ZETMAN(ゼットマン) スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・解析攻略まとめ

ゼットマン スロット
©ニューギン
2017年1月10日、約5,000台導入予定
新台「パチスロ ZETMAN(ゼットマン)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

PV動画

  • PV動画
  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素

それでは、詳細をご覧下さい。




———スポンサードリンク———

 

天井情報

天井情報
天井 ボーナス間1280G+前兆
恩恵 ART確定
狙い目
(等価)
900G~(時給2,000円レベル)
960G~(時給3,000円レベル)
狙い目
(5.6枚現金)
970G~(時給2,000円レベル)
1020G~(時給3,000円レベル)
ヤメ時 前兆・状態確認後ヤメ
G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
600G -94円 -119円 -1041円 -1319円
700G +237円 +319円 -650円 -875円
800G +679円 +993円 -134円 -197円
900G +1270円 +2081円 +541円 +885円
1000G +2061円 +3939円 +1418円 +2710円
1100G +3119円 +7335円 +2546円 +5988円
1200G +4533円 +13840円 +3973円 +12132円

※算出条件…設定1、閉店時間非考慮

本機の天井は「ボーナス間」との事なので、
ARTでは天井G数はリセットされない点に注意。

ホールのデータカウンターの仕様は確認しておきましょう。

◆天井狙い目について
時給2,000円レベルの狙い目に関しては…

・「等価」…900G~
・「5.6枚現金」…970G~

…を目安に狙っていきましょう。

時給3,000円レベルの狙い目に関しては…

・「等価」…960G~
・「5.6枚現金」…1020G~

…を目安に狙っていきましょう。

ただし、天井期待値を見ても分かる通り、
かなり厳しい結果となっています。

狙い目もかなり深めとなっていますし、
初当たり自体が軽いため狙う機会も少ないと思います。

◆ヤメ時について
ボーナス後に前兆・高確確認後ヤメ。

ボーナス間天井なので天井狙いの際は、
天井までのART当選時はそのまま続行ですね。

スペック

導入機種情報
導入日 2017年1月10日
導入台数 約5,000台
メーカー ニューギン
タイプ A+ART
純増 1.5枚/G
コイン持ち 約32G
天井 1280G
設定 ボーナス ART 出率
1 1/337.8 1/289.9 97.8%
2 1/324.4 1/275.7 99.4%
3 1/312.1 1/260.6 101.4%
4 1/300.6 1/239.0 104.0%
5 1/290.0 1/218.1 106.6%
6 1/271.9 1/191.2 111.2%
設定 覚醒
ボーナス
ZET
ボーナス
ALPHAS
ボーナス
1 1/2621.4 1/936.2 1/662.0
2 1/897.8 1/630.2
3 1/851.1 1/606.8
4 1/809.1 1/585.1
5 1/799.2 1/550.7
6 1/728.2 1/520.1

設定判別

◆ボーナス確率

設定 ボーナス
1 1/337.8
2 1/324.4
3 1/312.1
4 1/300.6
5 1/290.0
6 1/271.9
設定 覚醒
ボーナス
ZET
ボーナス
ALPHAS
ボーナス
1 1/2621.4 1/936.2 1/662.0
2 1/897.8 1/630.2
3 1/851.1 1/606.8
4 1/809.1 1/585.1
5 1/799.2 1/550.7
6 1/728.2 1/520.1

◆ART確率

設定 ART
1 1/289.9
2 1/275.7
3 1/260.6
4 1/239.0
5 1/218.1
6 1/191.2

◆CZ確率

設定 CZ確率
1 1/141.1
2 1/133.2
3 1/125.1
4 1/113.0
5 1/105.1
6 1/97.3

◆小役確率
小役確率はスイカに設定差が存在しますが、
設定差は小さいため参考程度で。

小役確率(設定差あり)
設定 スイカ
1 1/97.2
2 1/96.1
3 1/95.0
4 1/93.9
5 1/92.8
6 1/90.9

◆スイカ+ボーナス確率
同時当選も小役確率同様にスイカに設定差が存在。

同時当選実質確率(設定差あり)
設定 スイカ
+ZET
スイカ
+ALPHAS
1 1/5461 1/5041
2 1/4369 1/3641
3 1/3449 1/2979
4 1/2849 1/2521
5 1/2731 1/1986
6 1/2048 1/1638

◆CZ抽選・ART直撃抽選
レア役によるCZ抽選・ART直撃抽選に関しては…

・弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
・強レア役…強チェリー、強チャンス目

…の2種類に大別されます。

弱レア役はCZ当選率に設定差が存在し、
強レア役はART直撃確率に大きな設定差が存在。

CZ抽選・ART直撃抽選(弱レア役)
設定 シューティング コンプリーション ART直撃
1 6.0% 6.0% 0.1%
2 6.8% 6.8%
3 7.5% 7.5%
4 8.3% 8.3%
5 9.0% 9.0%
6 10.0% 10.0%
CZ抽選・ART直撃抽選(強レア役)
設定 シューティング コンプリーション ART直撃
1 13.0% 13.0% 0.1%
2 13.5% 13.5%
3 14.0% 14.0%
4 14.5% 14.5%
5 16.0% 16.0% 1.3%
6 17.5% 17.5% 3.5%

打ち方・リール配列

◆リール配列
ZETMAN リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段~中段に赤7を目安にチェリーを狙う

以下、停止系に応じて打ち分けましょう。

・中段にチェリー停止
→中右リールは適当押し
成立役…中段チェリー

・下段にチェリー停止
→中右リールは適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にリプレイ停止
「強チェリー」…右リール中段にリプレイ以外停止

・下段にBAR停止
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目
「弱チャンス目」…中段ライン「リプ/スイカ/スイカ」
※チャンス目の停止系は他にもあり

・上段にスイカ停止
→中リールは赤7を目安にスイカを狙う+右リールは適当押し
成立役…スイカ、強チャンス目
「スイカ」…スイカ揃い
「強チャンス目」…スイカハズレ

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
押し順ベル(3択) 各1/12.9
共通ベル 1/73.4
弱チェリー 1/83.5
強チェリー 1/270.8
中段チェリー 1/21845
弱チャンス目 1/143.7
強チャンス目 1/334.4
小役確率(設定差あり)
設定 スイカ
1 1/97.2
2 1/96.1
3 1/95.0
4 1/93.9
5 1/92.8
6 1/90.9

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 期待度
共通ベル 0.3%
弱チェリー 3.6%
強チェリー 18.2%
中段チェリー 66.7%
弱チャンス目 10.1%
強チャンス目 21.9%
同時当選期待度(設定差あり)
設定 スイカ
1 3.7%
2 4.8%
3 5.9%
4 7.0%
5 8.1%
6 10.0%

◆同時当選実質確率

同時当選実質確率(設定差なし)
同時当選ボーナス 確率
単独 覚醒 1/65536
ZET 1/32768
共通ベル 覚醒 1/65536
ZET 1/65536
ALPHAS 1/65536
弱チェリー ZET 1/6554
ALPHAS 1/3641
強チェリー 覚醒 1/5958
ZET 1/4681
ALPHAS 1/3449
中段チェリー 覚醒 1/65536
ZET 1/65536
弱チャンス目 ZET 1/3855
ALPHAS 1/2260
強チャンス目 覚醒 1/5958
ZET 1/5041
ALPHAS 1/3449
同時当選実質確率(設定差あり)
設定 スイカ
+ZET
スイカ
+ALPHAS
1 1/5461 1/5041
2 1/4369 1/3641
3 1/3449 1/2979
4 1/2849 1/2521
5 1/2731 1/1986
6 1/2048 1/1638

通常時概要

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
超ZET ZONE
ZET ZONE
ミドルタウンステージ
コウガステージ
ジンステージ

CZ「シューティングモード」

ゼットマン スロット シューティングモード

シューティングモード
契機 調査中
継続G数 10Gor20G間
ART期待度 約30%

消化中はベル・レア役成立でエボルを撃破し、
最終的にエボル殲滅でART確定となります。

押し順ベル成立時は「?」ナビが出現し、
ベル揃いでART抽選が行われます。
※押し順は3択

不正解時の一部でベル揃い扱いでの抽選となる場合もあり。

また、押し順ナビが発生するケースもあり!?

◆継続G数振り分け
継続G数は10G・20Gの2種類が存在し、
大半は10Gが選択されます。

・10G…94.9%
・20G…5.1%

◆殲滅数振り分け
小役成立時の殲滅数振り分けは、以下の通りです。

小役成立時の殲滅数振り分け
殲滅数 ベル入賞 弱レア役 強レア役
30 25.4%
40 25.4%
50 46.9% 87.1%
70 0.4% 50.0%
100 2.3% 12.5% 50.0%

CZ「コンプリーションモード」

ゼットマン スロット コンプリーションモード

コンプリーションモード
契機 調査中
継続G数 ベル・レア役3回成立まで
ART期待度 約40%

消化中はベル・レア役成立でパワーを注入し、
最終的にジンが覚醒すればART確定となります。

押し順ベル成立時は「?」ナビが出現し、
ベル揃いでART抽選が行われます。
※押し順は3択

不正解時の一部でベル揃い扱いでの抽選となる場合もあり。

また、押し順ナビが発生するケースもあり!?

◆ART当選率

ART当選率
小役 当選率
ベルこぼし 2.0%
ベル入賞 25.0%
弱レア役 33.2%
強レア役 50.0%

CZ抽選・ART直撃抽選

レア役によるCZ抽選・ART直撃抽選に関しては…

・弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
・強レア役…強チェリー、強チャンス目

…の2種類に大別されます。

弱レア役はCZ当選率に設定差が存在し、
強レア役はART直撃確率に大きな設定差が存在。

CZ抽選・ART直撃抽選(弱レア役)
設定 シューティング コンプリーション ART直撃
1 6.0% 6.0% 0.1%
2 6.8% 6.8%
3 7.5% 7.5%
4 8.3% 8.3%
5 9.0% 9.0%
6 10.0% 10.0%
CZ抽選・ART直撃抽選(強レア役)
設定 シューティング コンプリーション ART直撃
1 13.0% 13.0% 0.1%
2 13.5% 13.5%
3 14.0% 14.0%
4 14.5% 14.5%
5 16.0% 16.0% 1.3%
6 17.5% 17.5% 3.5%

ZETボーナス

ゼットマン スロット ゼットボーナス

ゼットボーナス
契機 赤7揃い
獲得枚数 156枚

消化中はカットイン発生で暴きの輪揃いのチャンスとなり、
暴きの輪図柄が停止するほどARTのチャンス。

暴きの輪揃い出現時はART確定。

ALPHASボーナス

ゼットマン スロット アルファスボーナス

アルファスボーナス
契機 赤7/赤7/暴きの輪
獲得枚数 156枚

消化中はカットイン発生で暴きの輪揃いのチャンスとなり、
暴きの輪図柄が停止するほどARTのチャンス。

暴きの輪揃い出現時はART確定。

覚醒ボーナス

ゼットマン スロット 覚醒ボーナス

覚醒ボーナス
契機 金7揃い
確率 1/2621.4
獲得枚数 18枚

覚醒ボーナスは終了時にフリーズが発生する上位ボーナス。

消化中はベルが3回成立するまで2択の押し順あてにチャレンジ。

正解時は暴きの輪図柄揃いとなり、
「秒数or基礎G数」を獲得となります。

覚醒ボーナス後はフリーズが発生し、
獲得した「基礎G数×秒数」を上乗せします。

必然的にフリーズが長いほど大量上乗せのチャンス。

尚、液晶左下には「基礎G数」、
液晶右下には「フリーズ秒数」の期待度を示唆。

ART「ゼットラッシュ」

ZET RUSH
契機
純増 1.5枚/G
継続G数 40G以上

ART「ゼットラッシュ」は初期G数変動タイプ。

突入時は「チャージゾーン」にて初期G数を決定します。

ART消化中は特化ゾーン抽選も行われており、
ストーリー発生時は減算停止&上乗せのチャンス。

◆CHARGE ZONE
1G完結型の上乗せ特化ゾーン。

最低でも40G以上の上乗せが発生し、
レア役成立時は3桁上乗せのチャンス。

◆EXTRA BATTLE
「エクストラバトル」は特化ゾーン高確率。

バトル勝利時はボーナスor特化ゾーン確定。

アルファスインパクト

ゼットマン スロット アルファスインパクト

ALPHAS IMPACT
タイプ 上乗せ特化ゾーン

消化中はARTゲーム数が減算停止となり、
リプレイ・レア役成立時は上乗せが発生。

ゼットインパクト

ZET IMPACT
タイプ 上乗せ特化ゾーン

消化中はARTゲーム数が減算停止となり、
ベル・レア役成立時は上乗せが発生。

デュアルインパクト

ゼットマン スロット デュアルインパクト

DUAL IMPACT
タイプ 上乗せ特化ゾーン
平均上乗せ 約100G

消化中はARTゲーム数が減算停止となり、
毎G全役で上乗せが発生となります。

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 調査中
期待値 調査中