超ガンツ スロット|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・解析まとめ
©スパイキー
2018年3月5日、約10,000台導入予定
パチスロ 超GANTZ(超ガンツ)の解析・攻略情報の最新情報になります。
PV動画
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
———スポンサードリンク———
天井情報
◆CZ天井情報
CZ天井情報 | |
---|---|
CZ天井 | ①転送モード間500G ②転送モード5回スルー |
恩恵 | チャンス目A成立でCZ当選 |
本機は下記①②のいずれかでCZ天井状態に突入。
①転送モード間500Gハマリ
②転送モード5回スルー
①・②のCZ天井状態でのチャンス目A成立で、
CZ「サバイバルZONE」に当選となります。
ART当選ではない点には注意しましょう。
なお、①は転送モードorART当選で、
②はART当選でCZ天井状態がリセットされます。
◆天井狙い目について
転送モード非経由のART初当たり確率実践値 | ||
---|---|---|
ART初当たり | サンプル | |
全体 | 1/747.7 | 6556件 |
G数天井到達中 | 1/868.5 | 164件 |
スルー天井到達中 | 1/826.7 | 871件 |
※40G以内のART初当たりデータは除外
転送モードからのART当選率実践値 | ||
---|---|---|
ART当選率 | サンプル | |
全体 | 18.55% | 31075件 |
G数天井 | 15.69% | 943件 |
スルー天井 | 18.66% | 4647件 |
※転送モード後30G以内にARTに当選しているデータが対象
トータルART初当たり確率実践値 | ||
---|---|---|
トータルART初当たり | サンプル | |
全体 | 1/397.9 | 12320件 |
G数天井 | 1/456.5 | 312件 |
スルー天井 | 1/414.3 | 1738件 |
※40G以内のART初当たりデータは除外
引用:パチスロ期待値見える化様
上記の実践値を見てもらうとわかりますが、
G数・スルー回数天井到達中ともにART初当たり確率が
優遇されている様子は一切確認することができません。
むしろ、低設定の割合が高まる分、
実践値上のART初当たり確率は重くなっています。
その為、上記の実践値を考慮すると、
本機の天井は狙う価値がなさそうです。
天井状態中の台が空いていた場合に関しても、
打たないほうがいいかもしれませんね。
◆ヤメ時について
メーター・内部状態確認後やめで。
・崩壊ステージ…高確示唆
・GANTZ部屋ステージ…前兆or超高確示唆
実践値を考慮すると本機の天井は狙えないので、
ゲーム数・スルー回数共に意識しなくて良さそうです。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。
項目 | 電源ON/OFF時 | 設定変更時 |
---|---|---|
図柄 | 1・2・3 | 1・2・3 |
CZメーター | 引き継ぐ (見た目上は0) |
リセット |
ステージ | 心斎橋ステージ |
◆サバイバルZONEについて
設定変更後1回目のチャンス目A成立時は、
50%でサバイバルZONEに当選となります。
サバイバルZONE当選率 (設定変更後1回目のチャンス目A成立時) |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1~6 | 50.0% |
◆CZメーターについて
朝イチのCZメーターはptが何ptなのかが、
判別できなくなっています。
前日の最終ptを把握している場合に関しては、
リセット・設定変更の有無が見抜ける場合あり。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年3月5日 |
導入台数 | 約10,000台 |
メーカー | スパイキー |
タイプ | ART |
純増 | 約2.0枚/G |
コイン持ち | 約40G |
CZ天井 | ①転送モード間500G ②転送モード5回スルー |
恩恵 | チャンス目A成立でCZ当選 |
設定 | CZ合算 | ART | 出率 |
---|---|---|---|
1 | 1/99.9 | 1/479 | 97.9% |
2 | 1/99.9 | 1/432 | 98.6% |
3 | 1/99.9 | 1/448 | 100.3% |
4 | 1/97.1 | 1/385 | 103.1% |
5 | 1/97.1 | 1/404 | 105.5% |
6 | 1/93.8 | 1/359 | 110.2% |
設定判別
◆設定確定パターン
【ART終了画面】
・「小島多恵」出現…設定2以上確定
・「女性キャラ3人」出現…設定456確定
・「女性キャラ3人・水着」出現…設定56確定
【エンディング終了画面】
・「虹文字」出現…設定56確定
◆ART確率
ART初当たり確率は偶数設定かつ高設定ほど優遇。
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/479 |
2 | 1/432 |
3 | 1/448 |
4 | 1/385 |
5 | 1/404 |
6 | 1/359 |
◆サバイバルZONE出現率
通常時のチャンス目Aによる、
サバイバルZONE当選率に設定差が存在。
高設定ほど当選率が優遇されています。
なお、チャンス目Aで当選した場合は、
液晶に「4・4・7」が停止するので、
CZメーターからの当選と混同しないよう注意。
サバイバルZONE当選率 (チャンス目A成立時) |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 16.7% |
2 | 16.7% |
3 | 16.7% |
4 | 20.0% |
5 | 20.0% |
6 | 25.0% |
サバイバルZONE突入率 (通常時) |
|
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 1/299 |
2 | 1/299 |
3 | 1/299 |
4 | 1/275 |
5 | 1/275 |
6 | 1/250 |
◆上乗せ特化ゾーン振り分け(ART初当たり時)
ART初当たり時の上乗せ特化ゾーン振り分けは、
設定やART当選契機によって変化します。
転送モードからのART当選時に関しては、
奇数設定かつ高設定の方が超GANTZ RUSHに
当選しやすくなっています。
上乗せ特化ゾーン振り分け (転送モード→ART当選時) |
||
---|---|---|
設定 | GANTZ RUSH | 超GANTZ RUSH |
1 | 78.8% | 21.2% |
2 | 84.2% | 15.8% |
3 | 75.9% | 24.1% |
4 | 81.2% | 18.8% |
5 | 71.0% | 29.0% |
6 | 71.0% | 29.0% |
◆ART終了画面
ART終了画面は全8種類が存在し、
パターンによって設定を示唆しています。
基本は設定の偶奇を示唆する3Dキャラ(加藤・杏)が出現。
2Dキャラ出現時は高設定期待度がアップし、
中には高設定確定パターンも存在します。
また、ART終了画面の振り分けは、
ART終了時or継続時で若干変化します。
ART終了画面による設定示唆 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
【加藤勝】 |
偶数設定示唆 |
【山崎杏】 |
奇数設定示唆 |
【バニー】 |
高設定示唆(弱) |
【チャイナ服】 |
高設定示唆(強) |
【小島多恵】 |
設定2以上確定 |
【女性キャラ3人】 |
設定456確定 |
【女性キャラ3人・水着】 |
設定56確定 |
【人物なし】 |
ART継続濃厚 |
ART終了画面振り分け (ART終了時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 加藤勝 | 山崎杏 | バニー | チャイナ服 |
1 | 42.5% | 42.5% | 15.0% | 0.1% |
2 | 59.8% | 20.0% | 15.0% | 0.3% |
3 | 34.5% | 45.0% | 15.0% | 0.5% |
4 | 52.5% | 20.0% | 20.0% | 1.5% |
5 | 16.0% | 55.0% | 20.0% | 2.0% |
6 | 49.5% | 20.0% | 20.0% | 2.5% |
設定 | 小島多恵 | 女性キャラ3人 | 女性キャラ3人 水着 |
人物なし |
1 | – | – | – | – |
2 | 5.0% | – | – | – |
3 | 5.0% | – | – | – |
4 | 5.0% | 1.0% | – | – |
5 | 5.0% | 1.5% | 0.5% | – |
6 | 5.0% | 2.0% | 1.0% | – |
ART終了画面振り分け (ART継続時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 加藤勝 | 山崎杏 | バニー | チャイナ服 |
1 | 40.0% | 40.0% | 15.0% | 0.1% |
2 | 49.8% | 24.9% | 15.0% | 0.3% |
3 | 32.0% | 42.5% | 15.0% | 0.5% |
4 | 45.0% | 22.5% | 20.0% | 1.5% |
5 | 13.5% | 52.5% | 20.0% | 2.0% |
6 | 43.0% | 21.5% | 20.0% | 2.5% |
設定 | 小島多恵 | 女性キャラ3人 | 女性キャラ3人 水着 |
人物なし |
1 | – | – | – | 2.5% |
2 | 5.0% | – | – | 2.5% |
3 | 5.0% | – | – | 2.5% |
4 | 5.0% | 1.0% | – | 2.5% |
5 | 5.0% | 1.5% | 0.5% | 2.5% |
6 | 5.0% | 2.0% | 1.0% | 2.5% |
※ARTセット継続時の2.5%(全設定共通)で画面が出現せず、第3停止時に継続を告知
◆エンディング終了画面
エンディング終了画面では出現する文字色に注目。
レインボーなら設定5以上確定となります。
エンディング終了画面による設定示唆 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
【通常画面】 |
基本パターン |
【赤文字】 |
高設定示唆 |
【虹文字】 |
設定56確定 |
エンディング終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常画面 | 赤文字 | 虹文字 |
1 | 75.0% | 25.0% | – |
2 | 72.5% | 27.5% | – |
3 | 70.0% | 30.0% | |
4 | 60.0% | 40.0% | – |
5 | 42.5% | 45.0% | 12.5% |
6 | 35.0% | 40.0% | 25.0% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
まずは、左リール枠上~中段に超GANTZ図柄(2連図柄)を狙う
以下、停止型によって打ち分けましょう。
なお、本機のチェリー・チャンス目は、
全てMB(10枚を超える払出で終了)となっています。
・左リール中・下段に超GANTZ図柄停止時
→中右リールに超GANTZ図柄を狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー、超GANTZ図柄揃い
「弱チェリー」…中右リールに超GANTZ図柄非停止
「強チェリー」…中or右リールに超GANTZ図柄停止
「超GANTZ図柄揃い」…超GANTZ図柄揃い
・左リール上段にベル停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目A
「チャンス目A」…中段リプテンパイ+右リール上段に転送図柄停止(フラッシュ発生)
・左リール上段に転送図柄停止時
→中リールに転送図柄を狙う+右リール適当押し
成立役…チャンス目B、転送図柄揃い
「チャンス目B」…転送図柄ハズレ(フラッシュ発生)
「転送図柄揃い」…転送図柄揃い
・左リール上段に青7停止時
→中右リールに青7を狙う
成立役…確定リプレイ、フェイクリプレイ
「確定リプレイ」…青7揃い
「フェイクリプレイ」…青7ハズレ
◆ART中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従い各リールを停止し、
ナビ非発生時は通常時と同様にレア役をフォロー。
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
弱チェリー | 約1/54 |
強チェリー | 約1/275 |
チャンス目A | 約1/128 |
チャンス目B | 約1/840 |
上記レア役合算 | 約1/32 |
フェイクリプレイ | 1/1024 |
確定リプレイ | 1/6554 |
超GANTZ揃い | 1/7282 |
※チェリー・チャンス目は全てMB(10枚を超える払出で終了)
◆50枚あたりのゲーム数
50枚あたりのゲーム数 | |
---|---|
設定 | G数 |
1~6 | 約40G |
通常時概要
通常時はCZ経由・直撃などからART当選を目指すゲーム性。
◆通常時ステージ
通常時の内部状態は通常・高確・超高確の3種類。
通常時は以下の5種類のステージが存在し、
ステージにより内部状態や前兆などを示唆しています。
・崩壊ステージ…高確示唆
・GANTZ部屋ステージ(上記画像)…前兆or超高確示唆
通常時ステージ | |
---|---|
示唆 | ステージ |
前兆or超高確示唆 | GANTZ部屋 |
高確示唆 | 崩壊 |
ー | 妄想 |
ー | 漫画 |
ー | 心斎橋 |
◆ART当選期待度
ART当選期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
超GANTZ図柄揃い | 高 |
確定リプレイ(青7揃い) | ↑ |
転送図柄揃い | ↑ |
チャンス目B | ↑ |
強チェリー | ↑ |
チャンス目A | ↑ |
弱チェリー | ↑ |
ベル | 低 |
有利区間
◆有利区間の告知ランプ
コイン投入口の下にある7セグ右上のランプ点灯で示唆。
◆内部モード
本機の内部モードは以下の5種類が存在。
・低確(非有利区間)
・通常
・チャンス高確
・高確
・超高確
後者ほどART直撃当選期待度が高くなります。
◆有利区間移行率
レア役成立時は通常以上(有利区間)への移行が確定。
チャンス目AでCZ当選時は、
CZ終了後に通常へ移行となります。
また、中段「リプ・リプ・ベル」停止時は、
チャンス高確※へ突入となります。
※内部的にRT
有利区間移行率 (低確滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
モード | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目A | チャンス目B |
→通常 | 96.5% | 85.9% | 100% | 71.9% |
→高確 | 3.1% | 12.5% | – | 25.0% |
→超高確 | 0.4% | 1.6% | – | 3.1% |
◆有利区間G数
有利区間移行時の初期G数は、
以下の振り分けで決定。
なお、滞在中に押し順/共通ベルで
G数の追加抽選が行われるため、
24G以上継続する可能性もあります。
有利区間移行時G数振り分け | |||
---|---|---|---|
G数 | 弱チェリー | チャンス目A | 強チェリー チャンス目B |
3G | – | 62.5% | – |
7G | 84.4% | 37.5% | – |
16G | 12.5% | – | – |
20G | 3.1% | – | – |
24G | – | – | 100% |
CZ「サバイバルZONE」
サバイバルゾーン | |
---|---|
タイプ | 奇数揃い高確率ゾーン |
突入契機 | チャンス目Aによる抽選 CZメーター3個点灯時 |
継続G数 | 5G以上 |
CZ「サバイバルZONE」は奇数図柄揃いの高確率ゾーン。
・通常時のチャンス目Aによる抽選
・CZメーター3個点灯時
…から突入となります。
※チャンス目Aから突入時は液晶に「4・4・7」が停止
消化中は成立役に応じてART抽選が行われ、
レア役成立時はART当選のチャンス。
また、転送図柄が揃えばART確定となります。
◆サバイバルZONE突入率
サバイバルZONE突入率 (通常時) |
|
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 1/299 |
2 | 1/299 |
3 | 1/299 |
4 | 1/275 |
5 | 1/275 |
6 | 1/250 |
◆チャンス目Aによる突入抽選
【通常時】
通常時のチャンス目A成立時に突入を抽選し、
高設定ほど突入しやすくなっています。
サバイバルZONE当選率 (通常時・チャンス目A成立時) |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 16.7% |
2 | 16.7% |
3 | 16.7% |
4 | 20.0% |
5 | 20.0% |
6 | 25.0% |
【CZ天井状態】
・転送モード間500Gハマリ
・転送モード5回スルー
…でCZ天井状態に突入(メーター下が金色に変化)。
CZ天井状態でのチャンス目A成立時は、
サバイバルZONE当選(「4・4・7」停止)orメーター獲得が確定。
液晶に「4・4・7」非停止の場合でも、
メーターを獲得しサバイバルZONEに当選となります。
サバイバルZONE当選率※ (CZ天井状態時・チャンス目A成立時) |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 33.3% |
2 | 33.3% |
3 | 33.3% |
4 | 40.0% |
5 | 40.0% |
6 | 50.0% |
※「4・4・7」停止率
【設定変更時】
設定変更後1回目のチャンス目A成立時は、
50%でサバイバルZONEに当選となります。
サバイバルZONE当選率 (設定変更後1回目のチャンス目A成立時) |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1~6 | 50.0% |
◆CZメーター(サバイバルゾーンメーター)
CZメーターはリール右に搭載されており、
CZ非当選のチャンス目Aでメーター点灯を抽選。
メーターが3つ点灯すればサバイバルZONEに突入。
また、ART終了後は2つ点灯となるため、
ART引き戻しのチャンスとなります。
◆背景色別ART当選期待度
背景色でART当選期待度が変化し、
赤背景であれば期待度50%となっています。
背景色別トータルART当選期待度 | |
---|---|
背景色 | 期待度 |
青 | 5.6% |
緑 | 8.4% |
赤 | 50.0% |
◆サバイバルZONEモード
サバイバルZONEモードは消化中のART当選率に関与。
モードは内部的にA~Cの3種類が存在し、
A<B<Cの順にART当選期待度がアップ。
なお、モードと背景色はある程度リンクしています。
モード別背景色振り分け | |||
---|---|---|---|
背景色 | モードA | モードB | モードC |
青 | 77.8% | 40.7% | 4.4% |
緑 | 22.2% | 59.3% | 6.0% |
赤 | – | – | 89.6% |
◆成立役別ART当選率
消化中は成立役に応じてART抽選が行われ、
上位モードほどART当選率が優遇されます。
モードCに関してはART当選率だけでなく、
超GANTZ RUSHの振り分けも優遇されています。
成立役別ART当選率 | |||
---|---|---|---|
小役 | モードA | モードB | モードC |
共通ベル | – | 7.4% | 29.3% |
弱チェリー | 0.8% | 30.9% | 100% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% | 100% |
チャンス目A | 0.8% | 39.1% | 75.0% |
チャンス目B | 75.0% | 75.0% | 100% |
転送揃い | 100% | 100% | 100% |
超GANTZ揃い | 100% | 100% | 100% |
当選時ART種別振り分け (モードA) |
||
---|---|---|
小役 | GANTZ RUSH | 超GANTZ RUSH |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% |
強チェリー | 76.6% | 23.4% |
チャンス目A | 50.0% | 50.0% |
チャンス目B | 76.5% | 23.5% |
転送揃い | 87.5% | 12.5% |
確定リプレイ | 75.0% | 25.0% |
超GANTZ揃い | – | 100% |
当選時ART種別振り分け (モードB) |
||
---|---|---|
小役 | GANTZ RUSH | 超GANTZ RUSH |
共通ベル | 78.7% | 21.3% |
弱チェリー | 77.3% | 22.7% |
強チェリー | 76.6% | 23.4% |
チャンス目A | 77.0% | 23.0% |
チャンス目B | 76.5% | 23.5% |
転送揃い | 83.6% | 16.4% |
確定リプレイ | 75.0% | 25.0% |
超GANTZ揃い | – | 100% |
当選時ART種別振り分け (モードC) |
||
---|---|---|
小役 | GANTZ RUSH | 超GANTZ RUSH |
共通ベル | 78.5% | 21.5% |
弱チェリー | 77.0% | 23.0% |
強チェリー | 75.0% | 25.0% |
チャンス目A | 76.5% | 23.5% |
チャンス目B | 68.7% | 31.3% |
転送揃い | 77.0% | 23.0% |
確定リプレイ | 50.0% | 50.0% |
超GANTZ揃い | – | 100% |
CZ「転送モード」
転送モード | |
---|---|
タイプ | 自力CZ |
突入契機 | 転送図柄揃い時 |
継続G数 | 不定 (8枚役6回入賞まで) |
CZ「転送モード」は通常時の転送図柄揃いから突入。
※転送図柄揃いは内部的にはボーナス
継続G数は不定となっており、
継続するほどART期待度がアップ。
消化中は弱・強チェリー出現率がアップしており、
リプレイ・チェリー等で背景色の昇格を抽選。
最終Gで奇数図柄が揃えばART確定となります。
なお、転送モード中はリール下のガンツ玉が発光したら、
左リールに超GANTZ図柄を狙いチェリーをフォローしましょう。
◆転送モード突入率
転送モード突入率 | |
---|---|
設定 | 突入率 |
1~6 | 1/150 |
◆タマオメーター
タマオメーターはリール左に搭載されており、
タマオの色は転送モード突入時の背景色に対応。
◆背景色別ART当選期待度
背景色(キャラ)により期待度を示唆しており、
昇格するほど期待度がアップ。
また、最終Gのカットイン色にも注目。
背景色別ART当選期待度 | |
---|---|
背景色(キャラ) | 期待度 |
虹(玄野) | 高 |
赤(玄野) | ↑ |
赤(加藤) | ↑ |
緑(西) | ↑ |
黄(レイカ) | ↑ |
青(岸本) | ↑ |
白(風) | 低 |
◆上位ステージ
GANTZ ZONE | |
---|---|
ART期待度 | 57.7% |
ぬらりひょんZONE | |
---|---|
ART期待度 | 100% |
背景(キャラ)昇格時は上記の上位ステージに突入する可能性あり。
GANTZ ZONEは突入時点でART当選の大チャンス、
ぬらりひょんZONEはART当選が確定となります。
また、ぬらりひょんZONEでぬらりひょんを
撃破できれば超GANTZ RUSHに突入!
◆ART抽選詳細
消化中は全役でポイント獲得抽選が行われ、
10pt獲得でART当選が確定となります。
なお、液晶出目には以下のような法則も存在。
・偶数揃い時…1or2pt獲得濃厚
・奇数揃い時…3pt以上獲得濃厚
また、ポイント抽選とは別に内部的に
ART当選が確定となる確定CZも存在。
下表は確定CZを加味したトータルのART当選率で、
当選率は偶数かつ高設定の方が優遇されます。
転送モードのトータルART当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 15.6% |
2 | 19.1% |
3 | 17.8% |
4 | 23.4% |
5 | 21.6% |
6 | 26.3% |
成立役別ポイント獲得抽選 | |
---|---|
小役 | 獲得率 |
ハズレ | 4.9% |
リプレイ | 54.5% |
スベリリプレイ | 100% |
ベル | 4.9% |
弱チェリー | 99.9% |
強チェリー | 99.9% |
ART直撃抽選
本機のART直撃当選の契機は以下の3種類が存在。
・レア役によるART直撃抽選
・確定リプレイ(青7揃い)
・超GANTZ揃い
◆ART直撃実質確率
通常時は成立役に応じてART直撃抽選が行われ、
当選時は3~24Gの前兆を経由し告知されます。
ART直撃実質当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1/1285 |
2 | 1/1293 |
3 | 1/1290 |
4 | 1/1334 |
5 | 1/1330 |
6 | 1/1383 |
◆ART直撃当選率(状態・成立役別)
通常時は成立役のほか…
・低確(非有利区間)
・通常
・チャンス高確
・高確
・超高確
…の各状態を参照しART直撃を抽選。
状態・成立役別のART直撃当選率は、以下の通りです。
ART直撃当選率 (状態・成立役別) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 低確 | 通常 | 高確 |
共通ベル | 100% | – | – |
弱チェリー | 0.4% | 0.8% | 1.6% |
強チェリー | 1.6% | 5.1% | 8.6% |
チャンス目A | – | – | – |
チャンス目B | 4.7% | 18.4% | 37.1% |
転送揃い | 0.4% | 1.2% | 6.7% |
確定リプレイ | 100% | 100% | 100% |
超GANTZ揃い | 100% | 100% | 100% |
成立役 | チャンス高確 | 超高確 | 転送モード後 |
共通ベル | – | 1.6% | – |
弱チェリー | 0.8% | 8.6% | 12.5% |
強チェリー | 5.1% | 37.1% | 50.0% |
チャンス目A | – | – | 100% |
チャンス目B | 20.3% | 100% | 100% |
転送揃い | 1.6% | 37.1% | 37.1% |
確定リプレイ | 100% | 100% | 100% |
超GANTZ揃い | 100% | 100% | 100% |
※転送モード後はベルこぼし目・下段リプ入賞までレア役でのART直撃当選率が優遇
◆ART直撃当選時・種別振り分け
ART直撃当選時・種別振り分け (低確滞在時) |
||
---|---|---|
成立役 | GANTZ RUSH | 超GANTZ RUSH |
共通ベル | 75.0% | 25.0% |
弱チェリー | – | 100% |
強チェリー | 75.0% | 25.0% |
チャンス目A | – | – |
チャンス目B | 74.5% | 25.5% |
転送揃い | – | 100% |
確定リプレイ | 75.0% | 25.0% |
超GANTZ揃い | – | 100% |
ART直撃当選時・種別振り分け (通常滞在時) |
||
---|---|---|
成立役 | GANTZ RUSH | 超GANTZ RUSH |
共通ベル | – | – |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% |
強チェリー | 76.5% | 23.5% |
チャンス目A | – | – |
チャンス目B | 76.6% | 23.4% |
転送揃い | 66.7% | 33.3% |
確定リプレイ | 75.0% | 25.0% |
超GANTZ揃い | – | 100% |
ART直撃当選時・種別振り分け (高確滞在時) |
||
---|---|---|
成立役 | GANTZ RUSH | 超GANTZ RUSH |
共通ベル | – | – |
弱チェリー | 75.0% | 25.0% |
強チェリー | 76.7% | 23.3% |
チャンス目A | – | – |
チャンス目B | 76.8% | 23.2% |
転送揃い | 76.1% | 23.9% |
確定リプレイ | 75.0% | 25.0% |
超GANTZ揃い | – | 100% |
ART直撃当選時・種別振り分け (チャンス高確滞在時) |
||
---|---|---|
成立役 | GANTZ RUSH | 超GANTZ RUSH |
共通ベル | – | – |
弱チェリー | – | 100% |
強チェリー | – | 100% |
チャンス目A | – | – |
チャンス目B | – | 100% |
転送揃い | – | 100% |
確定リプレイ | – | 100% |
超GANTZ揃い | – | 100% |
ART直撃当選時・種別振り分け (超高確滞在時) |
||
---|---|---|
成立役 | GANTZ RUSH | 超GANTZ RUSH |
共通ベル | 75.0% | 25.0% |
弱チェリー | 76.7% | 23.3% |
強チェリー | 76.8% | 23.2% |
チャンス目A | – | – |
チャンス目B | 77.0% | 23.0% |
転送揃い | 76.8% | 23.2% |
確定リプレイ | 75.0% | 25.0% |
超GANTZ揃い | – | 100% |
ART直撃当選時・種別振り分け (転送モード終了後) |
||
---|---|---|
成立役 | GANTZ RUSH | 超GANTZ RUSH |
共通ベル | – | – |
弱チェリー | 78.4% | 21.6% |
強チェリー | 76.6% | 23.4% |
チャンス目A | 77.0% | 23.0% |
チャンス目B | 75.0% | 25.0% |
転送揃い | 76.8% | 23.2% |
確定リプレイ | 75.0% | 25.0% |
超GANTZ揃い | – | 100% |
ART「サバイバルGAME」
ART「サバイバルゲーム」 | |
---|---|
タイプ | 差枚数管理型ART |
突入契機 | CZ抽選 レア役抽選 |
純増 | 約2.0枚/G |
「サバイバルGAME」は純増約2.0枚の差枚数管理型ART。
ARTは上乗せ特化ゾーンからスタートし、
突入する特化ゾーンは採点演出にて決定。
ART中もCZ成功で再度特化ゾーンへ突入となります。
◆採点演出
採点演出 | |
---|---|
突入契機 | ART初当り時 ART中CZ成功時 |
「採点演出」はART初当り時・ART中のCZ成功時に突入。
採点結果に応じて突入する上乗せ特化ゾーンが変化します。
採点結果 | 突入先 | 振り分け |
---|---|---|
100点以外 | GANTZ RUSH | 約70% |
100点 | 超GANTZ RUSH | 約30% |
ARTセット数上乗せ抽選
ART初当たり時はARTセット数の上乗せを抽選。
初当り後に突入する上乗せ特化ゾーンにより、
当選率が変化します。
なお、残りセット数がある場合は、
ARTの全枚数消化後に放出されます。
◆セット数上乗せ当選率
セット数上乗せ当選率 (ART初当たり時) |
|
---|---|
特化ゾーン | 当選率 |
GANTZ RUSH | 3.1% |
超GANTZ RUSH | 10.2% |
◆当選時・セット数振り分け
当選時・セット数振り分け | ||
---|---|---|
セット数 | GANTZ RUSH | 超GANTZ RUSH |
1セット | 50.0% | 96.2% |
2セット | 25.0% | 3.8% |
4セット | 12.5% | – |
9セット | 12.5% | – |
ART中内部状態
ART中の内部状態は以下の3種類が存在。
・通常
・高確
・超高確
上位状態ほど上乗せやサバイバルZONEの当選率が優遇されます。
◆ART中ステージ
ART中は3つのステージで内部状態を示唆。
ART中ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
高 | 紫炎 |
↑ | 炎 |
低 | 通常 |
◆状態移行率
ART中の状態移行のメイン契機は、
弱チェリーとなっています。
ART中・状態移行率 | |||
---|---|---|---|
状態 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目A・B |
通常→高確 | 50.0% | 37.5% | 12.5% |
高確→超高確 | 50.0% | 37.5% | 12.5% |
上乗せ抽選
ART中の上乗せ抽選は…
・内部状態
・成立役
…によって当選率が変化。
強チェリー・チャンス目Bは上乗せ確定、
チャンス目Aで上乗せ時は大きな上乗せに期待できます。
内部状態・成立役別の上乗せ当選率・上乗せ枚数は、以下の通りです。
◆通常滞在時
上乗せ当選率・平均上乗せ枚数 (通常滞在時) |
||
---|---|---|
成立役 | 当選率 | 平均上乗せ |
弱チェリー | 10.2% | +17.3枚 |
強チェリー | 100% | +14.0枚 |
チャンス目A | 0.8% | +75.0枚 |
チャンス目B | 100% | +23.9枚 |
上乗せ当選時枚数振り分け (通常滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目A | チャンス目B |
+10枚 | 73.1% | 82.0% | – | – |
+20枚 | 15.4% | 12.5% | – | 83.2% |
+30枚 | 3.9% | 3.1% | – | 12.5% |
+50枚 | 3.9% | 1.6% | 50.0% | 3.1% |
+100枚 | 3.9% | 0.4% | 50.0% | 0.8% |
+300枚 | – | 0.4% | – | 0.4% |
◆高確滞在時
上乗せ当選率・平均上乗せ枚数 (高確滞在時) |
||
---|---|---|
成立役 | 当選率 | 平均上乗せ |
弱チェリー | 20.3% | +14.8枚 |
強チェリー | 100% | +17.3枚 |
チャンス目A | 1.6% | +125.0枚 |
チャンス目B | 100% | +27.2枚 |
上乗せ当選時枚数振り分け (高確滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目A | チャンス目B |
+10枚 | 76.9% | 70.3% | – | – |
+20枚 | 15.4% | 18.8% | – | 72.7% |
+30枚 | 3.9% | 6.3% | – | 18.8% |
+50枚 | 1.9% | 3.1% | 50.0% | 6.3% |
+100枚 | 1.9% | 0.8% | 25.0% | 1.6% |
+300枚 | – | 0.8% | 25.0% | 0.8% |
◆超高確滞在時
上乗せ当選率・平均上乗せ枚数 (超高確滞在時) |
||
---|---|---|
成立役 | 当選率 | 平均上乗せ |
弱チェリー | 50.0% | +18.1枚 |
強チェリー | 100% | +24.7枚 |
チャンス目A | 3.1% | +125.0枚 |
チャンス目B | 100% | +34.4枚 |
上乗せ当選時枚数振り分け (超高確滞在時) |
||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目A | チャンス目B |
+10枚 | 64.9% | 40.6% | – | – |
+20枚 | 25.0% | 37.5% | – | 45.3% |
+30枚 | 6.3% | 12.5% | – | 37.5% |
+50枚 | 1.6% | 6.3% | 50.0% | 12.5% |
+100枚 | 1.6% | 1.6% | 25.0% | 3.1% |
+300枚 | 0.8% | 1.6% | 25.0% | 1.6% |
CZ「サバイバルZONE(ART中)」
サバイバルゾーン(ART中) | |
---|---|
タイプ | 奇数揃い高確率 |
突入契機 | レア役抽選 |
継続G数 | 5G以上 |
TOTAL突入率 | 約1/190 |
CZ「サバイバルZONE」は奇数図柄揃いの高確率ゾーン。
基本的な仕様は通常時と同様となっており、
消化中に奇数図柄が揃えば採点演出に突入。
◆サバイバルZONE突入抽選
内部状態・成立役によって当選率が変化します。
サバイバルZONE当選率 (内部状態・成立役別) |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
弱チェリー | 5.1% | 10.0% | 20.3% |
強チェリー | 10.0% | 20.3% | 50.0% |
チャンス目A | 25.0% | 37.5% | 75.0% |
チャンス目B | 50.0% | 75.0% | 100% |
サバイバルZONE突入率 (内部状態別) |
|
---|---|
状態 | 突入率 |
通常 | 1/259.9 |
高確 | 1/156.8 |
超高確 | 1/79.1 |
トータル | 1/188.0 |
CZ「GANTZ:Oバトル」
GANTZ:O BATTLE | |
---|---|
タイプ | ART中CZ |
突入契機 | 転送図柄揃い時 |
継続G数 | 不定 (8枚役6回入賞まで) |
突入率 | 1/150 |
「GANTZ:Oバトル」はART中の転送図柄揃いから突入するCZ。
消化中は主にリプレイでメーターをチャージし、
8枚役成立で対戦相手に攻撃。
チャージするほど与えるダメージに期待でき、
最終Gで対戦相手を倒すことができれば採点演出に突入。
◆勝利・報酬期待度
消化中は対戦相手によって勝利・報酬期待度が変化。
対戦相手別の勝利・報酬期待度 | ||
---|---|---|
対戦相手 | 勝利期待度 | 報酬期待度 |
オニ星人 | 低 | 高 |
牛鬼 | 高 | 低 |
◆対戦相手振り分け
(超)高確中は牛鬼選択率がアップ。
また、最終ジャッジ時に対戦相手が
ぬらりひょんに変化する可能性があります。
その際は勝利+超GANTZ RUSH濃厚!
状態別・対戦相手振り分け | ||
---|---|---|
状態 | 牛鬼 | オニ星人 |
通常 | 20.9% | 79.1% |
高確 | 23.3% | 76.7% |
超高確 | 29.5% | 70.5% |
◆勝利抽選
基本的には相手のptを多く削った方が
勝利期待度がアップします。
残り0or5ptなら勝利確定+超GANTZ RUSHのチャンス。
残りpt別勝利期待度 (オニ星人) |
||
---|---|---|
残りpt | 勝利期待度 | 超GANTZ RUSH 期待度 |
5pt | 100% | 61.3% |
4pt | 14.8% | 11.1% |
3pt | 14.3% | 6.0% |
2pt | 20.1% | 6.7% |
1pt | 33.2% | 8.0% |
0pt | 100% | 26.9% |
残りpt別勝利期待度 (牛鬼) |
||
---|---|---|
残りpt | 勝利期待度 | 超GANTZ RUSH 期待度 |
5pt | 100% | 31.2% |
4pt | 28.4% | 12.7% |
3pt | 28.6% | 9.1% |
2pt | 35.8% | 11.2% |
1pt | 54.7% | 9.7% |
0pt | 100% | 26.9% |
CZ「ぬらりひょんバトル」
ぬらりひょんバトル | |
---|---|
タイプ | ART中CZ |
突入契機 | 押し順ベルによる抽選 |
継続G数 | 3G間 |
TOTAL突入率 | 約1/380 |
「ぬらりひょんバトル」は押し順ベルによる抽選で突入するCZ。
消化中は成立役に応じて勝利抽選が行われ、
ベル・レア役成立時はバトル勝利のチャンス。
ぬらりひょんとのバトルに勝利すれば、
「超GANTZ RUSH」に突入となります。
◆バトル勝利期待度
ぬらりひょんの進化形態によって勝利期待度が変化。
バトル勝利期待度 | |
---|---|
期待度 | 形態 |
高 | 最終形態 |
↑ | 第2形態 |
低 | 第1形態 |
◆ぬらりひょんゾーン
ぬらりひょんZONE | |
---|---|
タイプ | ぬらりひょんバトル高確 |
契機 | 成立役不問で抽選 |
移行率 | 約1/100 |
ART中は内部状態(通常・高確・超高確)とは別に、
ぬらりひょんゾーン(ぬらりひょん高確)が存在。
成立役を問わず毎G移行抽選が行われ、
移行率は約1/100となっています。
ぬらりひょんゾーン中の押し順ベル成立時は、
1/4でぬらりひょんバトルに当選となります。
ぬらりひょんゾーン移行率 | |
---|---|
状態 | 移行率 |
通常→ぬらりひょんゾーン | 1/99.9 |
ぬらりひょんゾーン→通常 | 1/3.5 |
◆ぬらりひょんバトル中モード
ぬらりひょんバトル中は勝利期待度に
影響する3つのモード1~3が存在。
モードはぬらりひょんの進化形態とある程度リンクし、
第1<第2<最終形態の順に上位モードに期待できます。
ぬらりひょんバトル突入率・勝利期待度 | ||
---|---|---|
モード | 突入率 | 勝利期待度 |
モード1 | 1/483 | 4.8% |
モード2 | 1/2014 | 7.3% |
モード3 | 1/12088 | 47.9% |
トータル | 1/378 | 6.7% |
◆ぬらりひょんバトル中抽選
3G間のバトル中は成立役に応じてポイント獲得を抽選。
モードと獲得ptに応じて勝利抽選が行われ、
ぬらりひょんに勝利で超GANTZ RUSHに当選となります。
ポイント獲得当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
ベル | 20.3% |
レア役 | 100% |
転送揃い | 100% |
当選時・獲得ポイント振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
pt | ベル | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目A | チャンス目B 転送揃い |
+1pt | 100% | 93.8% | – | 93.8% | – |
+2pt | – | 6.3% | 87.5% | – | – |
+3pt | – | – | 12.5% | 6.3% | 100% |
モード・ポイント別勝利期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
モード | 0pt | 1pt | 2pt | 3pt |
モード1 | 0.4% | 4.7% | 20.3% | 100% |
モード2 | 0.4% | 12.5% | 50.0% | 100% |
モード3 | 37.5% | 75.0% | 100% | 100% |
上乗せ特化ゾーン抽選
本機の上乗せ特化ゾーンは以下の2種類が存在。
・GANTZ RUSH
・超GANTZ RUSH
上乗せ特化ゾーン振り分けは状況によって変化します。
◆上乗せ特化ゾーン振り分け(ART初当たり時)
ART初当たり時の上乗せ特化ゾーン振り分けは、
設定やART当選契機によって変化します。
転送モードからのART当選時に関しては、
奇数設定かつ高設定の方が超GANTZ RUSHに
当選しやすくなっています。
上乗せ特化ゾーン振り分け (転送モード→ART当選時) |
||
---|---|---|
設定 | GANTZ RUSH | 超GANTZ RUSH |
1 | 78.8% | 21.2% |
2 | 84.2% | 15.8% |
3 | 75.9% | 24.1% |
4 | 81.2% | 18.8% |
5 | 71.0% | 29.0% |
6 | 71.0% | 29.0% |
上乗せ特化ゾーン振り分け (転送モード以外→ART当選時) |
||
---|---|---|
契機 | GANTZ RUSH | 超GANTZ RUSH |
直当たり | 64.9% | 35.1% |
転送モード後の 直当たり |
76.9% | 23.1% |
サバイバルZONE | 76.6% | 23.4% |
確定リプレイ | 73.7% | 26.3% |
超GANTZ揃い | – | 100% |
※全設定共通
◆上乗せ特化ゾーン振り分け(ART中)
ART初当たり時と同様にGANTZ:Oバトルからの
超GANTZ RUSH当選率に設定差が存在。
なお、ART中のGANTZ RUSHは、
3~7G(30~70点)の振り分けが存在します。
上乗せ特化ゾーン振り分け (GANTZ:Oバトル→RUSH当選時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | GANTZ RUSH・3G |
GANTZ RUSH・4G |
GANTZ RUSH・5G |
1 | 29.4% | 22.7% | 18.4% |
2 | 37.8% | 19.3% | 16.1% |
3 | 27.2% | 23.2% | 19.2% |
4 | 35.9% | 19.5% | 16.9% |
5 | 22.8% | 24.3% | 20.6% |
6 | 23.2% | 23.7% | 20.6% |
設定 | GANTZ RUSH・6G |
GANTZ RUSH・7G |
超GANTZ RUSH |
1 | 4.3% | 6.1% | 19.2% |
2 | 3.6% | 5.6% | 17.6% |
3 | 4.8% | 6.2% | 19.5% |
4 | 4.2% | 5.7% | 17.9% |
5 | 5.6% | 6.4% | 20.2% |
6 | 5.9% | 6.4% | 20.2% |
上乗せ特化ゾーン振り分け (GANTZ:Oバトル以外→RUSH当選時) |
||
---|---|---|
契機 | GANTZ RUSH・3G |
GANTZ RUSH・5G |
サバイバルZONE | 51.2% | 18.9% |
確定リプレイ | – | – |
超GANTZ揃い | – | – |
契機 | GANTZ RUSH・7G |
超GANTZ RUSH |
サバイバルZONE | 5.6% | 24.2% |
確定リプレイ | 75.0% | 25.0% |
超GANTZ揃い | – | 100% |
※全設定共通
GANTZ RUSH
ガンツラッシュ | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
突入契機 | 採点演出で100点以外時 |
継続G数 | 3~7G+α間 |
平均上乗せ | 約120枚 |
「GANTZ RUSH」は採点演出の結果が100点以外(30~70点)の場合に突入する上乗せ特化ゾーン。
採点結果の点数の10の位が継続G数となります。
※30点なら3G
消化中はセクシーカットと共に枚数を上乗せし、
女の子の人数が多いほど上乗せ枚数がアップ。
レア役(MB)成立時はG数の減算が停止となります。
また、消化中に転送図柄揃い時は超GANTZ RUSHに突入。
◆成立役別平均上乗せ枚数
GANTZ RUSH中は成立役により上乗せ枚数が変化。
成立役別の平均上乗せ枚数は、以下の通りです。
成立役別平均上乗せ枚数 (GANTZ RUSH中) |
|
---|---|
成立役 | 平均上乗せ |
リプレイ | +10.0枚 |
ベル | +21.0枚 |
弱チェリー | +24.8枚 |
強チェリー | +46.3枚 |
チャンス目A | +26.9枚 |
チャンス目B | +75.0枚 |
転送図柄揃い | +10.0枚 |
◆キャラ別上乗せ期待度
キャラや人数によって上乗せ期待度が変化。
キャラ別上乗せ期待度 | |
---|---|
期待度 | キャラ |
高 | 3人 |
↑ | 2人 |
↑ | 小島多恵 |
低 | レイカ・岸本恵 |
超GANTZ RUSH
超ガンツラッシュ | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
突入契機 | 採点演出で100点時 ぬらりひょんバトル勝利時 超GANTZ図柄揃いなど |
突入率 | 1/1600~1/1102 (設定1~6) |
保障G数(保障上乗せ) | 5G間(200枚) |
継続率 | 95.0/96.5/98.0% |
平均上乗せ | 400枚以上 |
期待値 | 約1000枚 |
「GANTZ RUSH」は採点演出の結果が100点などから突入する上乗せ特化ゾーン。
突入後は5G間の継続と200枚の上乗せは保障。
保障消化後は「EXTRA RUSH」に突入し、
継続抽選に漏れるまで毎G5~100枚を上乗せ。
・継続率…最大98%
・平均上乗せ…400枚以上
・突入時の期待値…約1000枚
…と非常に強力な特化ゾーンとなっています。
また、消化中に転送図柄揃い時は超EXTRA RUSHに突入。
◆超GANTZ RUSH突入率
超GANTZ RUSH突入率 | |
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 1/1600 |
2 | 1/1654 |
3 | 1/1450 |
4 | 1/1440 |
5 | 1/1220 |
6 | 1/1102 |
◆期待獲得枚数
期待獲得枚数 | |
---|---|
設定 | 枚数 |
1 | 1012枚 |
2 | 1001枚 |
3 | 1029枚 |
4 | 1024枚 |
5 | 1063枚 |
6 | 1081枚 |
◆継続率振り分け
継続率は95.0/96.5/98.0%の3種類が存在し、
高設定ほど最高継続率98.0%ループの選択率が優遇。
継続率振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 95.0% ループ |
96.5% ループ |
98.0% ループ |
1 | 34.7% | 50.3% | 15.0% |
2 | 36.2% | 50.1% | 13.7% |
3 | 34.5% | 47.9% | 17.5% |
4 | 36.2% | 46.6% | 17.2% |
5 | 34.3% | 44.3% | 21.4% |
6 | 34.8% | 42.0% | 23.2% |
◆成立役別平均上乗せ枚数
超GANTZ RUSH中(EXTRA RUSH中)は、
成立役により上乗せ枚数が変化します。
成立役別の平均上乗せ枚数は、以下の通りです。
成立役別平均上乗せ枚数 | ||
---|---|---|
成立役 | 超GANTZ RUSH |
EXTRA RUSH |
リプレイ | +40.0枚 | +5.6枚 |
ベル | +40.0枚 | +5.6枚 |
弱チェリー | +61.6枚 | +16.8枚 |
強チェリー | +83.1枚 | +27.5枚 |
チャンス目A | +65.9枚 | +18.1枚 |
チャンス目B | +102.5枚 | +40.6枚 |
転送図柄揃い | +66.2枚 | +10.8枚 |
◆EXTRA RUSH中の注目ポイント
・鎖出現時は終了なし
・色付きナビは継続濃厚
・画面消灯で終了のピンチ!?
・終了→復活演出も存在
超EXTRA RUSH
超エクストララッシュ | |
---|---|
突入契機 | (超)GANTZ RUSH中の 転送図柄揃い時 |
継続G数 | 不定 (8枚役6回入賞まで) |
「超EXTRA RUSH」は(超)GANTZ RUSH中の転送図柄揃いから突入。
8枚役が6回入賞するまで上乗せが継続し、
終了後は超GANTZ RUSHに突入となります。
◆成立役別平均上乗せ枚数
超EXTRA RUSH中は成立役により上乗せ枚数が変化。
成立役別の平均上乗せ枚数は、以下の通りです。
成立役別平均上乗せ枚数 (超EXTRA RUSH中) |
|
---|---|
成立役 | 平均上乗せ |
リプレイ | +8.6枚 |
ベル | +8.6枚 |
弱チェリー | +8.6枚 |
強チェリー | +8.6枚 |
通常時演出
通常時の演出はパチンコと同様の演出も多数搭載!
◆アニメSU予告
「アニメSU予告」は背景色やSU数に注目。
◆キャラセリフ予告
セリフ内容・PUSHボタン出現に注目。
◆転送先天国
パチンコGANTZ同様のプレミアム演出!
発生時点で超GANTZ図柄揃いが確定となります。
◆超転送アタック
発生=大チャンスとなるリールロック演出!
ART終了画面
ART終了画面は全8種類が存在し、
パターンによって設定を示唆しています。
基本は設定の偶奇を示唆する3Dキャラ(加藤・杏)が出現。
2Dキャラ出現時は高設定期待度がアップし、
中には高設定確定パターンも存在します。
ART終了画面による設定示唆 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
【加藤勝】 |
偶数設定示唆 |
【山崎杏】 |
奇数設定示唆 |
【バニー】 |
高設定示唆(弱) |
【チャイナ服】 |
高設定示唆(強) |
【小島多恵】 |
設定2以上確定 |
【女性キャラ3人】 |
設定456確定 |
【女性キャラ3人・水着】 |
設定56確定 |
【人物なし】 |
ART継続濃厚 |
◆ART終了画面振り分け
ART終了画面振り分けはART終了時or継続時で若干変化します。
ART終了画面振り分け (ART終了時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 加藤勝 | 山崎杏 | バニー | チャイナ服 |
1 | 42.5% | 42.5% | 15.0% | 0.1% |
2 | 59.8% | 20.0% | 15.0% | 0.3% |
3 | 34.5% | 45.0% | 15.0% | 0.5% |
4 | 52.5% | 20.0% | 20.0% | 1.5% |
5 | 16.0% | 55.0% | 20.0% | 2.0% |
6 | 49.5% | 20.0% | 20.0% | 2.5% |
設定 | 小島多恵 | 女性キャラ3人 | 女性キャラ3人 水着 |
人物なし |
1 | – | – | – | – |
2 | 5.0% | – | – | – |
3 | 5.0% | – | – | – |
4 | 5.0% | 1.0% | – | – |
5 | 5.0% | 1.5% | 0.5% | – |
6 | 5.0% | 2.0% | 1.0% | – |
ART終了画面振り分け (ART継続時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 加藤勝 | 山崎杏 | バニー | チャイナ服 |
1 | 40.0% | 40.0% | 15.0% | 0.1% |
2 | 49.8% | 24.9% | 15.0% | 0.3% |
3 | 32.0% | 42.5% | 15.0% | 0.5% |
4 | 45.0% | 22.5% | 20.0% | 1.5% |
5 | 13.5% | 52.5% | 20.0% | 2.0% |
6 | 43.0% | 21.5% | 20.0% | 2.5% |
設定 | 小島多恵 | 女性キャラ3人 | 女性キャラ3人 水着 |
人物なし |
1 | – | – | – | 2.5% |
2 | 5.0% | – | – | 2.5% |
3 | 5.0% | – | – | 2.5% |
4 | 5.0% | 1.0% | – | 2.5% |
5 | 5.0% | 1.5% | 0.5% | 2.5% |
6 | 5.0% | 2.0% | 1.0% | 2.5% |
※ARTセット継続時の2.5%(全設定共通)で画面が出現せず、第3停止時に継続を告知
エンディング
◆エンディング
原作の名シーンが流れるエンディングは、
有利区間1500Gの完走が確定した場合に突入。
エンディング到達時の期待獲得枚数は2500枚超となっています。
◆エンディング終了画面
エンディング終了画面では出現する文字色に注目。
レインボーなら設定5以上確定となります。
エンディング終了画面による設定示唆 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
【通常画面】 |
基本パターン |
【赤文字】 |
高設定示唆 |
【虹文字】 |
設定56確定 |
エンディング終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常画面 | 赤文字 | 虹文字 |
1 | 75.0% | 25.0% | – |
2 | 72.5% | 27.5% | – |
3 | 70.0% | 30.0% | |
4 | 60.0% | 40.0% | – |
5 | 42.5% | 45.0% | 12.5% |
6 | 35.0% | 40.0% | 25.0% |
確定役詳細
◆確定役の恩恵
本機の確定役は以下の2種類が存在。
・確定リプレイ(青7揃い)
・超GANTZ図柄揃い
それぞれの確率・恩恵は、以下の通りです。
確定リプレイ | |
---|---|
確率 | 1/6554 |
恩恵 | ART確定+ 1/4で超GANTZ RUSH突入 |
超GANTZ図柄揃い | |
---|---|
確率 | 1/7282 |
恩恵 | 96.5%or98.0%ループの 超GANTZ RUSH突入 |
◆確定役に期待できる演出
以下の演出が発生した場合は確定役のチャンス!
【名シーン演出】
名シーン演出発生率・確定役期待度 | |
---|---|
発生率 | 1/10735 |
確定リプレイ | 25.4% |
超GANTZ図柄揃い | 30.8% |
TOTAL期待度 | 56.2% |
【遅れ】
遅れが発生した際は超GANTZ図柄揃いの大チャンス!
なお、遅れで弱チェリー成立時は上位状態を示唆、
ハズレ目の場合はART濃厚となります。
遅れ発生率・確定役期待度 | |
---|---|
発生率 | 1/24705 |
確定リプレイ | ー |
超GANTZ図柄揃い | 63.6% |
TOTAL期待度 | 63.6% |
【転送先天国】
発生時点で超GANTZ図柄揃いが確定!
ナンバージャッジシステム
◆液晶出目
通常時は毎G液晶の数字が変動しており、
最終的に奇数図柄揃いでART確定となります。
また、液晶出目には様々な法則が存在。
・偶数揃い…レア役示唆
・777揃い…超GANTZ RUSH確定
・777以外の奇数揃い…ART確定
・447停止…CZ「サバイバルZONE」確定
・転送図柄停止…転送モード確定
◆上位モード・前兆期待度
レア役成立後は液晶出目に注目。
上位モードや前兆に期待できる出目も存在し、
奇数順目などが出現した際はヤメ時に注意。
上位モード・前兆期待度 (液晶出目別) |
|
---|---|
出目 | 期待度 |
奇数順目 | 高 |
奇数ハサミ+中奇数 | ↑ |
偶数順目 | ↑ |
奇数逆順目 | ↑ |
奇数ハサミ+中偶数 | ↑ |
左奇数+奇数ケツテンパイ | ↑ |
左偶数+奇数ケツテンパイ | ↑ |
奇数バラケ目 | ↑ |
奇数テンパイ | 低 |
◆ART濃厚リーチ目
出現すればART濃厚となるリーチ目も存在。
ART濃厚リーチ目 (液晶出目・語呂) |
||
---|---|---|
123(朝イチ目) | 168(いろは) | 175(イナゴ) |
184(イワシ) | 223(富士山) | 283(翼) |
315(最高) | 354(神輿) | 365(365日) |
415(よいこ) | 428(四谷) | 448(使者) |
481(支配) | 514(来いよ) | 526(小次郎) |
543(暦) | 634(武蔵) | 664(ろくむし) |
681(無敗) | 728(浪速) | 753(七五三) |
758(名古屋) | 821(ハニー) | 831(野菜) |
841(弥生) | 845(ハシゴ) | 873(花見) |
884(林) | 744(七匠) | 31転(採点) |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 超GANTZ図柄揃い時!? |
恩恵 | ART+超GANTZ RUSH!? |
期待値 | 調査中 |
詳細が判明次第で更新・アップします。
コメント