パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴 実践

スロット実践

パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴 実践

4月4日の実践内容だったのですが忙しく
ブログアップが本日になってしまいました。

今日は隠れゾロ目イベントの日、イベント規制が強化されてからは
以前のイベント内容を知っていなければなんとか立ち回れるという感じです。

この日訪れたのはオーパス延岡店。

以前オーパスは、ゾロ目の日は設定6を入れていたのだが
今は、設定判別できる機種が少なく、稼働が落ちているので
設定6も使っているかどうかもわからない状況。

久しぶりに行ったらパチプロの知り合いがいて
「前みたいにゾロ目台に設定6入れなくなったみたいだよ」
という情報をもらった。

一応、パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴の
下見をしていてデータは把握しているので対応する準備は出来ていた。

整理券は2番。

狙い台はこんな感じで携帯にメモってます。

なんのこっちゃ分かりくいかもしれないですね^^;

モンハン
左手前((6))
右手前(1.(6).((7)

バジリスク絆手前(6)
バジリスク2奥(4)

聖闘士星矢手前(5
吉宗奥4

獣王仕切り(2
化物語奥(2)

バキ奥仕切り(2

ちなみに1番狙いはモンハンの
左手前((6))です。

一番狙いを取れるだろうと思っていたら
1番の整理券を持ったパチプロに1番狙いを取られてしまった。

オーマイガ!!Σ(゚д゚;)

しょうがないので2番候補第を確保!

気合入れてスタート!

その前に基本情報です。

■パチスロ モンスターハンター月下雷鳴

▼ボーナス初当たり確率
設定1 1/299.80
設定2 1/284.10
設定3 1/278.50
設定4 1/238.50
設定5 1/228.00
設定61/183.50

▼PAYOUT
設定1 96.82%
設定2 98.34%
設定3 100.20%
設定4 104.81%
設定5 109.01%
設定6 115.22%

・通常時はレア小役もしくはゲーム数解除によってボーナス(AT)を目指すゲーム性。

・「アイルーBINGO」と「緊急クエスト」、2種類の自力高確率ゾーンあり。
前者はBINGO完成で、後者はジエン・モーラン討伐成功でボーナス。

・ボーナス中にモンスターを討伐できれば、ボーナスの1G連が発生。
ハンターの人数が多い場合やアイテムを使用した場合などは討伐期待度UPする。

【純増枚数】
青7…60or100G+α
(平均180枚獲得)

赤7…40or50or70G+α
(平均130~160枚獲得)

BAR…20or30G+α
(平均約80~100枚獲得)

▼小役確率・通常時

役 設定1~6
通常リプレイ 1/  2.97
青7リプレイ 1/65536.00
中or右第1ベル 1/  1.63
リーチ目ベル 1/ 704.69
強ベル 1/ 2978.91
弱チェリー 1/ 149.63
強チェリー 1/ 299.25
激熱チェリー 1/ 9362.29
弱スイカ 1/  93.62
強スイカ合成 1/ 595.78
弱チャンス目① 1/ 190.51
弱チャンス目② 1/ 190.51
強チャンス目 1/ 851.12

※青7リプレイ成立時は逆押しカットインが発生し、アマツBONUS確定。
成立時の1/2でロングフリーズが発生。

※リーチ目ベル成立時は基本的に押し順ナビが発生するが、
特定状況下ではナビが発生せず、その際の取りこぼし時にリーチ目が停止する。

左第1ベル
共通ベル
設定1 1/528.52 1/82.13
設定2 1/492.75 1/80.61
設定3 1/461.52 1/79.15
設定4 1/434.01 1/77.74
設定5 1/409.60 1/76.38
設定6 1/383.25 1/74.22

上記2種合成
設定1 1/71.08
設定2 1/69.28
設定3 1/67.56
設定4 1/65.93
設定5 1/64.38
設定6 1/62.18

強スイカA 強スイカB
設定1 1/1110.78 1/1285.02
設定2 1/1285.02 1/1110.78
設定3 1/1040.25 1/1394.38
設定4 1/1394.38 1/1040.25
設定5 1/ 992.97 1/1489.45
設定6 1/1191.56 1/1191.56

まずはスタート開始から
129G目で初当り、これが2連で終了。
ちなみに初打ちなんで要領があまり分かってないです( ̄Д ̄;

SH3D0215

72G目で5連!

始めはコイン持ちも悪いし、こんなんで出るのかな~と思っていたんですが
パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴の面白さが
なんか少しずつ分かってきました( ´艸`)

SH3D0216

『ジンオウガ』はゲーム数解除時に
設定5が一番出現率が高く、
次に設定3・6の出現率が高くなっている。

■ゲーム数解除時、リオレイア希少種&ジンオウガ合成選択率

モード   設定124  設定36  設定5
通常A・C  3.13%     4.69%   9.38%
通常B    1.95%    3.91%    7.81%
天国A・B   7.81%    15.63%   25.00%
リセット    6.25%     6.25%     6.25%

剥ぎ取りチャンス!♪

SH3D0217

次の初当りが 150Gで3連!

今のところ、浅いところでゲーム数解除が多い
もしかすて高設定!?
次が141Gであたり
こいつがなんと~3連辺りで
最強チェリーを引いたせいか・・・

SH3D0219

25連と5連で30連!(((゜д゜;)))

その後・・・
143G単発
130G2連
542Gヤメ

SH3D0221

 

浅いゲーム数でボーナスを引いていたのですが
コイン持ち悪すぎですね(^_^;)

MAX出玉枚数は約4800枚、そこから1200枚ほど呑まれて
外せない用事が入り、代打ちを探したんですが見つからず泣く泣く捨てましたo(TωT )

SH3D0222

 

投資:5000円
換金:68400円
収支:+63400円

設定判別内容(パチマガ・スロマガ参考)

■ボーナス初当たり出現率
高設定の目安は1/230。
通常ゲーム数における初当たり出現率のため、1G連によるボーナスは除いて算出するように。

▼ボーナス初当たり
設定1 1/299.80
設定2 1/284.10
設定3 1/278.50
設定4 1/238.50
設定5 1/228.00
設定6 1/183.50

■左第1ベル&共通ベル合成出現率
通常時は左第1ベルと共通ベルを見分けられないので、合成出現率で監視しよう。
通常時・準備中・ボーナス中問わず、全ての状況で中段揃いするベルをカウントすればOKだ。

左第1ベル 共通ベル
設定1 1/528.52 1/82.13
設定2 1/492.75 1/80.61
設定3 1/461.52 1/79.15
設定4 1/434.01 1/77.74
設定5 1/409.60 1/76.38
設定6 1/383.25 1/74.22

上記2種合成
設定1 1/71.08
設定2 1/69.28
設定3 1/67.56
設定4 1/65.93
設定5 1/64.38
設定6 1/62.18

■強スイカA・B出現率
設定1・3・5は強スイカA(上段スイカ揃い)、
設定2・4は強スイカB(中段スイカ揃い)が出現しやすく、
設定6はどちらも均等に出現しやすい。サンプルを集めにくいので参考程度に。

※左リールの停止位置が青7を引き込めない場合は、強スイカB成立時も上段にスイカが停止。
この場合、右リールに2連スイカが停止すれば強スイカBとなる。

▼強スイカA・B確率

強スイカA 強スイカB
設定1 1/1110.78 1/1285.02
設定2 1/1285.02 1/1110.78
設定3 1/1040.25 1/1394.38
設定4 1/1394.38 1/1040.25
設定5 1/ 992.97 1/1489.45
設定6 1/1191.56 1/1191.56

■ゲーム数解除時の特定モンスター出現率
ゲーム数解除での初当たり時に出現するモンスターには設定差が存在し、
リオレイア希少種&ジンオウガの選択率に大きな差あり。
内部モードを完全に見抜くことはできないが、複数回確認できれば設定5に期待!

※CZ成功やボーナス終了後の1Gチャンレジによる初当たりは除外。
また、ジンオウガモード中の初当たりは必ずジンオウガになることにも注意。

▼ゲーム数解除時、リオレイア希少種&ジンオウガ合成選択率

モード  設定124 設定36 設定5
通常A・C  3.13%  4.69%  9.38%
通常B 1.95% 3.91% 7.81%
天国A・B 7.81% 15.63% 25.00%
リセット 6.25% 6.25% 6.25%

まとめると、左第1ベル&共通ベル合成出現率と
ゲーム数解除時の特定モンスター出現率は判別メインになると思います。

ボーナス初当たり出現率と強スイカA・B出現率は
参考程度に考えるといいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました