アクエリオンEVOL スロット|天井・スペック・導入日・PV動画・フリーズ・解析まとめ
©SANKYO
2017年7月3日、約12,000台導入予定
新台「パチスロ アクエリオンEVOL」の解析・攻略情報の最新情報になります。
PV動画
- PV動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
それでは、詳細をご覧下さい。
———スポンサードリンク———
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | ①通常時999G ②通常時1555G |
恩恵 | ①CZ確定 ②ART確定 |
狙い目 | 等価…710G~ 56枚現金…830G~ |
ヤメ時 | ART終了後に前兆・高確確認後ヤメ |
※ゾーン実践値考慮、ART終了後即やめ
引用:パチスロ期待値見える化様
本機には第1天井と第2天井が存在します。
第1天井は通常時999G消化でCZ当選が確定し、
第2天井は通常時1555G消化でART当選が確定となります。
◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…
・「等価」…710G~
・「5.6枚現金」…830G~
…を目安に狙っていきましょう。
初当たりが重いので消化時間はかかってしまいますが、
天井狙いには向いている方の機種となっています。
999Gのゾーン抜けからの天井狙いでも等価であれば
期待値は3000円オーバーとなるようなので、
抜けたとしても当たるまで続行を推奨します。
◆ヤメ時について
ART終了後、前兆・高確確認後やめで。
海ステージ滞在中はCZ高確「お風呂ステージ」への
移行チャンスとなるため様子見を推奨。
ゾーン情報
◆ゾーン実践値
※朝一1回目の初当たりは除外
引用:パチスロ期待値見える化様
◆ゾーン狙い目について
ゾーン実践値を見てもわかるように、
本機は第1天井の999Gは激アツです。
CZ「エクスタシージーン」のART期待度が約40%なので、
その数値が反映されている感じとなっていますね。
999Gのゾーン抜けからの天井狙いでも等価であれば
期待値は3000円オーバーとなるようなので、
抜けたとしても当たるまで続行した方が良さそうです。
999G以外のゾロ目ゾーンに関しては、
ほぼ均等に当選率の上昇が見られた模様。
なので、どのゾロ目ゲーム数でも特に
目立った当選率の差はないようです。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。
項目 | 電源ON/OFF時 | 設定変更時 |
---|---|---|
天井 | 引き継ぐ | 短縮抽選 |
ステージ | ネオ・クーロン (お風呂ステージは引き継ぐ) |
ネオ・クーロン |
◆天井について
リセット・設定変更時は天井G数を0~255G短縮を抽選し、
天井を短縮した場合はゾロ目での抽選にも影響します。
例えば100G短縮した際は…
・第1天井…899G
・第2天井…1455G
…となり、ゾロ目での抽選に関しては…
・11G
・122G
・233G
…のように-100GしたG数がゾロ目での抽選対象となります。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年7月3日 |
導入台数 | 約12,000台 |
メーカー | 三共(SANKYO) |
タイプ | ART |
純増 | 約1.9枚/G |
コイン持ち | 約42G |
天井 | ①通常時999G ②通常時1555G |
設定 | CZ | ART | 出率 |
---|---|---|---|
1 | 1/257 | 1/595 | 96.4% |
2 | 1/248 | 1/575 | 97.6% |
3 | 1/235 | 1/546 | 99.9% |
4 | 1/226 | 1/528 | 103.8% |
5 | 1/203 | 1/473 | 107.6% |
6 | 1/191 | 1/450 | 110.0% |
設定判別
◆高設定確定パターン
【ボーナス・ART終了画面】
・終了画面で表示されるキャラの人数以上の設定が確定
※ロングフリーズ時に発生するアマタ・ミコトのパターンは除く
【CT中キャラ演出】
・「ミカゲ」出現…設定456確定
・「ジャムちゃん」出現…設定456確定
・「ナナちゃん」出現…設定56確定
・「夢夢ちゃん」出現…設定6確定
【エヴォルチャレンジ中】
・「ミカゲ」出現…設定456確定
・「シュシュ」出現…設定56確定
・「不動」出現…設定6確定
【ST中ベル連ボイス】
・「いくぞ!三位一体パーンチ!」…設定456確定
・「いくぞ!パチスロって、おもしろーい!」…設定6確定
【ゾロ目G数でのG数カウンタ発光】
・「77G目に小発光」…設定456確定
・「77G目に大発光」…設定6確定
◆CZ確率
CZ出現率に設定差が存在。
設定 | CZ |
---|---|
1 | 1/257 |
2 | 1/248 |
3 | 1/235 |
4 | 1/226 |
5 | 1/203 |
6 | 1/191 |
◆ART確率
ART初当たり確率に設定差が存在。
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/595 |
2 | 1/575 |
3 | 1/546 |
4 | 1/528 |
5 | 1/473 |
6 | 1/450 |
◆小役確率
以下の5種類の小役確率に設定差が存在し…
・弱チェリー
・強チェリー
・スイカ
…が特に大きな設定差となっています。
なお、CT後はいずれかのチェリーが成立となるため、
試行G数からCT回数、カウントするチェリーからは
CT後チェリーを除外して確率を算出しましょう。
小役確率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | 弱CT | 強CT |
1 | 1/81.9 | 1/819.2 | 1/99.9 | 1/46.81 | 1/2048.0 |
2 | 1/81.9 | 1/99.9 | |||
3 | 1/79.0 | 1/95.5 | |||
4 | 1/77.1 | 1/655.4 | 1/94.2 | ||
5 | 1/74.5 | 1/92.8 | |||
6 | 1/72.8 | 1/91.5 | 1/46.78 | 1/1985.9 |
◆CT中キャラ演出
CT中は左リール上・中段にシンボル図柄を狙い、
シンボル図柄の中に出現するキャラで設定を示唆。
※CT中は左リールが1コマしか滑らないので目押しに注意
SANKYOキャラ出現は高設定確定となり、
その他にも設定確定パターンは多数存在。
【ジン出現…設定2以上確定】
【カグラ出現…設定3以上確定】
【ミカゲ出現…設定456確定】
CT中キャラ別の示唆・振り分けは、以下の通りです。
CT中出現キャラ別・示唆内容 | |
---|---|
キャラ | 示唆 |
アマタorアンディ | デフォルト |
ミコノorゼシカ | 奇数設定示唆 |
MIXorユノハ | 偶数設定示唆 |
アリシア | 高設定示唆 |
ジン | 設定2以上確定 |
カグラ | 設定3以上確定 |
ミカゲ | 設定456確定 |
ジャムちゃん | 設定456確定 |
ナナちゃん | 設定56確定 |
夢夢ちゃん | 設定6確定 |
CT中出現キャラ振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | アマタor アンディ |
ミコノor ゼシカ |
MIXor ユノハ |
ジン | カグラ |
1 | 60.0% | 24.0% | 16.0% | – | – |
2 | 58.9% | 16.0% | 24.0% | 1.1% | – |
3 | 54.3% | 28.0% | 16.0% | 1.1% | 0.6% |
4 | 54.0% | 16.0% | 28.0% | 1.1% | 0.6% |
5 | 50.0% | 32.0% | 16.0% | 1.1% | 0.6% |
6 | 50.0% | 24.0% | 24.0% | 1.1% | 0.6% |
設定 | ミカゲ | ジャム ちゃん |
ナナ ちゃん |
夢夢ちゃん | |
1 | – | – | – | – | |
2 | – | – | – | – | |
3 | – | – | – | – | |
4 | 0.3% | 0.02% | 0.02% | – | |
5 | 0.3% | 0.02% | 0.02% | – | |
6 | 0.2% | 0.02% | 0.02% | 0.02% |
◆CZ当選率(弱レア役)
弱レア役からのCZ当選率に設定差が存在し、
通常滞在時の弱レア役からのCZ当選は設定2以上確定。
高確・超高確滞在時の弱レア役からのCZ当選率は、
高設定になるほど優遇されます。
CZ当選率 (弱レア役成立時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1 | – | 5.9% | 33.3% |
2 | 0.4% | 5.9% | |
3 | 7.5% | ||
4 | 7.5% | ||
5 | 8.6% | 37.3% | |
6 | 8.6% | 37.3% |
◆CZ初期レベル振り分け
CZ初期レベル振り分けには設定差が存在し、
高設定ほどLv.4以上の選択率が高くなります。
CZ初期レベル振り分けは、以下の通りです。
CZ初期レベル振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | Lv.1 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 |
1 | 92.9% | 2.0% | 2.0% | 3.1% |
2 | 92.2% | 2.4% | 2.4% | 3.1% |
3 | 91.0% | 3.1% | 2.0% | 3.9% |
4 | 91.0% | 3.1% | 2.0% | 3.9% |
5 | 88.6% | 3.1% | 2.4% | 5.9% |
6 | 88.2% | 3.1% | 2.8% | 5.9% |
※Lv.6=Lv.MAX
◆ART中ハズレ確率
ART中のハズレ確率に大きな設定差が存在。
1度でもART中にハズレが出現すれば、
高設定期待度が大幅アップとなります。
また、カウントする際は特殊リプレイ※成立後から行いましょう。
※中段「リプ/スイカ/リプ」
ART中ハズレ確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/13107 |
2 | 1/13107 |
3 | 1/3276 |
4 | 1/3276 |
5 | 1/1638 |
6 | 1/1638 |
◆ST中ベル連時ボイス
ST中のベル3連以上で発生するボイスに設定示唆が存在。
ベルが連続するほど高設定確定ボイスが発生しやすくなります。
【ベル連時ボイスパターン】
①「いくぞ!無限パーンチ!」…デフォルト
②「いくぞ!旋律のインテルツィオーネ!」…偶数設定示唆
③「いくぞ!ウイングス・オブ・グローリー」…奇数設定示唆
④「いくぞ!三位一体パーンチ!」…設定456確定
⑤「いくぞ!パチスロって、おもしろーい!」…設定6確定
パターン②・③は設定6のみ均等の振り分けとなっています。
ST中ベル連時ボイス振り分け (ベル3連時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
1 | 60.0% | 15.0% | 25.0% | – | – |
2 | 60.0% | 25.0% | 15.0% | – | – |
3 | 60.0% | 15.0% | 25.0% | – | – |
4 | 59.9% | 25.0% | 15.0% | 0.1% | – |
5 | 59.9% | 15.0% | 25.0% | 0.1% | – |
6 | 49.9% | 25.0% | 25.0% | 0.05% | 0.05% |
ST中ベル連時ボイス振り分け (ベル4連時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
1 | 60.0% | 15.0% | 25.0% | – | – |
2 | 60.0% | 25.0% | 15.0% | – | – |
3 | 60.0% | 15.0% | 25.0% | – | – |
4 | 59.6% | 25.0% | 15.0% | 0.4% | – |
5 | 59.6% | 15.0% | 25.0% | 0.4% | – |
6 | 49.6% | 25.0% | 25.0% | 0.2% | 0.2% |
ST中ベル連時ボイス振り分け (ベル5連時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
1 | 60.0% | 15.0% | 25.0% | – | – |
2 | 60.0% | 25.0% | 15.0% | – | – |
3 | 60.0% | 15.0% | 25.0% | – | – |
4 | 55.0% | 25.0% | 15.0% | 5.0% | – |
5 | 55.0% | 15.0% | 25.0% | 5.0% | – |
6 | 45.0% | 25.0% | 25.0% | 2.5% | 2.5% |
ST中ベル連時ボイス振り分け (ベル6連時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | ① | ④ | ⑤ |
1 | 100% | – | – |
2 | 100% | – | – |
3 | 100% | – | – |
4 | 75.0% | 25.0% | – |
5 | 75.0% | 25.0% | – |
6 | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
ST中ベル連時ボイス振り分け (ベル7連時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | ① | ④ | ⑤ |
1 | 100% | – | – |
2 | 100% | – | – |
3 | 100% | – | – |
4 | 50.0% | 50.0% | – |
5 | 50.0% | 50.0% | – |
6 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
◆ボーナス・ART終了画面
ボーナス・ART終了画面では液晶上に
表示されるキャラの人数に注目。
表示キャラの人数以上の設定が確定となります。
※ロングフリーズ時に発生するアマタ・ミコトのパターンは除く
【ヒロイン5人…設定56確定】
【ヒロイン6人…設定6確定】
出現キャラ別の示唆・振り分けは、以下の通りです。
出現キャラ別の示唆 | |
---|---|
キャラ | 示唆 |
サザンカ | 設定3以上の期待度アップ |
クレア | 設定456の期待度アップ |
アリシア | 設定456の期待大 |
出現キャラ振り分け (ボーナス・ART終了画面) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | ミコノor ゼシカ |
ユノハor MIX |
サザンカ | クレア | アリシア |
1 | 53.6% | 43.6% | 1.5% | 1.0% | 0.3% |
2 | 43.1% | 53.1% | 1.5% | 1.0% | 0.3% |
3 | 52.1% | 42.1% | 3.0% | 1.0% | 0.3% |
4 | 39.6% | 49.7% | 3.0% | 3.0% | 3.0% |
5 | 49.6% | 39.6% | 3.0% | 3.0% | 3.0% |
6 | 44.5% | 44.5% | 3.0% | 3.0% | 3.0% |
設定 | 2人 | 3人 | 4人 | 5人 | 6人 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 1.0% | – | – | – | – |
3 | 1.0% | 0.6% | – | – | – |
4 | 1.0% | 0.6% | 0.1% | – | – |
5 | 1.0% | 0.6% | 0.1% | 0.1% | – |
6 | 1.0% | 0.6% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
◆エヴォルチャレンジ中演出
エヴォルチャレンジ中は出現キャラと背景に注目。
背景に関してはボーナス・ART終了画面と
同様に設定の偶奇を示唆しています。
・青背景…奇数設定示唆
・オレンジ背景…偶数設定示唆
出現するキャラに関してはキャラにより設定を示唆し、
高設定確定となるパターンも存在。
【シュシュ…設定56確定】
【不動…設定6確定】
出現キャラ別の設定示唆・振り分けは、以下の通りです。
出現キャラ別・設定示唆 (エヴォルチャレンジ中) |
||
---|---|---|
キャラ | 示唆 | |
イズモ | 設定2以上の期待度アップ | |
サザンカ | 設定3以上の期待度アップ | |
クレア | 高設定示唆 | |
アリシア | 設定456の期待大 | |
ジン | 設定2以上確定 | |
カグラ | 設定3以上確定 | |
ミカゲ | 設定456確定 | |
シュシュ | 設定56確定 | |
不動 | 設定6確定 |
出現キャラ振り分け (エヴォルチャレンジ中) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 青背景 | オレンジ背景 | イズモ | サザンカ |
1 | 53.4% | 41.3% | 2.3% | 1.5% |
2 | 39.8% | 51.9% | 4.6% | 1.5% |
3 | 50.9% | 38.9% | 4.6% | 3.0% |
4 | 36.2% | 48.6% | 4.6% | 3.0% |
5 | 48.0% | 36.4% | 4.6% | 3.0% |
6 | 42.0% | 42.0% | 4.6% | 3.0% |
設定 | クレア | アリシア | ジン | カグラ |
1 | 1.1% | 0.4% | – | – |
2 | 1.1% | 0.4% | 0.8% | – |
3 | 1.1% | 0.4% | 0.8% | 0.4% |
4 | 3.0% | 3.0% | 0.8% | 0.4% |
5 | 3.0% | 3.0% | 0.8% | 0.4% |
6 | 3.0% | 3.0% | 0.8% | 0.4% |
設定 | ミカゲ | シュシュ | 不動 | |
1 | – | – | – | |
2 | – | – | – | |
3 | – | – | – | |
4 | 0.4% | – | – | |
5 | 0.4% | 0.4% | – | |
6 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
◆ゾロ目ゲーム数発光(100G以内)
ART終了後から11・22・33G…などの100G以内のゾロ目G数で、
リール右のG数カウンターが白く発光する場合があります。
発光パターンは大小の2種類が存在し、
出現したG数と合わせて以下の特徴があります。
【発光パターン・ゾロ目G数の特徴】
・奇数ゾロ目で小発光…奇数設定示唆
・偶数ゾロ目で小発光…偶数設定示唆
・77G以外のゾロ目で大発光…高設定示唆
・77G目に小発光…設定456確定
・77G目に大発光…設定6確定
100G以内のゾロ目G数到達時の白発光発生率は、以下の通りです。
白発光発生率 (77Gを除く奇数ゾロ目) |
||
---|---|---|
設定 | 小発光 | 大発光 |
1 | 40.0% | 5.0% |
2 | 33.3% | 6.0% |
3 | 40.0% | 7.0% |
4 | 33.3% | 8.0% |
5 | 40.0% | 9.0% |
6 | 40.0% | 10.0% |
白発光発生率 (偶数ゾロ目) |
||
---|---|---|
設定 | 小発光 | 大発光 |
1 | 33.3% | 5.0% |
2 | 40.0% | 6.0% |
3 | 33.3% | 7.0% |
4 | 40.0% | 8.0% |
5 | 33.3% | 9.0% |
6 | 40.0% | 10.0% |
白発光発生率 (77G) |
||
---|---|---|
設定 | 小発光 | 大発光 |
1 | – | – |
2 | – | – |
3 | – | – |
4 | 7.0% | – |
5 | 7.0% | – |
6 | 7.0% | 0.8% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段~中段にシンボル図柄を狙う
※シンボル図柄…2コマの四角い図柄
以下、停止型によって打ち分けましょう。
・上・中段にシンボル図柄停止時
→中右リールに上段~中段にシンボル図柄を狙う
成立役…中段チェリー、強チェリー、弱チェリー、スイカ
「中段チェリー」…シンボル図柄揃い
「強チェリー」…左・中シンボル図柄停止
「スイカ」…スイカ揃い
「弱チェリー」…スイカ揃いなし
・下段に上部シンボル図柄停止時
→中右リール適当押し(狙え演出発生時は右リールにシンボル図柄狙い)
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目、強チャンス目
※チャンス目成立時は右リールにシンボル図柄を狙え!演出が発生
「弱チャンス目」…上・中段にシンボル図柄停止
「強チャンス目」…中・下段にシンボル図柄停止
・上段にスイカ停止時
→中リール適当押し+右リールにシンボル図柄を狙う
成立役…弱CT、強CT
「弱CT」…シンボル図柄非停止
※次ゲームで必ずレア役が成立
「強CT」…上・中段にシンボル図柄停止
※次ゲームで必ず強レア役or中段チェリーが成立
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
中段チェリー | 1/65536 |
弱チャンス目 | 1/202.3 |
強チャンス目 | 1/1820.4 |
小役確率(設定差あり) | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | 弱CT | 強CT |
1 | 1/81.9 | 1/819.2 | 1/99.9 | 1/46.81 | 1/2048.0 |
2 | 1/81.9 | 1/99.9 | |||
3 | 1/79.0 | 1/95.5 | |||
4 | 1/77.1 | 1/655.4 | 1/94.2 | ||
5 | 1/74.5 | 1/92.8 | |||
6 | 1/72.8 | 1/91.5 | 1/46.78 | 1/1985.9 |
◆CT中
弱CT | ||
---|---|---|
小役 | 通常時 | ART中 |
弱チェリー | 1/1.1 | 1/1.1 |
強チェリー | 1/20.5 | 1/12.2 |
中段チェリー | 1/1820.4 | 1/1820.4 |
強CT | ||
---|---|---|
小役 | 通常時 | ART中 |
強チェリー | 1/1.2 | 1/1.2 |
中段チェリー | 1/7.3 | 1/5.8 |
◆ART中
小役確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | ハズレ |
1 | 1/13107 |
2 | 1/13107 |
3 | 1/3276 |
4 | 1/3276 |
5 | 1/1638 |
6 | 1/1638 |
通常時概要
◆通常時ステージ
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
CZ高確 | お風呂ステージ お風呂スペシャル |
チャンス | 海ステージ |
– | 司令室 |
– | 聖天使学園 |
– | ネオクローン |
◆ゾロ目ゲーム数
通常時とCZ「エクスタシーゾーン」中は、
111Gや222Gなどのゾロ目ゲーム数に注目。
ゾロ目ゲーム数毎にメーターが満タンとなり、
満タン時に成立した小役の昇格抽選が行われる模様。
※メーターは液晶下部に表示
【例】
ハズレ・リプレイ・ベル成立時→弱レア役
弱レア役成立時→強レア役
強レア役成立時→確定役!?
内部状態
通常時の内部状態には以下の3種類が存在。
・通常
・高確
・超高確
海ステージが高確に、お風呂ステージが超高確に対応となります。
※通常ステージ滞在時でも高確の可能性あり
◆状態移行抽選
強レア役成立時はお風呂ステージ(超高確)移行が確定。
滞在状態別の状態移行率は、以下の通りです。
状態移行率 (通常滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 弱レア役 高確へ |
強レア役 超高確へ |
1~4 | 24.3% | 100% |
5・6 | 27.1% | 100% |
状態移行率 (高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 弱レア役 超高確へ |
強レア役 超高確へ |
1~4 | 68.6% | 100% |
5・6 | 72.6% | 100% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
※強レア役…強チェリー、強チャンス目
◆超高確ループ抽選
超高確にはループ性が存在。
超高確中はレア役成立で残りG数を10Gに再セットし、
この場合もループ扱いとなります。
超高確ループ率は、以下の通りです。
超高確ループ率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常→超高確時 | 高確→超高確時 | 超高確ループ後 |
1 | 30.2% | 3.9% | 30.2% |
2 | 30.2% | ||
3 | 31.4% | ||
4 | 31.4% | ||
5 | 33.3% | ||
6 | 4.3% | 33.3% |
CZ抽選
弱レア役からのCZ当選率に設定差が存在し、
通常滞在時の弱レア役からのCZ当選は設定2以上確定。
高確・超高確滞在時の弱レア役からのCZ当選率は、
高設定になるほど優遇されます。
◆CZストック当選率
滞在状態別のCZストック当選率は、以下の通りです。
CZストック当選率 (通常滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 弱レア役 | 強レア役 |
1 | – | 1.2% |
2 | 0.4% | |
3 | 0.4% | |
4 | 0.4% | |
5 | 0.4% | |
6 | 0.4% |
CZストック当選率 (高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 弱レア役 | 強レア役 |
1 | 5.9% | 43.1% |
2 | 5.9% | |
3 | 7.5% | |
4 | 7.5% | |
5 | 8.6% | |
6 | 8.6% |
CZストック当選率 (超高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | 弱レア役 | 強レア役 |
1 | 33.3% | 100% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | 37.3% | |
6 | 40.0% |
CZ高確「お風呂ステージ」
お風呂ステージ | |
---|---|
タイプ | ST型チャンスゾーン高確 |
契機 | レア役抽選 |
継続G数 | 10G+α間 |
リセットチャンス役 | レア役 |
「お風呂ステージ」は10G+α継続するST型のCZ高確。
通常時のレア役成立時に突入を抽選し、
海ステージ移行時はCZ高確突入のチャンス。
CZ高確中のレア役成立はCZ当選のチャンスとなり、
CZ非当選時でもCZ高確のG数がリセットとなります。
また、上位CZ高確「お風呂スペシャル」はCZ当選濃厚!
CZ「エクスタシーゾーン」
ECSTASY ZONE | |
---|---|
タイプ | ST型チャンスゾーン |
契機 | CZ高確経由 レア役抽選 |
継続G数 | 8G+α間 |
リセットチャンス役 | ベル・レア役 |
ART期待度 | 約40% |
「エクスタシーゾーン」は8G+α継続するST型CZ。
ベル・レア役成立でレベルアップを抽選し、
レベルアップ時にCZゲーム数がリセット。
1Gでハートが1つ減少となり、
ハートが無くなるとART当否をジャッジ。
CZ終了時のレベルに応じてART抽選を行います。
ART当選期待度は約40%となっています。
◆スタート時レベル
基本はLv.1スタートとなりますが、
上位レベルからスタートの可能性もあります。
また、初期レベル振り分けには設定差が存在し、
高設定ほどLv.4以上の選択率が高くなります。
CZ初期レベル振り分けは、以下の通りです。
CZ初期レベル振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | Lv.1 | Lv.4 | Lv.5 | Lv.6 |
1 | 92.9% | 2.0% | 2.0% | 3.1% |
2 | 92.2% | 2.4% | 2.4% | 3.1% |
3 | 91.0% | 3.1% | 2.0% | 3.9% |
4 | 91.0% | 3.1% | 2.0% | 3.9% |
5 | 88.6% | 3.1% | 2.4% | 5.9% |
6 | 88.2% | 3.1% | 2.8% | 5.9% |
※Lv.6=Lv.MAX
◆レベルアップ抽選
成立役別のレベルアップ抽選は、以下の通りです。
レベルアップ当選率 (レベル・成立役別) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
成立役 | Lv.1 | Lv.2 | LV.3 | Lv.4 | Lv.5 |
ベル | 100% | 74.5% | 50.2% | 9.8% | 0.4% |
弱レア役 | 100% | 100% | 71.4% | 40.0% | 1.6% |
強レア役 | 100% | 100% | 100% | 100% | 75.3% |
レベルアップ数振り分け (Lv.1・レベルアップ当選時) |
||
---|---|---|
レベル | ベル 弱レア役 |
強レア役 |
+1 | 99.6% | – |
+2 | 0.4% | 50.2% |
+3 | – | 49.8% |
レベルアップ数振り分け (Lv.2・レベルアップ当選時) |
||
---|---|---|
レベル | ベル 弱レア役 |
強レア役 |
+1 | 100% | 90.2% |
+2 | – | 7.8% |
+3 | – | 2.0% |
レベルアップ数振り分け (Lv.3・レベルアップ当選時) |
|||
---|---|---|---|
レベル | ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
+1 | 100% | 99.4% | 98.0% |
+2 | – | 0.6% | 2.0% |
レベルアップ数振り分け (Lv.4/5・レベルアップ当選時) |
|
---|---|
レベル | ベル・レア役 |
+1 | 100% |
最終ゲームでは小役による抽選とは別に、
専用のレベルアップ抽選が行われます。
最終ゲーム・レベルアップ当選率 | |
---|---|
レベル | 当選率 |
LV.1→2 | 98.0% |
Lv.2→3 | 5.9% |
Lv.3→4 | 2.0% |
Lv.4→5 | 0.4% |
◆レベル(キャラ)別ART当選率
レベルには下記の全6段階が存在し、
Lv.MAX(Lv.6)到達後は毎G上乗せを抽選。
また、最終Gでのレベルアップ抽選に非当選で、
Lv.1のまま終了した場合はART当選が濃厚。
レベル(キャラ)別のART当選期待度は、以下の通りです。
レベル(キャラ)別ART当選率 | ||
---|---|---|
レベル | キャラ | 当選率 |
Lv.MAX(虹) | クレア・ドロセラ | 100% |
Lv.5(赤) | サザンカ・ビアンカ | 80.0% |
Lv.4(緑) | ユノハ・スルール | 45.1% |
Lv.3(黄) | MIX | 25.1% |
Lv.2(青) | ゼシカ・ウォン | 10.2% |
Lv.1(白) | ミコノ・スズシロ | ART濃厚※ |
※最終ゲームのレベルアップ抽選に漏れLV.1のまま終了の場合
◆Lv.MAX時・ART上乗せ抽選
LV.MAX(LV.6)時のARTゲーム数上乗せ抽選は、以下の通りです。
LV.MAX時・ART上乗せ抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | ベル | 弱レア役 | 強レア役 | その他 |
+2G | 33.3% | 47.1% | – | 100% |
+5G | 66.7% | 52.5% | 90.2% | – |
+20G | – | 0.4% | 9.8% | – |
ART「アクエリオンライジングタイム」
AQUARION RISING TIME | |
---|---|
タイプ | メインART |
契機 | CZ経由など |
純増 | 約1.9枚/G |
継続G数 | 30愛+α間 |
「アクエリオンライジングタイム」は純増1.9枚の本機メインART。
基本ゲーム数は30愛+α間となっており「1愛=1G」となります。
消化中は約1/11でST「スペシャルタイム」突入を抽選。
※フリーズ経由などで突入する超ARTは約1/8で突入を抽選
ST突入時はARTゲーム数の減算がストップとなります。
ART中は液晶左下の保留に注目となり、
白<青<緑<赤<虹の順で期待度がアップ。
また、1回もSTに当選しなかった場合は、
終了時に約40%でST突入を抽選します。
◆カウントダウンチャレンジ
COUNTDOWN CHALLENGE | |
---|---|
タイプ | ART準備中 |
ART準備中は6G毎に愛を上乗せとなります。
レア役成立時は上乗せのチャンス。
ART準備中の上乗せ当選率は、以下の通りです。
ART準備中の上乗せ当選率 | |
---|---|
契機 | 当選率 |
6G消化 | 100% |
弱レア役 | 31.8% |
強レア役 | 100% |
上乗せ当選時の愛振り分けは、以下の通りです。
上乗せ当選時の愛振り分け | |||
---|---|---|---|
上乗せ | 6G消化 | 弱レア役 | 強レア役 |
+2愛 | 49.4% | 98.7% | 66.7% |
+5愛 | 50.2% | – | – |
+10愛 | – | – | 33.3% |
+50愛 | 0.4% | 1.3% | – |
◆中段チェリー成立時恩恵
中段チェリー成立時はその成立した際の状態で、
強レア役による抽選が行われます。
さらに、超SPルーレットのストックが確定し、
超SPルーレットはART最終Gに発生となります。
超SPルーレットの恩恵振り分けは、以下の通りです。
超SPルーレット恩恵振り分け | ||
---|---|---|
恩恵 | 通常ART | 超ART |
+50愛 | 36.0% | 31.0% |
+100愛 | 4.0% | – |
レベルMAX | 50.0% | 59.0% |
限界突破 | 10.0% | 10.0% |
◆因果反転ゾーン
不動ZEN煽りは「因果反転ゾーン」突入のチャンス。
突入時は残りの愛数が反転!?
◆リバースタイム
REBIRTH TIME | |
---|---|
タイプ | ART引き戻しゾーン |
継続G数 | 基本5G間 |
「リバースタイム」はARTゲーム数消化後に移行する引き戻しゾーン。
レア役成立でARTの引き戻しを抽選し、
強レア役成立時はART復帰が確定となります。
ART引き戻し当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱レア役 | 3.9% |
強レア役 | 100% |
超ART
超ART | |
---|---|
タイプ | 上位ART |
契機 | フリーズ経由 ST中同一キャラ揃い時の一部 |
「超ART」はST突入率が約1/8となる上位ART。
・フリーズ経由
・ST中の同一キャラ揃い時の一部
…から突入となります。
ST「スペシャルタイム」
SPECIAL TIME | |
---|---|
タイプ | ST型ART |
契機 | ART中抽選 |
リセットチャンス役 | ベル・レア役 |
継続G数 | 5G~ |
継続率 | 約85.6~約98.6% |
「スペシャルタイム」はST型のARTとなります。
規定G数内でベル・レア役成立で継続し、
ST残りゲーム数をリセット。
規定G数は液晶下部のハート表示で、
ハートが無くなるまで継続となります。
ST消化中のレア役成立時は…
・疑似ボーナス
・上乗せ特化ゾーン
…の抽選が行われます。
継続率は以下の全4段階が存在。
・約85.6%
・約93.4%
・約96.9%
・約98.6%
◆ST当選率
通常ARTと超ARTではST当選率が異なります。
各ART中のST当選率は、以下の通りです。
ボーナス終了後の高確移行率 | ||
---|---|---|
契機 | 通常ART | 超ART |
リプレイ ベル |
6.3% | 10.2% |
弱レア役 | 52.9% | 52.9% |
強レア役 | 100% | 100% |
◆レベル振り分け
ST当選時のレベル振り分けは、以下の通りです。
ST当選時レベル振り分け (リプレイ・ベル) |
||
---|---|---|
レベル | 通常ART | 超ART |
レベル1 | 100% | 100% |
レベル2 | – | – |
レベルMAX | – | – |
ST当選時レベル振り分け (弱レア役) |
||
---|---|---|
レベル | 通常ART | 超ART |
レベル1 | 100% | 96.0% |
レベル2 | – | 4.0% |
レベルMAX | – | – |
ST当選時レベル振り分け (強レア役) |
||
---|---|---|
レベル | 通常ART | 超ART |
レベル1 | 96.0% | 93.0% |
レベル2 | 4.0% | 6.0% |
レベルMAX | – | 1.0% |
◆ST中上乗せ抽選
ST中愛当選率や当選時の愛振り分けは、以下の通りです。
ST中愛当選率 | ||
---|---|---|
契機 | 通常ART | 超ART |
リプレイ ベル |
3.1% | 5.9% |
弱レア役 | 0.4% | – |
強レア役 | 11.8% | 10.2% |
上乗せ当選時の愛振り分け (通常ART) |
|||
---|---|---|---|
上乗せ | ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
+2愛 | 100% | – | – |
+10愛 | – | – | 100% |
+50愛 | – | 100% | – |
上乗せ当選時の愛振り分け (超ART) |
||
---|---|---|
上乗せ | ベル | 強レア役 |
+2愛 | 100% | – |
+10愛 | – | 96.0% |
+50愛 | – | 4.0% |
◆リセット回数
リセット回数20回毎にARTの愛(G数)を上乗せとなります。
◆スペシャルルーレット
「スペシャルルーレット」は液晶上に同一キャラが揃えば突入。
SPルーレットは以下の4種類のいずれかに突入となります。
【疑似ボーナス】
・ラブボーナス
・エヴォルチャレンジ
【上乗せ特化ゾーン】
・超エクスタシープッシュ
・エクスタシーラッシュ
◆レベル別ST継続率
STのレベルの種類は…
・Lv.1
・Lv.2
・Lv.MAX
・限界突破
…の4パターンが存在。
レベル別のST継続率詳細は、以下の通りです。
レベル別ST継続率 | ||
---|---|---|
レベル | STゲーム数 | 継続率 |
Lv.1 | 5G間 | 約85.6% |
Lv.2 | 7G間 | 約93.4% |
Lv.MAX | 9G間 | 約96.9% |
限界突破 | 11G間 | 約98.6% |
◆レベル昇格契機
スペシャルタイムのレベル昇格契機には…
・ST突入時
・疑似ボーナス当選時
…の2パターンが存在。
ラブボーナス当選時は2段階レベルアップのチャンス。
ST中抽選詳細
◆SPルーレット抽選
ST中はベル・レア役成立時にSPルーレットを抽選。
ST中のSPルーレット当選率は、以下の通りです。
SPルーレット当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 通常ART | 超ART |
ベル | – | 0.4% |
弱レア役 | 40.0% | 45.1% |
強レア役 | 80.4% | 80.4% |
トータル当選率 | 1/48.0 | 1/41.0 |
◆超ART抽選
図柄揃い時(SPルーレット時)に超ARTへの昇格を抽選。
超ARTに昇格した場合は、
20愛の上乗せ(裏乗せ)を獲得となります。
超ART昇格抽選 | |
---|---|
契機 | 当選率 |
図柄揃い時 | 5.1% |
◆ST中上乗せ抽選
ST中愛当選率や当選時の愛振り分けは、以下の通りです。
ST中愛当選率 | ||
---|---|---|
契機 | 通常ART | 超ART |
リプレイ ベル |
3.1% | 5.9% |
弱レア役 | 0.4% | – |
強レア役 | 11.8% | 10.2% |
上乗せ当選時の愛振り分け (通常ART) |
|||
---|---|---|---|
上乗せ | ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
+2愛 | 100% | – | – |
+10愛 | – | – | 100% |
+50愛 | – | 100% | – |
上乗せ当選時の愛振り分け (超ART) |
||
---|---|---|
上乗せ | ベル | 強レア役 |
+2愛 | 100% | – |
+10愛 | – | 96.0% |
+50愛 | – | 4.0% |
ラブボーナス
LOVE BONUS | |
---|---|
タイプ | 疑似ボーナス |
契機 | SPルーレット経由 白7揃い |
基本G数 | 30G間 |
「ラブボーナス」はSPルーレット経由で突入する疑似ボーナス。
継続G数は基本30G間となります。
消化中のエピソードバトルに勝利できれば、
スペシャルタイムのレベルアップが確定。
また、スペシャルタイムのレベルが限界突破中の
疑似ボーナスはARTの「愛」上乗せを抽選します。
◆チャンスアイコン
前半20Gはチャンスアイコン獲得を抽選。
チャンスアイコン獲得時はバトル勝利期待度アップ。
アイコン別・勝利期待度 | |
---|---|
アイコン | 期待度 |
サクラ柄 | 高 |
赤 | ↑ |
青 | 低 |
エヴォルチャレンジ
EVOL CHALLENGE | |
---|---|
タイプ | 疑似ボーナス |
契機 | SPルーレット経由 白7/白7/BAR |
基本G数 | 10G間 |
「エヴォルチャレンジ」はSPルーレット経由で突入する疑似ボーナス。
継続G数は基本10G間となります。
消化中はレア役成立時に、
スペシャルタイムのレベルアップを抽選。
液晶上部から解禁ハートが落下すれば、
スペシャルタイムのレベルアップが確定。
疑似ボーナス中抽選
◆レベルアップ抽選(ボーナス当選時)
・ラブボーナス
・エヴォルチャレンジ
…共通でボーナス当選時にSTのレベルアップを抽選。
ボーナス当選時のレベルアップ当選率は、以下の通りです。
レベルアップ当選率 (ボーナス当選時) |
|
---|---|
レベル | 当選率 |
Lv.1→2 | 約10% |
Lv.2→MAX | 約2% |
Lv.MAX→限界突破 | 約1% |
◆レベルアップ抽選(ボーナス中)
ボーナス中はレア役成立によりレベルアップを抽選。
レベルアップ当選後はレベルアップ抽選から、
ARTゲーム数上乗せ抽選(裏乗せ)へと抽選が変化。
ボーナス中のレベルアップ当選率は、以下の通りです。
レベルアップ当選率 (ボーナス中) |
|||
---|---|---|---|
小役 | Lv.1→2 | Lv.2→MAX | LV.MAX→限界突破 |
弱レア役 | 50.2% | 25.1% | 6.7% |
強レア役 | 96.1% | 50.2% | 33.3% |
◆ゲーム数上乗せ抽選(限界突破時・ボーナス中)
ゲーム数上乗せ当選率 (限界突破時・ボーナス中) |
||
---|---|---|
G数 | 弱レア役 | 強レア役 |
+20G | 5.9% | 50.2% |
+50G | – | 0.4% |
エクスタシーラッシュ
ECSTASY RUSH | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | SPルーレット経由 |
平均上乗せ | 約60愛 |
「エクスタシーラッシュ」はSPルーレット経由で突入する上乗せ特化ゾーン。
消化中はキャラアイコン獲得で、
「愛」上乗せのチャンスとなります。
7揃い時は+10愛以上の上乗せが確定。
シンボル図柄を狙え演出発生時は…
・1個停止…弱レア役
・2個停止…強レア役
…扱いとなります。
◆愛上乗せ抽選
エクスタシーRUSH中の愛上乗せ抽選は、以下の通りです。
愛上乗せ抽選 (エクスタシーRUSH中) |
||
---|---|---|
成立役 | 平均上乗せ | 最大上乗せ |
リプレイ | +2愛 | +50愛 |
ベル | +2愛 | +100愛 |
弱レア役 | +7愛 | +150愛 |
強レア役 | +13愛 | +100愛 |
7・7・BAR | +3愛 | +100愛 |
7揃い | +13愛 | +100愛 |
◆アイコン別上乗せ期待度
アイコン別上乗せ期待度 | |
---|---|
アイコン | 期待度 |
MIX | +10愛以上の期待度アップ |
クレア | +10愛以上確定 |
ミコノ | +20愛以上確定 |
不動 | +30愛以上確定 |
夢夢ちゃん | +50愛以上確定 |
超エクスタシープッシュ
超ECSTASY PUSH | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | SPルーレット経由 |
平均上乗せ | 約110愛 |
「超エクスタシープッシュ」はSPルーレット経由で突入する上乗せ特化ゾーン。
毎ゲームで下パネルに搭載されている「エクスタシーPUSH」を押し込み「愛」を上乗せとなります。
◆愛上乗せ抽選
超エクスタシーPUSH中の愛上乗せ抽選は、以下の通りです。
愛上乗せ抽選 (超エクスタシーPUSH中) |
||
---|---|---|
成立役 | 平均上乗せ | 最大上乗せ |
リプレイ | +8愛 | +100愛 |
ベル | +8愛 | +100愛 |
弱レア役 | +13愛 | +150愛 |
強レア役 | +18愛 | +200愛 |
カグラ反転ゾーン
カグラ反転ゾーン | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | ST中抽選 |
「カグラ反転ゾーン」はST中抽選で突入する上乗せ特化ゾーン。
「反転」が発生し、愛減算が加算に反転となります。
スペシャルタイムとカグラ反転ゾーンは約50%でループ。
CT中キャラ演出
CT中は左リール上・中段にシンボル図柄を狙い、
シンボル図柄の中に出現するキャラで設定を示唆。
※CT中は左リールが1コマしか滑らないので目押しに注意
SANKYOキャラ出現は高設定確定となり、
その他にも設定確定パターンは多数存在。
【ジン出現…設定2以上確定】
【カグラ出現…設定3以上確定】
【ミカゲ出現…設定456確定】
CT中キャラ別の示唆・振り分けは、以下の通りです。
CT中出現キャラ別・示唆内容 | |
---|---|
キャラ | 示唆 |
アマタorアンディ | デフォルト |
ミコノorゼシカ | 奇数設定示唆 |
MIXorユノハ | 偶数設定示唆 |
アリシア | 高設定示唆 |
ジン | 設定2以上確定 |
カグラ | 設定3以上確定 |
ミカゲ | 設定456確定 |
ジャムちゃん | 設定456確定 |
ナナちゃん | 設定56確定 |
夢夢ちゃん | 設定6確定 |
CT中出現キャラ振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | アマタor アンディ |
ミコノor ゼシカ |
MIXor ユノハ |
ジン | カグラ |
1 | 60.0% | 24.0% | 16.0% | – | – |
2 | 58.9% | 16.0% | 24.0% | 1.1% | – |
3 | 54.3% | 28.0% | 16.0% | 1.1% | 0.6% |
4 | 54.0% | 16.0% | 28.0% | 1.1% | 0.6% |
5 | 50.0% | 32.0% | 16.0% | 1.1% | 0.6% |
6 | 50.0% | 24.0% | 24.0% | 1.1% | 0.6% |
設定 | ミカゲ | ジャム ちゃん |
ナナ ちゃん |
夢夢ちゃん | |
1 | – | – | – | – | |
2 | – | – | – | – | |
3 | – | – | – | – | |
4 | 0.3% | 0.02% | 0.02% | – | |
5 | 0.3% | 0.02% | 0.02% | – | |
6 | 0.2% | 0.02% | 0.02% | 0.02% |
ゾロ目ゲーム数発光
◆ゾロ目ゲーム数(100G以内)
ART終了後から11・22・33G…などの100G以内のゾロ目G数で、
リール右のG数カウンターが白く発光する場合があります。
発光パターンは大小の2種類が存在し、
出現したG数と合わせて以下の特徴があります。
【発光パターン・ゾロ目G数の特徴】
・奇数ゾロ目で小発光…奇数設定示唆
・偶数ゾロ目で小発光…偶数設定示唆
・77G以外のゾロ目で大発光…高設定示唆
・77G目に小発光…設定456確定
・77G目に大発光…設定6確定
100G以内のゾロ目G数到達時の白発光発生率は、以下の通りです。
白発光発生率 (77Gを除く奇数ゾロ目) |
||
---|---|---|
設定 | 小発光 | 大発光 |
1 | 40.0% | 5.0% |
2 | 33.3% | 6.0% |
3 | 40.0% | 7.0% |
4 | 33.3% | 8.0% |
5 | 40.0% | 9.0% |
6 | 40.0% | 10.0% |
白発光発生率 (偶数ゾロ目) |
||
---|---|---|
設定 | 小発光 | 大発光 |
1 | 33.3% | 5.0% |
2 | 40.0% | 6.0% |
3 | 33.3% | 7.0% |
4 | 40.0% | 8.0% |
5 | 33.3% | 9.0% |
6 | 40.0% | 10.0% |
白発光発生率 (77G) |
||
---|---|---|
設定 | 小発光 | 大発光 |
1 | – | – |
2 | – | – |
3 | – | – |
4 | 7.0% | – |
5 | 7.0% | – |
6 | 7.0% | 0.8% |
ST中ベル連時ボイス
◆ベル連時ボイス
ST中のベル3連以上で発生するボイスに設定示唆が存在。
ベルが連続するほど高設定確定ボイスが発生しやすくなります。
【ベル連時ボイスパターン】
①「いくぞ!無限パーンチ!」…デフォルト
②「いくぞ!旋律のインテルツィオーネ!」…偶数設定示唆
③「いくぞ!ウイングス・オブ・グローリー」…奇数設定示唆
④「いくぞ!三位一体パーンチ!」…設定456確定
⑤「いくぞ!パチスロって、おもしろーい!」…設定6確定
パターン②・③は設定6のみ均等の振り分けとなっています。
ST中ベル連時ボイス振り分け (ベル3連時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
1 | 60.0% | 15.0% | 25.0% | – | – |
2 | 60.0% | 25.0% | 15.0% | – | – |
3 | 60.0% | 15.0% | 25.0% | – | – |
4 | 59.9% | 25.0% | 15.0% | 0.1% | – |
5 | 59.9% | 15.0% | 25.0% | 0.1% | – |
6 | 49.9% | 25.0% | 25.0% | 0.05% | 0.05% |
ST中ベル連時ボイス振り分け (ベル4連時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
1 | 60.0% | 15.0% | 25.0% | – | – |
2 | 60.0% | 25.0% | 15.0% | – | – |
3 | 60.0% | 15.0% | 25.0% | – | – |
4 | 59.6% | 25.0% | 15.0% | 0.4% | – |
5 | 59.6% | 15.0% | 25.0% | 0.4% | – |
6 | 49.6% | 25.0% | 25.0% | 0.2% | 0.2% |
ST中ベル連時ボイス振り分け (ベル5連時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
1 | 60.0% | 15.0% | 25.0% | – | – |
2 | 60.0% | 25.0% | 15.0% | – | – |
3 | 60.0% | 15.0% | 25.0% | – | – |
4 | 55.0% | 25.0% | 15.0% | 5.0% | – |
5 | 55.0% | 15.0% | 25.0% | 5.0% | – |
6 | 45.0% | 25.0% | 25.0% | 2.5% | 2.5% |
ST中ベル連時ボイス振り分け (ベル6連時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | ① | ④ | ⑤ |
1 | 100% | – | – |
2 | 100% | – | – |
3 | 100% | – | – |
4 | 75.0% | 25.0% | – |
5 | 75.0% | 25.0% | – |
6 | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
ST中ベル連時ボイス振り分け (ベル7連時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | ① | ④ | ⑤ |
1 | 100% | – | – |
2 | 100% | – | – |
3 | 100% | – | – |
4 | 50.0% | 50.0% | – |
5 | 50.0% | 50.0% | – |
6 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
ボーナス・ART終了画面
◆出現キャラの人数
ボーナス・ART終了画面では液晶上に
表示されるキャラの人数に注目。
表示キャラの人数以上の設定が確定となります。
※ロングフリーズ時に発生するアマタ・ミコトのパターンは除く
【ヒロイン5人…設定56確定】
【ヒロイン6人…設定6確定】
キャラ別の示唆・出現キャラ振り分けは、以下の通りです。
キャラ別の示唆 | |
---|---|
キャラ | 示唆 |
サザンカ | 設定3以上の期待度アップ |
クレア | 設定456の期待度アップ |
アリシア | 設定456の期待大 |
出現キャラ振り分け (ボーナス・ART終了画面) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | ミコノor ゼシカ |
ユノハor MIX |
サザンカ | クレア | アリシア |
1 | 53.6% | 43.6% | 1.5% | 1.0% | 0.3% |
2 | 43.1% | 53.1% | 1.5% | 1.0% | 0.3% |
3 | 52.1% | 42.1% | 3.0% | 1.0% | 0.3% |
4 | 39.6% | 49.7% | 3.0% | 3.0% | 3.0% |
5 | 49.6% | 39.6% | 3.0% | 3.0% | 3.0% |
6 | 44.5% | 44.5% | 3.0% | 3.0% | 3.0% |
設定 | 2人 | 3人 | 4人 | 5人 | 6人 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 1.0% | – | – | – | – |
3 | 1.0% | 0.6% | – | – | – |
4 | 1.0% | 0.6% | 0.1% | – | – |
5 | 1.0% | 0.6% | 0.1% | 0.1% | – |
6 | 1.0% | 0.6% | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
◆背景色
ボーナス・ART終了画面では背景色にも注目。
背景色では設定の偶奇を示唆。
・青背景…奇数設定示唆
・オレンジ背景…偶数設定示唆
エヴォルチャレンジ中演出
エヴォルチャレンジ中は出現キャラと背景に注目。
◆出現キャラ・背景色
出現するキャラにより設定示唆が行われており、
高設定確定となるパターンも存在。
背景に関してはボーナス・ART終了画面と同様に…
・青背景…奇数設定示唆
・オレンジ背景…偶数設定示唆
…となっています。
【シュシュ…設定56確定】
【不動…設定6確定】
出現キャラ別の設定示唆・振り分けは、以下の通りです。
出現キャラ別・設定示唆 (エヴォルチャレンジ中) |
||
---|---|---|
キャラ | 示唆 | |
イズモ | 設定2以上の期待度アップ | |
サザンカ | 設定3以上の期待度アップ | |
クレア | 高設定示唆 | |
アリシア | 設定456の期待大 | |
ジン | 設定2以上確定 | |
カグラ | 設定3以上確定 | |
ミカゲ | 設定456確定 | |
シュシュ | 設定56確定 | |
不動 | 設定6確定 |
出現キャラ振り分け (エヴォルチャレンジ中) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 青背景 | オレンジ背景 | イズモ | サザンカ |
1 | 53.4% | 41.3% | 2.3% | 1.5% |
2 | 39.8% | 51.9% | 4.6% | 1.5% |
3 | 50.9% | 38.9% | 4.6% | 3.0% |
4 | 36.2% | 48.6% | 4.6% | 3.0% |
5 | 48.0% | 36.4% | 4.6% | 3.0% |
6 | 42.0% | 42.0% | 4.6% | 3.0% |
設定 | クレア | アリシア | ジン | カグラ |
1 | 1.1% | 0.4% | – | – |
2 | 1.1% | 0.4% | 0.8% | – |
3 | 1.1% | 0.4% | 0.8% | 0.4% |
4 | 3.0% | 3.0% | 0.8% | 0.4% |
5 | 3.0% | 3.0% | 0.8% | 0.4% |
6 | 3.0% | 3.0% | 0.8% | 0.4% |
設定 | ミカゲ | シュシュ | 不動 | |
1 | – | – | – | |
2 | – | – | – | |
3 | – | – | – | |
4 | 0.4% | – | – | |
5 | 0.4% | 0.4% | – | |
6 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | ①ラブボーナス ②スペシャルタイム レベル限界突破 ③超ART |
期待値 | 調査中 |
ロングフリーズの恩恵は…
・ラブボーナス
・スペシャルタイム レベル限界突破
・超ART
…の3つが確定する模様。
コメント