ルパン三世 消されたルパン スロット新台|天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ
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8月1日、約25,000台導入予定、
新台「パチスロルパン三世 消されたルパン」の解析・攻略情報の最新情報になります。
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- 天井・ゾーン情報
- スペック・ゲーム性
- 設定判別要素
- 解析攻略まとめ
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井・ゾーン
ゲーム数天井情報 | |
---|---|
天井 | ルパンボーナス&ART間499Gor999G (※499Gの振り分けあり) |
恩恵 | ルパンボーナス当選 |
※REG的な位置づけである「雷雲モード」ではゲーム数天井はリセットされないようなのでホールカウンターとのズレに注意
G数天井期待値 引用:すろぱちくえすと様 |
||||
---|---|---|---|---|
打ち始め | 等価 | 5.6枚現金 | ||
期待値 | 時給 | 期待値 | 時給 | |
400G | -41円 | -71円 | -738円 | -1273円 |
500G | +455円 | +844円 | -202円 | -374円 |
600G | +1103円 | +2259円 | +490円 | +1004円 |
700G | +1952円 | +4569円 | +1379円 | +3226円 |
800G | +3064円 | +8608円 | +2512円 | +7058円 |
900G | +4518円 | +16301円 | +3945円 | +14223円 |
※ART間天井の数値、CZ天井は非考慮、ART終了後即ヤメ
CZ間天井情報 | |
---|---|
天井 | CZ間480G |
恩恵 | CZ「ウォンテッドチャンス」確定 |
天井には「ゲーム数天井」「CZ間天井」が存在。
ゲーム数天井に関しては、最大999Gですが499Gの振り分けも存在。
G数天井振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 499G | 999G |
1 | 0.8% | 99.2% |
2 | 1.6% | 98.4% |
3 | 3.1% | 96.9% |
4 | 4.7% | 95.3% |
5 | 9.4% | 90.6% |
6 | 12.5% | 87.5% |
上記を見て頂いて分かる通り、
499Gの振り分けは高設定ほど選択されやすくなっています。
天井G数は下部液晶パネル左上で確認可能。
初打ちの際に天井に行きましたが、前兆無しの即告知でした。
REG的な位置づけである「雷雲モード」ではゲーム数天井はリセットされないようなのでホールカウンターとのズレに注意が必要ですね。
下部液晶を見ていれば問題ないと思いますが、雷雲モードでホールデータカウンターがカウントされる可能性があることを頭に入れておきましょう。
また、「CZ間天井」に関しては最大で480G、
到達時はCZ「ウォンテッドチャンス」に突入します。
液晶左上のウォンテッドカウンターにてG数をカウントしているようですね。
液晶右上の雷雲カウンターは100pt突入時に「雷雲モード」突入抽選が高確率で行われます。
◆G数天井狙い目について
G数天井狙い目に関しては…
・「等価」…640G~
・「5.6枚現金」…690G~
…を目安に狙っていこうと思います。
REG的な位置づけである「雷雲モード」ではゲーム数天井はリセットされないようなので、
ホールカウンターとのズレに注意が必要ですね。
下部液晶にて天井G数が表示されているので、
この手の台にありがちなホールデータカウンターのズレで「お宝台が拾える」ということはあまり無いかもですね。
◆CZ天井狙い目について
CZ天井は液晶左上のウォンテッドカウンターにて周期G数をカウントしています。
現状では【380G~】を目安に狙っていこうと思います。
設定変更後・ルパンボーナス後・ART終了後のウォンテッドチャンス周期G数振り分けは以下の通りです。
ウォンテッドチャンス周期G数振り分け (設定変更後・ルパンボーナス後・ART終了後) |
|
---|---|
周期G数 | 振り分け |
1 ~32G |
6.3% |
33 ~64G |
6.3% |
65 ~96G |
3.9% |
97 ~128G |
25.0% |
129 ~160G |
39.1% |
161 ~192G |
2.0% |
193 ~224G |
2.0% |
225 ~256G |
2.0% |
257 ~288G |
2.0% |
289 ~320G |
2.0% |
321 ~352G |
2.0% |
353 ~384G |
2.0% |
385 ~416G |
2.0% |
417 ~448G |
2.0% |
449 ~480G |
2.0% |
ウォンテッドチャンス失敗後の振り分けには設定差が存在し、
高設定確定パターンも存在します。
・「353~384G」…設定2以上確定
・「449~480G」…設定456確定
ただし、前兆を挟んでしまった場合は発動が遅れる可能性があるため注意が必要。
ウォンテッドチャンス周期G数振り分け (ウォンテッドチャンス失敗後) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
周期G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1 ~32G |
0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
33 ~64G |
15.2% | 15.2% | 16.0% | 17.2% | 19.1% | 23.8% |
65 ~96G |
4.7% | 5.1% | 5.9% | 5.9% | 6.6% | 7.8% |
97 ~128G |
4.7% | 5.1% | 4.3% | 4.3% | 4.7% | 4.7% |
129 ~160G |
14.1% | 14.1% | 15.6% | 17.2% | 18.8% | 20.7% |
161 ~192G |
4.7% | 5.1% | 5.5% | 5.5% | 5.5% | 5.9% |
193 ~224G |
4.7% | 5.1% | 5.5% | 5.5% | 5.5% | 5.9% |
225 ~256G |
4.7% | 5.1% | 4.7% | 4.7% | 4.7% | 4.3% |
257 ~288G |
4.7% | 5.1% | 4.7% | 4.7% | 4.7% | 4.3% |
289 ~320G |
13.3% | 12.9% | 12.9% | 12.1% | 11.7% | 9.4% |
321 ~352G |
4.7% | 4.7% | 5.1% | 5.1% | 3.9% | 3.1% |
353 ~384G |
– | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
385 ~416G |
4.7% | 4.7% | 4.3% | 3.9% | 3.5% | 3.1% |
417 ~448G |
19.5% | 16.8% | 14.5% | 12.1% | 9.4% | 5.1% |
449 ~480G |
– | – | – | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
◆ヤメ時について
ヤメ時に関しては、現状では基本的に前兆確認後ヤメで。
また、CZ間天井や雷雲カウンターにも注目しましょう。
雷雲カウンターは100pt突入時に「雷雲モード」突入抽選が高確率で行われるため、
ポイントが近ければ様子見しても良いかと思います。
ただ、初打ち時に雷雲カウンターは「???」になってしまい、
しばらく経たないと表示されません。
引き継がれるのかなどもハッキリしていないので、
現状では判断が難しい所ですね…。
引き継がれるのであれば、ポイントを覚えておけば追えますが…。
何か分かりましたらアップしますね。
※※「MB」取りこぼしに注意!※※
上部メインリール中段ライン「次元/五エ門/ルパン」停止でMB入賞となります。
入賞後は2G間に渡って10枚役が入賞します。
ゾーン実践値
◆ゾーン実践値
引用元:パチスロ期待値見える化様
◆ゾーンの特徴
実践上で「151G~200G」の当選率が高くなっています。
おそらくCZ間ゾーンが影響していると考えられます。
現状で詳細は不明ですが、
僕自身が打った際はCZ間150~200G付近はCZカウンターが発光し、
ゾーン的な要素を示唆しているようでした。
今後何か分かりましたらアップしますね。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時に関する攻略情報になります。
◆ウォンテッドチャンス周期G数振り分け
ウォンテッドチャンス周期G数振り分け (リセット・設定変更後) |
|
---|---|
周期G数 | 振り分け |
1 ~32G |
6.3% |
33 ~64G |
6.3% |
65 ~96G |
3.9% |
97 ~128G |
25.0% |
129 ~160G |
39.1% |
161 ~192G |
2.0% |
193 ~224G |
2.0% |
225 ~256G |
2.0% |
257 ~288G |
2.0% |
289 ~320G |
2.0% |
321 ~352G |
2.0% |
353 ~384G |
2.0% |
385 ~416G |
2.0% |
417 ~448G |
2.0% |
449 ~480G |
2.0% |
※ART後・ルパンボーナス後と同値
◆ゾーン実践値(リセット時)
引用:パチスロ期待値見える化様
◆ゾーン実践値の特徴
早い当選も目立って強いわけではなく、
加えて強めのゾーンがあるわけでもないので、
実践値を見る限りでは特に強いリセット恩恵は無さそうです。
◆変更判別
前日MB停止で閉店を迎えた場合に関しては、
翌日の朝一に2G間連続で10枚の払い出しでスタートした場合は据え置き濃厚。
前日にMBを仕込んで、翌日に変更判別をするのもひとつの手段ですね。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2016年8月1日 |
導入台数 | 約25,000台 |
メーカー | オリンピア |
タイプ | ART |
純増 | 2.0枚/G |
コイン持ち | 約46G |
天井 | ART間…499or999G CZ間…480G |
※天井到達時の恩恵は自力CZ「ウォンテッドチャンス」確定
設定 | ART | 出率 |
---|---|---|
1 | 1/350.6 | 96.6% |
2 | 1/335.4 | 97.6% |
3 | 1/347.9 | 100.4% |
4 | 1/304.2 | 102.4% |
5 | 1/330.0 | 105.4% |
6 | 1/282.0 | 110.8% |
設定判別
◆高設定確定パターン
・液晶出目演出
「526(こじろう)」…設定2or5or6確定
「634(むさし)」…設定3or4or6確定
「456(しごろ)」…設定4or5or6確定
・機種説明ウィンドウ演出
「どうやらこの台は良い台みたいだぜ!」…設定456確定
「どうやらとんでもないものを掴んでしまったみたいだぜ!」…設定6確定
・タイプライター演出
「女神がくれたプレゼント」発生…設定456確定
◆ART初当たり確率
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/350.6 |
2 | 1/335.4 |
3 | 1/347.9 |
4 | 1/304.2 |
5 | 1/330.0 |
6 | 1/282.0 |
◆ゲーム数天井振り分け
G数天井には「499G」「999G」の2種類の天井振り分けが存在し、
高設定ほど499G選択率が優遇されています。
G数天井振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 499G | 999G |
1 | 0.8% | 99.2% |
2 | 1.6% | 98.4% |
3 | 3.1% | 96.9% |
4 | 4.7% | 95.3% |
5 | 9.4% | 90.6% |
6 | 12.5% | 87.5% |
◆液晶出目演出
液晶出目演出には、設定示唆パターンが存在。
出目/語呂 | 設定示唆 |
---|---|
526 (こじろう) |
設定2or5or6確定 |
634 (むさし) |
設定3or4or6確定 |
456 (しごろ) |
設定4or5or6確定 |
上記出目の発生確率は、以下の通りです。
設定 | 526 | 634 | 456 |
---|---|---|---|
1 | – | – | – |
2 | 1/41597 | – | – |
3 | – | 1/43032 | – |
4 | – | 1/31957 | 1/42610 |
5 | 1/34052 | – | 1/45402 |
6 | 1/28262 | 1/28262 | 1/47103 |
◆機種説明ウィンドウ演出
通常時の機種説明ウィンドウ演出には高設定確定パターンが存在。
①「どうやらこの台は良い台みたいだぜ!」…設定456確定
②「どうやらとんでもないものを掴んでしまったみたいだぜ!」…設定6確定
各パターンの発生率は、以下の通りです。
設定 | パターン① | パターン② |
---|---|---|
1~3 | – | – |
4 | 1/14294 | – |
5 | 1/15242 | – |
6 | 1/16001 | 1/12001 |
◆タイプライター演出
タイプライター演出で「女神がくれたプレゼント」発生時は設定456確定!
「女神がくれたプレゼント」発生率は、以下の通りです。
タイプラ「女神がくれた~」発生率 | |
---|---|
設定 | 発生率 |
1~3 | – |
4 | 1/382442 |
5 | 1/402459 |
6 | 1/389997 |
◆チャンス目確率
実践上で高設定ほどチャンス目確率が優遇されている模様…。
・「強チャンス目」…7図柄停止
・「中チャンス目」…赤同色
・「弱チャンス目」…青同色
設定 | 弱チャンス目 | 中チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 1/84 | 1/273 | 1/1471 |
2 | 1/66 | 1/122 | 1/341 |
5 | 1/65 | 1/155 | – |
6 | 1/56 | 1/171 | 1/857 |
実践値参考:ガイドステーション様
◆ウォンテッドチャンス周期G数振り分け
ウォンテッドチャンス失敗後の振り分けには設定差が存在し、
高設定確定パターンも存在します。
・「353~384G」…設定2以上確定
・「449~480G」…設定456確定
ただし、前兆を挟んでしまった場合は発動が遅れる可能性があるため注意が必要。
ウォンテッドチャンス周期G数振り分け (ウォンテッドチャンス失敗後) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
周期G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1 ~32G |
0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
33 ~64G |
15.2% | 15.2% | 16.0% | 17.2% | 19.1% | 23.8% |
65 ~96G |
4.7% | 5.1% | 5.9% | 5.9% | 6.6% | 7.8% |
97 ~128G |
4.7% | 5.1% | 4.3% | 4.3% | 4.7% | 4.7% |
129 ~160G |
14.1% | 14.1% | 15.6% | 17.2% | 18.8% | 20.7% |
161 ~192G |
4.7% | 5.1% | 5.5% | 5.5% | 5.5% | 5.9% |
193 ~224G |
4.7% | 5.1% | 5.5% | 5.5% | 5.5% | 5.9% |
225 ~256G |
4.7% | 5.1% | 4.7% | 4.7% | 4.7% | 4.3% |
257 ~288G |
4.7% | 5.1% | 4.7% | 4.7% | 4.7% | 4.3% |
289 ~320G |
13.3% | 12.9% | 12.9% | 12.1% | 11.7% | 9.4% |
321 ~352G |
4.7% | 4.7% | 5.1% | 5.1% | 3.9% | 3.1% |
353 ~384G |
– | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
385 ~416G |
4.7% | 4.7% | 4.3% | 3.9% | 3.5% | 3.1% |
417 ~448G |
19.5% | 16.8% | 14.5% | 12.1% | 9.4% | 5.1% |
449 ~480G |
– | – | – | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
調査中
◆通常時の打ち方について
全リール適当押しでOK
※MB停止系※
上部メインリール中段ライン「次元/五エ門/ルパン」停止でMB入賞となります。
入賞後は2G間に渡って10枚役が入賞します。
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.3 |
3枚役 | 1/99.9 |
MB | 1/27.3 |
小役確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 9枚役 | 10枚役 | プレミアム役 | レジェンド役 |
1 | 1/25.3 | 1/26.3 | 1/65536 | 1/65536 |
2 | 1/25.5 | 1/25.2 | ||
3 | 1/25.6 | 1/24.3 | ||
4 | 1/25.8 | 1/23.4 | ||
5 | 1/25.9 | 1/22.7 | 1/32768 | 1/32768 |
6 | 1/26.1 | 1/21.9 | 1/21845 | 1/32768 |
通常時・前兆
通常時の演出面は「CRルパン三世~消されたルパン~」を完全移植。
タイマー演出、保留演出、液晶図柄揃いなど様々な要素が搭載されています。
通常時は図柄揃いからART・ボーナス当選を目指すゲーム性。
◆保留玉演出
通常時の保留玉はチャンス目を契機に変化。
・「強チャンス目」…7図柄停止
・「中チャンス目」…赤同色
・「弱チャンス目」…青同色
ダブルカウンターシステム
◆ウォンテッドカウンター
最大480Gまでカウントが行われ、480G到達でCZ「ウォンテッドチャンス」突入。
◆雷雲カウンター
最大100ptまでカウントが行われ、100pt到達+青図柄揃いで雷雲モード高確率に突入。
雷雲モード高確率で偶数図柄揃いが発生しなかった場合の一部で雷雲カウンターが赤色に変化。
赤カウンターに変化時は100pt到達時の雷雲モード期待度がアップし、
赤カウンターはART突入まで継続します。
(ルパンボーナスを挟んでもOK)
液晶チャンス目期待度
液晶チャンス目の出現率は通常時とウォンテッドチャンス中で大きく変化しますが、
期待度に関してはほぼ同水準となっています。
◆出現率と期待度
出目 | 通常時 | WC中 | ||
---|---|---|---|---|
出現率 | 期待度 | 出現率 | 期待度 | |
青同色 | 1/53.6 | 3.6% | 1/13.9 | 5.1% |
赤同色 | 1/149.2 | 10.8% | 1/7.3 | 13.9% |
7停止 | 1/3857 | 51.1% | 1/45.7 | 46.1% |
◆当選時振り分け
通常時振り分け | |||
---|---|---|---|
出目 | ボーナス orART |
不二子 ゾーン |
大泥棒 ゾーン |
青同色 | 68.4% | 14.0% | 17.4% |
赤同色 | 82.1% | 10.2% | 7.8% |
7停止 | 85.1% | 7.9% | 7.0% |
WC中振り分け | |||
---|---|---|---|
出目 | ボーナス orART |
不二子 ゾーン |
大泥棒 ゾーン |
青同色 | 54.1% | 24.3% | 21.6% |
赤同色 | 76.6% | 11.1% | 12.4% |
7停止 | 89.0% | 6.4% | 4.5% |
CZ「雷雲モード高確率」
雷雲高確率 | |
---|---|
タイプ | 自力チャンスゾーン |
契機 | 雷雲カウンター100pt到達 |
雷雲カウンター100pt到達を契機に突入し、
消化中の偶数図柄揃いで雷雲モードに突入。
雷雲モード高確率で偶数図柄揃いが発生しなかった場合の一部で雷雲カウンターが赤色に変化。
赤カウンターに変化時は100pt到達時の雷雲モード期待度がアップし、
赤カウンターはART突入まで継続します。
(ルパンボーナスを挟んでもOK)
雷雲カウンター | 当選率 | 期待度 |
---|---|---|
通常 | 1/30.5 | 約20% |
赤 | 1/13.3 | 約40% |
CZ「大泥棒ゾーン」
大泥棒ゾーン | |
---|---|
タイプ | 自力チャンスゾーン |
契機 | レア役抽選 |
継続G数 | 10or20G |
期待度 | 39.9~43.2% |
◆CZ期待度
大泥棒ゾーン期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 39.9% |
2 | 39.6% |
3 | 40.2% |
4 | 42.6% |
5 | 42.5% |
6 | 43.2% |
◆CZ継続G数振り分け
CZ継続G数振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 10G | 20G |
1 | 62.5% | 37.5% |
2 | 62.5% | 37.5% |
3 | 60.9% | 39.1% |
4 | 50.0% | 50.0% |
5 | 50.0% | 50.0% |
6 | 47.7% | 52.3% |
不二子ゾーン
不二子ゾーン | |
---|---|
タイプ | 自力チャンスゾーン |
契機 | レア役抽選 |
継続G数 | 10or20G |
期待度 | 58.8~63.2% |
◆CZ期待度
不二子ゾーン期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 58.8% |
2 | 58.9% |
3 | 59.2% |
4 | 62.7% |
5 | 62.1% |
6 | 63.2% |
◆CZ継続G数振り分け
CZ継続G数振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 10G | 20G |
1 | 62.5% | 37.5% |
2 | 62.5% | 37.5% |
3 | 60.9% | 39.1% |
4 | 50.0% | 50.0% |
5 | 50.0% | 50.0% |
6 | 47.7% | 52.3% |
ライズゾーン
RIZEゾーン | |
---|---|
タイプ | 前兆ゾーン |
期待度 | 45% |
「ライズゾーン」は前兆ゾーンでステップアップするほどチャンスとなります。
最終的に演出成功でボーナスorART確定となります。
セブンゾーン
セブンゾーン | |
---|---|
期待度 | 100% |
「ライズゾーン」は突入時点でART確定。
CZ「ウォンテッドチャンス」
ウォンテッドチャンス | |
---|---|
タイプ | 自力チャンスゾーン |
契機 | ゲーム数消化 |
継続G数 | 10G+α |
期待度 | 約20% (ARTorCZ期待度) |
規定G数消化を契機に突入するチャンスゾーン。
滞在中はチャンス目出現率がアップ。
◆周期ゲーム数振り分け
ウォンテッドチャンスの周期G数振り分け契機は…
・設定変更後・ルパンボーナス後・ART終了後
・ウォンテッドチャンス失敗後
…と2種類の契機が存在します。
ウォンテッドチャンス失敗後の振り分けには設定差が存在し、
高設定確定パターンも存在します。
・「353~384G」…設定2以上確定
・「449~480G」…設定456確定
ただし、前兆を挟んでしまった場合は発動が遅れる可能性があるため注意が必要。
「設定変更後・ルパンボーナス後・ART終了後」の周期G数振り分けは、以下の通りです。
ウォンテッドチャンス周期G数振り分け (設定変更後・ルパンボーナス後・ART終了後) |
|
---|---|
周期G数 | 振り分け |
1 ~32G |
6.3% |
33 ~64G |
6.3% |
65 ~96G |
3.9% |
97 ~128G |
25.0% |
129 ~160G |
39.1% |
161 ~192G |
2.0% |
193 ~224G |
2.0% |
225 ~256G |
2.0% |
257 ~288G |
2.0% |
289 ~320G |
2.0% |
321 ~352G |
2.0% |
353 ~384G |
2.0% |
385 ~416G |
2.0% |
417 ~448G |
2.0% |
449 ~480G |
2.0% |
「ウォンテッドチャンス失敗後」の周期G数振り分けは、以下の通りです。
ウォンテッドチャンス周期G数振り分け (ウォンテッドチャンス失敗後) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
周期G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1 ~32G |
0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
33 ~64G |
15.2% | 15.2% | 16.0% | 17.2% | 19.1% | 23.8% |
65 ~96G |
4.7% | 5.1% | 5.9% | 5.9% | 6.6% | 7.8% |
97 ~128G |
4.7% | 5.1% | 4.3% | 4.3% | 4.7% | 4.7% |
129 ~160G |
14.1% | 14.1% | 15.6% | 17.2% | 18.8% | 20.7% |
161 ~192G |
4.7% | 5.1% | 5.5% | 5.5% | 5.5% | 5.9% |
193 ~224G |
4.7% | 5.1% | 5.5% | 5.5% | 5.5% | 5.9% |
225 ~256G |
4.7% | 5.1% | 4.7% | 4.7% | 4.7% | 4.3% |
257 ~288G |
4.7% | 5.1% | 4.7% | 4.7% | 4.7% | 4.3% |
289 ~320G |
13.3% | 12.9% | 12.9% | 12.1% | 11.7% | 9.4% |
321 ~352G |
4.7% | 4.7% | 5.1% | 5.1% | 3.9% | 3.1% |
353 ~384G |
– | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
385 ~416G |
4.7% | 4.7% | 4.3% | 3.9% | 3.5% | 3.1% |
417 ~448G |
19.5% | 16.8% | 14.5% | 12.1% | 9.4% | 5.1% |
449 ~480G |
– | – | – | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
BIG「ルパンボーナス」
ルパンボーナス | |
---|---|
契機 | 奇数図柄揃い |
継続G数 | 約35G |
ART期待度 | 約50% |
ビッグボーナスである「ルパンボーナス」は液晶上の奇数図柄揃いを契機に突入。
消化中のチャンス目成立時にART抽選が行われ、
BIGボーナスのART期待度は約50%。
REG「雷雲モード」
雷雲モード | |
---|---|
契機 | 偶数図柄揃い |
継続G数 | 20G間 |
ART期待度 | 23% |
レギュラーボーナスである「雷雲モード」はプチART状態。
液晶上の偶数図柄揃いを契機に突入し、
消化中は7揃いの高確率ゾーンとなります。
REGボーナスのART期待度は約20%。
◆真雷雲モード
真雷雲モード | |
---|---|
契機 | 雷雲モード突入時の0.8% 雷雲モード中の天井到達 |
恩恵 | レジェンドゲート確定 |
雷雲モード突入時の0.8%でレジェンドモード確定となる「真雷雲モード」に突入。
また、雷雲モード中の天井に到達した場合はレジェンドゲート確定となります。
ART「ゴールデンタイム(GOLDEN TIME)」
ゴールデンタイム | |
---|---|
契機 | 7図柄揃い ボーナス経由 |
継続G数 | 1セット×約40G |
純増 | 2.0枚/G |
継続率 | 平均80% (70~100%) |
ART「ゴールデンタイム」中はトレジャーポイント獲得抽選が行われ、
獲得ptが多いほどART継続期待度がアップします。
100万pt獲得で継続確定となります。
◆所持トレジャーpt別継続期待度
所持トレジャーpt別の継続期待度は、以下の通りです。
所持トレジャーpt別の継続期待度 | |
---|---|
トレジャーpt | 期待度 |
10万pt | 69.7% |
15万pt | 70.5% |
20万pt | 71.3% |
25万pt | 72.0% |
30万pt | 72.8% |
35万pt | 73.6% |
40万pt | 74.4% |
45万pt | 75.2% |
50万pt | 76.3% |
55万pt | 77.5% |
60万pt | 78.7% |
65万pt | 79.8% |
70万pt | 81.0% |
75万pt | 82.2% |
80万pt | 85.9% |
85万pt | 89.7% |
90万pt | 93.4% |
95万pt | 97.2% |
ARTステージシナリオ
◆ART中ステージ
異空間ステージ突入時はチャンス!
滞在G数は10G固定で消化中の平均獲得ptは70万pt。
ステージ | トレジャー 獲得率 |
---|---|
日本 | 1/16.9 |
スイス | 1/12.6 |
カリブ海 | 1/7.5 |
地下都市 | 1/3.0 |
異空間 | 1/1? |
※上乗せ時の平均トレジャー…12万pt
◆ART中ステージシナリオ
ステージはシナリオで管理されていて、
ART初当たり時にシナリオが決定されます。
各セット開始時にシナリオを参照して初期ステージを抽選し、
10G消化ごとにステージアップ抽選が行われます。
ARTステージシナリオ振り分けは、以下の通りです。
ARTステージシナリオ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | シナリオA | シナリオB | シナリオC | シナリオD |
1 | 71.9% | 23.4% | 3.1% | 1.6% |
2 | 79.7% | 15.6% | 3.1% | 1.6% |
3 | 69.9% | 25.4% | 3.1% | 1.6% |
4 | 64.5% | 29.3% | 3.1% | 3.1% |
5 | 53.5% | 37.1% | 6.3% | 3.1% |
6 | 51.6% | 39.1% | 6.3% | 3.1% |
ステージシナリオ別のセット開始時の初期ステージ振り分けは、以下の通りです。
セット開始時の初期ステージ振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
段階 | ステージ | シナリオA | シナリオB | シナリオC | シナリオD |
1段階 | 日本 | 62.5% | 46.9% | 29.7% | 12.5% |
2段階 | 12.5% | 18.8% | 18.8% | 18.8% | |
3段階 | スイス | 12.5% | 18.8% | 18.8% | 18.8% |
4段階 | 6.3% | 9.4% | 18.8% | 18.8% | |
5段階 | カリブ海 | 1.6% | 1.6% | 9.4% | 18.8% |
6段階 | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 9.4% | |
7段階 | 地底 都市 |
1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
8段階 | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
10G毎のステージアップ抽選の確率詳細は、以下の通りです。
10G毎のステージアップ抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
抽選 | シナリオA | シナリオB | シナリオC | シナリオD |
1段階UP | 75.0% | 62.5% | 50.0% | 25.0% |
2段階UP | 25.0% | 37.5% | 50.0% | 75.0% |
ラッシュルーレット
ラッシュルーレット | |
---|---|
タイプ | 初期pt獲得ゾーン |
契機 | ART開始時 |
「ラッシュルーレット」は、ART開始時に突入する初期トレジャーpt獲得ゾーン。
獲得pt期待度が異なる全4種類のパターンが存在します。
◆ラッシュ別期待度
ラッシュ | 期待度 |
---|---|
高 | アタックビジョン |
↑ | リボルバービジョン |
↑ | シルエット |
低 | ワルサー |
トレジャーポイント
ART開始時やART消化中の全役で「トレジャーポイント」獲得抽選が行われます。
獲得抽選は内部状態によって変化します。
獲得確率は約1/3~1/18、平均で約1/10となっています。
100万pt到達時はエクストラボーナスに突入します。
特化ゾーン「トレジャーラッシュ」
トレジャーラッシュ | |
---|---|
タイプ | トレジャーpt特化ゾーン |
継続G数 | 4~9G間 |
平均獲得pt | 約50万pt |
「トレジャーラッシュ」はトレジャーポイント上乗せ特化ゾーン。
平均獲得ptは約50万pt。
特化ゾーン「エクストラボーナス」
エクストラボーナス | |
---|---|
タイプ | セット数ストック特化ゾーン |
契機 | トレジャーポイント100pt到達 |
エクストラボーナスはART中のトレジャーポイント100万pt到達時に突入。
消化中の7揃い成立時はセットストック特化ゾーン「ゴールドラッシュ」に突入。
特化ゾーン「ゴールドラッシュ」
ゴールドラッシュ | |
---|---|
タイプ | セット数ストック特化ゾーン |
契機 | エクストラボーナス中7揃い |
継続G数 | 1G+α |
「ゴールドラッシュ」は継続する毎にセット数をストック。
引き戻し「リベンジチャンス」
リベンジチャンス | |
---|---|
契機 | 継続バトル敗北時の一部 |
継続G数 | 10G間 |
「リベンジチャンス」は継続バトル敗北時の一部で突入するルパンボーナス引き戻し高確率ゾーン。
液晶出目演出
液晶出目演出には、「ボーナスorART確定」「設定示唆」パターンが存在。
◆ボーナスorART確定パターン
出目 | 語呂 |
---|---|
123 | ひふみ |
225 | ふじこ |
314 | 円周率 |
315 | 最高 |
415 | よいこ |
514 | こいよ |
543 | こよみ |
◆設定示唆パターン
出目/語呂 | 設定示唆 |
---|---|
526 (こじろう) |
設定2or5or6確定 |
634 (むさし) |
設定3or4or6確定 |
456 (しごろ) |
設定4or5or6確定 |
上記出目の発生確率は、以下の通りです。
設定 | 526 | 634 | 456 |
---|---|---|---|
1 | – | – | – |
2 | 1/41597 | – | – |
3 | – | 1/43032 | – |
4 | – | 1/31957 | 1/42610 |
5 | 1/34052 | – | 1/45402 |
6 | 1/28262 | 1/28262 | 1/47103 |
機種説明演出
通常時の機種説明ウィンドウ演出には高設定確定パターンが存在。
①「どうやらこの台は良い台みたいだぜ!」…設定456確定
②「どうやらとんでもないものを掴んでしまったみたいだぜ!」…設定6確定
各パターンの発生率は、以下の通りです。
設定 | パターン① | パターン② |
---|---|---|
1~3 | – | – |
4 | 1/14294 | – |
5 | 1/15242 | – |
6 | 1/16001 | 1/12001 |
タイプライター演出
タイプライター演出で「女神がくれたプレゼント」発生時は設定456確定!
「女神がくれたプレゼント」発生率は、以下の通りです。
タイプラ「女神がくれた~」発生率 | |
---|---|
設定 | 発生率 |
1~3 | – |
4 | 1/382442 |
5 | 1/402459 |
6 | 1/389997 |
リーチ演出期待度
リーチ演出の期待度や成功時の振り分けは以下の通りです。
リーチ演出 | 期待度 | 成功時振り分け | ||
---|---|---|---|---|
TOTAL | ボーナス orART |
不二子 ゾーン |
大泥棒 ゾーン |
|
ミュージック | 0.9% | 41.8% | 27.5% | 30.8% |
銭形特訓 | 4.2% | 12.6% | 37.1% | 50.4% |
緊急包囲 | 19.4% | 6.4% | 40.0% | 53.6% |
ルパン逃走 | 14.1% | 41.8% | 25.4% | 32.9% |
キャラ系1人 | 1.0% | 46.9% | 24.5% | 28.6% |
キャラ系2人 | 14.9% | 45.1% | 23.7% | 31.1% |
キャラ系3人 | 59.2% | 94.5% | 2.3% | 3.2% |
次元&五エ門 | 50.6% | 96.6% | 1.5% | 1.9% |
ルパン&銭形 | 72.4% | 97.2% | 1.3% | 1.5% |
ルパン&不二子 | 84.3% | 97.4% | 1.1% | 1.5% |
3D | 72.6% | 90.4% | 4.3% | 5.4% |
全回転 | 100% | 100% | – | – |
初代 | 100% | 100% | – | – |
ロングフリーズ
フリーズ「レジェンドゲート」 | |
---|---|
確率 | 約1/18000 |
契機 | レジェンド揃い (メインリール上) |
恩恵 | レジェンドゲート |
期待値 | ART10連分? |
※雷雲モード中の天井到達時もレジェンドゲート確定
7メダル獲得個数別のストック数は以下の通りです。
・メダル1枚…ストック2個以上
・メダル2枚…ストック5個以上
・メダル3枚…ストック6個以上
また、メダル3枚獲得時はスペシャルムービー(70G間)が発生します。
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