ロリポップチェーンソー スロット新台|天井・ゾーン・スペック・設定判別・フリーズ・解析まとめ
©藤商事
2016年12月19日、約5,000台導入予定
新台「パチスロ ロリポップチェーンソー(LOLLIPOP CHAINSAW)」の解析・攻略情報の最新情報になります。
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- 天井・ゾーン情報
- スペック・基本仕様
- 設定差・設定判別要素
- 解析攻略情報
それでは、詳細をご覧下さい。
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天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | ART間1200G+α |
恩恵 | ART当選 |
狙い目 | 700G~ |
ヤメ時 | ART終了後に前兆を確認して即ヤメ |
本機には、天井G数の異なる3種類のモードが存在。
モード別天井G数 | |
---|---|
モード | 天井G数 |
通常A | 1200G+α |
通常B | 800G+α |
天国 | 100G+α |
通常Aの天井1200Gが本機の最大天井となります。
◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…
・700G~
…を目安に狙っていこうと思います。
通常Bの天井となる800Gの当選率が
実践上では高い数値なのでカバーする形です。
◆ヤメ時について
基本的には前兆確認後即ヤメで。
現状で詳細は分かっていませんが、
普段と異なるART終了画面が出現した際は
天国天井100G+αまで打ってみても良いかと思います。
ART終了画面はモードを示唆しているようです。
・シャッター…通常濃厚?
・ジュリエット…通常B以上のチャンス?
・プレゼントボックス…???
現状で不透明な部分が多いので判明次第でアップします。
参考:ガイドステーション様
モード示唆演出など分かれば調整したいと思います。
ゾーン情報
◆ゾーン期待度
G数 | 通常A | 通常B | 天国 |
---|---|---|---|
100G | ◯ | ◯ | 天井 |
200G | ◯ | ◎ | – |
300G | – | – | – |
400G | ◎ | ◯ | – |
500G | – | – | – |
600G | ◯ | ◎ | – |
700G | – | – | – |
800G | ◯ | 天井 | – |
900G | – | – | – |
1000G | – | – | – |
1100G | – | – | – |
1200G | 天井 | – | – |
詳細は不明のため、現状ではあくまで参考程度で。
下記の実践値も参考にどうぞ。
◆ゾーン実践値
下記は特に期待度の高いゾーンの詳細になります。
引用:パチスロ期待値見える化様
◆天国モードについて
実践値を見る限り、天国モードは天井が100Gですが、
100G+前兆(準備など)で約120~130G近辺の当選が多そうです。
天国ゾーン内での当選率がそこそこ強めで、
天国ゾーンのみで期待値プラスとなる可能性が高いようです。
◆ゾーンの特徴について
通常Bモードの天井となる800G付近も
天国同等クラスに当選率が高くなっています。
通常Bモードの滞在割合が高いのか、
あるいは通常Aでもそれなりに振り分けが多いのかもしれません。
天井狙いにはプラス要素となり、
このゾーンをカバーする形で狙っていけそうです。
また、事前情報でゾーンと考えられていた…
・200G
・400G
・600G
…などのゾーンはCZに期待できるゾーンのようで、
当選G数がモード別天井より若干深くなっているようです。
他のゾーンと比べて当選率が若干上がっていますが、
現状でゾーン狙いは厳しそうな印象です。
示唆演出などで通常Bが特定出来る場合に関しては、
ピンポイントで狙える可能性はあるかもしれません。
この辺りは今後の解析に注目していきたいと思います。
◆モード移行について
実践値を引用させていただいたパチスロ期待値見える化様が
モード移行率に関しても検証されたようです。
モード移行システムを搭載した台にありがちな
「通常B→天国」は移行率優遇などの特徴は見られなかったようです。
実践値なので完全に看破は出来ないと思いますが、
立ち回りに大きく影響を与える差はないようです。
◆ゾーン狙い目について
ゾーン狙い目に関しては…
・50G~100G+α
…を目安に狙っていきたいと思います。
天国天井付近の当選率が高い部分を狙う形になります。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更時・リセット時の解析攻略情報になります。
◆モード移行率
モード移行率(設定変更時) | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 天国へ |
1 | 59.8% | 20.1% | 20.1% |
2 | 49.6% | 30.3% | 20.1% |
3 | 54.7% | 20.1% | 25.2% |
4 | 44.5% | 30.3% | 25.2% |
5 | 49.6% | 20.1% | 30.3% |
6 | 32.3% | 32.7% | 35.0% |
◆状態移行率
内部状態移行率(設定変更時) | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
1 | 59.8% | 35.0% | 5.1% |
2 | 72.4% | 25.2% | 2.4% |
3 | 59.8% | 35.0% | 5.1% |
4 | 72.4% | 25.2% | 2.4% |
5 | 54.7% | 35.0% | 10.2% |
6 | 40.9% | 43.7% | 15.4% |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2016年12月19日 |
導入台数 | 約5,000台 |
メーカー | 藤商事 |
タイプ | A+ART |
純増 | 2.0枚/G(ボナ込) |
コイン持ち | 約41G |
天井 | 最大1200G |
設定 | ボーナス | ART | ボーナス合算 | 出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1310.7 | 1/412.2 | 1/313.6 | 97.7% |
2 | 1/395.3 | 1/303.7 | 98.8% | |
3 | 1/375.5 | 1/291.9 | 100.5% | |
4 | 1/328.2 | 1/262.4 | 103.9% | |
5 | 1/297.7 | 1/242.6 | 107.1% | |
6 | 1/263.8 | 1/229.6 | 111.9% |
設定判別
◆ART初当たり確率
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/412.2 |
2 | 1/395.3 |
3 | 1/375.5 |
4 | 1/328.2 |
5 | 1/297.7 |
6 | 1/263.8 |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段付近にBARを狙う
以下、停止系によって打ち分けましょう。
・中段にチェリー停止時
→中右リールは適当押し
成立役…中段チェリー
・下段にチェリー停止時
→中右リールは適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段ベル停止
「強チェリー」…右リール中段ベル以外停止
・下段にBAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目、MB
「チャンス目」…中段ライン「リプレイ/リプレイ/ベル」
「MB」…左中リール中段にリプレイ停止+右リール上段にリプレイ停止
※MB停止型※
・上段にスイカ停止時
→中リールにBARを目安にスイカを狙う+右リールは適当押し
成立役…スイカ、チャンス目
「チャンス目」…スイカ小V型
「スイカ」…スイカ揃い
◆ボーナス中の打ち方
基本的に適当押しでOK、カットイン発生時は全リールに赤7を狙う
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
共通ベルリプ | 1/3641 |
強ベル | 1/6554 |
強チェリー | 1/468 |
中段チェリー | 1/32768 |
スイカ | 1/95.0 |
チャンス目A | 1/596 |
チャンス目B | 1/596 |
小役確率(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | CB |
1 | 1/642.5 | 1/86.9 | 1/48.4 |
2 | 1/606.8 | 1/84.7 | 1/48.3 |
3 | 1/574.9 | 1/82.5 | 1/47.9 |
4 | 1/546.1 | 1/78.9 | 1/47.1 |
5 | 1/520.1 | 1/76.5 | 1/46.8 |
6 | 1/496.5 | 1/73.8 | 1/46.2 |
◆ボーナス中
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
7揃いフェイク | 1/45.5 |
7揃い | 1/182.0 |
ベル | 1/1.0 |
強ベル | 1/5041 |
通常時概要
◆通常時ステージ
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
前兆 | クレイジーストリート |
高確示唆 | ビーチ |
– | 牧場 |
– | 学校 |
内部状態
通常時は「通常、高確、超高確」の3種類の内部状態が存在。
◆状態移行率(通常滞在時)
ベル・CB中ベル成立時 | |
---|---|
設定 | 高確へ |
1 | 0.4% |
2 | 0.4% |
3 | 0.4% |
4 | 0.8% |
5 | 1.2% |
6 | 1.2% |
スイカ成立時 | |
---|---|
設定 | 高確へ |
1 | 30.3% |
2 | 20.1% |
3 | 30.3% |
4 | 20.1% |
5 | 35.0% |
6 | 39.8% |
弱チェリー成立時 | |
---|---|
設定 | 高確へ |
1 | 8.3% |
2 | 5.1% |
3 | 8.3% |
4 | 5.1% |
5 | 15.4% |
6 | 15.4% |
◆状態移行率(高確滞在時)
ハズレ・リプレイ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ |
1~6 | 19.7% | 80.3% |
ベル・CB中ベル成立時 | |
---|---|
設定 | 高確へ |
1~6 | 100% |
弱チェリー成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ |
1~6 | 94.9% | 5.1% |
スイカ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ |
1~6 | 79.9% | 20.1% |
◆状態移行率(超高確滞在時)
ハズレ・リプレイ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1~6 | 25.2% | 74.8% |
弱チェリー成立時 | |
---|---|
設定 | 超高確へ |
1~6 | 100% |
スイカ成立時 | |
---|---|
設定 | 超高確へ |
1~6 | 100% |
◆状態移行率(設定変更時)
内部状態移行率(設定変更時) | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
1 | 59.8% | 35.0% | 5.1% |
2 | 72.4% | 25.2% | 2.4% |
3 | 59.8% | 35.0% | 5.1% |
4 | 72.4% | 25.2% | 2.4% |
5 | 54.7% | 35.0% | 10.2% |
6 | 40.9% | 43.7% | 15.4% |
◆保障ゲーム数振り分け(高確滞在時)
高確滞在時に保障G数の上乗せ当選時の振り分けは以下の通りです。
保障G数振り分け(高確→高確) | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | ハズレ リプレイ |
ベル CB中ベル |
弱チェリー | スイカ |
0G | – | – | – | – |
5G | – | – | – | – |
10G | 50.0% | 79.9% | 50.0% | – |
20G | 50.0% | 20.1% | 50.0% | 100% |
50G | – | – | – | – |
保障G数振り分け(高確→超高確) | ||||
G数 | ハズレ リプレイ |
ベル CB中ベル |
弱チェリー | スイカ |
0G | – | – | – | – |
5G | – | – | 14.6% | 15.0% |
10G | – | – | 35.0% | 15.0% |
20G | – | – | 30.3% | 35.0% |
50G | – | – | 20.1% | 35.0% |
◆保障ゲーム数振り分け(高確滞在時)
超高確滞在時に保障G数の上乗せ当選時の振り分けは以下の通りです。
保障G数振り分け(超高確→超高確) | ||||
---|---|---|---|---|
G数 | ハズレ リプレイ |
ベル CB中ベル |
弱チェリー | スイカ |
0G | – | – | 89.8% | 66.9% |
5G | – | – | – | 15.4% |
10G | – | – | – | 10.2% |
20G | – | – | 5.1% | 5.1% |
50G | – | – | 5.1% | 2.4% |
モード詳細
◆モード移行率
モードの移行契機はART終了後となっています。
モード移行は前回の滞在モードに関わらず、
一律で抽選が行われます。
モード移行率(設定変更時) | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 天国へ |
1 | 61.8% | 20.1% | 18.1% |
2 | 51.6% | 30.3% | 18.1% |
3 | 56.7% | 20.1% | 23.2% |
4 | 41.7% | 35.3% | 23.2% |
5 | 52.0% | 20.1% | 28.0% |
6 | 34.7% | 35.0% | 30.3% |
◆CZ抽選(CZ抽選)
G数 | 通常A | 通常B | 天国 |
---|---|---|---|
100G | – | – | ◎ |
200G | △ | ○ | – |
300G | – | – | – |
400G | ○ | △ | – |
500G | – | – | – |
600G | △ | ○ | – |
700G | – | – | – |
800G | – | ◎ | – |
900G | – | – | – |
1000G | – | – | – |
1100G | – | – | – |
1200G | ◎ | – | – |
※CZ期待度
・△=15.3%
・○=30.03%
・◎=ダンクC確定
CZ「ダンクアップチャレンジ」
DUNK UP CHALLENGE | |
---|---|
タイプ | 前兆型チャンスゾーン |
契機 | レア役抽選 規定G数消化 |
継続G数 | 5G間 |
ART期待度 | 約20% |
消化中は毎Gでポイント獲得抽選が行われ、
獲得ポイントに応じて移行先を決定。
・0~69pt…通常CZ
・70~99pt…上位CZ
・100pt~…ART確定(+ストック抽選)
移行先は全3種類が存在し、
100pt獲得時はART確定となります。
また、100pt以上のポイントを獲得した場合は、
超過ポイント(%)に応じてストック抽選が行われます。
※(例)50%超過時は50%で1セット追加
◆初期ポイント振り分け
ダンクアップチャレンジには内部的にA~Dの4種類が存在し、
初期ポイントやポイント獲得抽選が異なります。
初期ポイント振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
初期pt | ダンクA | ダンクB | ダンクC | ダンクD |
0 | 87.4% | 50.0% | – | – |
10 | 10.2% | 39.8% | – | – |
30 | 2.4% | 10.2% | – | – |
100 | – | – | 100% | – |
200 | – | – | – | 100% |
◆ポイント獲得抽選
ポイント獲得抽選(ダンクA・B時) | ||||
---|---|---|---|---|
ポイント | リプレイ ハズレ |
ベル CB中ベル 押し順ベル |
スイカ | 弱チェリー |
0 | 50.0% | – | – | – |
5 | 39.8% | 50.0% | – | – |
10 | 10.2% | 42.5% | 84.7% | 84.7% |
30 | – | 5.1% | 10.2% | 10.2% |
50 | – | 2.4% | 5.1% | 5.1% |
100 | – | – | – | – |
200 | – | – | – | – |
ポイント | チャンス目 | 強チェリー CB中チェリー 強ベル 共通ベルリプ |
中段チェリー | |
0 | – | – | – | |
5 | – | – | – | |
10 | – | – | – | |
30 | 87.4% | 87.4% | – | |
50 | 10.2% | 10.2% | – | |
100 | 2.4% | 2.4% | 89.8% | |
200 | – | – | 10.2% |
ポイント獲得抽選(ダンクC・D時) | ||||
---|---|---|---|---|
ポイント | リプレイ ハズレ |
ベル CB中ベル 押し順ベル |
スイカ | 弱チェリー |
0 | 68.5% | – | – | – |
5 | 30.3% | 96.1% | – | – |
10 | 1.2% | 2.4% | 98.4% | 98.4% |
30 | – | 1.2% | 1.2% | 1.2% |
50 | – | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
100 | – | – | – | – |
200 | – | – | – | – |
ポイント | チャンス目 | 強チェリー CB中チェリー 強ベル 共通ベルリプ |
中段チェリー | |
0 | – | – | – | |
5 | – | – | – | |
10 | – | – | – | |
30 | 97.6% | 97.6% | – | |
50 | 1.2% | 1.2% | – | |
100 | 1.2% | 1.2% | 94.9% | |
200 | – | – | 5.1% |
ダンクアップチャレンジ抽選
◆ダンクアップチャレンジ抽選(通常滞在時)
通常滞在時はレア役に応じて若干の設定差が存在します。
ダンクアップチャレンジ当選率 (設定1/通常滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
パターン | 弱チェリー | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
中段チェリー | チャンス目 |
ダンクA | 2.0% | 20.1% | – | 16.9% |
ダンクB | 0.4% | 3.5% | – | 2.4% |
ダンクC | – | 0.8% | – | 0.4% |
ダンクD | – | – | 100% | – |
ダンクアップチャレンジ当選率 (設定2/通常滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
パターン | 弱チェリー | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
中段チェリー | チャンス目 |
ダンクA | 5.1% | 20.1% | – | 20.1% |
ダンクB | 0.4% | 5.1% | – | 2.4% |
ダンクC | – | 0.8% | – | 0.8% |
ダンクD | – | – | 100% | – |
ダンクアップチャレンジ当選率 (設定3/通常滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
パターン | 弱チェリー | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
中段チェリー | チャンス目 |
ダンクA | 2.0% | 25.2% | – | 20.1% |
ダンクB | 0.4% | 3.5% | – | 3.5% |
ダンクC | – | 0.8% | – | 0.8% |
ダンクD | – | – | 100% | – |
ダンクアップチャレンジ当選率 (設定4/通常滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
パターン | 弱チェリー | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
中段チェリー | チャンス目 |
ダンクA | 5.1% | 25.2% | – | 20.1% |
ダンクB | 1.6% | 10.2% | – | 10.2% |
ダンクC | – | 2.8% | – | 1.2% |
ダンクD | – | – | 100% | – |
ダンクアップチャレンジ当選率 (設定5/通常滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
パターン | 弱チェリー | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
中段チェリー | チャンス目 |
ダンクA | 5.1% | 25.2% | – | 20.1% |
ダンクB | 0.4% | 10.2% | – | 10.2% |
ダンクC | – | 3.5% | – | 1.2% |
ダンクD | – | – | 100% | – |
ダンクアップチャレンジ当選率 (設定6/通常滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
パターン | 弱チェリー | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
中段チェリー | チャンス目 |
ダンクA | 3.5% | 25.2% | – | 20.1% |
ダンクB | 3.5% | 10.2% | – | 10.2% |
ダンクC | – | 5.1% | – | 2.4% |
ダンクD | – | – | 100% | – |
◆ダンクアップチャレンジ抽選(高確)
高確中のダンクアップチャレンジ抽選は設定差なし。
ダンクアップチャレンジ当選率 (高確滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
パターン | 弱チェリー | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
中段チェリー | チャンス目 |
ダンクA | 5.1% | 30.3% | – | 25.2% |
ダンクB | 5.1% | 10.2% | – | 10.2% |
ダンクC | 0.4% | 5.1% | – | 5.1% |
ダンクD | – | – | 100% | – |
◆ダンクアップチャレンジ抽選(超高確)
超高確中のダンクアップチャレンジ抽選は設定差なし。
ダンクアップチャレンジ当選率 (超高確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
パターン | リプレイ | ベル CB中ベル |
弱チェリー |
ダンクA | 1.2% | 3.2% | 15.4% |
ダンクB | 1.2% | 3.2% | 10.2% |
ダンクC | – | – | 1.2% |
ダンクD | – | – | – |
パターン | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
中段チェリー | チャンス目 |
ダンクA | 24.8% | – | 24.8% |
ダンクB | 25.2% | – | 25.2% |
ダンクC | 44.9% | – | 44.9% |
ダンクD | – | 100% | – |
◆セット当選時セット数振り分け
ジュリエットラッシュのセット数抽選に関しては、以下の通りです。
ジュリエットラッシュセット数振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 1セット | 2セット | 3セット |
1 | 97.6% | 2.0% | 0.4% |
2 | 97.6% | 2.0% | 0.4% |
3 | 94.5% | 5.1% | 0.4% |
4 | 94.5% | 5.1% | 0.4% |
5 | 87.8% | 10.2% | 2.0% |
6 | 85.8% | 10.2% | 3.9% |
CZ「ガチンコバトル」
GATINKO BATTLE | |
---|---|
タイプ | バトル型チャンスゾーン |
契機 | ダンクアップチャレンジ経由 |
継続G数 | 不定 |
ART期待度 | VIKKE…約30% JOSEY…約60% |
CZ「ガチンコバトル」は敵の体力をゼロにするとART確定となるバトル型CZ。
ダンクアップチャレンジでの獲得ptに応じて対戦キャラを決定します。
・0~39pt…「VS ビッケ(期待度30%)」
・40~69pt…「VS ジョースィー(期待度60%)」
消化中は成立役に応じて、攻防抽選が行われます。
・リプレイ…攻撃抽選
・ベル、レア役…攻撃確定
・ハズレ…敵攻撃のピンチ
◆ダメージ抽選
小役成立時のダメージ抽選詳細は、以下の通りです。
VSビッケ | ||||
---|---|---|---|---|
種別 | ハズレ | リプレイ | ベル CB中ベル |
弱チェリー |
無し | 10.2% | 42.5% | – | – |
回復1 | – | – | – | – |
回復2 | – | – | – | – |
敵攻撃1 | 89.8% | – | – | – |
ジュリエット 攻撃1 |
– | 50.0% | 74.8% | 50.0% |
ジュリエット 攻撃2 |
– | 5.1% | 20.1% | 31.1% |
ジュリエット 攻撃3 |
– | 2.4% | 5.1% | 15.4% |
ジュリエット 攻撃5 |
– | – | – | 2.4% |
ジュリエット 攻撃10 |
– | – | – | 1.2% |
種別 | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
中段チェリー | スイカ | チャンス目 |
無し | – | – | – | – |
回復1 | – | – | 82.3% | – |
回復2 | – | – | 15.4% | – |
敵攻撃1 | – | – | – | – |
ジュリエット 攻撃1 |
– | – | – | – |
ジュリエット 攻撃2 |
– | – | – | – |
ジュリエット 攻撃3 |
84.7% | – | – | 89.8% |
ジュリエット 攻撃5 |
10.2% | – | – | 5.1% |
ジュリエット 攻撃10 |
5.1% | 100% | 2.4% | 5.1% |
VSジョーズィー | ||||
---|---|---|---|---|
種別 | ハズレ | リプレイ | ベル CB中ベル |
弱チェリー |
無し | 10.2% | 62.2% | – | – |
回復1 | – | – | – | – |
回復2 | – | – | – | – |
敵攻撃1 | 89.8% | – | – | – |
ジュリエット 攻撃1 |
– | 30.3% | 87.4% | 50.0% |
ジュリエット 攻撃2 |
– | 5.1% | 10.2% | 31.1% |
ジュリエット 攻撃3 |
– | 2.4% | 2.4% | 15.4% |
ジュリエット 攻撃5 |
– | – | – | 2.4% |
ジュリエット 攻撃10 |
– | – | – | 1.2% |
種別 | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
中段チェリー | スイカ | チャンス目 |
無し | – | – | – | – |
回復1 | – | – | 82.3% | – |
回復2 | – | – | 15.4% | – |
敵攻撃1 | – | – | – | – |
ジュリエット 攻撃1 |
– | – | – | – |
ジュリエット 攻撃2 |
– | – | – | – |
ジュリエット 攻撃3 |
84.7% | – | – | 89.8% |
ジュリエット 攻撃5 |
10.2% | – | – | 5.1% |
ジュリエット 攻撃10 |
5.1% | 100% | 2.4% | 5.1% |
◆セット数抽選
ジュリエットラッシュのセット数抽選に関しては、以下の通りです。
ジュリエットラッシュのセット数抽選 | |
---|---|
セット数 | 期待度 |
1セット | 97.6% |
2セット | 2.0% |
3セット | 0.4% |
◆復活抽選
ガチンコバトル敗北時の復活抽選に関しては、以下の通りです。
ガチンコバトル敗北時の復活抽選 | |
---|---|
セット数 | 期待度 |
1セット | 4.3% |
2セット | 0.4% |
3セット | 0.4% |
◆コンボチャンス
「コンボチャンス」発生時は大ダメージを与えるチャンス。
◆ブースト発動
「ブースト」発動時はリプレイ確率がアップし、メーター回復の可能性もあり。
◆追撃アタック
以下の契機では「追撃アタック」が発生。
・敵の攻撃を受けずに敵を倒す
・GB中の毎G抽選に当選(1.6%)
発生時は初期ロリポップ数を上乗せ。
上乗せ数の振り分けに関しては、以下の通りです。
追撃アタック当選時 ロリポップ上乗せ数振り分け |
|
---|---|
ロリポップ | 期待度 |
3個 | 59.5% |
5個 | 30.3% |
10個 | 10.2% |
CZ「闇の大召喚ゾーン」
闇の大召喚ゾーン | |
---|---|
タイプ | 上位チャンスゾーン |
契機 | ダンクアップチャレンジ経由 |
継続G数 | 10G間 |
ART期待度 | 約90% |
「闇の大召喚ゾーン」は期待度90%を誇る上位CZ。
消化中は全役でポイントを貯めて、
最終的にバトルでART当否をジャッジ。
◆エフェクト別期待度
期待度 | エフェクト色 |
---|---|
高 | 虹 |
↑ | 赤 |
↑ | 緑 |
↑ | 青 |
低 | 白 |
◆対戦キャラ別期待度
期待度 | 対戦キャラ |
---|---|
高 | マリスカ |
低 | ルイス |
◆ポイント獲得抽選
獲得したポイントがそのまま「%」となり、
その数値が実際の期待度ととしてART抽選が行われます。
100%超過分は超過分で再度抽選が行われます。
ポイント獲得抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
ポイント | ハズレ リプレイ |
ベル CB中ベル |
弱チェリー | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
0 | 33.5% | – | – | – |
5 | 35.0% | 40.2% | – | – |
10 | 31.5% | 39.8% | 23.6% | 10.2% |
30 | – | 20.1% | 40.2% | 39.0% |
50 | – | – | 32.3% | 35.0% |
100 | – | – | 3.9% | 9.8% |
200 | – | – | – | 5.9% |
ポイント | 中段チェリー | スイカ | チャンス目 | |
0 | – | – | – | |
5 | – | – | – | |
10 | – | 23.6% | 10.2% | |
30 | – | 40.2% | 39.0% | |
50 | – | 32.3% | 35.0% | |
100 | 50.0% | 3.9% | 9.8% | |
200 | 50.0% | – | 5.9% |
◆セット数抽選
ジュリエットラッシュのセット数抽選に関しては、以下の通りです。
ジュリエットラッシュのセット数抽選 | |
---|---|
セット数 | 期待度 |
1セット | 74.8% |
2セット | 20.1% |
3セット | 5.1% |
スターソウルボーナス
STAR SOUL BONUS | |
---|---|
契機 | STAR SOUL揃い |
確率 | 1/1310.7 |
獲得枚数 | 200枚 |
消化中は7揃いによるART抽選が行われます。
・7揃い出現…ART当選確定
・7揃い無し…CZ「ダンクアップチャレンジ」へ
◆ボーナス中抽選
ボーナス中は通常時経由・ART経由のいずれかで抽選内容が異なります。
・通常時経由…ダンクアップチャレンジ抽選
・ART経由…ロリポップ上乗せ抽選
保障分と別に3回の抽選が行われます。
ダンクアップチャレンジ当選時振り分け (保障分) |
|
---|---|
パターン | 振り分け |
ダンクA | 97.6% |
ダンクB | 2.4% |
ダンクC | – |
ダンクD | – |
ボーナス中ダンクアップチャレンジ抽選 | |
---|---|
パターン | 振り分け |
非当選 | 93.3% |
ダンクA | 5.1% |
ダンクB | 1.2% |
ダンクC | 0.4% |
ダンクD | – |
※上記の抽選が3回繰り返される
スターソウルボーナスミラクル
STAR SOUL BONUS ミラクル | |
---|---|
契機 | STAR SOUL揃い |
獲得枚数 | 200枚 |
ART中ボーナス「スターソウルボーナスミラクル」は、
成立時点で最低1個のロリポップを上乗せ。
また、7揃い出現時はセット数をストックし、
消化中は特化ゾーン抽選も行われています。
◆ボーナス中抽選
ボーナス中ロリポップ上乗せ時振り分け (保障分) |
|
---|---|
ロリポップ | 振り分け |
1個 | 97.2% |
2個 | 2.4% |
3個 | 0.4% |
ボーナス中上乗せ抽選 | |
---|---|
パターン | 振り分け |
非当選 | 87.8% |
ロリポップ1個 | 7.5% |
ロリポップ3個 | 2.4% |
ロリポップ5個 | 1.2% |
ロリポップ10個 | 0.4% |
ジュリエットフェスティバル | 0.4% |
ギコギコタイム | 0.4% |
※上記の抽選が3回繰り返される
ART「ジュリエットラッシュ」
JULIET RUSH | |
---|---|
タイプ | メインART |
純増 | 2.0枚/G(ボナ込) |
継続G数 | 不定 |
最低保障 | 30G間は減算無し 初期ロリポップ最低2個 |
ART「ジュリエットラッシュ」は所持ロリポップがゼロになるまで継続。
初期30G間は減算抽選が行われず、
最低2個以上の初期ロリポップを保障。
ART消化中は各ゲームに該当するアイコンが表示され、
当該ゲームのアイコンと成立役に応じて様々な抽選が行われます。
アクティブアイコンシステム
液晶左部に表示されるアイコンの種類と成立役に応じて…
・上乗せ
・モード昇格
・特化ゾーン
…といった様々な抽選が行われます。
各アイコンの特徴は、以下の通りです。
アイコン | 概要 |
---|---|
ブランク | 特になし |
ドクロ | ベル以上で減算回避 リプレイでロリポップ減算 |
? | ベル以上で上乗せのチャンス |
! | ベル以上で上乗せのチャンス |
!!! | ベル以上で上乗せ・特化ゾーン確定 |
MODE? | ベル成立時は50%でモード昇格 強レア役はモード昇格確定 |
MODE↑ | ベル以上でモード昇格確定 |
LOLIPOP | ベル以上でロリポップ上乗せ確定 |
FES? | ベル成立時は50%でJF当選 強レア役はJF当選確定 |
FES | ベル以上でJF確定 |
GIKO? | ベル成立時は50%でGT当選 強レア役はGT当選確定 |
GIKO | ベル以上でGT確定 |
※JF…ジュリエットフェスティバル、GT…ギコギコタイム
※強レア役…強チェリー、CB中チェリー、強ベル、共通ベルリプ(弱レア役はベルと同様の抽選)
また、ブランクアイコン時に関しては、
特定のレア役成立時に上乗せ抽選が行われます。
ブランクアイコン時上乗せ当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
ハズレ | – |
リプレイ | – |
ベル | – |
CB中ベル | – |
弱チェリー | 5.1% |
強チェリー | 100% |
CB中チェリー | 100% |
強ベル | 100% |
中段チェリー | 100% |
スイカ | – |
チャンス目 | 50.0% |
◆状態別アイコン出現率
アイコン出現率 (保障なし時) |
|||
---|---|---|---|
アイコン | 通常 | 高確 | 超高確 |
ドクロ | 1/5.2 | 1/10.0 | – |
ブランク | 1/1.8 | 1/3.5 | – |
? | 1/14.6 | 1/27.8 | – |
! | 1/9.6 | 1/9.3 | – |
!!! | 1/797 | 1/69.0 | 1/24.2 |
MODE↑ | 1/250 | 1/251 | 1/250 |
MODE? | 1/24.4 | 1/27.8 | 1/62.5 |
LOLIPOP | 1/25.8 | 1/2.6 | 1/1.3 |
FES | 1/10303 | 1/125 | 1/16.6 |
FES? | 1/729 | 1/80.0 | 1/13.3 |
GIKO | 1/18270 | 1/446 | 1/44.6 |
GIKO? | 1/3150 | 1/334 | 1/40.0 |
アイコン出現率 (保障あり時) |
|||
---|---|---|---|
アイコン | 通常 | 高確 | 超高確 |
ドクロ | – | – | – |
ブランク | 1/1.4 | 1/2.7 | – |
? | 1/11.4 | 1/21.7 | – |
! | 1/78.1 | 1/8.5 | – |
!!! | 1/789 | 1/69.3 | 1/24.3 |
MODE↑ | 1/251 | 1/249 | 1/251 |
MODE? | 1/24.4 | 1/27.8 | 1/63.1 |
LOLIPOP | 1/25.8 | 1/2.6 | 1/1.3 |
FES | 1/10332 | 1/126 | 1/16.6 |
FES? | 1/737 | 1/80.1 | 1/13.4 |
GIKO | 1/18510 | 1/448 | 1/44.4 |
GIKO? | 1/3147 | 1/337 | 1/39.9 |
ART中の状態とモード
ART中には…
・内部状態…「通常<高確<超高確」
・ベル確変モード…「モード1<モード2<モード3<モード4」
…が存在します。
内部状態はアイコン出現抽選に関わり、
ベル確変モードはベル変換率に関わります。
「超高確×モード4」の最上位状態が掛け合わせると大チャンス!
◆内部状態
【アイコン高確】
・通常滞在時のスイカ成立時に約40%で移行
・ドクロ出現率が約50%減
・ロリポップ出現率が約10倍にアップ
【アイコン超高確】
・高確滞在時のスイカ成立時に約35%で移行
・約80%で上乗せアイコンが出現
・約20%で特化ゾーンアイコンが出現
アイコン高確の移行契機に関しては…
・ART開始時
・小役にて昇格抽選(リプレイ・中段チェリー除く)
…となっています。
また、ハズレ・リプレイ成立時に転落抽選が行われています。
状態移行率 (ART開始時) |
|
---|---|
状態 | 移行率 |
通常 | 49.6% |
高確 | 40.2% |
超高確 | 10.2% |
成立役別の状態移行率 (通常滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
状態 | ハズレ リプレイ |
ベル CB中ベル |
弱チェリー | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
通常へ | 100% | 98.4% | 78.4% | 89.8% |
高確へ | – | 1.6% | 20.1% | 10.2% |
超高確へ | – | – | 1.6% | – |
状態 | 中段チェリー | スイカ | チャンス目 | |
通常へ | 100% | 59.8% | 97.6% | |
高確へ | – | 40.2% | 2.4% | |
超高確へ | – | – | – |
成立役別の状態移行率 (高確滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
状態 | ハズレ リプレイ |
ベル CB中ベル |
弱チェリー | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
通常へ | 89.8% | – | – | – |
高確へ | 10.2% | 99.6% | 79.9% | 94.9% |
超高確へ | – | 0.4% | 20.1% | 5.1% |
状態 | 中段チェリー | スイカ | チャンス目 | |
通常へ | – | – | – | |
高確へ | 100% | 65.0% | 98.8% | |
超高確へ | – | 35.0% | 1.2% |
成立役別の状態移行率 (超高確滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
状態 | ハズレ リプレイ |
ベル CB中ベル |
弱チェリー | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
高確へ | 89.8% | – | – | – |
超高確へ | 10.2% | 100% | 100% | 100% |
状態 | 中段チェリー | スイカ | チャンス目 | |
高確へ | – | – | – | |
超高確へ | 100% | 100% | 100% |
◆ベル確変モード
モードが昇格した際は全4段階のモードによって
「リプレイ→ベル」の変換率が異なります。
ベル確変モード性能 | |
---|---|
モード | 性能 |
モード1 | リプレイを5%でベルに変換 |
モード2 | リプレイを50%でベルに変換 |
モード3 | リプレイを80%でベルに変換 |
モード4 | リプレイを100%でベルに変換 |
モード昇格当選時の振り分けに関しては、
モードアイコン時の成立役によって昇格数が変化。
モード昇格時振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
モード昇格 | ハズレ リプレイ |
ベル CB中ベル |
弱チェリー | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
1段階UP | – | 59.5% | 37.4% | – |
2段階UP | – | 25.2% | 37.4% | 50.0% |
3段階UP | – | 15.4% | 25.2% | 50.0% |
モード昇格 | 中段チェリー | スイカ | チャンス目 | |
1段階UP | – | 37.4% | – | |
2段階UP | – | 37.4% | 50.0% | |
3段階UP | 100% | 25.2% | 50.0% |
ロック
ROCK | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | レア役抽選 周期抽選 |
継続G数 | 前半6G間+後半6G間 |
継続率 | 0or50or70or89% |
平均上乗せ | 約2個+α |
「ロック」はレア役抽選、周期抽選(50G消化毎)を契機に突入します。
前半と後半の2パーチで構成され、
・前半パート…様々な演出が発生し、演出によって期待度が変化
・後半パート…バトル演出が発生し、敵キャラによって期待度が変化
…となっています。
バトル勝利時は上乗せor特化ゾーン+継続となり、
ROCK継続率は全4種類で最大89%となっています。
◆周期到達G数振り分け抽選
周期到達G数は初回のみ優遇されます。
周期到達G数振り分け抽選 | ||
---|---|---|
G数 | 初回 | 2回目以降 |
50G | 20.1% | 5.1% |
100G | 79.9% | 10.2% |
150G | – | 84.7% |
◆周期到達時のロック継続抽選
周期到達時のロック継続抽選は、以下の通りです。
周期到達時のロック継続抽選 | ||
---|---|---|
パターン | 設定1~5 | 設定6 |
ロック (ガセ) |
83.0% | 70.0% |
ロック (0%ループ) |
10.0% | 15.0% |
ロック (50%ループ) |
5.0% | 10.0% |
ロック (70%ループ) |
2.0% | 5.0% |
ロック (89%ループ) |
0.02% | 0.02% |
◆ロック開始時抽選
ロック開始時抽選 | |
---|---|
パターン | 振り分け |
ロリポップ1個 | 86.2% |
ロリポップ2個 | 5.1% |
ロリポップ3個 | 2.4% |
ロリポップ5個 | 1.2% |
ロリポップ10個 | 0.4% |
ジュリエットフェスティバル | 3.5% |
ギコギコタイム(80%ループ) | 1.2% |
◆タイトル色別期待度
ROCK開始画面で継続率を示唆。
期待度 | タイトル |
---|---|
高 | 金 |
↑ | 紫 |
↑ | 緑 |
低 | 青 |
◆敵キャラ別期待度
敵キャラによって勝利期待度が変化。
期待度 | 敵キャラ |
---|---|
高 | キラビリー |
↑ | マリスカ |
低 | ルイス |
◆ロック種類別継続率示唆
種別 | 示唆 |
---|---|
ロック(青) | 全継続率の可能性あり |
パンクロック(緑) | 50%ループ以上 |
サイケデリックロック(紫) | 70%ループ以上 |
オルタネイティブロック(金) | 89%ループ確定 |
ジュリエットフェスティバル
JULIET FESTIVAL | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | アイコン経由 ROCK後 ボーナス後 |
継続G数 | 20G間 |
平均上乗せ | 約5.5個 |
「ジュリエットフェスティバル」は20G間継続し、
消化中は減算抽選がストップします。
消化中はベルやレア役で上乗せ抽選が行われ、
・ベル…50%で上乗せ
・レア役…上乗せ確定!?
…となっています。
◆上乗せ抽選
ジュリエットフェスティバル中の上乗せ抽選確率は、以下の通りです。
ジュリエットフェスティバル中 成立役別上乗せ抽選 |
||||
---|---|---|---|---|
ロリポップ | リプレイ | ベル CB中ベル |
弱チェリー | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
0個 | 100% | 44.9% | – | – |
1個 | – | 53.5% | 92.5% | 71.3% |
2個 | – | 1.2% | – | 20.1% |
3個 | – | 0.4% | – | 5.1% |
5個 | – | – | 5.1% | 2.4% |
10個 | – | – | 2.4% | 1.2% |
設定 | 中段チェリー | スイカ | チャンス目 | |
0個 | – | – | – | |
1個 | – | 92.5% | 87.8% | |
2個 | – | – | 2.4% | |
3個 | – | – | 2.4% | |
5個 | – | 5.1% | 5.1% | |
10個 | 100% | 2.4% | 2.4% |
◆上乗せ演出
期待度 | 演出 |
---|---|
高 | ナメパンCHANCE |
↑ | ポールダンス |
低 | トランポリン |
ギコギコタイム
GIKOGIKO TIME | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | アイコン経由 ROCK後 ボーナス後 |
継続G数 | 1セット×2G間 |
継続率 | 80% |
上乗せ期待度 | 63%(1Gあたり) |
平均上乗せ | 約10個 |
「ギコギコタイム」は本気最強の上乗せ特化ゾーン。
1セット2G間で各ゲームにおける上乗せ期待度は63%。
2G連続で上乗せしなければ終了となり、
実質的なセット継続率は80%となっています。
◆上乗せ抽選
ギコギコタイム中の上乗せ抽選確率は、以下の通りです。
1G毎の継続抽選確率 | ||
---|---|---|
小役 | 継続 | 非継続 |
リプレイ | 54.7% | 42.3% |
ベル CB中ベル |
55.1% | 44.9% |
弱チェリー | 100% | – |
強チェリー CB中チェリー 強ベル |
100% | – |
中段チェリー | 100% | – |
スイカ | 100% | – |
チャンス目 | 100% | – |
ロリポップ上乗せ数振り分け(継続時) | ||||
---|---|---|---|---|
ロリポップ | リプレイ | ベル CB中ベル |
弱チェリー | 強チェリー CB中チェリー 強ベル |
1個 | 87.4% | 77.2% | 69.7% | – |
2個 | 10.2% | 15.4% | – | – |
3個 | 2.4% | 5.1% | – | 69.7% |
5個 | – | 2.4% | 20.1% | 25.2% |
10個 | – | – | 10.2% | 5.1% |
設定 | 中段チェリー | スイカ | チャンス目 | |
1個 | – | 69.7% | – | |
2個 | – | – | – | |
3個 | – | – | 69.7% | |
5個 | – | 20.1% | 25.2% | |
10個 | 100% | 10.2% | 5.1% |
◆ゾンビの種類色別期待度
ROCK開始画面で継続率を示唆。
期待度 | ゾンビ |
---|---|
高 | 金 |
↑ | 赤 |
低 | 緑 |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 1/131072 |
契機 | 中段チェリーの1/2 |
恩恵 | ART確定 ストック2or3個 ロック(89%継続) ギコギコタイム |
期待値 | 調査中 |
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