井 | 無し |
備考 | 21周期目から青7・黄7(2枚)成立時にナビが発生するため規定pt到達率アップ |
※最小300G~最大2970G今まで記載していた上記の天井情報に関しては、
ガセの可能性があるかもしれません。現状では上記天井情報が出回っていますが、
ある雑誌社の情報では天井は「無し」との事…。天井は無いようですが、
【21周期目から青7・黄7(2枚)成立時にナビが発生するため規定pt到達率アップ】
とAT当選の期待度がアップするようです。
詳細が判明次第で更新したいと思います。
下記の天井狙い目に関しては、
上記の天井情報を正しい事が前提の解説になります。
一応ハッキリするまで残しておきますが、
天井が無いのであれば狙えませんね。
また、天井に関する情報をお持ちの方は教えて頂けるとありがたいです。
天井期待値 引用:2-9伝説様 |
|
---|---|
打ち始め | 期待値 |
800G~ | -41円 |
900G~ | +333円 |
1000G~ | +812円 |
1100G~ | +1429円 |
1200G~ | +2222円 |
1300G~ | +3240円 |
1400G~ | +4550円 |
1500G~ | +6233円 |
1600G~ | +7426円 |
※AT間のG数
※AT後に前兆無し即ヤメ
新確率変動型システムにより周期G数は変動するため天井G数は不定です。
単純計算で最小300G~最大2970Gとなっています。
※1周期平均=57G計算
試打動画を観た感じでは、
おそらく周期到達時はビンゴの様な演出にて当否ジャッジっていうイメージかなと思います。
※Zチャンス?
現状で狙い目は約20周期の【1100G~】で設定。
慎重派な方は1150G~でもOKだと思います。
特定周期やAT後早い周期はゾーン的な要素があればプラス要素なんですが現状では不明。
今後、新たに情報が判明次第で調整していきますね。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2015年9月28日 |
導入台数 | 約10,000台 |
メーカー | NET |
タイプ | AT機 |
純増 | 3.0枚/G |
コイン持ち | 約45.4G/50枚 |
天井 | 30周期(約1700G) |
設定 | AT | 出率 |
---|---|---|
1 | 1/491 | 97.0% |
2 | 1/470 | 98.7% |
3 | 1/450 | 100.6% |
4 | 1/424 | 102.9% |
5 | 1/393 | 106.6% |
6 | 1/350 | 111.5% |
特に優秀なスペックではないです。
実践では1/8192の金Z図柄揃いが大きく左右しそうです。
※期待値3000枚
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時
全リール適当押しでOK
◆通AT中
基本的にはナビ通り消化、それ以外は全リール適当押しでOK
小役確率
小役確率 | |
---|---|
小役 | 全設定共通 |
リプレイ(右下がり) | 1/7.5 |
リプレイ(中段) | 1/128 |
ベル(2枚) | 1/5.3 |
押し順ベル | 1/1.6 |
チャンス目 | 1/54.6 |
上段ZG | 1/95.8 |
中段ZG | 1/399.6 |
ハサミZG | 1/6553 |
Zリプレイ | 1/8192 |
通常時・前兆
新確率変動型システム | |
---|---|
AT確率 | 1/1~1/526 |
概要 | 初当たり確率が変動する抽選システム |
通常時は初当たり確率が変動する「新確率変動型システム」を搭載。
その抽選方式は…
①1周期のゲーム数をランダムに決定(10~99G)
②周期中は小役入賞時に抽選確率アップ
③周期中のAT非当選で再度①へ
初当たり確率は1/1~1/526と変動するようですね。
1周期平均G数・周期G数振り分けは以下の通りです。
平均周期ゲーム数 | |
---|---|
設定 | 平均G数 |
1 | 52.2G |
2 | 52.0G |
3 | 51.9G |
4 | 51.6G |
5 | 51.3G |
6 | 50.9G |
周期ゲーム数振り分け | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
周期 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
10~19 | 5.4% | 5.4% | 5.3% | 5.3% | 5.2% | 5.1% |
20~29 | 5.4% | 5.4% | 5.3% | 5.3% | 5.2% | 5.1% |
30 | 13.5% | 14.1% | 14.7% | 15.6% | 16.7% | 18.5% |
40~49 | 21.6% | 21.5% | 21.5% | 21.1% | 20.8% | 20.4% |
50~59 | 16.2% | 16.1% | 16.1% | 15.8% | 15.6% | 15.3% |
60~69 | 16.3% | 16.1% | 16.1% | 15.8% | 15.6% | 15.3% |
70~79 | 13.5% | 13.4% | 13.4% | 13.2% | 13.0% | 12.8% |
80~89 | 5.4% | 5.4% | 5.4% | 5.3% | 5.2% | 5.1% |
90~99 | 2.7% | 2.7% | 2.7% | 2.6% | 2.6% | 2.5% |
クリアポイントはまず初めに抽選が行われます。
高設定ほど当選しやすくなっています。
クリアポイント0抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 0.4% |
2 | 0.8% |
3 | 1.2% |
4 | 1.6% |
5 | 2.0% |
6 | 2.3% |
クリアポイント0抽選に漏れると周期ゲーム数に応じて、
アリアポイントが振り分けられます。
周期G数別の平均クリアポイント・クリアポイント振り分け詳細に関しては以下の通りです。
平均クリアポイント | |
---|---|
G数 | 平均pt |
10~19 | 39pt |
20~29 | 44pt |
30 | 63pt |
40~49 | 57pt |
50~59 | 61pt |
60~69 | 68pt |
70~79 | 75pt |
80~89 | 83pt |
90~99 | 87pt |
※AT初当たり時は次回周期が30Gor押し順ベル20回
クリアポイント振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
クリアpt | 10~19G | 20~29G | 30G | 40~49G | 50~59G |
10~19 | 9.4% | 6.3% | 0.8% | 1.2% | 0.8% |
20~29 | 15.6% | 12.5% | 0.8% | 1.6% | 1.2% |
30~39 | 25.0% | 12.5% | 0.8% | 3.5% | 1.6% |
40~49 | 21.9% | 17.2% | 0.8% | 9.4% | 6.3% |
50~59 | 28.1% | 51.6% | 3.1% | 34.4% | 12.5% |
60~69 | — | — | 93.7% | 50.0% | 77.7% |
クリアポイント振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
クリアpt | 60~69G | 70~79G | 80~89 | 90~99G |
10~19 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
20~29 | 0.8% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
30~39 | 1.2% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
40~49 | 4.7% | 3.1% | 1.6% | 1.6% |
50~59 | 10.9% | 6.3% | 4.7% | 1.6% |
60~69 | 12.5% | 9.4% | 9.4% | 4.7% |
70~79 | 69.5% | 37.5% | 15.6% | 12.5% |
80~89 | — | 42.6% | 18.8% | 12.5% |
90~99 | — | — | 48.8% | 66.0% |
ポイント獲得契機に関しては、
ハズレ以外の全役で抽選が行われています。
◆pt獲得率0%
・ハズレ
・押し順ベルこぼし(1枚)第1停止不正解
◆pt獲得率25%
・押し順ベル(8枚)
・押し順ベルこぼし(1枚)第1停止正解
◆pt獲得率100%
・リプレイ押し順正解
・2枚役押し順正解
・それ以外の子役
また、レア役成立時はナビストック獲得抽選が行われ、
ナビストックで押し順ナビが発生する事で小役が入賞し、
抽選確率のアップに期待出来ます。
ナビ獲得率・発生率は低確・通常・高確A・高確Bの4種類の「ナビストックモード」で管理。
ナビストック無し時はリプレイor2枚ベル成立時に
押し順不問以外が選択された時に滞在状態を参照してナビ発生抽選が行われます。
通常時押し順ナビ無し時ナビ発生率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確 | 通常 | 高確A | 高確B |
1 | 0.1% | 0.2% | 14.5% | 50.0% |
2 | 0.1% | 0.2% | 15.0% | 50.0% |
3 | 0.1% | 0.2% | 15.5% | 50.0% |
4 | 0.1% | 0.2% | 16.0% | 50.0% |
5 | 0.1% | 0.2% | 16.5% | 50.0% |
6 | 0.2% | 0.3% | 20.0% | 50.0% |
AT中押し順ナビ無し時ナビ発生率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確 | 通常 | 高確A | 高確B |
1 | 0.05% | 5.0% | 25.0% | 66.7% |
2 | 0.05% | 5.0% | 25.0% | 66.7% |
3 | 0.05% | 5.0% | 25.0% | 66.7% |
4 | 0.1% | 5.0% | 25.0% | 66.7% |
5 | 0.1% | 5.0% | 25.0% | 66.7% |
6 | 0.2% | 5.0% | 25.0% | 66.7% |
ステージ
ステージに関しては、
AT当選確率を示唆する4種類の通常ステージが存在。
通常ステージ | |
---|---|
ステージ | AT期待度 |
制御コア | 92% |
スカイロックゲート | 31% |
ゼットシティ(夕) | 8% |
ゼットシティ(昼) | 5% |
スカイロックゲートはクリアPtに近い時に移行しやすいようです。
また、制御コアはZチャンス以上が確定となり、
ハンドレッドアタック期待度も最も高いステージのようです。
ゼットチャンス
Zチャンス | |
---|---|
概要 | ヤマタノカガミ図柄出現で発生するフリーズ演出 最終的に図柄揃いでAT確定 |
液晶上にヤマタノカガミ図柄停止で「Zチャンス」に突入。
最長で59秒のフリーズが発生し、
図柄揃いでAT確定となるチャンス演出。
テンパイ図柄は奇数図柄の方が期待度が高く、
偶数図柄時も数字によって勝利時のジャッジメントバトル勝率が変化。
テンパイ図柄発生率・成功率 | ||
---|---|---|
図柄 | 発生率 | 成功率 |
1 | 0.4% | 32.0% |
2 | 26.3% | 24.0% |
3 | 0.4% | 32.0% |
4 | 25.0% | 24.0% |
5 | 0.4% | 32.0% |
6 | 24.2% | 24.0% |
7 | 0.05% | 100% |
8 | 22.9% | 24.0% |
9 | 0.4% | 32.0% |
※ジャッジメントバトル勝率
「2」…29%
「4」…34%
「6」…34%
「8」…39%
発展演出別の期待度は以下の通りです。
発展演出別の期待度 | ||
---|---|---|
演出 | 偶数テンパイ | 奇数テンパイ |
ショート (リーチ演出) |
6% | 8% |
ミドル (リーチ演出) |
13% | 18% |
ロング (リーチ演出) |
33% | 43% |
未来の鍵 (キャラ演出) |
36% | 45% |
覚醒 (キャラ演出) |
60% | 69% |
バトル (キャラ演出) |
75% | 83% |
AT「ゼットラッシュ」
AT「ゼットラッシュ」 | |
---|---|
タイプ | 差枚数管理型 |
純増 | 3.0枚/G |
初期差枚数 | 最低100枚+上乗せ |
突入契機 | 通常時液晶図柄揃い 天井到達時 |
概要 | 偶数揃いはジャッジメントバトル突入 奇数揃いはハンドレッドアタック突入 |
AT開始時は図柄に注目。
偶数図柄であればジャッジメントバトル、
奇数図柄であればハンドレッドアタックに突入します。
消化中は滞在ステージによって、
液晶図柄揃い期待度を示唆しているようです。
AT中ステージ | |
---|---|
ステージ | 図柄揃い期待度 |
アマテラス瞑想 | 93% |
第3階層(赤) | 37% |
第2階層(緑) | 16% |
第1階層(青) | 9% |
アマテラス瞑想(第四階層)は、
Zチャンス以上が確定するチャンスステージ。
ハンドレッドアタック期待度も最も高いようです。
図柄揃いで突入するジャッジメントバトル・ハンドレッドアタック詳細は以下の通りです。
ジャッジメントバトル | |
---|---|
突入契機 | 偶数図柄揃い |
勝利期待度 | 35% |
概要 | バトル勝利でハンドレッドアタックに突入 敗北でも100枚、または敗北でも裏乗せの可能性あり |
偶数図柄揃いで突入するジャッジメントバトルは、
バトル勝利でハンドレッドアタックに突入!!
※勝利期待度35%
バトル中はカットイン有りや赤タイトルで期待度アップ!!
バトルに敗北しても裏乗せの可能性があり、
当選時は規定枚数消化後に告知されるようです。
JB敗北時の裏乗せ当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1.0% |
2 | 1.0% |
3 | 1.0% |
4 | 2.5% |
5 | 3.5% |
6 | 4.5% |
裏乗せは基本的にAT終了時に告知され、
設定456は裏乗せ当選率が優遇されています。
ハンドレッドアタック | |
---|---|
突入契機 | 奇数図柄揃い ジャッジメントバトル勝利 |
継続率 | 50or70or90% |
概要 | 継続の度に100枚の上乗せ発生 |
ハンドレッドアタックは主に奇数図柄揃い・ジャッジメントバトル勝利から突入。
「Z叫」が続くたびに100枚の上乗せが発生、
継続率管理で継続率は50~90%となっています。
金Z図柄揃い経由であれば90%継続が確定!!
フリーズ「アマテラス降臨(金Z図柄揃い)」
アマテラス降臨(金Z図柄揃い) | |
---|---|
確率 | 1/8192 |
恩恵 | 500枚保障+90%継続のハンドレッドアタック |
期待値 | 3000枚 |
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