ダンまち スロット|スペック・設定判別・打ち方・動画・解析まとめ
©北電子
2018年11月19日、約8,000台導入予定
パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)の解析・攻略情報の最新情報になります。
PV動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
———スポンサードリンク———
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 非搭載 |
◆ヤメ時について
・旧市街(夕方)ステージ…高確示唆
・バベル中央広場(夜)ステージ…超高確示唆
…となっているので様子見を推奨。
また、液晶下部の時計が発光している場合は、
RT直撃ゾーンに期待できる模様なので、
こちらに関しても様子見を推奨します。
ヤメ時に関しては情報の詳細が判明次第で随時調整いたします。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年11月19日 |
導入台数 | 約8,000台 |
メーカー | 北電子 |
仕様 | 5.9号機 |
タイプ | A+RT |
純増 | 約0.4枚/G |
コイン持ち | 約36.0G |
天井 | 非搭載 |
設定 | 青フェミリア ボーナス |
赤ファミリア ボーナス |
ファミリアボーナス 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/1638.4 | 1/1092.3 | 1/655.4 |
2 | |||
5 | |||
6 |
設定 | ディヴァイン ジャッジダブル |
ディヴァイン ジャッジ |
ディヴァイン ジャッジ合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/1285.0 | 1/1285.0 | 1/642.5 |
2 | 1/1074.3 | 1/1074.3 | 1/537.2 |
5 | 1/753.3 | 1/1129.9 | 1/452.0 |
6 | 1/840.2 | 1/560.1 | 1/336.1 |
設定 | ファミリアチャンス | ボーナス 合算 |
RT | ボーナス+ RT合算 |
出率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/455.1 | 1/189.4 | 1/215.6 | 1/100.8 | 98.2% |
2 | 1/179.1 | 1/214.6 | 1/97.6 | 100.3% | |
5 | 1/168.5 | 1/213.6 | 1/94.2 | 106.4% | |
6 | 1/149.3 | 1/211.3 | 1/87.5 | 111.9% |
※本機は設定1・2・5・6の4段階設定
設定判別
◆設定確定パターン
【エイナスイカ揃い時セリフ】
・「Lv.4以上~」出現…設定56確定
・「Lv.6は~」出現…設定6確定
【ファミリアチャンス中キャラ紹介】
・「フレイヤ」出現…設定2否定
・「ヘスティア」出現…設定2以上確定
・「ガネーシャ」出現…設定56確定
・「ゼウス」出現…設定6確定
◆ボーナス確率
ディヴァインジャッジ(ダブル)出現率に大きな設定差が存在。
なお、その他ボーナス出現率に関しては、
全設定共通となっています。
設定 | ディヴァイン ジャッジダブル |
ディヴァイン ジャッジ |
ディヴァイン ジャッジ合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/1285.0 | 1/1285.0 | 1/642.5 |
2 | 1/1074.3 | 1/1074.3 | 1/537.2 |
5 | 1/753.3 | 1/1129.9 | 1/452.0 |
6 | 1/840.2 | 1/560.1 | 1/336.1 |
◆ボーナス同時当選期待度
強ベル/弱チャンス目とのボーナス同時当選期待度に設定差が存在。
特に弱チャンス目+ボーナスは設定差が大きいため要注目。
※弱チャンス目出現率は現状不明ですが低い模様
同時当選期待度 (設定差あり) |
||
---|---|---|
設定 | 強ベル | 弱チャンス目 |
1 | 16.6% | 45.7% |
2 | 16.6% | 57.8% |
5 | 17.6% | 67.3% |
6 | 19.8% | 75.0% |
※強ベル…ベル「中段・中段・上段」停止
※弱チャンス目…ベル「中段・中段・下段」停止+フラッシュ発生
◆エイナスイカ揃い時セリフ(通常時)
通常時スイカ成立時にエイナスイカ※を揃えると、
リール右上のミノタウロス役物の目が発光。
その際に役物をタッチするとセリフが発生し、
そのセリフの内容によって設定を示唆しています。
青or赤背景のセリフが出現した際は最初の文字に要注目!
※エイナスイカはスイカ成立時に左リールBAR付近+中・右リールに白7付近のスイカを狙うと揃う
エイナスイカ揃い時セリフによる設定示唆 (通常時) |
||
---|---|---|
セリフ | 示唆 | |
①下記以外のセリフ | 基本パターン | |
②奇妙なモンスターの噂を聞いたから 気を付けてね |
奇数設定示唆 | |
③偶然街でベル君に会えたりすると ちょっと嬉しいな |
偶数設定示唆 | |
④神ヘスティアを街でお見かけすることが あるけど何かあるのかな… |
高設定示唆 | |
⑤Lv.4以上となるとオラリオでも 有名な冒険者ばかりだよ |
設定56確定 | |
⑥Lv.6はオラリオでも数人しかいない 最上級の冒険者なんだよ! |
設定6確定 |
エイナスイカ揃い時セリフ振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ |
1 | 62.2% | 19.8% | 13.2% |
2 | 61.0% | 13.2% | 19.8% |
5 | 58.2% | 19.8% | 13.2% |
6 | 57.5% | 13.2% | 19.8% |
設定 | ④ | ⑤ | ⑥ |
1 | 4.8% | – | – |
2 | 6.0% | – | – |
5 | 7.3% | 1.5% | – |
6 | 7.3% | 1.5% | 0.7% |
◆ファミリアボーナス終了画面
ファミリアボーナス終了画面は複数存在し、
パターンによって設定を示唆しています。
なお、設定示唆パターンは3種類のみで、
その他画面は設定示唆なしの基本パターンとなります。
ファミリアボーナス終了画面による設定示唆 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
①下記以外 | 基本パターン |
②リリバッグ |
奇数設定示唆 |
③魔剣 |
偶数設定示唆 |
④ヘスティアリボン |
高設定示唆 |
ファミリアボーナス終了画面振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ |
1 | 28.1% | 37.5% | 28.1% | 6.3% |
2 | 27.8% | 27.8% | 37.2% | 7.2% |
5 | 26.9% | 35.9% | 26.9% | 10.3% |
6 | 26.2% | 26.2% | 35.1% | 12.5% |
◆ファミリアチャンス中キャラ紹介
ファミリアチャンス中はキャラ紹介が発生し、
キャラと背景色によって設定を示唆しています。
※背景色は黄・紫・虹の3種類
人間キャラ(黄背景)の一部で設定の偶奇を示唆、
神様キャラ(紫背景)は高設定示唆or特定設定が確定。
また、ゼウス(虹背景)出現時は設定6確定!
ファミリアチャンス中キャラ紹介 | |
---|---|
キャラ(背景色) | 設定示唆 |
①下記以外のキャラ(黄) | 基本パターン |
②ベル/リリルカ/ヴェルフ/エイナ(黄) |
奇数設定示唆 |
③アイズ/ベート/ティオナ/ティオネ(黄) |
偶数設定示唆 |
④ロキ/デメテル/ミアハ/ヘファイストス(紫) |
高設定示唆 |
⑤フレイヤ(紫) |
設定2否定 |
⑥ヘスティア(紫) |
設定2以上確定 |
⑦ガネーシャ(紫) |
設定56確定 |
⑧ゼウス(虹) |
設定6確定 |
ファミリアチャンス中キャラ紹介振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ |
1 | 24.8% | 39.6% | 29.7% | 4.9% |
2 | 24.8% | 29.7% | 39.6% | 4.9% |
5 | 22.8% | 37.1% | 27.8% | 8.8% |
6 | 22.7% | 25.0% | 37.3% | 10.5% |
設定 | ⑤ | ⑥ | ⑦ | ⑧ |
1 | 1.0% | – | – | – |
2 | – | 1.0% | – | – |
5 | 2.0% | 1.0% | 0.5% | – |
6 | 1.0% | 2.0% | 1.0% | 0.5% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
まずは、左リール上段付近にBARを狙う
以下、停止型によって打ち分けましょう。
※基本的に中・右リールは適当押しでOK
・左リール中段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー、ベルチェリー
「弱チェリー」…右リール中段リプレイ停止
「強チェリー」…右リール中段リプレイ非停止※
「ベルチェリー」…上段ベル揃い
※白7or青7orBARorブランク停止
・左リール下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、強ベル、弱チャンス目
「強ベル」…ベル「中段・中段・上段」停止
「弱チャンス目」…ベル「中段・中段・下段」停止+フラッシュ発生
・左リール上段にスイカ停止時
→中右リール適当押し※
成立役…スイカ、強チャンス目
「スイカ」…右下がりスイカ揃い
「強チャンス目」…スイカハズレ
※エイナスイカによる設定判別を行う際は中・右リールに白7付近のスイカを狙う
◆各小役の停止型
各小役の停止型 | ||
---|---|---|
リプレイ |
ベル(7枚) |
強ベル(7枚) |
弱チェリー(4枚) |
強チェリー(4枚) |
ベルチェリー(4枚) |
スイカ(5枚) |
弱チャンス目※ |
強チャンス目 |
※…上記停止型+フラッシュ発生時
画像参照:パチスロ攻略マガジン様
◆ファミリアボーナス中の打ち方
ファミリアボーナス中は下記手順を実践することで最大枚数を獲得可能。
【カットイン発生時】
・逆押しで全リールに白7を狙う※
※白7揃い時は状況によって恩恵が変化
→通常時/ソロプレイ時…マルチプレイ突入確定
→マルチプレイ時…ポーション獲得
【「今です!」セリフ発生時】
①中リール適当押し
②左リール上段or中段にBARを狙う
③右リール適当押し
→1回成功で最大枚数を獲得可能
【上記以外】
・全リール順押し適当打ちでOK。
◆ディヴァインジャッジ(ダブル)中の打ち方
ディバインジャッジ(ダブル)は枚数変動型ボーナスで、
強・弱2種類のJACゲームを繰り返し進行。
【カットイン発生時】
・全リールに赤7or青7を狙う
→7がV字型に停止で強JAC「もってけRUSH」へ
→7がV字型に非停止で弱JAC「ぽかぽかTIME」へ
【JACゲーム中】
・全リール適当押しでOK※。
※押し順(矢印)発生時はナビに従い各リールを停止
◆ファミリアチャンス中の打ち方
・全リール適当押しでOK。
※RT中は「ヘブンズストライク(デウスデア)」や「神威解放」に名称が変化する場合あり
※「神威解放」中は逆押しで全リール白7狙いで消化
◆RT中の打ち方
【押し順ナビ発生時】
・押し順ナビに従い各リールを停止
【押し順ナビ非発生時】
・通常時と同様の打ち方でレア役をフォロー
【カットイン発生時】
・順押しで全リールに白7を狙う
小役確率
◆通常時
通常時・小役確率 (設定差なし) |
|
---|---|
小役 | 確率 |
弱チェリー | 1/79.4 |
強チェリー | 1/336.1 |
ベルチェリー | 1/819.2 |
スイカ | 1/119.2 |
強チャンス目 | 1/455.1 |
通常時・小役確率 (設定差あり) |
||
---|---|---|
設定 | 強ベル | 1枚役 |
1 | 1/91.1 | 1/9.0 |
2 | 1/91.1 | 1/9.0 |
5 | 1/90.0 | 1/9.0 |
6 | 1/87.6 | 1/8.9 |
※弱チャンス目は通常時の1枚役の一部で出現(必ずフラッシュ発生)
同時当選期待度
同時当選期待度 (設定差なし) |
|
---|---|
小役 | 期待度 |
弱チェリー | 1.6% |
強チェリー | 20.0% |
ベルチェリー | 50.0% |
スイカ | 10.0% |
強チャンス目 | 33.0% |
同時当選期待度 (設定差あり) |
||
---|---|---|
設定 | 強ベル | 弱チャンス目 |
1 | 16.6% | 45.7% |
2 | 16.6% | 57.8% |
5 | 17.6% | 67.3% |
6 | 19.8% | 75.0% |
通常時概要
本機は5種類のボーナスとRTを搭載したA+RTタイプ。
ボーナスとRTのループによって、
出玉を増やすゲーム性となっています。
◆通常時RT突入契機
通常時のRT突入契機は以下の4つとなっています。
①ボーナスによる抽選
②レア役による直撃抽選
③ヘスティアチャレンジ成功
④ファミリアホーム中抽選
①は全ボーナス成立時に滞在状態に応じてRTを抽選。
※ファミリアボーナス中はカットイン発生時に白7揃いでRT(マルチプレイ)突入確定
◆通常時ステージ
通常時には以下の各ステージが存在し、
主にステージで内部状態を示唆しています。
状態によってRT突入期待度が変化し、
旧市街は高確、バベル中央広場は超高確を示唆。
通常時ステージ | ||
---|---|---|
ステージ | RT期待度 | 状態示唆 |
バベル中央広場(夜) | 高 | 超高確示唆 |
旧市街(夕方) | ↑ | 高確示唆 |
円形闘技場 | ↑ | ー |
迷宮都市 | 低 | ー |
◆石版時計(液晶下部)
液晶下部の「石版時計」でRT直撃ゾーン期待度を示唆。
時間(G数)が経過すると太陽が右に移動していき、
右に移動するほどRT直撃の期待度がアップ。
また、発光状態はRT直撃の大チャンス!?
◆ボーナス・ソロプレイ期待度
成立役別の大まかな期待度は以下の通りです。
ボーナス期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
ベルチェリー | 高 |
強チャンス目 | ↑ |
強チェリー | ↑ |
強ベル | ↑ |
スイカ | ↑ |
弱チェリー | ↑ |
弱チャンス目 | 低 |
ソロプレイ期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
ベルチェリー | 高 |
強チェリー | ↑ |
強チャンス目 | ↑ |
弱チェリー | ↑ |
強ベル | ↑ |
スイカ | ↑ |
ベル | 低 |
RT直撃抽選
通常時は液晶下部の石盤時計が発光したら、
払出ランプ右下のドットに注目。
ドット点灯=有利区間滞在中となり…
・石盤発光状態+有利区間ランプ点灯中
…は成立役に応じてRT直撃抽選が行われます。
なお、有利区間にはベル・レア役・ボーナスで移行を抽選。
RT直撃抽選 (石盤発光状態+有利区間中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
ベル | 5.6% |
強ベル | 15.7% |
弱チェリー | 35.9% |
強チェリー | 53.9% |
ベルチェリー | 53.9% |
スイカ | 18.0% |
強チャンス目 | 35.9% |
◆RT直撃ゾーン期待度
RT直撃の当選期待度はボーナス間のG数によって変化。
RT直撃ゾーン期待度 | |
---|---|
ボーナス後G数 | 期待度 |
1~24G | ★ |
25~49G | ◎ |
50~74G | 〇 |
75~99G | △ |
100~124G | ★ |
125~174G | ◎ |
175~224G | × |
225~249G | 〇 |
250~274G | ◎ |
275~299G | 〇 |
300~349G | × |
350~374G | △ |
375~424G | 〇 |
425~449G | △ |
450~499G | × |
500~524G | △ |
525~549G | 〇 |
550~574G | △ |
575~624G | × |
625~649G | △ |
650~674G | 〇 |
675~699G | △ |
700~774G | × |
775~799G | △ |
800~824G | 〇 |
825~849G | △ |
850~899G | × |
900~924G | △ |
925~949G | 〇 |
950~974G | △ |
975~999G | × |
※期待度…×<△<〇<◎<★
ファミリアホーム
FAMILIA HOME | |
---|---|
タイプ | 超高確+RT直撃ゾーン |
RT期待度 | 約50% |
超高確とRT直撃ゾーンが重なると大チャンスとなる「ファミリアホーム」へ移行。
消化中は成立役に応じてRT直撃を抽選し、
ボーナス当選時は超高確と同様のRT抽選が行われます。
RT(ソロプレイ)突入期待度は約50%!
◆成立役別RT期待度
ベルでも約10%でソロプレイに突入となり、
レア役成立時は突入の期待大!
成立役別RT期待度 (ファミリアホーム中) |
|
---|---|
成立役 | 期待度 |
ベル | 10.3% |
強ベル | 29.2% |
弱チェリー | 66.7% |
強チェリー | 100% |
ベルチェリー | 100% |
スイカ | 33.3% |
強チャンス目 | 66.7% |
ヘスティアチャレンジ
ヘスティアチャレンジ | |
---|---|
タイプ | 3択押し順チャレンジ |
「ヘスティアチャレンジ」はRT(ソロプレイ)突入を賭けた3択押し順チャレンジ。
3択押し順正解でRT(ソロプレイ)に突入となり、
押し順不正解でもファミリアホーム突入の大チャンス!
ボーナス成立時RT抽選
通常時はボーナス成立時の滞在状態に応じてRTを抽選。
RTの当否はボーナス終了時の「LUCKY CHECK!」で告知されます。
◆ボーナス成立時RT抽選
RT当選率・RT当選時振り分け (通常滞在時) |
|||
---|---|---|---|
ボーナス | 当選率 | ソロプレイ | マルチプレイ |
青FB | 38.8% | 93.8% | 6.2% |
赤FB | 26.9% | 97.0% | 3.0% |
DJ(W) | 0.1% | 100% | – |
FC | 1.2% | 33.3% | 66.7% |
RT当選率・RT当選時振り分け (高確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
ボーナス | 当選率 | ソロプレイ | マルチプレイ |
青FB | 81.1% | 79.2% | 20.8% |
赤FB | 62.0% | 83.5% | 16.5% |
DJ(W) | 0.8% | 100% | – |
FC | 12.6% | 78.6% | 21.4% |
RT当選率・RT当選時振り分け (超高確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
ボーナス | 当選率 | ソロプレイ | マルチプレイ |
青FB | 95.2% | 44.4% | 55.6% |
赤FB | 90.6% | 61.0% | 39.0% |
DJ(W) | 38.4% | 100% | – |
FC | 77.0% | 92.9% | 7.1% |
※FB…ファミリアボーナス、DJ(W)…ディヴァインジャッジ(ダブル)、FC…ファミリアチャンス
ファミリアボーナス
FAMILIA BONUS | ||
---|---|---|
青7揃い | 獲得枚数 | 最大251枚 |
RT期待度 | 約70% | |
赤7揃い | 獲得枚数 | 最大202枚 |
RT期待度 | 約40% |
ファミリアボーナスは獲得枚数・RT期待度の異なる青7/赤7揃いの2種類が存在。
消化中はカットイン発生で白7揃いのチャンスで、
逆押しで白7が揃えばRT(マルチプレイ)に突入※。
※通常時/ソロプレイでの白7揃い時(マルチプレイ時はポーション獲得)
◆ファミリアボーナス中の打ち方
ファミリアボーナス中は獲得枚数をアップさせる技術介入要素あり。
◆カットイン色別期待度
カットイン色で白7揃い期待度が変化。
カットイン色別期待度 | |
---|---|
カットイン | 期待度 |
青 | 5.0% |
緑 | 20.0% |
赤 | 60.0% |
虹 | 100% |
◆白7揃い確率
白7揃い確率 (ファミリアボーナス中) |
|
---|---|
ボーナス | 確率 |
青7揃い | 1/131.9 |
赤7揃い | 1/395.3 |
◆ヘスティアナイフ色別RT期待度
リール右のヘスティアナイフ役物の色でRT期待度を示唆。
色が変化するほどRT期待度がアップ!
ヘスティアナイフ色別RT期待度 | |
---|---|
色 | 期待度 |
白 | 10.0% |
青 | 20.0% |
黄 | 30.0% |
緑 | 50.0% |
赤 | 80.0% |
紫 | 99.9% |
ディヴァインジャッジ(ダブル)
Divine Judge | |
---|---|
契機 | 赤7/赤7/白7 |
JAC回数 | 3回 |
獲得枚数 | 平均128枚 (69枚~最大148枚) |
Divine Judge DOUBLE | |
---|---|
契機 | 青7/青7/白7 |
JAC回数 | 6回 |
獲得枚数 | 平均224枚 (138枚~最大256枚) |
JACINタイプの獲得枚数変動型ボーナスで、
消化中は強・弱2種類のJACゲームを繰り返し進行。
強JACが多いほど獲得枚数がアップします。
ディヴァインジャッジ(赤赤白)はJAC3回、
ディヴァインジャッジダブル(青青白)はJAC6回まで継続。
◆ディバインジャッジ(ダブル)中の打ち方
◆強JAC「もってけRUSH」
もってけRUSH | |
---|---|
タイプ | 強JAC |
契機 | 7がV字型に停止時 |
獲得枚数 | 約36枚 |
カットイン発生時に各リールに赤7or青7を狙い、
7がV字型に停止で強JAC「もってけRUSH」へ。
【もってけRUSH(強JAC)中ポイント】
強JAC中は1枚掛け・逆押しで消化し毎Gで14枚役が入賞。
消化中は次回JACの抽選が行われ、
「もっともっと」画面出現で次回も強JAC確定。
◆弱JAC「ぽかぽかTIME」
ぽかぽかTIME | |
---|---|
タイプ | 弱JAC |
契機 | 7がV字型に非停止時 |
獲得枚数 | 約21枚 |
カットイン発生時に各リールに赤7or青7を狙い、
7がV字型に非停止で弱JAC「ぽかぽかTIME」へ。
【ぽかぽかTIME(弱JAC)中ポイント】
弱JAC中は3枚掛け・順押しで消化し毎Gで7枚役が入賞。
消化中はステージが昇格するほど、
次回の強JAC突入期待度がアップします。
ステージMAXなら次回強JAC確定。
◆JAC振り分け
JAC振り分け | |
---|---|
JAC | 振り分け |
もってけRUSH(強JAC) | 約70% |
ぽかぽかTIME(弱JAC) | 約30% |
ファミリアチャンス
FAMILIA CHANCE | |
---|---|
契機 | BAR揃い |
獲得枚数 | 約56枚 |
ファミリアチャンスは約56枚獲得可能なボーナス。
マルチプレイ中に成立すれば特化ボーナスに昇格する可能性あり!
◆ファミリアチャンス中の打ち方
・全リール適当押しでOK。
※RT中は「ヘブンズストライク(デウスデア)」や「神威解放」に名称が変化する場合あり
※「神威解放」中は逆押しで全リール白7狙いで消化
ヘブンズストライク(デウスデア)
◆ヘブンズストライク
ヘブンズストライク | |
---|---|
タイプ | 魔石特化ボーナス |
突入契機 | マルチプレイ中の ファミリアチャンス成立時の一部 |
「ヘブンズストライク」は魔石獲得の特化ボーナス。
マルチプレイ中のファミリアチャンス(BAR揃い)成立時の一部で突入となります。
消化中は毎G高確率で魔石の獲得抽選が行われ、
魔石を獲得するほどマルチプレイ継続のチャンス。
◆ヘブンズストライク デウスデア
ヘブンズストライク デウスデア | |
---|---|
タイプ | 上位魔石特化ボーナス |
突入契機 | クリティカルゲーム中の ファミリアチャンス成立時の一部 |
「ヘブンズストライク デウスデア」は魔石獲得の上位特化ボーナス。
クリティカルゲーム中のファミリアチャンス(BAR揃い)成立時の一部で突入となります。
消化中は毎G超高確率で魔石の獲得を抽選。
神威解放
神威解放 | |
---|---|
タイプ | ポーションストック特化ボーナス |
突入契機 | ファルナ中の ファミリアチャンス成立時の一部 |
獲得個数 | 平均8個 |
「神威解放」はポーションストック特化ボーナス。
ファルナ中のファミリアチャンス(BAR揃い)成立時の一部で突入となります。
消化中は毎Gでカットインが発生し、
逆押しで白7が揃えばポーションのストックを獲得。
白7揃い時は1~3個のストックを獲得し、
平均獲得個数は8個となっています。
※ストック個数の表示はなし
◆白7揃い確率
神威解放中・白7揃い確率 | |
---|---|
実質確率 | 1/1.25 |
◆カットイン色
カットイン色はストック個数を示唆しており、
赤ならストック確定、虹なら2個以上のストック確定!
青カットイン時ストック期待度 | |
---|---|
ストック数 | 期待度 |
0個 | 25.2% |
1個 | 72.3% |
2個 | 1.5% |
3個 | 1.0% |
平均 | 0.8個 |
緑カットイン時ストック期待度 | |
---|---|
ストック数 | 期待度 |
0個 | 4.4% |
1個 | 90.6% |
2個 | 5.0% |
平均 | 1.0個 |
赤カットイン時ストック期待度 | |
---|---|
ストック数 | 期待度 |
1個 | 50.0% |
2個 | 50.0% |
平均 | 1.5個 |
虹カットイン時ストック期待度 | |
---|---|
ストック数 | 期待度 |
2個 | 66.7% |
3個 | 33.3% |
平均 | 2.3個 |
RT「ファミリアミィス」
RT「ファミリアミィス」 | |
---|---|
突入契機 | 通常時抽選 ボーナス当選時抽選 ヘスティアチャレンジ成功時 |
純増 | 約0.4枚/G |
RT「ファミリアミィス」は純増約0.4枚/Gで、
「ソロプレイ」と「マルチプレイ」の2種類で構成。
ソロプレイ中は主にマルチプレイへの昇格を抽選し、
マルチプレイに昇格すればロング継続のチャンス!
ソロプレイ
ソロプレイ | |
---|---|
タイプ | マルチプレイ昇格を目指すRT |
継続G数 | 30G間 |
昇格期待度 | 約1/3 |
「ソロプレイ」は30G継続するマルチプレイ昇格を目指すRT。
消化中はレア役・ボーナス成立時に、
マルチプレイ昇格抽選が行われます。
演出やカットイン時の白7揃い成功で昇格確定!
ソロプレイ→マルチプレイ昇格期待度は約1/3となっています。
◆マルチプレイ昇格期待度(レア役成立時)
弱チャンス目以外のレア役成立時に、
マルチプレイへの昇格を抽選。
ベルチェリー成立時はマルチプレイ昇格確定!
マルチプレイ昇格期待度 (レア役成立時) |
|
---|---|
小役 | 期待度 |
強ベル | 16.9% |
弱チェリー | 27.9% |
強チェリー | 78.0% |
ベルチェリー | 100% |
スイカ | 16.9% |
強チャンス目 | 43.4% |
◆ボーナス成立時抽選
ソロプレイ中のボーナス成立で残り30Gに巻き戻し※。
※極めて稀に通常時へ転落する可能性あり(詳細は調査中)
また、全ボーナス成立時にマルチプレイ昇格を抽選し、
当選時はボーナス終了後にマルチプレイに突入。
マルチプレイ昇格期待度 (ボーナス成立時) |
|
---|---|
ボーナス | 期待度 |
青FB | 97.6% |
赤FB | 50.2% |
DJ(W) | 4.4% |
FC | 20.0% |
※FB…ファミリアボーナス、DJ(W)…ディヴァインジャッジ(ダブル)、FC…ファミリアチャンス
◆白7揃い確率
ソロプレイ中・白7揃い確率 | |
---|---|
実質確率 | 1/131.3 |
◆作戦会議
マルチプレイ昇格確定後は作戦会議に突入し、
余ったG数を消化してからマルチプレイがスタート。
◆ソロプレイ継続抽選
30G消化後はソロプレイの継続抽選が行われ、
「?」ナビの押し順正解でソロプレイが継続。
紫ナビは3択リプレイのチャンス!
マルチプレイ
マルチプレイ | |
---|---|
突入契機 | ソロプレイ中昇格 通常時抽選 ボーナス中白7揃いなど |
平均継続G数 | 約350G (1セット約90G) |
平均ループ率 | 約70% |
「マルチプレイ」は平均継続G数が約350G(設定1)とロング継続に期待が持てるRT。
マルチプレイは「エピソード」「ダンジョン」「デスパレードゾーン」の3パートで構成。
消化中は成立役に応じて魔石獲得を抽選。
◆エピソード
エピソード | |
---|---|
継続G数 | 30G間 |
マルチプレイ突入時は必ず30G間の「エピソード」からスタート。
アニメの名場面が忠実に再現されており、
規定G数消化で「ダンジョン」に移行。
エピソード⇔ダンジョンの平均ループ率は約70%!
◆ダンジョン
ダンジョン | |
---|---|
継続G数 | 平均60G間 (スタミナ0まで継続) |
※上記画像…黄枠→オーブ、青枠→スタミナ、赤枠→魔石(クリスタル役物)
「ダンジョン」はスタミナが0になるまで継続。
消化中はボーナス当選でスタミナが全回復、
白7揃いでスタミナ全回復+特化ゾーン※に突入。
※クリティカルゲームorファルナ
また、ポーションのストックがある場合は、
スタミナ0時にスタミナを全回復!
◆白7揃い抽選
【オーブについて】
白7揃い確率はオーブの色で変化し、
青<黄<緑<赤の順に白7揃い期待度がアップ。
また、レア役成立時の一部でオーブが炎状態になり、
この状態中は白7揃い確率が大幅に上昇します。
赤+炎状態(上記画像)は白7揃いの大チャンス!
なお、初当り時の初期オーブは緑or赤のため、
白7が揃いやすい状態からスタートとなります。
オーブ色別・白7揃い期待度 | |
---|---|
色 | 期待度 |
青 | 5.0% |
黄 | 10.0% |
緑 | 30.0% |
赤 | 70.0% |
オーブ色別・実質白7揃い確率 | ||
---|---|---|
オーブ色 | 通常オーブ | 炎状態 |
青 | 1/384.6 | 1/50.0 |
黄 | 1/236.3 | 1/30.7 |
緑 | 1/94.1 | 1/15.4 |
赤 | 1/30.3 | 1/6.7 |
【カットインについて】
カットインの色でも白7揃い期待度が変化し、
赤カットインなら白7揃いの大チャンス!
カットイン色別・白7揃い期待度 | |
---|---|
カットイン | 期待度 |
青 | 6.6% |
緑 | 34.2% |
赤 | 81.3% |
◆セット継続抽選
【魔石について】
貯めた魔石で次回エピソードの継続を抽選。
液晶右のクリスタル役物の色で魔石数を示唆しており、
青<黄<緑<赤<紫<虹の順に継続期待度アップ。
【継続ジャッジ「レストポイント」】
スタミナが0になるとレストポイントにて継続をジャッジ
→演出成功…次回エピソード突入
→演出失敗…デスパレードゾーン(復帰抽選)へ
◆デスパレードゾーン
DEATH PARADE ZONE | |
---|---|
タイプ | 引き戻しゾーン |
継続G数 | 30G間 |
消化中はレア役・ボーナス成立時に、
マルチプレイ(エピソード)への復帰を抽選。
規定G数消化後は押し順当てが発生し、
正解するとデスパレードゾーンが継続となります。
※不正解で通常時に転落
復帰確定後はアンダーリゾートステージへ移行し、
消化中は成立役に応じて魔石獲得を抽選。
アンダーリゾートステージ消化後は、
エピソードを経由しダンジョンへ突入!
【ボーナス成立時マルチプレイ期待度】
ボーナスによる復帰はボーナスの種類で期待度が変化。
復帰抽選に漏れた場合はデスパレードゾーンが
残り30Gからスタートとなります。
ボーナス成立時マルチプレイ期待度 (デスパレードゾーン中) |
|
---|---|
ボーナス | 期待度 |
青FB | 97.6% |
赤FB | 50.2% |
DJ(W) | 0.6% |
FC | 20.0% |
※FB…ファミリアボーナス、DJ(W)…ディヴァインジャッジ(ダブル)、FC…ファミリアチャンス
【レア役成立時マルチプレイ期待度】
押し順正解で自力継続させた場合は、
その後のマルチプレイ昇格抽選が優遇。
レア役成立時マルチプレイ期待度 (自力継続のデスパレードゾーン中) |
|
---|---|
小役 | 期待度 |
強ベル | 33.2% |
弱チェリー | 43.7% |
強チェリー | 78.0% |
ベルチェリー | 100% |
スイカ | 28.6% |
強チャンス目 | 65.7% |
チェインブレイク(炎状態)
RT中はレア役成立時にチェインブレイク突入を抽選し、
チェインブレイク中は白7揃い確率が大幅アップ。
マルチプレイ中にチェインブレイク突入時は、
オーブが「炎状態」となるため判別が可能。
※ソロプレイ・デスパレードゾーン中も突入抽選あり
※見た目では判別不可
◆チェインブレイク抽選
チェインブレイクはG数管理となっており、
当選時は3・5・7・9Gのいずれかに振り分けられます。
RT中・チェインブレイク抽選 | |||
---|---|---|---|
チェインブレイク | 強ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
非当選 | 21.5% | 10.2% | 10.2% |
3G | 48.4% | 89.8% | – |
5G | 22.0% | – | 89.8% |
7G | 5.5% | – | – |
9G | 2.7% | – | – |
チェインブレイク | ベルチェリー | スイカ | 強チャンス目 |
非当選 | 10.2% | 10.2% | 10.2% |
3G | – | 79.6% | 40.0% |
5G | 29.4% | 5.1% | 29.8% |
7G | 30.2% | 5.1% | 20.0% |
9G | 30.2% | – | – |
◆チェインブレイク中・G数上乗せ抽選
チェインブレイク中は成立役に応じて、
チェインブレイクのG数上乗せを抽選。
チェインブレイク中・G数上乗せ抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | リプレイ | 強ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
非当選 | 84.0% | 21.5% | 10.2% | 10.2% |
+1G | 16.0% | – | – | – |
+3G | – | 48.4% | 89.8% | – |
+5G | – | 22.0% | – | 89.8% |
+7G | – | 5.5% | – | – |
+9G | – | 2.7% | – | – |
チェインブレイク | ベルチェリー | スイカ | 強チャンス目 | |
非当選 | 10.2% | 10.2% | 10.2% | |
+3G | – | 79.6% | 40.0% | |
+5G | 29.4% | 5.1% | 29.8% | |
+7G | 30.2% | 5.1% | 20.0% | |
+9G | 30.2% | – | – |
クリティカルゲーム
クリティカルゲーム | |
---|---|
タイプ | 魔石獲得特化ゾーン |
突入契機 | マルチプレイ中白7揃いの一部 |
継続G数 | 不定 |
突入率 | 1/93 |
「クリティカルゲーム」は魔石獲得の超高確ゾーン。
マルチプレイ中の白7揃いの一部で突入し、
「まだまだっ!」カットイン発生で魔石獲得+継続。
消化中にファミリアチャンス(BAR揃い)が成立すれば、
「ヘブンズストライク デウスデア」のチャンス!
ファルナ
FALNA | |
---|---|
タイプ | ST型ポーションストック特化ゾーン |
突入契機 | マルチプレイ中白7揃いの一部 |
継続G数 | 8G間(1セット) |
獲得個数 | 平均7個 |
突入率 | 1/1847 |
「ファルナ」は8G間のST型ポーションストック特化ゾーン。
マルチプレイ中の白7揃いの一部で突入となります。
消化中は全役でポーションのストックを抽選し、
カットイン時に白7揃い成功でストック+ST8Gを再セット。
8G消化後も転落抽選に漏れるまではST継続。
消化中にファミリアチャンス(BAR揃い)が成立すれば「神威解放」のチャンス!
◆ポーションストック抽選
成立役別のポーションストック抽選は以下の通りです。
ポーションストック抽選 (ファルナ中) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
ストック | リプレイ | ベル | 強ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
非当選 | 99.6% | 89.8% | 49.8% | 49.8% | – |
1個 | 0.4% | 10.2% | 50.2% | 50.2% | 89.8% |
2個 | – | – | – | – | 10.2% |
3個 | – | – | – | – | – |
ストック | ベルチェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | 白7揃い |
非当選 | – | 49.8% | 98.8% | – | – |
1個 | 80.0% | 50.2% | 1.2% | 89.8% | 100% |
2個 | 14.9% | – | – | 10.2% | – |
3個 | 5.1% | – | – | – | – |
エイナスイカ揃い時セリフ
通常時スイカ成立時にエイナスイカ※を揃えると、
リール右上のミノタウロス役物の目が発光。
その際に役物をタッチするとセリフが発生し、
そのセリフの内容によって設定を示唆しています。
青or赤背景のセリフが出現した際は最初の文字に要注目!
※エイナスイカはスイカ成立時に左リールBAR付近+中・右リールに白7付近のスイカを狙うと揃う
エイナスイカ揃い時セリフによる設定示唆 (通常時) |
||
---|---|---|
セリフ | 示唆 | |
①下記以外のセリフ | 基本パターン | |
②奇妙なモンスターの噂を聞いたから 気を付けてね |
奇数設定示唆 | |
③偶然街でベル君に会えたりすると ちょっと嬉しいな |
偶数設定示唆 | |
④神ヘスティアを街でお見かけすることが あるけど何かあるのかな… |
高設定示唆 | |
⑤Lv.4以上となるとオラリオでも 有名な冒険者ばかりだよ |
設定56確定 | |
⑥Lv.6はオラリオでも数人しかいない 最上級の冒険者なんだよ! |
設定6確定 |
エイナスイカ揃い時セリフ振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ |
1 | 62.2% | 19.8% | 13.2% |
2 | 61.0% | 13.2% | 19.8% |
5 | 58.2% | 19.8% | 13.2% |
6 | 57.5% | 13.2% | 19.8% |
設定 | ④ | ⑤ | ⑥ |
1 | 4.8% | – | – |
2 | 6.0% | – | – |
5 | 7.3% | 1.5% | – |
6 | 7.3% | 1.5% | 0.7% |
ファミリアボーナス終了画面
ファミリアボーナス終了画面は複数存在し、
パターンによって設定を示唆しています。
なお、設定示唆パターンは3種類のみで、
その他画面は設定示唆なしの基本パターンとなります。
ファミリアボーナス終了画面による設定示唆 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
①下記以外 | 基本パターン |
②リリバッグ |
奇数設定示唆 |
③魔剣 |
偶数設定示唆 |
④ヘスティアリボン |
高設定示唆 |
ファミリアボーナス終了画面振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ |
1 | 28.1% | 37.5% | 28.1% | 6.3% |
2 | 27.8% | 27.8% | 37.2% | 7.2% |
5 | 26.9% | 35.9% | 26.9% | 10.3% |
6 | 26.2% | 26.2% | 35.1% | 12.5% |
奇数設定示唆 | |
③アイズ/ベート/ティオナ/ティオネ(黄) |
偶数設定示唆 |
④ロキ/デメテル/ミアハ/ヘファイストス(紫) |
高設定示唆 |
⑤フレイヤ(紫) |
設定2否定 |
⑥ヘスティア(紫) |
設定2以上確定 |
⑦ガネーシャ(紫) |
設定56確定 |
⑧ゼウス(虹) |
設定6確定 |
ファミリアチャンス中キャラ紹介振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ |
1 | 24.8% | 39.6% | 29.7% | 4.9% |
2 | 24.8% | 29.7% | 39.6% | 4.9% |
5 | 22.8% | 37.1% | 27.8% | 8.8% |
6 | 22.7% | 25.0% | 37.3% | 10.5% |
設定 | ⑤ | ⑥ | ⑦ | ⑧ |
1 | 1.0% | – | – | – |
2 | – | 1.0% | – | – |
5 | 2.0% | 1.0% | 0.5% | – |
6 | 1.0% | 2.0% | 1.0% | 0.5% |
通常時演出法則
◆連続演出
通常時の連続演出は下記の5種類が存在し、
演出の種類とタイトル色でボーナス・RT期待度が変化。
演出は「魔導書」、タイトル色は「ピザ柄」で激アツ!
連続演出・タイトル色別ボーナスorRT期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
演出 | 白 | 赤 | ピザ柄 | |
神の逢瀬 | 5.3% | 48.2% | 94.0% | |
神様の刃 | 5.3% | 47.2% | 95.0% | |
剣姫の鍛錬 | 13.0% | 67.6% | 98.1% | |
臆病者の一撃 | 36.7% | 88.7% | 当選濃厚 | |
魔導書 | 90.5% | 94.0% | 当選濃厚 |
◆カットイン演出
カットイン演出は下記の3種類が存在し、
カットインと成立役でボーナス期待度が変化。
カットイン発生時ボーナス期待度 | |||
---|---|---|---|
成立役 | ベル(青) | ヘスティア(緑) | アイズ(赤) |
弱チェリー | 4.8% | 50.0% | 100% |
強チェリー | 100% | 20.0% | 50.0% |
ベルチェリー | 50.0% | 100% | 50.0% |
スイカ | 25.0% | 33.3% | 50.0% |
強チャンス目 | 50.0% | 33.3% | 50.0% |
◆リールロック演出
リールロックはステップアップするほど期待度がアップ。
リールロックは最大5段階となっており、
ステップ5到達時はフリーズが発生し、
ファミリアボーナス+マルチプレイ確定!
リールロック別ボーナス期待度 | |
---|---|
ステップ | 期待度 |
1段階 | 25.4% |
2段階 | 50.3% |
3段階 | 68.0% |
4段階 | 90.0% |
5段階 | 100% |
◆下パネルフラッシュ
下パネルフラッシュ発生でボーナス当選の大チャンス!
下パネルフラッシュ | |
---|---|
ボーナス期待度 | 70.5% |
ソロプレイ中演出法則
ソロプレイ中はヘスティア演出が発生するほど、
マルチプレイへの昇格期待度がアップ。
レア役成立後にヘスティアが通過するなどの
演出が頻出すればチャンス!
ヘスティア演出発生率 (ソロプレイ中) |
|
---|---|
パターン | 発生率 |
マルチプレイ非当選 | 1/77.9 |
マルチプレイ当選中 | 1/20.3 |
マルチプレイ中演出法則
◆クリスタルチャレンジ
クリスタルチャレンジが発生すれば、
ポーション獲得orボーナスのチャンス。
ポーションorボーナス期待度 (クリスタルチャレンジ発生時) |
|
---|---|
期待度 | 38.5% |
◆発展演出別期待度
発展演出がミノタウロスチャレンジや金タイトルなら、
ポーション獲得orボーナスのいずれかに当選!
発展演出別・ポーションorボーナス期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
演出 | 白タイトル | 赤タイトル | 金タイトル | |
ブレイクチャレンジ | 14.0% | 38.0% | 100% | |
アルカナムリングチャレンジ | 54.2% | 88.4% | 100% | |
ミノタウロスチャレンジ | – | – | 100% |
ロングフリーズ
通常時に特定条件を満たすとフリーズが発生する可能性あり。
フリーズ発生時恩恵 | |
---|---|
恩恵 | ファミリアボーナス+マルチプレイ確定 |
期待値 | 調査中 |
◆ボーナス1G連フリーズ
ボーナス1G連フリーズ | |
---|---|
発生契機 | RT非突入のファミリアボーナスorファミリアチャンス終了後の1G目にファミリアボーナス成立時 |
◆ステップ5フリーズ
ステップ5フリーズ | |
---|---|
発生契機 | リールロックのステップ5到達時 |
◆逆転フリーズ
逆転フリーズ | |
---|---|
発生契機 | 連続演出で逆転時 |
コメント