ガールズガンズグルービー スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ
©ニューギン
2018年4月2日、約1,000台導入予定
パチスロ ガールズガンズグルービー(Girls Guns Groovy)の解析・攻略情報の最新情報になります。
PV動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 非搭載 |
◆ヤメ時について
ボーナス後はCZ「Gバトル」に突入するため、
即ヤメしないように注意しましょう。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年4月2日 |
導入台数 | 約1,000台 |
メーカー | ニューギン |
タイプ | A+RT |
純増 | 調査中 |
コイン持ち | 約35~37G |
天井 | 非搭載 |
設定 | BIG | REG | ボーナス 合算 |
出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/327.7 | 1/504.1 | 1/198.6 | 98.5% |
2 | 1/318.1 | 1/481.9 | 1/191.6 | 99.9% |
5 | 1/275.4 | 1/425.6 | 1/167.2 | 106.8% |
6 | 1/273.1 | 1/327.1 | 1/148.9 | 111.1% |
設定判別
◆設定確定パターン
【小役確率】
・「SPチェリー」出現…設定56確定
【ボーナス入賞時ランプ】
・「赤点灯」…設定56確定
・「虹点灯」…設定6確定
【REG中キャラ紹介】
・「ルーシェ(金)orサーシャ(金)」出現…設定2以上確定
・「リルー(金)」出現…設定56確定
・「ベリア(金)」出現…設定6確定
・「シナリオ1or3」選択…設定56確定
・「シナリオ2」選択…設定2・5・6確定
・「シナリオ4」選択…設定2・6確定
◆ボーナス確率
BIG・REG出現率に設定差が存在し、
高設定ほど出現率が優遇。
特にREG出現率が大きな設定差となっています。
また、単独ボーナス確率にも設定差があるため、
こちらにも注目しておきましょう。
設定 | BIG | REG | ボーナス 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/327.7 | 1/504.1 | 1/198.6 |
2 | 1/318.1 | 1/481.9 | 1/191.6 |
5 | 1/275.4 | 1/425.6 | 1/167.2 |
6 | 1/273.1 | 1/327.1 | 1/148.9 |
単独ボーナス確率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 赤BIG | 黒BIG | 赤REG | 黒REG | 合算 |
1 | 1/32768 | 1/32768 | 1/16384 | 1/16384 | 1/5461 |
2 | 1/32768 | 1/32768 | 1/13107 | 1/13107 | 1/4681 |
5 | 1/16384 | 1/16384 | 1/10923 | 1/10923 | 1/3277 |
6 | 1/16384 | 1/16384 | 1/8192 | 1/8192 | 1/2731 |
◆小役確率
・ベル
・弱チェリー
・SPチェリー
・スイカ
…の出現率に設定差が存在。
SPチェリーは出現時点で設定56確定となるため、
見逃さないように注意しましょう。
小役確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ベル | 弱チェリー | SPチェリー | スイカ |
1 | 1/8.19 | 1/75 | – | 1/52 |
2 | 1/8.19 | 1/70 | – | 1/50 |
5 | 1/7.99 | 1/65 | 1/32768 | 1/47 |
6 | 1/7.53 | 1/61 | 1/16384 | 1/45 |
◆ボーナス同時当選期待度
・弱チェリー
・スイカ
…からの同時当選期待度に設定差が存在。
特に弱チェリーからの同時当選期待度は、
設定1と6で2倍以上の差があるため要チェック。
同時当選期待度(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | SPチェリー | スイカ |
1 | 3.2% | – | 4.6% |
2 | 3.4% | – | 4.9% |
5 | 5.4% | 100% | 6.1% |
6 | 7.4% | 100% | 6.9% |
◆ボーナス入賞時ランプ
ボーナス入賞時に第3停止を3秒間長押しすると、
コウモリランプと十字架ランプの色が変化。
この色によって設定を示唆しています。
コウモリ・十字架ランプ色による設定示唆 | |
---|---|
ランプ色 | 示唆 |
白 | 通常パターン |
青 | 奇数設定示唆 |
黄 | 偶数設定示唆 |
緑 | 高設定示唆 |
赤 | 設定56確定 |
虹 | 設定6確定 |
◆BIG中カットイン・ボイス
リール左のチャンスランプ点滅時に、
左リールに2連BAR図柄を停止させるとカットインが発生。
その種類で設定を示唆しており、
リルー・ベリア出現率に注目しましょう。
また、カットイン発生時にリルーの「ガールズガンズグルービー」ボイスが発生すれば高設定期待度がアップ。
BIG中カットイン振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
カットイン | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 26% | 26% | 23% | 23% |
サーシャ | 26% | 26% | 23% | 23% |
サキュバス | 26% | 26% | 23% | 23% |
ベリア | 11% | 11% | 15% | 15% |
リルー | 11% | 11% | 17% | 17% |
リルーボイス発生率 | |
---|---|
設定 | 発生率 |
1・2 | 2% |
5・6 | 7% |
◆REG中キャラ紹介
シナリオ・キャラ振り分けに設定確定パターンあり。
◆ボーナス終了画面
ボーナス終了画面の振り分けに設定差が存在。
◆初回Gバトルの対戦キャラ振り分け
初回Gバトルの対戦キャラ振り分けに設定差が存在し、
以下のような特徴があります。
・初回にラファエル…設定2以上期待度アップ
・初回にベリア…高設定期待度アップ
初回Gバトルの対戦キャラ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
マルス | 40.0% | 30.0% | 35.0% | 30.0% |
白蛇 | 30.0% | 40.0% | 30.0% | 30.0% |
バルル | 15.0% | 10.0% | 10.0% | 10.0% |
ラファエル | 10.0% | 15.0% | 15.0% | 15.0% |
ベリア | 5.0% | 5.0% | 10.0% | 15.0% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
まずは、左リール上~中段にチェリー付きor黒BAR付きの白BARを狙う
※どちらの白BARでもOK
以下、停止型によって打ち分けましょう。
・左リール中段に白BAR停止時
→中右リールにチェリーを狙う
→または右リールに2連BAR(白・黒BAR)を狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー、SPチェリー
「弱チェリー」…2連チェリーor右リール2連BAR非停止
「強チェリー」…3連チェリーor右リール上・中段2連BAR停止
「SPチェリー」…右リール中・下段2連BAR停止
・左リール下段に白BAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目
「弱チャンス目」…ベル小V型停止
※Gバトル中のベル小V型は勝利リプレイでRT突入
・左リール上段に白BAR停止時
→中リールにボーナス図柄を目安にスイカを狙う+右リールは適当押し
成立役…スイカ、強チャンス目
「スイカ」…スイカ揃い
「強チャンス目」…スイカハズレ
◆各小役の停止型
各小役の停止型 | ||
---|---|---|
弱チェリー |
弱チェリー |
強チェリー |
強チェリー |
SPチェリー |
SPチェリー |
スイカ |
弱チャンス目 |
強チャンス目 |
◆BIG中の打ち方
【チャンスランプ点滅時】
リール左のチャンスランプ点滅時は、
以下の手順を実践しましょう。
・左リールに2連BAR図柄(白・黒BAR)を狙う
→2連BAR停止でボイスやカットイン(1枚絵)が発生し、その種類で設定を示唆
【上記以外】
全リール適当押しでOK。
◆REG中の打ち方
毎G左リールに白BARを狙う+中右リール適当押しでOK。
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.8 |
3枚役A | 1/15 |
3枚役B | 1/15 |
共通3枚役 | 1/1311 |
強チェリー | 1/183 |
弱チャンス目 | 1/120 |
強チャンス目 | 1/261 |
小役確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ベル | 弱チェリー | SPチェリー | スイカ |
1 | 1/8.19 | 1/75 | – | 1/52 |
2 | 1/8.19 | 1/70 | – | 1/50 |
5 | 1/7.99 | 1/65 | 1/32768 | 1/47 |
6 | 1/7.53 | 1/61 | 1/16384 | 1/45 |
◆CZ中
CZ中・小役確率 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | 優勢時 | 劣勢時 | REG後 劣勢時 |
|
通常リプレイ | 1/5 | 1/3 | 1/15 | |
単独劣勢リプレイ | 1/22 | – | 1/15 | |
単独勝利リプレイ | 1/22 | 1/44 | – | |
1/3敗北リプレイ | – | 1/5 | – | |
1/3劣勢リプレイ | 1/7 | – | – | |
1/3勝利リプレイ | 1/15 | 1/18 | – | |
2/3敗北リプレイ | – | 1/12 | – | |
2/3劣勢リプレイ | 1/7 | – | – | |
2/3勝利リプレイ | 1/29 | 1/58 | – | |
3枚役こぼし目 | 1/15 | 1/15 | 1/15 |
同時当選期待度
◆同時当選期待度
同時当選期待度(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 期待度 |
強チェリー | 30.2% |
SPチェリー | 100% |
弱チャンス目 | 8.8% |
強チャンス目 | 30.3% |
※SPチェリーは設定56のみ
同時当選期待度(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | SPチェリー | スイカ |
1 | 3.2% | – | 4.6% |
2 | 3.4% | – | 4.9% |
5 | 5.4% | 100% | 6.1% |
6 | 7.4% | 100% | 6.9% |
単独ボーナス確率
単独ボーナス確率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 赤BIG | 黒BIG | 赤REG | 黒REG | 合算 |
1 | 1/32768 | 1/32768 | 1/16384 | 1/16384 | 1/5461 |
2 | 1/32768 | 1/32768 | 1/13107 | 1/13107 | 1/4681 |
5 | 1/16384 | 1/16384 | 1/10923 | 1/10923 | 1/3277 |
6 | 1/16384 | 1/16384 | 1/8192 | 1/8192 | 1/2731 |
通常時概要
本機のスペックはA+RTタイプとなっており、
通常時は主にレア役でボーナス当選を目指すゲーム性。
ボーナス消化後は必ずCZに突入し、
CZ中の抽選を突破できればRTに突入となります。
◆リールアクション
【クロノフリーズ】
レバーONでリールがロックするクロノフリーズが発生すればチャンス。
レア役成立の可能性もあり、
フリーズする時間が長いほど期待度アップ。
【アルティメットクロノバースト】
レア役の次Gに発生する可能性があり、
発生した時点でボーナス確定!
さらに液晶に「V」が出現すればBIG確定!
◆成立役別ボーナス当選期待度
成立役別の大まかなボーナス当選期待度は、以下の通りです。
成立役別ボーナス当選期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
SPチェリー | 高 |
強チェリー・強チャンス目 | ↑ |
弱チャンス目 | ↑ |
弱チェリー・スイカ | 低 |
CZ「Gバトル」
G-BATTLE | |
---|---|
タイプ | 自力CZ |
契機 | ボーナス・RT後 |
継続G数 | 不定 |
RT突入期待度 | 約55% |
「Gバトル」はボーナス・RT後に突入するCZ。
敵を撃破できればRT(orボーナス)突入となり、
RT後は再度Gバトルに突入となります。
CZ中のモードは優勢・劣勢・均衡などが存在し、
優勢モードだとRT突入のチャンス。
劣勢モードだとCZ終了のピンチとなります。
※優勢・劣勢は液晶下部に表示
「???」ナビ発生時は押し順正解で攻撃のチャンス、不正解でピンチ。
トータルのRT突入期待度は約55%となっています。
◆Gバトル中の小役詳細
Gバトル中は滞在モードによってリプレイ確率が変化。
モード移行はリプレイ・3枚役こぼし目※で抽選。
※上段ベルテンパイハズレなど
いかに優勢モードに移行させ、
勝利リプレイを引けるかがカギとなります。
各小役の詳細は、以下の通りです。
各小役の役割 (Gバトル中) |
|
---|---|
小役 | 役割 |
通常リプレイ | RT状態に影響しないリプレイ |
単独劣勢リプレイ | 必ず劣勢に移行 |
単独勝利リプレイ | 必ず勝利となりRT30Gに移行 |
1/3敗北リプレイ | 1/3でGバトル終了 |
1/3劣勢リプレイ | 1/3で劣勢に移行 |
1/3勝利リプレイ | 1/3でRT30Gに移行 |
2/3敗北リプレイ | 2/3でGバトル終了 |
2/3劣勢リプレイ | 2/3で劣勢に移行 |
2/3勝利リプレイ | 2/3でRT30Gに移行 |
3枚役こぼし目 | 優勢に移行 |
Gバトル中・小役確率 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | 優勢時 | 劣勢時 | REG後 劣勢時 |
|
通常リプレイ | 1/5 | 1/3 | 1/15 | |
単独劣勢リプレイ | 1/22 | – | 1/15 | |
単独勝利リプレイ | 1/22 | 1/44 | – | |
1/3敗北リプレイ | – | 1/5 | – | |
1/3劣勢リプレイ | 1/7 | – | – | |
1/3勝利リプレイ | 1/15 | 1/18 | – | |
2/3敗北リプレイ | – | 1/12 | – | |
2/3劣勢リプレイ | 1/7 | – | – | |
2/3勝利リプレイ | 1/29 | 1/58 | – | |
3枚役こぼし目 | 1/15 | 1/15 | 1/15 |
◆Gバトルの対戦キャラ
対戦相手は以下の5人が存在し、
対戦相手によって勝利期待度は変化せず…
・マルス→白蛇→バルル→ラファエル→ベリア→マルス…
…の順に対戦相手が変化し通常転落まで継続。
また、初回の対戦キャラ振り分けに設定差が存在し、
以下のような特徴があります。
・初回にラファエル…設定2以上期待度アップ
・初回にベリア…高設定期待度アップ
初回Gバトルの対戦キャラ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
マルス | 40.0% | 30.0% | 35.0% | 30.0% |
白蛇 | 30.0% | 40.0% | 30.0% | 30.0% |
バルル | 15.0% | 10.0% | 10.0% | 10.0% |
ラファエル | 10.0% | 15.0% | 15.0% | 15.0% |
ベリア | 5.0% | 5.0% | 10.0% | 15.0% |
ビッグボーナス
BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7揃い 黒BAR揃い |
獲得枚数 | 300枚 |
確率 | 1/327.7~1/273.1 (設定1~6) |
赤7揃いor黒BAR揃いの300枚を獲得可能なボーナス。
BIG終了後はCZ「Gバトル」へ移行し、
CZは均衡モードからスタートとなります。
◆BIG中の打ち方
【チャンスランプ点滅時】
リール左のチャンスランプ点滅時は、
以下の手順を実践しましょう。
・左リールに2連BAR図柄(白・黒BAR)を狙う
→2連BAR停止でボイスやカットイン(1枚絵)が発生し、その種類で設定を示唆
【上記以外】
全リール適当押しでOK。
レギュラーボーナス
REG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7/赤7/黒BAR 黒BAR/黒BAR/赤7 |
獲得枚数 | 約90枚 |
確率 | 1/504.1~1/327.1 (設定1~6) |
赤7/赤7/黒BARor黒BAR/黒BAR/赤7の約90枚を獲得可能なボーナス。
REG終了後はCZ「Gバトル」へ移行し、
CZは劣勢モードからスタートとなります。
◆REG中の打ち方
毎G左リールに白BARを狙う+中右リール適当押しでOK。
RT「ガンナーズハイ/パニッシュライブ」
RT「ガンナーズハイ/パニッシュライブ」 | |
---|---|
タイプ | ループ型RT |
突入契機 | CZ成功時 |
継続G数 | 30G間(1セット) |
本機のRTは1セット30G間継続するループ型RT。
規定G数消化後はCZ「Gバトル」に移行し、
CZ成功で再度RTに突入となります。
RTは以下の2種類が存在し、
奇数・偶数セットで名称が変化します。
・ガンナーズハイ…奇数セット時
・パニッシュライブ…偶数セット時
出玉性能は同様で演出がそれぞれ異なっています。
◆BGM/楽曲解放
RT中のメニュー画面で…
・↑←↓→←×3回(GGG)
…と入力すると楽曲が全解放!
ボーナス入賞時ランプ
ボーナス入賞時に第3停止を3秒間長押しすると、
コウモリランプと十字架ランプの色が変化。
この色によって設定を示唆しています。
コウモリランプ・十字架ランプ | |
---|---|
コウモリランプ |
十字架ランプ |
コウモリランプはリール上部、十字架ランプは液晶左に搭載
◆コウモリ・十字架ランプ色による設定示唆
ランプ色は白・青・黄・緑・赤・虹の6種類が存在し、
赤or虹に変化すれば高設定確定となります。
コウモリ・十字架ランプ色による設定示唆 | |
---|---|
ランプ色 | 示唆 |
白 | 通常パターン |
青 | 奇数設定示唆 |
黄 | 偶数設定示唆 |
緑 | 高設定示唆 |
赤 | 設定56確定 |
虹 | 設定6確定 |
◆コウモリ・十字架ランプ色振り分け
BIGとREGでランプ色の振り分けは若干変化します。
コウモリ・十字架ランプ色振り分け (BIG入賞時) |
||||
---|---|---|---|---|
ランプ色 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
白 | 43.0% | 43.0% | 39.0% | 37.5% |
青 | 35.0% | 20.0% | 35.0% | 20.0% |
黄 | 20.0% | 35.0% | 20.0% | 33.5% |
緑 | 2.0% | 2.0% | 4.0% | 4.0% |
赤 | – | – | 2.0% | 3.0% |
虹 | – | – | – | 2.0% |
コウモリ・十字架ランプ色振り分け (REG入賞時) |
||||
---|---|---|---|---|
ランプ色 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
白 | 48.1% | 48.1% | 45.6% | 40.6% |
青 | 35.0% | 15.4% | 31.9% | 15.4% |
黄 | 15.4% | 35.0% | 15.4% | 31.9% |
緑 | 1.5% | 1.5% | 4.0% | 4.0% |
赤 | – | – | 3.0% | 4.0% |
虹 | – | – | – | 4.0% |
BIG中カットイン・ボイス
BIG中にリール左のチャンスランプ点滅時は、
左リールに2連BAR図柄を停止させましょう。
2連BAR停止時にカットイン(1枚絵)が発生し、
その種類で設定を示唆しています。
また、カットイン発生時にリルーの「ガールズガンズグルービー」ボイスが発生すれば高設定期待度がアップ。
BIG中カットイン(1枚絵) | |
---|---|
ルーシェ |
サーシャ |
サキュバス |
ベリア |
リルー |
◆カットイン振り分け
BIG中カットイン振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
カットイン | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 26% | 26% | 23% | 23% |
サーシャ | 26% | 26% | 23% | 23% |
サキュバス | 26% | 26% | 23% | 23% |
ベリア | 11% | 11% | 15% | 15% |
リルー | 11% | 11% | 17% | 17% |
◆リルーボイス発生率
リルーボイス発生率 | |
---|---|
設定 | 発生率 |
1・2 | 2% |
5・6 | 7% |
REG中キャラ紹介
REG中のキャラ紹介はグループ・シナリオによって管理。
背景は通常パターンと金パターンが存在し、
金パターン出現時は設定2以上確定。
金パターンでもリルー(金)出現時は設定56確定、
ベリア(金)出現時は設定6確定となります。
REG中キャラ紹介 | |
---|---|
ルーシェ |
サーシャ |
リルー |
バイトリーダー |
マルス |
白蛇 |
バルル |
ラファエル |
ベリア |
ルーシェ(金) |
サーシャ(金) |
リルー(金) |
ベリア(金) |
◆シナリオ・キャラ振り分け
REG中キャラ紹介のシナリオは全7種類が存在。
シナリオ1~4はキャラが固定されており、
シナリオ5~7はグループA~Cから振り分けられます。
・「シナリオ1or3」選択…設定56確定
・「シナリオ2」選択…設定2・5・6確定
・「シナリオ4」選択…設定2・6確定
REG中キャラ紹介シナリオ | |||
---|---|---|---|
シナリオ | パターン | ||
1 | ルーシェ(金)→サーシャ(金)→リルー(金) | ||
2 | ルーシェ→サーシャ→リルー | ||
3 | バイトリーダー→マルス→白蛇 | ||
4 | バルル→ラファエル→ベリア | ||
5 | グループA(ランダム)→グループB(ランダム)→グループC(ランダム) | ||
6 | グループB(ランダム)→グループC(ランダム)→グループA(ランダム) | ||
7 | グループC(ランダム)→グループA(ランダム)→グループB(ランダム) |
シナリオ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
シナリオ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
1 | – | – | 1.0% | 3.0% |
2 | – | 2.5% | 3.5% | 4.5% |
3 | – | – | 2.0% | 2.0% |
4 | – | 2.0% | – | 4.0% |
5 | 33.3% | 31.8% | 31.2% | 28.8% |
6 | 33.3% | 31.8% | 31.2% | 28.8% |
7 | 33.3% | 31.8% | 31.2% | 28.8% |
グループA・キャラ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 33.3% | 32.7% | 32.3% | 32.2% |
サーシャ | 33.3% | 32.7% | 32.3% | 32.2% |
リルー | 33.3% | 32.7% | 32.3% | 32.2% |
ルーシェ(金) | – | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
サーシャ(金) | – | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
リルー(金) | – | – | 1.0% | 1.0% |
ベリア(金) | – | – | – | 0.5% |
グループB・キャラ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 33.3% | 33.3% | 32.5% | 32.3% |
サーシャ | 33.3% | 33.3% | 32.5% | 32.3% |
リルー | 33.3% | 33.3% | 32.5% | 32.3% |
ルーシェ(金) | – | – | 1.0% | 1.0% |
サーシャ(金) | – | – | 1.0% | 1.0% |
リルー(金) | – | – | 0.5% | 0.5% |
ベリア(金) | – | – | – | 0.5% |
グループC・キャラ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 37.5% | 37.5% | 32.5% | 32.5% |
サーシャ | 37.5% | 37.5% | 32.5% | 32.5% |
リルー | 25.0% | 25.0% | 35.0% | 30.0% |
ルーシェ(金) | – | – | – | – |
サーシャ(金) | – | – | – | – |
リルー(金) | – | – | – | – |
ベリア(金) | – | – | – | 5.0% |
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面は全27種類が存在し、
その種類によって設定を示唆しています。
ボーナス終了画面 | ||
---|---|---|
デフォルト(BIG) |
デフォルト(REG) |
N0.1 |
No.2 |
No.3 |
No.4 |
No.5 |
No.6 |
No.7 |
No.8 |
No.9 |
No.10 |
No.11 |
No.12 |
No.13 |
No.14 |
No.15 |
No.16 |
No.17 |
No.18 |
No.19 |
No.20 |
No.21 |
No.22 |
No.23 |
No.24 |
No.25 |
画像参照:パチスロ攻略マガジン様
◆ボーナス終了画面振り分け
ボーナス終了画面の振り分けに設定差が存在。
特に以下のものは設定差が大きいので要注目。
・No.3
・No.12
・No.21~25
ボーナス終了画面振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
終了画面 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
デフォルト | 32.1% | 32.1% | 32.1% | 32.1% |
No.1 | 4.5% | 4.5% | 3.6% | 3.4% |
No.2 | 4.5% | 4.5% | 3.6% | 3.4% |
No.3 | 5.4% | 5.4% | 8.2% | 8.2% |
No.4 | 4.5% | 4.5% | 4.3% | 4.3% |
No.5 | 4.5% | 4.5% | 3.6% | 6.4% |
No.6 | 4.5% | 4.5% | 4.3% | 4.3% |
No.7 | 4.5% | 4.5% | 4.3% | 4.3% |
No.8 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.9 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.10 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.11 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.12 | 1.7% | 1.7% | 2.6% | 2.6% |
No.13 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.14 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.15 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.16 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.17 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.18 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.19 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.20 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.21 | 1.7% | 1.7% | 2.6% | 2.6% |
No.22 | 1.4% | 1.4% | 2.7% | 4.1% |
No.23 | 1.4% | 1.4% | 2.7% | 4.1% |
No.24 | 1.7% | 1.7% | 2.6% | 2.6% |
No.25 | 1.7% | 1.7% | 2.6% | 2.6% |
注目演出
下記演出はボーナスに期待が持てる演出のため要注目。
その他、1枚絵演出もボーナス期待度75%以上と激アツ!
注目演出 | |
---|---|
リルー本演出 |
社長指令演出 |
口パク演出 |
弾痕演出 |
世界は時の中演出 |
ライトアップステージ |
注目演出期待度 | ||
---|---|---|
演出 | 期待度 | |
リルー本演出(通常時) | 30~40% | |
リルー本演出(RTガンナーズハイ中) | 63%以上 | |
リルー本演出(RTパニッシュライブ中) | 67%以上 | |
社長指令演出(通常時) | 30~40% | |
社長指令演出(RTガンナーズハイ中) | 63%以上 | |
社長指令演出(RTパニッシュライブ中) | 67%以上 | |
口パク演出 | 30~40% | |
弾痕演出(通常時) | 75%以上 | |
弾痕演出(RT中) | 80% | |
世界は時の中演出 | 75%以上 | |
ライトアップステージ移行 | 80% | |
1枚絵演出 | 75%以上 |
連続演出
◆連続演出別ボーナス期待度
連続演出は大別してミッション演出とバトル演出の2種類が存在。
演出成功or敵撃破でボーナス確定となります。
連続演出別ボーナス期待度 (通常時) |
|
---|---|
演出 | 期待度 |
おしおきミッション | 4.3% |
びこうミッション | 32.6% |
マルスバトル | 11.6% |
白蛇バトル | 17.2% |
バルルバトル | 38.8% |
ラファエルバトル | 65.4% |
ベリアバトル | 87.4% |
連続演出別ボーナス期待度 (RT中) |
|
---|---|
演出 | 期待度 |
マルスバトル | 10.0% |
白蛇バトル | 20.2% |
バルルバトル | 42.3% |
ラファエルバトル | 67.9% |
ベリアバトル | 87.4% |
◆バトル演出中・演出法則
バトル演出は対戦キャラで期待度が変化するほか、
以下のような様々な演出法則が存在します。
【演出法則(Gバトル中除く)】
・レバーON時に味方優勢…味方攻撃確定
・レバーON時に味方優勢から敵の攻撃発生…ボーナス確定
・レバーON時に味方優勢から敵強攻撃→カウンター発生…1MORE非発生でBIG確定
・リルーカットイン発生→1MORE発生…ボーナス確定
・2人攻撃発生…ボーナス確定
・2人攻撃+リルーカットイン発生…BIG確定
・味方攻撃時に第3停止長押し→ボイス発生…ボーナス確定
・連続演出1G目のレバーON時に天使の羽出現…大チャンス
・連続演出中に十字架ランプが青に変化…激アツ(虹はボーナス確定)
バトル中演出 | |
---|---|
リルーカットイン |
天使の羽 |
演出別ボーナス期待度 (バトル演出中) |
|
---|---|
演出 | 期待度 |
天使の羽・小 | 60.7% |
天使の羽・大 | 85.0% |
十字架ランプ・青 | 84.2% |
十字架ランプ・虹 | 100% |
カットイン演出
カットイン演出はレア役以上が濃厚となり、
発生時はボーナス当選のチャンス。
カットインには対応役を示唆するものが存在し、
法則矛盾でさらにボーナス期待度がアップ!
カットイン演出の対応役・法則 | |
---|---|
カットイン | 対応役・法則 |
ルーシェ |
主にチェリー対応 チェリー以外で大チャンス |
サーシャ |
主にスイカ・弱/強チャンス目対応 チェリーなら大チャンス |
ルーシェ&サーシャ |
強チェリー・強チャンス目対応 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目はボーナス確定 |
リルー |
強チェリー・強チャンス目対応 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目はボーナス確定 |
ルーシェ&サーシャ&リルー |
ボーナス確定 |
ベリア |
ボーナス確定 |
カットイン発生時ボーナス期待度 | ||
---|---|---|
カットイン | 通常時 | RT中 |
ルーシェ | 30.9% | 41.6% |
サーシャ | 31.2% | 45.0% |
ルーシェ&サーシャ | 42.3% | 53.4% |
リルー | 60.0% | 85.1% |
ルーシェ&サーシャ&リルー | 100% | 100% |
ベリア | 100% | 100% |
弾丸ステップアップ演出
液晶左下の弾丸の装填数には法則が存在し、
その数によって成立役を示唆しています。
弾丸数が多いほどレア役・ボーナスに期待でき、
6個同時に装填された場合はボーナス確定。
弾丸装填数の対応役・法則 | |
---|---|
弾丸数 | 対応役・法則 |
1・2個 | ハズレ・リプレイ・ベル・3枚役対応 |
3・4個 | レア役対応 |
5個 | 強チェリー・スイカ・強チャンス目対応 |
6個 | 強チェリー・強チャンス目対応 +ボーナス期待度大 |
6個同時 | ボーナス確定 |
弾丸装填数別ボーナス期待度 | |
---|---|
弾丸数 | 期待度 |
3・4個 | 9.5% |
5個 | 18.5% |
6個 | 90.8% |
6個同時 | 100% |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | BIG成立時の一部 (レバーON時) |
恩恵 | BIG確定 |
期待値 | 調査中 |
ロングフリーズはレバーON時に発生する可能性があり、発生時点でBIG確定!
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