アカギ スロット新台 闇に降り立った天才|天井・スペック・PV動画・フリーズ・解析まとめ
©メーシー(ユニバーサル)
2017年4月24日、約15,000台導入予定
「パチスロ アカギ 闇に降り立った天才」の解析・攻略情報の最新情報になります。
PV動画
-
- PV動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井情報
天井情報(G数天井) | |
---|---|
天井 | ボーナス&ART間999G+α |
恩恵 | ART確定 |
狙い目 (等価) |
600G~(時給2,000円レベル) 660G~(時給3,000円レベル) |
狙い目 (5.6枚現金) |
670G~(時給2,000円レベル) 720G~(時給3,000円レベル) |
ヤメ時 | 転パート以上スタート チャンスorSPストーリースタート 上記はストーリー終了まで (詳細不明のため後日調整予定) |
G数天井期待値 参考:すろぱちくえすと様 |
||||
---|---|---|---|---|
打ち始め | 等価 | 5.6枚現金 | ||
期待値 | 時給 | 期待値 | 時給 | |
300G | -104円 | -179円 | -840円 | -1442円 |
400G | +142円 | +252円 | -573円 | -1015円 |
500G | +503円 | +933円 | -185円 | -343円 |
600G | +1030円 | +2046円 | +377円 | +747円 |
700G | +1802円 | +3946円 | +1186円 | +2596円 |
800G | +2932円 | +7382円 | +2343円 | +5898円 |
900G | +4585円 | +13899円 | +3979円 | +12061円 |
※算出条件…設定1、閉店時間非考慮、ボーナスからのART当選20%仮定、周期抽選非考慮
天井はボーナス&ART間で999Gとなっており、
到達後は「決」パート消化後にART当選となります。
凌ぎの刻消化中の天井到達時に関しては、
凌ぎの刻消化後に「決」パート経由でARTに当選。
◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…
・「等価」…600G~
・「5.6枚現金」…670G~
…を目安に狙っていきましょう。
天井狙い目は「時給3000円レベル」では…
・「等価」…660G~
・「5.6枚現金」…720G~
…を目安に狙っていきましょう。
◆ヤメ時について
現状では詳細不明なので調整段階ですが、
以下のパターンはストーリー終了まで打ってみようと思います。
・転パート以上スタート
・チャンスorSPストーリースタート
上記のパターンがあるかは分かりませんが、
もしも遭遇した場合はストーリー消化が良いかと思います。
ゾーン情報
◆ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化様
◆ゾーンの特徴
ゾーン実践値を見る限りでは、
当選率が上がっている目立ったゾーンはなし。
1・4・7…回目のストーリーはマップが優遇される仕様ですが、
1周期付近のG数にはブレがあるため考察は難しいようです。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年4月24日 |
導入台数 | 約15,000台 |
メーカー | メーシー(ユニバ系列) |
タイプ | A+ART |
純増 | 1.6枚/G (ボナ込2.0枚/G) |
コイン持ち | 約36G |
天井 | BB&ART間999G |
設定 | ボーナス | ART | 出率 |
---|---|---|---|
1 | 1/607 | 1/392 | 98.3% |
2 | 1/607 | 1/362 | – |
3 | 1/607 | 1/320 | – |
4 | 1/546 | 1/289 | – |
5 | 1/546 | 1/240 | – |
6 | 1/455 | 1/192 | 119.0% |
設定判別
◆ART初当たり確率
設定6は出率が非常に優秀な数値となっていますが、
ART初当たり確率も別格の数値となっています。
設定 | ART初当たり |
---|---|
1 | 1/391.7 |
2 | 1/361.6 |
3 | 1/320.0 |
4 | 1/288.9 |
5 | 1/240.1 |
6 | 1/191.8 |
◆BIG確率
BIG合算確率は高設定は優遇されています。
設定 | BIG合算 |
---|---|
1 | 1/606.8 |
2 | 1/606.8 |
3 | 1/606.8 |
4 | 1/546.1 |
5 | 1/546.1 |
6 | 1/455.1 |
◆特定ボーナス確率
赤or青7BIGの比率に注目。
・設定24…青BIG比率が高め
・設定35…赤BIG比率が高め
・設定6…赤BIG・青BIGが1:1
赤7BIG | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 単独 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 1/13107 | 1/65536 | 1/16384 | 1/3277 |
2 | 1/21845 | 1/32768 | 1/4681 | |
3 | 1/9362 | 1/10923 | 1/2521 | |
4 | 1/21845 | 1/32768 | 1/3855 | |
5 | 1/9362 | 1/9362 | 1/2260 | |
6 | 1/13107 | 1/9362 | 1/2341 | |
設定 | スイカ | チャンス目 | 合算 | |
1 | 1/10923 | 1/3641 | 1/1214 | |
2 | 1/16384 | 1/5461 | 1/1820 | |
3 | 1/8192 | 1/2731 | 1/910 | |
4 | 1/13107 | 1/5041 | 1/1598 | |
5 | 1/7282 | 1/2521 | 1/830 | |
6 | 1/6554 | 1/3121 | 1/910 |
青7BIG | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 単独 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 1/13107 | 1/65536 | 1/16384 | 1/3277 |
2 | 1/9362 | 1/10923 | 1/2521 | |
3 | 1/21845 | 1/32768 | 1/4681 | |
4 | 1/9362 | 1/9362 | 1/2260 | |
5 | 1/21845 | 1/32768 | 1/3855 | |
6 | 1/13107 | 1/9362 | 1/2341 | |
設定 | スイカ | チャンス目 | 合算 | |
1 | 1/10923 | 1/3641 | 1/1214 | |
2 | 1/8192 | 1/2731 | 1/910 | |
3 | 1/16384 | 1/5461 | 1/1820 | |
4 | 1/7282 | 1/2521 | 1/830 | |
5 | 1/13107 | 1/5041 | 1/1598 | |
6 | 1/6554 | 1/3121 | 1/910 |
◆小役確率
小役確率は設定差の大きい弱チェリー確率に注目。
小役確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | 1/99.9 | 1/273.1 | 1/128.0 | 1/149.6 |
2 | 1/95.1 | 1/273.1 | 1/128.0 | 1/149.6 |
3 | 1/90.8 | 1/273.1 | 1/128.0 | 1/149.6 |
4 | 1/86.7 | 1/266.4 | 1/127.5 | 1/148.6 |
5 | 1/83.1 | 1/266.4 | 1/127.5 | 1/148.6 |
6 | 1/79.2 | 1/256.0 | 1/126.0 | 1/147.6 |
◆設定変更時・ストーリー開始時ART当選率
設定変更時・ストーリー開始時のART当選率に設定差が存在。
高設定ほど当選率が優遇され、
1回でも確認できれば高設定に期待。
ART当選率 (設定変更時・ストーリー開始時) |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 0.8% |
2 | 1.2% |
3 | 1.6% |
4 | 2.3% |
5 | 3.5% |
6 | 4.7% |
◆ストーリー中ART抽選
通常時のART抽選に関しては…
・ストーリー開始時の抽選
・滞在パートと成立役による抽選
…の2種類が存在します。
「起・承」パート滞在時の成立役によるART抽選は、
高設定ほど当選率が優遇されています。
特に、設定6は別格の数値となっています。
ART当選率 (「起・承」パート滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 0.4% | 10.2% | 0.4% |
2 | 0.8% | 11.7% | 0.8% |
3 | 2.0% | 14.1% | 2.0% |
4 | 2.7% | 14.8% | 2.7% |
5 | 5.1% | 20.3% | 5.1% |
6 | 5.1% | 30.5% | 10.2% |
設定 | チャンス目 | BIG | その他 小役 |
1 | 1.2% | 0.4% | – |
2 | 2.7% | 0.4% | |
3 | 5.1% | 0.4% | |
4 | 5.9% | 0.4% | |
5 | 8.2% | 0.4% | |
6 | 12.9% | 7.8% |
◆BIG終了画面
BIG終了画面では設定示唆が行われています。
終了画面には基本パターンと3つの特殊パターンが存在。
・「アカギ側キャラ」…基本パターン
・「アカギ側キャラ+鷲巣」…高設定示唆
・「アカギのみ」…設定456濃厚
・「鷲巣カットイン」…設定6濃厚
BIG終了画面 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
【アカギ側キャラ】 | 基本パターン |
【アカギ側キャラ+鷲巣】 |
高設定示唆 |
【アカギのみ】 | 設定456濃厚 |
【鷲巣カットイン】 | 設定6濃厚 |
◆ART中確率
ART中のハズレ確率に実践上で設定差が見られた模様。
下記の数値は実践値になります。
ART中ハズレ確率 (実践値) |
|
---|---|
設定 | ART中ハズレ |
1 | 1/324.0 |
6 | 1/192.5 |
参考:パチスロ攻略マガジン様
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段付近に赤7を狙う。
以下、停止系に応じて打ち分けましょう。
・上段に赤7停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目
「チャンス目」…フラッシュ発生
「RT昇格リプレイ」…中段「リプ/リプ/ベル」
・中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー
・上段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にボーナス図柄非停止
「強チェリー」…右リール中段にボーナス図柄停止
※ボーナス図柄…赤7・青7・黒BAR・白BAR
・下段にスイカ停止時
→中右リールに青7or黒BARを目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、チャンス目
「チャンス目」…スイカハズレ(フラッシュ発生)
「スイカ」…スイカ揃い
◆ボーナス中の打ち方
カットイン発生時は指示通りに図柄を狙い、それ以外は全リール適当押しで消化。
◆ボーナス中の打ち方
基本的にはナビ通り消化し、カットイン発生時は指示通りに図柄を狙う、それ以外は通常時同様にDDT消化。
小役確率
◆通常時
小役確率(通常時) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.3 |
押し順ベル | 1/4.0 |
共通ベル | 1/30.9 |
中段チェリー | 1/32768 |
小役確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | 1/99.9 | 1/273.1 | 1/128.0 | 1/149.6 |
2 | 1/95.1 | 1/273.1 | 1/128.0 | 1/149.6 |
3 | 1/90.8 | 1/273.1 | 1/128.0 | 1/149.6 |
4 | 1/86.7 | 1/266.4 | 1/127.5 | 1/148.6 |
5 | 1/83.1 | 1/266.4 | 1/127.5 | 1/148.6 |
6 | 1/79.2 | 1/256.0 | 1/126.0 | 1/147.6 |
◆BIG中
小役確率(BIG中) | |
---|---|
小役 | 確率 |
ベル | 1/1.1 |
闘揃いフェイク | 1/17.4 |
闘揃いシングル | 1/23.9 |
闘揃いダブル | 1/71.6 |
闘揃いトリプル | 1/655.4 |
◆狂気の刻中
小役確率(狂気の刻中) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/6.2 |
ベル | 1/3.2 |
闘揃いフェイク | 1/19.0 |
闘揃いシングル | 1/4.1 |
闘揃いダブル | 1/6.6 |
闘揃いトリプル | 1/12.8 |
同時当選期待度
◆同時当選期待度
同時成立期待度 | |||
---|---|---|---|
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 0.1% | 1.2% | 16.7% |
2 | 1.2% | 16.7% | |
3 | 1.1% | 16.7% | |
4 | 1.2% | 18.7% | |
5 | 1.1% | 18.7% | |
6 | 1.7% | 21.9% | |
設定 | 中段チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | 50.0% | 2.3% | 8.2% |
2 | 2.3% | 8.2% | |
3 | 2.3% | 8.2% | |
4 | 2.7% | 8.8% | |
5 | 2.7% | 8.8% | |
6 | 3.9% | 9.5% |
※中段チェリーでのボーナス当選時は狂気の刻確定となり、ボーナス非当選時は80%のART+ストック2個(ループ率なし)が確定
◆特定ボーナス確率
赤7BIG | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 単独 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 1/13107 | 1/65536 | 1/16384 | 1/3277 |
2 | 1/21845 | 1/32768 | 1/4681 | |
3 | 1/9362 | 1/10923 | 1/2521 | |
4 | 1/21845 | 1/32768 | 1/3855 | |
5 | 1/9362 | 1/9362 | 1/2260 | |
6 | 1/13107 | 1/9362 | 1/2341 | |
設定 | スイカ | チャンス目 | 合算 | |
1 | 1/10923 | 1/3641 | 1/1214 | |
2 | 1/16384 | 1/5461 | 1/1820 | |
3 | 1/8192 | 1/2731 | 1/910 | |
4 | 1/13107 | 1/5041 | 1/1598 | |
5 | 1/7282 | 1/2521 | 1/830 | |
6 | 1/6554 | 1/3121 | 1/910 |
青7BIG | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 単独 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 1/13107 | 1/65536 | 1/16384 | 1/3277 |
2 | 1/9362 | 1/10923 | 1/2521 | |
3 | 1/21845 | 1/32768 | 1/4681 | |
4 | 1/9362 | 1/9362 | 1/2260 | |
5 | 1/21845 | 1/32768 | 1/3855 | |
6 | 1/13107 | 1/9362 | 1/2341 | |
設定 | スイカ | チャンス目 | 合算 | |
1 | 1/10923 | 1/3641 | 1/1214 | |
2 | 1/8192 | 1/2731 | 1/910 | |
3 | 1/16384 | 1/5461 | 1/1820 | |
4 | 1/7282 | 1/2521 | 1/830 | |
5 | 1/13107 | 1/5041 | 1/1598 | |
6 | 1/6554 | 1/3121 | 1/910 |
狂気の刻 | |
---|---|
契機 | 確率 |
単独 | 1/66536 |
中段チェリー | 1/65536 |
合算 | 1/32768 |
通常時概要
◆通常時ステージ
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
前兆示唆 | 決 |
高確示唆 | 転 |
↑ | 承 |
↑ | 起 |
ART抽選
通常時のART抽選のメインルートは…
・周期抽選
・自力抽選
・モード抽選
…の3パターンとなっています。
【周期抽選】
「凌ぎの刻」でストーリー進行をジャッジし、
「決」パートで勝利すればART確定。
ストーリー開始時にもART抽選が行われています。
【自力抽選】
主にレア役による抽選。
【モード抽選】
各モードに応じてART抽選。
◆小役別期待度
通常時は主にレア役でストーリー展開・ART・ボーナスを抽選。
小役別の期待度は、以下の通りです。
ストーリー進行期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
強チェリー | 高 |
チャンス目 | ↑ |
スイカ | ↑ |
弱チェリー | ↑ |
リプレイ | ↑ |
ハズレ・ベル | 低 |
ART期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
中段チェリー | 高 |
強チェリー | ↑ |
チャンス目 | ↑ |
スイカ | ↑ |
弱チェリー | ↑ |
リプレイ | ↑ |
ハズレ・ベル | 低 |
ビッグボーナス期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
強チェリー | 高 |
チャンス目 | ↑ |
スイカ | ↑ |
弱チェリー | 低 |
メイクドラマシステム
メイクドラマシステム | |
---|---|
タイプ | 周期抽選 |
通常時のストーリーは…
・「起」「承」「転」「決」
…の4つのパートで構成され周期抽選を行います。
各ストーリーの進行は全9種類あるマップに応じて決定。
※マップについては後述
ストーリーが進行するほどART当選の期待度アップ。
◆パート別継続ゲーム数
パート別継続ゲーム数 | |
---|---|
パート | 継続G数 |
決 | 5G固定 |
転 | 16~39G |
承 | |
起 |
◆凌ぎの刻
凌ぎの刻は起・承・転のラスト4Gで突入し、
成功で次パート、失敗で別ストーリーに移行となります。
「決」パートはART当選のチャンス。
◆パート進行マップ
各ストーリー開始時はパート進行に影響を与えるマップを決定。
パート進行マップは全9種類が存在し、
その周期での「起・承・転・結」の進行予定が決まります。
パート進行マップ | ||||
---|---|---|---|---|
MAP | 起 | 承 | 転 | 決 |
1 | ◯ | × | × | × |
2 | ◯ | ◯ | × | × |
3 | → | → | ◯ | × |
4 | ◯ | → | ◯ | × |
5 | ◯ | ◯ | ◯ | × |
6 | → | → | → | ◯ |
7 | → | → | ◯ | ◯ |
8 | ◯ | → | ◯ | ◯ |
9 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
※◯…該当パートが発生
※→…該当パートをスキップ
※×…該当パートが発生しない
◆マップ振り分け抽選
パート進行を管理するマップの振り分けは、
ストーリー開始時の条件に応じて行われます。
ストーリー1・4・7…回目(3周期毎)の抽選に関しては、
「承」パート以上を含むマップの選択率が優遇されます。
【ストーリー開始時の条件】
・「条件A」…ART非当選、且つ前回終了したパートが「転or決」
・「条件B」…ART非当選、且つストーリー開始回数が1・4・7…回目(3周期毎)
・「条件C」…ART非当選、かつ前回終了したパートが「転or決」、且つストーリー開始回数が1・4・7…回目(3周期毎)
・「条件D」…ART当選(ストーリー開始時のART抽選に当選時)
条件別のマップ振り分けは、以下の通りです。
条件別のマップ振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
マップ | 条件A | 条件B | 条件C | 条件D | 左記以外 |
1 | 97.2% | 66.8% | 65.2% | – | 99.6% |
2 | – | 32.0% | 32.0% | – | – |
3 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | – | 0.4% |
4 | 2.0% | 0.4% | 2.0% | – | – |
5 | – | – | – | – | – |
6 | – | – | – | 12.5% | – |
7 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 50.0% | – |
8 | – | – | – | 12.5% | – |
9 | – | – | – | 25.0% | – |
※マップ5は下記のマップ書き換え抽選でのみ選択
◆マップ書き換え抽選
起・承・転パート消化中は成立役・状態に応じて、
マップ書き換え抽選が行われます。
書き換え当選時は必ず現在消化中のパートより
上位パートに進行するマップに書き換えられます。
※決パート中は書き換え抽選を行わない
マップ書き換え当選率 「起」パート滞在時 (ART非当選・残りパートなし時) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | ハズレ ベル |
リプレイ | 弱チェリー |
非当選 | 98.4% | 95.3% | 79.7% |
MAP2 | 1.6% | 4.7% | 19.1% |
MAP3 | – | – | 0.8% |
MAP4 | – | – | 0.4% |
MAP6 | – | – | – |
移行先 | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
非当選 | – | 66.8% | 50.0 |
MAP2 | 85.5% | 30.9% | 44.9% |
MAP3 | 10.2% | 1.6% | 3.1% |
MAP4 | 3.1% | 0.8% | 1.6% |
MAP6 | 1.2% | – | 0.4% |
※残りパートなし…マップ2(起→承)滞在中や現在消化しているパートでマップが終了する場合
マップ書き換え当選率 「承」パート滞在時 (ART非当選・残りパートなし時) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | ハズレ ベル |
リプレイ | 弱チェリー |
非当選 | 99.2% | 97.7% | 79.7% |
MAP3 | – | – | 0.8% |
MAP5 | 0.8% | 2.3% | 19.5% |
MAP6 | – | – | – |
移行先 | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
非当選 | – | 66.8% | 50.0% |
MAP3 | 10.2% | 1.6% | 3.1% |
MAP5 | 88.7% | 31.6% | 46.5% |
MAP6 | 1.2% | – | 0.4% |
※残りパートなし…マップ2(起→承)滞在中や現在消化しているパートでマップが終了する場合
マップ書き換え当選率 「転」パート滞在時 (ART非当選・残りパートなし時) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | ハズレ ベル |
リプレイ | 弱チェリー |
非当選 | 100% | 98.8% | 93.7% |
MAP9 | – | 1.2% | 6.3% |
移行先 | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
非当選 | – | 87.5% | 66.8% |
MAP9 | 100% | 12.5% | 33.2% |
※残りパートなし…マップ2(起→承)滞在中や現在消化しているパートでマップが終了する場合
マップ書き換え当選率 (ART非当選・残りパートあり時) |
||
---|---|---|
小役 | 「起」中 →MAP3 |
「承」中 →MAP3 |
ハズレ | – | – |
リプレイ | – | – |
ベル | – | – |
弱チェリー | 3.1% | 3.1% |
強チェリー | 25.0% | 25.0% |
スイカ | 6.3% | 6.3% |
チャンス目 | 12.5% | 12.5% |
※残りパートあり…マップ2(起→承)で「起」に滞在している場合や現在消化しているパートでマップが終了しない場合
※転パート中は抽選なし
マップ書き換え当選率 「起・承」パート滞在時 (ART当選時) |
||||
---|---|---|---|---|
移行先 | ハズレ ベル リプレイ |
弱チェリー スイカ |
強チェリー | 中段チェリー チャンス目 |
非当選 | 100% | – | – | – |
MAP6 | – | 25.0% | 43.8% | 100% |
MAP7 | – | 25.0% | 43.8% | – |
MAP9 | – | 50.0% | 12.5% | – |
※ART当選時…ストーリー進行中の成立役を契機にARTに当選時(ストーリー開始時のART当選は除く)
マップ書き換え当選率 「転」パート滞在時 (ART当選時) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | ハズレ ベル リプレイ |
中段チェリー | 左記以外 レア役 |
MAP3 | – | – | 1.2% |
MAP5 | – | – | 98.8% |
MAP6 | – | 100% | – |
MAP9 | 100% | – | – |
※ART当選時…ストーリー進行中の成立役を契機にARTに当選時(ストーリー開始時のART当選は除く)
マップ書き換え当選率 「起」「承」パート滞在時 (ART当選後) |
||||
---|---|---|---|---|
移行先 | ハズレ ベル リプレイ |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
強チェリー | 中段チェリー |
非当選 | 100% | 75.0% | 12.5% | – |
MAP6 | – | 12.5% | 43.8% | 100% |
MAP7 | – | 12.5% | 43.8% | – |
マップ書き換え当選率 「転」パート滞在時 (ART当選後) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | ハズレ ベル リプレイ |
中段チェリー | 左記以外 レア役 |
非当選 | 100% | – | 98.8% |
MAP6 | – | 100% | 1.2% |
◆ブレイクドラマ
レア役成立でブレイクドラマ発生のチャンス。
発生すればストーリーが急展開となり…
・いきなり決戦
・チャンスストーリーにジャンプ
…に発展しART当選のチャンスとなります。
◆G数短縮(ブレイクドラマ)抽選
マップ書き換え当選時は滞在中の残りG数を
1~4Gに短縮して次パートに進行となります。
※残りパートG数が8G以下の場合や滞在中パートが移行先のマップに含まれている場合はこの抽選が行われません。
マップ書き換え時G数短縮抽選 | |
---|---|
残りG数 | 振り分け |
1G | 9.8% |
2G | 19.8% |
3G | 35.2% |
4G | 35.2% |
ストーリー
原作とオリジナルストーリーは全8パターン。
ストーリー展開はART期待度とリンクしています。
◆通常ストーリー
起・承・転・決の4パートで構成され、
各編の進行には法則が存在し、法則崩れでチャンス。
通常ストーリー | ||
---|---|---|
進行法則 | ストーリー | 期待度 |
① | 南郷編 VS矢木 麻雀対決 |
★×2.0 |
② | 安岡編 VS市川 麻雀対決 |
★×2.0 |
③ | オサム編 VS浦部 麻雀対決 |
★×2.0 |
④ | 仰木編 VS山中 サイコロ対決 |
★×2.0 |
◆チャンスストーリー
アカギがメインとなるストーリー。
「転」からのスタートとなります。
チャンスストーリー | |
---|---|
ストーリー | 期待度 |
真贋編 ニセアカギを倒せ |
★×3.0 |
喧嘩編 先輩工員との喧嘩に勝利せよ |
★×3.0 |
暴走編 暴走族とのチキンランに勝利せよ |
★×3.0 |
◆スペシャルストーリー
最終決戦からスタートの鷲巣がメインとなるストーリー。
スペシャルストーリー | |
---|---|
ストーリー | 期待度 |
鷲巣編 | ★×4.0 |
◆ストーリー開始時ART抽選
通常時の各ストーリー開始時にART抽選が行われます。
ストーリー開始時のART当選率には設定差が存在。
高設定ほど当選率が優遇され、
当選時は決パートで告知されます。
リセット・設定変更時にも、
上記と同様の抽選が行われます。
ART当選率 (設定変更時・ストーリー開始時) |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 0.8% |
2 | 1.2% |
3 | 1.6% |
4 | 2.3% |
5 | 3.5% |
6 | 4.7% |
ストーリー開始時のART抽選例 | |||
---|---|---|---|
進行 | ストーリー | パート | 抽選 |
↓ | 南郷編 | 起 | ←開始時 |
↓ | 承 | – | |
↓ | 転 | – | |
↓ | 安岡編 | 起 | ←開始時 |
↓ | 起 | ←開始時 | |
↓ | オサム編 | 承 | – |
以下のパターン出現で開始時のART当選が濃厚となります。
【ストーリー開始時ART当選濃厚パターン】
・ストーリーチェンジ時→アカギ背景出現
・スペシャルストーリーに直行
・同一ストーリー2連続
◆ストーリー中ART抽選
通常時のART抽選に関しては…
・ストーリー開始時の抽選
・滞在パートと成立役による抽選
…の2種類が存在します。
滞在パートと成立役による抽選はパートが進むほどチャンスとなり、
滞在パートに応じて全役でART抽選が行われます。
ART当選率 (「起・承」パート滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | 0.4% | 10.2% | 0.4% |
2 | 0.8% | 11.7% | 0.8% |
3 | 2.0% | 14.1% | 2.0% |
4 | 2.7% | 14.8% | 2.7% |
5 | 5.1% | 20.3% | 5.1% |
6 | 5.1% | 30.5% | 10.2% |
設定 | チャンス目 | BIG | その他 小役 |
1 | 1.2% | 0.4% | – |
2 | 2.7% | 0.4% | |
3 | 5.1% | 0.4% | |
4 | 5.9% | 0.4% | |
5 | 8.2% | 0.4% | |
6 | 12.9% | 7.8% |
ART当選率 (「転」パート滞在時) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
ハズレ ベル |
0.4% |
リプレイ | 1.2% |
弱チェリー | 5.1% |
強チェリー | 50.0% |
スイカ | 10.2% |
チャンス目 | 25.0% |
BIG | 50.0% |
ART当選率 (「決」パート滞在時) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 10.2% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 20.3% |
チャンス目 | 50.0% |
BIG | 100% |
その他小役 | – |
また、中段チェリー成立時は滞在パートを問わず
ARTor狂気の刻当選が確定となります。
尚、ART当選後に関しては成立役に応じてストックを抽選。
ビッグボーナス
BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7揃い 青7揃い |
獲得枚数 | 204枚 |
ビッグボーナス中は闘BAR図柄揃いでポイントを獲得し、
最終ゲームで累積ポイントに応じてARTの当否を告知します。
複数ライン揃いは2ポイント以上獲得。
◆BIG中抽選
ボーナス中は「闘図柄を狙え!」のカットイン演出が頻出。
揃ったライン数に応じてポイントを獲得し、
終了時に獲得ポイントに応じてART抽選が行われます。
獲得ポイントは試験管役物にて示唆。
ARTストック確定パターンとして…
・闘図柄3ライン揃い
※ART確定+3pt
・試験管ランプ全点灯
…などがあります。
BIG中の小役確率は、以下の通りです。
小役確率(BIG中) | |
---|---|
小役 | 確率 |
ベル | 1/1.1 |
闘揃いフェイク | 1/17.4 |
闘揃いシングル | 1/23.9 |
闘揃いダブル | 1/71.6 |
闘揃いトリプル | 1/655.4 |
闘図柄揃い時の獲得ポイントは、以下の通りです。
闘揃い | 獲得pt |
---|---|
闘揃いシングル | 1pt |
闘揃いダブル | 2pt |
闘揃いトリプル | 3pt |
尚、闘揃いトリプル時は揃った時点でART確定となり、
更に3pt獲得となります。
BIG中の総獲得ptによるART当選率は、以下の通りです。
BIG中の総獲得ptによるART当選率 | |
---|---|
総獲得pt | 当選率 |
0pt | 5.1% |
1pt | 5.1% |
2pt | 10.2% |
3pt | 20.3% |
4pt | 33.6% |
5pt | 100% |
※0ptでのART当選は80%ループ確定
ART確定後(5pt以降)の闘図柄揃いは揃うたびにARTストック確定!
※ストックはループ率なし
トリプル揃い時はART確定+3ptとなるため、
トリプル揃い後に2ptを獲得した場合に関しては、
ループ率を持ったストックを2個獲得。
◆BIG中のストーリー発展
BB開始時にストーリー発展すればARTストックのチャンス。
アカギ勝利でART確定となります。
ストーリー発展は闘図柄揃いのポイントとは別抽選で、
BB当選時の滞在パートによって発展の差がある模様。
プレミアムボーナス「狂気の刻」
狂気の刻 | |
---|---|
契機 | 中段チェリー 単独成立(ロングフリーズ) |
確率 | 1/32768 |
獲得枚数 | 約24枚 |
継続G数 | ベル4回成立まで |
平均ストック | 約10個 |
「狂気の刻」の恩恵は…
・ARTセット数の上乗せ特化ボーナス(平均ストック10個)
・突入時点で80%継続のART「鷲巣麻雀」確定
…と大量出玉獲得のトリガーとなっています。
狂気の刻中は闘図柄揃いの確率が大幅アップし、
闘図柄揃いのたびにセット数をストックします。
闘図柄が3ラインで揃えば一気に3セットをストック!
◆消化中抽選
消化中は闘図柄が揃うたびにARTストックを上乗せし、
トリプル揃い時は3個ストックとなります。
平均ストック個数は約10個と大量ストックのチャンス。
消化中の小役確率は、以下の通りです。
小役確率(狂気の刻中) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/6.2 |
ベル | 1/3.2 |
闘揃いフェイク | 1/19.0 |
闘揃いシングル | 1/4.1 |
闘揃いダブル | 1/6.6 |
闘揃いトリプル | 1/12.8 |
ART「鷲巣麻雀」
鷲巣麻雀 | |
---|---|
タイプ | メインART |
純増 | 約1.6枚/G (ボナ込…約2.0枚) |
継続G数 | 不定 (1セット×平均35G) |
ループ率 | 50/60/70/80% |
ART「鷲巣麻雀」は…
・ループストック
・セットストック
・自力継続
…で継続抽選を行っています。
ループストック保有時はART開始時に継続抽選を行い、
セットストック保有時は先に消費され次セット継続となります。
レア役成立時はARTストックor自力継続抽選。
◆ARTパート
ARTは3つのパートに分かれており…
・配牌パート(4G)
・闘牌パート(約21G)
・クライマックスパート(約10G)
…の1セット平均35Gで構成されています。
初期配牌や会話内容などで継続期待度を示唆。
クライマックスパートでアカギ勝利で継続となり、
アガリ役に応じてポイントを獲得。
◆ARTループ率
ARTループ率には以下の4種類が存在。
・50%
・60%
・70%
・80%
ループ率はART当選時に振り分けにより決定され、
25%で70%ループ以上が選択となります。
また、ARTセット開始画面でARTループ率を示唆。
ARTループ率振り分けは、以下の通りです。
ARTループ率振り分け | |
---|---|
ループ率 | 選択率 |
50%ループ | 50.0% |
60%ループ | 25.0% |
70%ループ | 16.4% |
80%ループ | 8.6% |
また補足として…
・中段チェリー・狂気の刻経由のARTは80%ループ確定
・ループストック複数所有時は低ループ率から消化
・ストックなし+ループ率の継続抽選に漏れた局を消化中にストックした場合は、その局は継続となり次局で再度ループ率による継続抽選
…となっています。
◆ARTゲーム数
ART1セットのG数は次セット継続当否・鷲巣麻雀ptに応じて決定。
ART1セットG数振り分け (次セット継続時) |
|||
---|---|---|---|
G数 | 鷲巣麻雀ポイント | ||
0pt | 1~3pt | 4~5pt | |
15G | – | 1.6% | 3.1% |
16G | – | 0.8% | 1.6% |
17G | – | 1.6% | 3.1% |
18G | – | 0.8% | 1.6% |
32G | 4.3% | 4.3% | 3.9% |
33G | 14.8% | 14.1% | 13.7% |
34G | 4.3% | 4.3% | 3.9% |
35G | 14.8% | 14.1% | 13.7% |
36G | 4.3% | 4.3% | 3.9% |
37G | 14.8% | 14.1% | 13.7% |
38G | 4.3% | 4.3% | 3.9% |
39G | 14.8% | 14.1% | 13.3% |
40G | 4.3% | 3.9% | 3.9% |
41G | 14.8% | 14.1% | 13.3% |
42G | 4.3% | 3.9% | 3.9% |
ART1セットG数振り分け (次セット非継続時) |
|
---|---|
G数 | 振り分け |
32G | 14.8% |
33G | 5.5% |
34G | 14.8% |
35G | 5.1% |
36G | 14.8% |
37G | 5.1% |
38G | 14.8% |
39G | 5.1% |
40G | 14.8% |
41G | 5.1% |
◆ART中の親番
アカギが親番であれば高モードが確定。
レア役成立時のストック期待度が大幅アップ!
さらに、筐体上部の「倍プッシュだ」点灯ならストックが倍増!
親番抽選は全16種類のシナリオで管理されており、
シナリオに応じて8セット分の親番の有無を決定。
シナリオの中には8セット全てが親番となるパターンも存在。
全16種類の親番シナリオ詳細は、以下の通りです。
親番シナリオ詳細 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セット | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | ⑥ | ⑦ | ⑧ |
1セット | × | × | × | × | × | × | × | × |
2セット | × | × | × | × | × | × | × | × |
3セット | × | × | × | × | × | × | 親 | 親 |
4セット | 親 | × | 親 | × | × | × | × | 親 |
5セット | × | × | × | × | × | 親 | × | × |
6セット | × | × | × | × | 親 | 親 | × | × |
7セット | × | × | × | 親 | 親 | 親 | × | × |
8セット | × | 親 | 親 | 親 | 親 | 親 | × | × |
セット | ⑨ | ⑩ | ⑪ | ⑫ | ⑬ | ⑭ | ⑮ | ⑯ |
1セット | × | × | × | × | 親 | × | 親 | 親 |
2セット | × | × | × | × | × | 親 | 親 | 親 |
3セット | 親 | 親 | 親 | 親 | 親 | × | 親 | 親 |
4セット | 親 | 親 | 親 | 親 | × | 親 | 親 | 親 |
5セット | 親 | 親 | 親 | 親 | 親 | × | × | 親 |
6セット | × | 親 | 親 | 親 | × | 親 | × | 親 |
7セット | × | × | 親 | 親 | 親 | × | × | 親 |
8セット | × | × | × | 親 | × | 親 | × | 親 |
※エピソード突入時は30G消化後に突入前の次セットに移行
親番シナリオ選択率は、以下の通りです。
親番シナリオ選択率 | |
---|---|
シナリオ | 選択率 |
① | 24.7% |
② | 25.0% |
③ | 25.0% |
④~⑯ | 各2.0% |
◆鷲巣麻雀ポイント
あがり役に応じた鷲巣麻雀ポイントにより「エピソード」突入抽選。
累計5ポイント到達でエピソード確定!
役満なら試験管ランプが全点灯!?
※上記画面の試験管でポイント示唆
鷲巣麻雀ポイント | |
---|---|
アガリ役 | 期待度 |
役満 | 高 |
3倍満 | ↑ |
倍満 | ↑ |
跳満 | ↑ |
満貫 | 低 |
ストック抽選
ART中は…
・低確
・高確
…の2種類のストック抽選モードが存在。
ストック抽選モードはストック抽選に影響を与え、
・アカギが親番のセット…高確
・アカギが非親番のセット…低確
…となります。
※親番セットの際は液晶右上に親番アイコンが表示
また、エピソード中も高確が確定となります。
エピソードの突入抽選に関しては、
アカギ勝利時に獲得する鷲巣麻雀ポイントによって行われます。
鷲巣麻雀ptが計5ptに到達するとエピソードに突入。
満貫以上を和了れば1pt以上の獲得が確定となり、
翻数が和了るほど獲得ptは増加します。
和了り翻数別獲得ポイント | |
---|---|
翻数 | 獲得ポイント |
1~3翻 | 0pt |
満貫 | 1pt |
跳満 | 2pt |
倍満 | 3pt |
三倍満 | 4pt |
役満 | 5pt |
◆ART準備中ストック抽選
ART準備中に…
・BIG成立時
・レア役成立時
…はARTストック抽選が行われます。
ストック抽選に当選した場合は、
セット数ストックを1つ獲得となります。
※ループ率はなし
また、中段チェリー成立時は通常時と
同様の恩恵となります。
BIG・レア役成立時のART準備中ストック当選率は、以下の通りです。
ART準備中ストック当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 1.6% |
強チェリー | 50.0% |
スイカ | 6.3% |
チャンス目 | 20.3% |
BIG | 100% |
◆ART中ストック抽選
ART中のレア役成立時はストックモードに応じて
ストック上乗せ抽選が行われます。
ART中ストック当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 低確 | 高確 |
共通ベル | – | 0.4% |
弱チェリー | 0.8% | 12.5% |
強チェリー | 25.0% | 100% |
スイカ | 3.1% | 33.2% |
チャンス目 | 10.2% | 50.0% |
BIG | 100% | 100% |
※中段チェリー成立時はストック抽選が行われませんが、狂気の刻or80%ループのART+ストック2個に当選
◆追加上乗せ抽選
追加上乗せはART中ストック獲得時に抽選が行われます。
追加上乗せ当選時は「倍プッシュだ」演出を
経由しセット数ストックを1つ上乗せとなります。
・ストック獲得時追加上乗せ率…10.2%
エピソード
エピソード | |
---|---|
タイプ | ARTストック高確モード |
契機 | 累計5ポイント獲得 (試験管ランプ全点灯) |
継続G数 | 30G |
「エピソード」は30ゲーム間のARTストック抽選高確モード。
エピソード中のBB当選はストック確定となり、
BB消化後は再度エピソードの1ゲーム目から開始。
◆エピソード突入抽選
エピソードの突入抽選に関しては、
アカギ勝利時に獲得する鷲巣麻雀ポイントによって行われます。
鷲巣麻雀ptが計5ptに到達するとエピソードに突入。
満貫以上を和了れば1pt以上の獲得が確定となり、
翻数が和了るほど獲得ptは増加します。
尚、獲得したポイントは液晶右部のメーターで示唆。
和了り翻数別獲得ポイント | |
---|---|
翻数 | 獲得ポイント |
1~3翻 | 0pt |
満貫 | 1pt |
跳満 | 2pt |
倍満 | 3pt |
三倍満 | 4pt |
役満 | 5pt |
◆エピソードの種類
原作エピソードが全3種、オリジナルが全1種。
エピソードの種類 | |
---|---|
パターン | エピソード |
原作エピソード | 異端の審問 |
狂奏、闇の果てへ | |
悪魔を憐れむ歌 | |
スロットオリジナル | スペシャルエンディング |
スペシャルエンディングは特定条件で突入。
エンディングはエピソード同様に30G固定となり、
ストック抽選モードは高確となります。
・エピソードストーリー3回以上突入(エピソード1→2→3以降)
・ART20局以上継続
・上記2つの条件を満たす+鷲巣麻雀ポイントを5pt獲得
※エンディング後に鷲巣麻雀ポイントを再度5pt獲得した際はエピソード1に移行しますが、エンディングが発生するのは当該ART中で1回のみ
役物・ランプ関連
◆鷲巣フェイス
・レバーオン~リール始動の間に鷲巣の目が赤く光ればBIG確定
◆倍プッシュだランプ
・通常時「倍プッシュだステップアップ演出」でハズレor押し順ベル成立時はBIGorART確定
◆下パネル消灯
・ART中に発生した場合はBIGorストック獲得
・BIG中に発生した場合は闘絵柄3ライン揃い確定
演出期待度
◆通常時演出
通常時演出 | |||
---|---|---|---|
パターン | 特徴 | 期待度 | |
キャラ演出 | 表情やセリフに注目! | ★×1.0 | |
死神演出 | 右ロウソクが残ればチャンス! | ★×1.0 | |
“倍プッシュだ” ステップアップ演出 |
色が変化するほどチャンス! | ★×1.0 | |
ルーレット演出 | 3人ならチャンス! | ★×2.0 | |
ヌルっとツモ演出 | 牌に書かれたシンボルで告知! | ★×2.0 | |
ざわ演出 | “ざわ”が多いほどチャンス! | ★×2.0 | |
アカギカットイン演出 | 青<黄<赤<虹でチャンスアップ! | ★×2.5 | |
鷲巣シャドウ演出 | 鷲巣のアクションに注目! | ★×3.0 | |
テンパネチャンス演出 | 上位パートやチャンスストーリー移行に期待! | ★×3.5 |
◆通常時・ART中演出
通常時・ART中演出 | |||
---|---|---|---|
パターン | 特徴 | 期待度 | |
デビルアカギ演出 | デビル化したアカギが鷲巣を捕えれば…!? | ★×3.0 | |
巨大回胴演出 | 停止図柄でチャンス告知!左回りでチャンス! | ★×4.0 | |
神降臨成否演出 | 扉が開き神が降臨すれば…!? | ★×4.0 |
◆ART中演出
ART中演出 | |||
---|---|---|---|
パターン | 特徴 | 期待度 | |
アカギアクション演出 | 有効牌の期待度アップ! | ★×1.0 | |
鷲巣アクション演出 | 鷲巣のテンパイを示唆! | ★×1.0 | |
キャラ演出 | ARTの継続を示唆! | ★×1.0 | |
鷲巣テンパイ煽り演出 | 第3停止まで継続でピンチ!? | ★×1.0 | |
安岡アシスト演出 | アカギが鳴けばテンパイのチャンス! | ★×1.0 | |
擬似連演出 | レア役後の発生でストックチャンス! | ★×3.0 | |
ムービー擬似連演出 | ムービーとアカギの名言による前兆演出! | ★3.0 |
通常時演出法則
◆ストーリー展開に関する法則
・基本的にストーリーは「南郷編→安岡編→オサム編→仰木編→南郷編…」の順で進行しますが、この法則が崩れればチャンス。同じストーリーに移行時はアツい。
・ストーリー開始時にMAP7が選択された際は、チャンスストーリー(転・決のみ)となります。MAP6が選択された際はスペシャルストーリー(決のみ)になります。
※チャンスストーリー…ART期待度33%以上
※スペシャルストーリー…ART期待度96%以上
(書き換えによる移行を含むストーリー開始時の期待度)
・ストーリーチェンジ時の背景がアカギVer.の場合(通常はサイコロ・点棒・牌の画面)はチャンスストーリー以上が確定。法則崩れの場合はART確定。
・ストーリーチェンジ時にテンパネチャンス演出が伴えばチャンスストーリー以上が確定。ステージチェンジ時以外で発生した際はBIG確定。
・ストーリー進行中に「ざわ」発生で、凌ぎの刻のタイトル色が変化する可能性があり、赤に変化すれば成功確定。
・鷲巣フラッシュ演出発生時に小役否定で、凌ぎの刻の成功が確定。
・死神演出でろうそくの炎(黒)が出現時はBIGor凌ぎの刻の成功が確定。
・「転」滞在中にブレイクドラマが発生し、「決」へ移行した際はART確定。
ART中演出法則
◆継続のチャンス
・配牌時の卓の色が赤
・配牌時の登場キャラやセリフのパターンで継続期待度を示唆
緑色卓時セリフ別継続期待度 | ||
---|---|---|
セリフ | アカギ | 鷲巣 |
青文字 | – | 約35% |
赤文字 | 約75% | 約60% |
虹文字 | 100% | – |
赤色卓時セリフ別継続期待度 | ||
---|---|---|
セリフ | アカギ | 鷲巣 |
青文字 | – | 100% |
赤文字 | 約94% | |
虹文字 | 100% |
◆継続確定
・アカギが「チー」
・鷲巣がアカギから「ロン」
・アカギ聴牌時セリフ…「待っていたぜ この時を…!」
・アカギ聴牌時セリフ…「見ろよ俺を…見なきゃかわせないぜ」
・牌を切った後のアカギ聴牌時に聴牌アクションなし
・配牌時に全部ガラス牌なし
・配牌時に全部ガラス牌
・777暗刻が3個
・セリフウインドウでセリフ赤文字
・闘牌パート開始から6G以内のアカギ聴牌(満貫以上も確定)
BIG終了画面
BIG終了画面では設定示唆が行われています。
終了画面には通常パターンと3つの特殊パターンが存在。
・「アカギ側キャラ」…デフォルト
・「アカギ側キャラ+鷲巣」…高設定示唆
・「アカギのみ」…設定456濃厚
・「鷲巣カットイン」…設定6濃厚
BIG終了画面 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
【アカギ側キャラ】 | デフォルト |
【アカギ側キャラ+鷲巣】 |
高設定示唆 |
【アカギのみ】 | 設定456濃厚 |
【鷲巣カットイン】 | 設定6濃厚 |
ARTセット開始画面
ART各セット開始画面で継続率や継続の当否を示唆。
・登場キャラに応じて継続率を示唆
・赤背景…継続確定
※赤背景…ツボ振り師匠・鷲巣・少年アカギ・ドンちゃん三兄弟
◆青背景キャラのループ率示唆
セット開始画面での青背景キャラのループ率期待度は、以下の通りです。
青背景キャラのループ率期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 50%ループ | 60%ループ | 70%ループ | 80%ループ |
南郷 | 高 | 低 | 低 | 中 |
安岡 | ||||
オサム | ||||
仰木 | ||||
市川 | 低 | 高 | 中 | 低 |
浦部 | ||||
矢木 | ||||
竜崎 |
◆赤背景キャラのループ率示唆
セット開始画面での赤背景キャラのループ率示唆は、以下の通りです。
赤背景キャラのループ率示唆 | |
---|---|
キャラ | 示唆 |
ツボ振り師 | 継続確定 |
鷲巣 | 継続+60%ループ以上 |
少年アカギ | 継続+70%ループ以上 |
ドン三兄弟 | 継続+80%ループ |
エンディングストーリー
ART初当たり~終了までの間に
以下の条件達成時はエンディングストーリーに突入。
エンディングはエピソード同様に30G固定となり、
ストック抽選モードは高確となります。
・エピソードストーリー3回以上突入(エピソード1→2→3以降)
・ART20局以上継続
・上記2つの条件を満たす+鷲巣麻雀ポイントを5pt獲得
※エンディング後に鷲巣麻雀ポイントを再度5pt獲得した際はエピソード1に移行しますが、エンディングが発生するのは当該ART中で1回のみ
リールロック演出
◆BIG当選期待度
リールロック発生時のBIG当選期待度は、以下の通りです。
リールロック発生時のBIG当選期待度 | |
---|---|
リールロック | 期待度 |
1段階 | 21% |
2段階 | 60% |
3段階 | 87% |
◆BIG確定パターン
リールロック発生時は以下のパターンでBIG確定!
・ロック1段階+ハズレor共通ベル
・ロック2段階+ハズレor共通ベルor弱チェリーorスイカ
・ロック3段階+ハズレor共通ベルor弱チェリーor強チェリーorスイカorチャンス目
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
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確率 | 調査中 |
契機 | リールロック3段階 |
恩恵 | 狂気の刻+ART(継続率80%) |
期待値 | 調査中 |
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