イベント規制・強化について

イベント規制・強化について

関西の某遊協組合が5月1日からライターイベントを全面自主規制することを決定したようです。

自主規制の内容は、「ライターによる、あるいはライターを媒介とする広告・宣伝活動の全面自粛(禁止)」で、例えば「▲▲氏、●月●日来店!」といった事前告知や、ライターが特定機種を遊技している様子をインターネット等で告知・配信することなどです。

某遊協組合では、ライターによる集客イベントの内容がエスカレートしている現状を鑑み、このままでは他の営業活動にも影響が出ると判断。単にライターイベントを禁止するだけでなく、ライターによる事前告知や遊技動画の配信など、ライターが関わる広告・宣伝活動の全てを禁止するという厳しい内容になっています。

また、今回の自主規制では芸能人やタレントによる集客イベントまでは規制していませんが、特定の機種、特定の遊技機と関連づけることがないよう求めています。つまり、芸能人であっても特定の機種を遊技させる等の行為はNGということらしいです。

引用元:遊戯日本さん

パチスロバカ一代さんというブロガーさんが、
一般人みんなで企画を組んでイベントを作るという
すごく面白い取り組みをされてるようです。

この記事は『ぱちすろくえすと』さんのブログを
参考にさせて頂いています。

僕はやっと『個人がパチンコ店に営業できるチャンスが来た』と
感じています。

『パチンコ・パチスロライター来店』はNGでも

『パチンコ・パチスロブロガー来店』はOKのような気がします。

さすがに個人を取り締まるのは難しいのではないでしょうか?

実際に僕はこれを実現化させたいと思っています。

その為に、『パチプロ&パチプロ育成プラグラム』で
打ち手レベルの底上げをして、
全国パチンコ店の営業に行ってもらおうと思っています。

そうすれば、パチンコ・スロットで生活している
人達の安定収入に繋がりますし、
パチンコ業界の盛り上がりにつながると思っています。

ただ、ガセイベントなどでパチンコ店さんに
利用されると困りますので、

イベント時は、パチンコはボーダー以上
スロットは設定6をしっかりと使ってくれる店舗にしか
行かないつもりです。

僕はあくまでも、パチンコ店さん側の客寄せパンダではなく
打ち手側の視点で取り組んで行きたいという意思が強いからです。

『全国パチンコ店超優良店情報』を
このブログで紹介しているのも

現役パチプロとして、僕が立ち回るなら
この店から行くだろうという視点で書いています。

このパチンコ店なら『ボーダー以上の台』や
『設定6を投入している』可能性がある店を厳選しています。

ですから、もし僕が『パチンコ・スロットブロガー来店』で
行くことがありましたら、『ボーダー以上の台』
『設定6を投入している』可能性が高いので激熱です。

ブログのプロフィールを
『おだっぺ』から『激熱オダイナミック』に変更したのは

僕がパチンコ店に営業に行った時に
このイベントは熱いと感じてもらうことをイメージして変更しました。

まずは、『J湖月さん』『オーパスさん』
ご依頼お待ちしております^^

延岡はさすがに気まずいので、
延岡以外でお伺いしたいです。

本気で考えています。

『コイツバカだなー』と思われるかもしれませんが
可能性は1%でもあれば実現化するので
諦めずに頑張っていきたいと思います^^

『面白そうだな』、『一緒に参加してみたいな』
という方はメッセージお待ちしておりますm(_ _)m

mail
pachipro7@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました