アナザーゴッドハーデス2 冥王召喚 スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ
©ミズホ
2018年12月17日、約15,000台導入予定
パチスロ アナザーゴッドハーデス 冥王召喚の解析・攻略情報の最新情報になります。
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
———スポンサードリンク———
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 非搭載 |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年12月17日 |
導入台数 | 約15,000台 |
メーカー | ミズホ (ユニバーサル系列) |
仕様 | 5.9号機 |
タイプ | ART |
純増 | 約2.0枚/G |
コイン持ち | 40.6~45.9G (設定1~6) |
天井 | 非搭載 |
設定 | CZ合算 | GG初当り | 出率 |
---|---|---|---|
1 | 1/228.7 | 1/737.0 | 97.4% |
2 | 1/230.3 | 1/740.9 | 98.3% |
3 | 1/232.8 | 1/744.6 | 99.3% |
4 | 1/235.3 | 1/749.6 | 104.4% |
5 | 1/237.1 | 1/752.7 | 105.7% |
6 | 1/239.8 | 1/756.1 | 106.8% |
設定 | GOD揃い | 紫7揃い | 冥王揃い |
---|---|---|---|
1~6 | 1/8192.0 | 1/7281.8 | 1/16384.0 |
設定判別
◆設定確定パターン
【ジャッジメント終了画面】
・「ハーデス(特殊)」出現…設定456確定
・「ペルセポネ(特殊)」出現…設定56確定
◆ART初当り確率
ART「ゴッドゲーム(GG)」初当り確率は、
低設定ほど若干優遇されています。
なお、上乗せ特化ゾーンの振り分けに関しては、
高設定ほど優遇されている模様。
設定 | GG初当り |
---|---|
1 | 1/737.0 |
2 | 1/740.9 |
3 | 1/744.6 |
4 | 1/749.6 |
5 | 1/752.7 |
6 | 1/756.1 |
◆小役確率
40.6~45.9Gとコイン持ちに設定差が存在するため、
黄7やMBなどの小役確率は高設定ほど優遇!?
◆ジャッジメント終了画面
液晶左下に上乗せG数が表示される特殊画面が出現で設定を示唆。
ペルセポネ・ハーデスの特殊画面は高設定確定となるため要注目!
ジャッジメント終了画面による設定示唆 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
ケルベロス(通常) |
基本パターン |
ケルベロス(特殊) |
高設定示唆 |
ペルセポネ(通常) |
基本パターン |
ペルセポネ(特殊) |
設定56確定 |
ハーデス(通常) |
基本パターン |
ハーデス(特殊) |
設定456確定 |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
全リール適当押しでOK。
◆ART中の打ち方
【押し順ナビ発生時】
押し順ナビに従い各リールを停止。
【紫7or冥王ナビ発生時】
ナビに従い指示された図柄を各リールに狙う。
【上記以外】
全リール適当押しでOK。
◆各小役の停止型
各小役の停止型 | ||
---|---|---|
上段青7 |
中段青7 |
押し順黄7 |
右上がり黄7 |
中段黄7 |
チャンス目 |
フェイクリプレイ |
弱MB |
強MB |
紫7揃い |
冥王揃い |
GOD揃い |
画像参照:パチスロ攻略マガジン様
【各小役の払出枚数】
・青7…リプレイ
・黄7…9or13枚
・弱MB…1枚を超える払出で終了(主に3or13枚役が成立)
・強MB…81枚を超える払出で終了(主に9枚役が10回成立)
・確定役(紫7/冥王/GOD揃い)…リプレイ
小役確率
◆通常時
通常時・小役確率 (設定差なし) |
|
---|---|
小役 | 設定1~6 |
中段リプレイ | 1/99.9 |
フェイクリプレイ | 1/840.2 |
押し順黄7 | 1/4.3 |
右上がり黄7 | 1/327.7 |
中段黄7 | 1/936.2 |
チャンス目 | 1/128.0 |
強MB | 1/448.9 |
紫7揃い | 1/7281.8 |
冥王揃い | 1/16384.0 |
GOD揃い | 1/8192.0 |
※その他小役確率は調査中
◆50枚あたりのゲーム数
50枚あたりのゲーム数 | |
---|---|
設定 | G数 |
1 | 40.6G |
2 | 41.6G |
3 | 42.6G |
4 | 43.5G |
5 | 44.7G |
6 | 45.9G |
◆ジャッジメント中
ジャッジメント中・図柄揃い確率 (設定差なし) |
|||
---|---|---|---|
小役 | ペルセポネ | ハーデス | 三神複合 |
紫7揃い | 1/7.5 | – | 1/7.5 |
冥王揃い | – | 1/7.5 | 1/7.5 |
ダブル揃い | – | – | 1/20.0 |
通常時概要
◆通常時ゲーム性
通常時は液晶に奇数図柄が揃えば、
ART「ゴッドゲーム(GG)」当選が確定。
◆ART当選契機
・GG抽選モードによる通常当選
・CZ「ヘルゾーン」成功
・CZ「ジャッジオブタナトス」成功
・確定役(GOD・紫7・冥王揃い)
◆通常時ステージ
通常時ステージは以下の5種類が存在し、
ラダマンテュス・ヘルグレイヴは上位モードを示唆
通常時ステージ | |
---|---|
ステージ | 期待度 |
ミノス | ー |
ボレアス | ー |
アケロン | ー |
ラダマンテュス | 天国モード以上示唆 |
ヘルグレイヴ | 上位JOT抽選モード示唆 |
有利区間
◆有利区間について
有利区間を転落させることなく120G消化した場合は、
その時点でGGorJOT当選が確定となります。
なお、リール下にあるクレジット横のセグ点灯で、
有利区間に滞在中となるのでチェックしましょう。
◆有利区間移行抽選
以下の小役成立時に有利区間移行を抽選。
・押し順黄7
・共通黄7
・1枚役
・レア役
フェイクリプレイ・右上がり黄7・中段黄7は、
有利区間移行が確定となります。
中段黄7成立時はGG本前兆にも期待が持てます。
有利区間移行率 | |||
---|---|---|---|
移行先 | 押し順黄7 | 共通黄7 1枚役 |
中段リプレイ チャンス目 |
移行せず | 99.6% | 98.0% | 50.0% |
有利区間 | 0.4% | 2.0% | 50.0% |
GG本前兆 | – | – | – |
移行先 | 右上がり黄7 フェイクリプレイ |
中段黄7 | |
移行せず | – | – | |
有利区間 | 99.2% | 87.5% | |
GG本前兆 | 0.8% | 12.5% |
◆有利区間保障G数振り分け
有利区間移行時は移行契機に応じて、
5~32Gの保障G数がセットされます。
有利区間中も成立役に応じて保障G数獲得を抽選。
獲得保障G数が現在の残り保障G数よりも多い場合は、
保障G数が獲得したG数に書き換えられます。
有利区間保障G数振り分け (初回有利区間移行時・モードUP時) |
|||
---|---|---|---|
保障 | 押し順黄7 共通黄7 1枚役 |
フェイクリプレイ | 中段リプレイ チャンス目 |
5~8G | 各15.6% | 各14.3% | 各18.8% |
9~12G | 各9.4% | 各6.2% | 各3.9% |
13~16G | – | 各3.1% | 各1.6% |
17~20G | – | 各0.8% | 各0.4% |
21~24G | – | 各0.4% | 各0.2% |
25~28G | – | 各0.2% | 各0.1% |
29~32G | – | – | – |
保障 | 右上がり黄7 | 中段黄7 | |
5~8G | – | – | |
9~12G | – | – | |
13~16G | 各13.3% | – | |
17~20G | 各6.2% | 各6.3% | |
21~24G | 各3.1% | 各12.5% | |
25~28G | 各1.6% | 各3.1% | |
29~32G | 各0.8% | 各3.1% |
※有利区間中のモードUP時かつ保障G数がある場合は抽選を行わない
有利区間保障G数振り分け (同モード滞在+保障G数なし時) |
|
---|---|
保障 | フェイクリプレイ・ 中段リプレイ・チャンス目 |
なし | 50.8% |
5~8G | 各6.2% |
9~12G | 各3.1% |
13~16G | 各1.6% |
17~20G | 各0.8% |
21~24G | 各0.4% |
25~28G | 各0.2% |
※押し順黄7・共通黄7・1枚役・右上がり黄7・中段黄7の保障G数振り分けは初回有利区間移行時と同様
有利区間保障G数振り分け (同モード滞在+保障G数あり時) |
|
---|---|
保障 | フェイクリプレイ・ 中段リプレイ・チャンス目 |
なし | 75.2% |
5~8G | 各3.1% |
9~12G | 各1.6% |
13~16G | 各0.8% |
17~20G | 各0.4% |
21~24G | 各0.2% |
25~28G | 各0.1% |
※右上がり黄7・中段黄7の保障G数振り分けは初回有利区間移行時と同様
◆有利区間転落抽選
有利区間滞在保障G数が無くなると、
以下の小役成立時に非有利区間への転落を抽選。
・押し順黄7
・共通黄7
・1枚役
転落率は滞在しているGG抽選モードで変化し、
天国・超天国以外は高確率で非有利区間へ転落。
非有利区間への転落率 (滞在GG抽選モード別) |
|
---|---|
滞在モード | 転落率 |
通常 | 98.4% |
天国準備 | 94.5% |
天国 | 33.2% |
超天国 | 31.3% |
冥界 | 94.5% |
GG抽選モード
◆GG抽選モード概要
・GGの通常当選(成立役による当選)に影響するモード
・モードは5種類(通常/天国準備/天国/超天国/冥界)
・ラダマンテュスステージ(上記画像)は天国モード以上滞在濃厚
・天国or超天国に移行すればGG当選の期待大
・冥界モードでのGG当選は何かしらの恩恵あり!?
【GG抽選モード移行の流れ】
①非有利区間中に押し順黄7orレア役成立で有利区間移行抽選
→有利区間移行時に初期モードを決定
※右上がり黄7・中段黄7は上位モードからスタートも!?
↓
②有利区間中は押し順黄7orレア役成立時にモード昇格抽選
※有利区間は最低5G保障
※保障G数に到達時も弱MB成立or押し順ナビ発生までは非有利区間に転落しない
↓
③モードが天国以上に昇格すればGG当選のチャンス!
GG抽選モード別・GG当選期待度 | |
---|---|
モード | 期待度 |
冥界 | 恩恵あり!? |
超天国 | 高 |
天国 | ↑ |
天国準備 | ↑ |
通常 | 低 |
◆初回GG抽選モード(有利区間移行時)
有利区間移行時は移行契機に応じて、
初回GG抽選モードが決定されます。
レアな小役ほど天国準備・天国モードに期待が持てます。
なお、冥界モードが選択されるのは…
・押し順黄7
・共通黄7
・1枚役
…で有利区間に移行した場合のみとなっています。
初回GG抽選モード選択率 (有利区間移行時) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | 押し順黄7 | 共通黄7 1枚役 |
中段リプレイ チャンス目 |
通常 | 96.9% | 94.5% | 90.6% |
天国準備 | 2.3% | 4.7% | 8.6% |
天国 | – | – | 0.8% |
超天国 | – | – | – |
冥界 | 0.8% | 0.8% | – |
移行先 | 右上がり黄7 フェイクリプレイ |
中段黄7 | |
通常 | 56.2% | – | |
天国準備 | 37.5% | 87.5% | |
天国 | 6.3% | 12.5% | |
超天国 | – | – | |
冥界 | – | – |
◆GG抽選モード移行抽選
有利区間中は押し順黄7orレア役成立時に、
GG抽選モードの昇格抽選が行われます。
モード昇格率は全設定共通となっており、
昇格時は基本的に1段階モードがアップ。
なお、非有利区間になるまでモード転落の可能性はなく、
超天国滞在時はGG抽選モードの昇格抽選はなし。
GG抽選モード移行率 (通常モード滞在時) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | 押し順黄7 | フェイクリプレイ チャンス目 |
中段リプレイ |
通常 | 98.4% | 87.5% | – |
天国準備 | 1.6% | 12.5% | 100% |
天国 | – | – | – |
超天国 | – | – | – |
移行先 | 右上がり黄7 | 中段黄7 | |
通常 | 50.0% | – | |
天国準備 | 46.9% | 93.7% | |
天国 | 3.1% | 6.3% | |
超天国 | – | – |
GG抽選モード移行率 (天国準備モード滞在時) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | 押し順黄7 | フェイクリプレイ チャンス目 |
中段リプレイ |
通常 | – | – | – |
天国準備 | 98.4% | 90.6% | 66.4% |
天国 | 1.6% | 9.4% | 33.6% |
超天国 | – | – | – |
移行先 | 右上がり黄7 | 中段黄7 | |
通常 | – | – | |
天国準備 | 87.5% | 50.0% | |
天国 | 11.7% | 48.4% | |
超天国 | 0.8% | 1.6% |
GG抽選モード移行率 (天国モード滞在時) |
|||
---|---|---|---|
移行先 | 押し順黄7 | フェイクリプレイ チャンス目 |
中段リプレイ |
通常 | – | – | – |
天国準備 | – | – | – |
天国 | 100% | 98.4% | 87.5% |
超天国 | – | 1.6% | 12.5% |
移行先 | 右上がり黄7 | 中段黄7 | |
通常 | – | – | |
天国準備 | – | – | |
天国 | 96.9% | 93.7% | |
超天国 | 3.1% | 6.3% |
JOT抽選モード
◆JOT抽選モード概要
・CZ「JOT」当選率に影響するモード
・モードは5種類(通常/高確A~D)
・高確A以上に移行すればJOT当選のチャンス
・ヘルグレイヴステージ(上記画像)は高確D滞在濃厚
・高確D移行時はGG当選まで転落なし
・高確D中にJOT当選時は50%で超JOTに突入
【JOT抽選モード移行の流れ】
①有利区間移行時に初期モード「通常」へ
※有利区間移行契機は押し順黄7・レア役
↓
②有利区間を20G消化する毎にモード昇格抽選
→有利区間120G消化時は高確D確定!
※有利区間は最低5G保障
↓
③高確移行時は全役(ハズレ含む)でJOT抽選
※高確中は上位モードほど転落しにくい特徴あり
JOT抽選モード別・JOT当選期待度 | |
---|---|
モード | 期待度 |
高確D | GGorJOT確定 |
高確C | 高 |
高確B | ↑ |
高確A | ↑ |
通常 | 低 |
◆JOT抽選モード移行抽選
有利区間移行時はまずJOT抽選モード「通常」へ。
その後、特定G数消化orMB成立時にモード移行を抽選。
有利区間120G消化時は必ず高確Dへ移行し、
ヘルグレイヴステージに突入となります。
JOT抽選モード移行率 (有利区間20G消化時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 通常→ | 高確A→ | 高確B→ | 高確C→ | 高確D→ |
通常 | 75.0% | – | – | – | – |
高確A | 25.0% | 93.7% | – | – | – |
高確B | – | 6.3% | 99.2% | – | – |
高確C | – | – | 0.8% | 100% | – |
高確D | – | – | – | – | 100% |
JOT抽選モード移行率 (有利区間40G消化時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 通常→ | 高確A→ | 高確B→ | 高確C→ | 高確D→ |
高確A | 96.9% | 93.7% | – | – | – |
高確B | 2.7% | 5.9% | 96.9% | – | – |
高確C | – | – | 2.7% | 99.6% | – |
高確D | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 100% |
JOT抽選モード移行率 (有利区間80G消化時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 通常→ | 高確A→ | 高確B→ | 高確C→ | 高確D→ |
高確A | 59.4% | 50.0% | – | – | – |
高確B | 37.5% | 43.7% | 62.5% | – | – |
高確C | 2.7% | 5.9% | 37.1% | 99.6% | – |
高確D | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 100% |
JOT抽選モード移行率 (有利区間120G消化時) |
|
---|---|
移行先 | 滞在モード不問 |
高確D | 100% |
JOT抽選モード移行率 (弱/強MB成立時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 通常→ | 高確A→ | 高確B→ | 高確C→ | 高確D→ |
通常 | 94.1% | – | – | – | – |
高確A | 5.9% | 88.3% | – | – | – |
高確B | – | 11.7% | 76.6% | – | – |
高確C | – | – | 23.4% | 100% | – |
高確D | – | – | – | – | 100% |
◆モード別JOT当選率
JOT抽選モードが高確A以上に移行時は毎G2段階でJOT突入を抽選。
1段階目はまず成立役不問で下表①の抽選が行われます。
この1段階目の抽選でJOT非当選の場合は、
当該Gでレア役が成立していれば下表②の抽選を。
JOT当選時は前兆を経由せず即突入となります。
※JOT抽選モード「通常」ではJOT抽選なし
①モード別JOT当選率 | |
---|---|
滞在モード | 成立役不問 |
高確A~C | 9.4% |
高確D | 33.6% |
②モード別JOT当選率 | |
---|---|
レア役 | 高確A~D |
チャンス目 | 12.5% |
中段リプレイ | 6.3% |
右上がり黄7 | 18.8% |
中段黄7 | 25.0% |
◆JOT終了時モード移行率
JOT中の抽選でGGに非当選だった場合は、
滞在モードに応じて次回モードが決定されます。
上位モードほど通常に転落しにくいため、
再度JOTに突入するチャンスとなります。
JOT抽選モード移行率 (JOT終了時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | 通常→ | 高確A→ | 高確B→ | 高確C→ | 高確D→ |
通常 | 100% | 75.0% | 40.2% | 20.3% | – |
高確A | – | 25.0% | 9.8% | 4.7% | – |
高確B | – | – | 50.0% | – | – |
高確C | – | – | – | 75.0% | – |
高確D | – | – | – | – | 100% |
前兆G数振り分け
CZ・確定役からのGG当選を除く通常のGG当選時は、
13~32Gの前兆を経由して告知されます。
※ヘルグレイヴステージ中のGG当選は前兆G数が最大4G
前兆G数振り分け (通常のGG当選時) |
|
---|---|
前兆G数 | 振り分け |
13~16G | 各3.1% |
17~20G | 各4.7% |
21~24G | 各3.9% |
25~28G | 各6.3% |
29~32G | 各7.0% |
前兆G数振り分け (ヘルグレイヴステージ中) |
|
---|---|
前兆G数 | 振り分け |
1G | 6.3% |
2G | 6.3% |
3G | 25.0% |
4G | 62.4% |
※本前兆中にヘルグレイヴステージ移行時は通常の前兆G振り分け
CZ「ヘルゾーン(HZ)」
HELL ZONE(HZ) | |
---|---|
タイプ | ARTへのCZ |
突入契機 | 通常時の強MB成立 |
継続G数 | 10G間 |
平均獲得 | 約60枚 |
「ヘルゾーン(HZ)」は10G間のGG突入を賭けた自力CZ。
内部的には強MB(ボーナスフラグ)で約60枚を獲得可能。
消化中は毎GでGG抽選が行われ、
右上がり黄7が成立すればチャンス。
10G間に奇数図柄が揃えばGG当選が確定!
◆背景色別GG当選期待度
背景色別GG当選期待度 | |
---|---|
背景色 | 期待度 |
赤背景 | 高 |
緑背景 | ↑ |
青背景 | 低 |
◆HZモード
・CZ「ヘルゾーン」中の抽選モード
・モードは3種類(低確/通常/高確)
・HZ中は毎G成立役不問でモード昇格抽選
HZ中のGG当選率にはHZモードが影響し、
HZ中はGG抽選と並行してHZモード昇格も抽選。
背景色が変化すればHZモード昇格濃厚!
HZ開始時HZモード振り分け | |
---|---|
モード | 振り分け |
低確 | 85.1% |
通常 | 13.3% |
高確 | 1.6% |
HZ中HZモード移行率 | |||
---|---|---|---|
移行先 | 低確→ | 通常→ | 高確→ |
低確 | 93.7% | – | – |
通常 | 5.9% | 98.8% | – |
高確 | 0.4% | 1.2% | 100% |
◆HZ中GG抽選
HZ中はHZモード昇格抽選と並行して、
モード・成立役に応じてGG抽選が行われます。
右上がり黄7が成立すればGG当選のチャンス!
HZ中GG当選率 | ||
---|---|---|
滞在モード | 右上がり黄7 | 左記以外 |
低確 | 12.5% | 0.1% |
通常 | 50.0% | 1.2% |
高確 | 100% | 9.1% |
◆HZ中・注目演出
HZ中は背景色のほか発生する演出にも注目。
HZ中・注目演出 | |
---|---|
演出 | 概要 |
ヘルファイア |
他の演出と複合するとチャンス! |
スカルアイ |
奇数テンパイor背景変化のチャンス! |
チャンスボタン |
ボタンPUSH→「激熱」で GG確定!! |
また、上記以外にも下記の演出法則も存在します。
【HZ中演出法則】
・奇数テンパイ+中図柄V停止…背景変化のチャンス
・背景「緑」に変化…HZモード「通常」以上
・背景「赤」に変化…HZモード「高確」確定
・ハーデスの槍…GG確定
・ヘカテの杖…GG確定
CZ「ジャッジオブタナトス(JOT)」
JUDGE OF THANATOS(JOT) | |
---|---|
タイプ | 上位CZ |
突入契機 | 通常時レア役抽選など |
継続G数 | 5G間 |
恩恵(奇数揃い) | GG+ペルセポネ以上 |
恩恵(V揃い) | GG+アナザーレジェンド |
「ジャッジオブタナトス(JOT)」は5G間のジャッジメント突入を賭けた自力CZ。
消化中はリプレイ・黄7・レア役でGG抽選が行われ、
中段黄7・強MB成立時はGG当選が確定となります。
GG当選時は特化ゾーン「ジャッジメント」も確定し、
ペルセポネ以上のジャッジメントからGGがスタート。
なお、JOTには上位版となる「超JOT」が存在し、
超JOT中にGG当選時はアナザーレジェンド確定!
◆JOT中・GG抽選
JOT中は以下を参照してGG抽選が行われます。
・成立役
・JOT当選時の滞在モード
中段黄7・強MB成立時は滞在モード問わずGG確定、
高確D中JOTや超JOTはGG当選率がアップ!
JOT中・GG当選率 (全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 高確A~C | 高確D | 超JOT |
押し順黄7 | 10.2% | 16.4% | 44.5% |
共通黄7 | 25.0% | 37.5% | 50.0% |
フェイクリプレイ | 50.0% | 50.0% | 75.0% |
チャンス目 | 50.0% | 50.0% | 75.0% |
中段リプレイ | 50.0% | 50.0% | 75.0% |
右上がり黄7 | 50.0% | 50.0% | 75.0% |
中段黄7 | 100% | 100% | 100% |
強MB | 100% | 100% | 100% |
※弱MBはGG抽選なし
◆JOT中・注目演出
JOT中は噴石やタナトスの攻撃などの演出に法則が存在。
デカPUSHは第3停止時に出現すれば激アツ!
JOT中・注目演出 | |
---|---|
演出 | 概要 |
噴石 |
レア役成立でGG確定! |
タナトス弱攻撃 |
出現するとチャンス! |
タナトス強攻撃 |
レア役否定でGG確定! |
デカPUSH(通常JOT中) | 第3停止時に出現で GG期待度95%! |
デカPUSH(超JOT中) | 第3停止時に出現で GG(アナザーレジェンド)確定! |
◆超JOT移行抽選
JOT当選時の滞在モードに応じて超JOT移行を抽選。
・JOT中に毎GでVテンパイ煽り発生
・JOT開始時の出目が135ではなくV51(V来い)
…などは超JOT滞在が濃厚となります。
JOT当選時・超JOT移行率 | |
---|---|
滞在モード | 移行率 |
高確A | 0.4% |
高確B | 0.4% |
高確C | 0.8% |
高確D | 50.0% |
ART「ゴッドゲーム(GG)」
GOD GAME(GG) | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ型ART |
突入契機 | 通常時レア役抽選 CZ中抽選 確定役 |
純増 | 約2.0枚/G |
継続G数 | 100G+α間 |
「ゴッドゲーム(GG)」は純増約2.0枚、100G+α継続するG数上乗せ型ART。
GG中は直乗せや特化ゾーン「ジャッジメント」などのG数上乗せによってロング継続を目指すゲーム性。
◆GG中モード
GG中モードは以下の3種類が存在し、
モードはG数上乗せ抽選に影響します。
・ケルベロスモード
・ペルセポネモード
・ハーデスモード
各モードはそれぞれ同時に動いており、
通常/高確準備/高確/超高確の4種類の状態が存在。
高確以上になると上乗せ発生率がアップし、
複数のモードが高確以上になるとさらにチャンス!
各モードの状態別・上乗せ期待度 | |
---|---|
状態 | 期待度 |
超高確 | 高 |
高確 | ↑ |
高確準備 | 低 |
通常 |
◆GG中ステージ
GG中は滞在ステージによって、
現在のGG中モードを示唆しています。
ステージによるGG中モード示唆 | |
---|---|
ステージ | 示唆 |
アイアコス |
通常ステージ |
オケアノス |
ケルベロス高確示唆 |
エリニュス |
ペルセポネ高確示唆 |
ハーデス |
ハーデス高確示唆 |
エリュシオン |
複合高確示唆 |
◆GG中・注目演出
GG中には様々な上乗せ演出が存在し、
中には上乗せが濃厚となるフリーズも存在!
履歴アイコンに「赤い宝石」があると「召喚フリーズ」発生のチャンス!
GG中・注目演出 | |
---|---|
演出 | 概要 |
ジャメヴフリーズ |
30G以上の上乗せ濃厚! |
召喚フリーズ |
3段階発展でジャッジメント確定! |
シェイクフリーズ |
3桁上乗せ確定! |
◆高確ステージ中・注目演出
GG中の高確ステージ滞在中は、
対応キャラの上乗せ演出発生率が上昇。
エリニュスやハーデスステージでは、
ジャッジメント中のカットインが発生する可能性あり!
高確ステージ中・注目演出 | |
---|---|
演出 | 概要 |
弱ムービー |
G数上乗せのチャンス! |
強ムービー |
G数上乗せ確定! |
カットイン |
紫7揃いのチャンス! (ハーデスは冥王揃いのチャンス!) |
※上記画像はエリニュスステージ滞在中の例
GG中・内部モード
◆初期モード抽選
GG当選時はGGの初期モード抽選に関わる初期状態A~Dを決定。
GG本前兆中は初期状態の昇格抽選が行われ、
GG開始時に最終的な初期状態に応じて、
3種類のモード※の通常or高確をセットします。
※ケルベロス・ペルセポネ・ハーデス
なお、紫7揃い時は初期状態C、冥王揃い時は初期状態Dをセット。
GODでのGG当選時は専用のモード振り分けとなります。
GG初期状態別・初期モード振り分け | |||
---|---|---|---|
ケルベロス | ペルセポネ | ハーデス | 状態A |
通常 | 通常 | 通常 | 50.0% |
高確 | 通常 | 通常 | 28.9% |
通常 | 高確 | 通常 | 12.5% |
高確 | 高確 | 通常 | 1.5% |
通常 | 通常 | 高確 | 4.7% |
高確 | 通常 | 高確 | 1.2% |
通常 | 高確 | 高確 | 0.8% |
高確 | 高確 | 高確 | 0.4% |
ケルベロス | ペルセポネ | ハーデス | 状態B |
通常 | 通常 | 通常 | 33.6% |
高確 | 通常 | 通常 | 32.8% |
通常 | 高確 | 通常 | 25.0% |
高確 | 高確 | 通常 | 1.5% |
通常 | 通常 | 高確 | 4.7% |
高確 | 通常 | 高確 | 1.2% |
通常 | 高確 | 高確 | 0.8% |
高確 | 高確 | 高確 | 0.4% |
ケルベロス | ペルセポネ | ハーデス | 状態C |
通常 | 通常 | 通常 | – |
高確 | 通常 | 通常 | – |
通常 | 高確 | 通常 | 94.5% |
高確 | 高確 | 通常 | 3.1% |
通常 | 通常 | 高確 | – |
高確 | 通常 | 高確 | – |
通常 | 高確 | 高確 | 1.6% |
高確 | 高確 | 高確 | 0.8% |
ケルベロス | ペルセポネ | ハーデス | 状態D |
通常 | 通常 | 通常 | – |
高確 | 通常 | 通常 | – |
通常 | 高確 | 通常 | – |
高確 | 高確 | 通常 | – |
通常 | 通常 | 高確 | 94.5% |
高確 | 通常 | 高確 | 3.1% |
通常 | 高確 | 高確 | 1.6% |
高確 | 高確 | 高確 | 0.8% |
ケルベロス | ペルセポネ | ハーデス | GOD |
通常 | 通常 | 通常 | – |
高確 | 通常 | 通常 | 37.5% |
通常 | 高確 | 通常 | 28.1% |
高確 | 高確 | 通常 | 6.2% |
通常 | 通常 | 高確 | 18.8% |
高確 | 通常 | 高確 | 4.7% |
通常 | 高確 | 高確 | 3.1% |
高確 | 高確 | 高確 | 1.6% |
GG中・上乗せ抽選
GG中の上乗せは基本的に弱MB成立時に抽選し、
当選時は特定の小役成立時に上乗せG数を告知。
中段黄7成立時は+30G以上の上乗せを即告知しますが、
基本的には後乗せに回る仕様となっています。
なお、中段黄7や強MB中のレア役は上乗せ濃厚で、
上乗せしなかった場合は有利区間完走が確定します。
◆ステージ・成立役別の上乗せ発生率(シミュレート値)
下表はステージ・成立役別の上乗せ発生率のシミュレート値となります。
※上乗せ当選率ではないので注意
上乗せ発生率 (アイアコスステージ滞在時) |
|||
---|---|---|---|
上乗せG数 | チャンス目 | 中段リプレイ | 右上がり黄7 |
+10G | 13.1% | – | 14.6% |
+20G | 1.0% | – | – |
+30G | 0.3% | 1.5% | 3.2% |
+50G | – | – | 0.2% |
+100G | – | 0.1% | 0.1% |
+200G | – | 0.01% | 0.01% |
+300G | – | 0.01% | 0.01% |
上乗せG数 | 中段黄7 | 強MB中 レア役以外 |
強MB中 レア役 |
+10G | – | 0.2% | – |
+20G | – | – | – |
+30G | 97.5% | – | 98.0% |
+50G | 2.2% | 0.01% | 1.5% |
+100G | 0.3% | – | 0.4% |
+200G | 0.01% | – | 0.01% |
+300G | 0.01% | – | 0.01% |
上乗せ発生率 (オケアノスステージ滞在時) |
|||
---|---|---|---|
上乗せG数 | チャンス目 | 中段リプレイ | 右上がり黄7 |
+10G | 28.3% | – | 34.2% |
+20G | 8.8% | – | – |
+30G | 1.6% | 9.4% | 6.9% |
+50G | – | – | 0.5% |
+100G | – | 0.09% | 0.06% |
+200G | – | 0.01% | 0.01% |
+300G | – | 0.01% | 0.01% |
上乗せG数 | 中段黄7 | 強MB中 レア役以外 |
強MB中 レア役 |
+10G | – | 0.4% | – |
+20G | – | – | – |
+30G | 92.6% | – | 96.5% |
+50G | 6.7% | 0.01% | 2.7% |
+100G | 0.6% | – | 0.7% |
+200G | 0.01% | – | 0.01% |
+300G | 0.01% | – | 0.01% |
上乗せ発生率 (エリニュスステージ滞在時) |
|||
---|---|---|---|
上乗せG数 | チャンス目 | 中段リプレイ | 右上がり黄7 |
+10G | 30.9% | – | 36.0% |
+20G | 12.1% | – | – |
+30G | 3.1% | 23.2% | 12.2% |
+50G | – | – | 1.5% |
+100G | – | 0.7% | 0.2% |
+200G | – | 0.01% | 0.01% |
+300G | – | 0.01% | 0.01% |
上乗せG数 | 中段黄7 | 強MB中 レア役以外 |
強MB中 レア役 |
+10G | – | 0.5% | – |
+20G | – | – | – |
+30G | 85.1% | – | 91.4% |
+50G | 12.4% | 0.01% | 6.8% |
+100G | 2.4% | – | 1.7% |
+200G | 0.03% | – | 0.01% |
+300G | 0.01% | – | 0.01% |
上乗せG数 | 紫7揃い | 紫7&冥王ダブル揃い | |
+50G | 18.5% | – | |
+100G | 1.2% | – | |
+150G | – | 0.1% | |
+200G | 0.01% | – | |
+300G | – | 0.01% |
上乗せ発生率 (ハーデスステージ滞在時) |
|||
---|---|---|---|
上乗せG数 | チャンス目 | 中段リプレイ | 右上がり黄7 |
+10G | 27.0% | – | 32.2% |
+20G | 9.6% | – | – |
+30G | 2.6% | 16.3% | 10.2% |
+50G | – | – | 0.9% |
+100G | – | 3.1% | 0.5% |
+200G | – | 0.02% | 0.01% |
+300G | – | 0.01% | 0.01% |
上乗せG数 | 中段黄7 | 強MB中 レア役以外 |
強MB中 レア役 |
+10G | – | 0.5% | – |
+20G | – | – | – |
+30G | 81.3% | – | 85.4% |
+50G | 13.8% | 0.01% | 11.9% |
+100G | 4.8% | – | 2.7% |
+200G | 0.04% | – | 0.01% |
+300G | 0.01% | – | 0.01% |
上乗せG数 | 冥王揃い | 紫7&冥王ダブル揃い | |
+100G | 24.3% | – | |
+150G | 0.06% | 0.2% | |
+200G | 0.3% | – | |
+300G | 0.02% | 0.01% |
上乗せ発生率 (エリュシオンステージ滞在時) |
|||
---|---|---|---|
上乗せG数 | チャンス目 | 中段リプレイ | 右上がり黄7 |
+10G | 37.8% | – | 40.4% |
+20G | 13.5% | – | – |
+30G | 4.7% | 29.3% | 15.9% |
+50G | – | – | 2.2% |
+100G | – | 4.8% | 0.9% |
+200G | – | 0.2% | 0.04% |
+300G | – | 0.01% | 0.01% |
上乗せG数 | 中段黄7 | 強MB中 レア役以外 |
強MB中 レア役 |
+10G | – | 0.6% | – |
+20G | – | – | – |
+30G | 69.0% | – | 77.6% |
+50G | 22.6% | 0.01% | 18.1% |
+100G | 7.9% | – | 4.1% |
+200G | 0.4% | – | 0.16% |
+300G | 0.1% | – | 0.01% |
上乗せG数 | 紫7揃い | 冥王揃い | 紫7&冥王 ダブル揃い |
+50G | 25.1% | – | – |
+100G | 1.5% | 19.1% | – |
+150G | 0.01% | – | 1.3% |
+200G | 0.07% | 1.1% | – |
+300G | 0.01% | 0.04% | 0.02% |
ケルベロス上乗せ抽選
GG中はケルベロスモードが(超)高確滞在時のみ、
成立役に応じてケルベロス上乗せ発生を抽選。
ケルベロス上乗せはカットイン発生→演出成功で、
上乗せG数が告知され次G以降も継続する可能性あり。
◆ケルベロス上乗せ発生率
ケルベロス上乗せ発生率 (ケルベロス高確時) |
|||
---|---|---|---|
上乗せG数 | 押し順リプレイ | 押し順黄7 | 共通黄7 1枚役 |
+10G | 3.1% | – | – |
+20G | – | 9.4% | 8.6% |
+30G | – | 0.4% | 1.2% |
上乗せG数 | チャンス目 | 中段リプレイ | 右上がり黄7 フェイクリプレイ |
+10G | 31.3% | – | 25.0% |
+20G | 12.5% | – | – |
+30G | 6.3% | 12.5% | 18.0% |
+50G | – | – | 6.2% |
+100G | – | 0.5% | 0.7% |
+200G | – | 0.01% | 0.05% |
+300G | – | 0.01% | 0.03% |
上乗せG数 | 中段黄7 | ||
+30G | 85.9% | ||
+50G | 12.5% | ||
+100G | 1.0% | ||
+200G | 0.4% | ||
+300G | 0.2% |
ケルベロス上乗せ発生率 (ケルベロス超高確時) |
|||
---|---|---|---|
上乗せG数 | 押し順リプレイ | 押し順黄7 | 共通黄7 1枚役 |
+10G | 3.1% | – | – |
+20G | – | 32.4% | 26.6% |
+30G | – | 0.8% | 6.3% |
+50G | – | 0.4% | 0.8% |
上乗せG数 | チャンス目 | 中段リプレイ | 右上がり黄7 フェイクリプレイ |
+10G | 81.2% | – | 50.0% |
+20G | 12.5% | – | – |
+30G | 6.3% | 12.5% | 43.0% |
+50G | – | – | 6.2% |
+100G | – | 0.4% | 0.7% |
+200G | – | 0.01% | 0.05% |
+300G | – | 0.01% | 0.03% |
上乗せG数 | 中段黄7 | ||
+30G | 85.9% | ||
+50G | 12.5% | ||
+100G | 1.0% | ||
+200G | 0.4% | ||
+300G | 0.2% |
◆ケルベロス上乗せ継続抽選
ケルベロス上乗せ発生後は成立役に応じて連続上乗せを抽選。
押し順リプレイ以外の小役が成立すれば、
ケルベロス上乗せが継続となります。
ケルベロス継続上乗せ抽選 (ケルベロス上乗せ発生後) |
|||
---|---|---|---|
上乗せG数 | 押し順リプレイ | 押し順黄7 | 共通黄7 1枚役 |
非当選 | 93.7% | – | – |
+10G | 6.3% | – | – |
+20G | – | 99.6% | 99.6% |
+30G | – | 0.4% | 0.4% |
上乗せG数 | チャンス目 | 中段リプレイ | 右上がり黄7 フェイクリプレイ |
+10G | 81.2% | – | 50.0% |
+20G | 12.5% | – | – |
+30G | 6.3% | 99.6% | 43.0% |
+50G | – | – | 6.2% |
+100G | – | 0.4% | 0.7% |
+200G | – | 0.01% | 0.05% |
+300G | – | 0.01% | 0.03% |
上乗せG数 | 中段黄7 | ||
+30G | 85.9% | ||
+50G | 12.5% | ||
+100G | 1.0% | ||
+200G | 0.4% | ||
+300G | 0.2% |
ジャッジメント
JUDGEMENT | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
突入契機 | JOT中GG当選 GG中召喚フリーズ 冥界モード中GG当選 確定役 |
お馴染みのケルベロス・ペルセポネ・ハーデスに加え、
新たに上位の三神複合「アナザーレジェンド」を搭載!
◆ジャッジメント振り分け
当選契機によってジャッジメント振り分けが変化し、
今作ではペルセポネの割合が高めとなっています。
【ジャッジメント当選契機】
・JOT中のGG当選
・GG中の召喚フリーズ
・冥界モード中のGG当選
・紫7揃い
・冥王揃い
・通常GOD揃い
・全回転GOD揃い
ジャッジメント種別振り分け (当選契機別) |
|||
---|---|---|---|
種別 | 召喚フリーズ | JOT 紫7揃い |
冥王揃い |
ケルベロス | 84.8% | – | – |
ペルセポネ | 12.5% | 98.8% | – |
ハーデス | 2.3% | 0.8% | 99.2% |
レジェンド | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
種別 | 冥界モード | 通常GOD | 全回転GOD |
ケルベロス | – | 44.5% | 25.0% |
ペルセポネ | – | 38.3% | 25.0% |
ハーデス | 100% | 15.6% | 25.0% |
レジェンド | – | 1.6% | 25.0% |
※JOT中に冥界モードに滞在していた場合は「冥界モード中のGG当選」の振り分けとなります
ジャッジメント出現割合 (トータル) |
|
---|---|
種別 | 割合 |
ケルベロス | 17.2% |
ペルセポネ | 64.1% |
ハーデス | 13.5% |
レジェンド | 5.2% |
◆ラッシュオブケルベロス
RUSH OF KERBEROS | |
---|---|
継続G数 | 5G+α間 |
平均上乗せ | 100G |
「ケルベロス」は保証5G+α継続。
消化中は毎G成立役に応じてG数上乗せが発生し、
レア役成立時は30G以上の上乗せ確定!
ケルベロス中・上乗せ抽選 (全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
上乗せG数 | 通常リプレイ 弱MB |
押し順黄7 | チャンス目 |
+10G | 100% | – | – |
+20G | – | 98.8% | – |
+30G | – | 0.8% | 93.0% |
+50G | – | 0.4% | 6.2% |
+100G | – | – | 0.4% |
+200G | – | – | – |
+300G | – | – | 0.4% |
上乗せG数 | 中段リプレイ | 右上がり黄7 フェイクリプレイ |
中段黄7 |
+10G | – | – | – |
+20G | – | – | – |
+30G | 97.6% | 57.0% | – |
+50G | – | 34.4% | 65.6% |
+100G | 1.6% | 6.2% | 25.0% |
+200G | 0.4% | 1.6% | 6.3% |
+300G | 0.4% | 0.8% | 3.1% |
◆ゾーンオブペルセポネ
ZONE OF PERSEPHONE | |
---|---|
継続G数 | 10G+α間 |
平均上乗せ | 200G |
「ペルセポネ」は保証10G+α継続。
消化中は紫7揃いとレア役成立時にG数上乗せが発生し、
紫7揃いは50G以上の上乗せが確定。
ペルセポネ中・上乗せ抽選 (全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
上乗せG数 | 紫7揃い | チャンス目 | 中段リプレイ |
+10G | – | 67.6% | – |
+20G | – | 25.0% | – |
+30G | – | 6.2% | 81.3% |
+50G | 99.2% | 0.8% | 12.5% |
+100G | 0.5% | 0.4% | 6.0% |
+200G | 0.2% | 0.01% | 0.2% |
+300G | 0.1% | 0.01% | 0.1% |
上乗せG数 | 右上がり黄7 フェイクリプレイ |
中段黄7 | |
+10G | – | – | |
+20G | 62.5% | – | |
+30G | 25.0% | 75.0% | |
+50G | 10.9% | 21.9% | |
+100G | 1.5% | 3.0% | |
+200G | 0.05% | 0.1% | |
+300G | 0.01% | 0.02% |
ペルセポネ中・演出別の紫7揃い期待度 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
弱カットイン | 46.5% |
強カットイン | 91.2% |
デカナビ | 100% |
◆プレミアムオブハーデス
PREMIUM OF HADES | |
---|---|
継続G数 | 10G+α間 |
平均上乗せ | 300G |
「ハーデス」は保証10G+α継続。
消化中は冥王揃いとレア役成立時にG数上乗せが発生し、
冥王揃いは100Gの上乗せが確定。
ハーデス中・上乗せ抽選 (全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
上乗せG数 | 冥王揃い | チャンス目 | 中段リプレイ |
+10G | – | 66.4% | – |
+20G | – | 25.0% | – |
+30G | – | 6.2% | 75.0% |
+50G | – | 1.6% | 12.5% |
+100G | 100% | 0.8% | 12.0% |
+200G | – | 0.02% | 0.4% |
+300G | – | 0.01% | 0.1% |
上乗せG数 | 右上がり黄7 フェイクリプレイ |
中段黄7 | |
+10G | – | – | |
+20G | 60.9% | – | |
+30G | 25.0% | 71.9% | |
+50G | 10.9% | 21.9% | |
+100G | 3.0% | 6.0% | |
+200G | 0.1% | 0.2% | |
+300G | 0.02% | 0.05% |
ハーデス中・演出別の冥王揃い期待度 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
弱カットイン | 46.6% |
強カットイン | 92.0% |
デカナビ | 100% |
◆三神複合「アナザーレジェンド」
ANOTHER LEGEND | |
---|---|
継続G数 | 10G+α間 |
平均上乗せ | 510G |
「アナザーレジェンド」は本機最強の上乗せ特化ゾーン。
毎Gでケルベロス・ペルセポネ・ハーデスのいずれかが出現しG数を上乗せ!
・ケルベロス出現…G数上乗せ確定
・ペルセポネ出現…紫7揃い確定
・ハーデス出現…冥王揃い確定
・紫7&冥王図柄ダブル揃い…150G以上の上乗せ確定
アナザーレジェンド中・上乗せ抽選 (全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
上乗せG数 | 通常リプレイ 弱MB |
押し順黄7 | チャンス目 |
+10G | 100% | – | – |
+20G | – | 98.8% | – |
+30G | – | 0.8% | 93.0% |
+50G | – | 0.4% | 6.2% |
+100G | – | – | 0.4% |
+200G | – | – | – |
+300G | – | – | 0.4% |
上乗せG数 | 中段リプレイ | 右上がり黄7 フェイクリプレイ |
中段黄7 |
+10G | – | – | – |
+20G | – | – | – |
+30G | 97.6% | 57.0% | – |
+50G | – | 34.4% | 65.6% |
+100G | 1.6% | 6.2% | 25.0% |
+200G | 0.4% | 1.6% | 6.3% |
+300G | 0.4% | 0.8% | 3.1% |
上乗せG数 | 紫7揃い | 冥王揃い | ダブル揃い |
+50G | 98.4% | – | – |
+100G | 0.8% | 98.4% | – |
+150G | – | – | 98.8% |
+200G | 0.4% | 0.8% | – |
+300G | 0.4% | 0.8% | – |
+450G | – | – | 0.8% |
+600G | – | – | 0.4% |
◆ジャッジメント中・図柄揃い確率
ジャッジメント中・図柄揃い確率 (全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
小役 | ペルセポネ | ハーデス | 三神複合 |
紫7揃い | 1/7.5 | – | 1/7.5 |
冥王揃い | – | 1/7.5 | 1/7.5 |
ダブル揃い | – | – | 1/20.0 |
◆ジャッジメント中・強MB
ジャッジメント中に強MB成立時はG数ロックが発生。
払出のあるゲームから10G間は、
毎Gで10G以上の上乗せが連続で発生!
G数ロック中・上乗せ抽選 (全設定共通) |
||
---|---|---|
上乗せG数 | レア役以外 | レア役 |
+10G | 97.6% | – |
+30G | 1.6% | – |
+50G | 0.8% | 87.5% |
+100G | – | 11.3% |
+200G | – | 0.8% |
+300G | – | 0.4% |
ジャッジメント終了画面
通常のジャッジメント終了画面は液晶中央に上乗せG数が表示。
液晶左下に表示される特殊画面が出現すれば、
設定示唆パターンとなります。
高設定確定パターンも存在するため要注目!
ジャッジメント終了画面による設定示唆 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
ケルベロス(通常) |
基本パターン |
ケルベロス(特殊) |
高設定示唆 |
ペルセポネ(通常) |
基本パターン |
ペルセポネ(特殊) |
設定56確定 |
ハーデス(通常) |
基本パターン |
ハーデス(特殊) |
設定456確定 |
通常時の新演出
通常時の演出は基本的に前作を踏襲していますが、
新たに搭載された演出が複数存在。
各演出にはそれぞれ示唆内容などもあるので要注目!
通常時の新演出 | |
---|---|
演出 | 示唆 |
エリニュスの羽根(弱) |
上位GG抽選モード示唆 orGG当選示唆 |
エリニュスの羽根(強) |
上位GG抽選モード示唆 orGG当選示唆 |
落石 |
レア役対応 |
歯車 |
レア役orJOT当選示唆 |
神の審判 |
「神の目」からの継続演出 |
女神像 |
GG当選or確定役のチャンス |
通常時の演出法則
※下記法則はヘルグレイヴステージ滞在中に関しては適用されないので注意
◆液晶演出の法則
【非有利区間中なら有利区間移行確定】
・氷クリスタル(強)+レア役
・波紋(弱)+奇数テンパイorリプレイor共通黄7or強MB以外※
※有利区間中なら天国以上orJOT高確D確定
・波紋(強)+レア役
・エリニュスの羽根(強)+レア役
・竜巻雷(弱)+奇数テンパイ以外※
※有利区間中なら天国以上orJOT高確or強MB確定
・竜巻雷(強)+レア役
・紫炎(弱)+レア役(or有利区間滞在中確定)
・紫炎(強)+レア役
・ギロチン※
※フェイクリプorGOD以外の確定役の可能性あり
・チャンスボタン→「CHANCE」
【モードアップ確定】
・闇の霧(左→右)+通常リプor中段リプorフェイクリプ
※通常リプレイは一部例外あり
・・闇の霧(左→右)+上部ランプのハーデスの目が左に動く
※リプレイなら本前兆確定
【本前兆確定】
・氷クリスタル(弱)+レア役
・氷クリスタル(強)+レア役以外
・波紋(弱)+レア役
・波紋(強)+レア役以外
・エリニュスの羽根(強)+レア役以外
・竜巻雷(弱)+レア役
・竜巻雷(強)+レア役以外
・落石+非強MB中でのレア役or弱MB以外
・紫炎(弱/強)+レア役以外
・ヘカテの杖LEDありで中段リプor強MB以外
・闇の霧(右→左)+通常リプor中段リプorフェイクリプ
※通常リプレイは一部例外あり
・闇の霧(往復)
・闇の霧+上部ランプのハーデスの目が右に動く
・筐体振動+左図柄「7」以外
・チャンスボタン→ボレアスorミノスorアケロンステージ移行
【その他法則】
・ヘカテの杖+通常リプor中段リプor強MB以外…JOT高確or天国以上
・歯車+レア役以外…JOTorGOD以外の確定役or本前兆
・チャンスボタン→「激熱」+中段黄7以外…確定役or本前兆
・ハーデスの槍+レア役以外…確定役or本前兆
・筐体振動+左図柄「7」…GOD確定
・チャンスボタン→ラダマンティスステージからミノスステージ移行…天国以上
◆上部ランプ演出の法則
・ハーデスの両目が光る…天国モード以上
・ハーデスの両目が337拍子のリズムで光る…確定役
・上部ランプに「冥界」…冥界モードor冥界モード+本前兆
・上部ランプに「激熱」…確定役or本前兆
・上部ランプに「冥王」…冥王揃いorGOD
・上部ランプに「死神」…JOTor確定役(超JOT期待度約16%)
液晶出目の法則
◆液晶出目出現率(GG抽選モード別)
通常時の液晶出目は滞在モードを示唆しており、
出現すれば上位モード確定となるパターンも存在。
【注目の液晶出目】
・Vハサミ+中奇数(V3Vなど)…(超)天国滞在確定
・左7+中・右奇数(735など)…超天国滞在確定
・冥界目(484・848)…冥界モード滞在濃厚※
※GG本前兆中にも出現する可能性あり
液晶出目出現率 (GG抽選モード別) |
||||
---|---|---|---|---|
液晶出目 | 非有利区間 | 通常 | 天国準備 | |
偶数揃い | 1/305.2 | 1/201.2 | 1/54.0 | |
奇数テンパイ | 1/33.4 | 1/4.8 | 1/3.7 | |
奇数ハサミ+中偶数 | 1/19632.7 | 1/312.1 | 1/304.7 | |
奇数ハサミ+中奇数 | – | 1/6845.0 | 1/2222.1 | |
Vハサミ+中奇数 | – | – | – | |
奇数頭ケツテンパイ | – | 1/511.5 | 1/67.5 | |
偶数頭ケツテンパイ | 1/19530.5 | 1/130.3 | 1/25.6 | |
左7+中・右奇数 | – | – | – | |
左7+中・右バラケ目 | – | 1/8975.4 | 1/2330.9 | |
奇数のみ | 1/1801.4 | 1/65.0 | 1/23.5 | |
中・右のどこかに7 | – | 1/1008.7 | 1/1066.0 | |
どこかにV | 1/19642.0 | 1/513.8 | 1/509.3 | |
奇数順目 | – | 1/4641.6 | 1/1028.7 | |
偶数順目 | – | 1/259.0 | 1/34.3 | |
冥界目 | – | – | – | |
液晶出目 | 天国 | 超天国 | 冥界 | |
偶数揃い | 1/93.4 | 1/131.4 | 1/136.5 | |
奇数テンパイ | 1/2.6 | 1/2.4 | 1/5.7 | |
奇数ハサミ+中偶数 | 1/240.9 | 1/181.5 | 1/338.7 | |
奇数ハサミ+中奇数 | 1/35.7 | 1/18.6 | 1/2516.3 | |
Vハサミ+中奇数 | 1/228.6 | 1/57.6 | – | |
奇数頭ケツテンパイ | 1/32.1 | 1/11.4 | 1/765.8 | |
偶数頭ケツテンパイ | 1/17.8 | 1/34.8 | 1/133.4 | |
左7+中・右奇数 | – | 1/7572.6 | – | |
左7+中・右バラケ目 | 1/2403.3 | 1/1469.3 | 1/17614.0 | |
奇数のみ | 1/17.9 | 1/24.6 | 1/64.8 | |
中・右のどこかに7 | 1/1021.1 | 1/1064.3 | 1/880.7 | |
どこかにV | 1/525.7 | 1/512.7 | 1/503.3 | |
奇数順目 | 1/48.8 | 1/39.5 | 1/1036.1 | |
偶数順目 | 1/38.2 | 1/39.1 | 1/241.3 | |
冥界目 | – | – | 1/9.5 |
◆液晶出目によるリーチ目
液晶出目によるリーチ目はGG本前兆のみ出現するので、
見逃さないよう語呂合わせで覚えておきましょう。
液晶出目によるリーチ目 | |||
---|---|---|---|
123 | 朝イチ目 | 135 | G-ZONE目 |
175 | イナゴ | 184 | イワシ |
223 | 富士山 | 315 | 最高 |
324 | ミズホ | 344 | サシシ |
365 | 1年 | 415 | よい子 |
423 | しじみ | 428 | 四谷 |
448 | 使者 | 4V8 | 渋谷 |
514 | こいよ | 526 | 小次郎 |
543 | こよみ | 564 | ころし |
56V | ころぶ | 634 | 武蔵 |
664 | ロクムシ | 728 | 浪速 |
753 | 七五三 | 758 | 名古屋 |
717 | 7ハサミ奇数 | 7V7 | 7ハサミV |
841 | 弥生 | 845 | ハシゴ |
873 | 花見 | 87V | 花火 |
884 | ハヤシ | V31 | Vサイン |
V34 | バーサス | V74 | ヴィーナス |
※朝イチ目(123)は朝イチ以外に出現でリーチ目
冥王ロック演出
冥王ロックは発生時点で確定役の大チャンスとなる演出。
ロック3段階目まで発展すれば確定役確定、
4段階目まで発展すればGOD揃い確定!
◆冥王ロックの対応役
冥王ロックの対応役振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | ロック1段階 | ロック2段階 | ロック3段階 | ロック4段階 |
フェイクリプレイ | 78.4% | – | – | – |
中段黄7 | – | 47.9% | – | – |
紫7揃い | 13.6% | 24.7% | 36.0% | – |
冥王揃い | 4.0% | 16.4% | 25.6% | – |
GOD揃い | 4.0% | 11.0% | 38.4% | 100% |
GG中の演出法則
◆強MB中以外での演出
・氷クリスタル(弱)…上乗せすれば30G以上
・氷クリスタル(強)…レア役成立で上乗せ30G以上or召喚フリーズ成功or確定役
・波紋(弱)…通常リプor押し順黄7or共通黄7or強MB以外成立で上乗せ10G以上or召喚フリーズ成功
・波紋(強)…レア役成立で上乗せ30G以上or召喚フリーズ成功or確定役
・竜巻雷(弱)…上乗せ30G以上or召喚フリーズ成功
・竜巻雷(強)…上乗せ50G以上or召喚フリーズ成功or確定役
・紫炎(弱)…レア役以外成立で上乗せ10G以上or召喚フリーズ成功or確定役
・紫炎(強)…上乗せ100G以上or召喚フリーズ成功
・エリニュスの羽根(強)…上乗せor召喚フリーズ成功or確定役
・ヘカテの杖…中段リプ以外成立で上乗せ10G以上
・花びら旋風…エリュシオンステージ中に発生で上乗せ100G以上
・デカナビ…キャラカットインなら図柄揃い、それ以外はシェイクフリーズ
・?ナビ(紫)…上乗せor召喚フリーズ成功
・ハーデスの槍…上乗せ100G以上or召喚フリーズ成功
・PUSH→「CHARGE」…上乗せ30G以上
・PUSH→「激熱」…上乗せ100G以上or召喚フリーズ成功
・爪撃…上乗せ10G以上(爪撃失敗時は召喚フリーズ成功)
◆強MB中の演出
・氷クリスタル(強)…上乗せ30G以上
・紫炎…上乗せ30G以上
・波紋(弱)…上乗せ10G以上
・波紋(強)…上乗せ30G以上
◆キャラ上乗せ演出
・ケルベロス中ムービー…上乗せ30G以上
・ケルベロス強ムービー…上乗せ50G以上
・ペルセポネ弱ムービー…上乗せすれば10G以上
・ペルセポネ強ムービー…上乗せ50G以上
・ハーデス弱ムービー…上乗せすれば10G以上
・ハーデス強ムービー…上乗せ50G以上
◆BGM「アヴェマリア」発生抽選
GG中の楽曲がアヴェマリアに変化する可能性があり、
変化した場合は裏乗せ300G以上が確定となります。
【アヴェマリア発生条件】
①GG残り表示G数が99G以上
②裏乗せのG数が300G以上
③有利区間G数が十分に残っている
④上記①~③の条件を満たした状況でリプレイ成立時の一部で発生
確定役恩恵
本機の確定役は以下の3種類で、
各確定役の出現率・恩恵は以下の通りです。
◆紫7揃い
紫7揃い | ||
---|---|---|
出現率 | 1/7281.8 | |
恩恵 | ゾーンオブペルセポネ以上確定 |
「紫7揃い」は1/7281.8で当選し、
ジャッジメントがペルセポネ以上確定!
◆冥王揃い
冥王揃い | ||
---|---|---|
出現率 | 1/16384.0 | |
恩恵 | プレミアムオブハーデス以上確定 |
「冥王揃い」は1/16384で当選し、
ジャッジメントがハーデス以上確定!
◆GOD揃い
GOD揃い | ||
---|---|---|
出現率 | 1/8192.0 | |
恩恵 | GG100G+ジャッジメント3個 | |
期待枚数 | 通常GOD…約2100枚 全回転GOD…約2500枚 |
GOD成立時・ジャッジメント振り分け | ||
---|---|---|
ジャッジメント | 通常GOD | 全回転GOD |
ケルベロス | 44.5% | 25.0% |
ペルセポネ | 38.3% | 25.0% |
ハーデス | 15.6% | 25.0% |
アナザーレジェンド | 1.6% | 25.0% |
「GOD揃い」は1/8192で当選しGG100G+ジャッジメント3個確定。
ジャッジメント振り分けは上記表の通りとなっており、
全回転フリーズ経由のGODは全ジャッジメントが均等振り分け!
平均獲得枚数は通常GOD揃いで約2100枚、全回転GOD揃いなら約2500枚!
GOD揃い後は100G固定のGODステージへ移行。
消化中は上乗せに当選しても即告知されず、
100G消化後のPUSHボタンでまとめて告知されます。
GODステージ消化後はジャッジメントに突入し、
そこで3個分を一気に消化してGGに移行。
確定役確定演出
◆確定役確定演出
・チャンスボタン→「降臨」
・チャンスボタン→「冥王」
・冥界の扉成功
・LEDのみ点灯
・筐体振動
・パネル消灯
・「神々の凱旋」の炎
・「神々の系譜」のアポロンの竪琴
・「初代アナザーゴッドハーデス」の波紋
・「アナザーゴッドポセイドン」の地割れ
・「アナザーゴッドポセイドン」のアテナの槍
・「アナザーゴッドポセイドン」の雷
◆GOD確定演出
・チャンス/PUSHボタン→「DOG」
・チャンス/PUSHボタン→「熱愛」
・チャンス/PUSHボタン→GODフリーズ
・冥界の扉(金)成功
・遅れ+PUSHボタン点灯
・遅れ+PUSHボタン押下時GODフリーズ
・チャンスボタン→PUSHボタンを交互に繰り返し
・PUSHボタン→チャンスボタンを交互に繰り返し
・第3停止で図柄一斉停止
・図柄フェードアウト
・筐体振動ロング+チャンスボタン「CHANCE」
・レバーON時GODフリーズ(サブ液晶もあり)
・リール始動時サブ液晶GODフリーズ
ロングフリーズ(フリーズ演出)
◆GODフリーズ
GODフリーズ | |
---|---|
恩恵 | GOD確定 |
レバーONでブラックアウトが発生する、
シリーズお馴染みのGOD確定演出!
◆全回転フリーズ
全回転フリーズ | |
---|---|
発生率 | 1/21959.7 |
恩恵 | 紫7or冥王orGOD確定 (振り分けは1:1:1) |
ハーデスを象徴する悶絶演出!
・3図柄揃い…紫7揃い
・5図柄揃い…冥王揃い
・7図柄揃い…GOD揃い
◆ラストフリーズ
ラストフリーズ | |
---|---|
発生率 | GG終了時の1/256 (全設定共通) |
恩恵 | 残り有利区間のG数が 全てGGに! |
今作から新たに追加された「ラストフリーズ」はGG終了時の1/256で発生。
GG終了画面が崩れるとフリーズが発生し、
発生時は残り有利区間のG数が全てGGに!
ラストフリーズ発生後はGG完走ステージ「THE END」へ移行。
コメント