ソウルキャリバー スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・解析まとめ
©YAMASA
2017年1月30日、約5,000台導入予定
新台「パチスロ ソウルキャリバー(SOUL CALIBUR)」の解析・攻略情報の最新情報になります。
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- 天井・ゾーン情報
- スペック・基本仕様
- 設定差・設定判別要素
- 解析攻略情報
など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井・ゾーン
天井情報 | |
---|---|
天井 | ボーナス間最大1111G |
恩恵 | ART確定 |
狙い目 (等価) |
620G~(時給2,000円レベル) 670G~(時給3,000円レベル) |
狙い目 (5.6枚現金) |
680G~(時給2,000円レベル) 710G~(時給3,000円レベル) |
ヤメ時 | 前兆・高確確認後ヤメ |
G数天井期待値 引用:すろぱちくえすと様 |
||
---|---|---|
打ち始め | 等価 | 5.6枚現金 |
400G | -163円 | -820円 |
500G | +226円 | -397円 |
600G | +821円 | +236円 |
700G | +1732円 | +1174円 |
800G | +1439円 | +905円 |
900G | +2666円 | +2163円 |
1000G | +3277円 | +2786円 |
1100G | +5493円 | +4898円 |
算出条件…設定1、閉店時間等非考慮、天井期待値290枚、天井到達時ART即発動と仮定、ボーナスor天井ART後ヤメ
本機の天井は最大1111G消化となっています。
ただし、以下の3種類の天井振り分けが存在し、
3種類の天井振り分けはほぼ均等となっています。
天井G数振り分け | ||
---|---|---|
天井G数 | リセット後 | 左記以外 |
777G | 100% | 33.6% |
999G | – | 33.6% |
1111G | – | 32.8% |
また、リセット・設定変更時は天井が最大777Gに短縮されます。
◆G数天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…
・「等価」…620G~
・「5.6枚現金」…680G~
…を目安に狙っていきましょう。
天井狙い目は「時給3000円レベル」では…
・「等価」…670G~
・「5.6枚現金」…710G~
…を目安に狙っていきましょう。
ただし、天井振り分けの影響があるため、
777G天井抜け後に関しては期待度が一旦ダウンします。
777G手前よりも777G天井抜け後の方が
期待値が一時的に下がる点に注意です。
◆ヤメ時について
基本的にボーナス・ART終了後に前兆・高確確認後ヤメで。
以下のステージは高確や前兆を示唆しているため様子見を推奨。
・「城外ステージ」…高確示唆
・「地下・最上階ステージ」…前兆示唆
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更時の解析攻略情報になります。
◆天井G数について
リセット・設定変更時は天井が最大777Gに短縮されます。
天井G数振り分け | ||
---|---|---|
天井G数 | リセット後 | 左記以外 |
777G | 100% | 33.6% |
999G | – | 33.6% |
1111G | – | 32.8% |
◆状態移行率(設定変更時)
設定変更時は内部状態を再セットします。
状態移行率(設定変更時) | |
---|---|
状態 | 振り分け |
低確 | 50.0% |
高確A | 31.3% |
高確B | 12.5% |
高確C | 6.3% |
高確当選時は10~100GでG数が振り分けられます。
すでに高確滞在時は当選したG数を上乗せします。
高確G数振り分け | |
---|---|
高確G数 | 設定変更 |
10G | – |
20G | 50.0% |
30G | 31.3% |
50G | 12.5% |
100G | 6.3% |
◆規定ソウル振り分け
規定ソウル振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 50ソウル | 100ソウル | 150ソウル |
1 | 7.6% | 46.4% | 46.0% |
2 | 8.8% | 48.8% | 42.4% |
3 | 9.9% | 51.0% | 39.1% |
4 | 10.8% | 53.1% | 36.1% |
5 | 13.6% | 56.2% | 30.1% |
6 | 14.3% | 58.1% | 27.6% |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年1月30日 |
導入台数 | 約5,000台 |
メーカー | YAMASA |
タイプ | A+ART |
純増 | 1.5枚/G |
コイン持ち | 約34G |
天井 | 最大1111G |
設定 | ボーナス | ART | 合算 | 出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/230.0 | 1/369.4 | 1/141.7 | 97.2% |
2 | 1/228.4 | 1/358.5 | 1/139.5 | 98.5% |
3 | 1/226.8 | 1/332.5 | 1/134.8 | 100.2% |
4 | 1/210.7 | 1/273.8 | 1/119.1 | 105.7% |
5 | 1/205.4 | 1/211.2 | 1/104.1 | 110.8% |
6 | 1/195.6 | 1/163.7 | 1/89.1 | 116.2% |
設定 | アルゴル ボーナス |
BIG | REG |
---|---|---|---|
1 | 1/34808 | 1/381.0 | 1/589.8 |
2 | 1/34796 | 1/381.0 | 1/579.4 |
3 | 1/34074 | 1/381.0 | 1/569.5 |
4 | 1/32188 | 1/364.1 | 1/508.2 |
5 | 1/32246 | 1/356.2 | 1/492.9 |
6 | 1/31011 | 1/341.3 | 1/465.2 |
設定判別
◆ART初当たり確率
設定 | ART初当たり |
---|---|
1 | 1/369.4 |
2 | 1/358.5 |
3 | 1/332.5 |
4 | 1/273.8 |
5 | 1/211.2 |
6 | 1/163.7 |
◆ナイトメアバトル突入率
設定 | ナイトメアバトル |
---|---|
1 | 1/184.4 |
2 | 1/177.5 |
3 | 1/164.6 |
4 | 1/135.5 |
5 | 1/101.3 |
6 | 1/78.4 |
◆共通8枚ベル確率
共通8枚ベル確率には大きな設定差が存在!
共通8枚ベルは中押し手順にて看破可能。
→中押し手順はこちら
設定 | 共通8枚ベル |
---|---|
1 | 1/35.2 |
2 | 1/33.1 |
3 | 1/31.2 |
4 | 1/29.0 |
5 | 1/27.2 |
6 | 1/25.8 |
◆特定ボーナス確率
スイカ・チェリー同時当選、単独ボーナス確率に設定差が存在。
※それ以外の数値は調査中
・チェリー+赤系…奇数設定優遇
・チェリー+青系…偶数設定優遇
・スイカ+REG…高設定優遇
・単独ボーナス…高設定優遇
同時当選実質確率(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | チェリー +青系 |
チェリー +赤系 |
スイカ +REG |
1 | 1/1560 | 1/762 | 1/4681 |
2 | 1/762 | 1/1560 | 1/4096 |
3 | 1/1560 | 1/762 | 1/3640 |
4 | 1/762 | 1/1560 | 1/2341 |
5 | 1/1560 | 1/762 | 1/2185 |
6 | 1/762 | 1/1560 | 1/2048 |
単独ボーナス確率 | ||
---|---|---|
設定 | 単独BIG | 単独REG |
1~3 | 1/8192 | 1/16384 |
4 | 1/4096 | 1/8192 |
5 | 1/3277 | 1/6554 |
6 | 1/2341 | 1/4096 |
◆規定ソウル振り分け
通常時には周期レベルA~Dが存在し、
周期レベルに応じて規定ソウル振り分けが決定されます。
高レベルの周期レベルが高設定ほど選択されやすく、
規定ソウル振り分けが優遇されやすい特徴があります。
周期レベル別の規定ソウル振り分け、移行率は以下の通りです。
規定ソウル振り分け (周期レベル別) |
|||
---|---|---|---|
レベル | 50ソウル | 100ソウル | 150ソウル |
A | – | 25.0% | 75.0% |
B | 12.5% | 87.5% | – |
C | 31.3% | 68.8% | – |
D | – | – | 100% |
周期レベル移行率 (周期レベルA滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | レベルAへ | レベルBへ | レベルCへ | レベルDへ |
1 | 50.0% | 43.8% | 6.3% | – |
2 | 43.8% | 46.9% | 9.4% | – |
3 | 37.5% | 50.0% | 12.5% | – |
4 | 31.3% | 53.1% | 15.6% | – |
5 | 25.0% | 56.3% | 18.8% | – |
6 | 18.8% | 59.4% | 21.9% | – |
周期レベル移行率 (周期レベルB滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | レベルAへ | レベルBへ | レベルCへ | レベルDへ |
1 | 50.0% | 12.5% | – | 37.5% |
2 | 46.9% | 18.8% | – | 34.4% |
3 | 43.8% | 25.0% | – | 31.3% |
4 | 40.6% | 31.3% | – | 28.1% |
5 | 37.5% | 37.5% | – | 25.0% |
6 | 34.4% | 43.8% | – | 21.9% |
周期レベル移行率 (周期レベルC滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | レベルAへ | レベルBへ | レベルCへ | レベルDへ |
1 | 25.0% | – | 62.5% | 12.5% |
2 | 25.0% | – | 62.5% | 12.5% |
3 | 25.0% | – | 62.5% | 12.5% |
4 | 25.0% | – | 62.5% | 12.5% |
5 | 12.5% | – | 75.0% | 12.5% |
6 | 12.5% | – | 75.0% | 12.5% |
周期レベル移行率 (周期レベルD滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | レベルAへ | レベルBへ | レベルCへ | レベルDへ |
1 | 25.0% | 62.5% | 12.5% | – |
2 | 21.9% | 62.5% | 15.6% | – |
3 | 18.8% | 62.5% | 18.8% | – |
4 | 15.6% | 62.5% | 21.9% | – |
5 | 12.5% | 62.5% | 25.0% | – |
6 | 9.4% | 62.5% | 28.1% | – |
規定数に関しては、以下の3種類から選択されます。
・50ソウル(平均20G)
・100ソウル(平均39G)
・150ソウル(平均58G)
規定ソウル振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 50ソウル | 100ソウル | 150ソウル |
1 | 7.6% | 46.4% | 46.0% |
2 | 8.8% | 48.8% | 42.4% |
3 | 9.9% | 51.0% | 39.1% |
4 | 10.8% | 53.1% | 36.1% |
5 | 13.6% | 56.2% | 30.1% |
6 | 14.3% | 58.1% | 27.6% |
◆ソウル獲得抽選
通常時・通常時に成立したボーナス中は
「払出枚数=ソウル数」として獲得していく。
高確中に関しては、獲得ソウルが2~4倍になります。
・通常時の1Gあたりの平均獲得ソウル数
・通常時の規定ソウル到達までの平均ゲーム数
…は以下の通りです。
通常時の1Gあたりの平均獲得ソウル数 | ||
---|---|---|
設定 | ボナ抜き | ボナ込み |
1 | 1.6ソウル | 2.5ソウル |
2 | 1.6ソウル | 2.5ソウル |
3 | 1.6ソウル | 2.6ソウル |
4 | 1.6ソウル | 2.6ソウル |
5 | 1.6ソウル | 2.7ソウル |
6 | 1.7ソウル | 2.8ソウル |
※高確滞在を考慮
通常時の規定ソウル到達までの平均ゲーム数 | ||
---|---|---|
設定 | ボナ抜き | ボナ込み |
1 | 75.6G | 47.3G |
2 | 73.3G | 45.9G |
3 | 71.2G | 44.7G |
4 | 69.3G | 42.6G |
5 | 66.0G | 40.3G |
6 | 64.4G | 38.8G |
◆ナイトメアバトル突入抽選(ART終了時)
ART終了時の突入抽選確率には設定差が存在します。
ナイトメアバトル突入抽選 (ART終了時) |
|
---|---|
設定 | 突入率 |
1~3 | 12.5% |
4 | 15.6% |
5 | 18.8% |
6 | 25.0% |
◆ナイトメアバトル種別振り分け
ナイトメアバトルには内部的に「通常・確定」の2種類が存在し、
ナイトメアバトル当選時に振り分け抽選が行われます。
確定バトル選択時はART当選が確定。
確定バトルの振り分けには設定差が存在し、
確定バトルを見抜く際には挙動に注目。
【確定バトル当選時の挙動】
・ナイトメアバトルを経由せずART直撃(最上階ステージでの告知)
・ナイトメアバトル1G目にインジケーターを全破壊(クリティカル表示)
ナイトメアバトル当選時の種別振り分けは、以下の通りです
ナイトメアバトル振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 確定 |
1 | 99.2% | 0.8% |
2 | 99.2% | 0.8% |
3 | 98.4% | 1.6% |
4 | 97.7% | 2.3% |
5 | 96.9% | 3.1% |
6 | 95.3% | 4.7% |
ただし、天井到達時も同様の挙動を示すため、
こちらはサンプルから除外しましょう。
天井考慮・非考慮の確定バトルの実質的な出現率は、以下の通りです。
確定バトル実質出現率 | ||
---|---|---|
設定 | 天井考慮 | 天井非考慮 |
1 | 1/5593 | 1/24391 |
2 | 1/5583 | 1/23611 |
3 | 1/4352 | 1/10901 |
4 | 1/3419 | 1/5931 |
5 | 1/2307 | 1/3310 |
6 | 1/1399 | 1/1714 |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方(順押し)
【基本DDT】
左リール枠内に2連BARを狙う
※レア役は全てリプレイフラグのため取りこぼしは無し
以下、停止系によって打ち分けましょう。
・中下段に2連BARが停止時
→中リールにBARを目安にチェリーを狙う+右リールは適当押し
成立役…チェリー、オメガリプレイB
「チェリー」…中リール中段にチェリー停止
「オメガリプレイB」上段リプレイ揃い
※チェリー+下段BAR揃いはBIG同時当選確定
・下段にBAR(2連BARの上部分)が停止時
→中右リールは適応押し
成立役…ハズレ、リプレイ、各種ベル(こぼし)、チャンス目A、チャンス目C、リーチ目
「RT昇格リプレイ」…中段ライン「リプ/リプ/ベル」
「RT転落リプレイ」…中段ライン「リプ/リプ/スイカorブランク」
「11枚ベル」…上段ベル揃い
「8枚ベル」…右下がりベル揃い
「5枚ベル」…ベル小V型停止
「チャンス目A・C」…中段ライン「リプ/リプ/チェリー」
「リーチ目」…上段ベルテンパイハズレ、右上がりボーナス図柄一直線停止
※ベルには押し順・共通が存在し、ベルこぼしの一部で1~3枚役が入賞
・上段にスイカが停止時
→中リールは適当押し+右リールはBARを目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、チャンス目B、オメガリプレイA、リーチ目
「チャンス目B」…下段ライン「リプ/リプ/チェリー」
「オメガリプレイA」…下段リプレイ揃い
「リーチ目」…スイカハズレ
◆通常時の打ち方(中押し)
中押し手順では設定差のある共通8枚ベルを看破可能。
【基本DDT】
中リール枠上~上段にBARを狙う
以下、停止系によって打ち分けましょう。
・「スイカ/リプ/ベル」が停止時
→左→右リールの順で適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、押し順8枚ベル、ベルこぼし、チャンス目A、チャンス目C
「RT昇格リプレイ」…中段ライン「リプ/リプ/ベル」
「RT転落リプレイ」…中段ライン「リプ/リプ/スイカorブランク」
「押し順8枚ベル」…下段ベル揃い
「チャンス目A・C」…中段ライン「リプ/リプ/チェリー」
※リプレイ小V型停止時はボーナス同時当選のチャンス目C(中→左→右の順のみ有効)
・「BAR/スイカ/リプ」が停止時
→左右リールにBARを目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、チャンス目B、オメガリプレイA、オメガリプレイB
「スイカ」…右下がりスイカ揃い
※中段揃い時はボーナス同時当選のスイカ
「チャンス目B」…下段ライン「リプ/リプ/チェリー」
「オメガリプレイA・B」…下段リプレイ揃い
・「ベル/チェリー/BAR」が停止時
→左右リールに適当押し
成立役…チェリー
※チェリー+下段BAR揃い時はBIG同時当選のチェリー
・「リプ/ベル/チェリー」が停止時
→左右リールに適当押し
成立役…ハズレ、共通ベル、押し順11枚ベル、押し順5枚ベル、ベルこぼし
「押し順11枚ベル・共通11枚ベル」…中段ベル揃い
「共通8枚ベル」…右下がりベル揃い
「共通ベル・共通5枚ベル」…右上がりベル揃い
◆ボーナス察知手順
まずは、中リール枠上~上段に青7を狙う。
以下、停止系によって打ち分けましょう。
・中リール中段に青7停止時
→ボーナス1確目。左リール枠上~中段に「青7/ブランク/青7」を狙い、停止系によって打ち分けましょう。
…左リールに「青7/ブランク/青7」停止時は赤BIG確定のため、次Gに赤BIGを狙う。
…左リール中段に青7停止時は青系ボーナス確定のため、青BIGを狙い、揃わなければ次Gに青REGを狙う。
・中リール中段に青7非停止時
→赤REGの可能性があるため、次Gに赤REGを狙う。
◆BIG中の打ち方
カットイン発生時は全リールに青7を狙い、
予告音発生時は特定手順を実行しましょう。
上記以外は適当押し消化でOK。
【特定手順】
1.中右リールを適当押し
2.左リール枠上~中段に2連BARを狙う
→2連BARが上中段停止でソウル5個上乗せ
【特定手順(簡易版)】
順押しで全リール適当押し
→75%で成功扱いとなり、ソウル5個上乗せ
◆REG中の打ち方
全リール適当押し消化でOK
◆ART中の打ち方
基本的にはナビ通り消化でOK、それ以外は通常時同様にDDT消化
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
チェリー | 1/128.0 |
チャンス目A | 1/327.7 |
チャンス目B | 1/204.8 |
チャンス目C | 1/327.7 |
小役確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | スイカ | オメガリプA | オメガリプB | オメガリプ 合算 |
1 | 1/72.8 | 1/8192 | 1/8192 | 1/4096 |
2 | 1/72.7 | 1/8192 | 1/8192 | 1/4096 |
3 | 1/72.5 | 1/8192 | 1/8192 | 1/4096 |
4 | 1/71.7 | 1/6554 | 1/6554 | 1/3277 |
5 | 1/71.6 | 1/6554 | 1/6554 | 1/3277 |
6 | 1/71.4 | 1/6554 | 1/6554 | 1/3277 |
◆BIG中
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
技術介入役 | 1/8.0 |
青7揃いフェイク | 1/21.5 |
青7揃いA | 1/1192 |
青7揃いB | 1/397.2 |
青7揃い合算 | 1/297.9 |
※青7揃いAは狙えば左リールに青7揃い1画目が停止(青7/ブランク/青7)
◆REG中
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/2.0 |
11枚ベル | 1/6.0 |
8枚ベル | 1/6.0 |
5枚ベル | 1/6.0 |
同時当選期待度
◆同時当選期待度
同時当選期待度(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 期待度 |
チェリー | 25.0% |
チャンス目A | 15.0% |
チャンス目B | 15.0% |
チャンス目C | 15.0% |
同時当選期待度(設定差あり) | |
---|---|
設定 | スイカ |
1 | 4.0% |
2 | 4.2% |
3 | 4.4% |
4 | 5.5% |
5 | 5.7% |
6 | 5.9% |
◆同時当選実質確率
同時当選実質確率(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | チェリー +青系 |
チェリー +赤系 |
スイカ +REG |
1 | 1/1560 | 1/762 | 1/4681 |
2 | 1/762 | 1/1560 | 1/4096 |
3 | 1/1560 | 1/762 | 1/3640 |
4 | 1/762 | 1/1560 | 1/2341 |
5 | 1/1560 | 1/762 | 1/2185 |
6 | 1/762 | 1/1560 | 1/2048 |
単独ボーナス
単独ボーナス確率 | ||
---|---|---|
設定 | 単独BIG | 単独REG |
1 | 1/8192 | 1/16384 |
2 | 1/8192 | 1/16384 |
3 | 1/8192 | 1/16384 |
4 | 1/4096 | 1/8192 |
5 | 1/3277 | 1/6554 |
6 | 1/2341 | 1/4096 |
通常時概要
◆通常時ステージ
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
前兆示唆 | 最上階ステージ |
地下ステージ | |
高確示唆 | 城外ステージ |
– | 城内ステージ |
◆イヴィルズアイ
サブ液晶に搭載されている「イヴィルズアイ」が
覚醒するとナイトメアバトルのチャンス!?
ペイアウトリンクシステム
通常時は「払出枚数=魂(ソウル)」としてリンク。
払出枚数に関しては、以下の6種類が存在。
・1枚
・2枚
・3枚
・5枚
・8枚
・11枚
規定ソウル数到達でCZ「ナイトメアバトル」抽選が行われます。
※設定1で25%でナイトメアバトルに当選
規定ソウル到達までの平均G数は、以下の通りです。
・ボーナス抜き…約76G~約64G
・ボーナス込み…約47G~約39G
※設定1~6
◆規定ソウル振り分け
通常時には周期レベルA~Dが存在し、
周期レベルに応じて規定ソウル振り分けが決定されます。
高レベルの周期レベルが高設定ほど選択されやすく、
規定ソウル振り分けが優遇されやすい特徴があります。
周期レベル別の規定ソウル振り分け、移行率は以下の通りです。
規定ソウル振り分け (周期レベル別) |
|||
---|---|---|---|
レベル | 50ソウル | 100ソウル | 150ソウル |
A | – | 25.0% | 75.0% |
B | 12.5% | 87.5% | – |
C | 31.3% | 68.8% | – |
D | – | – | 100% |
周期レベル移行率 (周期レベルA滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | レベルAへ | レベルBへ | レベルCへ | レベルDへ |
1 | 50.0% | 43.8% | 6.3% | – |
2 | 43.8% | 46.9% | 9.4% | – |
3 | 37.5% | 50.0% | 12.5% | – |
4 | 31.3% | 53.1% | 15.6% | – |
5 | 25.0% | 56.3% | 18.8% | – |
6 | 18.8% | 59.4% | 21.9% | – |
周期レベル移行率 (周期レベルB滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | レベルAへ | レベルBへ | レベルCへ | レベルDへ |
1 | 50.0% | 12.5% | – | 37.5% |
2 | 46.9% | 18.8% | – | 34.4% |
3 | 43.8% | 25.0% | – | 31.3% |
4 | 40.6% | 31.3% | – | 28.1% |
5 | 37.5% | 37.5% | – | 25.0% |
6 | 34.4% | 43.8% | – | 21.9% |
周期レベル移行率 (周期レベルC滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | レベルAへ | レベルBへ | レベルCへ | レベルDへ |
1 | 25.0% | – | 62.5% | 12.5% |
2 | 25.0% | – | 62.5% | 12.5% |
3 | 25.0% | – | 62.5% | 12.5% |
4 | 25.0% | – | 62.5% | 12.5% |
5 | 12.5% | – | 75.0% | 12.5% |
6 | 12.5% | – | 75.0% | 12.5% |
周期レベル移行率 (周期レベルD滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | レベルAへ | レベルBへ | レベルCへ | レベルDへ |
1 | 25.0% | 62.5% | 12.5% | – |
2 | 21.9% | 62.5% | 15.6% | – |
3 | 18.8% | 62.5% | 18.8% | – |
4 | 15.6% | 62.5% | 21.9% | – |
5 | 12.5% | 62.5% | 25.0% | – |
6 | 9.4% | 62.5% | 28.1% | – |
規定数に関しては、以下の3種類から選択されます。
・50ソウル(平均20G)
・100ソウル(平均39G)
・150ソウル(平均58G)
規定ソウル振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 50ソウル | 100ソウル | 150ソウル |
1 | 7.6% | 46.4% | 46.0% |
2 | 8.8% | 48.8% | 42.4% |
3 | 9.9% | 51.0% | 39.1% |
4 | 10.8% | 53.1% | 36.1% |
5 | 13.6% | 56.2% | 30.1% |
6 | 14.3% | 58.1% | 27.6% |
◆ソウル獲得抽選
通常時・通常時に成立したボーナス中は
「払出枚数=ソウル数」として獲得していく。
高確中に関しては、獲得ソウルが2~4倍になります。
・通常時の1Gあたりの平均獲得ソウル数
・通常時の規定ソウル到達までの平均ゲーム数
…は以下の通りです。
通常時の1Gあたりの平均獲得ソウル数 | ||
---|---|---|
設定 | ボナ抜き | ボナ込み |
1 | 1.6ソウル | 2.5ソウル |
2 | 1.6ソウル | 2.5ソウル |
3 | 1.6ソウル | 2.6ソウル |
4 | 1.6ソウル | 2.6ソウル |
5 | 1.6ソウル | 2.7ソウル |
6 | 1.7ソウル | 2.8ソウル |
※高確滞在を考慮
通常時の規定ソウル到達までの平均ゲーム数 | ||
---|---|---|
設定 | ボナ抜き | ボナ込み |
1 | 75.6G | 47.3G |
2 | 73.3G | 45.9G |
3 | 71.2G | 44.7G |
4 | 69.3G | 42.6G |
5 | 66.0G | 40.3G |
6 | 64.4G | 38.8G |
◆ナイトメアバトル抽選
CZ「ナイトメアバトル」は規定ソウル到達時に、
滞在している周期レベルにより抽選を行います。
規定ソウル到達時の超過分のソウルは次回持ち越し。
規定ソウル到達時のナイトメアバトル突入率は以下の通りです。
ナイトメアバトル突入率 (規定ソウル到達時) |
|
---|---|
周期レベル | 突入率 |
レベルA | 23.4% |
レベルB | 21.9% |
レベルC | 31.3% |
レベルD | 25.0% |
※上記は設定1…平均突入率25%、他設定は調査中
内部状態
内部状態は以下の全4種類が存在し、
内部状態はG数管理となっています。
・低確
・高確A
・高確B
・高確C
上記の内部状態は、通常時・ART中と共通となり、
払出し時に獲得するソウル数に影響を与えます。
※ARTに突入時はそのまま通常時に滞在していた状態を引き継ぐ
高確中は倍率が掛かるためナイトメアバトルや
デッドラインバトル抽選が有利となります。
状態別獲得ソウル | |
---|---|
状態 | 獲得ソウル |
低確 | 払い出し×1倍 |
高確A | 払い出し×2倍 |
高確B | 払い出し×3倍 |
高確C | 払い出し×4倍 |
内部状態の滞在比率は、以下の通りです。
内部状態の滞在比率 | |
---|---|
状態 | 滞在比率 |
低確 | 66.0% |
高確A | 20.4% |
高確B | 9.5% |
高確C | 4.1% |
◆高確G数獲得抽選(小役成立時)
全役で高確G数獲得抽選が行われます。
メイン契機は「チェリー・スイカ・チャンス目」、
特にスイカ成立時は高確G数獲得のチャンス。
高確当選率(低確滞在時) | ||||
---|---|---|---|---|
当選内容 | チェリー | スイカ | チャンス目 | 左記以外 |
非当選 | 81.3% | 50.0% | 66.4% | 99.2% |
高確A | 18.0% | 46.9% | 32.0% | 0.8% |
高確B | 0.8% | 2.3% | 1.6% | – |
高確C | – | 0.8% | – | – |
高確当選率(高確A滞在時) | ||||
---|---|---|---|---|
当選内容 | チェリー | スイカ | チャンス目 | 左記以外 |
非当選 | 84.4% | 62.5% | 75.0% | 99.2% |
高確B | 14.1% | 31.3% | 21.9% | 0.8% |
高確C | 1.6% | 6.3% | 3.1% | – |
高確当選率(高確B滞在時) | ||||
---|---|---|---|---|
当選内容 | チェリー | スイカ | チャンス目 | 左記以外 |
非当選 | 87.5% | 75.0% | 81.3% | 100% |
高確C | 12.5% | 25.0% | 18.8% | – |
高確当選率(高確C滞在時) | ||||
---|---|---|---|---|
当選内容 | チェリー | スイカ | チャンス目 | 左記以外 |
非当選 | 93.8% | 81.3% | 87.5% | 100% |
高確C | 6.3% | 18.8% | 12.5% | – |
※当選時は高確CのG数を上乗せ
◆状態移行率(設定変更時)
設定変更時は内部状態を再セットします。
状態移行率(設定変更時) | |
---|---|
状態 | 振り分け |
低確 | 50.0% |
高確A | 31.3% |
高確B | 12.5% |
高確C | 6.3% |
◆高確G数振り分け
高確当選時は10~100GでG数が振り分けられます。
すでに高確滞在時は当選したG数を上乗せします。
高確G数振り分け | |||
---|---|---|---|
高確G数 | レア役 | 左記以外 の成立役 |
設定変更 |
10G | – | 62.5% | – |
20G | 62.5% | 34.5% | 50.0% |
30G | 31.3% | 2.3% | 31.3% |
50G | 4.7% | 0.8% | 12.5% |
100G | 1.6% | – | 6.3% |
CZ「ナイトメアバトル」
ナイトメアバトル | |
---|---|
契機 | 規定ソウル到達時の一部 |
継続G数 | 15G+α |
ART期待度 | 約40% |
CZ「ナイトメアバトル」中は払出枚数に応じて、
敵キャラへのダメージ抽選が行われます。
破壊した箇所の数によって期待度が変化します。
・1箇所破壊…約25%
・2箇所破壊…約50%
・3箇所破壊…ART確定
消化中のレア役成立時に関しては、
次回ベル成立時までゲーム数減算停止の可能性あり。
残りG数が「0Gor7G」はダメージが2倍となります。
また、消化中のボーナス当選でART確定となります。
◆突入率
ナイトメアバトル突入率 | |
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 1/184.1 |
2 | 1/177.5 |
3 | 1/164.6 |
4 | 1/135.5 |
5 | 1/101.3 |
6 | 1/78.4 |
◆突入抽選(規定ソウル到達時)
ナイトメアバトル突入抽選 (規定ソウル到達時) |
|
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 25.0% |
2~6 | 調査中 |
◆突入抽選(ART終了時)
ART終了時の突入抽選確率には設定差が存在します。
ナイトメアバトル突入抽選 (ART終了時) |
|
---|---|
設定 | 突入率 |
1~3 | 12.5% |
4 | 15.6% |
5 | 18.8% |
6 | 25.0% |
◆勝利期待度
消化中はインジケーターがナイトメアの体力を表示。
破壊したインジケーター個数に応じてART抽選が行われます。
※チャンスボタンを押すと残り体力を表示
インジケーター破壊個数別の勝利期待度は、以下の通りです。
インジケーター破壊個数別の勝利期待度 | |
---|---|
インジケーター 破壊個数 |
期待度 |
1個 | 25.0% |
2個 | 50.0% |
3個 | 100% |
また、ラストバトル中の払い出しも有効となり、
ラストバトル含む消化中に払い出しが1度もなかった場合は
ナイトメアバトルの継続が確定となります。
尚、ラストバトル中のレア役成立時は約50%でARTに当選。
※ART当選後のレア役は上乗せ抽選(+50G)
◆ナイトメアバトル種別振り分け
ナイトメアバトルには内部的に「通常・確定」の2種類が存在し、
ナイトメアバトル当選時に振り分け抽選が行われます。
確定バトル選択時はART当選が確定。
確定バトルの振り分けには設定差が存在し、
確定バトルを見抜く際には挙動に注目。
【確定バトル当選時の挙動】
・ナイトメアバトルを経由せずART直撃(最上階ステージでの告知)
・ナイトメアバトル1G目にインジケーターを全破壊(クリティカル表示)
ナイトメアバトル当選時の種別振り分けは、以下の通りです
ナイトメアバトル振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 通常 | 確定 |
1 | 99.2% | 0.8% |
2 | 99.2% | 0.8% |
3 | 98.4% | 1.6% |
4 | 97.7% | 2.3% |
5 | 96.9% | 3.1% |
6 | 95.3% | 4.7% |
ただし、天井到達時も同様の挙動を示すため、
こちらはサンプルから除外しましょう。
天井考慮・非考慮の確定バトルの実質的な出現率は、以下の通りです。
確定バトル実質出現率 | ||
---|---|---|
設定 | 天井考慮 | 天井非考慮 |
1 | 1/5593 | 1/24391 |
2 | 1/5583 | 1/23611 |
3 | 1/4352 | 1/10901 |
4 | 1/3419 | 1/5931 |
5 | 1/2307 | 1/3310 |
6 | 1/1399 | 1/1714 |
◆HP振り分け
インジケーター(ナイトメアのHP)振り分けは、以下の通りです。
上位段階ほど多いHPが選択されやすくなっています。
ナイトメアHP振り分け | |||
---|---|---|---|
HP | 1段階 | 2段階 | 3段階 |
8pt | 3.1% | – | – |
10pt | 9.4% | 6.3% | – |
12pt | 43.8% | 12.5% | – |
14pt | 43.8% | 37.5% | 3.1% |
16pt | – | 43.8% | 9.4% |
18pt | – | – | 37.5% |
20pt | – | – | 50.0% |
CZ「ジャストジャッジメント」
ジャストジャッジメント | |
---|---|
契機 | ベル成立時の一部 |
継続G数 | 払出枚数が26枚以上まで (平均25G) |
ART期待度 | 約30% |
CZ「ジャストジャッジメント」は払出枚数が25枚ジャストになると成功。
ボーナス当選時やオメガリプレイ成立時は成功扱いとなります。
成功時はART当選+インフェルノチャレンジ突入となります。
26枚以上の超過時はCZ終了となります。
◆ジャストジャッジメント突入率
ジャストジャッジメント突入率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/5766 |
2 | 1/5701 |
3 | 1/5673 |
4 | 1/5559 |
5 | 1/5413 |
6 | 1/5307 |
◆ジャストジャッジメントレベル
ジャストジャッジメントの突入率に関しては、
ジャストジャッジメントレベル(3段階)が影響します。
レベルはA~Cの全3段階が存在し、
ART終了時・リセット時に移行抽選が行われます。
JJレベルはART当選まで転落なしとなっていて
レベルB以上であれば期待値プラスとなる模様。
各契機のレベル振り分けは、以下の通りです。
ジャストジャッジメントレベル振り分け | ||
---|---|---|
JJレベル | ART終了時 | 設定変更時 |
Lv.A | 85.9% | 68.8% |
Lv.B | 9.4% | 21.9% |
Lv.C | 4.7% | 9.4% |
ジャストジャッジメントは主にベルを契機に突入。
突入率はJJレベルによって大きな差が存在します。
JJレベル別のジャストジャッジメント突入率は、以下の通りです。
JJレベル別ジャストジャッジメント突入率 | |
---|---|
JJレベル | 突入率 |
Lv.A | 約1/55000 |
Lv.B | 約1/1990 |
Lv.C | 約1/298 |
◆ジャストジャッジメントレベル示唆
ART終了画面にはJJレベルを示唆スルパターンが存在。
・「ソウルエッジ」…JJレベルB以上のチャンス
・「ソウルエッジ&ソウルキャリバー」…JJレベルC確定
※ソウルエッジ…赤い剣、ソウルキャリバー…エメラルドグリーンの剣
CZ「オメガモード」
オメガモード | |
---|---|
契機 | オメガリプレイ成立 |
継続G数 | 23G+α |
ART期待度 | 約66% |
CZ「オメガモード」は払出枚数をART期待度を高めるタイプ。
「ART期待度=払出枚数」となります。
消化中のレア役成立時は次回ベルナビまで減算がストップ。
100%到達orボーナス当選でART+デッドラインバトルストック確定!
また、ラストバトル中の払い出しも有効となります。
尚、ラストバトル中のレア役成立時は約50%でARTに当選。
※ART当選後のレア役は上乗せ抽選(+50G)
◆オメガモード突入率
オメガモード突入率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1~3 | 1/4096 |
4~6 | 1/3277 |
◆DLバトルストック振り分け
100%到達時・ボーナス当選時はDLバトルをストック。
その際のストック数の振り分けは、以下の通りです。
DLバトルストック振り分け (100%到達時・ボーナス当選時) |
|
---|---|
ストック | 振り分け |
1個 | 50.0% |
2個 | 37.5% |
3個 | 9.4% |
5個 | 3.1% |
BIG「ソウルボーナス」
ソウルボーナス | |
---|---|
契機 | 赤7揃い 青7揃い |
獲得枚数 | 約157枚 |
CZストック期待度 | 約45% |
平均獲得ソウル | 約263ソウル |
BIG消化中は通常時同様にソウル獲得抽選が行われています。
ART中のボーナスはデッドラインバトルのストック抽選が行われます。
◆技術介入
消化中は予告音発生時に特定手順を行うことで5ソウルが上乗せされます。
【特定手順】
1.中右リールを適当押し
2.左リール枠上~中段に2連BARを狙う
→2連BARが上中段停止でソウル5個上乗せ
【特定手順(簡易版)】
順押しで全リール適当押し
→75%で成功扱いとなり、ソウル5個上乗せ
REG「レギュラーボーナス」
レギュラーボーナス | |
---|---|
契機 | 赤7/赤7/BAR 青7/青7/BAR |
獲得枚数 | 約53枚 |
CZストック期待度 | 約30% |
平均獲得ソウル | 約150ソウル |
REG消化中は通常時同様にソウル獲得抽選が行われています。
◆ソウル高確率
消化中はリプレイ成立時にソウル高確率への移行抽選が行われ、
リプレイが連続するほど高確移行のチャンス。
ソウル高確率中は「払い出し×3倍」のソウルを獲得。
ソウル高確率移行率 | |
---|---|
契機 | 移行率 |
リプレイ1~3連 | 25.0% |
リプレイ4~6連 | 100% |
リプレイ7連~ | 100% |
ソウル高確率当選時の高確G数振り分けは、以下の通りです。
ソウル高確率当選時の高確G数振り分け | |||
---|---|---|---|
高確 | リプレイ 1~3連 |
リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連以降 |
1G | – | 62.5% | – |
2G | – | 25.0% | 75.0% |
3G | 100% | 12.5% | 25.0% |
※高確G数はリプレイで当選する度に加算
◆REG中の特例
以下の条件達成時はART確定となります。
・ALLベル
・30G以上消化
上位REG「アルゴルボーナス」
アルゴルボーナス | |
---|---|
契機 | フリーズ REG成立時の一部 |
獲得枚数 | 約53枚 |
平均上乗せ | 約287G |
期待値 | 約2,000枚 |
上位REG「アルゴルボーナス」はフリーズやREGの一部で突入。
消化中の抽選に関しては…
・「リプレイ成立時」…倍率アップ
・「ベル成立時」…払出枚数×倍率のG数を上乗せ
…となっています。
上乗せ発生時に倍率がリセットされていますため、
如何にリプ連をさせた後に払出枚数の多いベルを引けるかが鍵。
◆アルゴルボーナス確率
アルゴルボーナス確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/34808 |
2 | 1/34796 |
3 | 1/34074 |
4 | 1/32188 |
5 | 1/32246 |
6 | 1/31011 |
◆上乗せ倍率振り分け
リプレイ成立時の上乗せ倍率振り分けに関しては、以下の通りです。
リプレイ成立時の上乗せ倍率振り分け | |
---|---|
上乗せ倍率 | 振り分け |
1倍 | 25.0% |
2倍 | 25.0% |
3倍 | 25.0% |
4倍 | 25.0% |
ART「ソウルディメンション」
ソウルディメンション | |
---|---|
純増 | 1.5枚/G |
継続G数 | 50G+α間 |
ART「ソウルディメンション」はG数上乗せ型ART。
消化中はサブ液晶のソウルカウンターを払い出し枚数分に応じて減算。
ソウルカウンターが0になると「ソウルイリューション」に突入し、
デッドラインバトル突入抽選が行われます。
※デッドラインバトル当選率…25%
レア役成立時は高確移行のチャンスとなり、
高確示唆となる赤背景時は減算抽選が2~4倍に!
また、ボーナス1G連時はART確定+ART100Gスタートとなり、
ART中であれば100Gの上乗せが発生します。
◆ソウルイリューション
「ソウルイリューション」は前兆ステージ。
消化中はバトル図柄揃いでデッドラインバトルが確定。
◆準備中の抽選
ART準備中はベルこぼしを引くまでに30G消化すると
デッドラインバトルをストックします。
◆G数上乗せ抽選(レア役成立時)
ART中のオメガリプ・チェリー・スイカ成立時はG数を上乗せ抽選。
オメガリプ成立時は50G以上の上乗せが確定しますが、
チェリー・スイカに関しては内部状態が影響を与えます。
G数上乗せ当選率 | ||
---|---|---|
小役 | 低確 | 高確 |
オメガリプレイ | 100% | 100% |
チェリー | 20.0% | 35.0% |
スイカ | 2.5% | 13.5% |
上乗せ当選時のG数振り分けは、以下の通りです。
ループ上乗せ当選時は100Gの上乗せが50%でループし、
最低100G以上の上乗せを保障されます。
※最大上乗せは1000G
上乗せ当選時の上乗せG数振り分け (レア役成立時) |
|||
---|---|---|---|
上乗せ | オメガリプ | チェリー | スイカ |
+10G | – | 62.5% | – |
+20G | – | 25.0% | – |
+30G | – | 9.4% | 75.0% |
+50G | 75.0% | 2.3% | 18.8% |
+100G | 21.9% | 0.8% | 4.7% |
ループ上乗せ | 3.1% | – | 1.6% |
◆G数上乗せ抽選(ART中ボーナス当選時)
ボーナス当選時は必ずG数上乗せが発生します。
上乗せ当選時のG数の振り分けは、以下の通りです。
上乗せG数振り分け (ART中ボーナス当選時) |
||
---|---|---|
上乗せ | BIG当選時 | REG当選時 |
+10G | 93.8% | – |
+20G | – | 90.6% |
+30G | 4.7% | – |
+50G | 1.6% | 7.8% |
+100G | – | 1.6% |
※アルゴスボーナス当選時はREG当選時と同様の扱い
デッドラインバトル
デッドラインバトル | |
---|---|
契機 | ソウルカウンター0到達など |
突入率 | 1/88 |
継続G数 | 14G間 |
勝率 | 50.0% |
バトル中はARTゲーム数の減算がストップ。
以下の契機で敵への攻撃が発生します。
・払出あり
・リプレイ4連以上
・レア役成立時
レア役成立時は投稿日発生のチャンスとなり、
味方キャラが参戦すると大ダメージにチャンス。
また、バトル中にレア役が2回成立すると
「クリティカルエッジ」が発動しKO勝利確定!
◆バトル結果による報酬・継続当否
バトル結果によって報酬へ継続当否が変化。
結果 | 報酬・継続当否 |
---|---|
味方HPが0 | 終了 |
味方HP<敵HP | 終了 |
味方HP>敵HP | G数上乗せ |
KO勝利 | ジャスティスオーバードライブ |
パーフェクト勝利 | 恩恵あり!? |
◆味方ダメージ期待度
成立役別の味方攻撃時のダメージ期待度は、以下の通りです。
期待度 | 成立役 |
---|---|
高 | ボーナス |
↑ | オメガリプレイ |
↑ | チェリー |
↑ | チャンス目 |
↑ | スイカ |
↑ | 11枚ベル |
↑ | 8枚ベル |
↑ | 5枚ベル |
↑ | リプレイ7連以上 |
低 | リプレイ4~6連 |
◆敵キャラ別の勝利期待度
敵キャラ別の勝利期待度は、以下の通りです。
期待度 | 敵キャラ |
---|---|
高 | ティラ |
↑ | ヴォルド |
↑ | アスタロス |
低 | セルバンテス |
デッドラインバトル突入抽選
◆ART中の規定ソウル数
ART中は規定ソウル数到達でデッドラインバトル抽選が行われます。
通常時と同じく周期レベルA~Eが存在し、
規定ソウル数の振り分けは…
・100ソウル
・150ソウル
・200ソウル
…のいずれかから選択され、初回は必ず100ソウル(周期レベルE)を選択。
ART中の周期レベル別規定ソウル振り分け、
周期レベル移行率は以下の通りです。
規定ソウル振り分け (ART中の周期レベル別) |
|||
---|---|---|---|
レベル | 100ソウル | 150ソウル | 200ソウル |
A | – | – | 100% |
B | 25.0% | 75.0% | – |
C | 50.0% | 50.0% | – |
D | 18.8% | 81.3% | – |
E | 100% | – | – |
ART中周期レベル移行率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | レベルA 滞在時 |
レベルB 滞在時 |
レベルC 滞在時 |
レベルD 滞在時 |
レベルE 滞在時 |
レベルA | – | 50.0% | 12.5% | 50.0% | – |
レベルB | 28.1% | 18.0% | 12.5% | 18.0% | 36.7% |
レベルC | 3.1% | 0.8% | 50.0% | 0.8% | 0.8% |
レベルD | 68.8% | 31.3% | 25.0% | 31.3% | 62.5% |
周期レベル滞在比率を考慮した規定ソウル振り分けは以下の通りです。
※平均146.7ソウル
ART中規定ソウル数振り分け | |
---|---|
規定ソウル数 | 振り分け |
100ソウル | 30.9% |
150ソウル | 44.8% |
200ソウル | 24.2% |
◆デッドラインバトル抽選
ART中も払い出し枚数に応じてソウルを獲得し、
獲得ソウルは規定ソウルから減算されます。
ソウルが0に到達するとデッドラインバトル抽選が行われ、
当選率は周期レベルにより変わるが平均約25%となっています。
※超過分は持ち越し
・ART中の払い出し別の押し順ベル確率
・規定ソウル到達時(ソウル0)のデットラインバトル当選率
…は以下の通りです。
ART中払い出し別押し順ベル確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 11枚ベル | 8枚ベル | 5枚ベル |
1 | 1/10.7 | 1/10.7 | 1/10.7 |
2 | 1/10.8 | 1/10.6 | 1/10.8 |
3 | 1/10.9 | 1/10.4 | 1/10.9 |
4 | 1/11.1 | 1/10.4 | 1/11.1 |
5 | 1/11.3 | 1/10.3 | 1/11.3 |
6 | 1/11.4 | 1/10.2 | 1/11.4 |
デットラインバトル当選率 (ART中規定ソウル到達時) |
|
---|---|
周期レベル | 当選率 |
レベルA | 20.3% |
レベルB | 25.0% |
レベルC | 37.5% |
レベルD | 20.3% |
レベルE | 37.5% |
平均 | 25.0% |
◆デッドラインバトル直撃抽選
オメガリプ・チャンス目成立時はデッドラインバトル直撃を抽選。
※オメガリプレイは直撃確定
デッドラインバトル直撃抽選 | ||
---|---|---|
小役 | 低確 | 高確 |
オメガリプ | 100% | 100% |
チャンス目 | 9.4% | 18.8% |
◆ART最終ゲーム抽選
ART最終Gでは成立役を問わずにデッドラインバトルを抽選。
ART中にバトル非当選時は当選率が優遇されます。
デッドラインバトル抽選 (ART最終ゲーム抽選) |
|
---|---|
状況 | 当選率 |
バトル非当選時 | 20.0% |
バトル1回以上時 | 12.5% |
デッドラインバトル中抽選
◆対戦キャラ選択率・勝率
デッドラインバトルの対戦キャラは4種類存在し、
キャラによって勝率が変化します。
デッドラインバトル対戦キャラ選択率・勝率 | ||
---|---|---|
対戦キャラ | 選択率 | 勝率 |
セルバンテス | 46.4% | 40.0% |
アスタロス | 22.0% | 50.0% |
ヴォルド | 22.0% | 55.0% |
ティラ | 9.7% | 70.0% |
対戦キャラ別結果比率 | ||||
---|---|---|---|---|
対戦キャラ | タイムアップ | K.O. | P.K.O | Draw |
セルバンテス | 12.0% | 26.6% | 1.4% | 0.7% |
アスタロス | 12.9% | 33.4% | 3.7% | 0.3% |
ヴォルド | 21.0% | 32.4% | 1.6% | 1.0% |
ティラ | 27.7% | 41.0% | 1.3% | 1.0% |
◆バトル中攻防抽選について
バトル中の攻防は成立役に応じて抽選が行われます。
初期HPは敵・味方を問わずに128ptとなっています。
レア役成立時は大きなダメージを与えたり、
特殊攻撃が発生するチャンスとなります。
コンボにはA~Dの継続モードが存在し、
上位モードほどリプレイ成立時に継続期待度がアップ。
対戦キャラ別の攻防抽選の詳細は、以下の通りです。
◆バトル中攻防抽選(VSセルバンデス)
特殊攻撃発生率 | ||||
---|---|---|---|---|
特殊攻撃 | リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連以降 |
11枚役 | 8枚役 |
防御ダウン | 0.1% | 0.2% | 5.5% | 1.0% |
スタン | 0.6% | 1.1% | 13.3% | 2.7% |
コンボ | 0.1% | 0.2% | 6.3% | 1.0% |
トータル | 0.8% | 1.6% | 25.0% | 4.7% |
特殊攻撃 | 5枚役 | チェリー | スイカ | チャンス目 |
防御ダウン | 0.6% | – | – | – |
スタン | 2.0% | 75.0% | 43.8% | 81.3% |
コンボ | 0.6% | 25.0% | 6.3% | 18.8% |
トータル | 3.1% | 100% | 50.0% | 100% |
味方通常攻撃時ダメージ振り分け | |||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ 1~3連 |
リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連~ |
6pt | 87.5% | 75.0% | – |
8pt | 9.4% | 18.8% | 75.0% |
12pt | 3.1% | 6.3% | 18.8% |
16pt | – | – | 6.3% |
24pt | – | – | – |
32pt | – | – | – |
ダメージ | 11枚役 | 8枚役 | 5枚役 |
6pt | – | 50.0% | 75.0% |
8pt | 87.5% | 37.5% | 18.8% |
12pt | 9.4% | 12.5% | 6.3% |
16pt | 3.1% | – | – |
24pt | – | – | – |
32pt | – | – | – |
ダメージ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
6pt | – | – | – |
8pt | – | – | – |
12pt | – | – | 75.0% |
16pt | 84.4% | 87.5% | 18.8% |
24pt | 12.5% | – | 4.7% |
32pt | 3.1% | 12.5% | 1.6% |
※スタン・コンボ発生Gも上記と同値
※防御力ダウン時はダメージ1.5倍
スタン中味方通常攻撃時ダメージ振り分け | |||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ 1~3連 |
リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連~ |
16pt | 50.0% | 25.0% | – |
24pt | 43.8% | 62.5% | 87.5% |
32pt | 6.3% | 12.5% | 9.4% |
48pt | – | – | 3.1% |
64pt | – | – | – |
ダメージ | 11枚役 | 8枚役 | 5枚役 |
16pt | – | – | – |
24pt | – | 50.0% | 75.0% |
32pt | 75.0% | 37.5% | 18.8% |
48pt | 18.8% | 9.4% | 4.7% |
64pt | 6.3% | 3.1% | 1.6% |
ダメージ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
16pt | – | – | – |
24pt | – | – | – |
32pt | – | – | – |
48pt | – | 75.0% | 50.0% |
64pt | 100% | 25.0% | 50.0% |
※防御力ダウン時はダメージ1.5倍
コンボ中味方通常攻撃時ダメージ振り分け | |||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ 1~3連 |
リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連~ |
6pt | 87.5% | 75.0% | – |
8pt | 9.4% | 18.8% | 75.0% |
12pt | 3.1% | 6.3% | 18.8% |
16pt | – | – | 6.3% |
24pt | – | – | – |
32pt | – | – | – |
48pt | – | – | – |
64pt | – | – | – |
ダメージ | 11枚役 | 8枚役 | 5枚役 |
6pt | – | – | – |
8pt | – | – | – |
12pt | – | 50.0% | 75.0% |
16pt | 87.5% | 37.5% | 18.8% |
24pt | 9.4% | 12.5% | 6.3% |
32pt | 3.1% | – | – |
48pt | – | – | – |
64pt | – | – | – |
ダメージ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
6pt | – | – | – |
8pt | – | – | – |
12pt | – | – | – |
16pt | – | – | – |
24pt | – | 87.5% | 50.0% |
32pt | 75.0% | – | 37.5% |
48pt | 18.8% | – | 9.4% |
64pt | 6.3% | 12.5% | 3.1% |
※防御力ダウン時はダメージ1.5倍
コンボ継続モード振り分け | |
---|---|
継続モード | VSセルバンテス時 |
モードA | – |
モードB | 75.0% |
モードC | 18.8% |
モードD | 6.3% |
敵攻撃時ダメージ振り分け | |
---|---|
ダメージ | VSセルバンテス時 |
0pt | 6.3% |
12pt | 18.8% |
16pt | 25.0% |
24pt | 34.4% |
32pt | 15.6% |
※0pt時は敵の攻撃をガードしたり、待機状態となります
タイムアップ勝利時上乗せG数振り分け | |
---|---|
上乗せ | VSセルバンテス時 |
+30G | 62.5% |
+50G | 28.1% |
+100G | 6.3% |
ループ上乗せ | 3.1% |
※最大上乗せ1000G
◆バトル中攻防抽選(VSアスタロス)
特殊攻撃発生率 | ||||
---|---|---|---|---|
特殊攻撃 | リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連以降 |
11枚役 | 8枚役 |
防御ダウン | 1.56% | 2.9% | 12.5% | 8.2% |
スタン | 4.5% | 5.9% | 8.6% | 8.2% |
コンボ | 0.2% | 0.6% | 3.9% | 2.3% |
トータル | 6.3% | 9.4% | 25.0% | 18.8% |
特殊攻撃 | 5枚役 | チェリー | スイカ | チャンス目 |
防御ダウン | 5.9% | – | – | – |
スタン | 8.3% | 75.0% | 43.8% | 81.3% |
コンボ | 1.5% | 25.0% | 6.3% | 18.8% |
トータル | 15.6% | 100% | 50.0% | 100% |
味方通常攻撃時ダメージ振り分け | |||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ 1~3連 |
リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連~ |
6pt | 87.5% | 75.0% | – |
8pt | 9.4% | 18.8% | 75.0% |
12pt | 3.1% | 6.3% | 18.8% |
16pt | – | – | 6.3% |
24pt | – | – | – |
32pt | – | – | – |
ダメージ | 11枚役 | 8枚役 | 5枚役 |
6pt | – | – | – |
8pt | – | – | – |
12pt | – | 50.0% | 75.0% |
16pt | 87.5% | 37.5% | 18.8% |
24pt | 9.4% | 12.5% | 6.3% |
32pt | 3.1% | – | – |
ダメージ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
6pt | – | – | – |
8pt | – | – | – |
12pt | – | – | 75.0% |
16pt | 84.4% | 87.5% | 18.8% |
24pt | 12.5% | – | 4.7% |
32pt | 3.1% | 12.5% | 1.6% |
※スタン・コンボ発生Gも上記と同値
※防御力ダウン時はダメージ1.5倍
スタン中味方通常攻撃時ダメージ振り分け | |||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ 1~3連 |
リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連~ |
16pt | 50.0% | 25.0% | – |
24pt | 43.8% | 62.5% | 87.5% |
32pt | 6.3% | 12.5% | 9.4% |
48pt | – | – | 3.1% |
64pt | – | – | – |
ダメージ | 11枚役 | 8枚役 | 5枚役 |
16pt | – | – | – |
24pt | – | 50.0% | 75.0% |
32pt | 75.0% | 37.5% | 18.8% |
48pt | 18.8% | 9.4% | 4.7% |
64pt | 6.3% | 3.1% | 1.6% |
ダメージ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
16pt | – | – | – |
24pt | – | – | – |
32pt | – | – | – |
48pt | – | 75.0% | 50.0% |
64pt | 100% | 25.0% | 50.0% |
※防御力ダウン時はダメージ1.5倍
コンボ中味方通常攻撃時ダメージ振り分け | |||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ 1~3連 |
リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連~ |
6pt | 87.5% | 75.0% | – |
8pt | 9.4% | 18.8% | 75.0% |
12pt | 3.1% | 6.3% | 18.8% |
16pt | – | – | 6.3% |
24pt | – | – | – |
32pt | – | – | – |
48pt | – | – | – |
64pt | – | – | – |
ダメージ | 11枚役 | 8枚役 | 5枚役 |
6pt | – | – | – |
8pt | – | – | – |
12pt | – | 50.0% | 75.0% |
16pt | 87.5% | 37.5% | 18.8% |
24pt | 9.4% | 12.5% | 6.3% |
32pt | 3.1% | – | – |
48pt | – | – | – |
64pt | – | – | – |
ダメージ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
6pt | – | – | – |
8pt | – | – | – |
12pt | – | – | – |
16pt | – | – | – |
24pt | – | 87.5% | 50.0% |
32pt | 75.0% | – | 37.5% |
48pt | 18.8% | – | 9.4% |
64pt | 6.3% | 12.5% | 3.1% |
※防御力ダウン時はダメージ1.5倍
コンボ継続モード振り分け | |
---|---|
継続モード | VSアスタロス時 |
モードA | 50.0% |
モードB | – |
モードC | – |
モードD | 50.0% |
敵攻撃時ダメージ振り分け | |
---|---|
ダメージ | VSアスタロス時 |
0pt | 39.1% |
31pt | 12.5% |
32pt | 48.4% |
※0pt時は敵の攻撃をガードしたり、待機状態となります
タイムアップ勝利時上乗せG数振り分け | |
---|---|
上乗せ | VSアスタロス時 |
+30G | 95.3% |
ループ上乗せ | 4.7% |
※最大上乗せ1000G
◆バトル中攻防抽選(VSヴォルド)
特殊攻撃発生率 | ||||
---|---|---|---|---|
特殊攻撃 | リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連以降 |
11枚役 | 8枚役 |
防御ダウン | 0.3% | 0.7% | 3.5% | 2.4% |
スタン | 3.2% | 4.9% | 7.0% | 7.3% |
コンボ | 1.2% | 2.2% | 8.2% | 5.9% |
トータル | 4.7% | 7.8% | 18.8% | 15.6% |
特殊攻撃 | 5枚役 | チェリー | スイカ | チャンス目 |
防御ダウン | 1.6% | – | – | – |
スタン | 7.0% | 37.5% | 31.3% | 50.0% |
コンボ | 3.9% | 62.5% | 18.8% | 50.0% |
トータル | 12.5% | 100% | 50.0% | 100% |
味方通常攻撃時ダメージ振り分け | |||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ 1~3連 |
リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連~ |
6pt | 87.5% | 75.0% | – |
8pt | 9.4% | 18.8% | 75.0% |
12pt | 3.1% | 6.3% | 18.8% |
16pt | – | – | 6.3% |
24pt | – | – | – |
32pt | – | – | – |
ダメージ | 11枚役 | 8枚役 | 5枚役 |
6pt | – | – | – |
8pt | – | – | – |
12pt | – | 50.0% | 75.0% |
16pt | 87.5% | 37.5% | 18.8% |
24pt | 9.4% | 12.5% | 6.3% |
32pt | 3.1% | – | – |
ダメージ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
6pt | – | – | – |
8pt | – | – | – |
12pt | – | – | 75.0% |
16pt | 84.4% | 87.5% | 18.8% |
24pt | 12.5% | – | 4.7% |
32pt | 3.1% | 12.5% | 1.6% |
※スタン・コンボ発生Gも上記と同値
※防御力ダウン時はダメージ1.5倍
スタン中味方通常攻撃時ダメージ振り分け | |||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ 1~3連 |
リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連~ |
16pt | 50.0% | 25.0% | – |
24pt | 43.8% | 62.5% | 87.5% |
32pt | 6.3% | 12.5% | 9.4% |
48pt | – | – | 3.1% |
64pt | – | – | – |
ダメージ | 11枚役 | 8枚役 | 5枚役 |
16pt | – | – | – |
24pt | – | 50.0% | 75.0% |
32pt | 75.0% | 37.5% | 18.8% |
48pt | 18.8% | 9.4% | 4.7% |
64pt | 6.3% | 3.1% | 1.6% |
ダメージ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
16pt | – | – | – |
24pt | – | – | – |
32pt | – | – | – |
48pt | – | 75.0% | 50.0% |
64pt | 100% | 25.0% | 50.0% |
※防御力ダウン時はダメージ1.5倍
コンボ中味方通常攻撃時ダメージ振り分け | |||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ 1~3連 |
リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連~ |
6pt | 87.5% | 75.0% | – |
8pt | 9.4% | 18.8% | 75.0% |
12pt | 3.1% | 6.3% | 18.8% |
16pt | – | – | 6.3% |
24pt | – | – | – |
32pt | – | – | – |
48pt | – | – | – |
64pt | – | – | – |
ダメージ | 11枚役 | 8枚役 | 5枚役 |
6pt | – | – | – |
8pt | – | – | – |
12pt | – | 50.0% | 75.0% |
16pt | 87.5% | 37.5% | 18.8% |
24pt | 9.4% | 12.5% | 6.3% |
32pt | 3.1% | – | – |
48pt | – | – | – |
64pt | – | – | – |
ダメージ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
6pt | – | – | – |
8pt | – | – | – |
12pt | – | – | – |
16pt | – | – | – |
24pt | – | 87.5% | 50.0% |
32pt | 75.0% | – | 37.5% |
48pt | 18.8% | – | 9.4% |
64pt | 6.3% | 12.5% | 3.1% |
※防御力ダウン時はダメージ1.5倍
コンボ継続モード振り分け | |
---|---|
継続モード | VSヴォルド時 |
モードA | 75.0% |
モードB | 18.8% |
モードC | 4.7% |
モードD | 1.6% |
敵攻撃時ダメージ振り分け | |
---|---|
ダメージ | VSヴォルド時 |
0pt | 9.4% |
12pt | 46.9% |
24pt | 31.3% |
32pt | 12.5% |
※0pt時は敵の攻撃をガードしたり、待機状態となります
タイムアップ勝利時上乗せG数振り分け | |
---|---|
上乗せ | VSヴォルド時 |
+30G | 96.1% |
+50G | 3.1% |
+100G | 0.8% |
◆バトル中攻防抽選(VSティラ)
特殊攻撃発生率 | ||||
---|---|---|---|---|
特殊攻撃 | リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連以降 |
11枚役 | 8枚役 |
防御ダウン | 1.5% | 2.7% | 10.6% | 7.5% |
スタン | 4.4% | 4.8% | 3.5% | 4.8% |
コンボ | 2.0% | 3.4% | 14.0% | 9.6% |
トータル | 7.8% | 11.0% | 28.1% | 21.9% |
特殊攻撃 | 5枚役 | チェリー | スイカ | チャンス目 |
防御ダウン | 5.9% | – | – | – |
スタン | 5.9% | 25.0% | 25.0% | 37.5% |
コンボ | 7.0% | 75.0% | 25.0% | 62.5% |
トータル | 18.8% | 100% | 50.0% | 100% |
味方通常攻撃時ダメージ振り分け | |||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ 1~3連 |
リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連~ |
6pt | 87.5% | 75.0% | – |
8pt | 9.4% | 18.8% | 75.0% |
12pt | 3.1% | 6.3% | 18.8% |
16pt | – | – | 6.3% |
24pt | – | – | – |
32pt | – | – | – |
ダメージ | 11枚役 | 8枚役 | 5枚役 |
6pt | – | – | – |
8pt | – | – | – |
12pt | – | 50.0% | 75.0% |
16pt | 87.5% | 37.5% | 18.8% |
24pt | 9.4% | 12.5% | 6.3% |
32pt | 3.1% | – | – |
ダメージ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
6pt | – | – | – |
8pt | – | – | – |
12pt | – | – | 75.0% |
16pt | 84.4% | 87.5% | 18.8% |
24pt | 12.5% | – | 4.7% |
32pt | 3.1% | 12.5% | 1.6% |
※スタン・コンボ発生Gも上記と同値
※防御力ダウン時はダメージ1.5倍
スタン中味方通常攻撃時ダメージ振り分け | |||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ 1~3連 |
リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連~ |
16pt | 50.0% | 25.0% | – |
24pt | 43.8% | 62.5% | 87.5% |
32pt | 6.3% | 12.5% | 9.4% |
48pt | – | – | 3.1% |
64pt | – | – | – |
ダメージ | 11枚役 | 8枚役 | 5枚役 |
16pt | – | – | – |
24pt | – | 50.0% | 75.0% |
32pt | 75.0% | 37.5% | 18.8% |
48pt | 18.8% | 9.4% | 4.7% |
64pt | 6.3% | 3.1% | 1.6% |
ダメージ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
16pt | – | – | – |
24pt | – | – | – |
32pt | – | – | – |
48pt | – | 75.0% | 50.0% |
64pt | 100% | 25.0% | 50.0% |
※防御力ダウン時はダメージ1.5倍
コンボ中味方通常攻撃時ダメージ振り分け | |||
---|---|---|---|
ダメージ | リプレイ 1~3連 |
リプレイ 4~6連 |
リプレイ 7連~ |
6pt | 87.5% | 75.0% | – |
8pt | 9.4% | 18.8% | 75.0% |
12pt | 3.1% | 6.3% | 18.8% |
16pt | – | – | 6.3% |
24pt | – | – | – |
32pt | – | – | – |
48pt | – | – | – |
64pt | – | – | – |
ダメージ | 11枚役 | 8枚役 | 5枚役 |
6pt | – | – | – |
8pt | – | – | – |
12pt | – | 50.0% | 75.0% |
16pt | 87.5% | 37.5% | 18.8% |
24pt | 9.4% | 12.5% | 6.3% |
32pt | 3.1% | – | – |
48pt | – | – | – |
64pt | – | – | – |
ダメージ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
6pt | – | – | – |
8pt | – | – | – |
12pt | – | – | – |
16pt | – | – | – |
24pt | – | 87.5% | 50.0% |
32pt | 75.0% | – | 37.5% |
48pt | 18.8% | – | 9.4% |
64pt | 6.3% | 12.5% | 3.1% |
※防御力ダウン時はダメージ1.5倍
コンボ継続モード振り分け | |
---|---|
継続モード | VSティラ時 |
モードA | 50.0% |
モードB | 37.5% |
モードC | 9.4% |
モードD | 3.1% |
敵攻撃時ダメージ振り分け | |
---|---|
ダメージ | VSティラ時 |
0pt | 18.8% |
8pt | 6.3% |
12pt | 18.8% |
16pt | 21.9% |
24pt | 28.1% |
32pt | 6.3% |
※0pt時は敵の攻撃をガードしたり、待機状態となります
タイムアップ勝利時上乗せG数振り分け | |
---|---|
上乗せ | VSティラ時 |
+30G | 50.0% |
+50G | 46.9% |
+100G | 1.6% |
ループ上乗せ | 1.6% |
※最大上乗せ1000G
ジャスティスオーバードライブ
ジャスティスオーバードライブ(JOD) | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ特化ゾーン |
突入率 | 1/291 |
保障回数 | 4回or7回 |
平均上乗せ | 約104G |
払出枚数とキャラの組み合わせで上乗せG数を決定。
・「払出枚数」…5枚or8or11枚
・「キャラクター」…全8種類
アタックカウントの回数分を上乗せし、
レア役成立時はアタックカウント回数の上乗せを抽選。
JODが上乗せ30G以下で終了した場合に関しては、
アタックカウントを3回上乗せします。
また、上位版の「ジャスティスオーバードライブEX」は
初期アタックカウント7回確定となります。
◆キャラクター性能
キャラ | 期待度 | 期待度 |
---|---|---|
パトロクロス | ★ | 等倍で上乗せ!? |
ピュラ | ★★ | 内部的に他のキャラ いずれかの上乗せ |
ソン・ミナ | ★★★ | チャンスボタン連打で上乗せ |
タキ | ★★★ | 画面分割数で上乗せ (2~16倍) |
御剣 | ★★★ | 等倍or10倍以上で上乗せ |
ジークフリート | ★or★★★★★ | 第3停止ボタンで 長押しで上乗せ |
アイヴィー | ★★★★ | チャンスボタン長押しで上乗せ |
ソフィーティア | ★★★★★ | 20倍に上乗せ |
◆アタックカウント
ジャスティスオーバードライブの初期アタックカウントは
4回or7回のいずれかに振り分けられます。
ジャスティスオーバードライブEX突入時や
DLバトルパーフェクトKO時は必ず7回を選択。
アタックカウント振り分け | ||
---|---|---|
カウント | KO勝利時 | パーフェクトKO勝利時 |
4回 | 99.2% | – |
7回 | 0.8% | 100% |
ジャスティスオーバードライブ中のレア役成立時は
アタックカウントの上乗せ抽選が行われます。
※例外としてボーナス当選時は必ず1回
レア役成立時のアタックカウント上乗せ抽選詳細は、以下の通りです。
レア役成立時アタックカウント上乗せ抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | オメガリプレイ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
なし | – | – | 50.0% | – |
+1回 | – | 93.8% | 25.0% | 96.9% |
+2回 | – | 6.3% | – | 3.1% |
+4回 | 100% | – | 25.0% | – |
◆保留抽選
JODの保留キャラは保留グループによって管理され、
保留グループはDLバトル勝利時のキャラによって抽選。
ジャスティスオーバードライブEXであれば保留グループBorC確定。
JOD保留グループ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
グループ | セルバンテス 勝利時 |
アスタロス 勝利時 |
ヴォルド 勝利時 |
ティラ 勝利時 |
保留A | 90.6% | 95.3% | 96.9% | 87.5% |
保留B | 7.0% | – | 2.3% | 9.4% |
保留C | 2.3% | 4.7% | 0.8% | 3.1% |
JODの保留キャラはグループに応じて抽選され、
主にソフィーティア選択率に差が存在します。
保留グループ別保留キャラ振り分け | |||
---|---|---|---|
保留キャラ | 保留A | 保留B | 保留C |
パトロクロス | 34.4% | 34.1% | 34.3% |
ピュラ | 24.7% | 24.0% | 23.4% |
ソン・ミナ | 12.0% | 10.6% | 8.6% |
タキ | 12.0% | 10.6% | 8.6% |
御剣 | 8.0% | 6.6% | 5.3% |
ジークフリート | 4.2% | 4.2% | 4.2% |
アイヴィー | 4.2% | 4.2% | 4.2% |
ソフィーティア | 0.7% | 5.7% | 11.5% |
また、パトロクロス保留は内部的に違う保留の可能性が存在し、
ピュラ保留は他の保留のいずれかが確定します。
パトロクロス・ピュラ保留振り分け | ||
---|---|---|
保留キャラ | パトロクロス保留 | ピュラ保留 |
パトロクロス | 96.8% | 74.9% |
ピュラ | – | – |
ソン・ミナ | – | 8.5% |
タキ | – | 8.5% |
御剣 | – | 5.7% |
ジークフリート | 1.3% | 1.0% |
アイヴィー | 1.3% | 1.0% |
ソフィーティア | 0.5% | 0.4% |
◆保留キャラ別上乗せ抽選(パトロクロス)
払い出し×等倍で上乗せG数が決定されます。
※最大上乗せ+11G
◆保留キャラ別上乗せ抽選(ピュラ)
内部的に他のキャラとなります。
◆保留キャラ別上乗せ抽選(ソン・ミナ)
規定G数・ループ回数を決定し、最終的に払い出し+(規定G数×ループ回数)で上乗せ。
規定上乗せG数振り分け (ソン・ミナ選択時) |
|
---|---|
規定上乗せG数 | 振り分け |
+1G | 40.6% |
+2G | 31.3% |
+3G | 18.8% |
+5G | 6.3% |
+10G | 3.1% |
ループ回数振り分け (ソン・ミナ選択時) |
|
---|---|
ループ率 | 振り分け |
5回 | 68.8% |
10回 | 18.8% |
15回 | 6.3% |
30回 | 6.3% |
◆保留キャラ別上乗せ抽選(タキ)
2~16倍の倍率を決定し、払い出し×倍率で上乗せを決定。
倍率振り分け (タキ選択時) |
|
---|---|
倍率 | 振り分け |
2倍 | 68.8% |
4倍 | 21.9% |
8倍 | 6.3% |
16倍 | 3.1% |
◆保留キャラ別上乗せ抽選(御剣)
基本的には払い出し×等倍で上乗せとなりますが、
約15.6%で10倍のループ抽選が選択されます。
ループ抽選はループ率50%で最大で100倍まで上昇します。
倍率振り分け (御剣選択時) |
|
---|---|
倍率 | 振り分け |
等倍 | 84.4% |
10倍 (50%ループ) |
15.6% |
◆保留キャラ別上乗せ抽選(ジークフリート)
基本的には払い出し×倍率で上乗せとなりますが、
約3.1%で10倍のループ抽選が選択されます。
ループ抽選はループ率50%で最大で100倍まで上昇します。
倍率振り分け (ジークフリート選択時) |
|
---|---|
倍率 | 振り分け |
3倍 | 50.0% |
5倍 | 25.0% |
10倍 | 20.3% |
10倍 (50%ループ) |
3.1% |
20倍 | 1.6% |
◆保留キャラ別上乗せ抽選(アイヴィー)
規定G数・ループ回数を決定し、最終的に払い出し+(規定G数×ループ回数)で上乗せ。
規定上乗せG数振り分け (アイヴィー選択時) |
|
---|---|
規定上乗せG数 | 振り分け |
+1G | 37.5% |
+2G | 31.3% |
+3G | 21.9% |
+5G | 6.3% |
+10G | 3.1% |
ループ回数振り分け (アイヴィー選択時) |
|
---|---|
ループ率 | 振り分け |
15回 | 75.0% |
20回 | 18.8% |
30回 | 6.3% |
◆保留キャラ別上乗せ抽選(ソフィーティア)
払い出し×20倍固定。
インフェルノチャレンジ
インフェルノチャレンジ | |
---|---|
タイプ | バトルストック特化ゾーン |
継続G数 | 10G間 |
平均ストック | 約4.7個 |
期待値 | 約1,500枚 |
消化中は払い出し発生orレア役成立時にデッドラインバトルをストック。
上乗せ発生時は複数ストックの可能性もあり、
ベル成立時は払い出しが多いほど複数ストックのチャンス、
レア役成立時は複数ストックが濃厚となります。
ボーナス当選時は大量ストックのチャンス!
◆インフェルノチャレンジ突入率
インフェルノチャレンジ突入率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/19219 |
2 | 1/19003 |
3 | 1/18911 |
4 | 1/18530 |
5 | 1/18045 |
6 | 1/17691 |
◆ストック数振り分け
インフェルノチャレンジ中 DLバトルストック数振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
ストック | 11枚ベル | 8枚ベル | 5枚ベル | チェリー |
1個 | 50.0% | 62.5% | 75.0% | – |
2個 | 50.0% | 37.5% | 25.0% | 75.0% |
3個 | – | – | – | 25.0% |
ストック | スイカ | チャンス目 | オメガリプレイ | |
1個 | – | – | – | |
2個 | 75.0% | 75.0% | – | |
3個 | 25.0% | 25.0% | 100% |
※インフェルノチャレンジ中のストック当選なし・ボーナス当選時はDLバトルストック5個確定
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | アルゴルボーナス |
期待値 | 約2,000枚 |
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