宇宙戦艦ヤマト2199 スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・全解析まとめ
©SAMMY
2017年2月20日、約10,000台導入予定
新台「パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199」の解析・攻略情報の最新情報になります。
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- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | ART間1200G |
恩恵 | ART当選 |
天井G数は「ART間」なので途中でボーナスを引いてもOK。
ホールのデータカウンターの仕様には注意しましょう。
◆ヤメ時について
ART終了後は必ず高確スタートとなるため様子見しましょう。
CZ「ヤマト巡航モード」経由でARTに当選した場合は、
CZ中(ミッション高確状態)の可能性あり。
ヤマト巡航モードはG数管理となっているため、
G数が残っていればARTループにも期待できます。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時の解析攻略情報になります。
◆天井G数について
朝一リセット後は天井G数が「最大800G」に短縮される恩恵あり。
リセット時は以下の3種類から天井G数が選択されます。
・200G
・400G
・800G
ただし、設定456のみ1200Gの振り分けが存在します。
天井G数振り分け (リセット・設定変更時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 200G | 400G | 800G | 1200G |
1 | 1.7% | 20.0% | 78.3% | – |
2 | 5.0% | 15.0% | 80.0% | – |
3 | 5.0% | 20.0% | 75.0% | – |
4 | 5.0% | 15.0% | 79.6% | 0.4% |
5 | 5.0% | 20.0% | 72.5% | 2.5% |
6 | 8.3% | 25.0% | 62.5% | 4.2% |
◆状態移行率
状態移行率 (リセット・設定変更時) |
||
---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 |
1~6 | 50.0% | 50.0% |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年2月20日 |
導入台数 | 約10,000台 |
メーカー | SAMMY |
タイプ | A+ART |
純増 | 1.9枚/G ※2.0枚/G(ボナ込) |
コイン持ち | 約38回 |
天井 | 1200G |
設定 | BIG | 大ガミラス モード |
ART | ボーナス +ART |
出率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/1985.9 | 1/1985.9 | 1/399.8 | 1/285.2 | 97.8% |
2 | 1/384.8 | 1/277.3 | 98.8% | ||
3 | 1/383.1 | 1/276.5 | 100.3% | ||
4 | 1/333.5 | 1/249.7 | 104.6% | ||
5 | 1/308.8 | 1/235.6 | 108.1% | ||
6 | 1/270.0 | 1/212.3 | 112.0% |
設定判別
◆高設定確定パターン
【サミートロフィー】
銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
---|---|---|---|---|
設定2以上 | 設定3以上 | 設定456 | 設定56 | 設定6 |
【天井G数】
・設定変更時に天井1200G選択…設定456確定
◆ART確率
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/400 |
2 | 1/385 |
3 | 1/383 |
4 | 1/334 |
5 | 1/309 |
6 | 1/270 |
◆小役確率
小役確率はスイカに設定差が存在しますが、
MB中G数を考慮する必要があるためマイスロでのカウントを推奨。
小役確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | スイカ |
1 | 1/85.7 |
2 | 1/83.5 |
3 | 1/81.4 |
4 | 1/79.4 |
5 | 1/76.7 |
6 | 1/73.2 |
◆ワープチャンス当選率(チェリー・スイカ)
チェリー・スイカ成立時のWC当選率に設定差が存在。
内部状態によって当選率は変化しますが、
当選率は偶数設定かつ高設定が優遇されています。
チェリー・スイカ成立時WC抽選 (低確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 非当選 | 通常WC×1 | TOTAL |
1 | 99.6% | 0.4% | 0.4% |
2 | 99.2% | 0.8% | 0.8% |
3 | 99.6% | 0.4% | 0.4% |
4 | 98.3% | 1.7% | 1.7% |
5 | 99.6% | 0.4% | 0.4% |
6 | 96.7% | 3.3% | 3.3% |
チェリー・スイカ成立時WC抽選 (高確滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 非当選 | 通常WC×1 | 確定WC×1 | TOTAL |
1 | 90.0% | 9.6% | 0.4% | 10.0% |
2 | 87.5% | 10.8% | 1.7% | 12.5% |
3 | 90.0% | 9.6% | 0.4% | 10.0% |
4 | 82.5% | 11.7% | 5.8% | 17.5% |
5 | 85.0% | 8.3% | 6.7% | 15.0% |
6 | 80.0% | 11.7% | 8.3% | 20.0% |
◆ヤマト巡航モード当選率(リプ3連)
リプレイ3連成立時のヤマト巡航モード当選率に設定差が存在。
ただし、リプレイ4連時は契機を看破できないため、
カウントする際はサンプルから除外しましょう。
ヤマト巡航モード突入抽選 (リプレイ3連時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 非当選 | 当選 (10G) |
当選 (15G) |
当選 (20G) |
TOTAL |
1 | 97.5% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 2.5% |
2 | 96.7% | 2.5% | 0.4% | 0.4% | 3.3% |
3 | 94.6% | 2.9% | 1.3% | 1.3% | 5.4% |
4 | 95.8% | 3.3% | 0.4% | 0.4% | 4.2% |
56 | 86.7% | 7.5% | 2.9% | 2.9% | 13.3% |
◆イスカンダルラッシュモード選択率
モード振り分け確率には設定差が存在し、
奇数設定かつ高設定ほどモードC振り分けが優遇。
モード示唆演出は存在しませんが、
継続率自体に大きな差があるため、
ロング継続時はモードC選択の可能性が高くなります。
イスカンダルラッシュモード振り分けは、以下の通りです。
イスカンダルラッシュモード振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | 85.0% | 13.3% | 1.7% |
2 | 85.0% | 14.2% | 0.8% |
3 | 81.7% | 15.0% | 3.3% |
4 | 81.7% | 17.5% | 0.8% |
5 | 76.7% | 18.3% | 5.0% |
6 | 76.7% | 18.3% | 5.0% |
◆ART終了画面
ART終了画面の選択率には設定差が存在します。
・「女性キャラVer.」…高設定示唆
・「イスカンダルVer.」…設定456濃厚
ART終了画面には以下のパターンが存在。
終了画面 | 示唆 |
---|---|
【ヤマトクルーVer.】 |
奇数設定示唆 |
【航空隊Ver.】 |
偶数設定示唆 |
【女性キャラVer.】 |
高設定示唆 |
【イスカンダルVer.】 |
設定456濃厚 |
ART終了画面振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ヤマトクルー | 航空隊 | 女性キャラ | イスカンダル |
1 | 50.0% | 40.9% | 9.1% | 0.01% |
2 | 40.4% | 50.0% | 9.6% | 0.02% |
3 | 47.5% | 40.0% | 12.5% | 0.03% |
4 | 38.0% | 41.0% | 20.0% | 1.0% |
5 | 40.5% | 38.0% | 20.0% | 1.5% |
6 | 38.0% | 40.0% | 20.0% | 2.0% |
◆サミートロフィー
ART終了画面では液晶右上にサミートロフィーが出現する可能性あり。
サミートロフィー出現時は特定設定が確定となります。
銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
---|---|---|---|---|
設定2以上 | 設定3以上 | 設定456 | 設定56 | 設定6 |
サミートロフィーの出現率は消化G数によって変化します。
消化G数別のサミートロフィー出現率は、以下の通りです。
1~1000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 4.0% | – | – | – | – |
3 | 4.5% | 0.5% | – | – | – |
4 | 4.5% | 0.8% | 0.03% | – | – |
5 | 5.0% | 0.8% | 0.1% | 0.01% | – |
6 | 5.0% | 0.8% | 0.1% | 0.02% | 0.01% |
1001~3000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 2.3% | – | – | – | – |
3 | 2.5% | 0.2% | – | – | – |
4 | 2.5% | 0.3% | 0.03% | – | – |
5 | 3.0% | 0.4% | 0.1% | 0.01% | – |
6 | 3.0% | 0.4% | 0.1% | 0.02% | 0.01% |
3001~4000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 4.0% | – | – | – | – |
3 | 4.5% | 0.2% | – | – | – |
4 | 4.5% | 0.3% | 0.03% | – | – |
5 | 5.0% | 0.4% | 0.1% | 0.03% | – |
6 | 5.0% | 0.5% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
4001~6000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 5.0% | – | – | – | – |
3 | 5.3% | 0.2% | – | – | – |
4 | 5.3% | 0.3% | 0.03% | – | – |
5 | 5.3% | 0.4% | 0.1% | 0.03% | – |
6 | 5.3% | 0.5% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
6001以上消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 5.0% | – | – | – | – |
3 | 5.5% | 2.5% | – | – | – |
4 | 5.5% | 2.5% | 1.5% | – | – |
5 | 5.5% | 3.0% | 2.0% | 1.0% | – |
6 | 5.5% | 3.0% | 3.0% | 2.0% | 1.0% |
◆カウントダウン演出
ワープチャンス・航宙艦隊戦中は、
残りG数のカウントダウン演出が発生。
※航宙艦隊戦…ART後半部分
カウントダウンには通常・ガミラス後の2パターンが存在し、
ガミラス語パターン発生時は何らかの示唆を行っています。
示唆内容に関してはCZ成功・次セット継続確定に加え、
変化タイミングによっては設定を示唆するケースも存在。
ガミラス語変化時の示唆 (ワープチャンス中カウントダウン演出) |
|
---|---|
変化タイミング | 示唆内容 |
残りカウント3 | 全設定共通 |
残りカウント2 | 設定2以上優遇 |
残りカウント1 | 設定456濃厚 |
残りカウント0 | 設定56濃厚 |
ガミラス語変化時の示唆 (航宙艦隊戦中カウントダウン演出) |
|
---|---|
変化タイミング | 示唆内容 |
残りカウント6 | 設定6濃厚 |
残りカウント5 | 設定456濃厚 |
残りカウント4 | 全設定共通 |
◆ART中エピソード
ART中ラストバトルでエピソード発生時に関しては、
次セットへの継続が確定となります。
発生するエピソードには様々なパターンが存在し、
中には奇偶設定を示唆するパターンも存在。
ART中エピソードにおける設定示唆 | |
---|---|
エピソード | 示唆 |
メニ号作戦 | 設定差なし |
英雄たちの挽歌 | |
絶望の輝き | |
エンディング | |
たった一人の戦争 | 奇数設定示唆 |
遙かなる約束の大地 | |
メ号戦争 | 偶数設定示唆 |
観測員9号の心 |
【たった一人の戦争】
【遙かなる約束の大地】
【メ号戦争】
【観測員9号の心】
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段に黒BARを狙う
以下、停止系によって打ち分けましょう。
・中段にチェリー停止時
→中右リールに黒BARを狙う
成立役…確定役(中段チェリー)
※中右リールにもBARを狙えば右下がりに揃う
・下段にチェリー停止時
→中右リールに波動図柄をを目安にチェリーを狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー、ショックカノンリプレイ
「弱チェリー」…非3連チェリー
「強チェリー」…3連チェリー
「ショックカノンリプレイ」…上段リプレイ揃い
・下段にBAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目、MB
「チャンス目」…フラッシュ発生
「MB」…上段「ベル/ベル/リプ」
・上段にスイカ停止時
→中リールに波動図柄を目安にスイカを狙う+右リールは適当押し
成立役…スイカ、チャンスリプレイ、チャンス目、強チャンス目、リーチ目
「スイカ」…右下がりスイカ揃い
「チャンスリプレイ」…リプレイ小V型
「強チャンス目」…中段ベル揃い
「チャンス目」…スイカハズレ(上記以外)
※上段スイカ揃い(払い出しなし)時はリーチ目
・上段に波動図柄停止時
→中右リールに波動図柄を狙う
成立役…スイカ、チャンス目、強チャンス目
「スイカ」…スイカ中段揃い
「強チャンス目」…波動図柄揃い
「チャンス目」…上記以外
◆ボーナス中の打ち方
【BIG中】
カットイン発生時は全リールに赤7を狙い、それ以外は全リール適当押しでOK
【大ガミラスモード中】
最終Gは全リールに赤7を狙い、それ以外は全リール適当押しでOK
ボーナス中は7図柄を狙った際の停止系に1確目・2確目が存在。
・「1確目」…中押し中段赤7停止、中押し中段黒BAR停止
・「2確目」…逆ハサミ赤7テンパイ、逆ハサミ黒BARテンパイ、逆押し黒BARテンパイ
また、ボーナス入賞画面時にPUSHボタンを押すと、
特殊音が鳴り「完全告知モード」に切り替わります。
◆ART中の打ち方
基本的にはナビ通り消化、それ以外は通常時同様にDDT消化
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
弱チェリー | 1/133.2 |
強チェリー | 1/399.6 |
チャンス目 | 1/111.2 |
強チャンス目 | 1/2418 |
※チャンス目・強チャンス目はMB滞在比率を考慮
小役確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | スイカ |
1 | 1/85.7 |
2 | 1/83.5 |
3 | 1/81.4 |
4 | 1/79.4 |
5 | 1/76.7 |
6 | 1/73.2 |
◆BIG中
小役確率(BIG中) | |
---|---|
小役 | 確率 |
ベル | 1/1.2 |
赤7揃いフェイク | 1/8.4 |
赤7揃い | 1/66.9 |
◆REG中最終ゲーム
小役確率(REG最終ゲーム) | |
---|---|
小役 | 確率 |
赤7揃いフェイク | 1/1.7 |
赤7揃い | 1/2.5 |
◆ART中
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
ショックカノンリプレイ | 1/4096 |
チャンスリプレイ | 1/50.0 |
弱チェリー | 1/133.2 |
強チェリー | 1/399.6 |
チャンス目 | 1/54.6 |
強チャンス目 | 1/2418 |
※チャンス目・強チャンス目はMB滞在比率を考慮
小役確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | スイカ |
1 | 1/85.7 |
2 | 1/83.5 |
3 | 1/81.4 |
4 | 1/79.4 |
5 | 1/76.7 |
6 | 1/73.2 |
通常時概要
◆通常時ステージ
通常時ステージ | |
---|---|
示唆 | ステージ |
CZ前兆示唆 | 非常警戒態勢モード |
CZ高確示唆 | 恒星間空間ステージ |
– | ヤマト艦内ステージ |
– | 第一艦橋ステージ |
コスモコンボ
本機のMB「コスモコンボ」は約1/77で出現し、
MB中は9枚役が4回成立(純増24枚)します。
消化中はチャンス目確率が大幅にアップし、
成立時は好展開が期待できるチャンス。
成立状況によって期待できる展開も異なります。
【通常時】
チャンス目確率がアップするため、ワープチャンス抽選が有利。
【ワープチャンス中】
MB成立時は5000光年以上、MB中は毎Gで5000光年以上となり、イスカンダル到達のチャンス。
【ヤマト巡航モード中】
MB中はベルorチャンス目が成立するため、ミッション抽選が有利。
【ミッション中】
チャンス目成立時はART確定となり、2回以上引けば複数ストックのチャンス。
【通常ART中】
ART中のMB消化中はチャンス目確率が1/3.5となり、ガミラスバトルストックの大チャンス。
【ガミラスバトル中】
チャンス目成立時は勝利確定。
【イスカンダルラッシュ中】
消化中はリプレイ成立で転落抽選が行われるため、MB中の転落はなし。
【ショックカノンモード中】
MB中は必ず継続となり、MB成立時から現在の最低上乗せG数×5回の上乗せ以上が確定。
内部状態
通常時は「低確・高確」の2種類の内部状態が存在し、
内部状態はワープチャンスの抽選に影響を与えます。
※ヤマト巡航モード抽選に影響はなし
状態昇格のメイン契機はスイカとなっており、
高確移行後はハズレ成立時に転落抽選が行われます。
◆状態昇格抽選(低確滞在時)
状態昇格率(低確滞在時) | ||
---|---|---|
設定 | スイカ | リプレイ ベル ハズレ |
1 | 30.0% | 0.4% |
2 | 33.3% | |
3 | 30.0% | |
4 | 36.7% | |
5 | 30.0% | |
6 | 40.0% |
◆状態転落抽選(高確滞在時)
状態転落率(高確滞在時) | |
---|---|
設定 | ハズレ |
1 | 12.5% |
2 | 11.7% |
3 | 11.3% |
4 | 10.0% |
5 | 8.3% |
6 | 7.5% |
CZ「ワープチャンス」
ワープチャンス | |
---|---|
契機 | レア役抽選 |
継続G数 | 10G間 |
ART期待度 | 約41~51% |
ワープチャンス中は光年獲得抽選が行われ、
獲得した光年に応じてART抽選が行われます。
光年の最低獲得値は4000光年、
計40000光年獲得でイスカンダル到達となりART確定。
イスカンダル到達時の恩恵はART確定に加え、
「イスカンダルチャンス」に突入します。
イスカンダルチャンスは「イスカンダルラッシュ」突入を賭けたCZ。
◆成功期待度
ワープチャンス成功期待度 | |
---|---|
設定 | 平均期待度 |
1 | 41.5% |
2 | 42.2% |
3 | 42.3% |
4 | 47.8% |
5 | 50.0% |
6 | 51.3% |
◆突入抽選
ワープチャンスはストック方式で管理されており、
通常時のレア役成立時に内部状態に応じてストック獲得抽選。
ストックには「通常WC・確定WC」と2種類のタイプが存在し、
確定WCであればART当選が確定となります。
※WC=ワープチャンス
ワープチャンスの実質的な確率は、以下の通りです。
ワープチャンス実質出現率 | |
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 1/241.2 |
2 | 1/229.6 |
3 | 1/236.3 |
4 | 1/205.5 |
5 | 1/212.0 |
6 | 1/173.5 |
成立役別のワープチャンス突入抽選は、以下の通りです。
チェリー・スイカ成立時WC抽選 (低確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 非当選 | 通常WC×1 | TOTAL |
1 | 99.6% | 0.4% | 0.4% |
2 | 99.2% | 0.8% | 0.8% |
3 | 99.6% | 0.4% | 0.4% |
4 | 98.3% | 1.7% | 1.7% |
5 | 99.6% | 0.4% | 0.4% |
6 | 96.7% | 3.3% | 3.3% |
チェリー・スイカ成立時WC抽選 (高確滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 非当選 | 通常WC×1 | 確定WC×1 | TOTAL |
1 | 90.0% | 9.6% | 0.4% | 10.0% |
2 | 87.5% | 10.8% | 1.7% | 12.5% |
3 | 90.0% | 9.6% | 0.4% | 10.0% |
4 | 82.5% | 11.7% | 5.8% | 17.5% |
5 | 85.0% | 8.3% | 6.7% | 15.0% |
6 | 80.0% | 11.7% | 8.3% | 20.0% |
チャンス目・チャンスリプレイ成立時WC抽選 | ||
---|---|---|
当選内容 | 低確 | 高確 |
非当選 | 75.0% | 50.0% |
通常WC×1 | 23.8% | 48.8% |
通常WC×2 | 0.4% | 0.4% |
確定WC×1 | 0.4% | 0.4% |
通常WC×1 +確定WC×1 |
0.4% | 0.4% |
TOTAL | 25.0% | 50.0% |
強チャンス目成立時WC抽選 | |
---|---|
当選内容 | 状態共通 |
通常WC×1 | 87.5% |
通常WC×2 | 4.2% |
確定WC×1 | 4.2% |
通常WC×1 +確定WC×1 |
4.2% |
TOTAL | 100% |
◆光年獲得抽選
消化中は成立役応じて光年獲得抽選が行われます。
1枚役を除く全役で光年を獲得し、
最低獲得値は5000光年となります。
WC中光年獲得抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
獲得光年 | ハズレ | リプレイ ベル MB |
チェリー スイカ |
チャンリプ チャンス目 |
なし | 99.6% | – | – | – |
5000 | 0.4% | 95.0% | – | – |
10000 | 0.01% | 1.7% | 66.7% | 37.5% |
15000 | 0.01% | 1.7% | – | 25.0% |
20000 | 0.01% | 1.7% | 25.0% | 25.0% |
25000 | – | – | – | 2.1% |
30000 | – | – | 7.9% | 2.1% |
35000 | – | – | – | 2.1% |
40000 | – | – | 0.4% | 6.3% |
※強チャンス目・確定役は40000光年獲得確定
◆連続演出
ワープチャンス中は公園を獲得すると、
イスカンダルまでの残り光年数を減算。
最終G到達時の残り光年数に応じて、
次Gから発展する連続演出が決定されます。
以下の表は残り光年数に対応した連続演出ですが、
この基本法則が矛盾した場合は勝利確定となります。
残り光年数 | 連続演出 |
---|---|
残り40000 or35000 |
死角なき罠 (VSシュルツ) |
残り30000 or25000 |
異次元の娘 (VSフラーケン) |
残り20000 or15000 |
決死の特攻 (VSゼーリック) |
残り10000 or5000 |
帰還限界点 (VSドメル) |
連続演出時の対戦キャラ別勝率は、以下の通りです。
連続演出時の対戦キャラ別勝率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | VSシュルツ | VSフラーケン | VSゼーリック | VSドメル |
1 | 4.2% | 20.0% | 44.2% | 66.7% |
2 | 4.6% | 20.4% | 44.6% | 67.1% |
3 | 5.0% | 20.8% | 45.0% | 67.5% |
4 | 6.7% | 28.3% | 48.3% | 69.2% |
5 | 12.5% | 29.2% | 49.2% | 69.6% |
6 | 13.3% | 30.0% | 50.0% | 70.0% |
また、連続演出中はチャンリプ・(強)チャンス目成立時に
勝利書き換え抽選が行われています。
連続演出が内部的に勝利となっている場合は
ARTストック抽選が行われます。
書き換え抽選確率は、以下の通りです。
連続演出中の勝利書き換え抽選 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
チャンスリプレイ | 10.0% |
チャンス目 | 10.0% |
強チャンス目 | 100% |
◆イスカンダルチャンス
イスカンダルチャンス | |
---|---|
契機 | ワープチャンス4万年到達 |
継続G数 | 2G間 |
成功期待度 | 約40~50% |
イスカンダルチャンスは「イスカンダルラッシュ」突入を賭けたCZ。
消化中は全役でイスカンダルラッシュ抽選が行われます。
レア役成立やスターシャが掲げた球体が赤い場合は成功確定。
CZ「ヤマト巡航モード」
ヤマト巡航モード | |
---|---|
契機 | リプ連抽選 |
継続G数 | 2~4G間 |
ART期待度 | 約47% |
ヤマト巡航モード中は高確率でミッションを抽選。
ミッション中は全役でART抽選が行われ、
レア役成立時はART当選が確定となります。
ミッションには内部的に4段階のレベルが存在し、
レベルに応じてレア役以外のART当選率が変化します。
上位レベルほどART当選期待度がアップし、
レベル4選択時はART確定となります。
また、ミッション中は残りG数がある場合は
ART当選後もストック抽選が行われるため、
高レベル選択時はART複数ストックのチャンス。
◆ヤマト巡航モード突入抽選
ヤマト巡航モードは通常時のリプ3連以上時に抽選され、
リプ5連時はヤマト巡航モード当選が確定となります。
※CZ中・前兆中含む
リプ連はチェリー・チャンスリプレイなど
内部的にリプレイフラグであれば全て対象となります。
ヤマト巡航モードはG数管理となっており、
突入抽選に当選時は10~20GのG数を獲得します。
ワープチャンスの実質的な確率は、以下の通りです。
ヤマト巡航モード実質出現率 | |
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 1/1287 |
2 | 1/1231 |
3 | 1/1094 |
4 | 1/1190 |
5 | 1/807 |
6 | 1/803 |
リプ連回数別の当選率は、以下の通りです。
ヤマト巡航モード突入抽選 (リプレイ3連時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 非当選 | 当選 (10G) |
当選 (15G) |
当選 (20G) |
TOTAL |
1 | 97.5% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 2.5% |
2 | 96.7% | 2.5% | 0.4% | 0.4% | 3.3% |
3 | 94.6% | 2.9% | 1.3% | 1.3% | 5.4% |
4 | 95.8% | 3.3% | 0.4% | 0.4% | 4.2% |
56 | 86.7% | 7.5% | 2.9% | 2.9% | 13.3% |
ヤマト巡航モード突入抽選 (リプレイ4連時) |
|
---|---|
当選内容 | 当選率 |
非当選 | 66.7% |
当選(10G) | 29.2% |
当選(15G) | 2.1% |
当選(20G) | 2.1% |
TOTAL | 33.3% |
ヤマト巡航モード突入抽選 (リプレイ5連時) |
|
---|---|
当選内容 | 当選率 |
当選(10G) | 95.8% |
当選(15G) | 2.1% |
当選(20G) | 2.1% |
TOTAL | 100% |
リプ6連以降はリプレイ成立毎にヤマト巡航モードを5G加算。
◆ミッション当選率
消化中は毎Gでミッション抽選が行われ、
レア役成立時はミッション当選が確定となります。
ミッション当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ ベル(非入賞でも可) |
22.5% |
レア役 | 100% |
◆ミッション中抽選
ミッションの継続G数は2~4G間となっており、
消化中は毎Gで成立役に応じてART抽選が行われます。
レア役成立時はART確定となります。
ミッションには内部的に4段階のレベルが存在し、
レベルはレア役以外の当選率に影響を与えます。
レベル4選択時はART確定となります。
ミッションLv別のレア役以外でのART当選率は、以下の通りです。
ミッションレベル別ART当選率 (レア役以外成立時) |
|
---|---|
ミッションLv | 当選率 |
ミッションLv.1 | 7.1% |
ミッションLv.2 | 33.0% |
ミッションLv.3 | 49.9% |
ミッションLv.4 | 100% |
◆ミッション別高レベル期待度
期待度 | ミッション |
---|---|
高 | 森雪救出 |
↑ | ツヴァルケ撃墜 |
↑ | 亜空間ゲート起動 |
低 | ガミロイド撃破 |
BIGボーナス
ビッグボーナス | |
---|---|
契機 | 赤7揃い |
確率 | 1/1985.9 |
獲得枚数 | 204枚 |
継続G数 | 34G間 |
ART期待度 | 約40% |
BIG中は7揃い出現でART確定となります。
また、ART経由でのBIG中の7揃いはG数上乗せが発生。
◆カットイン期待度
BIG中のカットインは4種類が存在し、
沖田艦長やスターシャであれば大チャンス。
期待度 | カットイン |
---|---|
高 | スターシャ |
↑ | 沖田 |
↑ | 森 |
低 | 古代 |
◆小役確率(BIG中)
BIG中のカットイン発生時の赤7揃い期待度は約11%。
BIG中の小役確率は、以下の通りです。
小役確率(BIG中) | |
---|---|
小役 | 確率 |
ベル | 1/1.2 |
赤7揃いフェイク | 1/8.4 |
赤7揃い | 1/66.9 |
REG「大ガミラスモード」
大ガミラスモード | |
---|---|
契機 | BAR揃い |
確率 | 1/1985.9 |
獲得枚数 | 48枚 |
継続G数 | 8G間 |
ART期待度 | 約40% |
REG中は最終Gで7揃い出現でART+イスカンダルチャンス確定となります。
※最終ゲームの7揃い確率は1/2.5
カットイン発生時にデスラの目元がアップのパターンは赤7揃い確定!
また、ART経由でのREG中の7揃いは3桁G数上乗せが発生。
◆小役確率(REG最終ゲーム)
小役確率(REG最終ゲーム) | |
---|---|
小役 | 確率 |
赤7揃いフェイク | 1/1.7 |
赤7揃い | 1/2.5 |
ART「イスカンダルモード」
イスカンダルモード | |
---|---|
契機 | CZ、ボーナス経由 |
純増 | 1.9枚/G ※2.0枚/G(ボナ込) |
継続G数 | 40G+α間 |
ART「イスカンダルモード」は…
・ストーリー
・航宙艦隊戦
…の2パートで構成。
◆内部状態
ART中の内部状態に関しては…
・通常
・高確
・超高確
・特殊
…の4種類が存在します。
内部状態はガミラスバトル抽選に影響を与え、
上位状態ほどガミラスバトルストックのチャンス。
内部状態は滞在ステージが示唆しています。
ART中ステージによる状態示唆 | |
---|---|
ステージ | 示唆 |
中性子星域 | 通常以上 |
七色星団 | 高確以上 |
バラン星星域 | 超高確以上 |
黄金の海原 | 特殊確定 |
特殊移行時は次回ガミラスバトルorラストバトル勝利が確定。
また、BGMが「真っ赤なスカーフ」に変化した際は
特殊状態滞在が確定となります。
内部状態はART開始時に振り分けられ、
それ以降はART中バトル勝利or敗北時に移行抽選が行われます。
バトル敗北時は状態の転落はなし。
状態移行率の詳細は、以下の通りです。
内部状態移行率 (ART開始時) |
|
---|---|
設定 | 特殊 |
1~3 | 1.3% |
4~6 | 5.0% |
※特殊以外の移行率は調査中
内部状態移行率 (ART中バトル勝利時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 | 特殊 |
12 | 87.1% | 8.3% | 2.5% | 2.1% |
3 | 85.6% | 8.3% | 5.0% | 2.1% |
4 | 82.5% | 8.3% | 5.8% | 3.3% |
56 | 80.8% | 8.3% | 7.5% | 3.3% |
内部状態移行率 (ART中バトル敗北時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 | 特殊 |
12 | 45.0% | 45.0% | 9.6% | 0.4% |
3 | 41.7% | 45.0% | 12.9% | 0.4% |
4 | 43.3% | 40.0% | 15.0% | 1.7% |
56 | 41.7% | 40.0% | 16.7% | 1.7% |
※バトル敗北時に高確以上に滞在していた際は、通常に当選した際も高確以上を維持
ストーリー
ストーリー | |
---|---|
継続G数 | 初回…20G間 2連目以降…6G間 |
ストーリー中はガミラスバトル抽選が行われます。
BGM変化発生で次回バトルの勝利が確定。
◆バトルストック当選率
ストーリーパート中はレア役が成立した際には、
ガミラスバトルストック抽選が行われます。
ストック当選時はストーリー消化後に前兆を経由して突入。
バトルストック当選率 (ストーリーパート中) |
|
---|---|
小役 | 当選率 |
チャンスリプレイ | 20.0% |
弱チェリー | 20.0% |
強チェリー | 40.0% |
スイカ | 20.0% |
チャンス目 | 40.0% |
強チャンス目 | 100% |
※ストック当選時は基本的に1個となり、強チャンス目での当選時は3個獲得
航宙艦隊戦
航宙艦隊戦 | |
---|---|
継続G数 | – |
バトル確率 | 約1/35 |
航宙艦隊戦中はガミラスバトルを高確率で抽選し、
滞在ステージによって突入率が変化。
◆バトルストック当選率
航宙艦隊戦中はベル・レア役が成立した際には、
ガミラスバトルストック抽選が行われます。
※ベル成立時は内部状態に影響を受ける
バトルストック当選率 (航宙艦隊戦中/ベル成立時) |
|
---|---|
内部状態 | 当選率 |
通常 | 0.4% |
高確 | 1.7% |
超高確 特殊 |
10.0% |
※バトル前兆中は抽選が行われない
バトルストック当選率 (航宙艦隊戦中/レア役成立時) |
|
---|---|
小役 | 当選率 |
チャンスリプレイ | 25.0% |
弱チェリー | 25.0% |
強チェリー | 50.0% |
スイカ | 25.0% |
チャンス目 | 50.0% |
強チャンス目 | 100% |
※ストック当選時は基本的に1個となり、強チャンス目での当選時は3個獲得
ラストバトル
ラストバトル | |
---|---|
契機 | 航宙艦隊戦残り0G時 |
ART継続を賭けたラストバトル。
勝利でART継続となり、敗北でART終了。
エピソード発生時は継続確定。
ラストバトル種類別勝利報酬 | |
---|---|
種類 | 勝利時報酬 |
メニ号作戦 | 上乗せ20or100G |
七色星団戦 | 上乗せ50or100G |
デウスーラ襲来 | 上乗せ +波動砲チャレンジ |
エピソード | 上乗せ +エピソード |
また、以下のパターンはチャンスパターン。
・メニ号作戦勝利時はエピソード発生でイスカンダルラッシュ濃厚
・ARTセット末尾4or9で残りG数が0になると、必ずデウスーラ襲来が発生
・エピソードにはイスカンダルラッシュ確定となるパターンが存在!?
◆ラストバトル振り分け
ラストバトルの大半はシュルツ・ドメルを選択し、
5の倍数セット突入前は必ずデスラーを選択。
また、バトル突入時の一部でエピソードが発生し、
発生時は次セット継続が確定となります。
※エピソードは30G間継続
ラストバトル種別の振り分けは、以下の通りです。
ラストバトル種別振り分け | |
---|---|
種別 | 振り分け |
VSシュルツ (メニ号作戦) |
70.0% |
VSドメル (七色星団戦) |
27.5% |
VSデスラー (デウスーラ襲来) |
100% (4or9or14セット時) |
通常エピソード | 1.7% |
特殊エピソード | 0.8% |
※VSドメル勝利時の一部で通常エピソードに突入
※VSシュルツ勝利時の一部で特殊エピソードに突入
※特殊エピソード終了後はイスカンダルラッシュに突入
◆勝利時上乗せ振り分け
ラストバトル勝利時の上乗せG数の振り分けは、
勝利時に当選した当該Gの成立役に応じて振り分けられます。
成立役別の上乗せG数振り分けは、以下の通りです。
※小役①…ハズレ、リプレイ、ベル、MB、弱チェリー、スイカ
※小役②…弱チェリー、スイカ以外のレア役
上乗せG数振り分け (VSシュルツ勝利時) |
||
---|---|---|
上乗せ | 小役① | 小役② |
+20G | 97.5% | 95.0% |
+100G | 2.5% | 5.0% |
上乗せG数振り分け (VSドメル勝利時) |
||
---|---|---|
上乗せ | 小役① | 小役② |
+50G | 95.0% | 90.0% |
+100G | 5.0% | 10.0% |
上乗せG数振り分け (VSデスラー勝利時) |
||
---|---|---|
上乗せ | 小役① | 小役② |
+20G | 50.0% | – |
+30G | 25.0% | 50.0% |
+40G | 12.5% | 25.0% |
+50G | 12.5% | 12.5% |
+60G | – | 12.5% |
※上記の上乗せに加え、波動砲チャレンジが確定
上乗せG数振り分け (エピソード発生時) |
||
---|---|---|
上乗せ | 小役① | 小役② |
+20G | 100% | 100% |
ガミラスバトル
ガミラスバトル | |
---|---|
継続G数 | 2~3G間 |
バトル勝率 | 50%以上 |
勝利時恩恵 | ストーリー進行 +G数上乗せ(20G以上) |
ガミラスバトル発展時の勝利期待度は50%以上。
レア役成立時は勝利濃厚となります。
勝利時はストーリー進行+20G以上のG数上乗せが発生。
◆対戦キャラ選択率
ガミラスバトルの対戦キャラはバトル当選時に選択され、
対戦キャラの種類は勝利時の上乗せG数期待度に影響を与えます。
尚、5の倍数話突入前は必ずデスラーが出現します。
また、確定バトル選択時は勝利確定となり、
対戦キャラはランダムで選択されます。
ガミラスバトル対戦キャラ選択率 | |
---|---|
対戦キャラ | 選択率 |
シュルツ | 50.0% |
ゲール | 25.0% |
ゼーリック | 12.5% |
フラーケン | 6.3% |
ドメル | 5.8% |
デスラー | 100% (4or9or14話時) |
確定バトル | 0.4% |
◆バトル勝利抽選
バトル演出中は毎Gでバトル勝利抽選が行われ、
レア役成立時は勝利確定となります。
ガミラスバトル中勝利抽選 | |
---|---|
小役 | 勝利期待度 |
レア役 | 100% |
上記以外 | 23.8% |
◆勝利時上乗せ抽選
バトル勝利時は勝利ゲームにおける成立役に応じて上乗せG数を決定。
対戦キャラ別勝利報酬 | |
---|---|
対戦キャラ | 勝利時報酬 |
シュルツ | 上乗せ20or100G |
ゲール | 上乗せ20G以上 |
ゼーリック | 上乗せ30G以上 |
フラーケン | 上乗せ40G以上 |
ドメル | 上乗せ50or100G |
デスラー | 上乗せ+波動砲チャレンジ |
※ARTセット末尾4or9時は必ずデスラーが出現
各対戦キャラ別の上乗せG数振り分けは、以下の通りです。
※小役①…ハズレ、リプレイ、ベル、MB、弱チェリー、スイカ
※小役②…弱チェリー・スイカ以外のレア役
上乗せG数振り分け (VSシュルツ勝利時) |
||
---|---|---|
上乗せ | 小役① | 小役② |
+20G | 95.0% | 90.0% |
+100G | 5.0% | 10.0% |
上乗せG数振り分け (VSゲール勝利時) |
||
---|---|---|
上乗せ | 小役① | 小役② |
+20G | 66.7% | – |
+30G | – | 66.7% |
+40G | 23.8% | – |
+50G | – | 25.0% |
+60G | 7.9% | – |
+70G | – | 7.9% |
+80G | 1.3% | – |
+100G | 0.4% | 0.4% |
上乗せG数振り分け (VSゼーリック勝利時) |
||
---|---|---|
上乗せ | 小役① | 小役② |
+30G | 66.7% | – |
+40G | – | 66.7% |
+50G | 25.0% | – |
+60G | – | 25.0% |
+70G | 7.9% | – |
+80G | – | 7.9% |
+100G | 0.4% | 0.4% |
上乗せG数振り分け (VSフラーケン勝利時) |
||
---|---|---|
上乗せ | 小役① | 小役② |
+40G | 50.0% | – |
+50G | 25.0% | 50.0% |
+60G | 24.2% | 25.0% |
+70G | – | 24.2% |
+100G | 0.8% | 0.8% |
上乗せG数振り分け (VSドメル勝利時) |
||
---|---|---|
上乗せ | 小役① | 小役② |
+50G | 80.0% | – |
+60G | – | 80.0% |
+100G | 20.0% | 20.0% |
上乗せG数振り分け (VSデスラー勝利時) |
||
---|---|---|
上乗せ | 小役① | 小役② |
+20G | 50.0% | – |
+30G | 25.0% | 50.0% |
+40G | 12.5% | 25.0% |
+50G | 12.5% | 12.5% |
+60G | – | 12.5% |
※デスラーに勝利した際は上記に加えて波動砲チャレンジが確定
波動防壁モード
波動防壁モード | |
---|---|
タイプ | バトル超高確率ゾーン |
継続G数 | 20or30or50G間 |
バトル確率 | 約1/7.7 |
平均上乗せ | 約96G |
波動防壁モードは超高確率でガミラスバトルを抽選。
バトル発生確率は約1/8。
消化中はARTのゲーム数の減算がストップ。
◆波動防壁モード突入抽選
航宙艦隊戦中(ART後半パート)はスイカ成立時に
波動防壁モード突入抽選が行われます。
波動防壁モード当選率 (航宙艦隊戦中スイカ成立時) |
|
---|---|
当選契機 | 当選率 |
非当選 | 97.9% |
波動防壁モード20G | 0.8% |
波動防壁モード30G | 0.4% |
波動防壁モード50G | 0.8% |
◆ガミラスバトルストック抽選
消化中は全役でガミラスバトルストック抽選が行われ、
レア役成立時はストック当選が確定となります。
波動防壁モード中のガミラスバトルストック確率は1/7.7。
ガミラスバトルストック当選率 (波動防壁モード中) |
||
---|---|---|
小役 | ストック×1 | ストック×3 |
レア役以外 | 8.3% | – |
レア役 | 100% | – |
強チャンス目 | – | 100% |
波動砲チャレンジ
波動砲チャレンジ | |
---|---|
契機 | ART5の倍数セット到達毎 |
継続G数 | 5G間 |
成功期待度 | 50% |
消化中は全役で波動砲発射抽選が行われ、
波動砲発射成功でイスカンダルラッシュ確定となります。
「波動砲チャレンジ」の成功期待度は50%。
レア役成立時は第1停止でフリーズ発生し、成功が確定!
◆枠エフェクト別成功期待度
消化中は毎Gで枠エフェクトの昇格抽選が行われています。
上位色ほど最終Gでの発射成功期待度がアップ。
期待度 | 枠エフェクト |
---|---|
高 | レインボー |
↑ | 赤 |
↑ | 緑 |
↑ | 青 |
低 | 白 |
イスカンダルラッシュ
イスカンダルRUSH | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
継続G数 | 5G間(最低保障) +継続抽選 |
継続率 | 最大92% |
平均上乗せ | 約68G (92%ループ時…約151G) |
「イスカンダルラッシュ」は毎Gで上乗せが発生する特化ゾーン。
毎Gで成立役に応じて+5G以上の上乗せが発生。
最低保障は5G間で以降は継続抽選が行われ、
最大継続率は92%となっています。
終了抽選はリプレイ成立時に行われます。
◆上乗せG数振り分け
上乗せG数振り分け (イスカンダルラッシュ中) |
|
---|---|
成立役 | 上乗せ |
リプレイ | +5G以上 |
ベル | +10G以上 |
レア役 | +20G以上 |
◆イスカンダルラッシュモード
イスカンダルラッシュにはA~Cの3段階の内部モードが存在し、
内部モードは継続率に影響を与えます。
内部モードはイスカンダルラッシュ移行時の第3停止で決定。
モードに応じてリプレイ成立時の継続抽選に影響を与えます。
各モードのトータル継続率は、以下の通りです。
モード別TOTAL継続率 | |
---|---|
内部モード | TOTAL継続率 |
モードA | 36%継続 |
モードB | 57%継続 |
モードC | 92%継続 |
リプレイ成立時の継続抽選確率は、以下の通りです。
リプレイ成立時の継続抽選確率 | |
---|---|
内部モード | 継続確率 |
モードA | 0.4% |
モードB | 33.3% |
モードC | 87.5% |
モード振り分け確率には設定差が存在し、
奇数設定かつ高設定ほどモードC振り分けが優遇。
モード示唆演出は存在しませんが、
継続率自体に大きな差があるため、
ロング継続時はモードC選択の可能性が高くなります。
イスカンダルラッシュモード振り分けは、以下の通りです。
イスカンダルラッシュモード振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | 85.0% | 13.3% | 1.7% |
2 | 85.0% | 14.2% | 0.8% |
3 | 81.7% | 15.0% | 3.3% |
4 | 81.7% | 17.5% | 0.8% |
5 | 76.7% | 18.3% | 5.0% |
6 | 76.7% | 18.3% | 5.0% |
ショックカノンモード
ショックカノンモード | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | ART中の上段リプレイ |
継続率 | 約87% |
平均上乗せ | 約141G |
「ショックカノンモード」は毎Gで上乗せが発生する本機最強の特化ゾーン。
上乗せG数は基本的に固定されていますが、上乗せG数は昇格の可能性もあり。
※初期G数…10Gスタート
消化中の波動砲図柄揃いの度に上乗せG数が昇格。
終了契機は転落リプレイの成立となっています。
◆上乗せ抽選(レア役成立時)
消化中のレア役成立時は上乗せ時点での最低上乗せG数に加え、
+10~50G分の上乗せが追加されます。
ショックカノンモード中 追加上乗せG数振り分け (レア役成立時) |
|||
---|---|---|---|
追加 上乗せ |
チャンスリプレイ チェリー スイカ |
チャンス目 | 強チャンス目 |
+10G | 66.7% | – | – |
+20G | 25.0% | 50.0% | – |
+30G | 4.2% | 41.7% | – |
+50G | 4.2% | 8.3% | 100% |
通常時(CZ中)演出法則
◆ステージチェンジ
・高確中はステージチェンジが発生しやすい
◆非常警戒態勢モード移行時
・赤シャッターor沖田艦長の移行演出なしで移行時…ワープチャンス確定
・金シャッター…確定ワープチャンス確定
◆非常警戒態勢モード中イコライザー
・「弱」…通常パターン
・「強」…ワープチャンス当選期待度安比
・「緑」…ワープチャンス複数ストック
・「赤」…確定ワープチャンスストック
・「虹」…確定ワープチャンス+ワープチャンス複数ストック
※イコライザーはサブ液晶に表示
◆ワープチャンス中の演出別対応役
・演出なし…ハズレorMBorボーナス
・デフォルト…リプレイ
・加速…MB中ベル、MB中チャンス目
・竜巻…レア役
・ヤマト加速…ハズレorベルorMB
・カットイン(予告音)…全役
・カットイン(シンボル青)…リプレイ
・カットイン(シンボル赤)…レア役
※対応役矛盾発生時は10000光年以上獲得濃厚
ワープチャンス中演出別の光年獲得期待度は、以下の通りです。
ワープチャンス中演出別の光年獲得期待度 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
カットイン (予告音) |
6.4% |
ヤマト加速 | 32.4% |
カットイン (シンボル青) |
42.6% |
演出なし | 100% |
デフォルト | 100% |
加速 | 100% |
竜巻 | 100% |
カットイン (シンボル赤) |
100% |
※イスカンダル到達・ボーナス当選を含む期待度
◆ワープチャンス後の連続演出
サブ液晶にルーレット演出発生でレア小役以上
ルーレット演出→レア小役否定でバトル勝利確定!
◆ヤマト巡航モード中
・波動コア発光…ミッション前兆濃厚
・ミッション中、サブ液晶にルーレット演出発生…レア役成立の大チャンス
ART中演出法則
◆ガミラスバトルストック確定(ストーリーパート中)
・チャンスリプレイ・弱チェリー・スイカ成立+煽り3G継続
・強チェリー・チャンス目成立+煽り4G継続
・押し順ナビ枠が赤発光(虹発光時…ボーナスorショックカノンモード)
・押し順ナビ枠内に赤チャンスロゴ表示
◆楽曲変化
・楽曲が「真っ赤なスカーフ(スローテンポの曲)」変化…次回ガミラスバトル勝利確定
※次回バトルモードが特殊or確定バトル
◆航宙艦隊戦中
・チャンスリプレイ・弱チェリー+煽り4G継続…ガミラスバトル発展のチャンス(5G継続で発展確定)
・強チェリー・チャンス目+煽り5G継続…ガミラスバトル発展のチャンス
・コスモアタック発展…ガミラスバトル発展期待度87%
◆ガミラスバトル中勝利期待度
・PUSHボタンなし…30%
・PUSHボタン(通常)…69%
・PUSHボタン(エフェクト付き)…99%
◆波動砲チャレンジ中
・5G目の第1停止で最強カットイン発生…レア役成立
・1回で枠色2段階アップ…イスカンダルRUSH確定
波動砲チャレンジ5G目開始時の枠色別の成功期待度は、以下の通りです。
波動砲チャレンジ5G目開始時 枠色別の成功期待度 |
|
---|---|
枠色 | 成功期待度 |
白 | 100% |
青 | 18.3% |
緑 | 36.1% |
赤 | 89.3% |
虹 | 100% |
波動砲チャレンジ5G目第1停止時 チャンスアップパターン別の成功期待度 |
|
---|---|
チャンスアップ | 成功期待度 |
沖田号令(弱) | 24.2% |
沖号号令(強) | 67.8% |
最強カットイン | 100% |
カウントダウン演出
ワープチャンス・航宙艦隊戦中は、
残りG数のカウントダウン演出が発生。
※航宙艦隊戦…ART後半部分
カウントダウンには通常・ガミラス後の2パターンが存在し、
ガミラス語パターン発生時は何らかの示唆を行っています。
示唆内容に関してはCZ成功・次セット継続確定に加え、
変化タイミングによっては設定を示唆するケースも存在。
ガミラス語変化時の示唆 (ワープチャンス中カウントダウン演出) |
|
---|---|
変化タイミング | 示唆内容 |
残りカウント3 | 全設定共通 |
残りカウント2 | 設定2以上優遇 |
残りカウント1 | 設定456濃厚 |
残りカウント0 | 設定56濃厚 |
ガミラス語変化時の示唆 (航宙艦隊戦中カウントダウン演出) |
|
---|---|
変化タイミング | 示唆内容 |
残りカウント6 | 設定6濃厚 |
残りカウント5 | 設定456濃厚 |
残りカウント4 | 全設定共通 |
ART中エピソード
ART中ラストバトルでエピソード発生時に関しては、
次セットへの継続が確定となります。
発生するエピソードには様々なパターンが存在し、
中には奇偶設定を示唆するパターンも存在。
ART中エピソードにおける設定示唆 | |
---|---|
エピソード | 示唆 |
メニ号作戦 | 設定差なし |
英雄たちの挽歌 | |
絶望の輝き | |
エンディング | |
たった一人の戦争 | 奇数設定示唆 |
遙かなる約束の大地 | |
メ号戦争 | 偶数設定示唆 |
観測員9号の心 |
【たった一人の戦争】
【遙かなる約束の大地】
【メ号戦争】
【観測員9号の心】
ART終了画面
ART終了画面の選択率には設定差が存在します。
・「女性キャラVer.」…高設定示唆
・「イスカンダルVer.」…設定456濃厚
ART終了画面には以下のパターンが存在。
終了画面 | 示唆 |
---|---|
【ヤマトクルーVer.】 |
奇数設定示唆 |
【航空隊Ver.】 |
偶数設定示唆 |
【女性キャラVer.】 |
高設定示唆 |
【イスカンダルVer.】 |
設定456濃厚 |
ART終了画面振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ヤマトクルー | 航空隊 | 女性キャラ | イスカンダル |
1 | 50.0% | 40.9% | 9.1% | 0.01% |
2 | 40.4% | 50.0% | 9.6% | 0.02% |
3 | 47.5% | 40.0% | 12.5% | 0.03% |
4 | 38.0% | 41.0% | 20.0% | 1.0% |
5 | 40.5% | 38.0% | 20.0% | 1.5% |
6 | 38.0% | 40.0% | 20.0% | 2.0% |
サミートロフィー
ART終了画面では液晶右上にサミートロフィーが出現する可能性あり。
サミートロフィー出現時は特定設定が確定となります。
銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
---|---|---|---|---|
設定2以上 | 設定3以上 | 設定456 | 設定56 | 設定6 |
◆サミートロフィー出現率
サミートロフィーの出現率は消化G数によって変化します。
1~1000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 4.0% | – | – | – | – |
3 | 4.5% | 0.5% | – | – | – |
4 | 4.5% | 0.8% | 0.03% | – | – |
5 | 5.0% | 0.8% | 0.1% | 0.01% | – |
6 | 5.0% | 0.8% | 0.1% | 0.02% | 0.01% |
1001~3000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 2.3% | – | – | – | – |
3 | 2.5% | 0.2% | – | – | – |
4 | 2.5% | 0.3% | 0.03% | – | – |
5 | 3.0% | 0.4% | 0.1% | 0.01% | – |
6 | 3.0% | 0.4% | 0.1% | 0.02% | 0.01% |
3001~4000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 4.0% | – | – | – | – |
3 | 4.5% | 0.2% | – | – | – |
4 | 4.5% | 0.3% | 0.03% | – | – |
5 | 5.0% | 0.4% | 0.1% | 0.03% | – |
6 | 5.0% | 0.5% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
4001~6000G消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 5.0% | – | – | – | – |
3 | 5.3% | 0.2% | – | – | – |
4 | 5.3% | 0.3% | 0.03% | – | – |
5 | 5.3% | 0.4% | 0.1% | 0.03% | – |
6 | 5.3% | 0.5% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
6001以上消化時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | レインボー |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 5.0% | – | – | – | – |
3 | 5.5% | 2.5% | – | – | – |
4 | 5.5% | 2.5% | 1.5% | – | – |
5 | 5.5% | 3.0% | 2.0% | 1.0% | – |
6 | 5.5% | 3.0% | 3.0% | 2.0% | 1.0% |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
期待値 | 調査中 |
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