ジャッカスチーム|天井・ゾーン・スペック・解析まとめ

ジャッカスチーム|天井・ゾーン・スペック・解析まとめ

「ジャッカスチーム」の画像検索結果

©DAITO
8月3日、15,000台導入予定、
「ジャッカスチーム」の解析・攻略情報になります。

PV動画

  • PV動画
  • 天井・ゾーン情報
  • ゲーム性・スペック情報
  • 解析情報まとめ

それでは、詳細をご覧下さい。




———スポンサードリンク———

 

天井・ゾーン

◆天井
通常時800G

◆恩恵
ブリッツボーナス当選

◆狙い目
500G~

◆やめどき
前兆確認後ヤメ
※下記は現状では天国カバー推奨
・クロエBB選択時に終了画面「天国承認」出現
・液晶ゲーム表示の背景「赤」

◆ゾーン狙い
300G~
※前兆確認後ヤメ
※積極的に狙うレベルではないと思われます。

 

スペック解析

◆導入情報

導入日 2015年8月3日
導入台数 約15,000台
タイプ ボーナス+AT
ART純増 2.0枚/G
コイン持ち 約35.5G/50枚

◆スペック

設定 ボーナス合算 AT 出率
1 1/154 1/592 97.4%
2 1/145 1/579 98.4%
3 1/137 1/556 100.8%
4 1/129 1/530 104.8%
5 1/117 1/483 110.3%
6 1/101 1/410 119.2%

◆ボーナス確率

ジャッカスチーム ボーナス ジャッカスチーム ボーナス ジャッカスチーム ボーナス
設定 本物BB 本物RB 疑似BB
1 1/376 1/546 1/506
2 1/372 1/541 1/423
3 1/366 1/533 1/377
4 1/350 1/508 1/347
5 1/334 1/496 1/283
6 1/290 1/446 1/241

打ち方・リール配列

◆リール配列
ジャッカスチーム リール

◆打ち方
【基本DDT】
左リールにBARを目安にチェリー狙い
※スイカ停止時
→中・右BARを目安にスイカ狙い

 

通常時・前兆

◆ゲームフロー
本機はボーナス+ART機ですが、
全てに「ボーナス」の名称が付けられています。

ボーナスを重ねる「ON」する事が出玉獲得へのカギとなります。

ボーナスは、

疑似ボーナス「ブリッツボーナス」
本物ボーナス「ビッグボーナス(BB)」
本物ボーナス「トレジャーボーナス(RB)」
ART「ジャッカスボーナス」
と存在します。

まずは、通常時に当選する疑似・本物ボーナス当選からARTを目指します。

ボーナス当選契機は規定G数解除・レア役当選がメインルートとなっています。

ART「ジャッカスボーナス」は、
【1セット50G+α・純増2.0枚/G】となっています。

ART中は当選ボーナスが全て特化ゾーンになるので、
如何にボーナスを絡められるかが重要ですね。

◆通常ステージ
※内部状態を示唆
(高)ロッキード
(↑)フェイス
(↑)チャオ
(↑)ドゥーン
(低)バンタム
→疑似ボーナス当選率に影響

◆コンクラーベモード
・ブリッツボーナス前兆ステージ
・上位版スーパーコンクラーベモード昇格で大チャンス

疑似ボーナス

◆ブリッツボーナス
ジャッカスチーム ボーナス
・継続率管理タイプの疑似ボーナス
・突入契機は通常時G数解除・レア役成立時の一部
・1セット=30G
・純増2.0枚/G
・継続率は10~75%
・7揃いでART当選、ART中は上乗せ発生
・規定G数消化後に継続非当選で終了
・開始時の図柄の種類で最低継続G数を示唆

◎最低継続G数&7揃い期待度
紫7=最低30G~(7揃い期待度60%)
青7=最低60G~(7揃い期待度80%)

 

固定ボーナス

◆BIGボーナス(本物BB)
ジャッカスチーム ボーナス
・白7揃い、赤7揃い
・平均純増108枚
・開始時に【チャンス告知・一発告知・最終告知】の3タイプから任意で選択可能
・成立時点の状況によりボーナスの種類が変化

◆トレジャーボーナス(本物RB)
ジャッカスチーム ボーナス
・白7/白7/BAR、赤7/赤7/BAR
・ベル6回入賞で終了
・平均純増36枚
・成立状況によって抽選内容が変化
・通常時当選時は3択ベル正解数に応じてブリッツボーナス抽選
・通常時以外当選時はスーパートレジャーボーナス当選
・ボーナス中当選時は3択ベル正解でG数上乗せ

ジャッカスチーム ギャラクシーバースト

◆ギャランティバースト
・ART中のビッグボーナス当選で突入
・消化中は成立役に応じて毎G上乗せ抽選

◆ギャラクシーバースト
・疑似ボーナス中のBIG当選で突入
・ギャランティバーストよりも性能アップ
・消化中は成立役に応じて毎G上乗せ抽選
・平均上乗せ100G以上

◆スーパートレジャーボーナス
・ブリッツボーナスorART中トレジャーボーナス当選で突入
・ベル6回入賞で終了
・平均純増36枚
・3択ベル正解でG数上乗せ
・ブリッツボーナス中の当選で全ナビ発生

 

ボーナス告知タイプ&BGM・楽曲

◆3種類の告知タイプ(通常)
→スマイルボーナス
♪BGM「Ready Smile」
・チャンス告知タイプ
・ミッションやカットインでART告知

→ロッキードボーナス
♪BGM「暴走武装でガンガガン」
・完全告知タイプ
・ハプニングタイム突入で7揃いのチャンス

→クロエボーナス
♪BGM「Weekly girl」
・最終告知タイプ
・最終ゲームにフラッグ演出で告知

◆3種類の告知タイプ(ART中)
→スマイルボーナス
♪BGM「楽園ロック」
・即乗せ告知

→ロッキードボーナス
♪BGM「脳Satisfaction?」
・プレイヤー任意のタイミングで上乗せ告知

→クロエボーナス
♪BGM「Code of Jewely」
・最終ゲームで告知

 

ボーナス中ART抽選

※ボーナス中ART抽選は全設定共通

本物BB中は同一フラグが連続するとART抽選優遇!!

ART抽選【疑似BB中】
小役 当選率
リプレイ 1.0%
紫7リプレイ 1.2%
青7リプレイ 1.2%
押し順ベル 2.3%
共通ベル 2.3%
MBベル 2.3%
弱チェ 10.0%
強チェ 60.0%
強チェ(MB中) 75.0%
中段チェ(MB中) 100%
スイカ 5.0%
チャンス目 20.0%
強MB 5.0%
ART抽選【本物BB中】
小役 単発 2連 3連
弱チェ 0.3% 10.0% 30.0%
強チェ 50.0% 100% 100%
弱スイカ 0.1% 20.0% 100%
強スイカ 75.0% 100% 100%
チャンス目 20.0% 100% 100%

※紫7リプ、青7リプ、中段チェ、純ハズレはART確定

ART「ジャッカスボーナス」

ジャッカスチーム ボーナス

◆ART「ジャッカスボーナス」
・純増2.0枚/G
・規定G数は【50G+上乗せ】
・消化中は成立役に応じて上乗せ抽選
・ART中固定ボーナス当選で上乗せ特化ボーナスへ
・ART中のMB中はチェリー出現率アップ

 

ボーナス確率

ボーナスは大別すると…

  • 疑似ボーナス「ブリッツボーナス」
  • 本物BB「ビッグボーナス」
  • 本物RB「トレジャーボーナス」

の3種類存在。

更に上記3種類のボーナスからART「ジャッカスボーナス」を目指します。

ART中もボーナス抽選が行われ、
当選ボーナスは特化ボーナスへと変貌します!!

各ボーナス確率は以下の通り。

◆ボーナス確率

ジャッカスチーム ボーナス ジャッカスチーム ボーナス ジャッカスチーム ボーナス
設定 本物BB 本物RB 疑似BB
1 1/376 1/546 1/506
2 1/372 1/541 1/423
3 1/366 1/533 1/377
4 1/350 1/508 1/347
5 1/334 1/496 1/283
6 1/290 1/446 1/241

 

フリーズ詳細

確率 1/34268
契機 中段チェリー成立
(MB中以外)
恩恵 エンディングギャランティバースト
+ブリッツボーナスプラス
+ART
期待値 約3,000枚

 

ゾーン実践値

天井到達率はかなり低く、天井狙いには不向きと言えそうです。

当選率が上がっている注目すべきゾーンは…

  • 300G台ゾーン
  • 500G台ゾーン

特に300G台は341~370Gの当選が多いようです。

◆ゾーン実践値
ジャッカスチーム ゾーン実践値

◆300ゾーンピックアップ
2015y08m07d_182919297
引用:パチスロ期待値見える化

 


リセット時は限定のリセットモードへ移行
※天国振り分け10%

実践上では特に目立った特徴は無く、
現状で狙い目に変更は無し

◆ゾーン実践値(リセット時)
ジャッカスチーム リセット実践値
引用:パチスロ期待値見える化

 

高設定確定演出

◆高設定確定演出
本物RB「トレジャーボーナス」中の宝箱に注目!!
ALL銀色…設定56確定
ALL金色…設定6確定
※最初からセットされている時のみ

 

小役確率

設定看破要素としては微妙な数値となっているので、
設定推測の材料として優先度は低そうです。

共通ベルに比較的に設定差がありますが、
通常時は判別できずART中のみのカウントとなってしまいます。

そのためベル合算でカウントするとなると手間がかかる割にあまり使えないかもしれませんね。

合算で見た場合は高設定ほど確率が落ちる点に注意。

◆設定差なし

小役 全設定共通
弱チェリー 1/78.4
強チェリー 1/475
中段チェリー 1/34268
チャンス目 1/152
MB 1/22.8

◆設定差あり

設定 リプレイ 押し順ベル 共通ベル ベル合算
1 1/10.2 1/5.01 1/41.8 1/4.47
2 1/10.2 1/5.08 1/40.3 1/4.51
3 1/10.2 1/5.15 1/38.9 1/4.55
4 1/10.2 1/5.23 1/37.7 1/4.59
5 1/10.2 1/5.31 1/36.5 1/4.63
6 1/10.3 1/5.39 1/35.3 1/4.68
設定 弱スイカ 強スイカ
1 1/92.9 1/4284
2 1/92.5 1/4284
3 1/92.1 1/3808
4 1/91.8 1/3607
5 1/91.3 1/3264
6 1/90.2 1/2741

※MB中含む確率

設定 リーチ目リプレイ合算
1 1/3115
2 1/3115
3 1/3115
4 1/2141
5 1/1803
6 1/979

※リーチ目リプレイは3種類
①BAR下段停止
②スイカ小V停止
③チェリー+リプレイ

モード移行率

モードの特徴
通常A ゾーンが100Gごとに発生しやすい
通常B ゾーンが200Gごとに発生しやすい
通常C ゾーン発生パターンは2種類
天国A 100G以内ボーナス当選確定
天国B
リセットA リセット限定モード
(通常A挙動)
リセットB リセット限定モード
(天国挙動)

▼ 通常A滞在時 ▼

疑似ボーナス
設定 通常A 通常B 通常C 天国A
12 87.5% 5.0% 2.5% 5.0%
34 80.0% 10.0% 5.0% 5.0%
56 60.0% 20.0% 10.0% 10.0%
本物BIG(状態:低)
設定 通常A 通常B 通常C 天国A
1 80.0% 15.0% 4.0% 1.0%
2 78.0% 16.0% 4.7% 1.3%
3 70.0% 20.0% 8.0% 2.0%
4 65.0% 22.5% 10.0% 2.5%
5 60.0% 25.0% 12.0% 3.0%
6 50.0% 30.0% 16.0% 4.0%
本物BIG(状態:高)・本物REG(状態:低)
設定 通常A 通常B 通常C 天国A
1 70.0% 20.0% 8.0% 2.0%
2 68.0% 21.0% 8.7% 2.3%
3 60.0% 25.0% 12.0% 3.0%
4 55.0% 27.5% 14.0% 3.5%
5 50.0% 30.0% 16.0% 4.0%
6 40.0% 35.0% 20.0% 5.0%
本物REG(状態:高)
設定 通常A 通常B 通常C 天国A
1 60.0% 25.0% 12.0% 3.0%
2 58.0% 26.0% 12.7% 3.3%
3 50.0% 30.0% 16.0% 4.0%
4 45.0% 32.5% 18.0% 4.5%
5 40.0% 35.0% 20.0% 5.0%
6 30.0% 40.0% 24.0% 6.0%

▼ 通常B滞在時 ▼

疑似ボーナス
設定 通常A 通常B 通常C 天国A
12 75.0% 10.0% 5.0% 10.0%
34 65.0% 15.0% 10.0% 10.0%
56 45.0% 25.0% 15.0% 15.0%
本物BIG(状態:低)
設定 通常B 通常C 天国A
1 80.0% 15.0% 5.0%
2 78.0% 17.0% 5.0%
3 70.0% 23.0% 7.0%
4 65.0% 27.0% 8.0%
5 60.0% 31.0% 9.0%
6 50.0% 36.0% 14.0%
本物BIG(状態:高)・本物REG(状態:低)
設定 通常B 通常C 天国A
1 70.0% 20.0% 10.0%
2 68.0% 22.0% 10.0%
3 60.0% 28.0% 12.0%
4 55.0% 32.0% 13.0%
5 50.0% 36.0% 14.0%
6 40.0% 41.0% 19.0%
本物REG(状態:高)
設定 通常B 通常C 天国A
1 60.0% 28.0% 12.0%
2 58.0% 30.0% 12.0%
3 50.0% 36.0% 14.0%
4 45.0% 40.0% 15.0%
5 40.0% 44.0% 16.0%
6 30.0% 49.0% 21.0%

▼ 通常C滞在時 ▼

疑似ボーナス
設定 通常A 通常B 通常C 天国A
12 62.5% 15.0% 7.5% 15.0%
34 45.0% 25.0% 15.0% 15.0%
56 30.0% 25.0% 25.0% 20.0%
本物BIG(状態:低)
設定 通常C 天国A
1 80.0% 20.0%
2 78.0% 22.0%
3 70.0% 30.0%
4 65.0% 35.0%
5 60.0% 40.0%
6 50.0% 50.0%
本物BIG(状態:高)・本物REG(状態:低)
設定 通常C 天国A
1 70.0% 30.0%
2 68.0% 32.0%
3 60.0% 40.0%
4 55.0% 45.0%
5 50.0% 50.0%
6 40.0% 60.0%
本物REG(状態:高)
設定 通常C 天国A
1 60.0% 40.0%
2 58.0% 42.0%
3 50.0% 50.0%
4 55.0% 45.0%
5 40.0% 60.0%
6 30.0% 70.0%

▼ 天国A滞在時 ▼

疑似ボーナス
設定 通常A 通常B 通常C 天国A
12 50.0% 20.0% 10.0% 20.0%
34 50.0% 20.0% 10.0% 20.0%
56 30.0% 20.0% 20.0% 30.0%
本物ボーナス
設定 天国A 天国B
全設定共通 90.0% 10.0%

▼ 天国B滞在時 ▼

疑似ボーナス
設定 天国A 天国B
全設定共通 50.0% 50.0%
本物ボーナス
設定 天国B
全設定共通 100.0%

▼ リセット・設定変更時 ▼

リセット・設定変更時
モード 全設定共通
リセットAへ 10.0%
リセットBへ 90.0%
リセットA滞在時
ボーナス 通常Aへ 通常Bへ 通常Cへ 天国Aへ
本物BB
(状態:低)
40.0% 40.0% 10.0% 10.0%
本物BB
(状態:高)
10.0% 20.0% 40.0% 30.0%
本物RB
(状態:低)
10.0% 20.0% 40.0% 30.0%
本物RB
(状態:高)
10.0% 10.0% 40.0% 40.0%
疑似ボ 62.5% 15.0% 7.5% 15.0%

 

本物ボーナス同時当選

◆設定差なし
リプレイ 0.03%
弱チェリー 8.2%
強チェリー 50.0%
中段チェリー 100%
リーチ目リプレイ 100%

◆設定差あり

設定 弱スイカ 強スイカ
1 3.8% 37.5%
2 4.2% 37.5%
3 4.6% 44.4%
4 4.9% 47.3%
5 5.5% 52.4%
6 6.6% 60.0%

◆実質的な出現率

設定 弱スイカ 強スイカ
1 1/2343 1/10922
2 1/2115 1/10922
3 1/1927 1/8192
4 1/1772 1/7281
5 1/1598 1/5957
6 1/1310 1/4369

疑似ボーナス同時当選

疑似BBはレア役成立時にも抽選、
マップ滞在時がどうかが当選率に影響します。

低状態中はチェリーでのみ抽選を行っていて、
高設定ほど当選しやすくなっています。

低状態時の疑似BB当選率
設定 強チェ MB強チェ
非マップ マップ中 非マップ マップ中
1 10.0% 12.5% 12.5% 15.0%
2 12.0% 15.0% 15.0% 18.0%
3 14.0% 17.5% 17.5% 21.0%
4 16.0% 20.0% 20.0% 24.0%
5 18.0% 22.5% 22.5% 27.0%
6 20.0% 25.0% 25.0% 30.0%

※MB中段チェリーは当選確定

高状態時の疑似BB当選率
設定 非マップ マップ中
弱チェ 1.0% 5.0%
強チェ 40.0% 50.0%
弱・強スイカ 0.5% 3.0%
チャンス目 10.0% 15.0%
MB強チェ 50.0% 75.0%
MB中段チェ 100% 100%

また、マップ非滞在時でレア役を引いていない状態での疑似BB当選、
いわゆる「謎」当選は高設定ほど優遇されています。

謎疑似BB当選率
設定 確率
1 1/17751
2 1/11835
3 1/8878
4 1/7104
5 1/5922
6 1/4446

天井期待値

全体的に期待値は低めですが、
天井狙い1回の消化時間は短めです。

 

打ち始め 期待収支
0G~ -415円
100G~ -241円
200G~ -2円
300G~ +349円
400G~ +261円
500G~ +981円
600G~ +1606円
700G~ +3490円

・期待値0円ボーダー 200G~
・0G~の1周平均消化G数 約271G
※ボーナスorART後前兆無しヤメ
引用:2-9伝説

コメント

タイトルとURLをコピーしました