CR桃剣斬鬼 パチンコ|激アツ演出・保留・信頼度・動画・スペック・攻略まとめ
©西陣
2017年10月16日導入予定
パチンコ「CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ(モモキュンソード4)」に関する解析・攻略情報まとめになります。
試打動画
・スペック
・ボーダー
・止め打ち
・演出信頼度
などこちらのページにてまとめていきたいと思います。
それでは、詳細をご覧下さい。
———スポンサードリンク———
導入機種情報
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年10月16日 |
導入台数 | 調査中 |
メーカー | 西陣 |
タイプ | 確変+小当りRUSH |
スペック詳細
スペック | |
---|---|
大当たり確率 | 1/319.6→1/71.2 |
賞球数 | 4&1&2&3&9 |
カウント数 | 8C |
確変突入率 | 65% |
電サポ | 0or100or次回 |
大当たり出玉 (払出/右アタッカー/8c×9個賞球) |
|
---|---|
16R | 約1152個 |
7R | 約504個 |
2R | 約144個 |
通常時の当選内訳 (特図1) |
||
---|---|---|
大当たり | 電サポ | 振り分け |
16R確変 +激鬼7RUSH |
次回 | 1% |
7R確変 +鬼セグ道 |
次回 | 59% |
7R確変 +鬼セグ道 →激鬼7RUSH |
次回 | 5% |
7R通常 +鬼セグ道 |
100回 | 27% |
7R通常 | 0回 | 8% |
鬼セグ道中の当選内訳 (電チュー特図1) |
||
---|---|---|
大当たり | 電サポ | 振り分け |
16R確変 +激鬼7RUSH |
次回 | 1% |
7R確変 +激鬼7RUSH |
次回 | 49% |
7R確変 +鬼セグ道 |
次回 | 10% |
7R確変 +鬼セグ道 →激鬼7RUSH |
次回 | 5% |
7R通常 +鬼セグ道 |
100回 | 35% |
激鬼7RUSH中の当選内訳 (特図2) |
||
---|---|---|
大当たり | 電サポ | 振り分け |
16R確変 +激鬼7RUSH |
次回 | 5% |
2R確変 +激鬼7RUSH |
次回 | 5% |
2R確変 +鬼セグ道 |
次回 | 50% |
2R確変 +鬼セグ道 →激鬼7RUSH |
次回 | 5% |
2R通常 +鬼セグ道 |
100回 | 35% |
ボーダー
ボーダー | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 29 | 30 |
3.0円 | 26 | 27 |
3.3円 | 25 | 26 |
3.5円 | 24 | 25 |
4.0円 | 22.4 | 23.5 |
※ボーダー算出条件…6時間実践、小当りRUSH中の増減・平均+1870個
止め打ち
◆鬼SEG道中の止め打ち
【電チュー性能】
・賞球数…1個
・開放パターン…1種類(約5.9秒×1回開放)
電チューはスライド開閉式となっており、
開放パターンは1回のロング開放となっています。
【止め打ち手順】
以下の手順を実践しムダ玉を減らしましょう。
・スライド板が閉じたら5個打ち出す
※保留が減る毎に1個打ちでもOK
◆激鬼7ラッシュ中の止め打ち
小当りRUSHのため基本的に打ちっぱなしでOK。
ゲーム性・システム
◆初当り
初当りは大別して以下の3種類が存在。
・桃剣ボーナス…鬼セグ道突入濃厚
・邪鬼王降臨…ポイント獲得成功で鬼セグ道突入
・7ラッシュボーナス…激鬼7RUSH突入
◆鬼セグ道
鬼SEG道 | |
---|---|
タイプ | 確変or通常 |
電サポ | 100回or次回 |
初当たりのメインは7Rとなっており、
大半が「鬼セグ道」へ突入となります。
鬼セグ道での引き戻しの50%で「激鬼7ラッシュ」へ突入。
電サポが100回を超えて「超鬼セグ道」突入は確変確定。
また、桃子登場で激鬼7ラッシュに突入!?
◆激鬼7ラッシュ
激鬼7RUSH | |
---|---|
タイプ | 確変(小当りRUSH) |
電サポ | 次回 |
激鬼7ラッシュ中は小当りがメイン出玉で、
突入時の期待出玉は約2000個(払出)となっています。
小当りラッシュなのでハマればハマるほど獲得出玉は増加!
◆ヤメ時について
潜伏確変は存在しないため、
電サポ中以外はいつやめてもOK。
予告演出
◆保留先読み予告
保留先読み予告 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
緑 | 2% |
赤 | 31% |
金 | 78% |
巨大桃 | 34% |
パト保留 | 57% |
保留変化は金パターンで信頼度78%と激アツ!
また、パト保留は点灯すれば大当たり濃厚となります。
◆図柄停止時予告
図柄停止時予告 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
鬼役モノ発光 | 緑 | 2% |
赤 | 34% | |
同色出目 | 赤 | 30% |
図柄停止時予告は赤系演出発生で大当たりに期待!
◆ゾーン予告
ゾーン予告 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
疾風怒濤 | 36% |
真・疾風怒濤 | 73% |
「真・疾風怒濤」時は信頼度73%と激アツ!
◆タイムストック予告
タイムストック予告 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
1個 | 9% |
2個 | 31% |
3個 | 73% |
ストックが多いほど信頼度の高いSPリーチに発展し、
2個以上出現で信頼度大幅アップ!
◆鬼目覚める刻連続予告
鬼目覚める刻連続予告 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
×1 | 15% |
×2 | 23% |
×3 | 31% |
鬼別期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
邪鬼王 | 高 |
鬼姫 | ↑ |
妖鬼 | ↑ |
幻鬼 | ↑ |
艶鬼 | ↑ |
鉄鬼 | 低 |
◆アニメストーリー連続予告
アニメストーリー連続予告 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
×1 | 白 | 2% |
赤 | 39% | |
桜柄 | 81% | |
×2 | 白 | 2% |
赤 | 39% | |
桜柄 | 81% | |
×3 | 白 | 57% |
赤 | 60% | |
桜柄 | 79% |
×3であれば白パターンでも信頼度57%と激アツ!
◆鬼フラッシュ予告
鬼フラッシュ予告 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
白 | 23% |
赤 | 49% |
白→白 | 48% |
白→赤 | 76% |
赤→赤 | 76% |
同色変化も含め2回フラッシュ発生時は、
白パターンでも激アツとなります。
◆会話予告
会話予告 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
SU2 | 赤 | 3% |
金 | 44% | |
桜柄 | 87% | |
SU3 | 赤 | 10% |
金 | 44% | |
桜柄 | 82% |
金系のチャンスアップ出現で信頼度40%超と大チャンス。
また、桜柄は信頼度80%超で激アツ!
◆その他予告演出
その他予告演出 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
各種SU予告・金 | 43%超 | |
次回予告 | 82% | |
リーチコール | 好機 | 14% |
鬼熱 | 73% | |
背景カットイン | 鬼娘3人 | 58% |
三神憑依 | 68% |
各種SU予告は金系チャンスアップ発生で大チャンス。
・次回予告
・リーチコール・鬼熱
・背景カットイン・鬼娘3人(上記画像)
・背景カットイン・三神憑依
…などは発生時点で激アツ!
リーチ演出
◆ストーリーリーチ
ふたつの奇跡 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
トータル | 47% |
最終決戦邪鬼王 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
トータル | 62% |
ストーリー系リーチは上記の2種類が存在し、
いずれも発展時点で激アツ!
・タイトル
・テロップ
・BGM
・最終ボタン
…などのチャンスアップに注目!
◆バトル系リーチ
バトル系リーチ | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
VS鉄鬼 | 前半 | 12% |
後半 | 26% | |
VS艶鬼 | 前半 | 14% |
後半 | 33% | |
VS妖鬼 | 前半 | 14% |
後半 | 33% | |
VS幻鬼 | 前半 | 14% |
後半 | 40% | |
三神憑依(パターン共通) | 53% |
バトル系リーチは後半に発展するかが重要となり、
憑依する御供達は犬<猿<雉の順に信頼度がアップ。
また、三神憑依パターン(全てが憑依)は激アツ!
激鬼7ラッシュ中演出
◆邪鬼王昇天演出
激鬼7ラッシュ中は四鬼→鬼姫→邪鬼王の順に鬼が登場。
鬼姫を倒した後は特定条件をクリアすると、
邪鬼王昇天演出が発生となります。
【邪鬼王昇天演出の発生条件】
①邪鬼王との対戦が10連以上
②保留が途切れていない状態
③激鬼7ラッシュが継続しない図柄に当選
④上記の条件③の大当り変動1回転前が桃子の攻撃
※保留が途切れている状態だと演出尺が合わなくなるため、演出そのものが発生しないので注意
コメント